洋菓子ブランド「銀のぶどう」から春限定「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」が、2020年2月15日(土)より銀のぶどう全店、公式オンラインショップにて発売される。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、バラの花から生まれた、香り高いバラのスイーツ。ショコラには、ひとつひとつ手摘みした、本物の赤いバラの花びらを使用している。バラの甘くみずみずしい香りをホワイトショコラに溶かし、 銀のぶどうオリジナルのローズショコラに仕立てた。甘酸っぱく爽やかなラズベリーショコラと合わせて、バラ印のラングドシャクッキーでサンド。華やかなバラの香りが口いっぱいに広がる、上品な1品に仕上げたまた、エレガントなローズデザインのパッケージにも注目。“バラの庭のおくりもの”をデザインテーマに、甘くみすみずしい香りが漂ってきそうな、 咲きこぼれるバラの花々を一面に描いた。ホワイトデーや母の日などのギフトにもぴったりなデザインとなっている。【詳細】バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:銀のぶどう全店、公式オンラインショップ※ジェイアール名古屋タカシマヤ店は3月16日(月)まで、パクとモグ小田急町田店は3月15日(日)から取り扱い。ほか一部姉妹店で販売する場合あり。※公式オンラインショップでは14枚入ロゼット(紙箱)、24枚入のみの取扱い予定。価格:6枚入 648円(税込)、12枚入 1,080円(税込)、14枚入 ロゼット(紙箱) 1,512(税込)、14枚入 ロゼット缶 1,566円(税込)、18枚入 1,620円(税込)、24枚入 2,160円(税込)※14枚入(ロゼット紙箱・ロゼット缶)は、 ホワイトデーシーズンのみの取扱い予定(なくなり次第終了)。14枚入ロゼット(紙箱)は公式オンラインショップのみ取扱い予定。※14枚入ロゼット缶は、銀のぶどう直営店での取扱い。発売中は、18枚入の取扱いを休止。【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月17日約5分なじませるだけで自然なグレイヘア株式会社資生堂は、総合ブランド「プリオール」より、「カラーコンディショナー N グレイ」を2020年3月21日(土)に発売する。同製品は、コンディショナーの代わりに約5分なじませておくだけで白髪に色合いを与えるカラーコンディショナーだ。もみこむ必要はなく、水気を切った髪に素早くなじませるだけでいい。今回、既存の3色(ブラック・ダークブラウン・ブラウン)に新色のグレイが加わり全4色になる。自然な色合いのグレイで、白髪と黒髪が混じるまだらな髪色を均一に見せる。パープルのニュアンスで、白髪の黄ばみも目立たせない。トリートメント処方で髪ふんわりまた、トリートメント処方で、カラーリングしながらダメージケアができる。「なめらかスムース成分」配合で、毛先までなめらかに、ふんわり仕上げる。マニキュア効果でつやも与える。さらに、天然海藻エキス保湿成分とミネラル&コラーゲン含有補修成分配合により、髪のダメージを補修し、なめらかな触り心地の髪へ導く。アレルギーテスト済み、パッチテストは不要で髪と地肌にやさしい使い心地だ。販売チャネルは、全国のドラッグストアや化粧品専門店など約15000店。同ブランドECサイトでも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年01月21日チーズタルト専門店・パブロ(PABLO)より季節限定タルト「いちご大福チーズタルト」が登場。全国の一部パブロ店舗にて、2020年1月各店初売り日から1月31日(金)までの期間で販売される。「いちご大福チーズタルト」は、その名の通り“いちご大福”をモチーフにしたチーズタルト。チーズ生地につぶあんホイップクリームを重ね、もちもちの求肥とフレッシュな苺、ブルーベリーを隙間なくたっぷりと敷き詰めた。つぶあんクリーム、求肥、苺を併せることで、まるで本物の“いちご大福”のようなユニークな味わいに。濃厚なチーズ生地との相性も良く、和菓子と洋菓子の美味しさを組み合わせた新しい味覚に仕上がっている。【詳細】いちご大福チーズタルト販売期間:2020年1月各店舗新年初売り日~2020年1月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール名取店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/金沢もりの里店/JR大阪駅店/新大阪駅店/心斎橋店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)
2019年12月22日美しさは、見えないところからMellia株式会社が展開するスキンケアブランド「I’m La Floria」(アイム ラフロリア)が2019年12月14日に新製品「デリケートボディクリーム」(6800円)を発売しました。「I’m La Floria」は、デリケートゾーンケアに特化した女性用スキンケアブランド。弱酸性なので、常在菌のバランスを保ちながらうるおいを維持します。さらに肌が自らうるおう力を引き出す乳酸菌(保湿成分)や乾燥によるくすみを目立たなくするビタミンC誘導体も配合。天然の香水とも言われるイヴピアッツェローズの透き通る華やかな香りで心を解き放つ豊かなひとときをもたらします。ダブル効果で全身のケアが可能今回発売された「デリケートボディクリーム」は、女性ホルモンをケアするザクロエキスやダイズイソフラボン、血行をうながす和漢成分、ニオイケアのための茶カテキンなどを配合しているので乾燥やかゆみなどのトラブルに有効。乳酸菌とセラミドのダブル効果で、お肌のバリア機能をととのえながら保湿可能。これ1本で全身のケアに使用できます。「I’m La Floria」ではこのほかに泡立ちと容量にこだわった「デリケートボディウォッシュ」、外出先でもサッと使える「フレッシュクリアシート」が発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Mellia株式会社のプレスリリース/PR TIMES※Mellia株式会社※I’m La Floria
2019年12月18日ロペ(ROPÉ)の新ライン「ロペ ラ リンニュ(ROPÉ LA LIGNE)」が、2019年12月5日(木)に、新商業施設「渋谷フクラス」内、東急プラザ渋谷3階にオープンする。「ロペ ラ リンニュ」は、日本の伝統的な"着物"にインスピレーションを得たエイジレスな新ライン。直線裁ちで構成されたピースを繋ぎ合わせたシンプルなフォルムが、身に纏う女性それぞれの個性を引き出す。ラインナップは、柔らかく艶のある質感の「バックジョーゼットサテンタックブラウス」や、ドット柄とVネックで女性らしさを表現した「カットドビードットVネックワンピース」など。年齢を重ね「何が似合うのかわからない。」という女性が、直線的なフォルムによって活かされる、女性らしい曲線美を愉しめるアイテムを揃えた。【詳細】「ロペ ラ リンニュ」オープン日:2019年12月5日(木)場所:東急フクラス内、東急プラザ渋谷 3階※東急プラザ渋谷は、2019年12月5日(木)オープン住所:東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 3F価格例:・バックジョーゼットサテン六角ワンピース 33,000円(税込)・バックジョーゼットサテンタックブラウス 26,400円(税込)・バックジョーゼットサテン巻きスカート 25,300円(税込)・カットドビードットVネックワンピース 27,500円(税込)■特典オープン記念として、購入者全員にオリジナルハーブティーをプレゼント。※無くなり次第終了
2019年11月25日ホテル阪急インターナショナルが、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)とコラボレーション。“チーズタルトのような”パンケーキ「フロマージュ・パンケーキ」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)までビュッフェメニューの一つとして展開する。パブロとホテル阪急インターナショナルのコラボレーションによりユニークなパンケーキが誕生。イメージしたのは、パブロ人気のチーズタルトだ。ふわふわのパンケーキ生地にパブロで使用しているクリームチーズを練り込んで、チーズ感をアップ。仕上げにクリームチーズを使ったとろーりなめらかな舌触りのクリームチーズソースと酸味のあるアプリコットジャムをあしらった。しっとりとした口当たりのパンケーキと、クリームチーズソース、アプリコットジャムは好相性。まるでチーズタルトのような濃厚な味わいを楽しむことができる。この「フロマージュ・パンケーキ」は、ホテル阪急インターナショナルのビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」で展開。白をテーマにしたビュッフェ「Snow White Dessert~冬のデザート~」のメニューの1つとして提供される。【詳細】焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修 「フロマージュ・パンケーキ」 発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)11:00~21:00 ※ビュッフェメニューの1つとして提供※平日ランチ&ディナー、日祝ディナーは時間無制限。その他・特別営業日は時間入替制。取り扱い店舗:ホテル阪急インターナショナル1階 ビュッフェ&カフェレストラン「ナイト&デイ」住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19料金:ランチ 大人 3,700円~4,200円、ディナー 大人 4,800円~5,300円※画像は全てイメージ※価格は税込み。【問い合わせ先】TEL:06-6377-3618(ナイト&デイ直通)
2019年11月23日新生PARCO劇場のオープニング作品第1弾となる『ピサロ』。このスペインのインカ帝国征服の物語で、宮沢氷魚がインカの王アタワルパとして、スペイン将軍ピサロを演じる主演・渡辺謙と対峙することとなった。アタワルパは、渡辺が1985年の初演で演じて名を上げた役でもある。大きな役割を任せられた注目株の俳優に迫る。【チケット情報はこちら】今年秋、俳優デビューから2年が経ったばかり。しかし、この短い間に3本の舞台に立ち、ドラマでも主要な役に抜擢されている。そのうち、三島由紀夫の4部作を舞台化した『豊饒の海』では東出昌大と共演。ドラマ『偽装不倫』では杏の相手役を担った。「だから、今回初めて渡辺謙さんとお会いしたときには、遠い親戚の方と会ったような不思議な気分でした(笑)」と微笑む。その渡辺がかつて演じたアタワルパに挑むことについても、「謙さんがピサロを演じられると発表されてから、じゃあアタワルパは誰がやるんだろうとみんなが思っていたと思うので、そこに挑戦できるうれしさをすごく感じています」と素直に喜びを見せる。インカで神とも崇められていたアタワルパを演じるにあたっては、「まず王の貫禄が出るようにちょっと身体を大きくして」臨むつもりだ。「ただ、内から出てくるものが大きいから絶対的存在に見えるのだと思うので、自信とか包容力とか、気持ちも作っていかないとアタワルパにはなれないだろうなと思っています」。作っていくうえでは、英国演出家ウィル・タケットとの作業も楽しみのひとつ。「先日ウィルのワークショップがあったんですけど、まずは役者にやらせてくれて、そこからアイデアを広げていくというスタイルだったんです。『豊饒の海』のマックス(・ウェブスター)もそうでしたが、お芝居のなかでいろいろ挑戦できるチャンスをくれるのはやっぱりうれしいことですし。そこで、普段の自分だったらできないようなことを、間違ってもいいという覚悟で思い切ってできるのが、舞台の面白いところだなと思います」「今はまだ目の前の作品に一生懸命立ち向かうことしかできない」とは言うが、その一歩一歩が自信になっていることもうかがえる。ことに今回は「早く初日を迎えたいという気持ちが強い」そうだ。「文化の違う人間が出会ってどう歩み寄りどう反発するのかという、今の時代にも意味のある人間の物語が描かれているすばらしい脚本なので、これが早く世に出てほしいと思うんです」。「最初から最後までどのシーンも好き!」と熱弁する宮沢氷魚の何とも楽しげな表情。期待が募る。チケットは明日11月23日(土)10:00よりチケットぴあにて一般発売開始。取材・文:大内弓子
2019年11月22日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)より、ハロウィンシーズン限定の「パブロチーズタルト 小さいサイズ-ハロウィンパンプキン」が登場。2019年10月25日(金)から31日(木)まで、パブロおよびパブロミニ全店舗にて発売される。 「パブロチーズタルト 小さいサイズ-ハロウィンパンプキン」は、かぼちゃの味わいと香りを楽しめるチーズタルト。 チーズ生地になめらかなかぼちゃピューレをたっぷりと合わせ、ふんわりとろりとした食感に焼き上げた。サクサクのタルト生地に、クリームチーズのコク深さとかぼちゃの素朴な甘みがマッチする、秋らしい味わいに仕上げた。 【詳細】パブロチーズタルト 小さいサイズ-ハロウィンパンプキン販売期間:2019年10月25日(金)〜31日(木)取扱店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ全店舗、焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ全店舗価格:509円+税サイズ:約11cm
2019年10月24日女優でモデルの武田玲奈が21日、都内で行われた「ロゼット洗顔パスタ"90周年"記念プレスイベント」に出席した。化粧品メーカーのロゼットは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」を発売してから、今年で90周年を迎える。それを記念したイベントがこの日行われ、ゲストとして登場した武田玲奈が同商品にちなんで肌ケアや肌に関するトークを展開した。今年で90周年を迎えた同商品について武田は「このお話をいただいてから使わせていただきました。パッケージがレトロで可愛いし、若い子にウケそうだなと思いました。使ってみるとすごく泡立つし、洗った後も肌がキュッキュッという感じで肌がイキイキしている感じがします」と使用感を語った。肌のトラブルについては「ドラマや映画のお仕事だと撮影期間は毎朝ファンデーションを塗って朝から晩までというのがよくある、その時にお肌が不調になったりします。体調と連携していて、少しでもストレスが感じたらニキビが出来たりして難しいですね」と挙げ、「薬を塗ったりよく寝たり保湿をたっぷりしています」とトラブルの解消法も明かした。また、今まで出会った中で、一番肌がキレイだった芸能人について「唐沢寿明」と挙げ、「すごく若々しくて肌も綺麗で凄いなと思いながら見てました。もうピチピチで(笑)」と絶賛した。武田は先日発売された週刊誌の水着グラビアでグラビア活動の休止を宣言。「(グラビアを)休止しても私は私でやり続けたい大事にしているモノを変わらず大事にし、女優としてたくさんドラマや映画に出て頑張っていきたいと思います。お芝居メインで頑張りたいですね」と意欲を見せていた。
2019年10月22日フランスを代表する現代アーティスト、カミーユ・アンロの個展『カミーユ・アンロ蛇を踏む』が、東京オペラシティ アートギャラリーにて10月16日(水)に開幕。12月15日(日)まで開催されている。1978年フランス生まれのカミーユ・アンロは、文学、哲学、美術史、天文学、人類学、博物学など多岐にわたる膨大な「知」からインスピレーションを得て、映像、彫刻、ドローイング、インスタレーションなどさまざまなメディアを駆使した作品を生み出すアーティスト。映像作品《偉大なる疲労》で2013年第55回ヴェネチア・ビエンナーレの銀獅子賞を受賞したことで国際的に知られることとなり、2017年にはパリの「パレ・ド・トーキョー/現代創造サイト」にて、全権委任・自由裁量の個展開催の権利を与えられた史上3人目の作家となるなど、現代美術家として大いに注目を集めている。日本ではこれまで映像を中心に紹介されてきたアンロだが、本展では大型のインスタレーション作品を含め、作家のこれまでと現在を初めて総合的に展示する機会となる。会場には、『チャタレー夫人の恋人』『源氏物語』といった著名文学をもとに制作された前衛的ないけばな作品をはじめ、活動初期から描き続けているドローイング、国立スミソニアン博物館で特別研究員として行った膨大なアーカイヴの調査にもとづいて制作された映像作品《偉大なる疲労》、アフリカ・ドゴン族の創世神話に関する著作とドイツの哲学者ライプニッツの原理を端緒に、宇宙の成り立ちや人間の生、世界の秩序と多義性を、空間全体を使って考察・構成した重層的なインスタレーション《青い狐》などが並ぶ。アンロのあくなき知の冒険から生み出される自由で豊かな思考や感性、そしてその創造力を目の当たりにできる大規模個展。この機会にぜひ堪能してほしい。【開催情報】『カミーユ・アンロ蛇を踏む』12月15日(日)まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催【関連リンク】 東京オペラシティ アートギャラリー( )ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降
2019年10月20日エチュードハウスってどんなブランド?エチュードハウスは、1985年12月に韓国で誕生したメイクアップブランドで、韓国国内で約330店舗、日本をはじめ、アジア10カ国で約220店舗を展開しています。 「Make up play」をコンセプトに掲げるエチュードハウスは、メイクを毎日の単なるルーティーンとして位置付けるのではなく、遊びのように楽しい気持ちで日々の生活に取り入れてほしいと願っています。 お手頃価格で品質性に優れた化粧品開発を目指しながら、ラブリーなパッケージデザインや豊富なカラー展開で、幅広い年齢層から支持されています。エチュードハウスのスキンケア、特徴は?エチュードハウスは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、アイケア、UVケア、マスクシートなど、豊富なスキンケアアイテムがあり、各肌質に対応したスキンケアシリーズも充実しています。敏感肌に対応した低刺激のスキンケアシリーズを取り揃えていたり、独自開発された美容成分を使用していたりと、品質にこだわった化粧品作りをしています。 加えて、プチプラ価格で手に取りやすいところも魅力のひとつです。エチュードハウスのスキンケア、選び方は?・乾燥肌や敏感肌に特化した無添加スキンケアの「スンジョン」シリーズ・美白効果(メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを防ぐ)のある「ホワイトメラパーフェクト」シリーズ・肌の潤いを長期間キープする「モイストフルCL」シリーズ・毛穴汚れが気になる方向けの拭き取り化粧水「ワンダーP化粧水」など、肌質に応じた多様なスキンケアシリーズがあります。 肌の乾燥が気になる乾燥肌や、加齢に伴う変化が気になる年齢肌の方は、「モイストフルCL」シリーズ、肌荒れが起きやすい敏感肌の方は、「スンジョン」シリーズ(自分の肌に合うかどうか確認するために、サンプルの使用をおすすめします)を選ぶと良いでしょう。 「スンジョン」シリーズは、ニキビの原因になるアクネ菌の増殖を防ぐノンコメドジェニック化粧品なので、ニキビが気になる方や脂性肌の方にはこちらをおすすめします(※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)。 ここからは、エチュードハウスのスキンケアの中から、コスメコンシェルジュで化粧品検定1級を持つ私がおすすめする10の商品をご紹介します。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ1】モイストフルCLファーストエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLファーストエッセンス」(税抜2000円)は、化粧水をつける前に使用する導入美容液です。 洗顔後や入浴後は、肌の汚れが落ちるのと同時に皮膚内にある天然の保湿成分(皮脂・細胞間脂質・NMF)も不足した状態に。※写真はリニューアル前のものです。 洗顔後に、モイストフルCLファーストエッセンスを500円玉大ほど手に取り、スキンケアのファーストステップとして使用してください。 とろみのあるみずみずしいテクスチャーなので、なめらかに伸びて肌にすーっと馴染んでいくのがわかります。 導入美容液をスキンケアの最初に取り入れると、潤い成分が素早く補給され、肌がやわらかく整います。その後の化粧水や美容液の角質層への浸透が良くなるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。 ぷるっとしたもちもち美肌を育むためには、保湿成分がたっぷり配合されたスキンケア製品を使用するのが大切。 モイストフルCLファーストエッセンスをはじめとする「モイストフルCL」シリーズには、潤いをキープするアクアストリームコンプレックス、角質層への浸透を高めるスーパーコラーゲンウォーター、肌に潤いを与えるバオバブウォーター&オイルと保湿成分が多数配合されているので、肌の乾燥が気になる乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいスキンケアです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ2】モイストフルCLトナー※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLトナー」(税抜2100円)は、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合された高保湿化粧水です。 スーパーコラーゲンウォーターには、酵素処理で細分化されたコラーゲンが配合されている ので、保湿成分が肌の角質層へ浸透するのをより高めてくれるメリットがあります。白花ルピナスには、肌本来のハリと弾力を維持し、透明感のあるすこやかな肌状態に整えてくれる効果が期待できます。※写真はリニューアル前のものです。こちらの化粧水は、とろみのあるテクスチャーをしていて、つけた後はさらっと肌に馴染み、しっとりするのを感じます。 モイストフルCLファーストエッセンスをつけた後、モイストフルCLトナーを500円玉大ほど手の平に取って肌につけてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ3】モイストフルCLエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLエッセンス」(税抜2300円)も、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合されているモイストフルCLシリーズの美容液です。 ※写真はリニューアル前のものです。ぷるっとしたとろみのあるテクスチャーが、さっと素早く肌の角質層まで浸透し、潤い補給をしてくれる保湿美容液です。 モイストフルCLトナーをつけた後、モイストフルCLエッセンスを2プッシュほど手の平に取り、肌に馴染ませてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ4】モイストフルCLアイケアクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLアイクリーム」(税抜2100円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスなどの保湿成分が配合された目元専用の保湿アイクリームです。※写真はリニューアル前のものです。皮膚が薄い目元周りは、乾燥しやすいパーツです。肌の自活機能が衰え始める20代後半以上の方は、保湿成分が配合されたアイクリームでケアすることをおすすめします。 もっちりとしたコクのあるテクスチャーですが、伸びがとても良いため、デリケートな目元周りも安心してつけることができます。 モイストフルCLエッセンスをつけた後、モイストフルCLアイケアクリームを付属のスパチュラ2スクープほど手に取り、目元周りに優しくつけてください。デリケートなパーツなので、力を入れすぎないようご注意を。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ5】モイストフルCLリッチクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLリッチクリーム」(税抜2300円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合され、ふっくら弾けるようなハリ肌へ導いてくれるので、乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいクリームです。※写真はリニューアル前のものです。粘度のある濃厚なテクスチャーが、肌にぴったり密着して、肌内の水分の蒸発を防いでくれるので、長期間潤いのある肌をキープしてくれます。 化粧水や美容液など水分が多いスキンケアをつけた後、付属のスパチュラ1スクープ大ほど手にとり、スキンケアの最後に使用してください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ6】ダブルカットトーンアップUVフィルドSPF48/PA+++「ダブルカットトーンアップUVフルイドSPF48/PA+++」(税抜1350円)は、肌に悪影響を及ぼす紫外線A波・B波をカットし、シミやそばかすを防いでくれる日焼け止めクリームです。 限定で発売されていたパッケージは、「アナと雪の女王」のオラフをモチーフにしていて、使うたびにほっこりとした気持ちにしてくれます(現在はパッケージが異なります)。 テクスチャーはみずみずしく、伸びが良いのが特徴です。色ムラを整えて肌を明るく見せてくれる効果があり、化粧下地に最適。 アロエベラエキスやカミツレエキスなどの植物性保湿成分が配合されているので、肌に潤いを与えながら紫外線対策もしてくれる優秀な日焼けケアアイテムです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ7】ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++「ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++」(税抜1650円)は、紫外線A波・B波をしっかりカットしてくれるスティックタイプの日焼けケアアイテムです。 スティックタイプなので、手を汚さず直接塗ることができ、デコルテや耳の後ろ、首筋など見落としがちなパーツも手軽に塗ることができて、とても重宝しています!【エチュードハウスのスキンケアおすすめ8】メルティング リップスリーピングマスク 「メルティング リップスリーピングマスク」(税抜1100円)は、就寝前につけることで、寝ている間、唇の潤いを守ってくれるリップ専用保湿ケアアイテムです。日中は、リップバームとしても使用することができ、とろけるようなテクスチャーがまるでリップグロスをつけているようなツヤを演出してくれます。 私自身、とても乾燥しやすい唇をしているので、メルティングリップスリーピングマスクを使用してから唇がガサガサしなくなりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ9】メルティング リップスクラブスティック「メルティングリップスクラブスティック」(税抜830円)は、一見リップクリームのようですが、スクラブのようなシュガーパウダーが、唇の古い角質を取り去ってくれる唇専用の角質ケアアイテム。リップクリームを塗るように唇につけた後、ティッシュで優しく拭き取ります。ざらざらっとしたテクスチャーは、強く押し当てすぎると唇にダメージを与える恐れがあるので、優しい力で使用するようにしてください。 このメルティングリップスクラブスティックを使用するようになってから、唇の血色が良くなったと言われるようになりました。 また、メルティングリップスリーピングマスクと併用することで、ツヤのある健康的な唇に見られるようになりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ10】スンジョンホイップクレンザー「スンジョンホイップクレンザー」(税抜1250円)は、洗浄力の低い洗浄成分を使用した泡タイプのクレンジングフォームです。スンジョンホイップクレンザーは、私が初めて使用した泡タイプのクレンジングです。泡がメイクに素早く溶け込み、しっかりメイクを落としてくれる優れものだなと感じました。 乾燥肌の私ですが、洗い上がりがつっぱらない、なめらかな使い心地にとても満足しています。エチュードハウスのスキンケアで健やかな肌に化粧水や美容液にとどまらず、リップケアからUVケアまで、エチュードハウスのさまざまなスキンケアを使用してみると、機能が豊富なスキンケアであることがわかります。 モイストフルCLシリーズを使用した後は、お肌がしっとりもち肌になって、化粧のノリもとても良かったです。メイクをした後も、ハイライトを入れていないのに自然なツヤ玉ができて、明るい印象になったといわれるようになりました。メルティングリップシリーズは、唇の乾燥に悩んでいたので、心から信頼できるリップケアアイテムに出会ったと感じるくらいお気に入りになりました。 ハツラツとしたツヤ美肌を目指したい人は、エチュードハウスのスキンケアを試してみてはいかがですか。
2019年10月18日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、岡山県産のシャインマスカット「晴王(はれおう)」を使用したチーズタルトを、9月1日から30日までの期間限定で販売する。「岡山"晴王"のシャインマスカットチーズタルト」(1,852円)「岡山"晴王"のシャインマスカットチーズタルト」は、甘酸っぱいヨーグルトカスタードクリームを重ねたチーズタルトに、昨年の販売時にも好評だった、皮ごと食べられる甘くてみずみずしい岡山県産シャインマスカット「晴王」を、たっぷりとトッピングした一品。大粒のシャインマスカットから溢れるジューシーで爽やかな果汁と芳醇で甘い香りが、ヨーグルトカスタードクリームをあしらったチーズタルトとマッチ。「岡山"晴王"の贅沢シャインマスカットチーズタルト」(2,593円)ハーフカットしたシャインマスカットを花びらのようにあしらった“通常バージョン”と共に、シャインマスカットまるごとひと粒をふんだんに使用した“贅沢バージョン”の「岡山"晴王"の贅沢シャインマスカットチーズタルト」(2,593円)も展開。旬を迎えている「晴王」の贅沢な美味しさが堪能できる。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店 にて。
2019年08月23日肌を柔らかく整える美容オイル配合2019年11月1日、ロゼット株式会社は、同社が展開するトータルボディケアブランド『RITICA(リティカ)』から、「ボディフィットスクラブ コーラル」と、「ハンド&ボディクリーム パール」を新たに発売する。同ブランドは、天然由来の鉱物から抽出したこだわりの美容成分を製品に配合している。さらに共通の成分として、保湿効果の高いマカデミア種子油を含む3種の美容オイルが配合されており、柔らかくなめらかな肌に整えてくれる。ホイップクリームのような新感触この度発売となる「ボディフィットスクラブ コーラル」は、サンゴパウダーなどの天然スクラブに、美容オイルを配合したジェルタイプのボディスクラブだ。同製品は、ザラつき感のないなめらかな肌あたりで、肌をすべるようにマッサージしながら、肌の古い角質や毛穴の汚れをすっきり落とし、しっとりつるつるの肌に仕上げる。「ハンド&ボディクリーム パール」は、ホイップクリームのようなふんわりボディクリームだ。真珠エキスとシアバターの保湿美容成分に、独自の製法で細かな気泡を取り込んで、ホイップのようなコクのあるふんわり感を実現。それでいて、べたつかない軽い仕上がりが特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社のニュースリリース
2019年08月13日俳優、声優として活躍する朴ロ美が、プロデュースを務める舞台制作チーム「 LAL STORY 」。そのストレイトプレイ〈-sp-〉シリーズの第2弾として、テネシー・ウィリアムズ作のふたり芝居『さけび』が上演される。そこで出演も兼ねる朴と共演者の山路和弘に話を聞いた。同シリーズの第1弾『死と乙女』 (2018年)でも演技の火花を散らせたふたり。朴に山路の印象を聞くと、「役者として、お芝居をつくる人間としてこんなにも尊敬し信頼できる方はなかなかいない」と全幅の信頼。一方の山路は、「この人はね、重機ですよ。ブルドーザーかダンプカー。どんどん踏み倒して突き進んで行って、それに僕は引っ張られているだけ」と笑う。「そんなことないです!」という朴に、「とても迫力のある女優さんということで」とすかさずフォローを入れる、ぴったり息の合ったひと幕も。そんなふたりが、またもや難作に挑む。「いまだ未完」と評される、テネシー・ウィリアムズの 『さけび』。登場人物は座付き作家兼俳優の兄フェリースと、その劇団の看板女優の妹クレアのみ。旅公演の途中に「妹さんとあなたは気が狂っている」という電報を残して劇団員全員が姿を消したところから物語は始まり、現実と虚構が交錯する、濃密な空間の中にふたりだけの“芝居”が展開していく。朴はこの戯曲を読んだ印象を、「作者自身の“魂のさけび”がここに詰め込まれている」と明かす。さらに「この作品は彼の混乱そのものなんだと、生きていくうえで誰もが抱く疑問や世界に対する恐怖、社会と自分との境界線、“生きる”をテーマにした彼の強烈な孤独を感じました」と続ける。朴の横で厳しい顔をしていた山路は、「僕は全然わかんないんですよ」とひと言。「それこそだからテネシー・ウィリアムズそのままだって捉え方をするしかないんだろうなと。あとは正直、稽古に入ってみないと見えてこないというか。それでもあまりにわからなくて自分が叫んでいるかもしれませんが…」と苦笑いを浮かべる。演劇界きっての巧者である山路でも苦戦を強いられそうなこの戯曲。妹のクレアも難役で、朴の口からは「誰か代わりにやってくれないかな~(笑)」と冗談交じりの弱気な言葉も。だが役への愛は人いち倍強く、「私には彼女が狂人にはまったく思えないんです。観に来て下さる皆さんと、小さな劇空間で、孤独がぶつかり合う生の瞬間を感じ合いたい。“繋がる”ことが難しい今こそ、あえて痛みや傷と向き合ってみる。 そういう娯楽があっても良いと私は思うんです」と訴えた。公演は10月17日(木)~10月27日(日)。なお、朴ロ美のオフィシャルファンクラブでは会員限定特典つきの最速先行を実施中。受付は8月15日(木)午前11時まで。さらに本取材の詳しい内容は後日、朴ロ美のオフィシャルファンクラブにて発表を予定している。取材・文:野上瑠美子
2019年08月09日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から“ホワイトフローラル”の香りのシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクが、2019年9月6日(金)より発売される。“ホワイトフローラル”の新ヘアケアジルスチュアートのライフスタイルシリーズに、新ヘアケアが仲間入り。純白のブーケをイメージした、ブランド人気の“ホワイトフローラル”の香りのシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクが新登場となる。バスルームいっぱいに広がる優雅な花の香りは、心までうっとりとした気分にさせてくれる。香り持ちがよいので、甘く幸福感のある香りが翌朝までほのかに続く。シャンプー「ジルスチュアートシャンプーホワイトフローラル」は、ふんわりとした泡で優しく洗い上げてくれる。ココナッツオイルやラズベリーエキスなどの保湿成分がたっぷりと含まれているので、しっとりとした洗いあがりだ。また、天然由来のキューティクルコート成分(ヒアルロン酸誘導体)が、髪1本1本をコート。キューティクルを整えて、つるんとなめらかな髪に仕上げ、次に使用するコンディショナー・ヘアマスクがなじみのよい状態に整えてくれる。コンディショナー「ジルスチュアートコンディショナーホワイトフローラル」は、コーティングオイル配合で、つるんとした指通りを叶えてくれる。乾燥やダメージでパサつきが気になる髪も、しっかりまとまる状態へと導いてくれる。カラーケア処方を採用しているので、ヘアカラーしている人も安心。カラーの退色を防ぎながら、色持ちも高めてくれる。ヘアマスク週1~2回は「ジルスチュアートヘアマスクホワイトフローラル」で集中ケアを。オイルリッチなベースは、髪の芯部まで集中補修して、傷んだ髪もまとまりのある状態へと引き上げてくれる。テクスチャーは、なめらかなタッチで広がりやすく、ロングヘアでもストレスフリーでケアすることができる。【詳細】ジルスチュアートライフスタイル新ヘアケア発売日:2019年9月6日(金)ジルスチュアートシャンプーホワイトフローラル 500ml 3,000円+税、450ml(レフィル) 2,400円+税ジルスチュアートコンディショナーホワイトフローラル 500ml 3,000円+税、450ml(レフィル) 2,400円+税ジルスチュアートヘアマスクホワイトフローラル<洗い流すヘアパック> 194g 2,800円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2019年07月27日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)より、夏限定の新作「桃とヨーグルトのチーズタルト 」が8月1日に発売される。「白桃とヨーグルトのチーズタルト」(直径15cm/1,852円)は、チーズ生地に白桃のジャムとヨーグルトホイップクリームを重ねたホールに、甘くジューシーな国産の白桃を花びらのように敷き詰め、ピスタチオをトッピングした、見た目も爽やかなタルト。しっかり冷やして食べれば、ヨーグルトホイップクリームのやわらかな酸味と白桃のみずみずしく豊かな香りがより引き立つ。販売期間は8月31日まで。店舗は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。
2019年07月26日焼きたてチーズタルト専門店のパブロ(PABLO)から、季節限定のパブロスムージー「ピーチィピーチ」が登場。2019年7月15日(祝・月)よりパブロカフェ店舗にて発売される。素材が持つ美味しさや香りを、コクのあるチーズで引き出したパブロのスムージー。今回は、旬を迎えるピーチの果肉やクリームチーズを合わせたスムージーに、エスプーマ製法でふわふわに仕上げたクリームチーズ入りのホイップクリームと甘酸っぱいピーチソースをトッピングした一杯が、期間限定でラインナップに加わる。ジューシーで華やかな香りのピーチスムージーと、ふんわりした中にも深みのあるクリームチーズ入りホイップクリーム。フレッチュな桃のみずみずしい甘さとチーズの濃厚なコクが楽しめる、夏にぴったりの涼やかな味わいに仕上がっている。【商品情報】「パブロスムージー ピーチィピーチ」発売期間:2019年7月15日(祝・月)〜2019年8月14日(水)価格:650円(税込)販売店舗:ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール札幌発寒店/エスパル仙台店/ザ・モール仙台長町店/イオンモール名取店/ららぽーと富士見店/ウィング新橋店/小田急多摩センター店/ANA Hangar bay Cafe byPABLO/本厚木ミロード店/越谷レイクタウンmori店/アトレマルヒロ川越店/けやきウォーク前橋店/イオンモール大高店/イオンモール長久手店/名古屋サカエチカ店/イオンモール新潟南店/新潟万代ビルボードプレイス店/金沢もりの里店/心斎橋店/イオンモールりんくう泉南店/イオンモール橿原店/イオンモール広島府中店/イオンモール高知店/アミュプラザ博多店/イオンモール宮崎店/ゆめタウン光の森店/沖縄国際通り店
2019年07月15日ジャン・デュジャルダンとメラニー・ロランを主演に迎えた、『アーティスト』のプロデューサーが贈る豪華絢爛なロマンティック・コメディ『英雄は嘘がお好き』から、予告編と場面写真が解禁となった。この度解禁された予告編では、白馬に乗った王子様(?)のジャン・デュジャルダンが演じたヌヴィル大尉が戦争に行くために、裕福なボークラン家の妹・ポリーヌを残して城から去るシーンから始まる。「毎日手紙を書く」と言ったにも関わらず、大尉からの便りは届かなかった。そこで、メラニー・ロラン演じたポリーヌの姉・エリザベットが妹を元気付けるために手紙を勝手に代筆することに。しかし、手紙の中で死んだことにしたヌヴィルが突然戻ってきて…。伝説の英雄の帰還に街は大騒ぎになり、エリザベットの創作した「英雄」という立場を利用し脚光を浴びようとするヌヴィルと、平和ないまの家族を壊されたくないがためにヌヴィルを追い出そうとするエリザベットとのひそかな攻防が繰り広げられる。そんな2人の関係はどう変化していくのか…?本作について、「最高に楽しかった!」と語っていたジャン・デュジャルダンは、馬を乗りこなし、銃を扱い、変顔やセクシーな表情などを次々に披露し、うそつきなヌヴィル大尉をユーモアたっぷりに演じている。そしてコメディ映画初挑戦のメラニー・ロランは、「予想外の役だった」と言いながらも、ローラン・ティラール監督に「(メラニーは)最高だった!」と言わしめる演技で、コメディエンヌとしての才能を開花させた。予告編の最後には、ヌヴィル大尉が婚約者の姉であるエリザベットにいきなり「求婚」するシーンも。本物のお城を舞台にフランスを代表するキャストの熱演が光り、結末を期待させる予告編となっている。また予告編と併せて、メラニー・ロランが池に飛び込むシーンなど7枚の場面写真が公開された。コメディ初挑戦となった彼女の演技も見逃せない。『英雄は嘘がお好き』は10月11日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、丸の内TOEIほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:英雄は嘘がお好き 2019年10月11日より新宿ピカデリーほかにて公開©JD PROD - LES FILMS SUR MESURE - STUDIOCANAL - FRANCE 3 CINEMA - GV PROD
2019年07月12日エマ・ロバーツとヘイデン・クリステンセンが共演する映画『ハッピー・シェフ! 恋するライバル』(原題:LITTLE ITALY)が、7月13日(土)から新宿シネマカリテでスタートする映画フェス「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」にて上映。この度、本作のポスタービジュアルと予告編が到着した。トロントのイタリア人街で生まれ育った幼なじみのニッキーとレオ。一流シェフを目指してロンドンで修行中のニッキーが、ある日帰ってきた。久しぶりの再会に淡い恋心が甦り、2人はお互いを意識するが、そこには大きな障害が。2人の父親はかつては同じ店で働く仲の良いピザ職人だったが、大ゲンカの末、いまでは仲違いし、隣同士でピッツェリアを営む商売敵。若い2人の交際にも反対だ。そして迎えたピザコンテスト。店を代表して出場したニッキーとレオだったが、そこで誰にも想像できない奇跡が起こる――。『リッチー・リッチ』『10日間で男を上手にフル方法』のドナルド・ペトリ監督が手掛けた本作は、トロントのリトル・イタリーを舞台に、恋する2人のひと筋縄では行かない、もどかしい恋の行方を描いたロマンティック・コメディ。“ラブコメの女王”ジュリア・ロバーツの遺伝子を継ぐエマ・ロバーツが、ニッキー役をキュートに演じ、『スター・ウォーズ』で若き日のダース・ベイダーを演じたヘイデン・クリステンセンが、幼なじみのレオを好演。そのほか、『ゴッドファーザー PART II』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』のダニー・アイエロ、『恋する2人の解説書』のアリッサ・ミラノも出演している。今回到着した予告編では、ニッキーとレオ、両家のピザ店が火花を散らす場面や、そんな中で2人が惹かれ合う様子も映し出されている。『ハッピー・シェフ! 恋するライバル』は7月16日(火)、19日(金)、21日(日)、25日(木)新宿シネマカリテ「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション(R)2019」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年07月07日ギャグあり、シリアスあり、ボーイズラブ(BL)ありと、なんでもありの不朽の名作『パタリロ!』の実写映画が6月28日公開。’16年、’18年の舞台版に続いてパタリロを演じるのは個性派俳優の加藤諒(29)。表情がころころ変わるパタリロをどうやって演じるの?と思われるだろうが、見てびっくり、途中から加藤がパタリロにしか見えなくなるのだ!「そう言われるのは本当にうれしいです。適役やハマり役と言っていただける役に出合えるのはすごく幸せで、奇跡だと思うんですよね。そういう役が僕にとってパタリロなのかなと。だからこそ、誰にもやってほしくない気持ちが強くて。“実写は加藤諒”と思っていただきたいです」(加藤・以下同)原作の漫画は’78年から現在も連載が続く超長期作品で、’82年にアニメ化もされた。作品にどのような感想を持ったのかを’90年生まれの加藤に聞いてみた。「舞台化のお話をいただいたときに初めて読んだのですが、お花ひとつとっても手描きで、ギャグ漫画ではあるけれど、すごく美しくておしゃれだなと思いました。今はBL作品が多いじゃないですか。だから衝撃は受けなかったです。それよりもパタリロのゴキブリ走法はどうすればいいんだろうってちょっと練習しましたね(笑)」本作は、漫画の世界観をそのままにサービス精神満点な演出になっている。原作者の魔夜峰央さんが登場するわ、映画も話題となっている魔夜さん作の漫画『翔んで埼玉』のパロディもあるわで、はちゃめちゃすぎて、笑いをこらえるのに必死。「映画館で、声を出して笑って見てもらいたいです。今後もパタリロを演じていきたいので、皆さんのお力が必要です。ぜひ映画館へ足を運んでください。初動が大事なので、パタリロの応援をよろしくお願いいたします!」と、ユニークなコメントで作品をPR。そんな加藤のプライベートが気になり、休みの日はどのように過ごしているかを聞くと。「ふだんは映画や舞台を見に行くんです。でも最近、連休があったんですけど、もう見たい映画も見尽くしちゃってたから、『遊んでくれる人募集』というLINEを友達に送ったんです。でも、返信が来なくて……。だからずっとひきこもっていました」そう言って笑う口元もパタリロにそっくり。その様子は劇場で確認してみて!
2019年07月01日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)が、新作「マンゴーとグァバのトロピカルチーズタルト」を7月1日から31日までの期間限定で販売する。「マンゴーとグァバのトロピカルチーズタルト」(1,852円)「マンゴーとグァバのトロピカルチーズタルト」(1,852円)は、チーズ生地にグァバゼリーや、カスタードクリーム、 グァバナパージュ、カスタードクリームといったクリームとゼリーを5層に重ね、 上からゴロっと大きなマンゴー果肉とブルーベリーをトッピング。 グァバの甘くトロピカルな香りと、マンゴーのジューシーさがコク深いカスタードクリームにマッチし、口いっぱいに南国の香りが広がっていく、味も見た目も夏らしい一品。 爽やかな味わいなので、冷やして食べるのがおすすめ。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。
2019年06月21日6月12日、韓国人グループiKONのリーダーB.I(22)に薬物購入疑惑が報じられ、所属事務所のYGエンターテイメントが正式にB.Iのグループ脱退と契約解除を発表した。韓国メディアDispatchは、B.Iが’16年8月に大麻、LSDなどの違法薬物を購入したと報じ、合わせて麻薬類管理に関する法律違反の疑いで警察に逮捕されたA氏とのカカオトークでのやりとりを公開した。B.IはA氏に薬物購入を依頼しており、薬物購入や使用の疑惑があったという。報道の中で所属事務所のYGエンターテイメントは「アーティストの薬物管理を厳格に行っている。B.Iは2016年の事件と無関係だ」と疑惑を否定している。韓国国内のポータルサイトNAVER KOREAで検索ワードランキング1位にB.Iがランクイン。大きな騒ぎとなった。この報道から数時間後にB.Iは自身のInstagramを更新。「僕のひどく不適切な行動で物議を醸した点について、心からお詫び申し上げます」と謝罪。「一時期あまりにも大変で辛くて、関心さえ持ってはならないことに、頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなり使用できませんでした」と薬物購入や使用を否定した。続いて、ファンやメンバーに改めて謝罪し「僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」とグループ脱退を伝えた。B.IのInstagramの投稿後、YGエンターテイメントは改めて公式報道資料を発表。B.Iのグループ脱退と専属契約の解除を決定したと発表した。これに対し日本でもB.Iの本名である「ハンビン」がYahoo!リアルタイム検索ワード上位にランクイン、またTwitterのトレンド入りを果たすなどして話題となった。ファンは「え?!ハンビンが脱退とかありえない!!」「え?ハンビンどういうこと??!!!」とB.Iの脱退報道に悲しみや動揺するコメントが見られた。また、「ハンビンに失望なんてしてないし。 すぐ切りはなす事務所に失望しちゃうよ。 だって契約解除即答すぎない??」「なんでそんなすぐに契約解除とか言えるん?」と薬物の使用を否定したにもかからず、グループ脱退と所属事務所の解除という結果に多くのファンが所属事務所のYGエンターテイメントに対し疑問と怒りのツイートが殺到。iKONは日本で7月から全国ツアーを予定しており、「ハンビンのいないツアー 正直行きたくない」「ツアー6人って意味わからんわ。行かないわ。ったく。ハンビンが作った歌を歌うのにハンビンいないなんて納得できない」と全国ツアーへの複雑な心境を嘆くコメントも見られた。韓国では薬物使用問題が相次いで起こっており、今回のB.Iの騒動もK-POPファンには大きな衝撃を与えている。
2019年06月12日運河沿いの物件を求めて東京の下町、門前仲町の運河沿いにひっそりと建つ5階建ての小さなビル。このビルを自宅兼事務所として住んでいるのが、アトリエハコ建築設計事務所を営む七島幸之さんと佐野友美さんご夫婦。二人で事務所を構えておよそ15年目。世田谷から門前仲町に自宅と事務所を移して2軒目の住処だ。「このあたりを散歩していて貸しに出ているのを見つけたんです。良かったのは、賃貸だけど改装してもいいという物件だったことです。ここはそもそも舟屋さんだったみたいです。その後いくつかの会社が入ったりしていたみたいですが。それまで住んでいたマンションが事務所を兼用するには使いにくかったこともあり、これはおもしろそうだね、と借りることにしました」。1階の入り口と、七島さんの仕事場。右側の天井高は2mほどと低い。左側は吹き抜け。吹き抜けからの見下ろし。2人分の仕事スペース建物は、1フロア20㎡に満たない広さの空間が5層になっている。入り口を入ると吹き抜けのある七島さんの仕事机と吹き抜けに目いっぱいの高さで備え付けられた本棚に圧倒される。「狭いけれど、この吹き抜けの高さがあるのが気に入って借りました。本棚は大工さんにつくってもらって。天井が全体的に少し低いのですが、吹き抜けもあるし窓も多くて光が入ってくるので圧迫感は少ないです」と佐野さん。2階は佐野さんの仕事場。ちょうど目線の高さに桜の木の葉と運河がみえる。「ここにいると気持ちよくて仕事がはかどらないんです」と笑う佐野さん。吹き抜けの開口で階下の七島さんの仕事場とゆるやかにつながる。「このぐらいの距離感がお互いにちょうどいいんです」。入り口から奥を見る。左側の天井高が低いため、高低差をさほど感じない。階段周りは白く塗装して明るく。フロアごとに使い方を決めて3階から上はプライベートのフロアになる。こちらも桜の木と運河が目の前に臨めるリビングダイニングスペース。舟底天井の和室だったこのスペースは天井をはがした。というのも、キッチンを窓側から奥に移動するのに配水管を通し一部床上げしたため。一段床が下がっているキッチンカウンター奥の作業スペースに立つと、自然とカウンター向かいに居る人や景色とちょうどよい高さ関係になる。「水が近くにあるので少し涼しいんですよね。桜もここだけ咲くのが遅いんです」。ベランダには景色を楽しめるようテーブルを置いている。「ここでごはんを食べたり、友人を呼んでお花見をするときに使ったりしています。お花見の時期、窓も開けて楽しんでいると、通りかかった人が飲食店と間違えて来ることもあるんです」。4階は寝室と浴室。大工に合板で洗面台をつくってもらい、自分たちでタイルを張った。障子は元々あったものを残して、やわらかく光を取り入れている。5階は納戸として使っているが、見晴らしのいいテラスで思い切り洗濯物を干せる。元は和室だった3階のリビング。ベランダにはテーブルを。キッチンカウンターのガスレンジは作業スペースをとるために設置方向を工夫した。もともと台所があった場所の壁のタイルはそのままに。4階寝室のトイレは古い建具をそのまま利用。布団の下を収納に。左はOSB合板で仕切ったウォークインクロゼット。障子を開ければ見晴らしのいい景色が広がる。自分たちでタイルを張った洗面台。4階で洗濯し、5階のテラスで干す。この建物に新たに設置した風呂場。コンパクトだが、浴槽は普通サイズを縦方向に入れているので、湯船にはゆったり浸かれる。数字にこだわらず、工夫する仕事でも狭小住宅を手がけることが多いという二人。「東京で家づくりを考えると、その後の暮らしが不安になるぐらい高い土地を買わなければいけないですよね。でも、何LDKだとか、何平米だとかっていう数字にこだわらなければ、いくらでもやりようはあると考えています。この家はその実験台。自分たちで日々の生活を工夫しながら実践しているんです。打ち合わせで施主の方がここに来られると、みなさん安心した表情で帰っていかれますね」。階段の上り下りの不便さや、断熱ができずに少し寒かったりするこの家と、バランスを取り合う二人。家の中を探検するような、発見する楽しみのある暮らしぶりが伺えた。運河と桜の木を見下ろせる、気持ちのいいテラス。外観。木々の緑がカーテン代わり。
2019年06月10日スゴオフシリーズから新商品が登場ふきとり専用の「スゴオフ クレンジングウォーター」と洗い流し専用の「スゴオフ クレンジングクリーム」がロゼット株式会社から新たに発売される。この2点はロゼット株式会社のクレンジングブランドである「スゴオフ」シリーズの新商品で、共に容量200ml、税抜き780円。発売日は2019年9月2日となっている。ナチュラルメイクが主流となる近年、落ちにくさを追求したメイクアップアイテムが増え、同時にクレンジングの機能の多様性も求められるようになった。特にメイクアップアイテムやスキンケアに応じたクレンジングの使い分けは、10代~20代の流行を追う若年層に見られる。こうした消費者のニーズに応え、ロゼット株式会社は2019年2月「スゴオフ」を発売。また、今回新たに新シリーズを2点発売する運びとなった。スゴオフ共通特長と新たな効果「スゴオフ」シリーズに共通して配合されている角質クリア成分(発酵AHA)は、メイク以外にもくすみの元となる古い角質を落とすことが出来る。角質ケア効果に用いられる「乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液」は天然植物由来成分だ。「スゴオフ クレンジングウォーター」は毛穴と古い角質もケアできるふきとりタイプのクレンジングとなっており、まつ毛エクステにも対応したオイルフリー処方。洗い流しが不要で、朝のふきとり洗顔にも使用できるため、学生から社会人まで多くの人に重宝されそうだ。「スゴオフ クレンジングクリーム」は、摩擦を軽減するとうもろこし由来の「スターチ粒」により、マッサージ効果を上げリフトケアも叶う商品となっている。肌にハリと透明感を出す保湿成分である「キュアパッション(クダモノトケイソウ果実エキス)」と「マンダリンクリア(マンダリンオレンジ果皮エキス)」が配合されており、しっとりとした洗い上がりは乾燥肌の強い味方となるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社のニュースリリース
2019年06月08日働く女性を助ける新ブランドロゼット株式会社より、オフィスの乾燥に悩む働く女性に向けた新ブランド「OL-ESCUE(オーレスキュー)」が誕生。2019年10月1日より、「OL-ESCUE クリームミスト」「OL-ESCUE マルチクリーム」(各税抜900円)の2種が発売される。オフィスの乾燥を徹底ケア1年中エアコンの効いたオフィスでは、乾燥による肌荒れやメイク崩れが気になる女性が多いのではないだろうか。「OL-ESCUE」はそんな女性の肌を救うべく企画された新ブランドだ。ブランド共通成分としてシアバター、ムルムルバター、シロキクラゲ多糖体、ブドウ種子油の4つの保湿成分を配合し、高い潤い効果を発揮する。またメイクに馴染みやすい「ウォーターin オイル処方」で、メイクをしたまま簡単に保湿ケアができるよう工夫されている。マルチに使える2アイテム今回発売されるのは「クリームミスト」と「マルチクリーム」の2種類。ミスト状保湿液の「クリームミスト」は、いつでも乾燥が気になる時にさっとひと吹きするだけで、潤いをチャージ出来る優れもの。朝メイクしたての肌が蘇る。また髪の毛やネイルにも使える「マルチクリーム」は、乗せた瞬間にすっと馴染みベタつきを残さない。いずれもオフィスの常備アイテムになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼットのプレスリリース
2019年06月06日THREE(スリー)のスキャルプ&ヘアケア製品がリニューアル。2019年6月5日(水)より新シャンプー、コンディショナー、トリートメントが発売となる。THREEのスキャルプ&ヘアケアTHREEのスキャルプ&ヘアケアは、頭皮や髪への影響を考えて、シリコンフリー、パラベンフリー、合成香料フリー、鉱物油フリーの安心設計で、天然由来成分を94%以上配合している。特徴的なのは、頭皮の色を基準に、頭皮と髪の状態で選べる3つのラインが設けられていること。1) オーダレンジライン:バランスケアおすすめタイプ・頭皮が白っぽく、まだらで赤みが出やすい・夕方になると脂っぽさやニオイが気になる・春、秋の花粉の時期にゆらぎを感じるオーダレンジラインは、メンテナンスと頭皮育成ケアで健やかな髪と頭皮を育むライン。頭皮、毛髪環境のバランスを安定させることで、ツヤのある髪へと近づいていく。香りは、リフレッシュさせてくれるグリーンシトラス。THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー Rボリュームヘアやロングヘアでも、なめらかな泡立ちでべたつきやかゆみのもとをすっきりと洗い流す。髪にうるおいのあるツヤを与えてくれるので、なめらかな手触りに。使うごとに頭皮にやわらかさをもたらしてくれる。THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ コンディショナー Rリッチなクリーム状の質感で、髪をなめらかに包んで補修。紫外線やドライヤーの熱でダメージを受けた髪も美しい色ツヤに整えてくれる。髪の退色も最小限にしてくれるので、ヘアカラーをしている人にもオススメ。毛先までしっとりとした潤いを与えてくれる。2)リファイニングライン:ダメージケアおすすめタイプ・頭皮が赤みを帯びている・カラーリング・パーマをしている枝毛、切れ毛、パサつき、ゴワつきなどの髪悩みを抱える人にベターなリファイニングライン。傷んだ頭皮を保護しながら補修し、頭皮環境を健やかに整えてくれる。髪の内部にたっぷりと潤いを届けてくれるので、するりとまとまるシルキーなヘアに。香りは、温かみのあるシトラス系と穏やかなハーブをミックスした。THREE スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー R指通りのよいリッチな泡で、きしみなく洗い上げるので、シャンプー中のダメージが気になる人におすすめ。キューティクルをしっかり保護し、つややかな美髪へと導いていく。THREE スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R枝毛・切れ毛などのダメージも速やかに補修して、パサつき・ゴワつきを改善。重たくないのに、髪のうるおいをキープし、まとまりのある仕上がりに。THREE スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル R美容成分をリッチに配合したアウトバス専用トリートメントヘアオイル。キューティクルを滑らかに整え、まとまりやすい髪に仕上げてくれる。乾燥やうねり、広がりも防ぎ、使うほどにシルクのような手触りに。3) リインフォーシングライン:ボリュームケアおすすめタイプ・頭皮が褐色に近い・髪にハリ・コシがない・抜け毛が気になる・髪質が変わったと感じるハリ・コシがなくペチャっとしがちな髪質には、リインフォーシングラインがグッド。髪のボリューム不足を補いながら頭皮を育成し、根本から見違えるようなボリューム感を与えてくれる。香りは、心まですっきりとさせてくれるグリーンハーバル。THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング シャンプー R頭皮環境を整えて、髪の毛が1本1本立ち上がるように働きかけるシャンプー。絡まりや摩擦を防ぎながら頭皮まで洗い上げるので、洗髪時に抜け毛が気になる人にもおすすめだ。THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー R頭皮に潤いを与えてやわらかくし、根本からふんわりと立ち上がる髪へと導いていく。髪1本1本にもハリを与えて、ペチャっとしがちなヘアにもボリューム感をプラスしてくれる。THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター Rコンディショナーの後、濡れた髪でも乾いた髪でも使用できるトニックウォーターをプラスすればよりヘアケアは充実。有用植物を贅沢に取り入れたローションは、頭皮にすばやく浸透し、使用後もべたつき感はない。“頭皮クレンジング”できる「トリートメント リムーバー」また、“頭皮クレンジング”をする「THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー」も6月5日(水)よりリニューアル。マッサージしながら頭皮になじませることで、毛穴につまった皮脂、スタイリング剤などをスピーディーに除去。熱を伝えやすい植物油がベースなので、温感効果で頭皮の血行を促し、いきいきとした頭皮へと導いていく。【詳細】THREE 新スキャルプ&ヘアケア発売日:2019年6月5日(水)■リニューアル品・THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー R 250ml 3,000円+税・THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ コンディショナー R 165g 3,300円+税・THREE スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー R 250ml 3,600円+税・THREE スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R 165g 3,800円+税・THREE スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル R 20ml 3,000円+税・THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング シャンプー R 250ml 3,600円+税・THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー R 165g 3,800円+税・THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター R 120ml 4,000円+税・THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 60ml 4,800円+税■トライアルキット・THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー&オーダレンジ R トライアルキット 3,300円+税内容:THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 18ml、THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー R 50ml、THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ コンディショナー R 40g・THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー&リファイニング R トライアルキット 3,600円+税内容:THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 18ml、THREE スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー R 50ml、THREE スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー R 40g・THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー&リインフォーシング R トライアルキット 3,600円+税内容:THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 18ml、THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング シャンプー R 50ml、THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー R 40g【問い合わせ先】THREE フリーダイヤルTEL:0120-898-003
2019年06月01日年齢を感じさせない素肌美へ導く2019年5月24日、ロゼット株式会社は、同社が展開する通信販売限定のブランド『ロゼット素肌美システム』から、美容液「スペシャルリフトエッセンス」を発売した。同ブランドは、スキンケアによって女性が幸せになることを願って誕生したエイジングケアブランドだ。素肌美の土台である潤いを始め、美白やエイジングケアの機能まで備える製品を提供している。肌の深部まで潤すシステムを採用同製品には、シリーズの共通成分であるセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタの4つの美容成分を配合している。そして、これらの成分をカプセル化して、分子のサイズを3種に分けることで、効率よく肌のすみずみまで美容成分を浸透させている。こうすることで、内側からみずみずしい潤いが生まれ、肌のバリア機能をサポート。ふんわりと押し返すようなハリ感や、ツヤ、透明感のある肌を叶えてくれる。また、整肌成分である酒粕エキスや紫玄米ヌカエキスなどが配合されており、肌のキメを整えて、健やかな肌へと導く。内容量30ml、価格は税抜き6,000円にて発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社のニュースリリース
2019年05月27日都市部から郊外ののどかな地域に移り住んだHさん夫妻。若いお二人が建てた家は、どの部屋からも庭が眺められる、ゆったりとした平屋でした。木と塗装で仕上げたシンプルな内装が庭の緑と調和し、なんとも心地よい空間が広がっています。■ 各室から庭が眺められる平屋でゆったりHさんの家は名古屋市内から車で30分ほど。周囲には田畑が広がり、のどかな雰囲気が漂っています。「岐阜の田舎で育ったので、人が多い場所が苦手。この土地は、見た瞬間に『のんびりしていていいな』と思い、即決しました」と夫は話します。設計をお願いしたのは、松原建築計画の松原知己さんでした。「作品を見たらどれも素敵で、自分の好みを数多く説明しなくてもお任せできると思いました」(妻)。松原さんは、「庭を眺めながらゆっくり過ごしたい」というご夫妻の要望を汲み、建物と塀で庭を囲む平屋のセミコートハウスを提案。敷地形状に合わせて東西に伸びた建物は中央で折れ、各室から庭が眺められます。そんな気になる平屋の外観がこちらです。左官とガルバリウム鋼板で仕上げた外壁は、周囲に溶け込む落ち着いた色味。右手の塀は高さを抑えて圧迫感をなくしています。家から庭の気持ちよさをより堪能できるのが、縁側のようなデッキ。芝生の庭は夫のゴルフの練習場であり、バーベキューを楽しむ場でもあるとか。建物が“くの字型”になっているのがよく分かりますね。小さなベンチが設けられたアプローチは、ホッと和める空間。庇があるので雨が降っても傘を差さずに駐車場に行けるんです。玄関から心地よさを感じられるH邸。玄関扉を開けると、さっそく正面に庭の緑が見えてきます。■ シンプルな空間に経年変化する素材を室内はシンプルな内装とし、素材感や庭の緑を楽しむことを大切にしています。ですので、LDに置く家具は必要最小限に。壁に棚などは設けていません。ゆとりが感じられる各居室をご案内しましょう。ご覧のように、LDKは一体の空間でスッキリ。床の無垢フローリングはナラを選び、全体をやさしい色合いでまとめています。どこからも見える庭と平屋ならではの勾配天井が開放感を感じさせますね。キッチンからは空間全体が見渡せます。オリジナルの木製サッシは隠し框とし、より温かみのある雰囲気に。リビングの奥には小上がりになったペットのうさぎのコーナーがあり、その上の窓からは駐車場が見えます。妻は料理をしながら夫が帰ってきたのが分かるそう。玄関ホールからLDK側を見たところです。一直線ではなく、リビングとダイニングの境目で折れて角度がついているので、不思議な奥行き感があります。こちらは将来、子ども室として使う予定。柱の部分で2室に区切ることを想定しています。手前が洗面室で、奥が脱衣&洗濯物の乾燥室となっています。その横に浴室があり、寝室そばのウォークインクロゼットにもつながるので、使い勝手もいい。その寝室がこちら。右手の扉の向こうがウォークインクロゼットで、浴室につながっています。寝室からも庭が見えることが分かりますね。玄関ホール近くにコンパクトな書斎を設けました。庭に面した窓が開放感をもたらし、癒しを与えてくれます。■ 余白を楽しむ生活感のないキッチン「生活感のないシンプルで美しいキッチン」。それがH邸のキッチンの印象です。オープンスタイルのキッチンは、夫婦二人が立てるように設計しました。キッチンのデザインは、腰壁のモルタル塗りがポイントに。「機能性を追求するより、劣化や経年変化を楽しみたい」と妻。手仕事の味わいも感じられ、空間のアクセントになっています。そして、もう1点特徴的なのは、目線の高さの壁面には、飾り棚などの収納を設けていないこと。「棚をつくってものを飾るより、余白を楽しみたいと思っています」(妻)。ものが多くなりがちなキッチンですが、とってもスッキリ!天板にはバイブレーション仕上げのステンレス、そこに木目の美しいナラ突き板を組み合わせています。全体を見ると温かみがありながら、シンプルでとても洗練されていますね。飾り棚を設けなかったけれど、背部には腰高の収納、左手奥にはパントリーを備えているから、収納は十分。では収納の工夫を拝見しましょう。コンロ下には、鍋やフライパンを収めています。扉を付けずに、出し入れしやすくしています。薄型のIH調理器(三菱電機のユーロスタイルIH)なので、すぐ下も引き出し式の収納スペースに活用。アルミホイルやヘラなどが収納できます。背面には電子レンジを組み込んでダイニングから隠し、調味料専用の引き出しにはスパイスなどを入れる小さな引き出しも内蔵。細かく分類できるから散らかりにくく、どこに何があるかのかすぐに分かります。壁面カウンターのほかにパントリーも設けて、生活感の出やすいものを徹底的に隠しています。大きな冷蔵庫もパントリーに。使い勝手を優先し、建具は設けずオープンに。勝手口から光が入り、通風も抜群!よって、調理作業もスイスイ!この日はジェノベーゼの冷製パスタとビシソワーズを作っていただきました。夫も慣れた手つきで料理をサポートし、ササッと料理が仕上がっていきます。キッチンで作業をしながら……、食事をしながら……、くつろぎながら……。どこからも庭が見えるという贅沢。Hさん夫妻のお宅は、開放感とやすらぎに満ちていました。もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2018年10月号」を参考にしてみてくださいね。設計/松原知己(松原建築計画)撮影/川辺明伸住まいの設計2018年10月号豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン【巻頭特集】編集部がオススメ!あなたの「好き」を実現する家、教えます。 【第二特集】使いやすい。片付けしやすい。楽しい。そんなキッチンと暮らしませんか?
2019年04月23日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、アールグレイ香るキャラメルアップルを使用したスイーツが、5月1日から31日まで販売される。「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」(1,852円)新作タルトとして限定販売される「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」(1,852円)は、キャンディコーティングしたアーモンドの上にチーズ生地を流し込み、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。 タルトの中心にはシロップ漬けにした青森県産ふじりんごをあしらい、甘酸っぱいふじりんごとアールグレイが豊かに香るカスタードクリームが、チーズの美味しさを引き立てている。タルトのまわりに、花びらのように絞られたアールグレイカスタードクリームも可愛らしく、味だけでなく、見た目も抜群な仕上がり。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、新宿店、秋葉原店、越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、新静岡セノバ店、アスティ静岡店、金沢もりの里店、イオンモール新潟南店、(名古屋)近鉄パッセ店、梅田HEP FIVE店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、心斎橋オーパきれい館店、神戸元町店、京都八坂神社前店、京都ポルタ店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店にて。「パブロパフェ‐アールグレイ香るキャラメルアップル」(907円)パブロパフェの限定商品「アールグレイ香るキャラメルアップル」(907円)は、ザクザク食感のパイ生地に、アールグレイカスタードクリームや、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズを合わせた特製クリーム、ビターキャラメルソース、キャラメルアイスクリームを重ねた一品。トップには、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを囲むようにアールグレイカスタードクリームを絞っており、アールグレイカスタードクリームの芳醇な香りやふじりんごの甘酸っぱさ、パイのザクザクとした食感など、一口ごとに様々な味と食感が楽しめる。販売は、ラウンドワン札幌白石本通店、越谷レイクタウンmori店、イオンモール新潟南店 金沢もりの里店、心斎橋オーパきれい館店、梅田HEP FIVE店、神戸元町店にて。
2019年04月22日