ロックバンド「GUNS N’ ROSES」のボーカリスト、アクセル・ローズ(58)がスティーブン・ムニューシン米財務長官(57)とTwitter上でケンカを始めた。「公式発表だ!これまで、スティーブン・ムニューシンのことを誰がどう思っていたかは関係ない。ヤツはマジでイヤな野郎(Asshole)だぜ」このツイートの2時間後、名指しされたムニューシン財務長官がリプライを送った。「きみは最近、この国のために何かしたのかね?」これが開戦の合図となり、現政府に不満を持つ人々からの書き込みが殺到している。《悲劇的なことに、あなたがこの国のためにしでかしたことは知ってますよ》《アクセル・ローズはアメリカの英雄だが、あんたは売国奴だ》《アクセルは数百万人のファンを持つアーティストで、ヒットを飛ばし、チャリティにも貢献している。スティーブンはプロデューサー志望の元投資家で、財務長官になるためにその道を諦め、政府のお粗末なCOVID-19対策とPPPローン政策の片棒を担いだ人物。どう見てもアクセル>スティーブン》財務長官のツイートの最後には星条旗の絵文字がついているが、これもまた物議を醸している。というのも、最初にリベリア共和国旗の絵文字を入れてツイートしてしまい、それを削除。星条旗に直して再投稿したからだ。2つの国旗は確かに色合いが似ているが、米国の財務長官が自国の国旗を間違えるというミスが、反トランプ派の格好の攻撃材料となっている。財務長官の何がローズの逆鱗に触れたかは定かではないが、トランプ大統領(73)がアリゾナ州のマスク工場を視察に訪れた際にGUNS N’ ROSESの「Live and Let Die」が演奏されたことがきっかけだったのかもしれないと経済ニュースサイト「Market Watch」は推測している。ローズには大統領選の集会でトランプ陣営に自分の曲を使われ、激しく抗議した過去がある。
2020年05月07日高級食パン専門店 嵜本は、2020年5月7日(木)より4日間限定で「ダージリン薫る紅茶の食パン」を発売する。「ダージリン薫る紅茶の食パン」は、湯種製法を使用した、もっちりしっとりとした口当たりのパン生地に、ダージリンの紅茶をたっぷりと混ぜ込み、焼き上げた。パン生地には、最高級の北米産小麦や北海道産の純生クリームなどをあわせ、紅茶は、ダージリンの茶葉とパウダーの2種類を使用。口に入れるたびに、ダージリンの若々しく爽やかな香りを堪能できる。【詳細】高級食パン専門店 嵜本「ダージリン薫る紅茶の食パン」販売期間:2020年5月7日(木)~2020年5月10日(日)販売店舗:高級食パン専門店嵜本 7店舗札幌南13条店/東京田園調布店/小田急ハルク新宿店/大阪初號本店/ 神戸岡本店福岡藤崎店/熊本光の森店価格:800円(税込)販売方法:各店舗にて店頭販売及び事前予約予約方法:各店頭及び各店に電話、嵜本公式アプリ※ひとりにつき2本まで受付受付日時:2020年4月30日(木)11:00~各販売前日14:00まで受付※各店舗売り切れ次第終了。※神戸岡本店は只今休業中の為、神戸岡本店お受け取りの予約は梅田茶屋町店の電話にて実施。
2020年05月03日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ティモシー・シャラメとジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップの破局報道は、事実のようだ。イギリス版「VOGUE」誌のティモシーへのインタビュー記事に、「現在はシングル」と記載された。2人はティモシーがヘンリー5世、リリーがその妻キャサリン・オブ・ヴァロワを演じたNetflix映画『キング』での共演をきっかけに交際をスタート。2018年10月頃からニューヨークでデートする姿が頻繁に目撃されていた。腕を組んで歩き、頻繁にキスを交わす姿は堂々としたものだった。昨年9月にはヴェネチア国際映画際のレッドカーペットをともに歩き、幸せそうな笑顔を見せた。その6日後には、イタリア・カプリ島で旅行を楽しみ、ヨットの上でティモシーがかぶっていた帽子が脱げてしまうほどの濃厚なキスを繰り返した。最後に目撃されたのは、昨年10月のロサンゼルスでのディナーデート。ティモシーは、2013年にマドンナの娘ローデス・レオンとの交際を報じられたことがある。リリーは2018年の春まで、イギリス人モデルのアッシュ・スタイメストと2年以上付き合っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月28日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日イソップ(Aesop)から、4作目のフレグランス「ローズ オードパルファム」が、4月20日より発売される。Courtesy of Aesop新作は、強さと繊細さを併せ持つ、フローラルフレグランス。イソップの「マラケッシュ インテンス」や「ヒュイル オードパルファム」「アロマティック ルームスプレー」のシリーズをともに手掛けたフランス人の調香師、バーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生した。本品は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ペリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想。強さとしなやかさを感じさせるフレグランスは、繊細でいて開放的、かつ極めて持続性の高い香りに仕上がっており、性別を問わず使用できる。イソップ「ローズ オードパルファム」(1万8,000円 / 50mL)洗練されたデザインのボックスは、シャルロット・ペリアンがこれまで手掛けた作品の写真集をイメージ。トップノートはかぐわしいバラの香り。プチグレン、ベルガモット、爽やかな刺激のピンクペッパー、そして、ペリアンが生涯に渡り魅了された日本をイメージした、みずみずしいシソの香りが加わっている。ミドルノートは匂い立つようなフローラルの香り。ドライで刺激のあるイランイランのウッディな香りがする一方で、軽やかでスモーキーなグアヤクウッドとともにジャスミンがローズの香りを引き立てる。ラストノートでは、深みのあるパウダリーなサンダルウッドがほのかに香り、ベチバーのやわらかくウッディでアーシーな香り、パチョリとアンバーの温かみのある甘いハーブの香り、そしてバルサムの香りがするミルラを組み合わせた。こうした香りを包み込むように、ムスクのほのかな香りが漂う。調香師・フィリオンはこう語ります。 ローズ オードパルファムは、バラを独自に解釈し表現したフレグランスです。温室の土から豪奢な花を咲かせ、儚く散っていくまでのバラの一生をはっきりと伝えます。バラが咲く場所に思いを馳せるとともに、シャルロット・ペリアンが生涯に渡って手掛けた作品やレガシーをも想起させる香りに仕上げました。例えば、彼女の名を冠した和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景。そんな情景を思い起こす調香です。グリーンシトラス系のフローラルな香りをアーシーでウッディなベチバーが全体的に和らげることで、彼女が好んだとされる伝統的な男性用コロンを想起させる香りになっています。また日本らしい感覚として、お線香を焚いた後のようなかすかな残り香を表現しています新たな香りを纏って、心機一転フレッシュな気分で新生活を楽しもう。「ローズ オードパルファム」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。「イソップ・ジャパン」TEL:03-6434-7737
2020年04月13日SABON(サボン)の人気ボディケアシリーズ「ローズティーコレクション」が定番化。ラインナップを充実させ、2020年4月23日(木)よりレギュラー発売される。“バラの紅茶”の香り「ローズティーコレクション」が定番化SABONの「ローズティーコレクション」は、“バラの紅茶”をイメージした柔らかな香りが特徴のシリーズ。これまで期間限定で展開されてきた人気コレクションが、誕生10年目を迎える今年、アイテムラインナップを増やしてレギュラー発売される。「ローズティーコレクション」は、淡くピンクがかった“バラの紅茶”から立ち上るほんのり甘く芳醇なフルーティー・ローズの香り。柔らかなザクロの果実とみずみずしいレッドローズのトップノートから始まり、ミルクのようなバニラやラズベリー、カシスが交わると、包み込むようなシダーウッドとムスクの余韻が漂う。ラインナップを増やしてパワーアップ展開されるアイテムは全15アイテム。ボディスクラブやシャワーオイルに加えて、ボディジュレ、ハンドクリームといった保湿ケアアイテムや、ルームフレグランスなどのホームアイテムが仲間入りした。ボディスクラブは、シルクのようになめらかなつるつる肌へと導いてくれるSABONのアイコンアイテム。ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルを配合したスクラブが、不要な角質を取り除きながら、肌にうるおいを与えてくれる。ローズティーの華やかな香りで、週2回のスペシャルケアがより一層楽しくなりそう。シルキーボディミルクは、アーモンド油が肌をなめらかに整え、オーガニックオーツミルクが柔らかくシルキーな肌を叶えてくれるボディ用トリートメントミルク。チューブタイプなので持ち運びやすく、旅行先などでも活躍してくれそう。部屋に置いておくだけでローズティーのアロマが楽しめるルームフレグランスは、アンティーク風のビンも魅力的。ゴールド×ピンクのラベルも相まって、インテリアの1つとしても部屋を華やかに彩ってくれそう。華やかパッケージでギフトにも最適「ローズティーコレクション」は、いずれのアイテムもバラの花をあしらったアンティーク調パッケージが特徴。ボディスクラブ、ボディローションなどを詰め合わせた数量限定ギフトセットも用意されており、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったりのボディケアアイテムが揃う。【詳細】SABON「ローズティーコレクション」発売日:2020年4月23日(木)レギュラー発売アイテム例:・ボディスクラブ ローズティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディジュレ ローズティー 200mL 4,200円+税・バターハンドクリーム ローズティー 75mL 2,400円+税・アロマ ローズティー 250mL 5,100円+税■5月1日(木)数量限定発売コフレ・ローズティー ボディケアギフト 5,000円+税内容:ボディスクラブ ローズティー 200g、シャワーオイル ローズティー 50mL、ボディローション ローズティー 140mL、スクープ、ギフトボックス・ローズティー トライアルギフト 2,500円+税内容:シャワーオイル ローズティー 50mL、ボディローション ローズティー 50mL、ギフトボックス【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年04月12日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「リップ カラー」が、“ローズ ピンク”の限定パッケージになって登場。2020年4月3日(金)より数量限定で発売される。人気リップが春色“ローズ ピンク”にトム フォード ビューティのアイコン製品「リップ カラー」が、春らしい“ローズ ピンク”の限定パッケージにチェンジ。バラ園からインスピレーションを得て生まれた、フローラルシプレーの香りのフレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」にインスパイアされた、ローズを想起させるマットな“ローズ ピンク”色が特徴的だ。落ち着きローズカラーで洗練された唇にトム フォード ビューティ「リップ カラー」は、クリーミーなテクスチャーで艶やかな口元を演出。バリエーション豊富なカラーが揃う中から、今回は人気色の「03 カサブランカ」「04 インディアンローズ」の2色をピックアップした。落ち着きのあるローズカラーは、華やかさをもたらしながらも、洗練された大人レディな印象に仕上げてくれる。【詳細】トム フォード ビューティ リップ カラー(ローズ プリック パッケージ) 全2色 各6,000円+税発売日:2020年4月3日(金)数量限定発売ローズ プリック オード パルファム スプレィ 50mL 35,000円+税<発売中>【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年04月02日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日グタール(Goutal)人気の「ローズ ポンポン」から、「ローズ ポンポン オードパルファム」と「ローズ ポンポン ラディアント オイル」が登場。2020年3月18日(水)より数量限定で発売される。グタールの「ローズ ポンポン」とは?グタールの「ローズ ポンポン」は、メゾンを代表するロマンティックな香り。ブルガリアンローズに、ブラックカラント、ラズベリー、ピンクペッパーなどをかけ合わせた、生命力あふれる爽やかな香りで人気だ。「ローズ ポンポン」がよりフェミニンに新フレグランス「ローズ ポンポン オードパルファム」は、グタールのアイコン香水をより魅力的でフェミニンにアップデートしたもの。ブルガリアンローズ、タイフローズと2種類のバラに、果実の香りやパチョリ、バニラなどを重ねてツイストを効かせ、センシュアルな香りを完成させた。ローズの香りでケアするボディオイルもまた同時に、「ローズ ポンポン」の香りをボディケアタイムでも楽しめる、ボディオイル「ローズ ポンポン ラディアント オイル」も発売。優しいローズの香りに包まれながら、なめらかに潤った肌へとうるおいケアできる。フレグランスを重ねて使えば、より長く「ローズ ポンポン」の香りを楽しむことができる。【詳細】グタール新作・ローズ ポンポン オードパルファム 50mL 18,600円+税・ローズ ポンポン ラディアント オイル 200mL 13,100円+税発売日:2020年3月18日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパンTEL:0120-005-130
2020年03月21日RADWIMPS(ラッドウィンプス)のヴォーカル、野田洋次郎の新曲「猫じゃらし」がリリース。「キリン 午後の紅茶」の新テレビCMの楽曲に決定した。野田洋次郎は、ロックバンドRADWIMPSのヴォーカル、ギターとしてほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手掛けてきた。恋愛から死生観までを歌うロマンティックな歌詞と、ジャンルに囚われない音楽性で、多くの人から支持を受けている。RADWIMPSとしては、2020年、バンドとして初の4大ドーム公演を含む、7都市10公演の「こんにちは日本 ~KONNICHIWA NIPPON~ TOUR 2020」も予定している。今回の新曲は、そばにある「幸せ」をテーマにした。普段の生活の中で見落としがちな小さな喜びや、自分がまだ知らない「自分」にも出会わせてくれる一曲に仕上がっている。RADWIMPSバンドバージョンも製作中とのことだ。引き続き続報を待ちたい。【詳細】「猫じゃらし」リリース日:未定■「キリン 午後の紅茶」新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇放映時期:2020年3月17日(火)放映地域:全国放映形態:30秒キャスト:深田恭子■「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ」シリーズ 新TVCM「ザ・マイスターズ 深田恭子 ミルクティーリニューアル&オレンジティー新登場」篇放映時期:2020年3月17日(火)放映地域:全国放映形態:15秒キャスト:深田恭子※CM本編は、キリンホームページ、キリン公式YouTubeチャンネルで3月16日(月)より公開予定。
2020年03月19日シスレー(SISLEY)“ブラックローズ”シリーズに、専用アプリケーター付アイケアが仲間入り。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」が、2020年4月1日(水)より発売される。シスレー“ブラックローズ”シリーズとは?シスレー“ブラックローズ”シリーズは、2011年よりスタートとしたスキンケアシリーズ。極上のテクスチャーとシリーズ共通の華やかな香りで注目を集め、2014年発売の「ブラックローズ プレシャスオイル」、2017年発売の「ブラックローズ スキン クリーム」は、“カルト的人気”を集めた。“ブラックローズ”シリーズに新アイ クリームそんなシスレーのアイコニックなシリーズから、この春アイケアが仲間入り。特徴的なのは、専用アプリケータが一つになった、ユニークな形状だ。アプリケーターでマッサージするように、アイ クリームをなじませることができる。「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」は、肌に溶け込む軽やかな淡いピンク色のテクスチャー。中には、キメを整えなめらかな肌に仕上げるブラックローズエキスに加え、パディナパボニカエキス、トコフェロール(ビタミン E アセテート)などの成分が配合されているので、相乗効果で、ハリのある目元に整えてくれる。また、マッサージ効果でむくみやクマをケア。すっきりと心地良い目もとへと導いてくれる。繊細なローズの香りテクスチャーは、ジェルのように軽やかでありながら、クリームのようにとろけて肌になじむ。ほのかに香るメイローズの香りを、目元のケアをしながら楽しんでみては。【詳細】シスレー「ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド」14mL 13,500円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2020年02月28日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から、新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」が登場。腕時計専門のセレクトショップ「チックタック(TiCTAC)」の系列店および公式オンラインストア限定で発売中だ。英国発の腕時計ブランド「ヴィクトリア・ハイド ロンドン」2019年6月に日本上陸を果たしたばかりのヴィクトリア・ハイド ロンドンは、イギリス発の腕時計ブランド。ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンといっや英国にまつわる様々な要素と、ヴィンテージライクかつフェミニンなテイストを組み合わせたデザインを提案している。文字盤に赤い薔薇の刺繍をあしらった新作「イングリッシュローズ」今回新たにラインナップに加わる「イングリッシュローズ」最大の特徴は、薔薇をモチーフにした繊細な刺繍をあしらった黒い布製のダイヤル。また、針とリューズは薔薇の赤と相性の良い華やかなローズゴールドに仕上げ、ダイヤル外周にはきらめくクリスタルを配置するなど、シックなつや消しブラックのケースの中に咲く一輪の薔薇を時計全体で印象的に演出した、エレガントな大人の一本となっている。商品情報ヴィクトリア・ハイド ロンドン新作腕時計「イングリッシュローズ(ENGLISH ROSE)」発売日:発売中価格:13,000円+税仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径30.0mm取り扱い店舗:チックタック(TiCTAC)系列店および公式オンラインストア
2020年02月06日ディオール(DIOR)は、新作ファイン ジュエリー「ローズ デ ヴァン クール(ROSE DES VENTS COEUR)」を、2020年1月に発売する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で風配図を意味するジュエリーコレクション。メダイヨンを飾った、“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。2020年春夏シーズンの新作として登場する「ローズ デ ヴァン クール」は、バレンタインシーズンのギフトにもぴったりな“ハートモチーフ”のジュエリー。ハートの中には、可憐なダイヤモンドがあしらわれている。メダイヨンのバリエーションは、鮮やかな赤が目を引くレッドセラミックラッカーと、上品なホワイトのマザーオブパールの2種類を用意。それぞれ、ネックレスとブレスレットを揃える。レッドセラミックラッカーは、つややかな光沢感と、ヴィヴィッドな色彩が魅力。はっきりとした色味が、イエローゴールドであしらわれたハートモチーフを際立たせる。一方、マザーオブパールは、気品あふれるホワイトの輝きがピュアな華やかさを演出してくれる。【詳細】ディオール「ローズ デ ヴァン クール」発売時期:2020年1月種類:YG×Dia×Redceramic lacquer、YG×Dia×MOP・ネックレス 199,000円+税・ブレスレット 182,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1976
2020年01月17日映画『ワイルド・ローズ』が2020年6月26日(金)全国でロードショー。あるシングルマザーの夢、そして希望溢れる感動作シングルマザーのローズが、カントリー歌手を目指す。夢と現実、家族の狭間でもがき苦みつつ、飛びぬけた歌唱力、ワイルド&型破りなカリスマ性で夢に近付いていく。『ワイルド・ローズ』は圧倒的なの歌唱力、そして夢、希望、情熱が溢れる感動作だ。ローズ(ジェシー・バックリー)イギリス・スコットランドのグラスゴーを出てカントリー歌手になることを夢見る女性。刑務所から仮出所の身。シングルマザーであり、二人の子供がいる。家政婦として資産家のスザンナの家で働き始める。演じるジェシー・バックリーは2017年にイギリスアカデミー賞で有望な新人に授与されるブレイクスルー・ブリッツに選出。その他、イギリスインディペンデント映画賞最優秀新人賞を受賞するなど注目の女優。『ジュディ 虹の彼方に』にも出演している。スザンナ(ソフィー・オコネドー)資産家。家政婦としてローズが家にやってくる。ローズの卓越した歌唱力に魅了され夢を後押しする。演じるソフィー・オコネドーは『ホテル・ルワンダ』、『プーと大人になった僕』などに出演してきた。ローズの母親(ジュリー・ウォルターズ)ローズの母親役は、『リトル・ダンサー』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『マンマ・ミーア!』などにも出演したジュリー・ウォルターズが務める。監督は注目のトム・ハーパー監督は、ドラマ「戦争と平和」で イギリスのアカデミー賞テレビ部門で6部門ノミネート(2017)されたトム・ハーパー。『ワイルド・ローズ』でも話題を集め、次回作としてエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが出演する『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が控えている。『ワイルド・ローズ』ストーリーカリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開けるーーー!■作品詳細『ワイルド・ローズ』公開日:2020年6月26日(金)監督:トム・ハーパー脚本:ニコール・テイラー出演:ジェシー・バックリー 、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ原題:WILD ROSE/字幕翻訳:中沢志乃配給:ショウゲート
2020年01月13日東京23区内で唯一のドイツ ロンネフェルト社の紅茶専門店「Tea Shop CONTENART」が、紅茶を使ったスイーツを提供する新店舗「Tea Sweets Lab. CONTENART」をオープンしました。様々な種類の紅茶の茶葉をふんだんに使い、茶葉本来の芳醇な香りを引き出す紅茶とスイーツのペアリングを楽しんでみては。芳醇なカカオが香る紅茶のプリン夏に大人気の紅茶のかき氷のシロップを開発し、その中でも人気の高いカカオの香り豊かな「アイリッシュモルト」に加えて、フルーツティーやルイボスティーなどノンカフェインティーの紅茶プリンなど紅茶の香りを活かしたスイーツに注目です。茶葉の種類を活かした紅茶のマドレーヌ今回オープンした「Tea Sweets Lab. CONTENART」では紅茶の種類の多さとその特徴に注目して、それぞれの茶葉に合わせたマドレーヌを販売します。女性に人気の高いミルクティーやチャイティーなどはもちろん、爽やかなグレープフルーツのハーブティーのマドレーヌなど味わってみたいフレーバーがたくさん。ドイツ老舗の紅茶専門店の紅茶を1823年に創立されたドイツ ロンネフェルト紅茶専門店は「高級ホテルのサービスに見合う紅茶を提供する」という理念に基づき、紅茶を優れた品質と時間と手間を十分にかけた製法で作っています。その紅茶の茶葉を、ロンネフェルト ティーブティック認定のティーマスターに自分の好みに合わせて選定してもらえます。店内ではすべての茶葉の香りを見ることができ、紅茶の試飲もすることができます。オープンキャンペーンも開催!新店舗オープンに伴い、「Tea Sweets Lab. CONTENART」オリジナルトートバックと紅茶のセット販売も。限定品で数に限りがあるので、欲しい方は早めにゲットしてくださいね。※内容は異なる場合があります。スポット情報スポット名:Tea Sweets Lab. CONTENART住所:渋谷区代々木 1-42-14 村野ビル1F電話番号:03-6778-0198
2020年01月12日「キリン 午後の紅茶」とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)がコラボレーション。クリスマスシーズン限定カフェ「午後の紅茶X‘mas Garden produced by Nicolai Bergmann Flowers & Design」が、渋谷スクランブルスクエアに、2019年12月13日(金)から22日(日)までオープンする。花×クリスマスの特別空間で、優雅なティータイム“クリスマスの華やかなティーパーティー”をイメージした会場には、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン監修の、季節の花々をあしらった巨大なツリーやオーナメントが出現。彩り輝くスペシャルな空間で、「キリン午後の紅茶」にアレンジを加えた特別なティーメニューを楽しむことができる。時間帯によって異なるティードリンクドリンクのベースとなるのは、「キリン 午後の紅茶」のレギュラー商品<ストレートティー・ミルクティー・レモンティー・おいしい無糖>の全4種類。期間中は、無糖紅茶に華やかなエディブルフラワーをたっぷりとのせた「ミックスフラワーブロッサム」を常時販売するほか、1日の3つの時間帯ごとに、数種類のティードリンクを提供する。オススメは、アフタヌーンティーオススメの時間帯は、14:00~17:00の<アフタヌーンティー>。午後のゆったりとしたティータイムには、クリスマスをモチーフにした心躍るスイーツドリンクを主役にした。ストレートティーに濃厚クリームチーズを合わせた「チージーベリー」には、甘酸っぱいベリーのパウダーでクリスマスツリーの絵柄をオン。人気のタピオカをミックスしたミルクティーには、たっぷりのクリームとカラフルなパウダーをあしらって、可愛らしいクリスマスツリーを再現している。フルーツティーやチャイティーもまた11:00~14:00の<イレブンジスティー>には、サクサククッキーとトッピングした黒ゴマ入りのストレートティー「クッキー&セサミクリーム」で、一日の始まりに栄養補給をチャージ。一方17:00-21:00の<ハイティー>には、フルーツたっぷりのホットフルーツティー「シナモンアップル」やシナモン香るチャイティー「スパイシーセピアチャイ」など、一日の疲れを癒すティードリンクを提案する。ティーベースのオリジナルプリンもそのほか店内では、「キリン 午後の紅茶」のレギュラー商品をベースにしたオリジナルプリンを販売。ミルクティーベースのプリンに、黒糖入りタピオカとホイップをのせた「ふわとろタピオカミルクティ」や、同じくミルクティーベースのプリンに、ストレートティー&レモンティーを輝くジュレにしてのせた「キラキラジュレストレート&レモン」などが展開される。詳細「午後の紅茶 X‘mas Garden produced by Nicolai Bergmann Flowers & Design」開催期間:2019年12月13日(金)~12月22日(日)開催時間:各日11:00~21:00 ※13日のみ12:00開始開催場所:渋谷スクランブルスクエア 12階イベントスペース Scene12住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号入場料:無料<時間帯別メニュー例>※価格は全て各550円(税込)■イレブンジスティー<11:00~14:00>・クッキー&セサミクリーム (HOT)・ミルキーショコラバナナ(COLD)・シシリージンジャーハニー(HOT)■アフタヌーンティー<14:00~17:00>・チージーベリー(HOT)・ミルキーツリー(COLD)・トロピカルロゼ(COLD)■ハイティー<17:00~21:00>・シナモンアップル(HOT)・スパイシーセピアチャイ(HOT)・シトラスミントジュレップ(COLD)■オールタイム<11:00~21:00>・ミックスフラワーブロッサム(HOT)■オリジナルスイーツメニュー・ふわとろタピオカミルクティ・キラキラジュレストレート&レモン※すべてのドリンク・フードはアルコール不使用。※画像はイメージ。
2019年12月07日「従来のインフルエンザ予防というと、『うがい・手洗い・マスク』でした。しかしいま、新しい対策法として“紅茶を飲むこと”が注目されているんです」こう話すのは、環境ジャーナリストの村田佳壽子さん。厚生労働省の調査によると、定点観測する医療機関からのインフルエンザ患者報告数が11月4〜10日の時点で、1施設当たり1.03人となり、流行期入りの目安とする「1人」を超えたことがわかった。全国的に流行するのは、例年よりも数週間から1カ月程度早く、この時期の流行入りは、統計を取り始めて以降、新型インフルエンザが大流行した’09年に次ぐ2番目の早さだという。「東京都内では第46週(11月11〜17日)の患者報告数が828人を記録。過去5年で最多ペースと、今季は“大流行”が危惧されています」(社会部記者)そんなインフルエンザのウイルス、紅茶が撃退してくれるということを知っているだろうか。紅茶が持つ効果について、日本紅茶協会・専務理事の米川榮さんはこう説明する。「紅茶には、『紅茶ポリフェノール』のひとつ『テアフラビン』が含まれています。このテアフラビンがインフルエンザウイルスを無力化、つまり細胞への感染を阻止する能力を持つことが判明したのです」’18年、株式会社バイオメディカル研究所の特別研究員・中山幹男医学博士が行った実験では、シャーレにイヌの腎臓細胞を培養し、インフルエンザウイルスを感染させた。そこに、ティーバッグ1袋を熱湯150ミリリットルで1分間抽出した紅茶を浸したところ、「わずか15秒で99.9%のウイルスを無力化できた」のだという。「ウイルスは、表面にある『スパイク』という突起物を駆使して、鼻や口の粘膜に侵入、細胞に吸着します。紅茶ポリフェノールは、このスパイクにくっつくことで、ウイルスが細胞に吸着する能力をほぼ100%奪うことができます。同実験では緑茶やしょうが湯、ビタミンC飲料よりも、紅茶のほうがはるかに高い感染阻止率を持つということもわかっています」さらにこの紅茶ポリフェノール、A型、B型、新型など、あらゆる型のインフルエンザウイルスに同様の効果をもたらしたという。米川さんは、“紅茶が直接体に予防効果をもたらすわけではない”としながらも、こう続ける。「ウイルスに直接働きかけるので、インフルエンザ患者が紅茶を飲むことで、その人から集団への感染を防止する効果も期待できるでしょう」
2019年12月05日例年よりも猛威を振るいそうな今季のインフルエンザ。手洗いや外出時のマスクは習慣づけたいところだが、新しい“対策術”のカギを握るのは紅茶が持つ「ある成分」なのだ!「紅茶には、『紅茶ポリフェノール』のひとつ『テアフラビン』が含まれています。このテアフラビンがインフルエンザウイルスを無力化、つまり細胞への感染を阻止する能力を持つことが判明したのです」紅茶が持つ効果について、こう語るのは日本紅茶協会・専務理事の米川榮さん。’18年、株式会社バイオメディカル研究所の特別研究員・中山幹男医学博士が行った実験では、シャーレにイヌの腎臓細胞を培養し、インフルエンザウイルスを感染させた。そこに、ティーバッグ1袋を熱湯150ミリリットルで1分間抽出した紅茶を浸したところ、「わずか15秒で99.9%のウイルスを無力化できた」のだという。「ウイルスは、表面にある『スパイク』という突起物を駆使して、鼻や口の粘膜に侵入、細胞に吸着します。紅茶ポリフェノールは、このスパイクにくっつくことで、ウイルスが細胞に吸着する能力をほぼ100%奪うことができます。同実験では緑茶やしょうが湯、ビタミンC飲料よりも、紅茶のほうがはるかに高い感染阻止率を持つということもわかっています」さらにこの紅茶ポリフェノール、A型、B型、新型など、あらゆる型のインフルエンザウイルスに同様の効果をもたらしたという。米川さんは、“紅茶が直接体に予防効果をもたらすわけではない”としながらも、こう続ける。「ウイルスに直接働きかけるので、インフルエンザ患者が紅茶を飲むことで、その人から集団への感染を防止する効果も期待できるでしょう。もっとも、紅茶ポリフェノールがウイルスにその効果を発揮するのには、その“飲み方”も影響するのですが……」ストレートやミルクなど、紅茶ひとつとっても飲み方はさまざまだが、インフルエンザウイルスにもっとも効果的な飲み方はなんなのだろうか。「あまり効果が期待できない飲み方は、ミルクティーです。これは、牛乳に含まれるタンパク質が紅茶ポリフェノールを取り込んでしまうため、紅茶ポリフェノール本来が持つ感染阻止の働きをしなくなってしまうからです。やはり、効果的なのはストレートティー。ティーバッグで入れるときは、100度まで熱したお湯で入れましょう。80度を下回るお湯で入れてしまうと、紅茶ポリフェノールが生まれにくくなってしまいます」市販されている一般的なティーバッグ(2グラム)を、沸騰したお湯150ミリリットルに入れ1〜2分抽出した場合、1杯に含まれる紅茶ポリフェノールはおよそ150ミリグラムほどだ。「ティーバッグで入れた場合、紅茶ポリフェノール含有量は、ペットボトルの紅茶飲料の場合を大きく上回ることがほとんどなんです」そう話すのは、環境ジャーナリストの村田佳壽子さん。とある飲料会社Aから発売されているペットボトル紅茶飲料(600ミリリットル)の成分表を見てみると、〈100ミリリットル当たり、紅茶ポリフェノール42ミリグラム〉と書かれており、ティーバッグで入れた場合の半分以下しか含まれていないことがわかる。ペットボトルで飲むよりは、しっかりと自分で入れたほうが効果が見込めそうだ。村田さんが“最強の組み合わせ”と推奨するのは、レモンティー。「レモンを紅茶に入れても、紅茶ポリフェノールが持つ感染阻止能力を阻害することはありません。レモンに含まれるビタミンCは、免疫を高める効果もありますから、ウイルス撃退において相乗効果が期待できます」大流行が懸念される冬はもう間近。手洗い、マスクに加えて、「1杯の紅茶」をインフルエンザ対策として習慣づけてみよう。
2019年12月05日ドリンク業界では今、じわじわと「紅茶」ブームが来ていることをご存知ですか? 今年1月〜10月までの紅茶の消費量は、昨年比で17.4%増(※)。(※SRI市場規模推計による)人気の高まりを受け、秋冬にぴったりの新しい紅茶ドリンクと人気女性誌がコラボ企画を行なっていると聞きつけ、伊藤園の紅茶ブランド「TEAs' TEA」の新製品発表会にお邪魔してきました! ■生オレンジティーに続き、生アップルティー&ジンジャーチャイが新登場!カフェなどでフルーツティーを頼むのは、6割以上が女性。にも関わらず、ペットボトル紅茶は男性のほうが購入している…というデータに注目した伊藤園では、「女性が飲みたい」と思うようなフルーツティーの開発に着手。そうして誕生したのが、「TEAs' TEA 生オレンジティー」です。 まるでティーポットで淹れたようなフルーツ紅茶の味と香りを再現しており、発売1ヶ月で1,200万本を達成するなど大人気を博しています。好評を受け、1月20日にはフルーツティーの第2弾「生アップルティー」の発売が決定。「アップルティー」はフレーバーティーの中で一番人気(※)のフレーバー。(※出展:日経POS構成比)伊藤園によれば、「柑橘系のオレンジよりも香りや味の再現がさらに難しかった」とのことですが、様々な工夫を凝らし、無香料でも生のアップル風味が香るアップルティーを実現。人工甘味料も無添加なので、お子さんもゴクゴク飲めるフルーツティーに仕上がっています!さらに12月9日には、同ブランド初の“ミルクチャイ”も登場。 「ミルクでいれたチャイ」は紅茶とミルクを一緒に煮出したチャイで、まろやかなミルクの味わいとほのかな甘さの中に、ピリッとした生ジンジャーの辛味がグッドバランス。生姜(ジンジャー)の効能で、体も心も温まり、真冬にぴったりのドリンクになっています。 ■4人の雑誌から人気モデルが登場! “紅茶コーデ”も紹介!発表会には、4名の人気モデルも登場。実は現在、伊藤園では人気の女性誌「CanCam」「sweet」「リンネル」「STORY」とコラボレーションした「しあわせ運ぶアイテムが絶対もらえる!キャンペーン」を展開中。TEAs' TEA各種に付いているポイントを集めれば、オリジナルの茶香炉かオリジナルバッグのいずれかが絶対にもらえるということで、各雑誌を代表するモデルさんが紹介をしてくれました。 「STORY」の保冷・保温バッグオリジナルバッグは各種それぞれ形状も大きさも異なる、こだわりの仕上がり。高垣麗子さんが紹介してくれたのは、雑誌「STORY」とコラボした保冷・保温バッグ大小2個セット。保冷剤を入れる内ポケットも付いていて、料理やドリンクを運ぶ際にぴったり。ペットボトルなら4本収納でき、お重をそのまま入れられる正方形の形状なので、お正月の料理を運びたいときにもおすすめです。「リンネル」のキャンパスバッグ、「sweet」の2wayトートバッグナチュラル派の方におすすめは、イラストレーター・松尾ミユキさんのナチュラルなイラストも素敵な「リンネル」のキャンバスバッグ。ペットボトルが入れられる保冷保温機能付きポケットや肩がけのサコッシュも付いており、森貴美子さんも「趣味のカメラもすっぽり入る大きさなので、ご近所ピクニックに使っています!」とのことでした。「sweet」からは超優秀な2wayトートバッグ。撥水機能もあり、さらにフォルムも変えられるトートバッグなので、普段使いにもお出かけにも汎用性の高いバッグです。「CanCam」のミニショルダーバッグ旦那さんとのお出かけや女子会に使えるバッグが欲しい! という方は、「CanCam」のミニショルダーバッグがおすすめ。コンパクトな見た目ながらペットボトルも収納できる機能性に加え、どんなコーデも合わせやすいカラーが魅力のオシャレ派バッグです。また、「茶香炉」はお茶の香りが楽しめるだけでなく、キャンドルにもなり、お花の模様が浮かび上がる素敵なデザイン。それぞれミントブルー、ピンク、ホワイト、ラベンダーと各雑誌らしいカラーが施されています。子どもが寝た後のママのホッとひと息タイムにぴったりのグッズです。■秋冬のファッションを意識したコーデ発表会では、秋冬のファッションを意識したという4人のコーデについても質問が飛びました。 森さんは、手触りのいいベロアのティアード型ワンピース。ふんわりと優しい雰囲気ながらブーツで引き締め、きちんと感もある雰囲気に。高垣さんは落ち着いた色味ながら、存在感ある“お茶カラー”のスカートをチョイス。主役級スカートに重点を置いたコーデは、この秋冬、雑誌でもよく紹介されているそうです。 吉木さんは“ミルクティーカラー”のオーガンジーとフリルを使ったブラウスとワイドパンツのコーデ。シンプルで大人っぽいバッグに合わせ、洋服はフェミニンにしたそうで、甘く華やかなイメージのある「sweet」らしいコーデを披露。小室さんは「CanCam」らしいトレンド感あふれた“ほうじ茶カラー”のワントーンコーデ。カラーはベージュやブラウンで統一しつつも、素材感の違うアイテムを組み合わせ、オシャレ度をアップさせたとのことでした。 日に日に寒くなり、ホッと一息つけるリラックスタイムに欠かせない、温かい飲み物。トレンドの紅茶ドリンクを楽しみたいなら、続々とラインナップが増えている伊藤園の「TEAs' TEA」ブランドに要注目です!その上、モデルさんたちもイチオシのオリジナルバッグと茶香炉がもらえるとなれば、チョイスしない手はないですよね。詳細は オフィシャルサイト でぜひチェックしてみてくださいね。(取材・文・撮影/外山ゆひら)
2019年12月04日ZARA HOME(ザラホーム)から“ローズ・ラベンダー”のルームフレグランスが新登場。「スティックディフューザー」「アロマティック キャンドル」が発売される。ローズ・ラベンダーのルームフレグランスZARA HOMEのアロマフレグランスシリーズに、ローズとラベンダーが新たに仲間入り。かねてより要望の多かったという2つの植物の香りは、どちらもリラックス効果が高く、自宅でくつろぐ癒しの時間にぴったりだ。ローズベースローズベースの「ESSENCE DE ROSE」は、クラシックなローズの香りに、ピオニーとレモンを重ねたもの。アクセントには、ムスキーなパチュリと優しいアーモンドを添えている。実はローズの香りは、眠りの質を上げるだけでなく、記憶力の向上や美容にも良い影響を与えるとされている。勉強の合間やスキンケアタイムに香りを楽しむのもいいかも。ラベンダーベース一方、ラベンダーベースの「FLEURS DE LAVANDE」は、リラックス効果の高いラベンダーに、マリンノート、トンカビーンズ、ホワイトムスクをブレンドした。安眠に効果的なのでベッドルームでの使用がおすすめだ。スティックディフューザーは、100mL、200mL、500mLとサイズ違いで3種類、アロマティック キャンドルは、レギュラーサイズに加えて、ミニサイズの2つの香りをセットにした「アロマティック ミニキャンドル セット」も用意する。【詳細】ZARA HOME(ザラホーム)新作ルームフレグランス・スティックディフューザー100mL 3,590円、200mL 4,990円、500mL 7,990円・アロマティック キャンドル 2,790円・アロマティック ミニキャンドル セット 2,790円取り扱い店舗:ZARA HOME全店およびオンラインストア※2019年11月末現在発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2019年12月02日スイーツブランド・TOKYOチューリップローズから、クリスマス限定スイーツ「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2019年12月1日(日)より、 TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・JR東京駅店にて数量限定で発売される。「チューリップローズ クリスマスガーデン」は、“華やかなクリスマスガーデンパーティー”をイメージしたスイーツボックス。本のようなボックスには、花をモチーフにしたスイーツ6個を詰め込んだ。華やかなスイーツは、1つ1つ異なる味わい。ラングドシャクッキーでつくったチューリップの中に、ホイップショコラのローズを咲かせた「チューリップローズ」は、ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3フレーバーで楽しめる。また、丸みのある形がかわいらしい「ローズガーデン」は、カシスバニラとカルダモンシトロンの2フレーバーで。さらに、オレンジとベルガモット香る花かんむりを飾ったショコラタルト「ショコラロージー」をセットにした。【詳細】チューリップローズ クリスマスガーデン〈数量限定〉発売日:2019年12月1日(日) ※なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店(東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階)・JR東京駅店(JR東京駅 八重洲中央改札内)価格:2,000円+税【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年11月30日スクワラン美容のハーバーから新製品自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、練り状スクワラン『ローズ海の宝石』を通信販売のほか、全国のショップハーバーにて数量限定で1月22日に発売することを発表した。販売価格は、20g入りで1,900円(税抜き)。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品のスクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテムである。スクワランは、皮脂に元々含まれるとされているうるおい成分である。皮脂は、汗や水分と混じり合って皮脂膜となり、肌を乾燥や紫外線ダメージから守っている。加齢とともに皮脂は減少するため、油分を補って肌本来のうるおいを守ることが大切である。優雅なローズの香りによるリラックス効果も『ローズ海の宝石』は、肌に優しく伸ばすと、ごく薄い油膜となり、じっくりと角質層まで浸透する。肌の水分蒸発を防ぐ力に優れており、うるおい効果が長時間持続する。ローズの天然精油を配合しているため、生花のように芳醇でエレガントな香りに包まれながら、リラックスして肌をケアすることができる。ローズの天然精油は、1キロを生産するために、4トンの花弁を必要とする高級オイルである。『ローズ海の宝石』の使用方法は、スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先で優しく伸ばす。乾燥で敏感になった肌にも優しくなじみ、しっとり、やわらかな肌へ導く。就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立つアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※無添加主義ハーバーの公式オンラインショップ
2019年11月28日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日ローズベーカリーのクリスマス限定メニューが、2019年11月13日(水)から12月25日(水)まで、ローズベーカリー銀座店・丸の内店・伊勢丹新宿店にて展開される。“ ピンク”がテーマのクリスマスケーキローズベーカリーのクリスマスケーキは、“ピンク”カラーがテーマ。イギリス流ショートケーキをアレンジした「ピンクヴィクトリアケーキ」は、木いちごなど酸味のある果実でつくったジャム「サマープディングジャム」をいちごとサンド。ピンク色のクリームで仕上げた上には、ベリーを華やかにトッピングした。「ベリーのチョコレートケーキ」は、小麦粉の代わりに米粉とアーモンドパウダーを使ったチョコレートケーキ。スポンジでサマープディングジャムをサンドし、ラズベリー香るピンク色の生クリームで仕上げている。上にはいちご・ラズベリー・ブ ルーベリーと星型のショートブレッドをあしらった。お茶会セットもまたローズベーカリー店内では、食事を兼ねたお茶会「ハイティ」や、アフタヌーンティーの一種「クリームティ」用のメニューを提供。ドライフルーツを詰め込んだクリスマススイーツ・ミンスパイのミニサイズや、ラズベリー香るバタークリームでバラの花をかたどったカップケーキなど、ピンクを基調にしたスイーツなどを楽しめる。詳細ローズベーカリー「クリスマス 2019」期間:2019年11月13日(水)〜12月25日(水)取扱店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)・丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)・伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)展開メニュー:・ピンクヴィクトリアケーキ 4,200円+税〈全店50台限定〉・ベリーのチョコレートケーキ 3,500円+税〈全店50台限定〉・ピンク クリスマスハイティ 2,980円+税〈銀座のみ〉・ピンク クリスマスクリームティ 1,700円+税〈銀座・伊勢丹〉/ 1,600円+税別〈丸の内〉※「ピンク クリスマスハイティ」「ピンク クリスマスクリームティ」の提供時間は11:00〜19:30
2019年11月15日日本の水に合わせたブレンドを提案株式会社ジーライオンのグループ企業である神戸紅茶株式会社が、2019年11月1日(紅茶の日)にあわせてオーガニック&フェアトレードのダブル認証を受けた新商品を数量限定販売します。1925年11月に創業した神戸紅茶株式会社は、日本ではじめてティーバッグの製造を始めたパイオニア。国内では数少ない紅茶鑑定士が厳しいチェックをクリアした高品質な茶葉だけを買い付けて、日本の水に合わせたブレンドを提案しています。今回発売の新商品は、優良茶園で有機栽培により育てられ、フェアトレード認証を受けた茶葉を使用。ミルクティーにおすすめの「アッサム」、やわらかな甘い香りの「ダージリン」、エスニックな香りと味が特長の「スパイスチャイ」の3種類となっています。創業95周年記念の限定商品神戸紅茶株式会社では創業95周年を記念した商品も発売。オンラインショップと北野店での限定販売となります。「No.629」はマイルドな舌触りと、ほのかな花のような香りが特長のセイロン紅茶。長年ファンに愛されている逸品です。「オレンジライチティー」はニルギリを使用したフレーバードティー。さわやかなオレンジと上品なライチの香りを楽しめます。「95周年プレミアムダージリン」は、名園SEEYOK(シーヨック)の春夏摘みの上質な茶葉だけを選りすぐった贅沢なブレンド。さわやかで華やかなパッケージデザインも魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジーライオンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ジーライオン※神戸紅茶株式会社
2019年11月03日タピオカをこよなく愛するタピオカ男子。普段は紅茶教室の先生を勤める紅茶の味にうるさいタピオカ男子が、タピオカ専門店を巡ります!第四弾は、大久保・新大久保にある大注目の2軒です。写真・文 中野瑞貴【タピオカ男子のタピオカ巡り】vol. 4共にタピオカの世界を広げましょう。第四弾、大久保・新大久保のタピオカ専門店!タピオカは今まさに新時代を迎えています。都内だけでも数百軒におよぶタピオカ専門店。これだけたくさんあると、どこに行けばいいのか悩みますよね。趣向を凝らした多くのタピオカ専門店があるなかで、最近ブームとなっている大久保・新大久保にあるお店に行ってきました。『Cha Te』新大久保とんちゃん第五ビル1階にオープンした『Cha Te』。フードコートのような店内でタピオカを飲みながら新大久保グルメを堪能することができます。タピオカ男子 店長、こだわりを教えてください。店長 こだわりは、生タピオカを使用していることです。生タピオカは、よりもちもちとした食感を味わえます。タピオカ男子 僕も冷凍より生タピオカ派です!店長 さっそく召し上がってみてください。タピオカ紅茶ミルクティー (Mサイズ¥480 Lサイズ¥530/税抜)とてもさっぱりしたタピオカミルクティーです。アッサムで作ることが多いなかで『Cha Te』はウバを使用しています。ウバとは心地よい渋みを感じられ香りがスッキリしているのが特徴の茶葉です。ストレートティーでもミルクティーでもどちらにも合う、万能な紅茶です。季節問わずいつでもおいしく、だれでも楽しめる味でした!タピオカいちごラテ (Lのみ ¥650/税抜)甘酸っぱさが際立つタピオカラテ。フレッシュな苺とソースを使い本格的な味わい! 苺とミルクとタピオカが三層にわかれていて、とても美しいです。飲むときはよくかき混ぜて苺の味を堪能しましょう。タピオカ黒糖チーズクリームラテ (Mサイズ ¥620 Lサイズ ¥670/税抜)おいしそうな見た目です! 飲んでみたら、本当に「マシッソヨ~~」(韓国語で「おいしい~」)でした! 上のクリームチーズは少し塩味があり、甘さとのバランスが絶妙です。しかも自家製のクリームチーズです! ミルクとタピオカがすべて混ざることにより、まろやかでありながら濃厚なタピオカドリンクを楽しむことができます。タピオカ男子 店長、本日はありがとうございました。どの品もおいしかったです。店長 当店はご紹介した3品以外、他にもたくさん商品がありますのでまた飲みにいらしてください。『有點甜(ゆうてんてん)』大久保駅近くにある隠れ家のようなカフェ。タピオカを使い、手作りにこだわった低カロリーで健康志向の台湾スイーツを提供しています。タピオカ男子 店長、こだわりを教えてください。店長 こだわりポイントは健康と美容を意識したメニュー作りです。商品は全て手作りでタピオカドリンクからお酒・おつまみまで幅広く扱っています。男性・女性ともに楽しむことができるお店作りを心掛けています。ブラックミルクティー (Rサイズ ¥410 Lサイズ¥490/税抜)紅茶はアッサムを使用しておりコクと芳醇な香りを楽しめました。甘さはちょうど良く紅茶の味を損なうことはないです。タピオカのサイズは大きめでもちもちとして満足感が得られます。バイオレットミルクティー (Rサイズ ¥450 Lサイズ ¥520/税抜)店長おすすめのインスタ映えするドリンクです。スミレのオリジナルシロップを北海道産のミルク、バタフライピーというハーブと合わせた品です。バタフライピーはアンチエイジング効果が期待できるとされているので、美容にピッタリのドリンクです。台湾スイーツ特製5号 (¥850/税抜)お店自慢の台湾スイーツ。イモエン、トウファ、白玉、西米、緑豆、こんにゃくゼリー、タピオカ、ミルクかき氷が入った贅沢で盛りだくさんなスイーツです! 台湾ではポピュラーな食べ物です。おいしいうえに健康や美容にも繋がるなんて嬉しいですね。タピオカ男子 店内がとても広くて落ち着ける空間でした。またゆっくりいただきに来ますね。店長 ぜひ、またいらしてください。informationタピオカ男子 中野瑞貴TV、メディアで紹介されている、紅茶教室『シェシカ紅茶教室』の講師。テーブルコーディネーター1級、リボンコーディネーター、テーブルウェアフェスティバル2017テーブルコーディネートコンテスト2作品入選。池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ[/hidefeed]
2019年11月02日ディプティック(diptyque)のフレグランス「オードトワレ オー ローズ」が限定デザインになって、東京・伊勢丹新宿店限定で発売される。さまざまなローズが香るディプティック「オードトワレ オー ローズ」は、さまざまなローズが香る人気のフレグランスだ。ウッディ、アンバーなど様々な表情を持つローズと、可憐なフローラルノートのローズの香りがコントラストを描いて、華やかな香りのハーモニーを奏でる。ふわっと優しく香るので肩からデコルテまでスプレーしても、上品にまとえるのが特徴だ。伊勢丹新宿店では、ブラック&ホワイトでまとめた洗練された限定ボックスに入れて「オードトワレ オー ローズ」を展開する。さらに、「オー ローズ」の香りをより楽しめるキットも限定登場。「オー ローズ デュオ(限定BOX)」には30mLのオードトワレと45mLのハンドクリームもセットイン。肌を保護するリッチなハンドクリームの上に、オードトワレを重ねることで、香りのレイヤリングを楽しめる。【詳細】ディプティック「オー ローズ」発売日:2019年10月23日(水)取扱店舗:ディプティック 伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館1階 フレグランスコーナー・オードトワレ オー ローズ 30mL 7,500円+税・オー ローズ デュオ(限定BOX) 12,000円+税セット内容:オードトワレ 30mL、ハンドクリーム 45mL【問い合わせ先】ディプティック ジャパン 株式会社TEL:03-6450-5735
2019年11月01日駅から6分!アクセス良好なホテル「都ホテル 尼崎」(兵庫県尼崎市)が、2019年11月21日に、第13回「ロンネフェルト紅茶セミナー」を開催。2019年11月19日まで予約を受付中です。阪神「尼崎駅」から立体遊歩道で徒歩約6分の場所にある「都ホテル 尼崎」は、さわやかで清潔なシングルルームから大阪ベイエリアの夜景を満喫できるロイヤルスイートまで185室の客室をもつホテル。大阪・神戸エリアへのアクセスのよさはもちろん、日本料理や中国料理、鉄板焼などの多彩なレストランも魅力です。日本で知られていない珍しい紅茶を紹介今回開催される「ロンネフェルト紅茶セミナー」は、22階の「スカイバー トップ・オブ・ザ・クリスタル」で開催。「紅茶のニューワールド」をテーマに日本でまだほとんど紹介されていない珍しい紅茶を紹介します。講師はロンネフェルト社認定のティーマスターで、ホテル、レストランなどのメニュー開発や紅茶トレーニングを手がける森直樹先生。セミナー終了後は紅茶の香りとともにアフタヌーンティーセットを楽しみながら、午後の優雅なひとときを過ごせます。「ロンネフェルト紅茶セミナー」は15時から開催。参加料は3800円(都プラス会員は3400円)となります。※別途消費税とサービス料が発生します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社近鉄・都ホテルズのプレスリリース/PR TIMES※株式会社近鉄・都ホテルズ
2019年10月28日