朝用洗顔「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」を発売ライフスタイルビューティーブランドのN organic(エヌオーガニック:株式会社シロク)が、N organic Bright(エヌオーガニック ブライト)から、「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」を4月19日に公式サイトで会員向けに先行発売を開始する。「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」は、先に肌に広がり崩れる柔らかいブースタージェルと、美容成分入りジェル粒の2種類のジェリー構造となっており、くすみのもとになる古い角質や皮脂、毛穴汚れまでオフする朝用の洗顔だ。忙しい朝の時間を考慮して泡立て不要。スキンケアやメイクのことを考え、理想的な朝の肌をかなえるために成分も厳選されている。肌に潤いを与える吸着型アミノ酸などを配合「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」には、肌に潤いを与える吸着型アミノ酸(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI)が配合されており、洗い流しても肌に密着する性質で洗顔後でもしっかりと保湿する。また、古くから生薬などとして肌をなめらかにするために用いられてきたハトムギエキスを配合。同洗顔にはその効果を更に向上させた「発芽ハトムギエキス」が使用されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日「理想のワタシを叶える」サポートをするスタイルアップインナーブランド「グラマラスパッツシリーズ」を展開する株式会社YB-LAB.(本社:東京都渋谷区)は、このたび、独自開発の「ジェル状パーツ」と「超伸縮素材」を融合させた新製品『もちフィット ブラジャー&ショーツ(MOCHI-FIT)』を応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて先行販売を開始し、1月30日(火)の18:00をもって応援購入の受付が終了。目標達成率7932%、応援購入総額7,932,980円、応援サポーター701人の応援購入を集め、「Makuake(マクアケ)」ブラ部門で堂々1位(※1)を獲得し目標達成いたしました。(※1)当社調べ■『もちフィット』ブラジャー&ショーツ プロジェクトページ 応援購入をしてくださったサポーターの皆様に厚く御礼申し上げます。応援購入総額7,932,980円(目標達成率7932%)■プロジェクト目標達成のご挨拶サポーターの皆様の温かい支援に包まれ、株式会社YB-LAB.の新たな挑戦が、美しい成果を咲かせました。私たちが心を込めてお届けした『もちフィット ブラジャー&ショーツ(MOCHI-FIT)』のプロジェクトは、応援購入総額7,932,980円、目標達成率7932%、そして701人のサポーターの皆様から想像を超える応援をいただき、無事終えることができました。この数値は、ただの数字ではなく、私たちの製品が皆様の心に触れ、共鳴した証です。皆様一人ひとりの温かな支援が、このプロジェクトを成功へと導いてくれました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。『もちフィット ブラジャー&ショーツ(MOCHI-FIT)』は、全ての女性が毎日に自信を持って、そして幸せに過ごせるようにという願いを込めて生まれました。皆様からの応援は、私たちにとって大きな励みとなり、これからもより良い製品をお届けするための原動力となります。この達成は、皆様と私たちの共有の喜びです。そして、これは始まりに過ぎません。私たちはこれからも、皆様が自分らしく輝ける毎日を支えるために、一歩一歩前進し続けます。改めまして、この度のプロジェクトへの心温まるご支援、本当にありがとうございました。■プロジェクト実施の背景便利で可愛いランジェリーやインナーが多く溢れている中、毎日身に付ける物なのに、いつもどこか「自分に合うものを見つけるのは難しい」と身体に合うものを探すことさえ諦めている「ブラジャーに対する悩み」を抱えている方に、洋服やコスメを選ぶように下着も選び、どんなシーンでも身体に合ったものを身に付けてもらいたい。そして、「下着をなんとなく着ける」そんな日常を終わりにしてもらいたい。という想いから『MOCHI-FIT』を開発いたしました。いつも自然で“ナチュラル”な姿で過ごすことができる。そして着ていることの楽しさを共有できる今までにない商品を是非お試しいただきたいという想いがあります。「グラマラスパッツシリーズだからこそ、実現ができた。」といえる、グラマラスパッツシリーズらしい使い手のことを考えた機能性や素材とこだわりの技術で新たなステージへ、新たなプロダクトの創出に取り組んでいくための第一歩としてランジェリー事業の参入を決めました。着けた瞬間、もちっとフィットする「MOCHI-FIT」で毎日をHAPPYに■商品名『もちフィット ブラジャー&ショーツ(MOCHI-FIT)』■『もちフィット』の特徴1. 独自開発の「ジェル状パーツ」と「超伸縮素材」でパカパカさせずにピタッとフィットバストを支える補整の要に独自開発の「柔らかいジェル状のパーツ」をバスト下とサイドボーンに内蔵。バストをやさしく包み上げながら身体へ圧迫感の少ない構造設計が、まるでヌードのような着心地のよさを実現。さらに、柔らかく高密着なフィット感のある「超伸縮素材」の生地を使用しているので、バストサイズに変動がある生理前や産前産後であっても縦横に伸びの良い素材は“身体のありとあらゆる動きにフィット”し、着ているだけでパカパカ知らずの美しいバストラインに仕上げます。独自開発の「ジェル状パーツ」パカパカさせずに高密着フィット2. ぷに肉をキャッチし広がりを軽減する脇高設計体型にフィットするだけではなく、バストサイドにはパワーネットを内蔵し脇高設計を採用しているので、バストの広がり悩みや気になる脇肉・ぷに肉を横に流さずキャッチします。ぷに肉をキャッチする「脇高設計」3. 繊細な悩みにも自由度の高いサイズ調整機能一般的なブラジャーのホックよりも細かい調整が可能な2段4列ホックを採用。さらにバックシルエットにはU字デザインを取り入れ、アンダーバストや脇の下も包み込みさらなる安定感を追求。また、長さ調節が可能なアジャスター付きなのでバストの位置や食い込みがきつい時などの繊細な悩みにも寄り添って調整することができます。自由度の高いサイズ調整機能4. フィッティング不要な「2サイズ」展開どんな体型にもフィットする設計を採用しているので「M」「L」の2サイズをご用意いたしました。試着をしなくてもサイズ選びに迷うことなく安心してご着用いただけます。フィッティング不要な2サイズ展開5. 「抗菌防臭機能」付きでマタニティブラジャーとしても使用可能カップ上辺の高密着フィット素材により、片手でサッと簡単に授乳がしやすい設計となっているので、「たまにはいつものブラジャーを着けていたいな。」という時にも大活躍してくれます。さらに抗菌防臭機能付きなので代謝が活発な時でも安心してお使いいただけます。マタニティブラジャーとしても使える6. 美容CICA成分を生地に配合直接肌に触れるものだからこそ生地に美容CICA成分を配合し、滑らかな肌ざわりで直接肌に当たっても快適な着心地を実現しました。CICA成分配合で肌にもやさしい■プロジェクト情報 ~Makuake特別価格~プロジェクト名: まるであなた専用。独自設計でもちっとフィット。ストレス0の毎日を|ブラ&ショーツ販売期間 : 12月8日(金)14:00~2024年1月30日(火)18:00販売URL : 発売情報 : 一般発売は3月上旬を予定しております。もちフィット ブラジャー&ショーツ■商品概要商品名 :『もちフィット ブラジャー&ショーツ(MOCHI-FIT)』カラー全3色展開 :Nude ベージュ/Dusty Blue ネイビー/Amber ブラウンブラジャーサイズ:M/Lショーツサイズ :M-Lサイズ価格 :7,678円(税込)■『YB-LAB.』公式サイト ■グラマラスパッツシリーズとは株式会社YB-LAB.は自社ブランドである「GLAMOROUSPATS SERIES」(グラマラスパッツシリーズ)において、主に女性のボディラインを整える着圧ケアアイテムの開発・販売を行っています。ハイウエストタイプの『オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」』(4,389円/税込)は、SNSを中心に10~50代の幅広い年代の女性の間で広まり、シリーズ累計販売枚数は500万枚を超えます。さらに、全国小売店にて取り扱い店舗の拡大を続けており、現在では5,000店舗にてシリーズアイテムを販売中です。■SNSInstagram : LINEアカウント : 公式YouTubeチャンネル: note : ■会社概要会社名 : 株式会社YB-LAB.代表取締役: 吉岡 友昭所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目34-6 H.I.P. BLDG 4F事業内容 : ホームケア商品の企画、開発、輸出入、通信販売、卸及び小売り業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月14日アリ・アスター監督作『ボーはおそれている』の公開を記念したポップアップ展「#ワタシはおそれている展」の開催が決定した。ポップアップ展では、公式ポスターを手掛けた画家・ヒグチユウコ、グラフィックデザイナー・大島依提亜によるこれまでに発表したポスターを展示するほか、“未体験の「恐れ」を味わう旅に出よう”というテーマで新作アート作品の展示や、会場に訪れることで作品づくりに関わることができる参加型の企画展となっている。「#○○はおそれている」というお題で創られた新たなアート作品の展示にて新作アート作品を発表するのは、とんだ林蘭と岸裕真。立体作品の展示を予定しているとんだ林さんは、今回の参加にあたって「『恐れ』というネガティブなテーマで作品を作ったことが無かったので、やってみたいと思いました」と話し、人工知能(AI)を用いてデータドリブンなデジタル作品や彫刻を制作する岸さんも「今回、映画とは別のレイヤーで展開するひとつの物語装置と捉えて、この展覧会に参加します。人間とは別のアルゴリズムで思考するAIたちと、特異な華を添えられたらと思います」とコメントしている。また、会場となる澁谷藝術の併設レストラン「RISTORO神南」では、コラボメニューの展開も予定されている。「#ワタシはおそれている展」開催概要開催期間:2月9日(金)~12日(月・祝)各日OPEN 13:00/CLOSE 19:00開催会場:澁谷藝術(神南)入場料:無料『ボーはおそれている』は2月16日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ボーはおそれている 2024年2月16日より全国にて公開© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年01月20日大自然の中でワタシに還ろう株式会社nobitelは、2024年4月26日から4月28日まで、『自然を感じ楽しむ【ワタシに還る】ヨガトリップ』を開催する。同ツアーは、ヨガティーチャーの梅澤友里香が年に一度開催するヨガリトリートで、美しい海と自然にあふれた奄美大島で、ヨガや瞑想を楽しむことが可能。加計呂麻島へのクルージングや探索も予定されている。宿泊場所となるTHE SCENEの住所は鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970。奄美空港から車で約2時間の大自然に囲まれた秘境ホテルとなっている。早割価格は2名1室プラン(2泊3日)が128,000円、1名1室プラン(2泊3日)シングルが161,000円。料金には、ヨガマットレンタル費用、宿泊費(2日分)、夕朝食(2日分)、朝ヨガ、サンセットヨガ、空港送迎が含まれている。申し込みはWellness TRIPのホームページで受け付けている。雑誌やテレビなどでも活躍梅澤友里香は1985年8月5日生まれ。浅井企画 文化人に所属し、ヨガティーチャー、ウェルネスライフアドバイザーとして活躍している。一人一人の身体や体質、心に寄り添った「生きるヨガ」を提案。分かりやすい指導が人気を集める。インスタグラムのフォロワー数は12,000人を超えている。(画像はWellness TRIPより)【参考】※Wellness TRIP※梅澤友里香オフィシャルインスタグラム※梅澤友里香オフィシャルサイト
2024年01月04日シハラ(SHIHARA)から、新作ジュエリー「エクスクルーシブ ダイヤモンド ピアス(Exclusive Diamond Pierce)」が登場。大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアにて、2023年12月13日(水)より発売される。「エクスクルーシブ ダイヤモンド」に新作ペアピアス登場シハラの「エクスクルーシブ ダイヤモンド」は、個々に異なるカットが施されたダイヤモンドを配したジュエリーコレクション。今まではリングのみの展開だったが、新たにペアピアスがラインナップする。半月型やスクエアカットなど全4種新作ペアピアスは、全4種を展開。半月型のハーフムーン、端正なスクエア、平行四辺形のロンボイド、存在感のあるレクタングルといったフォルムが揃う。いずれも立体感のある繊細なカットが、ダイヤモンドの澄んだ輝きを際立たせている。【詳細】シハラ「エクスクルーシブ ダイヤモンド」コレクション・スクエア ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 1,320,000円・ロンボイド ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 1,210,000円・ハーフムーン ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 803,000円・レクタングル ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 2,200,000円■期間限定ショップ期間:2023年12月13日(水)~25日(月)場所:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(大代表)【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2023年12月09日オンラインショップもオープンホーユー株式会社は11月20日、同社が展開するヘアカラーリングブランド「シエロ」からオンラインショップ限定の商品を販売開始すると発表した。「シエロ」は白髪ケアを通して自分らしいキレイを応援するブランドで、新商品は白髪染めした髪へのデイリーケアと、健やかな髪と地肌を保つ新習慣を提案するアイテムである。使うたびに美しい髪色が続き、エイジングにより失われる毛髪脂質を補うことでエイジングに対応した美しい質感へと導いてくれる。自身の髪にあわせてホーユー株式会社がオンラインショップで取り扱う新商品はシャンプー、トリートメント、カラートリートメントの3アイテム。「シエロ カラーケアプログラム シャンプー」と「シエロ カラーケアプログラム トリートメント」は、ラインナップが3ライン用意されている。パサつきケアの「モイスト」、うねりケアの「スムース」、頭皮ケアの「リフレッシング」となり、どれも白髪染めした髪へのデイリーケアとして使うたびに健やかな髪と地肌を保ってくれる。そして「シエロ ダブルインカラートリートメント」は2つのクリームで染まりと色持ちを実感でき、使うたびに白髪がしっかり染まる新開発のカラートリートメントである。シャンプーの後に白髪が気になる部分に塗り、10分程度おいてから流すだけで手間なくケアが行える。また、地毛に自然になじむナチュラルブラックと、落ち着いた髪色になじむダークブラウンの2色で展開しているので、手軽になりたい自分になれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シエロ公式ホームページ
2023年11月21日深川麻衣、古川琴音、そしてW主演の豊嶋花&長澤樹による3つの短編映画オムニバス『わたしと、私と、ワタシと、』が9月2日(土)より新宿K‘s cinemaにて劇場公開決定。キービジュアルと予告編が解禁された。本オムニバスは、数々のCMで世を賑わせる人気CMディレクターたちが、それぞれに置かれた環境の中で揺れ動く女性たちの「わたし」のまぶしさを描いた3つのショートストーリーズ。3編とも第一線を走る実力派の若手たちが、新進気鋭の映像作家たちとタッグを組んだ。見知らぬ場所で目を覚ましたOLの「再生」を描いた、松岡芳佳監督『ただの夏の日の話』の主演は、ドラマ「彼女たちの犯罪」が話題の深川麻衣。古舘寛治演じる“知らないおじさん”と過ごす、瑞々しいひと夏の思い出を綴る。子ども返りする祖父に振り回される美大生の「前進」を描いた、大森歩監督『春』の主演は、映画『街の上で』『偶然と想像』、大河ドラマ「どうする家康」や「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の古川琴音。それぞれに“思春期”を迎える2人が反発しながらも、次第に心を動かしていく1年間を切り取る。共演は花王おさむ。さらに進路を決められない女子高生とその親友の「選択」を描いた、金川慎一郎監督の『冬子の夏』には、「ばらかもん」の豊嶋花と「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の長澤樹がW主演。高校生最後の夏を過ごす親友2人の未来への葛藤を描く中で、共演の関太(タイムマシーン3号)が物語にスパイスを与える。解禁された予告編や場面写真では、ささやかだけどまぶしい女性たちが、それぞれの季節を過ごし、成長していく姿が切り取られている。01.『ただの夏の日の話』まだ昨晩のアルコールが抜け切らない重い身体をゆっくりと起こしたとき、彼女(深川麻衣)の記憶はどこにも結びつかなかった。ただ分かったこと、それは窓の外に見える景色がたぶん東京ではないこと。部屋の中に見知らぬ男性が寝ていること。さらに言うと、“おじさん”な気がするということ。記憶をなくし、陽月はなぜか「桐生」に来てしまっていた。どこのだれかも知らない“おじさん”と。そんな、見知らぬ場所で見知らぬ人と過ごした、“ただの”夏の日の話。2022年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリ。脚本・監督:松岡 芳佳本作品は脚本と監督を務め、自身初の映画監督作品となる。主なCM作品として、UNIQLO、雪印メグミルクなど多数演出。CHAI「miniskirt」、Klang Ruler「ちょっとまって」、The Songbards「悪魔のささやき」、Kenta Dedachi「Sparkling Lemonade」などのMV演出や、WOWOW「にんげんこわい2」などのドラマ作品も演出。02.『春』認知症の祖父と2人暮らしをする美大生の、1年間の物語。認知症のジィちゃんと美大生の孫。大人になる孫アミ(古川琴音)とは反対に、認知症が進み子ども返りしていくジィちゃん。イライラを募らせるアミは、描きたいものが描けず、制作や進路にも自信を失っていくが、ある日、初めて聞くジィちゃんの話に気持ちが動かされ…。文化庁メディア芸術祭2019新人賞、SSFF & ASIA2019オフィシャルセレクション、SKIP国際Dシネマオフィシャルセレクションほか、受賞多数。脚本・監督:大森 歩Club_A所属CMディレクター。Amazonプライム「思いのまま」、ダイワハウス「かぞくの群像」、JR東日本「東京へ」「東北へ」など。映画では本作『春』が初監督作。その後『リッちゃん、健ちゃんの夏』、『卵と彩子』(SSFF & ASIA 2020クリエイターズ支援プロジェクト)などがある。03.『冬子の夏』高校最後の夏。進路を決められないまま、ダラダラと過ごす主人公・冬子(豊嶋花)。そして唯一の理解者である親友・ノエル(長澤樹)。進学するのか、しないのか。この街を出るのか、出ないのか。騒がしい周囲に反するように、あえてのらりくらりと日々を送る2人だったが、行く末を定めつつあるノエルの様子に、苛立ちや焦りを募らせる冬子。行き着いた満開のひまわり畑で、2人は大きな岐路を迎える。SSFF & ASIA 2023ジャパン部門ノミネート。監督:金川慎一郎CMディレクター。主な作品として明治「R1乳酸 菌」「ミルクチョコレート」「TANPACT」ほか、KIRIN、DODA 、UNIQLO、P&G、スズキなど多数。企画・脚本:煙山夏美2018年テレビ朝日新人シナリオ大賞、2019年フジテレビヤングシナリオ大賞、2020年ツタヤクリエイターズプログラム、いずれも最終選考。2020年伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞にて初の大賞受賞。代表作は「the wrong goodbye」「きょうのうらけん」など。『わたしと、私と、ワタシと、』は9月2日(土)より新宿K’s cinemaにて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:わたしと、私と、ワタシと、 2023年9月2日より新宿K’s cinemaにて公開ⓒ2023 わたしと、私と、ワタシと、
2023年07月31日ジュエリーブランド・レポシ(REPOSSI)のアイコンコレクション「セルティ・シュール・ヴィド(Serti Sur Vide)」から、新作ペンダントが登場。2023年4月27日(木)から5月2日(火)まで、レポシ 日本橋三越本店にて先行発売される。“ストーンが宙に浮く”ペンダント「セルティ・シュール・ヴィド」は、ダイヤモンドが ”肌の上に浮いている”ようなデザインが特徴のアイコンコレクション。今回の新作は、ストーンが宙に浮かぶような構造はそのままに、エメラルドやルビーのカラーストーンでアップデートした。ソリティアリングのようなジュエリーには、繊細なダイヤモンドをセット。よりラグジュアリーな印象に仕上げている。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド」新作ペンダント先行発売期間:2023年4月27日(木)~5月2日(火)販売場所:レポシ 日本橋三越本店アイテム:・セルティ・シュール・ヴィド ペンダント エメラルド 2,629,000円・セルティ・シュール・ヴィド ペンダント ルビー 4,048,000円
2023年04月16日みそ汁やおでんの具として、食卓となじみの深い野菜、大根。秋から冬にかけて旬を迎え、みずみずしくて甘みが増すのが特徴です。うそうむそう(@uso_mso)さんは、家庭菜園で大根の栽培にチャレンジしました。旬を迎え、いざ収穫してみると…。ワタシ、大根作るの下手すぎる pic.twitter.com/Nvp0tRIUHo — うそうむそうイラストレーター ( @uso_mso ) February 7, 2023 足のようなものがたくさん付いた、なんとも不思議な形をしていたのです…!一般的なイメージとは似ても似つかない大根に、Twitterでは数多くのコメントが寄せられました。・宇宙的怖さ…神話に出てきそう。・前世はメンダコだったに違いない。・ジブリでこういうのを見たような…。・5本指ソックスを履かせたい!かわいい!うそうむそうさんの大根のように、まっすぐ育たずに途中で枝分かれしてしまうことを、『股根(またね)』といいます。硬い土壌を耕さないまま育てたり、地中の石などを取り除かずに栽培したりすると、大根は形を変えて育ってしまうようですが、食用には問題ないとのこと。しかし、SNSで寄せられた「かわいい」という声を受け、うそうむそうさんは「だんだんと愛着がわいてきた」ようです…!とはいえ、股根の大根は狙って育てられるものではありません。家庭菜園で野菜を育てる際は、畑のお手入れを忘れずにおこないましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年02月15日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ネックレス「ブリック ネックレス(Brick Necklace)」が登場。2023年1月18日(水)から、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売された後に、シハラ直営店などで順次発売予定。シンプルなデザインに光る、ペンダントトップ日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、ダイヤモンドとチェーンの2つで構成されたシンプルなデザインのコレクション。ペンダントトップに留め具が内蔵されている。2023年1月より、そんな「ユニティ」コレクションに縦長の直方体型ペンダントトップが特徴的なネックレスが仲間入りする。新作は、イエローゴールド&イエローゴールドにプリンセスカットされたダイヤモンドがあしらわれた2タイプ。「ユニティ」の他のネックレス同様、ペンダントトップに内蔵された留め具をスライドすると、容易にネックレスを着脱できる。【詳細】「ユニティ」コレクション 新作ネックレス先行発売日:2023年1月18日(水) ※シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストアにて発売。その後、取扱店舗にて順次発売予定。取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイト・ブリック ネックレス 319,000円素材:18K YG・ダイヤモンド ブリック ネックレス 594,000円素材:18K YG x ダイヤモンド長さ:550㎜■シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストア期間:2023年1月18日(水)~1月24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2023年01月19日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス(Boxed Diamond Pierce)」が登場。ダイヤモンドの美しさを際立たせた新作ピアス日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、シンプルなデザインで、ダイヤモンドの美しさを際立たせたコレクション。今回は、「ユニティ」初となるプリンセスカットのダイヤモンドを用いた、”直方体”シルエットの「ボックスド ダイヤモンド ピアス」全4型が仲間入りする。ダイヤモンド4石をセットピアスは、上品な18Kイエローゴールドを使用し、ダイヤモンド4石を正面と片側の側面にセットした。小ぶりなサイズ感ながら繊細に煌めくダイヤモンドが、顔周りをぱっと華やかに彩ってくれる。サイズは、「01」と「02」の2種類を展開。それぞれ右耳用、左耳用と用意しているため、単品で着用するのも、両耳で着用しても、また1つの耳に2個セットで重ね付けして楽しむのもおすすめだ。【詳細】シハラ「ユニティ」新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス」発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイトアイテム:・Diamond Pierce 01 R/01 L 143,000円・Diamond Pierce 02 R/02 L 275,000円素材:18K YGxDiamond【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2022年12月16日丸山礼が主演、トリンドル玲奈や犬飼貴丈、栗山千明らを共演に迎えたNHK夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」から、会う人全員に強烈なインパクトを残す主人公を中心にしたキービジュアルと予告映像が公開された。「ワタシってサバサバしてるから」が口癖で、周りなどお構いなしにズバズバと本音を言う、出版社に勤める網浜を丸山さんが演じる本作。完成した予告映像では、まるで原作から出てきたかのような主人公・網浜奈美が堂々たる立ち振る舞いで登場。「ワタシってサバサバしてるから」というセリフを言いながら、周囲が驚きと困惑に満ちていようとお構いなしに、自己評価の高さとポジティブさを全面に出し、わが道を進んでいくシーンが次々と紹介されていく。さらに続くシーンでは、網浜の第一のライバル・本田麻衣(トリンドル玲奈)の悪気はないが、網浜にとっては癇にさわる発言にムッとする様子や、網浜に負けず劣らず強烈なサバサバ女を演じる最大のライバル・早乙女京子(栗山千明)に対抗する姿など、周囲の個性的なキャラクターも続々登場。ついツッコミを入れてしまいたくなるほど爆笑必至の“オフィスのあるあるコメディー”が映し出される。そして、その世界観をそのままに制作したキービジュアルは、タイトルに紐づけた鯖(サバ)のイラストを背景に、堂々とした表情を浮かべる網浜とは打って変わり、驚きや困惑の表情をしたキャラクターが網浜を取り囲むように配置され、そのアンバランスさがコミカルなものとなっている。夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」は2023年1月9日より毎週月~木曜日22時45分~NHK総合にて放送(各話15分/全20回)。(text:cinemacafe.net)
2022年12月07日糖質制限、ダイエット向け宅配サービスワタミ株式会社では、冷凍惣菜宅配サービス「ワタミの宅食ダイレクト」において、医師からの糖質制限がある人や、糖質制限ダイエットをしたい人をサポートするお惣菜「ロカボリック」の宅配サービスを行っていると2022年8月29日に発表した。糖質15.0グラム以下、塩分にも配慮「ロカボリック」では、管理栄養士が糖質をはじめ塩分、カロリー、品目数を考慮しながらバランスの取れた冷凍食品を設計している。同社の人気となっている3種のお惣菜「いつでも三菜」は、12品目以上を使いながらも糖質量15.0グラム以下、食塩相当量2.0グラム以下で、200~300キロカロリーと低カロリーだ。冷凍食品となっているため、電子レンジで温めるだけで楽しむことができる。個々の食事だけでなく社会にも貢献糖質や塩分などに配慮しなければならない人、ダイエットをしている人、生活習慣病が気になっている人など、悩みがあっても食事を楽しめるメニューとなっている。サービスは、7食セットでの購入か、定期7食セットのいずれかでオーダーが可能だ。また同社では、高齢者向けの食事として自治体などと「見守り協定」を締結しているほか、弁当容器の回収・リサイクルなども行っており、グループとしては環境賞より「エコ・ファースト企業」の認定も受けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタミ株式会社のプレスリリース
2022年09月05日シハラ(SHIHARA)は、新旗艦店「シハラ トウキョウ(Shihara Tokyo)」を、東京・北青山に2022年9月1日(木)にオープンする。旗艦店「シハラ トウキョウ」オープン、国内4店舗目の直営店「シハラ トウキョウ」は、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・南堀江のシハラ オオサカ、銀座のシハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザに次ぐ国内4店舗目の直営店。シハラのジュエリーをフルラインナップで展開する店舗スペースに加え、多彩な展示やイベントを行うスペースも備えている。マイケル・アナスタシアデスとのコラボジュエリーなど販売オープン日である9月1日(木)からは、ロンドンをベースに活動するギリシャ・キプロス島出身のプロダクトデザイナー、マイケル・アナスタシアデスとコラボレーションしたアイテムを店頭にて展開する。ラインナップは、ブレスレット、ネックレス、ピアスなど5種類のジュエリーから成る「コンストラクション ライン(Construction Lines)」コレクションに加え、オブジェ、ミラー、トレイを用意。「コンストラクション ライン」コレクションでは、短い線と長い線を繰り返すパターンで構築された、“建築図面上の線”を思わせるデザインのジュエリーを展開する。極細の18K イエローゴールドのゴールドパイプをボールチェーンのようにして繋ぎ、製図における様々な建設ラインのようにシンプルなラインを描くネックレスやピアス、ブレスレットに仕上げた。ミラーやトレイも手のひらサイズのミラーは、立体感のあるシンプルな円形フォルムに。まるで金属の液滴から作られたような奥行きのある表情に仕上げている。また、トレイは、シハラとマイケル・アナスタシアデスの作品によく見られる円形のモチーフを組み合わせたモダンな造形が魅力。日本の木材と伝統的な白漆の技法を用いることで、上品な淡い茶色を表現。時間の経過とともに自然に褪色していく、表情の変化も楽しめる。尚、シハラとマイケル・アナスタシアデスによるコラボレーションアイテムは、「シハラ トウキョウ」に加え、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザでも同日より販売。神宮前のシハラ ラボはしばらくは休業し、今後”Lab(ラボ)”という名前の通り実験的なプロジェクトを行うスペースとして不定期で営業を続ける予定だ。【詳細】シハラ トウキョウオープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都港区北青山3-12-13 北青山3丁目ビル1F営業時間:12:00~19:00(土曜のみ12:00~20:00)TEL:03-6427-5503■マイケル・アナスタシアデス+シハラ コレクション発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:シハラ トウキョウ、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式ECサイト価格帯:・ピアス 77,000~132,000円・ネックレス 418,000~627,000円・ブレスレット 220,000 / 253,000円・オブジェ 3,300,000 / 3,740,000円・鏡 96,800円・トレイ 99,000円
2022年09月02日無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?9月1日(木)、味の素株式会社主催によるイベント「食と健康の未来フォーラム」が開催される。今回が第3回であり、オンラインにて実施。今回のテーマは「食べてかなえる、ワタシの美BODY!~無理なくおいしい、美と健康の習慣とは?~」である。参加費は無料。モデレーターはジャーナリストでメディアコラボ代表の古田大輔氏で、パネリストとしてタレントの山之内すず氏、女性健康科学者で医学博士、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任准教授の本田由佳氏、味の素株式会社の藤江太郎氏が登壇する予定となっている。自分に合う方法を見つけ出そうどんな女性も自分の体に不満や悩みを抱えているものである。世の中には美容や健康に関する情報が氾濫していおり、美容にも健康にも害を及ぼす情報も少なくない。体の基礎となるのは栄養であるが、無理なダイエットなどで栄養不足に陥っている女性もいる。この日のオンラインフォーラムでは、専門家のアドバイスとともに、美しい体の作り方や、無理なく続けられる美と健康法を参加者とともに考える。当日はチャットなどに参加することも可能で、自分に合う方法を見つけられるフォーラムとなっている。日時: 9月1日(木) 19:00~21:00(予定)場所: オンライン配信費用: 無料 要事前登録応募締切: 9月1日(木) 18:00(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※味の素株式会社主催「食と健康の未来フォーラム」
2022年08月08日穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は『もち麦スタンドパック』ご購入で応募いただける「もち麦で変わらないワタシをつくろう!プレゼントキャンペーン」を6月1日(水)から実施いたします。■キャンペーン概要対象商品を必要数購入したレシートを撮影し、応募専用サイト([ ]{ })よりご応募ください。■対象商品もち麦スタンドパック(50g×12入)■賞品と当選者数【3口コース】5名様LOCABO糖質カット炊飯器 JM-C20E【2口コース】10名様HUAWEIスマートウォッチ HUAWEI WATCH FIT new【1口コース】20名様dancyu グルメカタログ CAコース【Wチャンス】65名様はくばく商品詰め合わせ■応募専用サイト[ ]{ }※応募方法は上記サイトでご確認ください。■応募期間2022年6月1日(水)~2022年9月30日(金)23:59まで■当選発表応募締切後、厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。※賞品の交換、換金、返品などには応じかねますので、あらかじめご了承ください。■本キャンペーンに関する問い合わせ先 ・お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合がございます。・複数のキャンペーンを実施しておりますので、お問い合わせの際は、「もち麦で変わらないワタシをつくろう!キャンペーンについて」とご記入ください。・本キャンペーンの応募状況及び抽選結果に関するお問い合わせはお答えできませんので、予めご了承ください。※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。■はくばくについて【The Kokumotsu Companyとして】当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは「穀物の感動的価値を創造する」ことを社員一丸となって本気で目指して参ります。(株式会社はくばく 代表取締役社長 長澤 重俊)社名 : 株式会社はくばく所在地 : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629代表 : 代表取締役社長 長澤 重俊設立 : 昭和16年4月15日資本金 : 98,000,000円事業内容: 食品製造および販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月01日クロノシャルム(CHRONO CHARME)と北海道・ニセコのヴィラ「シグチ(SHIGUCHI)」のコラボレーションによるヘアケア&ボディケア「シグチコレクション」が、2022年5月26日(木)よりシグチほかで発売される。プライベートサロン発「クロノシャルム」×ニセコのヴィラ「シグチ」クロノシャルムは、ヘアサロン業界初の完全会員制ビューティーサロンとして誕生した「Reno 801」が展開するオリジナルブランド。住所・電話番号非公開の特別なサロンで、店内に設けられたのはわずか1席。プライベート空間で極上のヘアケアサービスを受けられると、美容感度の高い人を中心に話題のスポットだ。“ニセコの森林”イメージのオリジナルフレグランスそんなクロノシャルムが、北海道・ニセコのヴィラ「シグチ」のためにアメニティを開発。シグチのためにオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を作り出し、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクの4製品を展開する。香りは、北海道ニセコの大自然を想起させる、リラックス感あふれる仕上がり。ニセコの森林をイメージしたシダーウッド、ヒノキに、イランイラン、ゼラニウムをあわせて、優しく心地よい清涼感あふれる香りに仕上げた。香水のように芳しい香りが長く続くので、お風呂上がりもオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を体感できる。シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクには、いずれも北海道・余市の白ブドウから生まれた、クロノシャルムのキー成分「クロノシャルディ」を使用。シャンプー&ヘアトリートメント、ボディウォッシュ&ボディミルクのセット使いで、より深く豊かな「リ・コネクト」の香りを楽しめるはずだ。クロノシャルム「シグチコレクション」製品ラインナップシグチコレクション シャンプー:濃密な泡で洗浄し、健やかな頭皮へと導いてくれる。シグチコレクション トリートメント:毛髪補正成分を配合した濃密なトリートメントが、しなやかで艶やかな髪と仕上げてくれる。シグチコレクション ボディウォッシュ:濃密な潤いで肌を包み込み、洗い流した後もしっとり、もっちりとした“触れたくなるような肌”に仕上げてくれる。シグチコレクション ボディミルク:汗や水で流されにくいプレミアムな保湿成分で、素肌の潤いを保持し、弾けるようなみずみずしい肌へと導いてくれる。なお、シグチコレクションのアイテムは、全てニセコのヴィラ「シグチ」にて利用可能だ。【詳細】クロノシャルム「シグチコレクション」発売日:2022年5月26日(木)取り扱い店舗:・シグチ(北海道虻田郡倶知安町花園78-5)・クロノシャルム オフィシャルサイト・クロノシャルム シグチコレクション シャンプー 300mL 5,280円・クロノシャルム シグチコレクション トリートメント 300mL 5,390円・クロノシャルム シグチコレクション ボディウォッシュ 300mL 5,170円・クロノシャルム シグチコレクション ボディミルク 300mL 5,500円
2022年05月29日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム(Serti sur Vide Premium)」コレクションから新作のジュエリーが登場。レポシ 日本橋三越本店で販売される。"肌に浮かび上がる"ダイヤモンドジュエリーの新作レポシは、1920年創業のイタリア発のラグジュアリージュエリーブランド。日本では、2019年に初の直営店を伊勢丹新宿にオープンし、以後、エレガントなアクセサリーを展開している。そんなレポシが、新作ジュエリーをリリース。ダイヤモンドが"肌の上に浮いている"ようなデザインが特徴の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」コレクションから、ネックレスやブレスレット、イヤリングがラインナップする。繊細なチェーンの2連のネックレスは、煌びやかなペアシェイプダイヤモンドを贅沢に4つあしらったデザインが魅力。カラーは、上品なホワイトゴールドと肌馴染みの良いピンクゴールドの2種を用意する。また、きらりと輝く5つのペアシェイプダイヤモンドと複数のパヴェをセッティングした華やかなブレスレットや、絶妙なバランスで3つのペアシェイプダイヤモンドを飾った片耳タイプのイヤリング2種を取り揃えている。なおこれらのアイテムは、日本橋三越本店の新店で世界先行販売される。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」新作ジュエリー<アイテム例>ネックレス 2,321,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)ネックレス 2,200,000円(ピンクゴールド、ダイヤモンド)ブレスレット 2,508,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 1,254,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 844,800円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)■新店舗情報レポシ 日本橋三越本店オープン日:2022年4月26日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-6677
2022年05月13日《再生数取れなくなってきた。登録者数伸びなくなってきた》4月28日、こう語ったのはYouTuberのシバター(36)だ。シバターは自身のYouTubeチャンネルに「チャンネル登録者数100万人超えしか分からない苦しみ。」という動画を投稿し、冒頭のように告白。さらに「もうバイトはできないんですよ。この『シバター』という名前を使った仕事をしていかなくてはいけない」と切実なセカンドライフの事情も明かしている。苦境を迎えているYouTuberは、シバターだけではないようだ。例えばチャンネル登録者数180万人の禁断ボーイズは、3月に「YouTuberとしての収益で生活していくことが難しい」「動画の再生数が厳しい」などといい一旦解散を発表。新メンバーを迎え活動再開をしたものの、メンバーのメサイアは「もう解散は避けられないだろうと思っていた」ともコメントしていた。またチャンネル登録者数300万人のコムドットも、メンバーのやまと(23)が5月7日に《今のYouTubeで100万再生を出すことはとても難易度が高い コムドットすげぇだろではなくて、これだけ多くの人が見続けてくれることに感謝してYouTubeしなきゃいけない》とツイート。彼らも“いまが試練の時”といえそうだ。■数字でもかつての勢いは見られずYouTuberにとって人気の指標である動画の再生回数を見ると、失速傾向が如実に見えてくる。例えばFischer’s-フィッシャーズ-は音楽活動にも精力的で、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した経験もある。そんな彼らが4年前にアップした動画には4,000万回再生を超えたものが6本。そのうち2本は8,000万回と5,000万回超えを記録している。ところが、ここ1年での最高は昨年8月にアップされた「【イルカショー】1日水族館体験でサメの搬入や凄技に挑戦してみた!?【シロイルカ】」で1,850万回に留まっている。また水溜りボンドは’18年3月にアップされた動画「相方が逮捕されたドッキリがヤバい展開になったww」が1,470万回、’19年1月の「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」が1,230万回も再生されている。しかし、ここ2ヵ月はショート動画以外で100万回を超えるものは1本もない。あるITジャーナリストは言う。「今もまだYouTubeブームは続いていますが、ここ数年で本田翼さん(29)や佐藤健さん(33)といった超売れっ子芸能人が続々と参入。中には、霜降り明星や川口春奈さん(27)のように専業YouTuberとあまり変わらない頻度で動画をアップする人もおり、競争は一層熾烈なものになっています。またカリスマ的な人気を誇るフィッシャーズや水溜りボンドといったYouTuberたちもずっと安泰ということはなく、新鋭に負けないように常に新たな挑戦もしていく必要があるでしょう。今後、淘汰されるYouTuberはますます増えていくと思います」生き馬の目を抜くようなYouTuber界。果たして生き残るのはーー。
2022年05月11日女優の今田美桜が出演する、CJ FOODS JAPAN・美酢の新CM「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」編が26日、「注文の多いワタシに応える 美酢ストレート」編が、5月9日より放送される。新CMでは、“注文の多いワタシの願望”を、今田が複数人に分身する展開で表現。自身の空腹を満たすために次々と“注文”する今田が現れ、最後にはコンテンポラリーダンスのような決めポーズを見せる。「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」編は、オフィスにいる今田が「コバラがへった」とつぶやくと「でも手軽に」「高カロリーキビシー」と願望が増すたびに今田が分身していく。「注文の多いワタシに応える 美酢ストレート」編で、デスクワークが一息ついた今田。すると、周囲でたくさんの今田が「なんか飲みたい」「リフレッシュしたいよ」とつぶやきはじめる。■今田美桜インタビュー――好きなフレーバーは?昨年美酢のCMに出演させて頂いてから、特にざくろ味の美酢ビューティービネガーゼリーにハマっており、現場や移動中にもよく飲んでいます!――印象に残っているシーン・CMの見どころは?沢山の"私"を表現するCMという事で、同じシーンの中で立ち位置を変え別の動きを重ねていく撮影は初めての体験だったので少し戸惑いましたが、仕上がりはとても面白く斬新なものになっていると思います!
2022年03月25日3月12日(土)から京都市京セラ美術館で始まった『京都市京セラ美術館開館1周年記念展森村泰昌:ワタシの迷宮劇場』。森村泰昌と言えば、これまで何かに扮した自身のポートレート写真や、そのインスタレーションといった作品で知られる、日本の現代美術を代表するアーティストのひとりである。この入口のビジュアルや展覧会タイトルからして、「今までの森村さんと違う気がする」のは、私だけではないだろう。会場入口のひとつ「空装門」展覧会場にある5つの入口はそれぞれ「空装門」、「鏡影門」、「だぶらかし門」、「烈火門」、「迷宮門」と名付けられ、どこからでも出入りできるようになっている。さぁ、入ってみよう。『京都市京セラ美術館開館1周年記念展森村泰昌:ワタシの迷宮劇場』展示風景「えっ?」展示風景より「M式 写真回廊」《ワタシの迷宮劇場》「えっ!?」どんなに歩みを進めても、額に入ったインスタント写真(拡散転写式印画)とドレープの効いた水色のカーテンで構成された「M式 写真回廊」が続く。前を向いても、振り返っても、同じ空間が広がり、いま歩いてきた方向さえ見失う。展覧会タイトルの通りに、本当に迷宮に入り込んでしまったようだ。展示風景より「M式 写真回廊」《ワタシの迷宮劇場》インスタント写真(拡散転写式印画)は、これまで森村作品を見たことがある人であれば、「知ってる!」と思い出すものも多いだろう。これらは森村が1984年から撮りためたもので、全291点、823枚も並んでいる。森村泰昌というひとりのアーティストが何者かになるだけでなく、しかしそれは何者にもなっていないというひとり遊び=「自由演技」である、と森村は語る。会場は「M式 写真回廊」とは別に、3つのセクションがある。展示風景より「夢と記憶の広場」《夢と記憶が出会う場所》撮影:三吉史高「夢と記憶の広場」は、森村が扮した30人の「ワタシ」が流れている映像と、そのためのメイク(化粧)する森村を撮影した映像という、ふたつの映像インスタレーションの空間だ。私たちが見ている森村作品は「何者かに扮した『後』」であることに気付かされる。同時に、作品制作の裏側を知ってしまった罪悪感や秘密のような気持ちも、感じるかもしれない。映像に登場する30人の人物たちが手にしている本や、身に着けている衣装は、「衣装の隠れ家」にある。展示風景より「衣装の隠れ家」再び、あの迷いそうな「M式 写真回廊」を歩くとあった。ここだ。別のセクション「衣装の隠れ家」は、この隙間に顔を入れて、見ることができる。展示風景より「衣装の隠れ家」衣装に使われている布地の触感、その色の鮮やかさなどで、視覚以外の感覚がぞわぞわする。衣装を見ながら、「あの女性の服はどこかの女王かしら?」といった妄想するのも楽しい。そういえば、入口(鏡影門)で予約した「声の劇場」の時間になった。行ってみよう。展示風景より「声の劇場」《影の顔の声》撮影:三吉史高「声の劇場」は、中心に四畳半の畳が舞台のように据えられ、それを取り囲むように鑑賞者は座る。約26分のサウンドインスタレーション《影の顔の声》は、立ち込めるお香のにおいや光とともに、森村が1994年に書いた「顔」という小説を改編したミステリー仕立ての物語が、点在するスピーカーや古いラジカセから聞こえてくる。実はこの「顔」の制作と連動して生まれた写真も、「M式 写真回廊」には置かれている。探してみるのも面白いだろう。展示風景より「M式 写真回廊」《ワタシの迷宮劇場》春になって、久しぶりに美術館へ行ってみようか、京都に行ってみようか、という人も多いだろう。この『京都市京セラ美術館開館1周年記念展森村泰昌:ワタシの迷宮劇場』は、忘れかけていた五感すべてを一気に覚ますことができるはずだ。取材・文:藤田千彩【開催概要】『京都市京セラ美術館開館1周年記念展森村泰昌:ワタシの迷宮劇場』会期:2022年3月12日(土)~2022年6月5日(日)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ時間:10:00~18:00(入場は17:30まで)休館日:月曜日(3月21日、5月2日は開館)料金:一般2,000円、大学1,600円、高校1,200円、中小800円■美術館公式サイト:
2022年03月16日地球にワタシにやさしい選択!意外と身近なヴィーガンコスメ出典:byBirth動物性の食事をとらない『ヴィーガン』と同じように、動物由来の成分を使用せず、製造過程のなかでも動物実験を行わずつくられたものをヴィーガンコスメといいます。植物由来成分を配合しているものがほとんどで、肌への負担もかかりにくく、使い心地がやさしいものが多いです。ヴィーガン認証マークをつけたものや、ブランドSNSで発信している企業も多いので、オリジナルサイトやアカウントをチェックしてみると「ここのブランドもヴィーガンだったんだ!」という新たな発見もあるかもしれません。環境問題に向き合う機会が増えた今、身近なブランドも実はヴィーガンを取り入れたものだったり!?使い心地も仕上がりも人気のヴィーガンコスメをピックアップ!使ってみたい!身近なヴィーガンコスメイソップレスレクション ハンドバーム75ml3,080円(税込)出典:byBirth動物由来成分を使わず、植物由来成分配合のイソップ。 この投稿をInstagramで見る Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿 イソップの数あるアイテムの中でも、人気が高いのがハンドクリームです。よく働く手にリッチなうるおいを与え、肌をやわらかくするエモリエント成分もブレンド。マンダリンの皮やローズマリーの葉が使用されていて、人工的ではない柑橘系のさわやかな香りが魅力です。肌の内側からしっとり保湿されつつも、表面はサラリとしているので、塗った直後にPCやスマホを触れるのも嬉しい◎。動物実験もしていない、ヴィーガンコスメです。アヴェダニュートリプレニッシュ マスク ライト5,280円(税込) この投稿をInstagramで見る Aveda Japan(@avedajapan)がシェアした投稿 全製品が、動物由来成分を配合せず、動物実験をしない100%ヴィーガンになったアヴェダ。 この投稿をInstagramで見る Aveda Japan(@avedajapan)がシェアした投稿 1978年の創設以来、地球と共存する生物を思いやるというアヴェダの使命を大切にし、すべてヴィーガン処方のアイテムに。これまで動物実験はしてこなかったものの、ハチミツやミツロウを使用。しかし長い研究の成果で別の成分に代替し、100%ヴィーガンブランドへ。アヴェダは髪の特徴や悩み、理想の仕上がりへと導くヘアケアアイテムの種類が豊富!細毛・軟毛~普通毛タイプ向けの「アヴェダニュートリプレニッシュ マスク ライト」は、シリコンフリーのドライヘア用集中パック。ザクロ種子油、ココナッツオイル、マンゴー種子脂などで毛髪を保湿&保護します。また、アヴェダの対象店舗では使用済み空容器を回収するBOXが設置されていて、リサイクルにつなげるプロジェクトも。環境にやさしく、美しいあなたをつくり続けます。ダイアン ビートゥルー導入ヘアパック200g1,320円(税込)出典:byBirthドラッグストアでもおなじみのブランドにもヴィーガンの流れが。動物由来成分を使わず、商品開発や製造過程で動物実験をしないクルエルティフリーも取り入れたヴィーガンブランド、ダイアン ビートゥルー。 この投稿をInstagramで見る Diane Be True / ダイアンビートゥルー(@dianebetrue)がシェアした投稿 パッケージも96%がリサイクルプラスチックです。アボカドオイルやオーガニックアーモンドオイル、キヌアエキスなど植物のチカラで美しさをサポート!「ダイアン ビートゥルー導入ヘアパック」は、シャンプーとトリートメント(コンディショナー)の間に使用する集中ヘアマスク。髪の芯から保湿&補修する「HEALTHY(ヘルシー)ディープリペア」、くせ毛やうねりも指通りなめらかな髪へ導く「RELAX(リラックス)リフレッシュ&スムース」と2種類の仕上がりや香りを選べます。『ヴィーガンコスメは、なんとなく敷居が高い…』と感じている方も、身近な場所で手に取りやすく比較的お手頃な価格なのが嬉しい!もちろん、仕上がりも満足◎。エティークシャンプー バー ピンカリシャス110g2,178円(税込)出典:byBirth動物性ゼロ、動物実験をしないクルエルティフリーのヴィーガンブランド、エティーク。 この投稿をInstagramで見る Ethique (エティーク)(@ethiquejapan)がシェアした投稿 プラスチック不使用の固形石鹸タイプのシャンプーで、シャンプー バーひとつで350mlの液体シャンプー3本分使用可能!出典:byBirthしっかり予洗いした髪に、シャンプー バーを撫でるように擦りつけ泡立てるだけ。同種類のコンディショナー バーと併用することで、たっぷりの美容成分も実感できるほどちゅるんとした髪になります。また、犬用のシャンプー バーとコンディショナー バーも販売! この投稿をInstagramで見る Ethique (エティーク)(@ethiquejapan)がシェアした投稿 もちろん天然由来100%で、人間よりも皮膚が薄い犬のために植物由来の美容成分を配合しています。皮膚トラブルやノミ予防、毛並みをやわらかく整え光沢感アップにも。家族みんなで使えるヴィーガンコスメです。地球に、動物にやさしく、美しい私への選択出典:byBirthSDGsとはよく聞くものの、じゃあ自分にできることって何だろう?コスメを何で選ぶか、ブランドがどんな取り組みをしているか知っているだけでも、自分に少しの変化を感じるかもしれません。植物の恵みをたっぷり、より美しくなるためのサポートをしてくれるヴィーガンコスメをもっと身近に感じてみませんか。
2022年01月26日ウーマンエキサイトをご覧の皆さまこんにちは、tomekkoです。年末ですねー慌ただしい!!今年なんてワタシ、恒例のマステツリー(壁にただマステをベタベタ貼るだけで完成するお手軽ツリー)さえもクリスマス1週間前にようやく作り、サンタ業務も直前に大慌てでやりました。ずっとコロナで季節の行事を控えていた分、宣言が解除されてから怒涛のようにいろんなイベントがあってちょっと気持ちが追いつきません。なんならワタシの心、まだ運動会の翌日ぐらいのとこにいる。そんなドタバタした年末なので…というのはただの言い訳で、もともと料理嫌いだしおもてなしとかそもそものホスピタリティーが足りていないので全然気が利かなくてできないし…そんなワタシが家族のクリスマスディナーで唯一作ったのがこれ。名付けて『置くだけ超簡単!リースサラダ』。Eレシピというサイトを見て作りました。参考にしたリースサラダの レシピはこちら>> ほんっとうにただ材料を丸く置いてドーナツ状に並べるだけでなんとなく彩りが出て華やかになって、これならなんとかできるなぁ笑と思いました。野菜の型抜きなんかは子どもが喜ぶので一緒にやるのもいいですね。クリスマスは受け取る側の子どもたちですが、自分たちでクリスマスのパーティー準備に参加した! と思えるとまた気分が違うかも。鶏の丸焼きやケーキなんかは家で作るのって本格的で大変だし、普段からやっている人でないとチャレンジしようという一歩がなかなか出せないと思うんです。だからこういうイベントの時はドーンと買ってしまおう!!でもサラダって正直量のわりに買うとお高くなりません?だったら簡単でカラフルになって、ぱっと見の季節感も出るものを作るのはいいですね。ちなみに今回、レシピ通りに作ったら葉っぱ系メインだったので葉っぱ嫌いな次男、三男にはベビーリーフを避けられてしまいました。アレンジしてこうすればよかった。ブロッコリーやにんじんなら食べるので、同じような形で素材を変えて作ってみようかな。リースサラダはクリスマスっぽいけど、年末年始の野菜不足になりがちなお節のお供にちょっと作っても華やかでバランス良さそうですね!ぜひ試してみてくださいね。そして今年も一年、ありがとうございました!皆さまよいお年をお迎えください。来年もいい年になりますように。盛り付けを工夫するだけ! リースのサラダ レシピはこちら>>
2021年12月25日シハラ(SHIHARA)のジュエリー「ボンド(Bond)」コレクションから、ソリテールタイプの新作リングが登場。2021年10月20日(水)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。パズルのように“繋げる”リング「ボンド」に新作ソリテールリング形の異なるリングがそれぞれの空間を埋めるように、文字通りリング同士を“繋ぐ=bond”ことで楽しむ「ボンド」コレクション。これまでにメレダイヤモンドをセットしたタイプ、地金のタイプからそれぞれ5型ずつが展開されているが、今回はソリテールタイプのリング計4型が新たにラインナップに加わる。プリンセスカットのダイヤモンドをセット新作リングは「ボンド」コレクションの“03”型をベースに、アームの真上に約0.25ctのダイヤモンドを緻密にセッティング。他の「ボンド」コレクションのリングと組み合わせると、まるでパズルのように、あるいは元々つがいだったようにフィットし、長方形のプリンセスカットが施されたダイヤモンドがきらりと輝く。その組み合わせは自由で、「ボンド」コレクションはもちろん、「アッセンブル(ASSEMBLE)」や「トライン(TRINE)」など、シハラが多彩に展開している他のリングコレクションと重ねて着けることも出来る。伊勢丹新宿店にはフルラインナップが揃う期間限定ストア伊勢丹新宿店 本館3Fには、2021年10月20日(水)より新作リングを含むフルラインナップが揃う期間限定ストアがオープン。ダイヤモンドがより一層魅力的に輝く、自分だけの組み合わせを直に探してみて欲しい。商品情報シハラ「ボンド(Bond)」コレクション 新作リング発売日:2021年10月20日(水)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店 期間限定ストアアイテム価格:・「One Stone Bond Ring 03」385,000円 素材:18K YG x Diamond・「Two Stone Bond Ring 03」649,000円 素材:18K YG x Diamond・「One Stone Diamond Bond Ring 03」473,000円 素材:18K YG x Diamond・「TwoStone Diamond Bond Ring 03」726,000円 素材:18K YG x Diamond※地金部分は18K WGまたはPlatinumでもオーダー可能。※価格は8-12号の場合。<期間限定ストア>期間:2020年10月20日(水)〜10月26日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション【問い合わせ先】シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2021年10月10日遊び人には、誰だって警戒することでしょう。でも、気を付けないといけないのが、悪気のない「無自覚タラシ」かもしれません。悪気がないゆえに、女性側も警戒心が薄れがちなのでしょう。今回は、「無自覚タラシ」な男性の特徴を紹介します。■ 距離が近い「無自覚タラシ」な男性は、フレンドリーで接しやすいタイプではあるでしょう。ですが、ぐっと距離を縮めてくる分、必要以上に女性をドキドキさせ、期待させてしまうかも。しかし、恋愛感情を持ってフレンドリーに接しているとは限りません。「無自覚タラシ」な男性は、無意識に距離が近い場合もあるようです。期待しすぎて辛い……、そうならないためにも「距離の近さ」にも注意したほうがいいかもしれませんね。■ 誰にでも優しいよく気が付く優しい男性には、誰しも好印象を持つことでしょう。「私を気にかけてくれてるのかな?」と、うれしい気持ちになることもあるかもしれませんね。しかし、「誰にでも」優しい場合は要注意かも。誰にでもマメで優しい男性は、「無自覚タラシ」当てはまることが多いようです。「なんかこの人、優しいな……」なんて感じたときは、「無自覚タラシ」かどうかをチェックしたほうがいいかも。■ 友達がやたら多い交友関係が広く、「男女の友情が成立する! 」と考える男性もチェックが必要かも。「無自覚タラシ」な男性は、必要以上に異性を意識しない傾向にあるようです。結果、本人的には単なる友達として接しているつもりでも、女性からすると「好意があるのかな」と期待しちゃったり……。また、男女関係なく友好的な男性は、友達と恋愛対象の境目が曖昧な場合もあるようです。こちらとしては恋愛しているつもりでも、向こうは単なる友達として遊んでいることもあるかもしれません。■ 甘え上手人懐っこく甘え上手な男性も、「無自覚タラシ」なケースが多いかも。男性に甘えられると、母性本能が刺激されハマってしまう女性も多いようですね。でも、「無自覚タラシ」な男性は、好意がなくても甘えるケースが多々あるようです。悪気がないまま、女性を本気にさせてしまうなんてケースもあるかもしれませんね。注意しておいたほうがいいでしょう。■ 女性からの好意に鈍感女性側には恋愛感情があるのに、鈍感であるがために、好意を持たれている自覚がない場合もあるようです。その気がなければ、「期待されたら申し訳ないな」「ちょっと様子見たいな」と、一線を引くことが多いでしょう。しかし、このタイプの男性は、鈍感であるうえに優しい場合もあるのかも。好意を持たれていることに気付かないため、そのままの距離感でいることが多いのかもしれませんね。■ 「誰にでもそうなのか」が見極めポイント!悪気がない遊び人男性にハマって泣かないためには、「誰にでもそうなのか」を見極めましょう。自分だけが本気にならないよう、冷静な気持ちで恋のはじまりを楽しむ心掛けが大切かもしれませんね。(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年08月04日指しゃぶりを卒業させるためにとった作戦は…ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。tomekkoです。前回までは、我が家の指しゃぶり問題〜長男編〜で、またしてもワタシの毒親黒歴史を披露することとなりました。本当に長男には申し訳ないというか、初心者母の迷走に付き合わせてしまってまして、後々から考えるともっと本人のペースを受け入れてあげたらよかったのに…と思うことばかりです。指しゃぶり問題でも大いに反省したので、次男については本人の意志で自然に辞めるまでは何も言うまい…と決心しました。次男は左手の中指・薬指2本を贅沢に使ったしゃぶり方をしました。ぐわしみたいな(古)そしてどうやらワタシの幼少期と同じらしいです(親子代々の指しゃぶり家系←遺伝…?)ぷくぷくのほっぺとクリームパンみたいなおてて、その一本一本の指もコッペパンみたいで、次男の指しゃぶり姿は結構な癒し効果もあったのでワタシもわりと気楽に見守っていました。しかし…次男は意志がはっきりしていて、歩く時でも遊びながらでも吸いたいとなったら何がなんでも吸いたい!! と我慢しないタイプ。道を歩いていて繋いでいた手を振りほどいて口に入れていた時にはさすがに言葉を失いました…もちろん2歳になっても3歳になっても一向にやめる気配はなくですね…次男は体がでかいんです。つまり手も多分平均に比べると、厚みとか指の太さとかまぁまぁ大きいんです。口の大きさに対して指が太いせいなのか、寝てる間の指吸い音が響き渡ること波音の如し……ちょっとこれは見た目的にも、保育園でお昼寝などでの周りへの迷惑なんかも考えるとやっぱり声かけをしていった方が良いのかも…決意した方針が揺らいでいた頃、もう一つの問題が。3歳差の三男もまた、生粋の指吸い。それも次男と同じ吸い方で!!(手は反対ですが)並んで仲良く指しゃぶりする2人。まだ注意しても分からない三男が横にいるのに次男だけはやめさせる、というのがうまくいくはずもなく…グダグダになってしまいました。そしていよいよ5歳目前。次男はいったいいつ指しゃぶりを辞められるのでしょうか?
2021年06月30日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」から“マッチャグリーン”の日本限定リング「ベルベル・クロマティック リング」が登場。伊勢丹新宿店のレポシブティックにて完全受注生産で発売される。“茶道&日本の自然”着想の「マッチャグリーン」リングレポシは、フランス・パリのヴァンドーム広場に本店を置く、ラグジュアリージュエリーブランド。2019年に日本初の直営店を伊勢丹新宿店にオープンし、以後、エレガントなジュエリーを展開している。そんなレポシから、日本でしかゲットできないレアなリングが到着。着想源となったのは、“日本の茶道”を象徴する抹茶。“マッチャグリーン”と名付けられた限定色は、ツヤのあるラッカーで表現され、ピンクゴールドとダイヤモンドとコンビネーションさせた。そこには日本の自然の美しさへの敬意も込められていて、鮮やかなグリーンを通して、竹林や桜の葉の豊かさをロマンティックに描き出したという。なお、ベースとなるリング「ベルベル・クロマティック リング」は、レポシを代表するジュエリー「ベルベル」の10周年を記念して登場したもの。今回は、東京をはじめ、パリ、ロンドン、ニューヨークなど、世界の中で限られた都市限定で「ベルベル・クロマティック シティーズ」と題した限定色のリングを発売。マッチャグリーンのリングはこの「ベルベル・クロマティック シティーズ」の日本限定モデルとなる。【詳細】「ベルベル・クロマティック トーキョー エディション リング」438,900円発売日:2021年6月1日(火)※日本限定取り扱い店舗:レポシ 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 4階※オーダー制、完全受注生産素材: K18PG、マッチャグリーンラッカー、ダイヤモンド約 0.34ct【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー/レポシTEL:03-3352-1111(大代表)
2021年06月19日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)のリングコレクション「エクスクルーシブ ダイヤモンド(Exclusive Diamond)」の新作が、2021年6月4日(金)より数量限定で発売される。シハラ「エクスクルーシブ ダイヤモンド」に数量限定の新作ウェディングリングにふさわしい高級感がありながら、シーンを問わず着用していられる「エクスクルーシブ ダイヤモンド」は、ソリテールタイプのリングコレクション。セットされるダイヤモンドは個々に異なるカットが施されており、それぞれが唯一無二の輝きを放つ直営店限定のユニークピースだ。ローズやトラペゾイド、ヘクサゴンなど様々なカットのダイヤをセットしたリング今回は、文字通り薔薇のつぼみを思わせるカットを施したローズ、珍しい台形型のトラペゾイド、六角形形のヘクサゴンなど、シハラが新たに買い付けたダイヤモンドを使用したリングが登場。すっきりとした輝きと透明感を特徴とするバゲット カットのダイヤを用いたリングも新たにラインナップに加わる。ルースや地金が選べるオーダー会もまた、本コレクションの発売を記念し、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・堀江のシハラ オオサカの両直営店では、アポイントメント制のオーダー会も開催。ダイヤモンドのルース(裸石)や地金の種類、仕上げを自ら選び、オリジナルのアイテムをオーダーすることが出来る。商品情報「エクスクルーシブ ダイヤモンド」新作コレクション ※数量限定発売日:2021年6月4日(金)アイテム例:ヘクサゴン リング 550,000円~(税込)トラペゾイド リング 495,000円~(税込)トラペゾイド リング 880,000円~(税込)トリリオン リング 528,000円~(税込)バゲット ダイヤモンド シグネットリング 352,000円~(税込)素材:18K YG × ダイヤモンド■オーダー会開催期間:・シハラ ラボ 2021年6月4日(金)〜13日(日)・シハラ オオサカ 2021年6月18日金)〜27日(日)※公式WEBサイト(より要アポイントメント。
2021年06月06日シゲタ(SHIGETA)のメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」が、2021年5月7日(金)より順次発売される。シゲタ初のカラーメイク誕生これまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを活かした、新メイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」では、シゲタ初のカラーメイクを提案。頬・口もとに使用できる「パーフェクトグロウ リップ&チーク」を筆頭に、その人本来が持つ自然な美しさを引き立てる新3アイテムを展開する。頬&口元OKなマルチカラー「パーフェクトグロウ リップ&チーク」は、1つの製品でリップとしてもチークとしても使用できるマルチアイテム。頬にのせると血色の良い健康的な表情を演出し、口元にのせると荒れを修復しながら自然な血色感とうるおいを与えてくれる。テクスチャーは柔らかく、肌なじみがよいので、メイクをしていることを忘れるほど心地よい。カラーは選べる全3色。気分やファッションに合わせて、好みのカラーをチョイスできる。01 グラマラスベージュ:シェーディングとしても活躍してくれる、エレガントでモードなニュアンスベージュ。02 ラッキーピンク:健康的でピュアな魅力を醸すやわらかなピンク。03 パリジャンレッド:カジュアルなシーンにも、ドレッシーなスタイルにもハマる万能なレッド。エッジーでクールな大人っぽいカラー。スキンケア効果UPの新BBクリームまるでセカンドスキンのような自然なフィット感が魅力のBBクリーム「UV パーフェクトグロウ」は、全成分の97%が自然由来で、既存のBBクリームよりもスキンケア効果がさらにアップ。凹凸や色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、肌に自然なツヤもプラスしてくれる。SPF30 PA+++で紫外線から肌を守るだけでなく、大気汚染・ブルーライトからもガード。ラズベリー、ローズヒップなどの植物オイルがメイクしながらうるおいを与え、さらにローズヒップ、ラズベリー、ザクロの3つのオイルは肌を酸化からも守ってくれる。99%植物由来のコンシーラーまた、全成分の99%が植物由来のコンシーラー「パーフェクトグロウ セラムコンシーラー」もラインナップ。目もとをエイジングから守るコーンフラワーウォーター(ヤグルマギク花水)やシトラス果実由来成分(グルコシルヘスベリジン)、肌にうるおいを与えるアロエベラなどを配合しているので、肌に負担をかけることなく、気になる肌悩みをカバー。凹凸や色ムラなどを均一に整え、なめらかな肌に仕上げてくれる。なお、「パーフェクトグロウ」シリーズは、植物由来成分によるスキンケア効果にフォーカス。ローズヒップ、ラズベリー、ザクロによる「RED+」やブルーライトから肌を守る「サクラ由来成分」、大気汚染の付着を防ぐ「海藻由来成分」などを配合し、発色も健康的な発色をもたらす天然色素で行っている。【詳細】シゲタ「パーフェクトグロウ」発売日:2021年5月7日(金)シゲタ公式ホームページ及びコスメキッチン2021年5月21日(金)全国発売・パーフェクトグロウ リップ&チーク 全3色 各5ml 各5,280円(税込)・UV パーフェクトグロウ 全2色 各25ml 各3,850円(税込)・パーフェクトグロウ セラムコンシーラー 8ml 4,290円(税込)
2021年05月01日いつもと違う日常に...心穏やかでない我慢な日々が続いても。。。優しさと温かさに感謝しながら。今年は皆、頑張った★お疲れさまです。ありがとう。おうちで過ごす毎日に、ちょっぴり贅沢なソファで心も身体もほっこりしませんか?外で気、張っているんですもの...おうちでは思う存分ダラダラしたい!帰宅後、一通りの儀式を済ませたら...とりあえず、ここにダイブしたいっ!こちらのソファ...「日本フクラ」のセカンドライン「INCOON」よりリリースされたその名は…【matilda(マチルダ)】ただ〔座る〕だけじゃない。〔ゆったり寛ぐ〕為のソファですフェザーパッド+プロファイルウレタン使用で、ソフトな感触ながら弾力のある贅沢な座り心地くつろぎソファマチルダクッションやラグを変えるだけでソファの表情が変化する不思議このソファに、このテーブルさえあれば無敵時間を過ごせそうえ。もう動かなくてええやん。ってなるヤツです(*´艸`)♥リフトアップした、その下には小物収納が。引出しも付いて、リビングテーブル周りのごちゃごちゃを一気に解消!在宅ワークにも★ぐうたら時間にも★おうち時間をパワーチャージ時間にするプチ贅沢ソファ★マチルダで検索★上質な眠りを求めている皆さま!12月4・5・6日は、新宿アイランドに集合( `ー´)ノGO★GO★ベッド限定SALE@新宿アイランドベッド限定の歳末大特価のSALEイベントです!新宿アイランドタワーLOVEのオブジェが目印です♥
2020年12月03日