ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アーティストの草間彌生とコラボレーション。東京・原宿で、期間限定ストアを2023年1月2日(月・振休)から22日(日)まで開催する。ルイ・ヴィトン × 草間彌生の期間限定ストア期間限定ストアでは、初タッグを組んでから10年の時を経て新たに発表された 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションの世界観を体感できる空間を演出。1月2日(月・振休)から発売される、第1弾のアイテムが店頭に勢揃いする。>>「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」アイテム詳細はこちらアートのインスタレーション注目は、特別感あふれるアートな店舗空間。草間彌生をモデルにしたビッグサイズのインスタレーションをはじめ、思わず引き込まれてしまうようなオブジェ、モチーフを店内のいたるところに装飾。メタルのLV ロゴのスカルプチャーにミラーボールを施した、ダイナミックなインスタレーションも目にすることができる。バッグの先行販売&限定刻印サービスも店内では、草間彌生のアートを落とし込んだ、カラフルなドット柄のレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズのプレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーを展開。限定モチーフの刻印サービスも実施する。さらに、鮮やかなレッドのバッグにホワイトのドットを施した「ネオノエ BB」や、ハンドルとメタルパーツをドットモチーフが彩る「カプシーヌ BB」が、他店舗に先駆けて先行販売される。【詳細】ルイ・ヴィトン × 草間彌生 期間限定ストア開催期間:2023年1月2日(月・振休)~22日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6展開アイテム:プレタポルテ、シューズ、トランク & ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど先行発売アイテム:・ネオノエ BB 403,700円・カプシーヌ BB 1,089,000円※全て予定価格。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月31日ルイ・ヴィトンは2023年1月2日から22日まで、東京・原宿に 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストアを期間限定でオープンします。ⒸLOUIS VUITTON本ポップアップストアでは、初タッグを組んでから10年の時を経て発表された 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションの世界を体感できると共に、コレクション第1弾を発売。草間彌生をモデルにしたビッグサイズのインスタレーションを配し、趣向を凝らした店内──魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズのプレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムを一堂にご覧いただけます。メゾンを象徴するモデルも進化を遂げ、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観を体現しています。また、メタルのLV ロゴのスカルプチャーにミラーボールを施したインスタレーションも登場するほか、本ポップアップストア先行発売の「ネオノエ BB」や「カブシーヌBB」、さらには限定モチーフの刻印サービスも。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションが生み出す特別な空間にて、存分にショッピングを楽しめます。ⒸLOUIS VUITTONLOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA POP-UP STORE「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストア2023年1月2日(月・振休)-22日(日)東京都渋谷区神宮前6-35-611:00-20:00 *混雑時には入場制限を行う場合もございます。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854取扱製品:プレタポルテ、シューズ、トランク & ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど「ネオノエ BB」40万3,700円 (税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTON「カプシーヌ BB」108万9,000円(税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月29日ルイ・ヴィトンの2023年春夏プレコレクションから、新作の「LV スケート・ライン スニーカー」が登場しました。©LouisVuitton90年代のムードにインスパイアされたデザインのこのスニーカーは、微細に仕立てたバイカラーのアッパーはテクニカルメッシュ、カーフレザー、スエードを組み合わせたミックス素材が特徴的でサイドにはモノグラム・フラワー モチーフのディテールがあしらわれています。さらにシュータンと背面にデザインされた「LV since 54」ロゴがアクセントを加えており、ダブルのシューレースで足元に存在感をプラスできるスニーカーです。©LouisVuitton©LouisVuittonLV スケート・ライン スニーカー各17万7,100円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月27日FIFAワールドカップ 2022™ カタール大会で決勝へ進んだフランス代表の選手らが、今大会のためにデザインされたルイ・ヴィトン カプセルコレクションの「キーポル 50」(ブラックトリヨンレザー)を、パリ帰国時に着用しました。©Louis Vuittonフランス代表チームの、オリヴィエ・ジルー、キングスレイ・コマン、そしてスティーヴ・マンダンダが、ルイ・ヴィトン FIFAワールドカップ 2022™ 公式ライセンス製品のコレクションである、特別な「キーポル 50」と共に帰国しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月23日ブランド品の買取・販売を行う、株式会社ギャラリーレアは、2023年1月1日(日)~1月10日(火)まで、人気のブランド品を総額1千万円以上値下げする「新春初売りセール」を開催いたします。超豪華な「2023万円福袋」はロレックスの人気スポーツモデル7本セット2023年ギャラリーレアの初売りの主役は超豪華な「2023万円福袋」。その他にも、ギャラリーレア公式通販サイト・各販売店舗(銀座本店/青山表参道店/心斎橋本店/東心斎橋店/神戸元町店/タイムゾーン 中野ブロードウェイ/タイムゾーン 大阪)にて、新年を鮮やかに彩る目玉企画をご用意しております。■2023年の新春初売りセールの内容1. 【公式通販サイト限定2023万円福袋】ロレックスの人気スポーツモデル7本セット正規店ではなかなかお目にかかれない希少性の高いロレックスのスポーツモデル。中でも人気を集めているデイトナ、サブマリーナ、GMTマスター2、エクスプローラなどを詰め込んだ、男のロマンあふれる福袋です。販売価格: 2023万円販売開始: 2023年1月1日※ギャラリーレア 公式通販サイト限定販売です。※在庫状況により福袋の内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。2. 【公式通販サイト限定 福袋】人気ブランドをセットにエルメスやルイ・ヴィトンなど、人気のブランドアイテムを複数セットにした福袋。バッグと財布、バッグとチャームなど、そのままセットで持てる組み合わせをチョイスしました。3. 【ギャラリーレア店舗限定 福袋】人気ブランド総額10,000,000円OFFギャラリーレア各販売店舗では、エルメスやシャネル、ルイ・ヴィトンを始めとするスタッフ一押しの人気ブランドアイテムを組み合わせた「店舗限定福袋」をご用意しております。それぞれの店舗によって、ご用意しているアイテムや組み合わせが異なりますので、気になる中身は、ぜひお店でご確認ください。また、福袋に入りきらなかった一部の商品を、店舗限定の初売り価格でご提供します。販売開始:2023年1月2日販売店舗:銀座本店/青山表参道店/心斎橋本店/東心斎橋店/神戸元町店※販売開始日は開始日は各店舗の年始の営業日に準じます。4. 【タイムゾーン店舗限定 お年玉お買い物券】ご来店された方全員に3,000円分プレゼント「タイムゾーン 中野ブロードウェイ」もしくは「タイムゾーン 大阪」にご来店いただいたお客様全員に、税込100,000円以上のご購入でご利用いただける「3,000円分のお年玉お買い物券」をプレゼント。<お年玉お買い物券 対象店舗>タイムゾーン 大阪タイムゾーン 中野ブロードウェイ<注意事項>・有効期限:2023年1月2日(月)~2023年1月10日(火)まで・免税対象外・他キャンペーンと併用不可・割引・値引きと併用不可・時計のみ対象(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月23日伝統と革新を両輪とするルイ・ヴィトンは160年以上にわたり、多彩なアーティストたちとクリエイティブな交流を展開してきました。こうしたアーティストたちとのコラボレーションはメゾンの世界を広げ、豊かな発想と驚くべき表現でルイ・ヴィトンのコレクションに活力を注入してきました。かつて百貨店ラ・ベル・ジャルディニエールが入っていた建物を会場とする「LV DREAM」は、メゾンのインスピレーションを育んできたアイディアとクリエイターたちにオマージュを捧げる包括的エキジビションで、「シュヴァル・ブラン パリ」のシェフパティシエ、マキシム・フレデリックとのコラボレーションによるカフェとチョコレートショップが併設されるのも大きな特徴です。2022年12月15日に初日を迎えた「LV DREAM」では、過去から現代にいたる多彩なピースを通して、ルイ・ヴィトンのコラボレーションの歴史を探訪する旅へと来場者を誘います。数多くのインタラクティブな仕掛けを備えた9つの展示室を巡るこの没入型の旅は、メゾンとアーティストたちとの絶え間ない対話から生まれた極めて独創的な解釈の歴史を辿ります。ウィンドウ・ディスプレイや香水瓶といったごく初期のアーティスティックな試み、特注トランク、著名なアーティストによって再解釈されたアイコニックなモノグラム、プレタポルテの多彩なコラボレーション、アーティストたちがバッグ「カプシーヌ」に斬新な新解釈を加えた「アーティーカプシーヌ コレクション」を含む最初の3チャプターを通して、絶え間なく続くクリエイティブなダイナミズムの全容が明かされます。会場内に足を踏み入れる来場者は、「Louis Vuitton: As seen by…」(ルイ・ヴィトン──それぞれの視点)、「The World of Vuitton According to Rei」(川久保玲が捉えたヴィトンの世界)、「Leather goods in Fashion」(ファッションにおけるレザーグッズ) といったテーマを掲げる展示室を順路に沿って巡ります。数あるハイライトの中には、今回初公開されるアレックス・カッツとミスター・カートゥーンによるルイ・ヴィトンのポートレート2作が含まれます。「The World of Vuitton According to Rei」(川久保玲が捉えたヴィトンの世界) は、コム デ ギャルソンのアーティスティック・ディレクターであり、ルイ・ヴィトンのために2つのカプセル・コレクション──2008年の「パーティーバッグ」、2014年の「バッグ ウィズ ホールズ」を手掛けた川久保玲に捧げられた展示室です。ここでは、来場者がまるでバッグの中に入り込んだような感覚を味わえる空間演出が施されています。順路を締めくくる最後の展示スペース、「Art Meets Fashion」(アートとファッションの出逢い)においてもインタラクティブな空間演出が採用され、ダニエル・ビュラン、NIGO(R)、グレース・コディントン、クリストファー・ネメスとのコラボレーションをベースとする動体感知アニメーションがデジタルウォールに映し出されます。Mr. ルイ by ツァオ・フェイ ⒸLOUIS VUITTON展示風景 ⒸLOUIS VUITTON来場者の体験の幅を広げるため、「LV DREAM」には「マキシム・フレデリック アット ルイ・ヴィトン」が併設されます。これは、「シュヴァル・ブラン パリ」のスターシェフパティシエであるマキシム・フレデリックが監修するカフェとチョコレートショップ(ショコラトリー)です。カフェ「マキシム・フレデリック アット ルイ・ヴィトン」ⒸLOUIS VUITTONパティシエおよびショコラティエの世界を牽引する逸材として知られるマキシム・フレデリックは、ル・ムーリスやジョルジュ・サンクといったパリの高級ホテルで腕を磨いたのち、2020年より「シュヴァル・ブラン パリ」を活躍の舞台とし、「ゴ・エ・ミヨ 2022」から「ペイストリー・シェフ[パティシエ]・オブ・ザ・イヤー」賞を贈られました。「ルイ・ヴィトン シグネチャー」 チョコレートエクレア by マキシム・フレデリック ⒸLOUIS VUITTONトロピカルな植物に囲まれたカフェは、特別に考案され、メゾンのモチーフで飾られた厳選パティスリーで来場者に甘美な休息時間を提供。他方、ショコラトリーには、これまたルイ・ヴィトンのコードにインスパイアされた至福のチョコレートアソートが象徴的なデザインボックスに収められて並んでいます。そして、本イベントを締めくくるギフトショップには、「LV DREAM」限定アイテムに加え、厳選されたレザーグッズ、アクセサリー、フレグランス、出版物もそろいます。パリ市民と観光客のために構想された「LV DREAM」は、メゾンのコラボレーションの歴史を辿った、これまでのエキジビションの数々をベースとしています。ここでは、想像力とクリエイティブなエネルギーに没入する体験がすべての人を待っています。「LV DREAM」ギフトショップ ⒸLOUIS VUITTON【開催概要】期間:2022年12月15日(木)-2023年11月15日(水)会場:パリ1区、ポンヌフ通り2番地(旧ベル・ジャルディニエール百貨店)営業時間:月曜-日曜 11:00-20:00入場無料、要オンライン予約(ルイ・ヴィトン 公式サイト、エキジビションのページより)「マキシム・フレデリック アット ルイ・ヴィトン」およびギフトショップは、予約なしでご利用いただけます。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月22日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日ブランド品の買取・販売を行う、株式会社ギャラリーレア(本社:大阪市西区、代表取締役社長:石崎 桂司、以下 ギャラリーレア)は、2023年1月1日(日)~1月10日(火)まで、人気のブランド品を総額1千万円以上値下げする「新春初売りセール」を開催いたします。▼新春初売りセールについての詳細はこちら ブランド品多数値下げのお得な10日間2023年ギャラリーレアの初売りの主役は超豪華な「2023万円福袋」。その他にも、ギャラリーレア公式通販サイト・各販売店舗(銀座本店/青山表参道店/心斎橋本店/東心斎橋店/神戸元町店/タイムゾーン 中野ブロードウェイ/タイムゾーン 大阪)にて、新年を鮮やかに彩る目玉企画をご用意しております。■2023年の新春初売りセールの内容1. 【公式通販サイト限定2023万円福袋】ロレックスの人気スポーツモデル7本セット【2023万円福袋】ロレックス好き必見正規店ではなかなかお目にかかれない希少性の高いロレックスのスポーツモデル。中でも人気を集めているデイトナ、サブマリーナ、GMTマスター2、エクスプローラなどを詰め込んだ、男のロマンあふれる福袋です。商品ページ: 販売価格 : 2023万円販売開始 : 2023年1月1日※ギャラリーレア 公式通販サイト限定販売です。※在庫状況により福袋の内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。2. 【公式通販サイト限定 福袋】人気ブランドをセットに人気ブランドをセットにした福袋エルメスやルイ・ヴィトンなど、人気のブランドアイテムを複数セットにした福袋。バッグと財布、バッグとチャームなど、そのままセットで持てる組み合わせをチョイスしました。3. 【ギャラリーレア店舗限定 福袋】人気ブランド総額10,000,000円OFFスタッフ一押しの店舗限定福袋ギャラリーレア各販売店舗では、エルメスやシャネル、ルイ・ヴィトンを始めとするスタッフ一押しの人気ブランドアイテムを組み合わせた「店舗限定福袋」をご用意しております。それぞれの店舗によって、ご用意しているアイテムや組み合わせが異なりますので、気になる中身は、ぜひお店でご確認ください。また、福袋に入りきらなかった一部の商品を、店舗限定の初売り価格でご提供します。販売開始:2023年1月2日販売店舗:銀座本店/青山表参道店/心斎橋本店/東心斎橋店/神戸元町店※販売開始日は開始日は各店舗の年始の営業日に準じます。年末年始営業スケジュール: 4. 【タイムゾーン店舗限定 お年玉お買い物券】ご来店された方全員に3,000円分プレゼントタイムゾーンからのお年玉「タイムゾーン 中野ブロードウェイ」もしくは「タイムゾーン 大阪」にご来店いただいたお客様全員に、税込100,000円以上のご購入でご利用いただける「3,000円分のお年玉お買い物券」をプレゼント。<お年玉お買い物券 対象店舗>タイムゾーン 大阪タイムゾーン 中野ブロードウェイ<注意事項>・有効期限:2023年1月2日(月)~2023年1月10日(火)まで・免税対象外・他キャンペーンと併用不可・割引・値引きと併用不可・時計のみ対象■新春初売りセールについての詳細はこちら ■『ギャラリーレア』とは富裕層向けのニッチな市場に向けた事業を展開。滅多に市場に現れない“レア”な名品が並ぶ“ギャラリー”が醸し出す「店舗世界観」と、「確かな審美眼を持つバイヤー」がリピーターの心を掴んでいます。今でこそ当たり前となった「同業者間取引オークション」を先駆けて始め、業界を牽引するリーディングカンパニーとしての地位を確立しました。顧客から買い受けた品物を次なるニーズへとマッチングし、品物の価値を再構築する“リバリュー”という考え方で創業当時から多数の支持を得ており、国内外問わず幅広い客層へ「他にない逸品」を提案し、リバリューブランドアイテムの発見を提供しています。■株式会社ギャラリーレア 会社概要商号 : 株式会社ギャラリーレア/GALLERY RARE Ltd.親会社: 株式会社オークネット代表者: 代表取締役社長 石崎 桂司所在地: 〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル6F創立 : 2004年3月1日URL : ■株式会社オークネット 会社概要商号 : 株式会社オークネット/AUCNET INC.代表者: 代表取締役会長CEO 藤崎 清孝、代表取締役社長COO 藤崎 慎一郎所在地: 〒107-8349 東京都港区北青山二丁目5番8号 青山OMスクエア創業 : 1985年6月29日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月21日ルイ·ヴィトンより、新作のピンクスニーカー 「ラン 55·ライン スニーカー」と「タイムアウト·ライン スニーカー」が登場します。メッシュのアッパー、レザーとソフトラバーを組み合わせて重ねた 「ラン 55·ライン スニーカー」 には、LVサークルや「LOUIS VUITTON」シグネチャーなどメゾンを象徴するディテールがちりばめられています。魅力的なデザインをカラフルなモノグラム·メッシュが鮮やかに彩り、高さのあるラバーソールが理想的な弾力性と履き心地を実現しました。また、柔らかいカーフレザーを使用し、カラフルなトリミングでフレッシュな印象に仕上げた 「タイムアウト·ライン スニーカー」 は、モノグラム·フラワー モチーフを立体的にあしらった、高さのあるトレッド付きアウトソールが特徴のアイコニックな1足です。どちらのスニーカーも「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印入りのアイレットなど、洗練されたディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTON「ラン 55·ライン スニーカー」17万2,700円(税込み価格)カラー:ローズ/オレンジ(2色展開)素材:ミックス素材、ラバー(アウトソール)©LOUIS VUITTON「タイムアウト·ライン スニーカー」16万6,100円(税込み価格)カラー:ローズ/グリーン(2色展開)素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)ラバー(アウトソール)【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“ピンクカラー”を纏った新作ウィメンズスニーカーが、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売。ピンクカラーが印象的なルイ・ヴィトン新作スニーカールイ・ヴィトンの新作スニーカーは、大胆なピンクカラーが印象的。ラインナップは2種類で、アッパーにモノグラム・パターンをあしらうなど、メゾンのアイコニックなモチーフを散りばめている。「ラン 55・ライン スニーカー」は、厚底ラバーソールを採用し、スポーティーなシルエットに仕上げた1足だ。ピンクが目を引くアッパーには、大胆なモノグラム入りのメッシュとレザーをコンビネーション。シュータンのLV サークルや、シューレース先端にあしらったブランドネームなど、細かな部分にまでメゾンのモチーフが施されている。一方 「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ボリュームのあるトレッド付きアウトソールを配したモデル。アッパーは、モノグラム・パターンをエンボス加工したホワイトのカーフレザーをベースに、ビビッドなピンクのパーツを組み合わせた。最上段のアイレットには、「ルイ・ヴィトン」シグネチャーが刻印されている。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ピンクスニーカー販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・「ラン 55・ライン スニーカー」172,700円・「タイムアウト・ライン スニーカー」166,100円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月19日ルイ·ヴィトンが、これからの季節に相応しいシアリング仕立ての新作「カプシーヌ」バッグを発売しました。贅沢な手触りと、エナメルで精緻に仕上げたLV シグネチャーが特徴のラグジュアリーでファッショナブルなデザインに、卓越したクラフツマンシップが薫ります。天然のホワイトシアリングを使用した定番サイズの「カプシーヌ BB」と、鮮やかなホットピンクが魅力的なコンパクトサイズの「カプシーヌ MINI」の2パターンで展開。手持ちでも、シアリングとレザーを使用した取外し可能なストラップでショルダーキャリーとしても楽しめるアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ BB」97万3,500円(税込み価格)サイズ:W27xH18xD9CM素材:トリヨンレザー、シアリング©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ MINI」89万1,000円(税込み価格)サイズ:W21xH14xD8CM素材:トリヨンレザー、シアリング【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「カプシーヌ」から、シアリング仕立ての新作ウィメンズバッグが登場。“ふわふわ”シアリングの新作「カプシーヌ」バッグルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV シグネチャーパーツが特徴のアイコニックなハンドバッグ。そんな「カプシーヌ」に、贅沢な手触りのシアリングを使用した新作バッグが仲間入りする。ふわふわとしたシアリングのボディと、エナメルで仕上げたLV シグネチャーのコントラストが印象的だ。ピュアなホワイト&ホットピンクカラーでバリエーションは、天然のホワイトシアリングを採用した定番サイズ「カプシーヌ BB」と、ホットピンクが目を引くミニサイズ「カプシーヌ MINI」の2種類。いずれも取り外し可能なストラップ付きで、ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作ウィメンズバッグ発売時期:2022年11月末販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア・カプシーヌ BB 973,500円サイズ:W27xH18xD9cm・カプシーヌ MINI 891,000円サイズ:W21xH14xD8cm素材:トリヨンレザー、シアリング【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月18日ルイ・ヴィトンは、2023年1月より、日本を代表する世界的アーティスト 草間彌生氏とのコラボレーションの第1弾を発売します。2012年の初コラボレーションから10年を経て発表された本コレクションでは、草間氏を象徴するユニークなデザインが施された様々なアイテムが多彩なバリエーションで登場します。また、各ルイ・ヴィトン ストアで取り扱うほか、今回のコラボレーションにフォーカスしたポップアップストアもオープン予定です。「ペインティッド ドット」草間氏の手によって生み出される水玉模様が、レザーやアイコニックなコーテッドキャンバスに、複雑なセリグラフィー技法とエンボス加工によるプリントで細部まで正確にそのまま表現されています。©LOUIS VUITTONキーポル 25H15×W25 ×D11 cm37万700円(税込、予定価格)「メタル ドット」無数に並ぶシルバーの球体の輝きが果てしなく広がる空間を演出する作品《ナルシスの庭》でお馴染みのモチーフ、ミラーボールがインスピレーション源。©LOUIS VUITTONカンヌH17×W15 ×D15 cm73万1,500円(税込、予定価格)「インフィニティ ドット」草間氏のシグネチャーパレットであるブラック ホワイト、レッド ホワイト、イエロー ブラックに加えて、メンズではブラック レッドのカラーコンビネーションでも展開。©LOUIS VUITTONクリストファーMMH44×W38 ×D21 cm70万9,500円(税込、予定価格)「サイケデリック フラワー」どことなくサイケデリックな雰囲気漂う草間彌生氏の1993年の作品《花》をインスピレーションとするモチーフ。©LOUIS VUITTONサックプラ 24HH33×W44 ×D18 cm60万5,000円(税込、予定価格)「LOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA」コレクション発売日: 第1弾 2023年1月1日(日) 第2弾 2023年3月31日(金)展開アイテム: プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、レザーグッズ、ラゲージ & トランク、フレグランスなど販売店舗: 各ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト louisvuitton.com※営業日・営業時間については各商業施設のHPにてご確認ください。
2022年12月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズマフラーが登場。“LVイニシャル”を配したマフラー3種が新登場アイコニックなLVイニシャルをあしらったマフラー3種が新たにラインナップ。「エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング」は、柔らかなシアリングを使用し、マイクロ・モノグラム パターンのプリントを施したシルクのライニングを組み合わせた。「エシャルプ・プレイグラム」と「エシャルプ・ゴーグラム」には、贅沢なミンクを使用。ふわふわとした手触りで、冬の寒さから首元を守り温めてくれる。「エシャルプ・プレイグラム」のLVイニシャルは、ホワイトとブラックのチェック柄で彩り、アクセントをプラスした。いずれも、LVイニシャルが常に見えるようデザインされており、冬のコーディネートにアクセントを添えてくれるラグジュアリーなアイテムに仕上げた。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作マフラー※2022年12月中旬現在発売中。展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア価格:・エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング(14×104cm) 141,900円・エシャルプ・プレイグラム(14×104cm) 380,600円・エシャルプ・ゴーグラム(14×104cm) 292,600円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月16日ルイ・ヴィトンから、本格的に寒くなってきたこの時期にマストハブな新作マフラーが登場します。柔らかなシアリングに、マイクロ・モノグラム パターンのプリントを施したラグジュアリーなシルクのライニングを添えた「エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング」。贅沢なミンクを使用しラグジュアリーに仕立てた「エシャルプ・ゴーグラム」や「エシャルプ・プレイグラム」は冬の寒さから首元をしっかりと守るアイテムです。LV イニシャルが常に見えるようデザインされた革新的な開閉システムにより、開いたままでも、首元に巻いて留めても楽しめます。ホリデーギフトや真冬のコーディネートのアクセントとしておすすめの新作です。マフラー「エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング」14万1,900円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:シアリング100%マフラー「エシャルプ・プレイグラム」38万600円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:ミンクマフラー「エシャルプ・ゴーグラム」29万2,600円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:ミンク※すべて税込価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年12月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作レディース財布が登場。メタリックな輝きを放つ“アイスブルー”の長財布ルイ・ヴィトンの長財布「ジッピー・ウォレット」の新作は、日本限定カラーの“アイスブルー”で登場。柔らかな手触りのマヒナ・レザーにモノグラム・パターンを施し、シルバーカラーのメタルパーツを組み合わせた。コインや紙幣、カードをたっぷりと収納することができ、実用性も高い。メタリックな輝きのコンパクトウォレットもコンパクトなサイズ感の「ジッピー・コンパクトウォレット」にも注目。マヒナ・レザーの質感を引き立てる、メタリックな輝きのシルバーカラーを用意した。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布アイテム例:・ジッピー・ウォレット 163,900円 ※アイスブルーは日本限定色サイズ:19.5x10.5x2.5cm・ジッピー・コンパクトウォレット 115,500円サイズ:11.5x10.5x2cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月12日ルイ・ヴィトンでは、メンズ・スタジオによる2023春夏メンズ・プレコレクション第2弾が登場しました。本コレクションは、10月に発売した第1弾に続き、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの構想である、少年時代、青春時代といったテーマの探求を深め、音楽的な要素を大胆なグラフィックやパターンを取り入れています。ダウンやブルゾンをはじめとする洋服に加えて、バッグやシューズ、アクセサリーなどの新作がそろいました。いち早く取り入れて、冬のコーディネートを楽しんでみては。©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuittonコレクション:2023春夏メンズ・プレコレクション 第2弾展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト※ルックには、日本展開の無いアイテムを含む【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月04日感動を呼ぶ“刻印”入りのビューティーギフトとは?出典:byBirthパンデミックによって人との繋がりの大切さを痛感させられた近年だからこそ、一年の終わりには感謝の気持ちを込めた思い入れのあるギフトを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そしてそんなときに迷わず利用したいのが、購入した製品のパッケージに好きな文字を刻印することができるサービス。お相手の名前や伝えたいメッセージなどを施すことで特別感が増し、長く愛用し続けたいと思って貰えるはずです。“刻印サービス”を実施しているビューティーブランドをご紹介!出典:byBirthOFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)200年以上が経った今もなお“総合美容専門店”として創業当初の理念をそのまま受け継ぐ、パリ発の老舗ブランド「OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」。熟練の職人たちが一つ一つ丹精込めて製作している種類豊富なヘアブラシや、植物由来成分のみを使用したリップバームのケース、華麗な香りが広がる石鹸などにお好みの文字を刻印することができます。DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)NASA航空宇宙局の物理学者であったMax Huber(マックス・ヒューバー)博士の実体験をもとに生み出された、アメリカ発のラグジュアリースキンケアブランド「DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)」。海の恵みが凝縮された高保湿なリップバームのキャップや、カルト的人気を誇るフェイスクリーム(15mL/30mL/60mLのみ)のキャップへの無料の刻印サービスが、オンライン限定で行われています。DIOR(ディオール)“女性を美しくするだけでなく幸せにしたい”という理念をもとにトータルビューティーを提案し続けている、フランスを代表するラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」。特定のメイクアップ製品、スキンケア製品、フレグランスを対象に刻印サービスを行なっています。出典:byBirthLa bouche rouge(ラ・ブーシュ・ルージュ)2019年にNicolas Gerlier(ニコラス・ジュルリエ)によって設立され、製造過程から店頭販売に至るまで一貫してプラスチックを使用しないという世界初の理念を掲げている、パリ発のクリーンビューティーブランド「La bouche rouge(ラ・ブーシュ・ルージュ)」。職人技が光るヴィーガンレザー素材のリップケース、マスカラケース、コンパクトケースへの刻印サービスが行われています。GUERLAIN(ゲラン)1828年の創業以来、自然との共存のなかで生まれる真のラグジュアリーを追求し続けているパリ発のビューティーブランド「GUERLAIN(ゲラン)」。鮮やかな発色を叶えるリップスティックのケースや、芸術性に富んだフレグランスボトルにご希望の文字を刻印することができます。NARS(ナーズ)革新的な哲学をもとに使い手の個性美を最大限に引き出す、アメリカ発のビューティーブランド「NARS(ナーズ)」。対象のリップ製品のみ、最大9~10文字までメッセージや名前の刻印サービスを利用することができます。(オフィシャルサイト限定)LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)1854年にトランク製造職人であった男性が自身の名を冠して設立させた、フランスを代表するラグジュアリーブランド「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。使い手の感性を揺さぶる多彩なフレグランスが取り揃えられ、購入時に無料の刻印サービスを利用することができます。出典:byBirthYSL BEAUTY(イヴ・サンローラン・ボーテ)創造性溢れるメイクアップやフレグランスと共に女性を輝かせる、フランス発のラグジュアリービューティーブランド「YSL BEAUTY(イヴ・サンローラン・ボーテ)」。特定のフレグランスやリップ製品を対象に無料の刻印サービスを実施し、これまでに数々の賞を獲得している“ルージュ・ヴォリュプテ・キャンディグレーズ”に限り、12星座や四葉のクローバーなどのモチーフを併せて添えることができます。ACCA KAPPA(アッカカッパ)イタリアでの1869年の創業以来、“シンプルなデザイン・高品質・天然素材”という理念を変わらず守り続けているビューティーブランド「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」。美容家たちにも愛用者が多いヘアブラシの背面や、対象のフレグランス製品が刻印サービスの対象となっています。LE LABO(ル ラボ)選りすぐりの天然素材をもとに時間をかけて手作業でフレグランスを作り上げる、NY発のスローパフュームブランド「LE LABO(ル・ラボ)」。フレグランスボトルのラベルに、製造日や最大23文字までのメッセージを印字するサービスが行われています。いかがでしたか?出典:byBirth誰もが改めて命の有り難みに気付かされた近年だからこそ、大切な方を想いながら世界にふたつとない“刻印”入りのギフトを贈りましょう。
2022年12月04日ルイ・ヴィトンは、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとし、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードと共に、フレグランスにおけるメイド·トゥ·オーダー サービス「オート・パフューマリー」をスタート。そしてこのたび日本でのサービス受付を開始しました。©Louis Vuittonグラースで創造される唯一無二のクリエーションすべてのはじまりは、香水や皮革製品の産業が古くから栄えた南仏グラースに佇む、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードのクリエイティブ アトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」──2012年以来、メゾンのために至高のフレグランスが調香されてきた場所です。そして今、ジャックは、1854年の創業からルイ・ヴィトンのDNAに深く根差してきたスペシャルオーダーの伝統に倣い、お客様の要望に応じてパーソナライズした唯一無二のフレグランスを生み出すために、メイド·トゥ·オーダー サービスのアトリエを開設します。©Louis Vuitton「私のクリエイティブ アトリエで作られる唯一無二のフレグランスをお客様に纏っていただければと考えました。私にとって、このメイド・トゥ・オーダー サービス『オート・パフューマリー』は、メゾンの本質を象徴します。なぜなら、究極のパーソナライゼーションは、常にルイ・ヴィトンの中心にあるからです」とジャックは語ります。©Louis Vuittonこの唯一無二の特別な機会は、お客様の香りのポートレートを作成することが目的です。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは、お客様の嗜好から、想い出、ライフスタイル、香りの習慣にいたるまで、あらゆるカウンセリングを行います。そのプロセスの中で、ジャックとお客様との間に本物かつ親密なコラボレーションが実現するのです。この特別なコンサルテーションの後、ジャックはグラースにある自身のアトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」で調香をはじめ、数種類の配合を考案します。©Louis Vuittonそのために、世界の隅々にまで赴いて手に入れた最高級の原料を厳選し、そのお客様のパーソナリティに最もマッチした香りの変化を生み出します。その後、微細なディテールにいたるまで香りのニュアンスを洗練させ、まさしくオーダーメイドの調合を完成させるのです。卓越したショーケースフレグランスの配合が最終決定するまでに数ヶ月を要します。その後、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」の中心に設けられたメイド・トゥ・オーダーのフレグランス専門の新たな空間「アトリエ・ダール」において、手作業で調合されます。一方、フレグランスを収納する専用トランクは、ルイ・ヴィトンのすべてのスペシャルオーダー品が生み出される歴史的なアニエールのアトリエで製作されます。このパーソナライズできるユニークなトランクは、100mlボトル4本、200mlボトル3本、100mlトラベルケース1個、トラベルスプレー1個、レフィル16本を収納します。©Louis Vuittonサステナブルなサービスルイ・ヴィトンのすべてのフレグランスと同様に、メイド・トゥ・オーダー サービス「オート パフューマリー」には、リクエストによるレフィルサービス*が提供され、フレグランスを販売するルイ・ヴィトンの一部店舗にてご利用いただけます(*日本ではレフィルサービスの取扱いはなし)。それぞれのお客様専用の配合は、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」にあるルイ・ヴィトンのアーカイヴで永久に記録として残るため、お客様の香りのシグネチャーは、永遠のものとなります。©Louis Vuitton©Louis Vuittonスペシャルオーダー:歴史的なサヴォアフェール創業以来、ルイ・ヴィトンは、稀少で卓越した製品を望まれるお客様に寄り添い、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとしてきました。その伝統は、1854年からトランクを製作してきたルイ・ヴィトンのDNAに刻み込まれています。1859年には、パリ近郊にあるアニエールにアトリエが開設されました。現在にいたるまで、世界中のトラベラーのために作られるトランクやスペシャルオーダー品の数々は、このアトリエの熟練した職人たちによって製作されています。著名な指揮者レオポルド・ストコフスキーのために作られた象徴的な「デスク・トランク」やバローダのマハラジャが所有した「ティー・ケース」も、このアトリエで生まれました。近年では、FIFAや全仏オープン、NBAなど、世界で最も格式の高いスポーツのトロフィーを運搬するためのケースをはじめ、「スニーカー・トランク」や1920年代の化粧ケースの現代版となる「ヴァニティ・ケース」もこの歴史的なアトリエで製作されました。©Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVParfums
2022年12月02日ルイ・ヴィトンは、2012年から10年の時を経て現代アーティスト 草間彌生氏とのコラボレーションを再び発表いたします。プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、ラゲージ & トランク、そしてフレグランスを通して、幅広く、複雑に展開される同コレクションは、ウィメンズとメンズの両方の世界が網羅された2部構成となっています。第1弾は、2023年1月1日に日本と中国で発売され、その後1月6日より順次全世界での展開となります。第2弾は、2023年3月31日より、ルイ・ヴィトンの各店舗で販売開始となる予定です。ⒸLOUIS VUITTON, DAICI ANO本コラボレーションは、ウィンドウ・ディスプレイからポップアップストア、3D動画の屋外広告に加え、AR体験、ゲームアプリ、コラボレーションをフィーチャーした広告キャンペーンなど、完全没入型ビジュアルランドスケープの中で展開される予定です。また、ローンチを記念しまして11月29日より、エクスクルーシブなモチーフやコンテンツが東京の街をジャックします。《主なアクティベーション及び期間》● 新宿3D動画広告期間: 2022年11月29日 - 12月7日● 渋谷スクランブル交差点期間: 2022年11月29日 - 12月5日● 東京駅前 行幸通り スケートリンク + LV フィッシュ・カフェ(AR)期間: 2022年11月30日 - 12月25日● 東京駅前 行幸通り インスタレーション(AR)期間: 2022年11月30日 - 12月25日● 増上寺(AR)期間: 2022年11月30日 - 12月5日● プリンス芝公園 インスタレーション (AR)期間: 2022年11月30日 - 12月29日● 東京タワー(AR)期間: 2022年11月30日, 12月16日 - 18日※(AR) 拡張現実をお楽しみいただけます。※実施内容や日程は変更になることがございます。※最新情報はルイ・ヴィトンの公式ホームページをご覧ください。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』が、2022年11月25日(金)に発売される。アイコンウォッチ「タンブール」の物語を紹介『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』は、ハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して制作。2022年に誕生したメゾンのアイコニックな腕時計「タンブール」に焦点を当て、450点以上の図版を収録した。「タンブール」の起源&ルイ・ヴィトンの腕時計の歴史など著者であるファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでありラグジュアリーウォッチ専門家。そんなファビエンヌにより綴られた本書では、「タンブール」のデザインの起源をはじめ、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ジュネーブのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」における繊細な仕事について知ることができる。専門家ならではの考察を収めており、コレクターや目利きにとって有益な情報源になること間違いなし。豪華なブックデザインで纏められ、インテリアとしても映える美しいオブジェのような一冊に仕上げた。【詳細】書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』発売日:2022年11月25日(金)予定販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインサイト価格:24,200円※英語およびフランス語で出版。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月27日ルイ・ヴィトンのハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」が登場します。©Louis Vuittonこの画期的な一冊は、メゾンの有名なタンブール ウォッチの大胆不敵な物語を伝えるものです。メゾンならではの魅力とダイナミックな活力に引けを取らない創造面の自由さを発揮して、ルイ・ヴィトンは2002年にタンブール ウォッチを発売し、この独自のアプローチの輝かしい結果を導き出しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton一時的な流行に流されることなく、この上なくスタイリッシュなタイムピースを創造するという目標のもと、メゾンはスイスの伝統であるハイウィッチメイキング分野において最も熟練した職人たちを、ジュネーヴに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」へ招きました。そして、その卓越した技術力によって生み出された製品によって高い評判と名声を築き上げてきました。メゾンならではの魅力とダイナミックな行動力に匹敵する自由な創造力を駆使し、ルイ・ヴィトンは2002年にウォッチ「タンブール」を発表。この独自のアプローチから輝かしい成果を導き出しました。©Louis Vuittonジャーナリストでラグジュアリーウォッチ専門家のファビエンヌ・レボー(Fabienne Reybaud)によるエッセイは、「タンブール」のデザインの創造性の起源と、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ならびに「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の精緻な仕事について探求。主要モデルのカタログとウォッチ専門家ならではの考察を収めたこの1冊は、コレクターや目利きにとって有益な情報源となるでしょう。450点以上の図版を収録し、豪華なブックデザインで纏められた本書は、ウォッチメイキングとルイ・ヴィトンが提案するライフスタイルのすべての愛好家にとって、それ自体が美しいオブジェとなっています。©Louis Vuitton「ルイ・ヴィトン タンブール」収録図版350点以上価格:24,200円(税込み)英語およびフランス語で出版。2022年11月25日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定。©Louis Vuitton著者についてファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでラグジュアリーグッズの専門家です。「ル・フィガロ」紙で25年にわたってウォッチメイキングとジュエリーのエディターを務め、現在は、「Paris Match」誌や「Numero」誌をはじめとするフランスのメディア向けに、このテーマで幅広く執筆しています。これまでに、「Watches: The Ultimate Guide」(Assouline, 2010年)、「Effortless Style:Casa Lopez」(ピエール・ソヴァージュ(Pierre Sauvage)との共著) (Flammarion, 2018年)、「Rolex: The Impossible Collection」 (Assouline, 2018年)、「Chanel: Jewelry and Watches」(Assouline, 2020年)など、10冊以上の著書があります。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。テームズ & ハドソン(Thames & Hudson)についてテームズ & ハドソンは、アート(美術、応用美術、装飾美術、パフォーミングアーツ)、建築、デザイン、写真、ファッション、映画、音楽、ならびに考古学、歴史、大衆文化といった、視覚的創造性のあらゆる分野にわたる図版入り書籍の世界有数の出版社です。テームズ & ハドソンは、1949年にヴァルターおよびエーファ・ノイラート夫妻(Walter and Eva Neurath)によって設立されました。夫妻の情熱とミッションは、「壁のないミュージアム」を作り、アートの世界と第一級の学者の研究を多くの読者に触れやすいものにすることでした。国際的な見地を反映するため、社名は、ロンドンとニューヨークを流れる川を結び付け、会社のシンボルであるロゴでは、友情と知性を象徴する2頭のイルカを、1頭は東向き、1頭は西向きに配して、旧世界と新世界の繋がりを暗示しました。テームズ & ハドソンは、ロンドン、ニューヨーク、メルボルンにオフィスを構え、香港とパリに販売・流通子会社があります。グループは現在、ロンドンに150名、世界各地にさらに65名のスタッフを擁しています。詳細は、thamesandhudson.comをご覧ください。ルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月24日ルイ・ヴィトンから、アルペン(アルプスの雪山)をテーマにしたメンズ新作のLV スノー カプセル・コレクションが登場します。スキーウエアのコードを都会的なワードローブに融合させた本コレクションは、機能性と高いパフォーマンスを追求しています。©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuittonメゾンの新作カプセル・コレクションを冬のアウトドアシーンに取り入れてお楽しみください。コレクション:LV スノー カプセル・コレクション展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月22日ルイ・ヴィトンは、フットボール界のスーパースター、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドを、写真家アニー・リーボヴィッツが捉えた最新ブランド広告キャンペーン「Victory is a State of Mind」(ビクトリー・イズ・ア・ステート・オブ・マインド)を発表しました。ⒸLOUIS VUITTON, ANNIE LEIBOVITZフットボール界の3人のレジェンド、ペレ、マラドーナ、そしてジネディーヌ・ジダンを起用した2010年のキャンペーンから十数年──アニー・リーボヴィッツが再び、現代のフットボール界を象徴するレジェンド2人を捉えました。2人は、フットボールフィールドから遠く離れた場所で、ルイ・ヴィトンのダミエのアタッシュケースを即席のチェス盤に見立て、ゲームに興じています。最新ブランド広告キャンペーン「Victory is a State of Mind」は、11月19日より全世界で展開されています。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定カラーの新作レディース財布が登場。日本限定“パステル”トーンの新作財布ルイ・ヴィトンが日本限定で発売するウォレットは、華やかな“パステルカラー”が特徴。ソフトなラムレザーに、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」には、優し気なトーンのピンクやブルーといった日本限定色が揃う。コインポケットやカード用ポケット、紙幣用コンパートメントなどを備えており、収納性に優れている点も魅力だ。マヒナ・レザーを使用したミニ財布「ポルトフォイユ・クレア」にも、淡いブルーの日本限定色がラインナップ。シルバーカラーのメタルパーツがアクセントとなり、上品で洗練されたビジュアルに仕上がっている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布・ジッピー・ウォレット 163,900円<日本限定カラー>素材:ラムレザー・ポルトフォイユ・クレア 121,000円<日本限定カラー>素材:マヒナレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月18日ルイ・ヴィトンは、世界各地のホリデイシーズンのウィンドウやストア・ディスプレイを彩る、レゴ®認定プロ であるマスタービルダーとのコラボレーションを発表いたします。2023年1月1日(日・祝)までの期間、アイコニックなレゴ®ブロックを使用し、イマジネーションとクリエーションの真髄(こころ)を讃えるフェスティブなシーンが生み出されます。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンのビジュアルイメージスタジオが構想を描き、レゴ®認定プロが実現させた色鮮やかな立体シーンの数々は、創業者ルイの生誕200周年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」のトランクからはじまったクリエイティブな交流――レゴ®グループはビジョナリーメンバーとして31,700個のブロックを使用した巨大なバースデーケーキを製作――からさらなる進化を遂げます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®認定プロは、「LEGO® System in Play(レゴ®の遊びのシステム)」への情熱が高じてプロとなった、インスピレーション溢れるレゴ®ビルダーのグループです。世界中の人々の喜びを掻き立てる、数多くのスケールの大きいレゴ®ビルドの舞台裏で活躍するクリエイティブブレーンであることから、しばしばマスタービルダーとも呼ばれます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®グループの90周年記念とも重なるこの機会に、ルイ・ヴィトン ストアの内外で人々を魅了するコラボレーションが、世界規模で展開。雪が降り積もったクリスマスツリーは瞬時に冬を想わせ、ブロックを敷き詰めた背景には色鮮やかに配されたダミエ・パターンが浮かび上がります。ハイジュエリー用に特別に製作されたトランクなど、さまざまなバリエーションのトランクのパネルがレゴ®タイルの中に嵌め込まれ、そこにはリアリスティックな金具やハンドルも施されています。閉じているトランクもあれば、中がブロックで溢れ開いているトランクも。©Louis Vuitton Malletier他にも、エトワール凱旋門やポン・ヌフを緻密に再現した、ホリデイシーズンのパリを想わせる魔法のような夢のシーンが登場。アーカイヴの写真から着想を得た、実物よりも大きなトランクを積み上げたエッフェル塔を彷彿させる姿も――これこそ、レゴ®プレイの無限の可能性を示す、ファンタジーに満ちた世界です。巨大なスケールでは、ブロックでアクセントを付けた2-15mにおよぶフェスティブな外装デザインが一部のメゾンのファサードに施され、さらなる魅力を高めます。非常に小さなスケールでは、この期間の特別パッケージにレゴ®のモチーフが登場します。©Louis Vuitton Malletier枠を超えたイマジネーションでルイ・ヴィトンの世界観を解釈したレゴ®認定プロとのコラボレーションは、ハンドメイドのクリエーションへの力強く揺るぎないメッセージを放ちます。この2つのブランドの伝統が交わることによって、たった1個のブロックの中に、または何百万個のブロックの中にも、喜び溢れる表現が見出されます。使用されたブロックは、解体後に各地域のパートナーを通して再利用され、現地の学校の子供たちをインスパイアする、遊びを通したビルド & ラーンの機会がもたらされます。お問合せ先: ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月17日11月16日と17日は一粒万倍日! そんな開運日にはルイ・ヴィトンから登場した日本限定カラーの新作財布をチェックしてみてはいかがでしょうか。柔らかなラムレザーを使用し、ルイ・ヴィトンならではのモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」。大ぶりの3つのコンパートメント、ファスナー付きコインポケット、12個のカードスロットなど、実用的な機能を多数備えた、ファスナー開閉式のアイコニックな財布です。マヒナ・レザーを使用した、コンパクト財布「ポルトフォイユ・クレア」は艶やかな仕上げとシルバーカラーのメタルパーツが、洗練されたデザインを引き立てます。小ぶりながら実用的な機能を多数備えた財布です。©Louis Vuitton©Louis Vuitton<ジッピー・ウォレット>16万3,900円素材:ラムレザー日本限定カラー•ファスナー開閉式•マチ付きコンパートメントx3•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•内フラットポケットx2•カード用ポケットx12©Louis Vuitton<ポルトフォイユ・クレア>12万1,000円素材:マヒナレザー日本限定カラー•ファスナー、スナップボタン開閉式•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•カード用ポケットx6•内フラットポケットx3※すべて税込価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年11月16日ルイ・ヴィトンより、メゾンを代表するモノグラム・エクリプス キャンバスにグラフィティを思わせるアレンジを加えた新作バッグとレザーグッズが登場します。スプレー状の色彩で施されたモノグラム・モチーフが、ストリートアートのムードを表現しています。シックな装いになる季節に、アクセントとして取り入れてみては。トリオ ・メッセンジャー 35万3,100円 税込 (25 x 18.5 x 7 cm)©Louis Vuittonキーポル ・バンドリエール 25 31万1,300円 税込 (25 x 15 x 11 cm)©Louis Vuittonポルトフォイユ ・ブラザ NM 10万6,700円 税込 (10 x 19 x 2 cm)©Louis Vuitton取り扱い:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年11月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ『ファッション・アイ』。今回新たに、「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」の2タイトルが仲間入りする。「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」では、アルゼンチン出身の写真家デュオ、ソフィア・サンチェスとマウロ・モンジエロが撮影したブエノスアイレスの姿を収めた。街で生活する人々や日常の風景を褪せた色調のイメージを通じて、その魅力を伝える。「ラスベガス by ジェフ・バートン」一方「ラスベガス by ジェフ・バートン」では、アメリカ人フォトグラファーのジェフ・バートンが、歓楽都市ラスベガスを新たな観点で紹介。華やかなステージショーから総合格闘技のリングまで、ギャンブルやカジノといった華やかなイメージとは一線を画す風景を写し出している。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2022年11月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」6,270円・「ラスベガス by ジェフ・バートン」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2023年の干支「うさぎ」にちなんだ新作レディース小物が登場。23年干支「うさぎ」モチーフのスカーフルイ・ヴィトンから、新年を祝す“ラビット”モチーフの新作小物がお目見え。いずれも赤を基調とした仕上がりで、新しい年の幕開けを華やかに彩ってくれる。シルクのスクエアスカーフ「カレ70・プレシャス ラビット」には、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグやスカーフを身につけた、愛らしいうさぎの姿をオン。華やかなレッドカラーのビーニー&マフラーも寒い季節にぴったりのグッズも新登場。刺繍仕立てのラビットレザーパッチを施したビーニー「ボネ・プレシャス ラビット」や、モノグラム柄にうさぎモチーフをあしらった「エシャルプ・LV エセンシャル プレシャス ラビット」が揃う。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース小物発売日:2022年11月1日(火)・カレ70・プレシャス ラビット 46,200円サイズ:W67.0×H67.0cm・ボネ・プレシャス ラビット 68,200円サイズ:W25.0×H25.0cm・エシャルプ・LV エセンシャル プレシャス ラビット 79,200円サイズ:W34×H186cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日