猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日おやつ感覚で飲める新フレーバー2021年2月22(月)、キッコーマン飲料株式会社の豆乳ブランド『キッコーマン 豆乳飲料』のラインナップに、『キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ』と『キッコーマン 豆乳飲料 チーズケーキ』が新たに加わる。『キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ』は、1本(200ml)当たりに食物繊維を4.0g配合。優しい甘さのはちみつ風味に仕上げた。寒い日には温めて、「ホッ豆乳」にするのもオススメだ。『キッコーマン 豆乳飲料 チーズケーキ』は、甘さを抑えながらも、チーズケーキの味わいを再現。1本(200ml)当たりの食物繊維量は4.0gとなっている。いずれも、希望小売価格は90円(税抜き)。小腹が空いた時や、食後のデザートなどにオススメだ。豆乳プリンにしてもおいしい!キッコーマン飲料株式会社では、大豆の栄養をよりおいしく、楽しく摂取してもらえるように、簡単に作れる「豆乳アイス」や、寒い日にピッタリな「ホッ豆乳」など、さまざまなアレンジ方法を紹介している。新しい楽しみ方として、ぷるぷる食感の「豆乳プリン」を提案。好きな『キッコーマン 豆乳飲料』1本(200ml)を電子レンジで温め、ゼラチンを1.5~2.0g入れて混ぜ溶かし、冷蔵庫で冷やし固めるだけで完成だ。作り方の詳細は、「キッコーマン豆乳 ブランドサイト」を確認。(画像はプレスリリースより)【参考】※キッコーマン飲料株式会社 ニュースリリース※キッコーマン豆乳 ブランドサイト
2021年01月17日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立てるタリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、香り高く、抹茶本来の深い旨みが感じられる。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、その良さを活かした「宇治抹茶ラテ」に、コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい香りの北海道産きなこをあわせた“和の一杯”だ。また、プラス100円+税でタピオカをトッピングすると、まるで「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。【詳細】黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED) Tall 520円+税黒蜜きなこ抹茶スワークル(FROZEN) Tall 540円+税※いずれもトールサイズのみ。発売日:2020年12月26日(土)取り扱い:タリーズコーヒー全店舗※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年12月13日栄養指導をしていると「豆乳をよく飲むので、カルシウムはとれていると思います」とおっしゃる方がいます。でも、それは大間違い!豆乳と牛乳は見た目の色が似ているため、栄養素も似ていると勘違いされているのだと思うのですが、豆乳にはほとんどカルシウムは含まれていません。カルシウムの量を比べると、牛乳が110mgに対して豆乳は15mgと格段に牛乳のほうが多いのです(100g中)。逆に、豆乳に多く牛乳に少ない栄養素はなんでしょう。それは、鉄分。豆乳が1.2mgに対して、牛乳はわずか0.02mgと大きな差があります(100g中)。なのでカルシウム補給なら牛乳、鉄分補給なら豆乳(※)と目的に応じて使い分けるのがおすすめ。でも、もし牛乳と豆乳のいいとこどりをするなら、牛乳と豆乳を半々でお料理に使ってみては?豆乳の大豆臭さが苦手という方がいらっしゃいますが、牛乳と組み合わせることでその風味を感じなくなるというメリットもあります。今の時期なら、牛乳と豆乳を半々で作るシチューもおいしいです。今回ご紹介するのは、牛乳と豆乳を半々で使った桜エビのリゾットです。(※)無調整豆乳と調製豆乳には100g中1.2mgの鉄分が含まれますが、豆乳飲料にはほとんど含まれない(0.3mg)ので注意。■牛乳と豆乳を使った桜エビのリゾットレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ご飯 茶碗2杯分干し桜エビ 大さじ4玉ネギ 1/4個牛乳 100ml豆乳(成分無調整) 100mlニンニク 1片塩 小さじ1/2コショウ 少々粉チーズ 大さじ2オリーブ油 大さじ1<作り方>1、玉ネギとニンニクはみじん切りにする。2、鍋にオリーブ油と(1)、桜エビを入れて火にかけ、玉ネギがしんなりするまで炒める。3、牛乳と豆乳、ご飯を加え、水分がほとんどなくなるまで混ぜ合わせる。ほうっておくと焦げ付いてしまうので注意。4、塩、コショウ、粉チーズを混ぜ合わせる。5、器に盛り、お好みで粉チーズ(分量外)をかける。ちなみに、干し桜エビは牛乳と同じくカルシウムが豊富な代表食品ですよ。
2020年12月10日本日10月12日は「豆乳の日」!豆乳は、植物性で低カロリー、低脂質、おまけに女性に嬉しい大豆イソフラボンも含まれているので、積極的に食卓にも取り入れて行きたいですよね。今年は、コロナ禍で思うように外出する事も減り、おうち時間が増えたので、毎日の献立作りもさらに頭を悩ませますよね。お料理のレパートリーも底をつき、同じメニューの繰り返しのルーティン…。これでは食べる側も作る側も飽きてきてしまいます。そこで今回は、豆乳の日にちなみ、いつものレシピに豆乳をプラスさせ、食卓に新しい味わいとして登場させたい、ヘルシーで美味しい豆乳を使ったレシピをご紹介したいと思います!■豆乳を飲んで美肌効果UP!豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、コラーゲンなどの生成を促し、美肌へ導いてくれます。その他にも、肥満予防に効果が期待できるサポニンや、爪や髪を健康に保ってくれるタンパク質も豊富に含んでいます。季節の変わり目は、肌が荒れたり、髪がパサついたりしますよね。そんな時は豆乳を率先して摂取するよう心がけましょう。また、豆乳は植物性なのでとっても低カロリー。ダイエット中でも食べたくなる、クリーム系のグラタンやパスタも、豆乳を使ったレシピに変えることで、カロリーを抑えることができます。無理なく美しく体型作りもしていきましょう。■おかずになる!豆乳を使った万能レシピをご紹介乳製品のアレルギー等で、クリームソース系のおかずを食べられない方いらっしゃると思います。植物性の豆乳を上手に使うことで、クリーム系のおかずを食卓に登場させることができます。豆乳は独自の臭みがあるのですが、お料理に使う際、少し砂糖を加えることで、臭みも消え、乳製品で作るようなクリームソースを作ることができますよ。また、豆乳は低カロリーなので、ダイエット中の方も、上手に使いこなすことで、かなり低カロリーに仕上げることができます。手作り白ゴマ豆腐豆腐を自分で作る時は、大豆とにがりで作りますが、なかなか自家製豆腐を作ることってないですよね。しかし、豆乳と練りゴマ、そして葛粉を使うことで、おうちでも簡単にねっとり食感の美味しいゴマ豆腐を作ることができるんですよ。材料を混ぜて固めるだけなのでとっても簡単に作れます。わさびとだし醤油でいただくと、お酒にピッタリの晩酌レシピになりますよ。海老とベーコンの具沢山豆乳チャウダー海老やベーコンの入った具沢山のチャウダーは、豆乳にコンソメなどの細粒を加えて作ります。海老やベーコンから出るお出汁と、豆乳のまろやかな甘みが見事にマッチング。パンに合わせて朝食にも、パスタに合わせた献立にもオススメです。里芋のグラタン栄養価が高く低カロリーな里芋を、ホクホク濃厚なグラタンに仕上げたこちらのレシピ。ホワイトソースは、豆乳と片栗粉で、バターも使わずに作ります。1人あたり293kcalととってもヘルシー!食べ応えもあり簡単なので、お腹が空いてたまらない時のお夜食にもオススメですよ。まろやか豆乳の坦々素麺豆乳と麺つゆを合わせて作る、和風テイストの坦々素麺。412kcalと低カロリーな一品は、豆乳と麺つゆで作るスープに、少し砂糖を加えることで、豆乳独特の臭みを消してくれます。中華麺ではなく、素麺を使うことで、さっぱりツルツルといただくことができますよ。上に乗せる肉味噌は、保存も効くのでたくさん作っておくと便利です。お好みでラー油を垂らしても美味しいですよ!スープは温冷どちらでも対応可能!お好みで色々試してみてくださいね。豆乳のクリーミータラコパスタ食べたい!でも我慢…はもう卒業です!高カロリーでダイエット中は極力控えて我慢してしまうクリーム系のパスタも、豆乳を使うことでグッとカロリーオフで作ることができますよ。「豆乳のクリーミータラコパスタ」のクリームソースは、豆乳、バター、片栗粉で作ります。豆乳独自の臭みを消すために砂糖を少々、そして味に奥行きを加えるためにお醤油も少々加え、フライパンでタラコとパスタを和えれば完成です。ダイエットにつきものの「食べない我慢」から卒業できる、覚えておきたいレシピです。■もう我慢しない!豆乳を使ったヘルシースイーツレシピ食欲の秋は、美味しい食事の後、ちょっぴり口寂しくなり甘いものも欲しくなりますよね。そんな時は、豆乳を使ったスイーツがオススメです。豆乳にお砂糖を加えてフルフルにしたどこか懐かしい味のスイーツや、絶対覚えておきたい究極の豆腐クリームなど、幅広くご紹介します!豆乳もちひとくち食べたら心が落ち着く、とっても優しい味わいの「豆乳もち」。豆乳にお砂糖を入れ、片栗粉で緩く固めたフルフルデザート。同じく大豆でできたきな粉をかければ、簡単に作れる上に低カロリーな上品デザートの完成です。老若男女みんながほっとできる、定番にしたい簡単スイーツレシピですよ。豆乳のエッグタルト日本でも人気のマカオのお菓子「エッグタルト」中に入ったカスタードクリームを、豆乳と卵黄、ココナッツミルクでアレンジします。冷凍のパイシートを使うので、フィリングさえ作ればあとはオーブンで焼くだけ。牛乳や生クリームが苦手な方も、豆乳とココナッツミルクを使えば美味しくいただくことができます。お豆腐クリームのバナナチョコレートケーキアレルギーがあって、甘いものが食べたいけれど制限がある方にもオススメなのが、卵、小麦粉、乳製品も使わずに作る「お豆腐クリームのバナナチョコレートケーキ」です。スポンジも米粉と豆乳で作り、クリームも木綿豆腐で作るこちらのレシピは、今まで食べたくても我慢してきた方に是非召し上がっていただきたい一品です。使う材料は少し多いですが、混ぜて焼くだけなので思ったよりも簡単に作ることができますよ。米粉の抹茶シフォンケーキ 豆腐クリーム添えしっとり美味しい抹茶風味のシフォンケーキは、米粉と豆乳で作ります。横に添えたラム酒風味の豆腐クリームは、色々なお菓子にも使える上、生クリームに比べてとってもヘルシーなので、覚えておくと便利ですよ。■その他にも覚えておきたい豆乳レシピ豆乳マヨネーズ卵を使わずに作る「豆乳マヨネーズ」。材料は、豆乳、オリーブオイル、リンゴ酢、マスタード、ハチミツ、塩少々。材料を入れてミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることができます。ヘルシーで卵アレルギーの方でもいただける万能な豆乳マヨネーズは、そのまま野菜のディップにしたり、パンにのせて焼いたり、お料理に使ったりと、使い勝手抜群ですよ。ピリ辛ゴマだれこれから食卓への登場回数も多くなるお鍋やしゃぶしゃぶ。ポン酢でいただくだけでなく、ゴマだれも美味しいですよね。市販のゴマだれも美味しいですが、豆乳とゴマがあれば自分好みのゴマだれを作ることができますよ。■梅マイスターより、大人な組み合わせレシピをご紹介!梅酒と豆乳のゼリー梅マイスターよりご紹介したい豆乳と梅を合わせたレシピは、梅酒と豆乳で作る、ちょっぴり大人でクリーミーなスイーツレシピです。晩酌の後に少し甘いものが食べたい時にぴったりの一品ですよ。植物性の豆乳は飲むだけでなく、様々なお料理に使うことができます。使い方をマスターすることで、いつもの献立も飽きることなくいただくことができますよ。季節の変わり目、豆乳レシピと共に、お肌や髪のケアを忘れず、毎日笑顔で過ごしていきましょう!
2020年10月12日マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺邦康)は、2020年10月1日(木)に豆乳を使用してつくったチーズタイプ食品「豆乳シュレッド」を全国で発売いたします。「豆乳シュレッド」の商品特長をいかした美味しい&ヘルシーなレシピを紹介するサイトも同日にオープンします。■「豆乳シュレッド」商品特長豆乳でおなじみのマルサンが、豆乳を使用してつくったチーズタイプ食品です。乳原料不使用。チーズと同じようにピザやトースト、グラタンなどのお料理にお使いいただけます。日本食品標準成分表2015(七訂)ゴーダチーズと比較してコレステロールを95%オフしています。<商品概要>希望小売価格:320円(税抜)発売開始日:2020年10月1日(木)発売地域:全国内容量:200g賞味期間:120日■「豆乳シュレッド」とろ~りとろけるオススメレシピその他にも活用レシピがございます。ぜひご覧ください。豆乳シュレッド レシピ■マルサンアイ株式会社について本社所在地:〒444-2193愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地代表者:代表取締役社長渡辺邦康資本金:8億65百万円設立:1952年3月業務内容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。2019年9月期の売上は、273億円。「マルサンアイ株式会社」公式サイト当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月08日■どこから食べても美味しい、変幻自在なゴマキラキラしたスイーツコーナーのなかで異彩を放つモノトーンな見た目。コンビニスイーツとしては珍しい、黒ゴマが主役の贅沢な和パフェです。トッピングはきなこ付きわらび餅、白玉、黒ゴマホイップ、黒ゴマたれ、さらに黒ゴマもかけられています。なかはキレイな3層に。上からホイップクリーム、黒ゴマムース、そしてブランマンジェ。ブランマンジェとは、アーモンドとミルクで作ったプルプルスイーツ。パンナコッタのような食感と見た目ですが、アーモンド風味が利いているのが特徴。このパフェでは一番下の土台として使用されています。さてどこから食べるか悩むこのボリューム。黒ゴマホイップは口に入れた途端に感じる、ゴマの風味とクリーミーさが本格的。たれもゴマの風味が凝縮された濃厚さ。白玉もわらび餅もさすがのセブンクオリティ。モチモチ&プルプルで、トッピングにしておくのが惜しいほど。なかの黒ゴマムースは思ったよりも甘み強めでふわっと食感。ホイップクリームとブランマンジェの間のアクセントとしていい仕事をしています。そしてついに到達したブランマンジェ。ひんやりとしたミルクの優しい甘みが印象的。シンプルな味わいと、いろんな形に姿を変えたゴマとの相性は抜群です。同じゴマでも楽しみ方は無限大、本当にどこから食べても美味しい!ゴマだって脇役で終わらない! というゴマの矜持を感じる、いぶし銀スイーツでした。・価格:300円(税込)・カロリー:326kcal
2020年09月17日メイトーとドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」が、2020年9月7日(月)より全国で発売される。ドトールの「キャラメルナッツラテ」がアイスバーに「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」は、ドトールコーヒーで特に女性人気の高い「キャラメルナッツラテ」の味わいを再現したアイスクリームバー。ラテ感を表現したコクのあるアイスをキャラメルチョコレートでコーティングし、仕上げにアーモンドをトッピング。ほろ苦いコーヒーと香ばしいキャラメル、そして食感のアクセントとなるナッツが織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。商品情報「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」発売日:2020年9月7日(月)メーカー希望小売価格:140円+税発売地域:全国
2020年08月31日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日「リグナンリッチ黒ゴマ」を使用大正製薬株式会社は、栄養補助食品「大正セサミン」を2020年7月27日に同社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」にて発売した。同製品は、黒ゴマに含まれる健康成分「セサミン」を1日摂取目安量の2粒に凝縮して配合したサプリメントだ。健康で豊かな暮らしの実現をサポートする「ヘルスマネージ」シリーズの製品に新たにラインアップ。使用する黒ゴマは、数多くの種類の中から、セサミン含有量の高い「リグナンリッチ黒ゴマ」を厳選。金ゴマの3.5倍、白ゴマの2.5倍、一般的な黒ゴマの6倍のセサミンを含む。また、こだわりの技術により、90%以上の高純度のセサミンを抽出。一般的な黒ゴマの約5000粒に当たるセサミンを2粒に配合した。エゴマ油とアマニ油を配合さらに、近年テレビなどで健康効果や美容効果が注目されるエゴマ油とアマニ油も一緒に配合。「α-リノレン酸」を豊富に含み、身体の内側から健康と美容をサポートする。若々しくありたいと思う人におすすめの製品だ。飲み方は、1日当たり2粒を目安に、水などでかまずに飲み込む。衛生的に保管できるキャップ付き容器で、旅行や外出時の持ち運びにも便利。販売価格は、約1か月分の60粒入りで4200円(税抜き)。オンラインショップの他、電話、FAXでも購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬ニュースリリース
2020年07月31日株式会社祇園辻利は、2020年7月18日より、株式会社男前豆腐店の豆乳をつかった祇園本店と八条口店限定のテイクアウトメニュー「豆乳ソフト」を期間限定で提供いたします。祇園本店と京都駅八条口店限定のテイクアウトメニュー「豆乳ソフト」。斬新なネーミングとパッケージで人気が高い「男前豆腐店」の上質な豆乳で作った「豆乳ソフト」。豆腐という伝統的な食品を守りつつ新しい概念に挑戦し、「本物は裏切らない」をコンセプトに豆腐作りの革命家とも呼ばれる「男前豆腐店」の濃厚な豆乳と、ほんまもんの宇治茶にひたすらこだわる祇園辻利が厳選した濃厚な宇治茶を組み合わせたコラボメニューです。2019年7月に大好評だった「豆乳抹茶オレ」に続く待望のソフトクリームメニューとして、抹茶と豆乳、そしてほうじ茶と豆乳の新たな可能性が花開きました。濃厚な豆乳ソフトに、トロリとした抹茶ソースを組み合わせた「豆乳ソフト 抹茶」。さらに、ほうじ茶好きな方にぜひ味わっていただきたい、芳醇な香りがしっかりと感じられるほうじ茶ソースをかけた「豆乳ソフト ほうじ茶」。宇治茶と豆乳のマリアージュをお楽しみいただけます。商品概要商品名:豆乳ソフト(抹茶/ほうじ茶)※特定原材料:乳・小麦提供価格:470円(税込)提供期間:2020年7月18日(土)~ ※夏季限定※予告なく終了する場合があります。予めご了承ください。提供店舗 :祇園辻利 祇園本店・京都駅八条口店男前豆腐店本社は京都府南丹市。2005年3月設立。大豆の旨みを極限まで引き出す独自の製法を開発し、「特濃ケンちゃん」等を含む最大のヒット商品「ケンちゃんシリーズ」が累計出荷数3億パックに到達。斬新でユニークなパッケージデザインがトレードマーク。豆腐という伝統的な食品を守りつつ、新しい概念の創造に挑戦し、今日に至る。公式SNS宇治茶一筋、京都祇園にお店を構えて71年の「祇園辻利」と、良質な宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツをご提供して41年「茶寮都路里」の公式SNSです。商品や最新メニュー、祇園の風景などをアップしていきます。たくさんのフォローやいいねをお待ちしています。■Facebook■Instagram祇園辻利について祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名いたしました。古くより不老長寿のために珍重されてきたお茶は、心身にゆとりと安らぎを与える一 服の贈りもの。お茶の豊かな味わいと愉しみをお届けすることで、人々の健やかな日々と日本の伝統文化の継承に貢献してまいります。※本プレスリリースに記載されている内容は発表時点の情報です。予告なしに予定が変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月18日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日牛乳と豆乳の違いとは?牛乳の代わりに豆乳を使用する、という人もいるのではないでしょうか?牛乳と豆乳、そもそも何が違うのか、おさらいしてみましょう。牛乳出典:byBirth牛乳に含まれるタンパク質は動物性です。また、カルシウムを含んでおり、吸収率が高いことも特徴的です。牛乳は、成分無調整牛乳成分調整牛乳低脂肪牛乳無脂肪牛乳の4種類に分類されます。脂質の量が気になる場合は、低脂肪牛乳や無脂肪を選ぶ人もいますよね。ただ、通常の牛乳よりも飲みにくいと感じることがあります。牛乳の脂質を気にするよりも、他の食事からの脂質を減らす方が効率的ですし、好みの牛乳を選ぶと良いでしょう。豆乳出典:byBirth豆乳は大豆からできているため、含まれるタンパク質は植物性です。豆乳は、無調整豆乳調製豆乳豆乳飲料の3種類に分けられます。無調整豆乳は大豆の固形分が8%以上のものをいい、大豆の栄養素を一番含んでいます。調製豆乳や豆乳飲料は、無調整豆乳に比べて砂糖や添加物などが含まれています。その分、無調整豆乳よりも飲みやすいと感じることが多いです。初めて豆乳を飲む人は調製豆乳や豆乳飲料から始めて、慣れれば無調整豆乳を試してみても良いかもしれません。牛乳と豆乳の栄養価の違い出典:byBirth(100mlあたり)普通牛乳:エネルギー67kcal、タンパク質3.3g、脂質3.8g、炭水化物4.8g、カルシウム110mg、鉄0.02mg低脂肪乳:エネルギー46kcal、タンパク質3.8g、脂質1.0g、炭水化物5.5g、カルシウム130mg、鉄0.1mg無調整豆乳:エネルギー46kcal、タンパク質3.6g、脂質2.0g、炭水化物3.1g、カルシウム15mg、鉄1.2mg調製豆乳:エネルギー64kcal、タンパク質3.2g、脂質3.6g、炭水化物4.8g、カルシウム31mg、鉄1.2mgカルシウムはやはり牛乳がとても豊富ですね。鉄は豆乳に豊富といえます。その他、ビタミンB群も豆乳には豊富といわれています。牛乳には乳糖が含まれていて、飲むとお腹がゴロゴロする人もいます。その場合は、牛乳の代わりに豆乳を飲むと良いですね!牛乳・豆乳それぞれを飲むことで期待できる効果とは?牛乳に期待できる効果出典:byBirthイライラを鎮める質の良い睡眠をとれる風邪予防などの効果が、牛乳を飲むことで期待できます。牛乳に含まれるカルシウムは、ストレスを緩和するはたらきがあり、イライラする気持ちを鎮めます。また、トリプトファンという成分は、安眠を手助けしてくれます。さらに、牛乳には腸の粘膜を強くするビタミンAが含まれているため、腸から風邪予防をすることができます。豆乳に期待できる効果出典:byBirth豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似たはたらきをすることから、更年期対策にも良いですよね。他にも、肌に弾力を与える肌の新陳代謝を良くするなどのはたらきがあります。その他、レシチンという成分は脳の老化を予防するといわれています。サポニンは肥満予防や免疫力UPなどのはたらきがあります。牛乳と豆乳、どちらを飲めば良い?目的に応じて飲もうどちらにも良い点があるため、目的に応じて選択するのがおすすめです。骨粗鬆症予防なら牛乳出典:byBirth牛乳にはカルシウムが豊富に含まれている上、吸収率も良いため、骨粗鬆症予防には牛乳が良いでしょう。成長期のお子さんも、牛乳がおすすめです。貧血対策なら豆乳豆乳には鉄が含まれているため、貧血になりやすい人は豆乳がおすすめです。更年期対策には豆乳イソフラボンが女性ホルモンと似たはたらきをするため、女性ホルモンの乱れを感じる人は豆乳を飲むと良いでしょう。筋力をUPしたいなら牛乳出典:byBirth身体づくりには骨を丈夫に保つことも大切。カルシウムが豊富な牛乳がおすすめです。また、運動直後に大豆ペプチドを摂ると、血液中の成長ホルモンが高まるといわれています。成長ホルモンは筋肉を作る手助けをするため、運動後に豆乳を飲んでも良いですね!1日のトータルカロリーを抑えたい場合は豆乳や無脂肪乳特に無調整豆乳と無脂肪乳はカロリー、脂質量ともに低いため、ダイエットで1日のトータルカロリーを減らしたい場合には良いでしょう。牛乳、豆乳を使った簡単レシピ出典:byBirth目的に応じて牛乳と豆乳を飲み分けるのもおすすめですが、牛乳と豆乳、両方の良いところを摂取したいですよね。そんな時におすすめのレシピをご紹介します。あったか牛乳&豆乳スープ(材料・2人分)玉ねぎ1/4個人参1/3個しめじ1/3株ベーコンスライス3枚豆乳400ml牛乳100mlコンソメ(顆粒)大さじ1塩・こしょう少々バター大さじ1(作り方)材料を一口大にカットしておく。鍋にバターをいれて火をつけ、材料を炒める。材料がしんなりしてきたら豆乳、牛乳、コンソメを加えて温める。塩・こしょうで味を整えて完成いかがでしたでしょうか?牛乳も豆乳も、どちらも健康や美容に嬉しいはたらきがあります。目的に応じて飲んでみてくださいね!
2020年06月01日初夏の陽気が続くようになりました。新緑の季節に映える色はたくさんありますが、やっぱり夏も黒は大人のプチプラコーデにとって欠かせません。甘めコーデもカジュアル感強めのコーデもキリッと引き締めてくれる黒は、大人っぽく仕上げたいときにとても便利な色でもあります。何度も書いていますが……。冬には冬の黒の良さが、夏には夏のそれがあって、冬の黒はモードな大人っぽさが、夏の黒は肌色とセットなせいか軽さがプラスされ、冬の黒よりもエレガントな雰囲気が出ると私は思います。■黒の買い足しアイテムはコレ!今季買い足したのがこちらの黒。「AZUL BY MOUSSY」の「HALF SLEEVE 2WAY KNIT TOPS(税込3289円)」です。素材はコットンとアクリル。もちろん自宅洗いもできるので汗をたくさんかくようになるこれからの時期にもピッタリです。夏の黒のトップスといえば、以前ご紹介させていただいたタイトフィットなハイネックの半袖もクラシカルな雰囲気が出て、オフィスコーデから食事会、ご近所コーデなどとても汎用性の高くオススメなのですが、もう一枚買い足すのであればもう少しカジュアル感の強いこんなニットを。黒のTシャツよりはちょっときれいめな大人っぽいカジュアルコーデができあがります。■アンクル丈ワイドパンツと合わせてまずはパンツとのコーデです。リネン混のアンクル丈ワイドパンツと合わせました。ハリのあるパンツは重たく見えがちなので、アンクル丈で軽さを出して。配色は黒と白のモノトーン配色でスッキリ涼しげな印象にまとめました。巻き物を味方につけてコーデをアップグレードここ近年は気温のアップダウンが激しい傾向にあるので、少し肌寒い時には首にストールやスカーフを巻くのも◎。カジュアル感が損なわれないようにぐるぐるとラフに巻くのがオススメです。簡単でもあるし、仰々しく見えません。巻き物は「さりげなく」が心地よいオシャレだと思うのです。巻き物の色でコーデの印象がガラリと変化明るめトーンでアクティブな雰囲気に少しトーンが明るいスカーフとも合わせてみました。元気でアクティブなイメージにはなりますが、やはりトーンを抑えたストール合わせのほうが全体的にシックな雰囲気に。控えめなトーンで落ち着きのある印象にコーデ写真で巻いているストールはトーンを抑えた色のもの。トーンを抑えた色はコーデを大人っぽく見せてくれるので安心感があります。特に黒×白など色のコントラストが大きい上下を合わせているときは、トーンを抑えた色のストールを合わせたほうが落ち着いて見えます。どちらが良いということはなく“好み”と“気分”の問題ですので、参考にしてみてください。■マキシスカートで“かわいらしさ”をちょこっとプラス続いてはスカートとのコーデ。少しポップな印象になるドットのマキシスカートを合わせてみました。「ポップな印象=ちょっとかわいらしさが出る。」なのでバッグにはシルバーを合わせて辛口に。シルバーは寒色の一種。ひんやりとした雰囲気が出るので、夏の体感温度調整、見た目の涼しさのためにも便利なカラーだと思います。紫外線対策にラフィアなどの夏素材色のハットも夏のカジュアル黒ニットコーデによく合います。コーデの中でも面積が大きいボトムスにかわいらしさが加わっているので、ハットにも甘さがないメンズライクなアイテムを選んでみてください。■夏こそ黒を取り入れてみて!「黒は苦手……」という方こそ、夏は比較的黒を取り入れやすい季節です。夏は、肌を露出するぶん、全身真っ黒にならずにすみます。“定番中の定番”な色なので、遊び方も自由自在。じつはとても楽しめる色です。汗をかいても気兼ねなく自宅洗いできるプチプラ黒ニットで、夏の黒をぜひお楽しみください!
2020年05月21日スパイスの力で健康をサポートするドリンクサプリメントの商品企画及び研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、『黄金のGoldenラテ』を4月26日に新発売した。「ゴールデンラテ」は、南インドの家庭で昔から親しまれている飲み物で、ターメリックなどのスパイスを使用している。『黄金のGoldenラテ』には、ターメリック・ジンジャー・シナモン・アーモンドミルク・はちみつなど、こだわりの成分が含まれている。『黄金のGoldenラテ』は、乳成分が入っているため、お湯だけで手軽に楽しむことができる。シナモン風味で美味しく、体の中から美しく健康に導いてくれる。おうちカフェにゴールデンラテを『黄金のGoldenラテ』の色は、ターメリックの黄金色であり、ターメリックに含まれる天然色素クルクミンによるものである。クルクミンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用が期待でき、エイジングケアや美肌をサポートする。ジンジャー、シナモンには、脂肪燃焼や発汗作用があるため、代謝の悩みに効果的である。アーモンドミルクには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康と美容の維持をサポートする。はちみつは、殺菌作用があり、体調管理にもよいとされている。飲み方は、カップにティースプーン山盛り3杯分(約13.5g)を入れて、お湯を100ml注ぐだけ。牛乳や豆乳で溶かす飲み方もオススメである。販売価格は、135g入り(約10杯分)が1袋1,980円(税抜き)、270g入り(約20杯分)が1袋3,560円(税抜き)。わかさ生活のウェブサイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※黄金のGoldenラテ
2020年04月30日5月より順次お届け株式会社わかさ生活は、今年も黒酢ドリンク商品「瞳力黒酢・美力黒酢」の予約を開始し、5月より順次発送が始まります。黒酢は飲みにくいと思っていませんか。わかさ生活の黒酢は、驚くほど飲みやすく、美味しく変身しています。この黒酢なら毎日続けられる瞳力黒酢(めぢからくろず)は、北欧に自生しているブルーベリーの一種のビルベリーを使用した黒酢です。美力黒酢(びぢからくろず)は、北欧の森に自生するベリーの一種のサンタベリーを使用しています。ビルベリーとサンタベリーは、どちらもポリフェノールが含まれています。アレンジレシピでさらに美味しく黒酢は、ストレートや水割りでゴクゴクと飲めるだけでなく、アレンジして楽しむことができます。例えば、炭酸水で割る、ヨーグルトにかける、すし酢やドレッシングとして使うなど飲むだけでなく、料理にも使いやすい黒酢です。健康のために黒酢を飲んでみたいという人におすすめです。是非お試しください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活のプレスリリース
2020年04月17日ベリーと黒酢のパワーがつまった黒酢ドリンク株式会社わかさ生活より、毎年期間限定で販売している黒酢ドリンクの、予約販売が開始された。その黒酢ドリンクは、「瞳力黒酢」と「美力黒酢」の2商品だ。2商品には、「京都産玄米黒酢」を使用。「京都産玄米黒酢」は、京都・丹後の水のきれいな棚田でこだわって作られた、無農薬不使用の米を使っている。この米を代々伝わる「静置発酵法」という製法で、100日以上発酵。時間と手間を通常よりかけることでまろやかさと旨味が増し、通常の米酢よりアミノ酸が多くなるとのこと。アントシアニンが豊富な「瞳力黒酢」「瞳力黒酢」は、北欧の森に自生するブルーベリー「ビルベリー」が使用されている。「ビルベリー」には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれており、スッキリとしたクリアな瞳にしてくれる。甘酸っぱくフルーティーな味わいだ。優れた抗酸化力を持つ「美力黒酢」「美力黒酢」は、北欧の寒い雪のなかでも育つ「サンタベリー」が使用されている。「サンタベリー」には、優れた抗酸化力を持つ「レスベラトロール」が豊富に含まれており、若々しさを保ってくれる。甘さ控えめで、スッキリとした味わいだ。容量は500ml、価格は2本セット3680円(税抜き)、6本セット9200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活 公式サイト
2020年04月13日「黒という色は年齢を重ねていくにつれどんどん敬遠されていく色」と、以前のコラムにも書かせていただきました。でも私は黒が大好き。引き出しの中にはニットだけでもこれだけの黒が揃っています。年齢が上がるにつれ、黒という色にはどんどん魅了されています。どんなアイテムもシックでカッコ良く見せてくれる寛容さがある色。おまけに細見え効果もあるとなれば嫌う理由がありません。顔色が沈んで見えると敬遠されがちな黒ですが、肌の露出が多くなってくるこれからの季節は黒を積極的に取り入れるチャンス!大人女性が黒を取り入れやすい季節です。今回は私の手持ちの黒ニットで、今の季節にぴったりな大人の春コーディネートをご紹介いたします。■Vネックニットを合わせて普段着コーデまずはVネックニットでの普段着コーディネート。「MOUSSY(マウジー)」の「SPRING 2WAYニットトップス」、6578円(税込)を着ています。V字空きは首の周りに肌色が入るので黒の重さが苦手、という方にオススメな一枚。ボトムスに明るい色を使うと全体的に暗くなりません。素肌の上にニットの素材が重なると、とても女性らしい雰囲気が出るので、ボトムスにはメンズっぽさが出るバギーデニム、スニーカーで抜け感を。女性らしいアイテムを合わせ過ぎないようにすると、落ち着いて1日を過ごせます。Vネックニットとデニム、足元にはスニーカー、と普段着アイテムのみでのコーディネートなので、バッグにはボリュームと柄、なおかつインパクトのあるブランドのものを合わせました。シンプル普段着コーデの最大の落とし穴は手抜き感が出てしまうことだと思うのですが、バッグに面積と目を惹く柄、色のインパクトが入るとコーデ全体がグッと格上げされて見えます。■黒を使った上品な大人コーデもうひとつは、黒を上品に見せる大人コーディネートです。黒という色はフォーマルウェアの色でもありますので、本来それだけで上品な雰囲気があるものですが、選ぶ形と一緒に合わせるもの次第でもっと上品に演出できます。こちらは何年か前に「バナナリパブリック」で購入した黒のハイネック半袖ニットでのコーディネートです。折り返しがないハイネックで薄地。半袖でもあり、肌の露出が比較的多いので重たく見えることありません。ハイネックはクラシカルな雰囲気が出るアイテムでもあるので、コーディネートに上品さをもたらしてくれます。パールやゴールドで艶を、ブラウン小物やストールでカジュアル感を出せば、クラシカルな雰囲気が漂い上品カジュアルに仕上がります。トップスに上品な要素を多く取り入れているので、ボトムスはパンツでここにもカジュアル感を。コーディネートでこなれ感を出すポイントは「テイストが偏りすぎない」ことでもあるので、上品なものにはカジュアル感をプラス、が断然おすすめです。今回はセンタープレスのきちんと感あるパンツを合わせて女子会や参観日にもふさわしいようなコーデに仕上げてみましたが、デニムなどと合わせると肩の力が抜けた感じが◎さらに大人の余裕を醸し出してくれると思います。■要素をかけ合わせて叶えるおしゃれな黒コーデどんなアイテムもさまざまな要素をかけ合わせることで、コーデの印象が軽くなったり、重たく見えたり、カジュアル感が強くなったり。上品さが増すこともあります。黒、というだけで老け色と決めつけないで。大人っぽい黒コーデの参考にしていただければ幸いです。
2020年03月29日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、期間限定メニュー「タピオカ苺ラテ」と「苺ラテ」が登場。2020年4月1日(水)から5月10日(日)までの期間限定で販売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した50種以上のアレンジティーが楽しめるテイクアウト専門のティースタンドだ。春限定の「タピオカ苺ラテ」が再び発売今回は、2019年に期間限定メニューとして登場し人気を博したアレンジティー「タピオカ苺ラテ」が復活。厳選茶葉の翡翠ジャスミンティーと苺をブレンドしたドリンクにモチモチ食感のタピオカを加え、華やかな香りのミルクフォームをトッピングした春らしい一杯だ。2020年は、タピオカを抜いた「苺ラテ」も新たにラインナップに加わる。なお、「ティーピーティー」では業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入中。事前にスマホやパソコンから商品をオーダーしクレジットカード決済すると、最短15分から時間指定での予約注文が可能となるサービスで、これを利用すると両限定メニューを通常より約1週間先行して楽しめる。来店の際は是非トライしてみてはいかがだろう。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」春限定メニュー販売期間:2020年4月1日(水)〜5月10日(日)※モバイルオーダー「スマタピ」利用で3月25日よりオーダー可能。価格:タピオカ苺ラテ 650円+税/苺ラテ 580円+税販売店舗:全国のティーピーティー
2020年03月20日すっきりと甘酸っぱい「はちみつ黒酢のお酒」キング醸造株式会社は、3月10日より自社が手がける日の出みりんのリキュールシリーズから、「はちみつ黒酢のお酒」を発売開始した。国産玄米黒酢100%と国産リンゴ果汁100%に蜂蜜を合わせたすっきりと甘酸っぱい風味で、1本あたり黒酢を7.2ml配合。飲みやすいリキュールに仕上がっている。美容と健康のために気軽に飲める黒酢のお酒近年、お酢が健康に良いとの認識が広がり、食酢(果実酢)、ビネガードリンクの人気は高まる一方である。キング醸造では、醸造メーカーの技術を活かした新しいカテゴリーとして、酒類(リキュール)のビネガードリンク「はちみつ黒酢のお酒」を商品化した。必須アミノ酸や多種類のミネラル分を含んだ玄米を原料にした黒酢のお酒は、健康と美容を意識するリラックスタイムにぴったりである。また、アルコール度数3%と飲みやすく、ストロー付きの紙パック入りという気楽さも嬉しい。食中や食後に、常温でも冷たくしても美味しく飲めて大変便利だ。180mlで価格は150円(消費税抜)、全国で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキング醸造株式会社
2020年03月18日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺邦康)は、2020年3月1日(日)より「豆乳飲料かき氷れん乳風味」、「豆乳飲料かき氷れん乳いちご風味」、「ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料シャインマスカットMIX」、「VEGANPROTEINMATCHASOYLATTE」を全国で発売いたします。■ジャンルの異なる新商品を続々発売し、豆乳市場のさらなる活性化に貢献健康志向の高まりや、料理に使うなど飲用以外の新たな需要の創出により豆乳生産量は2009年から10年連続で増加しています。今回発売する新商品は、かき氷にして楽しめるスイーツ要素を兼ね備えた商品や、プレミアムラインの新フレーバー、豆乳をベースに、大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合した植物性プロテイン飲料など、需要増によって予想される嗜好の多様化に対応する品揃えになっています。当社では、今回発売する豆乳飲料や植物性プロテイン飲料をはじめ、大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。■商品情報●豆乳飲料かき氷れん乳風味/豆乳飲料かき氷れん乳いちご風味豊かな香りと濃厚ながらもやさしい甘みが包み込んでくれるれん乳と、れん乳いちご風味の豆乳飲料です。乳成分を含んでいないため、乳アレルギーの方にも安心してお召し上がりいただけます。また、製氷カップに移して冷凍庫で凍らせかき氷機で削るだけで、蜜なしでも濃厚なかき氷をお楽しみいただけます。※「豆乳飲料かき氷れん乳風味」、「豆乳飲料かき氷れん乳いちご風味」はパックごと凍らせていただくことも可能ですが、その際は解凍せず食べ切ってください。希望小売価格:90円(税抜)発売開始日:2020年3月1日(日)発売地域:全国内容量:200ml●ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料シャインマスカットMIX素材に合わせて厳選した国産大豆を使用し、おいしさと満足感を体感できる「ソイプレミアムひとつ上の豆乳」シリーズの新商品です。「国産シャインマスカット」と「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の2種類をブレンド。シャインマスカットのみずみずしく芳醇な香り、濃厚でありながらも上品な甘みを最大限活かすため、青臭みの少ない国産プレミアム大豆「きぬさやか」を使用しています。希望小売価格:105円(税抜)発売開始日:2020年3月1日(日)発売地域:全国内容量:200mlブランドサイトはこちら●VEGANPROTEINMATCHASOYLATTE1本で11gのたんぱく質が摂取できる植物性プロテイン飲料です。豆乳をベースに、大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合しました。人工甘味料や香料、保存料は一切使用せず、低GIの有機アガベシロップを使用。まろやかな味わいの「西尾の抹茶」でナチュラルなLATTEテイストに仕上げました。ベジプロジェクトジャパンのVEGAN認証を受けたヴィーガン、ベジタリアン対応の商品です。希望小売価格:150円(税抜)発売開始日:2020年3月1日(日)発売地域:全国内容量:200ml■マルサンアイ株式会社について本社所在地:〒444-2193愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地代表者:代表取締役社長渡辺邦康資本金:8億65百万円設立:1952年3月業務内容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。2019年9月期の売上は、273億円。マルサンアイ株式会社 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月03日コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「ベリー黒みつシロノワール」を、2020年1月20日(月)から季節限定で発売する。「ベリー黒みつシロノワール」は、黒みつを使用した、和のシロノワール。ソフトクリームの上から懐かしい香りをまとった黒みつをかけ、フィアンティーヌと粉糖、チェリーを飾り華やかに仕上げた。デニッシュパンの中には苺ジャムの隠し味をプラス。ほのかな甘酸っぱさが、黒みつのコクを引き立てる。ソフトクリームとともに黒みつのコク深い甘みがほかほかデニッシュパンに染み込み、素朴ながらも上品な和テイストを楽しめる。サイズは、家族や友人とシェアして楽しめるフルサイズと、食後のデザートにもぴったりなミニサイズを揃える。「ベリー黒みつシロノワール」と同時に、「黒みつミルクコーヒー」も販売。ミルクをたっぷり入れたまろやかなミルクコーヒーに品のある黒みつの甘みを加えた、冬にぴったりのじんわり沁みわたるドリンクだ。懐かしい香りと温もりを感じられるホットと、後味すっきりのアイスを用意。ミルクを豆乳にカスタムする事も可能だ。【詳細】コメダ珈琲店 季節限定メニュー販売期間:2020年1月20日(月)~2020年2月6日(木) ※予定販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・ベリー黒みつシロノワール フルサイズ 750円~770円(税込)、ミニサイズ 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。・黒みつミルクコーヒー ホット/アイス 480円~620円(税込)※価格は店舗により異なる。※たっぷりサイズ +100円※ミルクを豆乳に変更可能。
2020年01月17日美容やダイエットに良いと話題の豆乳。種類も多くどれを選んで良いか分からないから、何か味が付いた物を選ぶ、というのはかえって太ります。女性ホルモンを司る大豆イソフラボンを上手く摂取出来るのは無調整豆乳だけ。味が苦手だから飲みたくないと言う人も多いですが、アレンジ次第で美味しく飲める上、美容やダイエット効果も期待出来ます。今回は美味しさと美容の2つ取りが出来る豆乳の飲み方を紹介します。無調整豆乳と調製豆乳の違いとは無調整豆乳大豆固形分が8%以上であるものが無調整豆乳に分類されます。大豆固形分とは、製品から水分を取り除いた大豆成分のことで、製品にどの位の大豆が使われているかを数値で表します。大豆以外に何も加えていない為、大豆成分をしっかり取り込めます。その分、豆腐そのままの味で飲みにくい為に好き嫌いは分かれますが大豆イソフラボン効果で美容、ダイエットに向いています。調整豆乳大豆固形分が6%程のものを指します。大豆以外には上白糖、食塩、食用食物油、商品によっては香料や着色料が含まれる事で大豆成分を効率良く摂取する事は難しい上、糖分の過剰摂取となり、かえって太る元となります。無調整豆乳を使ったおすすめメニュー豆乳の味噌汁味噌と無調整豆乳180mlで植物性タンパク質をW取り出来る上、無調整豆乳の飲みにくさが味噌や出汁で和らぎ、滑らかで塩気の角が取れた優しい味わいになります。またコクが増すので減塩対策にもなります。味噌汁を作る時の水分の分量は出汁と無調整豆乳を各180mlずつ、味噌は白味噌を大匙1.5杯にしましょう。これで2人分になります。相性の良い具は海藻類、キノコ類です。便秘や美肌効果が期待出来ます。豆乳の雑炊出汁と冷やご飯を茶碗一杯分入れて少し煮立たせた所に青菜類、ネギ等を入れ、火が通ったら塩一摘みと無調整豆乳を茶碗一杯分入れ、弱火で温めて完成です。ダイエット効果が期待出来ます。また米が水分を吸収する為、満腹感も得やすくなるおすすめのレシピです。豆乳カフェラテこれはカフェでも飲んだ事がある人は多いのではないでしょうか?飲みにくい時は蜂蜜を入れると無調整豆乳の風味が和らぎ、美味しく飲めます。朝に飲む事で深く眠れる効果が期待出来ます。もっと美味しく無調整豆乳を摂取しよう体に良いと話題になる物も選ぶ物により、体に期待出来る効果は大きく変わります。良薬は口に苦し、と言う様に自然な物ほど食べにくい事が多いですが、アレンジ次第で美味しさと美容の2つ取りが出来ます。豆乳を美容、ダイエットの為に摂っている人は是非お試し下さい。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年12月28日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2019年12月26日(木)に発売する。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせている。和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができる。また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド・かまわぬとコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいも発売される。【詳細】タリーズコーヒー「黒蜜きなこ抹茶ラテ」発売日:2019年12月26日(木)価格:ホット/アイス 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピングはプラス100円+税。■タンブラー・カップ・手ぬぐい発売日:2019年12月26日(木)・Squeak タンブラー 1,300円+税・干支マグカップ(ネズミとコーヒー) 1,300円+税・タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(遊園地) 1,300円+税※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
2019年12月20日タリーズコーヒーから、お正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が2019年12月26日(木)に発売されます。和スイーツのようなドリンク!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせています。+100円でタピオカトッピングも和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。もちもちのタピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができます。スイーツを食べているかのような豪華なドリンクは、お正月のおめでたい雰囲気にぴったりです。オリジナルグッズも販売また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいなどのオリジナルグッズも販売されます。この時期にしか買えない限定タリーズグッズなので、タリーズファンは必見です。販売概要黒蜜きなこ抹茶ラテ2019年12月26日(木)~ホット/アイス 520円(税抜)トールサイズのみ※タピオカトッピングは+100円(税抜)タンブラー・マグカップ・手ぬぐい2019年12月26日(木)~各1,300円(税抜)※一部店舗では取扱いなし。
2019年12月20日台湾発のティーショップ「チャノン(CHA NUNG)」が、新宿エリアに初出店。2019年12月19日(木)、新宿ルミネエスト内にオープンする。新鮮なフルーツや“真っ白な”タピオカなどに、香り豊かな新芽のみの茶葉を合わせたスイーツティーを展開するチャノン。今回オープンするルミネエスト新宿店は、表参道、大阪に続く3店舗目となる。店内では、デトックス効果を期待できるチャコール(活性炭)に黒ゴマを合わせた「黒ゴマチャコールラテ with 白タピオカ」をルミネエスト新宿店限定で販売する。すっきりとした和風ラテには、台湾産はちみつに漬け込んだ“白生タピオカ”をトッピング。ほんのり甘くフルーティー味わいを楽しめる。また12月下旬からは、自家製プリンを丸ごと入れたチャノン定番ラテ「プリッチ」新作も登場。「抹茶プリッチ黒糖ラテ」は甘さ控えめの抹茶プリンを使い、ほろ苦い味わいを楽しめる1杯だ。一方台湾マンゴーのプリンを丸ごと入れた「マンゴープリッチ黒糖ラテ」は、しっとりとした味わいと芳醇な風味を味わえる。【詳細】チャノン ルミネエスト新宿店オープン日:2019年12月19日(木)営業時間:11:00〜22:30(L.O. 22:00)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F「The PARK SHINJUKU」内定休日:不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)TEL:03-5362-7799(店舗直通)展開メニュー例:・黒ゴマチャコールラテ with 白タピオカ 600円+税〈1日100杯限定〉・プリッチ黒糖ラテ 600円+税・抹茶プリッチ黒糖ラテ、マンゴープリッチ黒糖ラテ 各600円+税〈12月下旬より提供〉
2019年12月08日10月12日は「豆乳の日」!……ということで、昨年ごろからSNSで爆発的な人気を誇る、紙パックの豆乳飲料を使ったアイスの作り方をご紹介します。「本当においしいの?」そんな疑問に答えるべく、LIMIAグルメ部で複数の豆乳飲料をゲットして食べ比べてみたので、そちらも要チェックです♪豆乳アイスを作るのに用意するもの&作り方豆乳アイス作りに用意するのは、200mlサイズの紙パックの豆乳飲料。……以上!他に材料は何もいりません。今回LIMIAグルメ部では、〔キッコーマン〕と〔マルサン〕から、豆乳飲料を5種類ピックアップしてみました。あとは好きなフレーバーの紙パックを、冷蔵庫に入れて数時間凍らせるだけ!紙パックを触って固くなっていたら、凍っています♪開封したら、この通り。豆乳アイスの完成!とっても簡単に作れました。さっそくLIMIAグルメ部のみんなでスプーンを用意して食べてみます。ザッザッザッザッ……。固すぎてスプーンが入らず、雪かきのような音だけが辺りに広がりました(笑)。一晩以上冷凍していたのですが、固め過ぎたようです。30分ほど室内に置くと、スプーンがほどよく入るようになりました!5種類の豆乳アイスのお味は?作ってみたのは、〔キッコーマン〕の《調製豆乳》《紅茶》《バナナ》《バニラアイス》と〔マルサン〕の《マカダミアチョコ》の5種類。甘さやさっぱり感も、種類によって違いがありました!さっぱりとしていて、ほんのりと豆乳の甘さが。清涼感がある反面、豆乳感が欲しい方には物足りないかもしれません。濃いめの豆乳アイスに挑戦したい方は、《特濃調製豆乳》を選んでみてください。豆乳のクリーミーさにほんのり紅茶がマッチしてておいしく、ミルクティーシャーベットといった感じ。甘さも控えめで、くど過ぎません。少し溶け始めてから食べると、豆乳感がましてよりクリーミーに。じわっと広がるマカダミアナッツの香ばしい風味とチョコの控えめな甘さがおいしく、他のアイスではあまり感じられない味。飲料のときは「甘過ぎる」と思った方でも、アイスなら清涼感があってさっぱりと楽しめそう。他のフレーバーより甘さが強めで、アイスにするのに向いているようです。ほどよく溶かして食べたら、まるでジェラートのようでした。ほんのりとした甘さでおいしく、甘いものが得意ではない人には◎。普通にバニラアイスを食べるより罪悪感がなく、ヘルシーでいいかもしれません。食べてて一番多かった感想が「カロリーが控えめでいい」というものでした!簡単に作れるのはもちろんですが、普通のアイスクリームよりも罪悪感なく食べられるというのも、人気である理由の1つかもしれません。また、「パックのままだと量が多い」という意見も。製氷皿などで小さく小分けしてから凍らせて食べるのがいいかもしれません。ちょっとコツがいる!紙パックの開け方豆乳アイスを作るのは簡単ですが、紙パックを開けるのは一工夫が必要でした。そこで、2つ開封の仕方をご紹介します。まず、紙パックの上の両端を広げ(①)、広げた部分をハサミでカットします(②)。あとは上部を立ててカットしたら(③)、箱のように広げればOK(④)!キレイな四角いアイスが見えます♪他にも、両端を広げたら(①)、上部を立ててカットし(②)、広げるという方法も(③)。こちらだと少し深さがあるので、中が凍り切らないジェラート状のときは、飛び出す心配が少なくていいかもしれません。お好きな開け方をしたら、スプーンですくいながら食べましょう!豆乳をいろいろな方法で味わってみよう!豆乳は今回ご紹介した方法のほかにも、温めて飲んだり、スープやケーキなどの料理に使ったりと、さまざまな楽しみ方があります。ぜひみなさんも飲む以外の方法で、豆乳を堪能してみてくださいね!LIMIAの他の「豆乳」に関するアイデアはこちら!
2019年10月02日「キッコーマン ホッ豆乳Stand」が、2019年10月14日(月・祝)まで、東京・表参道の「ZeroBase 表参道」にオープンする。「キッコーマン ホッ豆乳Stand」は、2019年夏の「キッコーマン 豆乳アイス Stand」に続く第2弾。今回は、豆乳飲料「キッコーマン 調製豆乳」を秋冬仕様に温めた“ホッ豆乳”を提供。アイコニックなパッケージ柄に包まれた限定ストアの1階では、1日1020(トウニュウ)本限定で、オリジナルデザインのテイクアウトカップに入れた“ホッ豆乳”を無料配布する。フレーバーは、「キッコーマン 調製豆乳」をベースに、アレンジを加えた「はちみつ生姜」「ほうじ茶」「コンソメスープ」の3種類に加え、“ホッ豆乳”に仕上げた同シリーズの豆乳飲料(きなこ餅/黒糖生姜/紅茶/麦芽コーヒー/バナナ/ココア)を日替わりで毎日1種類用意。温めることで甘みとコクが増す“ホッ豆乳”は、肌寒くなるこれからの季節にぴったりな一杯となっている。また2階には、SNSでも話題を呼んだ人気ガチャシリーズが登場。累計出荷数50万個を突破した「豆乳ミニポーチおかわり」や、人気コミック「よつばと!」に登場するキャラクター“ダンボー”を豆乳パッケージに変身させた「豆乳ダンボーコレクション」を展開する。さらに、イラストレーターのRiccoが手掛ける、温かみのあるウォールフォトスポットも登場する。【詳細】「キッコーマン ホッ豆乳Stand」期間:2019年10月9日(水)~14日(月・祝)時間:11:00〜19:00※初日は12:00~19:00(2 階エリアは 16:00より入場可能)、最終日のみ17:00終了。 場所:ZeroBase 表参道住所:東京都港区南青山5-1-25入場料:無料無料配布内容:<毎日>調製豆乳:プレーンの他、アレンジレシピ3種類(はちみつ生姜/ほうじ茶/コンソメスープ)<日替わり>豆乳飲料6種類(きなこ餅/黒糖生姜/紅茶/麦芽コーヒー/バナナ/ココア)の中から毎日1種類。※1人1杯先着順。※配布時間は変更になる場合有り。【問い合わせ先】キッコーマン飲料㈱お客様係TEL:0120-1212-88
2019年09月29日