今回は甘酸っぱいネタをお送りします。LCアンケート(※)によると、女性に聞いたファーストキスの平均年齢は17、8歳だそうです。皆さんはいつ、どこで、どんなファーストキスを経験しましたか。大人のカレにリードしてもらいながら迎えましたか?それとも、相手も初めてでお互い探り探りでしたか?キスの仕方はどうでしたか?初デートで初キスをしましたか?手の平や枕を相手に見立てて夜な夜なファーストキスの練習をしていた筆者。そんな予行練習のおかげもあり、大きな失敗もなくファーストキスを迎える事ができたので、その事は今でも甘酸っぱい思い出として残っています。■1.距離感がつかめず、ずれた場所にキス唇と唇を合わせる事って、慣れるまでは意外と難しい事だと思うんです。その上、目をつぶるタイミングが早すぎて、気付いたら「ぎゃ!ここ鼻の穴・・・!」なんて事も。初キスにありがちな失敗ですね。■2.まるでAV!舌をまさぐられた爽やかなキスをイメージしていたのに、いきなり舌技満載のディープキスでドン引きする女子、多し。AVなどを観てキスの仕方を研究したのであろう濃厚テクニックは、人生で一度きりの大事な場面には向きませんね。■3.あんたはヘビか!舌をチョロチョロ未経験者には「唇を重ねる」という概念がなかなか理解できないもの。結果、舌をチョロチョロ出してみたりひょっとこみたいに口をすぼめてみたり、大好きなカレの恥ずかしい姿を目の当たりにすることに。キスしたい!という気持ちがサーッと冷めた人もいるかも。■4.注意!矯正器具で唇が流血歯列矯正をしている場合、キスの仕方に要注意!かなりソフトに唇を重ねないといけないのだとか。石田純一さんの長女すみれさん曰く、彼女も歯列矯正をしていた時代にファーストキスを迎えたそうですが、当時の相手も歯列矯正をしていた為に「ガツッ」と器具がぶつかる音がした、と話しています。■5.ベタベタ地獄!リップグロスを塗りすぎたお化粧直しに気合を入れすぎてリップグロスをべったり盛ると、相手の唇にまで付いてしまってもう興ざめ。ファーストキス直後に「さよなら」なんてならないように、リップグロスの量には注意した方が良いですね。■6.無念!よりによって唇がガサガサの時にどんな女子でも、唇のコンディションが悪い日はあるんです。そんなバッドタイミングでファーストキスを迎えた女子の気持ちを考えると、それはそれは口惜しいでしょうね。「違うの!普段の私の唇はもっとプルプルなのぉ~!」と弁解したくなっちゃいます。■おわりに知人に「これが私のファーストキスになるんだね」というセリフを使い回していた強者もおりますが、いずれにせよファーストキスって人生で一度きりの大切なもの。それでは、貴女の「ファーストキス」を思い出してみてください。参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()(井上こん/ハウコレ)
2013年05月18日今さら聞けない社会人のマナーをクイズ方式でお届けします。覚えておけば役に立つことウケアイですよ。Q:レディファーストとしての振る舞いで、間違っているのはどれでしょうか?A:出入り口ではドアを開けて、女性を先に通すB:エスカレーターでは、上り、下りとも女性を先に行かせるC:クロークに荷物を預ける、受け取るのも男性が行う(答えは矢印の下です!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓解答:B:エスカレーターでは、上り、下りとも女性を先に行かせる解説:エスカレーターの上り、下りともに男性が一段下に位置します。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月17日その年の世相や流行を反映させたユニークなオリジナルブラジャーを毎年発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンが8日、都内で最新の『世相反映ブラ』を発表し、“ブラノミクス”をお披露目した。新作のテーマはデフレ脱却、景気回復といった日本経済の再生が期待される政策“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」をイメージ。流行に敏感かつ自己投資を惜しまない女性たちに向け、美と自信を回復する成長戦略「美」「知」「冨」の3つを、ブラを通して提案している。【写真】イメージガールが豊満ボディを披露アベノミクスの金融政策(デフレ脱却と安定的な物価の上昇)は、ブラノミクスでは「美」=美しさを磨いて女子力向上に置き換えられ、財政政策(公共事業官需による景気回復)は「金」=金運回復、成長戦略(新規事業や成長分野への投資)は「知」=新しい自分の可能性への投資として表現されている。構想に約半年を要した“ブラノミクス”は日本の福の神「七福神」の中の唯一の女性、冨と芸事の神である弁財天をイメージ。金運上昇の黄色をベースに首元は羽衣風のストラップ、着物風のロングブラジャーと巻きスカートでセパレートタイプになっている。絵馬付きの三本の矢がお腹おさえとして採用。サイドボーンには毛筆、ボトムのスカートの裏側は和紙でできており、上下セットで書道の練習が可能。帯締め風ベルトには“的お財布”がついており、「三本の矢」の的中を祈願している。また、バストサイズが2%アップする小判型の“2%バストアップパッド”も付属する。1987年よりスタートした『世相反映ブラ』企画。現在では毎年2回、新作を発表しており、これまでに『女性維新ブラ』(2012)、『スーパーCoolブラ』(2012)、『なでしこ応援ブラ』(2011)などが登場。発表会には、“ブラノミクス”を着用した同社の2013年イメージガールの渡辺アリサとALISAが出席。ALISAは着心地について「軽いので安心する。姿勢が綺麗になる」と声を弾ませた。
2013年05月08日ファーストキスはミントガムの味?ずっと憧れていた彼と付き合うことになって数週間。明日は初めてのデート、もしかしたらキスを迫られるかも……。こんなステキな思い出を持っている人は多いのではないでしょうか。そこでマイナビニュース会員の女性549名に、ファーストキスの味・においを聞きました。>>男性編も見るQ.ファーストキスの味・においを教えてください(複数回答)1位無味無臭54.3%2位タバコ10.8%3位ミント5.8%4位ヨダレ・唾液4.7%5位レモン3.8%■無味無臭・「夢中すぎて味なんかなかった」(35歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「シチュエーションは覚えているけど、味は全然覚えていない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「いきなりキスされたので、味なんてわからなかった」(30歳/商社・卸/営業職)■タバコ・「年上のタバコを吸う人だったので」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)・「タバコのにおいは好きではないので、あまりよい思い出ではないです」(32歳/その他/事務系専門職)・「相手が緊張して、キスの直前に吸いまくっていたから」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)■ミント・「お互いにガムをかんでいた状態で、無理やりキスされました。そのガムがミント味だった」(38歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「口臭を気にして食べていた、タブレットのにおいがしました」(29歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「歯磨き粉の味がした」(25歳/電機/経営・コンサルタント系)■ヨダレ・唾液・「舌を入れられそうになって、焦った」(30歳/学校・教育関連/営業職)・「ふつうに唾液の味がして、こんなもんかと思った」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「人のヨダレが自分の口に入ってくる感じがして、憧れだったキスが気持ち悪かった、という記憶がある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■レモン・「レモンのCMで『初恋はレモンの味』というのがあって、それを信じていた」(51歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「高校生の時、大好きだった人と付き合って1カ月くらい、デートの帰りに公園でファーストキス。とってもキュンキュンしてドキドキして、レモンみたいに爽やかでした」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「いい思い出なので美化されているかな……」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■番外編:ファーストキスは、甘い思い出・ミルク「人間のかおりに近いと思う」(24歳/金融・証券/営業職)・いちご「唇の感触とキスしてもらえた嬉しさで、甘ったるい記憶になっています。『いちご』や『甘い味』が一番近いと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・コーヒー「カフェに寄った後にしたので」(29歳/通信/事務系専門職)総評1位は「無味無臭」でした。「緊張していてあまり覚えてない」という意見がある一方で、「こんなもんか」というあっさりした回答も。さわやかなイメージがありますが、期待しない方がよいのかもしれませんね。2位は「タバコ」でした。「その時、付き合っていた彼氏が吸っていた」という意見が多かったです。多くの人が「あまりいい思い出ではない」という中で、「タバコ=大人の男性」をイメージして憧れたという意見もありました。3位は「ミント」。ほとんどの回答が「ミント系ガムを食べていた」という内容で、ファーストキスの前は口臭チェックを怠らない姿勢がみえました。さて、あれから十数年――今でもキスをする前は、きちんと口臭ケアをしていますか?ランキング外では、「人間っぽいミルクの味がした」とい興味深いコメントが。「赤ちゃんのにおい」とよく言いますが、あれってミルクのにおいですよね。まれに大人になっても赤ちゃんのにおいがする人はいますから、そんな相手だったのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA杉山忠義)調査時期:2013年4月6日~2013年4月13日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性549名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】初キスの年齢ランキング【女性編】初キスまでに何回デートする?ランキング【女性編】昔の恋人を思い出す瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年05月01日レモン味は幻か?ファーストキスのお相手を覚えていますか?保育園で仲が良かった子や、初めてきちんとお付き合いした相手など、思い出すだけで、甘酸っぱい気持ちになるはず。そこで今回は、マイナビニュース会員の男性432名に、ファーストキスの味・においについて聞きました。>>女性編も見るQ.ファーストキスの味・においを教えてください(複数回答)1位無味無臭44.4%2位甘い味8.1%3位レモン5.8%3位フルーツ5.8%3位ミント5.8%6位ヨダレ・唾液4.4%■無味無臭・「なにか味がするかと思っていたが、何もなかったので拍子抜けした」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「緊張していて覚えていない」(30歳/情報・IT/技術職)・「甘い味という憧れは見事に崩れ去りました」(33歳/その他)■甘い味・「絶対にいい思い出にしたいと思っていたので、キスミントのピーチ味を用意して、食べてからのファーストキスだった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「特別な味の記憶はないけれど、思い出として雰囲気が甘かったような気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)・「たぶん、口紅が若干甘みのあるものだったのかもしれない」(36歳/通信/専門職)■レモン・「ちょっとすっぱい感じがした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)・「甘酸っぱい思い出です」(29歳/金融・証券/営業職)・「爽やかな感じだったから」(32歳/機械・精密機器/技術職)■フルーツ・「中学卒業時に気になっていた子とすることに。柑橘系のにおいだったような思い出です」(25歳/建設・土木/技術職)・「相手の女の子がフルーツ味のガムを食べていたから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「甘い味はしたが、どの果物の味かまではわかりませんでした」(29歳/食品・飲料/技術職)■ミント・「ヨーグルトっぽい、ミントの味がした」(33歳/情報・IT/技術職)・「歯磨きをお互いにした後にしたので、歯磨き粉のミント味だった」(27歳/不動産)・「直前にフリスクを食べていたから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)■ヨダレ・唾液・「なぜかわからないが男同士だったため、嫌な思い出がある」(26歳/医療・福祉/専門職)・「保育園のころ、相手をベロベロとなめてしまった」(39歳/その他)■番外編:キスをする前の食事には気をつけたい?・お酒「大麦の味でした」(29歳/商社・卸/営業職)・タバコ「タバコを吸う女性だったので、気分が悪くなりました」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・ニンニク「ピザを食った後だったから」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)総評1位は「無味無臭」です。大勢の人から「ファーストキスになにかを期待していた」とのコメントが寄せられました。でも、結局なにもなかった……。その残念な気持ちが「無味無臭」という回答につながっているようです。2位は「甘い味」でした。「女性がつけていた口紅が甘かった」という意見もありましたが、「雰囲気そのものが甘い感じだった」と当時の様子を思い出している人が多かったようです。同率3位は「レモン」「フルーツ」「ミント」でした。多くの人が「ガム」「アメ」「フリスク」「歯磨き粉」など、キスの前に口に含んだ「もの」の味がしたと回答しています。ランキング外のコメントを見ても、キスの直前に口に含んでいた食べ物の味がそのまました、と答えている人が多かったです。一方で、「緊張し過ぎて覚えていない」というコメントも。「大分前なので忘れた」という意見もありました。(文・OFFICE-SANGA杉山忠義)調査時期:2013年4月6日~2013年4月13日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性432名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】初キスの年齢ランキング【男性編】初キスまでに何回デートする?ランキング【男性編】昔の恋人を思い出す瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年05月01日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日トロント国際映画祭やサンタバーバラ国際映画祭を始めとする世界各国の映画祭で大喝采を浴び、リメイク権の争奪戦まで巻き起こったカナダ発のハートフルムービー『人生、ブラボー!』。このたびシネマカフェでは公開に先駆け、独占試写会を実施!約2年の間に「スターバック」という仮名で693回の精子提供を行い、結果533人の子の父親になってしまうというとんでもないストーリーでありながら、「ほっこりした」という感想が最も多かったことがアンケートの結果から明らかとなった。ある日突然533人の子供の父親だと告げられ、さらにその中の142人の子供たちから身元開示の裁判を求められた42歳、独身のダヴィッド。初めは「そんなこと冗談じゃない!」と友人の弁護士と匿名を守るため裁判の準備を始めるのだが、ふと1枚だけ見たプロフィールに、なんと自分の応援するサッカーチームのスター選手が!これがきっかけで興味を持ち、身元を隠して子供たちを逆訪問することに…。「笑った」、「感動した」を抜き、以外にも「ほっこりした」という感想が1位となったわけだが、さらに一歩踏み込んだ感想を尋ねると「誰もが両親がいてこの世に存在している。そんな当たり前のことが奇跡的で、運命的で、素晴らしいことに感じられる映画でした」(20代・女性)、「素晴しい作品。ハリウッドリメイクも頷けます」(40代・女性)、「とても胸が熱くなりました。人こそ全てだと思いました」(女性・20代)という“人と人との繋がり”に心動かされたと語る人が多数!そして、「人生は○○だからブラボー」の「○○」に当てはまるものをそれぞれに考えてもらうと、「思いがけない事がいっぱい」(30代・女性)、「一度しかない!だからとことん楽しむ!」(30代・女性)、「何が起こるか分からない」(30代・女性)、「新しい発見の連続」(20代・女性)、「未知数」(20代・女性)といったもののほか「みんながいる」(20代・女性)、「つまづいても、必ず誰かがそばにいてくれる」(20代・女性)といった回答が集まった。激しい争奪戦の結果、スティーヴン・スピルバーグ率いるハリウッドのメジャー・スタジオ「ドリームワークス」が権利を獲得した本作。じんわりと心に響く温かいドラマに感動したスピルバーグは、オリジナルの風合いを生かすためにリメイク版でもご本家同様、ケン・スコットに監督と脚本の続投を依頼しているそう。さらにスコットがハリウッドのために新たに脚本を書き直してメガホンを握るだけでなく、オリジナル版のアンドレ・ルーローがプロデューサーを務めるという。また、インドでは歌とダンスナンバーをふんだんに織り込んだボリウッド・バージョンの製作も進行中とのこと。すでに「ハリウッドリメイクの配役が気になる!」(30代・女性)という感想が寄せられているように、ダメダメ男なのに、なぜか人にだけは愛される不思議な魅力を持つダヴィッドをリメイク版では誰が演じるのかにも注目が集まる。世界中に拡散中の『人生、ブラボー!』の遺伝子。本作を観終わった頃には、きっとあなたも“家族の絆”、“人を愛する素晴らしさ”について思いを巡らしているはず。『人生、ブラボー!』は全国にて公開中。(C) 2011 PCF STARBUCK LE FILM INC.(text:cinemacafe.net)■関連作品:人生、ブラボー! 2013年1月26日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開(C) 2011 PCF STARBUCK LE FILM INC.
2013年01月26日Wacoal(ワコール)は、不用なブラジャーを回収し産業用固形燃料にする「2013ワコールブラ・リサイクル」を2013年2月12日(火)~4月22日(月)の期間中に実施する。ワコールが2008年から取り組みを始めている「ワコールブラ・リサイクル」を、2013年2月12日から4月22日までの期間に、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約800店舗と、台湾のワコール直営店および約500店舗で実施する。このキャンペーンは、不用になったブラジャーを回収し、RPFと呼ばれる産業用の固形燃料にリサイクルする企画で、不用なブラジャーを専用の回収袋に入れて、店頭で回収される。過去5回の実施で約82,600名から、約338,500枚を回収し、約33.85トンの産業用固形燃料にリサイクルしている。また、昨年よりワコール製品の他、他社製品のブラジャーも回収の対象としている。専用の回収袋「ブラ・リサイクルバッグ」のデザインは、刺繍作家 大塚あや子のオリジナル作品で、花や緑が形作るブラジャーで表現。 また、“リサイクルキャンペーン”で回収したブラジャーを、産業用固形燃料にリサイクルしたものを燃料としている製紙会社で作られた紙を使用しており、“メイド・フロム・ブラジャー”の「ブラ・リサイクルバッグ」として更なる環境循環を意識した紙袋である。「2013ワコールブラ・リサイクル」実施期間:2013年2月12日(火)「ブラジャーの日」~4月22日(月)「アースデイ」実施店舗:国内の百貨店、下着専門店、ワコールグループの直営店『アンフィ』『ウンナナクール』『ランチ』『スビート』『ワコールデューブルベ』など合計約800店舗、台湾のワコール直営店、お取引店舗約500店舗で展開予定。【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル0120-307 -056 (平日 9:30 ~17 :00 )元の記事を読む
2013年01月15日昨年12月にAKB48からの卒業を発表した河西智美(21)が、自身初のソロ写真集『とものこと、好き?』(2月4日発売/講談社)で、驚きの手ブラ姿を披露している。手ブラショットは、一糸まとわぬ裸の河西のバストを、後方に立つ男の子が手で隠す形になっており、表紙にも起用された。ソロデビュー作も「まさか」のノーブラ…悩殺ジャケ写手ブラのほかにも、ソロとして初めて本格的に水着グラビアに挑戦しており、ビキニやランジェリー姿、入浴シーンなどのセクシーショットを多数収録。AKB48随一とも言われてきた艷やかな姿を惜しげもなく披露している。また、料理シーンや愛犬とたわむれるカットもあり、プライベート感たっぷりの一冊となっている。2月8日には、同写真集発売を記念し、東京・福家書店新宿サブナード店でイベント開催が決定。さらに、ソロデビューシングル「まさか」(昨年12月26日発売)と合わせて購入すると抽選で当たる「スペシャルイベント」も企画している。
2013年01月10日本国カナダのケベック州で大ヒットを飛ばし、米ドリームワークスがリメイク権を獲得した映画『人生、ブラボー!』に、ルー大柴ら著名人からの絶賛コメントが届いた。その他の画像『人生、ブラボー!』は、過去に仮名で行なった精子提供を通じて、533人の父親になってしまった主人公ダヴィッド(独身・42才)の物語。ある日突然、その中の遺伝子上の子どもたち142人から、身元開示の裁判を起こされたことをきっかけに巻き起こる騒動をハートフルに描いている。本作は、トロント映画祭をはじめとする各国の映画祭で脚光を浴び、スティーブン・スピルバーグ率いるスタジオ、ドリームワークスがリメイク権を獲得しているほか、インドでもリメイク製作が進行中という。ルー大柴氏は「このムービーをトゥギャザーで観たマネージャーから、『なぜルーさんにコメントを求められたかが分かりました』と言われたのですが、私も納得。主人公がリトルビット私にダブります。生きて行く上で何を大切にするか?ぜひ皆さんにもウォッチしてシンクして頂きたいです」と絶賛。ほか、コラムニストの辛酸なめ子氏は「一見ダメ男でも精子は元気かもしれない…。この映画を観て男性の許容範囲が広がりました」。モト冬樹氏は「久しぶりに声を出して笑った。親子、兄弟、人間そのものを考えさせられた。そして最後に泣いた。これは究極のコメディ映画だ。ブラボー!」と称賛している。『人生、ブラボー!』2013年1月26日(土)シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー
2012年12月26日「ぴあ」調査による12月1日公開の映画・満足度ランキングは、世界最高峰のバレエコンクールに挑む子どもたちを追った『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』がトップに輝いた。2位に伝説的なスケート・ボードチームに迫った記録映画『ボーンズ・ブリゲード』が、3位にシリーズ50周年を迎える最新作『007 スカイフォール』が入った。上位作品の画像1位の『ファースト・ポジション…』は、ニューヨークで開催される世界最大のバレエコンクールに密着したドキュメンタリー。出口調査では「まだ小さい子どもたちが、夢に向かって努力する姿を見て“心の強さ”を感じた」「カメラが舞台裏や楽屋の様子まで捉えているので見応えがあった」「6人の少年少女に向けられる温かい眼差しに感動。経験者から見ても共感できる作品」「夢のチャンスは平等に与えられているということに改めて気付かされた。シビアな面も含めて胸を打たれた」などバレエ経験者を含む、子どもから60代までの観客から世代を超えて支持された。2位の『ボーンズ・ブリゲード』は、80年代のストリートカルチャーの真実を浮き彫りにする記録映画。劇場にはスケートボードを持った若者の姿も見られ「スケボーというものを通して、チームの中で切磋琢磨することの大切さを教えてくれる」「“スケボー”ビジネスの拡大と衰退をみることができて興味深い」「憧れよりも仲間という意識を持っていたが、彼らの考えていたことを知って、感慨深いものがあった」など、10代から40代の男性から熱いコメントが飛び出した。(本ランキングは、2012年12月1日(土)に公開された新作映画7本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2012年12月03日ゴールドウインが展開する「C3fit(シースリーフィット)」は10月下旬より順次、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」から、新たなデザイン「ボーダー」の柄を全国のC3fit取扱店舗にて発売する。同社の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」は発売以来、その機能性の高さが多くのユーザーから評価されている。今回、さらに多くのシーンで使用できるよう、さわやかでスポーティーなボーダー柄を追加した。ランニングを始めとするさまざまなスポーツシーンで、その日のコーディネート選びが楽しくなり、明るく、優しい気持ちにしてくれるデザインを提案したという。同商品は、「C3fit」の特徴の一つである”快適性(Comfort)”にこだわり、高い通気性を持つメッシュ素材やインナーカップを使用し、汗によるべたつきやムレを抑える。また、運動時の動きを想定した立体設計による高いフィット感で、長時間の運動時の悩みであるズレやスレを抑えることも特長となっているという。ランナー向けの試着イベントでも「着け心地が良い」「軽くてムレにくい」「動きやすい」などの声が多く寄せられているとのこと。価格は、「スポーツブラ」が5,040円、「スポーツショーツ」は2,730円。カラーはコーラルピンク(CO)、ターコイズブルー(TQ)の2種。素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、サイズは「スポーツブラ」がSAB・SCD・MAB・MCD・LAB・LCD・LL、「スポーツショーツ」はS、M、Lで展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日和食のファストフード、牛丼。海外にも牛丼専門店が数多くあるが、それは、日本とはちょっと異なる点も多いのだった。今回は1回目、2回目に引き続きタイ・バンコクの牛丼店を紹介する。牛丼界きっての老舗であり、牛丼をファストフードの位置に定着させた立役者といえばこの「吉野家」。1990年代に「吉野家」がバンコクに登場し、数年後には姿を消したことはタイ在住者には周知のことなので、昨年8月に「タイ1号店」をオープンしたとき、「おっ? 」という驚きをもって迎えられた。現在では複数店舗展開しており、昨年12月にオープンした高級ショッピングモール「ターミナル21」4階にも出店している。周囲にはカレーうどんの「古奈屋」など日本の外食チェーンが何軒も並んでおり、タイ人に大人気のフロアとなっているが、「吉野家」の前にももちろんちゃんと行列ができていた。店内にはカウンター席はなく、テーブル席のみで広々。席まで案内があり、メニューを渡される。なんとなくファミレス風である。客層はタイ人、日本人半々といったところか。ここでは牛丼はマストとして、「牛焼肉丼」や「豚天丼」をチョイス。値段は牛丼の並が109バーツ(約275円)、大盛りで139バーツ(約350円)、豚天丼にいたっては99バーツ(約250円)と、日本の牛丼より安い。それでもタイの平均的な一品料理と比べると随分と高いが、先に紹介した「筋肉牛丼」や「牛野家」に比べると価格は抑え目。そこは蓄積されたノウハウの差なのかもしれない。従業員の訓練も行き届いているとみえ、店内は混みあっていたものの注文してから数分で料理が運ばれてきた。以前の吉野家は、味も雰囲気も日本のそれと異なっており、「タイ人には高すぎる」「日本人には日本の味と違い過ぎる」というのが原因で撤退したという話だが、新生タイ吉野家は直営店でもあり、味はばっちり日本のまま。頼みもしないのに激しくつゆだくだったことはサービスだったと思うことにしよう。だが、問題は豚天丼である。店舗の前に掲げられた映像でも牛丼だけでなく豚天丼の作り方をじっくり説明していたりして、相当な自信作だと思って注文したのだが、これがなんだか残念なことになっていた。とにかくかたいのである。天ぷらといえば衣はさっくりしていてほしいものだが、こちらの衣はなにか間違っているのではと思われるほどガリガリとかたく、肉もそれに負けないくらいの強度である。日本の吉野家にないメニューだし、特にタイ料理やタイの食材との関連性もないので、なくてもいいのではないか。豚天丼の衝撃に比べると焼肉丼は可もなく不可もなく、である。しいて言えばちょっとしょっぱいのが気になるが、甘辛い味付けは好きな人も多そうだ。他の牛丼店と違い、コンボやセットメニューが充実しており、またデザートメニューまであるので、女性や家族連れも気軽に訪れることができる、まさにファミレスである。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日『X−MEN :ファースト・ジェネレーション』の続編のストーリーがタイムトラベルものになるようだ。「aintitcool.com」によると、同作の製作陣は今回、原作コミックの中で最も有名なストーリーの一つでもある「Days of Future Past」をアメリカ映画協会に同作続編のタイトルとして登録したという。マイケル・ファスベンダー扮するマグニートーがケリー上院議員の殺害を画策し、現在と未来とを行き来。その危機を「X−MEN」の一員であるキティ・プライドが未来の自分自身に知らせ、手遅れになる前にマグニートーを止めるべくX−MENが奮闘するというストーリーになる模様。『X−MEN:ファイナルディシジョン』の脚本家でもあるサイモン・キンバーグが本作の脚本を執筆し、監督にはマシュー・ヴォーンが続投。ヴォーン監督は以前、この続編のアイディアについて、新しいキャラクターは一人だけにすると語っていた。「新しいキャラクターは一人だけになるよ。それが誰かは言わない!でも、もう一人だけ新しいキャラクターを登場させるんだ。なぜかというと、プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)が車椅子の身になったから、マグニートーと戦えるキャラが必要なんだ」と話し、さらに「匹敵する誰か。僕はそれが誰か知ってる。何か言えたらいいけど、ダメなんだ!」と続けた。果たして、続編で登場する新キャラクターとは?そしてそのキーパーソンを誰が演じることとなるのか?詳細が明らかになるのはもう少し先になりそうだ。■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & © 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and © 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2012年06月07日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日日本空港ビルデングとファーストキャビンは23日、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」をオープンする。同ホテルは、羽田空港国内線第1旅客ターミナル内1階中央に位置し、羽田空港の早朝・深夜フライト利用者を中心とした宿泊に加え、日中時間帯のフライト前後にも利用できる「デイユース」(時間利用)にも対応する。コンパクト&ラグジュアリーをコンセプトに、飛行機のファーストクラスをイメージした内装を採用。「ビジネスホテル」と「カプセルホテル」の間の価格帯で快適に滞在できる新しいスタイルのホテルとのことで、大阪・なんば、京都・烏丸でも運営している。キャビン(客室)には、大型液晶テレビや無料LAN設備を用意。120cm幅のワイドサイズベットやサイドテーブルを配した「ファーストクラスキャビン」と、よりコンパクトに凝縮した「ビジネスクラスキャビン」の2タイプのキャビンがある。料金は、宿泊(チェックイン19時、チェックアウト10時)がファーストクラスキャビン5,900円、ビジネスクラスキャビン4,900円、デイユースがファーストクラスキャビン2,000円(2時間より)、ビジネスクラスキャビン 1,600円(2時間より)となっている。宿泊、デイユースの利用者は、大浴場・シャワーブース・ラウンジを無料で利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日京都を拠点に、オリジナルのシャツ作りをする専門店「モリカゲシャツ」。直営店とウェブだけのお店だが、2003年から年に一度だけ東京で限定ショップをオープンしている。そんな「モリカゲシャツ東京」が開催から今年で9回目を迎え、“9”をキーワードにさまざまなイベントを開催する。会期中はオモテモリカゲシャツとウラモリカゲシャツの販売、リメイクや染めかえなどをするデザインプロジェクト「ebebe(エベベ)」の染めかえ受付と、グッズ販売を行う。また限定ショップとして、今回は京都のベーカリー「Le Petit Mec(ル・プチメック)」のパン、「OKAZ DESIGN(オカズデザイン)」による9種類のレモネードも味わうことができる。3月19日、20日の2日間は、予約不要のイージーオーダーと枚数限定のパターンオーダーも可能。パターンオーダーは毎年予約がすぐ埋まってしまうので、早めの予約が必要だ。※予約終了3月19日には”9”にちなんでトーク(9)ナイトを開催。「衣」ふく代表の森蔭大介さん(モリカゲシャツ)、「食」くう代表の西山逸成さん(Le Petit Mec)、「住」くらす代表の中原慎一郎さん(Landscape Products)の3人の店主によるトークショーのほか、ミュージシャン「空中ループ」の松井省悟さんによるアコースティック・ミニライブも。また最終日には、NPO法人「するところ」による子どもたちを対象にしたワークショップを開催。モリカゲシャツの布地やハギレ、参加者がそれぞれ持ち寄った、不要な洋服などを使い、「ebebe」ハギレプロジェクトのふくろを作る。※予約終了今回も盛りだくさんのイベントが企画されている「モリカゲシャツ東京2012-9th」。ぜひ家族で出かけてみてはいかが?「モリカゲシャツ東京2012-9th」会期:2012年3月17日(土)~20日(火・祝) 11:00~19:00場所:SHIBAURA HOUSE 東京都港区芝浦3-15-4お問い合わせ:03-5419-6446(会期中のみ)※パターンオーダーと子どもワークショップは定員のため予約終了しました。詳しくはこちら talk night-------------------------------------------「衣」ふく「食」くう「住」くらす「歌」ソング、の4人にくろう話からククッと笑える話をしてもらいます。出演:森蔭大介(MORIKAGE SHIRT)、西山逸成(Le Petit Mec)、中原慎一郎(Landscape Products)、松井省悟(空中ループ)日時:3月19日(月) 19:00〜20:30(18:30開場)場所:SHIBAURA HOUSE 参加費:999円(パン・ドリンク付)お問い合わせ:tokyo2012@mrkgs.com075-241-7746(モリカゲシャツキョウト)※予約受付中。詳しくはこちら→ 取材/赤木真弓
2012年03月07日過去、公演回数519回、観客動員数80.5万人の大ヒットを記録する『ブラスト!』が2012年、復活する。2009年の公演を最後に充電期間に入っていたが、復活を望む多くの声に応え、日本全国47都道府県を周るツアーが決定した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト』とは、アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーをショーアップした全く新しいエンターテインメント。「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露する。1999年、演劇界の世界的な登竜門であるロンドンのアポロ劇場で初公演を行い、圧倒的な成功を収めた。その後2001年にはブロードウェイに進出。トニー賞(最優秀スペシャル・シアトリカル・イベント賞)とエミー賞(最優秀振付賞)の二冠を達成し、さらに全米ツアーを展開。マーチングバンド、ブラスバンドのエンターテインメント性を高め、シーンを牽引する存在となっている。本ツアーでは、2003年の日本初演時から2009年の卒業までその卓越したテクニックで観客を圧倒した石川直がカムバックすることも注目だ。東日本大震災の被災各地でのチャリティコンサート等で受けた「またブラストでの活躍で元気を届けて欲しい」という多くの声に応え、本ツアーへの参加を熱望しての参加となる。石川に加え、本ツアーでは2011年新カンパニーオーディション合格者の和田拓也と米所裕夢も出演。全国各地の子供から大人まで、元気を届けに立ち上がる。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地公演情報、チケット販売情報等はオフィシャルホームページおよびチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。
2012年01月27日甘酸っぱい体験がつきもののファーストキス。実際には想像していたイメージと違って……なんて、よくあることではないでしょうか。マイナビニュースの読者に、ファーストキスの経験年齢と当時の失敗エピソードを聞きました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■「19歳。うっすら目をあけてしまっていたのを彼に指摘された」(29歳女性)彼も目を開けていたということになりますけど、そのへんは突っ込まなかったんでしょうか?■「20歳。歯が当たって痛かった」(27歳女性)確かに初めてだと加減が分からないもの。同じようなエピソード、多かったです。■「13歳。目を閉じてキスをしたので、相手の唇から少し外れてしまった」(27歳男性)ほほ笑ましいですし、いいんじゃないでしょうか。それにしても目を閉じるタイミングって、いつ身に付くものなんでしょう。誰が教えてくれるわけでもないのに。■「幼稚園のころ。どうすればいいのかわからず、キスとともに頭突きをしてしまった」(24歳女性)相手の男の子もさぞびっくりしたことでしょう。■「6歳。相手が同性だった。お互いなぜか気分的に盛り上がってしまった」(25歳男性)可愛いけど、ふたりの行く末が気になります。理想のファーストキスを経験している人って案外少ないのかも。ちなみに私の友人は、ファーストキスで彼氏に舌をからめられ「コンニャクみたいで興ざめしてしまった」と話していました。コンニャクって……。みなさんには、どんな思い出がありますか?(桜まゆみ+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】女子は強引な人が好き!?胸キュンなキスのシチュエーション【コラム】彼のキスが情熱的過ぎて中耳炎に!?【コラム】ガサガサ唇を治して彼とすてきなキスをしよう!
2012年01月20日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日平均23.6%、最終回36.7%という高視聴率を出した伝説の月9ドラマ『101回目のプロポーズ』が、ついに舞台化される。 主演はTVドラマと同じ武田鉄矢と浅野温子。舞台では江戸時代へと時を移し、「時代劇版」として上演。この話題の舞台の制作発表が1月12日、福岡市のウェディングアイランド マリゾン大聖堂にて行われた。当日は大聖堂の扉が開き、武田鉄矢と浅野温子が結婚式さながらに腕を組んで入場。入場曲はもちろんCHAGE&ASKAの『SAY YES』。途中、聖歌隊による「アメイジング・グレイス」の歌のプレゼントもあるなど、何ともロマンチックな会見となった。時代劇版「101回目のプロポーズ」 チケット情報「博多座さんと、“新しい芝居を何かやりたい”という話をしていた時に出てきた案が『101回目のプロポーズ』。この作品は、“浅野・武田”の作品だから、浅野さんがいないと無理と断ったつもりが、博多座さんが浅野さんに出演OKをもらってきて驚いた」と笑いながら経緯を語る武田。浅野も「お話を伺った時は現代劇だと思って、ちょっと今の私では……。と思ったけど、時代劇だと聞いて『それなら化けられるかも!』とお受けしました(笑)。やっぱりこの作品は、武田さんの隣は私でいたいなと思いまして」と微笑みながら答えていた。今でも語り継がれる人気ドラマだけに、見どころシーンも満載。やっぱり気になるのは、武田が走るトラックの前に飛び出して愛の言葉を叫ぶ名シーンだが、舞台でどのように再現されるのかも興味津々だ。「舞台で楽しんでほしいので全部は明かせませんが、僕が熊本・細川藩の下級武士で浅野さんは黒田藩の剣術指南役の元奥様という設定がヒントになるかな。このシーンはこの舞台の肝になるものですから、今はセリフをどうするか四苦八苦中です(笑)。あと、立ち回りにも注目してください」(武田)。「本当に思い入れのある方も多いであろう作品ですし、あのドラマの時のモチベーションを、そのまま舞台に持っていけるように頑張らないとですね。不安でもあり楽しみでもあります」(浅野)。昨今の草食男子の世相も反映しつつ、まっすぐに相手を思い、何より相手の幸せを願う「大人の恋愛模様」は、舞台でさらに深い感動を与えてくれそう。公演は3月2日(金)から28日(水)に、福岡・博多座にて。チケットは1月14日(土)発売開始。
2012年01月13日「もうすぐクリスマス…なのに何も用意をしていなかった!」そんなあなたに、直前でも間に合う、人気ファーストフード店のクリスマスパック情報をお届け。▼マクドナルドアイコンボックス販売期間:~2011年12月25日(日)価格:アイコンボックス A ¥1,000/アイコンボックス B ¥1,200※画像は「アイコンボックス B」です予約&販売:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)※予約は、12月24日(土)までお問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ 詳細はこちら ▼ロッテリアクリスマスパーティパック販売期間:2011年12月25日(日)まで/午前10:30以降価格:パーティパック ¥2,000/デラックス・パーティパック ¥3,000/ペアパック Sサイズ ¥1,000、Mサイズ ¥2,000予約&販売:全国のロッテリア店舗※予約は、12月22日(木)までお問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612 詳細はこちら ▼モスバーガーモスチキンパック 5本入り販売期間:~2011年12月25日(日)価格:モスチキンパック5本入り ¥1,200予約&販売:全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ 詳細はこちら ▼バーガーキングBK Party Set販売期間:~2011年12月25日(日)価格:¥2,680予約&販売:全国のバーガーキング店舗※予約は、12月22日(木)までお問い合わせ:株式会社バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.:0120-945-630 詳細はこちら 近所のあの店舗に駆け込めばまだ間に合うので、急いで予約を!
2011年12月22日テレビ、映画、ファッション誌などで広く活躍する若手イケメン俳優・大野拓朗が、ファースト・ライヴ『いつでも笑顔でいれますように。』を今週土曜日、11月19日に東京、渋谷WOMBにて開催する。妻夫木聡、松山ケンイチらが所属する芸能プロダクション・ホリプロが、創立50周年記念事業として、人気ファッション誌『メンズノンノ』とタッグを組んで開催した、大型の俳優オーディション『キャンパスター★H50 with メンズノンノ』。そこで見事グランプリを獲得し、ホリプロ創立50周年記念映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』で俳優デビューを飾った大野は、その後も、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)、情報系バラエティ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)などの人気番組にレギュラー出演し、その知名度をめきめきと上昇させている。だが、まだデビュー2年目。友人に薦められて出場した、現在も在学中の立教大学の"ミスターコンテスト"で優勝し、その優勝者に与えられる権利として出場したホリプロのオーディションでグランプリとなり俳優デビューというまさにシンデレラストーリという感じだが、それまで芸能界には興味は無かったのだという。しかし、演技を始めてその魅力に目覚め、今は「楽しくてたまらない」(大野)というのだから、人生はわからないものだ。そんな大野が、自分を支えてくれているファンのためにと開催を決めたのが、今回のファースト・ライヴ『いつでも笑顔でいれますように。』。"ファースト"と銘打つだけに、今回が初のファンイベントとなる。トークタイムに、私物プレゼント、得意のダンスを披露したりと盛りだくさんの内容になる予定だが、さらにスペシャルゲストとして大野が、好きなアーティストでは収まらず、"趣味"と公言するET-KINGの出演も決定。「ET-KINGさんから僕が受け取ったパワーを来て下さるお客さんに返して、そのお客さんからのパワーを僕がもらう。すごい相乗効果です(笑)」(大野)。もしかしたら、当日は大野とET-KINGのコラボも観ることができるかも!? テレビなどでは触れることができない、大野の素顔に触れられるチャンスなだけに、このイベントは必見だ。また、後日(11月30日掲載予定) エキサイト・ミュージック で、大野拓朗とET-KINGの対談特集も掲載予定。そちらでは、大野がなぜET-KINGを趣味というまで好きになったのかや、大野が語るET-KINGの魅力、そして、2年ぶりとなるET-KINGのニュー・アルバム『SEVEN STARS』の詳細などが語られているので、こちらも是非、チェックしてみていただきたい。≪イベント詳細≫【大野拓朗 ファースト・ライヴ「いつでも笑顔でいれますように。」】日程:2011年11/19(土)open.16:00 start.17:00場所: 渋谷WOMB 出演:大野拓朗SPECIAL GUEST;ET-KING料金:¥4,000(前売) ¥4,500(当日・オールスタンディング)※入場時にドリンク代500円が別途必要です。問い合わせチッタワークス tel.044-276-8841 大野拓朗オフィシャルブログ ET-KINGオフィシャルサイト
2011年11月15日