皆さんは、仕事で悩んでいることはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。売り場にくる迷惑な常連客2人組に、日々頭を悩ませていました。常連客は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらには、テスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られてしまった2人は、売り場で人の目も気にせず大喧嘩。するとそのはずみで、2人のカバンの中から無断で持ち帰っていたテスターが出てきたのです。それを見た主人公は、すぐに常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は出入り禁止になったのでした。読者の感想アプローチしている男性に見られて、救われましたね。テスターを盗んだことがバレて、女性たちが出禁になってよかったと思いました。(48歳/主婦)化粧品売り場で毎回テスターを盗んだりするなんて、本当に困った客だと呆れてしまいました。証拠も残さないとは、とても悪質だと思います。しかし、意中の男性の前で悪事がバレたことにはスカッとしました。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※この物語はフィクションです。
2023年07月13日富山県は、県内の特色あるものづくり企業の現場で実践的なデザイン提案プロセスが体験できる「とやまデザイン・トライアル インターンシップ2023」の参加者を2023年7月25日(火)まで募集し、2023年8月28日(月)~9月1日(金)に実施いたします。タイトル富山県では2016年より、富山県内のものづくり企業を対象に、県内外のデザイン系大学の学生から商品開発に向けたアイデア等を提案してもらい人材育成の機会とするとともに、企業のデザイン人材確保を支援するためのマッチング事業「とやまデザイン・トライアル」を実施してきました。2021年からは、合同プログラム等を通して大学や企業の垣根を超えて交流・成果共有をするインターンシップを開催。参加者・企業同士が刺激し合う新しい活動として評価されています。★「とやまデザイン・トライアル」特設サイト: 特色ある企業の現場を体験2023年のインターンシップは、受入企業が5社、実施期間を5日間として開催します。参加者は学生のほか社会人5年目までの若手デザイナーも対象です。富山県内の特色ある企業の現場で体験型デザイン・ワークショップを行い、与えられた課題をもとに、企業担当者や他の参加者と一緒にデザイン提案プロセスが体験できる実践的な機会です。経験豊富な現役デザイナーの助言が受けられるメンター制度を設け、デザイン提案をサポートします。また、富山県までの交通・宿泊費は全額補助します。ぜひご応募ください。合同報告会で取組みを共有<募集概要>とやまデザイン・トライアル インターンシップ2023実施期間: 2023年8月28日(月)~9月1日(金)の4泊5日開催場所: 富山県内募集企業: 勝星産業株式会社/作業用手袋製造・販売株式会社米三/インテリア販売、内装・家具の設計施工三芝硝材株式会社/建築ガラス製造・販売株式会社二上/真鍮鋳物の企画・鋳造有限会社中嶋工芸社/木製家具の設計・製造・施工報酬など: 報酬なし。ただし、富山県までの交通費・宿泊費は企業および富山県が負担します(全額補助)。募集人数: 各企業 2名程度募集対象: 大学生、大学院生、社会人5年目までの若手デザイナー応募締切: 7月25日(火) ※応募者多数の場合は企業ごとに選考あり応募方法: 特設サイトから詳細をご確認後、応募フォームからエントリーしてください。「とやまデザイン・トライアル」特設サイト: 日程 : 【DAY1】8月28日(月)|合同オリエンテーション【DAY2】8月29日(火)|受入企業にてワークショップ【DAY3】8月30日(水)|同上【DAY4】8月31日(木)|同上【DAY5】9月1日(金) |合同報告会メンター: 吉田守孝/ヨシタ手工業デザイン室安西葉子/DRILL DESIGN岡雄一郎/富山県総合デザインセンター主催 : 富山県総合デザインセンター富山県総合デザインセンター■富山県総合デザインセンター1999年に創設した、デザインを専門とする公設試験研究機関。デザイン性に優れた商品の共同開発や販路開拓の支援、デザイン人材の育成などに取り組んでいます。商品化を目的とした「富山デザインコンペティション」のほか、様々な支援活動を実施。また、近年は激変する市場環境に対応すべく、デザイン交流拠点「クリエイティブ・デザイン・ハブ」、バーチャルリアリティのコンテンツ制作システムや大型スクリーンを使ったシミュレーションの環境を備えた「バーチャルスタジオ」を整備し、先端産業とデザインの融合や異業種連携による新商品開発・新事業創出をめざしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日皆さんは仕事での悩みはありますか? 今回は迷惑客に悩まされる女性のエピソードを紹介します!イラスト:モナ・リザの戯言迷惑行為を繰り返す常連客デパートの化粧品売り場でビューティーアドバイザーとして働く主人公。接客は楽しいものの、迷惑な常連客2人組に日々頭を悩ませていました。その2人組は売り場で化粧を直すだけで何も買わずに帰ったり、サンプルを大量に持って帰ったりとやりたい放題…。さらにどうやらテスターまで無断で持ち帰っているようでしたが、明らかな証拠がなく対処できずにいました。ところがその常連客2人組は、意外な形で成敗されることに。2人がアプローチしていた男性が売り場に現れ、彼女たちの悪行を知り2人をあっさりと振ったのです。売り場で大喧嘩出典:モナ・リザの戯言男性に振られて、売り場で大喧嘩を始める2人。すると暴れたはずみで、2人のカバンの中から店のテスターが出てきました。それを見た主人公は常連客2人組を警察に通報。逮捕こそされなかったものの、2人は『出入り禁止』になり店には平穏が訪れたのでした。迷惑客を成敗常連客の迷惑行為に悩まされてきた主人公。意外な出来事がきっかけで迷惑客が成敗され、スカッとするエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月04日ふくやま書道美術館で、夏の所蔵品展2「日本の書画 ー幕末から現代」を開催しますふくやま書道美術館(広島県福山市)では、個性豊かな近現代の日本書画をテーマにした”夏の所蔵品展2「日本の書画 ー幕末から現代」”を7月7日から開催します。展覧会名夏の所蔵品展2「日本の書画 ―幕末から現代」会期2023年7月7日(金曜日)~8月20日(日曜日)開館時間午前9時30分~午後5時休館日月曜日※ただし、7月17日(月曜日・祝日)と8月14日(月曜日)は開館、7月18日(火曜日)は休館。会場ふくやま書道美術館 常設展示室・展示室観覧料一般150円(120円)、高校生以下無料※( )内は有料20名以上の団体料金概要幕末から明治初期の書道は西洋文化の流入により沈滞していましたが、1880年(明治13)に来日した楊守敬(ようしゅけい)がもたらした未知の文字資料によって活気づきます。大正期には一変して仮名書道が発展し、昭和へと受け継がれました。以降現代まで書を専門に研究する書家たちによって漢字・仮名書道ともに大いに発展してきました。本展では、幕末の歌人 大田垣蓮月尼、勝海舟など幕末の三舟、異色の文人画家 富岡鉄斎、明治を代表する書家 中林梧竹・巌谷一六・日下部鳴鶴、日本画家 橋本関雪などの書に、現代書道界において指導的な立場であった書家たちの書や文房具等を加えた約87点を展観し、個性豊かな近現代の日本の書画を紹介します。詳細は、以下のリンク先をご確認ください。夏の所蔵品展2「日本の書画 -幕末から現代」 - 福山市ホームページ : 福山市について福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約46万人の拠点都市です。福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年に築城400年を迎えた「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。福山市ホームページ トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月04日もらう機会も多く、気付くとたくさん溜めてしまいがちな化粧品の試供品。試供品を溜めずにしっかり使い切るためのテクニックを、Instagramの投稿からご紹介します。コツは「即使うこと」!試供品を溜めないためのポイントInstagramで化粧品の試供品を使い切るテクニックを紹介しているのは、整理収納アドバイザーのむらさきすいこ(suiko_murasaki)さん。物を探す時間が0秒という快適な暮らしを実現するための整理整頓・お片付けのテクニックを多数紹介しています。化粧品の試供品は、つい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。「いい化粧品だから使うのがもったいない」「旅行の時にとっておきたい」などの理由で、あえて使わずにいる人も多いはず。ですが、片付けのコツは物を溜めないこと。そして物を溜めないコツは「即使うこと」です。試供品も普段のスキンケアやお化粧の際にすぐ思い出して使えるよう、普段使っている化粧品のそばにまとめて置いておくようにしましょう。むらさきすいこさんの投稿のように、小さなケースなど収納する場所を決めておくといいですね。日々の暮らしを快適にし、自宅を整理整頓するには、物を溜め込まずにどんどん使うことが大切。使ってなくなった分はまた新たに用意することで物の循環が生まれ、毎日の暮らしがよりいいものになっていくのです。使用期限をメモして整頓!災害時用の持ち出しリュックに入れておく日用品として活用するのがおすすめです。いつか旅行に行った時のためにとっておくよりも現実的で、持ち出しリュックの中身は定期的に確認・交換するものなので、交換の時期がきたら自宅で使う、と決めておけるのもメリットです。一般的には、化粧品の試供品の使用期限は3年とのこと。フリーザーバッグなどの袋にまとめ、使用期限をメモしておくと、交換するべきタイミングがすぐに分かって便利です。3年はあくまで目安であり、またすべての化粧品に適用されるわけではないので、むらさきすいこさんのように1年ほどを期限に設定するのもおすすめです。つい溜め込みがちで、棚がごちゃごちゃする原因にもなる試供品。用途や使い道をしっかり決め、溜め込むことなく日々の暮らしのなかで使っていきましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 整理収納アドバイザー むらさきすいこ|横浜東京|片付け・収納のプロ(@suiko_murasaki)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月29日化粧水にジェル、ジェルに化粧水のミニボトルつきイミュ株式会社は、スキンケアブランド「ナチュリエ」において「ナチュリエ ハトムギ化粧水」に保湿ジェル、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」に化粧水ミストのミニボトルをつけて2023年6月28日より数量限定で発売すると発表した。ハトムギ化粧水は、夏でもべたつかずさっぱりとした使用感でありながら、浸透力が高く乾燥しやすい肌内部をしっかりと保湿してくれる。天然保湿成分であるハトムギエキスを20%増量し、アミノ酸濃度はこれまでの4倍だ。肌のうるおいをキープすることで、肌あれやキメの乱れなどの肌トラブルを防止する。両方をつけることで保湿力アップ今回「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ミニハトムギ保湿ジェルつき」は、その化粧水にミニサイズのハトムギ保湿ジェルをつけて販売。保湿ジェルは、ベールのように肌を多いながら角層へ水分を送り届けて水分の蒸発を防ぎ、角層の水分量を高めてくれる。また顔だけでなく、かかとやひざなど乾燥しやすい部位の集中ケアにも最適だ。もう1つ「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水入りミストボトルつき」は、携帯しやすい化粧水のミストボトルがついている。メイクの上からでもこまめな乾燥対策が可能だ。ほかにも洗顔後のプレ化粧水として、入浴後のボディケアとしても活用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナチュリエ公式サイト
2023年06月23日肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水株式会社miraが、化粧水「fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター(以下、フィフトマーメイドウォーター)」の全国販売を開始したと、6月8日に発表している。「フィフトマーメイドウォーター」は、肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水で、プロテオグリカンやヒト型セラミド3種類、ナイアシンアミドなどといった美容成分も高濃度配合。伸びの良いテクスチャーで使用量も少量となるため、経済的に使用できる。美容液成分に本気でこだわり、肌から逃がさない工夫成長因子“若返りホルモン”を含んだ成分や、肌組織の材料となるアミノ酸を11種類など、美容液成分に本気でこだわっており、肌から逃がさない工夫もされていることも特徴の1つだ。また、石油系界面活性剤や紫外線吸収剤、パラベンなどは不使用で、8種の天然植物成分を使用し、肌にやさしい処方となっている。同化粧水の1個の内容量は200ml。関東エリアや中部エリアなどのアインズ&トルペ、大手バラエティショップなど、全国の店舗において税込み価格1848円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター
2023年06月20日■前回のあらすじ夫・拓実から産休中なのに勉強していないと見下される恵美。「本を選んであげたから読めば?」と追い詰められていく恵美は自分の要領が悪いせいだと追い詰められていく。 >>1話目を見る 復職してからは、仕事と育児の両立は大変ではあるけれど、保育園にも預かってもらえて精神的にも余裕を持てるようになっていました。しかし、自分の肌のお手入れができたのが久しぶりだったので、ちょっと奮発して化粧品を買ったのですが、それを夫に無駄遣いだと咎められ、お金の管理を任せろと言われました。ただ、これは序章に過ぎなかったのです…。次回に続く(全10話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・ タキノユキ
2023年06月16日化粧品販売を行う株式会社シーボディ(所在地:東京都港区南青山5-4-30、代表取締役:浅井 崇公)は、2023年6月30日に創業33周年を迎えます。日頃ご愛顧いただいているお客様へ、感謝の気持ちを込めメーカーを代表するボディケアブランド「イルコルポ」が一番お得に購入いただける【創業記念サマーセール】を2023年6月13日から2023年7月3日まで開催いたします。また、好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」も販売を再開いたします。イルコルポ今年は、限定のAnniversaryセットに加え、ブランド初となる「イルコルポ オリジナルアロマ」のルームフレグランス「イルコルポ ルームピュリファイングミスト」【非売品】をご用意いたしました。キャンペーン対象商品を11,000円(税込)以上ご購入のお客さまにプレゼントいたします。■イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】30年近く販売されているミネラルバスパウダーに使用される「イルコルポ オリジナルアロマ」を用いたルームフレグランス。優雅なスパを彷彿させる香りは、ひと吹きで心地よく上質な空間を演出します。<イルコルポ オリジナルアロマ>ベルガモットなど柑橘、バジルやスパイス、ラベンダー、ライラック等のフローラルとパチョリ等のウッディを組み合わせたジェンダーレスな香り。男女、年齢問わず30年以上愛されている香りです。イルコルポ ルームピュリファイングミスト 香りについて【創業記念サマーセール】キャンペーン期間 : 2023年6月13日(火)~7月3日(月)キャンペーンページ: 【プレゼント内容】イルコルポ ルームピュリファイングミストRoom Purifying Mist 10mL【非売品】キャンペーン商品を合計11,000円(税込)以上のご購入でプレゼント※おひとり様1個まで※プレゼントは、お届け先と注文者が異なる場合は対象外■入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」の販売を再開好評のため完売していた入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」もSALE価格にて6月13日(火)より販売を再開させていただきます。この機会に、「イルコルポ オリジナルアロマ」の香りで、30年以上愛されているロングセラー入浴料「ミネラルバスパウダーオリジナル」をお楽しみいただければ幸いです。ミネラルバスパウダーオリジナル■IL-CORPO(イルコルポ)について心とカラダを解き放つ上質なバスライフをイルコルポとはイタリア語で「身体」を意味します。ボディから自分をみつめ直して、身体全体を整えていく、それがイタリアのボディケアの考え方です。そんな精神を日本特有のお風呂文化や海の恵みと融合させて、自宅でできる身近なボディケアプログラムに仕上げたのがIL-CORPOの始まりです。バスタイムをただの入浴時間でなく、自分をみつめ直して、心とカラダを解きほぐし、美と健康をつくる上質なバスライフを。IL-CORPOブランドページ: ■株式会社シーボディについて他にはない上質と確かな実感にこだわり、特別な技術やものを用意せずに、ご自宅でセルフケアができる日本発のボディケアブランド「IL-CORPO」(イルコルポ)をはじめ、スキンケアからヘアケアまで5ブランドを展開。肌と体、心の本来あるべき美しさのために、企業理念「キレイは想う気持ちから。」のもと、一人ひとりから長く愛される商品づくりを心がけています。商号 : 株式会社シーボディ代表者 : 代表取締役 浅井 崇公所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-4-30 南青山澁澤ビル4F設立 : 1990年6月事業内容: 化粧品販売資本金 : 4,250万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日キュレル(Curél)の人気化粧水「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」が、発売以来初のリニューアル。2023年7月5日(水)より新発売される。“敏感肌向け”キュレルの化粧水が初リニューアル!20年以上にわたり、乾燥性敏感肌のためのスキンケアを展開しているキュレル。肌の必須成分である「セラミド」を守り補い、うるおいを与える“セラミドケア”にこだわり、デリケートな肌の人でも安心して使用できるアイテムを提案し続けてきた。中でも「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、キュレルを象徴するベストセラー化粧水。セラミド機能成分はうるおい成分のユーカリエキスが、角層の深部までじっくり浸透し、肌荒れしにくいふっくらとした肌へと導いてくれるのが特徴だ。今回は、そんなブランドの定番化粧水が、約20年ぶり、発売以来初のリニューアル。花王最新のセラミド研究による独自成分「セラミド機能カプセル※(保湿)」を配合することで、“肌なじみのよさ&浸透スピード”をアップさせた。なお、「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、3種類のテクスチャーを備えているのもポイント。「I ややしっとり」「II しっとり」「III とてもしっとり」の中から、自分の肌に合わせて好みの質感を選ぶことができる。【詳細】「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」 全3種 各2,090円(編集部調べ)/つめかえ用 各1,650円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2023年7月5日(水)※…カプセル状のセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-698
2023年06月11日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリーは、公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」内で、初回ご購入のお客様に対して、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる「初回購入クーポンキャンペーン」を実施いたします。30%割引になる初回購入クーポンキャンペーン<初回購入クーポンキャンペーン>WELLBEING EC ONLINEでは、5月22日(月)12:00~8月20日(日)23:59の期間中、WELLBEING EC ONLINEで初回ご購入のお客様を対象とした、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる【初回購入クーポンキャンペーン】を開催いたします。クーポンコードは【wellbeing0820】です。※BtoBのご発注は除く。※本キャンペーンはお一人様1回限りのキャンペーンです。またご購入金額に関わらずご利用可能です。※既にご購入履歴のあるお客様は対象外です。<WELLBEING EC ONLINEとは?>VEGAN・PeTA・HALALといった認証ヘアケア製品を、オンライン上で購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。■商品ご購入の流れお客さまは、「WELLBEING EC ONLINE」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、当社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。<お取り扱いサロン様のご紹介>当社フォームよりお問い合わせお願いいたします。<取り扱い商品(一部)>商品名: ナンバースリーヒュウケアシャンプー価格: 3,300円(税込)内容量: 300ml商品名: ナンバースリーヒュウケアヘアオイル価格: 4,400円(税込)内容量: 115ml商品名: デューサーハードワックス5価格: 1,540円(税込)内容量: 80g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月09日カネボウ(KANEBO)は、2023年秋コスメとして新作ファンデーション「カネボウコンフォートスキンウェア」を2023年8月25日(金)より百貨店や一部化粧品専門店ほか全国にて発売する。“素肌になりすます”美容液ファンデが新登場カネボウが2023年秋に向けて発売する「カネボウコンフォートスキンウェア」は、柔らかな光に包まれるようなトーンアップを叶え、“素肌になりすます”美容液ファンデーション。化粧の崩れにくさと被膜感のなさを両立した心地よい使用感で、カバー力がありながらもふんわり明るい素肌を演出する。カラーは全8色の展開。“化粧下地やコンシーラー”要らずのカバー力新たに採用したのは「スキンコンフォートテクノロジー」。これによって、くずれにくいのに柔らかで心地よく、しなやかな塗膜を長時間キープ。厚塗り感がないため、色ムラなどを重ね付けでカバーすることができ、“化粧下地やコンシーラー要らず”でベースメイクが完成する。フルーティ フローラルの香りメイクの時間をワンランクアップさせてくれる香りもポイント。茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルが漂う。【詳細】カネボウ コンフォートスキン ウェア 全8色 30mL 各6,930円発売日:2023年8月25日(金)取扱い:全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年06月01日朝の日課といえば、朝ごはん、歯磨き、顔を洗う…そして私にとってかかせないのが化粧。化粧をしないと外には出られません。■同じ班の男子にすっぴんを指摘されたそんな私ですが、大学へ入学したころは、いっさい化粧をしていませんでした。化粧をするという発想すらなく、同じ学科で仲良くなった子もすっぴんだったので、余計気にせず、毎日、すっぴんで大学に通っていました。大学生活が始まって1カ月ほどたったある日…。グループ課題があり、数名の男子と一緒の班になりました。普通に課題に取り組んでいると…じっと私を見るひとりの男子(Aくん)。視線が気になり、私が「なに?」と聞くと、と突然言いました。一瞬、「なんだこいつ!」と思いましたが、反論する余裕もなく、Aくんはその場を去って行きました。 ■化粧をして大学に行くと…!?言われた直後は、Aくんの発言にイライラしましたが、帰宅後、Aくんの言葉について真剣に考えました。「やっぱり化粧ってしてた方がいいのかな…」だんだんとそう思うようになり、化粧の知識がまったくなかった私は、まずメイク法が載った雑誌を購入。わからないながらも化粧品を購入し、家で何度も化粧を練習しました。初めて大学に化粧をしていくと、Aくんが私に気がつき、近づいてきて…。「化粧してるじゃん! えらい!」と言いました。ここで少女漫画なら「ドキっ!」みたいなシチュエーションですが、まあ、そこは現実。本当に、それだけ(笑)。Aくんとは、大学4年間で何度か話すことはありましたが、特別仲が良くなるわけでもなく、そのまま卒業しました。最初は、Aくんの発言にイラッとしましたが、あんなふうに言われなければ、おそらく、化粧をすることはなかったでしょう。今となっては、化粧を始めるキッカケになったAくんに感謝しています。
2023年06月01日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用したブランドEQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエストフランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなど(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月29日株式会社 グローベックは海洋環境保護をブランドコンセプトにしたフランスのオーガニック化粧品「EQ」の日本での本格販売を2023年5月より開始いたします。「EQ」URL: Instagram: サンスクリーンベビー&キッズ SPF50 150ml(1)EQは世界を駆け巡る起業家であり情熱的なサーファーであるフランク・ビワルスキーによって2011年にフランス、ビアリッツで設立された、サーフィンに触発され、人々の健康や海洋生態系、自然全体への影響が少ないオーガニック成分を使用した化粧品とライフスタイル製品のブランドです。EQブランドは、EU、アフリカ、オーストラリア、モルディブやバリ島などの東南アジアやタヒチ、カリブ海諸国など世界36カ国で販売されています。EQの化粧品使用成分は、オーガニック認証の「ECOCERT」「COSMEBIO」や、動物実験や動物由来の成分を使わないヴィーガン製品に認証される「PETA」などを取得しています。また、製品パッケージに関してもできる限りリサイクル可能な材料を使用し、過剰な包装を排しています。環境への恩返しをコミットするEQの製品を使用することは、その環境活動にサポートすることを意味します。環境保護団体のオーシャン クエスト フランス支部と、グアダループ島のサンゴ礁の保護活動への資金提供と損傷したサンゴ礁の再生に参加しています。また、The Water Family(フランス)と一緒に、「水」の大切さを次世代の子供たちに伝える教育プログラムに参加しています。フランスのサーフィン連盟ともコラボレーションし、EQの日焼け止め製品は認定校のインストラクターや競技者に使用されています。EQブランド アンバサダーとして、フランスやヨーロッパのWSL(World Surfing League)でいくつかのタイトルを獲得したアリスやコスタリカのプロサーファー、キリアン・ゲリンなどをサポートしています。販売先:STANDARD STORE( )をはじめとする全国のサーフショップ、葉山マリーナなどサンステック ブルー(1)コールドクリーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月25日◆ピラゾールカラーしか表現できないピンク系カラー◆ピラゾールカラーピラゾール染料だけが表現できる特別な暖色はジアミンカラーでは表現できないサイドの高いピンク系カラーは楽しめます暖色を鮮やかに表現できるジアミンカラーでは出せなかった最高サイドのピンク系カラーピラゾール染料だから出せるヴィヴィッドなピンク系カラーで今までにない鮮やかなピンク系ヘアカラーを楽しみませんか?◆安全性の高い最新染料◆ピラゾールカラー日本が認めた安全性の高いヘアカラー日本も認めた安全性をクリアした最新染料のピラゾールカラーでピンクやチェリーレッドカッパー系の鮮やかな暖色でオシャレに差が付きます◆艶感バツグンのピラゾールカラー◆艶感MAXのカラー質感ピラゾール染料のカラーは艶感抜群です驚くほどの艶質感に仕上がるピラゾールカラー髪にも肌にも優しい低アルカリ処方できれいなピンク系カラーに仕上げます◆アルマダスタイルM3.6電子トリートメント使用◆M3.6電子トリートメントで髪質改善アルマダスタイルM3.6電子トリートメント使用当サロンではカラー施術と同時並行施術でアルマダスタイルM3.6電子トリートメントを使用します髪質改善効果を実感できるただ染めるだけではない髪質改善効果を実感できるトリートメントカラーメニューをぜひ一度お気軽にお試しください
2023年05月19日クロコダイルを中心に高級皮革製品を販売する東京クロコダイル(運営:有限会社セイジョ)は、トライアル販売が即完売し話題となったApple Watchバンドに、新しく2色「ヒマラヤ」「コスモブルー」を加えて本格販売を開始しました。左からブラック・藍染・オーロラ・ヒマラヤ・コスモブルー公式ショップ : 楽天市場店 : Yahoo!ショッピング店: au PAY マーケット : ■ビジュアル・着け心地ともに最上級の素材を使用。製品には皮革の王様「クロコダイル」とイタリアの老舗タンナー・ワルピエ社の「ブッテーロ」を使用しました。表面:クロコダイル(左)/裏面:ブッテーロ(右)「皮革の王様クロコダイル」表面には欧米の一流ブランドでも人気のナイルクロコダイルを採用しました。クロコダイルには決して同じ鱗模様が存在しないため、“世界に一つのあなただけのウォッチバンド”となります。「ヌメ革の王様ブッテーロ」直接肌に接する裏面には、滑らかな肌触りが特徴の「ブッテーロ」を使用しました。なぞってみると、すーっと滑るような感触が指に伝わります。オイルをたっぷりと含ませているため、革特有のエイジングを存分にお楽しみいただけます。■「強く・美しく」職人が創りだす、見た目だけに留まらない洗練された技術「職人技が光る“オールハンドステッチ”(完全手縫い)」菱目打ちで開けた最適なバランスの穴に、耐久性・見た目のアクセントとなる太いステッチを施しました。手間と時間をかけて職人の手で縫い上げられた糸が、頑丈なバンドを造り上げます。菱目打ち・手縫い「製品の質を表すコバ仕上げ」専用の液体をコバ(革の断面)に塗り→乾かし→磨きあげる。この工程を何回も繰り返すことで美しさ・製品の強度が格段に上がります。コバ仕上げ■手首に馴染む最強の着け心地「革だから着け心地悪そう…」そんなイメージを払拭するため、とにかく着け心地の良さにこだわりました。「適度なハリ・コシ」クロコダイル×ブッテーロの相乗効果により、適度なハリやコシを実現させました。その結果、手首に程よく馴染む質感が魅力です。また、使うほどに革が柔らかくなり手首の形に合ったバンドへの変化(エイジング)をご堪能いただけます。しなやかな質感「シーンを選ばない洗練されたデザイン」プライベートからビジネスシーンまで、幅広く着用いただけます。スマートな印象のApple Watchとワイルドなクロコダイルの組み合わせはカジュアル・フォーマルをはじめとした様々なコーディネートに合わせることができます。着用イメージ【製品概要】製品名 : ナイルクロコダイルマットアップルウォッチバンドバンドカラー: ブラック尾錠カラー : シルバー/ゴールド/ローズゴールド/ブラック価格 : 19,800円(税込)URL : ブラック製品名 : ナイルクロコダイル藍染アップルウォッチバンドバンドカラー: 藍染尾錠カラー : シルバー/ゴールド/ローズゴールド/ブラック価格 : 19,800円(税込)URL : 藍染製品名 : ナイルクロコダイルアップルウォッチバンドオーロラバンドカラー: オーロラ尾錠カラー : シルバー/ゴールド/ローズゴールド/ブラック価格 : 19,800円(税込)URL : オーロラ製品名 : ヒマラヤニロティカスアップルウォッチバンドバンドカラー: ヒマラヤ尾錠カラー : シルバー/ゴールド/ローズゴールド/ブラック価格 : 19,800円(税込)URL : ヒマラヤ製品名 : ナイルクロコダイルコスモブルーアップルウォッチバンドバンドカラー: コスモブルー尾錠カラー : シルバー/ゴールド/ローズゴールド/ブラック価格 : 19,800円(税込)URL : コスモブルー【梱包】浅草桐箱工房別注製作のロゴ入り桐箱に入れてお届けいたします。桐箱に入れてお届け【製品詳細】素材 :ナイルクロコダイル/本牛革(ブッテーロ)対応モデル:Apple Watch全規格対応(Ultra,Series8,Series7,SE,Series6,Series5,Series4,Series3,Series2,Series1)製造国 :日本仕様 :小穴10箇所保証 :7日間完全返金・交換保証付き当製品は「全日本爬虫類皮革産業協同組合(JRA)」認定の日本の製品です。※JRAとは全日本爬虫類皮革産業協同組合によって日本でつくられた、エキゾチックレザー製品であることを証明するものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日デパートの化粧品売り場には、客の希望や悩みを聞いて商品を提案する、美容部員がいます。使い心地や、肌にのせた時の色味を確認したい客は、美容部員に声を掛ければ、実際にメイクを施す『タッチアップ』を受けることが可能。しかし、マンツーマンの接客に苦手意識を持っていたり、化粧品売り場のきらびやかさに気後れしたりする人にとっては、ハードルが高く感じるようです。口紅を買おうと、久しぶりにデパートの化粧品売り場を訪れた、枇杷かな子(kanakobiwa)さんも緊張をしていました。『久しぶりのタッチアップ』美容部員に『タッチアップ』を頼み、複数の口紅を試した枇杷さん。丁寧なアドバイスを受けつつ、欲しい色を選ぶうちにメイクの楽しさを実感し、いつしか緊張も解けていました。安心して気に入った1本を選ぶことができたのは、プロである美容部員のおかげ。素敵な体験に心が満たされた枇杷さんのエピソードに、「対面の接客のよさがあふれていますね」「やっぱり、プロに相談すると新たな発見があります!」などの感想が寄せられました。また、美容部員側だという人からは「お客様にこんなに喜んでいただけたら、販売員冥利に尽きます」という声も。笑顔がこぼれる買い物は、客も店員も嬉しいものですね。[文・構成/grape編集部]
2023年05月07日あなたは彼からどのような愛情表現をされているでしょうか?もしかしたらその愛情表現は、男性がする“溺愛度100%”の愛情表現かもしれませんよ。彼の愛情と幸せを実感するためにも、男性の想いがたっぷりと詰まった愛情表現をここで覚えておきましょう。頻繁に気持ちを伝える男性から頻繁に「好き」や「会いたい」と言われたらどう感じますか?なかには「ノリで言ってるんでしょ?」なんて思う人もいるかもしれませんね。しかし、男性にはプライドや恥ずかしさがあるため、そうして想いを言葉にすることはあまり多くないのだそう。女性への想いがかなり強いときでないと言葉にしないようです。ですから、毎日のように言葉で想いを伝えられているなら、それは貴重な愛情表現といえるでしょう。自分を犠牲にするたとえばあなたが彼に「相談がある」と伝えたとしますよね。そのとき、彼はどんな対応をするでしょうか?もし寝る時間を削ってあなたの話を真剣に聞いてくれるようなら、それは立派な愛情表現といえるかもしれません。男性が自分を犠牲にしてまで女性と向き合おうとするのは、相手のことを溺愛しているからだそう。忙しい男性が定期的に会う時間を作ってくれる場合も同じでしょう。結婚の話を出す男性にとって結婚は、かなりの勇気と覚悟がいるものなのだとか。「養っていかなければいけない」というプレッシャーを感じるため、軽い気持ちで結婚は考えられないようです。そんな男性が「君と結婚したい」と言ってくるなら、それはかなり本気の愛情表現といえるでしょう。誰にでも簡単に言える話ではないようですから、あなたも彼の想いに真剣に応えるべきかもしれません。すでにたくさんの愛情を注がれているかも!男性からこうした愛情表現をされる女性はそう多くないはずです。心から愛されている女性しかされない愛情表現ですから、男性の想いをスルーしないよう気をつけてくださいね。
2023年05月01日香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)が運営するカシー化粧品は、2023年に71年目を迎えます。2023年7月1日より、ブランド表記を「香椎化粧品」へ新しくし、ブランドのコーポレートロゴも刷新いたします。このロゴマークとともに、オフィスをリニューアルし、2023年秋頃には直営サロンのオープンを予定しています。私たちは、「美しい素肌を育む」という想いのもとに、肌にとって本当に良いものだけを追求して化粧品の研究開発をしてまいりました。これからもその想いを軸に、より真摯にお客様と向き合い、私たちの想いを明確に発信していきたいと思います。■新ブランド表記・新ロゴロゴデータ■会社名の由来「香椎化学工業株式会社」という社名は、1971年創業当時、創業メンバーが名付けた名前です。「香椎」というのは、故・原田 守男(先代会長)にとって縁のあった、福岡県の香椎宮を由来としています。「椎ノ木のごとく、香り豊かに大きく育つように」と名付けたのです。当時、ブランド名をつける時、時代背景もあり「カシー化粧品」となりましたが、創業の想いを改めて踏襲することから、この度ブランド名を「カシー化粧品」から「香椎化粧品」(以下:香椎化粧品)へ新しくすることにいたしました。71年目を迎えた今年、創業期からの肌と向き合うものづくりやカウンセリング等、軸をぶらさず、多くの肌に悩める方を救うことをミッションとし、ロゴを刷新いたします。■シンボルストーリー真の肌に良い研究を重ね70年。美しい肌への追求、美の探究とずっと向き合ってきました。そしてその魂は今も受け継がれています。その受け継がれてきた魂、想いをひとつの象徴に可視化しました。このロゴのモチーフには様々な意が込められています。(1) 「月」と「肌」「月」と「人間」は切っても切れない自然の摂理で繋がっており、月の周期と肌の周期もほぼ同じ約1ヶ月です。また、新月に向かっていき、リセットしエネルギーをためる月は、肌細胞の成長・再生(=満月になっていく様)することをも形どっています。そして、月が人にとって夜道の道しるべとなるように、香椎化粧品が肌に悩めるひとの道しるべになりたい、という思いを込めています。企業としても永久に終わることなく成長し、繁栄していく。それらの意味を込めました。(2) 日本人の肌の繊美さと象徴「美しい素肌を育む」香椎化粧品。その素肌は透明感があり艶やかで、キメが細かく繊麗であり、古来からの日本人の肌の美しさの象徴です。その様を繊細なラインで表現し、しなやかな日本人をシンボライズするかのようにデザインでアウトプットしました。(3) 鏡と向き合う「わたし」スキンケアをする時、鏡の中の自分と向き合います。たとえば、神社では必ず御神体として丸い鏡が祀られており、自分の「我」を取り去ってお参りすれば清らかな心になれるとされています。(*かがみー「が(我)=かみ)ていねいに美しい素肌を育むために、そんな風にスキンケアをして自分の肌と向き合う「鏡」の輪郭をイメージしたデザインです。■今後の展開このロゴマークとともに、2023年7月、創業以来本社を構えている大阪市城東区でオフィスをブランドコンセプトに合わせてリニューアル。2023年秋頃オープン予定で直営サロンも展開します。直営サロンでは、ひとりひとりのお客様の肌と向き合ったカウンセリングやプロによるフェイシャルのお手入れを体験いただけます。■香椎化学工業株式会社について1952年創業。薬剤で肌荒れをしていた妻の「肌を治したい」「自信を持ってほしい」という創業者の想いからはじまった会社です。研究・開発・製造・販売のすべての工程を自社で行っています。当時医療用だったプラセンタを日本で初めて化粧品に取り入れるなど、美しい素肌を育むスキンケア商品を探求し、あくなき研究開発を続けています。【会社概要】商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月01日「SWEETMOMMY」は2023年4月18日(火)より母の日限定ギフト「香りの基礎化粧品セット-カーネーション(ソープフラワー)付き-」の早割を開始いたしました。気品あるローズと柔らかい桜の香りの基礎化粧品セットスウィートマミーではマタニティウェアだけではなく、乳頭保護クリーム「にぷるん」や妊娠期に起こるむくみ対策用のマッサージクリームを取り扱うなど、ボディーケアアイテムにも力を入れてきました。妊娠中や出産後はもちろん、家族にもお使いいただけるアイテムとして国内化粧品メーカーとコラボした「香りの基礎化粧品セット」が登場。徹底的な品質管理が行われている安心な日本製のため、大切な方へのギフトにぴったりのアイテム。今なら母の日限定特別セットとして、ソープフラワーのカーネーション付き。早割として50%OFFに加えて5%OFFのクーポンも配布中です。■こだわりのポイント“女性の美しさやしなやかさ”をモチーフとした、気品あるローズと柔らかい桜の香りが特徴。主な香り成分はダマスクバラ花油、ベチベル根油、オオシマザクラ花エキスの3種。また、化粧水は2種類のヒアルロン酸を贅沢に配合し角質層まで浸透するため、肌の水分をたっぷり補います。乳液にはスクワランを配合することで、お肌を柔らかく保つエモリエント効果を発揮。ターンオーバーの乱れや乾燥トラブルにうるおいを与えゆるぎのない素肌に導きます。看護師や助産師の方にもお試しいただき、「化粧水はみずみずしいのに、保湿力がある」「さっぱり感と潤い感のバランスがちょうど良い」「とても良い香りなので、バラが好きな母にプレゼントしたい」と好評いただきました。■商品情報商品名: 香りの基礎化粧品セット(化粧水/乳液)、カーネーション(ソープフラワー)付き内容: 化粧水(50mL)、乳液(15mL)、カーネーション(一輪)ソープフラワー価格: 12,100円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月27日大好きなブランドの新作、季節や気分にあわせて、気がつくとどんどん増えていく化粧品。お気に入りのコスメ、メイク道具たちを、すっきり使いやすく整理することができたら、そんな声から誕生したのがbon moment(ボンモマン)の「整理ができる化粧ポーチ」。仕切りがついたたっぷり設計で、大きさや形が異なるメイク道具もすっきり収納。忙しい朝でもアイテム探しに手間取らない、という嬉しいお声を沢山頂いているアイテムです。「立てたまま収納」が叶う化粧ポーチ何かとゴチャつきがちなメイク道具は、ガサガサと毎回探すのがプチストレスの元。「整理ができる化粧ポーチ」は、ガバッと大きく開く間口で使いたいアイテムが一目瞭然。マスカラ、アイライナー、ブラシにチューブ類。そんな高さのあるアイテムもそのまま立てて収納ができるよう、高さのある作りになっています。やわらかな布製ポーチでありながら、ポーチ自体が自立するので中身が取り出しやすく、省スペース。なにより美しく並んだコスメにテンションもあがります。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 吊るせるループがついたNEWモデルが登場定番の化粧ポーチは、柔らかなカラーを主体とした全8バリエーションで展開。ピスタチオやミモザ、ライトピンクなど気分もあがる女性らしいカラーも特徴です。▲縦型も選べる「整理ができる化粧ポーチ」全8バリエーション整理ができるたっぷり収納、撥水加工、丸洗いできるといった機能はそのままに、NEWモデルとして登場したのが、カジュアルに持てる吊るせるタイプ。▲シルバージップが特徴の「bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ」こちらは少し張りのあるナイロン地と、黒いファスナーテープ×シルバーのジップがアクセントに。スタイリッシュな印象に仕上がっています。吊るせるループは最小限に抑えているので、置いて使う場合にも悪目立ちしません。【ご紹介アイテム】 ・bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン 「整理ができる化粧ポーチ」のアンジェスタッフ使用率はほぼ100%!その中でもさっそくNEWモデルを取り入れたスタッフの様子をご紹介します。バイヤー平山「使い勝手も見た目もこだわったNEW化粧ポーチです」bon momentの中でもロングセラーで、たくさんご好評いただいている、「整理ができる化粧ポーチ」。アンジェスタッフでも、ほとんどのスタッフがこの化粧ポーチを愛用しています。定番のものは女性らしいデザインが特徴ですが、「もう少しカジュアルなものも欲しい」という声をうけ、別生地で新しく化粧ポーチを作りました!せっかくなら、何か新しい機能を、と加えたのが、「吊り下げできるループ」。このちいさなループがあるだけで、洗面台で浮かせることができるので、特に洗面所がコンパクトな家のスタッフから好評です。また定番タイプはかばっと大きく広がる仕様ですが、こちらは少しだけ広がりも控えめに、サイド部分の生地も定番タイプより高めにすることで、吊り下げた時に中の化粧品がこぼれ落ちないようにしました。そんな新しい化粧ポーチですが、我が家ではこんな感じで吊るしています。最近は、このサイズの化粧ポーチは、家に置きっぱなしなので、ここが定位置になっています。使うたびに引き出しにしまうのは面倒だけど、洗面台まわりに置きっぱなしも邪魔になる、、でもこんな風に浮かせておけば、景観もすっきり見せながら仕舞う手間もなくなります。ささっと化粧する日は洗面台で、ゆっくり化粧したい日は、ダイニングやソファで。その日の気分とこどもの遊んでいる場所によって変わります。マチは定番タイプと同じなので、吊り下げなくてもしっかり自立して、適度にがばっと開いてくれますよ。基本は、たまにしか使わないもの含めて、化粧品フルセットをスクエアポーチに入れていますが、化粧直ししそうな日は必要最低限をミニポーチに入れて持ち歩きます。今ではbon momentのものはチャコールを選ぶことが多かったですが、このモカブラウンの色もお気に入り。チャコールと合わせても相性のいいカラーです。スタッフ本島「帰省、旅行がふえた私に最適な化粧ポーチです」以前からメイクポーチとして愛用しているボンモマンの「整理ができる化粧ポーチ」シリーズ。ブラシやアイブロウペンシル、日焼け止めなどのチューブは「縦型タイプ」アイシャドウやパウダー系など細々したものは「スクエアタイプ」、と普段は2つを使い分けています。旅行の際は荷物をなるべく減らしたいので、最低限のものだけピックアップしてひとつのポーチにまとめます。ただ、宿泊先の洗面所はいつも家族のものでごちゃつきがち。そこで、今回新しく出た「吊り下げられる」タイプの化粧ポーチを、旅行用の化粧ポーチとしてお迎えしました。新作ポーチの一番のポイントは、何といってもフックで吊り下げができる「ループ」がついていること。些細なことかもしれませんが、この小さなループが狭い洗面所をスッキリ使いやすくしてくれるんです。洗面所にあるタオルバーにフックをかけて、そこにポーチを吊り下げるだけで、洗面所にスペースが。ポーチ自体がガバッと開くので、吊り下げたままでも出し入れスムーズです。この時のポイントは、ポーチにたくさん物を入れすぎないこと。中身がパンパンだと、重みで形が崩れて、中身が取り出しにくくなります。ポーチの背面にはポケットがあるので、そこにフックをいれておくようにしています。フックは、吊り下げてもゆらゆら動きにくいタイプが使いやすくておすすめ。私は無印の小さなフックを使っています。スーツケースの中に入れても、収まりのいいスクエアの形ですっきり。GWは実家に帰省の予定。兄姉弟たちも帰ってくるので洗面所はごちゃごちゃになること必至…。吊り下げられるポーチで洗面所スペースを確保しようと思います。編集長大西「化粧の途中で水回りをささっと掃除。そんな特に役立ちます」ポイントメイクは若い頃のように頻度高く切り替えることはないのですが、逆にベースメイクは気にかけるようになりました。特に紫外線が増えてくるこの季節。通常の会社通勤、在宅勤務、終日屋外の休日、特に予定のない週末など、日焼け止め・ベースを使い分けています。在宅時は石鹸で落とせるタイプの日焼け止め+パウダーのみ。化粧下地も今は、乾燥くずれ用、皮脂くずれ用、どちらも使用。使用するアイテムが増えたこのタイミングで、化粧ポーチを新しく追加することにしました。通常タイプの「整理ができる化粧ポーチ」でも満足していたのですが、吊るせるループにひかれてこちらをお迎え。私はベースメイク後、一旦時間をあけることがあるのですが、そういう時に吊るして一時置きします。家族が朝バタバタとサニタリーを使った後、水濡れなど軽く掃除をしてからポイントメイクを。そんな流れの日に活躍してくれています。使用しているS字は 「tidyエスフック」 。後ろのポケットにインしているので、旅行や帰省先でも役立ってくれそうです。洗面台もすっきり整う化粧ポーチ毎朝使うものだからこそ、デザインだけではなく機能面にもこだわりたいお化粧ポーチ。デザインも機能も妥協なし!の化粧ポーチなら、毎朝のメイクから旅行や帰省先のメイク時間が快適になるかもしれません。シリーズでコーディネートも楽しめるボンモマンのお化粧ポーチで、メイク効率を上げてみませんか? 【ご紹介したアイテム】メイク道具を整理整頓しやすく作られたメイクポーチから、浮かせるループ付きタイプが登場。洗面台などをすっきりさせられて、目線の高さで化粧品を取り出しやすく、時短にも。⇒ bon moment 浮かせるループ付き 整理ができる化粧ポーチ/ボンモマン アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2023年04月27日男性も、付き合っている彼女にならストレートな愛情表現ができるでしょう。しかし、まだ片想いの状態では「大好き」とも言えないため、遠回しな愛情表現になるようです。いったいどのようにして女性に気持ちを示すのでしょうか?今回は【付き合う前に男性がする“大好き”の表現方法】を3つ紹介します。同じ趣味を持つ大好きな女性とは、男性も仲が深まるよう努力するのだとか。なかでも“同じ趣味を持つ”という方法で距離を縮める男性が多いようです。同じ趣味を持てば、情報を共有するために連絡できたり話が盛り上がったりするからでしょう。ですから、あなたが趣味の話をしてから相手の男性も趣味を真似してきた場合は、かなり想われていると思って良いかもしれません。頻繁にご馳走する特定の男性から何度もご馳走してもらっているなら、あなたはその彼に想われている可能性が高いです。男性がおごることは珍しくありませんが、大好きな女性のときだけは毎回のようにご馳走するのだそう。ですから、おごられる頻度に注目してみてください。いつも当たり前のように支払ってくれるなら、彼はきっと「かっこよく思われたい」「好きになってもらいたい」と思っているはずですよ!将来を語る大好きな女性に心を許した男性は、将来について語ることもあるそう。女性との未来を語る男性も少なくないようです。あなたも男性から「来年も〇〇ちゃんとここに来たい!」などと言われませんか?彼が想像する未来にあなたが存在している証拠ですから、そう言われたら「好かれてるかも?」と考えてみてくださいね。さりげない愛情表現に気づいてあげよう!まだ付き合っていない女性に対する男性の愛情表現は、遠回しで分かりにくいものかもしれません。しかし、そこには「大好き」という言葉に匹敵するほどの想いが込められているはずですから、スルーしないようにしてくださいね!
2023年04月23日ブランドにとって40周年という大きな節目となった一昨年、エンポリオ アルマーニは「THE WAY WE ARE」を合言葉に、回顧展の開催やマガジンの発行、デジタルキャンペーンを行いました。大好評を得た過去2回のデジタルキャンペーンに引き続き、今年も特設サイトが公開となりました。Courtesy of EMPORIO ARMANI1981年のブランド誕生時から「コンテナ」のように多様な魅力を持つブランドとしての地位を確立してきたエンポリオ アルマーニ。 「アーバンライフ、ダイナミック、無限の可能性、革新的、スポーティ」。これらのキーワードを大切にしてきたエンポリオ アルマーニは、年齢、ジェンダー問わず、どんな人にも寄り添えるブランドを自負します。ブランドのロゴであるイーグルは国境や人種、あらゆるボーダーを越えていくシンボル、確かな個性を持っている人、ファッションで自分を表現する人を象徴しています。 今回のキャンペーンには、エンポリオ アルマーニの都会的な遊び心溢れる23年春夏コレクションを各々の感性で着こなせる、確固たる個性を持った7名を起用しました。 エンポリオ アルマーニのデザイナー、ジョルジオ・アルマーニは「洋服は、着る人自身の個性に寄り添うことが必要。洋服が主役では無く、着る人自身が主役であるべきだ」という哲学を頻繁に発信しています。 前2回のキャンペーンと同様、今回のキャンペーンでも出演者の7名の個性が主コンテンツです。 “ファッションで自分を表現する“7名が、エンポリオ アルマーニの、トレンドに流されないフィルターを通してブランドのアイデンティティを表現しています。【出演者一覧】泉はる / モデルアリア・ポーキー / モデル長田侑子 / モデルARAKI.R / モデルKawak / モデル・インフルエンサー岡本百恵 / モデル矢野崇人 / モデルキャンペーンでは、スタイリスト百瀬豪氏が7名それぞれに合わせてコーディネートした衣装を着用しており、「ブランドからのコミュニケーションは一方的なものではなく相互に共鳴すべきだ」というジョルジオ・アルマーニの哲学が反映されています。時にはメンズアイテムを女性が着用したり、自由にレイヤードしたりと、それぞれの「個」に順応する エンポリオ アルマーニのアイテムやコーディネートの数々は、ブランドの持つ幅広い世界観を表現しています。泉はる / モデルアリア・ポーキー / モデル長田侑子 / モデルARAKI.R / モデルKawak / モデル・インフルエンサー岡本百恵 / モデル矢野崇人 / モデルCourtesy of EMPORIO ARMANI【デジタルキャンペーン特設サイト】【デジタルキャンペーン動画】【デジタルキャンペーンオリジナルロゴステッカー】4月24日(月)から*Armani.comでお買い上げのお客様、**対象のエンポリオ アルマーニブティックでアルマ ーニ公式LINEをご登録いただいたお客様に先着でキャンペーンオリジナルステッカーをプレゼント。* エンポリオ アルマーニの商品に限ります。(ジョルジオ アルマーニ、A|X アルマーニ エクスチェンジは対象外となります)**対象店舗につきましてはキャンペーン特設サイトよりご確認ください。※ステッカープレゼントは、無くなり次第終了となります。【デジタルキャンペーンオリジナルフォトコンテンツ】4月29日(土・祝)から1ヶ月間、エンポリオ アルマーニ 銀座店、表参道店、神戸店にデジタルフォトマシンが 登場。この期間限定のオリジナルデザインフレームのデジタルフォトをお楽しみいただけます。デジタルフォトマシン設置店舗:エンポリオ アルマーニ 銀座店営業時間:11:00-21:00 不定休住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F, 2F電話番号:03-3575-6571エンポリオ アルマーニ 表参道店営業時間:11:00-20:00 不定休住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F, 2F電話番号:03-5778-1631エンポリオ アルマーニ 神戸店営業時間:11:00-20:00 不定休住所:兵庫県神戸市中央区明石町48番地 神戸ダイヤモンドビル1F, 2F電話:078-333-2007【エンポリオ アルマーニ】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。 着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、ウィメンズの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。オフィシャルサイト: Instagram公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2023年04月21日皆さんんお仕事中に迷惑行動をする人を目撃したことはありますか?今回は、迷惑な2人のお客さんを描いた漫画「化粧品売り場で暴れた2人」を紹介します。出典:モナ・リザの戯言のYouTube(イラスト/モナ・リザの戯言)『化粧品売り場で暴れた2人』主人公はデパートの化粧品売り場でアドバイザーとして働いています。教えがいがある後輩と、日々業務に励んでいたのですがある2人組のお客さんに頭を悩ませていました。その2人組は、見本品を使いやりたい放題するだけで商品を購入しないのです。主人公の怒りは頂点に達し…。無料サンプルをもらいに出典:YouTube主人公の怒りとは裏腹に、迷惑行動をやめない2人組。ある日も迷惑な2人組は、主人公の後輩から「持ってきなさいよ」と無料サンプルを大量に奪い取って帰っていきました。しかし、お客さんに強く出ることができず、主人公と後輩はその行動を黙ってみることしかできなかったのでした。迷惑行動にびっくり…。化粧品目当てで迷惑行動をするなんてびっくりですよね。2人を行動を見て、中身も磨きたいと思ってしまうようなエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月17日人にはそれぞれ個性があります。その個性に磨きをかけていけば、いずれ素晴らしい魅力を手に入れられるでしょう。でも、どこに個性があるのか分からなければ、磨きようがないかもしれません。そこで今回は、お弁当に欠かせないおかずはどれかによって「あなたの隠れた個性」がわかる心理テストをご紹介します。Q.あなたにとって、お弁当に欠かせないおかずはどれですか?A:エビフライB:唐揚げC:ウインナーD:玉子焼きあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかるのは?「あなたの隠れた個性」深層心理において“お弁当”は、あなたの好みや苦手なものを如実に反映。そして、その中において外せないおかずは、あなたが何に価値を置いているかを意味します。そのため選んだ選択肢から、あなたの隠れた個性を導くことができるのです。A:「エビフライ」を選んだあなた……柔軟性の高いまとめ役あなたは柔軟性に優れ、物事に対して臨機応変に対応できる適応力の高さが魅力でしょう。その場の状況に応じて何事もそつなくこなす、まとめ役だと言えます。あまり自己主張の強いタイプではないかもしれませんが、自然と仕切り役を任されることが多いのでは。あなたは頭の回転が速い傾向にあるため、人を束ねるだけの信頼と人望が集まりやすいのでしょう。そこに気づいて伸ばせば、あなたはきっと集団に無くてはならない存在になるはず。B:「唐揚げ」を選んだあなた……負けん気の強いカリスマあなたには人一倍、困難に負けないパワフルさと情熱が備わっていそうです。目標達成までの道のりがどんなに険しかったとしても、簡単には諦めず最後まで芯を貫くでしょう。反骨精神が強い傾向にあるため、ときに周囲と衝突することもあるかもしれませんが、持ち前の根性で最後には理想のゴールに場所にたどり着けるはず。そんなエネルギッシュな一面をもつあなたには、リーダーの資質が備わっていると言えるでしょう。さらに集中力も高めなので、細かい部分にも配慮できるカリスマ的ポジションにもなれるかもしれません。C:「ウインナー」を選んだあなた……影の努力を欠かさない人気者あなたには、人気者になれるだけの器の大きさと資質が備わっている可能性が高そうです。でも普段は、自分でも無意識のうちにプライドが邪魔をして、周囲に認められたいという願望を抑えてしまっている可能性が。そのため、あなたは自分からはあまり、進んで前に出ようとはしないかもしれません。知識欲が旺盛で、見えないところでは人一倍努力家。そして何より、それを表に出さない慎み深いところこそが、あなたの素敵な個性だと言えるでしょう。常に完璧を求めて自分を磨き続けることで、“隠れた人気者”になれるはずです。D:「玉子焼き」を選んだあなた……感受性豊かなお世話好きあなたは人一倍面倒見がよいため、人の痛みを自分のことのように感じ取ることができるはず。誰かと一緒に泣いたり怒ったりできる、心優しい個性の持ち主だと言えます。情が深い傾向にあるため、困った人や身近な人のピンチはほうっておけないかもしれません。また、絆を重んじる一方で、間違ったことや曲がったことを見過ごせない、厳しい一面も持ち合わせているはず。自分には関係ないトラブルにも手を貸したくなる場面があるかもしれませんが、それもあなたの成長材料になります。優しさを大切にしてみて。おわりに個性はあなただけに与えられた“ダイヤモンド”のようなもの。ただし、それはあくまで原石であり、掘り起こして磨かなければ“石ころ”のままかもしれません。これまでの成功体験を振り返ることで、個性のヒントを見つけられるはずですよ。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。©tunaco/PIXTA(ピクスタ)文・脇田尚揮
2023年04月16日香椎化学工業株式会社(大阪市に工場がある化粧品製造会社)は自社で製造販売する化粧品ブランド【リオヴェリテ】から、現役学生がパッケージデザインした基礎化粧品のバランスコントロール トライアルセットを4/21より1,000個数量限定で製品化します。全国28店舗と自社通販サイト販売いたします。この限定商品は、コロナ禍の影響によって発表の場が減っていたデザイナーの卵である学生の活動支援を目的として2022年にパッケージデザインコンペを開催し、最優秀賞に選ばれたデザインです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットデザイン打ち合わせの様子■デザインコンペ開催のきっかけ<学生アンケート結果、コロナで失われた発表の場に多数回答>関西のデザイン学校17校を対象にアンケート調査を開始7校の回答を得ました。アンケート結果によると71%が「コロナ禍で学生の表現や活動の場が減ったと感じる」と回答が得られました。最優秀賞では実際に商品化していく過程を一緒に体験をすることで発表の場がない学生の支援と、貴重な経験の場になるのではないかと考えデザインコンペを実施いたしました。■最優秀賞が商品化されるまで 企業×学生タイアップ2022年3月15日カシーテクニカルセンター(大阪府枚方市)で行われたパッケージデザインコンペ最優秀賞授賞式の当日より、商品化に向けて受賞者の田中ひかるさん(大分県立芸術文化短期大学 美術科デザイン専攻2年生・19歳)と商品化に向けた取り組みがスタートしました。在学中の田中ひかるさんは現在大分在住のため、大阪市に本社を持つ香椎化学工業とメールでのデザインチェックを繰り返し、最終製品モデルをチェックまで進めようやく実現した商品です。■限定モデル商品概要商品名 リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセット〈クレンジング・フォーム・化粧水・美容液・クリーム〉各6回分 1,650円(税込)洗顔からクリームまで、リオヴェリテ バランスコントロールシリーズ全5アイテムが6回分体験できるトライアルセットです。リオヴェリテ バランスコントロール トライアルセットイメージ【販売期間】2023年4月21日~数量限定1,000個販売 なくなり次第終了【販売場所】●日本全国のドラッグストア、バラエティーショップ、化粧品専門店等 ●リオヴェリテ オンラインショップ【WEBサイト】 ■リオヴェリテとは1952年創業の香椎化学工業株式会社が2017年に新たに立ち上げた新ブランドです。創業以来大切にしてきた「美しい素肌を育む」という想いをかなえるために何ができるのかを考え、半世紀以上にわたる製造技術やノウハウをもって、ありのままの美しさを目指したブランドです。自分の時間を犠牲にしがちな女性に、肌とともに自分も取り戻してもらいたい。そんな思いから調香師が商品ごとに精油をいくつもブレンドし、あと残りしない自然な香りに仕上げています。香椎化学工業は、今回の活動支援を通して学生の皆様と交流の場を広げ、今後もそれぞれの分野と掛け合わせることにより、いろいろな思いを取り入れた豊かな企業を目指します。■会社概要代表 : 原田 浩之設立日 : 1952年4月16日事業内容: 化粧品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから新発売株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、生協宅配の「#シェアコープ」ブランドから、「ナデナ オールインワンジェル UV」を4月10日に新発売する。「ナデナ オールインワンジェル UV」は、ナリス化粧品がコープきんき(生活協同組合連合会コープきんき事業連合)と共同開発。SPF30 PA+++の紫外線カットも行えるオールインワンタイプのスキンケアジェルとなっている。洗顔後に片手でプッシュするだけで使えるポンプタイプ。顔だけでなくデコルテや腕などへも使用が可能だ。2種類の保湿成分と3種のボタニカル成分を配合「ナデナ オールインワンジェル UV」には、ヒアルロン酸の浸透型ヒアルロン酸/ヒアルロン酸Na、密封型ヒアルロン酸/アセチルヒアルロン酸Naといった2種類の保湿成分と、大豆・ルイボス・温州ミカンの3種のボタニカル成分が配合されている。同商品は、化粧水・美容液・乳液・日焼け止め・化粧下地の1品5役のマルチスキンケアジェルで、1本の容量は100mL。約3.5か月使用が可能だ。価格は税込み1,408円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年04月04日お店で働いていると、ごく稀に非常識な客と遭遇してしまうことも…。そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「何回も返品を繰り返す迷惑客」を紹介します!『何回も返品を繰り返す迷惑客』主人公は化粧品販売の仕事をしているのですが、1人のお客さんに頭を抱えていました。そのお客さんは返品をたびたび繰り返す人で、いつも化粧品を半分以上使っては「肌に合わなかったから」と言って返品するのです。お店では“肌クレームの場合は新品に交換する”という決まりがあったので、主人公はしかたなく毎回新品に取り替えて渡していました。その後、お店のルールが変更お店のルール変更により、お客さんからの常識外な返品を断るようになった主人公。しかしお客さんの迷惑行為はここで終わらず、今度は“化粧品を買ってはすぐに返品”を繰り返すようになったのです。お客さんの目的は購入時のノベルティやお店のポイントで、主人公が注意しても逆ギレするのでした。非常識なお客さん返品のシステムを悪用する非常識なお客さん。このようなお客さんがたびたび来店すると困ってしまいますね。(lamire編集部)(イラスト/まがうら)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年04月02日グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウは、日本の美しい四季をイタリアの伝統的な食材でそれぞれに表現したタブレットチョコレート4枚セットを、4月1日よりグッチ オステリア トウキョウ限定で発売します。「グッチ オステリア トウキョウ タブレットチョコレート」は、それぞれに魅力を湛えながら移り変わり多彩な表情を見せる日本の季節にインスピレーションを得て、ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロが開発を手がけました。厳選したカカオと素材を用いた4枚のタブレットチョコレートは、グッチのクリエイションにも用いられてきた美しいパターンでそれぞれに彩られ、豊かな味わいとともに視覚も楽しませます。製品詳細:日本の四季を表現する4枚のタブレットチョコレートを、グッチ オステリアのロゴがあしらわれたブラック ボックスにセットしました。春 —春の訪れを告げる桜のイメージを、クリーミーなホワイトチョコレートにドライフランボワーズを織り込んで表現。グリーンカラーにグッチ オステリアを象徴するスター&アイ モチーフをあしらったデザインです。夏 —夏のプレイフルな気分を、ローストしたピスタチオのアクセントで表現。「緑の宝石」とも言われる希少なシチリア島ブロンテ産ピスタチオをホワイトチョコレートに練り込みました。鮮やかなイエローに遊び心あふれるグッチのパイナップル モチーフをあしらったデザインです。秋 —ヘーゼルナッツの収穫シーズンである故郷ベネベントの秋の思い出を、ジャンドゥーヤ、ピエモンテ産ヘーゼルナッツ、ブロンドチョコレートをミックスしたリッチな味わいで表現。グッチ オステリアのテーブルウエアにも使われているハーバリウム プリントが彩ります。冬 —冬の大地で出会ったミルクの優しい味わいにインスピレーションを得て、ミルクチョコレートにホワイトチョコレートをプラス、上品な甘さに仕上げました。ブラウンのモダンなパターンが彩ります。グッチ オステリア トウキョウ タブレットチョコレート4枚入り 7,830円(税込)グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウのレストラン内および公式ウェブサイト( ja/tokyo/shop)にて、4月1日より発売スタート。※グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウでの販売はレストラン営業時間内のご対応となります。当日のご用意が難しい場合がございますので、在庫状況につきましては事前にお問合せください。※配送時は別途送料1,760円(税込)がチャージされます。Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyoグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウは、2021年10月のグランドオープン以来、伝統的なイタリア料理に日本の食材と調理法を取り入れ、新鮮な驚きに満ちたコンテンポラリーな料理を提供しています。2022年には世界的に権威のある『ミシュランガイド東京 2023』で一つ星を獲得しました。住所: 東京都中央区銀座6-6-12 4Fウェブサイト: www.gucciosteria.com/ja/tokyo電話番号: 03-6264-6606営業時間:ランチ 月曜日 – 土曜日 11:30-14:30 日曜日 11:30-15:30ディナー 月曜日 – 土曜日 18:00-23:00アペリティーヴォ 月曜日 – 土曜日 16:00-18:00バー 月曜日 – 土曜日 18:00-23:00(アペリティーヴォ・バーはバーカウンター・テラス席のみ。テラス席は季節・天候によってクローズ)※事前の予告なく営業時間等が変更となる可能性もございます。予めご了承ください。ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロ南イタリア・カンパニア州に生まれのアントニオ・イアコヴィエッロは、アラン・デュカス、レネ・レゼピ、エルネスト・イアッカリーノ、マッシモ・ボットゥーラなど世界的なシェフの下で研鑽を積み、2021年10月にグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウのヘッドシェフに就任。視覚的な魅力にあふれながら、地中海のアクセントと日本のエレガンスへの深い理解により、素材の持ち味がバランスよく活かされたその一皿一皿には、味わい、色彩、アイデア、そしてみずみずしい直感が自由に渦巻いており、ボーダレスな食の体験への情熱のもと、グッチ オステリアの豊かで革新的なイタリア料理のビジョンを進化させています。【受賞歴】・『ゴ・エ・ミヨ2022』『ゴ・エ・ミヨ2023』 3トック・『ミシュランガイド東京 2023』 一つ星・ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2023年版)』 2フォーク・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2023』 3位 / シェフ・オブ・ザ・イヤー 2023 - ダミコ賞GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURAグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラは、グッチ オステリアという一つの傘の下で同じ価値観や理念を大切にしながら、世界の選ばれた都市でそれぞれに進化するコンテンポラリーなレストランです。そのベースにある料理哲学は、クリエイティビティ、エレガンス、遊び心、センシュアリティをシーズンごとに織り込みながら、その土地ならではの多様性とアイデンティティを表現することにあります。そしてそのDNAには、グッチというブランドの活気に満ちたエネルギーとシェフであるマッシモ・ボットゥーラの哲学が取り込まれ、常にその時代のフレッシュな存在でありながら、未来へ向けて前進を続けるというレガシーが受け継がれています。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
2023年04月01日