美容クリニックやエステサロンなどを中心に高濃度・高付加価値化粧品の企画や開発、OEM製造を行うウィル・グラン化粧品は、大阪本町で美容皮膚科を運営するウィルクリニック美容皮膚科医 大澤俊嗣院長監修の元、「毎日を美しく彩るスキンケア」をコンセプトにした「mialiia」シリーズから新しく「ミアリーア ベルタント マルチオイル」の製造を受託開始しました。商品画像01※ウィルクリニック美容皮膚科医 大澤俊嗣院長今回受託開発したのは「上品で可憐な香り纏う美容マルチオイル」をコンセプトに、バクチオールやフラーレンを配合。肌のエイジングケアをしながら天然由来の植物性オイルでお顔からボディ、髪、ネイル、フェムケアまで1本でマルチに使えることを追求しました。■mialliaについてウィルクリニックでは、約50種類のカウンセリング化粧品ブランドの取り扱いがあり、あらゆる悩みに対する化粧品の提供を行っているが、「美容効果の高いものほど刺激も強くなる」ことに疑問を感じ、美容効果と刺激に最適なバランスがないのかを追求する中で誕生したスキンケアブランドです。商品開発には、関西で美容皮膚科施術を提供するフリーランス美容看護師であり、株式会社ミアリーアの代表でもある宇野美彩を中心としたチームで、成分と濃度のバランスだけでなくパッケージ、デザイン、香りなど細部にまでこだわり、数年単位で試作を繰り返し、納得が出来たものだけを製品化しています。ブランドイメージ画像01■ベルタントマルチオイルについて艶やかにうるおい、上品で可憐な香りの美容オイル。顔からボディ、髪からネイル、フェムケアまで1本でマルチにご使用いただけます。<POINT1>あらゆるシーンにフィットする、マルチユースな美容オイル・ヘアオイル・ボディケア・スタイリング・ネイルケア・フレグランス<POINT2>6種類のボタニカルオイルをブレンドし、ベタつかずサラっと馴染みの良いテクスチャで肌や髪に美しいツヤとハリ感をもたらします。オリーブ、ヒマワリ、ホホバ、サトウキビ、ウチワサボテン、アルガン<POINT3>注目の美容成分配合フラーレン:透明感、保湿、毛穴引締め、頭皮環境改善など、あらゆるケアに効果を発揮します。バクチール:レチノールに類似した特徴を持つ植物由来成分で、レチノールよりも低刺激。<POINT4>上品さと可憐さを身に纏うフルーティーフローラルムスクの香る商品コンセプト画像01▼ミアリーアについては、サイトよりお気軽にお問い合わせください! ▼商品の購入はこちら ■ウィル・グラン化粧品の特徴1. 適性ロット新商品の在庫リスクを抱えることなく、テストマーケティングからスタートできます。最低ロット300本~2. 高付加価値商品の開発安定配合が難しい成分を使用した化粧品の開発を得意としております。ターゲットに合わせた適切な商品をご提案いたします。3. 基本開発費用0円~※有償になる場合は、事前に相談させていただきます。4. 総合的なご提案化粧品には、中身の開発だけではなくパッケージやデザインなどトータルでご提案いたします。■ウィル・グラン化粧品で生産可能なアイテムクレンジング/洗顔フォーム/化粧水/乳液/クリーム/美容液/オールインワンゲル/目元美容液/UVケア商品/フェイスパック/オイル/ヘアオイル/シャンプー/トリートメント/ボディケア用品/ハンドクリーム/ネイルオイル/メイク用品など※一部小ロット不可な製品もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。▼オリジナル化粧品の製作をお考えの方は、是非お気軽にWEBサイトからお問い合わせください。 ■ウィル・グラン化粧品のお客様の声株式会社ミアリーア 代表:宇野 美彩様クリニック用の化粧品は効果も高く、満足度の高いものも多いのですが、その反面、刺激を理由に継続を断念されることもあり、なんとかお客さまにストレスフリーな商品をお届けできないかと色々な方に相談する中で出会ったのがウィル・グラン化粧品さんでした。中身に関しては、もともとクリニック向けの開発実績も多いことから安心して依頼することができました。デザインについても、ドクターズコスメは、可愛さや持っていてワクワクするものが少ないと感じており、こだわりたいと思っていたポイントでした。ウィル・グラン化粧品さんは、開発段階から中身だけでなく容器などのパッケージにも色々と相談に乗っていただきパッケージも満足する商品になりました。今も別の新しい商品の企画や既製品のリニューアルも進めており、そちらの件も引き続きよろしくお願いいたします。<発売元 会社概要>会社名 : 株式会社ミアリーア所在地 : 大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル10FHP : Instagram : お問合せ先: 商品画像02商品画像03■ウィル・グラン化粧品担当者の声(営業担当:岡本)ミアリーア様は、日ごろから色々な種類の化粧品を実際に自分で購入して一ユーザーとして試されるなど、クリニックの患者様やナース間での実際の意見を丁寧に吸い上げられており、使用者目線で企画されているなといつも感心しております。処方設計段階では、当社の研究室に何度も来ていただき、使用感や香りの微妙なニュアンスの調整を一緒におこなわせていただくなど、パッケージについても日本だけでなく海外の容器メーカーまで直接足を運ばれるなど本当に商品にこだわられていると感じました。■ウィル・グラン化粧品についてブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートする化粧品OEM(受託製造)会社として、500件以上のブランドを開発。納得いただく処方開発ができるように、試作費用は無料で行っており、300個からの小ロット製造が可能で、配合が難しいハイドロキノンやレチノールなどの原料を使用した高濃度・高付加価値を得意としています。化粧品で100年後の新しい老舗を目指し、既成概念にとらわれない独自性、機能性のある高付加価値化粧品の開発をご提案しお客様に貢献いたします。所在地 : 〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391 第10長谷ビル1F代表者 : 増南 英朗設立 : 2008年会社HP : 公式Instagram: 取得許可 : 取得許可化粧品製造業許可 26CZ200076化粧品製造販売業許可 26C0X10055医薬部外品製造販売業許可 26D0X10014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月02日「個性的になることが大事」。言葉としてはわかっていても、実際に自分の個性がどんなものなのか、わかっている人はそう多くはないでしょう。心理テストを通じて、自分がどんな個性を持っているのかを調べてみましょう。あなたのセルフイメージを探るテスト自分の個性が掴めていなくても、いわゆる陽キャ、陰キャでいうとどちらなのか、チームやグループの中で自然に収まりやすいポジションがどこなのかなど、なんとなくのイメージはあるもの。チャートテストで、あなたがぼんやりと感じている自分らしさについて調べてみましょう。それが、個性を掴む第一歩になるはずです。下のテストで各質問のa、b、どちらか近いほうを選び指示通りに進んでください。最後にたどり着いたA~Fがあなたのタイプです。Q1. どちらかというと?【a】目立つほうだ…Q2へ【b】目立たないほうだ…Q3へQ2. 生まれた順番は?【a】長男長女、一人っ子…Q4へ【b】上に兄、姉あり…Q5へQ3. 友達は?【a】多いほうだ…Q5へ【b】少ないかも…Q6へQ4. あなたがウケるのは?【a】年下…Q7へ【b】年上…Q8へQ5. 動画配信などで稼ぎたい。または、すでに稼いでいる。【a】YES…Q4へ【b】NO…Q6へQ6. ソロ活動は?【a】好き…Q8へ【b】苦手…Q9へQ7. あなたのトークのバランスは?【a】本音多め…Q10へ【b】建前多め、または半々…Q11へQ8. あなたに似ている人がいるそうです。それは?【a】ルックスの話…Q7へ【b】雰囲気の話…Q9へQ9. “変わっている”は?【a】ホメ言葉だと思う…Q11へ【b】ケナシ言葉だと思う…Q12へQ10. 一生つきあっていくなら?【a】自分に似た人…Q13へ【b】自分に似てない人…Q14へQ11. あなたの一番の味方は?【a】異性…Q10へ【b】同性…Q12へQ12. あなたの体内時計は?【a】早めカウント…Q14へ【b】ゆっくり仕様…Q15へQ13. あなたは人から?【a】名前やニックネームで呼ばれやすい…Q16へ【b】名字で呼ばれやすい…Q17へQ14. あなたにとって人生は?【a】イージーモード…Q13へ【b】ハードモード…Q15へQ15. “損な性分”を別の言い方をすると?【a】要領が悪い…Q17へ【b】運が悪い…Q18へQ16. ホメられると?【a】素直に嬉しい…Aタイプ【b】裏がある気がする…BタイプQ17. “変わっている人”にあなたは?【a】好かれやすい…Cタイプ【b】つかず離れず…DタイプQ18. もし、生まれ変われるなら?【a】自分になりたい…Eタイプ【b】自分以外になりたい…Fタイプ診断結果Aだったあなたは…個性派お目立ちキャラセルフイメージは、“光”。人を惹きつける魅力を発揮。あなたは、自分にポジティブなイメージを持っています。いわゆる人気者で、何をやっても愛され、支持されている自覚があるはず。存在感があり、影響力も強め。どこにいても目立つため、グループでも、リーダーやエースとして周囲の期待に応え、活躍することになるでしょう。自分に自信があるため、前例がないひらめきやアイデアもどんどん形にしていきます。あなたにしかできないこと、あなただからやれることも多く、オリジナリティ豊かな人として、一目置かれるでしょう。あなたらしく生きることが、そのまま、個性や魅力につながることに。Bだったあなたは…個性派クセありキャラセルフイメージは、“異端”。絶賛スピンアウト中。あなたは、自分のことを不器用な人間だと感じていそう。みんなと同じようにやっているつもりなのに、気づくとズレてしまうせい。“ちょっと変わった人”や“変な人”“よくわからない人”として特別枠で見られることもあり、自分のことを個性が強すぎると感じているでしょう。いわゆる“クセ強”で、こじらせ系。こだわりが強くて、オタ風味も入っていそう。一般ウケしないことは百も承知で、同ジャンルの中でも扱いにくいタイプと自負していそう。ただ、マイワールドを持っていて、より好みが激しい自分のことは、嫌いにはなれないはずです。Cだったあなたは…個性派無自覚キャラセルフイメージは、“退屈”。周囲の評価は別です。あなたは、自分のことを無個性でつまらない人間と感じていそう。不器用で気の利いたことが言えない、やれない。コミュ障で人とうまくつきあえないなど、コンプレックスが強いのです。真面目で融通が利かない、面白みがないなど、自虐に走るとドン底まで落ちてしまうほど。みんなから好かれる、愛される人になりたいけれど、どうすればいいのかわからないのです。自分には難しい、無理と考えて諦めてしまっているはず。でも、ある意味、振り切ったキャラが不思議な持ち味になっているみたい。ご自身で思う以上に、“個性派”で“際立つ存在”です。Dだったあなたは…個性擬態キャラセルフイメージは“カメレオン”。臨機応変タイプ。個性は作るもの。あなたは、そんなふうに感じていそう。属性は、無個性なのです。絶対にこうしたい、これじゃなければいやというこだわりはなく、キャラも薄め。でも、自己アピールを求められている時代だから、その場のニーズに合わせてそれっぽく振る舞っているでしょう。このため、環境が変わるとイメージもガラッと更新することに。学生時代のノリと職場での振る舞いが違いすぎて、知り合い同士を引き合わせにくかったりするはず。観察力、応用力が高く、有名人や芸能人の考え方や行動パターンを分析し、寄せていくことも得意です。Eだったあなたは…無個性肯定キャラセルフイメージは“背景”。溶け込む才能は天下一品!いわゆるモブ枠。その他大勢になりやすいと感じているあなた。もう少し目立ちたい、自分を見分けてわかってほしい気持ちもあるのですが、何かやらかして恥をかいたり、悪目立ちしたりするよりはいいと一人で納得していそう。場に馴染み、和を乱さないセンスがあるのです。ある意味、自分を信じきれないということ。何が正解で、何が間違いなのか、明快な基準がないため、こだわりを持ちにくいのです。量産型とわかっていても、みんながよしとしているファッションやライフスタイルに準じていくことに。没個性の強み、安定感を選んでいるはず。Fだったあなたは…無個性埋没キャラセルフイメージは、“空気”。自分で自分を見失いがち。存在感のなさには、自覚があるあなた。自分ではみんなと同じようにしているつもりでも、なぜか影が薄く、集団の中に埋もれやすいのです。頑張っておしゃれをしたり、髪を切っても気づいてもらえないため、忍びの末裔かもしれないと自分のルーツを疑ってしまうほどです。意見や希望を聞かれないまま、話が進みやすく、たまに頑張って主張してもさらっと流されてしまうため、半ば諦めモードに。人の邪魔にならないように、話を遮らないように振る舞うクセもついていそう。自分なんていてもいなくても同じ、そんなふうに感じやすいはず。心理テスト作成・章月綾乃さん占術研究家、心理テストクリエーター。ananweb「シン・猫さま占い」、GINZAmag「開運レター占い」、マイナビニュースなどで占いや心理テストを連載中。※『anan』2024年2月7日号より。イラスト・前田豆コ(by anan編集部)
2024年02月01日「個性を大切に」というけれど、個性っていったいどんなもの?自分らしさを発見し、そして、磨くためのヒントを探します。まずは、今日から実践できる、内面との向き合い方を考える対談から。個性を磨きたい人、そして自分の個性を活かしたい人への処方箋を、精神科医の名越康文さんと文筆家のひらりささんに聞きました。知りたい!自分の個性と楽しく付き合う処方箋。名越康文(以下、名越):人間は本質的に個性的な存在。自分らしくふるまえば個性は自然に発露します。ただ、今の日本社会では同調性を求められるゆえに、個性を十分に出せない人が増え続けているのも事実です。ひらりさ:企業や会社だと、個々のパーソナリティを抑え込むことで仕事が回る一面もあって、個性が押し潰されちゃいますよね。名越:一方、個の発信に目を向けると、めちゃくちゃ多様化しています。SNSのみならずYouTuberやVTuberも増えて。ひらりさ:アイドル界では従来の「あらかじめパッケージされた中から推しを選ぶ」方法が進化して、〈PRODUCE 101〉のようなサバイバル番組のスタイルが人気。受け手もプロデューサーとなって幅広い選択肢から推しを推すやり方です。名越:つまり選ばれる側=発信側の個性が今まで以上に重要、と。ひらりさ:はい。だけど社会は複雑だから、たぶん「型」が必要。ある程度わかりやすい型の中で遊び、自分らしさをブランディングできた人がウケている気がします。名越:面白いな。型の中で遊ぶというのはとても日本的ですね。ひらりさ:そもそもエンタメにおけるキャラや個性は、エンタメ用に作られたもの。その人の実像とはズレがあると認識した方がいい。名越:その通り。エンタメに限らず、「一人の人間に個性はひとつ」は幻想です。対人関係において、人はパーソナリティのカードを何枚も持っている。「相手によって人格は変わる」のが当然なんです。ひらりさ:SNSだとその辺は了解されていて、複数アカウントを持つのも浸透してます。ただ誰でも発信できる分比較対象も多すぎて、全部見てたら確実に病みます。名越:「私はみんなみたいに個性的な生活を送れてない。個性がないんだ」と落ち込んでしまうか、逆に自分の個性はこのリア充な人たちから浮いている、と悩むか。ひらりさ:でも、1日1枚インスタにキラキラ写真をあげてる人が、24時間キラキラなわけじゃない。それは編集された個性です。人から見える個性は編集力や加工力で作られ得ることを、みんなが想像できるといいんじゃないかな…。名越:その視点は救いになる。他人との比較は地獄の入り口だから。ひらりさ:でも、比較って、ついついしてしまいませんか?名越:僕の場合、精神科医だけど音楽活動もしてるしYouTubeでゲーム実況もして…と同じような立場の人がほかにいないので、あまり比較しないで済むんです。ひらりさ:精神科医「だけど」っていいですね。自分のメインパーソナリティと違うコミュニティもあるとラクになるのかも。名越:そう。比較から解放される。ひらりさ:あと、今いるフィールドの一番を目指すのはツラくないですか?推し活でいうと、推しの現場に一番乗りするとかライブに全通するとか…そこは自ら「ずらす」方がいいと思うんです。名越:わかる。みんなが目指すところを追うとしんどくなるから、僕は絶対同じ土俵で競わないです。ひらりさ:VTuberも、「生身で活動する」という従来の表現からずらした世界ですよね。名越:僕が以前対談したVTuberの方もすごかった。自分と向き合ったうえで、キャラとして発信する「ずらし」によって、生きづらい社会や攻撃してくる圧の中でもやっていく道を見つけていて。ひらりさ:やっぱり自分を知ることが大事なんですね。名越:自己分析とかされますか?ひらりさ:私は毎朝30分、思いついたことをノートに書く「モーニングページ」を続けているんです。作家のジュリア・キャメロンが提唱している、まあ日記ですね。名越:なるほど、僕らの世界でいう自由連想法だ。とにかく頭に浮かんだことを書く。「おでん食べたいな~」から始めるやつ(笑)。ひらりさ:自分しか読まないことをただただ書くのがいいんです。名越:それが本来の日記。SNSやブログのような、人に見せる前提の発信を休んで、自分を見つめ直す作業にエネルギーをかければ、個性は必ず見つかるし磨かれます。ひらりさ:会社みたいに個性の需要がない場所では出さなくていいことにも気づきました。個性はむしろ、出し方やタイミングが大事。名越:そして自分と向き合うには、心はもちろん体も休ませること。日本では多くの人が慢性の睡眠不足で、潜在能力を出しきれていないですから。個性を磨く処方箋は、心身のセルフケアなんです。個性との上手な付き合い方61、「型の中で遊ぶ」ことで個性が輝く時代です。「今エンタメ界で人気なのは、作られた型の中で個性を発するのが上手な人。K‐POP界で性格判断『16Personalities』の公表が流行っているのも納得です。型を受け入れ、その中で遊べる人が強いですね」(ひらりさ)2、「一人の個性はひとつ」は幻想かも。「個性はひとつじゃない。相手によって人格が変わるのが普通。むしろ自ら別キャラを立ててもいいくらいです」(名越)。「個性は流動的で日によっても変わる。自分はこうと決めつけない方がラクですよね」(ひらりさ)3、推しキャラを楽しむ技術を、対人関係にも活かしてみよう!「エンタメにおける個性は生身の本人と別物。推し活もキャラを楽しむ遊びだと、みんな理解していますよね。ならば日常で他人と接する時も同じ。個性と実像は違うと認識していれば人付き合いにも役立ちます」(ひらりさ)4、SNSは「比較しない」をこころがけよう。「SNSで見えている他人の個性は編集されたもの。それでも見ている限りは自分と比較してしまうので、SNSから遠ざかる時間を定期的に持つことをお勧めします。比較は茨の道。心理学的にも立証されています」(名越)5、自分のパーソナリティとはギャップのあるコミュニティを見つける。「例えば“僕は会社員だけど”という立ち位置のままで、ゲーム好きコミュニティに参加してみる。通常仕様とはギャップのある居場所を持つことで、息苦しさや生きづらさから解放されるということがあるんです」(名越)6、「ずらす」ことで、より輝ける場所を見つける。「このフィールドでは勝負できないと思ったら、目指す場所やキャラクターをずらせばいい。学校でも会社でも趣味の場でも、他人に負けることを怖がらず、個性を活かして輝ける別の道を探してほしいです」(名越)なこし・やすふみ1960年、奈良県生まれ。精神科医。専門は思春期精神医学、精神療法。音楽活動、映画評論、マンガ分析で活躍。会員制動画CH「名越康文TVシークレットトーク」も。ひらり1989年、東京都生まれ。文筆家。オタク文化、BLなどを題材にエッセイやインタビューを執筆。平成元年生まれ女子のサークル「劇団雌猫」メンバー。近著『それでも女をやっていく』。『anan』2024年2月7日号より。イラスト・JenTwo(visiontrack)取材、文・輪湖雅江(by anan編集部)
2024年02月01日皆さんは、パートナーの言動に絶句した経験はありますか? 今回は「肌荒れに悩む妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言主人公には悩みがあり…夫と幼い娘と暮らしている主人公。そんな主人公には、出産後からのある悩みがありました。化粧品が合わず…出典:モナ・リザの戯言産後に肌質が変わり、肌荒れに悩んでいた主人公。今までの化粧品が合わなくなり、主人公は「お化粧もできず生きていくのかしら」と落ち込みます。しかし夫は主人公の悩みを理解せず、化粧を強要。ある日、とうとううんざりした主人公は夫の言う通りに化粧をしたのですが…。やはり肌は荒れ、困り果てた主人公は病院へ行きます。そして病院から戻ると、なんと夫が化粧品をプレゼントしてきました。夫の的外れな行動に、主人公は絶句。「つくづく人の話を聞いてないのね!私を病院漬けにしたいの!?」と激怒したのでした。読者の感想妻が悩んでいるなら、親身になってきちんと話を聞いてほしいですよね…。プレゼントは嬉しいですが、まったく理解していない夫の言動に驚愕しました。(40代/女性)主人公のことを考えてプレゼントしたのかもしれませんが、それが主人公の肌質に合うかどうかが問題ですよね…。主人公の肌荒れがこれ以上ひどくならないことを願いたいです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年01月31日皆さんは、義家族の行動に困惑したことはありますか?今回は義母に化粧品代を払わされたエピソードとその感想を紹介します。イラスト:CHIHIRO義母の化粧品代主人公が義実家で同居していたときのことです。義母宛に化粧品が届きますが、前回はその代金を主人公が払っていました。届いた化粧品を義母に渡すと…。また代金を…出典:CoordiSnap義母は主人公に「これ払っといて」と言って請求書を渡しました。主人公は「この前も払ったのに…しかも1万円!?」と驚きます。さらに「私はあなたと違って品質のいい化粧品じゃないとダメなのよ」という義母の言葉に怒りが込み上げる主人公。義母の高額な化粧品代が主人公家族の家計を圧迫しているため、夫に相談しました。「今月は本当に支出が多くて」と言う主人公の言葉を聞いた義母は…。「それってあなたが無駄遣いしてるからじゃない?」と言うのです。そんな義母の無責任な一言に「どの口が言ってるの!?」と、思わずツッコんでしまう主人公なのでした読者の感想義母には自分の化粧品代くらい、自分で払ってもらいたいものです。義母の化粧品代が家計を圧迫しているなんて、とても納得ができませんね。(40代/女性)主人公が化粧品代を払ってもお礼を言わない義母にイラッとしました。払ってもらって当たり前という義母の態度では、同居を続けるのは厳しいかもしれませんね。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2024年01月28日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩む妻と化粧した姿が見たい呑気な夫娘を出産後、体質が変化した主人公。今までの化粧品を使うと肌荒れしてしまうのです。毎日の家事育児に追われ新しい化粧品を買う暇がなく…。スッピンで過ごす日々が続いていました。夫はいつもスッピンでいる主人公をからかいます。肌質のことを何度説明しても、夫の態度は変わりません。ある日、娘のパジャマを買いにいくことに。主人公はいつもどおりスッピンで出かけようとしますが…。夫に文句を言われ、主人公は再度「化粧をすると肌が荒れる」と説明。しかし夫は「化粧したくないだけの言い訳」とまったく理解してくれません。夫の態度に激怒した主人公出典:モナ・リザの戯言夫の言動にヤケになってしまった主人公。久しぶりにフルメイクで出かけることを決意します。問題さあ、ここで問題です。無理して化粧をした結果は?ヒント主人公は化粧をしたことを後悔しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「顔の肌が真っ赤になった」でした。用事が終わっても夫に連れまわされ、すぐに化粧を落とせなかった主人公。案の定、肌が真っ赤になってしまい…。慌てて皮膚科に駆け込むことになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月26日皆さんは、肌荒れに悩んだ経験はありますか? 今回は「妻への理解がない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩んでいて…出産してから肌質が変わり、今までの化粧品が合わなくなってしまった主人公。肌荒れで化粧がロクにできなくなり、悩んでいました。そんなある日、夫の職場へ行くことに。化粧をするとさらに肌が荒れるため、スッピンで出かけようとしたのですが…。嫌な顔をする夫出典:モナ・リザの戯言夫は化粧を強要してきて「マナーとして普通だろ」と言います。主人公が何度説明しても、夫は理解してくれません。夫の態度に呆れた主人公は「言ったわね?」と、化粧をして職場へ。しかし帰宅後、やはり肌は荒れてしまい主人公は「ううっ!」と苦しみます。それでも理解しない夫は、美容部員をしている義妹に頼み…。主人公の肌に合わないブランドものの化粧品を、主人公にプレゼントしたのでした。読者の感想きれいな妻を自慢したい気持ちはわかりますが、主人公の事情も汲み取ってほしいですよね。悪気はないのかもしれませんが、理解してくれない夫にガッカリしました。(30代/女性)出産してから肌質が変わったり、味覚が変わったりと女性は大変な部分が多いですよね。夫はきれいな主人公でいてほしいのかもしれませんが、もっと寄り添ってほしかったです。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年01月22日「ACモイスト ウォッシュ パウダー」などを発売へマルホ株式会社が、同社スキンケア化粧品ブランドのiniksから低刺激酵素洗顔パウダー「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、オールインワン保湿液「ACモイスト Cコンディショナー」を、3月13日に発売する予定だ。皮膚科医師と美容皮膚科医師を対象に行った調査において、『毛穴のつまりや角栓(古い角質、皮脂汚れ)がニキビの原因になる』と全体の97%が回答。また、『ニキビのできやすい人は角栓ケアを意識したスキンケアが大事である』と全体の98%が回答した。また、ニキビ予防のための角栓ケアのニーズが、ニキビに悩む人からあることも確認され、「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、「ACモイスト Cコンディショナー」が開発された。マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す「ACモイスト ウォッシュ パウダー」には、たんぱく分解酵素(洗浄成分)と皮脂分解酵素(洗浄成分)のW酵素を配合。ニキビの原因となる毛穴の角栓を分解し、マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す低刺激酵素洗顔パウダーとなっている。また、「ACモイスト Cコンディショナー」は1本で化粧水や美容液、乳液、クリームの役割があるオールインワン保湿液だ。速攻型・浸透型・吸収型・持続型の4種のビタミンC(整肌)を配合。肌の水分・油分バランスを保ち、角栓のできにくい肌環境へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※マルホ株式会社 プレスリリース
2024年01月20日美容クリニックやエステサロン向けに小ロットで化粧品開発やOEM製造を行うウィル・グラン化粧品は、シミケア成分「ハイドロキノン」を配合し、従来のスポット型シミケアとは違う、全顔に使用できる全面型シミ対策美容液「青のハイドロキノン」と「赤のハイドロキノン」の開発を行い、処方提供を開始いたしました。全面型シミ対策美容液ハイドロキノンはシミの予防や改善が期待できる成分である一方、安定性が難しく、濃度が高いほど刺激性が強く現れる副作用のリスクがあるため、市場の商品はシミにスポットで作用するクリームタイプが多いですが、その場合肌の赤味や炎症また白斑などの肌トラブルも多く、日常的なスキンケア商品として手軽に使用することが難しかったです。そこに注目した同社は『毎日安心して使用できるシミ対策スキンケア商品』として、2タイプの美容液を開発することに成功しました。商品画像1「青のハイドロキノン」は初めてシミケアをする人や敏感肌のため今までシミケアを躊躇してきた人向けに開発。CICAを配合し肌の炎症を抑制しながら、緩やかに透明感とシミのケアが行える商品となります。「赤のハイドロキノン」はシミケア対策を日常的にしっかりと行いたい人向けに開発。ナイアシンアミドを配合しシミだけではなくエイジングケアも同時に行える商品となります。商品画像2両商品はベース処方として提供され、ハイドロキノンの濃度調整や成分の追加などが可能。予算にあわせて最小数量300個からオリジナルコスメが製造出来ます。また処方開発だけではなく企画から容器・パッケージ・デザインの提案、発売後のフォローまで一貫したOEMサービスを提供します。ウィル・グラン化粧品2024年2月5日(月)~7日(水)までマリンメッセ福岡A館にて開催される業界最大級のビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン福岡」に初出展。会場では同商品のテスターを用意し、実際に手にとって使用感を体験できるだけでなく、数量限定でサンプル品を提供します。※出展ブース:X-017■ウィル・グラン化粧品の特徴1. 適性ロット新商品の在庫リスクを抱えることなく、テストマーケティングからスタートできます。最低ロット300本~2. 高付加価値商品の開発安定配合が難しい成分を使用した化粧品の開発を得意としております。ターゲットに合わせた適切な商品をご提案いたします。3. 基本開発費用0円~※有償になる場合は、事前に相談させていただきます。4. 総合的なご提案化粧品には、中身の開発だけではなくパッケージやデザインなどトータルでご提案いたします。■ウィル・グラン化粧品で生産可能なアイテムクレンジング/洗顔フォーム/化粧水/乳液/クリーム/美容液/オールインワンゲル/目元美容液/UVケア商品/フェイスパック/オイル/ヘアオイル/シャンプー/トリートメント/ボディケア用品/ハンドクリーム/ネイルオイル/メイク用品など※一部小ロット不可な製品もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。▼オリジナル化粧品の製作をお考えの方は、是非お気軽にWEBサイトからお問い合わせください。 ■ウィル・グラン化粧品についてブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートする化粧品OEM(受託製造)会社として、500件以上のブランドを開発。納得いただく処方開発ができるように、試作費用は無料で行っており、300個からの小ロット製造が可能で、配合が難しいハイドロキノンやレチノールなどの原料を使用した高濃度・高付加価値を得意としています。化粧品で100年後の新しい老舗を目指し、既成概念にとらわれない独自性、機能性のある高付加価値化粧品の開発をご提案しお客様に貢献いたします。所在地 : 〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391 第10長谷ビル1F代表者 : 増南 英朗(ますなみ ひでお)設立 : 2008年会社HP : 公式Instagram: 取得許可 : 取得許可化粧品製造業許可 26CZ200076化粧品製造販売業許可 26C0X10055医薬部外品製造販売業許可 26D0X10014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日乳酸菌由来のオリジナル保湿成分でしっかり保湿スキンケアブランド「ラクティフル」から1月16日(火)に、お得なトライアルセットが公式オンラインショップ限定で登場する。「ラクティフル」は、おなかに良い乳酸菌が肌にも良いのではないかという発想のもと、2023年に誕生したスキンケアブランド。乳酸菌由来のオリジナル保湿成分「高浸透乳酸菌エキス」を配合しているのが特徴で、「乳酸菌発酵エキス」と「乳酸菌発酵ヒアルロン酸」を組み合わせた、高い浸透力の保湿成分が角質層まで潤いを届けてくれる。朝晩でたっぷり5日間試せるトライアルセット今回限定販売されるトライアルセットは、「ラクティフル モイストアップ ローション」と「ラクティフル モイストアップ ミルク」の2品を、朝晩たっぷり5日間試せるセット商品。つけた瞬間から「高浸透乳酸菌エキス」が肌の奥まで浸透し、ずっと触れていたくなるような“もっちり肌”へと導く。「冬の乾燥する時季だからこそ保湿力の高いスキンケアに見直したい」「ラクティフルが自分の肌に合うか試してみたい」とう方に最適だ。また、トライアルセットを100名にプレゼントするキャンペーンも実施している。公式Instagramをフォローし、キャンペーン該当投稿に「いいね」することで参加できる。応募締め切り日時は1月29日(月)23時59分まで。気になる人は、早めに申し込みを。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤクルト本社のプレスリリース
2024年01月15日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言<化粧品売り場で暴れた2人>デパートの化粧品売り場で働いている主人公は、ある客に頭を悩ませていました。それは、商品を買わずにサンプルだけで化粧を済ませる2人組の女性客。ある日もその女性客はサンプルで化粧をしていました。そんな中、主人公が購入者向けに配るサンプルの仕出しをしていると…。「それ新作のサンプルじゃない~」と女性客の1人がそれを奪います。思わず「これは購入者にお渡しするもので…」と反論する主人公。理不尽な言い分出典:モナ・リザの戯言しかし女性客は悪びれもせず、客の立場を利用して脅してくる始末。横柄な態度に我慢の限界を感じ、注意しようとする主人公。問題さあ、ここで問題です。購入者限定のサンプルを奪う迷惑客に主人公は言い返そうとしますが…。近くにいた同僚に止められてしまいました。その理由とは一体何でしょうか?ヒントその理由は「双方の立場」にありました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「迷惑客でも一応お客様だから」でした。「一店員である自分たちにはどうすることもできない」と半ば諦め気味の同僚。そして後日、迷惑行為を続ける女性客の1人がすっぴんで来店。いつものように「サンプルを持ってこい!」と無茶な要求をする女性客。するとそこに意中の男性が現れ、慌てふためく女性客なのでした。商品を買わずに…商品を買わずにサンプルだけ利用する迷惑客。サンプルの利用は問題ありませんが、本来の用途を超えた使い方はルール違反です。いかなる理由があっても、店への迷惑行為は絶対にしてはいけません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月14日寒い季節になると、普段のコーデに一味違った個性を加えたくなるもの。【ローリーズファーム】の「個性派アイテム」は、まさにその心をくすぐる存在感があります。シンプルなスタイルに個性を加えるだけで、周りからの注目度もグンとアップ。特徴的なデザインと、着るだけでおしゃれ度がぐっと上がるセンス抜群なアイテムは、コーデの主役として輝くこと間違いなし。この冬、他の誰ともかぶらないオリジナルなスタイルを楽しんでみませんか?一点投入でコーデが華やかに出典:.st花柄が人目を惹く「【UNISEX】フラワージャガードカーデ」¥7,700(税込)は、さっと羽織るだけでサマになるカーディガン。ゆったりとしつつもストンと落ちるシルエットで着膨れ感なく着られます。ほどよくハリ感があるダブルジャガード生地なので、型崩れの心配なくきれいなシルエットを保ってくれます。ビジューパンツで今っぽく出典:.st光が当たると輝くビジューアイテムは、トレンドライクな着こなしには欠かせないアイテム。「ビジューデニムパンツ」¥9,900(税込)は、カジュアルなデニムスタイルに華やかさを加えてくれます。トレンドのレッドカラーアイテムやジップアップセーターと組み合わせれば、今っぽさも爆上がりしそうです◎自分だけのスタイリングも出典:.stイオンモール松本店のRinaさんは、フロントいっぱいにデザインが入った「ギズモBIGニットプルオーバーLS」¥9,900(税込)と、コーデが一気に映える「アソートギャザーロングスカート」¥6,050(税込)を合わせたコーデをご紹介。個性的でありながらもそれぞれが邪魔し合わないアイテムを着こなすことができると、おしゃれさん認定も間違いなしです♡ショート丈でポップな印象に出典:.st立体感あるジャガード編みが特徴的な「ナミナミショートプルオーバーLS」¥6,050(税込)は、1枚でサマ見えするおしゃれアイテム。トレンドのショート丈ニットはウエスト位置が高く見えるので、スタイルアップして見えるのもうれしいところ。腕まわりにボリュームを持たせているため、女性らしさもアップしそうです。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:Sho
2024年01月12日衣料品、食品から家具まであらゆるものが揃う量販店「無印良品」。商品のビジュアルにもファンが多いことで知られているが、その“異変”が話題を呼んでいる。手頃な値段かつ高品質として人気を集める同社のコスメ・ケア用品。実はその一部が昨年9月にデザインをリニューアルしている。たとえば、スキンケア・フェイスケアの「敏感肌用シリーズ」は、それまで「ゴシックMB101」という力強い印象を与えるフォントで商品名を表記し、文字をラベルの中央に寄せるというデザインだった。リニューアル後は、商品の表記が「游ゴシック」と思われるフォントになり、文字が細くなった上に左寄せとなっており、以前のイメージとは様変わりしている。また同年11月にリニューアルされた「エイジングケアシリーズ」も同様のデザインとなっている。すると1月上旬にX上で、この変化に気づいたあるユーザーが、馴染みのあるフォントから変わっていたことに違和感を唱えたところ、拡散され1400万以上のインプレッションを獲得する事態に。それに伴い、X上では「前のほうが好きだった」と声をあげる人が相次いだ。《フォントの変更だけで全く違うブランド商品に見えますね ブランドデザインである統一された横線もないですし、無印さん見た目、統一感ないようであるデザイン・色彩とフォントで判断してたから、確かにこれは困惑します》《無印の化粧水を愛用してるけど、最近のやつは別商品かと思った》《無印の最近のフォントは、中国で見かける日本語で使われるフォントに似てる気がしないでもない》そこで本誌は無印良品を運営する「株式会社良品計画」にデザイン変更の経緯などについて問い合わせたところ、広報課の担当者から次の返答が。「このたびのリニューアルでは、天然水を使用するなど特長は残しつつ、天然由来成分100%にしました。肌にも地球にも優しいというコンセプトを考えたときに、やさしい印象ではありながら、可読性の高いフォントとして選定しました」続けて、「今後は游ゴシックがメインとなり、ゴシックMB101は使われなくなるのでしょうか」と質問したが、期日までに回答は得られなかった。
2024年01月10日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言化粧品売り場で暴れた2人主人公はデパートの美容部員として働く女性です。最近、職場に訪れる迷惑客に頭を悩ませていました。迷惑客の行動出典:モナ・リザの戯言その迷惑客とは女性の2人組で、近くの会社に勤めているようなのですが…。化粧直しを依頼してきたり、メイクルームのように化粧品を使用したりとやりたい放題。その割に1度も化粧品を買っていったことがないのです。ある日、迷惑客が衝撃的な行動に出ます。問題さあ、ここで問題です。迷惑客がとった衝撃行動は何でしょう?ヒント迷惑客は「あるもの」を見つけて喜びます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「購入者限定のサンプルを奪った」でした。なんと新人店員が持っていたサンプルを見つけ、奪ったのです。新人店員が必死に「それは購入者限定のもので…」と説明。しかし迷惑客は「わたしら客よ?」と主張し、一歩も引きません。思わず「買ったことないじゃん…」と心の中で反論する主人公。しかし、一従業員である主人公たちには対応できず…。迷惑客の行動を見逃すほかなかったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月10日20代のときから化粧品が好きで、肌の状態には気を付けていました。そして結婚、妊娠、出産、育児と多忙な日々が続きノーメイクのときもありましたが、紫外線予防だけは心掛けてきました。40代までは重大な肌悩みは少なく、化粧品やメイクが趣味のようになりいろいろな化粧品や手入れを楽しみ続けていましたが、50歳で悩みが出現! それまで紫外線予防と新しい化粧品を使うことが肌に一番必要なことだと思い込んできた私の体験談です。50歳で肌のゆらぎが気になり始めた今思えば、50歳になるまで新しい化粧品を試すことで、手入れをしているのだという自己満足と安心感を得ていました。そのせいで最適な対策を怠ってきたのです。40歳を過ぎてから化粧品への情熱が少しずつ減っていましたが、肌をきれいに保ちたいという気持ちから新しい化粧品を使うことは続けていました。しかし50歳になり化粧品店で肌のキメの乱れや小ジワを指摘されるまで、新しい化粧品を使うだけではいけないのだということに気が付きませんでした。そして以前ふと気になっていた顎と眉間のぽつぽつとしたざらつきもそのままだと気が付き、これも市販の肌表面の不要な角質を剥ぐピーリングせっけんを使っていたので「いつか消えるだろう」と勝手に安心していた結果だと思いました。それからは自分の肌を丁寧にチェックするように。すると、子どものころから「お肌のキメがこまかくて色白だね」と言われてきた肌にくすみが感じられました。また、ピーリングせっけんを使っているのにざらつきが解消されないことも不思議で、使用するせっけんを再検討しようと思いました。1つ気になるとあちこち目につくものですが、体調面でも50歳を過ぎてからは不安定なときが多く、肌も体も気持ちも一緒に不安定になっていく時期なのだと知りました。美容液を増やし自力で改善しようとした私は、何とかしなければ……と焦りました。最初はエステや美容皮膚科に行こうと考えましたが費用面が不安だったので、自力で何とかしようと思うに至りました。まず母に相談すると「小ジワの原因は紫外線と乾燥らしい」と聞き、とりあえず基礎化粧品をしっとりタイプからとてもしっとりタイプに変更。次に化粧品店で「加齢による保湿機能の衰えもある」と聞き、保湿機能の高い美容液も追加しました。美容液の使用感にべたつきがあり苦手でしたが、今回は使用感より成分を優先しました。ところが2カ月近く過ぎても改善が感じられず、まだ栄養が足りないのかと思い美容クリームを追加し、最終的には美顔器も購入! 美顔器を数回使うと肌のハリへの効果は感じられましたが、その後吹き出物が発生……。化粧品店では肌への栄養過多の可能性を指摘され「美容液やクリームをやめて様子を見たらどうか」と言われました。しかし元の化粧品を使うだけのスキンケアに不安があり、一部の化粧品をやめるだけで解決するようには思えませんでした。結局、自分に最適な方法を探ることより一般的な対策方法と化粧品に頼って肌がマイナス状態になり、昔からの目先の新しい化粧品を使っていたころと変わらない自分に再度後悔しました。ある本をきっかけに素材も手入れもシンプルに50歳の自分に合うものは何なのか。保湿にも最適な成分と量があるのはわかっていましたが、失敗したため別の方法できれいになりたいと思いました。そしてある本との出合いが今までの方法をやめるきっかけになりました。その本では「せっけんオフメイク」というものを紹介していました。ファンデーションやアイシャドウ、そして基礎化粧品の中にはせっけんだけで落ちないものも多いですが、その本ではクレンジングをやめると肌がきれいになると説明されていました。クレンジングは成分だけでなく間違った方法でも肌に悪影響が出るそうです。もちろんすべての人に合うわけではありませんが、私はどうしても試したくなりました。せっけんオフメイクには、ノンケミカルで自然由来成分の化粧品が必要でした。私は普段食品やヘアカラーにオーガニックを取り入れているのでさらに興味が湧きました。そしてある自然由来化粧品ブランドを見つけ、せっけんオフメイクに挑戦! 肌のくすみは初日で実感でき、1カ月くらいでキメが整い、小ジワにも効果が出て驚きでした。5年たった今でも小ジワが深くなることはなく、シンプルなスキンケアとナチュラルメイクで肌状態は良好を維持。何より、使う化粧品の数が減ってラクになり、不必要に化粧品を買うこともなくなりました。まとめスキンケアは年齢に合わせて単に化粧品を増やせば良いというわけではないと知りましたが、若いころのスキンケア法を長年続けるのではなく、年齢関係なく肌の状態をチェックし最適な方法を用いていれば、不必要な化粧品を買うことも50歳という不安定な時期で悩むこともありませんでした。また対策をしたのに肌状態がマイナス方向になることもなく、早く解決したかもしれません。久しぶりに会った母が私の肌を見て「透明感がある」と言い、同ブランドの洗顔せっけんとファンデーションを使っていますが、姉は湿疹が出てしまいました。私は数ブランドのトライアル化粧品を使い自分に合うものを見つけましたが、自然由来であっても注意が必要だと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。著者/mikeko(55歳)大学生の子ども2人が1人暮らしをして夫婦だけの生活になり4年。まだ寂しいけど趣味の刺繡を再開。50歳から美容も暮らしもナチュラル&シンプルを目指すインドア派主婦。
2023年12月31日自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラム2023年12月22日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する毛穴ケアブランド「アンティミリ」において、「ポアケア プログラム」を追加発売することを発表した。2024年2月21日には、超音波のウォータ―ピーラーを「毛穴集中ケアプログラム」として、化粧品店舗と訪問販売、通信販売で提供開始。これまで培ってきた毛穴ケアのノウハウを活かし、自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラムを提案する。サロンのノウハウと研究成果を組み合わせたメソッドこの毛穴ケアプログラムは、メイクを落とした状態の乾いた肌で実施。ざらつきや毛穴の詰まりを溶かす「メルティ オイルジェル」を毛穴が気になる部分に塗布し、ジェルがオイル状になるまで優しくマッサージする。その後、ウォータ―ピーリングによって、毛穴をきれいに。ウォータ―ピーリングは、超音波振動によって水をミスト状にして、毛穴を洗浄するというものだ。1秒間に最大25000回振動し、通常の洗顔では落としきれない毛穴汚れを掻き出してくれる。毛穴をきれいにした後は、化粧水などで肌を整え、美容液「アストリンゼント エッセンス」を使って、毛穴に潤いを与え、肌を引き締める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月27日皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか?今回は「義母に化粧品の支払いを押しつけられた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ツィナ高価な化粧品を持ってきた義母主人公の元に、突然義母がやって来たときのことです。義母は「とてもこだわって作られた化粧品なのよ!」と高価な化粧品を見せびらかします。そして「女性ならできるだけいい化粧品を使いたいわよね~」と同意を求められ…。曖昧な返事をすると、勝手にサンプルを渡されてしまうのです。出典:CoordiSnapその直後、義母は「嫁なんだから払うわよねぇ!」と強引にすすめられ、10万円の化粧品代を請求されてしまうのです。支払いに困った主人公は夫に相談しますが…。なんと夫は「お前最低だな!」と主人公を責めるのです。その裏には義母の入念な下準備があったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?最初の段階できっぱりと断る最初に1度でも引き受けてしまうと、その後も義母はどんどん請求してきそうですね。はじめにきっぱりと断ることが大切かと思います。(30代/女性)「夫と相談する」と言うお金に関わることなので、支払いの話が出た瞬間に「夫と相談してから決めてもいいですか」と言うようにします。夫の名前が出れば、義母も引き下がるかもしれません。(40代/女性)今回は嫁に化粧品を払わせる義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年12月25日薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>などを発売株式会社SHARP COCORO LIFEが12月20日に、医薬部外品のスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、新たな薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>と保湿乳液<BE-Q200L-H>を発売した。同薬用保湿化粧水と保湿乳液には保水有効成分「ヘパリン類似物質」を配合。肌の角質層を整えて乾燥を防ぎ、潤いのある健康的な肌へと導く。また、抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されており、肌荒れやニキビの予防ができる。環境にも配慮同薬用保湿化粧水と保湿乳液はポンプ式の容器を採用。ワンプッシュで必要な量が出せて使いやすく詰め替えにも対応しており、詰め替え用の化粧水<BE-Q210T-H>と乳液<BE-Q210L-H>も、同時に販売が開始されている。また、FSC認証取得の個装箱を使用しており、環境に配慮したパッケージになっていることも特徴の1つ。薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>の1個あたりの内容量は115mLで、販売価格は税込み2,530円。保湿乳液<BE-Q200L-H>の1個あたりの内容量は75mLで、販売価格は税込み2,680円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャープ株式会社 プレスリリース
2023年12月24日皆さんは、義家族の言動に悩んでしまったことはありますか?今回は「化粧品代を払わせる義母の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:CHIHIRO義母の化粧品代を払わされる主人公は義両親と同居しています。そんな主人公は、頻繁に届く義母宛の化粧品代を払わされることに悩んでいました。その日もまた「これ払っといて」と義母が言ってきたのです。出典:CoordiSnap度重なる支払いで家計が圧迫されるため、主人公は夫に相談します。「今月は支払いが多くて」という主人公の一言を聞きつけた義母は…。「あなたが無駄遣いしているからじゃない?」と言い放ったのです。義母の発言に「どの口が言っているの!?」とツッコミたくなる主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?金額を決める誕生日などのプレゼントで化粧品を買うのであれば問題ないですが、日常的に支払い続けるのは厳しいです。夫も交えて義母と話し合い、1ヶ月に使ってもいい金額を決めるようにします。(40代/女性)夫に注意してもらう家計に関わるようであれば、支払いのことを夫に相談してみます。嫁の立場だと言いにくいので、夫から義母に注意してもらうようにお願いします。(50代/女性)今回は化粧品代を払わせる義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年12月21日花王は2024年3月8日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」(5,500円)を発売します。■複合保湿成分も配合で健やかな肌に同商品は、新技術「ターゲティング皮脂トラップ」を採用し、乾燥や肌あれ、ベタつきなど複雑な肌悩みに対応する“闘う”化粧水。「ターゲティング皮脂トラップ」は、皮脂成分のうち、肌に悪影響を及ぼす不飽和脂肪酸を速やかに持続的にトラップし、悪玉化する皮脂の運動性を抑えて肌への浸透を防ぎます。また、うるおいを与え、肌の保水力を保ち、健やかな肌に導く複合保湿成分「ケラトモイスチャーコンプレックス」を配合。乾燥や肌あれを防ぐ他、潤いつつ明るく水油バランスのとれた肌に導きます。シェイクして使うオイルインタイプの2層式となっています。■商品概要商品名:カネボウスキンハーモナイザー容量:180mL価格:5,500円発売日:2024年3月8日/全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)2024年3月8日以降順次/カネボウコスメティックス台湾(香港支店)、カネボウコスメティックスタイランド、カネボウコスメティックスマレーシアをはじめとする8つのカネボウ化粧品販売拠点、免税店、越境ECなど(フォルサ)
2023年12月20日医薬品・健康食品・化粧品のビタトレールブランドを展開する株式会社メディスンプラス(所在地:大阪府大阪市北区、代表取締役:神代 健)は、この度、ビタトレールのイメージキャラクターとして、国際俳優の葉山ヒロさんをイメージキャラクターに起用することを決定いたしました。「ビタトレール公式サイト」URL: 国際俳優葉山ヒロさん■ビタトレールとは医薬品・健康食品・化粧品からなる健康のサポートを提供し続けるブランド。主な商品は「ビタトレールEXP」や「ビタトレール防風通聖散Z」。ブランドコンセプト:「ビタトレールとともにお客様を守る」■概要葉山ヒロさんは、その演技力とアクションスキルでファンを魅了してきました。そこで私たちのコンセプト「ビタトレールとともにお客様を守る」にマッチした人物として、葉山ヒロさんを起用いたしました。彼の強さと情熱が、私たちの製品を通じてお客様に届けられることを期待しています。■背景新型コロナウイルスの影響で、セルフメディケーションの重要性が一層認識されるようになりました。私たちは、特に20代・30代の若者に対して、自分自身で健康を維持することの大切さを伝える活動を行っていきます。葉山ヒロさんの力強いキャラクターと共に、より多くの人々が自身の健康を守るための行動を起こすきっかけを提供したいと考えています。ビタトレールは今後も、お客様に質の高い製品かつ、メイドインジャパンのオリジナルブランドとして、健康のサポートを提供し続け、葉山ヒロさんとともに新しい未来を切り拓いていくことをお約束いたします。■会社概要商号 : 株式会社メディスンプラス代表者 : 代表取締役 神代 健所在地 : 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-4 千代田ビル東館8階設立 : 2005年2月15日事業内容: 医薬品・健康食品・化粧品・日用品の総合卸・小売業、ビタトレールブランドのメーカー業資本金 : 7,550万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月19日白河だるま総本舗は、福島の民芸品で有名な赤べこを来年の干支である「辰」デザインの干支べこ(2,750円)と干支だるま(550円)の合計3,300円のセットが干支べこのお値段そのまま2,750円で期間限定の販売を開始いたします。干支べこセット【「干支べこセット」の特長】本商品は、福島県の民芸品として有名な赤べこを、約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗が日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくりあげられた赤べことだるまです。干支べこは横幅15cmと飾りごたえがあり、干支だるまは手のひらサイズの45mmと小ぶりで、部屋に飾りにオススメです。本商品を通して素敵な迎春を迎えるだけでなく、福島のものつくりの良さも感じてほしいです。【「干支べこセット」の概要】商品名 :干支べこ「タツ」セット発売日 :2023年12月1日販売料金:2,750円(税込)サイズ :干支べこ約長さ15.0cm/高さ8.5cm/幅6.5cm干支だるま縦45mm×横40mm×幅40mm販売店 :<だるまランド> 福島県白河市横町30<だるまランド浅草店> 東京都台東区浅草1-34-5 だるまランド<オンラインストア> ※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※掲載している商品は手作りのため、実際の商品とは多少異なる場合があります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月19日SNSでの要望に応えてオンラインストアをオープン株式会社フェースは12月4日から、同社のエステサロン専用化粧品「WITHOUT」シリーズを自社のオンラインストアで販売開始した。同社は直営エステサロン「ザ・フェース」を運営する創業36年のエステ専用化粧品メーカー。エステサロンで多数の顧客の肌を手入れする中で同社がたどりついたのは、「肌への触れ方で肌がキレイになる」ということだった。例えば、スキンケアでは「こする・ひっぱる・塗り込む・パッティング」ということを行いがちだが、同社によるとこれら4つの行為はNGで、これが肌トラブルを招いているかもしれないという。このようなことから、「WITHOUT」シリーズはこれまで、使用量や使い方を正しく伝えることができるよう、店頭での対面販売に限られていた。しかしSNS上でのコミュニケーションから、「店に行きたくても行けない」という人の存在を知り、今回、オンラインストアをオープンすることとした。大人気の「プレケア」も購入できる!オンラインストアでは、限定商品のウィズアウト アドバンスセット(美容液・メイク落とし・洗顔料・パック)14,300円(税込)をはじめ、スキンケア製品、ベースメイクアップ製品、まつ毛美容液を販売している。中でもスキンケア製品の水溶性生コラーゲン配合美容液「プレケア」アイテムは、塗るだけで顔にハリができるとして高評価を得ている。(画像はプレスリリースより)【参考】※WITHOUTオンラインストア
2023年12月12日ナチュリエ(naturie)の2023年冬スキンケアとして、「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」の限定セットが登場。2023年12月13日(水)より、全国のドラッグストアほかにて数量限定発売される。「ハトムギ化粧水」現品入りの限定スキンケアセットロングセラーを誇る「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、“さっぱりとした”使用感ながら、肌をたっぷりの水分で満たす化粧水だ。2023年6月に続き、そんな“さっぱり潤う”化粧水の500mL現品に、みずみずしいジェルで水分量をキープする「ハトムギ保湿ジェル 」ミニサイズを合わせた限定セットを発売へ。冬の寒さやエアコンなどにより、乾燥しがちな肌にしっかり潤いをチャージしてくれる。セット内容:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml<現品>・ミニハトムギ保湿ジェル 16g<非売品>「ハトムギ保湿ジェル」現品&フェイスマスクを一つにまた「ハトムギ保湿ジェル」現品と、約3年ぶりに復活する「ハトムギ化粧水」のフェイスマスク1枚を一つにしたセットも見逃せない。ジェルは肌にのせると、角層まで水分を浸透させながら、角層内の水分の蒸散も防ぐ“水のベール”を形成。さらに「ハトムギ化粧水」をたっぷり含ませたフェイスマスクが、より潤った“乾燥知らず”の肌へと整えてくれる。化粧水と保湿ジェルのいずれも顔・ボディ両方に使用でき、全身を保湿ケアできるのも嬉しい。プチプラ価格でゲットできるので、冬のスキンケアの強い味方になってくれそうだ。セット内容:・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g<現品>・ハトムギ化粧水フェイスマスク 1枚/16ml<非売品>【詳細】ナチュリエ2023年冬スキンケア発売日:2023年12月13日(水)数量限定発売展開:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)アイテム:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ミニハトムギ保湿ジェルつき 748円(編集部調べ)<数量限定>・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水フェイスマスクつき 990円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2023年12月04日言葉だけではなく、行動で愛情を表現するような男性もいます。この行動を知っておくことで、相手の愛情表現を理解することができるかもしれません。今回は、そんな男性が行う最高の愛情表現について紹介していきます。真剣に話を聞いてくれるいつも真剣に話を聞いてくれる男性はいませんか?もしいるのなら、その男性はあなたに気があるかも。好きな人との会話は楽しいからこそ真剣になるようです。こちらの話を真剣に聞いてくれる人は、それだけあなたに対して好意を抱いている証拠でしょう。相手の話し方で、好意の有無をチェックすることができるかもしれません。慣れないことをする好きだからこそ、その人のことを大切に思い、普段しないような慣れない行動をしてしまう男性もいます。ぎこちないレディファーストをしてみたり、普段はあまりしないサプライズをしてみたりと、最高に好きだからこそ、このような行動をしてしまうようです。レディファーストの仕方がぎこちなかったり、わかりやすいサプライズをしてくれたりする男性は、あなたに好意がある可能性があります。自分の好きな場所に連れて行く自分の好きなものというのは、好意を抱いている人にも見てほしいようです。大切なものを周りの人にも大切にしてもらいたいのかもしれません。一緒に共有したいからこそ、自分が大好きな場所に大切な人を連れて行くのでしょう。サインを見逃さないでこのように、言葉だけではなく、行動から相手の好意を見抜くこともできるかもしれません。男性が出すさまざまなサインをしっかり見逃さないことで、恋愛を上手に進められるでしょう。(Grapps編集部)
2023年12月02日皆さんは、義家族との関係で悩んでいることはありますか?今回は「化粧品を勧める義母」を紹介します。イラスト:ツィナ化粧品を勧める義母主人公の家に、義母が突然やってきたときのことです。義母は主人公に「これはとてもこだわって作られた化粧品なのよ!」と言って、化粧品を勧めました。「女性ならできるだけいい化粧品を使いたいわよね〜」と義母が言うので…。義母の目的とは…出典:CoordiSnap主人公が「まぁそうですかね?」と言うと、義母は「同意したわね?あなたも同じ商品使いなさいね」と言います。そして「使うからには支払いもしてちょうだい!」と言うのです。「ええええええ!?」と驚いた主人公。なんとその化粧品の金額は10万円だったのです。当たり前のように義母から請求書を渡され、断れずに高額な支払いをした結果、家計がひっ迫し…。とうとう生活費が足りなくなり、夫に相談した主人公。すると夫は「やっぱりそうなのかよ!」と言いました。主人公がどういうことかと思っていると、夫は義母に「嫁は無駄遣いしてるかも」と言われていたようで…。「お前のこと信じてたのに!」と主人公を責める夫。まんまとしてやられたと思った主人公は、義母を許せないと思うのでした。義母の策略で…義母の策略にはまり高額の化粧品を買うことになった主人公。夫にも責められ、散々な思いをしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年12月02日男性には、心に秘めた感情を意図せずとも表現してしまう傾向があるようです。そこで今回は、男性が特定の女性に自然としてしまう愛情表現の行動を3つ紹介します。彼からのコンタクトが頻繁好意を寄せる女性に対して、男性は、自分からコンタクトをとりたがる傾向にあるようです。特に、彼が他の人よりも頻繁にあなたに話しかけるなら、それは恋愛対象として見られている可能性があるでしょう。彼の気遣いが特別男性は、特に好きな女性に対しては優しさを表現します。「大丈夫?」や「よく休んで」など、他の人よりも断然多くの配慮を示すでしょう。もし一人の男性から特別な配慮を受けているなら、それはしっかり脈アリの可能性があるのです。彼の会話、態度が違う男性とおしゃべりしているとき、彼がどのような態度を示すかは、あなたへの感情を見極める重要なポイントです。会話中にスマホを触る人もいますが、その一方であなたの話を聞き終えるまで集中する人もいます。彼が自分の話をしっかりと聞いてくれたなら、それは恋愛対象として見られている可能性があるでしょう。愛情表現を受け取って!今回は、男性たちが愛情を示す、微細な行動について紹介しました。もし彼からこれらの行動が見られたら、それは彼からの愛情証明でしょう。近々、彼から告白をされるかもしれませんよ。(Grapps編集部)
2023年11月26日「過去の表現を現代に照らし合わせて改変するべきか?」約6割が「当時の表現を尊重したほうがいい」と回答。「過去の表現を知る機会を奪うべきではない」「過去の誤りを理解するため必要」という意見が寄せられた。ポップカルチャー観察家の岡田瑞樹氏がSurfvoteで意見を募集し、投票結果を公表!投票の詳細イシュー(課題):過去の表現を現代に照らし合わせて改変するべきか? 調査主体:社会デザインプラットフォーム Surfvote(Webサービス)調査対象:Surfvote上でアカウントを持つユーザー調査方法:Surfvote上でアカウントを持つユーザーが投票投票期間:2023年9月7日〜10月31日有効票数:35票イシュー発行の背景映画、テレビドラマ、漫画、小説、様々な表現媒体があり、その媒体によっても多少のグラデーションはあるものの、時代によって許されなくなってきた表現や言葉が多々存在します。これらを現代で発表するとき改変するべきか否か?みんなの意見を聞くべく、岡田氏がイシューを作りました。投票結果とコメントの紹介(一部抜粋・原文ママ)現代に照らし合わせ表現を改変したほうがいい 8.6%当時の表現を尊重したほうがいい 60%過去の表現を知る機会を奪うべきではない。現代と比較して表現の変遷を想像し、複合的な知を得られる。差別的表現だけでなく、使われなくなる言葉も多数ある。そのダイナミズムを忖度を基礎とした安直な改変で片付けるのは、有難迷惑な介在でしかない。あまりにも時代錯誤な表現は改変すべきだ 14.3%バランスよく、過去の歴史も尊重しながらがいいけど、 社会はどんどん変わってるし、古い言葉が時代に合ってなかったり、誰かを傷つけることもあるから、アップデートするのは大事だと思う。作品の根幹にかかわる表現は尊重すべきだ 11.4%作品の根幹にかかわる部分のオリジナル表現の尊重は公然で普遍的な了解であると思う。どちらでもよい 0%その他 0%よくわからない 5.7%「差別的な表現は改変していくべきだと思うが何でもかんでも改変していくのは違う気もする」このイシューを執筆したオーサー 岡田瑞樹氏ポップカルチャー観察家ギリギリ昭和生まれの大阪生まれ大阪育ち。幼いころから漫画、アニメ、ゲーム、ハリウッド映画(特にアクション、B級は大好物)に触れ、思春期には日本語ラップに出会い、なろう系から梅田サイファーまで興味は多岐に及ぶ。好きな漫画少年漫画全般食漫画全般モブ系主人公ラブコメ好きなアニメ涼宮ハルヒの憂鬱けいおん!ガンダムシリーズ好きなゲームRPG全般横スクロールアクション全般ウイニングポスト好きな映画ベストキッドアメコミ系全般セガール系アクション(オッサンが無双)好きなラッパーZORN舐達磨田我流あなたの意見・投票を社会のために活用しますPolimill社は社会デザインプラットフォーム『Surfvote』を開発・運営しているICTスタートアップ企業です。社会におけるさまざまな課題や困りごとをSurfvoteにイシューとして掲載し、イシューは週におよそ3~5件発行されています。どなたでもすべてのイシューを読むことができますが、アカウント登録をすると各イシューに投票したりコメントを書いたりできるようになります。Surfvoteで集めたみんなの意見や結果は、適宜提言書などに取り纏め、関係省庁や政治家、関連団体に提出しています。 Polimill株式会社Polimill株式会社は社会デザインプラットフォームSurfvoteを運営・開発するICTスタートアップ企業です。Surfvoteは社会課題や困りごとに特化し、ユーザーがあらゆるテーマについて自分の意見を投票できるだけでなく、他のユーザーの意見を傾聴できるサービスです。地方公共団体版のSurfvoteも拡充中で自治体と連携し住民による住みやすい街づくりを促進します。あらゆる人がルール作りに参加し、価値観の変化やテクノロジーの進化に合わせた柔軟でスピーディーな制度改革ができるような社会を、SNSとテクノロジーで実現させます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月22日パラドゥが展開する化粧品ブランド「パラドゥ」は11月24日、ふっくらみずみずしい桜色の唇へと導く「サクラヴェールリップ」の限定品2種をセブン‐イレブンにて発売開始します(※1)。紅色、桜色、唇からしあわせこぼれる。「桜お守りリップ」から、早咲きの寒緋桜をイメージしたプランパータイプと、定番色のスペシャルパッケ―ジを限定発売。京都・嵐山の「車折神社」で“ご祈願”済の商品です。■ぷるんとツヤツヤ、ほんのり桜色に染まった唇でかなえる「しあわせ」毎年好評の、パラドゥの“桜祈願”を行なった限定仕様の「サクラヴェールリップ」。恋人、友人、家族、推しなど、大切な人と過ごす機会が増える年末年始を間近に控え、さらに多くの人にしあわせを届けられるよう、今回は春を待たずに2種の開花を宣言します。1種は、ソメイヨシノを思わせる淡いピンクの桜色。いいことがフワッと舞い降りてきそうな、幸福感あふれる定番色の限定パッケージです。そしてもう1種は、生命力あふれる寒緋桜をイメージした、紅色のプランパータイプ。唇から大切な人に想いを伝えて、エールをおくる限定色です。誰かのしあわせを願う気持ちは、巡り巡って自分にも幸運をもたらすといわれています。この秋冬、一足早く、桜お守りリップで満開の花を咲かせましょう。いずれのアイテムも、桜の名所・パワースポットとして名高い、京都・嵐山の「車折神社」にて“御祈願”を実施。さらに、容器の底には全6種の“桜”の印のいずれかが記されており、ちょっとしたおみくじ気分も味わえます。(※1)一部取扱いのない店舗があります。「サクラヴェールリップ(プランパー)」は、2024年6月頃までの期間限定にて販売予定。「サクラヴェールリップ(限定パッケージ)」は、なくなり次第終了。■商品特徴◇「パラドゥサクラヴェールリッププランパータイプ」唇ぷるん、紅色の高鳴る気持ちをのせて。桜お守りリッププランパージンジン&スースーと心地よい刺激とともに、たっぷりの潤いとツヤ感により、縦ジワの目立たない、ふっくらみずみずしい唇へと導く、プランパータイプの唇用美容液。温感成分<カプサイシン類似成分(※2)>と冷感成分<メントール誘導体(※3)>の両方を配合。緑や桃色などの光を放つシルバーの偏光ラメ入りで、生命力あふれる寒緋桜のように、情熱的な紅色の唇へ。今回、桜の名所・パワースポットとして名高い京都・嵐山の「車折神社」にて“燃ゆる桜祈願”を実施。手にとる人の大切な人にしあわせが訪れるよう願いを込めています。さらに、容器の底には全6種の“しあわせ桜”の印のいずれかが記されており、おみくじ気分も味わえます。(※2)バニリルブチル(※3)メントキシプロパンジオール◇「パラドゥサクラヴェールリップ限定パッケージ」“ちゅるん”と桜色に染めて、しあわせ招く。桜お守りリップふっくらみずみずしい桜色の唇へと導く、唇用美容液です。“桜お守りリップ”として、手にとる人の幸運のお守りとなるよう、2020年よりさまざまな寺社で“桜祈願”を行なっています。今回は、桜の名所・パワースポットとして名高い京都・嵐山の「車折神社」にて実現し、容器の底に“しあわせ桜”の印を入れた限定パッケージを発売。全6種のうち、「大願成就(桜花爛漫)」はなかなか出会えないレアな印です。唇にのせるだけで、蕾がひらくようにキレイが開花。しあわせなことに出会えそうな予感です。■商品概要【限定品 概要】製品名:パラドゥサクラヴェールリップ(プランパー)種別名称:唇用美容液色数:全1色(RD01 燃ゆる紅桜色)容量:2.0g価格:990円発売日: 2023年11月24日より期間限定にて発売開始(※4)販売場所: セブン‐イレブン(※5)製品情報URL:(※4)2024年6月頃までの期間限定にて販売予定。(※5)一部取扱いのない店舗があります。【限定パッケージ 概要】製品名:パラドゥサクラヴェールリップ(限定パッケージ)種別名称:唇用美容液色数:全1色(PK01 ほんのり桜色)容量:2.0g価格:770円発売日:2023年11月24日より数量限定にて発売開始(※6)販売場所:セブン‐イレブン(※3)製品情報URL:(※6)なくなり次第終了となります。(※3)一部取扱いのない店舗があります。(エボル)
2023年11月20日化粧品メーカーのシナリー株式会社(所在地:東京都品川区上大崎2-11-13、代表取締役社長:清水 明弘)は、シナリーの里(所在地:千葉県東金市二之袋1115)で開催された「秋祭り」にて「ざくろストレートじゅーす」を特別販売いたしました。また2023年11月20日(月)より、ビューティーガーデン目黒、ビューティーガーデン立川、京都サロン、沖縄サロンにて数量限定販売いたします。ざくろストレートじゅーす■「ざくろストレートじゅーす」についてシナリーの「ざくろストレートじゅーす」はイラン産のざくろ果汁100%を使用しています。イラン西部に縦断する山脈、ザクロスマウンテンはざくろの名前の発祥地ともされ、イランはざくろの原産地と言われています。自生も含めザクロの産地は国土に広がりますが、産地によって酸味や甘みの強弱は様々です。その中で「ピンクザクロ」は美味しさのバランスが整ったざくろが育つ条件をきわめた砂漠地帯で栽培されています。水分が少ない砂漠の中で灼熱の太陽の日差しを浴びて育つ「ピンクザクロ」は実の中により多くの水分を蓄えることで自らを成長させます。果皮の中には果汁たっぷりの、まるで宝石のような深紅や濃いピンクの実がぎっしり詰まっており、濃縮された果汁はとても濃厚で甘いのです。もちろん遺伝子組み換えは行っておらず、樹の上で完熟させます。日本やほかの国々とは違い、ざくろの生育に適したイランの環境だからこそたくさんの種類が存在し、おいしいザクロを選ぶことができるのです。ざくろストレート果汁■ストレート果汁と濃縮還元について濃縮還元は加熱により絞った果汁の水分を飛ばし、小さく軽くすることで製品化のコストを抑えることができます。このメリットは大きいですが、加工の際に風味や甘さは失われてしまうため、加糖などで調節されます。(濃縮果汁は一般的に糖度65度に調節されます。)ストレート果汁は果実を絞ったままの状態で凍結、保管される素材で、濃縮果汁のように糖度の調節は行いません。素材の良し悪しによって美味しさが左右されます。濃縮還元とストレート果汁■ざくろに含まれる栄養素についてアントシアニンやタンニン、美容業界に注目のエラグ酸などのポリフェノールを多く含んでいます。また他にもカリウム、亜鉛、マグネシウムも豊富に含んでいます。ざくろに含まれる栄養素■抗酸化作用が最も高いとされるざくろ2003年の日本果汁協会主催の果汁技術にて、9種類のフルーツの抗酸化作用の比較を行い「ざくろが最も強い抗酸化作用を有する」という研究結果の発表がされています。ざくろの抗酸化作用■秋祭りについて毎年シナリーの里にて開催されるイベント。コロナの影響もあり4年ぶりに開催されました。今年は1,600人以上が来場し、工場見学や脱出ゲームなどのアクティビティへの参加やブースでのお買い物などをお楽しみいただきました。「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」からは、「HE」精油を使ったアロマストーンの香り体験セミナーを開催しました。秋祭り■100%新米の「脱古米」シナリーの里がある千葉県で育てた新米100%を限定プレゼントしました。シナリー米シナリー米-2■会社概要商号 : シナリー株式会社代表者 : 代表取締役社長 清水 明弘所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-13設立 : 2001年4月20日事業内容: コスメティックス、コモディティーズ、アロマ製品の製造・販売、ヘルスケア製品(健康補助食品)の販売資本金 : 50,000,000円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月14日