ヴィークレアが展開するハチミツ美容ブランド「&honey(アンドハニー)」はこのほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。■「&honey」シリーズが、はつみつコスメ売上No.1を取得※1これまでハチミツ美容をコンセプトに、ヘアケアのみならずスキンケア商品も展開している「&honey(アンドハニー)」。このほど、はつみつコスメ売上No.1を取得※1しました。※1 2023年「はちみつコスメ(ブランド)」に関する市場調査2023年10月16日〜2023年10月28日(調査実施期間)未来トレンド研究機構 調べ(2022年1月〜12月における売上シェアにもどづく(&honey シリーズ))■商品概要シア&ハニーの潤う泡が水分量を保ちながら洗い上げる「&honey Deep Moist」・「ディープモイスト シャンプー1.0」・「ディープモイスト ヘアトリートメント2.0」・「ディープモイスト ヘアオイル3.0」✔︎世界各地から保湿効果の高い3種類のハチミツ*1を厳選。独自の配合比率※1で、髪にツヤと潤いを与えます。✔︎ハチミツ*1やローヤルゼリー*2などうるおい成分※2を90%以上配合※3し、ピュアでみずみずしい髪へ導きます。✔︎&honeyは、髪の表面をうるおい成分※2で包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、うるおいのある髪に導きます。✔︎髪にピュアな潤いを与える、モロッカンオイル*3を贅沢に使用。優しくうるおう成分にこだわり、ナチュラル処方を追求。※1 製品に配合しているハチミツ(保湿)の比率※2 保湿・保護成分の総称※3 基剤を除く、水を含む*1 保湿*2 ローヤルゼリーエキス(保湿)*3 アルガニアスピノサ核油(保湿)詳細URL:落として肌うるおう、ハチミツ美容クレンジングしっとりもちもち肌へ導く「&honey Cleansing Balm Moist」・「アンドハニー クレンジングバーム モイスト」✔︎90%以上が保湿・整肌成分※1で配合。1品5役の多機能クレンジングバーム。✔︎プロポリス*1とハチミツ*2のW保湿により、しっとりとしたお肌に導きます。✔︎とろっとろのハチミツクレンジングで 摩擦を軽減します。※1 基剤を除く、水を含む*1 プロポリスエキス(保湿)*2 保湿詳細URL:(エボル)
2024年03月26日睡眠の質が注目され、睡眠市場が拡大しています。寝具の販売を行う株式会社LIMNE(リムネ)(本社:東京都渋谷区、代表:合谷 賢幸)のマットレスの売上が前年同月比の10倍になっています。2023年11月よりマットレスの製造を日本に切り替えました。Limne(リムネ)マットレス1【日本人の5人に1人が悩んでいる】世界屈指の不眠大国の日本。5人に1人が睡眠に問題を抱えると言われています。「なかなか寝付けない」「朝早く目覚めてしまう」「なかなか起きられない」「朝起きた時に疲れが残っている」「日中何度も眠くなる」など多くの悩みがあります。睡眠の時間を簡単に増やせない中、睡眠の質が注目され睡眠市場が拡大しています。中でも睡眠の質を良くするために寝具にこだわってお金をかける人は多く、特にマットレスを買い替える人が増えています。【爆売れの理由はマシュマロの上で眠れるから】寝具の販売を行うLimne(リムネ)では、マットレスの注文が殺到し一時は生産が追い付かないほどでした。今年10月の売上は前年同月比10倍になっています。「マシュマロの上で眠る」ことを突き詰めて誕生したのが新素材Souffair(スフエアー)です。日本睡眠学会前理事の神山医師に参画していただき、二年をかけ国内素材メーカーの睡眠ラボにて開発、浮いているような脱力感のとろけてしまうような寝心地を実現しました。Limne(リムネ)マットレス3独自の3層構造は、身体の各部をしっかり支えて負担を軽減させ、柔らかいのに体が痛くなることがなく疲れません。上層のスフエアーと下の二層の体圧分散性に優れたウレタン密度と溝加工で、卵をマットレスの上で思い切り押してもつぶれないと話題になっています。またウレタンマットレスの難点である通気性に関してもトップクラスの機能品質をもっています。たまご【体験すると思わず出てしまう言葉とは】ショールームで寝心地を体験した人の第一声は決まって「ヤバ~い!」。一人でも思わず出てしまったり、連呼する方もいてすぐに違いを感じていただいているようです。ご購入者からは、「マットレス難民で今まで何個も試してきたが、やっと理想のマットレスに出会えた。」「ママ友から子供がすぐ寝ると薦められて購入した。子供がすぐ寝室に行くようになり、ベッドに顔をすりすりしながらあっという間に寝るので助かる。」との声をいただいています。これまで海外で製造していましたが2023年11月より全て日本製造に切り替えました。高品質はもちろん、安定的な調達と発注から納品に至るまでの生産や輸送にかかる時間の短縮が可能になりました。代表のコメント「以前自分が体調を崩した経験から眠りや心の休息の大切さを実感し寝具ブランドLimneを立ち上げました。とろけるような気持ちよさも、しっかり身体が休まる構造も、快適な眠りのための通気性も、毎日のための衛生も、睡眠に大切な全てを諦めないマットレスを目指しました。心も身体もとろけて癒され、幸福な睡眠を楽しんでもらえたら嬉しいです」Limne ホームページ: Limne 楽天市場店 : Amazon : 《マットレス Limne the Mattress》定価 :79,900円(税込)~サイズ:シングル97×195×22cm、セミダブル120×195×22cm、ダブル140×195×22cm重量 :シングル約12kg、セミダブル約14.3kg、ダブル約16.7kg素材 :本体=オリジナルウレタンフォーム、カバー表地=レーヨン100%カバー裏地=メッシュ生地 ポリエステル100%、ボックスシーツ=ポリエステル100%生産国:日本その他:120日間トライアルサービス・10年間保証《Limneショールーム情報》場所 : 恵比寿ガーデンプレイス所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス・センタープラザ棟B1営業時間: 11:00~17:00(土日祝日のみ専任スタッフ常駐)URL : 《会社概要》会社名 : 株式会社LIMNE(代表:合谷 賢幸)本社 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス・センタープラザ棟B1事業内容: 寝具の通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月28日JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは、エキュート品川限定手土産スイーツを対象にした「エキナカ商業施設エキュート品川手土産スイーツ売上ランキング(※)」を発表しました。ランキングTOP3ショップのイチオシ夏のおすすめ商品も紹介します。※対象は、年間を通して販売している通常商品です。期間限定商品は対象外。2023年5月1日(月)~2023年5月31日(水)の売上金額の集計に基づいています。催事等で対象施設以外の場所で販売される場合がございます。画像はイメージです。各ショップ1アイテムのみの選出です。■品川駅「エキュート品川限定」手土産スイーツ売上TOP61位エキュート品川限定ダックワーズサンド3個入1,620円/フィオラッテラムレーズンを練り込んだカフェラテ風味の発酵バタークリームを、ほんのりとシナモンが香るサクサクなダックワーズ生地でサンドしました。華やかなカフェラテの薫りのなかに、ラムレーズンとシナモンのアクセントが楽しめる濃厚で贅沢なお味の逸品です。※季節限定フレーバー商品販売中は取り扱っておりません。9/1より販売予定です。8/31までは後述する「ダックワーズサンド・ラテシトロン3個入」のみの販売となります。2位エキュート品川限定チーズケーキルビーカラーブーケ1個972円/ベリールビーカットふわっとみずみずしいフレッシュレアチーズに ルビーラズベリーゼリー&クリスタルレモンゼリー。スプーンですくいあげると真っ赤なベリーソースのリボンがからまります。3位エキュート品川限定フルーツロール1本1,620円/京橋千疋屋苺、キウイ、パイナップル、マンゴーを上質なスポンジと生クリームで包みました。ふわふわなスポンジと甘さ控えめな生クリーム、フレッシュな果物との調和が絶妙な、京橋千疋屋ならではのスイーツです。4位エキュート品川限定銀座もなか1セット1,514円/空いろ空いろ自慢の粒あんを最中の種に挟んでいただくお手づくり最中。手土産におすすめ。5位エキュート品川限定メロンマン5個入565円/銀座甘楽北海道産メロンの果汁を使用したメロン餡がぎっしり入った焼菓子です。小さなメロンパンをイメージした、見た目もかわいい一品です。6位エキュート品川限定大江戸 品川1袋172円/御門屋お店自慢の揚もち(醤油)に生海苔を巻き、1袋に5本入った品川限定商品です。さくさくとした食感に海苔の風味が絶品です。■「エキュート品川」夏にオススメの限定商品&新商品売上ランキングTOP3ショップがイチオシする夏のおすすめ商品を合わせて紹介します。NEWエキュート品川限定ダックワーズサンド・ラテシトロン3個入3個入1,728円/フィオラッテシチリアレモンペーストと瀬戸内レモンピールを練り込んだカフェラテ風味のバタークリームを、 ほんのりとシナモンが香るサクサクなダックワーズ生地でサンドしました。華やかなカフェラテ の香りの中に、爽やかなレモンを漂わせた夏らしい逸品です。※販売期間:~8/31NEWエキュート品川限定桃のクリスタルパフェ1個680円/ベリールビーカット涼やかで透明感のあるピーチジュレにラズベリーソースを合わせました。軽やかなフロマージュムースに白桃果肉とゼリーをまとわせて。こっそり忍ばせたナタデココが食感のアクセントです。※販売期間:~8月末頃予定NEWエキュート品川限定黄金マンゴープリンパフェ1個680円/ベリールビーカットマンゴープリンにマンゴーソースとマンゴーの果肉、マンゴーオレンジゼリーを重ねて。 夏のパフェにふさわしい、黄金に輝くまさにマンゴー尽くしの一品です。※販売期間:~8月末頃予定NEWエキュート品川限定黄金マンゴープリンパフェ1個680円/ベリールビーカットマンゴープリンにマンゴーソースとマンゴーの果肉、マンゴーオレンジゼリーを重ねて。 夏のパフェにふさわしい、黄金に輝くまさにマンゴー尽くしの一品です。※販売期間:~8月末頃予定(フォルサ)
2023年07月17日プリイム合同会社は、楽天やAmazonなどECモールを主力に販売している「マグネット式壁掛けディスペンサー」のシリーズ累計売上が5万本を突破を突破したことをお知らせいたします。340ml Black■「マグネット式壁掛けディスペンサー」シリーズ 特長●ホテルライクディスペンサー洗練されたスタイリッシュなデザインで、ご自宅の浴室をまるでホテルのようなワンランク上のバスルーム空間に演出します。●強力マグネットで簡単設置背面にマグネットが付いており、磁石が付くユニットバスであればにどこでも好きな場所に簡単に取り付けできます。●衛生的に使える壁掛けタイプ床置きせずにご使用いただけますので、一般的なボトルタイプで気になる底のヌメリから解放され、バスルームを清潔にスッキリ収納させることができます。●片手でカンタン操作ただボタンを押すだけのシンプルな設計で、片手で簡単に操作可能です。●詰め替えラクラク製品の口径が大きく、詰め替えの手間を省くことができます。●液が最後まで使えてイライラ解消吐出口が下側に設置されているため、液を最後までお使いいただけます。(高粘度の液体を除く)上記の通り当製品は、快適なバスタイムと衛生的な環境を実現するために開発され、インスタグラムなどSNSでも話題になり、多くのお客様にご愛好いただいております。ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひECモールなどで「PREMM マグネット壁掛けディスペンサー」をご覧ください。プリイム合同会社は、お客様のご満足を最優先に考え、高品質な製品を提供いたします。■コーポレートサイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日株式会社キシル(代表取締役:渥美 慎太郎)は、社会貢献活動の一環として、当社オリジナルランドセルの売上金の一部を、フジイチ様へ苗木として贈呈いたします。贈呈は、下記のとおり贈呈式にて執り行います。当社は、今後も子どもたちの未来へつながる取り組みを通じて、自然と人にすこやかな活動を行って参ります。【贈呈式の概要】開催日 :2023年3月29日(水)14:00会場 :株式会社フジイチ社屋 玄関前寄贈先 :株式会社フジイチ寄贈内容:アタラのランドセルの売上の一部を苗木として出席者 :株式会社フジイチ 代表取締役 石野 秀一様株式会社フジイチ 取締役 専務 山林部長 内山 勝様株式会社キシル 代表取締役 渥美 慎太郎 他数名■会社概要社名 : 株式会社 キシル設立 : 2002年11月所在地 : 〒430-0841 静岡県浜松市南区寺脇町716-1代表取締役: 渥美 慎太郎URL : ■ランドセル概要ブランド名 : atara(アタラ)商品名 : LIFE 61,000円(税込)、STANDARD 63,000円(税込)ネットストア: 本企画ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月22日1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上にMEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、「ティーツリーカーミングスポットパッチ」を発売して1年が経過。今回、発売から1年で累計売上数50万個・3000万パッチ以上(メーカー調べ、2022年2月から2023年2月セキド出荷数量ベース)になったことを、3月13日に発表した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。「ティーツリーカーミングスポットパッチ」は、0.1ミリの極薄パッチが60パッチも入っており、3種類のティーツリー成分を配合。気になる部分に目立たず密着し、保護しながら肌荒れ防止ケアもできる。水分ケアや皮脂・肌のバランスケアが可能「ティーツリーカーミングスポットパッチ」には、しっとりマイルド水分ケアのためのティーツリー葉 ウォーターを配合。皮脂や肌のバランスケアのティーツリー葉 エキスや、肌荒れ防止ケアのティーツリー葉 オイルも配合されている。60パッチ入り(20パッチ入りシート×3枚入り)で、販売価格は税込み550円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2023年03月18日アイドルグループ・乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」が、6日発表の「9/12付オリコン週間シングルランキング」にて初週売上57.7万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間8月29日~9月4日)。記念すべき30枚目となる同シングルは、4期生の賀喜遥香が28thシングル『君に叱られた』以来2作目のセンターを務める、夏らしい楽曲。ミュージックビデオでは、「この夏休みに何をするのか?」という脳内プレゼンをコンセプトに、「あれもしたい! これもしたい!」となかなか決められない賀喜の姿が描かれている。なお、1期生の樋口日奈・和田まあやは、同作の活動をもってグループから卒業することを発表している。初週売上50万枚突破は、女性アーティストとしては今年度初。前作「Actually...」の初週売上を超え、今年度の女性アーティストによる初週売上1位を獲得し、1位と2位を乃木坂46が独占することとなった。これにより2012年5月14日付での「おいでシャンプー」から29作連続・通算29作目のシングル1位となり、歴代2位の「女性アーティストによるシングル通算1位獲得作品数」記録を自己更新した。
2022年09月06日西銀座デパート(所在地:中央区銀座4-1)地下1階の水着売場では、2022年6月の売上が前年の2.2倍、店舗によってはコロナ前を上回る売上を記録し、ファッション水着が活況を迎えています。当館の水着売場では5月に売場面積を1.5倍に拡大し、過去最大面積となる約200坪に4店舗を集積、年間を通して12,000点以上の水着やアクティブウエアを取り揃えています。6月に入り史上最短の梅雨明け、連日の猛暑と例年より早い夏の幕開けとなった事で、沖縄を中心に国内旅行やプールなどコロナ禍で断念していたサマーレジャーへのマインドが一気に高まり、水着需要を押し上げました。これから最盛期となる7~8月に向けて更なる需要の高まりを見込んでいます。今年の注目水着<今年の注目は“お洋服見え水着”>ビーチでもタウンでも着回せる、お洋服感覚で着られる水着!肌の露出が少ないのでオシャレに隠せる・体型カバーとしても注目度が高い水着です。◆ワンピ見えビキニショーツを折り返して着用する事で全く違うシルエットが楽しめる!ワンピ見えビキニ◆3点セット水着タンキニ+ガウチョの3点セット。日常使いもできるマルチな水着3点セット水着◆カップ付きラッシュガードUPF50+で日焼け対策としても活躍!カップ付きラッシュガード◆1着買い足すだけでお洋服見えアイテム!ボトムスパレオワンピースボレロ<毎年人気!盛れる体型カバー水着!>気になるバストやボディラインをきれいに見せてくれる機能性水着◆軽い着け心地で楽に盛れる!ソフトで軽い触感のカップがバスト全体を押し上げて理想の丸胸に楽盛り水着◆ホールド力×谷間メイク!バンドゥとビスチェの重ね着で胸の横流れを止め谷間メイクバンドゥ・ハーフトップ 水着3点セット◆極上のバストラインが叶う!太めの首紐でバストを持ち上げしっかり固定フラワープリントホルターネックビキニ<西銀座の水着売場>“いつでも選べる!買える!”をコンセプトに地下1階に「San-ai Resort(サンアイリゾート)」「PEAK&PINE(ピークアンドパイン)」「LAULEA(ラウレア)」「Riberce(リベーチェ)」の4店舗が集積した日本最大級の常設の水着売場。12,000点以上の水着やアクティブウェア・リゾートアイテムを取り扱っています。・フロア : 西銀座デパート 地下1階 水着売場(約200坪)・営業時間 : 11:00~20:00※状況により変更になる場合がございます。・西銀座の水着特集サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月07日売上が前年同期比126%を達成グッデイ×Greensnapコラボレーションイベント北部九州・山口に64店舗のホームセンター「グッデイ」を運営する株式会社グッデイ(代表:柳瀬隆志本社:福岡市博多区)と植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:西田貴一)と共同で、グッデイの「創業祭2022」においてGreenSnapが保持するデータや機能等をグッデイの店頭販促に活用する施策を実施したところ、2022年2月23日~3月27日の対象商品(園芸関連品)の売上が前年同期比126%を達成しました。施策概要施策名:GooDay×GreenSnapわたしの多肉植物寄せ植えフォトコンテスト会 期:2022年2月23日~3月27日内 容:おうち時間で増加した園芸ファンや多肉植物ファンの方々に、多肉植物の寄せ植え制作を提案、制作したご自身の作品を、フォロワー6万人超のGreenSnapのInstagram公式アカウントに投稿して頂く施策内容①多肉植物寄せ植えコンテストの実施ユーザー参加型「わたしの多肉植物寄せ植え」フォトコンテストを実施。投稿は2,400件を超え、投稿者同士のコミュニケーションにも繋がりました。②投稿画像活用動画の店頭サイネージ投影GreenSnapユーザーの投稿画像(UGC)を活用した動画を制作、グッデイ全店舗内サイネージに表示しました。商品の宣材写真ではなく、ユーザー個人が撮影した写真を複数枚見せることで、来店者が実際に購入した後にどのように植物を育てるか、生活に取り入れるかをイメージしやすく、購入を促進する効果があったと考えられます。サイネージ動画イメージ(中央、右は動画内に実際に登場したUGC③GreenSnapアプリへ誘導するQRコードを設置店頭で購入を検討している方に、その場でQRコードを読み取りGreenSnapアプリへ誘導。アプリ内の「育て方アドバイス」機能等を利用することで、購入を検討している植物の育て方を詳しくご紹介することができ、購入後の不安を払拭してもらうことで、購入の促進に繋がりました。店頭でのQRコード告知例④Instagramライブの実施GreenSnap公式Instagramアカウントにおいて、園芸専門スタッフとGreenSnapオフィシャルアンバサダーの三上真史氏がグッデイと園芸の魅力をライブ配信しました。当日はグッデイ園芸専門スタッフが店舗内から出演、実際に売り場に並んでいる商品の紹介や植物入荷曜日についてなど、店舗の楽しみ方も発信。グッデイを知っている方も知らない方も店舗に足を運んでみようと思うきっかけを作ることができました。取組を終えてGreenSnapとの取り組みは、園芸ファンの新規顧客獲得やリピーター化、園芸を強化しているグッデイの認知拡大を目指しました。またグッデイのお客さまにGreensnapのアプリを知って頂くことで、植物の育て方や園芸知識の習得に繋がったと感じています。結果、2022年2月23日~3月27日の園芸関連品の売上が前年同期比126%を達成しました。■GreenSnapについてGreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,100万人、アプリダウンロード数270万、1日最大40,000枚、累計1,500万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。▽GreenSnap Webサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月01日書籍『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』が、2022年1月21日(金)に発売される。フェルメールの世界を、拡大図で紐解く名画の細やかなディテールを、高精細の拡大画像で紹介する「拡大で見る!」シリーズから、第3弾『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』が登場。今回は17世紀オランダの随一の人気を誇るヨハネス・フェルメールの絵画にフォーカスし、その細部に迫りながら、フェルメールの多様な魅力を解き明かす。世界的な名画をディテールから解説本書籍で取り上げられている作品は、『牛乳を注ぐ女』『真珠の耳飾りの少女』『恋文』『手紙を読む青衣の女』といった、フェルメールを代表する名画ばかり。作品同士を比較しながら、色彩やデザイン、ファッション、インテリアに至るまで、作中の様々なディテールについて細やかな解説を行う。そのボリューミーな内容は全288ページに及ぶほど。読み応えたっぷりに仕上げた、ファン必見の一冊となっている。【詳細】書籍『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』B5判変型/ソフトカバー/ 288ページ発売日:2022年1月21日(金)価格:3,630円著者:ゲイリー・シュヴァルツ翻訳:熊澤弘発行元:パイ インターナショナル
2022年01月17日※1 キリンビール社過去10年のビール新商品発売3ヵ月の累計出荷実績2020年の発売以降大ヒットし、今もその勢いが止まらないキリンビールの『一番搾り 糖質ゼロ』。発泡酒や新ジャンルではなく、「ビールで糖質ゼロ※2」を日本で初めて※3実現したことで話題を集め、なんと昨年 10月に発売されてからキリンビール社過去10 年のビール新商品で最高売上※1を達成したのだとか!※2 食品表示基準による※3 ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)特にビール好き達から、そのおいしさで高い支持を得ているという噂です。 大ヒット商品『一番搾り 糖質ゼロ』って? ビール好きの99%が「おいしい」と回答そこで今回、そんな噂を検証すべく、「普段ビールをよく飲んでいる」と回答した満25歳以上の男女106名に、実際に『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んでもらい、アンケート調査に回答してもらいました。糖質ゼロ飲料の印象が変わる!? 好評の声が続々調査を行うにあたり、まず従来の糖質ゼロのビール類のイメージについて聞くと、「糖質ゼロなので物足りないのでは?というイメージだった」(45歳男性)、「糖質ゼロは嬉しいが、美味しさが損なわれていないか気になる」(50歳女性)など、味わいに対する不安の声があがりました。そんなイメージがある中、なんと『一番搾り 糖質ゼロ』については、飲んだ方の99%が「おいしい」と回答!※4※4 「とてもおいしい」「おいしい」の合算値さらに96%の人が「人におすすめしたい」とも回答しており、ビール好きにとって『一番搾り 糖質ゼロ』が非常に満足度の高い商品であることが分かりました。※5※5 「とてもおすすめしたい」「おすすめしたい」の合算値 具体的に好きなポイントを聞くと、このような声があがりました。今まで糖質オフは美味しくないと思っていた方に、イメージが変わる!とオススメしたいです!普段の晩酌では、糖質オフの発泡酒を飲んでいましたが、こんなにちゃんと美味しくてしっかりビールなら変えたいと思います。(45歳女性)飲みやすいのに、麦のうまみはしっかり残っていて糖質ゼロとは思えないおいしさでした。年齢的に糖質が気になる人が周りにも多いので、罪悪感なく飲めるよ!とおすすめしたい。(45歳男性)また、「糖質ゼロだからこそ、これまで以上に様々なシーンでビールを楽しめそう!」という喜びの声もたくさん見られました。脂っこい食事のときや、気分的にもスカッとさせたいときに飲みたいと思いました!(41歳女性)ダイエット中で糖質を控えたい、でもビールを飲みたい、そんな時に飲みたいです!(28歳女性)ビール好きの人たちも太鼓判を押す、まさにイマ注目の商品といえそうです。 ビール好きが認めた『一番搾り 糖質ゼロ』 おいしさの秘密は、「一番搾り製法」にありビールのおいしさをそのままに「糖質ゼロ」を実現できた背景には、キリンビールがこれまで培ってきた、独自の「一番搾り製法」があります。「一番搾り製法」とは、麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法。『一番搾り』シリーズは、贅沢に一番搾り麦汁だけを使って作られているので、雑味のないおいしさが味わえます。 おいしさの秘密をもっと詳しく見る! おいしさで選ばれる『一番搾り 糖質ゼロ』は、一度飲んでみる価値あり! 糖質が気になるけれど、おいしいビールが飲みたい! というビールユーザーの夢を叶えてくれる商品として、発売以来話題を呼んでいる『一番搾り 糖質ゼロ』。このおいしさは、一度体験してみる価値あり。糖質ゼロのイメージを覆す驚きの体験を、ぜひあなたも味わってみて! 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック ■調査概要調査期間:2020/11/26-2020/12/02調査方法:トレンダーズ株式会社 会員アンケート集計数:25歳以上の男女106名(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンクキリンビール 話題の『一番搾り 糖質ゼロ』をチェック
2021年03月08日2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが亡くなりました。報道によると三浦さんは自ら命を絶ったとみられ、多くの悲しみの声が寄せられています。三浦さんは同年8月26日に、セカンドシングル『Night Diver』を発売予定でした。7月24日にはテレビ番組で歌唱する予定だったこともあり、新曲を楽しみにする人も多くいたようです。それだけに、「最後に春馬君の歌声を聞きたい」「発売してほしい」といった声が寄せられていました。三浦さんの所属するレコード会社A-Sketchは、予定通り同月23日にCDを発売することを発表。また、売り上げの一部を三浦さんが毎年参加していたチャリティーイベント『Act Against AIDS』で支援していたNPO法人を介してラオスの小児病院に寄付することも明かされました。我々スタッフといたしましても、“表現者“三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けていけるよう願っております。なお、「Night Diver」の売上の一部に関しましては、三浦春馬が毎年取り組んでいたチャリティイベント「Act Against AIDS」にて支援を続けていた認定NPO法人「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN」を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付させていただきます。A-Sketch Official Siteーより引用ファンからは感謝の声が寄せられています。・このままお蔵入りにならなくてよかったです。ありがとうございます。・三浦さんの最後の歌声。購入します。・よかった…。嬉しいです。しかも売り上げを寄付するなんてすばらしいです。ラオスの小児病院に寄付されたお金が少しでも役に立てば、三浦さんも嬉しいことでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月24日12年連続で国内売上NO.1を獲得化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「洗い流さないトリートメント市場 ブランドシェア」(2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」アウトバストリートメント 富士経済調べ)において、2008年から12年連続で国内売上NO.1を獲得したことを発表した。2019年のアウトバストリートメント市場は、273億円(前年比101%)規模を維持しており、安定した市場認知になっている。今回、「ラサーナ」ブランドは、シェア8.2%を占有し、約22.3億円の販売となり、国内シェアNO.1となった。同社が展開する「ラサーナ」ブランドの全製品には、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合している。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用し、製品化している。洗い流さないトリートメントの人気ブランドに同社は、1998年にオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり』を発売した。以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、その効果は口コミで広がり、高い支持を得ている。2019年には、ダメージ補修とスタイリング機能を1本にまとめ、熱の力でヘアスタイルを長時間キープする『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』を数量限定で新発売し、3週間で完売となった。同社は、今後も多様化する女性のニーズに合わせた商品開発を積極的に行うとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ@Press
2020年04月23日MiMC(エムアイエムシー)売上No.1バームと人気美容液がビックサイズになって限定登場。2019年11月20日(水)より数量限定で発売される。MiMC売上No.1バームとは?MiMCで売上No.1を誇る「エッセンスハーブバームクリーム」は、フェイスだけでなく全身に使える保湿バームだ。べたつきのないなめらかなテクスチャーで、するすると広がってしっかりと保湿。肌に近い“疑似皮脂膜”を形成して、外的環境から肌を守り、ゆらぎにくい肌へと導いてくれる。乾燥しがちな冬の季節には、スキンケアの最後やファンデーションの下地として仕込むのがグッド。また、リップクリームのように口元に塗布したり、乾燥が気になるボディパーツや日中乾いてしまった目元のケアにも最適だ。通常の約2.2倍!ビックサイズにクリスマスに合わせて通常の約2.2倍となるビックサイズ「エッセンスハーブバームクリーム Extra」がお目見え。乾燥に悩みがちなこれからの季節だからこそ、たっぷり容量のお得なコスメをゲットして保湿ケアするのがおすすめだ。こだわりの3種の「水」の美容液もビックサイズにまた、ハリ肌を叶える美容液「ナチュラルトリートメントアップチャージ」もビックサイズに。北陸地方の温泉水、沖縄久米島の海洋深層水、ブルガリア指定農場&蒸留所のオーガニックダマスクバラ水とこだわりの3種の水を使って仕上げた美容液は、潤い浸透力が高いのが魅力。目元やフェイスラインのV字ラインになじませると、ハリを与えて上向き肌に。植物の力でツヤのある肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC限定スキンケア発売日:2019年11月20日(水)限定発売・エッセンスハーブバームクリーム Extra 18g 6,000円+税・ナチュラルトリートメントアップチャージ Extra 50mL 15,000円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月10日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、史上売上No.1フレーバー「MOW クリーミーチーズ」がパワーアップして登場。フィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションし、「MOW クリームチーズ」を2018年4月2日(月)より期間限定で全国発売する。“なめらかな、ひととき。”をテーマに、くちどけのよいアイスを展開している「MOW(モウ)」シリーズ。15周年の歴史の中で、最も売上を伸ばしたのが2009年に登場した「MOW クリームチーズ」だった。今回、この人気フレーバーをフィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションによってパワーアップさせた。ミルクのコクをしっかりと感じらえる「MOW」のアイスクリームに、リッチなフィラデルフィア クリームチーズを融合させて、クリーミーなアイスを完成させた。塩を配合しているので、ミルクの甘さだけでなく、酸味と塩味のバランスが良い味わいとなっている。【詳細】「MOW クリームチーズ」130円+税発売日:2018年4月2日(月)<期間限定発売>取扱店舗:全国のスーパーマーケット、CVS、一般小売店
2018年03月29日元SMAP・木村拓哉のLINEスタンプが、発売後1週間の売上で、アーティスト・俳優カテゴリの歴代最高を記録したことが15日、LINEから発表された。木村は「LINEのお年玉」キャンペーンアンバサダーを務め、自身がスタンプになった「木村拓哉お年玉付きスタンプ」を、昨年12月26日に発売。この売上が、アーティスト・俳優カテゴリで歴代最高を記録した。また、同日開設された木村主演のテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(18日スタート、毎週木曜21:00~)のLINE公式カウントも、開設1週間での友だち増加数が、放送開始前にもかかわらず、ドラマアカウントで歴代最高となった。さらに、同ドラマの出演者によるLINEスタンプが新たに発売されることが決定。内容や販売開始日は、後日発表される。
2018年01月15日サンコーは3月11日、LEDライトを搭載した「充電式持たないラクラク拡大鏡」を発売した。直販価格は税込2,980円。新聞や雑誌などの上に置いて使用する拡大鏡。手で持って使う拡大鏡と異なり、レンズ位置を調整してピントを合わせる必要がない。本体下部の隙間にスマートフォンを置き、画面を拡大して見ることもできる。内側にはLEDライト×4基を搭載しており、暗い場所での使用にも向いている。LEDライトはUSB充電式で、バッテリー駆動時間は8時間以上。明るさは2段階で調整できる。本体サイズは直径110×高さ60mm。重量は200g。レンズのサイズは直径89mmで、拡大倍率は約5倍。
2016年03月11日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、ゲストが購入した昨年のクリスマスのスペシャルグッズのうち、対象商品(1種類)の売上の一部を寄付する「Make Happiness!」を実施した上で、総額1,181万8,000円の寄付をしたことを発表した。東京ディズニーリゾートでは、ゲストとともに世界の子どもたちに“ハピネス”を届けたいとの思いから、「Make Happiness!」を実施。11月2日(月)~12月25日(金)の間、ゲストが購入した東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで販売したクリスマスグッズのうち対象商品(1種類:「キュービックチョコレートクランチ」、パッケージにはキャンペーンロゴがついていた)の売上の一部を、日本ユニセフ協会に寄付する取り組みだった。最終的に公益財団法人 日本ユニセフ協会には、1,181万8,000円を寄付。これはユニセフがアジアの11か国を対象に実施している教育支援イニチアチブ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」を通じて、子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供するための、さまざまな活動へ役立てっていくという。2013年度はモンゴル、2014年度はパプアニューギニアで教育支援活動は行われ、同キャンペーン実施は今年で3回目。販売期間:2015年11月2日(月)~12月19日(土)対象商品:東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのクリスマスのスペシャルグッズ(1種類)「キュービックチョコレートクランチ」(税込1,600円)寄付内容:税抜き価格の5%寄付先:公益財団法人 日本ユニセフ協会寄付額:1,181万8,000円使用用途:ユニセフ「スクール・フォー・アジア(アジアの子どもたちに教育を)」※を通じたアジアでの教育支援事業※「スクール・フォー・アジア」アジア・太平洋諸国地域の困難な立場に立たされている子どもたちに教育の機会と質の高い教育を提供することを目指し、ユニセフが取り組んでいる教育支援イニシアチブ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年02月23日ソフトバンクロボティクスとソフトバンクは1月27日、人型ロボット「Pepper」の法人活用事例を紹介するイベント「Pepper World 2016」を開催した(28日まで)。イベントに合わせて法人活用が進むPepperの記者説明会が行われ、ソフトバンク 代表取締役社長兼CEOの宮内 謙氏とソフトバンクロボティクス 代表取締役社長の冨澤 文秀氏が登壇。Pepperの法人活用事例や将来の展望について語った。○人材不足を解消する救世主に?2045年には日本の労働人口が今より30%減るという予測が示す通り、現在から将来にわたる日本全体の課題として「人材不足」が懸念されている。現時点でも、人材不足を感じている日本企業が83%に上ると説明する宮内氏は「Pepperが救世主になる」とアピールする。10月に提供を開始した法人向けの「Pepper for Biz」は企業ごとにカスタマイズが可能で、対応アプリも増えているそうだ。特に、Pepperの顔認識機能を活用し、来客者の属性データを集めて分析できる「接客データの見える化」は大きな価値があるとのことで「それらが月額5.5万円で使える」と、宮内氏は胸を張る。その上で、2016年は「企業のためのスマートロボット元年」と同社では位置づけ、Pepperが単なる集客ツールとしてだけではなく、接客や販売、介護の現場にも活用され、人をサポートできる存在になるという見通しを示した。○Pepper導入は500社超に現在、Pepperを導入している企業は500社を超える。宮内氏はそうした企業から数社の導入事例を紹介した。例えば、みずほ銀行はいち早くPepperを行員として採用しており、最適な金融商品を勧めるなど、対応した顧客の10%以上をカウンターに送客しているという。同行以外にも、37の銀行や信用金庫で導入されている。日産自動車は、女性客向けにレディー・ファースト・ショップを展開しているが、その100店舗にPepperを導入。クルマに関連した説明のほか、エンタメアプリを使って来客者を楽しませている。ネスレ日本は、コーヒーマシンの販売スタッフとして150店舗に配置。Pepperはマシンの説明や接客データの取得に活用されており、集客効果により売上が15%上がっているという。小売業では、イオンモールがイオンカードの説明などセールスプロモーションに活用している。また、ヤマダ電機はConcept LABI TOKYOに6台導入。日本語、英語、中国語でフロア案内や誘導を行い、主に訪日外国人客の満足度や店内回遊率の向上に貢献している。もちろん、全国のソフトバンクショップでも稼働しており、2月末までに2000店舗に導入する予定だ。呼び込みや来客者へのヒアリングといった店員がさばき切れない細かな仕事を支援しており、従来の1.5倍の集客で販売増に貢献しているという。将来的には全店舗に導入する。宮内氏は「Pepperはクラウドコンピューティング、AI、ロボットが合体したもの。登場してからそれほど時はたっていないが、毎日進化している」と語り、より進化した受付や過去の購入履歴を考慮した最適な商品の提案、外国人に対するスムースな多言語対応などは「すぐにでも実現できる未来」だと自信を覗かせていた。○Pepperは最新テクノロジーを体感できる存在続いて登壇した冨澤氏は、Pepper for Bizの取り組みについて説明。現在、200社以上のパートナーがアプリを開発しており、「もっと汎用性のあるアプリ、業種別アプリ、完全にカスタマイズされたアプリなど、さまざまなアプリを出していく」と語った。また、IBM Watsonとの提携について、「世界のITジャイアント、最新テクノロジーと提携していきたい。Pepperを中心に位置づけ、パートナーさんを通して身近に最新テクノロジーを体感できる世界にしていきたい」と意気込みを見せたほか、珍しさもあって「客寄せパンダ的なイメージ」でとらえられているPepperを、今後は「コスト削減や売上拡大など、リアルに企業に貢献していくことになる」と実理にかなった存在になる期待感を示した。○「Pepperだらけの携帯ショップ」が期間限定オープン説明会では、受付も接客もPepperだけで行う携帯電話ショップ「Pepperだらけの携帯ショップ」のオープンも発表された。このショップは期間限定だが、複数台のPepperが来店客の呼び込み、受付、来店目的のヒアリング、商品紹介などの業務を行う。宮内社長は「個人認証やレギュレーションもあるので、契約の最終作業は人が関与するが、セールスのアクティビティはできるだけPepperでカバーしたい」と語った。また、小泉今日子さん、広瀬すずさん、ピース・綾部祐二さん、又吉直樹さんがゲストとして登場し、Pepperだらけの携帯ショップのデモンストレーションが行われた。店員として「店長Pepper」「ご契約Pepper」「暇つぶしPepper」の3台のPepperが登場。暇つぶしPepperが言うギャグや胸のディスプレイで遊ぶゲームなどで楽しんだ。
2016年01月28日ドスパラは28日、スマートフォンやタブレットの画面を拡大するスタンド式の拡大鏡(フレネル・レンズ)「DN-13429」を、同社運営の「上海問屋」にて発売した。価格は1,299円(税込)。本体は折りたたみ式で、スマートフォンやタブレットをレンズの向こう側に立てかけるようにしてセット。手前のレンズによって、画面が大きく見えるようになる。スマートフォンやタブレットの画面以外に、新聞などを読むときにも利用できる。本体サイズはW193×D122×H12mm、重量は166g。
2015年12月28日米Googleは12月7日(現地時間)、Android用「Chrome」にセーフブラウジングの標準提供を拡大したことを発表した。セーフブラウジングは、マルウエアやフィッシングなどユーザーに害を及ぼす疑いのあるサイトにアクセスしようとした際に警告を表示するサービスだ。モバイル版Chromeでもデータ圧縮機能を有効にした場合に利用できたが、その存在を知るユーザーは少なかった。バージョン8.1からGoogle Play Servicesにセーフブラウジングが組み込まれており、バージョン46以上のAndroid版Chromeが同サービスを利用する初のアプリになった。デフォルトでオンになり、オン/オフの状態はChromeの[設定]の[プライバシー]→[セーフブラウジング]で確認できる。
2015年12月08日ソフトバンクは27日、「Apple Watch」および「Apple Watch Sport」の取り扱い店舗を全国361店舗から485店舗へ拡大した。「Apple Watch」は、今年4月に発売されたApple製のスマートウォッチ。ソフトバンクでは、iPhone 6s/6s Plusユーザー向けに「Apple Watch」が実質24,000円(1,000円×24回)引きになる「Apple Watchデビューキャンペーン」を実施している。取り扱い店舗は同社ホームページで確認可能。なお、ソフトバンク県央では12月7日から、ソフトバンク富士駅南では12月11日から取り扱いを開始する。
2015年11月27日キーエンスはこのほど、拡大観察の用語や顕微鏡の基礎知識について学べるサイト「顕微鏡入門ガイド」を公開した。試作品の評価や製造ミスの解析など、品質面で拡大観察業務は大きな役割を果たしている。しかし、汎用品である顕微鏡は特別なトレーニングもなく使われることが一般的で、観察時にどのような発見があるかは観察者の技量に寄るところが大きい。同サイトでは、こうした問題に応えるため、「拡大観察の基礎」や「顕微鏡の特長・使い方」について広く解説しており、各種顕微鏡の特長やレンズの原理などの基礎解説のほか、近年主流となっているデジタル技術の解説および照明テクニックの紹介などのコンテンツに加え、実際の撮影例も掲載されている。
2015年10月05日ケンコー・トキナーは28日、小さな文字や画像を拡大して見やすくするデジタル顕微鏡「ケンコー KTL-1035 撮影と保存ができる デジタル拡大鏡」を発売した。価格はオープンで、推定市場価格は18,000円前後。小さな文字を拡大して見やすくするデジタル顕微鏡。3.5型の液晶を搭載し、拡大倍率は5倍 / 6倍 / 7.5倍 / 10倍の4段階。色変換機能により、ノーマル / 白黒 / 白黒反転のどれか、自身が見やすいように調整できる。静止画の撮影と保存にも対応しているため、撮影した画像をじっくり見ることも可能。撮像素子には30万画素CMOSセンサーを採用する。画像保存用として、microSDメモリーカードを利用できるほか、一時保存やPCへの保存も可能。PCとの接続インタフェースはUSB 2.0だ。LEDライト×4灯を備え、暗い場所でも被写体を照らして明るい画像が得られる。本体の角度を調整するスタンドも搭載。電源には単4形乾電池×3本を用い、連続使用可能時間は1時間で、約5分操作しないと電源オフになる「自動電源OFF機能」を持つ。本体サイズはW136×D79×H34mm、重量は140g(電池含まず)。
2015年08月28日LINEは、ユーザーが自作スタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、クリエイターへの売上分配額の受け取り手段として、LINEに搭載するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」が利用可能になる「B to C送金機能」の提供を開始したことを発表した。「LINE Pay」は、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、ユーザー間での送金や提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービス。このたび提供が開始された「B to C送金機能」により、「LINE Creators Market」でスタンプを販売するクリエイターは、管理画面上で送金手段をLINE Payに設定することで、LINE Pay口座で売上分配額を受け取ることが可能となった。従来はLINEからクリエイターの売上分配額を金融機関口座に振り込みをする際に振り込み手数料(一律540円)が発生していたが、LINE Pay口座への振り込みは手数料が発生せず、無料で受け取ることができる。ちなみに、送金方法にLINE Payを選択できるのは、日本国内の個人のクリエイターのみで、売上分配額の送金は1,000円から可能となる。さらに、10月31日までの期間限定で、送金手段にLINE Payを選択したクリエイターがLINE Pay口座から、銀行などの金融機関に出金をする際に発生する手数料(216円)も無料になるキャンペーンを実施している。期間中、クリエイターは振り込み手数料が一切無料で売上分配額を受け取ることが可能となっている。なお、キャンペーンおよび送金手段の設定方法は、LINE Creators Marketの公式ブログで詳しく紹介されている。
2015年08月11日『ネット広告&通販の第一人者が明かす100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(加藤公一レオ著、ダイヤモンド社)の著者は、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事してきたという人物。現在は株式会社 売れるネット広告社代表取締役として、やずや、味の素、エーザイ、花王、サンスター、日清食品、ハウス食品、森永乳業、山田養蜂場、ライオン、ロート製薬など大手通販から中小通販まで、企業数を絞った限定コンサルティングを行なっているのだそうです。つまり本書は、そんな経験をもとに、ネット広告で費用対効果と売上を100%確実に上げるノウハウを明かしているわけです。■ポイントは“儲かる仕組み”!ネット通販の世界で売れる決め手は、ずばりネット広告。ただし、ネット広告をやる前に、まずは“儲かる仕組み”をつくることが重要。仕組みができてこそ、広告が生きてくるという考え方です。■儲かる決め手は“3高ルール”では、儲かる仕組みとはなんでしょう?それは、ネットで効率を劇的に上げ、売上を最大化すること。具体的には、次の3つのルールに沿ったプロセスを継続的に行なうことだといいます。(1)高いレスポンス高いレスポンスとは、つまり広告を通じて、多くの見込み客を効率よく集めるということ。他社と比較検討される前に、無料モニター(サンプル・お試し)などを通じて、商品を購入する可能性が高い見込み客リストを入手してしまおうという手法です。(2)高い引上次の段階は、そうして得た見込み客の多くを、実際に注文してくれる既存客へと引き上げること。見込み客は、面倒な申し込みフォームを記入してくれた潜在顧客。そこでメールで「本商品を申し込みませんか?」と徹底的にフォローし、高い確率で商品を購入してくれる既存客に引き上げるわけです。(3)高いリピートネットに限らず、どんな商売においても、売上を最大化するためにも重要なのは高いリピートを実現すること。そこで既存客に何度もリピートしてもらい、固定客にするのがこの最終部分。実際にネットで成功している通販会社は、顧客に何度もリピートしてもらうのだとか。つまり継続的に購入してもらう固定客を増やすことにより、広告費を回収し、膨大な利益を生み出しているということ。すべての基本といえるこの3高ルールからはじまって、以後もネット広告の活用法が克明に明かされています。ネットビジネスに携わる方にとっては、とても参考になる内容だと思います。(文/印南敦史)【参考】※加藤公一レオ(2015)『ネット広告&通販の第一人者が明かす100%確実に売上がアップする最強の仕組み』ダイヤモンド社
2015年06月13日株式会社資生堂より資生堂は、「エリクシール」より「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」を8月21日(金)に新発売。売上が好調で累計出荷個数120万個を達成した「エンリッチドセラム」を進化させた美容液だ。新成分「Wステムコンプレックス」を配合。エリクシールエリクシールは資生堂が展開する「高機能エイジングケア」ブランド。発売当初から肌とコラーゲンの関係に着目しており、常に時代背景と最先端のテクノロジーを兼ね備えたソリューションを提案。2014年10月には、ブランド誕生31周年を迎えている。「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」新発売の「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」は、最先端の皮膚生理研究から得られた技術を使用、「肌のゆるみ」を感じる30代以上の女性向け。これまでの美容成分に加え、新たに「Wステムコンプレックス」を配合、さらに「圧縮乳化技術」で液状化した。使用方法は、化粧水の後にディスペンサー2回分を顔に広げ、なじませるだけ。吸い付く感じでなじんだ後、ハリを実感できる。香りはアクアフローラルでリラックス感もある。(画像はプレスリリースより)【参考】・売上No.1美容液がさらに進化新「エリクシール “美容濃密液”」発売!
2015年06月05日ブレインハーツは5月21日、SMB(中堅、中小企業)向け売上管理クラウドサービス「ウランバ!」とCloud Paymentが提供する継続請求管理システム「経理のミカタ」との連携機能「経理のミカタ連携オプション」の提供を開始すると発表した。「ウランバ!」は、「Salesforce Sales Cloud」のアドオン・アプリケーションで、日々の見積、請求業務から売上の状態を自動集計し、年間予算計画との比較をリアルタイムに社内共有できるクラウドサービス。売上の推移をリアルタイムに可視化し、売上目標値に対して実行すべきアクションをタイムリーに判断することを可能にする。また、粗利を意識したグラフィック見積機能により、売上目標の推移だけでなく利益を意識した商談を社内に浸透させることもできるという。そのほか、見積電子捺印機能、請求/入金漏れメールなどの、営業業務をサポートする機能が各種用意されている。「経理のミカタ」は、請求、集金の自動化でコストを削減する、請求管理クラウドサービス。毎月請求が発生する取引先に対して、請求・集金・消込・未収催促が全自動ででき、毎月のルーティンワークを解消できるという。今回のオプションを利用して、「Salesforce Sales Cloud」「ウランバ!」「経理のミカタ」を連携することによって、見積、請求から回収業務に至る一連作業の効率化と業務改善が期待できる。また、「Salesforce Sales Cloud」で管理する顧客情報が利用できるため、「経理のミカタ」においては顧客情報の一元管理も可能となる。今回の連携には、CSVファイルを用いているが、次期バージョンでは、オンライン連携機能も提供予定としている。「ウランバ!」の価格は、1組織あたり初期費用が30万円、月額契約料が25,000円で、30日間の無料トライアルも用意されている。「経理のミカタ連携オプション」は、月額契約料5,000円となる。なお、Salesforceと「経理のミカタ」の利用費用は別途必要になる。
2015年05月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は東日本大震災の復興支援として、昨年と同様に3月11日における表参道店の売上金のうち10%を寄付する。ブランドでは今年2月にも「桜リッキーバッグ」を販売し、その売り上げは復興支援のために寄付された。今回の寄付金もNPO法人の「さくら並木ネットワーク」を通じて、被災地での桜の植樹やメンテナンスに利用される。当日は表参道店のエントランスに桜のディスプレイが行われる予定。一足早い春の訪れを楽しみながら、被災地へとお見舞いの心を送りたい。
2015年03月06日ソースネクストは26日、PC上の文字や画像を自由に拡大/縮小できるソフトウェア「ズバリ拡大鏡」を発表した。同日より販売開始。直販のダウンロード版のみ用意し、価格は税込1,980円。3月22日までは特価として10%オフの税別1,780円で販売する。設定したショートカットキーを押しながらマウスホイールを動かすことで、手軽に文字の拡大/縮小操作が行えるソフトウェア。用途に応じ、画面全てを拡大する「全画面」モード、細かな文字など一部のみを拡大する「ルーペ」モード、図表は等倍で文字のみ拡大する「固定」モードの3モードを用意する。拡大表示時の枠も任意のサイズに設定可能。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。
2015年02月27日