今が旬、季節の果物を楽しめる山梨県にある星野リゾート「星のや富士」では、富士山の絶景を望むテラスで地元の果物を楽しむ「グランピングフルーツ朝食」を期間限定(2021年6月20日~8月31日)で提供されます。四季を通じて様々なフルーツが楽しめるフルーツ王国山梨の旬の果物とアウトドア用品を用いてグランピングマスターと一緒に調理を楽しみます。絶景の富士を見ながらグランピング「星のや富士」は、大自然を楽しみつつ贅沢なアウトドアを楽しむ日本初のグランピングリゾート施設で、森に溶け込んだキャビン、ベッドや浴室にもこだわった特別な空間が魅力です。東京からアクセスよく、春夏秋冬違った景色を楽しむことができます。また、アウトドアに精通した「グランピングマスター」がいるアウトドアが初めてでも大人から子供まで安全に楽しくアクティビティが行えます。おすすめしたい豪華グランピング「グランピングフルーツ朝食」は、朝7時に星のや富士を出発し、桃農園で収穫体験を行い、採れたての桃とスパークリングワインを楽しみます。ホテルに到着後は、グランピングマスターと共にスキレットやバーナーなどを使いアウトドア特別朝食を頂きます。食材の準備や味付けは、事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験を楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年05月14日リアルもオンラインも両方エントリー可能宿毛マラソンWチャレンジラン2021は、リアルとオンラインで開催されます。今年の大会は、宿毛マラソンの灯を消さず、未来につなぐための開催です。同イベントは、リアルの部とオンラインの部、両部門へのエントリー(Wチャレンジ)も可能です。リアルの部では、令和3年5月30日(日)に宿毛市総合運動公園で行われ、部門ごとに分かれて2kmを走り、各部門3位までにゴールすると賞状とメダルを貰うことができます。オンラインでも順位を競うオンラインの部は、令和3年5月15日(土)~5月28日(金)の開催期間中にハーフマラソン(21.0975km)を1回で走り切ると完走です。参加費は、鯛エントリー:5,000円、選べる特産品セットエントリー:3,000円。参加賞は、金額によって異なり、鯛エントリーは、土佐宿毛の生姜真鯛・オリジナル特製タオルが貰えます。選べる特産品セットエントリーは、オリジナル特製タオルの他に3種類の特産品から1つ選ぶことができます。オンラインの部は、3位まで賞状・盾、8位まで賞状を貰うことができます。特別賞として、リアルの部も含めて閉会式時宿毛市または泉佐野市の豪華賞品が当たる抽選会も行われます。(画像は公式サイトより)【参考】※宿毛マラソンWチャレンジラン2021の公式サイト
2021年04月14日家族みんなで参加できるランニングイベント「モントレイル 戸隠マウンテントレイル」は、2021年6月5日(土)に長野市戸隠で開催されます。同大会は、子供から、トレイルランニングの初心者も参加でき、開放感のある戸隠の大自然の中を駆け抜ける爽快なトレイル大会です。大会概要について会場は、戸隠スキー場、種目(参加費)は、ロング20km(7,000円)、ショート10km(4,700円)、キッズ2km・3km(2,000円)、参加賞は、大会オリジナルTシャツ(ジャパンサイズ)です。コースは、トレイル、登山道、小川の小径などがある戸隠スキー場周辺を走ります。コースの累積標高は、20km;約980m、10km:約520mになります。入賞者には、賞状と協賛社からの副賞を進呈表彰は、ロング・ショートごとに一般男女総合1位~6位、キッズ男女1位~6位(1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部)があります。ロングでは、総合と別に、男女年代別1位~3位(29歳以下、30代、40代、50代、60歳以上)表彰もあるので、頑張れば入賞のチャンスもあります。自然に対する配慮とマナーを守ってトレイルランニングを楽しんではいかがでしょうか。(画像は、大会公式サイトより)【参考】※モントレイル戸隠マウンテントレイルの公式サイト
2021年03月23日初心者も安心して走れるイベントラン★チャレンジ実行委員会の主催、nagorun(ナゴラン)の運営による「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」は、2021年6月27日(日)に名古屋市庄内緑地 多目的広場で開催されます。高低差が無い、走りやすいコースなので初心者から、記録に挑戦したい人まで気持ちよく走れる大会です。大会概要大会は、20km、10km、5kmの3種目で、参加費は、どの種目も3,000円、参加賞は、オリジナルグッズ/スポーツドリンクです。スタートは、感染予防の対策のため、全種目ウェーブスタートとなります。コースは、高低差の無い公園内を周回します。制限時間は、20km:3時間、10km:2時間、5km:1時間で、通常の大会より長めなので初めて大会に参加する人も安心して走れます。健康維持にランニングを始めませんかナゴランは、心と体に優しいライフスタイルを提供したいとの考えから「健康維持」のためのランニングを推奨しており、公式サイトでは、名古屋で開催予定のランニングイベントが掲載しています。野外へ出たくなるこれからの時期、毎日の暮らしの中に「Running」を取り入れ、時には練習の成果をランニングイベントで発揮してみてはいかがでしょうか。(画像は「nagorun(ナゴラン)」公式サイトより)【参考】※「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」について※「nagorun(ナゴラン)」公式サイト
2021年03月17日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する女性の為のスニーカーセレクトショップatmos pinkにて、FILAよりこの近年トレンドとして確立されたトレイルベースのデザインを落とし込み、アウトソールにボリューム感を加えたモデル‘ELECTROVE 2’を2月27日より限定発売いたします。数種類の素材を組みあわせた洗練されたデザインに程よい厚底感でスタイルアップ効果も抜群。春らしいオフホワイトカラーでどんなコーディネートにも合わせやすい一足。今の気分が詰まった‘ELECTROVE 2’を是非お試しください。PRODUCTITEM :FILA ELECTROVE 2COLOR:BEIGESIZE:23.0~26.0cmPRICE:9,800円(+TAX)ABOUT atmos pink / SHOP URL : 東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックスス タイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分の ために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>を コンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。ABOUT FILA / SHOP URL : 過去半世紀にわたり、フィラはスポーツを追求する非凡な才能を持つ人々、すなわち勇気を持ち限界に挑戦し、力と優雅さのシームレスな組み合わせを通して周りの期 待を超える人々、にとって象徴的な瞬間を共にしてきました。1911年のイタリアのビエラでの小さなニット素材工場から始まり、1973年にテニスコートに色をもたら したフィラは常にその大胆さと息を飲むような魅力的なデザインを創造することに誇りを持ってきました。イノベーションの哲学、パフォーマンスと洗練性へのこだわ りを持つフィラは斬新でありながらも機能的なスタイルを提案し続けています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」が、2021年3月6日(土)に、河口湖周辺にて開催される。「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」は、世界遺産のひとつ‟富士山”が映える河口湖を舞台に、LEDを利用したスカイランタンを楽しむナイトイベント。当日は、手持ちでランタンを灯しながら、昔懐かしいちんどん屋を先頭に町内をゆっくり散策することからスタート。その後、あたり一面が暗くなった際に、会場にてランタンを夜空へと打ち上げるというものだ。富士山がそびえる広大な自然を背景に、幻想的な光を放つスカイランタンの情景は、特別な思い出になること間違いなし。参加者は専用ページにて事前予約が必須となるため、気になる人は是非応募してみてはいかがだろう。【詳細】「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」開催日:2021年3月6日(土)開催日程:2021年3月6日(土)15:00~19:30場所:河口湖大池公園(メイン会場)、河口湖音楽と森の美術館スケジュール(大池公園):15:00 入場受付開始17:00~ オープニング17:30~ ちんどん屋とランタン練り歩き19:00~ ランタンライズ19:30 イベント終了料金:入場無料予約ページ:※後日、抽選発表。<参画施設>ランタン引換券扱い施設は下記の通り。各施設に各自問い合わせ・予約。四季の宿 富士山、富士桜工房、富士レークホテル、オーベルジュ マーメイド、河口湖クラフトパーク、湯けむり富士の宿 大池、FUJIVIEWVILLAGE八、PICA富士西湖、河口湖 北原ミュージアム、河口湖駅前くつろぎの宿プラザinn河口湖、河口湖ステーションイン、侍 SAMURAI、和花、ホテルレジーナ河口湖、ハーバルメモリー河口湖、ラ・ヴェルデュール木村屋、ヴィラメイクイーン、fujisanbike/河口湖駅前手荷物預り屋、民宿 富岳荘、ハイランドリゾートホテル&スパ、富士急ハイランド(順不同)
2021年02月18日アルジェラン(ARGELAN)の新ヘア&ボディケアシリーズが、2021年3月11日(木)より発売される。アルジェランの「ヘア&ボディケア」がリニューアルオーガニックコスメブランド・アルジェランのヘアケア&ボディケアシリーズが、巡りを意味する「CIRCULATION」をテーマにリニューアル。国産植物原料をより多く使用しながら、これまで同様に手ごろな価格にこだわり、新しいオーガニックコスメの形を提案する。繰り返すダメージで“空洞化”を招いてしまう毛髪に向けて、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」を起用し、さらにスキンケアシリーズにも配合しているフィトフォースコンプレックスを配合することで、健やかな髪へと導いていく。天然由来の精油を中心に特別に調香したオリジナルの香りにも注目だ。ラインナップは、しっとりまとまりのあるツヤ髪を叶える「モイストグロー」シリーズと、指通りのいいさらさら髪に仕上げる「モイストスムース」シリーズを用意。それぞれからシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルをラインナップする。「モイストグロー」シリーズは、ゼラニウム精油とジャスミン精油をブレンドしたブルーミングフローラルの香り、「モイストスムース」シリーズは、カモミール精油とクラリセージ精油をベースにしたスパークリングハーバルの香りとなっている。また、「モイストグロー」シリーズ、「モイストスムース」シリーズそれぞれからボディソープも新登場。濃密泡でもっちり洗い上げる「モイストグロー ボディソープ」と、豊潤泡がさらさらキメ肌に洗い上げる「モイストスムース ボディソープ」が発売となる。香りは「モイストグロー ボディソープ」は心落ち着くリラクシングフローラル、「モイストスムース ボディソープ」は洗練されたモダニティシトラスの香りとなっている。【詳細】アルジェランの新ヘア&ボディケアシリーズ発売日:2021年3月11日(木)・アルジェラン モイストグロー シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストスムース シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストグロー ボディソープ 480mL/980円+税・アルジェラン モイストスムース ボディソープ 480mL/980円+税取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ※一部店舗をのぞく【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年02月08日15分で作れるキルシュが効いた大人のデザート「フランスパンのサバラン風」。サバランとは”ブリオッシュに洋酒入りのシロップを染み込ませたフランスの伝統菓子”。洋酒の香りとシロップがじゅわっと口の中に広がります。本来はドーナッツ型の生地を発酵させて焼き、長時間シロップに漬け込む、という手間暇がかかる焼き菓子ですが、今回ご紹介するレシピはフランスパンで簡単に作れて、すぐに食べられます。ラム酒で作るとまた違った風味が楽しめますよ!■フランスパンのサバラン風調理時間 15分レシピ制作:中島 和代<材料 2人分>フランスパン 12cm桃(缶詰) 半割り1個ブルーベリー 10粒ミントの葉 適量 缶詰のシロップ(桃) 大さじ2 紅茶(濃いめ) 大さじ4 キルシュ 大さじ2 生クリーム 80ml 砂糖 大さじ2<作り方>1、フランスパンは3cmの長さに切って、混ぜ合わせた<合わせシロップ>につけてしみこませる。 2、<ホイップクリーム>を作る。ボウルに生クリーム、砂糖を入れボウルの底を氷水で冷やしながら、泡立て器で角が立つくらいまで泡立て、絞り袋に入れる。(すぐに使わない場合は冷蔵庫に入れておく)3、器又はアルミケースにフランスパンを入れ、食べやすい大きさに切った桃をのせて、<ホイップクリーム>を絞り出し、ブルーベリーを散らせ、ミントの葉を添える。 アプリコットの缶詰でも良いですね。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2021年01月29日女優の牧瀬里穂(48)が12月5日放送の『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送テレビ)にゲスト出演。番組で山梨・富士山麓を訪問するロケを行ったが、ネット上では今月で49歳を迎えるとは思えない牧瀬の美貌を絶賛する声が上がっている。話題となったのは、牧瀬が「リニアモーターカーが見たい」と山梨県立リニア見学センターへ向かった場面。試験走行するリニアモーターカーの姿を見た牧瀬は「すごい!涙が出てきちゃった」と一言。「何だろう、きれいだった。あとは迫力と…新幹線とは音が違うし。いやあ、まだドキドキしてる。感動してる。ただ、見たこともない速さで消えていった。胸がいっぱいです」と涙ながらに感動を語った。牧瀬といえば1989年に放送されたJR東海の「X’masEXPRESS’89」のCMで一躍脚光を浴び、トップスターの仲間入りを果たした。あれから30年以上が経った今、今度は最新のリニアを昔と変わらぬ美貌で見つめる姿がネット上で大きな反響を呼び、“牧瀬里穂”がリアルタイムトレンドにランクイン。当時のCMもSNSで拡散され、ファンのみならず幅広い世代から多くのコメントが寄せられた。《これが30年前か?!…今朝「旅サラダ」に牧瀬里穂さんが出ていて久し振りに顔を見たが本当に変わらない!…ビックリした!》《牧瀬里穂がトレンド入ってあのJR東海のCMが何回も流れてくるけど、ほんとにめっっっっちゃかわいい~~!!》《クリスマス・エクスプレスの牧瀬里穂が30年後にリニア新幹線を見て涙を流すなんて、エモい、エモすぎる…!》また牧瀬は自身のインスタグラムも定期的に更新。先月には12年ぶり2度目の『GQ MEN OF THE YEAR』を受賞した、夫でファッションプロデューサーのNIGO氏(49)とのツーショット写真を公開。「12年間、夫のすごい努力を間近に見ていたので、再びこの賞をいただけたこと、本当に嬉しいです」と綴り、ファンからは6000件を超える“いいね!”と変わらぬ夫婦愛を絶賛するコメントが多数寄せられていた。《牧瀬里穂は普遍的な可愛さをもっている。だから今も昔も変わらず可愛い。JR東海のCMも、いま見ても顔が古臭くないもんなぁ》《当時の新幹線のCMが1989年。あれから31年経っても、まったく色褪せてないよ…牧瀬里穂は偉大だ!リニア開通は2027年予定、、またCMやってほしい!!》伝説のCMから31年。結婚を経てアラフィフとなった今なお、当時の面影を視聴者に感じさせ続ける牧瀬の普遍的な“美貌”とこそ伝説なのかもしれない。
2020年12月06日気候により雲海が見えるかも兵庫県丹波市では、「第5回黒井城トレイルランニングレース」が2020年11月7日 (土) ・8日 (日)に開催します。今年は、西日本最難関エクストリーム20(22km累積標高2,200m)に加え、日本一の難易度となること間違いなしの50マイル(85km累積標高6,000m)が新設されました。他にも2.5~10kmの種目あります。スタートは、50マイルだけが11月7日18時で、それ以外は11月8日のスタートとなります。急登り、急下りを攻めるコース黒井城トレイルランニングレースの特徴は、緩やかに走れる部分が少なく、急な登りと、緩やかな下りがあるところです。制限時間は、50マイル:20時間、エクストリーム20:6時間で、どちらも関門があります。関門を設けていない種目の制限時間は、ショート(10km):4時間、キッズの部(2km):1時間、ファミリー(2.5km):3時間と長めなので、家族や仲間と気軽に走ることはできます。戦国時代の山城をコースしたレースなので、ショートやファミリーの部は、山城好きにもおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月28日名古屋でビブグルマン獲得の鰻屋「炭焼き うな富士」が東京初上陸。2020年9月10(木)、新たに開業する高架下の新商業施設「日比谷OKUROJI」に「炭焼 うな富士 有楽町店」としてオープンする。ビブグルマン獲得の名店「炭焼き うな富士」が東京初上陸名古屋に本店を構える鰻屋「炭焼き うな富士」は、ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版でビブグルマンを受賞し、食べログでは「THE TABELOG AWARD 2020」の「百名店2019」に選定されている。鰻の名店ひしめく名古屋でも、行列の絶えない人気店だ。人気メニューは「肝入りうなぎ丼」同店で人気メニューとして知られるのが、6匹分の特大の肝が豪快にのった「肝入りうなぎ丼」。関西風で焼き上げ、秘伝のタレに付けて完成した肉厚の鰻は、脂ののりが良く、口に入れるととろけるように消えていくフワフワの身と、パリっとした皮が織りなす食感のコントラストが病みつきになる。新店舗である有楽町店でも、この人気の逸品を提供。その他、ひつまぶしなどもラインナップする。希少品種の“青うなぎ”を使用主役となる鰻は、“青うなぎ”という希少価値の高い品種を使用している。“青うなぎ”は、腹が白く背中は深い青緑色で、見た目も通常のうなぎと少し異なる。尾っぽまで身がぎっしり詰まっており、肉厚な身は、ふっくらと柔らかい。熟練の職人たちが1匹1匹を超高熱で手焼きその“青うなぎ”を、「炭焼き うな富士」では、熟練の職人が1,000度という超高熱で1匹1匹丹念に手焼きする。うなぎは一般的に「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われるが、「炭焼き うな富士」ではまさにその言葉を体現する職人が揃っている。【詳細】炭焼 うな富士 有楽町店オープン日:2020年9月10(木)場所:東京都千代田区内幸町一丁目7番1号 日比谷OKUROJIアクセス:JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」徒歩6分JR山手線、京浜東北線、他「新橋駅」徒歩6分東京メトロ日比谷線、千代田線、他「日比谷駅」徒歩6分東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」徒歩6分
2020年09月12日日本の自然から作られたスキンケア4種富士山麓の水や野草を使い、日本古来の成分にこだわったスキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」では、季節限定の「橙」シリーズとしてソープやクリームなど4種を9月1日より発売する。美容と健康に役立つ橙色のエキスを使用今回限定販売されるシリーズは、漢方で「橙皮(とうひ)」と呼ばれている。昔から美容・健康に役立つとして使用されてきた橙色の果肉エキスを使用した化粧品で、ウオッシングソープバー、ハンドトリートメントクリーム、バスエッセンス、そしてエッセンシャルオイルを用意。ウオッシングソープバーは、植物ベースのせっけんに、肌の調子を整える橙皮エキスとエモリエント成分のユチャ種子油を配合。ハンドトリートメントクリームは、アンズ核油、ハイブリッドヒマワリ油をベースに橙皮エキスを加えている。バスエッセンスは、橙皮エキス、ユチャ種子油、コメヌカ油、そして桃の葉の浸草油で、乾燥から肌を守る。エッセンシャルオイルは、橙の果皮・橙の枝葉・マンダリンオレンジ果皮の3種類の精油を組み合わせており、ほろ苦さのあるみずみずしい香りで心身ともにリラックスできる。同商品は季節限定で全国7店舗の直営店、オンラインストアで販売し、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース(@Press News)※北麓草水オンラインストア
2020年09月01日フルーツタルト専門店キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、新品種のぶどう「富士の輝」を使った新作タルト「山梨県産 “富士の輝”のタルト」が登場。2020年7月12日(日)から7月21日(火)まで、グランメゾン銀座およびグランフロント大阪店にて先行発売される。山梨産の新品種ぶどう「富士の輝」のタルト日本を代表する品種に、との思いから日本一の富士山に因んで名付けられた「富士の輝」は、山梨県笛吹市の志村葡萄研究所で作出された新品種のぶどう。全国的に知名度と人気のある「シャインマスカット」と、紫色のぶどう「ウインク」を交配させた品種で、美しい青黒色とピーマン形の果実、高いものでは糖度が30度近くになるハチミツのような甘みが特徴だ。今回キル フェ ボンはこの「富士の輝」を使ったフルーツタルトを考案。ベースのタルトにサワークリームを合わせてレモンを効かせたカスタードにカシス風味のクリームを重ね、仕上げに「富士の輝」をたっぷりとトッピング。濃厚な甘みの「富士の輝」の味わいを存分に堪能出来る、贅沢な一品となっている。商品情報「山梨県産 “富士の輝”のタルト」先行発売期間:2020年7月12日(日)〜7月21日(火)先行発売店舗:グランメゾン銀座/グランフロント大阪店販売価格:ピース1,490円/ホール(25cm) 14,904円※税込み(8%)。カフェの場合は税率が異なる。
2020年07月13日独自のテクノロジーによって極上の履き心地を実現する HOKA ONE ONE(R) ホカ オネオネ(TM)は、革新的なプレミアムランニングシューズブランドです。このたび、ホカ オネオネでは、オフロード向けの「SKY」コレクションより、軽量トレイルランニングシューズの新モデル「TORRENT 2(トレント 2)」を発売します。トレイルカテゴリーの軽量&スピードモデルである「TORRENT 2」は、アウトソールのパターンを変更し、一層グリップ力を強化しました。新たに開発されたエンジニアードメッシュのアッパーには、使用済み廃プラスチックからリサイクルされた米国UNIFI社のREPREVE(R)(ポリエステル繊維)を使用し、環境に配慮した仕様にアップデートしています。また、GORE-TEXファブリクスを採用した防水仕様のハイクシューズでは、ハイクカテゴリーで最軽量の「TOA GTX(トア GTX)」と、強さとサポート力を備えた「KAHA GTX(カハ GTX)」に新色が登場します。いずれも7月より公式サイトおよび全国の取扱店舗にて発売します。グリップを強化した最軽量トレイルシューズのアップデートモデル■ TORRENT 2(トレント 2)アウトソールのパターンを変更し、グリップ力を強化した「TORRENT 2」。流線型のシルエットで軽快なトレイルシューズである「TORRENT 2」は、クッション性と俊敏性という相反する組み合わせを持ち合わせています。 PROFLY(TM)ミッドソールにより、安全な路面への着地のクッション性と、つま先離れの良い反発性がパフォーマンスを向上させます。新たに開発されたエンジニアードメッシュのアッパーには、使用済み廃プラスチックからリサイクルされた米国UNIFI社のREPREVE(R)(ポリエステル繊維)を使用しています。多方向に配置されたラグが路面をしっかりグリップし、滑りにくいマーブル模様のラバーアウトソールはさまざまな路面のフィールドで使用できます。価 格: 1万6,000円+税(税込 1万7,600円)発売時期: 2020年7月[Men’s]サイズ:25.0cm–30.0cm ・ 2色 ・ 264g/27cmソールスペック:オフセット5mm/ヒール23mm/フォアフット18mmCol:Black Iris/Evening Primrose, Indigo Bunting/Evening PrimroseTORRENT 2(Black Iris・Evening Primrose)TORRENT 2(Indigo Bunting・Evening Primrose)[Women’s]サイズ:22.0cm–25.0cm ・ 2色 ・ 215g/24cmソールスペック: オフセット5mm/ヒール21mm/フォアフット16mmCol:Deep Well/Evening Primrose, Indigo Bunting/Bleached ApricotTORRENT 2(Deep Well・Evening Primrose)TORRENT 2(Indigo Bunting・Bleached Apricot)【TECHNOLOGY】Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe・再生ポリエステル繊維を使用したエンジニアードメッシュアッパー・オーバーレイによる補強でトレイルの岩から足を保護・ 着地時のクッション性と推進力を両立させたPROFLY(TM)ミッドソール・多方向に刻まれた新しいソールの溝が凹凸のある路面をしっかりグリップ・滑りにくいマーブル模様のラバーアウトソールハイクカテゴリーで最軽量の防水仕様ハイカーシューズ■ TOA GTX(トア GTX)あらゆる地形に適した、最も軽量なGORE-TEXファブリクス防水仕様のハイカーシューズです。耐久性と通気性を備えた合成アッパー、ラバーフォームミッドソール、Vibram(R)メガグリップアウトソールを備え、効率的に軽量化。GORE-TEXファブリクスの防水メンブレンが足を快適に保ち、心地よい履き心地を実現します。価 格: 2万3,000円+税(税込 2万5,300円)発売時期: 2020年7月[Men’s]サイズ:25.0cm–30.0cm ・ 1色 ・ 428g/27cmソールスペック:オフセット4mm/ヒール26mm/フォアフット22mmCol: Phantom (継続カラー)TOA GTX(Phantom)[Women’s]サイズ:22.0cm – 25.0cm ・ 1色 ・ 359g/24cmソールスペック:オフセット4mm/ヒール24mm/フォアフット20mmCol:Black/Antigua SandTOA GTX(Black・Antigua Sand)【TECHNOLOGY】Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active FootframeGORE-TEXファブリクスを搭載した強さとサポート力を兼ね備えるハイクシューズ■ KAHA GTX(カハ GTX)強さとサポートという意味のマオリ語にちなんで名付けれられた「KAHA GTX」は、その名の通りの性能を備えたトレッキングシューズです。スピードに乗って登りをより簡単に、下りはより楽に歩けるようにサポート。推進力の高いVibram(R)メガグリップアウトソールを備え、ホカ オネオネ独自のRANGI(TM)ボトムフォームが耐久性の高いクッショニングと反発性を提供します。また、GORE-TEXファブリクスの防水メンブレンを採用し、天候や路面状態に関係なく足を快適に保ちます。調節可能なレーシングシステムは、足のタイプに関係なくロックダウンフィットを提供します。価 格: 3万5,000円+税(税込 3万8,500円)発売時期: 2020年7月[Men’s]サイズ:25.0cm–30.0cm ・ 3色 ・ 518g/27cmソールスペック:オフセット6mm/ヒール33mm/フォアフット27mmCol: Black Olive/Green, Dune/Oxford Tan, Black/Phantom(継続カラー)KAHA GTX(Black Olive・Green)KAHA GTX(Dune/Oxford Tan)KAHA GTX(Black/Phantom)[Women’s]サイズ:22.0cm – 25.0cm ・ 1色 ・ 426g/24cmソールスペック:オフセット6mm/ヒール31mm/フォアフット25mmCol:Black/Antigua Sand(継続カラー)Black・Antigua Sand【TECHNOLOGY】Midsole Volume / Meta Rocker Geometry / Active Footframe【About HOKA ONE ONE】HOKA ONE ONE(R)(ホカ オネオネ(TM))は、スポーツを楽しむすべての人に向けた上質なパフォーマンスフットウェア製品を手掛けています。 アウトドアフィールドで生まれたホカ オネオネ(TM)のシューズは誕生当初、特徴的な分厚いミッドソールでその名が知られました。現在は、ランニングを主としてウォーキング、フィットネス、アウトドアにおける様々なユーザーの問題を解決するという発想のもと、独自の機能性とデザインを融合したシューズを開発しています。ホカ オネオネは、大胆で、時には想像を超えるような手段で、本格的なランナーからフィットネス愛好家まで、スポーツを楽しむ様々な人々に地球を駆け巡る喜びを伝えていきます。詳しくは 、もしくは @hokaoneone #timetoflyをご覧ください。【About Deckers Brands】Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウェア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA ONE ONE(R)、Teva(R)、Sanuk(R) があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウェアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくは をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月03日夏を優雅に過ごしたいのならココがおすすめ山梨県の河口湖の湖畔にある「星のや富士」は、涼しい森の中で1泊2日の夏休みを満喫する「大人のグラマラス夏休み」を期間限定(2020年7月1日~8月31日まで)で開催します。この夏は、涼しい避暑地「星のや富士」で、ちょっと贅沢でおしゃれなキャンプスタイルを体験してみませんか。人と差がつく大人の休日「星のや富士」は、富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾートで、アウトドアを意識しつつ、快適に過ごせるような作りなっています。都心からも約2時間、夏でも河口湖は23℃と過ごしやすく、避暑地としても人気があります。「大人のグラマラス夏休み」プランは、まとまった休みを取るのが難しい人でも1泊2日で、心地よく自然を堪能することができます。清澄な森の空気に包まれて、ゆっくりと過ごすことができます。1日を無駄にしない大人の楽しみ方今回のプランでは、星のや富士に到着後、日本では貴重な淡水ダイビングができる本栖湖に向かい、ダイビング講習を受けます。経験豊かなガイドと共に淡水ダイビングを行うので、ライセンスを持っていない初心者から経験者まで幅広く楽しめます。ダイビング終了後は、ホテルに戻り、涼しい施設内でビールと燻製のペアリングと空中テントでのうたた寝をし、ダイビング後の身体を休めます。夜に夏祭りをイメージした食後酒とスイーツで、夏の夜を満喫します。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年06月06日3密を避けて自然を楽しもう星野リゾート「星のや富士」は、3蜜の環境を避けながら、キャンプ初心者も安心して手軽にアウトドアを楽しむ宿泊プランを提供しています。「星のや富士」では、人との接触は避けつつ、キャンプの醍醐味を味わい、自然の心地を感じながらのんびりリフレッシュすることができます。森に溶けこむようなキャビン「星のや富士」は、キャンプの面倒な点除いたキャンプの良い面だけを凝縮した宿泊施設になります。「キャンプでリフレッシュしたいけどキャンプ初めてだから、楽しさを誰かに教えてもらいたい」「食事・お風呂・トイレ・寝床はきれいなところでキャンプがしたい」などを感じている人におすすめです。心地よく自然を堪能してストレス解消宿泊にはキャンプ道具など持ち込みの必要はいりません。客室は、全ての部屋から富士山が一望できるアウトドアを意識したキャビンと呼ばれるシンプルなタイプになります。食事は、シェフがアウトドア料理を作ってくれるので、手軽に贅沢で優雅なキャンプが楽しめます。「星のや富士」で、知らず知らずのうちに抱えたストレスを解消してはいかでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月24日ニューバランス(New Balance)は、トレイルシューズ「703」のライフスタイルスニーカー「ML703」・ウィメンズモデル「WL703」を発売。「703」は、2000年にパフォーマンス・トレイルシューズとして登場し、幅広い客層から支持を得たモデル。今回発売する復刻モデルでは、アウトドアシーンを彷彿させるチャンキーなシルエットはそのままに、新色を含めた豊富なカラーバリエーションを用意する。オリジナルモデルの発売当初に人気を博したブラック/オレンジに加え、ホワイト/ネイビーやブラック/イエローなど、都会的な配色も用意。ウィメンズでは、オリジナルカラーのグレー/ピンクの他、グレー/ミントグリーン、ホワイト/ピンクなど柔らかく明るい色彩を揃えている。【詳細】ニューバランス「703」復刻スニーカー・「ML703」 9,900円(税込)カラー:BA(BLACK/ORANGE)、BB(GRAY)、BC(BLACK)、BD(BLACK/YELLOW)、BE(WHITE/NAVY)サイズ:D/25.0~29.0cm・「WL703」 9,900円(税込)カラー:BA(GRAY/BLUE)、BB(GRAY/PINK)、BC(WHITE/PINK)、BD(BLACK/PINK)、BE(GRAY/MINT GREEN)、CB(TRIPLE BLACK)サイズ:B/22.0~25.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年04月13日雄大な自然の中で決意を固める星野リゾート 星のや富士は、「春の一筆入魂ステイ」を期間限定(2020年3月16日~4月30日)で開催します。晴れやかに新年度のスタートを切りたいと感じている方、日常を離れ1泊2日の滞在プログラムで意気込みを筆を使い文字で表現しませんか。落ち着いた大人の雰囲気の施設が魅力日本初のグランピングリゾート「星のや富士」は、東京から約2時間、富士河口湖を望む丘陵に建つ日本初のグランピングリゾートです。ここでは、手ぶらで手軽に快適なキャンプをすることができます。夏だけでなく、冬だからこそ楽しめる企画もあり、1年を通じてグランピングが楽しめる施設です。自然の心地よさを感じながら決意表明春の一筆入魂ステイの1日目は、夕食後に自ら焚き火をおこして自己と向き合い気持ちをリセットする「焚き火瞑想」を行います。この日の夕食は、次の日の早朝トレッキングに備え、胃を休めてしっかり就寝できるように、特製野菜鍋が用意されています。2日目は、車で20分ほどの場所にある足和田山からガイドの案内で、目的地の三湖台(標高:約1,200m)に向けて早朝トレッキングを行います。三湖台に到着後は、新年度の目標を大書し、コーヒーと軽食を楽しんだ後に下山します。星のや富士で、静かな森での焚き火と自分に向き合い、ゆったりした時間の中で心の声を聴いてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年04月02日子どもの大きな買い物の一つ「ランドセル」。6年間毎日使うものだから、妥協しないで選びたい! そこで、これからランドセル選び<ラン活>を始めるママたちのために、ラン活経験者の先輩ママたちに色々なお話を教えてもらいました。ランドセルのブランドや選んだ理由、ラン活をしている時に気にしていたこと、後から気づいた失敗談など……リアルな先輩ママの声は参考になること間違いなし!Q1:どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?Q2:ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?Q3:ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?Q4:振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?Q5:購入時のエピソードを教えて! Q. どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?【 土屋鞄製造所 】小松真木子さん(9歳と6歳のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:ピスタチオ■選んだ理由ずばり色です! 珍しい色なので人と被りにくく、実物を見たときも色が本当に可愛かったです。坂田麻里さん(8歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ベーシックカラープラス素材:牛革色:茶×ピンク■選んだ理由入学の3年前くらいからラン活をはじめ、ようやく母と娘で納得のいく色&仕様を決められました。私がアパレル勤務なのですが、先輩方から土屋鞄が良いと聞き、土屋鞄一択でした。キラキラな女子感満載のデザインは私が苦手なため、選んだモデルのデザインは全体が茶色、背中とステッチがピンクでとても可愛いです!みなみさん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:オレンジ■選んだ理由ランドセルは土屋鞄とずっと決めていたので、他のところは見にいかずに土屋鞄のお店に行って選びました。他にはない綺麗な色のオレンジを見て、親子ともに納得の色で即決しました。【 GALSON(ガルソン) 】みゆきさん(7歳の双子の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:ちゃいろ×キャメル、こん×キャメル■選んだ理由カスタムできるランドセルを探していた時に、カスタムできてさらに牛革で5万円以内で買えるブランドの『ガルソン』を知り、決めました。ステッチ、ふちの色、内張の色など選べたのでお気に入りの組み合わせでつくれました。美里さん(6歳と2歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:くろ■選んだ理由埼玉にある小さい工房でつくられている『ガルソン』のランドセル。広告費を使用していない代わりにランドセルを安く提供していて、オーダーメイドのランドセルで本革も選べるのに1つ5万円以下で買えるところに魅力を感じました。色は旦那と長男の意向で「くろ」一択。シンプルで少しカスタムできるところを探していたのでちょうど良かったです。【 ACTUS(アクタス) 】yonemihoさん(10歳と4歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由外国っぽい半かぶせタイプが良かったのと、クラリーノなので軽いし、コクヨと共同開発しているのにとてもお手頃だったので決めました。使用感はとても使いやすいみたいです。中が少し幅広なのか、連絡袋もすんなり入ります。川村 望さん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽い点と、ハーフカバーのデザインが気に入りました。娘は水色が好きなのでステッチとランドセルの中の色がお気に入りです。【 その他 】しほさん(6歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:atara素材:牛革色:ほしぞら/チャコールブラック■選んだ理由まだブランド自体が新しくて他と被らないという点と、marimekkoのデザイナーさんがデザインした内側の柄が可愛くて決めました。ささきあやかさん(7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:シブヤランドセルモデル:森ガールシリーズ ル・プチボア・シャルマン素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽さ重視でクラリーノ、色はキャメルで探していました。娘に自由に選ばせるとゴテゴテのラブリーな物になりそうで悩みました。お互いの希望が一致したものがこちらの刺繍のシリーズでした。キャメルだけど、娘の希望の可愛らしい装飾もあり、キラキラしていないナチュラルな刺繍なので、私も気に入りこちらにしました。木村さやこさん(7歳の男の子、3歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:(知り合いのレザーショップ)素材:牛革(ヌメ革)色:キャメル■選んだ理由パパが持っていたヴィンテージの鍵穴をランドセルにどうしても付けたい! という強い希望からオーダーメイドでつくってもらう事に。要らない部分は省き、こだわりたい箇所はこだわり、軽量化も求めました! 世界に一つしかない、本人もお気に入りのランドセルです。 Q. ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?小柄なうえに通学に片道25分かかるので、軽さと丈夫さを最重視しました。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)ベーシックな赤色で絞り、高学年になっても飽きないこと。実際見に行ってみるとやはり質の良い牛革かコードバンに惹かれ、一生に一つなので値段は気にせず選びました。(尾崎こずえさん 6歳の女の子のママ)レインカバーをつけるのが面倒くさそうだったので、雨や汚れに強いクラリーノと決めていました。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)「予算5万円前後」:双子だから二つ買わなきゃいけないので、予算は一つ5万以内で考えてました。「丈夫さ」&「保証が手厚いこと」:6年保証がしっかりしてるかも重視しました。男の子なので乱暴に使う可能性もあるので、どんな理由でも保証対象になるブランドを選びました。「シンプルすぎず派手すぎないデザイン」:本体カラーと縁の色を変えたかったので、カスタムできるブランドで探しました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ)娘は小柄なので、軽量が最重要ポイントでした。高額なランドセルは傷ついた時に親がショックを受けそうなので、高過ぎず安過ぎずな価格帯の物を選びました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ) Q. ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?子どもはやはりピンクやパープルにしたいと言っていましたが、親はキャメルかブラウンが良かったので、「キャラメル色だよ!」と言って提案したら、嬉しそうに「キャラメル色にする!」となりました。小4の今ではピンクが嫌いなお年頃なので、「ピンクにしなくて良かった」と言っています。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)ラン活を3年ほどしましたが、土屋鞄のお姉さんに「女の子は勝手に色を決めると後でとんでもないことが起こりますよ」と助言を頂いていたので、じっくりと話し合いを重ねていきました。年長になると、水色やエメラルドグリーン、紫色などその都度好きな色が変わり中々決まりませんでしたが、いつも鮮やかな洋服を着せていたので、「小学校でもピンクや水色やいろんな色の服を着るなら、やっぱり落ち着いた色の方がおしゃれで素敵だよ」と畳みかけました!(坂田麻里さん 8歳と0歳の女の子のママ)子どもがとにかく黒しか使わないと強い意志で、最後に子どもの意見を尊重し黒にしました。デザインは私が選びました。(Haiyuさん 7歳の男の子、5歳の女の子のママ)「ブルーがいい!」と頑なだったので、鮮やかな青は見せずにネイビーを見せて「ブルー系だとこれだよ」と言い、それに決まりました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ) Q. 振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?中折れのランドセルは、1年生が付ける黄色いランドセルカバーが合わなくて大変でした。入学式の夜、急いで中折れランドセル用にカバーを縫い直しました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)本人がラベンダーカラーのランドセルがいいといったのでそれにしたんですが、毎日の洋服とランドセルの色がどちらも派手すぎてガチャガチャしてるなと思います……。落ち着いた色味の方が毎日のコーデにあわせやすい。(生方道子さん 7歳の女の子のママ)ランドセルカバーをつけずにそのままで過ごしていたら傷をつけて帰宅したことがありました。早めにランドセルカバーを買っておけばよかったと後悔しています。(小松真木子さん 9歳と6歳の女の子のママ)軽さ重視でクラリーノにしましたが結局毎朝とても重そうで、ナイロン素材のリュックのようなランドセルを最近Instagramで見つけ、それにすればよかったかも……と思うことはあります。(ささきあやかさん 7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ) Q. 購入時のエピソードを教えて!カタログを見て大体は決めていたのですが、実際に見てみると同じカラーでも光沢やマット、カラーの微妙な色味の違いがあったりしたので実際に足を運んで良かったと思いました。当初カタログで決めていた物とは違う物を選びました!(生山アキさん 6歳と3歳の男の子のママ)たまたま買い物へ行ったイトーヨーカドーで、今ランドセルを購入するとBarbieのドレスを着て、ヘアメイクもして、写真が撮ってもらえるというキャンペーンを見つけて……。Barbieのドレスが着たいがために決めました。本人はりかちゃん人形やBarbieが大好きなので嬉しそうでした。(金井莉早さん 8歳の女の子、4歳の男の子のママ)百貨店のランドセル売り場は長蛇の列で、整理券制度。心折れて見たかったランドセルを諦めて帰った記憶があります。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)長女、次女ともにお正月の初売りで型落ちのセール品を1万円という破格で買ったわが家ですが、デザインが限られている分、かえって選びやすくて結果満足でした。機能性などは事前に色々と見比べていたので、セールでその条件に合うものが見つかればオーダーメイドにこだわらずともいいと思っています。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)
2020年03月31日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、アクティブウェアの新作コレクション「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」が登場。2020年2月中旬より順次、全国の一部直営店及び公式オンラインストアなどで発売される。機能性とデザイン性を併せ持つ新作アクティブウェアこれまでにザ・ノース・フェイスが行ってきた高い機能性を持つウェア開発の知見を活かして完成した「アクティブトレイル コレクション」は、軽量性や防水性、吸汗速乾性といったアクティブウェアに求められる機能性と、周囲の景色に馴染むカラーリングとスタイルで日常的に着用できるデザイン性を併せ持ったアクティブウェアコレクションだ。アクティビティから日常シーンまで対応旅行の延長線上で行うような気軽なトレッキングや街中でのランニング、サイクリングなど、様々なスポーツに対応するジャケットやパンツ、カットソーなどがメンズ・ウィメンズから10型ずつラインナップする。例えば「エンジニアード トラック ジャケット(Engineered Track Jacket)」は、立体成型が生む心地よいフィット感、高い運動追従性、通気性を確保する背面のメッシュ編地などを特徴とするニットジャージ。季節の変わり目の保温着として、ランニングやハイキングなどのアクティビティから日常シーンまで着用可能なアイテムだ。サステナブルを意識した素材を採用また、防水アウター「フューチャーライト ミストウェイ(FL Mistway)」シリーズの表地にリサイクルポリエステルをするなど、コレクション全体を通してサステナブルを意識した素材を採用していることも、本コレクションを説明する上で欠かせない要素の一つだ。ミドラー、ベースレイヤーとして展開する「エンジニアードニット(Engineered Knit)」に関しては、不要になったウェアを回収して再資源化して環境循環型ウェアを作り上げるザ・ノース・フェイスのサステナブルプロジェクト「エクスプローラー ソース(EXPLORE SOURCE)」にも対応するアイテムとなっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「アクティブトレイル コレクション(ACTIVE TRAIL COLLECTION)」発売時期:2020年2月中旬取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス一部直営店、ザ・ノース・フェイス公式オンラインストア【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年02月24日キッズも走れる長野市の象徴である善光寺周辺の里山を巡るトレイルランレース「善光寺ラウンドトレイル」は、2020年4月11日(土)に開催します。同大会は、長野市の象徴である善光寺周辺の里山を巡る、ロング20km、ショート8km、キッズ(小学生:約3km/約1km)があり、家族みんなで楽しめます。心がウキウキ旅ランコースは、アップダウンが多くありますが、トレイルをこれから始める方から経験者まで幅広く楽しめる大会です。スタート・ゴールとなる地附山公園は、4月上旬には桜が満開になるので、走るに加えて桜も楽しめます。ヤッホーポイント、みんなでヤッホーコース終盤には『ヤッホーポイント』があります。ぜひ恥ずかしがらずに全力でヤッホーと叫んでみてください。もちろん、ヤッホー以外の言葉を叫んでも大丈夫です。すっきりした気持ちになれるはずです。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年01月24日食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」が2019年12月、富士河口湖町にオープンした。富士山の天然水と地元食材を使った食パン専門店富士山の麓・河口湖に店を構える「FUJISAN SHOKUPAN」は、富士山の天然水と豊富な自然が生み出す食材を使った食パン専門店。山梨県産の小麦「かいほのか」や「ふじがね高原牛乳」、山梨県産の巨峰ジュースといった地元の食材を活かし、日々の朝食から3時のおやつ、山梨観光のお土産まで、様々なシーンで活躍する4種類の食パンを販売する。雪化粧した富士山を表現、青×白の「FUJISAN SHOKUPAN」全4種類の食パンの中から同店が名物として提案しているのが、青と白のコントラストが美しい「FUJISAN SHOKUPAN」。食パンをカットすると、その断面に富士山の美しい冠雪がかかった様子が再現されるよう、工夫を凝らして丁寧に焼き上げた一品だ。その味わいは、富士天然水に加えて山梨県産の巨峰ジュースを使用することで、香り高く上品な甘みが楽しめるものに。この「FUJISAN SHOKUPAN」専用のオリジナルギフトパッケージも用意されている。“生”食パンやレーズン食パンもそのほか、練乳や蜂蜜、卵、牛乳をリッチに配合した贅沢な甘さが魅力の生食パン「富士天然水生食パン」、豆乳とオリーブオイルを使用した身体に嬉しい「“豆乳オリーブ食パン」、4種の最高級レーズンをぎっしりと詰め込んだ「4種のレーズン食パン」の3種類も同店自慢の食パンとなっている。店舗情報食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」オープン日:2019年12月14日(土)住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11TEL:0555-72-9908営業時間:11:00~18:00(不定休)※完売次第終了。販売商品:・FUJISAN SHOKUPAN 800円+税・富士天然水生食パン 600円+税・豆乳オリーブ食パン 500円+税・4種のレーズン食パン 900円+税
2019年12月30日忍野村の山々を巡る第11回富士忍野高原トレイルレースは、2020年6月7日(日)に山梨県忍野村で開催します。天気が良ければスタート前に富士山も見え、トレイルを始めたばかりの人から上級者まで楽しめるとても素敵な大会です。素朴な雰囲気のある場所大会が開催される山梨県忍野村(おしのむら)は、山梨県東南部の富士山のふもとにあり、美しい景色と豊かな自然が残り、富士信仰などの信仰や歴史がある町です。忍野村には、富士山の雪解け水が地上に湧き出した美しい湧水池「忍野八海」があり、ぜひ、訪れて欲しい人気のパワースポットです。ホスピタリティあふれた大会種目(制限時間)は、ロング34.6km(8時間20分)、ミドル21.6km(6時間20分)、ショート13.2km(5時間)の3種目となります。募集人数は、ロング1000人、ミドル800人、ショート600人となります。こちらのトレイルレースは、ロングとミドルコースは、ウェーブスタートなので、募集人数は多いですが、渋滞なくスムーズに走りだすことができます。コースは、前半は走りやすく、後半は、勾配のある登りがあるので体力が必要です。コース内には、ゴツゴツした岩場などもあるので手袋持参での参加をおすすめします。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年12月27日静岡・御殿場に富士山の絶景と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」が2019年12月15日にオープンしました。国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にあるということでショッピングの後に癒されるリゾートホテルとして注目されています。今回はそんな自然美と温泉を楽しめる「HOTEL CLAD」の魅力をご紹介します。「HOTEL CLAD」の魅力とは国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内ということで、楽しくショッピングをした後に温泉と富士山の絶景で癒される贅沢な1日を過ごすことができます。富士山の絶景を望む建物設計富士山ビューを最大限に生かした設計は客室だけでなく、併設された「木の花の湯」でも富士山を堪能することができます。高台からの富士山はいつ見ても癒されますね。日帰り温泉施設「木の花の湯」ホテルは客室のみなので、併設された「木の花の湯」で温泉やレストランでの食事を楽しむことができます。貸切風呂を19室も有しているのでプライベートなひと時も過ごすことができます。「HOTEL CLAD」のバリエーション豊かな客室「HOTEL CLAD」の客室は全部で182室あり、富士山を望む客室や森の雄大な緑を眺められる客室など、眺望に関しては申し分なしの客室ばかり。コンセプトルームなどもあるので好みに合った客室に滞在することができます。富士ビューツインルーム「HOTEL CLAD」の最も象徴的な客室で、縦横約2メートルもの大きな窓から季節とともに変化していく富士山の景観を楽しめるお部屋。室内は寄木細工のパターンを模した照明器具や、組子細工をモチーフにしたカーペット、和紙の壁紙など、和を意識しながらもモダンなインテリアでまとめられています。富士ビューデラックスツインルーム4室ある「富士ビューデラックスツインルーム」は全客室の中で一番大きくゆったりとしたサイズ。富士山を望む大きな窓が2つもあり、眺望はバツグン。客室内にバスタブがあるのでお湯につかりながら部屋越しに見える窓の外の富士山を楽しむことができます。ゆったりとプライベートな空間で富士山の景観を楽しめるお部屋です。「ブルックリンルーム with journal standard Furniture」(富士ビュー)「御殿場プレミアム・アウトレット」にも出店している「journal standard」とのコラボレーションで誕生したコンセプトルーム。「journal standard」の家具をブルックリン風にレイアウトされた内装は落ち着きのある大人の雰囲気に。特別なくつろぎを味わえる客室です。日帰り温泉「木の花の湯」宿泊者の方は営業時間内であれば、自由に行き来できる「木の花の湯」。富士山の眺望を楽しみながら自家源泉の露天風呂で癒されましょう。19室もの貸し切り個室風呂があるのでプライベートに温泉を楽しみたい方にもおすすめです。「ダイニング花衣(はなごろも)」宿泊プランの夕食は、「ダイニング花衣(はなごろも)」で夢カサゴ炭火焼を中心に、コースに応じてすき焼きや御厨(みくりや)そば鍋を楽しめる御膳がいただけます。朝食も40種類ほどの料理が並ぶ和洋スタイルのブッフェスタイルとなっています。スポット情報スポット名:HOTEL CLAD(ホテル クラッド)住所:〒 412-0023 静岡県御殿場市深沢2839-1電話番号:0550-81-0321
2019年12月26日「喜美ちゃん(戸田恵梨香)がジョージ富士川のサイン会を訪れるシーン(第5週)の撮影をしたのは今年の夏。タートルネックにジャケットという役衣装だったのでとてつもなく暑かったのを覚えています。ジョージはそのシーン以来登場しておらず、家族からも『兄ちゃん、いつでるの?』と言われているんですよ(苦笑)」そう語るのは、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(朝8時~)に出演中の西川貴教(49)。金髪の芸術家・ジョージ富士川を演じている。ミュージシャン、声優、俳優と幅広く活動し、近年、積極的に舞台に出ていた西川。ドラマは10年ぶり、しかも朝ドラは初めての出演という。「『スカーレット』の舞台である滋賀県は、僕の出身地。僕は滋賀県のふるさと観光大使も務めているので、出演がオファーされたときには、“喜んで!”と」西川はふるさと観光大使として、11月28日、京都御所にて天皇陛下が催されたお茶会にも参加している。他県の観光大使が「西川さんほどはできない」と嘆くほど、西川は滋賀県のPRに力を入れているのだ。「サイン会のシーンは、大阪での撮影だったにもかかわらず、滋賀県の観光課の方たちが現場までやってきてくれて。出演者とスタッフのために、地産地消のお弁当を差し入れしてくれて、現場は大にぎわいでした」「自由は不自由やでェ~」を決めゼリフに、世界的に活躍する芸術家であるジョージ富士川。金髪に真っ赤なタートルネックというド派手な姿は、視聴者に大きなインパクトを与えた。「僕も初めは“この金髪、NHK的に大丈夫なのだろうか”という気持ちでした。でも制作陣と話し合っていくうちに、『当時の信楽には、絶対いないような人物がいても面白いよね』と。派手な服装や決めゼリフには、そういう意図もあります。いまでは、喜美ちゃん含め、信楽の人たちが『自由は不自由やでェ~』と口にしていますよね。本人のいないところで(笑)」そんなジョージ富士川は、第13週(12月23日~)からようやく再登場。突然貴美子の目の前に現れるというが、これからどんな役割を果たしていくのだろうか。「ジョージはふらっと信楽にやってきては、喜美ちゃんの隠れた才能や魅力を開花させるような言葉を投げかけ続けます。“これは○○しろ”、“これはこうあるべきだ”というお説教ではなく、あくまで軽いノリではあるのですが、心の片隅に残るような言葉を置いていく。ジョージの再登場以降、喜美ちゃんの人生のあらゆる場面で、彼の言葉が生きてくるのです」「女性自身」2020年1月1日・7日・14日号 掲載
2019年12月23日いつものランニングとは違う刺激青梅高水国際トレイルランは、2020年4月5日(日)に東京都青梅市で開催します。普段とランニングに変化をつけたいと感じている方におすすめの大会です。大会では、昨年に続きトレランフェスと同時開催します。トレランフェスでは、トレイルラン・アウトドアブランド・山系などのグッズ、飲食店ブースなど約80店が集結する予定です。飲料水の持参は必須会場は、JR青梅駅から徒歩8分の永山総合グランドになります。種目(参加費)は、30km(6,000円)と15km(5,000円)、どちらの種目も500ml以上の飲料水の携帯が参加の条件となります。比較的走りやすいコースは、永山公園総合グランドをスタートし折り返しは、30kmが高水山常福院、15kmは栗平の折り返しとなります。給水は、30kmは20km地点、15kmは7km地点の各1カ所のです。エイドに給食はありますが、お腹が空く方は補給食を持って走ることをおすすめします。山桜が咲くころ、いつも走っている道路を外れて、舗装道路以外の野山、木立の間や川岸の土手の上を走ってみては、いかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※南梅市トライアスロン協会 公式サイト
2019年11月28日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日富士急ハイランドが、テーマパークのホームグランド・山梨県富士吉田市とコラボレーション。市内にて、ホラーイベント「西裏×戦慄迷宮コラボイベント『ゴーストナイト』」が、2019年11月21日(木)に開催される。世界最大級のアトラクションとして名高い、富士急ハイランドのお化け屋敷「戦慄迷宮」。多くの人を恐怖のどん底へと陥れてきたその恐怖の館から、おぞましい形相の亡霊たちが逃げ出した。彼らが迷い込んだのは、富士吉田市の西裏飲食街。普段は平和な雰囲気で包まれている街並みの空気はがらりと変わり、人々を悪夢へと誘う恐怖の一夜が始まるー。夜の18:00から開催されるこのホラーイベントでは、参加者たちがそんな亡霊たちの潜む飲食街へと足を踏み入れなければならない。どこに潜んでいるのか分からない亡霊たちの恐怖に耐えながら、街の中を散策するという“新感覚”の恐怖体験を楽しむことができる。一夜限りのイベントとなっているので、ホラー好きの人は是非参加してみてはいかがだろう。【詳細】西裏×戦慄迷宮コラボイベント「ゴーストナイト」開催日:2019年11月21日(木)18:00~19:30開催場所:山梨県富士吉田市西裏地区※オープニングセレモニーは、17:20~中村会館(富士吉田市下吉田3-12-19)で実施。受付時間/場所:17:20~17:40/中村会館、19:00~19:30/旧リトリート(下吉田3-17-3)※利用人数に限りあり。定員に達し次第受付を終了。【問い合わせ】富士急ハイランドTEL:0555-23-2111
2019年11月18日小学校入学を控えた子どものランドセルを購入するための活動「ラン活」。昔と比べると色や形のバリエーションが豊富で、また工房系ブランドの人気の高まりもあり、個性的なランドセルが当たり前になっている昨今、希望のランドセルを購入するために苦労をする親も増えているそう。すでに2020年のラン活も始まっている今、ランドセルの情報サイト「ランドセルの通知表」が2020年度入学予定の家庭を対象にした調査を実施。調査結果から、ラン活をとりまく現状が見えてきました。■ 男子は定番の黒!女子は赤やピンク、紫が人気今回の調査は、2019年3月~5月にすでにランドセルを購入した300名を対象に行われました。まず、ランドセルの購入金額については以下の通り。もっとも多かった回答は「5万~6万円未満」、次点で「6万~7万円未満」でした。さらに「8万円以上」の合計は10.4%に。比較的早い時期にランドセルを購入した家庭の多くが、高級ランドセルを選んでいるようです。次に、購入したランドセルの色を男女別に調査。男の子で最も多かった色は「黒」(75.6%)でした。黒を含むコンビカラーを入れると全体の約85%となり、ランドセルが多様化しているといってもまだまだ黒が定番であることが分かります。一方、女の子では「赤」(29.0%)とこれまた定番色が最も多かったものの、「ピンク」(24.7%)、「紫(ラベンダー)」(16.1%)と続きました。「水色」(10.8%)や「キャメル」(8.6%)、「ブラウン」(6.4%)など、一見すると男の子に人気そうな色もランクインし、女の子のランドセルが多様化していることがうかがえる結果となりました。■ クラリーノ?牛革?価格にも左右される素材選び続いて、ランドセルの素材について聞きました。すると、ランドセルの主力素材である「クラリーノ」(39.3%)、「牛革」(22.5%)が順当にランクイン。クラリーノは比較的安価ですが軽くて丈夫なつくりになるため、多くの人が選ぶ素材です。一方で牛革や「コードバン」(2.9%)は高価なものの、光沢や風合いがあるのでランドセルに品格が出ます。「不明」と回答した人も17.3%いるものの、見た目や価格に影響する素材はランドセル選びの重要なポイントになっているようです。実際に購入にあたってもっとも重視した点を聞いてみても、ベスト3は多い順に「デザイン」(35.8%)、「背負いやすさ」(18.5%)、「価格」(15.0%)となりました。今回の調査は2019年3月~5月にランドセルを購入した方が対象ですが、この期間中のランドセル購入月で最も多かったのは「2019年5月」(49.1%)でした。これは、5月に販売を開始した工房系ブランドが多かったためと推測されます。一方で、今年から一部の人気ブランドが年度が変わる前から新作ランドセルの販売を開始したこともあり、「2019年3月」(35.8%)と回答した人も少なくありませんでした。購入にあたって重視した点の第2位は「背負いやすさ」ですから、早い時期に購入した人はより早い時期に展示会などに参加して、ランドセルを試したあとに購入したと考えられます。■ 人気のモデルはすでに売り切れていることも今回の調査結果から分かった人気カラーや人気素材のランドセルは、他のモデルに比べて早期に完売する可能性が高くなります。これから購入予定の方は、早めに検討したほうがよさそうです。【参考】2020年度ラン活の傾向は?ランドセル購入に関するアンケート調査結果発表
2019年10月07日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日