7月7日、元モーニング娘。のタレント・藤本美貴(38)がインスタグラムを更新。6月21日にがんのため亡くなった振付師の夏まゆみさん(享年61)への追悼のメッセージを投稿した。《夏先生の訃報が届き、今年の3月にYouTubeでご一緒したばかりで今度飲みに行こう!と話していたので…とても驚いています…夏先生とは20年前のデビューからとてもお世話になりました。(中略)ご病気の事は知らなかったのでとてもびっくりと急な訃報だったので…とても寂しいです…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心からご冥福をお祈りいたします》夏さんはモーニング娘。をはじめ、数多くのアイドルグループの楽曲で振付を担当していた。藤本は教え子の一人で、デビューのときから20年来の付き合いだという。そうした縁もあり、夏さんは藤本のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」に2度出演している。22年9月の初登場回では、藤本のアイドル時代の思い出を語り合う対談を行っていた。動画によると、夏さんにとって数々の教え子のなかでも藤本は特別な存在だったという。対談で夏さんは次のように語っていた。「藤本はソロだったから、全然怒る必要がなくて。マンツーマンでやってたからちゃんと向き合っている気がして。(藤本がモーニング娘。に加入した後のレッスンでも)あえて藤本を名指しで言わなくても、藤本はわかってるなっていう安心感があった」当時、夏さんはモーニング娘。や藤本以外にも、ハロー!プロジェクトのすべてのグループの振り付けを担当していたという。「ほかの振付師の先生がいなかったので、全部やってたんだよ。午前中にタンポポ(の振りを)付けて、午後の早めにモーニング娘。やって、最後にミニモニ。やってみたいな」その結果、仕事量は増え、多忙を極めたという。「5日で8時間しか寝れてなかったの。月に30曲とか付けてたわけ。最高記録が37曲で。曲が上がるのがちょっと遅れてきても、リリース日が決まっているので(曲を)もらった1時間後に振り付けするっていうのがあった」夏さんは動画の最後で、そんな努力が報われた瞬間も語っていた。「この間ね、生きていてすごい嬉しいことがあって。某テレビ歌番組で『恋愛レボリューション21』が“嫉妬するほどすごい振り付け”1位になってた。今の時代の私よりも若い振付師たちが選んでるのね。20年以上前の曲が入ってきてるっていうのが本当嬉しかった」夏さんが身を削って生み出した振り付けは、今後も多くの人々に踊り続けられていくだろう。
2023年07月08日タレントの藤本美貴さんが、2023年7月7日にInstagramを更新。同年6月21日に亡くなった、振付師の夏まゆみさんとのツーショット写真を投稿し、追悼しました。 この投稿をInstagramで見る 藤本美貴(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 藤本美貴「『今度飲みに行こう!』と話していたので…」夏さんは、藤本さんが在籍していたアイドルグループ『モーニング娘。』の振り付けを担当しており、グループ卒業後も交流が続いていたとのこと。同年3月には、藤本さんのYouTubeチャンネルに夏さんが出演し、「今度飲みに行こう!」と話していたばかりだったといいます。藤本さんは、「とても驚いています…」と胸の内を明かし、夏さんの人柄についてこうつづりました。とてもパワフルで優しい方でした。すごく大好きな方です。ダンスや表現の仕方はもちろん、人としてとても尊敬できる夏先生…ご病気の事は知らなかったのでとてもびっくりと急な訃報だったので…とても寂しいです…mikittyfujimotoーより引用同年3月に共演した時にも、夏さんの病気については知らなかったという藤本さん。突然の訃報に、ショックは大きかったことでしょう。投稿を見たファンからも、悲しみの声が多く寄せられています。・数か月前に、YouTubeでの共演を見ていてお元気そうだったので、本当にびっくりしました。・ミキティーと夏先生の関係がすごく好きだった。・ミキティーさんと楽しくお話しする夏先生が思い出されます…。残念です。藤本さんにとって、ダンスの技術はもちろん、人としても尊敬できる存在だったという夏さん。ファンのコメントからも、2人の素敵な関係性がうかがえます。夏さんはこれからも天国で、藤本さんの活躍をあたたかく見守っていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月07日2023年7月6日、振付師の夏まゆみさんが亡くなっていたことが分かりました。61歳でした。サンケイスポーツによると、夏さんは同年6月21日に、がんのため亡くなっていたとのことです。夏さんは1962年3月23日生まれで、イギリスやアメリカなどでダンスを学び、ダンスグループ『FUN-KEY HEARTS』のメンバーとして活躍しました。振付師としては、お笑いタレントで構成されたユニット『吉本印天然素材』や、1998年に行われた長野オリンピック閉会式の公式テーマソング、そしてアイドルユニットの『モーニング娘。』や『AKB48』などの指導を手がけました。訃報に接し、ネット上では「驚きすぎて、呆然としてしまった…」「素晴らしい振付師で尊敬していました」などの声が寄せられています。夏まゆみさんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年07月06日日本代表の経験を持つレノファ山口FC所属の山瀬功治選手はスポーツネックレス846YAJIROと2023年スポーツネックレス指定選手として契約しましたことを発表いたします。※846YAJIROディープバランサーの契約に限るレノファ山口 山瀬功治選手×846YAJIRO“Jリーグ24年連続ゴール記録”を達成した山瀬功治選手は今年で42歳を迎える。20代が多いとされるJリーグの世界で、未だ劣ることなく“脅威的なプレイヤー”として君臨するその裏側には類まれなる鍛錬と、日々のコンディション管理に〔846YAJIRO〕があった。【急速な疲労回復】をテーマに開発されたスポーツネックレス〔ディープバランサー〕を展開する846YAJIROは「最上級のリカバリーを求めるアスリートが辿り着くスポーツネックレス」との呼び声も高い。コンディション管理の最先端を取り入れる山瀬選手はいち早く846YAJIROに興味を持ち、Jリーガーで初めてディープバランサーを手にした選手である。〔睡眠の質向上〕や〔筋肉疲労の早期回復〕それに加えて〔体幹バランスの安定〕と過酷な環境下で戦い抜く為の日々のコンディション管理に、846YAJIROは欠かせない存在だ。まだまだ衰えることのない、前への推進力と攻撃センスで“歴代最年長ゴール記録”を狙い続ける。■山瀬功治選手 プロフィール所属 :レノファ山口FC生年月日 :1981年9月22日ポジション:ミッドフィールダー■商品概要商品名: ディープバランサー 8シリーズネックレス(画像着用モデル)価格 : 90,200円~156,200円(税込)URL : ■会社概要会社名 : 八次呂株式会社所在地 : 〒604-8267 京都府京都市中京区鍛冶町187番地設立 : 2016年2月4日URL : Instagram: Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月20日野外音楽フェス「フジロックフェスティバル ’22(FUJI ROCK FESTIVAL’22)」とビームス(BEAMS)のコラボレーションTシャツが登場。2022年7月1日(金)より、全国のビームスほかで発売される。「ビームス×フジロック2022」オフィシャルTシャツ夏の音楽フェスには欠かせないTシャツ。フェス当日に着るのはもちろん、普段使い用や記念品にもぴったりの「フジロックフェスティバル ’22×ビームス」のオフィシャルTシャツが、2022年も登場する。7組のアーティストによるオリジナルデザインコラボレーションTシャツのデザインには、江田龍介(Ryusuke Eda)、山瀬まゆみ(Mayumi Yamase)、矢入幸一(Koichi Yairi)、シオミ ワダ(Shiomi Wada)、緒方数馬(Kazuma Ogata)、ずっく(ZUCK)、ザワンダフルデザインワークス(The Wonderful! design works.)の7組のアーティストが参加。登場するTシャツのグラフィックはいずれも今回のコラボレーションのために制作されたオリジナルのものだ。コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のアート制作や、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションスニーカーが話題の山瀬まゆみは、水彩画のようにカラフルなペイントを施したTシャツをデザイン。淡いカラーリングが真夏の日差しに映える1枚に仕上げた。また、毎年“フジロックT”でお馴染みのザワンダフルデザインワークスからは、キュートな「ワンダフルBEAR」をモチーフにしたTシャツがお目見え。「ワンダフルBEAR」がフジロック2022に参戦したデザインと、アーティストとして舞台に立っているデザインの2種類をそろえる。【詳細】フジロックフェスティバル’22×ビームス発売日:2022年7月1日(金)※公式オンラインショップでは、5月30日(月)~6月20日(月)23:59まで先行予約販売を行う。取扱店舗:全国のビームス、レイ ビームスレーベル取り扱い店舗、公式オンラインショップ価格:各4,950円サイズ展開:各S~XXL
2022年06月03日今田美桜主演の「悪女(わる)」第6話が5月18日オンエア。高橋文哉演じる山瀬が新入社員として麻理鈴の部下に…小野と“ジム仲間”になる様子に「ほっこりしました」などの感想が上がるととも、江口のりこ演じる峰岸の“変身動画”も話題を呼んでいる。スカイダイビングで出会った憧れの“T・Oさん”を追い求め出世しようとする主人公の田中麻理鈴(まりりん)を、今田さんが演じる本作。共演には麻理鈴に出世を勧めた峰岸雪に江口のりこ。麻理鈴のことが気になり出した小野忠に鈴木伸之。麻理鈴のことが好きな新入社員・山瀬修に高橋さん。企画開発部に配属された新入社員・板倉夕子に石井杏奈。麻理鈴が一目惚れした“運命の人”田村収に向井理らも出演する。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。入社2年目を迎えた麻理鈴に初めての後輩ができる。「オウミ」で清掃バイトをしていた山瀬が入社して営業四課に配属されてきた。先輩になったと張り切る麻理鈴の最初の仕事は老舗アパレルメーカー「EIDITT」から出店料を回収すること。EIDITTはモールへの出店料を滞納しており、契約を打ち切るかどうかの判断も任される。EIDITTの担当者は話が長くマウントを取りたがるタイプで、一向に話が進まない。さらに麻理鈴は先輩らしく振舞おうとして山瀬からの質問をすべて答えようとした結果、色々な仕事を押し付けられ、どんどんやることが溜まっていく。麻理鈴は小野に助けを求め、小野に山瀬、山瀬と同じく新入社員で小野の部下となった板倉らと共にEIDITTの売上を回復させるための企画を考えることに…というのが今回のストーリー。これまでの清掃スタイルから一転、スーツ姿でオウミの新入社員となった山瀬。麻理鈴が小野のことを好きだと思い込んでいる山瀬は、麻理鈴を探しに来た小野に「ごはんでも誘いに来たんですか?」と敵意むき出しの視線を浴びせる。小野が麻理鈴を食事に誘いに来たと考え、自分が彼女の代わりに小野についていくと、なんと行き先はジム。そこで小野と“体力勝負”に挑む…。「スーツも似合いすぎてたし、山瀬くんまりりんに真っ直ぐで愛おしい」「ジムで小野さんとバチバチしてんのもめっちゃ良かった」などの声があがるなか、なんだかんだで小野と“ジム仲間”になる山瀬。この展開に視聴者からは「小野さんとジム仲間になっててほっこりしました」「小野忠と山瀬くん仲良くなっててかわいい これもうジム仲間」「恋のライバル小野さん&山瀬くんコンビが先輩後輩ジム仲間関係になったのめちゃくちゃ幸」などの声も。その後、TikTokの変身動画がバズってEIDITTの売上は持ち直すという展開になるのだが、実はバズったのは峰岸の動画で…「私、黒しか着ないの」と言う峰岸が白い服に“変身”する動画に「黒峰岸さんも、白峰岸さんもカッコ良すぎる…やっぱりスタイル良過ぎるから、何着てもカッコいい…」「白峰岸さんも最高です大好き 可愛すぎスタイル良すぎ」「峰岸さんと麻理鈴の追いかけっこ面白くてにこにこした。峰岸さんの変身動画かっこいいw」などの感想も多数寄せられている。(笠緒)
2022年05月19日明日4月13日(水)より放送スタートする今田美桜主演新ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」。この度、高橋文哉演じる“山瀬くん”の場面写真が到着。また、高橋さん自ら役どころを語った。今田さん演じる麻理鈴が務める会社で、お掃除のアルバイトとして働く“山瀬くん”こと山瀬修。高橋さんは「途中から謎の変貌を遂げる役柄となっています。ちょっとギャップがある役なので、とてもワクワクしています。一筋縄ではいかなそうな役だなと思っています」「お掃除バイトでありながら、『お掃除探偵!』と呼ばれるほど、彼には彼の考えがあって、オウミという会社の中を色々調べ上げていきます」とキャラクターについて説明。さらに「1話の中で、麻理鈴が美加(志田未来)に水をかけられるシーンがあるのですが、水をかける志田さんもとても緊張なさっていて。僕は近くで目撃するという設定だったんですが、皆さんとても大変そうでした」と撮影をふり返りつつ、「山瀬は、こういうシーンに立ち会っていきながら、麻理鈴を陰から励ましていきたいという役なんです。でも麻理鈴は、どんなことがあっても全くめげないんですけど(笑)色々な場面に立ち会っていく中で、麻理鈴をしっかり支えていくというか、彼女を手助けできる山瀬でありたい!と思っています」とコメントしている。そして、これから楽しみにしていることについては「山瀬がドラマの途中で大きく変貌していきます。服装も含めて、大きく変わるので、是非その変化を楽しみにしていてください」と見どころも明かした。なお、番組公式Twitterでは、「山瀬くんのお疲れ様ですボイス」という音声企画がスタート。気持ちがリラックスできる発言を山瀬くんがしてくれるというもので、全40種類以上の投稿が予定されている。新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」は4月13日(水)21時54分~日本テレビ系にて放送開始(第2話以降、毎週22時から放送)。(cinemacafe.net)
2022年04月12日2022年3月 有限会社オフィスひめの(本社:東京都品川区、代表取締役社長:北山弥栄奈)は、Jリーグ/レノファ山口FC 山瀬功治選手とスポンサーシップ契約を締結致しました。今後、提携クリニックである「ひめのともみクリニック」姫野友美医師監修のスポーツ栄養プログラムを通じ、競技でのパフォーマンスを高めるためのヘルスケアサポートを行ないます。■Jリーグ/レノファ山口FC 山瀬功治(やませこうじ)選手プロフィールレノファ山口FC 山瀬功治選手所属 :Jリーグ/レノファ山口FC競技種目:サッカー生年月日:1981年9月22日出身 :北海道主な経歴:・札幌SSSジュニア・札幌SSSジュニアユース・1997年 - 1999年 北海高校・1999年 コンサドーレ札幌(強化指定選手)・2000年 - 2002年 コンサドーレ札幌・2003年 - 2004年 浦和レッドダイヤモンズ・2005年 - 2010年 横浜F・マリノス・2011年 - 2012年 川崎フロンターレ・2013年 - 2016年 京都サンガF.C.・2017年 - 2018年 アビスパ福岡・2019年 - 2021年 愛媛FC・2022年 - レノファ山口FC【受賞歴】・Jリーグ新人王:(2001年)・東アジアサッカー選手権得点王:(2008年)・Jリーグ月間MVP(2013年7月)【実績】(個人)2000年 AFCユース選手権2000(準優勝)2003年 ナビスコカップ(優勝)2008年 東アジアサッカー選手権2008(準優勝)Jリーグ通算600試合出場(2022年3月時点)Jリーグ23年連続ゴール(2022年3月時点)(日本代表)国際Aマッチ 13試合 5得点(2006年 - 2010年)【SNS】山瀬功治Twitter: ■山瀬理恵子夫人について山瀬理恵子夫人は、料理研究家で、株式会社アスリートフードマイスター公認「アスリートフードマイスター3級」、日本食育インストラクター協会認定「食育インストラクター」などの資格取得、アスリート向け栄養レシピ「アス飯レシピ」を考案。2020年 一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所認定「ONE第4期(オーソモレキュラー・ニュートリション・エキスパート)」を取得し、オーソモレキュラー栄養医学に基づいたレシピを実践中。■山瀬功治選手へのサポート内容・定期的なメディカルサプリメントのご提供・栄養に関するコンサルティング■山瀬功治選手コメントこの度「オフィスひめの」様とスポンサーシップ契約を結ばせていただくことになりました。姫野先生とは、2020年コロナウイルスによってJリーグが一時中断した際、コンディションがなかなか上がらず試行錯誤していた時に代理人を通じて知り合いました。若い頃から妻が栄養に関する勉強とサポートをしてくれていたので、それなりのケアはできていたと思いますが、とはいえ、自分の体がどのような状態なのか僕らには調べることができません。ですから、血液検査をしてそれを分析することで何が足りて何が不足しているのかということを客観視できることや、データを基にターゲットを絞り、パフォーマンスアップにつながる効果的なアドバイスをしていただけることが非常にプラスになっています。実際、そこではじめてわかったこともありましたし、アドバイスを受けてからコンディションが戻ってきたことも実感できました。40歳を迎え肉体的に衰えが進んでいることは間違いありませんが、「ひめのともみクリニック」様の力を借りて、少しでも良いパフォーマンスでプレーしていきたいと思っています。■ひめのともみクリニック 姫野友美医師監修スポーツ栄養プログラムとはひめのともみクリニック 姫野友美医師【ひめのともみクリニック 姫野友美医師プロフィール】医学博士、心療内科医、前日本薬科大学薬学部教授2005年に、心療内科領域において日本で初めて、栄養療法を治療のベースとしたクリニック「ひめのともみクリニック」を開業。新聞、雑誌などでも、ストレスによる病気・症候群やオーソモレキュラー栄養医学に基づいた栄養療法などに関するコメンテーターとして活躍中。テレビ東京系『主治医が見つかる診療所』 レギュラー出演の他、書籍も多数出版。最新刊は、『心療内科医が教える 疲れとストレスからの回復ごはん』(大和書房)【姫野友美医師監修スポーツ栄養プログラムとは】日頃のトレーニング効果をいかに試合で最大限に発揮させるか。一人ひとりの選手が、普段のトレーニングと併せて本番に備えた身体的・精神的ケアができるよう開発されたオーソモレキュラー栄養医学に基づいた医療機関専用の栄養プログラムです。特徴は、血液検査に基づいた栄養解析をベースとした医師及び管理栄養士による個別指導と、ケガの予防から疾病の発見と治療、そしてアフターケアまでの一貫体制である事です。【スポーツ栄養プログラムを開発した背景】スポーツ科学の普及に伴い、アスリートの体力、技術向上のためのスポーツ栄養に関する情報も増え、食事指導も様々な角度から行われるようになりました。しかしながら多くの現場では、選手や指導者、また保護者も栄養の基礎知識に乏しく、日常の中で正しく実践されていなかったり、結果に結びついていなかったりする場面が多く見られます。選手の数だけ必要な栄養学があります。「結果」を残せるアスリートになるために、一人ひとりの身体や心、目的に沿った的確なアプローチが今後もより必要になると考え、開発したのが、スポーツ栄養プログラムです。■有限会社オフィスひめのに関して医療機関専売サプリメントの販売や姫野友美医師を始めとした医療現場の第一線で活躍する医師や管理栄養士のメディア向けマネージメント業務、健康経営サポート事業、スポーツ栄養プログラム事業を行なう。【会社概要】名称 :有限会社オフィスひめの代表者:代表取締役社長 北山 弥栄奈所在地:東京都品川区大崎4-1-2 ウィン第2五反田ビル4F設立 :2004年8月3日■オフィスひめのHP■ ■オフィスひめのInstagram■ ■姫野友美Instagram■ ■姫野友美Facebook■ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月24日「97年から文枝師匠とコンビを組むアシスタントの山瀬まみさん(52)も番組を卒業する方向で最終調整中です」(テレビ朝日関係者)1月29日、タレントの藤井隆(49)が、桂文枝(78)が司会を務める『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の後任に内定したことが各紙で報じられた。ご存じ「新婚さん」は71年に始まった半世紀続く日曜昼の名物番組だ。「今月7日に文枝師匠が自ら会見を開き、高齢により、椅子から転げ落ちるリアクションが全力でできなくなり、若い世代の新婚さんを相手に話をうまく引き出すことも難しくなったとして勇退を発表。後任として、『新婚さん』の特番にも出演し、愛妻家で視聴者からの支持が高い藤井さんに白羽の矢が立ったのです。1月中に局と藤井さんサイドで話し合いが行われ、正式決定したようです」(前出・テレビ朝日関係者)実は本誌WEB1月8日付の記事で「新司会に藤井隆待望論」として、内幕をいち早くお届けしていた。藤井の2代目『新婚さん』司会就任により、歴代最長となる25年間アシスタントを務めた山瀬も卒業する見込みだという。前出のテレビ朝日関係者はこう語る。「視聴者の方々からのご意見として“藤井さんの奥様・乙葉さんを新しいアシスタントに”という声が多いのは聞いています。ですが、半世紀以上続く老舗バラエティ番組として、藤井さんのあのキャラクターを最大限活かせる方をアシスタントとして検討しています。加えて、歴代のアシスタントの方々は、歌手活動もされている方々がほとんどです。新婚さんを明るく出迎えるうえで、声の要素は大きいです。すでに数名の方が最終選考にあがっています」その一人がYOU(57)だという。ネット上でも最有力候補の一人とみられている。《普段のアシスタントはYOUさんあたりがはまりそう。YOUが少し煽って藤井隆が纏めるみたいな。》《アシスタントはYOUってのも面白いかも》《Youさんとしていただけたら嬉しいなぁと》「実は藤井さんとYOUさんは03年9月から関西ローカルの『発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!』(読売テレビ)で長年共演しています。『土ダメ』の略称で関西人にはおなじみの長寿番組です。コンビとして抜群の安定感がありますが、それゆえ、局の一部からは新アシスタントとしては“色が付きすぎている”と思われている節もあるようです」(テレビ局関係者)同じく歌手のファーストサマーウイカ(31)、藤本美貴(36)の名前も上がっているという。ネット上でも推す声があった。《山瀬まみ後任はファーストサマーウイカ が良いな これぐらい攻めて欲しいよね》《ミキティ―とかも。》そんななか、ネット上で急浮上しているのが、2000年代の最強アイドル・あややこと松浦亜弥(35)だ。《マシューで出ていた、あややをアシスタントにしたら良いかも》《ここで先日のあやや電撃復帰が伏線であったと思いたい!》「27日に配信が始まった藤井さんの”知り合い”マシュー南のポッドキャスト番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』(Amazonオーディブル)に芸能活動を無期限休止中の松浦さんがゲスト出演したのです。2人は一世を風靡した『Matthew’s Best Hit TV』(テレビ朝日系)の名コンビ。松浦さんは13年にw-inds.橘慶太さんと結婚後、3人のお子さんに恵まれており、『新婚さん』のコンセプトにも合致します。クリアすべき問題は多いのですが、放送局も同じですし、実現すれば大きなサプライズになると思います」(前出・テレビ朝日関係者)山瀬と同じ事務所である優香(41)も含め、極秘裏に選考が進められているという新アシスタントは果たして誰になるのだろうか。
2022年01月30日ナイキ(NIKE)から、アーティスト・山瀬まゆみのペイントあしらった新作スニーカーが登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。山瀬まゆみは、東京を拠点に活動する日本人アーティスト。今回登場する新作シューズには、ナイキを代表する「ナイキ エア フォース 1」「ナイキ ブレーザー」をベースに、山瀬の自由でカラフルなペイントが施されている。デザインの着想源となったのは、自然や土、水、空気、地球など、生きていくうえで必要な要素。それら「地球の色」を、ナイキのスウッシュやモチーフとして、アッパー各所に落とし込んだ。なお、シューズの素材には、リサイクルした皮革の素材を最低50%含むフライレザーを使用。デザインだけでなく環境にも配慮されたモデルとなっている。【詳細】ナイキ×山瀬まゆみ発売日:2021年5月19日(水)販売店舗:SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ オンラインストア※ナイキラボ MA5は店舗臨時休業中。価格:・ナイキ エア フォース 1 フライレザー 15,400円(税込)・ナイキ ブレーザー ロー フライレザー 12,100円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年05月14日玉木宏と高橋一生が、親の復讐を果たそうとする兄弟を演じる「竜の道 二つの顔の復讐者」の4話が8月18日放送。今回は松本まりか演じるまゆみと松本穂香演じる美佐、2人の“対決”と、美佐を巡る竜一と竜二の想いに多くの視聴者が想いを馳せている。養父母を自殺に追いやった運送会社社長に復讐を誓う双子の兄弟の姿を描いた、作家・白川道による未完の同名原作をオリジナル展開で結末までドラマ化する本作。整形し顔も名前も変え、さらに海外逃亡を経てコンサル会社社長として帰国、復讐を誓う運送会社・キリシマ急便に食い込もうとする竜一を玉木宏が、竜一の双子の弟で運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚となり、キリシマ急便の社長の娘に近づいていく竜二を高橋一生がそれぞれ演じる。また2人とは血のつながりのない妹で、小学校教師の道に進んだ吉江美佐を松本穂香が、竜一と竜二が復讐を誓う運送会社・キリシマ急便の社長・霧島源平には遠藤憲一、源平の跡取り息子の晃に細田善彦、娘で竜二と接近していくまゆみに松本まりか、竜一がブラジルから日本に連れてきた遠山凛子に奈緒、竜一に心酔し復讐のことを知りながらついていく砂川に今野浩喜。竜一と源平両方とつながるヤクザの会長・曽根村始に西郷輝彦といったキャスト。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。美佐はまゆみからホームパーティーに招待される。そこで竜二がまゆみとの結婚を望んでいることを知った美佐は、自分が血のつながりのない妹だと明かす。するとまゆみの表情がこわばり、それから美佐の周囲にホストが現れ嫌がらせを始めるように。美佐がホストたちの店に行くとそこにはまゆみの姿が。まゆみから竜二が金目当てで自分に近づいたと言われた美佐は、自らの過去を調べ始め両親の死の真実を知る…というのが今回のストーリー。美佐を拉致し「誰からも愛されて、まっすぐ育ってきましたみたいな顔して、私の前をうろつかないでくれる」と言い放つまゆみに、「それは誰からも愛されないからまっすぐ育たなかったと言ってるの?」と切り返す美佐。「美佐はおしとやかで弱そうにみえて本当は芯の強い人」「まゆみお嬢様、悪女なの分かるんだけど、実は愛されるのを求めてるんじゃないか?と思わせる感じ」「美佐VSまゆみが激熱」と対照的な2人の姿に視聴者から様々な反応が。その後、美佐は竜一が差し向けた曽根村の手下によって助けられるが、竜一の正体を知らない美佐は彼のことが気になっていく。そんな美佐の様子を複雑な様子で見守る竜二…。「美佐ちゃん、竜一のこと気になっちゃってる??よね!」「美佐を巡って双子と三角関係になったらやだなぁ……辛すぎる」「竜一、竜二、美佐それぞれの思いが切なく、辛い」など、美佐を巡る竜一と竜二の関係性にも多くの視聴者が想いを巡らせている。(笠緒)
2020年08月18日2020年4月3日、タレントの山瀬まみさんがラジオ番組『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』(TBSラジオ)に出演。同年3月29日に新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった志村けんさんと共演していた、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)について語りました。ラジオ番組の放送前日、志村さんが亡くなってから初となる『天才!志村どうぶつ園』の収録があったことを明かした山瀬さん。「「本当は昨日も志村園長と会えるはずだったから。普通に前回の収録の時も元気にいて、それが今回、もういないっていうね…」と、まだ志村さんの死を受け入れられていないことを明かしています。撮っておいておかしな話だけど、実感がわかなくて。でも、みんな「そうだ」っていってた。こんなの実感できないですね、なかなか。だからこれから時間が経ったら、喪失感とかにさいなまれていくのかなとか思うとちょっと怖いけど、でもやっぱり、『志村どうぶつ園』って、志村さんの名前が入った番組だから、守っていきたいなって、みんなで決意を新たにしたところです。有馬隼人とらじおと山瀬まみとーより引用なお、『天才!志村どうぶつ園』は今後も番組名に志村さんの名前を入れたまま放送されるそうで、山瀬さんの「番組を守っていきたい」という思いに、視聴者からは応援の声が寄せられています。・『天才!志村どうぶつ園』で山瀬さんは『秘書』だったから、ラジオで「秘書、無職になっちゃった」っていう言葉に、ちょっぴり切なくなった。・志村さんの名前が番組名に残ってよかった!番組ファンとして、これからも応援していきます。・大切な人を失った時って、なかなか実感がわかないものだよね。自分もまだ、志村さんがいないことを受け入れられていない。『天才!志村どうぶつ園』では園長として番組の大黒柱となり、いつも盛り上げてくれていた志村さん。もう志村さんの元気な姿を見ることはできませんが、志村さんの意志は山瀬さんをはじめ、たくさんの共演者たちが守りつないでいくことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年04月03日伊勢丹新宿店メンズ館では、8月21日からアートなイベントや注目ブランドのポップアップを開催! 厳しい暑さが続く今年の夏。涼しい屋内で、芸術とファッションの秋を先取りしてみては?伊勢丹メンズで“アートと出会える”注目イベント情報をまとめてご紹介します。テーマは“色”アーティスト・山瀬まゆみ作品展「colours」山瀬まゆみは、パリファッションウィークでのMAN/WOMANのキャンペーンビジュアルや、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のアート製作、5月にはN0.12 Galleryにて個展「HOW OBJECTS SPREAD」を開催。また、カルチャーやファッション誌での編集やライターといった、様々な活動を展開している。本作品展では、“色”をテーマとし、青・緑・オレンジの3色を基調としたペインティングと、ソフト・スカルプチュアを展示・販売する。今回取り上げる“色”は作家・山瀬にとって作品を形成する重要な要素の一つ。またそれは、体内で常に動き続ける細胞、それに刺激され浮遊する感情といった、作家が関心を向ける普段の生活で視覚化できない要素を象徴し表現している。異なった形を持ちながらも、一つの家族のように寄り添い合う色彩が作るユニークな世界を楽しんで。なお、イセタンメンズの公式メディアIMnでは、山瀬のインタビューが公開中。開催日:8月21日〜9月17日開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内 “ART UP”アーティスト・Hideyuki Katsumataとコラボ「BONAVENTURA」ポップアップ「手帳型iPhoneケース(ハンドペイント)」(対応機種iPhoneX/Xs 3万6,000円)上質な革製品を提案するミラノ発のレザーブランド・ボナベンチュラ(BONAVENTURA)の期間限定ポップアップイベントでは、広義で日本的画風のアーティストであり、2018年には香取慎吾が発足させたプロジェクト“NAKAMA de ART”に参加する他、ミュージシャンのアートワークやムービーを手掛けるヒデユキカツマタ(Hideyuki Katsumata)とコラボレーションした「手帳型iPhoneケース」を伊勢丹新宿店・数量限定で販売する。価格展開は、「ハンドペイント」(iPhoneX/Xs 3万6,000円)、「プリント」(iPhone6/6s/7/8 1万8,000円、iPhoneX/Xs 1万9,000円)。なお、イセタンメンズの公式メディアIMnでは、ヒデユキカツマタのインタビューが公開される。この他、ブランドの代表的な商品、iPhoneケース以外にも様々な革小物をカラーバリエーション豊富に展開。伊勢丹新宿店限定のバイカラーの「バックカバーケース(背面型2ポケット付iPhoneケース)」(対応機種iPhone6/6s/7/8 1万1,000円、iPhoneX/Xs 1万2,000円)も登場する。開催日:8月21日〜9月3日開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=シーズン雑貨都市のデザインコードをグラフィックに再構築。「MINOTAUR INST.」ポップアップ「GENERATIVE URBAN SHINJUKU T-SHIRT」(1万4,000円)ミノトール インスト(MINOTAUR INST.)のポップアップでは、2019年秋冬新作コレクションの発売に加え、都市のデザインコードの要素をファッションデザインとして取り出し、グラフィックを再構築する「Urban Design Generator」シリーズから、伊勢丹新宿店別注アイテム「GENERATIVE URBAN SHINJUKU T-SHIRT」(1万4,000円)と「GENERATIVE URBAN SHINJUKU HOODIE」(2万6,000円)が発売。Generative Urban シリーズは、地下鉄、交通標識、サインなど、計画された都市に潜むデザインコードを要素として取り出し、それらをグラフィックとして再構築。2019年秋冬コレクションでは、1931年イギリスの製図技師ハリー・ベックによって発明された、世界発のインフォグラフィックである、ロンドン地下鉄の路線図に⽤いられた図式的配置ダイアグラムをモチーフにデザイン。また、SNS上の⼈々の視点を通して構築された「オルタナティブな都市」をもう⼀つのモチーフとし、「#Shinjuku」のハッシュタグでInstagramに投稿された無数の写真からグラフィックのベースが構成されている。会場では、スペシャルな映像インスタレーションも展示される。開催日:8⽉21⽇〜9⽉3⽇開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
2019年08月19日●20代の頃に「新人類世代」と言われて私は「キレる17歳世代」と言われて育った。同世代による少年凶悪犯が、この言葉を生み出すきっかけとなったらしい。その後も時代背景をもとにした「~世代」は数多く考案され、中でもドラマ化までされた「ゆとり世代」は広く世間に認知された世代名だったのではないか。AKB48、モーニング娘。、ジャニーズ、吉本印天然素材など300組以上の振り付けを指導してきたコリオグラファーの第一人者・夏まゆみ(55)が今年6月に著書『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』(サンマーク出版)を出版した。6万部を突破した2014年の前著『エースと呼ばれる人は何をしているのか』以後に講演依頼が増え、そこで質問されることの多くが「部下の指導」についてだったという。きっと「~世代」のことについて触れているに違いない。本を手に取った時はそう思ったが、年齢間のギャップについては触れつつも、どのページを開いても「~世代」の文字を見つけることはできなかった。テレビやネットではこの「ゆとり世代」のみならず、「最近の若者」の傾向が論じられることも度々目にする。しかし、夏まゆみは「指導者側の悩みは少し別のところにあるのでは?」という大きな問いかけと共に、リーダーとしてのあるべき姿を分かりやすく解説している。注目を集める人物に会いに行き、その人柄と言葉に触れるインタビュー連載「話題の人」の第2回。夏まゆみの「リーダー論」、そして「世代を言い訳にしない理由」とは。○「血液型」「世代」で相手を考えない――出版後の反響はいかがですか? 教え子を成長へと導く上で、「人を育てる上での言葉の使い方」「優秀なリーダーとして認められるための大原則」が分かりやすくまとめられていました。自分が言いたい言葉ではなく、「自信を与える言葉」「道を示す言葉」の"成長言葉"の重要性が説いてありました。本当にさまざまで、「タイムリーな内容ですごく助けになりました」とおっしゃる方もいれば、「とても言葉を大事にしていらっしゃるんですね」という方も。確かに言葉は大事なんですが、要は「指導者としてどうあるべきか」なんです。実は第2章がいちばん大切で、そこには「成長言葉」を生み出す大原則が書いてあります。「関係づくり」「環境づくり」と「観察力」が何よりも重要であることを、分かりやすく多くの方に伝えるために具体例を示すという意味で、教え子に対してのいろいろな言葉を挙げています。親しい友人からは「こんな良い上司はいない」という感想もありました(笑)。それから、上司に渡したくても渡せないという人も。すでに指導者になった方だけでなく、これからリーダーになり得る少し若い層の方にも読んで欲しいです。――2014年に著書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を出版してから講演依頼が増えたそうですね。前著はタイトル通り、「エース」についての内容です。何よりも驚いたのは、依頼された講演では「エースになる方法」ではなく、「エースを育てる方法」について求められることが多かったんです。特に企業のマネージメントを担う方や、人事部の方からのオファーがほとんどでした。驚いたと同時に、それだけ悩んでいらっしゃる方が多くいることも知りました。――それが今回の著書につながったと聞きました。それまで、周囲で育成に悩む人を感じることは?私の「厳しい指導者像」をどこかで知ってくださった方もいらっしゃって(笑)、ある飲食店に行った時にそこのシェフから「店員がすぐに辞めてしまうんですよ……」と打ち明けられたこともありました。エステサロンでは、お化粧品を販売している美容部員の方から「すぐに泣いて辞めてしまう」と相談されたことも。上司からは「怒って教えてはダメ」と言われ、上司と部下の板挟みで悩む方も多いようです。「今の若者は打たれ弱い」とかおっしゃる方は多いですが、「世代」のせいにしてはいけないのかなと思います。――ご自身でいろいろな世代の方を指導されてきたからこその結論ですね。時代や世代のせいにするのはよくないと思います。私たちが20代の頃も「新人類」と言われた記憶があります。やっぱりいつの時代でもその時代の若者を「世代」に当てはめようとするんですね。この『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』を通してそういう点も変えていけたらいいですね。――自分は「キレる世代」と言われて育ちました。この本には、「~世代」とは一度も書かれていませんね。きっと時代背景を表した言葉なのでしょうが、私は統計学のようなもので教え子を片付けたくない。基本的には一対一のやりとりなので、血液型のような考え方や世代別の傾向で相手のことを考えないようにしています。●"飲みニケーション"の盲点――一方で育成や指導に答えが見つからない時、そういう括りに逃げてしまいたくなる気持ちも理解できます。そうですね。私もそこに逃げたくなる時はあります。世の中のニュースやテレビ番組もそうですが、世代ごとにネーミングすると分かりやすく、面白くなる。ただ、それは人の成長につながったり、それぞれの在るべき姿につながるとは思えないので、世代で考えることは避けています。もちろん私自身、年齢のギャップを感じることはあります。でも、そんな彼らをどうやって成長させるかをまずは考えます。――そういう考えもですが、「指導」に関してはずっと自問自答されてきたんですか? 今回のような本を手に取ったり、誰かのアドバイスを求めたりすることはなかったのでしょうか。全くありませんでした。これまでの自分の仕事が「開拓者」のような役割が多かったからだと思います。道がないところに道を作っていくのはかなりハードです。しかも、そこに名前が残らないと、誰が作ったのか分からない道をいろいろな人が歩くことになってしまうので、きちんと名前も残していきたい。でも、開拓者であることは決して嫌いではなくて、どうやら人が作った道を楽々と歩きたくないタイプみたいです(笑)。分かりやすく言うと、自分の中に「逆境スイッチ」みたいなものがあって、つらければつらいほど大きなスイッチが入ります。これはきっと、自分の大きな「使命感」からくるものです。以前、別のインタビューで自身の職業を聞かれ、私は「立ち上げ屋」と答えたんですが、「人を育てる仕事」に携わっていたいと思っています。○飲みに行きたくない理由は「私も同じ」――社会人になる前、管理職とは「偉い人」だと漠然と思っていました。今回の著書では、部下との関係づくりがうまくいかない原因の多くがリーダー側にあって、「リーダーが部下を格下と見なしているせいで関係が深まらない」「上下関係をそのまま人間関係に持ちこもうとすると、なかなかうまくいかない」と指摘されています。ここに気づいたのは、どのようなきっかけだったんですか?OLを経験したこともあるんですが、今でも周りを見渡すとそう感じます。「格下」と見なしている人、結構いると思いませんか? そこから信頼関係は生まれませんし、何よりも信頼関係ができていない状態のやりとりは、寂しくないのかなと。互いの関係がどんどん希薄化してもったいない。組織や仕事としての上下関係はあってしかるべきだけど、「人として」は一緒、対等なんだと私は思いたい。Vリーグの監督さんたちにご講演をさせて頂いた時、互いの距離感や世間で言われているセクハラという言葉に戸惑っておられました。そこも関係性がしっかりしていたら、セクハラにはならない。たとえば上司と部下の関係において、上司が課題についてのやり直しを指示した場合、信頼関係があれば部下は「なぜダメだったのか」と前向きに考えます。それがないと、「パワハラだ!」と逃げるしかなくなってしまいます。――その話にもつながりますが、上司と部下のお酒の交流についてはどのようなお考えですか? "飲みニケーション"とも言われています。あってもいいとは思いますが、それが全てではないとも感じます。上司側は、部下のことについて社内だけでは分からないことを知ろうとしているわけですよね。これが部下側も「知ろう」とする思いがあればいいのですが、それを部下側が求めてなかったりもする。そんな中でお酒によって距離を縮めようとするのは、正しいとは思えません。本来、指導者にとって大切なことは、距離を保って観察すること。お酒で交流することは絶対ダメということではなくて、それで安易に距離を縮めようとすることに私は不安を感じます。『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』にも書きましたが、「お腹痛いの?」とか「調子どう?」とか簡単な言葉で声を掛けて反応をうかがったり、飲みに誘っても必ず観察したり、そこは絶対に怠ったらダメです。飲みに誘ったときはお互いをさらけ出して交流をはかることもよいと思いますが、飲みに行ったことで部下のことを分かったつもりになったり、信頼関係ができたと勘違いしたりすることはとても危険です。――ご自身でそのような経験があったんですか?劇団に所属している頃、先輩から飲みに誘われたら全員が参加していました。それは、飲みの場で座長が演技についてのダメ出しをしてくれるから。私たちはそこにダメ出しを求めていたんです。その後、自分が振付師になって、ある演出家から飲みに誘われた時に「行きたくないな」と思ってしまうことがありました。振付の打ち合わせをやるんだったら、お酒がなくてもできますよね。その時に私が「行きたくない」と思った気持ちは、別に今の若い世代の方々に限った話ではなくて、私も同じなんですよね。「最近の若者は飲みに行かない」と言われる原因は、そこに目的や必要性、興味を見出せないからなんじゃないかな。●高橋みなみが覚醒したワケ――今回、この本を通してすべてにおいて「謙虚」であることが起点になっているような気がしました。「謙虚さ」については、どう思われますか?人はいくつになっても謙虚であるべきだと思います。残念ながら謙虚じゃない人もたくさん見てきましたが、やっぱり人として素敵じゃないし、傾聴力を持っていない人の方が多いように思います。たとえばダンスの世界だと、自分に自信を持ったままの生徒はそれ以上、絶対に伸びません。実は、20代前半で劇団に入った時の私がそうでした……。周りの子たちと比べても、自分には「センスがある」と思い込んでいました。ある時、一人の後輩が入団してきました。その子はとても努力家で謙虚でしたが、ダンスは下手だった。だから、その後輩の存在をまったく気にしていませんでした。でも、ある時ふと見たら、ダンスがすごく上達していたんです。自分の価値観が揺さぶられるほどの衝撃でした。もちろん、センスがある人が人一倍努力すればさらに上達するわけですが、その後輩から学んだのは「努力はセンスに勝ることがある」ということ。そこから必死に練習しました。○高橋みなみの成長秘話「15分の自由時間」――第4章では、「努力は報われると思うか」のアンケートで「そう思う」が30代以下のわずか十数%だったことにも触れられていました。一方、夏さんの教え子の一人、高橋みなみさんは「努力は必ず報われる」と常々おっしゃっていましたね。そのことについては、ちょっと責任を感じています。彼女の発する言葉ですし、私がとやかく言うことではないかもしれませんが、彼女たちを指導していた時、私はそれを言い続けてきたので、彼女のその言葉を聞くたびに、もうそろそろ別の考えでもいいんだよと解放してあげたくなります。――高橋さんはこの本の実例として何度も登場します。部下の育成においてもっとも重要なのは、先ほどの大原則を踏まえた上での「成長言葉」。AKB48メンバー全員に向けてのダメ出しを真っ先に自分のことと置き換えられる思考は、「成長言葉の申し子」と言ってもいいような気もしました。彼女はなぜここまで成長することができたのでしょうか?要因はたくさんありますが、すべてを自分のこととして捉えていたことが大きかったと思います。私が全体に伝える「成長言葉」と、一人ひとりに伝える「成長言葉」を分けていても、彼女にとっては全部が自分のこと。普通、全員に向けられた言葉は、自分が当てはまらなかったら「私のことじゃないんだ。よかった」などと気にもかけませんよね。彼女は、自分以外の人が叱られている時も、そこから何かを学び取って自分の成長につなげようとする意識がある子です。そしてもうひとつ。恥をかくことを恐れない。課題を与えた際、それに取り組む姿勢において、いろいろなタイプがありますが、彼女は陰で努力しつつ、人前でも練習を怠らなかった。人前でできない自分をさらけ出し、努力し続けるその姿を目の当たりにして、他のメンバーも、納得しないはずはない。私はダンスのレッスン中、「15分の自由時間」を与えることがあります。あえて、「休憩」とは言わず。もちろん休憩もしていいんですが、自分ができないことに向き合う時間に当てることもできる。そこで高橋は、ずっと人前で練習していました。陰の努力を積み重ねてうまくなった子は、モーニング(娘。)含めてたくさんいます。でも、彼女の場合は人前でやって信頼を得ていった。だから、総監督にもなることができたんだと思います。――頭では分かっていても、なかなかできないことですよね。芸能界は特殊な業界です。「自分がどうなりたいか」と明確な目標を掲げて入ってくる人もいれば、たまたま受かって入る子もいます。残り続ける人たちには、「強い意志と覚悟」があるのではないでしょうか。○なぜ本にまとめるのか?――あとがきには、ご自身で培ってきたものをこうして言語化することについてのメリットが書かれていました。今後の活動において、どのように生きてくると考えていますか?編集の方に感謝するところなんですが、私は誰からも教わらず、無意識に独自の方法で指導にあたってきました。学生時代はリーダー的なポジションになることも多かったですが、それも無意識のこと。23歳の時に演者としてこの業界に入って、24歳で振付指導をする機会をいただきました。そして、幸か不幸か、私が教える人たちはみんなダンス未経験の人たちだったんですよね。その時に言葉が必要になってきて、自分が考えて何かを伝えないといけない状況へと追い込まれたわけです。それがずっと続いて、自分が気づかないうちに養われたものがありました。私はいつの間にか、「人を読む」ようになってしまったんです。これがお仕事上ではすごく役に立ちました。最近でも若い子を指導する機会に、「相手を読む」ことで掛ける言葉を変えています。あるテレビ番組で、「どうして教え子の気持ちが分かるんですか?」と聞かれ、私としては自然とやっていたことだったので「見ればわかるでしょ」と言ったところ、なぜ分かったのかを番組上説明したいとスタッフの方に言われました。そんなことが本当に増えました。自分が感じ取ってきたこと、自然と行ってきたことを言葉にするのは、頭をかきむしるぐらい大変なこと。人を育てる職業に就いているのにその方法論を分かりやすく伝えることができなければ、人を育てる人間として失格です。そういう番組や今回の『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』もそうですが、自分が培ってきたものを言葉にすることはとても大切なことだと思っています。■プロフィール夏まゆみダンスプロデューサー、指導者。1962年、神奈川県生まれ。1980年に渡英以降、南米、北米、欧州、アジア、ミクロネシア諸国を訪れ、オールジャンルのダンスを学ぶ。1993年には、日本人で初めてソロダンサーとして、ニューヨークのアポロシアターに出演。1998年、冬季長野オリンピック閉会式の振り付けを考案、指揮した。NHK紅白歌合戦では、20年以上にわたってステージングを歴任。コリオグラファーの第一人者として、これまで吉本印天然素材、ジャニーズ、モーニング娘。、宝塚歌劇団、AKB48、マッスルミュージカルなど、300組以上を指導。2014年に出版した『エースと呼ばれる人は何をしているのか』(サンマーク出版)は、6万部を超えるヒットを記録した。
2017年09月13日お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建とタレントの山瀬まみが、10月スタートのTBS系バラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』(毎週月曜19:00~)でMCを務めることが16日、わかった。昨年9月からスペシャル番組として5回放送し、好評を得たことでレギュラー化が決定した同番組は、体にいいと言われている健康法や日常の健康問題にまつわる疑問を集めて紹介し、それらをスタジオの名医たちが「太鼓判」もしくは「ダメ」で判定する医療ウォッチングバラエティ。芸能人の日常生活にも密着し、仕事現場はもちろん、普段の食生活や睡眠の様子などプライベートな部分も徹底的に調査し、乱れた生活習慣からくる病気のリスクを医師がジャッジする。また、番組独自の最新人間ドックで芸能人を徹底検査。本人たちも全く気付いていなかった突然死のリスクや動脈硬化の可能性など、放っておくと命に係わる危険な病を名医たちが徹底解説する。過去には歌手の麻倉未稀がこの企画で人間ドッグを受診し、乳がんが見つかり、芸能人の健康管理にも一役買ってきた。MCは第1回の放送から担当してきたアンジャッシュの渡部建と、これまで数多くの医療番組に出演してきた山瀬まみ。また、アンジャッシュの児嶋一哉がゲストとして毎回出演する。渡部は「僕も長生きできるよう、この番組を通じて学びたいと思います! 皆さん、医学の新常識を楽しんでください、山瀬は「ビックリするほど医療は日々進歩します。その最新を教わりながらの仕事。不老不死も夢じゃないかもね私」とコメント。児嶋も「この番組のロケで色々身体を調べると毎回異常なく、かと言ってずば抜けて良い数値でもなく、何とも言えない空気になってしまいますが、健康に気をつけながら頑張るぞ! 見てねー」と意気込んでいる。(C)TBS
2017年08月17日