ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日株式会社デザインフィルは、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」の『ペーパークラフトミュージアム』の新製品を7月13日に発売することを発表した。『ペーパークラフトミュージアム』は、一つひとつに意味が込められた全45種類のハンドメイドシールと、タグ型カードなどのベースとなるアイテムを組み合わせて、オリジナルのメッセージカードを作ることができるコミュニケーションアイテム。同シリーズから、“記念日”の意味を持つ「プレゼント柄」や“永遠”を感じさせる「宝石柄」など、贈る相手に合わせた意味を選ぶ楽しさが広がるモチーフシールが新たに加わる。また、シールを貼るだけでオリジナルのギフトやカードが完成するベースアイテムとして、のりを使わずに簡単に組み立てられ、手軽にギフトボックスやカード入れを作れる「マッチ型ボックス」や、メッセージカードにぴったりの「20色タグカード二つ折り」、「ギフトバッグ」なども発売する。さらにシールのラインアップも拡充。贈る相手の名前や“おめでとう”“Thank you”などのひとことを書くことができる「パーツシール」、メッセージカードやラッピングのワンポイントとなりデコレーションアイテムとして人気の「リボンシール」、メッセージも書き込める幅広の「リボンシール<L>」など、多彩なシールがそろっている。使いやすいベースアイテムに、種類豊富なシールを組み合わせればオリジナルのギフトボックス、カードなどちょっとしたプレゼントにぴったりなクラフトができあがる。価格はいずれも315円。7月13日より順次発売開始となる。ペーパークラフトミュージアムのサイトでは、新商品の紹介に加え、シーンやシチュエーションに合わせたアレンジ紹介もしている。
2012年06月22日パナソニックエコソリューションズ社は19日、建築化照明器具「Smart Archi(スマートアーキ)シリーズ」の品ぞろえを強化し、「建築に自由を与える。」を新コンセプトとして、2012年度上期中に、22アイテム252品番を順次発売すると発表した。新製品の光源はすべてLED。希望小売価格は2万6,250円~57万2,250円。同シリーズは、「光」「デザイン」「素材・品質」「空間」にこだわった製品(ハード)と、同社ならではの光の指標(ソフト)を組み合わせた「輝度で考える照明設計」によって、より正確で質の高い照明設計を実現した。屋内用は、人が感じる明るさ感指標の「Feu(フー)」をアップすることで設置台数を減らし、省エネが可能となったベースライトを追加。屋外用では、さまざまな空間と調和するシンプルなデザインのスポットライトなどが追加された。屋内のような明るい空間では、「lx(ルクス)」とFeuを組み合わせることで、省エネと快適な光環境を両立した照明設計が可能とのこと。しかし一方で、屋外のような暗い空間では、明るさ感が同じでも、光のメリハリによって人が感じる空間の印象は大きく異なるという。そこで同社は、Feuに加え、「光のメリハリ度」を数値化した「V(ヴィー)」を開発。これらを組み合わせることで、「落ち着きのある空間」と「にぎわいのある空間」といった、2つの雰囲気の定量化を可能にした。同じFeu値でも、メリハリ度が弱い(V値が低い)と落ち着き感のある空間に、メリハリ度が強い(V値が高い)とにぎわいのある空間になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日アウディ ジャパンは4日、都内で「The new Audi A1 Sportback」記者発表会を開催した。新モデルのプレゼンテーションのほか、女優の瀬戸朝香さん、フリーアナウンサーの内田恭子さんを特別ゲストに招いてのトークセッションも行われた。同日に発売された「Audi A1 Sportback」の概要については本誌既報の通り。新モデルのターゲット層として、自分の価値観を大切にしながら高い審美眼を持つ「Urban egoist」(アーバンエゴイスト)なニューファミリーを想定し、個性的なスタイルと高い実用性で新たな価値を提案するという。アウディが想定する”ニューファミリー”の代表として登壇した瀬戸さんと内田さんは同い年。ともに2歳児の母親という共通点もあり、イベントでは「ママトーク」を展開した。「最近、自己主張が激しくなったり、イヤイヤが始まったりして、毎日バタバタしています」(内田さん)、「イヤイヤがあったり急に泣いたりで、『魔の2歳児』来たか……、と感じる瞬間もあります。でも成長を見るのは楽しいし、何をしたいのか考えながらいつも接しています」(瀬戸さん)と子育てについて語った。瀬戸さんも内田さんも、現在は買い物や子供の送り迎えなどで日常的に車を利用するという。瀬戸さんはもともと運転が好きで、「昔から気分転換といえばドライブでしたし、実家の愛知県まで車で帰ることも。『すごい距離だよね』と言われることもあるけど、自分としてはそんなに遠くもなく、程よい距離かなと思っています」とコメント。「家族と一緒のときは誰が運転する?」と報道陣に聞かれたときも、「運転が好きなので、私が運転していますね」と答えていた。内田さんが免許を取得したのはフジテレビアナウンサー時代の2005年。いまでは生活に欠かせない存在とのことだが、周囲はいまだに彼女のドライブテクニックを不安視している様子。「実家から遊びに来た母を車で送るときも、『家に帰ったら電話ちょうだい』って、母が私に言うんです。どっちが送っているのかわからないですよね」と苦笑いを浮かべていた。車選びのこだわりについて聞かれると、「女性でもかっこよく乗れる車だと、運転していて気持ちいいし、運転が楽しくなりますよね」(内田さん)、「私も内田さんと同じでかっこいい車が好き。あとは安全性もしっかりしたものがいいですね」(瀬戸さん)との答えが。内田さんは「Audi A1 Sportback」について、「コンパクトな車なのにスマートで、『かわいらしい』より『かっこいい』という言葉がぴったり。すごくいいなと思いました」と述べていた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日DKSHジャパンは米国の時計メーカー、タイメックスの新製品「ウィークエンダー セントラルパーク」を全国のタイメックス正規取扱店を通して発売する。ニューヨーカーのカジュアルでありながらスタイリッシュな装いにインスピレーションを得たシリーズで、ケース径38mmのフルサイズと31mmのミッドサイズ各4色ずつ、合計8色のラインナップ。文字盤はベトナム戦争時に軍用として製作された際のデザインを踏襲。一方で、1992年にタイメックスが世界で初めて搭載した文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」を搭載するなど、レトロ感と最新のファッショントレンドを融合させたシリーズになっている。タイメックス創業の地であるコネチカット州ウォーターベリーが、かつて真鍮製品の製造で全米に名を馳せたという歴史へのオマージュとして、真鍮製(クロムメッキ)のケースを採用している。価格は両サイズともに6,090円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月16日シチズン時計はこのほど、女子会や男子会に費やす時間についてアンケート調査を行い、結果を発表した。調査では若い世代ほど1回の女子会・男子会にかける時間が長いという予想通りの結果が出た一方、60歳以上になると再び時間が長くなる”逆転現象”が生じていることが明らかに。この調査は、今年3月から4月にかけて同社のWEBマガジン「REAL SCALE」上で実施されたもので、全国の男女2665人(男性1731人、女性934人)から回答を得た。全体的な傾向としては、1回の女子会・男子会に費やす時間を2~3時間程度とした人が約8割を占めており、通常の飲み会などとの差はさほど見られなかった。ただし、男女別に見ると、「5時間程度」と答えた女性の割合は男性の約1.5倍となっており、話に花が咲いて止まらないイメージのある女子会の長さを裏付ける結果に。世代別に見ると、若い世代ほど「2時間程度」より「3時間程度」と答えた割合が多く、50代と60歳以上ではどちらもほぼ同数。「5時間程度」と答えた人は、20代では約2割を占め、年代を重ねるごとに割合を減らし、50代では約5%まで減っている。ところが、60歳以上では約1割と再び増加した。これについて同社は、「退職して時間にゆとりができたなどの理由が考えられる」と分析。「どれだけ飲んでも平気、最長で朝まで!!」「いつも2次会・3次会はカラオケ。家に帰るのが午前様になります」などの回答があったことも踏まえ、高年齢層の活動力の高さを反映したのではないかとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日NECは8日、同社の個人向けPC「VALUESTAR」「LaVie」の2012年夏モデルを発表。同日都内で報道関係者向けに発表会を開催し、新製品の紹介が行われたほか、同社がこれから注力していく分野やサービスなど、2012年度の方針について説明した。冒頭、挨拶に立ったNECパーソナルコンピュータ 代表取締役社長 高塚栄氏は、「個室の中でさまざまな情報にアクセスする端末として、処理能力とソフトウェアや周辺機器との連携が行いやすいPCこそが、今後の情報端末の本命」とプライベートル情報端末としてのPCの重要性を語る。同社が従来注力してきた「安心・簡単・快適」といったキーワードを守りつつ、2012年度は「新たなステージ」だとして、「プライベートルームTVのスマート化」や「イノベーティブでワクワクする新商品の投入」を方針として掲げた。特にテレビ機能については、「以前からPCにテレビ機能を搭載してきたが、今回の製品は非常に高性能の録画機能や再生機能を備えている。単純なテレビとしての到達点には達しているのではないか」と高塚氏は自信を見せる。そのうえで今後は「PCのインテリジェンスでテレビを再定義していきたい」(高塚氏)とした。新商品の投入としては、今年度のPC業界の大きなトピックとして、Ultrabookやタブレット、Windows 8を挙げ、こうした分野で驚きを与えるような商品を出していくという。Ultrabookについて高塚氏は、質疑応答の際に現在開発中であることを明かし、「適切な時期にきちんとした形で発表したい」と話した。○3つの「トレンド」を踏まえた新モデル同社の2012年夏モデルは、「セカンドテレビ需要」「スマホ/タブレット連携」「節電」といった3つのトレンドを踏まえ、機能の強化が行われている。「VALUESTAR W」シリーズでは、電源オフの状態から約2秒でテレビが起動する「ぱっと観テレビ」を搭載。ワンボタンで地上デジタル放送やBS/100度CSハイビジョン放送が視聴できる。「ぱっと観テレビ」には視聴専用のチューナーが用意されており、ダブル録画中でも別の番組を視聴可能となっている。テレビ用のソフトウェア「SmartVision」が強化され、テレビ機能が搭載されたモデルでは、録画した番組をスマートフォンやタブレットでも視聴が行える。ビットレートが高い動画でも、Intel Coreプロセッサ搭載モデルの場合はトランスコード配信が可能。テレビ機能非対応モデルには、DTCP-IP対応DLNAプレイヤー「SmartVision/PLAYER」がインストールされており、「SmartVision」搭載PCの空いたチューナーをつかって、チューナーがないPCでもテレビのライブ視聴ができる。ライブ視聴配信は同時に1台まで、ダブルチューナー搭載機のチューナーが2つともあいていても、2台同時にライフ視聴はできない。スマートフォン/タブレットとPCの連携は、録画番組の配信のほかに、録画番組をワイヤレスで自動で転送する「外でもVIDEOワイヤレス」や、スマートフォンに保存されている写真にPC側からアクセスする「ムービーフォトメニュー」がある。節電については、従来から搭載されているECOモードを強化。電力会社が提供しているでんき予報実績と連動して、電力需要に合わせて自動でECOモードに切り替わるほか、ピークシフト機能も従来は主導でピークシフトを行う時間を設定していたが、でんき予報のデータを基にピーク時間帯に、AC駆動からバッテリ駆動に自動で切り替わる。「LaVie L」や「LaVie S」シリーズでは、バッテリ駆動時間が大幅に向上し、ピークシフト中にバッテリ切れとなる恐れを低減している。今回発表された製品は5月10日より、順次販売を開始する。
2012年05月09日モンドデザインは、「SEAL」ブランドにおいて、Facebookと連動させたユーザー投票により製品化を決定するユーザー参加型の新作スニーカーを発表した。ユーザー投票が行われるのは、同ブランドの新商品「スニーカーミドルカットタイプ」と「スニーカーベルクロタイプ」。広島のスニーカーブランド「スピングルムーヴ」とのコラボレーションモデルだ。両商品に使われているのは、大型トラック用の“使用済みタイヤチューブ”。粉砕などの特殊な加工はせず、素材本来の特徴である弾力性、耐久性や防水性、素材感を活かしながら全面にリユースしている。製造工程には、日本の昔からの技術であるバルカナイズ製法を採用しており、国内職人の手により一つ一つ制作しているため、大量生産が困難な希少性の高い製品だ。どちらを製品化するかは、ユーザーの投票によって決定する。同社サイトから、Facebookの「いいね!」ボタンをクリックすることで投票可能。投票は5月下旬まで。なお投票により製品化が決定した場合、8月上旬にSEALオフィシャルショップでの販売開始を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日コカ・コーラは5月7日、スポーツ飲料水をあまり飲まない40~50代の層をターゲットにした0kcalの新製品「アクエリアス ゼロ」を発表した。この年代は、’おなかのたるみ’や’中性脂肪’など、健康問題に対する意識を高く持つ傾向にあり、運動の際の水分補給には0kcalの水やお茶を好んで飲むという。コカ・コーラマーケティング部の石井氏は、運動の際の水分補給が水であることの問題点を解説した。「汗をかくと、体液量が減り脱水します。その際に、重要なナトリウムなどの電解質も同時に排出されます。水だけを飲むと、電解質は補給されないため体液濃度が下がります。すると体は、濃度を回復するために、水分を尿や汗などといった形で排出し、結果体液が不足するため水分補給ができません」今回発売された「アクエリアス ゼロ」には、電解質が配合されており、また、40~50代の顧客層の味覚に合うように、スッキリとした甘さとなっている。5月9日からは「ちょっとした努力に、0kcalのご褒美を」というコンセプトで同製品のテレビCMが放映される。内容は、俳優オダギリジョーが駅の構内でチアガールに応援されつつ、階段を駆け上り、おいしそうに「アクエリアス ゼロ」を飲むというもの。生活の中でできる軽い運動を推進するとともに、その運動で消費したエネルギーを無駄にしない、0kcalのアクエリアスの魅力を伝える内容となっている。価格は500mlで147円(税込み)。5月7日より全国で発売されている。また、記者発表会では、京都大学大学院教授の森谷敏夫氏が「適度な運動習慣による健康への効能~ちょこまか運動のすすめ~」について講演を行った。それによると、やせている人と太っている人の違いは、立ったり座ったりなどの「ちょこまか運動」の量にあるという。この運動は、専門用語でニート(Non Exercise Activity Thermogenesisの略語でNEAT)と呼ばれるもので、階段を上ったり家事をしたりなど、日常生活の中で行われる身体活動を指し、一日の総エネルギー消費量の約3~4割を占める。1ヵ月間、被験者に1,000kcalの食事を余分に摂取してもらう過食実験によると、この「ちょこまか運動」の量が多い被験者は、体重が0.5kgしか増加しなかったという結果が出たとされる。また、座っている時間が一日4時間未満の人は、4時間以上の人に比べると死亡率がそれぞれ1.02倍(4~8時間)、1.15倍(8~11時間)、1.40倍(11時間以上)高いという調査結果も報告された。運動医科学を研究する森谷氏は、自身の学問を「健康に長生きし、老衰で死ぬための学問」と述べ、運動や食事、禁煙や適度な服薬の重要性を語った。また、水分は喉が渇く前に補給することが望ましいと同氏は述べる。「フランスのモデルは一日に2リットルもの水を飲むが、日本人は水分摂取量が極端に少ない。場所や時間を問わず、水分はとるべき」と語った。ただし、補給する水分はただの水では不十分であり、人間が自分の体で作ることができないマグネシウムなどの電解質が入った飲料水を摂取する必要があるとされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日カリフォルニア・レーズン協会は6月23日、パン製造のプロを対象とした「第21回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト」の最終実技審査を実施する。同協会は、この最終審査に消費者代表10名を審査員として募集すると発表した。同協会は、毎年パン製造のプロを対象に「カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト」を開催している。毎回、全国の大手パンメーカーやリテールベーカリー、ホテルのベーカリーシェフなどから、200 以上もの作品が集まり、パン業界では恒例のイベントとして定着しているという。このほど同協会は、作品を買う立場から審査する消費者代表10名を審査員として募集する。最終審査では、一次審査を通過したファイナリスト21名が実際にパンを作って競い合い、大賞を含む11の入賞作品を決定する。今回募集する「消費者代表審査員」は、ファイナリスト21名の作品を試食し、味、見た目、価格などから、“買いたいレーズンパン”を選ぶ。実際の購買者である“消費者の目”が直接反映されるこの「消費者推薦賞」は、プロも高い関心を寄せているとのこと。同コンテスト2011年の「消費者推薦賞」受賞作品である、敷島製パン株式会社の「かがやくレーズン」は、関東地区のスーパーマーケットなどで4月30日まで販売している。今回のコンテストの「消費者推薦賞」受賞作品も数カ月後に店頭に並ぶことになり、それも審査員ならではの楽しみであると同協会はコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日K-POPガールズグループ・KARAが4月17日、都内で行われた、飲むお酢「紅酢(ホンチョ)』(大象ジャパン)の新CM発表会に出席。CMで共演した甥っ子役の鈴木翼君もサプライズゲストとして登場し、同製品をアピールした。KARAの公演チケット情報翼君が登場すると、メンバーは翼君の丸刈り頭を撫でながら「カワイイ~」と大騒ぎ。KARAの中で一番好きなメンバーを聞かれた翼君は「スンヨンが好き」と答えると、スンヨンは「間違いじゃない?嬉しい」と大喜び。しかし、司会から、「今後の活動も考えて」と“お約束”で再度質問されるとれると、今度は「全員が好き」。翼君の可愛らしさにメンバーはメロメロだった。新CMは『キレイを目指そう! どんな男の前でも油断するな篇』と『キレイを目指そう! 失恋した時こそキレイになろう篇』の2バージョンで展開。『―どんな男篇』では、家でダラダラ女子会をしているメンバーに翼君が「おばさん」と言い放つ。翼君との撮影について、ギュリは「(翼君は)本番で声が小さくなって、可愛かった!」と振り返った。一方の『―失恋篇』では、スンヨンが男性モデルと共演。顔を近づける場面があり、スンヨンが「とても恥ずかしかった」と照れながらコメントした。CMは、4月20日(金)から全国で順次放映される。
2012年04月18日4月5日、P&Gは思いやり柔軟剤『さらさ』の新製品発表会を都内で行った。発表会には同製品のCMキャラクターに起用された尾野真千子が出席。CM撮影秘話などを披露した。今回発表された『さらさ』は、ノンオイリータッチ処方により、羽毛のように軽くてふわふわした肌触りを実現。また、皮膚科監修による肌テスト済みで、赤ちゃんの衣類にも安心して使える無添加柔軟剤(着色料が無添加)となっている。製品は600mlのボトルタイプ、480mlの詰め替えタイプともに、4月上旬を発売予定している。価格はオープン価格。P&Gは、家族の絆を洗濯を通じて伝える、さらさ「思いやりで家族を包もうプロジェクト」を展開しており、プロジェクトの”思いやり届け人”に尾野真千子を起用。洗濯を通じて家族の絆や思いやりを伝えていくことを積極的にアピールしている。製品CMの中で、駆け寄ってきた娘をタオルで優しく包み込む母親役を演じた尾野は「思いやりを短い時間で表現することが大変だった」とCM撮影を振り返った。また、母親役を演じる際には「自分の姉や母親など、身近な人を参考にした」と語った。CMで娘役を演じた子役・佐藤芽が登場し、壇上でCMを再現。佐藤の提案で、尾野が子供役、佐藤が母親役というCMとは正反対のポジションで演じるなど、会場は終始微笑ましい空気に包まれた。尾野が出演するCM「尾野真千子思いやり羽毛篇」は4月7日より放送開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日カンロ「ピュレグミ」新CM発表会が4月4日、都内にて行われ、新CMキャラクターのPerfumeが登場した。Perfumeのチケット情報新CMは“ピュレグミは、恋の味”のコンセプトに沿って、ハートがあしらわれた不思議な空間で3人が弾むように踊るキュートな内容。撮影についてあ~ちゃん(西脇綾香)は「『めっちゃ可愛いー!』ってセットの可愛さに驚きました。振り付けも凄く可愛いくて、本当に楽しかったです!」と、にっこり。のっち(大本彩乃)は「監督も私たちのダンスに対するこだわりをくんでくれて、何度も挑戦させてもらいました」と撮影を振り返った。また、実際に透明なハートのモチーフのなかに3人が入って撮影したという新CMポスターについてかしゆか(樫野有香)は「(ハートのなかは)凄い体勢でした(笑)。色んなポーズに挑戦して、どれが一番綺麗に見えるかとか、ハートのなかにちゃんと入ってるように写るかとか、色々研究して撮りました」と話した。あ~ちゃんも「このあと、めちゃめちゃ筋肉痛になりましたよ。『ダンスやってて、よかったねー』って話してました(笑)」と、撮影エピソードを披露した。CM楽曲には同CMのために書き下ろされた新曲『コミュニケーション』(4月11日発売)が起用される。あ~ちゃんは「ピュレグミにぴったりな曲で、初恋の女の子が恋の不安定に対する『うまくいくかな、いかないかな』っていう想いが込められています」と話した。最後にあ~ちゃんは「ピュレグミは私たちも本当に大好きで、CMキャラクターにもなれたので、『本当に超おいしいんだよ!』っていうことを、さらにアピールしていきたい。そして、一緒に私たちの曲も聴いてもらって、好きになってもらえたらいいなと思っています」と意気んだ。ピュレグミは発売から10年目を迎えてリニューアル。春の新フレーバーとしてグリーンキウイ味とルビーグレープフルーツ味を発売。Perfumeが出演する新CM「ピュレグミ『恋の味』篇は、4月5日よりオンエアされる。なお、Perfumeは5月8日(火)から12日(土)まで東京・日本武道館、5月26日(土)に沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場にて、Perfume 3rd Tour「JPN」追加公演を開催する。チケットは日本武道館が4月14日(土)より、宜野湾海浜公園屋外劇場が4月21日(土)より一般発売開始。
2012年04月05日アルパインは13日、リアシートに座る人のためのディスプレイ「リアビジョン」の新製品を発表した。トヨタ「プリウスα」および「プリウス」専用の天井取付け型と、ヘッドレストへのアーム取付け型がある。4月から全国のアルパイン製品取扱店で販売する。ミニバン向けの印象が強いリアシート用ディスプレイだが、最近ではハイブリッドカー人気を背景に、「プリウスα」および「プリウス」への取付けを希望するユーザーが増えている。リアビジョンの新製品はこの需要に応えるもので、専用の取付けキットによりスマートに天井取付けが可能。また、車種を問わず取り付けできるヘッドレストへのアーム取付け型もラインアップする。「プリウスα」「プリウス」用はリアシートからの最適な視聴距離を確保すると同時に、ルームミラーの後方視界も確保。また、内装色とマッチする本体カラーを採用している。ディスプレイは9型でバックライトはLED。カーナビと連動するリアビジョンリンクをはじめ、スピーカー、リモコンを装備する。アーム取付け型は10.1型のディスプレイを採用。大画面で映像を楽しめる。リアビジョンリンクやスピーカーを装備するほか、車内の明るさに応じて輝度を調整するオートディマー機能も採用する。価格は「プリウスα」専用のPKG-M900V-PRAと「プリウス」専用のPKG-M900V-PRがオープン(専用取付けキットは3万25円)。アーム取付け型のPKG-M1000Vが3万6,960円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日「バスロマンスキンケアシャワー」発売アース製薬がシャワー用のボディケア製品「バスロマンスキンケアシャワー」を3月1日から発売開始し、話題の商品となっている。ささっとすませるシャワーでも、乾燥肌などの対策が可能で、これから暑くなる季節には、とくにうれしいアイテムとなりそうだ。秋冬ばかりでなく、エアコンの使用や、気になる汗やニオイをとるために丁寧に洗いすぎて皮脂不足になったり、紫外線ダメージを受けたりと、夏もお肌には厳しい季節。夏の乾燥肌に悩む人も年々増えているという。そうしたニーズを受けて、開発されたのが「バスロマンスキンケアシャワー」だ。香りもすっきり!うるさら素肌に自信ラインナップは「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」の2種類。夏場、シャワーを利用することが多い人におすすめの、簡単&快適スキンケアが可能な製品となっている。使い方は簡単。シャワー後、濡れた状態の身体につけてさっと流せばOK。うるうるでさらさらな感触の理想的な肌へと導いてくれる。角質クリア成分が毛穴のくすみをとり、美しい肌に、きめも整えてくれるという。紫外線などの肌ダメージのケアもばっちり。保湿成分は角質層に浸透し、肌にうるおいを与える。乾いた後もうるおいベール成分が全身をコートし、保湿成分を角質層から逃さないように働いてくれるそうだ。だから、サラサラ状態が長時間キープでき、夏場などに気になるべたつきもおさえられる。香りもさわやかで使い心地も抜群。これからのシーズンのスキンケアアイテム、リラックスアイテムとして試してみては。元の記事を読む
2012年03月07日ナイキはこのほど、サッカーのオランダ代表、フランス代表、ポルトガル代表の新アウェイユニフォームを発表した。ヨーロッパ王者を決める「UEFA EURO 2012」に向けてユニフォームを一新したもので、3月下旬より販売を開始する。今回発表されたユニフォームは、いずれも歴史と伝統を表現したデザインで、再生ポリエステル素材をシャツとショートの両方に用いるなど、環境にも配慮したものに。NIKE DRI-FIT(ナイキドライフィット)テクノロジーも用い、シャツにレーザーで切り込みを入れた通気孔も設けるなど、ピッチ上のプレーヤーの体温調整も考慮した。ポルトガル代表のアウェイユニフォームでは、ホワイトをベースに、国家のシンボルであり、大航海時代、世界中を渡ったポルトガルの探検家たちの船の帆にも記された十字模様(グリーンとレッド)が大胆にあしらわれている。オランダ代表のアウェイユニフォームは、スタイリッシュでシャープなブラックを用い、右肩から胸にかけての鮮やかなオレンジによってブラックがいっそう際立つデザインに。首の内側には「Nieuwe Meesters」(新しい巨匠たち)のグラフィックが施された。フランス代表のアウェイユニフォームはクラシックなホワイトのボディに。両方の袖口にオブシディアンブルーのストライプが入り、フレンチデザインの象徴「マリニエール」(マリンストライプ)を表現している。ポルトガル代表、オランダ代表、フランス代表ともに、オーセンティックアウェイジャージは1万8,900円で発売。あわせてショートが5,145円、アウェイソックスが2,730円で発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月01日3月9日(金)よりオンエアされる、パナソニックの薄型テレビ・スマートビエラと、ブルーレイレコーダー・スマートディーガの新CM発表会が28日に行われ、CMに出演するフリーアナウンサーの滝川クリステルと、ソウルオリンピック100メートル背泳ぎ金メダリストの鈴木大地がゲストとして登壇、新しい機能をアピールした。その他の写真今回パナソニックは、“スマートAVライフ、はじまる”をコンセプトに、時間や場所に縛られない新しいAVライフを提案する。その新しい機能のひとつが “お部屋ジャンプリンク”で、これは、リビングのビエラで放送中の番組や録画した番組を、キッチンや寝室など別室のビエラに転送して楽しむことができるというもの。好きなときに好きな場所で番組を見ることができるようになるため、これまでのような同時間に見たい番組が重なるトラブルとは無縁になりそうだ。また、ビエラをインターネットに繋いでクラウド型サービスを利用することができる“ビエラ・コネクト”も登場。これは、YouTubeやUSTREAM、 huluといった動画サービスや、フェイスブック、ツイッターのようなSNSなど様々なコンテンツをビエラ上で楽しむことができるというもの。クラウド型のためデータをテレビ本体に保存する必要がなく、容量を気にせずにアプリを追加していけるのも大きなメリットとなる。これらの機能が搭載された新機種をすでに体験したという滝川は、「今の情報化社会に合う機能がこれだけ備わっているのだから、自分にとっても勉強になる」と感想を述べ、「ネットと融合するひとつのメディアとして、テレビが新しい形を作り出している。そこに自分も参加できて光栄です」とPRした。今年は7月からロンドンオリンピックが開催されるが、様々な種目を観戦する際に大きく役立ってくれそうなビエラ&ディーガの新機能。もちろん、スポーツだけでなく映画などを自宅で楽しむ際にも活用できるため、映画ファンもチェックしてみてはいかがだろうか。
2012年02月29日日本相撲協会は27日、八百長問題の影響で2年ぶりの開催となる大相撲春場所(3月11日初日、大阪府立体育会館)の新番付を発表した。『大相撲三月場所』のチケット情報1月の初場所で幕内初優勝し、春場所で横綱昇進に挑む把瑠都が東の正位に就き、日本人大関の2人は稀勢の里が東、琴奨菊は西となった。琴欧洲は大関在位37場所となり、歴代6位の貴ノ浪に並んだ。また、12場所目の一人横綱の白鵬は貴乃花に並ぶ22度目の優勝を狙う。関脇は東に5場所連続の鶴竜、西に10場所ぶりの安美錦。小結は東が新三役の臥牙丸で、理事長の北の湖親方(元横綱)が1985年に部屋を創設して以来、26年余りかかって初の三役力士誕生となった。また、西の栃煌山は6場所ぶりの復帰となり、唯一の新入幕を果たした25歳の勢は、地元・大阪で初めて幕内の土俵に臨む。大相撲三月場所は、3月11日(日)から25日(日)まで大阪府立体育会館にて開催され、現在各種チケットを発売中。なお、チケットぴあでは、砂かぶりといわれる土俵の周囲を囲むように設けられた土俵に近い席「溜まり席」や、チケットの入手が難しい千秋楽の席などをプレミアシートとして、お土産付の企画チケットとして発売している。
2012年02月28日2009年3月の発売以来、累計130万本の販売を達成したプラチナ電子ローラーReFaシリーズに2月7日、新製品「ReFa CARAT(リファカラット)」が加わった。コンセプトは「引き締めて、引き上げる」。フェイスとボディのたるみやもたつきを解消し、小顔や痩身、脂肪燃焼へと導こうというもの。リフトアップをおもな目的とした既存の「ReFa Pro」とは使い勝手も効果もだいぶちがう。ReFa CARATの特長は、まるでエステのような「つまみ流す」動き。フェイスラインを中心に肌をつまみ流すことで、毛細血管の血流を促進し、老廃物や余計な水分を排出。ボディラインに使えば、脂肪で圧迫された静脈やリンパの流れを促進し、新陳代謝がアップするのだという。発売に先がけておこなわれたプレス発表会では、近畿大学農学部生物環境学研究室の協力による実験結果も発表。使用後の血流量が25~31%アップ、肌弾力は16%アップしたことが明らかになっている。実際にフェイスラインやウエストラインが大きく変わった試用者も多く、開発者担当者も3ヶ月の試用で12キロ痩せたのだとか。また、発表会では手技整形美容研究家の山中レイ子先生が使い方を実演。体のどこにでも使え、とくにやわらかい部分のケアに威力を発揮するとのこと。二の腕やバスト、ウエスト、太ももなどのケアも簡単だ。実際に体験してみると、つまみあげてくれる力の強さに驚いた。強いのだが、けっして痛くはない。首筋や肩のコリもほぐれ、顔も心なしかむくみがとれてすっきりした感じ。手にすっぽりおさまる適度なサイズで、重さも190グラムと軽く、お風呂で使えるのも嬉しい。2月15日にはボディ用マッサージ料「Body Serum(ボディセラム)」も発売。痩身成分を配合しており、ReFaとの相乗効果も高いという。グラミー賞、アカデミー賞でも3年連続でギフトラウンジに公式採用されるなど、国内外で話題を集めているReFaシリーズ。新商品の発売を機にますます注目が高まりそうだ。■ReFa CARAT(リファカラット)価格:24,900円(税込)■Body Serum(ボディセラム)価格:5,800円(税込)内容量:200gお問い合わせ:株式会社MTG 0120-467-222取材/古屋 江美子
2012年02月21日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品カルピスは、“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品「カルピスプラス」<マルチサプリ>(500mLペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円)を、2月27日から全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりビタミン(B1、B6)、ミネラル、アミノ酸を配合「カルピスプラス」は、「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。不足しがちな栄養素であるビタミン(B1、B6)、ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)、アミノ酸(BCAA)を配合、カロリーを気にせずにおいしく補給でき、お風呂上りや運動時に、また、日常でリフレッシュしたい時など、さまざまなシーンで楽しめるとしている。カルピスは、「カルピスプラス」の新発売記念し「いつもの生活にプラス+」キャンペーンを、2月27日~4月30日の期間で実施予定。詳細はニュースリリースを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月15日「まつげくるん 回転コーム EH-SE60 」など4製品パナソニックの美容情報サイト「Panasonic Beauty Style」では、4月1日発売予定のパーツケア用女性美容製品、まつげスタイリング「まつげくるん 回転コーム EH-SE60 」、ボディ用シェーバー「フェリエ ボディ用 ES-WR40」、ネイルケア「ネイルケア(ジェルネイルケア) ES-WC30」「ネイルケア(基本ケア) ES-WC20」のモニターを、2月15日までの期間で募集中。コンパクトなスティックタイプで携帯に便利「まつげくるん回転コーム」は、細くらせん状にしたヒーター内蔵のコームが回転、これまで使用が難しかった奥二重や一重まぶた、下向きや短いまつげでも根元から立上げ、多彩なまつげスタイリングがでる。4製品のデザインは、スティック形状で統一感を持たメタリックパール仕上げ。コンパクトサイズで携帯性を高めている。モニター当選者は、商品を数日間使用の上、商品の使用感想アンケートを期日内に提出する。応募の詳細は、「パーツケア商品モニター募集」ページを参照のこと。元の記事を読む
2012年01月19日ニュアンス豊かな上品カラートップブランド、ゲランから贅沢なアイシャドウパレットの新色、新製品情報が到着だ。発売されるのは「ゲランエクランスィクルール」の新色で、13日に販売の開始が予定されている。今回の新色は、上品な淡いピンクから、知的でセクシーな品のある大人の美しさを感じさせるパープル系へと展開したもの。アクセントカラーからハイライトまで、グラデーションをなす6色のアイシャドウパレットとなっている。(画像は同シリーズ現在発売中のカラーのもの)パリのモンパルナス通りの風をまとって専用のブラシも付いたパクトも豪華な仕上がり。リュクスな大人のメイクの楽しみを広げてくれるアイシャドウといえるだろう。カラーはパリのモンパルナス通りをイメージしてつくられたそう。モードで本場のエスプリが感じられる、ワンランク上のメイクを実現してくれそうだ。発色も抜群という評判のアイテム。モンパルナスの風を感じさせるような、洗練された優雅さをあなたも纏ってみては。元の記事を読む
2012年01月10日世界216か国、3000万人に利用されているスマートフォン向けアプリ『カカオトーク』の新機能『Plus カカとも』の発表イベントが21日、都内で開催された。その他のイベント写真カカオトークとは、iPhone、AndroidおよびBlackBerry利用者同士でメッセージ交換を無料で楽しむことができるアプリ。12言語に対応し、1日10億件のメッセージのやりとりが行なわれている。文字だけに限らず、写真や動画、ボイスメッセージを送ることができる。新機能『Plus カカとも』は、企業ブランドやタレントなどが運営、利用するアカウントに対し、一般利用者が“友だち”になることで様々なコンテンツやお得な情報を受け取ることができるようになるサービスだ。同日『Plus カカとも』日本第1号としてYOSHIKIがアカウントを開設し、音楽、ライブに加え、少しだけプライベートも紹介していく予定とのこと。特別ゲストとしてイベント出席予定だったYOSHIKIは急遽欠席となり、ビデオメッセージで「いまロサンゼルスにいます。ハリウッドで進行中のプロジェクトがありまして、日本へ行くことができなくなってしまいました。ごめんなさい」と事情を説明。カカオジャパン代表取締役社長のパク・チャジン氏は、昨夜YOSHIKIと電話で話し、直前まで帰国に向けて調整を行なっていたそうで、「色々と無理を言ってしまった。またYOSHIKIさんが日本にいる時にこのような機会をつくれたら」と次回のイベント開催を示唆した。イベントには、既にプライベートでカカオトークを利用しているファッションモデルの冨永愛が登場し、「1番好きな機能はボイスメール。メールの絵文字でも感情表現できるけど伝わらないこともあるので、自分の声を生で届けられるのがいいですね」と紹介した。
2011年12月22日『アクエリオン』のシリーズ最新作、『アクエリオンEVOL』のお披露目イベント「神話的製作発表会」が12月3日、東京・ベルサール秋葉原にて開催された。総監督の河森正治、監督の山本裕介、プロデューサーの岩﨑篤史と、当日発表されたメインキャストの梶裕貴(アマタ役)、茅野愛衣(ミコノ役)、花澤香菜(ゼシカ役)、内山昂輝(カグラ役)、中村悠一(ミカゲ役)によるトークや、主題歌『君の神話~アクエリオン第2章』を歌うAKINO with bless4のミニライブが行なわれた。【イベント会場の様子や作品画像を見る】前作『創聖のアクエリオン』は“あなたと合体したい”という刺激的なキャッチコピーや、菅野よう子が手がけたインパクトのある主題歌で話題を呼んだ。前作からの“進化”を意味する“EVOLUTION”というタイトルがつけられた新作は、前作から1万2000年後の香港、恋愛が禁止され男女が壁で隔てられた学園を舞台に、エレメント候補生たちの青春と戦いを描く。河森総監督は「今回のキャッチコピーは“禁じられた合体”。男女が合体すると凄い力が発動してしまう設定なので、会いたくてもなかなか会えないもどかしさを描く」と語った。前作を知らないファンに向けては「そのために山本監督やシリーズ構成の岡田(麿里)さんなど新しいスタッフに入ってもらった。一同の力を合体させて作っている」と語り、山本監督も「前作を知らなくても絶対楽しめる」と自信をみせた。キャスト陣は作品やキャラクターについて、梶「アマタは気弱なところがあるが、心が優しく真っ直ぐに頑張る主人公。決め台詞や戦闘シーンは、カッコよく見せられるよう意識している。でも真剣だからこそおかしな合体もあり、見てクスッと笑ってもらえれば。最近では珍しい王道のロボットアニメで、皆さんが楽しめる作品だと思う」、茅野「ミコノは女の子らしい女の子。自分に自信がなく、自信を持ちたいという気持ちは私と似ているかも。(岡田さんの)名言が沢山飛び出すので楽しみにしていて」、花澤「ゼシカは女子校で場を盛り上げるボーイッシュな女の子。今後は可愛らしい部分も出てくるので、丁寧に演じたい」、内山「カグラは超ワイルドな人。自分には一切そういう要素がないので(笑)毎回頑張っている。魅力的な、どうかしているキャラが散々出てくるので期待して欲しい」、中村「ミカゲは序盤はミステリアスな、でも我が道を行きまくる人物で楽しく演じている。いい意味で“なんだこれ!?”という面白い作品」と語った。最後に河森総監督が「青春あり、神話あり、何が飛び出すかわからないビックリ箱みたいな作品を届けたい」と熱く締め括った。『アクエリオンEVOL』は1月8日放送開始。初回は1話と2話“合体”の1時間スペシャルで、テレビ東京での最速オンエア時にはニコニコ生放送と、新宿バルト9でのオールナイトイベント「神話的夜会」で同時上映される。イベントには河森総監督、梶、茅野、内山らが登壇予定で、チケットは12月17日より先行受付、23日に一般発売。また2月4日には西武ドームにて、リアル脱出ゲームとアクエリオンEVOLのコラボイベントも開催される。
2011年12月07日リップバーム・ボディケアで人気のバーツビーズから、新しいスキンケアシリーズ「ラディアンス」の新作発表会が行われた。ラディアンスは10月8日よりLOFTの一部店舗で選考発売されている。バーツビーズはミツバチと自然が持つ力、美しさ、そしてその恵みに着目した、ナチュラルヘルス&ビューティーケア製品だ。2008年からリップバームやボディーケアを販売し、そして今回、スキンケアラインが新登場した。女性本来の美しさを最大限に引き出すことを目的とし開発されたスキンケアライン「ラディアンス」は、ローヤルゼリーがすべての製品にメインで配合されている。 左:吉川千明さん 右:道端カレンさんトークショーでは、美容家・オーガニックスペシャリストの吉川千明さんと、ファッションモデルの道端カレンさんが登場。吉川千明さんは、「年齢に関係なく使用できるところが魅力です。ローヤルゼリーには、デセン酸という成分が入っていて、それがエイジングケアにとてもいいの。」とラディアンスの使用感や一緒に行うとよいマッサージ方法などを伝授した。 道端カレンさんは「子供ができてから、オーガニック製品にはまりました。食べるものも、なるべく生のものを食べるようにしています。ナチュラルな香りで使用感もいいですね。」と自身の肌へのこだわりと気に入った製品について語った。ローヤルゼリーをはじめ、自然の恵みをたっぷりと詰め込んだバーツビーズの新製品を要チェック。お問い合わせ:株式会社大山 tel.0120-594-282 公式サイト
2011年10月20日東急文化村は10月11日に会見を開き、2012年7月に渋谷駅前にオープンする新劇場「東急シアターオーブ」のオープニングラインナップを発表した。会見には、同社の渡辺取締役社長と同仁田専務取締役が登壇した。こけら落としは、『ウエスト・サイド・ストーリー』のブロードウェイ版が48年振りに来日。同作品の生みの親のひとりである脚本家のアーサー・ローレンツが、こだわりを持って初演版の舞台を復活させた最新プロダクションで、これが日本に初上陸となる。公演は2012年7月18日(水)から8月5日(日)で、この公演の初日が開業記念日となる。また、オープニング第2弾として、ロックンロール・ミュージカル『ミリオン・ダラー・カルテット』(公演期間2012年9月上旬から中旬予定)の上演も決定した。この公演は、2010年にブロードウェイで大ヒットを記録し、トニー賞を受賞。1956年の米・テネシー州メンフィスに、ロックンロールの四天王と呼ばれた4人(ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、カール・パーキンス、エルヴィス・プレスリー)が偶然集結し、一夜限りの奇跡のセッションを行った真実の物語が舞台化されたもの。仁田専務はこの2作品を選んだ理由として「言わばこの2作は対極にあるような作品。『ウエスト・サイド・ストーリー』は観る、感じることを、『ミリオン・ダラー・カルテット』は聴いていただくことに重点を置いている。この2作で、自分達の考えている劇場というものが表現できればと思う」とコメントした。なお、この日は現時点で発表できる8本が紹介された。宝塚歌劇版や日本人キャスト版で好評を博した『ミュージカルロミオ&ジュリエット』の本場フランス版の初上陸や、人気の劇団☆新感線の舞台、ウィーン版ミュージカル『エリザベート』20周年記念スペシャルガラコンサート、宝塚卒業生を中心とした『エリザベートスペシャルガラ・コンサート』、ダンス・エンタテインメント『バーン・ザ・フロア』の最新版、ホセ・カレーラスのコンサートが予定されている。渡辺社長は「渋谷を日本一住みたい、働きたい、訪れたい街にしたい。渋谷には楽しい文化が集積している。その文化の核をなすのが、来年オープンする『オーブ』でありたい」と語った。
2011年10月12日カスペルスキー×AKB48の新キャンペーン会見は9月6日、カスペルスキーの新製品「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォームセキュリティ 」の発表会で行われ、峯岸さんが、パソコンで、「フライングゲット」のジャケット写真やPVのメメンバーの顔を自分の顔に置き換え、「峯岸化」して個人的に楽しんでいた画像や動画がネット上に流出してしまったという設定で、もっとセキュリティーに気をつけようと、アンチウイルスソフトをPRするもの。会見の様子はコチラ(YouTube時事通信チャンネル)。<「峯岸化」フライングゲット限定DVD>プレゼント「峯岸化」のPVやジャケットは、実際に作成されていて、「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォームセキュリティ 」を購入すると、AKB48メンバーの歌まねを、各パートで峯岸さんが再現した、<カスペルスキー「峯岸化」オリジナル「フライングゲット」フルバージョンMP3>が全員に、また、抽選で1000名に、TVCM・CMメイキング映像や特別編集版PVを収録、峯岸版フライングゲットフルバージョン楽曲がついた<「峯岸化」フライングゲット特典映像限定DVD>がプレゼントされる。キャンペーン期間は、9月9日~11月15日まで。詳細はコチラを参照のこと。キャンペーンサイトではこの他、URLを入れるとそのWebページの顔や名前が「峯岸化」でき、「カスペルスキーする?」をクリックすると「ウイルススキャン」して元に戻るという、峯岸増殖?が楽しめる。元の記事を読む
2011年09月10日パナソニック株式会社は6日、暮らしに合わせて最適なエコを考え家電自ら節電する「エコナビ」の最新モデルを発表。“「がんばる節電」から「賢い節電」へ”をコンセプトに設定し、人ができない節電をサポートする家電製品がメインとなった。ルームエアコン「Xシリーズ」は人、部屋、日差しの状況を見分けて節電するエコナビ機能が進化。新構造により省エネ性と部屋の隅々までの快適性を向上させた。 ルームエアコン「Xシリーズ」店頭予想価格¥200,000~¥330,000前後(10月21日より順次発売)ドラム式洗濯乾燥機の「NA-VX7100L」他4機種では、“たたき洗い”“もみ洗い”“押し洗い”と「全方位シャワー」を組み合わせた新開発の「スピンダンシング洗浄方式」を採用し、業界最速約30分の洗濯時間を実現した。ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX7100シリーズ店頭予想価格¥260,000~¥300,000前後(9月26日~発売)冷蔵庫「NR-F556XV」他5機種は、冷凍室74L、野菜室86Lという大容量。業界で初めて引き出しにアンダーレールを採用したという。左よりNR-F556XV-SK、NR-F556XV-SR価格¥240,000~¥290,000前後(10月15日~発売)都内で行われた記者発表では、エコナビ製品のテレビCMに出演する女優の吉瀬美智子さんが登場し、大庭みゆきさん(環境エネルギー総合研究所所長)らとトークセッションに参加。 昨年結婚した吉瀬さんは、家庭で協力して節電を行うことの大切さと、自身もエコナビ製品の節電機能を重宝していることをアピールした。 新製品発表会で行われたトークショーの様子できる節電はするのが当たり前となった今。人にはできない節電をして、環境にもやさしく電気代もお得になる、新しくなったエコナビ製品を試してみては。
2011年09月07日タイガー魔法瓶から、人気のVE電気まほうびん「とく子さんRNEO」の新製品が登場。8月下旬に発売開始予定。電気ポット市場全体は減少傾向にあるものの、電気で沸かして「まほうびん」で保温するVEタイプは拡大傾向。エコ意識や節電意識の高さにより、今後もこの傾向は継続することが予測されている。タイガー魔法瓶が発売する新しい「とく子さんRNEO」シリーズPVW-A型には、指1本の軽い力で給湯できる「らくらくレバー式電動給湯」と「コードレスエアー給湯」を搭載。操作の簡単さや使いやすさを追求し、お茶を飲む機会が多く、電気ポットを愛用しているヘビーユーザー向けにも便利な製品となっている。そのほか、「電気で沸かして、まほうびんで保温」、蒸気量を従来品より約1/2カットした「省スチーム設計」、「省エネコース」など、省エネ・エコロジー時代に合った便利な機能が満載だ。PVV-G型は、PVW-A型から「らくらくレバー式電動給湯」と「コードレスエアー給湯」機能を除いたスタンダードタイプとなっている。カラーはともに、インテリアを選ばない洗練された印象のアーバン色の展開。詳細情報はタイガー魔法瓶(株) ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月06日