アディダス オリジナルス(adidas Originals)、アトモス(atmos)、King Gnu(キングヌー)常田大希のコラボレーションによるスニーカーが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2022年11月26日(土)より、東京・神宮前の「A.T.A.D」などで販売される。アディダス オリジナルスのスニーカー「スーパースター」がベースKing Gnu、ミレニアム・パレード(millennium parade)、PERIMETRON(ペリメトロン)などで活躍する常田大希が、アディダス オリジナルス、アトモスとトリプルコラボレーション。ベースとなるスニーカーは、アディダス オリジナルスのアイコンモデル「スーパースター(SUPERSTAR)」。サイドのスリーストライプスや、貝殻のような“シェルトゥ”、ヴィンテージ感のあるラバー素材のアウトソールが特徴だ。常田大希が“薄群青色”にアレンジそんな「スーパースター」を、常田大希は“薄群青色”にアレンジ。ステッチまで薄群青色に統一したアッパーに、真っ白なスリーストライプスとトレフォイルロゴでアクセントを加えた。さらに、インソールとアウトソールには、常田大希のこだわりが詰まった躍動感あふれるグラフィックをオン。取り外しも可能なインソールには、コラボレーションの証としてアトモスのロゴも配した。<常田大希 コメント>私のSUPERSTARが発売される事になりました。ずっと作りたかった渋青のSUPERSTARです。カラーのSUPERSTAR自体がとても珍しいですしね。限定生産ですので皆様この機会に是非GETしといてください 。【詳細】アディダス オリジナルス、アトモス、常田大希 コラボレーションスニーカー価格:「SUPERSTAR atmos × Daiki Tsuneta」14,300円一般発売日:2022年11月26日(土)販売店舗:A.T.A.D、アディダス公式アプリサイズ:23.0~29.0cm、30.0cm■抽選受付応募期間:11月22日(火)9:00~11月25日(金)8:59当選発表日:11月26日(土)9:00場所:アトモス公式サイト【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年11月19日女優の高畑充希が出演する、ファンケル「カロリミット」の新CM「カロルのうた」編が17日より、「大人のカロリミット」の新CM「カロルのうた」編が12月1日より放送される。新CMでは、高畑がハンバーグや小籠包を満面の笑みでおいしそうに頬張る姿を披露。また、メイキング映像では、カロリミットの精「カロル」と微笑ましい掛け合いを見せている。○■高畑充希インタビュー――今回の撮影の感想をお願いします。印象に残っているシーンやエピソードはありますか?カロルと一緒に楽しくおいしいものを食べられて、癒し系の幸せな現場でした。実際にCMの撮影中もカロルが私のそばにずっといてくれて、頼もしい味方でした。私の衣装によってカロル(の衣装)も変わっているのがキュートなので、是非そこにも注目して見ていただきたいなと思います。――今回の商品は“おいしく食べる幸せをサポートするアイテム”となっていますが、高畑さんが最近、幸せだなと感じた瞬間や出来事はありますか?今年は舞台に立つ機会が多く、色んな劇場の作品に出演させていただいたのですが、コロナ禍の中で満席のお客様の前に立って、カーテンコールでたくさんの人が立ちながら拍手をしてくださっているのを見た時は、「あぁ、生きていて良かったな」と思いました。演劇は特に(コロナ禍で)なかなか厳しい状態なので、その中でこれだけ多くのお客さんが見に来て、足を運んでくださったのは本当に幸せだなと感じました。――カロリミットは食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれる商品ですが、高畑さんが“今ハマっている”、“おいしさに感動した”食べ物はございますか?先日舞台で(地元の)大阪へ行った際に、“粉もの”を制覇しようと思ってたこ焼き屋巡りをしました。やはり、大阪の粉ものは最高だなと思いました。小麦粉を食べるときは結構(お腹に)ドスンと来きますが、おいしいものは我慢したくないですよね。カロリミットをお供にしていると、好きなものを「よし! おいしく食べるぞ!」と気持ちが違います。お米より小麦の方が太りやすいイメージがあるので、炭水化物を食べるならカロリミットが欲しいですね。――昨年30歳の節目を迎えられましたが、今回の商品「大人のカロリミット」にちなんで大人になったなと思ったことを教えてください。この間、人間ドックの予約を初めて自分で取ったのですが、人間ドックの予約を自分で取った時に、「私も大人になったな」と思いました。人間ドックに行くようになった時も大人になったなと思ったのですが、自分で予約を取っていくようになった今、大人になってなんでもできるようになった気分になりました。――最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。皆さんこんにちは、高畑充希です。CMをご覧いただきありがとうございます。CM撮影中は、おいしい食べ物をたくさん用意していただけていたので、“楽しくおいしく食べる”ということを意識しながら撮影をしていました。すごく楽しく撮影ができたので、たくさんの方にCMを見ていただけたら嬉しいです。私と一緒にカロリミットで食事をハッピーに楽しみましょう。
2022年11月16日俳優の佐々木希さんは、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんとの間に、2022年10月現在で4歳になる息子さんがいます。同月7日、Instagramを更新した佐々木さんは、新たな家族を迎え入れたことを報告しました。その家族は…ヘラクレスオオカブトの、ヘラちゃん!※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 ヘラちゃんは、番組の撮影で訪れた、シイタケ栽培の農家から譲ってもらったものだといいます。「農家の方のご厚意と、子供も喜ぶかな…と思い決意」と、ヘラちゃんを新たな家族に迎え入れたことを振り返った佐々木さん。息子さんは早速喜んでいたといい、『ヘラちゃん』の名前も自ら付けたそうです。佐々木さんの新たな家族に、多くのファンが祝福しています。・息子さんが喜んでくれてよかったですね!・うおお!かっこいい!男の子なら喜びそうだ。・名前のセンスがストレートですごいですね…!息子さんが自ら命名するほど、大切にしたいと思えた新たな家族。毎日ヘラちゃんに声をかけながら、息子さんが大切に飼育する様子が目に浮かびますね![文・構成/grape編集部]
2022年10月11日1年の中で、もっとも美しい月ともいわれている『中秋の名月』が夜空を飾った、2022年9月10日。また、同日は満月ということもあり、特別な夜空を多くの人が見上げたことでしょう。きくりん(@kikurin_photo)さんは、同日の中秋の名月の『軌跡』を撮影し、1枚の作品としてTwitterに投稿しました。中秋の名月ということで月の軌跡を撮影してきました pic.twitter.com/y3mTrCknYu — きくりん (@kikurin_photo) September 10, 2022 きくりんさんが最初の月を撮影したのは、夜6時16分。赤く色づいた月が、徐々に変化していく様子は美しく、感動のため息がもれそうになります。【ネットの声】・グラデーションが素晴らしいですね!・とっても綺麗なお月様を目にできて感激です。・こうやって軌跡をたどってみると、楽しいな。ずっと月を観測し続けることはできないからこそ、こうした時間ごとの変化を見ると楽しいもの。あなたはどの時間の中秋の名月に感動しましたか…。[文・構成/grape編集部]
2022年09月12日ADDICTIONに待望の4色アイシャドウパレット、登場アディクションザ アイシャドウ パレット各6,820円(税込)出典:byBirth単色のアイシャドウが人気なアディクションから、待望のアイシャドウパレットが登場!肌に溶け込むようなしっとりとした粉質が特徴的で、テクニック要らずでムラのない綺麗なグラデーションメイクを楽しむことができます。上品で落ち着いた印象をプラスするマットカラーも、宝石のような繊細な輝きを放つラメカラーも素敵。どの色も魅力たっぷりなので、まずはどの色をチェックすべき?と悩んでいる方に向け、美容ライターおすすめのカラーをご紹介します。どんなバリエーションがある?出典:byBirthイエローベースからブルーベースまで、選べる幅が広い今回発売されたアイシャドウパレットは、全部で11色。バリエーション豊富で、自分好みの色を見つけることも出来そうですし、ちょっと違うメイクにチャレンジしてみたい!という方にもぴったりな、アクセントになりそうなカラーが組み合わさったパレットも発売されています。肌色問わず使えるベーシックなカラーや、ブルベ、イエベに向いた寒色系カラーや暖色系カラーと幅広いです。なりたいイメージや自分の肌色に合うカラーを選ぶのはもちろん、これはチャレンジしたことない!といったカラーも、思わず使いたくなるような色の組み合わせになっているので、ついつい集めたくなってしまうかもしれません。様々な質感を組み合わせてメイクが出来る1つのパレットの中に、スパークル・マット・パールといった3種類の質感のカラーが組み合わさっているので、普段からメリハリのあるメイクを楽しむことができます。落ち着いた上品な仕上がりにしたい方は、マットと繊細なパールのカラーのみで仕上げるのがおすすめ。華やかさが欲しい方は、その上に大粒のラメが素敵なスパークルのカラーをプラスするのも良いでしょう。シーンに合わせて使い分けることで、1つのパレットで様々な印象のメイクに仕上げることができますよ。美容ライター厳選!まずチェックすべきカラーはこの2色001 Cashmere Dream カシミヤ ドリーム出典:byBirth華やかな色が目立つ中、比較的大人しめな001番。ベージュ系の柔らかいカラーが揃ったパレットです。実は筆者が一目惚れしたのはこのカラー。肌に溶け込むように馴染むピンクベージュはほんのり目もとに深みをもたらし、かつ柔らかな目もとを演出します。出典:byBirthカシミヤのような柔らかなタッチも相まって、優しげな雰囲気に。右上にはトレンドのグレイッシュなラベンダーが入っており、甘すぎない大人のピンクメイクが楽しめます。イエベ、ブルベ問わず使いやすいブラウンも入っており、とにかく万能。肌色問わず、お仕事でもプライベートでも使いやすいピンクベージュパレットは、今すぐ女子力上げたい!という方におすすめです。フルメイクはどう仕上げる?出典:byBirth全体的にピンクを感じるパレットですが、ベージュ感が強いので比較的どんな色とも合わせやすいです。今の暑い時期には爽やかなブルーやパープル、プラムカラーなどのカラーアイライナーやマスカラを合わせるのがおすすめ。秋口は、深みのあるグリーンや赤みブラウンなど合わせると良いでしょう。このパレット独特の柔らかい雰囲気を壊さぬようメイクを仕上げたい方は、チークとリップもピンクベージュで統一し、ワントーンメイクを楽しむのもおすすめです。肌はハイライトでツヤを出し、リップはグロスでツヤをプラスすると、女っぽさもグッとアップしますよ。003 Marriage Vow マリッジ バウ出典:byBirth公式サイトやSNSを見ても人気なのが、こちらの003番のカラー。001を購入した際、003を買うとピンク系で被るな…と思いましたが、それでもこの大人っぽいピンクブラウンの組み合わせがとても素敵で、オレンジやカーキ系にはいかず、003をチョイスしました。001に比べると、003の方がピンク感は強め。ちゃんとカラーメイクを楽しみたい!という方にはおすすめのパレットです。出典:byBirth特に左下のピンクが一番鮮やかに発色しますが、右上のピンクや右下のブラウンを混ぜて使うことで、色の強さや深みを調節できます。大人しいピンクメイクに仕上げたい時は、他の明るいカラーと混ぜて使ったり、下まぶたにアイラインのように細く馴染ませてワンポイントで楽しんでいます。しっかりピンク感を楽しみたい方は、付属のチップでアイホール内側まで左下のピンクを馴染ませ、ブラウンで目もとを引き締めます。ラメを上から重ねると、立体感がプラスされるのでぜひ合わせて使ってみてくださいね。フルメイクはどう仕上げる?出典:byBirth秋桜のような秋らしい、柔らかくも深みのあるピンクはぜひ目立たせたいものです。アイライナーはペンシルタイプのブラウン、マスカラはボリュームよりロング効果のあるブラウンをチョイスして、アイメイクはアイシャドウを主役に仕上げると良いでしょう。チークはほんのりピンクがかったベージュカラーを広い範囲に丸く、リップもほんのり赤みがかったブラウンを使うと統一感が出ます。全体的に深みのある色で統一すると、バイバース世代に合うピンクカラーメイクが楽しめるでしょう。自分に似合う、とっておきのパレットを見つけてみて今回ご紹介した2つのパレットは、人気が高く普段使いがしやすいカラーです。様々なバリエーションのメイクが楽しめる2色なので、迷った方はぜひこちらの色をチェックしてみてください。自分の好みや普段のファッションなども含め、自分にぴったりな色をチョイスしてくださいね!
2022年08月28日常田大希が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のキャンペーンのためにオリジナル楽曲を書き下ろした。常田大希、新曲をアディダス オリジナルスに書き下ろしKing Gnu(キングヌー)やmillennium parade(ミレニアム・パレード)などの人気グループを率いる傍ら、2020年9月よりアディダスのブランドアンバサダーとしても活躍している常田大希。今回は、そんな常田大希が、アディダス オリジナルスの新キャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」のためにオリジナル楽曲を書き下ろした。オリジナル楽曲を使用したキャンペーンビデオ「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」は、アディダス オリジナルスの歴史をけん引してきたSTAN SMITH(スタンスミス)、SUPERSTAR(スーパースター)を再定義すると同時に、ニューモデル「NMD_V3(エヌエムディーV3)」を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く新キャンペーン。オリジナル楽曲が使用されているプロモーションビデオには、常田自身が出演するほか、GUCCIMAZE(グッチメイズ)、河村康輔、FACE(フェイス)などのアーティストも参加している。<常田大希コメント>今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音楽をつくりました。撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います。【詳細】常田大希 オリジナル書き下ろし楽曲※配信日・CD発売日等リリース情報未定。※アディダス オリジナルス新キャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」のプロモーションビデオのために書き下ろした1曲。
2022年08月18日千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希と松川虎生が出演する、ロッテ・GEARの新CM「Battery」編が、22日より公開される。新CMには、初のCM出演となる佐々木と松川が登場。完全試合を達成したバッテリーが、普段のトレーニングの⼀環としてガムを噛み、未来に向かって「準備」をし続ける様を描いている。千葉ロッテマリーンズの選手がCMに出演するのは2006年以来で、26日放送のテレビ朝⽇系『マイナビオールスターゲーム2022 第1戦』内で先⾏オンエアされる。撮影はZOZOマリンスタジアムの屋内練習場で敢行。先に練習場に現れた佐々木は、スタッフから演技プランや撮影内容を聞いて少し緊張した様子だったが、マウンドでグローブを構えると試合中さながらの堂々たる姿を見せた。一方の松川はスタッフと談笑するなどリラックスムードだったが、キャッチャーマスクをかぶると一転して真剣な表情に。2人そろっての撮影では、先輩である佐々木がハンディ扇風機を松川にあてる場面もあり、仲の良さをうかがわせた。■佐々木朗希&松川虎生インタビュー――初出演・初共演のTVCMとなりました。CM撮影に参加してみての感想を教えてください。佐々木:CM撮影自体が初めてだったので、すごく緊張したのですが、楽しくできて良かったです。松川:僕も初めてこのような撮影に参加させていただいて、すごく楽しい時間にできたかなと思います。――お互いに見つめ合ったり、普段には無いシーンもありましたね。佐々木:そうですね。見つめ合うところは笑い堪えるのに必死でした(笑)。松川:朗希さんが(このシーンで)ずっと笑っていたので、僕がおかしいのかなと思いました(笑)。すごく楽しかったです。――今回のTVCMのテーマは「準備」ですが、日頃からアスリートとして欠かせない「準備」とは何でしょうか。佐々木:習慣です。継続して毎日やることですし、欠かせないことだと思います。松川:その日のパフォーマンスをあげるためには、身体の動きなどすごく大事になるので、全てが準備だと思います。良い準備をして試合に入ることが、良いパフォーマンスに繋がると思います。――チームでバッテリーという関係ですが、バッテリーを組んでから気づいた意外な一面を教えてください。佐々木:意外な一面は……(松川は)無いです(笑)。そのままで、どっしりしています。松川:僕も、(朗希さんは)特に無いですね。イメージ通りです(笑)。――練習や日常の中で、どんな時にガムを噛むのか教えてください。佐々木:集中したい時、1人でいる時によく噛んでいます。松川:試合前の準備の中で、よくガムを噛んでいます。
2022年07月22日株式会社ニチベイは、プリーツスクリーン「もなみ」で人気の和紙調生地『きさら』に新色4色を追加し、2022年7月19日より発売します。『きさら』は、優しいカラーラインアップが特徴の、光を柔らかく透過する温かみのある和紙調生地です。人気のグレイ系カラーをさらに充実させる「クモイネズ」「チャネズ」、インテリアに馴染む茶系の「コジカ」、和空間を品良く演出する「アイ」の4色が増え、24色展開になります。きさら新色■プリーツスクリーン「もなみ」概要新色発売日 :2022年7月19日(火)色数 :178色スタイル :3スタイル操作方法 :7種類製作可能寸法:幅(W)15~300cm、高さ(H)30~300cm※スタイル・適応操作方法により異なります。参考価格 :12,500円~(シングルスタイルコード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。■商品の詳細はこちらでご確認ください■ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地 : 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 福岡 勇之輔設立 : 1941年1月資本金 : 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月11日鳥取県三大河川の一つである日野川は、流域のあらゆる生命に多くの恩恵をもたらす恵みの川です。日野川の恵みは、森から海に至るまで流域の動植物を育み、我々の暮らしを豊かなものにしてくれています。流域の人々が日野川の魅力に気づき、美しいまま次世代に引き継ぐ意識を高めるきっかけとなるよう、日野川と日野川を取り巻く四季折々の美しい自然景観、流域に息づく人々の暮らしや伝統文化など、日野川の魅力を伝える写真を募集します。<令和3年度スマホ部門グランプリ作品><令和3年度一般部門グランプリ作品>・撮影対象日野川及び日野川流域の自然、山森、里山の風景、流域の人々の生活文化など、日野川に関係があれば何でも結構です。・募集作品四切またはA4サイズ(カラー・モノクロいずれも可)または画像データ※応募作品は未発表のものに限ります。・応募部門●一般部門(スマホ部門以外の撮影方法)●スマホ部門・募集期間令和4年10月31日(月)まで・入賞作品グランプリ1点、金賞1点、銀賞1点(いずれも賞状、副賞(日野川流域特産品)あり)・審査石丸なつ子氏(鳥取県写真家連盟運営委員・サークルU所属)及び当会の幹事等で構成する審査会(幹事会に併せて11月頃開催予定)により入賞作品を決定します。・発表 12月上旬頃に入賞者の方へ直接連絡し、その後、ホームページで発表します。・応募方法(1)郵送もしくは持参での応募写真の裏面へ 1 作品タイトル、2 作品への思い、3 撮影年月、4 撮影場所、5 氏名、6 住所、7 連絡先を明記して、持参または郵送してください。(チラシ裏面の応募用紙の利用可)(2)二次元コードもしくはメールでの応募(1)と同様の項目を入力の上、応募ください。・スマートフォンから、二次元コードを読み撮って頂き必要項目を入力ください。・メールの場合も以下のアドレスから必要項目を入力のうえ、応募ください。【メールアドレス: hino-shinkou@pref.tottori.lg.jp 】・応募上の注意等(1)応募資格に制限はありません。(2)応募は1人につき1部門1点までとします。(3)応募作品は未発表のものに限ります。入賞作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、主催者は入賞を取り消すことができます。(4)応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。(5)応募作品の撮影者は、主催者に対し、主催者がその会報紙や啓発冊子、写真展、新聞、ホームページなどでの広報活動等に無償で利用することを許諾するものとします。(6)人物を被写体にした作品の場合は当事者の了解を得ることとします。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。(7)主催者は、応募作品を第三者に営利目的で利用させることはありません。(8)応募作品は返却しません。・応募先〒689-4503鳥取県日野郡日野町根雨140-1鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野振興局内日野川の源流と流域を守る会事務局【日野川の源流と流域を守る会とは】鳥取県の日野川流域の自然を守り、恵まれた環境を次の世代へ引き継ぐことを目的とし、鳥取県西部の企業、行政機関などが中心となって設立した組織であり、自然体験・普及啓発イベントを行ったり自然環境保護に関する取り組みを行う他団体のイベントへ参加する等の活動を行っている。【本リリースに関するお問い合わせ先】鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野振興局地域振興課中山間地域連携担当TEL:0859-72-2082/FAX:0859-72-2072 tousakim@pref.tottori.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月16日歌謡界の次世代を担う瀬口侑希が、演歌・歌謡曲の最新情報をお届けする新番組「瀬口侑希のホッとミュージック」が5月18日(水)あさ4時30分からスタートいたします。各レコードメーカー各社の協力のもと、ホットな最新楽曲を随時コメント付きで紹介。また、ホットなゲストもお迎えし、ホットなマル秘トークや新曲にまつわる制作秘話など、ホットにこだわった番組は、とにかく目が離せません。初回ゲストは藤井香愛さん。そのほか、話題の最新曲の紹介や作曲家 美樹克彦先生によるレッスン「ヴォーカルアップスタジオ」と盛り沢山の内容。さらに、ジャンルにとらわれないとびっきりステキなスペシャルワンをお届けする「瀬口侑希のホットテイク」では、様々なジャンルから瀬口侑希が選曲した曲を熱唱します!ココでしか見ることのできないシンガー瀬口侑希の魅力をお楽しみください。番組ロゴ【瀬口侑希コメント】この度、BS12トゥエルビ新番組にて、メインパーソナリティのご指名を頂きました。このような素晴らしい機会を与えていただき、心から感謝しております。混沌とした世の中ではありますが、少しでも視聴者の皆様に楽しんで頂けるよう全力で番組制作に励んでいきます。新番組「瀬口侑希のホッとミュージック」どうぞよろしくお願いいたします。瀬口侑希〈プロフィール〉兵庫県神戸市出身。兵庫県立御影高等学校を経て甲南大学法学部卒業。1999年、文化放送主催のオーディション「プロになっちゃえ!」でグランプリを受賞したのをきっかけに、作曲家の櫻田誠一に師事。翌2000年4月21日、「ねぶた」でデビュー。所属レコード会社は日本クラウン。所属事務所はクラウンミュージック。■番組概要放送局 : BS12トゥエルビ番組タイトル : 「瀬口侑希のホッとミュージック」放送時間 : 毎週水曜日あさ4時30分~5時 5月18日(水)スタート公式サイト : 公式Twitter : @HOTMUSIC2022( )公式Instagram: @s.y.hotmusic( )企画制作 : 凛 Production company Rin著作 : 株式会社朝月 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月17日新型コロナウイルス感染拡大により、旅行もままならず家に閉じこもりがちな日々を送る方々へ、せめて動画で鳥取県日野郡の自然や文化を感じていただきたいと、日野郡広域交流促進協議会が"日野郡の魅力PR動画"を作成しました。四季折々の自然の魅力あふれる日野郡だからこそ楽しめる「アウトドア」に着目し、春夏秋冬それぞれの季節で楽しめるアウトドアの魅力を伝えます。雄大な景色とともに様々なアウトドアコンテンツや観光スポット等を紹介していますので、日野路への旅に思いを膨らませていただけます。【動画URL】 【みどころ】春は日野川でラフティング、夏はグランピングやログハウス、秋の紅葉散策、冬の森をスノーシューで散策等、季節ごとに楽しめるアウトドアや文化・歴史を動画・静止画を織り交ぜて紹介しています。【主な撮影地】木谷沢(きたにざわ)渓流(江府町)西日本最大の大山のブナ林と苔むした岩に囲まれた癒やしの空間奥大山(おくだいせん)ブルーベリーファーム(江府町)日本最大級のブルーベリーファーム鳥取にちなんむらもくもくキャンプ場(日南町)グランピングやログハウスも楽しめます木谷沢(きたにざわ)スノーシュー(江府町)幻想的な白銀の中を専門ガイドが案内します石霞渓(せっかけい)の紅葉(日南町)奇岩怪石が連なる風光明媚な景勝地福万来(ふくまき)のヒメホタル(日南町)約2万匹のヒメホタルとゲンジボタルの乱舞明地峠(あけちとうげ)の雲海(日野町)一面の雲海に浮かぶ秀峰大山金持(かもち)神社(日野町)"かねもち"と書いて"かもち"金運、開運祈願のパワースポット【日野郡広域交流促進協議会について】鳥取県日野郡地域が活力ある地域として発展するため、関係機関と緊密な連携を保ち、日野郡の魅力ある地域資源を活用した交流事業を推進することで交流人口の増加を図ることを目的に、平成19年4月に設立されました。鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野振興局地域振興課内に事務局を置き、日野郡内の観光協会をはじめとした49団体(令和4年4月現在)が会員となり、エコツーリズムガイドブック「日野路往来」等の発行や、「モニターツアー」等を実施しています。【本リリースに関するお問い合わせ先】鳥取県西部総合事務所日野振興センター日野振興局地域振興課中山間地域連携担当TEL:0859-72-2082/FAX:0859-72-2072 tousakim@pref.tottori.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月27日女優の佐々木希が7日、都内で行われた「iNtimite by EYEVAN」お披露目イベントに出席した。アイウェアブランド「アイヴァン」は、佐々木希が手がけるファッションブランド「iNtimite(アンティミテ)」と初めてコラボレーションし、新レーベル「iNtimite by EYEVAN(アンティミテ バイ アイヴァン)」を5月4日より先行発売。2つのブランドに共通するシンプルながら洗練されたラインナップとなっている。佐々木は「以前からアイヴァンさんのお店に行くくらいアイヴァンさんのメガネがとても好きで、愛用していたので、お話を聞いたときはとってもうれしかったです」とコラボに喜び。「アンティミテはファッション性と機能性、お手入れしやすさにこだわっているんですけど、そういったところがアイヴァンさんとリンクし、ぜひコラボさせていただきたいなと思いました」と語った。また、「10代の頃からメガネはファッションの一部でかなりたくさん持っています。その日の気分やファッション、メイクに合わせていろんなメガネをつけ替えているんですけど、日頃本当につけることが多いですね」とメガネ愛も語った佐々木。この日は、コラボレーションしたメガネをつけて登場し、「とってもつけ心地がいいです。本当に疲れなくて、朝から夜までストレスなく使えると思います。たくさんの方につけていただきたいなと思います」とアピールした。
2022年04月07日女優の佐々木希が14日、都内で行われた「クレディセゾン新CM発表会」に出席した。クレジットカード会社のクレディセゾンは、12月20日より佐々木希をイメージキャラクターに起用した新CM「地球は大丈夫?」編と「ナタデココ」編の2バージョンを全国で放映開始。宇宙を舞台に佐々木が宇宙人と会話しながら過去を振り返るというシリーズとなっている。発表会にはCMで着用した宇宙服姿で登壇した佐々木は「近未来をイメージして今回のために作っていただきました。普段こういう衣装を着ることがないので、新鮮な気持ちで楽しかったです」と宇宙服に満足げ。同CMでは宇宙人と初めて共演を果たしたが、「宇宙人の方と共演するのは初めてなのですごく現場は楽しかったですね。何となく心が通じあえたような気がして、撮影も上手にいけたかなと思います」と撮影を振り返った。実生活で便利なクレジットカードのCMということで、それにちなみ「最近実生活で特別な体験をしたことは?」とMCから質問されると、「先日キャンプに行き、フェザースティックを作ったりしました。木をいっぱい削ってそこから火をつけるんですが、すごく楽しかったです」と本格的なキャンプを楽しんだといい、「自然もたくさんある所に行くと心も身体もリフレッシュするのでキャンプはすごく良かったです。特別な体験でした。お隣の方からたくさん釣れたからどうぞとお魚をいただきました。急な出来事でしたが得したなと思いました」と明かした。毎年京都・清水寺で行われる「今年の漢字」をイベント前日に発表され、今年は「金」と発表。この日の佐々木は今年1年を「演」と表現したが、「今年は舞台やドラマなど色々と出演させていただいて演じることが多かった年だなと思います」と振り返り、「来年もお仕事を楽しみながらやらせていただきつつ、プライベートの時間も大切にしたいと思います」と来年の抱負を。また、宇宙を舞台にしたCMにちなみ、「行ってみたい場所は?」という質問に「海外も行ったことがない場所がたくさんありますが、日本だったら屋久島に行ってみたいです。屋久杉を実際に見られたらいいですね」と話していた。
2021年12月14日女優・柚希礼音が、8月4日に最新シングル「PARTY!」を発売する。柚希は、宝塚歌劇団星組トップスターを6年間務め、宝塚の歴史の中でも絶大な人気を誇るトップスターとして多くのファンを魅了。2015年の退団以降も、ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』『マタ・ ハリ』など、話題の作品に次々と出演している。「PARTY!」は、コロナ渦の中、柚希自身が「きっとファンの皆様も心が晴れない期間が続き、その心を解放して元気が出る音楽をいつも応援してくださる皆様に届けたい」という気持ちで制作。リード曲「PARTY!」のほか、 新たなダンスナンバーを作成したいという柚希の言葉からできた楽曲「溺れたい」、自ら作詞を手掛けた楽曲「I miss you」が収録される。また、「PARTY!」のミュージックビデオが収められたDVD、フォトブックレット(24P)も封入。そのほか、柚希本人と1対1で会話ができるオンライン個別お話し会(8月7日12:00~)の開催、HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEでのミニパネル展(8月4日~29日)の開催が決定。なお、オンラインイベントはHMV&BOOKS onlineからの購入が対象となる。
2021年07月01日shu uemura(シュウ ウエムラ)人気アイシャドウがリニューアル撮影:byBirth2017年の発売以降、膜のようなフィット感・輝きがありながら、膜感を感じさせない心地よさと、その力強い輝きで人気を博しているリキッドアイシャドー「アイ フォイル」。本作がこの夏、発色やロングラスティング処方をそのままに、アジア人の目元にフィットするよう考案された新アプリケーターとなりリニューアル。アイシャドウ、アイライナー、そしてディテールの演出まで様々な表現を叶え、目元にまばゆく輝く光の3D効果をもたらします。シュウ ウエムラアイ フォイル全8色(内限定2色)アジア人のスキントーンに映えるカラーをとことん追求した色合いとグリッターが、様々な角度からの光を反射する全8色。まぶた全体へ広げても、キワへポイントとして入れても、いずれも美しく輝くまなざしに。撮影:byBirthシャンパン ゴールドコーラル グローサクラアジュール撮影:byBirthファイア スパークグロスミンクライラック プリズム撮影:byBirthアイス ダスト(限定)ローズ ラスター(限定)shu uemura(シュウ ウエムラ)紹介製品概要2021年6月18日(金)新発売シュウ ウエムラアイ フォイル全8色(内限定2色)/3,960円(税込)
2021年06月14日DIOR 2021夏新作「ディオール アディクト リップ グロウ」人気ティントカラーバームがリニューアル提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社2014年から毎年ベストコスメに選ばれている、DIORの人気ティントカラーバーム「アディクト リップ グロウ」。マスク生活のリップメイクに嬉しい、色移りなし・落ちにくさ・保湿ケアを実現しています。その高いパフォーマンスやカラーバリエをさらにパワーアップした、新生「アディクト リップ グロウ」が2021夏新作として誕生します。より自然や人に寄り添うフォーミュラや、他のDIORリップと併せ使いしやすいトレンディなカラーバリエに注目です。自然由来成分97%&新クチュール ケース新「アディクト リップ グロウ」はブランド初、自然由来成分を97%(水を含まない)も配合したナチュラル バームです。保湿力や栄養価の高いチェリーオイル(セイヨウミザクラ種子由来)や、ボタニカルなシアバターなどの有効成分をブレンド。優しく快適な付け心地で、内側から潤うツヤと輝きに満ちたリップが続きます。その人だけの自然なシアー血色で彩るカスタムカラー。6時間のロングラスティングを実現しています。ぷるんと整う唇のようなクリアピンクのクチュール ケースは、大胆に「DIOR」のロゴをあしらった新デザインです。自分だけの血色で彩る全10色提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社カラーバリエは豊富なピンク系から、インテンスなコーラルや新色レッド・ブラウン、男性にも使いやすいクリアなど。公式オンライン限定と数量限定カラー各1色を含む、全10色です。001 ピンク:肌になじむ繊細なピンク004 コーラル:ナチュラルなルミナスコーラル006 ベリー:華やかなディープベリー007 ラズベリー:ミルキーなフューシャピンク008 ウルトラピンク〈公式オンライン ブティック限定色〉:愛らしいブライトピンク011 ローズ ゴールド〈数量限定色〉:ゴールドグリッターが輝くローズピンク012 ローズウッド:落ち着いたベージュピンク015 チェリー:魅力的なフルーティーレッド020 マホガニー:こなれ感あるヌーディーブラウン000 ユニバーサルクリア:荒れを即リペアし、水分と光沢をもたらす無色のケアリップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」新色 015 チェリー この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 新「アディクト リップ グロウ」は単独で、またはツヤ感やニュアンスをプラスするリップベースとして使えます。さらに下地としては、同じ『アディクト』シリーズの「リップ マキシマイザー」や「リップ グロウ オイル」を同色で重ねられるバリエーションとなっています。新「リップ グロウ」と同日発売されるのが、「リップ マキシマイザー」2021夏新色「015 チェリー」(写真2枚目右)です。「リップ マキシマイザー」を上に塗ることで、ボリュームと輝きがアップします。また、同日には復刻色の「020 ブラウン」も発売されます。「リップ グロウ オイル」新1色・限定1色同じく「リップ グロウ オイル」2021夏新作2色は、数量限定色「020 マホガニー」と、レギュラー発売される新色「000 ユニバーサル クリア」です。ミラーのようなツヤのあるリップに仕上がり、単独またはトップコートとして使えます。今回ご紹介した2021夏新作コスメの詳細DIOR5月21日(金)公式 オンライン ブティック先行6月4日(金)一般発売ディオール アディクト リップ グロウ全10色(うち公式オンライン限定1色+数量限定1色)/各4,290円ディオール アディクト リップ マキシマイザー新2色(うち1色は復刻色)各4,070円ディオール アディクト リップ グロウ オイル限定1色+新1色/各4,290円※全て税込み価格
2021年06月02日SHISEIDO、シルクのようになめらかな質感のポップなアイシャドウ新発売撮影:byBirthこの夏SHISEIDOより登場するのは、パウダーとジェルが融合したユニークなテクスチャーの単色アイシャドウ。日本のグラフィックアートにインスパイアされた大胆で力強いカラーが全18色で登場します(内2色、発売日未定)。指やチップ、ブラシに取りまぶたへのせるだけで、軽くなめらかにひろがり、見たままの色が発色。そしてその鮮やかな色がフィットして、長時間持続。単色でグラデーションを作っても、複数色をブレンドしても。まばたきする度、思わず惹きつけられるような魅惑的なメイクアップが完成。質感は、鮮やかな「マット」、曇りのない「シマー」、華やかな「スパークル」の3種です。「ポップ パウダージェル アイシャドウ」6日1日発売カラー16色撮影:byBirth01 Shin-Shin Crystal(シマー)02 Horo-Horo Silk(スパークル)03 Fuwa-Fuwa Peach(マット)04 Sube-Sube Beige(マット)撮影:byBirth05 Zoku-Zoku Brown(シマー)06 Vivivi Orange(シマー)07 Shari-Shari Silver(スパークル)08 Suru-Suru Taupe(シマー)撮影:byBirth09 Dododo Black(スパークル)11 Waku-Waku Pink(マット)13 Kan-Kan Gold(スパークル)14 Kura-Kura Coral(スパークル)撮影:byBirth15 Bachi-Bachi Plum(シマー)16 Zawa-Zawa Green(シマー)17 Zaa-Zaa Navy(シマー)18 Doki-Doki Red(スパークル)合わせて使用したい「アイ シェーディング ブラシ」撮影:byBirth本アイカラー塗布時に合わせて使用することで、より美しい発色が期待できるブラシも同時発売。短めの毛足が狙い通りに目もとにフィットし、アイカラーをムラなく塗ることができる半円形状のアイカラーブラシは、ジェル、パウダー、インクタイプの強い色を出すのに最適です。SHISEIDO新製品概要2021年6月1日(火)新発売SHISEIDOポップ パウダージェル アイシャドウ全18色2.2g3,080円※「10 Pachi-Pachi Lilac」、「12 Hara-Hara Purple」は後日発売)SHISEIDOHANEN FUDE アイ シェーディング ブラシ2,860円※税込表記、編集部調べ
2021年05月28日極細&高発色!ロングウェア処方で人気のSHISEIDO・アイライナーにカラフルな新色登場撮影:byBirth極細の軸先でなめらかに描け、どんな繊細ラインも自在に引くことができ、しかもリキッドのような濃厚発色が長時間持続すると、2018年夏の発売以降人気を博しているSHISEIDOの「マイクロライナーインク」。本アイライナーに今年6月、色を楽しむ5色が登場します。マスク着用が長引き、アイメイクでしか自分を表現することが難しい今、さり気なく自己主張可能なアイライナーは最高の味方になることでしょう。1mmほど繰り出しサッと目もとをなぞるだけで、細く美しいラインが引けるため、粘膜部分への使用や、目尻や下まぶた、目のキワのみにポイント使いしたい際にも便利です。※1度繰り出すと戻らないタイプのため、出し過ぎには注意して使用してください。SHISEIDO「マイクロライナーインク」新色撮影:byBirth06 Yellow07 Gray08 Teal09 Violet10 BurgundySHISEIDO「マイクロライナーインク」既存色撮影:byBirth01 Black02 Brown03 Plum04 Navy05 White合わせて使用したアイテムKATANA FUDE アイ ライニング ブラシ撮影:byBirthKATANAは日本語で「刀」を意味。斜めに切った竹のような筆先で、目もとの細部や正確なラインが自由自在に描けるため、アイカラーをアクセントでプラスする際はもちろんのこと、マイクロライナーインクでラインを引いたあと、ハネラインを美しく仕上げたい際にも非常に便利。撮影:byBirthまたこちらでライン全体をぼかしてあげることで、よりアイライン自体が密着し、メイクの仕上がりが長持ちします。SHISEIDO 新製品概要SHISEIDOマイクロライナーインク(販売名:SHISEIDOマイクロライナーインク)全5色追加3,850円SHISEIDOKATANA FUDE アイライニング ブラシ(販売名:SHISEIDOKATANA FUDEアイライニングブラシ)2,420円※税込表記、編集部調べ
2021年05月26日2021年5月12日に、俳優の佐々木希さんがInstagramを更新。ファッション雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)』に掲載される写真撮影のカットを公開しました。佐々木希の『少年っぽいショートヘア写真』が話題佐々木さんといえば、栗色のふわっとしたミディアムヘアの印象を持つ人が多いでしょう。しかし、同日に公開されたのは、少年のようなショートカット姿で自撮りをする佐々木さんです。多くの人が「本当に希ちゃん!?」と二度見した、写真がこちらです。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 ベリーショートな黒髪を披露した佐々木さん。佐々木さんのチャームポイントといえる大きな瞳を、短い髪がさらに際立たせています。投稿に対し、ネット上ではキュンとする人が続出しています。・かわいい!ショートヘアも似合ってる。・『鉄腕アトム』に出てくるウランちゃんみたい!・素敵すぎる。一瞬、誰だか分からなかった!普段の大人っぽい姿も素敵ですが、ショートヘアもまた違った魅力がありますね!佐々木さんの写真は、多くの人の心をつかんだようです。[文・構成/grape編集部]
2021年05月12日■眉は髪の色に合わせてはダメ。まずは「綺麗な眉」を!いつ頃から「眉の色は、髪の色に合わせる」と言われるようになったのか定かではないのですが(多分、2000年頃から?)、カラーリングをすることがオシャレのマストになった頃からではないでしょうか。髪を明るく染めたら、日本人特有の黒い眉の色との違いが目立つようになった。だから「眉は髪の色に合わせましょう」と言われるようになったのでしょう。■眉毛の色は何に合わせるの?でも実は、私はそうしたことを聞く度に「ちょっと違うんだけどなぁ」と残念に思っていました。間違いではないけれど、正解でもない。結論を言うと、私は「髪の色ではなく、眉毛の色に合わせる」のが基本だと思っています。ところで眉を明るくするために一時期、ヘアカラーリング剤で眉毛を脱色するのが流行ったことがありました。でも、この方法は眉毛だけでなく皮膚も痛めるし、メーカー側も「眉には使用しないでください」と警告を発していたので、今ではだいぶ廃れました。その後、代わりとなるアイブロウマスカラが登場。でも、これにも問題が。黒い色の眉毛は毛質が硬いものですが、それと明るすぎる色のアイブロウマスカラって実は馴染みにくいのです。それに太陽光が当たったとき、まるで「花咲か爺さん」のように浮いて見えてしまうのです(!)。または、明るい同色の眉シャドウと眉ペンシルを使って仕上げている人も多いのですが、この組み合わせにもやや問題が。確かに、眉の地肌は明るくなります。でも、そこから生えている眉毛の色と違いすぎて、どんなにがんばって描いても、眉の地肌に描いた部分と眉の色の差は縮まらない。ゆえに描いた効果はなく、眉そのものの形は綺麗になっていないということです。つまり眉毛という立体だけを何とかしようとしても、眉の地肌という平面だけを何とかしても上手くいかない。それぞれに合う色の選び方をするからこそ、綺麗な形と浮いていない色の眉が完成するわけです。■アイブロウシャドウやペンシルは眉毛に近い色を。眉マスカラは、それよりも少し明るい色をまずは、眉毛の色に近いアイブロウシャドウやペンシルを選んで、眉の地肌と眉毛の色を連動させます。その後に、髪を明るくしている人は描いた眉の色より、少し明るめの色のアイブロウマスカラを塗る。つまり、・描くときには、眉毛の色に合わせる・塗るときには、髪の色に少し合わせるということです。このような色の選び方と順番であれば違和感なく、そして美しい眉に仕上がります。髪の色に無理やり合わせると眉の形は綺麗にはならない。だからといって、明るくカラーリングした髪の色を無視すると全体の印象に違和感が出る。これは、その両方の悩みを解決できる方法です。近寄っても綺麗。遠くからでも色バランスのとれている眉を意識して試してみてください。
2021年04月26日タクタク(tac:tac)は、2021-22年秋冬コレクションを、「Rakuten Fashion Week Tokyo 2021 A/W」1日目の2021年3月15日(月)にオンライン形式で発表した。色と色を重ねて今季のテーマは、“Colors”。同じカラーや、同系色のアイテムを重ねた統一感のあるレイヤードスタイルや、異なる色彩のコントラストを敢えて際立たせたスタイリングを提示。色と色を重ねる楽しさを表現した。シャツ、ベスト、コートをカーキで統一したルックや、インナー、アウターのみならず帽子やスヌードといった小物までブラウンで統一したコーディネートは、わずかな色の差が描き出すグラデーションによって奥行きのある表情に。裏仕立ての青みがかったグレーのカットソーには、淡い色のシャツ、濃い色のコート、アウタージャケットを重ね、リズミカルな色の濃淡によって、メリハリをつけた。プレイフルな変形デザイン脇の下にスペースを開け、袖を通せる仕様にした変形デザインのアウターやフーディーが、レイヤードのバランスにアクセントを効かせている。アウター、中に着たジャケット、パンツと全て同じライトベージュで統一したスタイリングは、意外性のあるユニークなフォルムによって躍動感を際立たせる。アイボリーとカーキ、2色のフーディーを重ねたルックは、袖と襟から異なる色をのぞかせることで、色の対比をよりプレイフルに印象付けている。緩やかなオーバーシルエット重ね着が容易にできる、リラクシングなオーバーサイズも特徴的だ。カジュアルなブラウンのロングコートは、背面に曲線を描くような分量感を持たせることで立体感のあるシルエットに仕上げている。細かくボタンをあしらったロングコートには、しなやかな落ち感の生地を採用することで、羽織りを思わせる流れるような佇まいに。ボリュームのある袖と大きな襟を配したベージュのフード付きコートは、襟やフード、背面のフラップといったパーツにパンチング加工を施すことで軽やかなエッセンスを効かせている。また、アウターに加え、シャツやカットソー、ニット、ボトムスも全体的に緩やかな仕立てを採用。ゆったりと仕上げたフーディーは、裾に向かって広がりのあるフォルムとワイドな袖でふわりと身体を包み込む。タックを施し、ドレープを効かせたパンツは裾を絞ることで柔らかさをプラスした。
2021年03月18日SHIRO初のリキッドアイライナー「カレンデュラアイライナーリキッド」撮影:byBirth2021年春、SHIROから初めてのリキッドアイライナーが、定番色となるブラック・ブラウン及び、自然の色から着想を得たSHIROらしい限定カラー4色の計6色で登場。限定のリフレクションカラーは、家から飛び出して出かけた渓谷の、キラキラ光る自然の色からインスピレーションを受けたカラー。素肌にすっとラインを引いただけで、目元に絶妙な抜け感とインパクトを与え、今っぽい表情になれるよう計算されています。自粛によって緊張した肩の力を抜いて、「カラーメイクをもっと心地よく、自由に楽しめる」。そんなアイライナーは、マスクの目元に自分らしさを纏うのにもぴったり。決まったやり方ではなく、時には順番なんか気にせずに、スキンケアで素肌を整えたら、その日の気分に合わせて自由にアイラインを引いてみて。カラーラインナップ定番2色・生産数量限定4色撮影:byBirth撮影:byBirth定番〔1D01〕ブラック:目もとの印象をくっきりと際立たせる漆黒のブラック定番〔1D02〕ブラウン:やさしい印象をもたらす深いブラウン限定〔1D03〕リフレクションカッパー:目もとを明るく見せる落ち着きのあるカッパー限定〔1D04〕リフレクションブルー:メイクをクールに引き締めるメタリックブルー限定〔1D05〕リフレクションミントグリーン:みずみずしい輝きを感じるスモーキーなメタリックグリーン限定〔1D06〕リフレクションシルバー:繊細な輝きを放つモードなメタリックシルバー「カレンデュラアイライナーリキッド」特徴撮影:byBirthリキッドタイプならではの、すっと溶け込むようななめらかな描き心地まつげの隙間を埋めるような繊細なラインから、目元の存在感を強調する太いラインまで、思いのままに描けます。湿気や皮脂に強いだけでなく、速乾性にすぐれ、こすってもにじみにくい処方つけている間、メイクしたての美しい仕上がりをキープします。にじみにくく、お湯でオフできる、目元にやさしい水溶性処方のアイライナー洗顔時に簡単にオフできるので、肌への負担がかかりません。「皮膚のガードマン」と呼ばれるカレンデュラ(保湿)を配合し、目元をケアしながらメイクができる提供:SHIROカレンデュラは、肌荒れを防ぐ効果が高く、スキンケア効果に優れています。SHIROは、その美しい花びらから美容効果の高いエキスを自社で抽出。乾燥しやすい目もとをやさしくいたわり、潤いを与えます。紹介製品概要2021年3月25日(木)より全国発売開始※3月11日10時より、オンラインストア限定で予約受付を開始。提供:SHIROSHIROカレンデュラアイライナーリキッド定番2色・生産数量限定4色各3,850円(税込)/〔エシカル割〕3,735円(税込)SHIROの【エシカル割】とは私たちが大切にするエシカルの視点から、パッケージレスの製品をご用意いたしました。製品を保護する目的の紙箱は、残念ながら、製品の使用時には捨てられてしまいます。地球環境やエシカルな社会のあり方、サスティナビリティへの配慮について考えた結果、パッケージレスで省略できる包装資材分を、製品通常価格から3%お値引きしてご提供いたします。
2021年03月16日2021年3月8日、タレントの佐々木希さんがInstagramを更新。日本の有名アニメ制作会社である『スタジオジブリ』が手掛けた作品に登場する、あるキャラクターにハマっていることを明かしました。佐々木希「親子そろって…」2018年9月に男の子を出産していることで知られる、佐々木さん。最近、2歳になる息子さんと、友人に勧められたというアニメ映画『風の谷のナウシカ』を鑑賞したといいます。作中に登場したキャラクターの中で、「親子そろってハマっている」と明かしたのは…。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 なんと、巨大な虫に似た生き物である『王蟲(オーム)』だったのです!佐々木さんは、激昂状態の赤い目の王蟲と、通常時の王蟲のフィギュアが写る写真とともに、映画の感想を次のようにつづっています。親子揃って王蟲にハマり中。友人がきっかけでまた風の谷のナウシカを鑑賞したのだけど、大人になってから見るジブリがとても良い。環境問題を考えさせられたり生き物を大切にしたいと改めて思う。特にナウシカとラピュタは何度見てもいいですねぇ。nozomisasaki_officialーより引用作品を通して、生き物の大切さや環境問題について考えさせられたという、佐々木さん。子供の頃には気付けなかった、作品に込められたさまざまなメッセージを受け取ることができたのでしょう。投稿には「ジブリの作品は家族で見ても楽しいですよね」「年齢で見方が変わるんだよなあ」といった共感の声や、「これ欲しい!」「どこで売ってるんだろう」など、王蟲のフィギュアにも注目が集まっていました。映画を通して親子の絆を深める佐々木さんに、多くの人が心を和ませたようです![文・構成/grape編集部]
2021年03月08日佐々木希が、2月11日(木)今夜放送のドラマ「にじいろカルテ」第4話にゲスト出演することが分かった。本作は、虹ノ村でシェアハウスをしている紅野真空(高畑充希)、浅黄朔(井浦新)、蒼山太陽(北村匠海)が個性豊かな村人たちと触れ、成長していく、スーパードクターじゃない彼らの笑って泣ける物語。佐々木さんが演じるのは、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医、朔の妻の浅黄沙織。「田舎で畑をやりたかった」「俺は本業は農家で、外科医は副業だ」とそのバックグラウンドはベールに包まれている朔。しかし第4話で、隣村のキャンプ場で発生した土砂崩れの現場からトリアージの要請が入り、ふと顔が曇る。察する真空たちだが、ちゃんと向き合えぬまま、現場に急行する――。朔の脳裏に思い浮かんだのは、いまは亡き妻・沙織の存在。都会で救命救急センターの外科医として働いていた頃の“秘められた過去”が明らかになる。「まず最初に台本を読ませていただいた時は、涙が止まりませんでした」と第4話の感想を明かした佐々木さんは、「朔との温かな時間にとても癒やされました。それと同時に、結末を知っているからこそ、胸が締め付けられる思いも多々ありました」とコメント。「農作業は好きですし、自然の中での撮影は空気も綺麗でとても気持ち良かったです」と撮影をふり返り、「深川栄洋監督は丁寧に細かく説明してくださるので、心の深い部分の新たな感情に出合わせていただいたように思います。おかげ様で演じることの楽しさを改めて感じさせていただき、感謝しています」と明かしている。「にじいろカルテ」は毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送中。(cinemacafe.net)
2021年02月11日常田大希率いる音楽集団millennium paradeが10日、デビューアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』を発売した。Netflixアニメ『攻殻機動隊SAC_2045』の主題歌「Fly with me」、現在公開中の映画『ヤクザと家族 The Family』の主題歌「FAMILIA」などが収録された本作は、「失われたものへの弔いと、新しい年を迎えた祝祭」をテーマに、始まりから終わりまで全曲がシームレスに繋がれ、これまでリリースされた楽曲も含め1本のストーリーとして紡がれた。9日、millennium paradeのオフィシャルSNSで行われていた毎日コメント投稿企画に常田が登場。「ここまですごく長かったですが、20年以上音楽をやってきて、自分自身音楽に救われてきた身で、音楽を通して出逢えたたくさんの仲間だったり、(聴いてくれる)あなた方もそうですし、そういう人たちのおかげで完成したと言っても過言ではない」と周囲に感謝の意を表し、「そういう意味でも今までの集大成であり、デビューアルバムという感じです。ぜひ聴いてください」と呼びかけた。同グループは14日、昨年12月23日に開催した「millennium parade Live 2020」を配信予定。
2021年02月10日どんなシーンにもマッチする目元を簡単に演出できるアイシャドウパレット「オンブル4」撮影:byBirth「オンブル4」は発色と色持ちの良さが特徴の4色アイシャドウパレット。保湿成分のバンブーパウダー※配合で、まるで目もと用下地を使用したようによれにくく、メイク仕立ての美しい仕上がりが長時間続くと、昨年11月の発売以降、SNSをにぎわせています。そんな本アイシャドウへこの春、新色が追加発売決定。誰でも簡単に魅惑的なアイメイクを演出できる全6色へとパワーアップ。パウダーアイシャドウとは思えぬツヤっぽさが生まれる色設計は、単色使いでも、色を混ぜ合わせても、いずれも目もとの魅力を高めてくれるはず。※バンブサアルンジナセア茎エキス(保湿成分)CLARINS(クラランス)「オンブル4」全6色(2021年2月12日新色追加)01 フェアリーテールヌード洗練されたニュートラルなウォームカラーで色気のある目もとに。撮影:byBirth撮影:byBirth02 ローズウッド(2021年2月12日新発売)肌に溶け込むような優しいローズピンク系で華やかな目元に。撮影:byBirth撮影:byBirth03 フレイムエッジィでドラマティックなコッパ―ブラウン系でおしゃれな目元に。撮影:byBirth撮影:byBirth04 ブラウンシュガー深みのブラウンとゴージャスなゴールド系でハンサムな目元に。撮影:byBirth撮影:byBirth05 ジェイド抜け感のありながらシックに仕上がるアースカラーで柔らかな目元に。撮影:byBirth撮影:byBirth06 ミッドナイト知的でクールなブルー系のカラーで神秘的な目元に。撮影:byBirth撮影:byBirth簡単な使い方右上をアイホール全体に右下を二重幅に左下を目のキワに左上を目頭や下まぶたのキワにCLARINS(クラランス)紹介製品詳細2021年2月12日(金)新色1色追加クラランスオンブル4全6色(新色1色)各5,200円(税抜)
2021年02月08日2021年2月5日、俳優やモデルとして活躍している佐々木希さんが、Instagramを更新。投稿された写真に、反響が上がっています。佐々木希「真剣にふざけています」佐々木さんが投稿したのは、日本の映画やドラマに欠かせない名脇役が本人役で出演するテレビドラマ『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)のオフショット。「真剣にふざけています」という一文を添えて、ディズニー作品でおなじみの『白雪姫』のコスプレを披露しています。その写真が、こちらです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 俳優で共演者の堀内敬子さんとのツーショットと、凛とした表情で斜め横から撮られた写真を投稿した、佐々木さん。ウェーブでボリュームを出したショートヘアや、赤いリボンのカチューシャも相まって、まるで作品からそのまま飛び出してきたようなクオリティですね!ちなみに、『バイプレイヤーズ』のInstagramアカウントでは、右手にリンゴを持って笑顔を浮かべる写真が投稿されていました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る バイプレイヤーズテレビ東京2月12日第6話放送!(@tx_byplayers)がシェアした投稿 顔が小さく首が細い佐々木さんの容姿とマッチした『白雪姫』のコスプレ姿に、ファンからは「本物の『白雪姫』」「かわいすぎる」「目の保養」などの声が寄せられています。今後の佐々木さんの活躍にも、期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2021年02月06日一般社団法人日本流行色協会(JAFCA、所在地:東京都千代田区、理事長:太田九州夫)は、毎年、「今年の色、来年の色」として、それぞれの年を象徴する色を発表しております。この度今年(2020年)と来年(2021年)の色を発表いたします。今年(2020年)の色については、WEBサイトにて一般の方に色を投票していただき、決定しました。来年(2021年)の色は、当協会が選定した色ですが、単に流行する色という意味ではなく、2021年のムードを象徴するさまざまなキーワードを包含した、その年の「テーマカラー」と言えるものです。■「来年(2021年)の色」は、“はじまりの色、希望のホワイト”<色名>ゼロホワイトZeroWhiteマンセル値:N9.5系統色名:ホワイト2021年の色ゼロホワイトとイメージコロナ禍により、社会経済や日常生活などに大きな変化があった2020年。2021年はこの変化を前向きにとらえ、新しいスタートになると考えました。その詳細は下記のようになります。〈時代の基調〉2020年、未知のウイルスのパンデミックは、世界が抱えるさまざまな問題を明るみに出すことになりました。大きな問題では、生態系を破壊し続ける資本主義の在り方、ワクチン開発などのバイオテクノロジーをめぐる覇権争い、デジタル技術による監視と自由に関する問題などがあります。新型コロナウイルスのパンデミックは、かねてから動き出していた時代の変化を加速させる大きなきっかけになりました。日常生活においても変化を余儀なくされています。在宅勤務が増えたことで、空間、時間ともに公私の区別に苦慮しました。デジタル画面での打ち合わせに慣れていく一方で、対面で話し合う価値も実感しました。ウイルスから身を守るために手洗いうがいの頻度が激増し、マスク着用が当たり前になったことも、私たちの身心に少なからぬ影響を与えています。急すぎる時代の変わり目で痛手を負った多くの人にとって、2020年、2021年はサバイバルな年になります。私たちは地球人として、人として、人生をどう生きるのか。過去に答えを探せない時代、2021年はゼロから考え行動する年になるでしょう。〈2021年のキーワード〉「ゼロ」から考える/真実を見抜く「知性」と「清廉潔白さ」/「清潔さ」日本流行色協会(JAFCA)は、2021年を象徴する色として白を選びました。白は、白紙に戻すなど「はじまり」を示す言葉によく使われます。希望を胸に、ゼロから考えるという意味を込めて、「ZeroWhiteゼロホワイト」と名付けました。白には他に「知性」「潔白」というイメージがあります。2021年は何が本当かを見抜く「知性」が求められます。政治に対しては隠し事のない「清廉潔白」が望まれるでしょう。そして公共空間、家庭内ではウイルスから身を守る対策は今後も続けていかなくてはなりません。「清潔さ」は商品をデザインする上で大事なキーワードになります。白は「清潔さ」を表現するために欠かすことのできない色になります。●カラー選定/「今年の色、来年の色選定委員会」(JAFCA+小森美穂子〈JAFCA専門委員〉)※マンセル値とは、マンセル・カラーシステムによる色の数値表現。また系統色名とは、色相、トーンなどにより系統的に分類した色名のこと。■「今年(2020年)の色」アンケートで選ばれたのは、コロナ禍による不安な気持ちを象徴するグレー投票で選ばれた2020年の色グレー昨年に続き、本年もWEBで一般の方に「2020年のムードを象徴する色」1色を投票いただき、その結果から「2020年の色」を決定いたしました。選ばれた色は、「グレー」です。全体の26.9%を占め、2位以下を大きく引き離し圧倒的でした。その理由としては、コロナ禍における不安な気持ちを表現したものが大多数でした。「先行きが見えない不安な気持ち」「自粛が続き閉塞感があった」「曖昧で曇り空のようにすっきりしない感じ」「状況が目まぐるしく変わり混沌としていた」といった言葉が挙げられました。多くの人が共感できるのではないでしょうか。また、「グレーというか、色がない感じだった」といった声もありました。ちなみに2位はベージュで、9.4%。その理由には、ベージュが肌の色に近いため、人の温もり、人とのつながりの大事さなどのイメージを重ねたコメントが多くありました。また家で過ごす時間が増え、「地味な生活だった」としながらも落ち着いた時間のイメージを抱いた人もありました。3位は緑で8.7%。不安な日々の中、気分転換のためアウトドアで過ごすことが増えたり、ガーデニングを始めたりする人が増え、植物などの緑に癒やされたという意見が多く見られました。また、人気の漫画・アニメの「鬼滅の刃」の主人公の緑の着物の色を挙げている人もいました。いずれにせよ、選んだ色が違っていてもコロナ禍の影響をうけたコメントがほとんどという結果になっています。※[2020年の色選定について]WEBを使って一般の方に投票いただき、数の多かった色を2020年の色として選定しました。投票は、予め選んだ15色の中から「今年のムードを象徴すると思う色」1色を選び、その理由もあわせて回答いただきました。2020年の色投票用の15色の候補色●一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)とは/1953年創立以来、産業界に向けたカラートレンド予測情報の発信やコンサルテイングなど、カラーに関する様々な活動を行っている団体です。一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA) HPへ●「今年の色、来年の色」とは/流行する色は、「その時代の生活者の“気分”=時代のムード」を敏感に反映しています。そうした色と気分の関係を広く知っていただき、色への関心を高めることを目的とし、毎年1回年末に、その年とその翌年のムードを象徴する色を発表しています。2015年からはじまり、今回で6回目になります。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月15日エクセル(excel)は、4色アイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」の限定色を2021年4月20日(火)より数量限定で発売する。“色と質感の重ねて遊ぶ”4色アイパレに限定色エクセルの「リアルクローズシャドウ」は、“色と質感を重ねて遊ぶ”をコンセプトに作られた4色アイシャドウパレットだ。重ねてもくすまないクリアな発色の4色を洋服をコーディネートするように楽しくレイヤード。計算された4色は、どの組み合わせでもナチュラルに溶け合って、重ねるほどに“極上のツヤ感”をもたらしてくれる。テクスチャーは軽く、するすると広がるので重ねやすいのもポイント。組み合わせ次第で異なるニュアンスを演出できるので、1つゲットすれば、毎日楽しめるアイシャドウだ。新色は、カッパーオレンジとカーキを組み合わせた「CS12 (ウェッジソール)」と、モーヴカラーにブラウンをコンビネーションさせた「CS13 (ラッフルモーヴ)」の2種。「CS12 (ウェッジソール)」はヘルシーでマニッシュな印象に、「CS13 (ラッフルモーヴ)」は洗練された大人の女性の目元に仕上げてくれる。どちらも右上のシャイニーカラーを重ねれば、大粒のラメがきらめきを与えてくれ、より華やかなムードを演出してくれる。ニュアンスカラーマスカラの限定色また同日、「リアルクローズシャドウ」とのセット使いにおすすめなニュアンスカラーマスカラ「ロング&カラード ラッシュ」の限定色も登場。ヘルシーなブラウンオレンジ「LC05 (オレンジピール)」と柔らかなモーヴピンク「LC06 (フローリスト)」が数量限定で展開される。【詳細】エクセル リアルクローズシャドウ 限定2色 各1,500円+税エクセル ロング&カラード ラッシュ 限定2色 各1,500円+税発売日:2021年4月20日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店など【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2020年12月14日2020年10月9日に放送されたバラエティ番組『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に、俳優の佐々木希さんが出演。故郷である秋田県の魅力を語った際に、口にした言葉が反響を呼んでいます。佐々木希「疑って自分の心がかすむのはやだ」佐々木さんは、秋田県にある思い出の場所をめぐりながら、県の魅力を紹介。プライベートでも親交の深いスタイリストのmaikoさんと、2人でトークを展開しました。佐々木さんについて、maikoさんは「あまり疑うことを知らない子」だと評します。それに対し、佐々木さんはこう答えました。疑っちゃって、また自分の心がかすむのもやだしなって感じがあるんですよね。アナザースカイⅡーより引用maikoさんは「戻せないことをいちいち絶対いわない。気が付いた時にはもう前を向いてる」と佐々木さんの性格を表しました。佐々木希が大切にしている秋田の言葉旅の道中で、佐々木さんは秋田県にある方言で、大切にしている考え方について説明。「いいふりこき」。「えふりこき」っていう方もいますけど。いいふりをするっていう風な意味なんですけど。ちょっとこう、美学というか。秋田県の、その性格はすごくいいなって思いますね。アナザースカイⅡーより引用佐々木さんが好きだと話す『いいふりこき』という言葉には、「相手に気を遣わせることなく、喜んでもらうために頑張る」という意味があるそうです。「いい人ぶる」「見栄を張る」という意味でも使われる『いいふりこき』ですが、言葉をポジティブな意味にとらえ、佐々木さんはこう語りました。そんなにいい言葉には聞こえないかもしれないですけど。本当に突き詰めていくと、すごくいい言葉で。1人で『えふりこき』はできないからね。アナザースカイⅡーより引用佐々木さんは、『いいふりこき』という言葉が、人と人とのつながりを大事にしているからこそ生まれた言葉だと考えているようです。さらに自身の母親も「人前では明るいけど本当は陰で努力する人」と評したうえで「そういう母を素敵だと思うし、自分もそういう女性でありたい」と口にしました。佐々木さんの発言に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。・『いいふりこき』の話に涙が出た。・どちらかといえば『いいふりこき』をネガティブな意味でとらえていたので、佐々木さんの持論にハッとした。・いい行いこそ、相手に気を遣わせることなく、そっとやるって素晴らしい振る舞いだと思う。自分も見習いたい。『いいふりこき』の精神を忘れずに「みんなが喜んで元気になってくれたら私も元気になる。相乗効果でいきたい」と語った佐々木さん。いつだって前向きな姿勢で、人とのつながりを大切にする考えは、多くの人の心に刺さりました。[文・構成/grape編集部]
2020年10月10日