6月14日、“日本最南端の夏フェス”「TROPICAL LOVERS BEACH FESTA 2015」が石垣島・フサキリゾートヴィレッジにて開催される。出演アーティストは「PUFFY」、「スチャダラパー」、「氣志團」、石垣島出身の4人組バンド「トレモノ」、男女デュオ「ハンバートハンバート」、「SPECIALOTHERSACOUSTIC」、MINMI、「きいやま商店」、「LAMPINTERREN」らに、最終発表で「でんぱ組.inc」が加わり、全アーティストが出揃った。過去最多10組のアーティストが、日本最南端の野外フェスを盛り上げる。会場では、各種アクティビティーも体験可能だ。目の前に海が広がるフェスならではのアクティビティーとして、SUP(スタンドアップパドルボート)、シーカヤック、フライボードといったマリンアクティビティが楽しめる。また、会場ではシーサー作り、島のソーセージ作り、キャンドルワークショップなど島素材を使用した石垣島ならではのワークショップも開催される他、親子での参加者にも嬉しいキッズのためのイベントも予定されている。さらに、フードエリアでも沖縄ならではの体験が可能。八重山そばやタコライス、島かまぼこ、鬼ささなど島ご飯を豊富に用意。豪華な10組のアーティストのライブのみならず、石垣島を旅した気分を満喫できるイベントとなりそうだ。【イベント情報】「TROPICAL LOVERS BEACH FESTA 2015」開催日程:2015年6月14日会場:石垣島・フサキリゾートヴィレッジ時間:14日(日)OPEN/START12:00/12:30、CLOSE21:00 (予定)
2015年05月13日春夏の注目トレンドのひとつが、「ミリタリー」です。カジュアルに男っぽく着るのではなく、女っぽくちょっと甘めに着るのが今の主流!さらにミリタリーテイストのアイテムは、コーデにこなれ感をプラスしてくれるので、R30世代にもオススメ。そこで大人の女性が取り入れたいミリタリーアイテムとその着こなし方をご紹介したいと思います。オススメのミリタリーアイテムは?Photo by Pinterest春のアウターとして、ミリタリージャケットがオススメ。シャツジャケット感覚で軽く羽織れるM-65や、モッズコート風のM-51をベースにした、定番の形がたくさん出ています。今シーズンはコンパクトなシルエットのものが多いので合わせやすく、こなれ感も抜群。幅広く活躍してくれそうです。Photo by Pinterestまた、カーキ色のボトムも大人のワードローブにピッタリ!カジュアルな綿混素材のパンツやスカートは、コンサバコーデの「ハズし」としても使えるので便利ですよ。【オススメコーデ1】白と合わせて、クリーンに着るPhoto by Pinterestトレンドカラーでもある白の服と合わせれば、クリーンでヘルシーなイメージに。カーキのカジュアル感と、白の持つほどよい緊張感がミックスされて、カジュアルすぎないミリタリースタイルが作れます。【オススメコーデ2】コンサバ、レディなアイテムと合わせるPhoto by Pinterestカンタンに今っぽい着こなしができるミリタリーアイテムのカジュアル感を「ハズし」としてプラスするテクは、ぜひやってみて。ミリタリージャケットをレディライクなスカートやワンピースに合わせるだけで、こなれ感のある女っぽいスタイルに。レースやシフォンなどフェミニンな素材と合わせて、甘辛ミックスを楽しむのも、今の気分!Photo by Pinterest白シャツに黒のボトムだとコンサバすぎるときも、カーキのボトムならヘルシーな色気の香るスタイルに。白シャツの他にもオフィスの定番のシンプルカーディガンや、ジャケットなどのコンサバアイテムにも応用できるので便利です。このように、コンサバやレディライクなスタイルに1点ミリタリーアイテムを加えることでカジュアルすぎない女っぽいスタイルを作れます!ぜひ、春夏ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?
2015年05月12日回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは8日、「宇和島産みかんサーモン」と「大分県産レモンひらまさ」を、全国の店舗で発売した。○史上初、"みかん×サーモン""レモン×ひらまさ"のフルーティーフィッシュ両商品は、国産魚の価値向上を目指し、同社とご当地の水産業者が協業で開発した"フルーティーフィッシュ"を使用。両商品ともに今回の販売が初めての出荷となり、同社限定販売の商品となる。「宇和島産みかんサーモン」は愛媛県宇和島で、昨年より養殖を開始。愛媛県産のみかん(伊予柑)の皮から抽出される「伊予柑オイル」を混ぜた餌でギンザケを飼育することで、口の中で爽やかなみかんの風味が広がる仕上がりとした。「伊予柑オイル」は、「ポンジュース」で有名な、えひめ飲料がジュースを製造する際に使用した、伊予柑の皮から抽出。今回は数量限定(約6,000匹)で提供、予定数に達し次第、販売終了となる。価格は1貫100円(税別)。「大分県産レモンひらまさ」は、レモンの皮を餌に混ぜ、大分で養殖したひらまさを使用。高級魚と言われるひらまさの脂が乗ったコクのある味わいを、レモンの風味でさっぱりと楽しめるという。価格は1貫200円(税別)。
2015年05月08日無印良品を展開する良品計画はこのほど、夏の冷たい麺3アイテムを発売した。○冷たくて食べやすく、簡単に作れる麺のシリーズすでに発売中の"北海道産小麦粉を使用"の麺シリーズより、夏限定2アイテムが登場。鰹の旨みと香味野菜の風味を生かした「北海道産小麦粉使用 山形風冷やしラーメン」は、氷を浮かべた冷たいスープで、茹でて冷やした麺を食べる、山形の郷土料理となる。また、昨年も好評だった「同 冷やし担々麺」が再登場。茹でて濃厚でピリッと辛い胡麻だれをからめるだけで作れる。いずれも二昼夜かけて乾燥させた北海道産小麦使用のコシのある麺を採用している。価格は各200円(税込)。さらに、コシの強い中太麺が特徴の郷土料理「盛岡冷麺」も登場。ほどよい酸味と辛みのある、スッキリした冷たいスープと麺を楽しめるという。価格は250円(税込)。
2015年05月03日つくば市と産業技術総合研究所(産総研)は4月27日、産総研が開発したモビリティロボットシェアリングシステムを利用したセグウェイによる移動支援サービス試験のエリアを研究学園エリアにも拡大すると発表し、同日より共同実証試験を開始した。同市は2013年9月より、産総研の職員がつくばエリア(TXつくば駅-産総研間)を移動する際にモビリティロボットシェアリングシステムを用いることで、出張などの利便性を向上させる実証試験を行っている。今回、充電ステーションをこれまでの2地点から4地点(TX研究学園駅と市庁舎に増設)へ増やし、多点間の運用となることで、システムの動作検証や実用可能性の検討をさらに進めることができるようになる。また、規制の緩和により、一定の要件を満たしたモビリティロボットに関しては、搭乗したまま保安要員として業務を行えることができるようになった。つくば市と産総研は「セグウェイだけの移動が可能となることで、シェアリング活用時の利便性が向上し、実社会での利用に一歩近づいた形となった」とコメントしている。同じく27日、東京急行電鉄(東急電鉄)とセグウェイジャパンが公道走行に関する特例措置を受けたことを発表した。これは産業競争力強化法に基づく「企業実証特例制度」を活用したもの。民間が主体となって受ける規制緩和としては全国初の事例で、つくば市が行っている実験の規制緩和の条件に比べて新たに歩道幅員に関する追加の規制緩和を受けた内容だという。両社は今回の特例措置を受けたことで、2015年度上期にセグウェイを活用した二子玉川駅周辺エリアのシティガイドツアーを開始する予定。セグウェイジャパンは同ツアーの実現を通じて「歩行者と共存する空間での高い親和性」を示した実績を基に、今後全国規模の規制緩和を推進していく考えだ。
2015年04月28日キリンビバレッジは5月12日、「キリン 午後の紅茶 夏をいただく日向夏ティー」(500ml紙パック/税別100円)を沖縄県を除く全国で発売する。同商品は、宮崎県産日向夏を使用したフルーツティー。日向夏の少し苦味を含む味わいと、紅茶のさっぱりとした後切れの良さを合わせたという。和柑橘の香りで夏の爽やかな気分を表現したとのこと。
2015年04月23日タイ産でハーブを14種類以上も使った歯磨き粉「Dentiste(デンティス)」日本の薬局でも良く見かけますが、なかなかいいお値段。某コスメティックポータルサイトの口コミNo.1にも輝いたことがあるようで口臭予防にかなり効果があると口コミで広がっています。なんと、この歯磨き粉。タイで買うと2本で200THB程度(約700円程度 1本約350円程度)!※お店によります。私も1年程使っていますが、翌朝の口内の粘つきもないしお気に入りです。ビタミンCやキシリトール配合だし、ホワイトニングの効果まである!なのに自然植物成分を使用しているのも嬉しいところ。コンビニや、タイの薬局で買う事ができるのでお土産にもぴったりです。ちなみに日本で見かけたこの商品のキャッチコピーは「目覚めてすぐKISSできる」だって!お試しあれ♪
2015年04月06日“すっぴん風メーク”を実現するメークジェルなどを発売資生堂は、「マジョリカマジョルカ」から、2015年夏のメーキャップアイテムを、5月21日に発売する。テーマは、“Pure Strip”。若い世代を中心とした“すっぴん風メーク”のトレンドを受け、メークをしていないかのような自然な美肌を実現する新感覚のベースメーキャップ「ヌードメークジェル」(2色)を発売。さらに、自然な上向きロングまつ毛をつくる透明なマスカラ「ラッシュシークレットロング」(限定1種)、チークにもリップカラーにも使える「ブラッドオン」(限定1色)、リップグロス「ハニーポンプグロスNEO」(限定2色)も発売となる。化粧下地・UVカット・ファンデーションの効果を兼ね備え、1本でメークが完了「ヌードメークジェル」は、弾力ジェルが肌に触れると、みずみずしいエッセンスローションに変化し、素肌と見違えるほどナチュラルなのに、つややかで悩みの見えない高レベルな美素肌を実現するメークジェル。化粧下地・UVカット・ファンデーションの効果を兼ね備え、1本でメークが完了する。微細パウダーが均一にフィットし、すっぴんと見違えるほど極薄膜で、毛穴もニキビ跡も瞬時にカバー。肌あれを未然に防ぎ、素肌の美しさまで守る。「ラッシュシークレットロング」は、マスカラをつけていることがわからないほどナチュラルなのに、驚きの長さ&上向きカールまつ毛を実現する新感覚の透明のマスカラ。水にも皮脂にもにじまないウオータープルーフで、美容エステ成分を配合し傷んだまつ毛をケア。普段のマスカラの下地やトップコートとしても使える。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年04月02日日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)は3月25日、日本におけるKFC45周年を記念して「国内産チキンパック」3種を発売する。同商品は、国内のKFC登録飼育農場で育てたハーブ鶏を使用した「オリジナルチキン」、やわらかい国内産チキンの胸1枚肉を使用した「骨なしケンタッキー」、骨なし・皮なしの国内産の鶏胸肉を使用した「カーネルクリスピー」を組み合わせたパック。「国内産チキンパックA」(1,080円)は、「オリジナルチキン」2ピース、「骨なしケンタッキー」1ピース、「カーネルクリスピー」3ピース入り。「国内産チキンパックB」(1,480円)は、「オリジナルチキン」3ピース、「骨なしケンタッキー」2ピース、「カーネルクリスピー」3ピースの組み合わせ。「国内産チキンパックC」(2,180円)は、「オリジナルチキン」4ピース、「骨なしケンタッキー」3ピース、「カーネルクリスピー」3ピースに加え、「ナゲット」5ピースが入っている。同社は日本でのKFC45周年を記念して、さまざまな取り組みを実施。新たに「Love&Quality」というメッセージを配し、創業者カーネル・サンダースをデザインしたロゴをパッケージに使用する。テレビCMでは、俳優の玉山鉄二さんがKFCのユニホーム姿で「玉山店長」として登場。同商品をアピールするとともに、45周年を迎えるKFCの新たな幕開けを飾る内容となっているとのこと。※表示価格はすべて税込
2015年03月24日春夏の注目アイテムは?「春夏ファッション」に関するアンケート調査の結果株式会社アディックス(ADDIX)が運営するBWRITEは、「スケッツ」(マーケティング特化型のクラウドソーシング)会員20歳代以上の女性250人を対象として、『春夏ファッション』に関連するアンケート調査を行った。最初の質問「今シーズンに、取り入れてみたい流行の注目アイテムは?」について、1位【ワントーンコーデ】2位【花モチーフ】3位【トレンチコート】、4位【スニーカー】5位【デニム素材】のアイテムが上位にランクインした。そのほかの注目アイテムは【ボーダー】【ギンガムチェック】【膝丈のタイトスカート】などがある。続いて「小物や服など、春夏ファッションを最初に購入する時期は?」の質問では、47%以上の人が【3月】と答えており、以下は【4月】、【2月】の順位結果が示された。この春に、購入したいアイテムは?さらに「この春シーズンに購入したいファッションアイテムは?」に対して、半数以上が【ワンピース】を選んだ。以下は【カーディガン】【スカート】が上位3位までに入っている。また春夏用の商品購入の予算合計について、【5000円~1万円未満】が一番多く、全体では【2万円未満】を選ぶ人が68.8%で、【1万円未満】を希望する人は43.2%であることが分かった。調査の結果から、女性らしいワンピースが春の人気アイテムのようだ。春シーズン、注目アイテムを身につけてお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像は株式会社アディックス BWRITEより)【参考】・株式会社アディックス BWRITE「春夏ファッションに関する調査」
2015年02月28日ファミリーマートはこのほど、プライベートブランド「FamilyMartcollection」から酒類の新商品として、チリ産ワイン4種類とイタリア産ワイン1種類を、全国の酒類取扱店舗で発売した。今回発売する商品は、チリ産ワインの「アルボラーダ カベルネ ソーヴィニョン(赤)」「アルボラーダ メルロー(赤)」「アルボラーダ シャルドネ(白)」「アルボラーダ ソーヴィニョン ブラン(白)」(各680円)、イタリア産ワインの「ポンテ・ディ・フロレンティーア キャンティ(赤)」(864円)。「アルボラーダ カベルネ ソーヴィニョン(赤)」は、"カベルネ ソーヴィニョン種"を100%使用した、プラムやベリーとタバコの葉のような香りが特徴の赤ワイン。「アルボラーダ メルロー(赤)」は、メルロー種を100%使用した赤ワインで、カシスと黒こしょうのような香りが特徴。「アルボラーダ シャルドネ(白)」は、シャルドネ種を100%使用した、かんきつ系やトロピカルフルーツのような香りが特徴のワイン。辛口白ワインの「アルボラーダ ソーヴィニョン ブラン(白)」は、ソーヴィニョンブラン種を100%使用した、かんきつ系や白桃を思わせる香りが特徴だという。「ポンテ・ディ・フロレンティーア キャンティ(赤)」は、イタリア国内でポピュラーなブドウ品種・サンジョヴェーゼ種を主に使用しており、チェリーなどの果実味とみずみずしい酸味が味わえる。※価格はすべて税込
2015年02月12日産業技術総合研究所(産総研)は1月7日、脳損傷で失われた運動機能を肩代わりする脳の変化を解明したと発表した。同成果は、産総研ヒューマンライフテクノロジー研究部門システム脳科学研究グループの村田弓 研究員、肥後範行 主任研究員と理化学研究所ライフサイエンス技術基盤研究センターの林拓也 ユニットリーダー、尾上浩隆 グループディレクターらが、自然科学研究機構生理学研究所の西村幸男 准教授、伊佐正 教授、京都大学霊長類研究所の大石高生 准教授、浜松ホトニクス 中央研究所の塚田秀夫センター長らと協力して得られたもの。1月7日付の米科学誌「Journal of Neuroscience」オンライン版に掲載された。今回、モデル動物の大脳皮質運動野で手の運動機能を担う領域に損傷を作成後、リハビリによる運動機能の回復過程での脳活動の変化を調べた。指先でものをつまむといった動作はヒトと一部の動物のみが持つ高度な運動機能で、手の運動機能を担う領域が損傷すると回復は不可能と考えられていたが、リハビリの結果、約1カ月後に運動機能が回復した。これは、リハビリの回復過程で損傷した領域の機能を補うために脳に何らかの変化が生じたためと考えられた。同研究グループが陽電子放出断層撮影(PET)を用いて、動作が回復した直後の脳の変化を調べたところ、損傷した領域の活動は減少していたが、損傷前よりも活動が上昇した脳領域が複数認められた。また、損傷後数カ月経過した回復の安定期の脳活動を調べたところ、損傷近くの領域で活動の変化が見られた。さらに、この脳の変化が機能回復に貢献しているかどうかを検証するために、回復直後と回復安定期に、変化が認められた領域の活動を薬剤によってブロックした。その結果、手の運動障害が再発したことから、これらの領域の脳活動の変化が、損傷した手の運動機能を担う領域を肩代わりしていることが確認された。同研究グループは「今回の研究成果は、脳機能のメカニズムに基づいた新しいリハビリであるニューロリハビリテーションを構築する上で鍵となる」とコメントしている。
2015年01月08日ローソンは2015年1月13日、ヨーロッパ産ポテトを使用したフライドポテト「フレンチフライ(欧州産ポテト使用)」を、全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」「ローソンマート」除く)で発売する。同商品は、同社では初めてヨーロッパ産(ベルギー、オランダ、フランス、ドイツ)ポテトを使用したフライドポテト。アメリカ産ポテトに比べ、しっとりとした食感と濃厚な味が特徴の小ぶりなポテトで、皮ごと厚めに輪切りにしている。これまで、フライドポテトの需要は昼食が高かったが、同商品を実験販売した地区では、昼食時に加え、おつまみとして夕方以降17時~22時台に購入する人が増えたという。価格は税込160円。
2014年12月24日日本電産は11月13日、同社の中央モーター基礎技術研究所が、SiCを搭載したインバータでモータを駆動する技術を開発し、永久磁石を全く使わず特別な制御が必要なスイッチトリラクタンスモータ(SRモータ)に適用して、マグネットレスモータ駆動システムのコンセプトモデルを試作したと発表した。今回、低損失・高耐熱で大電流駆動できるSiC半導体デバイスに着目し、SiCを搭載したインバータでモータを駆動させるシステムの実現と、モータ駆動システムの小型化と軽量化に成功した。試作したコンセプトモデルは、従来のインバータとモータの組み合わせに比べ、32%の小型化、69%の軽量化を達成している。加えて、インバータにSiCを使用することで電力損失を大幅に抑えることができるため、低消費電力化にも大きく貢献することが期待されるとしている。また、同モータ駆動システムの試作においては、SiC半導体デバイスの性能を引き出すための回路技術と、インバータに搭載される部品のサーマルマネージメントを可能とするための熱解析技術を開発した。SiC半導体デバイスは、京都大学で数十年にわたり研究開発が進められているが、京都大学を中心とした多くの大学、企業、公的研究機関が一体になって推進する科学技術振興機構(JST)京都地域スーパークラスタープログラム(中核機関:京都高度技術研究所)に日本電産が参画して開発を進めたという。具体的には、産々連携としてローム、ニチコン、産学連携として京都大学、大阪大学、立命館大学と共同開発を行った。さらに、このSiC半導体デバイスを搭載したインバータの回路シミュレーションを考慮したモータ駆動システムのための熱解析技術を横浜国立大学と共同で開発した。今後は、インバータとモータを一体化した機電一体モータを2015年に開発する予定。そして、今回開発したモータ駆動システム技術を、2017年以降に産業・家電分野の中・大型モータシステムへ適用し、2020年以降には車載分野へと展開していくとコメントしている。
2014年11月17日日本におけるオリーブ名産地、香川県では今まさに収穫シーズン真っ只中!9月下旬から「オリーブ新漬け」用の果実の収穫がはじまり、10月下旬ごろからは「オリーブオイル」用の果実の収穫がスタートしています。香川県産のオリーブは1粒ずつ丁寧に手で収穫しているため、選りすぐりの果実から造られるオリーブオイルは国際コンテストでも高評価。おいしいうえに、美容に嬉しい影響も。まさに搾っただけのジュース! オリーブオイルの美容成分「植物油の女王」ともいわれるオリーブオイル。その特徴や健康・美容成分について、オリーブオイルソムリエの黒島慶子さんのワークショップに参加し、お話を伺いました。オリーブオイルの大きな特徴は、果実を搾っているということ。そのため種子を搾ってつくる一般的な植物油と比べて、フレーバーに個性が生まれるそう。さらに、搾ったあとに化学合成過程をまったく伴わないので、様々な栄養素が含まれています。なかでも主成分のオレイン酸(一価不飽和脂肪酸)は健康への効果が高く、悪玉(LDL)コレステロールを下げる働きがあるほか、細胞膜をやわらかくして可塑性を高めることから、カラダを若々しい印象に導いてくれるとか! さらにビタミンEやβカロチン、ポリフェノールといった抗酸化物質も豊富に含み、栄養バランスに優れています。 和食にも使える!オリーブオイル活用術 >>続きを読む パンにつけるだけじゃない! オリーブオイルの美味しい活用術黒島さんいわく、オリーブオイルは単なる油ではなく、料理に香りや味をつける調味料として、幅広く活用してほしいとのこと。パンにつけたり、サラダにかけるのはもちろん、意外なところでは、豆腐や味噌汁など和食に合わせるのもアリ。とくに温かい味噌汁に少したらすと、香りが立ち上り、華やかな味わいが楽しめます。小豆島名物! オリーブの新漬け香川県産のオリーブは、主にオリーブオイルと新漬けに加工されます。新漬けとは収穫したばかりの緑のオリーブの渋みを抜いて3~4%の塩水につけたもの。ピクルスとはひと味違うおいしさにはまりますよ。新漬オリーブは、もともとは国産オリーブの老舗、東洋オリーブが元祖ですが、いまでは様々なメーカーが販売しており、小豆島の特産品に。毎年10月10日の「新漬けオリーブ解禁日」から出荷がスタートする季節限定品ですが、そろそろ売り切れのお店が出てくる頃かも? オリーブオイルはスキンケアにもオリーブオイルはスキンケアにも使えます。すでに古代ギリシャの時代には、オリーブオイルとハーブを混ぜたものがマッサージに使われていたという話も。オリーブオイルは肌の表面に薄い膜をつくり、紫外線や乾燥から肌を保護してくれるので、美肌効果も期待できます。食用のオリーブオイルをそのまま使うこともできますが、刺激が強すぎてトラブルをおこすこともあるので、肌にやさしい搾り方や加工にこだわった専用の化粧品を使うほうが安心です。井上誠耕園や東洋オリーブなどでも、オリーブを使った化粧品を販売しているのでチェックしてみてはいかがでしょう。おいしいうえに美肌にも嬉しい香川のオリーブ。12月初旬ごろからは今年の果実を使ったしぼりたてのオリーブオイルも順次お目見えするそうですよ。楽しみですね!・ 東洋オリーブ ・ 井上誠耕園
2014年11月11日産業技術総合研究所(産総研)とニコンは11月10日、目盛り誤差1nm以下のリニアエンコーダを開発したと発表した。同成果は産総研 計測標準研究部門 長さ計測科 ナノスケール標準研究室の堀泰明 主任研究員、権太聡 研究室長、同長さ標準研究室の尾藤洋一 研究室長とニコンによる共同研究によるもので、11月9日~14日まで米ボストンで開催されている「29th Annual Meeting of the American Society for Precision Engineering (ASPE)」で発表される。リニアエンコーダは、1nm以下の高分解能の「ものさし」であり、表面に刻線のある基板と読取り装置との組み合わせで、長さや位置を非常に正確に測定できる。表面に刻線のある基板には数μm~数十µmの間隔で凹凸の刻線があり、その間隔を読取り、さらに電気的に等間隔に分割することで高分解能の目盛を得ている。これらの目盛は等間隔に並んでいるが、微視的には歪みが生じているため、これまでナノメートルオーダーの誤差は避けられなかった。今回、ニコンが開発した独自の目盛読取り方式による誤差低減技術と、産総研が開発したレーザー干渉を利用した正確な目盛の誤差の評価技術とを組み合わせることによって、1nm以下の誤差を実現した。同技術は今後、半導体素子や光学素子の加工精度の向上への貢献が期待されるという。
2014年11月10日銀座コージーコーナーは10月29日より、カフェ・レストラン併設27店舗で山形県産ラ・フランスを使った季節限定メニュー2品を販売する。「山形県産ラ・フランスのゴルゴンゾーラリゾット」は、世界三大ブルーチーズのひとつ"ゴルゴンゾーラ"と旬のラ・フランスを組み合わせたクリームベースのリゾット。チーズのコクと香り、ラ・フランスの甘みがマッチした上品な味わいが楽しめる。プロシュートのほどよい塩味とブラックペッパーがアクセントとなっている。価格は1,080円。「山形県産ラ・フランスのパフェ」は、ラ・フランスを丸ごと1個分使用したパフェ。ラ・フランスと相性のよいチョコアイス・ソースとマロンクリームを組み合わせている。価格は1,080円。価格はすべて税込。数量限定で、品切れの場合は終了となる。取扱店舗は、東京都は赤坂店など全19店、神奈川県は海老名店など全4店、埼玉県は北浦和東口店、草加店、千葉県は勝田台店、栃木県はホテルアール・メッツ宇都宮店。三鷹コラル店および草加店はパフェのみの販売となる。
2014年10月28日天丼てんやは10月23日、期間限定メニュー「播磨灘産 かき天丼」(税込830円)とテイクアウト用の「播磨灘産 かき天丼弁当」(税込830円)を全国で発売する。販売期間は12月3日までを予定。今回使用する播磨灘(はりまなだ)産の「一年珠かき」は、栄養分が豊富な播磨灘で育てられるため成長が早く、わずか1年で収穫できる。肉厚でプリプリとした身が特徴で、むき身にした直後にスチーム加工をすることで柔らかさと旨味が引き立ち、クリーミーでジューシーな味わいが楽しめるとのこと。同メニューは、かきの天ぷらと併せて白身魚「ほうぼう」と海老の天ぷらも盛り合わせ、"海の幸"が詰まった一品となっている。
2014年10月18日すかいらーくは10月9日~12月10日、同社の展開するファミリーレストラン「ガスト」にて「広島産 牡蠣フェア」を開催する。○"パスタの塩加減"までこだわり「広島産 牡蠣フェア」は今年で3年目となる同店のキャンペーンで、広島県産の厳選した牡蠣を使ったメニューを多数提供する。広島県産の牡蠣から各メニューに適した牡蠣をさらに選んでいるとのこと。また、カキフライを作る際の油の温度やパン粉の糖度、パスタの塩加減などにもこだわっているという。対象メニューは、「ハンバーグ&カキフライ」(599円)、「牡蠣と九条ねぎの和風スパゲティ」(599円)など11品。なお、一部メニューは発売時期が異なる。詳細は公式サイトにて。※価格は全て税別
2014年10月10日アサヒ飲料は11月4日、プレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズより、長野県産の巨峰果汁を使用した「ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰 PET500ml」を発売する。○長野県産の巨峰果汁を使用した"ぜいたく"な味わい同社では2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定果汁を国内はじめ世界中から厳選して使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズを展開。果実をまるごと味わうような"ぜいたく"な味わいが好評を得ているという。同商品は、長野県産の巨峰果汁を使用。"磨かれた水"や"果実などから集めた香り"といった「ぜいたく三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、独自技術「フルーツクオリティ製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘い、爽やかな味わいを実現しているとのこと。保存料は不使用。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を大胆にあしらった。巨峰の果実をイメージし、紫を基調に全体の印象をまとめている。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月09日シーフードレストラン「レッドロブスター」は9月2日より、2014年の年間フェア「NIPPON 列島ロブスター」の第3弾「秋」編を開始する。○日本の"旬"、秋の味覚満載同企画は、1年を通して日本各地の旬の食材を、"今の時期しか食べられない"、"レッドロブスターらしい"一皿として表現。「日本の旬の食材の素晴らしさを、レッドロブスタースタイルの料理として表現したい」という、作り手の思いから始まったという。主なメニューは、もっちり食感の北海道産小麦「ゆめちから」のパスタを使用したトマトクリームソースの「北海道産秋鮭のもっちりパスタ」。価格は1,680円(税込・以下同)。「北海道産イクラとカニのタルタル仕立て」は、アボカドのタルタルにカニのほぐし身を合わせ、イクラをトッピングした。3ピースで980円。「宮城県産COLDオイスターの柚子胡椒ソース」は数量限定で、1ピース600円。「静岡県産ジャンボマッシュルームのオニオンスープグラタン」は、通常の栽培時に200分の1の確率でできる貴重なマッシュルームを使用。価格は1,380円。長野県産の市田柿を使用した「丸ごと柿のチーズケーキ」は680円。熊本県産の栗を使用した「ほっ栗マドレーヌ」は680円。長野県産ふじりんごのジュースにラズベリージュースを合わせたノンアルコールカクテルの「アップルラズベリー」は550円。和歌山県産バレンシアオレンジをシーバスリーガルでハイボールに仕立てた「バレンシアハイボール」は650円となる。和歌山県桃山町で育った桃を、ストレート果汁100%のジュースにし、ドリンクに仕上げた「ピーチブリーズ」(550円)はノンアルコール。アルコールのカクテルは、「巨峰ピーチ」(600円)と、「ピーチアールグレイ」(600円)を提供する。
2014年08月23日夏は恋の季節。とはいえ、一体男子は本当のところ、どんなファッションが好きなんでしょう?今回はそんな恋多き20代男性陣に調査した、に効くファッションアイテム•5選をご紹介します。■1.セクシー度アップ☆スケスケトップス「透けてる服だとタイプの女性かどうかに関わらず、思わず見てしまう。」(26歳 出版社勤務)シースルーアイテムは今年のトレンドの一つ。スケスケ素材だと何故かその下に着ているものを見ようとしてしまうのが男のサガ。セクシー度アップの要注目アイテムで、スカート、ワンピース、シューズとあらゆる所にスケスケが使われています。スケスケ素材でセクシー度もテンションも上げていきましょう♪■2.やんちゃ度アップ☆セットアップ「最近オシャレな女性ほどセットアップの服着てません?最初はパジャマみたいに見えたけど、なんかやんちゃな感じがして可愛いですよね。ギャップに惹かれます。」(27歳広告代理店勤務)ここ数年注目されているセットアップはオシャレに敏感な女性の中で話題沸騰中。着こなしは難しいけれど、ハマれば可愛さ爆発します。男子の受けは悪いとされていましたが、その可愛さ+オシャレさは今や市民権を得ているアイテム。特に大人っぽい雰囲気の女性が着る事でギャップを生んで好評のようです。■3.トレンド感アップ☆フラワープリント「花柄はやっぱ女の子っぽくてかわいいですね。」(26歳 商社勤務)「最近、花柄流行っているんですか?よく街で見かけますけど、華やかでいいですね。」(27歳 SE)花柄ことフラワープリントは今年のトレンド!ワンピースやスカート、ショートパンツなどフラワープリントの使い方は多種多様。花柄を使う事で一気に夏っぽく、女性らしくなります。まさに恋に効くファッションアイテム。スタイリングのポイントは花柄の主張が激しいので、他は抑えめにするとスッキリします。例えば、花柄7部丈パンツには無地Tシャツを合わせる等。フラワープリントでトレンド感を上げて恋を呼び込んでくださいね。■4.こなれ感アップ☆フレアスカート×スニーカー「スニーカー女子が好きですね。明るくて元気そうだし、一緒にいて楽しそう。」(24歳 アパレル勤務)オシャレ上級者の女子は何が違うってこなれ感が違います。ガーリーなワンピで決めながらも足下は敢えてのスニーカー。ニューバランスやNIKEのエアマックス、ReebokのポンプフューリーやVANSなどで足下を外していくことで洗練された女性の着こなしになります。今年の夏はお気に入りのスニーカーで、オシャレな男子の視線を釘付けにしてはいかがでしょう?■5.リゾート感アップ☆ボーダーワンピ×肩掛けカーディガン「ボーダー着てる子とか、なんかリゾートっぽくて良いですよね。」(22歳 アパレル勤務)横に広く見えやすいため「モテないアイテム」とされて来たボーダーアイテムですが、意外にも男子はそれほど気にしていないみたい。特にこの夏は肩からカーディガンを羽織るスタイリングがオススメです。ボーダーに合わせるカーディガンは無地が基本。柄モノにするとボーダーとぶつかってうるさくなるので止めましょう。ボーダーアイテムで恋の境界線を越えていきましょう♪■おわりにいかがでしたか?恋に効くファッションアイテムをまとって、今年も最高の夏を楽しんでください☆(中村康介/ハウコレ)
2014年08月07日3度の飯よりイケメン好きの筆者。今回また新たなイケメンがハントできる場所があるというウワサを入手しまして、狩りに出かけてきました。しかもその場所は、私がイケメンの次に愛して止まない、おいしいコーヒーを提供してくれる誰もが訪れたことのある「あの場所」とのこと!イケメン×コーヒー。最上級のマリアージュでオイシイ体験をしてきましたので、さっそく皆さんにもオイシイ想いをしていただきましょう!中村蒼を追跡せよ!MACHI cafe Twitter ハントキャンペーン開催!今回の舞台は街のホットステーションである「ローソン」。今、ローソンでとんでもなくおいしいコーヒーが飲めることをご存知でしょうか?その名も「MACHI cafe」。「一杯一杯、丁寧に、挽きたて淹れたてのコーヒーをお出しする」というコンセプトの体験を目的に、MACHI cafeのCMにも出演中の俳優、中村蒼くんが1日店員として、都内のどこかのローソンで実際にコーヒーをふるまってくれるとのこと!コンビニ業界初のTwitterと連動企画であるこちらのキャンペーン、ツイートされたヒントを頼りにたくさんのお客様が!圧倒的に女性が多く、しかも若い女性が多いこと!筆者も含め、気温と同時に高まる胸の鼓動を抑えつつ蒼くんの登場を待ちます。今回のターゲットは癒し系イケメンの中村蒼くん!と、おまちかねの蒼くん登場!爽やかでハニカミがちの笑顔がたまらなく癒し系!バリスタの格好に萌える!これはずるい!このようなイベントは初だという蒼くんは、まっすぐ見つめる黒い瞳が印象的。お客様一人一人にコーヒーを手渡す際も言葉をひとつひとつ丁寧に話し、接する姿勢は芯の強さも感じさせます。個人的にはドラマ「アリスの棘」で見せた冷徹な主人公演じる上野樹里ちゃんを優しく包み、時に強い眼差しで語る青年役が魅力的!と拝見させていただいておりましたが、まさにそのイメージ通りのイケメン……。コーヒーの味もイケメン級!蒼くんが手渡すMACHI cafeコーヒーの味も忘れちゃいけません。筆者は某有名外資系コーヒー店で4年間バリスタとして働いていたことがありますが、ぶっちゃけMACHI cafe、毎日飲んでます!本当においしいです。オススメはカフェラテ。コーヒーのお豆はもちろん、ミルクにもこだわり、ガムシロップが必要ないほどミルクの甘さを感じられます。コーヒーが苦手な人にも、ぜひ飲んでいただきたいと思います!某コーヒー店ではありえない価格でこのクオリティのコーヒーがいただけるのはローソンMACHI cafeだけです!皆さんも蒼くんを想いながら、MACHI cafeを飲んで素敵な妄想時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?※参考: ローソンMACHI cafe
2014年07月31日キユーピーは8月18日、「アヲハタ」より、瀬戸内産柑橘だけを使った3種類のマーマレードを発売する。○瀬戸内産柑橘だけを使用した3つの味のマーマレード同商品は、オレンジマーマレードに特化した"新トラディショナル"シリーズとして展開されるマーマレード。シニア世代を中心に根強い人気のあるオレンジマーマレードは、「アヲハタ」創業当時の1932年から販売を続ける「アヲハタ」の原点でもあるという。今回発売となるのは、瀬戸内の温暖な気候で育った柑橘だけを使用した、深い味わいとコクのあるおいしさが特徴の「オリジナルママレード」「ビターママレード」「ネーブルママレード」の3種類となる。「オリジナルママレード」は、アヲハタ創業当時からの味にこだわったマーマレード。夏みかんの酸味、冬だいだいの苦味、ネーブルオレンジの甘みと香りを生かしたオリジナルの配合を守っている。糖度は約67度。瀬戸内産の夏みかん・冬だいだい・ネーブルオレンジを使用。内容量160gで、参考小売価格は369円(税込)。「ビターママレード」は、厚切りピール入りのマーマレード。瀬戸内産柑橘のほろ苦さとコクのある甘さのバランスが特徴となる。糖度は約67度。瀬戸内産の夏みかん・冬だいだいを使用。内容量160gで、参考小売価格は411円(税込)。「ネーブルママレード」は、風味豊かな瀬戸内産ネーブルオレンジを使用。さわやかな香りとコクのある甘みが特徴となっている。糖度は約55度。内容量155gで、参考小売価格は411円(税込)。
2014年07月29日25度を超える日が続出! 段々と夏らしい暑さが高まって参りましたね~。春物から夏物への衣替えを終え、薄着の増えるこの時期。収納にはおそらく新たなお洒落アイテムを購入できるスペースができていることでしょう。そこで今日は、この夏ゲットするとあなたの“恋愛運”をググッとアップさせてくれる必須アイテムを一挙ご紹介。恋愛ライターとして活動する筆者おすすめの3品をピックアップしていきますよ! 男女で外観への価値観は異なって当たり前。モテるためには、両者の意見をしっかりと聞き分ける力が必要になってきます。■“長めの丈”が2014年モテの秘訣!?今年の流行的なファッションの大きな特徴として、まず第一に“丈”が挙げられるでしょう。例年より長めのスカートやショートパンツ、街中で多く目にしませんか?女性が考える男性像としては、「とにかくミニスカートがいいのでは?」という意見もちらほら。しかしながら、草食系と呼ばれる消極的男子が多く存在する昨今においてこの意見はやや減少傾向にあると言えるでしょう。「彼女の足は僕だけが見ればいいのだ」というほんわかした男心をくすぐるには、まず膝丈のロングを要チェック! モテ力アップの秘訣になるはずですよ~。■人気の“ハイウエスト”で男子を魅了露出の面での男心をお伝えいたしましたが、理想とはワガママなもの。「足は長いに越したことはない」というのは、男女共通のお洒落概念ですよね! そこで、こちらは昨年から人気のハイウエストにも再注目。足長効果を狙うべく、細身で、おへその上まで覆ってくれるようなくびれ効果のあるパンツ・スカートが引き続き人気となっています。このアイテムを上手に着こなすには、まずはお腹引き締めから…? 食べ過ぎて閉まらなくならぬよう、心してデートしてくださいませ。■夏の定番! 浴衣&水着は欠かさずゲットしようそして最後は、毎年夏と言ったらコレ! 定番アイテムの存在もお忘れなきよう。浴衣、水着など、この季節しか見られないという特別感が男子の視線をガッチリ掴むこと間違いなしです。先程も申しましたように、まだまだ草食傾向にある現代の男子事情において、浴衣の持つ色気は最強。“薄着”をすればいいというのはもう古い!? 大人の艶感ある女子力を演出するためにも、ぜひ欠かさずゲットしてみては…?いかがでしたか? 以上の知識を蓄えた上で、クローゼットの空きスペースを費やす新規アイテムゲットにお出かけしてみてくださいね。
2014年06月29日いよいよ本格的な夏の到来です。夏に向けた準備は万端ですか? ボディラインやお肌を見せる機会が増えるこの季節は、自分の体にコンプレックスのある女性にはちょっとつらい季節。でも、そんなコンプレックスを解消できる優秀なアイテムを使って、この夏を思いきり楽しみましょう!■リボーテスキンケア「ピーチローズ」「ピーチローズ」は、人にはなかなか言いにくいお尻の悩みのための、とっておきのアイテム。お尻にニキビができたり、お尻が黒ずんでいたりして、悩んでいる人は多くても、お尻の厚くなった肌には顔用の化粧水やボディクリームではケアは難しいもの。そこで、お尻のためのトータルケア美白ジェル「ピーチローズ」を試してみては?「ピーチローズ」は、届きにくいお尻の肌に浸透(角質層まで)するように、「超低分子・ナノ化ヒアルロン酸」を配合、潤いをしっかり届けます。そしてヒアルロン酸やセラミドなどの潤い成分をたっぷり配合して、潤いバリアを形成、刺激を寄せつけないお肌へ導くことで、つる肌美尻をめざします。さらにマッサージジェルとしての機能も持っているから、マッサージによるリフトアップ効果も期待できます。まさにこれからの季節にぴったりのアイテムですね。この「ピーチローズ」(通常価格10,000円税抜)が、集中ケアコース(約30日間隔で商品をお届する自動配送プラン)なら、43%OFFの5,695円(税抜)で試せます。今すぐ始めて、今年はステキなビキニをきこなしては?■SAMPAR「リフト アップ バスト クリーム」水着を着たり、露出度の高いトップスを着たときに、気になるのが貧弱なバスト。少しでもバストのリフトアップをめざしたいなら、「リフト アップ バスト クリーム」を使ってみてはいかが?バイオペプチドやヨーロッパクリエキスのほか、ソーセージノキエキス配合(整肌成分)が含まれ、お肌の弾力を補強し、理想的で美しいバストへと導いてくれます。またバストとともにデコルテにもなじませると、ハリと潤いのある艶のある胸元が実現、日焼け後のケアとしても重宝するアイテムです。これで、海もプールも自信を持って出かけられますね。値段は、9,000円(税抜)。Cカップの女性が1日1プッシュを両胸に使用して、約2カ月使えるそうだから、ぜひ今から夏休みなどを目標に頑張ってお手入れするのもいいかも。■イムダイン「ファステンクラブ」そして一番気になるのが、ダイエット。「ファステンクラブ」は、2日間のプチ断食中に食事代わりに飲むジュースと、その後13日間、フォローアップのために飲むサプリメントのセットです。何も食べない絶食とは違って、1日535kcalの「プチ断食サポートジュース」で体に必要なビタミンやミネラル、食物繊維を補給出来るので安心です。サプリメントの「だいだいダイエット」が断食後のキレイをサポートしてくれます。「ファステンクラブ」は、6,762円(税抜)。食生活をリセットして、体の中からキレイになってみては? その後の食生活も変わりそうですね。スリムなボディを保つには食生活は大切だから、見直すいい機会にもなりそうです。いくら頑張ろうと思っても、自分の努力だけでは、なかなか解決できない悩みもありますよね。そんなときは優秀なアイテムを賢く活用して、自信を持って夏を迎えたいもの。今すぐ取り組めば、今年の夏に間に合うかもしれないから、ぜひチャレンジしてみて! その前向きな姿勢がステキな夏を引き寄せるのかも。ご購入はこちらから リボーテスキンケア「ピーチローズ」 SAMPAR「リフト アップ バスト クリーム」 イムダイン「ファステンクラブ」
2014年06月25日ファミリーマートはこのほど、"土用の丑の日"に向けて「鹿児島県産うな重」などの予約受付を開始した。○ぜいたくに鹿児島県産のうなぎを使用今年の"土用の丑の日"は7月29日。予約受付を開始したうなぎ商品は4種類。「鹿児島県産うな重」(特上)は120gを使用し、2,280円(税込)、「鹿児島県産うな重」(上)は、1,980円(税込)、「うな重(中国産)」は、1,180円(税込)、共に100gのうなぎを使用。「うなぎ茶漬け」は、790円(税込)となる。「3種類のうな重」は、予約締め切り日時が7月20日の9時までで、渡し日は7月23日~25日。「うなぎ茶漬け」は、予約締め切り日時が7月23日の9時までで、渡し日は7月26日~28日となる。「鹿児島県産うな重」(特上/上)には、予約・購入特典として1品につき、コカコーラ「綾鷹」か「綾鷹 まろやか仕立て」(各525ml)を1本進呈する。また、7月23日~30日に購入すると、抽選で50人に1人、Tポイントを1,000ポイント進呈するキャンペーンも実施する。なお、うなぎ商品以外に、「海老と穴子の天重」(850円・税込)、「炭火焼豚蒲焼き重」(800円・税込)、「にぎり寿司詰め合わせ」(980円・税込)、「穴子ちらし寿司」(880円・税込)、「牛肉と半熟玉子の冷しうどん」(598円・税込)、「土用餅」(398円・税込)、「流し水ようかん」(398円・税込)を、数量限定で販売する。「うな重(中国産)」「うなぎ茶漬け」「海老と穴子の天重」「炭火焼豚蒲焼き重」「にぎり寿司詰め合わせ」「穴子ちらし寿司」「牛肉と半熟玉子の冷しうどん」のいずれか1品と一緒にカップタイプの吸い物「名店の味巡り 大江戸お吸いもの」(131円・税込)を購入すると、合計金額より20円引きとなる。
2014年06月13日(画像はニュースリリースより)日本の伝統文化をデザインに取り入れた、インパクトのあるアイテム「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)は、日本に限定した「バッグ」と「お財布」を11月28日に発売する。発売場所は、全国のロベルト カヴァリ ブティックになる。限定された個数は、お財布が50点でバッグが40点となっている。株式会社A.KA Tokyoは、ライフスタイルやファッションに関連する分野でのPR&マーケッティングや、コンサルティング、ブランディングなどを行っている。またロベルト カヴァリは、シャロン ストーンやオリビア パレルモなど、世界に名高いセレブたちから愛され、セレブを象徴するレッドカーペットの日には、多くのセレブたちが見につけているブランドの一つになっている。販売されるバッグとお財布はサイズが違うだけで、基本的にロベルト カヴァリの象徴でもある、ジャガーのもつ模様がプリントされており、日本の伝統文化を代表する生け花などが、モダンにアレンジメントされた印象に残る、色彩の組み合わせによる、すばらしいアイテムに仕上げられている。「ロベルト カヴァリ」(Roberto Cavalli)イタリアのフィレンツェの出身。1970年から、自身の名を使ったコレクションを行っている。1972年、フランスのサントロペに初めての店舗をオープンさせた。それ以降、アジアやヨーロッパなど、世界でおよそ50カ国で活動の場を広げている。服だけではなく靴や香水、またアクセサリーなど幅広いアイテムを扱っている。デザインスクール「ドムスアカデミー」から2013年に、ファッションのマネージメントについて、名誉修士号を受け取った。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo (ニュースリリース)▼Roberto Cavalli
2013年11月28日ファミリーマートと南九州ファミリーマートは、九州地方で人気の乳性炭酸飲料「スコール」のファミリーマート限定商品として、宮崎県産日向夏と大分県産甘夏の果汁を加えた「スコール 日向夏&甘夏」を、6月25日から九州地方のファミリーマートで限定販売する。「スコール」は南日本酪農協同が1972年から製造している、ロングセラーの乳性炭酸飲料。このほど発売する同商品は、その「スコール」に宮崎県産日向夏と大分県産甘夏果汁を加え、さっぱりとしたかんきつ系乳性炭酸飲料に仕上げた。より涼しさを感じられるように、ボトル缶を採用している。価格は147円(490ml)。同商品は、今年2月に実施された九州地方のファミリーマート加盟店向け商品展示会“ファミマシップ・フォーラム”で、加盟店を対象に行った人気投票で最多得票数を獲得した“日向夏&甘夏”のフレーバーを商品化したもの。販売は、九州地方のファミリーマート約1,100店舗限定となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月24日この夏は、どのアイテムを使う?夏にピッタリの資生堂の商品を試すチャンスのサンプリングが行われる。化粧品と乳液の2日分が抽選で15万名にプレゼントされる。これからの季節は、紫外線を浴びたり、冷房で乾燥してしまったり、と、肌には過酷な時期。サンプルを試して、自分に合う商品を探してみるのには、もってこいのキャンペーンだ。エクシールホワイト、リバイタルグラナス、dプログラム、ベネフィークNT、ベネフィークリニュー、資生堂ホワイトルーセントの6種類の中から好きなものを1セットプレゼントされる。夏を前に気になる情報がたくさんワタシプラスでは、「夏プラス!」キレイになって夏の特別体験として、日焼け対策や夏の日差しに映えるメイク方法など、これからの季節にピッタリのイベントを行っている。どのブランドを試してみようか悩んだときには、簡単な質問に答えると自分にピッタリのブランドがわかる。各ブランドの担当者からのコメントもあり、そちらも参考になる。■応募期間1期:6月20日まで2期:6月21日~7月21日まで■申し込み方法ワタシプラスの会員になった上で、「夏プラス!」サイトよりWeb申し込み■当選者数1期:75,000名2期:75,000名(「夏プラス!」Webサンプリングサイトより引用)【参考リンク】資生堂「夏プラス!」Webサンプリング元の記事を読む
2013年06月04日