2月5日(金)より、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーの発売を記念して原宿を中心に女性のスニーカーシーンをリードするatmos pinkとX-girlの両社が手を組んだプロモーションが始まりました。業界初の取り組みとなった今回のプロモーションは、昨今、デジタルでのコミュニケーションが主流になり、リアルな人との繋がりを感じにくい状況下においてあえて両社のリアルな繋がりをビジュアルに落とし込み、どこか懐かしい雰囲気とスニーカーカルチャーの根底にあるスニーカーを軸にした楽しいライフスタイルを表現しています。本キャンペーンに登場したプロダクトの発売は、2月12日(金)より、atmos pink、X-girl両店舗限定アイテムとして順次発売予定です。それぞれのロゴが散りばめられたティーザームービーを皮切りに、各ブランドのInstagramやHPにて、atmos pinkとX-girlの販路限定 NIKEのスニーカーを用いたビジュアルを随時公開します。「モノ」ではない「コト」のコラボレーション、新しいプロモーションのかたちをご覧ください。【参考】※PR TIMES※X-girl Official HP※atmos pink Official HP
2021年02月06日モデルで女優の井桁弘恵にとって初のカレンダー『井桁弘恵CALENDAR BOOK2021.04-2022.03』(2月3日発売 東京ニュース通信社 2,750円)から、カバー画像と購入者特典ポストカード3点の絵柄が先行公開となった。2019年、『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)の刃唯阿/仮面ライダーバルキリー役で脚光を浴び、ファッション雑誌『MORE』、(集英社)『JELLY』(文友舎)でレギュラーモデルを務める井桁。昨年12月に発売した1st写真集『my girl』は発売からわずか数日で重版するなど、現在注目のモデル兼女優だ。同カレンダーの舞台となったのは、開放感あふれる沖縄。井桁は「このカレンダーを買ってくださった方が1年間飽きないように、さまざまな表情やシチュエーションの私をお届けできれば」とコメントを寄せており、その言葉通りキュートな表情や大人っぽいショットまでいろいろな姿を月替わりで楽しめる。今回公開されたカバー画像は、スレンダーな美ボディがあらわになった水着カット。さらに、楽天ブックスで購入するとランダムで1枚ついてくる特典ポストカードの絵柄も全3種公開。こちらは、水着で浜辺に横たわるショットや赤いワンピール姿など、沖縄のロケーションを活かして井桁の魅力を存分に引き出したカットとなっている。
2021年01月25日小栗旬×星野源、人気と実力を併せ持つ2人が映画初共演を果たし、2020年度の映画賞を席巻した映画『罪の声』のBlu-ray&DVDが4月23日に発売決定した。かつて日本中を震撼させた劇場型犯罪の真相に迫る、感動のミステリー超大作となる本作。その重厚な人間ドラマが高く評価され、多数の映画賞を受賞。第45回報知映画賞では作品賞、主演男優賞(小栗さん)、助演男優賞(星野さん)、第33回日刊スポーツ映画大賞では作品賞、主演男優賞(小栗さん)を受賞。第42回ヨコハマ映画祭では宇野祥平が助演男優賞を獲得した。監督は、『いま、会いにゆきます』『涙そうそう』『麒麟の翼』『ビリギャル』『花束みたいな恋をした』など大ヒット作を多数手掛けてきた土井裕泰。脚本は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などで土井監督とタッグを組み、「アンナチュラル」や「MIU404」も話題となった野木亜紀子。松重豊、古舘寛治、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子など、第一線で活躍する実力派からベテラン勢まで超豪華俳優陣が集結している。『罪の声』は4月23日(金)よりBlu-ray&DVD発売。※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:罪の声 2020年10月30日より全国東宝系にて公開©2020「罪の声」製作委員会
2021年01月21日X-girl(エックスガール)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)の第2弾コラボレーションコレクションが、2020年12月18日(金)より全国のX-girl店舗を中心に発売される。X-girl×ヒステリックグラマー、第2弾コラボコレクション2019年、ブランドの生誕25周年を記念するプロジェクトとして、1年を通して様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行ってきたX-girl。そのフィナーレを飾ったヒステリックグラマーとのコラボレーションコレクションに、待望の第2弾が登場。両ブランドのアイコンを融合したグラフィックをプリント今回は、X-girlと共に90年代に原宿発のストリートカルチャーを牽引してきたヒステリックグラマーを代表するグラフィックである「ガールズ(GIRLS)」や、X-girlの中でも特に高い人気を誇るデザインソース「バタフライ(BUTTERFLY)」や「フェイス(FACE)」といったモチーフにフィーチャー。両ブランドのアイコンを巧みに融合させたグラフィックをプリントした、Tシャツやカットソー、スウェットパーカーがラインナップの中心となる。このほか、両ブランドのロゴを大胆に取り入れた90年代風のセットアップジャージ、総柄プリントのサーマルセットアップやマスク、コラボレーショングラフィックをあしらったマグカップなど、アパレルから雑貨まで様々なアイテムが展開される。商品情報X-girl×HYSTERIC GLAMOUR 第2弾コラボレーションコレクション発売日:2020年12月18日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗、公式オンラインストア「calif」
2020年12月17日SNSに自撮りばかり載せる女性は嫌われると言われますが、それは本当なのでしょうか。男性は綺麗な女性が好きですし、写真を見たがる人もいるので、むしろいいのでは?と思う人もいるでしょう。そこで今回は、SNSに自撮りを載せる女性は嫌われるのかどうか、男性心理を解説します。自撮りそのものが悪いということはない結論から言うと、SNSに自撮りを載せたからといって即嫌われることはありません。自撮りを載せる行為そのものに問題はなく、頻度や載せ方で印象が決まります。例えば遊んだ友達と一緒に写る自撮りをよく載せるからといって男性に嫌われるということはなかなかありません。むしろかわいいとか、楽しそうだねなどと思ってもらえます。しかし、芸能人気取りで毎朝自撮りを載せることがあると、周りに引かれることが増えるでしょう。自分が好きなのかなと思われてしまいます。そのような投稿は避けた方が無難です。載せ方さえ間違わなければ自撮りで嫌われることはありませんから安心してください。キメ顔ばかりだと引かれることも…自撮りを載せること自体はいいのですが、かわい子ぶったものやキメ顔ばかりの投稿が続くと引かれる可能性もあります。「またキメ顔で載せてるよ」「調子乗ってそう」などと思われ、男性から引かれることが増えてしまうのです。自撮りは、自然体に見えるようなものがおすすめです。もちろん盛りたいのでかわいく写したくなる気持ちはわかりますが、あまり気合いを入れ過ぎないようにしましょう。特に10代のように加工に加工を重ねて必死に自撮りを載せていると「いい年して…」と思われてしまうので要注意です。投稿と関係がないと引かれる投稿と関係がない自撮りを載せると引かれる可能性が高いです。例えば「地震大きかったね。大丈夫?」という文とともに自撮りを載せたとしましょう。すると男性は「地震とお前の顔に何の関係が?」と思ってイラッとします。「自分を見せたいだけの癖に関係ないことを言うな」と思われ、好感度はガタ落ちです。自撮りを投稿するなら、きちんと自撮りの内容と関係のある文章を書くようにしましょう。たとえかわいいと言われる方でも、むやみやたらに自撮りを載せていたら引かれてしまいます。芸能人やネットアイドルのような人たちとは違うのです。SNSに自撮りを載せること自体は悪いことではありません。しかし、載せる頻度が多すぎたり、載せ方がまずかったりすると嫌われてしまうので気をつけましょう。キメ顔ばかり載せない、投稿と関係ない自撮りはしないといったことを心がけるだけで好感度が下がるのを防ぐことができますよ。
2020年12月11日ツーショットを撮りたいのに彼氏がすごく嫌がる…という悩みを抱えた女性って意外に多いですよね。そんな恥ずかしがり屋な彼を説得するためには、どのようなテクニックを使えば良いのでしょうか。両親に見せたいから一緒に写真を撮って!なかなかツーショットを撮らせてくれない彼氏でも、これを言われたら素直に応じてしまうという言葉があります。それは「両親に見せたいから」という言葉です。両親と彼氏を会わせていない時にしか使えない手段ですが、まだ両親と彼氏が会っていないのならこの言葉は効果てき面です。将来のことを考えている彼氏ならきっと、素直にツーショットに応じてくれることでしょう。もし、これでも断られた場合は「将来のことは考えていないの?」と追い打ちをかけましょう。少々強引ですが、両親の話を出せば彼氏とツーショットを撮れる可能性が高まりますよ。まずは記念写真から始めてみるツーショットを嫌がる彼氏の心理はズバリ、「恥ずかしいから」です。ということは、恥ずかしさを感じないように少しずつツーショットに慣らしていく必要があります。例えば、最初のうちはただ単にツーショットを撮るのではなく、デートで訪れた写真映えするスポットや旅行で立ち寄った観光地を背景に写真を撮るようにすると良いかも知れません。ラブラブのツーショットというよりは記念写真に近いかたちの写真にはなりますが、最初はそういったツーショットから始めていきましょう。「記念だから、お願い!」と頼まれたら、彼氏も渋々承知してくれるはずです。説得する時のコツとしては、周りに人が居ない時を狙うことです。そうすればきっと、恥ずかしがり屋の彼でも写真を撮らせてくれることでしょう。SNSにはあげないと伝えるツーショットを断られている理由はあなたにあるかもしれません。もし、あなたがSNSで頻繁に写真をアップしているようだと、彼氏は「俺との写真もみんなに見せるの?」と不安に感じます。男性の多くはやはり、ラブラブな写真をたくさんの人に見られることを恥ずかしく感じます。あなたから「ツーショットは2人だけのものにするからね」と言ってあげると、彼氏はツーショットに応じてくれるかもしれません。見せびらかす目的ではなく、本当に彼氏とツーショットを撮りたいという真剣な気持ちを伝えることが、彼氏を説得する大事なポイントだと言えるでしょう。恥ずかしがり屋な男性は、そう簡単にツーショットを撮らせてくれません。そんな彼氏を説得するためには多少強引な手段を使わなければいけないこともあるでしょう。説得するための方法はたくさんあるので、一回の説得で断られても諦めずに説得を続けましょう。あなたの頑張り次第で素敵なツーショットが撮れるはずです。
2020年11月09日レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、グローバルフィットネス ライフスタイルブランド「Reebok(リーボック)」とのコラボレーションコレクションを12月4日より、全国のX-girl、XLARGE/X-girlの店舗およびオンラインストアにて発売。11月4日より、オンラインストアにて先行予約をスタートいたします。本コラボレーションでは、X-girlならびにXLARGEより2010年に発売され、即完売を果たした「INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)」が再び実現いたします。また、本コラボレーションにあわせ、マテリアルがもつ力を通じて、90年代のストリートカルチャーを紡ぎ、ブランドの哲学を現代に再提案するプロジェクト「Culture of Materials(カルチャー・オブ・マテリアル)」を始動。X-girl × Reebok PLAID TRACK JACKET 1万6,000円(+TAX)本コラボレーションのルックブックには、ファッションモデルの玖瑠実さんを起用!本コラボレーションでは、タータンチェックというマテリアルを通じて表現するストリートカルチャーと、Reebokのテクノロジーが色濃く反映した唯一無二なコレクションをラインアップ。イギリスの代表的なパターンであるタータンチェックをINSTAPUMP FURYの1stカラーリングをソースにオリジナルで制作しシューズ&アパレルに採用。X-girl × Reebok PLAID INSTAPUMP FURY 1万8,000円(+TAX)X-girl × Reebok PLAID PANTS 1万1,000円(+TAX)X-girlとイギリスの2つを繋ぐキーワードとなるパンクムーブメントを表徴するプロダクトであるボンテージパンツのディーテールが落とし込まれたパンツもリリース。X-girl × Reebok INSTAPUMP FURY S/S TEE 5,000円(+TAX)また、X-girl のアイコニックなロゴ「ミルズロゴ」にReebokのINSTAPUMP FURYのポンプのデザインを取り入れたTシャツも展開いたします。【オンラインストアcalif先行予約受付】2020年11月4日(水)12:00~【発売日】2020年12月4日(金)【発売店舗】X-girl store オフィシャルオンラインストア『calif』 【Reebok】「世界一のフィットネスブランドになる」という理念のもと、お客さまのライフスタイルをサポートする、グローバルフィットネス ライフスタイルブランド。1895年のブランド発祥以来、革新的なテクノロジーとデザインで常に時代のトレンドを走り続け、現在は、トレーニング、スタジオフィットネス、ランニング、ウォーキングのカテゴリーを中心にアパレルからシューズまで幅広い製品を展開。世界初のスパイクシューズを自作したJ.W. Fosterを創設者としてもち、業界のパイオニアとして常にストーリー性に富んだ歴史を築いている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月04日X-girl(エックスガール)とリーボック(Reebok)とのコラボレーションコレクションが、2020年12月4日(金)より全国のX-girl店舗などで発売される。X-girlとリーボックが約5年ぶりにコラボ2016年以来、約5年ぶりに実現した両者によるコラボレーション。中でも特に注目したいのは、リーボック創業の地であるイギリスの代表的なパターンであるタータンチェックをアッパー全体に採用した「インスタポンプ フューリー(INSTAPUMP FURY)」。タータンチェック柄の「インスタポンプ フューリー」このタータンチェックは「インスタポンプ フューリー」の1stカラーを着想源にオリジナルで制作したもので、後述するパンツやトラックジャケットなど、コレクションを構成する他のアイテムにも取り入れられている。このほか、「X-girl」と「イギリス」という2つの要素を繋ぐキーワードとなるパンクムーブメントを象徴するアイテムであるボンテージパンツのディテールを取り入れたタータンチェック柄のパンツ、X-girlの「ミルズロゴ」に「インスタポンプ フューリー」のデザインを組み合わせたロゴをプリントしたTシャツなども展開される。商品情報X-girl×リーボック コラボレーションコレクション発売日:2020年12月4日(金)※公式オンラインストア「calif」では11月4日(水)12:00〜先行予約受付。販売店舗:全国のX-girl、XLARGE/X-girlの店舗、公式オンラインストア「calif」
2020年11月02日X-girl(エックスガール)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2020年11月6日(金)よりX-girlの公式オンラインストア「calif」にて予約受付がスタート、その後11月20日(金)より全国のX-girl店舗やドクターマーチンの一部店舗などで発売される。X-girlとドクターマーチンが初コラボ両者にとって初のコラボレーションとなる今回、シューズのモチーフとなったは、90年代のガールズムーブメントとオルタナティブスタイル。音楽やストリートの要素を巧みに取り入れたX-girl創設者の1人として、またオルタナティブロックの先駆者であるソニック・ユースのメンバーとして両シーンを牽引した、キム・ゴードンのスタイルを思わせる2型のモデルが展開される。「1461 BEX 3ホールシューズ」ドクターマーチンの定番である「1461 BEX 3ホールシューズ」をベースにした「1461 X-girl」は、アッパーの一部をデボス加工を施したグリーンのスムースレザーでカスタムしたモデル。スケートカルチャーにインスパイアされたX-girlのロゴ入りシューレース、ドクターマーチンのドッグタグ、両ブランドのロゴがプリントされたソックライナーなど、コラボレーションならではのディテールが詰まった注目の一足となっている。「Dr.Martens JADON X-GIRL」一方の「Dr.Martens JADON X-GIRL」は、8ホールブーツ「JADON」をベースモデルに採用。90年代のミュージックシーンを彷彿させる厚底ソールに組み合わせたのは、全体に豹柄のようなデボス加工を施したアッパー。シューレースには「PUNK SKATING WORLD」の文字をプリントするなど、よりハードかつパンクなムードが漂う主役級のルックスに仕上がっている。商品情報X-girl×ドクターマーチン コラボレーションシューズ発売日:2020年11月20日(金)※2020年11月6日(金)よりX-girl公式オンラインストア「calif」にて予約受付スタート。価格:・Dr.Martens 1461BEX X-GIRL 26,000円+税・Dr.Martens JADON X-GIRL 32,000円+税取扱店舗:■X-girl全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗■ドクターマーチンドクターマーチン 青山店、原宿店(明治通り沿い)、梅田店、心斎橋ヨーロッパ通り店、伊勢丹新宿店(婦人靴売場)、阪急うめだ本店(婦人靴売場)、公式オンラインショップ
2020年11月01日コーギーのつむぎちゃんと暮らしている飼い主(@corgi_tumugi)さん。2019年9月に生まれたつむぎちゃんが、同年12月に飼い主さんの家に来た時から撮り続けてきた動画をTwitterに投稿しました。すると13万回以上再生され、「かわいい」など反響が上がっています。つむぎちゃんの成長に注目してご覧ください!コーギーの子犬が我が家に来て300日経つとこうなりました。 #コーギー #コーギーのいる暮らし #子犬 #corgi #growup pic.twitter.com/INSW8QBb3H — つむぎ@コーギー (@corgi_tumugi) October 26, 2020 どんどん大きく成長していくつむぎちゃん。動画に映っているように、たくさんご飯を食べて大きくなっていったのでしょう。投稿を見た人たちからは「貴重な動画」などの声が寄せられていました。・300日も記録し続けたのですね!これは貴重な動画になりそう。・自分の犬じゃないけど感慨深くなった。かわいいのは変わらないね!・大きくなった!素晴らしい定点観測ですね。・ずっと撮り続けた飼い主さんがすごい!約1年の成長記録に驚きですね!これからも、つむぎちゃんはたくさんごはんを食べて大きく成長していくことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年10月27日第7回山田風太郎賞を受賞した塩田武士の同名小説を映画化した『罪の声』の完成報告会見が9月29日、都内で行われ、本作で映画初共演を果たした小栗旬と星野源が出席した。主演を務める小栗は「オファーをいただいた時点で、(共演は)星野源さんとうかがい、キャラクターにぴったりだなと思いましたし、参加しない手はないなと」と出演を“即決”したことを明かした。昭和最大の未解決事件をモチーフに、新聞記者と事件関係者の男性ふたりが出会い、事件に翻弄されながら、その奥に眠る真実に向かって力強く進む姿を描く。小栗は35年以上前に起き、時効を迎えた劇場型犯罪の真相と謎の犯人グループを追う記者・阿久津英士を熱演。一方、星野はその事件において、幼少期の自分の“声”が脅迫に使われた事実を知ってしまう曽根俊也を繊細に演じた。小栗から「ぴったり」の太鼓判を押された星野は、「この役を小栗君が演じるんだと聞き、とてもフレッシュだなと思った。阿久津は普通のおじさんなんですよ(笑)。挫折を経験した、ぱっと見くたびれた小栗君を見たいなと思った」と回想。この発言に、小栗は「はい、普通のおじさんです!」と笑いを誘った。約1年半前に撮影された映画本編は、先日完成したばかりだといい、「本当に飽きることなく、グッと心をわしづかみにされてしまった。少し複雑なストーリーですが、見事に力強いエンターテインメントとして完成し、見終わった後には『あれは何だったんだろう』とか考える時間も作ってもらえれば。それも含めて楽しめる」(小栗)、「2時間を超える作品ですが、誇張ではなく、あっという間で最後まで飽きなかった。過去の事件を扱っていますが、今を生きている僕らに刺さるものがあるんじゃないかと。愉快犯という言葉がありますが、実際には愉快な犯罪なんてないと感じた」(星野)と強い手応えを示していた。会見には原作者の塩田氏、メガホンをとった土井裕泰監督(『いま、会いにゆきます』『映画 ビリギャル』)が同席。塩田氏は「試写室で拝見し、打ちのめされた感覚が忘れられない。待ちに待った重厚で、本格的な社会派作品が生まれ、胸が熱くなった」と感激しきり。映画には松重豊、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子らベテラン俳優も多数出演しており、土井監督は「毎日毎日、すごい俳優さんが来てくださって、半日1日の出演でも存在感がすごかった。いい意味で緊張感を保っていた」と振り返っていた。取材・文・写真=内田涼『罪の声』10月30日(金)全国東宝系にてロードショー
2020年09月29日「クランクアップは最終回のわずか3日前の24日の夜。東京都内のスタジオと成田空港のロケですべて撮り切りました。昨今の連ドラではめずらしい“撮って出し”状態でした」(TBS関係者)9月27日に最終回が放送された国民的ドラマ『半沢直樹』(TBS系)。「収録期間はコロナ禍で撮影が休止された時期も含めると7カ月間に及ぶ“空前の大作”でした」(前出・TBS関係者)主演の堺雅人(46)もクランクアップの瞬間は感無量だった。「『このシーンを持ちまして主演の堺雅人さん、オールアップです』という声が上がると、堺さんは相好を崩してガッツポーズをし、満面の笑みで花束を受け取っていました」(ドラマ関係者)その後、“ジャイさん”こと福澤克雄監督と肩を組んで健闘をたたえ合った堺は、こう挨拶した。「もう感謝しかないです。本当に感謝と尊敬。みなさん、本当に暑いなか、最初は寒かったし……。暑いなか、寝ずに頑張ったり。毎日毎日がこんな大変ななか、よくやってくださったなと思います。おかげでとっても楽しい7カ月でした。なんか終わるの嫌だなあって感じです。本当にありがとうございました」語り終えるや、現場には大きな拍手が湧き起こった。「本当に大変な撮影だったんで、本来なら出演者もスタッフもみんな盛大に打ち上げをやりたかったんでしょうけど、まだコロナ禍の最中ですからね……。番組放送中に、新国立劇場で、南野陽子さんや尾上松也さんが出演する『半沢直樹』の朗読劇もおこなったのですが、感染防止対策のため制作側から“打ち上げNG”の要請があったのです。当面、局公認の打ち上げはできない状態です」(前出・ドラマ関係者)クランクアップの挨拶では、堺は撮影を“楽しかった”と振り返っていたが――。「正直、撮影中の堺さんのプレッシャーは半端なものではなかったと思います。局の期待が非常に大きかったので、失敗は許されない緊張感が常にありました。あの長丁場で、どのシーンでも堺さんは完璧にセリフを頭に入れ、NGもほとんどなし。共演者が間違えてもしっかりフォローしていました」(前出・ドラマ関係者)「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年09月28日家族や風景の写真を撮影している、イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。イナガキさんの写真からは、家族の温かさが伝わってくる作品が多く、人気を博しています。2020年8月31日、イナガキさんはこれまでに『父親目線』で撮った家族の写真をTwitterに投稿。「素敵な家族写真」といったコメントが寄せられた4枚の写真がこちらです。パパが撮った家族の写真です。 #大切なあの人 #myprecious2020 pic.twitter.com/L5uDvBZp8j — イナガキヤスト (@inagakiyasuto) August 31, 2020 父親のイナガキさんが見た、妻と息子の姿。どれもストーリー性があり、家族の温かさを感じます。作品にはさまざまな感想が寄せられていました。・素敵な写真。愛を感じました。・泣けてきた。こんなお父さんになりたいです。・かけがえのない宝物ですね。4枚目の写真がとてもいい。写真1枚ずつに、それぞれ思い出が詰まっていることでしょう。作品を見ていると家族のよさを感じられますね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月19日1991年11月、ロサンゼルスのヴァーモント・アヴェニューでEli Bonerz(イライ・ボナーツ)とAdam Silverman(アダム・シルバーマン)の2人によって設立されたXLARGE(エクストララージ)。1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKim Gordon(キム・ゴードン)と、友人のDaisy von Furth(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、リアルな女の子のストリートスタイルを 提案し続けるレディースブランドの「X-girl(エックスガール) 」の両ブランドは、兄妹ブランドとして時代とともに常に進化を続け、様々なカルチャーを融合したストリートウエアの革新者でありパイオニアです。この度、XLARGEとX-girlがチームアップを果たし、限定カプセルコレクションをオフラインとオンラインを繋ぐ次世代型のセレクトショップ「calif SHIBUYA(カリフ渋谷)」にて9月18日に限定発売いたします。ジェンダーレスなファッションアプローチを行う今回のカプセルコレクションでは、XLARGEのアイコン「OG LOGO」とX-girlのアイコン「FACE LOGO」を融合させたエクスクルーシブなグラフィックを用いたスウェットプルオーバーフーディ、ショートスリーブTEE、ロングスリーブTEEの3型をラインアップ。両ブランドのルーツとアイデンティティーを踏襲したアイテム群となっています。XLARGE×X-girl OG FACE PULLOVER SWEAT HD 1万1,000円(+TAX)XLARGE×X-girl S/S TEE XLXG 5,000円(+TAX)XLARGE×X-girl L/S TEE XLXG LOGO 6,000円(+TAX)今回コレクションのローンチを祝し、calif渋谷では過去の貴重なグラフィックやアート作品を展示したアーカイブ展を同時開催いたします。本アーカイブ展は、9月18日から9月27日の期間でSHIBUYA PARCOで開催される“ART”をテーマにしたイベント「SHIBUYA PARCO ART WEEK」にあわせて開催され、両ブランドの歴史をアートを通じて紐解きます。XLARGE×X-girl CAPSULE COLLECTION発売日:2020年9月18日(金)発売場所:calif SHIBUYA営業時間:10:00-21:00電話番号:03-6712-7167住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO 5階calif SHIBUYA Official Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日お笑いタレント・おばたのお兄さんが5日、YouTube公式チャンネル「おばたのお兄さん公式チャンネル」で、俳優・小栗旬と初対面したときの様子やプライベートでの仲を打ち明けた。小栗のモノマネを得意としているおばた。5日に公開された動画「小栗旬さんとの出会い~現在まで【エピソードトーク】」では、2017年にバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で小栗からドッキリを仕掛けられたときが初対面だったことを明かし、「小栗さんの前でネタをやって。『ちょっとやり過ぎ。バカにしてんのか』ってキレられるドッキリ」だったと振り返った。その後、小栗が出演するミュージカルを鑑賞したというおばたは、楽屋あいさつに行き、連絡先を書いた手紙を渡したそう。そこからプライベートでも交流が始まったと言い、「もちろんしょっちゅう連絡をとる仲ではなかったんですけど」と前置きしつつ、誕生日には必ず連絡をくれることを告白。妻の山崎夕貴アナウンサーと指定されたバーに行ったところ、小栗の妻でモデルの山田優もいたそうで、「トップモデル、トップ俳優、フジテレビアナウンサー、小栗旬のニセモノ。そのとき、800円のTシャツを着てたんで逃げ出したかった」と苦笑しながら、豪華メンバーによる誕生日会を明かした。また、おばたは小栗の粋なエピソードも披露。新潟県魚沼市にある実家に帰省していたとき、たまたま小栗から「今何やってるんだ?」と連絡が来たそうで、実家にいることを伝えるとテレビ電話がかかってきたという。「おい! テレビ電話来たぞ!」と大興奮する家族の前で、小栗は、「どうもいつもお世話してます。いつも僕のモノマネをしてね。本当にね、お世話してるんですよ」とジョークを交えながら、おばたの家族と話してくれたと言い、「もう本当に小栗さんには頭が上がらないですね。本当に小栗さん、ありがとうございます!」と小栗の計らいに大感激した様子だった。
2020年09月09日1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKim Gordon(キム・ゴードン)と、友人のDaisy von Furth(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続ける、レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール) 」は、LAを拠点に活動する4人組パンクロックバンドStarcrawler(スタークローラー)とのコラボーレーションアイテムを、9月11日に発売いたします。▼ オフィシャルオンラインストア ▼※9月11日(金) 12:00公開予定2015年にLAで結成したStarcrawlerは、UK老舗レーベル〈Rough Trade Records〉から2018年1月に発売された1stアルバム『Starcrawler』で大きな反響を生み、同年にはジャパン・ツアーを敢行し軒並みソールドアウトを達成。その後、フジロックフェスティバル’18に再来日を果たした次世代のパンクロックシーンを担うバンドです。その圧倒的なカリスマ性で、ファッションシーンでも注目されているバンドです。X-girl × Starcrawler RAGLAN TEE 6,000円(+TAX)X-girl × Starcrawler BUNDLE SET FACE & ROSE S/S TEE 5,500円(+TAX)今回のStarcrawlerとのコラボレーションでは、昨年10月にリリースされた2ndアルバム『Devour You』のArrow de Wildeのビジュアルを採用したFACE SS TEEにはじまり、X-girl の創業となる、90SのバントTEEを彷彿させるメンバーを大胆にプリントしたフォトラグランLSTEE。そして、Starcrawlerのアイコンキャラクターである羊のキャラクターをプリントしたTOTEBAGを展開いたします。FACE SS TEEには、特別に『Devour You』のCDとSETで販売いたします。Starcrawler 2nd Album『Devour You』X-girl × Starcrawler TOTE BAG 4,000円(+TAX)▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日お宮参りや初節句などの行事では、たくさん写真を撮ったり、子ども向けのフォトスタジオで撮影したり。わが家でも行事の写真はたくさん撮りました。ただ、子どもが少し大きくなった今、赤ちゃんのあんな姿を撮っておけばよかった……と思うシーンがあるんです。 1.新生児期の赤ちゃんの動画 初めての寝返りやハイハイ、たっちなど、「決定的瞬間」の動画を撮っておきたいと考えるママ・パパは多いのではないでしょうか。一方で生まれてすぐのころは赤ちゃんの動きも少ないため、わざわざ動画を撮ろうとは思わないかもしれませんね。 でも、あとになってみると、新生児特有の手足をバタバタさせる動きがとても懐かしく思えてきますよ! あっという間に見られなくなるこの仕草、私は動画に撮っておけばよかったと少し後悔しています。まだ間に合う方はぜひ撮っておいてくださいね。 2.赤ちゃんの横顔や後ろ姿 私自身もそうだったのですが、カメラ目線で赤ちゃんがかわいらしく笑っている写真を撮りたい!と思いますよね。うまく撮れた写真は大きくプリントして、今でも部屋に飾っています。 でも、そのほかにも、夢中でダンゴムシを観察している横顔や公園でヨチヨチと鳩を追いかけていた後ろ姿など、撮っておけばよかったと思うシーンがいくつもあります。横顔や後ろ姿など、普段の何気ない姿も大切な思い出として残したいですね。 3.よく使っていた赤ちゃんグッズ 月齢が進むごとにあれこれと必要になる、おもちゃなどの赤ちゃんグッズ。わが家は狭いので、不要になったグッズはわりとすぐに処分してしまいました。 しかし、先日出かけたショッピングモールでわが子が使っていたものと同じおもちゃを持っている赤ちゃんを見かけ、とても懐かしくなりました。グッズそのものを残しておけないなら、写真に撮っておけばよかったです。 わが家の子どもたちも、今は小学生と幼稚園児。赤ちゃんのころは、とにかく毎日必死で余裕がなかったけれど、過ぎてしまえば二度と戻らない貴重な時間だったなと感じています。ぜひ当時の表情や仕草を写真や動画にも残しておきたいですね。 監修/助産師REIKO著者:奥田美紀二児の母。IT企業にてSE・プログラマーとしてシステム開発やWEBサイト運用等をおこなう。夫の転勤や子育てのために退職し、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年09月03日女優やタレント、モデルとマルチに活躍している泉里香(いずみ・りか)さん。雑誌『美人百花』で水着姿を初披露して以来、漫画雑誌『ヤングジャンプ』で表紙に抜擢されるなど、その美しいボディスタイルで多くの支持を集めています。そんな泉里香さんの魅惑の水着姿や、ハワイで撮影された写真集、YouTubeのコメント動画、漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の人気キャラクター・ナミに扮したCMなど、さまざまな情報をご紹介します!泉里香は初水着は美人百花!ヤングジャンプで初グラビアも!泉里香さんは2016年6月に雑誌『美人百花』7月号の表紙で、水着姿を初披露しました。 この投稿をInstagramで見る ❤️❤️❤️ 美人百花7月号の、表紙させて頂いています❗️ 実は、モデルになって初めての水着で、 初お披露目が表紙❗️ そんな偶然がとても嬉しくて、私としても記念の号になりました♡! ぜひ見てください〜❤️ #中ページも水着来てるよ♡ #美人百花#7月号#夏#ファッション#カバーガール#表紙#水着#アーカー#ポーチ#付録#magazine#fashion#summer#ahkah#cover#magazinecover#エロふわボディ製作所 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年 6月月10日午後4時45分PDTモデルになって初めての水着ということで「嬉しい」と素直な感想をつづっている泉里香さん。その豊満なバストや、キュッと引き締まったウエストに「美しすぎる」「なぜ今まで出してこなかったんだ!?」と多くの反響が寄せられています。この頃から、泉里香さんはファッションモデル兼グラビアアイドルを意味する『モグラ女子』として大人気に。多くの人がうらやむ『エロふわボディ』の持ち主として活躍の幅を広げています。また、同年11月には漫画雑誌『ヤングジャンプ』の表紙でも水着姿を披露。 この投稿をInstagramで見る 今日発売のヤングジャンプの表紙を飾らせて頂きました❣️ この一週間しかないので是非手にとってください 巻頭、センターぶち抜きしてます! メンズ誌、初登場の初表紙!ということで、 自分でも、なんだか不思議な感じ。笑 どうですか❓笑 インポートの水着など、素敵な衣装も多いので、 男性だけじゃなく女性にも見て頂きたいなと思っています #今月3誌の表紙揃いました❗️ #ヤングジャンプ#ヤンジャン#泉里香#表紙#水着#集英社#ヤンジャンりかじゃん 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年11月月23日午後2時50分PST白い肌にショッキングピンクのビキニが映えており、「セクシー」「最高の身体…」と多くの男性を虜にしました。さらにインスタグラムでは、沖縄で撮影したという同誌のアザーカットやオフショットを多数公開。 この投稿をInstagramで見る 沖縄の海ではしゃいできました そんな…❣️お知らせは…♡ 来週11/24発売のヤングジャンプで 表紙、巻頭&センターをさせて頂きます❣️ ぜひ見てください 私としても、初めての男性誌なので発売される日までドキドキしてます♡ お楽しみに… #沖縄の海さいこうに気持ちよかった #撮影終わった瞬間に飛び込んだよね♡ #ヤングジャンプ#ヤンジャン#集英社#表紙#巻頭#ヤンジャンりかじゃん#泉里香 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年11月月17日午前4時56分PST この投稿をInstagramで見る ヤングジャンプ発売中 オフショット. #ヤンジャンりかじゃん #表紙#巻頭#センター #ヤンジャン#youngJUMP#オフショット#ヤングジャンプ#泉里香 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年11月月25日午前4時44分PST この投稿をInstagramで見る #ヤンジャン#オフショット みーんな海に入って、 波と砂に足をとられながらの撮影 お天気に恵まれて本当によかった☀️! 海が最高だったー #麦わら隊 #ヤンジャンりかじゃん #ヤングジャンプ#集英社 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年11月月24日午後11時35分PST この投稿をInstagramで見る #ヤングジャンプ いま発売中のヤングジャンプに載せられなかったアザーショット ここで何枚か載せます もちろんヤンジャンも見てください #ヤンジャン#発売中#ヤンジャンりかじゃん 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2016年11月月24日午後4時40分PST この投稿をInstagramで見る #ヤングジャンプ 発売中 #アザーカット #ヤンジャンリカじゃん #youngjump#集英社#泉里香 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 3月月17日午後10時16分PDTどの写真もオフショットにしておくにはもったいないほどのクオリティですね。泉里香の水着姿をインスタから紹介泉里香さんは、インスタグラムにたびたび水着の写真を投稿して、ファンを喜ばせています。2018年9月1日にはタレントでモデルの藤田ニコルさんとの水着ツーショットをアップ。今を時めく美女2人の共演が大きな話題となりました。 この投稿をInstagramで見る にこるんずっと可愛かった☀️ 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2018年 8月月31日午後9時28分PDT2017年5月3日にはアンニュイな表情の白ビキニショットを公開。日々のトレーニングによって引き締められた美しいボディを惜しげもなく披露しています。 この投稿をInstagramで見る スッキリ❗️見てくださったみなさまありがとうございました! 生放送だったので緊張したぁ いつもあんな感じでトレーニングして カラダ作りをしています! 写真の腰の凹んでいるところが、ビーナスのえくぼ これからも、キレイの近道になる情報を届けられるように、 女性らしい素敵なカラダ目指して頑張ります #写真集からの一枚 #お家トレーニングやってみてね♡ #スッキリ#日テレ#ビーナスのえくぼ#泉里香 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 5月月2日午後6時58分PDTまた、2017年3月1日には自身初の写真集『Rika!』の発売を水着のオフショットとともに報告。ファンからは祝福のメッセージに加え、「レトロな柄も似合ってる!」「たまらん…」といったコメントが殺到しています。 この投稿をInstagramで見る 4月11日 写真集「Rika!」発売します❣️ お楽しみに…❤️ #泉里香 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 2月月28日午後8時16分PST泉里香、水着あり写真集を発売ロケはハワイ!水着姿が「美しすぎる!」と話題になった泉里香さん。2017年4月にはファン待望の1st写真集『Rika!』を発売しています。 この投稿をInstagramで見る First写真集「 Rika! 」本日発売です❣️ ぜひぜひRika!連れて帰ってください 16日、皆様にお会いできるの楽しみにしています❣️ #泉里香#写真集#Rika#中村和孝 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 4月月10日午後2時42分PDT泉里香1st写真集『Rika!』出版社:SDP発売日:2017年4月11日値段:2500円(税別)ページ数:128ページ夕日のビーチをバックに水着姿で佇む美しさ際立つ表紙写真をはじめ、今回の解禁と共に公開された先行カットでは今や泉の代名詞となった”エロふわボディ”を惜しげもなく披露した大胆なランジェリー姿など、美しさとセクシーさを兼ね備えた“モグラ女子”としての魅力が垣間見える。本作はオールハワイロケにて「付き合いはじめの恋人ような距離感の再現」をテーマに撮影。初々しい公園デートにはじまり、ビーチサイドで弾ける水着姿、そして滞在先のベットルームでのひと時など、まるでページをめくる毎に読者との距離が縮まるかのような構成に仕上がっている。泉里香1st写真集『Rika!』オフィシャルサイトーより引用泉里香さんのインスタグラムには写真集のオフショットが公開されており、セクシーさにあふれた写真からハワイを満喫する素の表情まで堪能することができます。 この投稿をInstagramで見る First写真集 Rika! 発売中❣️ #Rika#写真集#泉里香#オフショット#中村和孝 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 4月月12日午前6時45分PDT この投稿をInstagramで見る なななーんと♡! 写真集発売イベントします❣️ 皆様にお会いできるの楽しみに待ってます 是非来てくださいね ++++++++ 泉里香1st写真集『Rika!』発売記念握手会イベント 日時: 4/16 Sun. 13:30〜 会場:HMV&BOOKS TOKYO 7Fイベントスペース 詳細はイベント情報でご確認ください⇒ hmv.co.jp/st/event/28253/ #泉里香#Rika#写真集#イベント 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 3月月10日午後5時11分PST この投稿をInstagramで見る 写真集の撮影きてるよ#hawaii 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2017年 2月月5日午後8時39分PST泉里香/1st写真集「Rika!」コメント動画泉里香、『ワンピース』のナミに!泉里香さんが2019年に放送された求人検索エンジン『indeed(インディード)』のCMに出演。同作では、人気漫画『ONE PIECE』のキャラクター・ナミのコスプレ姿を披露しています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る あけましておめでとうございます 今年初めての投稿はindeed、「ONE PIECE」の写真を選ばせていただきました。 ワンピースは昔から読んでいる大好きな漫画です。 このお話を聞いた時、 「え⁉️ナミ⁉️」「ワンピースの????」 「私がナミの役をさせて頂けるなんて…‼️」 ⚡️ と、今まで考えたこともなかったので、 驚きと、喜びと、プレッシャーと、 いろんな感情が一気に沸きました。笑 皆さんご存知の通り、ナミのプロポーション…。可能な限り近づけないとと思って、頑張ってトレーニングしました。笑 撮影当日は、リアルなワンピースのキャラクターの皆様にお会いしては、テンションあがっていました。 本当に細部までリアル!! 細かいところまで見てくださいね! すごく豪華な共演者の皆様と すごく楽しい撮影になりました 2019年! 今年も宜しくお願い致します⭐︎‼️ #indeed#ONEPIECE#麦わらの一味 泉 里香 (@rika_izumi_)がシェアした投稿 - 2019年 1月月2日午前3時03分PST アニメ「ONE PIECE」とIndeedのコラボレーション新CM『麦わらの一味募集』篇(全2篇)が絶賛OA中!リアルな“麦わらの一味”を追求しつつも、Indeedらしさでクスッと笑えるCMに仕上がりました! #Indeed #仕事探しにサーチあれ #斎藤工 #泉里香 #千鳥 #大悟 #池内博之 #窪塚洋介 pic.twitter.com/aYLLQph50L — Indeed (@IndeedJapan) January 8, 2019 『ナミ』といえば、ボンキュッボンの素晴らしいプロポーションを持つキャラクターとして有名。そのため、ファンの間では『ナミ』のパーフェクトボディを実写で再現するのはかなり困難だといわれていました。そんな中、披露された泉里香さんのコスプレ姿はまさに「『リアルナミ』だ!」と話題に。CMが放送されるやいなや、「完璧すぎる」「このまま映画化してほしい」といった称賛のコメントがたくさん寄せられています。『モグラ女子』として注目を集めて以降、数々のグラビアやCM、ドラマなどで活躍している泉里香さん。これからもその美貌で、ファンの心をときめかせてほしいですね。泉里香プロフィール生年月日:1988年10月11日出身地:京都府血液型:A型身長:1663所属事務所:スターダストプロモーション10代半ばからモデルとして活動し、2008年にファッション誌『Ray』の専属モデルに抜擢。その後も、『美人百花』、『MAQUIA』、『steady.』など、多数のファッション誌でレギュラーモデルとして活躍する。モデル以外にも、2003年には実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)で水野亜美/セーラーマーキュリー役を担当し、女優としても活躍。このほかドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)や『文学処女』(TBS系)などにも出演している。泉里香の腹筋に驚愕!写真集が「可愛い」と大人気に[文・構成/grape編集部]
2020年09月01日女優の吉瀬美智子(きちせ・みちこ)さんが、2020年8月27日にインスタグラムを更新。水着姿の写真に多くの反響が寄せられています。吉瀬美智子の水着ショットが「美しすぎる…」吉瀬美智子さんは、プールを楽しんでいるところを撮影した夏休みの『思い出ショット』を投稿。「写真集、ラスト水着(笑)」とつづり、笑顔のダブルピースを披露しています。 この投稿をInstagramで見る 写真集 ラスト水着 (笑) 娘のゴーグルを借りて本気 Michiko Kichise (@michikokichise)がシェアした投稿 - 2020年 8月月26日午後9時35分PDTちなみに、頭につけているゴーグルは娘のものなのだとか!投稿を見たファンは「セクシーなママ!」「水着姿、レアです!」と大興奮。プライベートでも変わらぬ美しさを絶賛しています。・さすが女優さん!オフでも美しい…。・こんなセクシーなママがいたら、照れちゃう。・水着、最高です!また見たいです!!吉瀬美智子さんは、2010年12月に10歳年上の一般男性と結婚。2013年に第1子となる長女、2016年に第2子となる次女を出産しています。インスタグラムでは育児や家事に励む様子をたびたび投稿しており、そのたびに「よいママ!」「素敵な奥さん」と絶賛されています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る レゴランドで必死に車を作る親子 長女はペンギンを作成 ランチのパンケーキの顔も良い感じに描けました✨ 暑くて外遊びは危険ですね〜 Michiko Kichise (@michikokichise)がシェアした投稿 - 2020年 6月月18日午前12時27分PDT この投稿をInstagramで見る 子供達と一緒に魔女 金髪はのだめのエリーゼ以来 皆んなに誰だか分からないと言われ (笑)大成功です! Michiko Kichise (@michikokichise)がシェアした投稿 - 2019年10月月30日午後10時36分PDT この投稿をInstagramで見る お友達と一緒にお台場へ 水上バスは涼しい季節が おすすめ ミニ扇風機、冷却スプレー、 塩キャンディ、凍らせたOS1。 ランチ後、次女はお昼寝 夕方まで体力も持ちました! Michiko Kichise (@michikokichise)がシェアした投稿 - 2019年 8月月7日午後10時25分PDTよき母、妻、そして女優として輝き続ける吉瀬美智子さんの今後にも注目です!吉瀬美智子が夫に「殺したい」発言?モデルから女優に転向した理由は[文・構成/grape編集部]
2020年08月28日元AKB48の永尾まりやと大和田南那が表紙初共演を果たした雑誌『UTB:G Vol.3』(8月11日発売)の重版が決定し、水着グラビアのアザーカットが公開された。アザーカット表紙巻頭20ページのグラビアでは、2人が“ロコガール”に扮した無邪気なビーチグラビア、後半はモノトーンな背景、衣装でのオトナっぽい2人の絡みが楽しめる。付録のメイキングDVDでは、今回の撮影の様子を収めたメイキング映像に加え、ともにワニブックスから写真集を刊行している2人がそれぞれの写真集を見ながらお互いについて語る対談なども収録している。発売と同時にネット通販を中心に注目度が急上昇。編集部Twitterでは現時点で購入できる販売先を必死に告知するも、告知する先からすぐ在庫切れとなってしまう現象を引き起こす事態に。一部の通販サイトやオークションサイトではプレミア価格で取り引きされる状況となり、ムック本では異例の重版を行うことが決定した。重版を記念して本誌では使用されなかったアザーカットが公開され、重版を受けての永尾と大和田それぞれのコメントも寄せられた。■永尾まりや仲良しのなーにゃと表紙に出させてもらった「UTB:G」が大好評につき重版ということで本当に嬉しいです。なーにゃとは年も離れているのでどんな仕上がりになるのか期待ともに不安もあったのですが、とっても素敵な写真をたくさん撮って頂きました。撮影きっかけでなーにゃとも連絡を取るようになったのでアップトゥボーイさんにも感謝ですね(笑)。まだ見てないという方は是非お手に取ってもらえたらと思います!■大和田南那大好きなまりやぎさんと表紙を飾らせて頂いた「UTB:G」が重版になったと聞いてとても嬉しいです。撮影当日は梅雨の真っ最中なのに快晴になって、ビーチでまりやぎさんとたくさん遊びました! 晴れ女のまりやぎさんに感謝です!! 誌面と付録のメイキングDVDでは無邪気にはしゃぐ感じと、ちょっとオトナっぽい感じと、いろんな私が楽しめると思うので、この増刷をきっかけにたくさんの方に見て頂きたいです!
2020年08月26日レディース ストリートファッションブランド『X-girl(エックスガール) 』は、 豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るN.Y発ブランド『LeSportsac(レスポートサック)』とのコラボレーションコレクションを全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売いたします。※一部商品はX-girlストア、オフィシャルオンラインストアのみお取り扱い▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月31日(金)12:00公開予定本コラボレーションでは、『Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(レオパードレーン / レオパードレーン ピンク)』、『X-girl Memories(エックスガール メモリーズ)』と『Reflective Gray(リフレクティブ グレイ)』3つのシリーズをラインアップ。Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(※全15型展開)X-girlのアイコニックなレオパード柄を使用した、存在感がありながらもニュートラルな雰囲気の“Leopard Lane”と、ブラッシュピンクのカラーブロッキングデザインを施したミックスプリントの“Leopard Lane Pink”。今回のコラボレーションの為にデザインされたバックパックには、スケートボードを取り付けて持ち運べる特別仕様になっています。右から時計回りに【X-girl × LeSportsac SKATE BACKPACK】H44×W26×D15cm 2万6,000円+tax※スケートボードは含まれません。【X-girl × LeSportsac CONV. XBODY BELT BAG】H14×W25×D7cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac SKATE DELUXE EVERYDAY BAG】H27×W36×D14cm 1万8,000円+tax【X-girl × LeSportsac EASY ROUNDED BELT BAG】H13×W18×D3cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac LARGE WEEKENDER W/STRAPS】H36×W53×D28cm 2万5,000円+taxX-girl Memories(※全12型展開)X-girlの過去のデザインとレスポートサックのロゴが描かれた缶バッジをフォトリアルのモンタージュでデザインした、新しさと懐かしさが感じられるプリント。ニューヨークをモチーフにした遊び心のあるデザインやメッセージが散りばめられています。左【X-girl × LeSportsac MEDIUM WEEKENDER W/STRAPS】H30×W43×D23cm 2万3,000円+tax右【X-girl × LeSportsac EXTRA LARGE RECTANGULAR COSMETIC】H18×W22×D8cm 6,200円+taxReflective Gray(※全5型展開)シルバーのメタリックソリッドにラベンダーのアクセントが加わったクールかつフェミニンなデザイン。ウェビング(ショルダー)部分にはリフレクティブ素材が使用されています。左【X-girl × LeSportsac SKATE CROSSBODY】H18×W17×D6cm 1万円+tax中【X-girl × LeSportsac MINI PHONE CROSSBODY】H17×W10×D4cm 6,500円+tax右【X-girl × LeSportsac SKATE CLASSIC HOBO】H24×W32×D15cm 1万8,000円+tax【発売日】2020年7月31日(金)【発売店舗】◇X-girlショップ ◇X-girl公式オンラインストア ◇レスポートサックショップ 一部、展開のない店舗もございます。◇レスポートサック公式オンラインストア ▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日レディース ストリート ウエア ブランド『 X-girl(エックスガール) 』は、 1965年アメリカ・カリフォルニアで結成され、ヒッピー文化とサイケデリック文化を代表する 伝説的バンド『 GRATEFUL DEAD(グレイトフル・デッド) 』とのコラボレーションを7月22日 に、 オフィシャルオンラインストアにて先行発売いたします。 全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗は7月23日より発売いたします。▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月22日(水)12:00公開予定本コラボレーションでは、 GRATEFUL DEADのメインアイコンであるスカルとX-girlを組み合わせたダブルネームグラフィックや、 GRATEFUL DEADの代表的なキャラクター“ダンシング・ベア”を使用しプリントした、 ロングスリーブTEE、ショートスリーブTEE2型、メッシュトップス、 総柄プリントのシャツ、ハーフパンツ、ハット、ソックスとベルトをラインアップ。X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR L/S TEE 6,000円(+TAX)ロングスリーブTEEは、X-girlとGRATEFUL DEADのメインアイコンを使用したX-girlとのダブルネームグラフィックをフロントにプリント。袖にカラフルなダンシング・ベアもプリントし、ポップさをプラス。ショートスリーブTEEの1型は、X-girlとGRATEFUL DEADのダブルネームロゴに囲まれたスカルのグラフィックをフロントにプリントし、バックには、花の冠をつけたX-girlのFACEグラフィックをプリント。X-girl×GRATEFUL DEAD SKULL S/S TEE 5,000円(+TAX)花の冠はGRATEFUL DEADのグラフィックへのオマージュを体現したもの。もう1型は、バックプリントにダンシング・ベアのグラフィックが大きくプリントされたキャッチーなデザイン。X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR S/S TEE 5,000円(+TAX)メッシュトップスはGRATEFUL DEADアイコンの一つでもある、スカルモチーフを使用し、強い視覚効果によりバンドのイメージを表現した注目の1枚。X-girl×GRATEFUL DEAD MESH TOP 8,000円(+TAX)シャツ、ハーフパンツ、ハット、ソックス、ベルトは、X-girlらしいストリートテイストなアイテムとカラフルなダンシング・ベアの総柄プリントを組み合わせる事で、ボーイッシュなイメージの中に宿るキュートさを絶妙なバランスで表現している。X-girl×GRATEFUL DEAD S/S SHIRT 1万1,000円(+TAX)X-girl×GRATEFUL DEAD HALF PANTS 9,000円(+TAX)X-girl×GRATEFUL DEAD DANCING BEAR SOCKS 1,800円(+TAX)▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日夏と言えば海やプールといった水場に活気が訪れますよね。仮に出かける予定はないとしても、水着を合わせたりして夏の恋に思いを馳せる女子もいるのではないでしょうか。夏の恋は、どこでどのように生まれるのか分からないものです。そこで今回は、着たい水着の種類から「あなたのモテモテ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたは、夏に着るならどんな水着がいいですか?A:ビキニB:ワンショルダーC:ワンピースD:ビスチェあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストで診断できること「あなたのモテモテ度」深層心理において“水着”は、あなたの魅力やセクシーさを象徴するアイテム。そして、着たい水着の種類は、あなたの異性に対するモテ要素を反映しています。そのため、夏にどのような水着を着たいかによって、あなたの男子からのモテ度がわかるのです。■ A:「ビキニ」を選んだあなた…あなたのモテ度は75%あなたは、気まぐれで新しもの好きな性格。いつも家デートばかりで出不精だったら、どんなに仲が良くても、外へ遊びに出かけるなど変化が無いと飽きてしまうもの。しかし、あなたはいつも新しい情報を恋人に与えるのが上手。彼が驚くようなお店やデートコースを見つけては、出かけようとするので慣れを感じさせないモテ女子でしょう。他の女子にはないその天性の好奇心旺盛さに、彼がどんどんハマっていくのです。■ B:「ワンショルダー」を選んだあなた…あなたのモテ度は50%あなたは、細かいところによく気がつく性格。そんな細やかな気配りは、あまり駆け引きでは目立たない要素かもしれません。しかし、分かる人は分かってくれるもの。陰で見ていてくれる男子が、一定数いるはず。さらに自分に磨きをかけるのであれば、男性に母性を感じさせるのがおすすめです。母性の強い女子は、一緒にいて安心でき、癒やし感じさせてくれるので、男性は「離れたくない」という気持ちが強まります。やわらかい雰囲気を出して話しやすい空気を作ってあげたり、彼好みの料理を作ってあげたりすると、魅力が増してモテ度も上がるでしょう。■ C:「ワンピース」を選んだあなた…あなたのモテ度は30%あなたは、ややお節介ですが、おおらかで真っ直ぐな性格。でも、男性の多くは好きな女子を守ってあげたいという父性本能があります。そのため、テキパキ何でもこなしてしまう女子よりも、たまに自分を頼ってくれる女子が好みであることが多いもの。でも、あなたは甘えるのが不得意なほうかも。駆け引きは考えなくても、もう少し甘え上手になるとモテ度がUPするでしょう。お姉さん系モテ女子なのに、一緒にいると甘えてくるギャップの効果をねらってみてはいかがでしょうか。■ D:「ビスチェ」を選んだあなた…あなたのモテ度は95%あなたは、小悪魔的性格。天性のモテ女子と言えるでしょう。恋人との距離感の取り方が絶妙で、男子が無意識にあなたにゾッコンになってしまうことが。どんなに好きな相手でも長く一緒にいると、付き合ったばかりのドキドキした感情は薄れてしまうもの。交際期間が長くなるにつれて相手が空気のような存在になってきます。それに変化を持たせるために、お互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけるのがあなたは上手いのです。刺激となって、彼らは夢中になってしまうでしょう。■ 夏に素敵な恋を見つけよう!夏に始まる恋は、ロマンチックに見えるいっぽうで、短命だと言われることが。夏の暑さやイベントで開放的になったことにより、相手のことをよく知らないうちに恋人同士になってしまうこともありますよね。しかし、あなたの魅力が増せば、お付き合いが長続きする素敵な相手に出会えるはず。あなたの異性を惹きつける魅力で、運命の相手を見つけて、夏が過ぎてもずっと続く素敵な恋をしてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月15日3人の子供を育てている、あいこむ(@i_common_2)さんがTwitterで、公園で起きた出来事について注意喚起をしました。ある日、あいこむさんの夫が小学2年生になる次男と公園に行った時のこと。4歳ぐらいの女の子を、父親と見られる男性が写真を撮ろうとしているところを見かけました。「○○ちゃん!早く!こっち向いて!ポーズして!」そう呼びかけながら、スマホを構える男性。しかし、女の子は嫌そうにしてスマホに顔を向けようとしません。子供は気分の移り変わりも激しいもの。夫は「ご機嫌斜めなのかな?」と思っていたといいます。しかし、その後スマホを構えていた男性は夫と目が合うと、気まずそうにその場から立ち去っていったのです。ほっとした様子の女の子に違和感を覚えた夫が「大丈夫?」と聞いたところ女の子は号泣。すると母親がやってきて、夫は女の子が泣いた経緯を説明しました。「お父さんがいなくなったところに、僕が話してしまったから驚かせてしまったのかもしれない」しかし、母親は「お父さんは一緒に来ていない」とのこと。女の子にスマホを向けて写真を撮ろうとしていたのは、父親ではなく不審者だったのです。夫から事情を聞いた母親は顔を真っ青にしていたといいます。なぜ不審者は女の子の名前が分かったのか…。その後分かったことでは、不審者は女の子の写真を撮ることが目的であり、女の子は必死に顔を背けて抵抗していたのだといいます。また、当時女の子は背中に名前が書いてあるTシャツを着ていたため、不審者にも名前が分かってしまったのだとか。※写真はイメージ女の子が1人でいた時間はわずか5分程度。母子はこれまでも公園を訪れており、少しの時間なら女の子も1人で待てるため、母親は近くのレジャーシートまで水筒を取りに行っていたそうです。しかし、レジャーシートの場所は、ちょうど母親から女の子が死角になっており不審者に気付くことはできなかった様子。公園には見回りを増やしてもらうなど、警備を徹底してもらうようにしたといいます。【注意喚起】昨日夫が体験した運動公園での恐怖ですが、子供を連れて遊びに出かける保護者さんは気を付けてください。見知らぬ人に名前が簡単にわかってしまうお名前Tシャツは、ちょっと気をつけた方がいいかも知れないです。 pic.twitter.com/B5m1sCgvJl — あいこむ (@i_common_2) July 12, 2020 【ネットの声】・これは怖すぎる。一瞬たりとも油断ができない世の中だな。・お母さんも名前入りTシャツは危ないっていう事が分かっただろうね。・名前入りの物は気を付けないとだめですね。・怪談話より怖かった。無事でよかった。不審者、許せない。誰もが使える公園だからこそ、不審者も紛れ込んでいる可能性があります。安心して遊べるようになるのが理想的ですが、まずは子供をちゃんと守れるように周りの大人も意識したいですね。投稿全文はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日都丸紗也華(23)と妹の都丸亜華梨(18)が、14日発売の『FLASH』にて、初の姉妹共演で水着グラビアを披露し、ネット上では早くも「群馬の奇跡!」「美人姉妹すぎる!」などと話題を呼んでいる。姉の紗也華は「歳は5つ離れているけど、妹というより友達って感覚です。小さいときはよく喧嘩もしたけど、今は仲良し。小さいころに一緒に海行った以来の水着かな?(笑)。水着で共演する日がくるなんで思わなかったけど、すごい楽しかった」とコメント。妹の亜華梨は「芸能活動を始めて、最初はグラビアは無理だと思っていたけど、お姉ちゃんが出る雑誌を見て興味が出たというか。お仕事的にも先輩だから憧れる部分もあって挑戦しました。いつか一人で写真集を出したいです」と話している。紗也華は、1996年9月26日生まれ、群馬県出身。グラビアを中心に女優、モデルと多方面で活躍。今年1月に発売され、最大露出に挑戦した写真集『MeeTomaru』(光文社刊)がヒットして話題に。亜華梨は、2001年11月20日生まれ、群馬県出身。アイドルグループ「Shibu3 project」ブルークラスメンバーとして2020年3月まで活動していた。(C)光文社/週刊FLASH写真:Takeo Dec
2020年07月14日女優でグラビアアイドルの大原優乃(おおはら・ゆうの)さんが、2020年7月12日にインスタグラムを更新。数々の水着に着替えた撮影オフムービーを投稿し、ファンから絶賛されています。大原優乃の水着姿に「相変わらず、けしからん!」大原優乃さんは、自身が表紙を飾る週刊誌『SPA!』7月14日号の撮影シーンを公開。赤やネイビー、黒の水着に着替え、セクシーなポーズを次々と披露しています。 View this post on Instagram A post shared by 大原優乃 (@yuno_ohara) on Jul 12, 2020 at 5:43am PDTところどころ、あどけない笑顔を見せつつも色気たっぷりの視線をカメラに向けている大原優乃さん。おそらく現場にいたスタッフたちも、メロメロになったに違いありません!投稿を見たファンは「安定のダイナマイトボディ!」「けしからん!セクシーすぎる」とそのビジュアルを絶賛。2020年7月13日時点で再生数は7万回を記録しており、注目度の高さがうかがえます。・安定のお色気動画にテンションがぶちあがった!・相変わらず、かわいいしエロい…。・ちょっと身体を絞った?最高に美しい!・一段とセクシーさが増した。最高。以前にも大原優乃さんは撮影のオフショットや動画を投稿し、話題になっていました。 View this post on Instagram FLASH A post shared by 大原優乃 (@yuno_ohara) on Apr 9, 2020 at 3:02am PDT View this post on Instagram 表紙を飾らせていただいてる FLASHの誌面の雰囲気を 少しでもお届けするために オフムービーでも載せてみます… A post shared by 大原優乃 (@yuno_ohara) on Apr 9, 2020 at 4:18am PDTグラビアアイドルや女優として活躍し続ける大原優乃さんに、今後も注目ですね。大原優乃のインスタに「うおぉぉ…」とファン興奮!水着ショットが満載[文・構成/grape編集部]
2020年07月13日大好きな彼氏とツーショット写真を撮りたいと思う女性は多いですよね。でも、場合によっては彼氏から断られてしまうこともあるのです。今回は、ツーショットを嫌がる男性の心理について紹介します。写真が苦手だからカメラを向けると、急にぎこちなくなる男性っていますよね。カメラが苦手な人は、撮影されると思うだけで緊張してしまい、どうしたら良いのか分からず、戸惑ってしまうことが多いようです。ましてやツーショット写真となると、至近距離で自撮りをすることが多く、余計にレンズを意識してしまいます。それなのに笑顔を強要したり、強引に撮影したりすると、かえって苦手意識が強くなり逆効果です。まずは遠距離で景色をメインに撮影したり、複数人で一緒に撮るなどして、徐々に慣れてもらうと良いでしょう。また、ツーショット写真を撮影する際には、冗談を言って彼氏の緊張をほぐしたり、レンズを向ける時間を短くすると、自然な表情を撮りやすくなるのでおすすめです。SNSにアップされたくないから特に、彼女のSNS利用率が高い場合に多いです。インターネット上で不特定多数の人の目に晒されたり、彼女の知り合いから評価されることに抵抗がある可能性が高いです。自分に自信が無い彼氏に多いので、普段からさりげなく褒めたり、まずは友達に紹介するなど、段階を踏んで様子を見ると良いでしょう。それに、たとえ冗談であっても、彼氏の悪口をいうのは控えましょう。しつこく強要するのではなく、素敵な彼氏を紹介したい自分の気持ちを伝えてお願いすれば、OKしてくれる可能性が高まります。今を大切にしたいからデート中、自分よりも写真に集中してしまう彼女に対して、寂しく感じる彼氏は少なく無いようです。いくらツーショットを撮りたいからといっても、毎回映えるスポットを探し回るハメになっていたのでは、彼氏をうんざりさせてしまう原因にもなりかねません。この場合、カメラが嫌いなわけではなく、もっと自分を見て欲しいと思っている可能性が高いです。写真は思い出を残せて便利ですが、時にはレンズごしではなく、自分の目で楽しむことも大切です。ツーショット写真は数枚に留めて、二度と来ない今この瞬間を大事にしましょう。彼氏がツーショットを嫌がる理由には、写真が苦手だから、SNSにアップされたくないから、今を大切にしたいからの3つの原因があります。撮影を強要したり、怒ったりするのではなく、まずは理由を訊いてみましょう。新しい彼氏の一面を知ることができますし、歩み寄ることで2人の絆も深まることでしょう。
2020年07月08日大好きな彼とのキス自撮りを撮りたい人は、意外と多いものです。ですが、撮り方を間違えてしまうと、周囲から批判されてしまうかもしれません。そこで、いいねがもらえるカップルフォトの撮り方について解説します。シルエットを利用する顔がハッキリ見えるキス写真は、やっぱり恥ずかしという時には、シルエットを利用するという方法もあります。地面に伸びたシルエットがキスをしている姿は、どこかノスタルジックな気持ちにさせます。この時のポイントは、互いの体は少し離すことです。あまり密着していると、体のラインがわかりづらくて、見た人は何がなんだかわからなくなってしまいます。そして、女性は髪の毛やスカートが風になびいている方が、印象的な写真になって、いいねがもらいやすくなります。唇は隠して撮るおしゃれなキス写真が撮りたいという時には、キスをしている唇の部分を隠して撮る方法も、いいねがもらいやすいです。ですが、この時に何で隠すかが問題です。定番中の定番は、ハート型のアイテムですが、他の物を使った方が効果的に見えることもあります。たとえば、夏だったら麦わら帽子、秋だったら紅葉など、季節を連想させるアイテムを使った方が、好感度もグッと増す可能性があります。そして、キスをしている唇を隠す時には、角度も大切です。あまり唇を隠し過ぎても良いキス写真は撮れません。キスしているとちゃんとわかる角度になるように調整しましょう。映画のキスシーンをマネする映画のキスシーンを真似して撮ることも、いいねがもらいやすいです。過去の名作から最新作まで、印象に残るキスシーンを真似することで、同じ映画を観た人からの共感を得やすいのです。衣装や小道具など、できる限り準備してから撮るようにしましょう。映画のパンフレットやポスターを一緒に写すと、より効果的です。遠近法で撮るメルヘンチックなキス写真も、可愛らしく見えることから、いいねがもらいやすいです。たとえば、彼女が手前、彼氏がかなり後ろに下がって撮れば、まるで小人になった彼に彼女がキスをしているみたいですよね。大きさや角度をきちんと確認して、違和感がないように工夫することも大切です。また、海や山など自然のなかで撮った方が、よりメルヘン色が濃くなります。キス自撮りで、いいねをもらうコツは、キスしている所を強調しないことです。二人っきりの世界に入り込んだようなキス自撮りだと、見た人が反感を抱いたり、単なるカップルのノロケととられて、いいねは押してもらえないかもしれません。キス自撮りを撮る時は、見た人が共感してくれるようなシーンになるようにしましょう。
2020年07月08日レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、 モデルとして雑誌・ショー・広告などで活躍する他、ラベルプリンター「テプラ」やステッカー、DNP証明写真機「ki-Re-i」を使用したアートワークなどにも活躍の場を広げ、 様々なアーティスト・ブランドとのコラボレーションなど形式にとらわれない表現活動を展開し、ミレニアル世代から強い支持を受ける 『酒井いぶき(IBUKI SAKAI)』とのコラボレーションを7月3日に発売します。▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月3日(金)公開予定本コラボレーションでは、X-girlのブランドロゴやアーカイブグラフィックを使用し、酒井いぶきがステッカーコラージュしたアートワークを完全スキャンしプリントした X/XS、11、11Pro、3サイズ展開のiPhoneケースと、彼女のコラージュ作品を、X-girlのミルズロゴ型に切り抜きプリントしたAirPodsケースをラインアップ。iPhoneケースとAirPodsケースは、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売。また、本コレクションでは、小さめサイズのベイビーTEEと肩ひものフリル使いがキュートなキャミソールも展開。X-girlのブランドロゴをグルーガンとステッカーを使いデザインした酒井いぶきのオリジナルアートワークを、各アイテムのフロントにプリント。ベイビーTEEとキャミソールは、全国のX-girl店舗、オフィシャルオンラインストアでの限定発売。▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日「小さくてかわいい子どもの姿をいつまでも覚えていたい!」と思い、写真や動画はできるだけ撮ってきたつもりでした。でもあとから見返してみると、「0歳のときにもっと動画を撮っておけばよかったな」と後悔しています。今回は特に「撮っておけばよかった」と思うシーン3つを紹介したいと思います。 新生児期の動画 新生児は大きく動いたり、声を出したりもしないし……と当時は感じており、写真しか撮りませんでした。産後は赤ちゃんのお世話だけで精一杯で、動画を撮る余裕もなかったのです。でも、数十秒程度の短いものでもいいから動画で撮っておけばよかったとあとから激しく後悔しています。 新生児期は本当に一瞬。足をバタバタする様子、あくび、おっぱいを欲しがり口を動かすところなど、そのときにしか見られない動作や表情が多く、今になって「また見たいな」と思います。自分で撮る余裕がなかったのであれば、夫や母に頼んでおけばよかったです。 泣いている動画 子どもが泣いているときは慌てたり心配したりで、動画を撮ろうという発想には至りませんでした。でも、赤ちゃんにとっては泣くことも日常。緊急性がないとわかったときに、一回ぐらい泣いているところを撮ればよかったです。 泣き方も成長とともにどんどんと変わってきます。いつからか顔を真っ赤にして泣かなくなりました。いつからか泣き声も大きくなりました。今ならフニャフニャと泣く様子を愛おしいと感じるだろうなと思います。 じょうずにハイハイしている動画 ずりばいができるようになったころの動画はたくさんあります。でも、じょうずにハイハイしている動画は1つもありません。じょうずにハイハイできるようになったころには、ハイハイに見慣れて、今度はつたい歩きする様子を必死で撮影していたのです。 ハイハイは期間限定で、歩けるようになるともうハイハイしなくなってしまうということを忘れていました。ハイハイでじょうずに家中を動き回る様子を撮っておけばよかったです。 わが家では動画はビデオカメラではなく、スマホで撮影しています。見返したり保存したりするのがラクなためです。動画の長さは大体20秒程度、長くて1分半ぐらいです。お気に入りの動画はそのままスマホに保存しておき、子どもたちが寝たあとや育児がつらいときなどに見返しています。見返していると、子どもの成長を感じ、また頑張ろうという気持ちにさせてくれます。著者:小川恵子5歳と1歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。
2020年06月29日