今までのボディソープでいいの?ライオン株式会社は、日本初の吸着保湿処方で、保湿成分が洗い流されないボディソープ『hadakara ボディソープ』を9月28日に発売した。これまで販売されていたボディソープは、泡を洗い流す際にその保湿成分なども同時に流れてしまっていたのだという。しかしhadakaraはボディソープを泡立てる際、保湿成分が肌に吸着しやすい形で変化。すすぐ時にも肌にしっかり密着し、洗い流されない高い保湿力をもつ「吸着保湿テクノロジー」を実現した。もちろん保湿力は残っても、汚れはしっかり落とす。洗い上がりはさっぱりしているのに、タオルで拭いたあとにはしっとりとしたうるおい肌を感じられるだろう。ディーン様と「密着」ツーショット10月17日からは期間限定で、新宿駅メトロプロムナードにて「hadakaraツーショットフォトブース」をオープン。CMキャラクターを務めるディーン・フジオカさんと「密着」するような、トキメキのツーショット写真撮影が楽しめるという。フォトブースは10月30日まで。たとえ写真だとしても、等身大のディーン様に会えたら心までうるおっちゃいそう・・・!【参考】※ライオン株式会社プレスリリース※hadakara
2016年10月20日みんな大好きボディバターザ・ボディショップが2016年にブランド創業40周年を記念して、人気アイテムの「ボディバター」と「ボディクリーム」全22種を2016年10月13日~2016年11月2日の期間限定でスペシャルプライスとして販売する。「ボディバター」は肌のぬくもりでとろけてなじんで長くうるおい、香りの種類が豊富で人気のシリーズだ。1992年から発売された時はマンゴーとアボガドの2種類だけの香りだったが、今ではオンライン限定品も含めると20種類以上になっている。選ぶのも楽しい、ザ・ボディショップの代表的アイテムだ。今だけお得に!ボディバターのオススメの使い方は、片足ひざ下で約2cmのさくらんぼ大が使用の目安で、より乾燥が気になる場合は少し多めにする。ボディバターを手に取ったら両手で優しく包み込むようにクリームを温めると、肌なじみもよく、香り深くなってくれる。今回のキャンペーンでは「ボディバター」シリーズが期間限定で20%オフになる。期間は2016年10月13日(木)~2016年11月2日(水)までで、アウトレット店舗以外の全国のザ・ボディショップとオンラインショップにて購入可能。ボディバターは数量限定やオンライン、一部店舗限定品含め全14種類で、通常価格2,484円が1,987円となる。ボディクリームはオンライン限定品含め全8種類で、通常価格3,240円が2,592円となっている(全て税込価格)。これからの乾燥が気になる季節にぴったりなので、キャンペーンでお得に手に入れたい。プレゼントでも喜ばれること間違いなしだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストプレスリリース
2016年10月18日エクスパンドから、マッサージ効果を高め、美しいボディへと導く『Sofaith 2 ステップ ボディケア』、「ボディ スクラブ ピーリング ジェル」と「ボディ マッサージ フリュイド ローション」が発売されました。この製品の開発には、モデルでタレントのダレノガレ明美さんがご本人の実体験を生かし、監修に携わっています。成分には臨床試験データが公開できる成分「ピンクペッパースリム」を使用。マッサージ効果を高め美しいボディへ導くことが可能となっています。また、スリミング系商品でありがちなヒリヒリ感もなく、肌への負担を最小限に使用できます。何度でも使いたくなる魅力的なムスクの香りが心地よい「Sofaith 2 ステップ ボディケア」。一度試してみてはいかがでしょうか。STEP 1 Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディスクラブピーリングジェル『Sofaith 2 ステップ ボディケア』では、古い角質を落とし、肌を整える「Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディ スクラブ ピーリング ジェル」とマッサージ効果を高め美しいボディへ導く「Sofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディ マッサージ フリュイド ローション」の2種類が用意されています。STEP 1は、お肌が濡れた状態で、気になる部分をやさしくマッサージします。スクラブの感触が薄れたら十分に流してください。やさしいスクラブが古い角質を落とし肌を整えます。濡れた肌に使用するため、滑りも良くマッサージ効果を実感できます。STEP 2 Sofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディマッサージフリュイ ローションお風呂上りのボディケアに使用します。「ピンクペッパースリム」配合で、脂肪の燃焼を促進。スリミング系商品にありがちなヒリヒリ感をなくし、毎日でも無理なく使用できます。ソーフェイスボディメンテナンス成分肌クリア成分・パパイン・シャルドネ発酵エキス・セイヨウナシ発酵エキススリミングサポート成分・キュアパッション・シラカバ樹皮エキス・トウガラシ果実エキス・ショウガ根/茎エキス・レモングラス葉/茎エキス肌潤いケア成分・インカインチオイル・ウォールナッツオイル・ホホバオイル・セサミオイル・オタネニンジン根エキスセルライト・脂肪・むくみ対策成分・ピンクペッパースリム(サンショウモドキ種子エキス)製品詳細Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディ スクラブ ピーリング ジェル通常価格:2,000円(税抜き)容量:150gSofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディ マッサージ フリュイド ローション通常価格:3,300円(税抜き)容量:180gエクスパンド
2016年10月17日2016秋のトレンド「ミラーネイル」。挑戦したいけど、ちょっぴりハードすぎるかも?!そんな風に思っている可愛いもの大好きな女の子は「オーロラヴェール」なんていかがでしょうか?ピンク見えの王道モテネイルモテ意識派さんや、ピンクや可愛いものが大好きなあなたはネイルもピンク風に見えるオーロラヴェールで決まりです。出典:インスタグラムよりブルーやオレンジなら適度なかわいさメタリック感たっぷりのミラーはやりすぎ!だけど、ピンクまでの甘さはいらない。そんなワガママガールにぴったりなのはブルーやオレンジです。出典:インスタグラムよりカラフルなカラーもできる決められない!誰ともかぶりたくない!そんなときもオーロラヴェールなら大丈夫。1本に複数色を加えることが可能です。出典:インスタグラムよりあなたらしいネイルをすれば、毎日がきっと楽しくなるはず。出典:インスタグラムより
2016年10月03日auの“三太郎シリーズ”の新CM「三太郎の出会い」篇が、本日9月6日(火)より放映開始された。新CMは、幼少期時代の桃太郎からスタート。今回その“子ども桃ちゃん”に抜擢されたのは、ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の那覇三休役や、「OUR HOUSE」伴新太郎役など、ドラマや映画、CM、バラエティーなどで活躍する子役・寺田心だ。撮影現場では、夏の快晴の朝、いつもこの現場では聞くことのない子どもたちの元気な「おはようございます!」の挨拶が響き渡っていた。今回は神社での撮影。祈祷から始まり、子どもたちも大人の真似をしながらしっかり安全祈願を行っていた。そして、シリーズ史上初の子役撮影がスタート。と言っても子どもたちはオーディションから含めて集まるのはもう5回目。なのでみんなすっかり仲良しで、そのパワーはすごく、気温30度越えの中でも全力で演技を披露していたようだ。幼少期の出会いエピソードが描かれる今回の新CM。友達がいない桃太郎が冷やかされているところを、子どもの浦島太郎と金太郎が助けたことが3人の出会い。全員の名前に「太郎」がついていると意気投合した3人は、「友達のしるし」として浦島太郎は“貝殻”を、金太郎は“どんぐり”を、桃太郎に渡す…。そして大人になった桃太郎(松田翔太)は、2人に出会ったあの頃の思い出し、「友達のしるし」を見つめていた。そんな様子を微笑ましく思うかぐや姫(有村架純)。そこへ浦島太郎(桐谷健太)と金太郎(濱田岳)が今日も騒がしくやってくると、桃太郎は「もう、毎日こなくていいよ~」と言いながらもとても嬉しそう。その様子を見たかぐや姫が微笑んでいると、そこには出会った頃と変わらぬ姿で、ふざけ合い笑っている三太郎の姿があった。桃太郎にとって初めて出来た友達は、いつしか一生の友となり、いまも昔もこれからも変わらず一緒にいる。というシーンを通じて、「ずっとずっとずっと、一緒に。」とタイトルが入る形になっている。また、CM内の桃太郎のナレーションにも注目していただきたい。(cinemacafe.net)
2016年09月06日どんな香りのボディソープが好き?フローラル系やハーブ系、世の中にはいろいろな香りのボディソープが売られているが、今回紹介するのは「みかんジュースのような」ボディソープだ。“まるでジュースのような”ボディソープメディカルONE株式会社は、2016年8月29日(月)よりボディソープ「みかんの時間」を発売する。「みかんの時間」は、「“まるでジュースのような”ボディソープを作ろう!」という思いから企画された製品。みかん果汁の他にうるおい成分も温州みかん果汁が20%配合されている無添加のボディソープは、ビタミンCが豊富なみかん果汁の他に、コラーゲン、カミツレ、豆乳発酵液、セラミド3などのうるおい成分を主とした美容成分も配合している。その他に、石油系洗浄成分、シリコン、ラウリル硫酸塩などの気になる成分は無添加なのも嬉しい。みかんの香りいっぱいのバスタイムを!クリーミーでもこもこした泡が肌をしっとり洗い上げ、みかんのフレッシュな香りいっぱいのバスタイムを楽しむことができるボディソープだ。商品名:みかんの時間名称:ボディソープ内容量:200ml価格:2,138円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※メディカルONE株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年08月28日とあるフレンチレストランの前菜メニューのなかに、「桃のスープ」という名前を見つけたときは驚きました。あの大好きな桃を、スープとして、それもデザートではなくお料理として食べるだなんて!それ以来、レストランの味には叶わなくても、家庭でも少し背伸びして作ってみています。作り方は、生の桃をヨーグルトや牛乳などとブレンダーにかけるだけなのでとても簡単。ガラスの器に注いで、ミントの葉を飾りつけておめかしすれば、ホームパーティーのアペリティフにぴったり。ゲストも必ず喜んでくれますよ!■桃のスープ調理時間10分+冷やす時間 125Kcalレシピ制作:管理栄養士・料理家 杉本亜希子<材料 2人分> 桃 1.5個プレーンヨーグルト 120ml牛乳 80mlレモン汁 大さじ1/2リキュール(ピーチ) 適量ミントの葉 適量 <下準備>・桃は種まで切り込みを入れ、両手で挟み込んでゆっくり少しずつ回転させて2つに分け、種を外して皮をむく。1/2個は1cm角に切ってザルに上げ、果汁は残しておく。残り1個は乱切りにする。<作り方>1、ミキサーに乱切りの桃、残しておいた果汁、プレーンヨーグルト、牛乳、リキュールを加え、なめらかになるまでかくはんして網を通す。2、(1)に1cm角の桃とレモン汁を加えて混ぜ合わせ、食べる直前まで冷やしておく。器に注ぎ、ミントの葉を飾る。もちろんデザートとしても、また食欲のない日の朝食がわりの一皿にも。食べる直前までキンキンに冷やしておくのがおいしさの秘訣です。
2016年08月08日「桃のアフタヌーンスイーツセット」がハイアット リージェンシー東京にて登場。2Fカフェにて9月28日(水)まで提供される。2種類の桃を使ったスイーツ3品をコース仕立てで楽しめるこのアフタヌーンスイーツセット。アイスクリームやジュレを取り入れた涼しげなメニューは、夏の午後を贅沢で爽やかなひと時で彩る。コースは、とろけるようなやわらかい白桃にひんやりとしたバニラアイスクリームが相性抜群な組み合わせの一皿や、シソのジュレで斬新にアクセントを添えた見た目も美しくみずみずしいデザートも。ホテルでしか味わえない繊細なデザートには、桃の様々な味わいが詰まっている。さらに、コースともに豊富なメニューから好きなドリンクを好きなだけ楽しめる。【詳細】桃のアフタヌーンスイーツセット期間:2016年7月15日(金)~9月28日(水)場所:ハイアット リージェンシー東京カフェ(ロビーフロア・2F)住所:東京都新宿区西新宿2-7-2提供時間:14:30~17:00料 金:3,921円 (税込)■メニューアミューズ 赤桃のグラニテ オレンジとともにプレデセール 白桃のピュレ シャンパンのソルベとライチの香りグランデセール 白桃のコンポート バニラのクリームに爽やかなシソのジュレを添えてプティフール※利用は2時間が基本【問い合わせ先】TEL:03-3348-1234 (代表)
2016年07月24日インターコンチネンタルホテル大阪のノカ ロースト&グリル(NOKA Roast & Grill)では、夏の味覚“桃”を堪能できるスイーツブッフェを土日祝限定で開催。期間は、2016年8月7日(日)から9月30日(金)まで。なお9月のみ、金曜日も追加開催することが決定した。インターコンチネンタルホテル大阪のペストリーチームが、季節ごとのテーマに沿って作り上げるこだわりスイーツが人気の「チョコレートと季節のスイーツブッフェ」。8、9月のテーマは“桃”。アイデア溢れる20種類以上のデザートを揃える。ラインナップは、瑞々しい桃の果肉たっぷりのショートケーキ、桃風味の紅茶をスポンジに含ませたしっとり食感のオペラなど。なかでも、店内オープンキッチンで仕上げる白桃を使用したタルトは是非口にしたい。また、桃のピューレをふんだんに用いたアイスバーを削り出して作る「桃のフレーバーかき氷」も。ペストリーシェフ特製の桃のコンポートを好きなだけトッピングできる贅沢な一品だ。なお、使用するのは旬に合わせて国内各地から仕入れる白桃。8月は山梨県産と長野県産、9月は山形県産と青森県産を予定している。【開催概要】チョコレートと季節のスイーツブッフェ 「桃」期間:2016年8月7日(日)~9月30日(金)時間:15:00~17:00※土日祝日限定※8月11日(木・祝)~16日(火)のお盆期間中は毎日開催。※9月のみ、金曜日も追加開催料金:大人 3,800円※コーヒー・紅茶付、税込サービス料別。対象店舗:インターコンチネンタルホテル大阪内 ノカ ロースト&グリル 20F住所:大阪市北区大深町3-60問い合わせ・予約:06-6374-5700(ホテル代表)■メニュー例ホワイトチョコレートのムースと桃のコンポート桃のクッキードライピーチのブラウニー桃のオペラドライピーチのブロックチョコレートキャラメルチョコレートパンナコッタと桃桃のマシュマロ桃のクリームスコーン桃のタルト桃のミルフィーユスパークリングピーチサラダ 他
2016年07月15日夏の香りが登場2016年6月23日、イギリス生まれの化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は新ボディケアシリーズ「ピニータコラーダ」の3アイテムを発売。同ブランドは昨年、夏向けのボディケアシリーズとして「ヴァージンモヒート」を発売し大好評を得ていた。今年はその第2弾としてピニータコラーダシリーズを発売することに。夏になるとライムとミントが爽やかに香るキューバ生まれのカクテル「モヒート」やカリブ海で誕生したパイナップルとココナッツミルクにラム酒を合わせた「ピニャコラーダ」が人気。暑い国で誕生したカクテルは日本の夏も爽やかにしてくれそうな雰囲気があるからだろう。「ピニータコラーダ」は「ピニャコラーダ」のアルコールを使わないバージョン。このピニータコラーダからインスパイアを受け、今回発売の同シリーズは開発された。パイナップルとココナッツミルクだけでなくマラスキーノ・チェリーやパッションフルーツを加えることでさらにトロピカル感がアップした香りはまさに夏の香りだ。フレッシュ ボディソルベに注目ピニータコラーダシリーズはシャワージェル、フレッシュ ボディソルベ、ボディバターの3つが登場。特に注目なのがフレッシュ ボディソルベ。この商品はひんやりと冷えたシャーベットのようなテクスチャーのボディローションだ。紫外線や冷房によって想像以上に乾燥する夏の肌は保湿が重要に。このボディローションなら汗をかく夏でも心地よく保湿することができる。このトロピカルな香りのシリーズを手に入れて、蒸し暑い日本の夏から夏の楽園へ今すぐエスケープしてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストプレスリリース(PR TIMES)
2016年06月28日フレデリック・カッセルの7月限定スイーツが、2016年7月1日(金)から31日(日)まで発売される。7月のテーマは夏らしい「ペーシュ(桃)」。日本で愛される白桃とフランスでなじみのある赤桃を使った、みずみずしいスイーツ3種類が店頭に並ぶ。「ミルフイユ・フィンガー ペーシュ」はキャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、もっちりとした食感のビスキュイ、さわやかな白桃のジュレにやわらかな甘みのムースを重ねたスイーツ。上から、フレッシュな白桃とマスカルポーネクリームをトッピングした。心地よい酸味が特徴の「タルト ペーシュ」は、赤桃のマスカルポーネクリームの中に、ジューシーな赤桃のクーリーとしっとりとしたビスキュイを閉じ込めた。果実味の中に感じる、しっかりとしたクリームのグラデーション、そしてビスキュイとタルトの食感がアクセントを添える。「マカロン ペーシュ」は華やかなアーモンドクリームベースのガナッシュに赤桃のピュレとジュレを加えた。コクと果実味の両方を楽しめるマカロンに仕上がっている。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselペーシュ発売期間:2016年7月1日(金)〜31日(日)場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)■メニュー・ミルフイユ・フィンガー ペーシュ756円・タルト ペーシュ648円・マカロン ペーシュ 260円※価格は全て税込
2016年06月25日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、7月は“ペーシュ(桃)”をテーマにした3種類のスイーツが登場する。今回は、日本で愛される白桃とフランスで馴染みのある赤桃を使ったスイーツを提供。そのうち「タルト ペーシュ」(税込648円)は、心地よい酸味が特徴の赤桃のタルト。赤桃のマスカルポーネクリームの中に、ジューシーな赤桃のクーリーとしっとりとしたビスキュイを閉じ込めた。「ミルフイユ・フィンガー ペーシュ」(税込756円)では、キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、もっちりとした食感のビスキュイと白桃のジュレ、白桃のムースを重ねて白桃のマスカルポーネクリームとフレッシュ白桃をトッピング。「マカロン ペーシュ」(税込260円)は、アーモンドクリームベースのガナッシュに赤桃のピュレを合わせ、赤桃のジュレを閉じ込めた、コクと果実味の両方を楽しめるマカロンとなっている。
2016年06月24日沖縄素材にこだわった「琉白」株式会社ネットランドジャパンは国産オーガニックコスメ「琉白」を販売している。同社は2016年7月1日より琉白の公式通販サイトにおいて「月桃UVボディヴェール」を発売。同商品の予約注文は6月17日からスタートしている。この琉白というブランドは沖縄素材にこだわって作られたオーガニックコスメ。ひとりの男性が「都会での生活によって荒れた妻の肌を琉球の恵みで癒やしたい」という思いで立ち上げたブランドであり、沖縄伝統のハーブ「月桃」を使って限りなくピュアなコスメを作り上げた。家族みんなで使える今回発売の月桃UVボディヴェールは顔にも体にも使える日焼け止め。オーガニックの日焼け止めの多くは専用のクレンジングを使わなくても石けんで落とせるものが多い。しかし、そのような商品はSPF値が低く、汗や水に弱いものがほとんど。それを解決したのが同商品だ。この日焼け止めはオーガニック製品なのにSPF値が高く、汗や水に強い。しかも、石けんで落とすことができるのだ。白浮きやべたつきがないところもかなり嬉しいポイント。これなら女性だけでなく子供からお年寄りまで家族みんなで安心して使用でき、落とすのも簡単。わざわざ使い分ける必要がないため、買い物の手間を省くこともできる。7月29日の正午までにこの月桃UVボディヴェールを注文すると、もれなくLiving Life Marketplaceの「グルテンフリー スーパーフードエナジーバー」をプレゼント。夏は屋外での活動が多くなる季節。紫外線を気にせず外にいられるよう、早めにUVケア用品を揃えておきたい。【参考】※株式会社ネットランドジャパンプレスリリース
2016年06月23日桃やグレープフルーツを使った「パティスリー キハチ」のひんやりスイーツ「ベリーヌ」の新作4種が、7月1日(金)より発売される。持ち運びしやすく華やかなベリーヌは夏にぴったりのグラスデザート。ホームパーティーやオフィスへの手みやげ、ピクニックやグランピングシーンのスイーツとしてもおすすめ。みずみずしい味わいと上品な香りを閉じこめた桃のコンポートとバニラムースの相性がぴったりなピーチメルバをイメージした「ベリーヌ ピーチメルバ」(584円)、ルビーグレープフルーツ、カンパリのジュレ、グレープフルーツの果肉が入ったジュレを重ねた清涼感あふれる「ベリーヌ カンパリグレープフルーツ」(562円)、4種のベリーの濃厚な味わいにスプマンテのほのかな香りがアクセントになった「ベリーヌ ルージュベリースプマンテ」(594円)、いずれも8月23日(火)までの限定商品だ。伊勢丹新宿限定で登場の桃のサバランをイメージした大人の女性に向けたスイーツ「ベリーヌ ピーチサバラン」(605円)は、7月13日(水)~8月19日(金)の限定販売。ベリーヌのほかにも夏が旬の桃を使ったスイーツには、7月限定のロールケーキ「ピーチシャンティロール」(カット584円、14cm2,268円、販売期間は7月末まで)と8月限定のロールケーキ「桃のロール」(カット562円、14cm2,160円、販売期間は8月末まで)が登場。また、芳醇な香りが魅力 メロンを使った「ショートケーキ マスクメロン」(2,052円)も8月1日(月)~31日(水)まで販売されるので、併せてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2016年06月15日カフェ アクイーユに季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」が登場。2016年6月1日(水)から7月19日(火)まで、カフェ アクイーユ 恵比寿、横浜で発売される。全国パンケーキランキング1位の座を誇る同カフェ。新メニューは、天使のクリーム「クレームダンジュ」を使用したパンケーキの第二弾だ。クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのことで、軽い口当たりとチーズの濃厚なコクが特徴。山梨県産の桃とふわふわ食感の濃厚レアチーズを贅沢に使用し、芳醇な味わいに仕上げられている。【詳細】季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」価格:1,560円+税販売期間:2016年6月1日(水)〜7月19日(火)販売店舗:カフェ アクイーユ恵比寿、横浜【問い合わせ先】カフェ アクイーユ 恵比寿TEL:03-6821-8888
2016年05月24日ファンケルから期間・数量限定発売4月20日、株式会社ファンケル化粧品は、春夏限定の無添加フェイスパウダー「フェイスパウダーUV スーパー プロテクト」を発売する。日焼け止め効果は国内最高基準値!同商品は、化粧下地の後の簡単なメイクやフェイスパウダーの後の仕上げ用パウダーとして使うことが可能。また、ケースに鏡が付いているため、化粧直しにも便利だ。最高基準値のSPF50+、PA++++で日焼け止め効果もばっちりである。使用されている2種類の球状パウダーは肌にふんわりフィットし、なめらかに伸ばすことができる。さらに、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切使用されていないため、肌への負担も少ない。利用者の要望に応え改良された明るいベージュの色合いは肌馴染みがよく、ファンデーションの上からの重ねづけにもより使用しやすい。販売は8月まで価格は税込み2,700円、詰め替え用レフィルは2つ入りで3,024円だ。販売は通信販売もしくは直営店舗にて。2016年8月末までの販売予定だが、無くなり次第終了となるため、購入を考えている人は早めの購入をおすすめする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース・ファンケルオンライン無添加メイクで紫外線対策
2016年04月30日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)からボディローション「ボディソルベ」が登場。2017年5月11日(木)より限定発売される。夏の肌をさらりと潤す新感覚のボディローション「ボディソルベ」。まるでシャリッと冷えたシャーベットをイメージさせるひんやりテクスチャーで、みずみずしい潤い肌へと導いてくれる。汗ばむこれからの季節の保湿にぴったり。このシャーベット体験をより豊かにしてくれるのは、フレッシュな6種類の香り。爽やかなサツマやグリーンティーのほか、南国を思わせるトロピカルなマンゴー、そして華やかでかぐわしいフローラル調のモリンガなどがラインナップする。シャリシャリの感触と、ふわりと漂う優しい香りに癒されて。【商品詳細】フレッシュボディソルベ <限定品>発売日:2017年5月11日(木)価格:各2,160円(税込)容量:200mL 【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年04月25日下地とパウダーのダブルブロックセット!4月15日、株式会社ネイチャーズウェイのブランドナチュラグラッセは、「UVナチュ肌 ベースメイクセット」を限定発売する。同商品は、人気ナンバーワンのオールインワン下地「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」と、ミニサイズの「UVシフォン パウダー」をセットで販売するもの。セット商品の実力は?「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」は、石けんで落とせる優しい化粧下地。モンドセレクション金賞を5年連続で受賞した実力派アイテムだ。「化粧下地」「日焼け止め」(SPF30 PA++)「保湿美容液」「ライトファンデーション」をひとつにまとめたオールインワン下地なので、忙しい朝にもピッタリである。「UVシフォン パウダー」は、SPF30 PA+++のUVフェイスパウダー。軽い付け心地で白浮きや皮脂くずれを防ぎ、オーガニック植物エキスが肌に潤いを与え優しくケアしてくれる。こちらも石けんで落とすことが可能。自然派へのこだわりナチュラグラッセは、日本生まれのナチュラルコスメブランド。天然ミネラルとオーガニック植物の力で、汗や皮脂に強くメイク中のスキンケア効果も得られる商品を手がける。今回発売される「UVナチュ肌 ベースメイクセット」は、パラベン、シリコン、タール系色素、鉱物油、アルコール、合成香料、石油系界面活性剤などを使用しておらず、100%自然素材でできている。価格は税込みで3,024円。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナチュラグラッセプレスリリース・ナチュラグラッセ UVナチュ肌ベースメイクセット・ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム・UVシフォン パウダー・ナチュラグラッセのこだわり
2016年04月18日UVも蚊も一緒にカット!2016年4月8日、株式会社コスメプランニングは自社が展開するファミリーユースコスメブランド「MAMA-LABO(以下、ママラボ)」から全身用UVマルチスプレーを発売する。このスプレーは白くなりにくい透明タイプであり、さらさらなつけ心地が自慢。しかも、蚊忌避効果を期待できるところも嬉しい。150gという大容量で家族みんなでたっぷり使うことができる。ウォータープルーフタイプで雨の日のお出かけにも使えるのに、いつも使っている石けんやボディソープで簡単に落とせるのもポイント。鉱物油、着色料、アルコール、パラベン、紫外線散乱剤のどれも不使用なため敏感肌の人や子供、お年寄りも安心して使える。みんなが安心して使えるものをママラボはプレママやお母さん世代のために開発されたブランド。家事や育児、仕事に追われている忙しいお母さん世代でも使いやすい製品を創り出している。このブランドは日本人の肌でアレルギーテストを実施している。日本人が使うものであるから日本人の肌でテストをしているのだ。これなら安心して子供の肌にも使うことができる。ただし、全身用UVマルチスプレー以外の製品は、大人の手のひらに製品を出してから子供の肌へ優しく塗布するのがおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コスメプランニングプレスリリース(PR TIMES)
2016年04月15日“4月の紫外線対策が美肌を制す”というように、紫外線が急上昇する春こそ本格的な対策が必須。今年取り入れたい、マストハブUVケアアイテムは??伊勢丹新宿店本館1階=化粧品フロアより発行される夏のビューティカタログ「SUMMER BEAUTY TRIBE」には、同店で取り扱いのあるUVケアアイテムの中でも、毎日使いやすい“カラーレス”、肌色のトーンを明るく見せる“カラーベース”、“スキンケア効果”のある下地、ボディやリップの“パーツケア”と目的を4つに定めて掲載されている。そこでFASHION HEADLINEでは今回から4回に渡って、目的ごとに特に気になる3つのアイテムをピックアップし紹介する。第1回目は無色な“カラーレスUV”をフィーチャー。[ section1. カラーレスUV ]耳や首筋などつい塗り忘れてしまいがちな部分までしっかりとカバーできるのは、肌に伸ばすと無色になる“カラーレスUV”。今季はSPF50に加え、パワーアップしたPA++++の新アイテムも。強い日差しに打ち勝つために毎日こまめに、しっかりプロテクトしたい。■シュウ ウエムラ(shu uemura)今年2月に新発売した、ロングUV-Aにも対応する新しいUV プロテクター「プランクロマ クロマ 4 UV プロテクター」(40ml 5,000円 SPF50・PA++++)。水に強いウォーターレジスタント効果を持ち合わせながらも瑞々しいうるおい感が特徴で、包み込むように肌を守ってくれる。■キールズ(Kiehl's Since 1851)乳液タイプの日焼け止め「DS UV ディフェンス」(30ml 3,800円 SPF50・PA++++)。スキンケアラインから誕生したとあり、優しいテクスチャーとスキンケア効果が嬉しい。オイルフリーなのにベタつきにくく、さらにファンデーションとの相性も良いので化粧下地にもおすすめ。■ハッチ(HACCI)「HACCI loves バービー アクア UV」(30g 4,800円 SPF50+・PA++++ ※生産数量限定販売)は、瑞々しくピタっと肌どまりの良いストレッチ性はそのまま、皮脂を吸着してメイク崩れを防ぐポリマービーズでできたローズフルーツパウダーを新配合。毛穴カバー、うるおいをプラスした。清々しい柑橘フルーツと可憐なジャスミンやミュゲの香りも魅力的。バービー(Barbie)とコラボレーションした限定パッケージもキュート。
2016年04月13日沖縄の植物「月桃」に若返り成分を発見沖縄の化粧品ベンチャー、株式会社ECOMAPはこのたび、同社研究顧問を務める琉球大学多和田名誉教授が、沖縄に自生する植物「月桃」からPAK阻害物質を発見したと発表した。PAKとは、老化やガンを誘発すると言われる物質である。多和田名誉教授は、沖縄の天然素材からこのPAKを阻害できる物質を発見すべく長年研究を続けていた。月桃とは月桃は、沖縄全域に生息するショウガ科の植物。琉球時代から「腐らせないハーブ」として知られ、和漢や防腐剤として重宝されてきた。赤ワインの30倍とも言われるポリフェノールを含み、肌トラブルを落ち着かせ、肌の生まれ変わりをサポートする力もあると言う。今回、老化阻止の力もあることがわかり、月桃の秘める力にますます期待が高まっている。手軽に月桃を取り入れられる化粧水では、その月桃を手軽に摂取することはできないか。株式会社ECOMAPはすでに、この月桃を主成分にした化粧水を発売している。それが「月桃葉潤水」だ。沖縄県北大東島に生息する月桃を活用した化粧水は、原料開発から製品化まで一社で行うことで低価格を実現。大容量で、惜しみなく全身に使うことができる。多和田名誉教授も、月桃の持つPAK阻害成分が肌の老化に働きかけ、実年齢より肌を若く保てるのではないかと期待を寄せているとのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ECOMAPプレスリリース・「月桃葉潤水」製品サイト
2016年04月06日武藤工業は4月4日、ダブルヘッドとダブルLED-UVランプ搭載の高生産性モデルUVインクジェットプリンタ「VJ-1638UH」の販売を開始したと発表した。同製品はプリントヘッド2個を千鳥配列にし、左右にLED-UVランプを配置することにより最高作画速度22.7m2/hが可能となり、同社の既存機種「VJ-1626UH」と比較して2.4倍の高生産性を実現した。また、高速印刷に対応するためにインクパックカートリッジを8つに増やし、4色(C/M/Y/K)と6色(C/M/Y/K+白、バーニッシュ)の2種類のインク組み合わせを用意。4色インクとバーニッシュインクは220mlに加えて800mlの容量を選択することが可能となっている。VJ-1638UHの最大メディア幅は1625mmで、最大作画幅は1615mm。アルミ複合板、ダンボールなどのほか、塩ビや透明フィルムへの直接印刷に適しているとしている。本体セット価格(税別)は598万円(本体+RIP)となっている。
2016年04月05日素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日本格的な紫外線シーズンを迎えるにあたり、UVケアをはじめている人も多いのでは。肌のUVケアは完璧でも、意外と忘れがちなのは「髪」。実は、髪や頭皮が受ける紫外線量は、肌の3倍以上ともいわれているのです。あとで後悔しないためにも絶対にしておきたい、「髪のUVケア」についてご紹介します。髪に対する紫外線の怖い影響髪は「ケラチン」というタンパク質を主成分に、アミノ酸が結合しあってできています。このアミノ酸の結合(シスチン結合)はパーマなどでなければ切断できないほど強いものですが、紫外線はそれを簡単に切断して髪の強度を弱めてしまうのです。また、キューティクルにもダメージを与えてしまうので、ハリやコシ、ツヤが低下したり枝毛・切れ毛を引き起こします。さらに、紫外線は髪の内部にあるメラニン色素(髪を黒くしている色素)も分解するので、髪が焼けたような色に変わってしまうことも。ヘアカラーなどをしている場合は、傷んだ部分から染料が流れでていくため、カラーの持ちが悪くなったり発色が悪くなってしまうそう。髪だけの影響を考えても深刻ですが、頭皮が受けるダメージも相当なもの。紫外線によって毛髪をつくる細胞が破壊され抜け毛や薄毛を引き起こしたり、毛根にある髪を黒くする細胞を損傷し白髪の原因になるといわれています。頭皮は自分で確認するのが難しくダメージを受けていることに気づきにくいため、より注意が必要でしょう。美髪を保ちながら、紫外線シーズンを乗り切るには? 紫外線から髪を守るためには、もちろん日焼け止めを塗ることが一番。最近では、スプレータイプの髪用日焼け止めがいろいろと出ているので、自分の好みにあったものを使ってみてはいかがでしょうか。また、UVカット効果のある洗い流さないタイプのトリートメントやスタイリング剤で髪をコーティングすることも大事。さらに帽子や日傘を使えばバッチリですが、髪を結ぶだけでも紫外線が当たる範囲を狭くできるので予防効果があるそうです。なお、肌用の日焼け止めを髪に使っても問題はないそうですが、髪が白くなってしまうことがあるので専用のものを使うことをおすすめします。日焼けをした後は、キューティクルを保護してくれるダメージケア用のシャンプーやトリートメントでケアすることを忘れずに。摩擦ダメージが大きくなるので、タオルドライやブラッシングの際は注意するようにしてください。髪は肌と違い修復する能力が低く、一度ダメージを受けると回復は難しいため、正しいケアが重要になってきます。色が抜けパサパサになった髪に涙しないためにも、UVケアはしっかりしたいですね。
2016年03月28日高機能のエイジングケアブランド株式会社JIMOSは、自身が展開中のブランド「Coyori」より『Coyori光対策プロテクトUV』を2016年4月20日(月)より新発売する。「Coyori」は、高機能のエイジングケアブランド。『Coyori光対策プロテクトUV』は、単なる光ダメージだけでなく、皮脂の酸化を伴う「新・光ダメージ」を防ぐ高機能のUV乳液だ。「新・光ダメージ」とは従来の光ダメージは、紫外線が原因となってコラーゲンが破壊され、しみそばかすを引き起こすもの。近年注目されているのは、近赤外線が原因となるダメージで、紫外線よりも奥の筋肉まで到達、筋組織を破壊し、しわやたるみを引き起こすものだ。同社では、さらに紫外線による皮脂の酸化にも着目。これらの肌ダメージを「新・光ダメージ」とよび、対応する高機能UV乳液を開発した。「光対策プロテクトUV」の特徴「光対策プロテクトUV」は、ノンシリコン処方。紫外線カット・近赤外線カット・皮脂の酸化抑制の機能を持つ。スキンケア効果もあり、べたつかず、さらっとした使い心地。全身に使うことができる。汗や水にも強いが、簡単に洗い流すことができるのもうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・「新・光ダメージ」に着目した高機能UV乳液「光対策プロテクトUV」が「Coyori」から、2016年4月20日(水)新発売!
2016年03月25日ありそうでなかった新しいタトゥーシール株式会社ドウシシャは2016年3月下旬から「UVメッセージフラッシュタトゥー」を発売。フラッシュタトゥーとはこれまでありそうでなかった新しいタトゥーシール。ゴールドやシルバーに輝くタトゥーシールはまるで新感覚のジュエリーだ。海外セレブから人気に火が付き、今では日本国内でも流行に敏感なモデルや芸能人が使用していることから注目が高まっている。使い方はあなた次第この「UVメッセージフラッシュタトゥー」はキラキラと輝くフラッシュタトゥーシールにブラックライトや紫外線で色が変わる機能をプラス。「nanpa(ナンパ)」「omamori(お守り)」「漢字men’s」の3つのデザインが発売される。「nanpa(ナンパ)」は会話のきっかけになりそうな面白ワードのデザイン。「ドSです」や「Free Hugs」などビーチやクラブシーンで注目を集めること間違いなしだ。「omamori(お守り)」は「Always Smile」や海の守り神とされているウミガメのデザインなど、ハッピーで可愛らしいワードデザイン。「漢字men’s」はひと笑いを取りたい男性にぴったり。ほっそりとしたボディに「筋肉隆々」、どう見ても肉食系のビジュアルなのに「草食男子」など、ウケる使い方をマスターしたい。シールを落としたい時はベビーオイルやクレンジングオイルで簡単にオフできるため、安心して楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース(@Press)
2016年03月25日髪にも使える日焼け止めミスト2016年5月2日、株式会社ハーバー研究所は無添加なだけでなく紫外線吸収剤を使っていないミストタイプの日焼け止め「UVカットミスト」を数量限定で発売する。全国のショップハーバーや通信販売、インターネットで入手可能。これまでノンケミカルタイプの日焼け止めは白っぽくなりがちであったのだが、この製品は透明化に成功した。ベタつかず肌なじみもよいため、夏の肌でも使いやすい。メイクの上からでも使えるため、外出先でも手軽に紫外線対策することができる。体中でいちばん日焼けしやすいのは髪の毛このUVカットミストはなんと顔や体だけでなく髪にも使うことができる。髪の毛ダメージの主な原因は紫外線であると言われている。頭は体のいちばん上にあり、その頭の上にある髪の毛は太陽に最も近い。髪や頭皮に降り注ぐ紫外線量は顔よりも3倍から5倍以上も多いのだ。髪が日に焼けるとキューティクルが剥がれやすくなり、乾燥しやすくなる。その結果、髪のツヤがなくなりパサつく。ヘアカラーの色落ちが早くなり、髪の老化が早くなることも。それを防ぐには髪の日焼け止め対策が必要になる。この日焼け止めはミストタイプであるためムラなく髪のUVカットをすることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2016年03月22日セブン&アイ・ホールディングスは2月16日、「もちとろ 桃レアチーズ」(税込135円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で順次販売開始した(一部店舗を除く)。春を思わせる華やかな同商品を早速味わってみた。同商品は、桃をイメージした生菓子。ピンク色に染められた餅は、持とうとすると形が崩れてしまうほど柔らかい。中を割ってみると、レアチーズクリームがとろりとあふれ出てきた。レアチーズクリームの中には、みずみずしい黄桃果肉が入っており、新鮮な甘さも味わえる。「餅」のような見た目で大福っぽいイメージを持っていたが、味わい的には"和"より"洋"。あわせていただくなら、緑茶よりも紅茶の方がぴったりな気がした。販売期間は4月上旬までを予定している。春先の花見に持っていってみてはいかがだろうか。
2016年02月17日365日のUVケア習慣2016年1月8日、株式会社ハーバー研究所は今年の3月1日より「2016 ハーバーUVカットシリーズ」を販売開始することを発表した。肌の老化に関与する要因はたくさん存在するが、影響力の大きい外的要因は「紫外線」と「乾燥」が挙げられる。晴れの日はもちろん、曇りの日や雨の日も紫外線は降り注いでいる。なんと、曇りの日に雲間から太陽がのぞいている時は雲からの散乱光がプラスされて晴れの日よりも紫外線量が多く観測されることも。特にこれから迎える春は1年の中でも日焼けをしやすい時期と言われている。そこで同社がすすめているのは「365日のUVケア習慣」。そのため、ハーバーのUVケア製品は毎日使っても肌に負担にならない処方で作られている。肌に優しいUVケア製品通常、UVケア製品には紫外線を肌へ到達させないよう紫外線吸収剤や紫外線散乱剤が使われている。散乱剤に比べて吸収材はUV効果が高く使用感がよいとされているが、化学合成された成分であるため肌に刺激を与えることもある。同社のUVカットシリーズは紫外線吸収剤無添加。それでも今年の製品はなんとSPF50だ。SPFの数値が高くなるほど肌が乾燥しやすくなるため、スクワランだけでなく黄金海藻エキスやヒアロキャッチなどのうるおい成分を加えて保湿力をアップ。うるおいと強力UVカットの両立を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2016年01月11日30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日