本日11月4日(水)10:00より、チケットぴあ Goods Online Shopにて、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパンのオリジナルグッズの販売が開始となった。今年11月に開催される、ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン。本公演の開催を記念して販売しているオリジナルグッズが、今年はインターネットでも購入が可能となった。Tシャツやトートバッグなどの定番アイテムをはじめ、新登場のスカーフなど多彩なアイテムが揃っているので、ぜひお見逃しなく。詳細は下記チケットぴあ Goods Online Shopにて。【オリジナルグッズ販売について】▼販売期間11/4(水)10:00~▼ご購入時の注意事項・商品の数に限りがありますので、ご購入は先着順となります。・ご購入にはチケットぴあ Goods Online Shopへの会員登録(無料)が必要です。・別途配送料が、ご注文1件につき880円(税込)かかります。・お客様のご都合による返品、交換はお受けできません。※オリジナルグッズの詳細は「チケット情報へ」または下部の「オリジナルグッズの販売ページ」よりご覧ください。
2020年11月04日東京スカイツリーは、スタッフユニフォームをリニューアル。文化服装学院の学生が考案したデザインの中から選ばれた。“古き良き日本”と“新しい日本”のイメージを取り入れた新ユニフォーム今回リニューアルを実施したのは、展望台などでスタッフが着用するユニフォーム。「Traditional Modern」をデザインコンセプトに掲げ、「古き良き日本」と「新しい日本」の両方のイメージを伝統的な色柄を用いて表現した。チケットカウンター・誘導案内スタッフの制服は、空色と桜ピンクの優しい色合いで親しみやすい印象に。女性用ブラウスには、着物の衿元や帯のディテールを現代風に落とし込み、男性用ジャケットには、着物の襟元を意識したパイピングを配した。インフォメーションスタッフは、着物のように緩やかな衿のラインを表現するため、丸く緩やかにカーブするショールカラーの仕立て。ジャケットおよびスカートは、着物の合わせのような右前のデザインだ。また、東京スカイツリーオフィシャルショップ(THE SKYTREE SHOP)のスタッフは、藍色を基調とした落ち着きあるデザインで、麻の葉文様を取り入れつつもモダンな雰囲気に仕上げている。“ソラカラちゃん”も新コスチュームで登場東京スカイツリー公式キャラクターの“ソラカラちゃん”も新たなユニフォームを着用。麻の葉文様を水色と黄色で表現した華やかなコスチュームで、グリーティングに現れる。エントランスもリニューアルスカイツリー展望台の各エントランスおよび4階出発ロビーの一部もリニューアル。各エントランスに新たに設置した「ゲートビジョン」には、“ソラカラちゃん”の賑やかな映像をはじめ、季節のコンテンツなどが映し出される。8周年記念“ソラカラちゃん”グッズ販売2020年で東京スカイツリータウンが8周年を迎えることから、同時期より東京スカイツリータウンでは、8周年を記念した“ソラカラちゃん”グッズを発売。“8”にちなんでハチミツを使ったスイーツやミツバチ姿のソラカラちゃんグッズを用意している。【詳細】東京スカイツリー 新ユニフォーム導入日:2020年10月1日(木)該当ユニフォーム:チケットカウンター・誘導案内スタッフ(男性・女性)、インフォメーションスタッフ、Fast Skytree Ticket Counter(外国人のお客さま対応カウンター)スタッフ、THE SKYTREE SHOP(東京スカイツリーオフィシャルショップ)スタッフ、ソラカラちゃん(ユニフォームデザイン)■東京スカイツリータウン 8周年感謝祭 ソラカラちゃんグッズソラカラちゃん ハニーキャンディー缶 8周年アニバーサリー 864円(税込)東京スカイツリー8th 泉屋クッキー缶 1,274円(税込)ソラカラちゃん マスキングテープ 8周年アニバーサリー 418円(税込)ソラカラちゃん ミニタオル 8周年アニバーサリー 792円(税込)※すべて発売中
2020年10月06日ニューバランス(New Balance)が展開する東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)は、「東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション」のスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色とアパレル、バッグを2020年9月12日(土)にディストリクトユナイテッドアローズをはじめとする限定店舗で発売する。アウトドア / 都市 / 家を繋ぐスニーカーやウェアカプセルコレクションでは、アウトドア / 都市 / 家までをシームレスに繋ぐ、新たなライフスタイルにぴったりのアイテムを展開する。サンダルに変形可能なスニーカー「TDS ニオビウム コンセプト 1」新色「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、2020年8月にスノーピーク(Snow Peak)と東京デザインスタジオ ニューバランスのコラボレーションにより発売されたスニーカー。今回は、ヴィンテージ・アウトドアギアから着想を得たイエローと、都会的なトリプルブラックといった、2色の新色が登場する。「TDS ニオビウム コンセプト 1」は、透湿防水素材「eVent」のブーティーとサンダルライニング、2種類のアッパーを付け替えることができるのが特徴。ニューバランスのトレイルランニングシューズ「MT801」のソールユニットをベースに、水辺や悪天候時に最適な防水ブーツ、室内外の移動で簡単に着脱できるアウトドアサンダル、室内用スリッパの3段階に変形可能となっている。まさにアウトドア / 都市 / 家を繋ぐ1足だ。3WAYで使用できる防水トートバッグシューズと同じく変形可能な3WAYバッグも登場。透湿防水素材「eVent」で仕立てた防水トートバッグには、ナップサックとして独立可能なメッシュ素材のライニングが施されている。それぞれ単体でも、合体させて使用することもできるため、外出先で荷物が増えた際にバッグを分けて使用することができる。軽く暖かいステンカラーコートも最新技術を用いてより軽く、暖かくアップデートさせたステンカラーコートには、体温を逃がさず高い保温性を確保するニューバランスのテクノロジー「NB HEAT」に、エアメッシュをボンディングしたオリジナル素材を採用。汗をかいた状態でも体を冷やさずに高い保温性を持続し、肌に触れるメッシュ部分が適度に吸水速乾するため、快適な着用感をキープしてくれる。その他、ホールガーメントのクルーネックプルオーバーやワンピース、吸湿速乾性に優れた長袖Tシャツ、クロップド丈のテーパードパンツなどを揃える。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション発売日:2020年9月12日(土)展開店舗:ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、キス東京、ミタスニーカーズ、PHAETON、Leto、ダイスアンドダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※キス東京、ミタスニーカーズはシューズのみ販売。※販売店舗は変更する場合あり。■アイテム例・TDS Niobium Concept 1 35,000円+税サイズ:D/23.0~29.0cm・TDS Bag “Niobium” 18,000円+税・TDS NB HEAT COAT 48,000円+税・TDS WHOLEGARMENT Crew Neck Pullover 23,000円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年09月07日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランス(New Balance)が展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年8月29日(土)より店舗限定にて発売される。新作シューズ「TDS ニオビウム コンセプト 1」今回のコラボレーションで世界初登場となる、TDS ニオビウム コンセプト 1( TDS Niobium Concept 1)」。水辺や悪天候時に活躍する防水ブーツ、着脱の容易なアウトドアサンダル、室内用スリッパの3型に“変形”する、アウトドアでも街でも活躍する一足を、スノーピークとのコラボレーションでは“渓流釣り(Camp Fishing)”をテーマにしたカラーリングとディティールでアップデートした。ソールには、ニューバランスの人気トレイルランニングシューズ「MT801」のユニットを採用。防水素材のブーティーとサンダルライニングを付け替えることが出来るアッパーは、渓流の岩や苔から着想したセージグリーンを用いた。新作アパレルコレクション「イーベント フィッシング カプセルコレクション」また、新作のアパレルコレクション「イーベント フィッシング カプセルコレクション(eVent Fishing Capsule Collection)」も「TDS ニオビウム コンセプト 1」と同じく“渓流釣り(Camp Fishing)”がテーマ。防水素材を使用したサロペット、シューズとドッキングするゲーター、複数のポケットを配したベスト、吸湿速乾糸を混紡したTシャツとショーツをラインナップする。【詳細】スノーピーク×東京デザインスタジオ ニューバランス ニオビウム カプセルコレクション発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス原宿、キス 東京、ミタスニーカーズ、スノーピーク 表参道/東急プラザ銀座/ルミネ新宿/京都藤井大丸/ヘッドクォーター、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06※ミタスニーカーズ、キス 東京はシューズのみの取り扱い。※ユナイテッドアローズ&サンズは店頭でアパレル、オンラインストアでフットウェアを販売。<アイテム詳細>・スノーピーク×TDS ニオビウム コンセプト 1価格:35,000円+税サイズ:23.0cm~29.0cmカラー:セージグリーン・スノーピーク×TDS イーベント ウェイダー価格:98,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:セージグリーン、ブラック・スノーピーク×TDS イーベント フィッシングベスト価格:65,000円+税サイズ:M、Lカラー:セージグリーン、ブラック・スノーピーク×TDS ガーメントダイ ヘビーウェイトドライTシャツ価格:13,000円+税サイズ:M、L、XLカラー:ブラック・・スノーピーク×TDS ガーメントダイ ヘビーウェイトドライショーツ価格:14,000円+税サイズ:M、L、XLカラー:ブラック・スノーピーク×TDS イーベント ゲーター価格:26,000円+税サイズ:ワンサイズカラー:セージグリーン、ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年08月24日株式会社トレファトレファ(本社:東京都目黒区)は、世界中のデザイナーがデザインした、カーテン、クッション、テーブルクロスなど、デザイン性と品質の高いファブリック製品を最良な価格でお求めいただけるECサイト『トレファトレファ』を、2020年8月1日(土)にリニューアルしました。トレファトレファとは?トレファトレファは、デザインを通して暮らしを豊かにすることを目指し、世界中の素晴らしいデザインと人々をつなぐ仕組みを創出するために、誕生しました。デザイン性と品質の高いファブリック製品を最良な価格でお客様にお届けします。カーテンと生地は、サイズを自由にカスタムし、自分に家に最適なカスタムオーダーを楽しむことが出来ます。ロゴウェブサイトイメージトレファトレファのこだわりDESIGN世界中のデザイナーがデザイン世界中の様々なジャンルの素晴らしいデザイナーがオリジナルのデザインを提供してくれています。暮らしにデザインをトレファトレファでは素晴らしいデザインを身近なインテリア製品(カーテン、テーブルクロス、クッション、生地)にして提供いたします。カーテンテーブルクロスクッション生地QUALITYMADEINJAPAN高い品質の製品をお届けするために、高い技術を持った国内の工場とパートナーシップを結び、全ての生産工程を国内で行っています。縫製職人が1点ずつ細部まで丁寧に手仕事で行っています。生地プリントが美しく発色されるよう国内の工場とイチから開発をしたオリジナル生地です。程よい厚みがありながら、とても柔らかで自然な風合いが特徴的なポリエステル100%の生地です。SOCIAL RESPONSIBILITY環境に優しいオンデマンドのデジタルプリント技術は一切水を使わないエコフレンドリーな技術です。日本のものづくりお客様のご購入が国内の工場や職人の支援に繋がり長期的には日本のものづくりの伝統を持続させることに繋がります。オーダーカーテン世界中のデザイナーがデザインを手掛けたオリジナルデザインの生地を使用してサイズを自由にカスタムし、自分の家に最適な好みのカーテンをつくることができます。こだわりを実現するための独自の仕組み素晴らしいデザインをより多くの方に楽しんで貰う為に、トレファトレファは世界中のデザイナーとお客様を最短ルートでつなぐ仕組みを実現し、デザイン性と品質の高い製品を最良な価格でお客様に提供します。株式会社トレファトレファ名称:株式会社トレファトレファ設立:2018年12月代表者:齋藤洋平所在地:153-0051東京都目黒区上目黒3-6-18西村ビル6FECサイト『トレファトレファ』企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月07日今年入籍された方、される予定の方おめでとうございます。結婚は人生の中でも、特別なライフイベント。ですが、今年は入籍はしたけど、結婚式や新婚旅行は見送り……という人も多いのではないでしょうか?今年、結婚式や新婚旅行が延期(もしくは中止)になってしまった、という方に向けてランジェリーでつくる特別な1週間をご提案します。■結婚式の後に白い装いで特別な1週間過ごす「ブライダルウィーク」私は年に二回ほど「パリ国際ランジェリー展」という世界のランジェリーブランドが集まる展示会を取材しています。昨年の夏、こんなブライダルの展示がありました。ウエディングドレスにしてはカジュアル。一緒にいたパリ在住の知人に「これはいつ着るのだろう?」と聞くと「結婚式後の1週間を“ブライダルウィーク”と言って、白いものを身に着けて特別な1週間過ごすのよ。海外だと、結婚式後そのまま新婚旅行に行くことも多いからね」とのこと。■ランジェリーでつくる特別な1週間「今年は挙式をせずに、籍だけ入れることにした」という方におすすめしたいブライダルウィーク。今回は、このブライダルウィークをテーマに、特別な白のランジェリーをご紹介したいと思います(通常のブライダルウィークはランジェリーでなくとも白い装いであればOKとのことです)。入籍から1週間をブライダルウィークとして、大切な瞬間を、特別なランジェリーと共に過ごしてみるのはいかがでしょうか。ここからは、3つのシーン別におすすめアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしていただき、自分だけの特別なブライダルウィークを計画してみてください。【おうち時間】ときめくスリップでゆったり自分ケア時間をいつまでもキレイでいるために自分時間、そして、スキンケアやボディケアタイムは確保したいもの。新しく始まったパートナーと過ごす毎日は新鮮で楽しく幸せ。ただ、慣れない生活に忙しさを感じるという声もあります。子どもが生まれたり、仕事が変わるようなことがあればなおさら。将来、家族と共に、自分が楽しく幸せであるために「自分との約束事」をリストアップしてみるのはいかがでしょうか?✓腹筋を毎日最低10回する✓どんなに忙しくても1日1回は全身の保湿をする✓感謝の気持ちを1日1回は伝える etcこんなふうに決める自分時間をともに過ごすランジェリーには、肌触りのいい上質な素材のものがおすすめ。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ペーチコート」出典:シルクのランジェリーで過ごす時間は、心安らぐ時間になること間違いなし。Intimissimi の「Lady Sheer シルク&レース ナイトガウン」出典:スリップの上にガウンを羽織れば、冷房対策もバッチリです。【オフィスシーン】人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを「入籍の次の日は仕事です!」という方も多いはず。そんなときには、ブラジャー、ショーツ、ストッキングを変えて気分を盛り上げること。Lise charmel の「モールドカップブラ」出典:憧れのランジェリーブランドのブラジャーとショーツは人からは見えない、ウエディングドレスのようなもの。人生の節目には、あなたを最高に美しく見せてくれるランジェリーを1セット選んでみて。気持ちの変化に驚くはず。obsessive の「ガーターストッキング」出典:オフィスでストッキングを着用している方はいつものストッキングをガーターストッキングに変えてみてはいかがでしょう? これからの季節にはムレ対策にも◎パートナーと過ごす休日。とびきりレディなアイテムでこれからの楽しみを計画パートナーと過ごす休日には、今まで選んだことのないけど着けてみたかったアイテムを選んでみてはいかがでしょう?V-6990 の「総レーステディ」出典:たとえば、こちらのボディ。お家で過ごす日のインナーや、バックオープンのトップスとコーディネートすれば、いつもと違う印象に相手もドキッとするかも。※ボディとは、キャミソールとショーツ(フレアパンツ)が一帯になったアイテムでクロッチ(股部分)が開閉できるものも多く、着脱に慣れればお手洗いのときもスムーズです。ブライダルウィークに身につけたランジェリーはいわゆる"ウエディングドレス"とは違い、これからも身につけていくことのできるアイテムです。ブライダルウィークに身に付けたランジェリーを見るたびに、この特別な一週間を思い出すはず。ランジェリーを通して皆様の、生活がますます幸せなものになりますように。
2020年07月15日東京ディズニーランドホテルとディズニーアンバサダーホテルが、一部客室タイプのデザインをリニューアル。各客室は、2020年2月より順次新たなデザインへと変更される。東京ディズニーランドホテル&ディズニーアンバサダーホテルの客室デザインが一新対象となる客室は、東京ディズニーランドホテル全706室のうちスーペリアアルコーヴルームを含む520室と、ディズニーアンバサダーホテル全504室のうちドナルドダックルームの42室。それぞれ、壁紙やカーペットのデザインを一新する。東京ディズニーランドホテルヴィクトリア朝様式のデザインで統一した東京ディズニーランドホテルは、全26タイプの客室のうち、スーペリアアルコーヴルームを含む全19 タイプがリニューアル。ヘッドボードの上部の壁紙デザインが、ティータイムを楽しむミッキーマウスとミニーマウスを描いたものになるほか、カーペットを小鳥やバラの花をデザインしたものに変更するなど、客室全体でホテルの象徴である“ガーデン”を感じられるようなデザインへと生まれ変わる。ディズニーアンバサダーホテル一方のディズニーアンバサダーホテルでは、ドナルドダックのセーラー服のブルーを基調としたインテリアや、 足をモチーフにしたヘッドボードなどを特徴とする、全42室のドナルドダックルームがリニューアルの対象に。水着姿のドナルドダックが描かれた壁紙や、浮き輪や錨をモチーフにしたカーペットへデザインを変更することで、よりドナルドダックを身近に感じられる宿泊体験が楽しめる。概要東京ディズニーランドホテル/ディズニーアンバサダーホテル 客室リニューアルリニューアル日程:・東京ディズニーランドホテル2020年2月3日(月)より順次リニューアルを実施。9月22日(火)には全ての対象の客室が新たなデザインとなる。・ディズニーアンバサダーホテル2020年2月9日(日)よりリニューアルを実施。3月1日(日)には全てのドナルドダックルームが新たなデザインとなる。
2020年01月31日【有名女性誌に掲載☆】大人女性のための美髪サロン!ツヤ感あふれるデザインカラー☆大人女性のための美髪サロン『tanacocolo by moon』抜群にオシャレなのに職場でも浮かないデザインカラーが得意なサロンとして、有名女性誌にも掲載♪うっとりするようなツヤが自慢のデザイン性の高いカラースタイルは、トレンドを発信し続ける様々なファッション誌や美容業界からもお墨付きの技術◎お客様に寄り添った丁寧なカウンセリングを大切に『美髪サロン』としてダメージを最大限に抑えた“イルミナカラー”で大人の外国人風ヘアスタイルやダークトーンのスタイルを提案。【意外と好アクセス!!】東京23区の主要都市から20分★新丸子駅ってどこ?なんだか遠そう…というイメージありませんか?実は東京主要のエリアからのアクセスは抜群。出勤前の時間や、お仕事終わりに寄られるお客様も多くいらっしゃいます◎《品川駅》17分★ 品川駅→武蔵小杉駅 (横須賀駅)《渋谷駅》20分★ 渋谷駅→新丸子駅 (東急東横線)《恵比寿駅》18分★ 恵比寿駅→中目黒駅 (東京メトロ日比谷線)→新丸子駅 (東急東横線)《六本木駅》30分★ 六本木駅→中目黒駅 (東京メトロ日比谷線)→新丸子駅 (東急東横線)《デザインカラーがずっと楽しめる♡》自慢のパーソナルトリートメントtanacocoloのトリートメントは全部で11種類。コースは全部で5コースご用意しています。どのコースのトリートメントでご予約されたお客様にも、必ず現状のお悩みをアンケート用紙に記入してもらいお客様にベストな組み合わせで提供する”オートクチュール"が売り◎必ず今のお客様の状態に合ったトリートメントをお伝えしています。オッジィオット【参考】髪の内部を補修出来る成分の量でコースが分かれています。3種類(ライト)6種類(リフレッシュ)9種類(モイスト)11種類(モイステクト)11種類(フルオーダー・重ね付け等のカスタムを加えたもの)隠れ家のようなお店がカワイイ♥壁面のフラワーは、インスタ映えする!と女性に人気。プライベート感のあるシャンプー台。至福の時間を邪魔しない配慮も人気のヒミツ。周りと差がつくデザインと大人艶髪カラーが大人気☆エリア断トツ美髪トップサロン職場でも浮かない、オシャレなスタイルを提供します。実力派スタイリスト達が創り出すハイクオリティなデザインを、是非タナココロで体験してみてください♪
2019年11月01日9月1日、防災の日にインターナショナル・デザイン・リエゾンセンター(東京ミッドタウン・デザインハブ内)で「FUKKO DESIGN」プロジェクトのキックオフイベントが開催された。日本全国で多発する地震、台風、豪雨といったさまざまな災害に対し、従来の復興支援の在り方を見直す必要があるのではないか。FUKKO DESIGNは、そんな問いを投げかけ、最善の答えを追究する団体だ。発起人である河瀬大作(NHK エンタープライズ)氏と木村充慶(TBWA HAKUHODO)氏の両氏がFUKKO DESIGNの活動と設立の経緯、これまでやってきたこと、これからやっていくことについて語った内容を本レポートで明らかにする。テレビ番組制作に携わる河瀬大作氏と、広告制作に携わる木村充慶氏の両氏が知り合い、生まれたFUKKO DESIGN。その活動テーマをひと言で表すと、「民間ビジネスの力を結集して新たな“復興”をつくる」ことだという。木村充慶氏(TBWA HAKUHODO・FUKKO DESIGN発起人)、河瀬大作氏(NHKエンタープライズ・FUKKO DESIGN発起人)FUKKO DISIGN誕生の背景には、「ある課題に対し、いろいろなところから人を募り、みんなの持っているノウハウを集めて解決していくのが今の社会の働き方」だと考える河瀬氏の思いと、各地で復興のボランティア活動をしてきた木村氏の現場感覚が生きている。第1の柱として、災害という大きな課題を解決するためには、日ごろからいろいろな人々とつながり、「有事の時にすぐに対応できるチームを作る」ことが急務だと河瀬氏は語る。これからの時代は、行政は行政、民間企業は民間企業同士といった組織の壁を取り払い、普段から何をするかを共に考えていくことが大事であると説いた。キックオフイベントで「FUKKO DISIGN」についてを説明する河瀬大作氏と木村充慶氏。また、木村氏は自身の災害ボランティア経験から“復興支援のアーカイブ作り”の必要性を訴えた。災害の度にいろいろな支援が行われてきたが、その度ごとに人が入れ替わり、またゼロからスタートして悩んで、という事態が続いていることから、それらをアーカイブして知見として集めておけば、より効果的な支援活動が速やかに行えるというわけだ。木村氏は「現地に赴き、メディアや行政から上がってきた情報頼りではなく、埋もれている情報を見つけながらニーズを汲み取ることが大事だ」と語り、現地の声からオーダーメイドのアイデアを提案し、実践する「アイデアを売っていく」形の復興支援がいかに有効であるかを説明した。実例として、北海道胆振東部地震時に行った、停電を未然に防ぐためにSNSを活用して「#北海道地震節電」のハッシュタグを付け一斉に拡散する取り組みや、山形県沖地震で倒壊した酒蔵から、王冠が潰れたり、倒れて中身がわからなくなってしまった日本酒を引き受け、ラッキーボトルとしてブランディングし、販売することに成功した「もっけだの酒」プロジェクトが紹介された。「FUKKO DESIGN」の参加者: 遠藤友美氏(Stroly)、大島佑介氏(オズマピーアール)、鹿瀬島英介氏(ポケモン)、草原敦夫氏(READYFOR)、香田遼平氏(面白法人カヤック) 小林純也氏(JTB)、金綾子氏(Air Media)、合田光宏氏(Rapha)、谷川大輔氏(呉工業高等専門学校)、寺澤真理氏(三越伊勢丹)、柴田怜美氏(SHOWROOM)中尾晃史氏(内閣府)、服部聡氏(Twitter Japan)、水野佑氏(シティライツ法律事務所)、明城徹也氏(全国災害ボランティア支援団体ネットワーク)、横田博之氏(Airbnb Japan)亀山淳史郎氏(BOSAI POINT PROJECT)「復興はどうしても税金に頼りがちになりますが、それはサステナブルではないと思うのです。企業としてお金を回せる状況が続くことによって、結果的に被災地にもちゃんと還元できていくというやり方をしていかないと続きません」と河瀬氏は語り、FUKKO DESIGNがサステナブルな復興支援活動を目指すことを表明した。キックオフイベントでは、この他に参画する企業の紹介や、「被災地のためにできること~支援されたい人のニーズに何ができるのか~」というテーマでのトークセッション、さらに糸井重里氏による「“復興”につながるアイデアづくり」と題した特別講演も行われた。糸井重里氏(「ほぼ日刊イトイ新聞」主宰)、河瀬大作氏さまざまな立場、所属の人々が“復興”という一つの目的のために集い、よりよい方法を探り解決していく。キックオフイベントでは、ざっくばらんで活発な意見交換が行われ、FUKKO DESIGNの今後の展開へのヒントに満ちた場となった。「FUKKO DESIGN」のオリジナルTシャツとトートバッグ今後もFUKKO DESIGNの活動報告は定期的に行われる予定で、FASHION HEADLINEでは動向をレポート(note:)で紹介していく。FUKKO DESIGNの活動についてホームページ::@FUKKO_DESIGN、ハッシュタグ「#fukkodesign」
2019年09月30日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランスが展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルから構成するカプセルコレクションを、2019年10月5日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、ニューバランス 六本木 19:06、一部セレクトショップ、スノーピーク店舗などで発売する。スノーピークとニューバランス手掛ける新ブランドがタッグ今回のコラボレーションカプセルコレクションを創り上げたのは、1958年に新潟県三条市にて創業したアウトドアブランドのスノーピークと、アメリカと日本のメンバーからなるデザインチームが開発を手掛けるニューバランスの新ブランド、東京デザインスタジオ ニューバランス。コレクション内では、厳しい自然下での検証に裏打ちされたスノーピークのハイスペックなプロダクトと、ニューバランスが112年のブランドの伝統の中で培ってきた機能性やクオリティを融合したフットウェア1型、アパレル4型をラインナップ。アパレルは共通して、防風・透湿・軽撥水性を持ったコットンナイロンを用い、経年変化を楽しめる染め方のネイビーとブラックの2カラーで展開する。エクストリーム スペック R_C4 MID「エクストリーム スペック R_C4 MID(EXTREME SPEC R_C4 MID)」は、ニューバランスのシューズ「R_C4」をベースにしたコラボレーション限定ミッドカットモデル。アッパーにゴアテックス(GORE-TEX)素材、アウトソールにビブラム社製のラバー素材を採用し、悪天候・悪路下でも着用できる高いパフォーマンス性を実現。ミッドソールは、新たに開発した“エンキャップ リービル(ENCAP REVEAL)”構造となっており、高い衝撃吸収性、反発弾性を誇る。また、ホールド感を調整できる、ドイツ・フィドロック社製のバックルや、ギア感のあるディテールとマッチする、ネイビーとブラックのカラーで染めた洗練されたルックスもポイント。野山やキャンプフィールドで使用できる機能性と、都市生活のライフスタイルにマッチするデザイン性を兼ね備えた一足に仕上げた。トランスフォーム ベスト バッグ「トランスフォーム ベスト バッグ(TRANSFORM VEST BAG)」は、スノーピークを代表する、防風・透湿・軽撥水性を持った多機能ベストをアレンジ。前身頃を背中側に回して固定することで、簡単にトレイルランニングに適したバッグパックに変形させることが可能だ。なお、PC用のクッション付きコンパートメントをはじめ、大小10個のポケットを完備している。インディゴ C/N ダウンジャケット&ダウンパンツ中綿に撥水加工を施したホワイトダックダウンを使用し、ウエスト部分に「エクストリーム スペック R_C4 MID」同様のFIDLOCK社製バックルを採用したウォッシャブル仕様の「インディゴ C/N ダウンジャケット(INDIGO C/N DOWN JACKET)」。肩のエポーレットを使って、TRANSFORM VEST BAGを固定でき、襟には収納可能なフードを内蔵している。ダウンジャケットと同素材の「インディゴ C/N ダウンパンツ」は、サイドシームのダブルジップを開閉することで、オーバーパンツとして重ね履きにも対応。丸めることでテント泊の際の枕にもなるユーティリティーなアイテムだ。インディゴ C/N TSUNAGIオールインワン「インディゴ C/N TSUNAGI(INDIGO C/N TSUNAGI)」は、ゆったりとしたシルエットが特徴。様々な箇所に施したポケットのディテールは、アウトドアシーンで害虫や冷気が衣服へ流入するのを防いでくれる。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス × スノーピーク発売日:2019年10月5日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス原宿、ピルグリム サーフ+サプライ、ミタスニーカーズ、スノーピーク 表参道/東急プラザ銀座/ルミネ新宿/京都藤井大丸/ヘッドクォーター、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ニューバランス 六本木 19:06※ミタスニーカーズはシューズのみの取り扱い。<アイテム詳細>■エクストリーム スペック R_C4 MID価格:35,000円+税サイズ:23.0~29.0cmカラー:GSW(ブラック×ネイビー)■トランスフォーム ベスト バッグ価格:99,000円+税サイズ:ワンサイズカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンジャケット価格:80,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンパンツ価格:51,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N TSUNAG価格:88,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年09月30日アートディレクター・千原徹也率いるれもんらいふによる「れもんらいふデザイン塾」の第5期全16回が、10月26日より東京にて開催。10月20日まで塾生を募集している。「れもんらいふデザイン塾」とは、デザイン会社れもんらいふのクリエイティブディレクターである、千原徹也が主催するデザイン塾。毎回、様々な業界の第一線で活躍する豪華クリエイター陣をゲストに迎え、講義、懇親会でその考え方に触れる機会となる。京都だけでなく東京でも開講してほしいという声から、前回の第4期は東京で開講。大好評につき今回、渋谷ラフアウトに場所を移し、東京で2回目となる第5期を開講する。第5期は、2019年10月から2020年3月までの全16回のプログラム。今回のゲスト講師は、千原徹也、アートディレクター/アーティストのえぐちりか、編集者/ファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓、LeaR株式会社 代表/クリエイティブディレクターの小橋賢児、ゆうこすこと、モテクリエイター/YouTuberの菅本裕子、デザイナー/モデルの鈴木えみ、アーティストの舘鼻則孝、スペースコンポーザー/JTQ代表の谷川じゅんじ、SUPPOSE DESIGN OFFICE Co.,Ltd. 代表の谷尻誠、演出家のテリー伊藤、株式会社スマイルズ代表の遠山正道、芸人/絵本作家の西野亮廣、ANREALAGEデザイナーの森永邦彦。ワークショップでは、吉本興業協力のもとヨシモトの広告、プロモーション企画をグループワークで制作。監修は千原徹也とクリエイティブディレクターの小杉幸一、お笑い芸人グランジの五明拓弥と遠山大輔が担当し、最優秀デザインは実際に採用、制作にも携わることができる。過去にはデザインに携わる方はもちろん、高校生から経営者、10代から50代まで様々な方が受講。れもんらいふが考える「デザイン」の在り方や楽しさ、可能性を体験してみては?【イベント情報】れもんらいふデザイン塾 第5期会期:10月26日、11月9日、16日、30日、12月7日、14日、21日、2020年1月18日、25日、2月1日、8日、15日、29日、3月7日、14日、28日会場:Laugh Out 渋谷住所:東京都渋谷区神南1-7-7 渋谷公園通りNNビル時間:受付17:00、講義17:30〜、ゲスト講義18:00〜、懇親会(1ドリンク+軽食付き)20:00〜料金:一般 17万5,000円、学生 12万5,000円 ※第1期〜第4期受講者は、割引価格10万円。10月1日以降の申し込みは消費税が変更となる。
2019年09月19日楽天は2019年8月、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下、JFWO)と「東京ファッション・ウィーク」の冠スポンサー契約を締結。それに基づき10月14日から初の「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」が開催される。「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」のキービジュアル©Japan Fashion Week Organization9月17日には記者会見を開き、楽天のファッション事業においての本格的な強化構想「Rakuten Fashion」と取り組みの内容が発表された。具体的なその目標は、高感度なファッションブランドを取り扱う通販サイト「楽天ブランドアベニュー(Rakuhen BRAND AVENUE)」、及び総合ECモール「楽天市場」のファッション領域における新しいプラットフォームの構築。楽天グループのデジタルアセットを活用し、日本国内のファッション関連事業が商品の企画・生産から販売までを効率化するデジタルソリューションをワンストップで利用できるよう、同事業者のデジタル化やEC化を支援し、産業のさらなる活性化に貢献することを目指す。まずその第一弾の取り組みとして、10月1日には「Rakuhen BRAND AVENUE」のサイト名称を「Rakuten Fashion」へ変更、サイトデザインも一新する。現在、同ECサイトでは1,100ブランド以上(2019年9月時点)を取り扱うが、それら各ブランドの成り立ちやコンセプト、ファッションストーリーを知ることができるページも新設されるという。「Rakuten Fashion」のキービジュアルの監修には、元『GINZA』編集長の中島敏子、アートディレクター/グラフィックデザイナーには平林奈緒美が起用された。三木谷浩史氏(楽天会長兼社長)は、「5大ファッションウィークと言われる内の一つである東京ファッションウィークの地位をさらに上げるべく、楽天グループ総力をあげてファッション業界全体に対し貢献していきたい」と語った。売り上げ規模については「キリのいいところで1兆円が目標」。また、JFWOとのパートナーシップの継続期間を問われると「短期間で終わってしまっては意味がないので、最低でも10年くらいは続けたい」と話した。また、三宅正彦氏(一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構 理事長)は、「今回の10月14日からの開幕で、29回目を迎える東京ファッションウィーク。小売との接点を持つ楽天との取り組みは、デザイナー、小売、消費者が共生する時代にぴったり」とコメントした。今後「Rakuten Fashion」では、コラボレーション、SNSの活用、海外のインフルエンサーを起用するなど、日本国内だけでなくグローバルプロモーションも視野に入れ展開してくという。
2019年09月17日「野菜とデザイン」展が、2019年9月12日(木)から9月23日(月)まで、東京ミッドタウン内21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3で開催される。入場は無料。「野菜とデザイン」展は、人と社会と地球の健康につながる新しい食生活を提案するブランドZENBが企画する展覧会。機能美としての野菜に着目し、栄養、おいしさなどの要素をデザインの視点で切り取り紹介する。会場には、見上げてしまうほど大きな高さ2Mのパプリカや、触って楽しめる木彫りの野菜などを展示。いつもと違った視点や角度から野菜に触れることで、まだ気づいていない野菜の魅力を体感できるかも。また、可能な限り野菜をまるごと使用した「ZENB PASTE」「ZENB STICK」の試食や販売も行う。「ZENB STICK」は、皮や芯・種・さやまでまるごとつぶした濃縮野菜にナッツや雑穀、果汁を加えた野菜入りスティックで、野菜そのもの味わいを楽しめる一品。「ZENB PASTE」は、すりつぶした濃縮野菜とオリーブオイルで仕上げたペーストだ。そのまま味わうのはもちろん、普段の料理に取り入れるのもおすすめ。コーン、ビーツ、パプリカ、枝豆、えんどう豆と5つのフレーバーが用意される。【詳細】野菜とデザイン開催期間:2019年9月12日(木)~9月23日(月)10:00~19:00会場:21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所:東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内入場料:無料※イベント期間中、東京ミッドタウン内の「HAL YAMASHITA東京本店」にて、ZENB PASTEを使用したメニューの提供を実施。※予定【問い合わせ先】ZENBお客様センターTEL:0120-133-309
2019年08月10日こんにちは、3歳の娘を子育て中のホコリです。今年の長いゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?我が家はファミリーコンサートへ行ったりもしましたが、あとは高速道路もテーマパークも混みがちなので、県内の広い公園へ3日連続で行ったりしました。嬉しいポイントは入場料・駐車料が無料なのと、広いので多少混んでも子供は伸び伸びと遊べるところです。無料でもたくさんの遊具があったり、飼育されてる動物がいたりと魅力はたくさんあるのでおススメです。これからの季節、じゃぶじゃぶ池のある公園はお子さんも喜ぶのではないでしょうか?我が子も水遊びには目がありません。ぜひ家族でお出かけの参考にしてみてください。●ライター/ホコリ(イラストライター)
2019年07月04日セリーヌ(CELINE)が、阪急メンズ東京1階に新ストアをオープンする。店内の空間デザインは、アーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛け、メンズレディ・トゥ・ウエア、シューズ、レザーグッズ、アクセサリーをフルラインアップで展開する。また、オープンを記念し、ニューヨークとシカゴを拠点に活動するアーティスト、アネリ・サナイエ・ヘンリクソン(ANNELI SANAYE HENRIKSSON)と、2019年のWINTER COLLECTIONでコラボレーションを行った特別なアイテムを発売する。TELEPATHIC LOVE PRINT BACKPACK(W33.5×H38×D13cm)13万5,000円TELEPATHIC LOVE PRINT WALLET(W11×H10cm)5万5,000円TELEPATHIC LOVE PRINT CARD HOLDER(W14×H10cm)4万6,000円TELEPATHIC LOVE PRINT PHONE HOLDER(W7.5×H14.5cm) 4万2,000円【店舗情報】セリーヌ阪急メンズ東京場所:東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 1F営業時間:11:00〜20:00不定休問い合わせ:03-5414-1401 www.celine.com
2019年06月17日企画展「日本のグラフィックデザイン2019」が、東京ミッドタウン・デザインハブにて開催される。期間は2019年6月20日(木)から8月7日(水) まで、入場無料。「日本のグラフィックデザイン」は、身近な雑貨、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインなど、様々な日本のグラフィックデザインを紹介する企画展。2019年は会員約3,000名を擁するアジア最大級のデザイン団体、日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)が、1981年より発行を続ける年鑑『Graphic Design in Japan』2019年版の掲載作品から、約300点を実物と映像で展示する。紹介されるのはたとえば、人気洋菓子店「タルティン」のパッケージデザインや、地下鉄「オオサカ メトロ(Osaka Metro)」のシンボルロゴなど。グラフィックデザイナー佐藤卓の個展「佐藤卓展 MASS」における空間構成や、「デザインあ展」に出品された「概念のへや じかん」にまつわる展示も行う。【詳細】東京ミッドタウン・デザインハブ第80回企画展「日本のグラフィックデザイン2019」会期:2019年6月20日(木)~8月7日(水) 11:00~19:00 ※会期中無休会場:東京ミッドタウン・デザインハブ(東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F)入場:無料【問い合わせ先】公益社団法人日本グラフィクデザイナー協会TEL:03-5770-7509
2019年06月03日企画展「虫展 -デザインのお手本-」が、2019年7月19日(金)から11月4日(月・祝)までの期間、東京の21_21 DESIGN SIGHTギャラリー1&2にて開催される。虫は、身近な存在でありながら、色や構造、質感、習性など、その生態のほとんどが謎に包まれている。「虫展 -デザインのお手本-」は、そんな虫を“デザインのお手本”として捉え、様々な角度から考察し創造の可能性を模索する展覧会だ。会場では、小さな身体を支える骨格を人工物に当てはめたものや幼虫が作り出す巣の構造を建築に当てはめたもの、翅を上手にしまう仕組みをロボットに応用したものなど、デザイナーや建築家たちが虫から着想を得て製作した作品を展示。多様な姿を見せる虫たちを細かく観察することで見えてきた驚くような工夫を、一つ一つの作品で表現している。人類よりもはるかに長い歴史の中で進化を続けてきた虫から、これからのデザインのヒントを学んでみてはいかがだろうか。【詳細】虫展 -デザインのお手本-会期:2019年7月19日(金)~11月4日(月・祝)休館日:火曜日(10月22日(火)は開館)時間:10:00~19:00(入場は18:30まで)会場:21_21 DESIGN SIGHTギャラリー1&2住所:東京都港区赤坂9丁目7−6 東京ミッドタウン・ガーデン内入館料:一般1,200円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料
2019年05月31日東京 2020 組織委員会は、東京 2020 オリンピック聖火リレートーチを発表。桜がモチーフとなっており、デザインは吉岡徳仁が担当した。東京 2020 オリンピック聖火リレートーチは、全長710mm、重量1.2kg、色は桜ゴールド。日本人に最もなじみ深い花である桜がモチーフとなっている。伝統的な日本のかたち"桜紋”が、新幹線の製造にも使われている製造技術(アルミ押出成形)を用いて形作られ、継ぎ目のないひとつなぎのトーチは、日本の伝統と高い技術力が一つになることで生み出された、東京 2020 オリンピック聖火リレーを象徴するかたちだ。聖火の形もデザインされており、花びらから生み出された5つの炎は、聖火リレートーチの中央で一つとなり、より大きな輝きで「希望の道」を照らす。聖火を灯す燃焼部には、聖火を保ち続けるために、火力の強い青い炎と、火のない燃焼(触媒燃焼)の2つの燃焼が、聖火の赤い炎を支える仕組みを採用。121日間という長期に渡る東京 2020 オリンピック聖火リレーで、時間や季節、気候、地域によって大きく変化する日本の環境の中、美しく力強い炎を灯し続ける。また、素材の一部には、東日本大震災の復興仮設住宅のアルミ建築廃材を再利用。人々の生活を見守ってきた仮設住宅が、平和のシンボルとしてオリンピック聖火リレートーチに姿を変え、一歩ずつ復興に向けて進む被災地の姿を世界に伝える。デザインを担当した吉岡徳仁は、デザイン、建築、現代美術の領域において活動。自然をテーマに日本の美の根源が映し出された作品などを発表し、世界でも数々の国際的な賞を受賞している。今回の聖火リレートーチは、デザインから製造まで共同企業体を形成する仕組みで公募を実施し、各界の有識者の協力を得て、優れたデザイン性、聖火を点す燃焼機構の性能、持続可能性への配慮などさまざまな観点で2回の審査会を実施し選出された。2020年3月、桜の季節の訪れとともに、オリンピック聖火は「Hope Lights Our Way / 希望の道を、つなごう。」という東京 2020 オリンピック聖火リレーのコンセプトと一体となり、日本全国を巡る。
2019年03月25日ゴールデンウィークは一人で寂しく過ごしたくない、そのためにも彼氏づくりに励んでみるのも良いかもしれませんね。異性と出会うにはどんな方法があるのでしょう。男友達からの紹介男性のことなら男性に相談をするのが近道です。男友達に、誰かフリーで良い人がいないか紹介を受けてみてはいかがでしょう。ちょうど彼女を欲しがっている人が見付かるかもしれませんし、お互いに恋人が欲しい状況なら付き合うまでのステップもスムーズなはずです。満足のいく相手を紹介してもらうためにも、相談をする相手をよく考えてみることも大切ですよ。恋活アプリで出会いを探す出会いが欲しいのなら恋活アプリを活用してみるのもおすすめです。恋人が欲しい人たちが集まっていますので、彼氏探しの効率化にも役立ちます。自分にピッタリの人をマッチングしてくれるシステムが用意されているアプリもあり、時短で希望通りの人を見付けられるチャンスがあります。出会いをサポートしてもらいつつ、尚且つ理想的な相手を探せるという、彼氏募集中の女性にまさに打って付けのツールと言えるでしょう。街コンに参加する街コンへの参加を検討してみるのも良いかもしれません。平たく言えば、合コンの規模を大きくしたイベントで、沢山の男女が一堂に会して出会いを求めます。食事やアルコールなどを楽しみながら、コミュニケーションも楽しむという気軽さのあるイベントですので、肩ひじ張らずに参加できますよ。友達探しを目的に参加する人も大勢いるため、いきなり付き合うのはちょっと、という人でも安心です。人脈が広がれば、そこから男性を紹介してもらえることもあるでしょう。恋活パーティーも人気恋活パーティーも外せない選択肢のひとつです。ホテルなどの会場で、出会いを求める男女がコミュニケーションを楽しみます。一人ひとりと会話をする時間も設けられているため、じっくりと相手探しができますよ。イベントによって参加資格が違っており、例えば30代限定や、年収が一定以上必要などの条件が設定されていますので、希望通りのスペックを持つ男性と出会いたい時に便利です。出会いは欲しい、でも妥協はしたくないという人にまさに最適なイベントと言えます。
2019年03月24日ゴールデンウィークまであと約1か月となりましたね!2019年は新天皇即位で10連休となりますが、皆さんは長い休み中に何か特別なことをする計画を立てていますか?しかし、主婦の方の中にはこのゴールデンウイーク10連休を楽しみにしていない人もいるとか。その理由とともに、2019年のゴールデンウイークについての意識についてご紹介します。■ 50%の専業主婦が「ゴールデンウィークが楽しみではない」ドゥ・ハウスは20~70代900人を対象に実施した「2019年ゴールデンウィーク」に関する調査を行いました。調査ではまず「2019年のゴールデンウィークに対する気持ち」について質問。すると、勤務形態や職の有無により回答が大きく異なることが判明しました。makaron* / PIXTA(ピクスタ)まず平日勤務(土日祝休み)の人は最多こそ「どちらともいえない」(30.7%)ですが、次いで「やや楽しみ」(21.7%)、「とても楽しみ」(21.3%)が続き、楽しみにしている人が43%を占めています。Kazpon / PIXTA(ピクスタ)一方、主にサービス業が多いと思われる「土日祝の勤務あり」は「まったく楽しみでない」が42.7%も!Graphs / PIXTA(ピクスタ)「あまり楽しみではない」(23.0%)と合わせると、なんと65.7%の人がゴールデンウィークが楽しみではないと答えていて、「とても楽しみ」「やや楽しみ」は合わせてわずか10.7%という結果に。また専業主婦と「現在は働いていない女性」の場合も、「まったく楽しみでない」と「あまり楽しみでない」を合わせるとどちらも49.3%と、50%近くに達しています。しげぱぱ / PIXTA(ピクスタ)結局、ゴールデンウィークを楽しみにしているのは連休中丸々休める平日勤務の人々が多く、ほかの人々はかえって「大型連休が憂鬱……」と思っている場合が多いようです!■ 専業主婦が「ゴールデンウィークが憂うつ」な理由では、「ゴールデンウィークを楽しみにしていない」理由はいったいどんなものでしょうか?ここでは「楽しみにしていない」人が多い「土日祝勤務あり」と「専業主婦」をみてみましょう。まず、専業主婦の1位はダントツで「家事・炊事が大変だから」。xiangtao / PIXTA(ピクスタ)大型連休中は、普段学校や仕事で昼間家を空けることが多い子どもと夫が家にいるため、専業主婦の場合は食事の支度や掃除などの手間が増えることはまず間違いナシ。また専業主婦の場合は家計を管理する身としてか、大型連休中は「散財してしまうから」という意見も多くなっています。naka / PIXTA(ピクスタ)一方、土日祝勤務の人の1位は「休日じゃないから」。サービス業に就いている場合、大型連休中は書き入れ時で普段よりかえって忙しくなる場合も多いもの。sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)休日を楽しそうに過ごす人々を見て「なんで私ばっかり……」と思うこともあるでしょう。■ ゴールデンウィーク中、みんな何してる?では、人々は2019年のゴールデンウィークにどんなことをしようと予定しているのでしょうか?「2019年のゴールデンウィークの予定」(複数回答)を訪ねると、ダントツで最多は「自宅でゆっくりする」(47.2%)。shimi / PIXTA(ピクスタ)確かに、多くの人々が移動する大型連休中だからこそ、どこへ行っても大混雑である場合が多く、あまり出かけたくないと思う人も多いでしょう。次いで「家事をする(掃除・整理整頓など)」(22.3%)、「ショッピングをする」(19.7%)、「日帰り旅行」(18.6%)という順でした。Mills / PIXTA(ピクスタ)長期休暇ですが、意外に少ないのが「国内旅行(宿泊を伴う)」(18.4%)と「海外旅行(宿泊を伴う)」(4.0%)などの旅行関連。プラナ / PIXTA(ピクスタ)大型連休中、旅行に行くとかえって疲れることもあります。「読書をする」(16.1%)、「睡眠をとる」(14.4%)など、「長期休暇中はのんびり過ごして心身共に疲れを癒したい」と思う人も多いのでしょう。polkadot / PIXTA(ピクスタ)以上、2019年のゴールデンウィークに関する調査結果をご紹介しましたが、いかがでしょうか。大型連休でさぞかし喜ぶ人が多いと思いきや、決してそういうわけでもないようです。「ゴールデンウィークがユウウツ」、「どうせ休みじゃないし……」という方も、何か思い出に残ることをしたり、頑張る自分にご褒美をあげたりして、ハッピーに過ごす工夫をしてみてくださいね!【参考】※2019年ゴールデンウィーク、主婦の49.3%は 楽しみではない。理由は「家事・炊事が増える」からードゥ・ハウス
2019年03月24日2019年のゴールデンウィークは、新元号に変わる記念すべき年で、なんと10連休!皆さんは、夫婦でどこかへ旅行に出かける予定ですか?それとも家でのんびり過ごす?しかし、10連休ともなると、ずっと夫婦一緒でいるものしんどいと思う人もいるかもしれません。ゴールデンウィークの10連休を夫婦でどのように過ごすのが快適なのかをご紹介します。■ 夫婦でゴールデンウィークにしたいこと1位は「国内旅行」!ゲンナイ製薬は既婚女性1,912名と既婚男性65名の計1,977名を対象に「長期休暇の過ごし方に関する調査」を実施しました。調査ではまず、「パートナーと過ごす理想の10連休を教えてください」と尋ねました。すると、夫も妻も1位は圧倒的に「国内旅行」(夫44.6%、妻41.2%)という結果となっています。Kazpon / PIXTA(ピクスタ)2位は「家でまったり」(夫35.6%、妻28.9%)、そして3位は「海外旅行」(夫16.9%、妻23.0%)という結果でした。プラナ / PIXTA(ピクスタ)順位は同じですが、夫と妻ではパーセンテージが多少違うことが分かります。夫は「国内旅行か家でまったりしたい」と願っているのに対し、妻は海外旅行が夫より6%も多く、「家でまったり」は7%近く少ない結果となっています。■ 夫婦で10連休を過ごすのは嬉しい? 嬉しくない?次に、「ゴールデンウィークをパートナーと過ごすことについてどう思いますか?」と尋ねると、夫・妻ともに1位は圧倒的に「ずっと一緒にいられて嬉しい」(夫43.1%、妻38.9%)。世の中にはまだアツアツの夫婦も多そうです!Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)2位は「一緒は嬉しいが、たまには別行動もしたい」(夫23.1%、妻19.5%)。ずっとべったりではなく、お互い好きな趣味を楽しむ余裕は大切ですね。プラナ / PIXTA(ピクスタ)そして3位は「ずっと一緒でなくても良い」(夫9.2%、妻18.3%)。夫よりも妻のほうが「一緒でなくていいわ!」と思っている確率が倍近く、というのが気になるところ。kikuo / PIXTA(ピクスタ)1位は仲良し夫婦ですが、2位、3位と下がるにつれ、徐々にアツアツ度がトーンダウンしているようです……。■ ゴールデンウィークで夫が妻に「気を遣うこと」とは?ゴールデンウィークなどの長期休暇中、普段仕事などで別々に行動しているパートナーと24時間一緒にいると、相手に気を遣ってしまうこともあるでしょう。巷の夫婦はいったいこんな時どんなことで気を遣うのでしょうか。Shila / PIXTA(ピクスタ)ここで男女の答えがきっぱり分かれました!妻は1位がダントツで「食事」(47.2%)。普段は残り物などを好き勝手に食べていても、夫が家にいると何となくちゃんとした食事を作らなければならない気分になるのかもしれません。つむぎ / PIXTA(ピクスタ)あるいは夫婦共働きの場合、「どちらが食事を作るか」で気まずい雰囲気になるかも……。一方、夫の1位は「自由時間」と「家事分担」(夫・妻各21.5%)。前問では「たまには別行動したい」と考える夫も多いことが判明したように、1人で自由に過ごせる時間が欲しいと考える人も多いでしょう。タカス / PIXTA(ピクスタ)また、休暇中は夫も当然ながら家事・育児の分担を求められるでしょう。それを密かにプレッシャーと感じている人もいるかもしれませんね!■ ゴールデンウィークを「1人で過ごすのは嬉しい」という夫はどれくらいいる?では、ゴールデンウィークなどの長期休暇を1人で過ごすことになったらどう思うのでしょうか?ここでは「寂しい。やっぱり一緒にいたい!」という妻が79.3%と圧倒的に多いのに比べ、夫はかなり落ちて66.2%!Ushico / PIXTA(ピクスタ)「嬉しい。1人で何をしようかワクワク」という夫が33.9%もいるという事実、何だか気になってきますね……。8×10 / PIXTA(ピクスタ)以上、夫婦の長期休暇の過ごし方についての調査結果についてご紹介しましたが、いかがでしょうか。夫と妻の思わぬ本音が明るみに出てしまいましたが、人間はパートナーと一緒に過ごしたい時間もあれば、自分の時間が必要な時もあります。バランスを考えてスケジュールを組んでみてくださいね。【参考】※長期休暇の過ごし方に関する調査ーゲンナイ製薬
2019年03月10日10月11日(木)〜10月21日(日)まで、渋谷ファッションウィークが開催今年で第10回を迎える渋谷ファッションウィークは、ファッションを通じて自分スタイルを具現できる街、渋谷の魅力を伝える共同キャンペーンとして開催。メインイベントである『SHIBUYA RUNWAY』では、渋谷の街に大きなランウェイが出現。若手デザイナーのファッションショーや、渋谷の大型商業施設のショップ店員などがウォーキングを披露しました。また、『渋谷音楽祭』では、Dream Amiを始めとするアーティストが、渋谷の街をおおいに盛り上げました。ピンクが主役のワンピースで“優越感”を感じながら、堂々ウォーキング!数々の“MADE IN SHIBUYA”をテーマとしたスタイルのウォーキングのトリを飾るのは、Dream Ami!ピンクが主役のレトロなロングワンピースで登場。見る人に元気やポジティブなエネルギーを与えられる衣装にしたい!と思い、この色使いにしたそう。タックで重なったレースが、歩くたびに動きが出て、華やかな印象にも。ウォーキングの感想は、「緊張したけど、普段歩いている渋谷のど真ん中をウォーキングできたので、優越感を感じながらも楽しんでできました!」と笑顔で語っていました。ヘアは、アップスタイル。ワンピースに合うような抜け感のあるお団子スタイルに、カラフルなピンでかわいらしさも。ピンの色も、Amiさんの思いのつまったワンピースととてもマッチしていてとっても素敵なヘアスタイルでした。普段のDream Amiのファッション・メイクポイントを教えてもらいました!Amiさんご自身の髪へのこだわりはありますか?金髪です!Amiと言えば、金髪と言われることもあるので、金髪はこだわっていますね。髪色にこだわりたいからこそ、普段のケアもこだわっています。トリートメントを毎日したり、乾かす際には必ずオイルを使用しています。普段のメイクでこだわっているポイントはありますか?チークを入れる位置ですね。チークを入れる位置一つで印象は変わると思うので、特にこだわっています。最近お気に入りのメイクアイテムを教えてください。Diorのフェイスパウダーです。細かいパールが入っているので、透明感を出してくれてとってもお気に入りです。今後挑戦したいヘアスタイルや、ファッションアイテムはありますか?ヘアスタイルはロングヘアですね。伸ばしています!ファッションアイテムは、パンツスタイルに挑戦したいですね。普段、スカートが好きなので、衣装もスカートが多いんですが、今後は、パンツも自分らしく履きこなしていきたいです。最新曲を引っさげ、『渋谷音楽祭』にDream Amiが登場!ウォーキング終了後、『渋谷音楽祭』に登場!レトロな花柄のパフスリーブブラウスの上に、膝丈のベアトップワンピーススタイルを披露。柔らかいピンクにビビッドなピンクを重ねることで、少女のような可愛らしさの中に、大人っぽさをプラス。ピアス、ウエストベルト、ネック部分についたビジューが煌びやかさも演出。ヘアスタイルはかわいらしいハーフアップスタイル。会場に集まったファンからは思わず「かわいい」という声が漏れていました♡【セットリスト】1.トライ・エブリシング2.はやく逢いたい3.Wonderland(映画 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』主題歌)InformationDream Ami 7枚目となるシングル「Wonderland」が10/24にリリース!Dram Amiが作詞を手がけた表題曲「Wonderland」は、10/26(金)全国ロードショー、波瑠・西島秀俊初共演の遊園地を舞台にしたお仕事エンターテインメント映画 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』主題歌。DVDには「Wonderland」ミュージックビデオに加えて、カップリング曲「NEXT」のSpecial Movieも!さらに、スペシャルなライブ映像を収録と、ボリューム盛りだくさん!ぜひチェックして下さい!
2018年10月22日ニューバランス(New Balance)から、新ブランド「東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)」が誕生。シューズ&アパレルのカプセルコレクションを2018年10月6日(土)より、限定店舗にて発売する。「東京デザインスタジオ ニューバランス」デビュー「東京デザインスタジオ ニューバランス」は、アメリカと日本のデザインチームにより共同開発された新ブランド。日本ならではの巧みな職人技や、思索をめぐらせる感性、真であること、質を追い求めること、そして古きものから新しきものを見出すことを通して、今までにない斬新なプロダクトを提案していく。第1弾カプセルコレクションは「リビール」がテーマデビューとなるシューズ&アパレルのカプセルコレクションは、"明らかにする"という意味を持つ「リビール(REVEAL)」がコンセプト。ニューバランスが112年に渡る伝統の中で培ってきた機能性やクオリティなどを昔からあるものを明らかにし、プロダクトに反映させていく。スニーカー「アールシーワン」展開されるのは、スニーカー、コート、パンツ、スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、ストールなど。目玉となるスニーカー「アールシーワン(R_C1)」は、ニューバランスの最新テクノロジーを駆使して制作された。アッパーに採用した「トレース ファイバー」は、薄いガーゼ調の素材をベースに、刺繍のレイヤーを施した新素材。軽さ、強さ、通気性に優れている。ミッドソールの「エンキャップリビール」は、安定性とクッション性を両立する「エンキャップ(ENCAP)」構造を、高い衝撃吸収性・反発弾性を誇るクッション材「アブゾーブ(ABZORB)」でアップデートしたもの。着地時に足が受ける衝撃を吸収し、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンさせる。また、元来内包していたクッション材を外側に配し、デザイン性を高めた。カラーはグレーとブラックの2色を展開。グレーはニューバランスを象徴するシューズの1つ「1300JP」のカラーにインスピレーションを受けている。「リビール コート」強度を保ちつつも軽さと透け感を追及した超軽量リップストップ生地を採用している「リビール コート(REVEAL COAT)」にも注目。ステンカラーコートのライナーにノーカラーのブルゾンを併せた2層構造となっており、3WAYでの着用が可能だ。【詳細】「東京デザインスタジオ ニューバランス」シューズ&アパレル カプセルコレクション発売日:2018年10月6日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス 原宿、ミタスニーカーズ、ニューバランス 六本木 19:06アイテム例:・アールシーワン 22,000円+税(23.0~29.0、30.0cm)・リビール コート 45,000+税(S、M、L、XL)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年09月28日お笑い芸人の渡辺直美(30)が9月24日、自身のインスタグラムを更新。ミラノ・ファッション・ウィークでショーデビューを果たしたことを報告した。9月18~24日までミラノで開催されているミラノ・ファッション・ウィーク。渡辺は21日、twitterでミラノに滞在していることを報告。「昨日のショーはまた後日詳細を。 明日のショーがイタリアでのまじ勝負の日かもしれないくらい緊張するやつです」と伝えており、ミラノ・ファッション・ウィークで開催されたショーを観覧したとみられる。24日にインスタグラムを更新。渡辺は「まさかのファッションショーデビュー」と報告。アップされたものの中には動画が含まれており、渡辺顔が大きなスクーンに登場し、英語で話している姿が映し出されている。「なんかミラノで知名度ないのにドヤで英語喋ってる自分を見るのが恥ずかしくて耐えれなかった」と感想を伝え、「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と会場での様子を綴った。渡辺が出演したブランドは『GCDS』。イタリアで設立されたユニセックスのファションブランドで、メッセージ性のあるキャッチーなプリントウェアが特徴。 世界中の有名アーティストにファンを持つ。GCDSの公式サイトには早速ショーの様子がアップロードされており、渡辺のショーでの出場様子が確認することができる。来春ニューヨークへの渡米を発表している渡辺、すでに世界での活躍の足がかりをつかんだようだ。
2018年09月25日グミを販売する菓子メーカー協賛によるグミイベント「グミウィーク2018」が、2018年8月28日(火)から9月9日(日)まで、東京・渋谷ロフトにて開催される。会場には、約170種類のグミを販売する「Gummy MARCHE」が出現するほか、各社で人気の高いぶどうフレーバーの食べ比べ投票を行う「ぶどうグミ食べ比べ投票」、グミ好き必見のグミ情報を掲載した「Gummy Weekジャーナル2018」の無料配布など、グミ愛好家にはたまらない企画の数々が用意されている。また、カンロやUHA味覚糖、カバヤなど参加企業が選出したオススメのグミを集めた「グミアワード2018」も開催。総数8万粒を超える大試食会を毎日開催し、アワード受賞商品を決定する。【開催概要】「グミウィーク2018」開催期間:2018年8月28日(火)〜9月9日(日)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ参加企業:13社(春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓、扇雀飴本舗、UHA味覚糖、三菱食品、モントワール、セイカ食品、養命酒製造、クラシエフーズ販売、おやつカンパニー)
2018年08月30日「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、様々な物やコトをクリエイトする集団「hickory03travelers」は、懐かしい雰囲気が漂う上古町商店街に店舗と作業場を構え、Tシャツや雑貨などを中心にデザイン・制作し、新潟では人気のショップであり、デザイン集団です。 新潟市の古町商店街にある築80年の木造2 階建(元酒屋)を活用したショップには、新潟的な土産など、日常が楽しくなるような生活用品、障がい者福祉施設で作る商品や、新潟の老舗、伝統工芸品、商店街のお店などとのコラボ商品が所狭しと並んでいます。そして、地域だからこそ出来るデザイン、地域を変えていくデザインを常に行い2017年にはグッドデザイン賞も受賞してる今、話題の集団です。 今回、新潟の地域から生み出された「衣類」「お菓子」「砂時計」など「地域×デザイン」を主軸にした商品を多数展示を行い、東京で初めてとなる単独での企画展を開催するとのこと。オリジナルデザインの商品、パッケージ、マーク、新潟の伝統工芸品のリニューアル、上古町商店街にちなんだものなど楽しそうなアレコレが展示されます。 楽しみな展示イベントが始まります。 hickory03 travelers的アレコレ展新潟で「日常を楽しむ」私たちの仕事。 2018年6月25 日(月)〜 7月1 日(日)※28日のみclose■ 11時〜20時■ 会場:GOOD DESIGN Marunouchi■ 住所: 〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3 - 4 -1 新国際ビル1F <hickory03travelers(合同会社アレコレ)とは?>私たちhickory03travelersは「日常を楽しもう」をコンセプトに日々創作しています。1、私たちがカタチにする商品やイラスト、デザインや空間、様々な活動が、少しでも多くの人の日常を楽しいものにすることができるとうれしいです。2、新潟市上古町商店街を拠点に置きhickory03travelersのこのメンバーだからできること、この場所だからできることを大切に、ショップ運営や商店街活動を行います。3、出会いやきっかけを大切にし「らしく」、柔軟に変化し成長し続けます。4、メンバーはそれぞれ1人の人物としても表現活動を行います。5、デザイン活動を通じ地域の大切なものを発信していきます。6、このような私たちの活動が社会の可能性になり、よい影響を与えられるよう努めます。 『History』・2017年 カラーミーショップ大賞 ジャンル賞受賞・2015年 グッドデザイン賞2015受賞・2015年~新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル運営・2012・15年 水と土の芸術祭公式ショップblue&brown・2012年 新潟県知事賞最優秀賞受賞・2012・13・17年NADC 準グランプリ2014年ADC賞・2010年 新潟土産コンクール工芸部門金賞受賞・2001年hickory03travelers結成
2018年06月26日六本木の東京ミッドタウン・デザインハブでは、第73回企画展となる「日本のグラフィックデザイン2018」を、6月20日から7月31日まで開催する。会員約3,000名を擁するアジア最大級のデザイン団体、日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)が、1981年より発行を続ける年鑑『Graphic Design in Japan』。本展は2018年版の発行を記念して、掲載作品の中から約300点を実物と映像で展示する。個展「中村至男展」の展示ポスター主な展示作品は、第20回亀倉雄策賞を受賞した中村至男の作品、JAGDA賞2018受賞作品の数々。また、JAGDA新人賞2018を受賞した、花原正基、金井あき、福澤卓馬の作品も展示する。会期中には、グラフィックデザイナー・アートディレクター等によるトークイベントも開催。詳細は決定次第、デザインハブ公式サイト()で確認できる。身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、世界でも評価の高い日本のグラフィックデザインの現在を知ることができる機会を、お見逃しなく。【展覧会情報】東京ミッドタウン・デザインハブ第73回企画展「日本のグラフィックデザイン2018」会期:6月20日~7月31日会場:東京ミッドタウン・デザインハブ住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F時間:11:00〜19:00料金:入場無料休館日:会期中無休【書籍情報】年鑑『Graphic Design in Japan 2018』編集・制作:JAGDA年鑑委員会編集長:林 規章ブックデザイン:田部井美奈発行:公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)発売:株式会社六耀社発売日:6月25日価格:1万6,200円(税込)
2018年06月07日企画展「日本のグラフィックデザイン2018」が、2018年6月20日(水)から7月31日(火)まで東京ミッドタウン・デザインハブにて開催。入場は無料だ。「日本のグラフィックデザイン2018」は、会員約3,000名が所属するアジア最大級のデザイン団体・日本グラフィックデザイナー協会による年鑑『Graphic Design in Japan』の2018年版発行を記念して開催される企画展。身近な雑貨、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、様々な日本のグラフィックデザインを実物と映像によって紹介する。2018年は、厳正な先行を通過した約600作品の中から、年鑑『Graphic Design in Japan』にも収録された約300点を展示。第20回亀倉雄策賞を受賞した中村至男の個展告知・展示ポスターや、21_21 DESIGN SIGHTにて開催された「デザインの解剖展:身近なものから世界を見る方法」のグラフィック、「お茶のいろは by namacha」の空間構成など、様々な作品が紹介される予定だ。【詳細】日本のグラフィックデザイン2018期間:2018年6月20日(水)〜7月31日(火)時間:11:00~19:00会場:東京ミッドタウン・デザインハブ住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5F※会期中無休・入場無料【問い合わせ先】公益社団法人日本グラフィクデザイナー協会TEL:03-5770-7509
2018年05月27日速報レポ!イベントウィーク Day1美の洞窟『Beauty CAVE』が出現!「Jewelily tokyo(ジュエリリー トウキョウ)」1st ANNIVERSARY レセプションパーティーを皮切りに、Beauty naviイベントウィークが開幕しました!美の洞窟『Beauty CAVE』と題して、ジュエリー展示&体験型ビューティーブースを展開。パステル調のバルーンやお花、スイーツで彩られた異空間に、思わず胸が弾んでしまいます❤芸能人ファン多数!Jewelily tokyoの貴重なジュエリーを大公開日本のみならず、海外セレブからも注目を浴びるJewelily tokyo。完全オーダーメイド制のハイクオリティージュエリーだからこそ、多くのファンを魅了し続けます!会場では、華奢で繊細な表情を放つジュエリーの数々を特別に大公開❤お姫さま気分❤ビューティーブースを展開ビューティーブースでは、Beauty navi加盟サロンのスタイリストによるヘアアレンジ、高性能機器を使用したネイルやフェイシャル、さらにメイクアップなどの無料体験会を実施!瞬時に似合わせアレンジを施してくれるので、体験を終えた瞬間にオシャレ感度がググっとUPしちゃいます❤Special Thanks!Cloude monet H2O・AVEDA 渋谷ヒカリエShinQs店/Hair salon BREEN TOKYO/Euphoria SHIBUYA GRANDE/Digzhair 他サロン/スタイリスト詳細はコチラ▼ネイル体験をチラ見せ❤こちらは、「片手 人差し指1本のお試しネイル」になります。もともとのジェルネイルを生かしつつ、エレガントなフラワープリントが見事に咲き誇りました❤ネイルプリンターを使用した施術は、短時間なのに繊細でおどろき連発です。つづいて、「両手 全指のフルネイル」になります。お手入れから仕上げまで… 一貫して体験できちゃうなんて、びっくりしませんか? 施術後、自分の手を見ると、自然に笑顔があふれること間違いなしです❤メンズ必見!極上ヘッドスパ体験なんと、本イベントでは「メンズヘッドスパ」も展開。あまりの気持ちよさに、思わず眠ってしまったという声もチラホラ聞こえてきましたよ♪イベントを盛り上げる!注目アーティストが登場イベントには、新進気鋭のトラックメーカー・SASUKEさん、UkulelistとSingerとして2つの顔をもつHuey Choiさんが登場!お二人とも、個性あふれるパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げてくれました♪トラックメーカー/SASUKEUkulelist&Singer/Huey Choiこと北川 雄尉さん【まもなく開催!】イベントウィーク Day2のお知らせさて、まもなく「Beauty CAVEJewelily tokyo×Beauty navi」Day2が始まります!Day1に引き続き、ジュエリーの展示はもちろん、体験型ビューティーブースも無料で体験可能です。※時間・人数に限りがございますJewelily tokyoとBeauty naviの公式Instagramでは、随時ストーリー配信を実施予定!両アカウントのストーリーをぜひチェックしてくださいね❤非日常体験ができる、ファビュラスな空間は本日20:00まで。みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪【日時】2018年5月3日(木)11:00~20:00イベントウィークの会場はコチラ東京都渋谷区神宮前4丁目 25-15エスポワール表参道B1
2018年05月03日枠にはまらないから、多彩な表情を!ビューティーやファッション、スポーツなど、多方面から感性を刺激すべく、体験型スタジオならではの、見て、触れて、参加できるイベントを実施。盛りだくさんの内容で、五感を奮い立たせる空間を提供いたします。各イベントに関する詳細は、インスタグラム公式アカウントにて。[日程]平成30年5月2日(水)~5月6日(日)※時間はイベントにより異なります[場所]東京都渋谷区神宮前4丁目25-15 エスポワール表参道 B1・千代田線 明治神宮前駅 「徒歩3分」・銀座線 表参道駅 「徒歩5分」・山手線 原宿駅 「徒歩6分」【Beauty CAVE Jewelily tokyo×Beauty navi】2018年5月2日(水)、3日(木) Jewelily tokyo 展示会&美容体験会~美容感度の高い女子のための“美の洞窟”~完全オーダー制ハイクオリティージュエリーブランド「Jewelily tokyo(ジュエリリー トウキョウ/以下、ジュエリリー)」とビューティーナビがタッグを組み、スペシャルイベントを開催いたします。多くの芸能人ファンを魅了するジュエリリー。その魅力は日本のみならず、海外セレブからも注目を浴びるほど!当日、会場はお花やバルーン、お菓子で溢れた“360度フォトジェニック”空間になる予定です。展示エリアでは、110カラットの宝石を用いたジュエリーを大公開。貴重なジュエリーを身につけながら撮影できるスペシャルタイムも設けています。他にも、Beauty navi加盟サロンのスタイリストによるヘアアレンジをはじめ、フェイシャル・メイクアップ・ネイルなどの体験スペースを設け、コンテンツ盛りだくさん!さらに、イベントには普段からジュエリリーを愛用している道端アンジェリカさんの登場も決定!!5月3日限定で、道端アンジェリカさんによるメイクチュートリアル動画の公開撮影を実施いたします。[日時]5月2日(水)16:00~21:00/5月3日(木)11:00~20:00[ゲスト]道端アンジェリカ【lululemon×Beauty navi at Omotesando】2018年5月4(金) ヨガ&尻トレセミナー(※招待制)~内なる美を求めて、ヨガ体験~カナダ・バンクーバー発の高機能ヨガウェアブランド「lululemon (ルルレモン/以下、ルルレモン)」によるヨガセミナー&交流会を開催いたします。イベントでは、ヨガインストラクターによるセミナーを実施。ルルレモンのヨガウェアを着用したインスタグラマーと一緒にヨガ体験が可能です。[日時]5月4日(金)16:00~21:00【Charles COLTON×Beauty navi at Omotesando】2018年5月5日(土) Charles COLTON展示会&ダンスショー~融合こそが最先端を生む~NF株式会社が運営する「Charles COLTON(チャールズ コルトン)」の商品展示会&ダンスチームによるパフォーマンスショーを開催いたします。Charles COLTONアパレルラインの展示会、ダンスチームによるステージショーを交互に展開し、キッズダンサー3チームによる参加型ダンスショー、プロダンサーによる圧巻のパフォーマンスをお届け。パフォーマンス時、Charles COLTON&ビューティーナビのインスタグラム公式アカウントからWライブ配信も行います。[日時]5月5日(土)13:00~20:00[ゲスト]MABU/Charles COLTON/PAKMAN/FANKY GANG KIDS/B-SWAG【BitStar×Beauty navi at Omotesando】2018年5月6日(日)美容系YouTuber ファンミーティング~トレンドに敏感だから、リアルとネットの融合に挑む~美容系YouTuber 「そわんわん」チャンネルのそわんわんさん&「きゃとTV」のきゃとさんとのファンミーティングを開催いたします。当日は、そわんわんさん&きゃとさんのトークショーを予定しています。画面から飛び出した人気YouTuberとのリアルな交流が図れるのはファンミーティングならでは!さらに、人数限定ヘアアレンジ体験や、来場者全員との撮影会も実施。ヘアアレンジ体験は、Beauty navi加盟サロンのスタイリストがヘアアレンジを施すスペシャル企画となっています。また、会場にご来場いただいた方の中から、先着120名様に「ettusais(エテュセ)」コスメのプレゼントも。[日時]5月6日(日)15:00~17:00[ゲスト]そわんわん・きゃとイベントウィークの会場はコチラ★東京都渋谷区神宮前4丁目 25-15エスポワール表参道B1
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