愛媛県東温市(とうおんし)では、もっと多くの人に東温市を知っていただくため、スペシャルムービー「東温ラブストーリー」を制作しました。映像制作を東温市出身の映画監督・脚本家の渡部 亮平氏、楽曲制作を東温市出身で観光大使の清原 梨央氏が所属する「きみとバンド」が手掛け、清原 梨央氏主演、オール東温ロケで撮影を行った完全オリジナルのシティプロモーションMV(ミュージックビデオ)です。この度、MVの完成を記念して2023年1月18日(水)に完成上映会を開催しますのでお知らせします。また、完成上映会に先立ち、2023年1月8日(日)の令和5年東温市二十歳を祝う会において一部先行上映いたします。東温ラブストーリー_イメージ画像■スケジュール(予定)・先行上映 2023年1月8日(日)令和5年東温市二十歳を祝う会(旧成人式)式典終了後、冒頭約30秒を上映予定・完成上映会 2023年1月18日(水) 15:00~東温アートヴィレッジセンター シアターNEST(愛媛県東温市見奈良1125 レスパスシティ/クールス・モール2階)■スペシャルムービー「東温ラブストーリー」完成上映会後、東温市公式YouTube「東温市メディア編集部」にて配信予定●スタッフ監督 :渡部 亮平プロデューサー :城殿 裕樹(KEY pro)プロダクションマネージャー:西澤 賢弥(KEY pro)プロダクションアシスタント:進藤 慧太(KEY pro)カメラマン :宮本 佳史(freelance)エディター :米倉 哲カラリスト :高山 春彦(レスパスビジョン)振付 :近藤 誠二(セインズクリエイト)ロゴデザイナー :Rabbit Hat ERIS■楽曲「東温ラブストーリー」作曲:古城 康行作詞:清原 梨央・古城 康行きみとバンド 大野 真依清原 梨央森田 理紗子(参考)○監督渡部 亮平氏渡部 亮平(東温市出身)映像ディレクター・脚本家松山東高校、立命館大学経済学部、韓国延世大学交換留学、シナリオ作家協会研修科修了。THE DIRECTORS FARMで広告を学び独立。映画「3月のライオン」やゴールデン連ドラの脚本家として活躍。受賞歴日本映画プロフェッショナル大賞新人監督賞ぴあフィルムフェスティバル2部門受賞シナリオ作家協会大伴昌司賞佳作など○主演清原 梨央氏清原 梨央(東温市出身、東温市観光大使)2017年秋元康プロデュースのアイドルグループ・ラストアイドルのユニットのひとつ「Someday Somewhere」のメンバーとしてメジャーデビュー。2019年公開の映画「がっこうぐらし!」で主演。2020年からはガールズバンド「きみとバンド」のギター兼ボーカル担当。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月05日山形東高等学校(以下 山形東高校)とNTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTT Com)は、生徒がオンライン上において議論・交渉・決議採択のインタラクティブ・コミュニケーションをリアルと同様に行える環境を創ることを目的に、模擬国連(※1)活動をメタバースプラットフォーム「NTT XR SpaceWEB(DOOR)(※2)」上で2022年12月15日から開催します。メタバース上で模擬国連をする様子1. 背景模擬国連は実際の国連会議と同様に生徒が議論・交渉・決議採択をする過程を体験することで、国際問題への理解や交渉術の深化を図る効果が期待できることから、世界中の大学や高校で採用されており、山形東高校でも授業の一環として取り入れています。一方、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、既存のWEB会議システムを用いてオンラインでの模擬国連を行う際、システム上の制約により多対多の交渉時のディスカッションを満足に深められないといった課題がありました。そこで今回、山形東高校とNTT Comは、レノボ・ジャパン合同会社(以下 レノボ)と連携し、メタバース上に模擬国連を再現しました。遠近感のあるメタバース空間でアバターを活用した交渉・発表などを通じてリアルに近い体験を提供します。また、場所・人数の制約を無くし、より多くの生徒の参加機会を創出することで、他者との協働を通じて社会問題の解決に主体的に貢献する人材の育成と、将来の国際社会におけるリーダーの輩出に寄与することをめざします。2. 概要(1) 実施期間2022年12月15日~2023年3月31日(予定)(2) 内容以下1~4 の空間をメタバース上に構築します。1. 模擬国連メイン会場:学生が模擬国連をメインで実施する空間2. 展示ルーム:検討資料などを展示しながら個別ディスカッション可能な空間3. 個別検討ルーム:会議中や会議期間外に個別に作戦会議を行うことが可能な空間4. 休憩・カフェテリア:会議中の休憩、リフレッシュ等を行うことができる空間参加者はアバター(分身)の姿で、メタバース空間内の回遊や他のアバターとのチャットや音声によるコミュニケーションを自由に体験することができます。さらに、アバター同士の距離に応じて声の大きさが変化するため、他の参加者との「距離感」をより感じることができ、オンライン上でもリアルで実施しているような体験が可能となります。WEB 会議ツールを活用した従来のオンライン開催では、全体会議から個別のディスカッションへ移る際に、あらかじめ決めたメンバーで集合する必要があり、状況に応じた柔軟なディスカッションが難しいという課題がありました。メタバース空間で実施することでディスカッションの流れに応じて、同じ意見の人と次の会話を行うなど、話す相手・人数を自由に変えながらディスカッションをすることが可能になります。(3) 各者の役割1. 山形東高校 :メタバース空間を活用した模擬国連の実施2. NTT Com :メタバースプラットフォームの提供、メタバース空間の企画・構築支援(参考)レノボ :メタバース空間の企画・構築・運用支援3. 今後の展開山形東高校は、山形県内さらには国内外の学校との連携を模索しながら、リアルまたはオンラインにおける模擬国連活動のさらなる普及に貢献します。また、NTT Com は XR を活用し、時間と空間を超えた新たな学校体験の提供をめざします。(※1) : 模擬国連(もぎこくれん、英語: Model United Nations; MUN)とは、国連会議などの国際会議を主に中・高・大学生などが運営も含めてシミュレーションする教育・サークル活動の一つで、1923年にアメリカのハーバード大学にて開催された「模擬国際連盟(Model League of Nations)」が祖とされています。国際政治の仕組みを理解し、国際問題の解決策を考える過程を体験できることから、教育プログラムとしても高い評価を受け、現在では世界中の大学・高校において授業に採用されるほか、学生の課外活動としても親しまれています。(※2):NTT XR Space WEB(DOOR)は、株式会社NTT QONOQ(コノキュー)が運営する、バーチャル空間でイベントの開催やコンテンツの展示などに活用できるXRプラットフォームです。自分好みのアバターで3D空間内を自由に動き回れることでその場の臨場感を味わえるほか、多人数でも現実空間のようにスムーズなやり取りが行えるなど、Web会議とは違ったコミュニケーションを体験することができます。関連リンク・山形東高等学校 ・NTT XR Space WEB(DOOR) ・株式会社NTT QONOQ(コノキュー) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月15日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)の有名なファッションディストリクト、ケーニヒスアレー(Konigsallee)に新たな直営店をオープンいたしました。フェンディの世界観に包まれた460平方メートルにおよぶスペースに、ウィメンズとメンズコレクションのフルラインアップが2つのフロアに陳列され、吹き抜けの空間をLEDのアーチによって強調するデザインは、美的センスに溢れています。フェンディらしいアイコニックな特徴は、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」のファサードを想起させ、広々とした優雅なスペースを作り上げています。シースルー効果によって2フロアを見渡せるファサードが内と外の対話を生み出し、建物の本来の外観を損なうことなく独自の美学を貫いています。店内に足を踏み入れると、1階がライトメタルピンクの階段と同色の大理石の床によって、2つのエリアに分けられていることにすぐさま気づくことでしょう。素材の巧みな使い分けによって区切られたスペースの一方にはシルバーメタルの引き出しがついたシャンパンメタルの棚にウィメンズのレザーグッズとアクセサリーが陳列され他方のメンズカテゴリーは、グリーンシルクを背景とするニッチと幾何学模様のカーペットを特徴としています。これはアーカイブとカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のデザインを参照したもので、マスキュリンな印象を与えています。特筆すべきエレメントは、ガラスのエレベーターと2階の他のエリアを結ぶ、浮き上がるミラーガラスの通路。2階には高級感あふれる階段から上がることもでき、そのどちらも、まるで美術品のように商品にフォーカスする温かみのある照明によって生み出される特別な雰囲気の一部を担っています。階段から2階へ上がると、そこにはアイボリーとピンクのソフトな色調に温かみのあるゴールドでアクセントを加えたオープンスペースが広がっています。2階はウィメンズコレクションのレディトゥウエアとファー、シューズのフロアとなっており、ローマの教会建築に典型的な、壮麗な雰囲気を醸し出すアラベスカート大理石を使った棚と独立エレメントがゴールドと交互に配され、吹き抜けを見下ろしています。さらに、まるで舞台美術のようでありながらもくつろぎを感じられるVIPエリアも併設。アズールメタルの壁とライトブルーのオーシャンストーム大理石の床を特徴とするこのエリアは、アイボリーベルベットのカーテンを閉めればプライバシーを守る居心地のよいスペースとなります。ラウンジでは、フェンディ カーサ(FENDI Casa)のパールカラーの特注家具を提供し、可動式の間仕切りに隠れた大理石を背景とするヴァーチャルセール用ニッチがお客さまの店内での体験をさらに充実したものにしてくれるでしょう。
2022年12月14日東ちなつの個展「ESSENTIAL」が、2022年11月16日(水)から11月26日(土)まで、恵比寿・ALにて開催される。東ちなつとは?東ちなつは、繊細な描線と甘いカラーリングによって、フェミニンなハピネスを描き続けている人気アーティスト/イラストレーターだ。他と類を見ない創作手法が特徴で、ドローイングとペインティングを軸に、シュガークラフトなど、平面と立体を行き来しながら独自の世界を表現している。過去には雑誌『SPUR』でグッチ(GUCCI)とのアートコラボレーションを手掛けたほか、ユニクロ(UNIQLO)のキッズTシャツもデザインするなど、多岐に渡るジャンルで活躍の場を広げている。新作アートなど、約50点の展示・販売「ESSENTIAL」は、そんな東ちなつが約4年ぶりに開く都内での個展だ。期間中は、丸型キャンバスを“ケーキ”に見立て、実際にケーキナイフやパレットナイフなど、製菓道具と画材を駆使して制作したという新作を中心に、「りぼんにお願い」挿画シリーズから自薦した原画も含め、約50点の展示・販売を行う。初の“トーストアート”展示も今回「ESSENTIAL」で初展示される、SNSで話題のトーストアートも必見。キャンバスに見立てた本物のトーストには、ファンシーなアニマルや、温かなニットのモチーフを砂糖細工などで表現。トーストであることを忘れてしまうほど、ロマンティックかつ繊細なアートに魅了される人も多いはずだ。なお展示期間中は、これまで東が制作したトーストをまとめたZINEも先行発売。こちらも合わせて是非チェックしてみて。【詳細】東ちなつ「ESSENTIAL」会期:2022年11月16日(水)~11月26日(土)会場:AL住所:東京都渋谷区恵比寿南3-7-17開館時間 : 12:00~19:00※最終日のみ~18:00。会期中は無休。※本会場での展示作品は、期間限定ECサイトでも公開し販売予定。※トーストアート(2点)は、食品につき展示のみ。非売品。
2022年11月18日カナダグースジャパンは「カナダグース大阪店」を 2022年10月8日、大阪心斎橋にオープンします。2022年4月にジャパン社を設立し、今回の新店は、関西エリア初の直営路面店となります。1957 年にカナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を 60 年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。店舗は、勇敢に、開放的に、そして楽しく生きるという心の在り方を表現した、カナダグースのフィロソフィーである「LIVE IN THE OPEN」からインスピレーションを受け、インテリアの一部にカナダを想像させるメープル素材を使用。統一した色使いで空間の広がりと北極圏の空気感と温度を表現しました。「LIVE IN THE OPEN」は、たとえ都市部であっても、どのような環境でも養い、受け入れられるものであり、私たちを取り巻く世界、そして私たちの本質を示し、果敢に前進することを促してくれる人々や場所と繋がるよう、コミュニティにインスピレーションを与えてくれます。機能性に特化したラグジュアリーライフスタイルブランドとして、カナダグースの製品は、あらゆる自然環境に適応することが基盤となっています。カナダグースの製品づくりは、地球上で最も過酷な環境で試行錯誤を重ね、数十年にわたる実体験から築き上げられたものです。また、それぞれの製品は、着用する人々や過酷な環境下での経験をもとに、勝利や回復力、そして偉大さといった物語を表現しています。カナダグース大阪店では、メンズ・ウィメンズ・キッズのカテゴリーを取り扱います。レインジャケット、ウィンドジャケット、ライトウェイトダウン、プレミアムニット、アクセサリーなど、寒い冬や日本の気候に適したオールシーズン着用できる幅広い品揃えを予定しています。コレクションにはリサイクル素材を使ったライトウェイトダウンのサイプレス&クロフトンシリーズも登場。100%リサイクルナイロンを使用したこのシリーズは、リップストップ素材の超軽量生地で、強風や雨、雪に耐えられるように設計されています。ボリューム感のあるデザインながら、パッカブル仕様で旅行にも最適。重さを感じさせない暖かさを提供します。また、2022 年秋冬新作モデル、人気の日本限定モデル、ブラックレーベルも発売予定。カナダグースは製品を通じて、人々が外の世界で活動できるようにサポートすると同時に地球を冷たく住む人々を暖かく保ちます。<左:CYPRESS PUFFER><右:CROFTON PUFFER> 各12万9,800円(tax in)店舗詳細CANADA GOOSE 大阪店店舗住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1F営業時間:11:00~20:00取り扱い:メンズ・ウィメンズ・キッズカナダグース公式LINE:::
2022年09月20日ル ラボ(LE LABO)は、新直営店「ル ラボ 渋谷パルコ」を東京・渋谷パルコにオープンする。ル ラボの新直営店が渋谷パルコにオープンル ラボは、アメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。厳選された高品質な材料と、伝統的な香水作りにこだわった、上質な香りのアイテムを展開している。そんなル ラボが、「ル ラボ 青山」に続き、都内4店舗目となる直営店「ル ラボ 渋谷パルコ」をオープンする。店頭では、フレグランスやキャンドルのラベルに、日付や名前、好きなメッセージなど、23文字以内の文字入れができる「メイド・トゥ・オーダー方式」を実施。自分だけのオリジナルアイテムを作成することができる。また、ファインフレグランスやホームコレクションをはじめ、ボディ、ヘア、フェイスなど、クラフトマンシップを感じられる幅広い製品を取り揃えている。【詳細】「ル ラボ 渋谷パルコ」オープン日:2022年6月30日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷パルコ1階営業時間:11:00~20:00TEL:03-6455-1733【問い合わせ先】ル ラボTEL:0570-003-770
2022年07月14日ウブロは、2022年6月17日、大阪・梅田エリア初の直営店「ウブロ大丸梅田ブティック」をオープンしました。国内7店舗目の直営ブティックとなる「ウブロ大丸梅田ブティック」は、グレーを基調とした内装に、色彩豊かなポップアートが融合し、ブランドコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」を表現した上質な空間です。JR大阪駅直結のロケーションと開放感のあるエントランスにより、アクセスが良いこともこのブティックの特徴のひとつです。ウブロのアイコニックな「ビッグ・バン」「クラシック・フュージョン」「スピリット オブ ビッグ・バン」などの人気コレクションをはじめ、ブティック限定モデルなど直営ブティックならではの豊富なラインアップと共に、贅沢なひとときをお過ごしいただけます。また、ウブロブティック VIP のお客様のためのエクスクルーシブなVIP ルームもご用意しています。<店舗概要>ウブロ大丸梅田ブティックオープン日: 2022年 6月 17 日(金)住所 : 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 大丸梅田店 1階電話番号 : 06-4797-7301(直通)営業時間 : 10 時 – 20 時総面積 : 約 130 平方メートルInstagram (@hublot_daimaruumeda) : ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月18日シャネル(CHANEL)は、フレグランス&ビューティの新たな直営店「シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)」を2022年4月1日(金)東京・表参道にオープンする。新直営店「シャネル ビューティ ハウス」表参道にオープン「シャネル ビューティ ハウス」は、メークアップからフレグランス、スキンケアまで、シャネル ビューティのすべてが詰まった新しいブティック。延床面積150㎡を超える開放的な空間で、シャネルのアイコン製品から最新のフレグランス&ビューティまでをトータルで体感することが可能だ。体験型ビューティレッスンもショッピングだけでなく、“美のプロ”に学ぶビューティコンテンツを体験できるのも「シャネル ビューティ ハウス」の醍醐味。特別なトレーニングを受けたエキスパートが常駐しており、アイテム選びのサポートからメークアップのコーチング、スキンケアテクニックのレクチャーまで、一人ひとりにあったサービスを提供する。中には予約不要・無料で気軽に体験できるものもあるので、「シャネル ビューティ ハウス」を訪れたらぜひトライして欲しい。なお、体験したレッスンの様子などを動画で保存できる「ビューティ レコーディングス」も設けられているので、「シャネル ビューティ ハウス」で学んだテクニックは、自宅でも気軽に振り返ることができそうだ。「シャネル ビューティ ハウス」フレグランス&ビューティ エクスペリエンス 一覧1.ドゥー イット ユアセルフ<予約不要・無料>シャネル ビューティの全製品を対象としたセルフ タッチアップ2. シャネル ビューティ ハウス フレグランス コンサルテーション<予約不要・無料>シャネルのフレグランス エキスパートによる30分の香りのコンサルテーション サービス3. シャネル ビューティ ハウス メークアップ コンサルテーション<予約優先・無料>シャネルのメークアップ エキスパートがお悩みやニーズに合わせてメークアップ サービスやアドバイスを提供。所要時間:30分程度。4. ルール アイコニック<予約優先・有料>利用料金:8,800円メークアップ エキスパートがシャネルのビューティ テクニックをコーチングする60分のメークアップ セッション5. ル カール ドゥール アルシミック<予約優先>自分にぴったりのシャネル フレグランスを見つけ出す、15分のフレグランス サービス6. ル カール ドゥール アイコニック<予約優先>シャネルのシグネチャー ルックを習得できる、15分のメークアップ サービス7. ル カール ドゥール N°1 ドゥ シャネル<予約優先・シャネル ビューティ ハウス限定>「N°1 ドゥ シャネル」を体験できる15分のスキンケア サービス8. マスカラ パーソナライゼーション<予約優先>10種の3Dプリントブラシと2種のフォーミュラから理想の目もとを叶えるマスカラを提案するコンサルテーション サービス※コンサルテーションは無料。マスカラを購入する場合は別途製品代金が必要。2F“テーマが変わる”「インスタレーション」スペースまた「シャネル ビューティ ハウス」の2階には、インスタレーションを展開する特別なスペースを用意。オープン時には、「エフォートレス ビューティ(EFFORTLESS BEAUTY)」をコンセプトに、パステル カラーを使用した限定コンテンツを展開する。内容は定期的に入れ替わり、テーマに合わせて外観も変化するそうだ。【詳細】「シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)」オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-12-1営業時間:12:00-20:00(不定休)TEL:0120-692-195※4月1日(金)のオープン前は、シャネル カスタマーケア 0120-525-519まで問い合わせ。※ビューティ エクスペリエンスの事前予約や整理券の発行は「シャネル ビューティ ハウス」専用のユーザー アプリを通して実施。※店舗で紹介した製品の情報は、LINEで受信でき、そのままシャネル オンライン ブティックで購入可能。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年04月02日トリッペン(Trippen)は、サンダル「オリノコ(Orinoco)」のカスタムオーダー会を2022年4月9日(土)から4月17日(日)まで、トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)で開催する。引き渡しは2022年6月から7月を予定。トリッペンのサンダル「オリノコ」をカスタマイズドイツのシューズブランド・トリッペンは、ブランドのアイコンシューズ「オリノコ」を自分好みにアレンジできるカスタムオーダー会を実施。フラットなウェッジソール、オープントゥのレザーアッパー&アンクルストラップ、アウトソールを自由に組み合わせて、オリジナルの「オリノコ」をデザインすることができる。塗装タイプのウェッジソールも嬉しいのは、「オリノコ」の特徴的なウッドソールにバリエーションが用意されること。通常版の無塗装仕上げだけでなく、ホワイト・ブラックの塗装タイプも揃え、色だけでなく質感の変化も演出。アッパー、ストラップは全146色の中から好みのカラーを選ぶことでき、アウトソールも全8色からチョイスできる。このトリッペンの「オリノコ」は、脚をきれいに見せてくれるシルエットの美しさと、スマートな履き心地を兼ね備えたサンダル。ソール部分がウッド素材なので、下駄の代わりに、浴衣や着物など和装コーディネートにプラスするのもおすすめだ。【詳細】「メイド フォー ユー“オリノコ"(Made For You“Orinoco”)」開催期間:2022年4月9日(土)~4月17日(日)実施店舗:トリッペン直営店(原宿、名古屋、神戸)引き渡し時期:2022年6月~7月レザー/146色、ウッド/3色、アウトソール/8色から選択可能。サイズ:35~42サイズ価格:ナチュラル ウッド(無塗装) 33,000円+チャージ 6,600円ワックス ウッド(ホワイト、ブラック) 42,900円+チャージ 6,600円
2022年04月01日ダイヤモンドジュエラー「グラフ(GRAFF)」が、大阪・心斎橋に関西初の直営サロン「グラフ心斎橋店」をオープンする。ダイヤモンドジュエラー「グラフ」関西初の直営サロンロンドンに本店を構える「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界に名を馳せる。創業者で現会長のローレンス・グラフは、“21世紀のキング オブ ダイヤモンド”の異名をとり、原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作までを一貫して自社で手掛ける極上のジュエリーの数々を世に送り出してきた。日本では東京以外で初となる直営サロン「グラフ心斎橋店」。訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスを楽しめることをストアコンセプトに、白を基調としたブライダルルーム&コレクションルームが設けられる。展開されるラインナップは、デイリーに身につけられるジュエリーから、エンゲージリングやウェディングバンドのブライダルコレクションなど幅広く展開している。また、サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がる。なお、ラグジュアリーなVIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しむことができる。【詳細】グラフ心斎橋店オープン日:2021年12月13日(月)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00~19:00電話番号:06-6786-8610
2021年12月23日対象公園東大和南公園概要東大和南公園の魅力スポットを探検しながら、東大和市の大人気ご当地キャラクター「うまべぇ」から出されるミッションに挑戦!ミッションを全部チャレンジすると、東大和南公園オリジナルうまべぇ缶バッチをプレゼント!(なくなり次第終了)※東京都公園協会セルフガイドアプリ「TOKYO PARKS PLAY」のダウンロードが必要ですコンテンツイメージ景品缶バッヂアプリについてアプリ名:「TOKYO PARKS PLAY」(東京パークスプレイ略称:パープレ)提供元:公益財団法人東京都公園協会対応OS:iOS10以降のiPhone、iPadおよびiPod touchに対応(iPadおよびiPod touchの専用画面の設定はありません)Android5以降利用料金:無料(通信料が別途発生します)主な機能:公園で行うイベントの通知機能公園の施設や園内の紹介公園公式Twitterアカウントの閲覧「遊び」や「ガイド」などのセルフガイドコンテンツダウンロード方法:アプリストアで「東京都公園協会」「TOKYO PARKS PLAY」「パープレ」のいずれかで検索【Android Google PlayのURL 【App StoreのURL】 東大和南公園について米軍の大和基地跡地の一部を整備し開園した運動公園です。園内には、東大和市の文化財である旧日立航空機立川工場変電所が残されています。また、120種の樹木の新緑と花と実、紅葉を鑑賞できます。公園の最新情報は公式ホームページ、ツイッターにてお知らせしております。ぜひご覧ください。■公式ホームページ公園へ行こう!>東大和南公園 ■公式Twitter東大和南公園 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日ペットフードメーカーの株式会社Biペットランド(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役:岩崎 弘之)は、直営のECサイト「いぬのための」を、2021年11月1日(月)にオープンします。ECサイトオリジナル商品も発売し、さらなるお客様ニーズの充足を目指します。【サイト名】 いぬのための【URL】 【オープン日】プレオープン2021年10月28日(木)、グランドオープン2021年11月1日(月)【運営】 株式会社Biペットランドいぬのための ロゴ■コロナ禍で通販需要が拡大コロナウイルスが蔓延して以降、当社へ「メーカー直営のECサイトはないのか?」、「近くに取扱店舗がないが、コロナで遠出したくない。何か購入する方法はないか」、「医療従事者で気軽に買い物に行けない。行く時間もない」と言った声が寄せられました。そういったお声を受け、まずは一部商品にてECサイトをスタートさせることとなりました。2022年春以降に順次サイトでの取扱商品を増やしていく見込みです。また、サイトオープンにあたり、「いぬのための」オリジナル商品の発売も決定しました。流通量が少なくメーカーとしての取り扱いが困難であった、「鹿肉のかきうち」の極上の鹿肉を使ったレトルト商品とドライフード(おやつ)をラインナップ。鹿肉 ドライフードドライフード中身レトルト商品は、当社の人気商品「犬のためのコラーゲン」、「犬のための米こうじ」を鹿肉に加えた商品を10種類、ドライフードは肺や心臓、器官など珍しい部位を取り揃えた8種類を同時に発売します。種類を豊富に取り揃えたので、同じ食事では飽きやすい愛犬にもおススメです。手軽でトッピングにも使えるので手作り食を作る方にもピッタリ!Biペットランドだから実現した栄養価の高い商品です。鹿肉 レトルトレトルト中身また、就労継続支援A型事業所の「一般社団法人陽だまり」で製造する、伊豆産の米粉を使った米粉クッキーもオリジナル商品として発売が決定。グルテンアレルギーに配慮した無添加・無着色の商品を4種類発売します。小さな四角いクッキーは、お出かけの際のおやつやごほうびにピッタリです。また、本商品の売り上げの一部は就労支援施設等へ寄付いたします。ただの「ペット用クッキー」ではなく、この商品を通して、共生社会の実現やSDGsの取り組みへの貢献をしていきたいと考えています。米粉クッキー米粉クッキー中身■「いぬのための」の4つの特徴1.メーカー直営で安心2.「いぬのための」オリジナル商品の展開3.会員登録制でポイントがたまる4.7700円(税込)以上の購入で全国どこでも送料無料また、この他にオープン記念として、オリジナル商品を試すことができる特別商品を用意。今後はユーザーから投稿されたレシピの公開やお役立ちコラムなど、ECサイトにとどまらない、愛犬・愛猫家と一緒に歩むサイトを目指しています。【会社概要】会社名 : 株式会社Biペットランド所在地 : 兵庫県宝塚市中州1丁目5-18代表者 : 岩崎 弘之設立 : 平成11年10月1日URL : 事業内容: ペットフード輸入・販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日スノーピーク(Snow Peak)は“関東初”となる直営キャンプフィールドを、2024年春に栃木県鹿沼市に開業予定。首都圏から“2時間圏内”の栃木・鹿沼栃木県鹿沼市は、関東一の清流で川遊びや釣りスポットとして有名な大芦川や、「小尾瀬」と呼ばれる井戸源などがある自然豊かな地域。首都圏から“2時間圏内”で行くことのできるアクセスの良さも魅力だ。スノーピーク“関東初”の直営キャンプフィールドそんな栃木県鹿沼市の自然美溢れる足尾山地の麓に、スノーピークの“関東初”となる直営キャンプフィールドが開業予定。施設内には、スノーピークの直営店をはじめ、温浴施設やイベントなどで利用できる多目的広場、中庭も備える予定だ。地元の飲食店も併設さらに、地元の飲食店や食品加工所も併設。キャンプフィールドで非日常体験を味わいながら、新鮮な地元食材を使用した料理も楽しめそうだ。【詳細】スノーピーク 直営キャンプフィールド名称:未定所在地:栃木県鹿沼市上南摩町運営会社:株式会社スノーピーク※施設内の飲食施設・農産加工所は、地元組織が運営開業日:2024年春(予定)施設概要:スノーピーク(キャンプフィールド約90サイト・物販・温浴等)、地元組織(飲食、農産加工所)敷地面積:約50,000平方メートル、建築面積:約1,500平方メートル
2021年06月03日日本のジュエリーブランド「ヤヌカ(januka)」は、東京・南青山に新直営店を移転オープン。「ヤヌカ」とは?ヤヌカは“お手本から少しずれた”をコンセプトにユニークなデザインのジュエリーを展開している日本ブランド。デザイナー中村穣が生み出すジュエリーは、天然石を大胆に“スライスカットした”したピアスや、“金を巻き付けた”ダイヤモンドネックレスなど、新発想のビジュアルが特徴的だ。そんなヤヌカが、東京・南青山に場所を移して新しい直営店をオープン。ブライダルラインを含む、ヤヌカのフルコレクションをゆっくり楽しめる空間となる。“スライスカットした”天然石ピアスに限定品目玉となるのは、オープンを記念して発売される限定品。ヤヌカのアイコンの一つ「スライス」シリーズから、甲府の伝統工芸士「詫間宝石彫刻」が切り出した天然石を使用したピアスが展開される。アメジスト、ラピスラズリ、アクアマリンなどさまざまなストーンが用意されるので、自分好みのデザインをセレクトして欲しい。カスタムサービスもまた、新直営店では、天然石を自由に選んでオーダーできるカスタムサービスも実施。リング、ネックレス、ピアスの中から好みのアイテムを決めて、デザインや太さなどを選択すると世界に1つだけのマイデザインが完成する。なお、空間デザインは関祐介が担当。美術館に展示されているような大きな展示台をイメージした開放感あふれる什器に、ヤヌカのこだわりのジュエリーがラインナップする。【詳細】ヤヌカ ショップ(januka shop)オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都港区南青山4-23-4TEL:03-6419-7704営業時間:13:00~19:00定休日::月・火※祝日営業、当面の間、アポイント制取扱アイテム数:約400~500アイテム<価格帯>ジュエリー:17,000~300,000円ブライダルリング:35,000円~■限定アイテム「スライス」イヤリングペア /K10/K18 ポスト・AMETHYST/LAPISLAZULI 95,000円+税・RUTILQUARTZ 100,000円+税・AQUAMARINE/MORGANITE 120,000円+税■ノベルティフィトアドバイザー HORTENCE伊部知代のフィトアロマミストと、ジュエリーボックスにもなるプロダクトレーベルAJOYの木箱のセットを50,000円+税以上購入者、先着70名にプレゼント。
2021年03月12日「ジュリーク」直営店がオープン自然の恵みにこだわったオーストラリア発のオーガニックコスメブランド「ジュリーク」が、2020年11月11日(水)、西武池袋本店2階に直営店をオープン。オープニング企画として、数量限定のプレゼントキャンペーンが開催される。「ジュリーク」のコンセプト自然とつながる“well-being”なライフスタイルへ導くオーガニックスキンケアブランド「ジュリーク」。そんなジュリークの世界観を表現するため、新店舗には古材を使いナチュラルな雰囲気を演出している。店舗では自然由来原料から作るスキンケア、ボディケアアイテムを豊富に取り揃え、ビューティーカウンセラーを配置。ひとりひとりの肌悩みに合わせ、素肌力を高めるためのアドバイスを受けることができる。数量限定プレゼントキャンペーンオープニング記念として、税込7,865円以上購入すると「ローズ バランシングミスト」の15mlサイズを、税込18,150円以上購入するとエッセンシャルオイル、珪藻土アロマストーン、アロマストーン敷き角皿のセットをプレゼント。「ローズ バランシングミスト」は先着100名、「アロマストーンセット」は先着40名限定のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ジュリーク」公式サイト
2020年10月30日話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今週のおでかけスポットは、JR原宿駅前に6月にオープンした資生堂の直営店。化粧品販売のほか、ヘアメークアップアーティストのサービスが受けられるサロンがあると聞き、いざ、若者の街へ!■「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階こちらのサロンは、お客一人ひとりの顔立ちやニーズに応じて1対1でヘア&メークの施術とレクチャーをしてくれるのが特徴。そこで、今回記者が初体験したのは60分コースの「アーティストセッション60」(税込み6,600円)。マスク生活のストレスによる肌トラブルと、垂れ下がってきた頬が気になっていたため、その改善策を教えてもらうことにしました。ベースメークはまず、湿疹跡や赤みが気になる部分を青緑色の化粧下地でカバー。たるんだ頬には、明るめ・濃いめの2色のファンデーションを使うことを勧められました。顔を立体的に見せることで、フェースラインが引き締まって見えるそうで、ポイントは、「厚塗りせずに、肌全体に薄めに塗ること」。続いてアイメークは、記者が苦手なアイラインが決め手。アーティストおすすめのジェルペンシルを使ってまつげの間を埋めるようにラインを引くと、目元くっきり。たるんだ目尻がグッと引き上がって見えるから効果抜群です。マンネリメークからの脱却に加えて、鏡に映った自分がちょっぴり若返ったことがうれしくて、さっそく街へ繰り出す記者。自分へのご褒美におすすめです!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日文具・雑貨メーカー、ハイタイド(HIGHTIDE)の都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク(HIGHTIDE STORE MIYASHITA PARK)」が、渋谷・ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)に、2020年7月28日(火)オープンする。ハイタイドの都内初直営店が渋谷・ミヤシタパーク内に東京・渋谷に開業する注目の低層複合施設・ミヤシタパーク内の商業施設「レイヤード ミヤシタパーク」にオープンするハイタイド都内初となる直営店「ハイタイドストア ミヤシタパーク」。“タイニーハウス(TINY HOUSE)”をコンセプトに、店内では自社ブランドの中からセレクトしたアイテムをはじめ、国内外から買い付けたアイテムなど、ライフスタイルを豊かに彩るラインナップを展開する。木の温もりを感じられる店内は、カラフルな文具や雑貨に囲まれ、どれを手に取ろうか迷うほど。実用性にこだわったものはもちろん、“インテリア”にもなるようなデザイン性の高いアイテムも揃えている。また、店内に設置する“タイニーハウス”では、コンセプトディスプレイやワークショップ、アートの展示を実施。ショッピングだけではなく、ギャラリーやイベントスペースとしての機能も備えた。オリジナルグッズの販売もさらに、スケートボードパークなどを含む屋上公園を備えるミヤシタパークと関連性を持たせたオリジナルグッズも販売。スケートボードのピクトグラムデザインのTシャツやステーショナリーを揃える。オープニングイベントでは佐々木亮平の展覧会を開催なお、オープニングイベントとして、福岡を拠点に活動するアーティスト・佐々木亮平による展覧会を開催。石や岩、庭木、水など、日常的な自然物をモチーフにした、ポップでストリート感のある作品を展示販売する。アートワークの入ったポスターやノート、ボールペンといったオリジナルアイテムも必見だ。【詳細】ハイタイドストア ミヤシタパークオープン日:2020年7月28日(火)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク サウス 2階<施設入館予約方法>2020年7月28日(火)から当面の間は、事前予約制・入場制限を実施。2020年7月21日(火)以降、ウェブサイトより予約可能、各日の予約フォームから申し込み可能。予約方法については下記URLに掲示する。URL:※予約1回につき4名まで申し込み可能。※予約は先着順、定員に達し次第終了。
2020年07月05日サロモン(SALOMON)の新たな直営店「サロモンストア 東京 渋谷」が、2020年3月20日(金・祝)、東京・渋谷にオープンする。新ライン“サロモン スニーカーズ”を展開する初の直営店「サロモンストア 東京 渋谷」は、地上1階、地下1階の2フロアで構成。1階ではサロモンのトレイルランニング、ロードランニング、ハイキングカテゴリーのアパレルやシューズ、バックパック、アクセサリーの他、季節に応じてウィンタースポーツ用品も取り揃える。そして注目となるのが地下1階フロアで展開する、サロモンのパフォーマンスシューズをよりライフスタイルにマッチするデザインに昇華させた新ライン“サロモン スニーカーズ”。同ラインを直営店で展開するのは世界初となる。“サロモン スニーカーズ”名作トレランシューズがモダンなテイストに“サロモン スニーカーズ”でラインナップするモデルは、「XT-ウィングス(XT-WINGS)」「スピードクロス(SPEEDCROSS)」「X ウルトラ(X URTLA)」といったサロモンの歴代名作トレイルランニングシューズたち。オールブラック、ホワイト、シルバーといったカラーを採用することで、アウトドア感の強いトレイルランニングシューズをモダンで都会的な印象に一新した。【詳細】サロモンストア 東京 渋谷オープン日:2020年3月20日(金・祝)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前 PROPERTY 地下1階・1階定休日:不定休<商品価格例>サロモン スニーカーズXT-ウィングス 2 19,000円+税、スピードクロス 3 18,000円+税、X ウルトラ 17,000円+税
2020年02月29日任天堂の直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、渋谷パルコ 6Fに2019年11月22日(金)にオープンする。ゲーム機やソフト、グッズなど約1,000点を販売「ニンテンドートウキョウ」は、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなど約1,000点を販売する他、常設の体験スぺースで任天堂のゲームソフトを体験できるストア。ゲーム好きにもキャラクター好きにも嬉しい、任天堂の新たな情報発信拠点となる。店内には、“マリオ”や“インクリング”“リンク”“しずえとまめきち・つぶきち”といったキャラクターのオブジェが装飾されている。スプラトゥーンやどうぶつの森など限定グッズ500点以上「ニンテンドートウキョウ」の魅力は、圧倒的な商品ラインナップ。オープン時には、文具や日用品、アパレル、お菓子など500点以上のオリジナル限定グッズが登場する。「スプラトゥーン」シリーズからは、Tシャツやタオル、キャップ、ショルダーバッグなどを販売する。「どうぶつの森」のキッチングッズやマグカップ、「ゼルダの伝説」のTシャツ、トートバッグ、「スーパーマリオ パワーアップ」シリーズのマスコットなども展開。さらに、ゲームの垣根を超えた、各キャラクターが集合した柄のトートバッグやタオルも販売される。ポケモンセンターシブヤ×ニンテンドートウキョウのコラボも尚、同フロアには「ポケモンセンターシブヤ」も開業。「ポケモンセンターシブヤ」と「ニンテンドートウキョウ」のコラボレーショングッズとして、ドットで描かれたポケモンやマリオのグラフィックを配したクッションやリュックなどが登場。ゲーム画面を彷彿させる、遊び心に溢れたデザインが魅力だ。また、店内ではゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」本体やゲームソフトも販売。「ニンテンドースイッチ」は、「ニンテンドートウキョウ」の化粧箱に入れて販売される。任天堂のゲームを体験できる常設スペース常設の体験スペースでは、任天堂から発売されているゲームソフトを試すことができる。オープン時は、『リングフィット アドベンチャー』『マリオカート8 デラックス』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『スーパーマリオ オデッセイ』などが体験可能だ。また、店内にある大型モニター2つのうち1つを、ゲームソフト体験用としても使用する予定だ。【詳細】ニンテンドートウキョウオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 6F営業時間:10:00~21:00グッズ例:・Tシャツ CROSSING SPLATOON 各3,000円+税・メッセンジャーバッグ CROSSING SPLATOON A 5,500円+税・PVCバッグ Nintendo TOKYO 各2,500円+税・ラバーストラップコレクション Nintendo TOKYO 各600円+税・ダイカットクッション 8 BIT SCRAMBLE Nintendo TOKYO 各3,000円+税
2019年11月23日ミントデザインズ(mintdesigns)の直営店「ミントデザインズ ガレージストア(MINTDESIGNS garage store)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。装いを新たに渋谷パルコにオープンする直営店は、ミントデザインズのアトリエからさまざまなアイテムが運び込まれる“ガレージ”がコンセプトだ。オープンを記念し、限定アイテム2型を展開。ドルマンスリーブのゆったりしたドレスは、フロントの左サイドとバックの下部を、大胆なパターンを施した生地に切り替えた。アイコニックなドールパターンやマーブル模様をあしらって、インパクトある1着に仕上げている。また、ロゴを配したポーチもラインナップ。ロゴのカラーは、ブラックとピンクの2色となる。【詳細】ミントデザインズ ガレージストアオープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F■限定アイテム・別注ミックスドレス 21,000円+税・別注ポーチ 4,300円+税【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年11月16日ビズビム(visvim)の直営店「エフ アイ エル 福岡(F.I.L. FUKUOKA)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。「エフ アイ エル」は、ビズビムのブランドコンセプトでもある“履き心地や着心地にこだわった合理的プロダクト”を生み出すため、素材、パターンの探求や研究を行う「フリー・インターナショナル・ラボラトリー(Free Internationnal Laboratory)」を意味する直営店舗だ。九州地区初となる「エフ アイ エル 福岡」では、メンズのビズビムとレディースのダブリュー エム ブイ(WMV)のコレクションを豊富にラインナップ。また、福岡店限定アイテムとして、スエードレザーを使用したキャメルのブーツ、手織りのストライプ生地で肘部分を切り替えたフーディの他、アメリカの星条旗を型摺り染めの技法でプリントした団扇も登場する。【詳細】「エフ アイ エル 福岡」オープン日:2019年7月13日(土)営業時間:11:00~19:00定休日:無休住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-8-26 赤坂エクセル1F TEL:092-406-4439<福岡限定アイテム>・BRIGADIER BOOTS-FOLK(キャメル) 98,000円+税・ALBACORE JUMBO HOODIE P.O.(ブラック、ホワイト、グレー) 48,000円+税・UCHIWA 28,000円+税
2019年07月11日舞台で目を引く187cmの長身と、声量の豊かさと音域の幅広さ、深みのある歌声で、いまミュージカル界から注目を集めている東啓介さん。その東さんが挑むのは、偶然飛行機で隣り合わせたことから始まる恋を描いたNew Musical『Color of Life(カラー オブ ライフ)』。「誰しも日常に、見知らぬ人と言葉を交わすことってありますよね。その何気ない出会いが意図せずいい方向へと繋がっていく、出会いの奇跡を描いた物語です。小さな心の動きが大事な作品だけに、お芝居ではリアリティが必要ですけれど、ミュージカルとして心情を拡大して見せる必要もあり、これまでのミュージカルとは違う難しさを感じています」脚本・作詞・演出は、これまでも何度か舞台を共にしている石丸さち子さん。初演はなんとニューヨーク。石丸さんが現地で制作し、自らオフ・オフ・ブロードウェイの国際演劇祭に参加して高く評価された作品だ。「つねに上を目指し、稽古場で役者をかき立ててリアルな感情を引き出してくれる演出家さんです。今回はさち子さんの思い入れの強い作品だけに、新しい自分を見せたいですね」近年はグランドミュージカルなどでも活躍している東さんだけど、以前は「歌うのが嫌いだった」そう。「カラオケが苦手で、行っても歌わずに聞いているだけっていうタイプでした。でも、高校生の時に、学校の授業の一環で観たミュージカル『レ・ミゼラブル』の、最初の歌を聴いた瞬間、作品にのめり込んでしまったんです。その後に、この世界に入り、仕事を始めてみんなで作品を作り上げる楽しさに目覚めて、そこからもっと歌を磨きたいと思うようになりました」いまは歌に加え、あらためて芝居の大切さを実感しているという。「ミュージカルって、どんな大曲でも、綺麗に歌い上げるだけではダメなんですよね。昨年、三島由紀夫さんの『命売ります』という作品をやって、芝居…役作りって何だろうってあらためて考えるようになっています。今回の作品は、そんないまの僕が出合うべくして出合った作品かもしれない。役として気持ちのこもった歌を届けられたらと思います」この秋には念願だった帝国劇場の舞台に立つことも決まっている。「よっしゃー!っていう気持ちと同時に、もっと自分を磨かなきゃって、引き締まる気持ちもあります」『Color of Life』震災を機に創作の手が止まってしまった画家の和也(東)は、ニューヨークに旅に出る。その機内で、たまたま席が隣り合わせたレイチェル(青野)と意気投合し、彼女の部屋で暮らし始める。5月1日(水)~27日(月)DDD青山クロスシアター脚本・作詞・演出/石丸さち子作曲・編曲/伊藤靖浩出演/東啓介、青野紗穂全席指定8000円*税込みチケットぴあインフォメーション TEL:0570・02・9111ひがし・けいすけ1995年7月14日生まれ、東京都出身。7月には「中村雅俊45thアニバーサリー公演」、11月にはミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』に出演予定。※『anan』2019年5月1日-8日合併号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・谷口祐人インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2019年04月28日スキーウェアブランドのゴールドウイン(GOLDWIN)より、初の直営旗艦店「ゴールドウイン 丸の内(Goldwin Marunouchi)」が登場。2018年11月8日(木)、東京・丸の内の「二重橋スクエア」内にオープンする。「ゴールドウイン 丸の内」は、都市部で自然やスポーツとの接点を発信するブランド初の直営店。スキーコレクションや、ライフスタイルコレクションのアイテムを取り揃える。例えば、ゴアテックス3層素材を使用したスキージャケット「アリスジャケット」は、オーストリアのスキー教師養成学校のオフィシャルウェアとして採用される程の、運動機能性や快適さを持った1着。フロントにあしらわれたカーブファスナーは、新雪に描かれるシュプールラインをイメージしている。また、「フーデッドシュプールゴアテックスダウンコート」は、防水透湿性に優れつつ、ナチュラルな風合いを見せる素材で仕立てたフード付きコート。遠赤外線効果で自然な温かさを保つ光電子ダウンを封入し、ゴアテックスプロダクツの2層構造のシェルと組み合わせることでより保温性を高めている。すっきりとしたシルエットの、ミニマルなデザインも魅力だ。「ゴールドウィン 丸の内」では、オープンを記念し、数々の映画のビジュアルイメージを手掛けてきたカナダ出身のアートデザイナー「ジェフ・マクフェトリッジ(Geoff McFetridge)」とのコラボレーションアイテムが発売。北海道のキタキツネから着想を得たアートワークを、セーターやTシャツなどのアパレルに落とし込んだ。また、ブランケットやビーニー、ソックスには、キタキツネがスキーを滑っているようなワッペンを施すなど、遊び心のあるアイテムもラインナップする。【詳細】ゴールドウイン 丸の内オープン日:2018年11月8日(木)住所:東京都千代田区丸の内3-2-3二重橋スクエア1階TEL:03-6268-0037※11月8日(木)開通予定営業時間:11:00~20:00定休日:元旦、およびビルの休館日展開:スキーコレクション・ライフスタイルコレクションなど展開アイテム例:・アリスジャケット 65,000円+税カラー:ブラック、ソニックブルー、サイプレスグリーン、ファイヤーレッドサイズ:S、M、L、XL、XXL・フーデッドシュプールゴアテックスダウンコート 98,000円+税カラー:ブラック、コヨーテ、サイプレスグリーンサイズ:S、M、L、XL
2018年10月14日あべのハルカス13F、ピンクの牛と豚が目印!大阪・阿倍野にある「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」は、明るい雰囲気のバイキングレストラン。あべのハルカス13Fに位置し、ピンクの牛と豚が入口でお出迎えしてくれます。150席ある広々とした店内は、木をベースにした温かみのある空間。三重県にある「モクモク手作りファーム」の情報や工房の様子が分かるパネルも、店内をにぎやかに飾っています。体のことを考えたバランスのよい料理を提供このお店では、体のことを考えたメニューを楽しめます。安心して食べてもらいたいと、食材の原材料や産地名、料理方法も公表。「モクモク手作りファーム」直送の食材をはじめ、県内産や農業仲間からの安心安全な食材を使っています。暮らしの中でほっとする時間になるよう、スタッフさんが笑顔と元気で出迎えてくれます。もっと喜んでもらいたいという想いを形にしたレストランです。新鮮な健康食材でお腹いっぱいになるバイキング「モクモク」の手作り食材と新鮮な野菜が味わえるバイキングは、約60種類以上の料理を用意。ハムは「モクモクハム工房」から、豆腐は「大豆豆腐工房」からなど、各工房から届いた手作り食材を使用しています。ここでしか味わえない一味違う手作りウィンナーお店のおすすめメニューは、手作りのできたてウィンナー。店内の工房では、職人がウィンナーを手作りしている様子が見られ、できたてのウィンナーを味わえます。安心安全食材で作られた健康的なメニューはどれもおいしく、お腹いっぱいになります。時期によって、チーズウィンナーを作ったり、とうもろこしウィンナーなどの野菜入りウィンナーを作っているそう。ほかとは一味違う味が楽しめるのは、手作りウィンナー工房があるこのお店ならではです。店頭のお日さま市では、農場直送の野菜や、ハム・ウィンナーなどの「モクモク」手作りの食材を取りそろえています。安心安全な食材を家庭の食卓に並べることができるのも魅力です。子どもも飽きない!ファミリーで楽しめるバイキング「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」は、子連れにもやさしいバイキングです。店内に近鉄車両のGゲージが走り、「モクモク」オリジナルの豚や牛のぬいぐるみと一緒に食事ができるなど、子どもが飽きない工夫が凝らされているので、ファミリーで楽しめます。ランチタイムの、11:30~13:00頃はピークになるので、少し時間を外していくとスムーズ。月曜日から木曜日までのディナータイムは、時間制限もなくゆっくり食事ができます。お腹も心も満たされ、満足した時間を過ごせるでしょう。JR・OsakaMetro各線「天王寺駅」、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」どちらからも徒歩5分、あべのハルカス近鉄本店の13Fに「モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお」はあります。安心安全、おいしく満腹になるバイキングをファミリーで楽しんでみませんか?スポット情報スポット名:モクモク直営農場レストラン お日さまのえがお住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 13F電話番号:06-6627-0909
2018年06月19日ビール輸入会社直営のレストラン「ボーデンゼー」「Bodensee(ボーデンゼー)Akasaka」は、赤坂にあるビール輸入会社直営のビール&カフェレストランです。ドイツ文化会館の1階に位置し、ガラス張りの外観から洗練された店内を眺められる店舗になっています。落ち着きのある店内は26席、テラスは20席あり、全46席のゆったりとした空間。さらにホワイエやテラスを利用すると、最大150名の立食パーティーが可能です。現地で習得した魚料理は、ビールと相性抜群「ボーデンゼー」は、ドイツとオーストリアのビールを輸入する有限会社Jena直営。店名はドイツとオーストリアの国境に位置する湖・ボーデンゼーから名づけられました。スタッフが現地のボーデンゼーへ実際に足を運び、様々な魚料理を食べて料理に取り入れており、「ボーデンゼー」では現地の味を再現したドイツ料理を提供しています。徹底管理されたリーズナブルなビールを、相性抜群の料理と一緒に「ラーデベルガーピルスナー」は、ドイツで最初に醸造されたピルスナータイプのビールで、ドレスデンとザクセン州を代表する銘柄です。「サラダ仕立てのフラムクーヘン」はドイツ風の薄焼きピザ。軽い食感と新鮮野菜の組合せが楽しめます。ドイツ料理はボリュームがありすぎると感じている方には、おすすめの一品。「ビールのかき氷スノーフレッシュ」は、アルペンハーブを使用したさわやかな味わいのヴァイスビール、エーデルワイス・スノーフレッシュをかき氷風にして提供されます。今まで味わったことのないビールデザートは、夏にぴったりの逸品ですよ。気軽にビールを楽しめるサービスが盛りだくさん「ボーデンゼー」では、お酒の弱い方でもビールを楽しめるよう「ラドラー」と呼ばれるビールとジュースのミックスドリンクが多種揃っています。またビールと相性の良い料理が考え抜かれた「ランチビールコース」は、土日限定のお得な人気コース。気軽にビールが味わえるよう、ランチの時間帯などには小さなグラスで楽しめるビールもあります。開放的な空間でビールを楽しむ極上のひととき「ボーデンゼー」は、今後さらにランチメニューとビールを充実させて、様々なドイツ語圏の地域の料理をお客さんに紹介していくそう。軽食からアイスバインなどのボリューム感ある料理まで、様々なドイツ料理を組み込んだパーティーやケータリングを充実させ、ドイツらしいパーティーを提案していく予定とのことで、これからの展開も楽しみですね。「ボーデンゼー」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線の青山一丁目駅から徒歩5分、東京メトロ各線の赤坂見附駅から徒歩10分です。店舗駐車場はありませんので、建物横にあるコインパーキング等をご利用ください。ドイツ系ビール、クラフトビールファンを魅了する「ボーデンゼー」。午後のひとときにテラスでビールとドイツ料理を味わう、屋外で楽しむビールの魅力に触れてみませんか?スポット情報スポット名:Bodensee Akasaka住所:東京都港区赤坂7-5-56 ドイツ文化会館 1F電話番号:03-6435-5560
2018年06月15日地下には個室も! シックな空間でゆったりとくつろぐ東京・ひばりヶ丘の駅からほど近い場所にある居酒屋が「日本酒ダイニング 吉之助」。ガラスの扉のシンプルな店構えと、扉の横に置かれた酒樽が目印となっています。シックでモダンな雰囲気の店内。幅広い場面で利用できる多彩な席もこの店の魅力です。温かい間接照明の灯りが温かい雰囲気の1F座敷席とカウンター席、そしてまるで洞窟に入っていくかのような階段で地下に降りると、8人から利用できる座敷の個室が用意されています。店名は西郷隆盛から! 目指すは誠実な仕事で愛される店こちらのお店は田無にある日本酒専門店「地方銘酒 つるや」の直営店としてスタートしました。希少な日本酒や旬のお酒をリーズナブルに楽しむことができると、人気のお店です。社長はもともとビール会社で勤務した経験もあり、おいしい生ビールの提供にも力を入れています。店名の「吉之助」とは西郷隆盛の青年時代の名前。信頼や人望を集め、誠実な人柄で愛された彼のように、誠実な仕事でたくさんのお客さんに愛される店でありたい、そんな願いが店名に込められています。「たまてばこ」で栄養と旨味を余すことなく味わう野菜ソムリエがプロデュースしたというお店の看板メニュー「たまてばこ」。せいろ蒸しはさっぱりヘルシーに味わえる上、栄養を逃さずおいしくいただけるというまさに最高の調理法。お肉と野菜のおいしさを存分に引き出してくれます。こちらはヒノキの木箱で提供されます。開けるとまるで玉手箱のように蒸気が上るのがメニュー名の由来。開けるときのワクワク感も楽しんでください。全部食べた後には残った出汁でしゃぶしゃぶ、そして締めのおじやと、栄養と旨味を余すことなく味わい尽くすことができます。絶品「溶岩焼き」で食材のおいしさを存分にこの店でぜひ味わってほしい絶品メニューが「溶岩焼き」。炭火で焼くのと同様、もしくはそれ以上の遠赤外線効果で食材の旨味を逃がさず焼き上げることができます。香ばしく焼き上がったお肉や海鮮のおいしさは格別の味わいです。料理と相性の良い日本酒は豊富な品揃え。中でも、市販されておらず全国でも70店舗しか取り扱っていない「氷室囲い」を味わうことができるのは最大の魅力です。画期的なシステムにより酸素にふれずに樽に注がれます。蔵元でしか味わうことのできない生の日本酒を味わってみてください。おいしい日本酒と料理の組み合わせで旬を感じよう日本酒にも食材にも季節感を感じられるように心がけているそう。季節の日本酒は入荷の度に変更しているので、お酒にもメニューにも、訪れるたびにおいしい出合いがあるかもしれません。パーティーや宴会も得意で、ミニ鏡割りやミニくす玉、名前入りボトルなども用意できます。記憶に残るサプライズパーティーも楽しみましょう。「日本酒ダイニング吉之助」は西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口から歩いておよそ2分の場所にあります。日本酒のおいしさを存分に楽しんでください。スポット情報スポット名:日本酒ダイニング 吉之助住所:東京都西東京市ひばりが丘北 4-1-6 セントラルビルド 1F電話番号:042-423-6760
2017年12月31日アイウェアブランドの増永眼鏡の直営店「MASUNAGA 1905 AOYAMA」が2017年12月8日(金)にリニューアルオープンする。1905年創業の老舗アイウェアブランドの増永眼鏡。現在国内6店舗、海外5か国で店舗を展開し、「ハンドメイド イン ジャパン」というポリシーのもと、高い技術力を駆使して作られるアイウェアは、国内外から評価されている。今回のリニューアルでは、美術家・サイトウマコト氏設計による既存建物の建築との調和を図りながら、1・2階を店舗、3階をオフィスとして、空間全体のデザインを一新。個性豊かなデザインが際立つ、1つ1つのアイウェアを独立させたディスプレイ方法もユニークなアイデアだ。また、リニューアルオープンに合わせて新作アイウェア「BASIE」と「DAISY」も登場。"スウィングの王様"と呼ばれたジャズアーティストのカウント・ペイシ―が名前の由来である「BASIE」。フレームは全てチタン素材で構成。フレームの上部"ブロー"の造形において、エッジ部分のみ面取り加工を行うなど、高い技術力が光る逸品だ。「DAISY」は作家F.スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」のヒロイン「デイジー・ブキャナン(Daisy Buchanan)」にインスパイアされた一本。素材に弾力性の高いチタン合金「ゴムメタル」を採用し、快適で優しい掛け心地を実現した。【詳細】■MASUNAGA 1905 AOYAMA リニューアルオープンオープン日:2017年12月8日(金)住所:東京都港区北青山2-12-34営業時間:11:00~20:00定休日:第1・第3火曜日■新作アイウェア「BASIE」「DAISY」発売日:2018年12月8日(金)価格:・BASIE 57,000円+税・DAISY 50,000円+税※いずれも4カラー展開
2017年12月09日吉田カバンの直営店「ポーター表参道(PORTER OMOTESANDO)」が、リニューアルオープン。2000年春に吉田カバン初の直営店として、表参道の裏路地にオープンした「ポーター表参道」。創業80周年の2015年3月には、ホテルのロビーをイメージした内装にリニューアルされた。今回新たに2階へとつながる螺旋階段が作られ、「吉田カバン」や「ポーター」の世界観をより強く表現できるような空間となった。バッグはもちろんのこと、世界中からセレクトしたアイテムや限定品を幅広く取り揃えている。さらに、ケイスリー ヘイフォード(Casely-Hayford)とのトラベルスーツや、アーティストのジェームス・ジャービス(James Jarvis)のオリジナルデザインのTシャツ、アメリカのヨーヨーメーカー「トムクーン(TOM KUHN)」のスペシャル仕様のヨーヨーなど、様々なブランドとのコラボレーションアイテムも必見だ。【詳細】PORTER OMOTESANDO(旧 KURA CHIKA YOSHIDA 表参道)リニューアルオープン日:2017年11月25日(土)住所:東京都渋谷区神宮前5-6-8営業時間:12:00~20:00TEL:03-5464-1766価格例:<コラボレーションアイテム>・James Jarvis×PORTER オリジナルTシャツ(ブラック/ホワイト) 各6,000円+税サイズ:S/M/L/XL・Casely-Hayford for PORTER トラベルスーツ 100,000円+税サイズ:36/38・ACME WHISTLES×PORTER オリジナルメトロポリタンホイッスルズ 7,800円+税・TOM KUHN×PORTER カスタムエディションBLACK CAT 22,000円+税 / FAT CAT 21,000円+税<エクスクルーシブアイテム>・スタッズグリップ L 12,000円+税 / S 9,000円+税・サック L 13,500円+税 / S 12,000円+税
2017年11月30日ビクトリノックス・ジャパンが、11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗で、「オータムカラーキャンペーン」を実施します。11月5日(日)まで、全国のビクトリノックス直営店の対象店舗にて期間中、対象店舗にて総額税込み5,400円以上購入すると、抽選で合計10万円ほどの商品アソートメント5種を、各1名様合計5名様にプレゼントされます。アソートメント5種は、「HOMECHEF」、「HAPPENING」、「BUSINESS」、「DAILYTRAVEL」、「HOLIDAY」のテーマに合わせたビクトリノックスからのおすすめ商品を組み合わせています。どのアソートメントも、日常のシーンで役立ち、長らく愛用できる商品です。この機会に、ビクトリノックス直営店の店頭で、さまざまな商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?キャンペーン特設サイトビクトリノックスについてビクトリノックスは、マルチツール、キッチンナイフ、ウォッチ、トラベルギア、アパレル、フレグランスといった、日常のさまざまなシーンで役立つユニークかつ高品質の製品を世界中で生産販売しています。本社はスイス中央のシュヴィーツ州イーバッハにあります。創設者のカール・エルズナーは1884年、この地でナイフ事業を起こし、その数年後に有名な「オリジナル・スイスアーミーナイフ」を生み出しました。
2017年10月27日気軽に楽しめる雰囲気が嬉しい! お肉中心のバル実力店がひしめく下北沢にお店を構える、「ブッチャーズ+バル 下北沢」。美味しい肉料理をガッツリ食べたいときにおすすめのイタリアンバルです。商店街にある肉屋さんのような赤いテントと、店の前にある写真付きのメニュー表が目印。南欧風をテーマにした店内は温かみがあり、間接照明が素敵な雰囲気を作り出しています。壁にはメニューがギッシリと書かれた黒板があり、料理への期待が大きく膨らむはず。肉バルだけど肉だけじゃない! 心意気をプラスして店名にある「+」は、肉料理以外にもメニューを充実させるという意気込みのしるし。契約農家直送の無農薬野菜や産地直送の魚介類を取り寄せ、期間によって異なるメニューとして登場させています。都内100店舗と契約する「グッドミート」から卸値価格で仕入れた安心で安全かつ高品質の食材を、圧倒的なコストパフォーマンスで提供。地域密着型の洋風居酒屋です。炭火焼きを盛り合わせたガッツリ肉メニューが人気肉屋直営というだけあり、豊富な種類のお肉や創作肉料理が揃っています。中でも「3種のおすすめ炭火焼」(税別1,880円)は、こちらでぜひ食べるべき逸品。肉屋ならではのプレミアムミートを3種類揃え、それぞれ食べ比べながら楽しめます。炭火で香ばしく焼き上げたお肉は、熱々でジューシー。一皿で色々な美味しさが味わえるお得感も嬉しいメニューです。お酒にピッタリ! プラスαのメニューにも注目ガッツリ肉メニューが目立ちますが、それだけではありません。お肉プラスαを目指しているだけあって、信頼する農家から仕入れる無農薬野菜を使った料理など、さまざまなメニューを提供しています。「お肉の前菜5種盛合せ」(税別780円)は、肉屋ならではのお肉を使ったおつまみを盛り合わせた一皿。また、腸詰めしていないパテ状のソーセージ「自家製ソーセージのグリル」(税別720円)もおすすめです。イタリアはトスカーナ地方の伝統レシピで手作りした、本格派の美味しさが楽しめます。ワインも充実! 気軽な食事会や記念日ディナーにもぜひお店を訪れるお客さんは女性が7割、男性3割といったバランス。20~40代を中心に利用されています。友人や家族との食事やデートにはもちろん、ちょっとした記念日にもぜひ活用してみましょう。平日17:00~19:00は比較的空いているのでおすすめです。美味しいお肉料理に欠かせないワインは、世界各国のワインを厳選して提供。豊富に揃うワインもあわせて楽しんでください。お店へのアクセスは、小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」の南口から徒歩3分。下北東通り沿いにあります。質の高い肉料理をリーズナブルに味わえる「ブッチャーズ+バル 下北沢」。肉三昧のメニューを思う存分堪能しましょう。スポット情報スポット名:ブッチャーズ+バル 下北沢住所:東京都世田谷区 北沢2-8-8 1F電話番号:03-6407-9370
2017年10月25日