生クリーム専門店ミルクの新業態「ミルクベーカリー」から「レモンマリトッツォ」が登場。2021年4月30日(金)より順次発売される。爽やかな風味のレモンマリトッツォ「レモンマリトッツォ」は、レモンのつぶつぶ感が楽しめる爽やかな味わいが特徴で、ほんのり黄色のクリームが夏を感じさせる1品だ。マリトッツォには、専用に開発した生地と、カスタードを入れてコクを出した北海道根釧地区の濃厚生クリームを使用。パンのもっちりした食感とボリュームたっぷりの生クリームが堪能できる、生クリーム専門店のこだわりが詰まったアイテムとなっている。【詳細】レモンマリトッツォ発売日/取扱い店舗:2021年4月30日(金)/立川店2021年5月1日(土)/原宿店2021年5月3日(月)/横浜店価格:450円(税込)■店舗情報・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 原宿Food Factory内TEL:03-5772-8858営業時間:11:00~・立川店住所:東京都立川市曙町2丁目1−1 ルミネ立川 1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~・横浜店住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2東急スクエア①B1F横浜スパゲティ内TEL:045-307-3533営業時間:11:00~
2021年05月03日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「デビルベリー シリーズ」が登場。ワンピースなどが、2021年4月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。新作「デビルベリー シリーズ」ミルクの新作「デビルベリー シリーズ」は、“悪魔化したベリー”をモチーフにしたコレクション。トゲが生えたツタや、凍った花、悪魔の羽のような葉っぱを描くことで、“悪魔化したベリー”を表現した。中には、苺の色が、赤からピンク、紫、青へと変わっていく様子を描いた柄も。“悪魔化したベリー柄”ワンピースやTシャツ展開されるアイテムは、フロントリボンを結んだ「デビルベリー ドレス」や、胸元にフリルをあしらったワンピース「デビルベリー プリンセス」など。ベリーのツタでミルクのブランドロゴを表現したTシャツも揃う。ベリー柄のワンピースやドレスと合わせてコーディネートしたいアイテムも充実。総レースのパフスリーブガウン「ベビードール ガウン」は、ベビードールタイプのワンピースにさらりと羽織るのがおすすめ。レオパード柄のトップス「ベイビー デビルインナー」や、バックリボン付きペプラムブラウス「スノーホワイト ブラウス」なども用意した。“透け感”苺ネックレスやラズベリーイヤリングアクセサリー類にも注目。スタッズでトゲを表現した「クリスタルベリー ネックレス」や、透け感のあるラズベリーモチーフの「ラズベリー イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「デビルベリー シリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・デビルベリー プリンセス 33,000円(税込)・デビルベリー dress 27,280円(税込)・スノーホワイト ブラウス 16,940円(税込)・ラズベリー イヤリング 14,080円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月24日ミルク(MILK)・ミルクボーイ(MILKBOY)・ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)による「ネコ」がテーマの期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」が、2021年5月21日(金)から30日(日)までの期間、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。“ネコだらけ”の期間限定ショップ「ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ」は、猫好きにはたまらない“ネコだらけ”の期間限定ショップ。ミルク・ミルクボーイ・ランド バイ ミルクボーイの過去のヒットモチーフに加え、新作も揃え、キュートなネコグッズ全34型を展開する。ミルク:“猫の目”モチーフのドレスミルクからは、猫の目をモチーフにしたプリントドレスが登場。フリルたっぷりのロマンティックなデザインで、纏うだけでテンションアップ。同柄の半袖シャツがミルクボーイから展開されるので、カップルで“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。ミルクボーイ:“キャプテンキャット”Tシャツミルクボーイは、豊富なバリエーションのTシャツを用意。中でも注目は、“キャプテンキャット”Tシャツだ。海賊船の船長に扮した愛らしい猫モチーフのTシャツは、夏のコーディネートの主役として活躍してくれそう。ランド バイ ミルクボーイ:“猫耳”付きキャップランド バイ ミルクボーイの“猫耳”付きキャップも要チェック。涼し気なシースルー素材で、蒸し暑くなるこれからのシーズンにぴったりだ。“猫耳”付きのキャッチーなデザインながら、カラーは落ち着きのあるブラックなので、普段のコーディネートにも合わせやすい。また、ファッションアイテムだけでなく、ソフビアーティスト9名とコラボレーションしたトイも抽選販売する。【詳細】ザ リトル キャット ショップ バイ ミルクボーイ期間:2021年5月21日(金)~30日(日)会場:ラフォーレ原宿1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<アイテム例>・ミルク キャットアイドレス 32,450円(税込)・ミルクボーイ キャプテン キャット ティ 7,700円(税込)・ランド ランド キャット キャップ 12,650円(税込)■オリジナルステッカープレゼント※期間中、10,000円(税込)以上購入すると、オリジナルステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月23日歌手で女優の柴咲コウが、実写映画『クルエラ』で主人公・クルエラの日本版声優を務めることが明らかに。特別映像も併せて公開された。本作は、名作アニメーション『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラの誕生秘話を実写映画化したパンクロック・エンターテインメント。主演のエマ・ストーンがクルエラを演じるほか、エマ・トンプソン、マーク・ストロングらが出演。今回決定した柴咲さんが吹き替えるのは、エマ・ストーン扮するクルエラ。実写映画の声優は今作で初挑戦となる柴咲さんは「色んなことが積み重なってクルエラへと変貌していったということを表現しなければいけなかったので、そこの細かいニュアンスを出すことにかなり苦労しました」と明かし、「一度全部撮ったのですが、その後チェックしてまた何度も撮り直させてもらいました」とアフレコにはとてもこだわった様子。また、ファンの間で高い人気を誇るクルエラ。「今までスポットの当たっていないバックグラウンドが今回は描かれているので、そのカッコ良さや反発心や反骨精神みたいなもの表現したい」と思いを語り、「20年以上前の自分みたいなのを掘り起こすような感覚がありました。何も知らないところで生きていかなきゃいけない、生き残っていかなきゃいけないというハングリー精神というのに共感する部分がありました」とコメントしている。到着した日本版特別映像では、特徴的な高笑いを含め、狂気に満ちたクルエラを見事に表現している。なお、柴咲さん自身のInstagramでは、純白の衣装から白と黒ヘア、赤いドレス姿に変身する映像も公開されている。『クルエラ』は5月28日(金)より映画館andディズニープラス プレミアアクセスにて同時公開。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(cinemacafe.net)■関連作品:クルエラ 2021年5月28日より劇場andディズニープラスプレミア アクセス同時公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年04月13日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「マリンシリーズ」のワンピースなどが登場。2021年4月下旬予定より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「マリンシリーズ」には、セーラーカラーのワンピースやボーダートップスなど、マリンテイストの新作ウェアがラインナップ。着回し力抜群のセーラーカラーワンピースセーラーカラーワンピース「マリン ドレス」は、様々な着こなしが楽しめる一着。ウエストのベルトは取り外すことができ、気分によって異なる印象を楽しむことが可能だ。フロントのボタンを開ければ、「マリン ショートパンツ」を覗かせるなど、他アイテムとのレイヤードで遊ぶこともできる。リボン付きボーダー柄トップスボーダー柄の「マリン トップス」は、胸元に大きなリボンをあしらうことで、カジュアルな印象をガーリーテイストに。リボンには、アクセントとして真っ赤なミルクロゴも施した。パステル色“セーラーガール”Tシャツデニムパンツやスカートにさらりと合わせるだけでサマになるTシャツ「セーラーガール Tee」も要チェック。イエローやピンク、ブルーといったパステルカラーのボディに、チャーミングな“セーラーガール”と、アンカーモチーフをプリントした。【詳細】ミルク 2021年夏コレクション「マリンシリーズ」発売時期:2021年4月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・marine スカート 14,850円(税込)・marine ショートパンツ 14,080円(税込)・marine dress 23,100円(税込)・marine TOPS 9,460円(税込)・セーラーガール Tee 6,050円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月09日ミルク(MILK)の2021年夏コレクションから、新作「チャイナシリーズ」のワンピースやブラウスなどが登場。2021年4月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される。ミルクの「チャイナシリーズ」は、“中国十大名花”と称されるピオニー=牡丹、オーキッド=蘭、アゼリア=つつじなどから着想を得たコレクション。チャイナボタンなど、チャイナ服を連想させるディテールも散りばめている。“牡丹”のように華やかなフリルブラウス「ピオニー ブラウス」は、牡丹の花のように華やかなフリルがポイント。リラックス感のある七分丈パンツ「ピオニー パンツ」と合わせれば、セットアップ風に着こなすことができる。“蘭”のように上品なシャツドレス「オーキッド ドレス」は、蘭のように上品なシャツドレス。ウエストで切り替えることで、フェミニンなシルエットを演出している。ベルト部分は取り外しできるので、その日の気分に合わせて、コーディネートを楽しむことが可能だ。“つつじ”着想のビッグカラーワンピースつつじからインスパイアされた「アゼリア ワンピース」は、ビッグカラーが魅力。ホワイトで縁取ったネイビーの襟で、えんじ色のボディとコントラストを効かせた。“レース襟&チャイナボタン”のシノワズリ風ドレス中国趣味の美術様式“シノワズリ”を彷彿とさせる「シャングリラ ドレス」にも注目。陶器を思わせるレースのヨークやチャイナボタンが、オリエンタルなムードを醸し出している。【詳細】ミルク2021年夏コレクション「チャイナシリーズ」発売時期:2021年4月上旬発売予定販売店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・シャングリラ dress 22,000円(税込)・ピオニー ブラウス 14,850円(税込)・ピオニー パンツ 17,380円(税込)・オーキッド dress 23,650円(税込)・アゼリア ワンピース 17,380円(税込)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年04月02日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」の新作が、横浜に登場。2021年3月19日(金)より順次、みなとみらい東急スクエア内「横浜スパゲティ&カフェ」にて発売されます。話題の「ミルクベーカリー」が横浜に!2021年3月に大阪でデビューした「ミルクベーカリー」は、同店ならではの上質な北海道産生クリームを贅沢に使用した話題のベーカリーです。横浜初登場となる新作には、そんな生クリームを存分に味わえる、甘いスイーツパンがラインナップします。生クリームたっぷりのマリトッツォ注目は、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」シリーズ。ミルキーな味わいを存分に楽しめるスタンダードと、甘酸っぱい苺フレーバーの全2種類用意されています。バターメロンパンまたメロンパンの生地にバターをサンドした新作「ミルクのバターメロンパン」は、選べる全3種類のフレーバーを展開。特にバターに、生クリームをたっぷり絞った「生クリーム&バター」は、甘じょっぱくて濃厚な‟罪深い”味わいを楽しむことができます。【詳細】「ミルクベーカリー」新作発売日:2021年3月19日(金)順次スタート展開店舗:みなとみらい東急スクエア B1F「横浜スパゲティ&カフェ」住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2営業時間:11:00-21:00 ※時短営業となる可能性有り。神奈川県に準ずる。TEL:045-307-3533<メニュー>■3月19日(金)発売「とろける生クリームマリトッツォ」390円(税込)■3月29日(月)発売「とろけるいちご生クリームのマリトッツォ」429円(税込)■4月5日(月)発売「ミルクのバターメロンパン」生クリーム&バター 486円(税込)/チーズ&厚切りバター 464円(税込)/厚切り北海道バター 410円(税込)
2021年03月31日生クリーム専門店「ミルク」が展開する新ブランド「ミルクベーカリー」が、2021年3月26日(金)、東京・原宿の「原宿フードファクトリー(Food Factory)」にオープンする。「ミルクベーカリー」が原宿に進出大阪、横浜、立川に続々と店舗をオープンし、各店売り切れ続出となっている「ミルクベーカリー」が、原宿へ進出。“生クリーム専門店だからこそできる「本当に美味しい生クリームパン」”をコンセプトに掲げ、他店で人気筆頭の「北海道産生クリームのクリームパン」をはじめとするこだわりのメニューを用意する。「北海道産生クリームのクリームパン」は、一口かじると、ふわふわのパンに包まれていた生クリームが‟とろ~り”と溢れ出す逸品。また、とろけるブリオッシュ生地に「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした「マリトッツォ」もおすすめだ。フレーバーはスタンダードとストロベリーの2種を用意する。その他、サクサクのパイと濃厚なクリームの相性がたまらない「生クリーム専門店のパイコロネ」や、気軽に食べられる「ミルキーソフトクリーム」なども展開する。【詳細】原宿Food Factory「ミルクベーカリー」オープン日:2021年3月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858■価格北海道産生クリームのクリームパン 380円マリトッツォストロベリー 430円マリトッツォスタンダード 390円生クリーム専門店のパイコロネ 380円ミルキーソフトクリーム 500円※価格はすべて税込
2021年03月28日生クリーム専門店「ミルク」が手掛けるベーカリー「ミルクベーカリー」が、2021年3月22日(月)ルミネ立川にオープンする。「ミルクベーカリー」がルミネ立川に「ミルクベーカリー」は、‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトにした、「ミルク」新業態のベーカーリー。大阪・横浜に続き3店舗目となるルミネ立川店では、北海道産の生クリームを贅沢に使用した全4品をデビュー商品として提供する。人気「マリトッツォ」が登場注目は、横浜店では毎日売り切れとなっている「マリトッツォ」。とろけるブリオッシュ生地に、「ミルク」特製生クリームをたっぷりサンドした同品は、素材そのものの味わいを楽しめる「スタンダード」と、甘酸っぱい苺フレーバーの「ストロベリー」の全2種類を用意している。生クリームパン&パイコロネなどまた一口かじると、生クリームが‟とろ~り”溢れ出すクリームパンや、サクサク生地とミルキーな生クリームが相性抜群のパイコロネも、‟生クリーム好き”必見の注目ベーカリー。4月には、生クリーム食パンも販売予定となっているため、是非合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】生クリーム専門店ミルクのミルクベーカリーオープン日:2021年3月22日(月)住所:東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川1FTEL:042-512-7373営業時間:11:00~20:00
2021年03月25日女優の柴咲コウが8日、都内で行われた「BVLGARI AVRORA AWARDS 2021」国際女性デー 発表記者会見に出席し、東京と北海道の2拠点生活を明かした。今もっとも輝く女性たちとその取り組みを讃え支援する「BVLGARI AVRORA AWARDS 2021」の受賞者発表に先駆けて行われた会見。2016年度受賞者である柴咲は、艶やかな着物姿で登場した。ライフワークバランスをどう保っているか聞かれると、「数年くらい前から、思っているだけではなくて行動してみようと思って、ゆかりのある北海道に土地を持って、そこで生活することを取り入れるようになってきています」と北海道との2拠点生活を明かし、「その比重が今後どう変わっていくかわからないですが、それが自分のモチベーションにもなるし、切り替えにもなるし、自分の中のバランス、調和を保つ秘訣になっていくんだろうなと思います」と語った。輝き続けるために心がけていることを問われると、「どう見られたいかより、自分がどうしたいか常に考えています」と答え、「好きだから、やりたいから、心が動くから、そっちのほうについ惹かれてしまうという、そんなことの積み重ねだったような気がします」と振り返る。そして、自分の中の調和を保つことが大切だと言い、「調和が乱れていると、周りのせいにしちゃったり、周りに期待しすぎちゃったり、外にいろいろ求めてしまう。自分の中で調和が保たれていることが私にとっては必要なこと」と説明。そのために「心の声を聞くようにしている」と明かし、「寝る前に何をしたほうがいいかなとか、小さな生活の積み重ねが自分の中の調和をバランスよく保ってくれることになると思います」と語った。会見には、2020年度受賞者の大島優子(女優)、同じく20年度受賞者であり21年度の推薦者となった伊藤詩織(ジャーナリスト)も出席した。
2021年03月08日生クリーム専門店「ミルク」初となるベーカリー「ミルクベーカリー」が、大阪・なんばシティに、2021年3月5日(金)オープン。こだわり生クリームたっぷり!ミルクのベーカリー「ミルク」大阪・なんばシティ店のリニューアルオープンに伴い、ブランド史上初となる「ミルクベーカリー」が併設。人気ベーカリー「ブーランジェ」とコラボレーションした新作パンは、いずれも同店ならではの北海道産生クリームをたっぷり使用した、ミルキーな味わいに仕上げている。食パンや生クリームパンなど、全4種ラインナップは、水を一切使用しない代わりに、北海道産生クリームと牛乳のみで作った食パンや、とろけるブリオッシュ生地に特製生クリームをたっぷりサンドした生クリームパン、生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン、ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと生クリームを合わせた新感覚パンの全4種類。ミルキーロールケーキも関西初上陸また、たっぷりの生クリームを詰め込んだ人気メニュー「ミルキーロールケーキ」もファン待望の関西初上陸を果たす。詳細ミルクベーカリーオープン日:2021年3月5日(金)場所:「ミルク」大阪・なんばシティ店併設※同日にリニューアルオープン。住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばシティ本館1階価格:<新作>・ミルクの生クリーム食パン 2斤/980円(税込)・究極の生クリームパン(ミルク マリトッツォ) 430円(税込)・ミルク塩バターパン 220円(税込)・ザクザク ミルクロパイ 270円(税込)<関西初上陸>・ミルキーロールケーキ 1ホール(約33cm) 2,980円 (税込)、1/2ホール(約16cm) 1,580円 (税込)、1/4ホール(約8cm) 780円(税込)、1カット(1人前) 310円 (税込)
2021年03月05日俳優の小栗旬と女優の柴咲コウが4日、都内で行われたサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」新CM発表会に出席した。2014年に放送されたフジテレビ系ドラマ『信長協奏曲』などで共演している小栗と柴咲。小栗が「ものすごく久しぶりです。何年ぶり…。久しぶりに会えてうれしいです」と再会を喜ぶと、柴咲も「最高の時間です」と笑顔を見せた。2人は6日より全国で放送される「ザ・プレミアム・モルツ」の新テレビCM「ちょっと高級なビールにしようか」に出演。同CMでは、“日常のちょっとした贅沢”を表現し、「ザ・プレミアム・モルツ」を口にして思わず「最高の時間」と言葉があふれてしまう2人の“ご褒美時間”を描いている。小栗は「純粋にうれしかったです。過去のザ・プレミアム・モルツのCMも好きだったので、そこに自分が参加して、新しい“最高の時間”を提案していこうというものに参加できたのはうれしいなと思いました」とコメント。柴咲も「ビッグブランドのザ・プレミアム・モルツのCMに出られるのはすごく光栄だなと思いました」と喜び、「ビールとても好きなのでリアルな感情表現をもって表現できたかなと思います」と振り返った。
2021年03月04日ミルク(MILK)から、ネックレス&チョコレートをセットにした2021年バレンタインギフトボックスが登場。2021年2月1日(月)よりミルク原宿本店で先行発売された後、2月上旬より全国の店舗にて販売される。“ハートの鍵を開ける”子ひつじ&青い鳥ボックスミルクのバレンタインギフトボックスは、2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズにも登場する、愛らしい子ひつじ&青い鳥のイラスト付き。子ひつじはハートの南京錠を、しあわせの青い鳥は魔法の鍵をくわえており、“女の子の秘密の気持ちを開ける”というストーリーが込められている。“魔法の鍵”ネックレスギフトボックスの中身も、このユニークなストーリーを反映。ラインストーンが煌めくピンクゴールドのネックレスは、鍵をイメージしたもの。青い鳥を思わせるフェザーモチーフもあしらった。“ハートの南京錠”チョコレートチョコレートは、ハートの南京錠を表現。“チョコレートの宝石”とも称されるピンク色のルビーチョコレートを使用し、仕上げに“魔法の粉”を思わせるきらきらとしたデコレーションを施している。チョコレートのプロデュースは、札幌の人気洋菓子店「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」が手掛けた。【詳細】ミルク 2021年バレンタインギフトボックスMagic Key & Heart Chocolate 10,000円+税発売日:2021年2月1日(月)ミルク原宿本店先行発売、他店舗は2月上旬発売予定発売店舗:ミルク 原宿本店・新宿店・札幌店・大阪店・仙台BABY PINK MOON【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月30日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日12月30日に放送された「第62回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)で、アイドルグループ「豆柴の大群」のメンバーが舞台上で転倒。心配する声が続々と上がったが、演出だったと発覚。ネットでは賛否分かれている。ハプニングが起こったのは、新人賞を受賞した4組が舞台上に集まった時のことだった。最優秀新人賞が演歌歌手の真田ナオキ(31)だと発表されると、豆柴の大群のミユキエンジェル(20)は勢いよく飛び上がり、その後転倒。そして、彼女は他のメンバーに抱えられながら退場した。その様子を見ていた視聴者は、ネットで《え!?︎豆柴の大群の子大丈夫!?︎倒れた!?︎》《体調不良でぶっ倒れったぽい???大丈夫なん?》とミユキエンジェルを心配した。しかし、のちに司会の安住紳一郎アナウンサー(47)は視聴者に向け、こう説明した。「先ほど豆柴の大群さんの方が倒れられて、心配されている方がいらっしゃると思うのですが、(別の)番組の密着が入っているそうで、お芝居でそういう演出をされたそうです」“演出”について、ネットでは《最後爪痕残してさすが豆柴だね》《変わった事やってて面白かった》《レコード大賞でも豆柴の大群は爪痕を残していく》と好評の声もあるがーー。いっぽう、厳しい声も相次いでいる。《レコード大賞は音楽アーティストにとって大事な舞台の一つで、ああいう茶番劇をやるような場所でもないし、バラエティー番組ではない》《受賞した真田ナオキさんの華の場所を汚すとか何を考えているんだろう》《あの場面で自分本位なエンタメいらんだろ》さらに、豆柴の大群のアドバイザーである安田大サーカス・クロちゃん(44)のTwitterアカウントにも《人が表彰されてるのにあのような行動は非常識すぎるでしょ》《空気は読んでほしいよね》《受賞者決定の瞬間のあれはどのようなことか説明してください》との声が。思わぬ余波を生んでいる。デイリースポーツによると「面白い印象を残そうと、本人たちが考えたみたいです」と関係者は答えたという。しかし、その代償は大きいようだ。
2020年12月31日文/mihoko女優・柴咲コウさんがプロデュースするサステナブルなファッションブランド『MES VACANCES(ミ ヴァコンス)』のポップアップストアが、東京・イセタンサローネにて、2020年12月29日(火)まで開催中です。環境省の『環境特別広報大使』を務める柴咲コウさんがプロデュースする『ミ ヴァコンス』は、『サステナブルで優しい服』がコンセプトのブランドです。上質でありながら、地球の循環や生態系に負荷をかけないアイテムを展開しています。『ミ ヴァコンス』のアイテムを着用することで、“地球の環境や生態系を考えること”にもつながれますね。“未来のため”に取り組んでいること地球環境へとことん配慮している『ミ ヴァコンス』では、オーガニックコットンや、リヨセル、レーヨン、キュプラ、再生ポリエステルなどサステナブルな素材を使って、商品作りを行なっています。さらに、アップサイクルの取り組みを実施しており、12個のエシカルアイコンも導入。「お家で手洗いが可能」「羊に優しいウールを使用している」「職人の手仕事で丁寧につくられている」など、素材から製造工程までアイコンも多種多様です。それぞれの商品にこのアイコンがついているので、手に取ったアイテムがどんなエシカルな取り組みに貢献できるのか、ひと目で分かるようになっています。ファッションを楽しみながら、環境問題を考えるきっかけにもなれる素敵な取り組みですね。2021年春夏の新作を先行発売!イセタンサローネのポップアップストアでは、2021年春夏の新作アイテムの一部が先行販売されています。先行販売のアイテムは、オーガニックコットンを使用し、優しい着心地の『オーガニックコットンリブニットワンピース』です。リブ編みをいかしたパターンで、女性らしいラインを綺麗に見せてくれます。また、首元もVネックにあいているのでデコルテ周りも美しい印象を与え、きれいめにもカジュアルにも重宝するアイテムです。【商品情報】『オーガニックコットンリブニットワンピース』色数:キャメル、ブラック価格:¥28,000(税抜)【ポップアップストア情報】期間:2020年12月16日(水)~2020年12月29日(火)会場:イセタンサローネ/東京ミッドタウン ガレリア2F営業時間:11:00~20:00毎日着る服こそ、上質で肌にも環境にも優しいものを選びたいですよね。『ミ ヴァコンス』ではきれいめのドレスから普段使いしたいプルオーバーまで豊富なバリエーションが揃っています。環境問題を考えるきっかけにもなる洋服たちを、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】柴咲コウがプロデュースするサステイナブルで優しい服「ミ ヴァコンス」を通して ”今” 伝えたい事。伊勢丹サローネポップアップストア開催と合わせて、自身初のインスタライブで語る! - PR TIMES©レトロワグラース株式会社
2020年12月24日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日ブリーダーのひーちゃん(@akitamameshiba)さんは、Twitterに秋田犬と豆柴たちの写真を投稿しました。豆柴とは、柴犬よりも体は小さいものの同じ特徴を持つ犬の通称です。秋田犬の大門くんは、なぜか豆柴たちから絶大な人気を誇っているのだとか。毎日、豆柴の誰かしらには絡まれているという、大門くんのある日の様子がこちらです。相変わらず柴軍団に懐かれている秋田犬の大門 #秋田犬 #柴犬 #豆柴 pic.twitter.com/3jLqn714eV — ひーちゃん (@akitamameshiba) December 1, 2020 人気すぎる!「遊ぼう!」と声をかけられているかのように、大門くんの近くに寄る豆柴たち。しかし、大門くんからの表情は、謎の人気さゆえにちょっと困惑気味のようです…。ひーちゃんさんが、外出先から監視カメラで覗いた時も相変わらず大人気だったのだとか。実は、ひーちゃんさんは半年前にも大門くんが豆柴たちから人気を集めていた写真をTwitterに投稿していました。今日も豆柴に絡まれる大門。彼は毎日、誰かしら豆柴に絡まれてます #秋田犬 #秋田犬ブリーダー #豆柴 #豆柴ブリーダー #仔犬販売 #九州 #鹿児島県 #薩摩日登美犬舎 pic.twitter.com/T48UKkpu9D — ひーちゃん (@akitamameshiba) June 6, 2020 写真を見た人たちからは「もふもふ天国!」「かわいすぎます」「無敵のかわいさ!混ざりたい」などの声が寄せられていました。豆柴たちは大門くんを、体の大きさからリーダーだと思っているのでしょうか…。大門くんの吠えたり、暴れたりしない様子を見ると面倒見のいい親と子供たちのような関係なのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年12月13日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日「泣きじゃくるシーンでは現場のスタッフでも柴咲さんの演技に見入ってしまいました。今回はいつも以上に難役で、モデルになる作品などもないため想像力をかきたてて役作りをしているそうです」(制作関係者)放送中の連続ドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)で主演を務める柴咲コウ(39)。主人公の望美は不慮の事故で長い間昏睡状態になり、目を覚ますと25年が経っていた……という衝撃的なストーリーだ。10日放送の第1話では、現実を受け入れられない望美の号泣シーンが放送され、そのあまりの泣き姿にネット上では《10歳の子が泣いてるようにしか見えない》《泣き方が子供そのもの》《本当に10歳の泣き方!》と大きな反響を呼んでいた。平均視聴率も11.1%(ビデオリサーチ調べ)と上々の滑り出し。脚本は同局で『女王の教室』や『家政婦のミタ』といった数々の話題作を手掛けてきた遊川和彦氏が担当。柴咲とは15年放送の『〇〇妻』(日本テレビ系)以来、5年ぶりのタッグとなる。「遊川作品は癖の強い役が多く、敬遠する役者もいるほど高い演技力が求められます。今作は遊川さんが2年以上前から温めていた作品でもあり、強い希望もあって柴咲さんへオファーされることとなりました」(日本テレビ関係者)柴咲は遊川氏との“信頼関係”をこう語っている。「私は思ったことをストレートに言ってしまいがちですが、そこは遊川さんも同じタイプなので楽です。『何か下手くそだな』って言われて、『えええ!』となったことも(笑)。でも、『このやろ~』みたいな感じで向かっていける」(『WEBザテレビジョン』10月9日配信分)心は10歳だが肉体は35歳というかつてない難役を演じている柴咲。数々の作品で名演を見せてきた彼女でさえも、今回は苦悩しているようだ。「正解のない役を演じることにオファーを受けた当初、柴咲さんも『10歳の頃の自分を思い出して演じるのか。それとも今の時代の10歳を演じればいいのか……』と戸惑ったそうです。友人の子供とも頻繁に接して喜怒哀楽をじっくり観察しているといいます。セリフのないシーンでも目線やしぐさで感情を表現しなければならず、柴咲さんも“見る人の判断に任せるしかない”と覚悟を決めて演じていると聞きました」(前出・日本テレビ関係者)奮闘する柴咲に、制作サイドも異例の“配慮”で応えているという。「日テレのスタジオ内はわかりにくい作りになっているので『〇〇妻』と同じ楽屋を使用してもらい、前室の座る席も同じにしています。演技だけに集中してもらうためにスタジオまでの導線は5年前のまま。休憩中も次のシーンの役作りに入り込んでいますが、遊川さんとは勝手知ったる仲なのでストレートに意見を言い合っていますよ」(前出・制作関係者)遊川氏、日テレとの“三人四脚”で柴咲の挑戦は続いていく――。
2020年10月17日柴咲コウ主演、遊川和彦脚本による日本テレビ系10月期土曜ドラマ「35歳の少女」が10月10日から放送開始。体は35歳、心の中は10歳…難役に挑んだ柴咲さんの演技力を絶賛する声と、King Gnuが主題歌でみせた“高音ボイス”に驚きが広がっている。本作は「〇〇妻」以来5年ぶりに柴咲さんと遊川さんがタッグを組み、「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームが再集結。不慮の事故により10歳で長い眠りにつき、25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”時岡望美を柴咲さんが演じ、変わり果てた世界と自分という現実に戸惑いながらも、前を向いて生きる少女の時をこえた成長物語を描く作品になる。25年間望美の介護を続けてきた望美の母・時岡多恵に鈴木保奈美。大手広告代理店で働く望美の3歳違いの妹・時岡愛美に橋本愛。多恵とは離婚した望美の父・今村進次に田中哲司。望美の小学校のクラスメイトで初恋相手でもあった広瀬結人に坂口健太郎。富田靖子、竜星涼、細田善彦、大友花恋らも共演する。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。1995年、10歳の望美はおつかいに行こうと自転車を漕いでると、坂道でブレーキが壊れていることに気づき…次の瞬間、崖から放り出される。それから25年を経て望美は目を覚ますが、変わり果てた自らを受け入れられず、家族、初恋相手の姿に衝撃を受け…というのが1話のストーリー。外見は35歳だが心の中は10歳のままの望美、退院祝いに駆けつけた結人に怒りをぶつけられ、子どものように泣くその姿に「柴咲コウさんの子ども泣きの再現度よ」「柴咲コウの泣き方ほんとに10歳の泣き方みたい」と、望美を演じた柴咲さんの演技に絶賛の声が上がる。また意識が戻らない娘を25年、見守り続けた多恵には「お母さんの気持ちがわかりすぎて泣けて仕方なかった」「25年もお母さんひとりで寝たきりの娘を介護してきたんだね。私は母親に感情移入する。もう号泣」など共感の声が。そしてラストで流れたKing Gnuによる主題歌「三文小説」には「あの声は井口くんなの!?」「主題歌聞いて最初の高音が綺麗すぎて、え?え?って困惑した」「最初のところで女性シンガーとKing gnuコラボしたんか~と思ったら井口さんの高音だった」など、その“高音ボイス”に驚きの声が上がっている。(笠緒)
2020年10月10日女優の柴咲コウさんが、『35歳の少女』で約5年ぶりとなる民放連続ドラマの主演を務める。奇跡を信じたくなるような作品。脚本を読んで心を揺さぶられました。「脚本を読ませていただいて、心を揺さぶられました。現実にはなかなかない設定ではあるのですが、奇跡を信じたくなるようなお話だなって。これは第1話から目が離せなくなりそうだなという予感がしました」物語の中で柴咲さんが演じるのは、不慮の事故で10歳の時に長い眠りにつき、25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”望美。「体は35歳、心は10歳という等身大の自分とは違う望美を演じるのは、お話をいただいた時からおもしろそうだなって。あえてじっくり考えたり、準備したりというよりは、もっと瞬発力や本能的なのもので表現していきたいと思っています」その設定だけでなく、望美の性格もまた、柴咲さんと差があるそう。「10歳の望美は心が外側に開いていて、クラスの中心人物のような存在。社交性があって、誰とでも分け隔てなく明るく話せる人です。でも私は真逆で、なるべく一人でコツコツ編み物とかしていたいタイプでした。なのになぜかうっかり、こんな仕事についてしまったんですけど(笑)」脚本を手掛けるのは、ドラマ『妻』以来、5年ぶりに柴咲さんとタッグを組む遊川和彦さん。「私はこのドラマのお話をいただいた時も今も、これから望美がどうなっていって、どういう結末を迎えるのかを知らないんです。だから出演を決める時の判断材料としては、遊川さんの文字の力しかなかった。遊川さんは自分が思うことをストーリーに仕立てて表現することが本当に上手な方なので、今のこの鬱屈とした世の中だったり、自分の抱えているストレスのようなものだったりを、うまく物語にのせて表現されるんじゃないかなと思います」柴咲さん自身、毎回次の台本が届くのを楽しみにしているという。「遊川ワールドというのは、人が言われたくないような核心をズバッと突いてくる。だから思い当たることがある人にとっては痛いんですけど、でもそれがいいなって。なるべくお互いを傷つけないように生きるのって、結構疲れるじゃないですか。そういう時にプシュッとガス抜きをしてくれるような感じがするんです」25年間、眠りについていた望美と違い、世の中の時間は進み、家族は離散。その時、望美は自らの周りに起きた変化とどのように対峙し、乗り越えていくのか。そんな望美の成長が物語の大きな見どころの一つ。「心は10歳というハンデを背負いながら25年分を取り返すように生きていくからには、絶対に受け身ではいられない。能動的にいろんなものを吸収しないといけないし、普通の人だったら失敗を恐れて躊躇するようなことも、望美はその知識がないぶん、飛び込んで失敗するようなこともある。でもきっとそういう経験を経て、生きていることを実感していくのかなと思います。そんなふうに成長していく望美の姿は、きっと見ている人の励みになるはず。日常の中で何かしら葛藤を抱えていたり、社会での生きづらさを感じている人にこそ見ていただきたいです」『35歳の少女』不慮の事故で長い眠りについた望美(柴咲)。25年の時を経て目覚めた彼女に突きつけられたのは、年をとった体と受け入れがたい未来だった…。出演/柴咲コウ、坂口健太郎ほかNTV系にて10月10日22時放送開始。しばさき・こう1981年8月5日生まれ、東京都出身。女優、歌手。レトロワグラース代表。山田孝之さんが発起人の短編映画製作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」で初の映画監督を務めることが決定した。ワンピース¥39,000(MES VACANCES/MES VACANCES カスタマー)ピアス¥419,000ブレスレット¥1,200,000(共にDAMIANI/ダミアーニ 銀座タワー TEL:03・5537・3336)※『anan』2020年10月14日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・柴田 圭(辻事務所)ヘア&メイク・河村夏海インタビュー、文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日