酵素食品を体験しよう!1月20日スタート1月20日、酵素食品の販売事業を展開する合同会社桜雅ボヌールアヴィは、「『免疫力強化』が期待できる酵素食品」を気軽に体験できるキャンペーンをスタートした。体内の酵素は、加齢により減少していくため、消化・吸収や代謝機能が低下してなさまざまな病気の原因となる。生命維持活動に必要となる体内酵素は、果物や野菜からの「食物酵素」で摂取することが大切である。新型コロナウイルス感染症の対策として、身体の免疫力を高めるために、スプーン1杯から始められるように作られた酵素食品を体験できるキャンペーンとなっている。免疫力の強化だけでなく美ボディ作りにも『黄金果実ペースト』は、20種類の果物と植物類を3年以上発酵熟成させており、乳酸菌・酵素・抗酸化成分が一緒に摂れる酵素ペーストである。果実(バナナ・デーツ・プルーン)の甘さで酵素が苦手な人も食べやすくなっている。栄養不足が気になる人、毎日を元気に過ごしたい人、腸内環境を良好にしたい人にオススメ。250g入りで3,500円(税抜き)。まとめ買い特別価格として3個で9,000円(税抜き)となっている。『黄金果実酵素ペプチドコラーゲン』は、25種類の果物と植物類、天然コラーゲンが配合されている。乳酸菌・酵母・抗酸化成分・ファイトケミカルとコラーゲンを同時に摂取できる。肌・髪・爪・関節・骨などが気になる人、若さと健康を維持したい人にオススメ。250g入りで5,500円(税抜き)。まとめ買い特別価格として、3個で12,500円(税抜き)とお得な価格で提供する。今回、特別企画として、購入者には、天使のシャボン&ポプリをプレゼントする。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社桜雅ボヌールアヴィ※自然村ファームショップ
2021年01月21日文/Chiakiエイベックス・エンタテインメント株式会社のビューティー事業“avex beauty method”と、輸入食品などを取り扱う株式会社若翔が共同開発した美容ケアドリンク『発酵セブンプラス+』の発売が開始されました。『発酵セブンプラス+』は、2020年6月に発売された『チアシード蒟蒻ゼリー こんにゃくセラミドプラス+』に続く第2弾のコラボ商品で、“あなたにいいコト7つ”をテーマに開発されました。肌のバリア機能をキープし、潤いを与えることが期待できる「こんにゃくセラミド」入りで、乾燥が気になるこの季節にぴったり!日々の疲れやストレスを軽減し、健康な体づくりと美容ケアを目指す方におすすめのアイテムです。毎日続けたい!“飲む美顔器”で内側から美しく『発酵セブンプラス+』¥380(税抜)漢方素材を豊富に含んだスーパードリンクで、温活としてもよく取り上げられる「生姜」や、鉄分や食物繊維を豊富に含む「ナツメ」、コレステロール値を下げることが期待される「ザクロ」などが配合されています。さらに、それらの漢方素材は発酵のうえ配合されているので、素材の力を引き上げながら、漢方独自の苦みや臭みも抑えられているんです。「漢方って何だか苦そう……」と抵抗を感じる人でも、フルーティーで飲みやすい味に仕上がっています。さらに、1本380円(税抜)とワンコイン以下なので、気軽に始めやすいのも嬉しいポイント。このまま飲むのはもちろん、紅茶に入れるなど色々な飲み方を試しやすいのも魅力的です。【商品情報】『発酵セブンプラス+』価格:1本¥380(税抜)/10本入り¥3,800(税抜)内容量:50mlコロナ禍のストレス対策や美容ケアに、漢方を継続的に摂り入れる生活をはじめてみてはいかがでしょうか?【参考】漢方を手軽においしく取り入れて、コロナストレスに負けない肌とカラダへ。健康・美容スーパードリンクの“飲む美顔器”「発酵セブンプラス+」1月11日(月・祝)新発売! - PR TIMES©エイベックス・エンタテインメント
2021年01月14日まだ食べられる食品が廃棄されてしまう、食品ロス問題。日本では毎年600万トン以上もの食糧が食べられずに捨てられており深刻な状況です。特に2020年の春からは、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、さばき切れない在庫を抱えてしまった食品事業者が続出。さまざまな場所で食品ロスが起こっていることでしょう。感染予防でイベントがなくなり、外出する人が減っている今、食品を多くの人々に届ける方法は限られています。『訳あり品』を実質半額でゲットできるセール中!株式会社レットが運営するアプリ『Let(レット)』は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品などの訳あり品を売買できるマーケットプレイスです。新たにネット販路を切り開く食品事業者も、専門知識なしで過剰在庫・滞留在庫を簡単かつスピーディに販売することが可能。最短1分で完結できる出品機能と、販売在庫を自由に設定できる点が好評で、商品を販売するショップ数が増加しました。2021年1月時点で、ユーザー数は230万人を突破しています!そんな『Let』で、同年1月14日12時~2月17日23時59分まで『コロナに負けるな!食品事業者応援セール』が開催。対象商品を購入すると、購入代金に対して50%がポイントバックされます。約140万点の対象商品が何度でも、実質半額で購入可能になっていますよ!在庫を抱えて困っている食品事業者を支援しつつ、お得に商品をゲットできるのは嬉しいですね。世の中が大変だからこそ、自分にできることはしたいもの。食べて応援したい人は、アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。コロナに負けるな!食品事業者応援セール[文・構成/grape編集部]
2021年01月14日安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)が手掛ける食品宅配サービス「Oisix」は、おせちを手作りするための食材すべてとレシピがセットになった商品「ちゃんとOisixおせち」の予約販売を12月3日(木)より開始いたします。届いた食材をレシピ通りに調理することで、本格的なおせちをわずか1日で手作りすることができます。また、おせちのリメイクレシピが含まれており、余りがちな黒豆や栗きんとんのアレンジまでご提案しています。■約8割の方が“おせちを手作りしたことがない”と回答当社が2020年11月に20~50代の男女に実施したアンケートによれば、“過去にご自分でおせち料理を10品以上作ったことがありますか?”という問いに対して、77%の方が「いいえ」と回答。多くの方がおせち作りの経験がないことが分かりました。さらに、おせち作りに挑戦したことがない理由としては、「作るのに時間がかかるから」「食材を揃えるのが手間と感じるから」「作り方が分からないから」という回答が多く見られました。(下記<補足資料>)■必要な食材やレシピに加え、段取りよくおせち作りをするためのガイドや飾り付け用の小物もセットに本商品は必要な食材とレシピがセットで届くため、事前準備の必要がありません。調理期間もわずか1日で完成するため気軽にチャレンジすることができます。おせちを手作りしたことがほとんどない、という方のために食材やレシピに加え、1日でおせちを作るための段取りガイド、飾り付け用の小物(葉らん)もセットになっています。今年の年末年始は例年に比べ、帰省や旅行などを控えたり、初詣や年末年始のイベントのなど外出を控える方が多くなることが予測され、今まで機会がなかったおせち作りにチャレンジしたいというニーズに応えるため、本商品を企画しました。■栗きんとんがパイやアイスクリームに変身!余りがちなおせちを美味しく食べきるリメイクレシピ付き!せっかくたくさん作っても、わりと余りがちな栗きんとんや黒豆を簡単に変身させる4種類のリメイクレシピをいっしょにお届けします。全く違ったメニューになるため、飽きずに残さず食べきることができます。栗きんとん:パイ、アイスクリーム黒豆:パンケーキ、おこわ■「ちゃんとOisix」とは3日分もしくは5日分の食材とレシピがセットになった“献立セット”。レシピ通り調理することで1日3品のメニューを30分以内で作ることができ、また届いた食材を無駄なく使い切ることができます。■商品概要商品名/価格/内容:ちゃんとOisix手作りおせちセット13品/9,739円(税込)(※)内容:黒豆、栗きんとん、紅白なます、伊達巻、豚肉の八幡巻き、たたきごぼう、菊花大根、ぶりの照焼き、海老シュウマイ、豚ブロックのオレンジ煮、ハーブ香る鶏ロール、柚子寒天、彩り野菜の飾り切り、レシピBOOK(※)11/19時点の価格となります。確定の販売価格は、予約開始時に下記販売ページURLに掲載いたします。販売期間:予約販売:12月3日(木)10:00~12月17日(木)9:59まで通常販売:12月17日(木)10:00~12月24日(木)9:59まで販売ページへ※Oisix定期会員様のみご購入可能商品です。※12月3日(木)10:00予約販売開始<補足資料>●問1ご自分でおせち料理を10品以上作ったことがありますか?●問2おせち作りに挑戦したことがない理由として最も近いと思うものを下記からお選びください。【アンケート調査概要】・調査時期:2020年11月5日~11月9日・調査属性:一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)にお住まいの20~50代の男女・N数:554名・調査方法:インターネット調査※本調査内容をご利用の場合は、出典元として「Oisix、2020年の年末年始の過ごし方に関する調査」と必ず記入いただきますようお願いいたします。食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」について2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は274,929人(2020年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『KitOisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は6,500万食(2020年10月時点)を突破しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月30日キリンホールディングス株式会社とキリンビバレッジ株式会社は、独自素材「Lactococcus lactis strain Plasma(以下、「プラズマ乳酸菌」)」を使用した「iMUSE(イミューズ)」ブランド6商品が、機能性表示食品制度の「健康な人の免疫機能の維持をサポート」に関する表示で、免疫機能で初めて消費者庁に届出受理されたことを受け、当該商品を全国で発売開始した。サプリメントと飲料が発売、豪華商品が当たるキャンペーンもキリンホールディングスからは、サプリメントの「キリン iMUSE professional プラズマ乳酸菌サプリメント」を11月上旬より順次発売、さらに「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」(15日分)を11月11日(水)より、「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」(7日分)を11月24日(火)より発売。キリンビバレッジからは、飲料の「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」、「キリン iMUSE レモン」、「キリン iMUSE 水」を11月24日(火)に発売した。さらに、キリンビバレッジでは「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」、「キリン iMUSE レモン」、「キリン iMUSE 水」を対象商品とした、「続けよう!iMUSE キャンペーン」を2020年11月24日(火)から2021年2月28日(日)まで実施中だ。折りたたみ自転車や空気清浄機が抽選で当たるキャンペーンとなっているので、詳細はキャンペーンサイトをチェックして欲しい。キリンビバレッジ株式会社 飲料3品概要パッケージは「健康な人の免疫機能の維持をサポート」という言葉で機能を分かりやすく表現。聖獣麒麟を印象的に使用することによって信頼感を伝え、インパクトや新しさのあるデザインに仕上げた。「キリン iMUSE レモン」爽やかなレモンの果汁感にほんのり甘さを加え、すっきりゴクゴク飲めるレモンウォーター。1本あたり92kcalと低カロリー。(果汁1%)「キリン iMUSE 水」日常の水分補給やスポーツ時など、いつでもごくごくすっきりと飲める「水」。 カロリーゼロ・無糖。「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」満足感のある飲みごたえがありながら、甘すぎず、すっきり飲めるヨーグルト味の乳性飲料。キリンホールディングス株式会社 サプリメント3品概要「キリン iMUSE professional プラズマ乳酸菌サプリメント」医療関係者をはじめとした専門家のアドバイスから生まれた、毎日続けやすいヨーグルト風味(乳不使用)の水なしで噛んで食べるチュアブルタブレット。バリアビタミンC配合。「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌 サプリメント」プラズマ乳酸菌とオリゴ糖を配合した毎日続けやすい水で摂っていただくサプリメント(乳不使用)。飲みやすい小粒タイプ。昨今、体調管理意識が高まっている。サプリメントや飲料など、手に取りやすく健康な人の免疫機能の維持をサポートする「キリン iMUSE」を生活に取り入れて、体調管理を万全にしてはいかがだろうか。【参考】※「キリン iMUSE」ブランドサイト
2020年11月30日手軽においしく食べられて、災害時の非常食としても優秀なフリーズドライ食品。ここ近年、フリーズドライ食品が売り上げを伸ばしているようです。でも、乾燥した食品を見て「これって栄養は残ってるの?」と思ってしまいませんか?今回はフリーズドライ食品についてや、フリーズドライ食品の栄養に関する疑問の解決、最後におすすめの活用法をご紹介します。フリーズドライ食品とは?フリーズドライ食品とは名前の通り、食品を冷凍(フリーズ)させて乾燥(ドライ)させたものです。従来のエアドライ(熱風乾燥)と違い、凍らせた状態で乾燥させるため、食感や栄養分を残すことができるといわれています。フリーズドライ食品は、長期保存が可能で、お湯や水をそそぐだけですぐに利用することができます。たとえば味噌汁やカップ麺のかやく、インスタントコーヒーの一部もフリーズドライ食品です。フリーズドライ食品って栄養はあるの?フリーズドライ食品って栄養がないのでは?と考える方のために、フリーズドライ食品の栄養について解説していきます。実は栄養素の損失は少ない!フリーズドライ食品は、熱による影響を受けないため、ほかの保存方法に比べてもビタミンやミネラルなどの栄養素が大きく損なわれる心配が少ないとされています。実際に、保存方法の違いによってビタミンがどのくらい残存するかを確認した研究があります。(※1)この研究では、5種類の野菜をフリーズドライ、エアドライ(熱風乾燥)、レトルト殺菌用アルミパウチに袋詰めしたときの3つの保存方法を比較しています。食品名生を100%としたときのビタミンC残存率フリーズドライ熱風乾燥アルミパウチパプリカ63.8%38.9%51.8%ほうれん草88.9%32.8%8.7%パセリ102.4%62.2%0.0%ブロッコリー69.6%4.3%7.7%(※)山口明子ら「乾燥技術の違いによる食品中の有用成分の変化」より作成 上記の結果の通り、熱風乾燥やアルミパウチに比べ、フリーズドライはビタミンCの残存率が明らかに高いことがわかります。“フリーズドライ食品は栄養がない”というイメージは、心配無用そうですね。フリーズドライ食品の活用法3つフリーズドライ食品は、非常食としてだけでなく、日々の食生活でも活躍します。手軽に取り入れられる、おすすめの活用法をご紹介します。1.野菜がごろっと入った味噌汁で野菜をプラスフリーズドライ食品の味噌汁には、なすやほうれん草、ごぼうなど、野菜がごろっと入ったものがあります。あと1品足りないときや、野菜不足をあともう少し補いたいときにもおすすめです。フリーズドライ食品は野菜の食感がしっかりと残っているので、満足感もありますよ。食塩の摂り過ぎが気になる方は、減塩タイプを選ぶといいでしょう。2.カレーや親子丼などをミニサイズで楽しむカレーや親子丼、かつ丼など、フリーズドライ食品とは思えないようなものもあります。お湯をそそぐだけで、驚くほど簡単におかずが出来上がります。さらに、ミニサイズでちょうど食べきれる量なのも使いやすいポイント。食事の一品としてだけでなく、小腹が空いたときや、どうしても夜食が食べたいときにも役立ちます。ミニサイズなので、普通の量を食べるよりもカロリーが抑えられるのも助かりますね。3.フリーズドライの果物で手軽なおやつにフリーズドライ食品にはいちご、バナナなどの果物もあり、手軽なおやつとしても便利です。普通のドライフルーツとは違った、サクサクとした食感も楽しめます。ヨーグルトに混ぜて食べてもOK。フリーズドライなので、果物のビタミンが損なわれにくく、栄養補給できるのもうれしいですね。フリーズドライ食品の栄養や活用法についてご紹介しました。日持ちするので常備しておき、ぜひ毎日の食生活に活用してみてくださいね。 【参考・参照】(※1)山口明子ら,“乾燥技術の違いによる食品中の有用成分の変化”,日本食品保蔵科学会誌,VOL. 38 NO.3,2012,pp169-176 【執筆者】広田千尋/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2020年11月16日住宅を購入される際、家具の相談にも乗っていた住宅営業マンの、「住宅購入者の要望に答える家具がない」との悩みと、家具製造会社の「ユーザーのニーズを直接聞きたい」という双方の悩みが合致し、今回のコラボ家具企画に至りました。今までの家具にない「かゆいところに手が届く家具」を目指しています。コレットシリーズと名付けたこの「かゆいところに手が届く家具」シリーズは、住宅購入者の不を解消する目的で企画しています。シリーズは、ソファーバックデスク、ワードローブ、TVボード、シェルフの4種類の家具展開をしています。商品はすべて福岡県大川市で製造しており、天板に幅広の無垢板を使うなど、本格的な造りになっています。また、家具職人が作っているので、各種サイズ変更や樹種の変更なども対応できます。1.ソファーバックデスク住宅購入者の「ソファーでくつろげるけど、飲み物を置く場所がない。センターテーブルだと前かがみになって手を伸ばさないといけない」という声から生まれた、「ソファーバックデスク」。ソファーで寛いでいるときにちょい置きスペースとして使えます。また、近年増えているリビング学習でも、りびんぐのスペースを圧迫することなくデスクが置けて、家族の顔も見えるソファーバックデスクです。2.ワードローブ(子供の洋服掛け)ハンガーの洋服掛けって大体高いところにあって、お子様が自分でハンガーにかけるの難しいですよね?そんなお悩みから出てきた、「小学校前のお子様が自分でかけられる洋服掛け」お子様が自分で何でもできる環境を作ってあげるのが良いのではないか。との考えから企画しております。3.TVボード120センチ幅くらいのテレビ台って、結構安っぽい作りのものしか無い。テレビ台も最近は、テレビの大きさに合わせて大型化してきていて、小さいサイズのテレビ台は安価な作りのものが多くなってきました。ただ、32型くらいの小さいサイズのテレビに合うテレビ台は、やはり120センチ幅くらいが丁度いいのではないか?ということで、32型くらいのテレビに合う上質でシンプルなテレビ台を開発しました。4.シェルフソファーバックデスクに合うシェルフも作りました。リビングの間仕切りとしても使えますし、奥行33センチなのでちょっとしたスペースにもおけます。ソファーバックデスクと同じ用に耳付きオーク材を使用しているため、奥行には幅があります。【商品詳細】ソファーバックデスクワードローブTVボードシェルフ【お問い合わせ】大川家具ドットコムメール:info@okawakagu.com電話:0944-88-3889FAX:092-510-0087LINE【株式会社大川家具ドットコム会社概要】所在地:福岡県大川市郷原621設立:2014年7月代表者:堤太陽事業内容:国産大川家具の通信販売「株式会社大川家具ドットコム」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月05日乾燥から肌のうるおいを守るDIC株式会社の100%子会社であり健康食品を製造・販売するDICライフテック株式会社は、機能性表示食品「フィコナスキン モイストリフティング タブレット」を2020年10月28日に発売した。同製品は、独自の特許製法で食用藍藻スピルリナから抽出した青色色素「フィコシアニン」を関与成分とし、臨床試験で保湿効果が確認された機能性表示食品だ。肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能がある。スピルリナは、約30億年前に誕生し、50種以上の健康・栄養成分を含むスーパーフード。同社は、50年にわたって続けてきた研究により、その優れたパワーを独自に見出した。内側からバリア機能を高めるまた、「C-フィコシアニン」「アロフィコシアニン」が含まれており、バリア機能を肌の内側から高めるこれまでの保湿成分にはない新しい有効成分を持つ。肌の乾燥が気になる人はもちろん、今までいろいろな保湿成分を試し新しいアプローチを模索している人にも適した製品だ。販売価格は、約30日分の150粒入りで、5200円(税抜き)。定期初回限定で50%OFFの2600円(税抜き)になる。インターネット、メールで注文できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※DICニュースリリース
2020年11月04日マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺邦康)は、2020年10月1日(木)に豆乳を使用してつくったチーズタイプ食品「豆乳シュレッド」を全国で発売いたします。「豆乳シュレッド」の商品特長をいかした美味しい&ヘルシーなレシピを紹介するサイトも同日にオープンします。■「豆乳シュレッド」商品特長豆乳でおなじみのマルサンが、豆乳を使用してつくったチーズタイプ食品です。乳原料不使用。チーズと同じようにピザやトースト、グラタンなどのお料理にお使いいただけます。日本食品標準成分表2015(七訂)ゴーダチーズと比較してコレステロールを95%オフしています。<商品概要>希望小売価格:320円(税抜)発売開始日:2020年10月1日(木)発売地域:全国内容量:200g賞味期間:120日■「豆乳シュレッド」とろ~りとろけるオススメレシピその他にも活用レシピがございます。ぜひご覧ください。豆乳シュレッド レシピ■マルサンアイ株式会社について本社所在地:〒444-2193愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地代表者:代表取締役社長渡辺邦康資本金:8億65百万円設立:1952年3月業務内容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。2019年9月期の売上は、273億円。「マルサンアイ株式会社」公式サイト当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月08日「OYASAI cosme」デビュー2020年10月1日、株式会社Rich tasteより、宮城県の有機野菜を使った無添加コスメブランド「OYASAI cosme」がデビュー。第一弾商品として、食品由来成分100%の「OYASAIハンドクリーム」(税込4,752円)が発売されました。有機野菜をそのままハンドクリームに「OYASAIハンドクリーム」の原料は、有機野菜をはじめ、全て食品由来のもの。着色料や香料は使用せず、野菜本来がもつ色と香りを楽しめます。また防腐剤や保存料も無添加のため、小さな子どもやペットが誤って口に入れてしまっても安心です。ラインナップはビーツ、ケール、かぼちゃ、赤ピーマンの4種類。いずれもビタミンやミネラルなど、栄養豊富な野菜ばかり。栄養がギュッと濃縮したクリームが手肌を優しく潤します。現在公式オンラインストアでは、オープン記念として全品20%オフになるセールを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OYASAI cosme」公式サイト
2020年10月04日リニューアルして9月22日に発売牛乳・乳製品および食品の製造・販売事業を展開する雪印メグミルク株式会社は、『すっきりCa鉄』(1000ml・500ml)を9月22日にリニューアル発売することを発表した。『すっきりCa鉄』は、すっきり爽やかな飲み口で飲める乳飲料である。『すっきりCa鉄』は、健康を維持したい女性に向けた商品であり、摂取意向が高い栄養素のカルシウムと鉄を同時に摂ることができる低脂肪乳である。朝食時、昼食時、就寝前に飲むのがオススメである。鉄不足・カルシウム不足対策にリニューアルでは、すっきりとした風味の特長は維持したまま、無脂乳固形分をアップし、おいしく飲めるようにした。同製品は、5種類の栄養機能食品(カルシウム・鉄・葉酸・ビタミンD・ビタミンB12)であり、コップ1杯(200ml)で1/2日分を摂取できる。今回、栄養素のアイコンを見やすくし、パッケージ正面のコピーを「コップ1杯で1/2日分」に変更した。賞味期間(開封前)は、15日間、要冷蔵(10度以下で保存)。希望小売価格は、1000mlが216円、500mlが134円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース雪印メグミルク株式会社※雪印メグミルク株式会社
2020年09月13日ダイエット中の間食にピッタリ!2020年9月7日(月)、アサヒグループ食品株式会社のダイエットサポート食品『もぐカミファイバー こんにゃく』シリーズのラインナップに、『もぐカミファイバーこんにゃく ホタテバター味』が加わる。ホタテの磯の香りとバターの風味が特長。噛むほどにおいしい乾燥こんにゃくチップが使われており、1袋(5g)当たりに食物繊維が1,400mg、乳酸菌が1億個含まれている。エネルギーは約14kcal。1製品(5g×5袋)の希望小売価格は480円(税抜き)となっている。『もぐカミファイバー こんにゃく』の魅力がアップ『もぐカミファイバーこんにゃく ホタテバター味』の発売日と同日の9月7日(月)、既存の『もぐカミファイバーこんにゃく旨辛しょうゆ味』『もぐカミファイバーこんにゃく うま塩チキン味』『もぐカミファイバーこんにゃく 梅おかか味』の3品がリニューアル発売される。乾燥こんにゃくチップを小さくすることで、食べやすさが向上。パッケージデザインも新しくなり、1袋当たりの内容量が4gから5gに増量されている。1製品(5g×5袋)の希望小売価格は各480円(税抜き)。小腹が空いた時や、ダイエット中の間食などにオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒグループ食品株式会社 ニュースリリース
2020年08月30日イオンサヴール株式会社が展開する、美味しさと品質にこだわる冷凍食品専門店Picard(ピカール)は、9月6日(日)を「ク(9)ロ(6)ワッサンの日」とし、9月4日(金)~9月22日(火・祝)まで「ピカールクロワッサンWEEK2020」を開催します。3度目となる今年は、“クロワッサンバリエ”をテーマに、Picardならではのクロワッサンの多様なお楽しみ方をご提案します。ピカールクロワッサンWEEKキービジュアル同期間中、「クロワッサン」または「ミニクロワッサン」を含む2,500円(税抜)以上のお買い上げで、Picardのクロワッサンを贅沢に味わうための、オリジナルブレンドティーをプレゼントします。また、朝食に限らず、ランチ、おやつ、アペロなど様々なシーンでPicardの“クロワッサンバリエ”をお楽しみいただける、簡単・お手軽アレンジレシピを公開します。さらに、期間中のご購入で、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5組10名さまに「フランスバーチャル旅行」が当たるキャンペーンや、抽選で5名さまに「Picard詰め合わせセット」が当たるinstagramの「クロワッサンフォトキャンペーン」を開催し、Picardでのお買い物から食卓で味わうまで、ずっとワクワクが続くキャンペーンを、下記15店舗と通販サイトにて実施します。【「ピカールクロワッサンWEEK2020」実施概要】■「オリジナルブレンドティー」プレゼント実施期間:9月4日(金)~9月22日(火・祝)対象店舗:Picard全店舗及び通販サイト(PetitPicardを除く)内容:キャンペーン期間中に「クロワッサン」または「ミニクロワッサン」を含む2,500円(税抜)以上のお買い上げで、Picardのクロワッサンにあわせて特別にブレンドした、Picardのクロワッサンをより贅沢に味わうための、オリジナルブレンドティーをプレゼントします。※在庫がなくなり次第終了します。オリジナルブレンドティー■「フランスバーチャル旅行」プレゼント実施期間:9月4日(金)~9月22日(火・祝)対象店舗:Picard全店舗及び通販サイト(PetitPicardを除く)内容:キャンペーン期間中にPicardで商品をご購入、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で5組10名さまに、フランスバーチャル旅行が当たるプレゼントキャンペーンを開催。※東京・池袋までご来場いただける方に限ります。フランスバーチャル旅行イメージ■ピカールの食材で作る「クロワッサンバリエ」ピカールの食材で作る「クロワッサンバリエ」<クロワッサン×アボカド×エビ>◎エビアボカドサンド焼き上げたクロワッサンを水平にカットし、マッシュしたアボカドにマヨネーズと塩・コショウを加え味を調える。加熱したエビとあわせて、たっぷりとトッピング。<ミニクロワッサン×赤いフルーツ>◎フルーツサンド焼き上げたミニクロワッサンを水平にカットし、粉糖を加えたマスカルポーネチーズと赤いフルーツをサンド。お好みで、仕上げにピスタチオをトッピング。<ミニクロワッサン×フォアグラのテリーヌ>◎フォアグラのアペリティフ焼き上げたミニクロワッサンを水平にカットし、解凍したフォアグラのテリーヌ(スライス)を対角線上にカットしてサンド。■ハウス食品シーズニング「パパン」で作る「クロワッサンバリエ」販売期間:9月4日(金)~9月22日(火・祝)対象店舗:Picard全店舗及び通販サイト(PetitPicardを除く)内容:パンを焼く前や焼いた後にふりかけるだけで、お手軽に味のバリエーションを楽しめる、ハウス食品のシーズニング「パパン」5種類を、キャンペーン期間限定で販売。さらに、「パパン」と「クロワッサン」を使った進化系アレンジレシピを、Picard店舗および通販サイトにて公開。「パパン」チョコバナナ味とクロワッサン■instagram「クロワッサンフォトキャンペーン」実施期間:9月4日(金)~9月22日(火・祝)内容:キャンペーン期間中にピカールinstagram公式アカウント「@picardjapon」をフォロー。ハッシュタグ「#ピカールフード」「#クロワッサン」「#ピカクロ」をつけて、Picardのクロワッサンを投稿いただいた方の中から、抽選で5名さまに、Picardのおすすめ商品をセットにした「Picard詰め合わせセット」をプレゼント。■毎日が“ピカクロデー”実施期間:9月4日(金)~9月22日(火・祝)対象店舗:Picard全店舗及び通販サイト(PetitPicardを除く)内容:毎月6のつく日(6日/16日/26日)は“ピカクロデー”で「クロワッサン」と「ミニクロワッサン」が100円OFFになるお得な日。さらに、“ピカクロデー”にしかもらえないシールを6枚集めると、オリジナルグッズがもらえる、ピカクロファンのためのスペシャルな日。キャンペーン期間中は毎日“ピカクロデー”を開催。【Picardのクロワッサン関連商品】クロワッサンとミニクロワッサン■Picardの一番人気商品◎クロワッサン本体価格680円[55g×8個入]■おやつやアペロにもぴったりなミニサイズ!◎ミニクロワッサン本体価格580円[25g×10個入]【Picardのクロワッサンが人気な3つの理由】①素材はすべて“こだわりのフランス産フランス産の小麦と、まろやかな風味に仕上がるフランス南西部シャラント県産AOP認証発酵バターを24%配合した、こだわりのクロワッサンです。素材はすべてフランス産、フランスで生産しているため、日本にいながら本場フランスのクロワッサンを手軽にお楽しみいただけます。卵は平飼い鶏に限定し、アニマルウェルフェアにも配慮しています。②いつでも焼き立てが味わえるおうちで焼き上げるため、一番美味しいタイミングを逃さず、いつでも焼きたてをお召し上がりいただけます。③調理が簡単冷凍庫から取り出し、事前解凍なしで温めたオーブンに入れるだけで、黄金色のサクサクなクロワッサンが焼き上がります。◆PicardChannelPicard Channelへ「クロワッサン・オ・ザマンド」他、Picard商品を使ったアレンジレシピ動画公開中◆Picard店舗■Picard青山骨董通り店■Picard麻布十番店■Picard神楽坂店■Picardキラリナ京王吉祥寺店■Picard代官山店■Picard品川シーサイド店■Picard自由が丘店■Picard中目黒店■Picard広尾店■Picard南町田グランベリーパーク店■Picard武蔵小杉店■Picard武蔵小山店■Picard横浜ベイクォーター店■Picard横浜元町店■Picardソコラ武蔵小金井店通販サイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月20日脂肪を減らす「Rの美力」2020年8月14日(金)、サントリーウエルネス株式会社より、ローズヒップ由来のティリロサイド配合の機能性表示食品「Rの美力」が発売された。1日1粒のお手軽ケアで、落ちにくい脂肪を落とすサプリメントだ。大人特有の悩みにアプローチ年齢を重ねるにつれ、「最近体型がゆるできた」「以前とは違うところに脂肪がつくようになった」「食事に気をつけても脂肪が落ちにくい」など、若い頃とは違った大人特有の悩みを抱える女性も多いのでは。今回発売されたのは、そんな大人のボディラインをケアするサプリメント「Rの美力」。体脂肪を減らす効果が報告されているローズヒップ由来のティリロサイドが、年齢により低下した代謝の力を促進。脂肪を分解し燃焼させてくれる。無理なく体脂肪を減らしたい人におすすめだ。女性のキレイをサポートする美容成分も「Rの美力」には、ビタミンCやアセロラ、食物繊維(グァー豆由来)など、女性に嬉しい美容成分もたっぷり配合。脂肪を減らす効果だけでなく、“毎日のキレイ”をサポートしてくれる。価格は1袋30粒入り、約30日分で税込2,700円(送料350円別途)。10%オフかつ送料無料となるお得な定期コースも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリーホールディングスのプレスリリース※「Rの美力」公式サイト
2020年08月18日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」は、『ボスカフェベース』(サントリー食品インターナショナル株式会社)とのコラボレーション第2弾として、オリジナルカスタムタンブラーとエコバックのデザインを監修いたしました。本キャンペーンは、本日2020年7月21日より開始いたします。ボス カフェベース×北欧、暮らしの道具店 第2弾コラボへの経緯2020年3月、「北欧、暮らしの道具店」の広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業とともに商品開発をするプラン「BRANDCOLLABO(ブランドコラボ)」として、「ボスカフェベース」とタイアップしたオリジナルグッズのデザイン監修を行いました。そのキャンペーン当日からの店頭及びSNS上での大きな反響を受けまして、前回の実施から4ヶ月という短期間で再びコラボレーションのご依頼をいただき、実現に至りました。関連:第1弾コラボレーション プレスリリース柄3種類✖色3パターン✖フタ2色の合計18通りから選べるカスタムタンブラー!ひとつめのコラボアイテムは、抽選で500名様に当たる「オリジナルカスタムタンブラー」です。『カフェベース』は、“イエカフェ”をテーマに、水を注げばブラックコーヒーに、牛乳や豆乳と混ぜればラテにと、手軽に自分好みの濃さや味に調整できるだけでなく、アイスにかけたり、カフェベースでスイーツを作れたりと、使い方もカスタムできることが特徴です。カフェベースのアレンジメニュー▲(左)「カフェベース・甘さ控えめ」を凍らせ、牛乳を注いだ「エスプレッソ氷ラテ」(中央)ガムシロップ+牛乳と「カフェベース・無糖」の2層にわかれた「オ・レ・グラッセ」(右)バニラアイスをトッピングした「コーヒーフロート」そんな『カフェベース』ならではのプレゼントとして今回ご用意したのは、18通りから好きな組み合わせを選ぶことができる「カスタムタンブラー」です。「北欧の自然」をテーマにした3つのオリジナル柄(海・湖・街)×3色(黒・白・ニュアンスカラー)×フタ2色(黒・白)の計18種類の中から、お好みの組み合わせを選び、応募することができます。オリジナルカスタムタンブラー18種類▲もれなくもらえるエコバッグ、北欧の自然をテーマに3種類展開さらに、対象商品を2本買うと必ずもらえる『オリジナルエコバッグ』は、タンブラーと同じ「北欧の自然」をテーマに街(ブラウン)海(ブルー)湖(イエロー)の3種類をご用意いたしました。汚れににくく、丈夫で扱いやすいポリエステル素材でできており、肩掛けもできるたっぷりサイズなので、ちょっとしたお出かけや、毎日のお買い物にも便利です。キャンペーン概要オリジナルカスタムタンブラー応募期間2020年7月21日(火)〜8月31日(月)当日消印有効概要対象商品(ボスカフェベース250ml・340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g缶各種)300円(税込)以上を含むレシートを専用応募ハガキ又は郵便ハガキに貼付し、ご応募いただいた方の中から、抽選で500名様にあたります。応募用紙店頭およびWEBページにて配布しております。PCスマホオリジナルエコバッグ期間2020年7月21日(火)〜景品がなくなり次第終了材質ポリエステルサイズ横約37cm、縦約39cm、持ち手約54cm概要対象商品(ボスカフェベース340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g各種)を2本買うと、先着でお好きなデザインを選んで1枚もらえます。対象店舗全国の対象商品取扱スーパー、ドラックストア、ホームセンターなど※景品の数には限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。ご購入時に景品がない場合がございます。「BRANDNOTEPROGRAM」の今後の展開タイアップ広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、「北欧、暮らしの道具店」の独自の世界観や、月間150万人が訪れるメディアとしての編集ノウハウを、企業のマーケティングソリューションとして提案しております。これまで100社以上の企業とのコラボレーションを実現してまいりましたが、サントリー食品インターナショナル様をはじめ、多くの企業様にリピートしてご依頼いただき、お取り組みを重ねてまいりました。同じ企業様とお取り組みを重ねることで、「北欧、暮らしの道具店」のお客様への認知度が上がることはもちろん、多角的な紹介が可能になり、その後のマーケティング戦略への重要なデータとしてもご提供することができます。今後も「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業の課題に柔軟に対応したソリューションで、より効果をあげられるご提案をしてまいります。BRAND NOTE PROGRAMタイアップ事例【「ボスカフェベース」について】「ボスカフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテやブラックコーヒーが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。家でコーヒーを楽しむ”イエカフェ”の需要が高まっていることを受け、「イエカフェ」を楽しむ商品として展開しています。2020年3月10日に、従来の「ボスラテベース」からリニューアルしました。【北欧、暮らしの道具店について】「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客様それぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディア。北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。サイトURL企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長松﨑曉)は、冷凍食品シリーズに新たに「あんクロワッサン」や「シナモンロール」など6アイテムを、7月22日から無印良品一部店舗とネットストアで発売します。6月末に新たに発売した「お肉のお惣菜」5アイテムを含め、計76アイテムの品揃えになります。■焼きたてのおいしさを楽しんでいただけるアイテムが増えましたCafé&MealMUJIで人気の「あんクロワッサン」「チョコクロワッサン」の他、レンジやトースターで解凍するだけで、朝食やおやつに簡単に焼きたての味を楽しめるアイテムを揃えました。またピザ2種類は、具材の組み合わせとサクッとクリスピーな食感の生地を楽しんでいただけます。すでに発売中の「厚切り食パンのフレンチトースト」やホットサンド、キッシュと合わせて、焼きたてのおいしさを楽しんでいただけるアイテム群です。<商品概要>※化学調味料、合成着色料不使用※無印良品一部店舗での取り扱いあんクロワッサン (2個) 390円(税込)甘さ控えめのつぶあんを、塩気のあるクロワッサン生地で包みました。手軽に焼きたての美味しさが楽しめます。チョコクロワッサン(2個)390円(税込)ヘーゼルナッツを練り込んだチョコレートクリームを、サクッとした食感のクロワッサン生地で包みました。手軽に焼きたての美味しさが楽しめます。シナモンロール(1個)250円(税込)シナモンを練り込んだ生地をふんわり焼き上げてシュガーフロスティングをトッピングしました。手軽にできたての美味しさを楽しめます。キャラメルチョコロール (1個) 250円(税込)チョコレートを練り込んだ生地をふんわり焼き上げてキャラメル味のフロスティングをトッピングしました。手軽にできたての美味しさを楽しめます。4種チーズのピザ(1枚)690円(税込)モッツァレラやレッドチェダーなど、4種のチーズをのせました。サクッとクリスピーな食感が特長のピザ生地を使っています。アスパラガスとベーコンのピザ(1枚)690円(税込)アスパラガスとベーコンをズッキーニやなすを加えたトマトソースにのせました。サクッとクリスピーな食感が特長のピザ生地を使っています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日2020年7月22日、アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也さんが2021年3月をもってグループを脱退することが発表されました。また、同年4月1日からは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で『株式会社TOKIO』を設立。ジャニーズグループの関連会社として運営するといいます。長瀬智也はTOKIO脱退後、裏方へ1994年にCDデビューしたTOKIO。老若男女問わず愛されるグループとして、さまざまな番組に出演してきました。退所後、長瀬さんはほかの事務所に所属することはなく裏方として新しい仕事の形を作り上げていくとのこと。また、株式会社TOKIOは城島さんが社長となり、国分さんと松岡さんは副社長として経営に携わっていくといいます。TOKIOのウェブサイトでは「TOKIOのメンバーが人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただきたい」とファンへメッセージを送りました。国分太一「福島の木で名刺を作りたい」サンケイスポーツによると、城島さん、国分さん、長瀬さんの3人はすでに会社としての構想もあるといいます。これまでのバラエティー番組などに加え、さまざまな活動を思い描いている。企画書を披露した国分は「福島の木を切り紙にして名刺を作ったり、企業とタッグを組んでスマホアプリのゲームを作ったり、子供にいろいろ体験させて僕らが教えていくなど、手作りにこだわりたい」と構想が次から次へと飛び出す。サンケイスポーツーより引用3人はプロデュースもマネジメントも自分たちでやることにし、町おこしや講演会などもしたいとのこと。また、長瀬さんがこの会社に加わることは考えていないといいます。給料制ではなく「お金でけんかになるのは嫌だから」と報酬制に。監査役などの社員を迎える。株式はジャニーズ事務所が筆頭株主になり、残りを3人で均等に分ける。松岡は「会社設立に長瀬は喜んでいたけど、将来的に彼が加わることは考えていない」ときっぱり。社長に就任する城島は「より専門的なことができる」と胸を張り「リーダーから社長になります」と決意表明した。サンケイスポーツーより引用サンケイスポーツの取材に対し、「解散の話は一度も出なかった。ジャニーさんからもらった名前を潰すわけにはいかない」と語った松岡さん。また、TOKIOでデビューした5人として2018年に脱退した山口達也さんにも報告をするといいます。【ネットの声】・長瀬くんの歌声が聞けなくなるのは悲しいな。・裏方としてもきっと成功できると思う!応援しています。・TOKIOは農業でも建築でもなんでもできそうだから、最強の会社になると思う!・社長が城島リーダーって最高ですね。いい会社になりそう。番組を通してさまざまな経験を培ってきたTOKIOの4人。2021年からそれぞれの道でどのようなことを行っていくのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。3人が語った新会社への思い――。国分「バンドから会社へ、リーダーから社長へ、ということで社長は城島、企画は僕、広報は松岡さんになっています。内容は、僕らのタレントイメージって、手作りのイメージが強いと思うんですよね。モノづくり、いろいろなものを作ってきている。それはテレビ局の皆さんが作ってくれたレールに僕らは乗っかって、今までここに来ることができたんですけど、そのレールを今まで通りスタッフの方にひいてもらうのではなく、自分たちがレールをひいていこう、ということで、何でも作っちゃおう、それなら会社を作っちゃおうか、っていう流れができました。その会社作りということ自体が、もう面白いエンタメになっているんじゃないかな、と」具体的なプランも上げてくれた。国分「たとえば、名刺を作る、ということになったら、福島に行って木を切って、その木を紙にして、紙から名刺にして、という部分が動画で出たりしたら面白くなるのかなって。今まで経験させてもらったすべてのことが社会貢献にもつながっていくのかなと思っています。ファーム作りには『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のイメージもありますし、これによって食育事業であったり、子供の体験という場を作ってみたりとか。町興しっていうのも、元気のない街に、僕で言うと、キャンプが大好きなので、キャンプ場をプロデュース、というのをやって人を呼ぶとか……。また、僕らのテーマでもある『職人さんを応援する』場所をアンテナショップ的に、自分たちの株式会社TOKIOから配信していく、そんなことができたらいいのかな、と。株式会社TOKIOから全国に、ということですね。すべて楽しみながら、我々は3人ですが、かかわった人たちはみんなTOKIOと言いたいな、と思っています」株式会社TOKIO設立について、長瀬はどんな反応を?松岡「とても喜んでくれましたね。彼自身が新しい道を歩むというときに、彼も我々3人のことが気になるものでして。我々3人で話し合った結果、会社を設立することになります、という話をしたら、すっごい喜んでくれました。道こそ変わりますが、あいつものびのびとスタートできると思うんで」TOKIOのプロデューサーでもある、藤島ジュリー景子社長はどんな反応だったのか。松岡「言い方を変えますと、この話をいちばん最初に国分さんから相談させてもらったら、一言で『とてもいいんじゃない』というお言葉をいただいたので、我々もちょっとビックリしたというか」国分「何回か話を重ねて言って、というところからかな、と考えていたんですけど」松岡「『じゃあ、どうするの?』と。『えっ、いいんだ。じゃあ、どうしようか』と」滝沢副社長へは?国分「タッキー、まだ言ってないね――」松岡「そうだ、あいつ副社長か。親会社だ!」国分「いろいろ教えて貰わないとね」松岡「じゃあ、滝沢にはあとでうちの社長(城島)から連絡させないとね(笑)」
2020年07月23日TOKIOの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3名が来年4月1日よりジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立、長瀬智也(41)は退所することが明らかになった。7月22日、公式HP「Johnny’s net」で発表された。ジャニーズ事務所はHPで長瀬について「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。株式会社TOKIOは城島が社長を務め、国分と松岡は副社長として経営に携わるという。長瀬は「5つの楽器の音となんて事のない言葉だけで心を動かすバンドの素晴らしさをジャニーさんが教えてくれました。そしてTOKIOを育ててくれたプロデューサーにも敬意を感じてます」とコメント。メンバーや関係者、スタッフらへの感謝とともに「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」と呼びかけている。城島、国分、松岡の3人も長瀬の退所について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。そして株式会社TOKIOについて「弊社内ではありますが、自分達で新たな会社を設立し、今まで以上に活動拠点を広げ、1人1人がプロとして、プレイヤーとして、そして新たなTOKIOとして、新しい一歩を踏み出す事に決めました」として、こう意気込んでいる。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!!」94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたTOKIOは、これまで53枚のシングルと12枚のアルバムをリリース。紅白歌合戦にはデビュー年から参加し、24年連続で出場してきた。また看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、名物企画「DASH村」などが大評判に。番組で福島県との縁が生まれたTOKIOは15年、同県産の農産物の魅力をアピールするCMに登場したが、“出演料0円”だったことが大きな反響を呼んだ。「DASH海岸」企画では17年と19年に2度、幻のサメ「ラブカ」を発見するという偉業も達成している。いっぽうで元メンバーの山口達也(48)が18年4月に書類送検。契約解除の処分を受けたことを受け、バンドとしての活動は滞っていた。デビューから約26年で新たな道を選んだTOKIO。その歩みに注目が集まりそうだ。
2020年07月22日無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、冷凍食品シリーズに新たに「あんクロワッサン」や「シナモンロール」など6アイテムを、7月22日から無印良品一部店舗とネットストアで発売します。6月末に新たに発売した「お肉のお惣菜」5アイテムを含め、計76アイテムの品ぞろえになります。■焼きたてのおいしさを楽しんでいただけるアイテムが増えましたCafé&Meal MUJIで人気の「あんクロワッサン」「チョコクロワッサン」の他、レンジやトースターで解凍するだけで、朝食やおやつに簡単に焼きたての味を楽しめるアイテムをそろえました。またピザ2種類は、具材の組み合わせとサクッとクリスピーな食感の生地を楽しんでいただけます。すでに発売中の「厚切り食パンのフレンチトースト」やホットサンド、キッシュと合わせて、焼きたてのおいしさを楽しんでいただけるアイテム群です。<商品概要> ※化学調味料、合成着色料不使用 ※無印良品一部店舗での取り扱い・あんクロワッサン (2個) 390円(税込)甘さ控えめのつぶあんを、塩気のあるクロワッサン生地で包みました。手軽に焼きたての美味しさが楽しめます。・チョコクロワッサン (2個) 390円(税込)ヘーゼルナッツを練り込んだチョコレートクリームを、サクッとした食感のクロワッサン生地で包みました。手軽に焼きたての美味しさが楽しめます。・シナモンロール (1個) 250円(税込)シナモンを練り込んだ生地をふんわり焼き上げてシュガーフロスティングをトッピングしました。手軽にできたての美味しさを楽しめます。・キャラメルチョコロール (1個) 250円(税込)チョコレートを練り込んだ生地をふんわり焼き上げてキャラメル味のフロスティングをトッピングしました。手軽にできたての美味しさを楽しめます。・4種チーズのピザ (1枚) 690円(税込)モッツァレラやレッドチェダーなど、4種のチーズをのせました。サクッとクリスピーな食感が特長のピザ生地を使っています。・アスパラガスとベーコンのピザ (1枚) 690円(税込)アスパラガスとベーコンをズッキーニやなすを加えたトマトソースにのせました。サクッとクリスピーな食感が特長のピザ生地を使っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日イオンサヴール株式会社が展開する、美味しさと品質にこだわる冷凍食品専門店Picard(ピカール)は、6月22日(月)から7月19日(日)まで“夏は時短ごはん♪”をテーマに、電子レンジ調理や冷蔵庫解凍、フライパンなどで温めるだけの“らくちんおうちごはん”をご提案します。キヌア、シリアル、小さなグリル野菜ミックス同期間中は、電子レンジ調理ができて、野菜も肉もしっかり摂れる「チキンと緑の野菜のジェノベーゼ」や、冷蔵庫で解凍ができて、白ワインビネガーのさっぱりとした風味が楽しめる「レンズ豆とスモークサーモンのサラダ」。また、フライパンで温めるだけの、ハーブやスパイスを効かせた「小エビのカレー風味(タイ風仕立て)」など、調理も手軽で、暑い夏でも食欲をそそられる商品をラインナップし、一部を特別価格にてご提供します。さらに、小分けになった袋ごと電子レンジ調理が可能で、大人気の温野菜シリーズから「温野菜ミックス(緑の野菜)」が新商品として登場します。7月のおすすめ商品は、下記15店舗のほか、通販サイトでもお買い求めいただけます。◆7月のおすすめ商品■野菜も肉もしっかり摂れるチキンと緑の野菜のジェノベーゼ◎チキンと緑の野菜のジェノベーゼローストしたチキンに緑の野菜(インゲン、グリンピース、カリフラワー、きぬさや)とバジルのソースをあわせた、爽やかな風味のジェノベーゼパスタです。・6月22日(月)から7月19日(日)までの特別本体価格780円※通常本体価格880円・327g■解凍するだけのさっぱりサラダレンズ豆とスモークサーモンのサラダ◎レンズ豆とスモークサーモンのサラダグリーンレンズ豆、スモークサーモン、りんご、赤玉ネギとトマトをワインビネガーで風味づけしました。さっぱりとしていて食べ応えもある夏のお食事にぴったりのサラダです。・6月22日(月)から7月19日(日)までの特別本体価格580円※通常本体価格680円・250g■レンチンしてお好みの味に仕上げるだけ◎キヌア、シリアル、小さなグリル野菜ミックスキヌア、シリアル、小さなグリル野菜ミックスキヌア、ブルグル(デュラム小麦のひき割り)、ライ麦麦芽などのシリアルとグリル野菜のミックスです。タイムとバジルを加え、オリーブオイルで調理しました。・6月22日(月)から7月19日(日)までの特別本体価格680円※通常本体価格780円・600g◆7月の新商品■温かいままでも冷やしても美味しい温野菜ミックス(緑の野菜)◎温野菜ミックス(緑の野菜)4種類の緑の野菜(グリンピース、スナップエンドウ、ブロッコリー、ほうれん草)の温サラダです。小分けにされた袋ごと電子レンジで温めて、簡単にお召し上がりいただけます。・本体価格580円・600g(200g×3袋入)◆PicardChannelPicard(ピカール) チャンネル「サングリア風ジュース」他、ピカールの商品を使用した、アレンジレシピ動画を公開中。◆Picard店舗■Picard青山骨董通り店■Picard麻布十番店■Picard神楽坂店■Picardキラリナ京王吉祥寺店■Picard代官山店■Picard品川シーサイド店■Picard自由が丘店■Picard中目黒店■Picard広尾店■Picard南町田グランベリーパーク店■Picard武蔵小杉店■Picard武蔵小山店■Picard横浜ベイクォーター店■Picard横浜元町店■Picardソコラ武蔵小金井店(6/26OPEN)◆通販サイトPicard(ピカール)冷凍食品 Online Shop以上企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月18日エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。・開発の経緯2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。・特長、こだわり■味夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。■パッケージレモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを、パッケージのイラストで表現しています。華やかな見た目でお手みやげにもご好評いただいています。販売情報■販売期間/場所・5月27日(水)~6月9日(火)横浜髙島屋地下1階食料品フロア・6月1日(月)~8月31日(月)KINEELオンラインショップKINEELオンラインショップ※オンラインショップの販売終了日は変更になる場合がございます。■商品ラインナップ※価格はすべて税込8個入(レモンココナッツのみ)1,296円16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個)2,376円24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個)3,564円・会社概要株式会社鼓月昭和38年に生まれた千寿せんべいをはじめとして、京都で75年間【思い出作りのお手伝い】を理念にお菓子の製造販売しております。「京菓子處鼓月」にとどまらず、洋菓子工房「KINEEL」どらやき専門店「洛心館」スポーツ羊羹「anpower」を展開。2018年よりベルギーチョコレート「マレーンクーチャンス」の輸入販売など、新たな事業にも挑戦しております。<洋菓子工房KINEEL>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE株式会社、SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社が6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信など、オンラインライブを軸としたエンタテインメントの取り組みを開始する。本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDIと一般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事として活動する“渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト”を通じ提供される。昨今、エンタテインメント業界を取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い急激に変化している。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっているのが現状だ。本取り組みでは、エンタテインメント文化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な“場”の提供も実現していくのだという。今後も本取り組みは、各社のメディアやコンテンツ、顧客基盤などのアセットと、“au 5G”や先端テクノロジーを組み合わせた、5G時代におけるライブエンタテインメントシーンの新しい体験を創造し、ライブ市場の拡大に寄与していくようだ。■本取り組みについて1、安心・安全なライブストリーミング環境の提供・“WWW/WWW X”や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”にて、“au 5G”や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。・“ぴあアリーナ MM”でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。2、ライブエンタテインメントコンテンツ配信・渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDIが共同で提供するサービス“uP!!!”など、SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス“SHOWROOM”、また“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”などを通じ、臨場感溢れるオンラインライブや、さまざまなライブエンタテインメントコンテンツを自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。アーティストをマネージメントする事業者やライブイベントの主催者、ライブ会場を運営する事業者向けのお問い合わせ窓口は以下のリンクより。【関連リンク】お問い合わせ窓口 ( )
2020年05月15日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE 株式会社、 SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社は、2020年6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信などオンラインライブを軸にしたエンターテインメントの取り組みを開始することを発表。なお、本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDI と⼀般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、⼀般財団法人 渋谷区観光協会が主幹事として活動する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」を通じ提供される。昨今、エンターテインメント業界を取り巻く環境は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、急激に変化。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっている。 本取り組みでは、エンターテインメント⽂化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な「場」の提供も実現していく。主な取り組みは以下。■安心・安全なライブストリーミング環境の提供「WWW/WWW X」や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」 にて、「au 5G」や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。また、「ぴあアリーナMM」でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。■ライブエンターテインメントコンテンツ配信渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDI が共同で提供するサービス「uP!!!」、 SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス「SHOWROOM」、また「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」などを通じ、臨場感あふれるオンラインライブや、さまざまなライブエンターテインメントコンテンツをご自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。
2020年05月15日「FYTTE」Instagramにて毎週金曜日配信株式会社学研プラスが運営する「FYTTE(フィッテ)」は、アサヒグループ食品が提供するダイエット食品ブランド「スリムアップスリム」とタイアップし、5月1日(金)より、動画コンテンツ“お家でゆるっとエクササイズ”の配信を開始した。フィットネス初心者向けのエクササイズが、毎週1種類ずつ配信される予定だ。運動不足になりがちな今こそ“スキマ時間”を活用「FYTTE(フィッテ)」は、ダイエット&フィットネス&ヘルスケア情報メディア。キレイになりたい女性に嬉しい最新情報を、毎日提供しているコンテンツである。今回、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナーである河村玲子氏の監修により、12回に分けて“お家でゆるっとエクササイズ”の動画を配信する運びとなった。在宅時間が増え、運動不足になりがちではあるが、今まで運動習慣がなく、どうしていいか分からないという人でも手軽に取り組めるよう、“座ってできる”エクササイズや、“寝ながらできる”エクササイズを用意。家で簡単にできるストレッチ・筋トレ・有酸素運動のエクササイズが、気になる部位や目的別に作られている。5月1日(金)より、毎週金曜日の17時に配信予定となっている。(画像は「FYTTE」Instagramより)【参考】※「FYTTE」Instagram
2020年05月06日ロート製薬グループ エムジーファーマと共同開発した機能性表示食品「リセットゼリー」が発売お菓子や食品の企画開発をする株式会社ピアンタは、ロート製薬グループのエムジーファーマ株式会社と共同開発した「リセットゼリー」を、2020年4月より発売する。ロート製薬グループのエムジーファーマは、1969年に設立された医薬品等を製造販売するメーカーである。自社の独自原料「メタップ(グロビンペプチド)」には、中性脂肪の上昇を抑える強い活性があり、また血糖や血圧の上昇を抑制してくれることがわかっている。ピアンタは「低糖質」や「減塩」など近年注目されている健康要素をもとに、お菓子や食品を開発し販売している企業である。脂肪の吸収と中性脂肪の上昇を抑えてくれるリセットゼリー「リセットゼリー」は、おやつはもちろん、食事の前後にちょっとリフレッシュしたい時や、食後のデザートなどにぴったりなゼリーである。また、腹持ちが良く食べ過ぎを防げる上に、脂肪の吸収や中性脂肪の上昇も抑えてくれる嬉しいおやつである。マンゴーとグレープの2種の味があり、どちらもさっぱりとした甘みに仕上がっている。全国のドラッグストアを中心に随時販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピアンタのプレスリリース(value press)
2020年04月24日CoCoRo株式会社公式サイトにて販売開始化粧品・健康食品の商品開発を行うCoCoRo株式会社は、公式サイトにて「COCORO PinPin Eyes(ピンピンアイズ)」の販売を開始した。年齢肌に嬉しい目元・口元専用の濃縮ゲルシートとなっている。シート全体が100%美容液の独自処方「COCORO PinPin Eyes(ピンピンアイズ)」は、年齢を重ねていくうちに気になる目元や口元をケアするシートタイプのゲルパックだ。プラセンタ・ヒアルロン酸・スクワラン・ペプチド・水溶性プロテオグリガン・フラーレンの6種の有効成分を配合し、ハリ・うるおい・美白を実現。独自の特殊製法を採用することにより、シート全体を丸ごと美容液にしているため、美容成分の含有量・浸透量に優れているのが特長である。貼るだけで、気になる目元やほうれい線をケアすることが可能。メイクの上からも使うことができる。1箱にシート50枚入り。定価は7,600円(税別)だが、初回限定のお試し価格は、20%オフの6,080円(税別)。お得な定期便も用意されている。(画像はCoCoRo公式オンラインショップより)【参考】※CoCoRo公式オンラインショップ
2020年04月22日