矢澤株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:矢澤 良彦)は、台東区商店街連合会が主催する抽選会 たいとうの人とお店をつなぎたい 景品総額2,500万円「江戸たいとうスーパーバザール」に参加いたします。江戸たいとうスーパーバザール ポスター■江戸たいとうスーパーバザールとは?「安心なお店で買い物を楽しみたい」というお客様と、「コロナ対策を行っているので、もっとお客様に来て欲しい」というお店の間の絆を深めたい!その想いのもと、台東区商店街連合会が主催する抽選会です。期間中、フラッグのあるお店でお買い物をすると、区内のお店の逸品が当たる抽選券(ハガキ型スクラッチカード)がもらえます。ハズレなしの抽選で、1等なら2万円相当の豪華景品が当たります!詳細URL: 主催:台東区商店街連合会後援:台東区TEL :03-6368-6156 (平日 9:00~18:00)■店舗情報所在地 :東京都台東区花川戸2-10-1電話番号:03-3844-5587営業時間:10:00~12:00/13:00~17:00※土日祝を除く■新型コロナウイルス感染予防対策について<お客様へのお願いと実施事項>・お客様には咳エチケットとしてマスク着用でのご来店をお願いいたします。・洗浄液をご用意しておりますのでご利用ください。・少人数での入店をお願いいたします。・スタッフには出勤前の検温と手洗いの徹底を義務づけております。・スタッフにはマスクの着用を義務づけております。・トレー上の金銭授受とさせていただいております。■矢澤株式会社について明治43年創業。「卸売業」「OEM生産」「ノベルティ制作」を主要事業としている会社です。取り扱い商材として「シューケア」、「フットケア」、「エアゾールスプレー」、「皮革小物」、「金属小物」などがございます。大手専門店に、日本全国500店舗以上、海外にも商品を供給しております。 ■お問い合わせコーポレートサイト: Twitter : Facebook : Instagram : ※本プレスリリースの画面・情報は発表日現在のものです。内容・仕様は予告なく変更される場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日株式会社プロラボホールディングス(所在地:東京都港区、代表取締役会長 兼 CEO:佐々木 広行、以下 当社)は、株式会社マグマスパジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:小泉 正太)が運営するインシー事業を2021年8月31日に譲り受けましたことをお知らせいたします。そして、2021年9月1日より新生「温活×腸活 マグマ スタジオ INSEA」として、「温活」と「腸活」を組み合わせた、新しいファスティングのスタイルを提案してまいります。温活・腸活【温活×腸活 マグマ スタジオ INSEAとは】INSEA全店のマグマスパスタジオは、ただ「石で作られた床」のスタジオではなく、富士山溶岩の放射熱を活用し、MAGMA(天然溶岩)プレートから出る遠赤外線(育成光線)で水蒸気を温めることで、温活を実現する特許装置技術を搭載。一般的なヒーターで空気を温め、身体の表面を温めるホットヨガとは異なり、水蒸気を温め間接的に体温の上昇を目指すため、呼吸もしやすく楽に運動することができます。2021年9月1日より東京都内の下記6店舗を当社が運営をしてまいります。・INSEA 広尾本店 (〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-9 Barbizon70 B1)・INSEA 麻布十番店(〒106-0045 東京都港区麻布十番2-20-7 AZABU MARTO 2F)・INSEA 六本木店 (〒106-0032 東京都港区六本木7-4-4 アートシェルビル 3F)・INSEA 恵比寿店 (〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-9-20 恵比寿ガーデンイースト B1F)・INSEA 用賀店 (〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-5-15 プラグインガーデン 2F)・INSEA 五反田店 (〒141-0022 東京都品川区東五反田5-25-19 東京デザインセンター 2階)URL: 【事業譲受の背景と今後の展開】当社が掲げている「腸活・ファスティングを通じた“人類の健康寿命の延伸”」において、さらなる可能性を追求していくためには「体を温め免疫を高める」ことが重要であるという結論に至りました。「マグマスパスタジオ insea」は、独自の技術を用いてカラダを温める(温活)技術に優れており、INSEAのビジョンにも掲げる“温活を通じた健康度・幸福度の向上”が当社の目指す方向性と一致し、当社の理念への共感もあり、この度、プロラボホールディングスグループへ迎え入れる運びとなりました。今後は、温活と腸活を組み合わせた「美汗ファスティング」のプログラムをリリースし、ファスティングの概念を超えた健康・美容法を提案していく予定です。そして、当社の基本理念(目的)である「人類の健康寿命の延伸」に貢献してまいります。【美汗ファスティングとは】この度新たにリリースいたします「美汗ファスティング」は、温活と腸活を組み合わせ、ファスティングの概念を超えた健康・美容法です。当社が研究している「腸の働き」と「体温」は密接な関係があると考え、INSEAが提案する富士山溶岩の放射熱量に着目した独自の温め技術により、発汗効率を8倍(※)にまで上昇、腸内環境に着目したエステプロ・ラボのファスティングを組み合わせることにより、さらなる相乗効果を実現いたします。エステプロ・ラボのファスティングに精通した専門スタッフによる、オーダーメイドの「美汗ファスティング」の提案も可能です。(※)常温スタジオレッスン時(22~27℃)と比較した場合/自社調べ(サーモセルクリニック監修)新生「温活×腸活 マグマ スタジオ INSEA」へのご来店、お待ちしております。【会社概要】名称 : 株式会社プロラボホールディングス代表者 : 代表取締役会長 兼 CEO 佐々木 広行所在地 : 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F事業内容: エステティックサロン・スパ・ヘアサロン・治療院・フィットネスクラブ向けインナービューティプロダクツの製造メーカー(全国17,220店舗以上に商品提供※・海外13ヵ国に進出)※2021年5月末時点URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日クオンタムソリューションズ株式会社は、2020年8月7日付「資本提携及び第2回無担保転換社債型新株予約権付社債の資金使途の変更に関するお知らせ」のなかで、当社グループが商湯科技開発有限公司(SenseTime Group Inc.以下「STG」という。)の関連する企業グループと資本提携することを開示し、出資いたしましたが、STGが2021年8月27日付で、香港証券取引所に新規株式公開計画(以下「本IPO」という。)を申請いたしましたので、お知らせいたします。尚、本IPOの進捗状況等に関しては、状況に応じて、別途ご報告申し上げます。【クオンタムソリューションズ株式会社 会社概要】商号 : クオンタムソリューションズ株式会社(東証第二部 コード番号2338)所在地 : 東京都千代田区九段北1-10-9代表者 : 代表取締役 邵 贇資本金 : 2,559百万円事業内容: コンテンツ開発および配信ソフトウェア受託開発会社URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日アイウェアの企画、デザイン、製造、および国内・海外への販売をおこなっている、株式会社サンリーブ(所在地:福井県鯖江市杉本町、代表取締役社長:金谷 秀幸)は、キャンプの際、ハンモックに揺られながらゆったりとした時間を過ごすために企画開発されたリーディンググラス「hammoc(ハンモック)」を2021年9月下旬に発売します。hammoc visual「ハンモック」はその名の通り、ハンモックに寝転がりながら読書だったり、スマホやタブレットで、動画を鑑賞したりする際の使用に焦点をあてた便利なアウトドアリーディンググラスです。1. キャンプの際にハンモックに横になり、知らず知らずのうちに寝てしまって、メガネが歪んでしまったという経験はないでしょうか。このリーディンググラスは普通のメガネと異なり、テンプルが短く、こめかみをホールドして掛けるスタイルで、柔軟性のある素材を採用しているため、歪みません。2. 生産は3Dプリンターで行うことで、部品数が少なく、普通のメガネで使用されるネジなどの金属部品を使用しておりません。そのため、雨や川などの水がかかっても金属部分の錆なども無く、ネジを使用していないので、使っているうちに発生する緩みもございません。さらに強度もあり、軽く、また、柔軟性があるため、掛け心地も優れています。まさにアウトドアシーンでの使用を意識した仕上がりとなっております。もちろん、カジュアルなスタイルなので、日常使いでもそのポテンシャルを感じていただけるかと思います。3. デザインはラウンドと丸みのあるスクエアの2モデルで、鼻パッドとテンプルエンドにシリコンパーツを施し、ズレにくい仕様にしています。「ハンモック」アウトドアリーディンググラスは2021年9月1日(水)~3日(金)にベルサール渋谷ファーストにて、開催されるファッション、雑貨、アパレル、ライフスタイルサスティナブル合同展示会「JUMBLE TOKYO 2022S/S」にて、お披露目します。販売は9月下旬より、当社直営店「オプティックストア グラスガーデン(福井県鯖江市)」および、ECモール、楽天市場及びYahoo!ショッピング内の「オプティックストアグラスガーデン」にて、販売開始します。■製品種類(2モデル)HM-R1(ラウンドモデル)カラー:1 ブラック/ブラウン 2 ブラック/オリーブ 3 ブラック/コヨーテ度数 :+1.00/+1.50/+2.00/+2.50(4度数)素材 :フレーム本体はPA11(ポリアミド)、鼻パッド及びテンプルパッドはシリコン。レンズはアクリルで、反射防止膜(ARコート)を施し、眩しさや反射によるチラつきを抑えます。サイズ:41□21-68付属品:専用フエルトケース(カラビナ付き)、グラスコードラウンドタイプテンプルストッパーHM-R2(スクエアモデル)カラー:1 ブラック/ブラウン 2 ブラック/オリーブ 3 ブラック/グレー度数 :+1.00/+1.50/+2.00/+2.50(4度数)素材 :フレーム本体はPA11(ポリアミド)、鼻パッド及びテンプルパッドはシリコン。レンズはアクリルで、反射防止膜(ARコート)を施し、眩しさや反射によるチラつきを抑えます。サイズ:41□21-68付属品:専用フエルトケース(カラビナ付き)、グラスコードスクエアタイプフエルトケース&グラスコードケース使用例1一般名称 :眼鏡製造販売届出番号:18B3X10022000001一般医療機器(クラスI)原産国 :日本■販売店舗直営店 オプティックストアグラスガーデン 楽天市場 オプティックストアグラスガーデン Yahoo!ショッピング オプティックストアグラスガーデン 販売価格は¥8,800(税込)です。■企業概要商号 : 株式会社サンリーブ所在地 : 本社 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町15-22代表者 : 代表取締役社長 金谷 秀幸業務内容: 眼鏡フレームおよびサングラスの企画、デザイン、製造、および国内・海外への販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月30日オンデマンド印刷業を展開する株式会社アクセア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田忠司、以下アクセア)は、アクセア四条烏丸店にコワーキングスペースACCEA CAFÉ(アクセアカフェ)を併設し、2021年8月26日(木)9:00にリニューアルオープンいたします。アクセア四条烏丸店(アクセアカフェ四条烏丸店)四条烏丸交差点を西へ3分、室町通りと新町通りの間で南側、月鉾保存会のすぐ隣で、「テレワーク」「リモートワーク」「打ち合わせ」「天候不順による雨宿り」等々、自由にご利用いただけるコワーキングスペースです。もちろん「フリーWi-Fi」「フリードリンク」「充電設備完備」「飲食物の持込自由」です。会員登録など煩わしい手続きは必要なく、どなたでもその場で、すぐにご利用いただける手軽さです。お気軽にお立ち寄りください。ご利用をお待ちしております。テレワークステーション ACCEA CAFÉ(アクセアカフェ)についてアクセアカフェは空いた時間でどなたでも気軽に立ち寄れる、カフェのようなコワーキングスペースです。昨今浸透したテレワークにより、オフィスの縮小や解約を進める企業も多くあります。しかしながら在宅ワークだけでは最低限のデスクワークしかできず、結局は街の中心部で打合せや現場仕事を行う人々も少なくありません。柔軟な働き方が求められる今、アクセアカフェは街中どこでも便利なワークスぺースを提供できるサービスを目指し出店を続けています。■アクセアカフェの特徴・全席電源完備・飲食物持ち込みOK・フリーWi-Fi・フリードリンク30分から気軽にお使いいただけるので、スキマ時間で利用したい方はもちろん、時間を気にせず過ごしたいお客様には3時間~1dayパックのご用意もございます。個室のテレワークブース設置の店舗ではWEB会議やPC作業も集中して行えます。プリントサービスも提供しているためその場で名刺や資料、ポスターなどもお受け取り可能です。利用イメージ利用イメージ利用イメージアクセアカフェ公式HP : アクセアカフェ四条烏丸店OPENキャンペーンアクセアカフェ四条烏丸店のオープンを記念して1時間無料クーポンを配布いたします。アクセアカフェのサービスをぜひお試しください。※なくなり次第配布を終了いたします※その他クーポンとは併用できませんアクセア四条烏丸店基本情報〒600-8492京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町55四条ISビル1FTEL:075-256-8213 FAX:075-256-8223平日 8:00〜22:00、土曜 10:00〜19:00日祝休みアクセス●阪急京都本線「烏丸駅」26番出口より徒歩2分●京都市営烏丸線「四条駅」2番出口より徒歩4分 アクセアカフェ関連リリースワークスペースとビジネスマッチングを提供するアプリBiz SPOT(ビズスポット)をリリース |株式会社アクセア : 株式会社アクセア会社概要商号 :株式会社アクセア代表取締役社長 :吉田忠司本店所在地 :東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ2F設立年月日 :平成14年11月従業員数 :500名業務内容 :印刷、製本業及びコピーサービス、印刷物の企画・デザイン、通信販売業務、コピー機等オフィス機器の販売、ホームページの企画・制作・運営、システム開発、翻訳サービス、資本金 :2億558万7,000円(資本金:1億879万3,500円資本準備金:9,679万3,500円)URL : 【本件に関するお問い合わせ】株式会社アクセア担当:倉内TEL03-6261-3603FAX03-6261-3604E-mail marketing@accea.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月25日松竹株式会社メディア事業本部の藤井宏美と、ユーロスペース支配人の北條誠人がオンライン・コミュニティ「ミニシアタークラブ」で対談を行った。「ミニシアタークラブ」はミニシアターや映画好きのためのコミュニティ。そこにユーロスペースで特集上映されている「篠田正浩監督生誕90年祭『夜叉ケ池』への道モダニズムポップアートそしてニッポン」の企画者である藤井がゲストとして出演し、今回の対談に至ったのだという。現在上映中の『夜叉ヶ池』の話から特集上映に対する考え方などで盛り上がったトークセッションを以下にレポートする。――藤井の業務内容について。藤井:松竹のメディア事業部という部署に所属しています。劇場公開後のパッケージ、配信、TV、海外などいわゆる2次利用と言われるものの権利窓口を扱う部署です。その中で私は知財事業室というところにいるのですが、松竹の過去の作品をいかに多くの人に見ていただくかを考えて企画、推進していく仕事をしています。――特集上映開催までの経緯。藤井:篠田正浩監督と坂東玉三郎さんが登壇された初日舞台挨拶でもおっしゃってたんですが、昨年7月に、お二人が再会された時に、今の人たちにもう一度『夜叉ヶ池』を見てもらいたいですね、というお話になりその翌日には松竹に連絡をいただきました。『夜叉ヶ池』を多くの方に見ていただくには、現存のフィルムの状態やフィルム映写機がない劇場も多いことを考慮して4Kデジタルリマスター版を制作しようということになりました。デジタル化にあたってはいろんな方法があるんですが『夜叉ヶ池』ではフィルムの1コマ1コマを4Kでスキャンしリマスターしました。さらにそこから2次利用の素材も劇場上映用素材も作り、さらに篠田監督は海外でも非常に人気が高いので海外の映画祭でもかけられないか、など動き始めました。初日の舞台挨拶は北條さんに司会もしていただき本当に好評でした。北條:客層も幅広くて、盛況でした。※ユーロスペースでの『夜叉ヶ池 4Kデジタルリマスター』の上映は4Kデジタル上映マスター版をもとにした2K上映。――リマスターについて。北條:リマスターされる作品の条件というか基準などは何かあるんでしょうか?藤井:リマスターは、公開当時(の上映プリント)の状況を復元することなので、監修についていただける方、例えば当時を知るキャメラマンの方などに立ち会っていただけるかどうか、ということも重要な要素です。例えば小津監督作品でも『東京物語』からやったんですが、当時撮影助手でつかれていた川又昂キャメラマンに見ていただきました。あと『青春残酷物語』や『砂の器』なども。――特集上映の面白さとは。北條:篠田監督が今年90歳ということで、そのお祝いになるような企画ができないか?とはじめにお話をいただきました。その時、篠田監督の作品本数は非常に多いのでどうセレクトしていこうか?ということが頭をよぎりました。(笑)結果的に企画コンセプトとしては落ち着いたのは『夜叉ヶ池』に至るまでの10本を篠田監督に選んでいただくということで、上映作品を決定しました。司会:ユーロスペースの特集上映のジャンルを見るとかなり幅広く、バラエティーに富んでいると思うんですが狙いはあるんでしょうか?今年ですとイスラーム映画祭、相米慎二監督特集、タルコフスキー特集など。北條:日本映画に関して言いますと、全ての世代に向けて満遍なく、というのを意識しております。藤井:私たちは過去の作品や監督、俳優に新しいお客さんが出会って欲しいと思っているので、いろんな年代の客層がいらっしゃるユーロスペースさんは本当にありがたいです。『夜叉ヶ池』は玉三郎さんのファンと特撮ファンという要素があるので、まずは北條さんにご相談しました。――次の企画について。北條:次は小津120周年ですか?藤井:そうですね、2022年頃から準備に入ります。『周年』の企画というのは企画を立てやすいんですが、それ以外の企画も考えていきたいです。例えば、今を生きている私たちに考えるきっかけを与えてくれるような作品や監督、人物に焦点をあてたような。■配信情報ミニシアタークラブ対談「藤井宏美(松竹株式会社)×北條誠人(ユーロスペース支配人)」対談動画は、ミニシアタークラブに入会後、閲覧可能。■上映情報「篠田正浩監督生誕90年祭『夜叉ケ池』への道モダニズムポップアートそしてニッポン」7月30日(金)まで上映劇場:ユーロスペーストークショー7月17日(土)13:00回の上映後ゲスト:樋口真嗣(映画監督)聞き手:樋口尚文(映画評論家 / 映画監督)※オンライントークになる場合もあり。
2021年07月16日福岡県久留米市の抜型製造の専門メーカー「モリサキ」の、技術と自社設備を活用した新しいブランド「FURIURI-フリウリ」パッケージや自動車など様々な産業に使われる抜型の製造を主軸にしている株式会社モリサキが、その製造技術、自社にある機器・設備類を新たなサービスに展開し立ち上げたオリジナルブランド第2弾。組立て式什器の販売サービス「FURIURI-フリウリ」です。江戸時代に普及した籠などを前後に取り付け天秤棒を振り担いで商品を売り歩く行商の形態である「振り売り」をヒントに、現代におけるお客様の様々な販売スタイルのサポートを目的とした什器ブランドです。ポップアップショップやワークショップイベント、マルシェなど、お客様の用途・目的に応じた什器をラインナップ木材を使用することにより、ステンレスやアルミ製の冷たい印象とは異なる、木の温もりを感じられる什器になります。また、レーザー加工機や設計技術を駆使しています。お客様の用途・目的に応じた什器をラインナップしております。カッティングのプロとして抜型製造、各種カッティングサービス、企画設計・デザイン、資材販売などカッティングに関する様々な情報の蓄積とネットワークを用い、ものづくり企業ならではの技術を駆使し、FURIURIはあらゆる販売の形態に寄り添う提案をいたします。株式会社モリサキについて「切る」…つながる物語私たちにとってCuttingとはすべてのモノが発信される始発駅です。言い換えると、わたしたちのひと断ちが、お客様につながる一本の物語の幕を開けるのです。その物語の起点として、Cuttingへのこだわりとお客様への思いやりを胸に未来を切り拓いていきます。お客様とつながり続けることで、お客様と市場をつなげ、お客様同士をつなげ未来へとつなげます。昭和46年、抜型メーカーとして出発した私たちは、創業以来、様々な産業へ快適で安心できる抜型の提供を行い、好評をいただいております。長年培った技術とこだわり、そして抜型をご使用になるお客さまへの思いやりを忘れることなく、抜型のもつ無限性を胸に、業界の先駆者として需要の創造を続けます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月12日今をときめく人気ピアニスト反田恭平の新企画が発表された(2021年5月25日)。その趣旨は、「音楽家活躍の場の創出、奈良を新たな文化芸術の創造の地へ」というもの。その背景には、一般財団法人森記念製造技術研究財団による強力なバックアップが存在する。同財団は、工作機械に関連する技術の向上および革新を通じて、工作機械産業の発展および地球環境保全に貢献することと、情操豊かな人材育成に必要な美しく文化的な環境構築に貢献することを事業目的として、DMG 森精機株式会社の出捐により 2016 年に設立された組織だ。 今回の企画においては、DMG 森精機株式会社の創業地である奈良を、クラシック音楽を通じて新たな文化芸術創造の地とし、地域に貢献することを目的とするという。この活動がコロナ禍にあえぐクラシック界の救世主となることを期待しつつ、新たな展開に注目したい。記者会見の様子「Japan National Orchestra 株式会社」詳細: ●Japan National Orchestraのめざすこと1. 音楽家自らが株式会社設立し、活躍の場の創出し、持続的かつ発展的な活動を確実にする2. 志のある音楽家が安心して音楽を学び、音楽活動に専念できる環境の確保3. 奈良中心に地域社会に親しまれ、愛されるオーケストラを目指す4. 2030年にはアカデミー(音楽院)を創設●「Japan National Orchestra」の主な活動内容1. 奈良・東京の定期公演を中心に、メンバー個々人のリサイタルシリーズ・全国ツアー実施2. オーケストラ及び、各メンバーの音源制作及び配信3. 音楽サロン「Solistiade」の開設●反田 恭平(そりた きょうへい)/ピアニスト1994年生まれ。高校在学中に第81回日本音楽コンクール第1位入賞後モスクワ音楽院に留学。2015年「チッタ・ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール」古典派部門で優勝。2016年のデビュー・リサイタルでは圧倒的な演奏で観客を魅了し話題となる。2020年に入りコンサートが延期や中止が続くコロナ禍の中、いち早く有料の配信を始めるなど率先して クラシック界のために動きはじめる。同時に海外の活動も増え、ウィーン楽友協会でデビューを果たす。現在、ショパン音楽大学(旧ワルシャワ音楽院)に席をおき、コンサート活動のみならず、メディアへの出演、レーベルの立ちあげ、JNOの新たな体制づくりなど、新たなクラシックの可能性にも挑戦している。
2021年05月27日『ひふみん』の愛称で親しまれる将棋界のレジェンド・加藤一二三さん。14歳で当時の史上最年少棋士となり、現役棋士の史上最年長記録などさまざまな記録を持っています。そんな加藤さんは、Twitterに将棋の楽しさを伝える投稿をしたのですが、ある誤字によって多くの人の笑いを誘う事態となってしまいました。年齢に注目して、投稿した文章をお読みください!5歳で将棋と出逢い、10歳で新聞観戦記と出会いプロになれる事を確信し、14歳の史上最年少で夢の実現に至り、777歳の史上最高齢での現役引退まで闘い抜いた私が断言できる事は『将棋は弱くても強くても誰もが等しく堪能できる知的競技』です。初心者の皆様も、だから、臆する事なく愉んでくださいね— 加藤一二三@音声サービスNow Voice一日一話更新中 (@hifumikato) May 24, 2021 「777歳の史上最高齢での現役引退まで闘い抜いた私が断言できることは…」77歳とつづりたかったところを、『777歳』としてしまっただけに、相当な時代をさかのぼることとなってしまったのです!投稿を読んだ人たちは、笑いをこらえきれなかったようでさまざまなコメントが寄せられていました。・鎌倉幕府のある時代から将棋をされていたとは…。・思わず吹き出して笑ってしまったよ。さすがひふみん。・人類の最高齢記録だ…。言葉に勇気づけられました!・さすがに年齢、盛りすぎですよ!やはり神だったのか…。その後、多くのツッコミを受けて間違いに気づいた加藤さん。「さすがに永く働きすぎ」とかわいい顔文字を添えて、投稿していました。777歳!!?!!流石に永く働きすぎです(((o(*゚▽゚*)o)))たいへん申し訳ありません正確には77歳です(>人<;) — 加藤一二三@音声サービスNow Voice一日一話更新中 (@hifumikato) May 24, 2021 お茶目な加藤さんの投稿は、多くの人に笑顔をもたらしてくれたでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年05月24日株式会社TOKIOと丸亀製麺はこのたび、「日本を元気にしたい」という想いで共鳴し、共創型パートナーシップを締結。丸亀製麺が展開している「うどんで日本を元気にプロジェクト」で連携することが決定した。21日、都内で行われた合同記者会見に、株式会社TOKIO社長の城島茂、同副社長の国分太一と松岡昌宏、トリドールホールディングス代表取締役社長兼CEOの粟田貴也氏、同執行役員兼丸亀製麺取締役鳶本真章氏が出席した。今後、丸亀製麺と株式会社TOKIOの両社で、“うどんで日本を元気にしたい”という理念のもと、生活者、生産者、地域社会に元気を届けるために、様々なプロジェクトを企画し、取り組んでいく。城島は、丸亀製麺からオファーを受けたときの心境を聞かれると、「大変な状況の中でTOKIOとしても株式会社TOKIOとしても何かできないかという思いがあり、丸亀製麺さんからお声がけいただき、何かできるんじゃないかと。自分たちが培ってきたアイデアをぶつけながら企画に参加させてもらってディスカッションして素晴らしい何かができないかなと思っています」と答え、「丸亀製麺さんとともに日本中を元気にできるお手伝いができたら」と意気込みを述べた。粟田氏は、株式会社TOKIOの3人の印象を「モノづくりに対してこだわりが本当にすごい。すべて手作りでやり遂げてしまうこだわりは我々と相通ずるところで、パートナーとして忘れてはいけない根っこの部分だと思う」と述べ、「これまで培ってきたお互いのこだわりに磨きをかけてやっていきたい」と期待している。会見では、株式会社TOKIOの3人がアイデアを発表。城島は「キッチンカー全国行脚」、国分は「うどん食育」、松岡は「オリジナルトッピング開発」を提案した。3人のアイデアに、鳶本氏は「地域の方々と一緒に共創していくという意味では素晴らしいアイデア。一緒に議論して何をやっていくべきか前向きに熱く検討させていただければと思います」と絶賛。粟田氏も「素晴らしい企画の数々をありがとうございます」と感謝していた。
2021年04月21日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『帰るのが楽しみになるひとり暮らしBOOK』(Hanamori著)を2021年4月3日に発売いたします。『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』ひとり暮らしのおうち時間はここまで楽しめる!ルーティン動画が再生回数190万回を超え、チャンネル登録数16万人を超える暮らし系人気YouTuberのHanamori(ハナモリ)さん。待望の初書籍『帰るのが楽しみになるひとり暮らしBOOK』が発売になる。彼女の魅力はプチDIYで部屋をカスタマイズし、プチプラアイテムも上手に取り入れつつセンス良く魅せるテクニック。真似しやすい部屋づくりのアイデアや家事の工夫などが20代~30代のひとり暮らしのニーズにマッチし、もの紹介の動画にも反響が集まる。おうち時間が引き続き長くなる今、ずっとおうちにいたい、また、早く帰りたくなるようなヒントに溢れた1冊です。『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』【目次】はじめにPART1楽しく続ける自炊PART2部屋を好きになるための片づけ・収納PART3手間を減らす掃除・洗濯PART4居心地のいい部屋づくりPART5毎日の身だしなみPART6ひとり暮らしだから気をつけることPART7暮らしの楽しみと季節のこと【著者略歴】Hanamori(はなもり)YouTuber・インテリアコーディネーター。大学時代インテリアにはまり、1年間フィンランドに留学。卒業後はリノベーション会社など、不動産関連会社で働きながら2018年にYouTubeを開設。家事・インテリア・DIYなどを軸に、ひとり暮らしのアイデアを動画で投稿し、人気に。真似しやすいアイデアや穏やかな語り口にファンが多い。2021年3月現在のチャンネル登録者数は16.2万人。(2021年3月現在)YouTube「Hanamori」で検索/Instagram@hanamori_884【書籍概要】書名:帰るのが楽しみになるひとり暮らしBOOK著者:Hanamori出版年月日2021/04/03判型・ページ数:A5・128ページ定価:1540円(税込)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月18日アイドルグループ『TOKIO』の城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんからなる『株式会社TOKIO』が2021年4月1日に本格始動しました。会社員として新たなスタートを切るにあたり、会社の名刺を作ったことをTwitter上で明かした国分さんですが、ある問題に気付いたといいます…。かばんパンパン!番組スタッフに渡したら、「え?かまぼこ作るの?」って言われました。名刺って持ち運ぶの大変なんだね〜 pic.twitter.com/xUqU9ETFOt — 国分太一 (@tokioinc_taichi) April 8, 2021 木製の名刺は、まるでかまぼこ板であるかのような厚さ!バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で林業や農業と、さまざまな業種に挑戦したTOKIOらしい名刺とはいえ、持ち運ぶのが大変そうです…。「名刺って持ち運ぶの大変なんだね」とつづる国分さんですが、世間一般の名刺はこんなに特殊なものばかりではありませんから!かばんの容量の半分以上を占める名刺は反響を呼び、ファンからさまざまなコメントが寄せられました。・交換させていただいた側も、名刺ファイルに入れられませんね。・名刺入れに入らない名刺は、初めて見ました。・TOKIOらしく味があっていいと思います!株式会社TOKIOのウェブサイトで公開しているプロモーションビデオの中にも登場している、かまぼこ板…ではなく木製の名刺。プロモーションビデオのためだけに作ったのかと思いきや、本当に名刺として配っているとは驚きです!サイズに問題ありなものの、名刺は取引先に自分の顔と名前を覚えてもらうツールとして大事な役割があります。その点、見た目のインパクトが強い木製名刺をもらったら、一発で覚えてもらえますね![文・構成/grape編集部]
2021年04月09日株式会社TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が、フマキラーの新CM「なんで伝わらないんだ そういうことか」編、「なんで伝わらないんだ 屋上」編、「なんで伝わらないんだ 応接室」編に出演することが分かった。CMは2日から全国で放送され、WEBムービーとテーマソングムービーも同日に特設サイトで公開される。1日から新たなスタートを切った3人が最初に出演するのは、1997年から出演してきたフマキラーのCM。25年目となる今回は、株式会社TOKIOで「企画」担当の肩書を持つ国分がクリエイティブディレクターに就任し、制作の指揮をとった。国分は打ち合わせで「どんなときでも、どんなことがあっても見捨てることなく見守っていただいた」とフマキラーに長年の感謝を。その一方で、「フマキラーの表面しか見ていなかった。24年間の力不足を痛感した」と告白し、「今こそTOKIOが技術力を伝えるべき! 自分が知った感動を伝えさせてください」と猛アピール。また、国分はテーマソングの作曲も担当。依頼にはなかったが、フマキラー会長の「これだけいい商品を作っても伝わっていないところがある 。 何で伝わらないのか不思議でしょうがない」という打ち合わせでの言葉が忘れられず、これまでの力不足も感じていたことから、なにか形にしたいと国分自らの意志で制作。会長の言葉がそのまま歌詞になり、社員による合唱で完成した。撮影終了後、3人が国分の仕事やフマキラーとの絆を語った。――クリエイティブディレクターの感想は。国分:しんどい(笑)。いろんなところを見ながら考えたり作ったりしたので。CMの中でメッセージを伝える歌がオンエアされてから皆さんが口ずさんでくれたり、伝わってくれたらいいなと思ってます。――大変だったことは。国分:すべてですね(笑)。出演するのと、裏でスタッフの皆さんと力を合わせて制作するという部分では本当に大変だったけど、すごくいい経験をさせてもらったので、これを活かしていきたいと思います。――国分のクリエイティブディレクターぶりは。松岡:我々は楽でしたよ。どちらかといえば国分さんはプロデューサー気質なんですよ。城島:やっぱり向いてるんだなぁと思いました。好きなんだよね、もともと。あと、メンバーのことが分かっていてグループのことも分かっているので、本当に安心して任せることができました。自分は後から重役出勤させていただきました(笑)。国分:社長ですからね~(笑)。――フマキラーとは24年間の付き合いだが。松岡:「『24年』というと、それがもう特別ですよ。だって自分、10代でしたから。今は40代半ばです。本当に『育ててもらった』という感じがしますし、我々がCMをやらせてもらった後に生まれた方が働いていることも考えると、感慨深いものがあります。我々をいろいろな角度から支え、育ててくれたという意味では感謝しかないですね。TOKIOはメンバーが3人になったけど『3人になってもいいよ』と、すごく大事にしていただけることに感謝です」――新しいTOKIOとしての意気込みは。城島:これまでグループとしてやってきましたが、新たに会社としても『TOKIO』をやっていきますので3人で新体制となりますが、これまで以上に広く、しかし気持ちは深く、新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。
2021年04月02日TOKIOの国分太一が1日、ツイッターを通じ、「株式会社TOKIO」としての活動がスタートすることを報告した。長瀬智也が3月31日にジャニーズ事務所を退所し、城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人体制となったTOKIO。国分は、3人そろって笑顔でソファに座る写真を載せ、「おはようございます。株式会社TOKIO始動です。みんなと一緒に楽しみたいです!よろしくお願いします!」とあいさつし、「ダテに待たせたワケじゃない」のハッシュタグを添えた。また、前夜には「いまの想いです」と共に、長文メッセージを公開。「1994.9.21から全てが始まった」の書き出しからデビュー以降を振り返り、「94年から始まったあの時のように歩む道が変わってもイズムは変わらない」「多分、あの時よりも目標はそれぞれしっかりしているはず」と前を向く。そして、「4月1日3人は株式会社TOKIOを立ち上げます」「また新しい景色を探して歩み始めます」「これまで作り上げてきたTOKIOに恥じぬよう泥臭く進んでいきたいと思います」と意気込みをつづり、「花唄」の歌詞と自身を重ね合わせながら、「皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。そしてこれからも共に歩んでいきましょう」と呼びかけている。
2021年04月01日「株式会社TOKIO」の公式サイトが4月1日にオープンし、城島茂、国分太一、松岡昌宏が登場する「株式会社TOKIO」のイメージ映像が公開された。長瀬智也が3月31日にジャニーズ事務所を退所し、3人体制となったTOKIO。映像では、3人が木を伐採して木製名刺へと加工する様子を捉え、最後はスーツに身を包んで名刺を差し出す。公式サイトの「事業記録」には、この動画制作に関する情報がアップされている。「自己紹介代わりとなる動画を制作しました。2日間にわたり、第二の故郷である『福島県』と、国道第一号線の起点となる『日本橋』にて撮影しました」と説明。また、国分太一の「TOKIOの新しい船出を、若いクリエイターに制作して欲しい」という思いから、「クリエイティブディレクター箭内道彦さんご協力のもと、高田潤さん(撮影時、東京藝術大学在学)をご紹介頂き、クリエイティブを担当して頂きました」。3人はコピーライターとして制作に関わり、CD・プランナー・ロゴコンセプトプランニングのほか、音楽も国分が手掛けた。城島はトップページで「株式会社TOKIO」社長としてのメッセージを載せ、「それぞれがこれまでに培って来た経験をもとに、今日をより良く、明日をより楽しく生きて行く『術』を世に伝え、そしてそんな思いに賛同して頂いた全ての世代の方々と共に、また新たなる『術』を構築しながら次の未来へと紡いで行くことが弊社の理念です」と表明。「世界に発信する(株)TOKIOを目指し、社員一同全力を尽くし邁進する所存です。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」と記している。
2021年04月01日妊娠・出産・子育ての毎日を笑顔にする、ママと専門家をつなげるプラットフォーム企業、株式会社ベビーカレンダー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安田啓司、証券コード:7363、以下「ベビーカレンダー」)は、2021年3月25日、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。 ※東京証券取引所での上場セレモニーは、新型コロナ感染防止対策として参加人数を最小限にしたうえで行われました。 これまでの皆様のご支援ならびにご厚情に御礼申し上げますと共に、今後とも引き続きのご支援・ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。尚、新規上場に関する詳細につきましては東京証券取引所のウェブサイトを、当社のIR情報について詳細は当社コーポレートサイトIRページをご覧ください。 東京証券取引所 URL:当社コーポレートサイトIRページ URL:ベビーカレンダーでは、妊娠、出産される方々やそれを支えていらっしゃる医療従事者の皆様、全てに満足いただきたい思いで、妊娠・出産に関するサイト「ベビーカレンダー」を運営し、産婦人科向けサービス「ベビーパッドシリーズ」を提供しております。 ご利用者の皆様にとって役に立つもの、価値のあるものを常に提供し続けていくことで、ご利用者およびその周りや社会全体が笑顔になっていくことが使命であると考えております。少子高齢化が加速する現代だからこそ、「赤ちゃんを産みたい」と思える情報を届けたい。ベビーカレンダーは、2021年3月25日(木)に、ママたちを取り巻く妊娠・出産・育児の課題や現状を総力取材した『ベビカレ特集』を公開しました。詳細は、以下のとおりです。【ベビカレ特集】「赤ちゃんを産みたい」と思える情報を届けたい。妊娠、出産、子育て……変動の多い女性のライフステージ。そのステージが変わるたび、さまざまな壁に直面するママたちの現状を社会に伝えることで、ママたちには「私だけじゃない」そう思ってほしい。 そして、ママ自身だけでなく家族や企業、ひいては社会全体にその実情を知ってもらいたい。子育て世代が安心して赤ちゃんを産み、育てることできる世の中にしていきたい。そんな思いで、ベビーカレンダーはベビカレ特集を立ち上げました。 「赤ちゃんを産みたいと思える世の中に。」をキーワードに、ベビーカレンダー編集部がママたちを取り巻く妊娠・出産・育児の課題や現状を取材、調査。特に、以下の8つのテーマに注目し、課題のあぶり出しや調査、取材をおこなっています。① わたしの子育て「子どもが欲しい」「子どもっていいな」そう思えるようなママたちのインタビュー記事をご紹介しています。 ② 不妊治療今の日本の不妊治療における課題や調査、体験者取材などさまざまな切り口で実情をお伝えしています。 ③ 妊娠出産現代女性の妊娠・出産における厳しい現実や認知調査など、ママたちのリアルな現状をご紹介しています。 ④ 子育てパパの育休、SNS利用状況、子連れ出勤など子育ての実態の調査結果レポートを公開しています。 ⑤ 防災・災害防災に関する意識調査、被災者の取材など、災害から子どもたちを守るために必要な情報をお届けしています。 ⑥ 教育・習いごと子どもの習いごと調査から読み解く、現代の習いごと事情を解説しています。 ⑦ イベント子どもの節句、乳がん検診の日など、年中行事やイベントに関する調査結果を発表しています。 ⑧ 出産動画ベビーカレンダー人気コンテンツ「出産ドキュメンタリー動画」を発表、解説記事を公開しています。 「私のように後悔してほしくない」-ベビカレ編集長の想い- ▲ベビーカレンダーでは二階堂編集長自身の不妊治療体験を赤裸々に公開している 「産みたいと思ったときに産める、そのための情報を」人生の決断はその人自身の手の中にあり、いずれの選択も尊重されるべきものです。けれど「産みたいときに産めるのか?」と尋ねられたとき、単純にYESと言えない現実があります。 私はずっと子どもが欲しいと思いながらも、30代を仕事に費やし40歳で離婚。45歳で再婚して、子どもを持たない人生がいよいよ現実的になったとき、残り少ない可能性にかけて不妊治療に挑みました。結果、願いは叶わず……。私のように後悔する人が少しでも減ってほしい。赤ちゃんを産むっていいな、子どもがいる毎日っていいな、と思えるような世の中になってほしい。そんな気持ちを込めて、私自身の振り返りも含めながら、ベビーカレンダーでは、「子どものいる生き方」や「不妊治療」など子育て世帯にまつわる問題を取り上げていきます。 ベビーカレンダー編集長 二階堂美和
2021年03月25日イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第123話。前回、マウントしてくる!?セレブなママ友の発言に驚いた和田さんでしたが、さらに続きます……。もはやすごすぎて笑うしかない、その内容とは?前回に引き続き、セレブなママ友にびっくりしたエピソードです。ちょっと時間がすすんで、これは子どもたちが1歳を過ぎたころの出来事。 月に一度、銀座へショッピングに行くだけでも、ホテルに一泊している彼女。そんな彼女の「旅行」は……。「ママならぬ日々」第123話 旅行の詳細も、わが家にはちょっと手が出せない感じの豪華さだったんですが、彼女のいいところはなんともあっけらかんとそれを話すこと。 私は「こんなこと言ったら自慢にとられちゃうかも」と思うと、ついつい「ちょっと高かったんだけど一生に一度のぜいたくと思って〜」とか「たまたまラッキーなことがあって〜」とか言ってしまいがちなんですが、そういうゴチャゴチャした気づかいはないほうが気持ちいいなと思いました。 著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2021年02月12日乃木坂46の“からあげ姉妹”こと生田絵梨花・松村沙友理の「1・2・3」のMusic Videoが乃木坂46オフィシャルYouTubeにて公開された。TVアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマとなっている同曲。MVは「ピカチュウに会えたら無くしていた表情を取り戻せるかも・・・」と思った生田絵梨花&松村沙友理が、からあげやカレーライス、焼きそばパンを食べながらピカチュウを探し旅をする、という内容となっている。撮影は1月下旬、映像ディレクター月田茂監督のもと東京某所にて行われた。そもそも“からあげ姉妹”は、生田が初のセンターを務めた乃木坂46の10枚目シングル「何度目の青空か?」に収録された特典映像にて、月田氏が生田と松村の個人PVの制作に携わった際に誕生したユニット。その際、共に「からあげ」が大好物という共通点のみならず、「表情がない」「姉妹」というキーワードも挙げられており、後に“からあげ姉妹”と命名。これまでユニット曲「無表情」「曖昧」の2曲をシングルのカップリングとしてリリースしている。今回のMVのコンセプトは“冒険&ガールスカウト”。衣装もそれにあわせて2人が選び、ガールスカウトだけに手旗信号も映像内にいくつか含まれている。また、途中の食べるシーンは、昼食も兼ねた本当の食事とのこと。共演したピカチュウには2人とも「かわいい!かわいい!」と大興奮で、当日の終わりには生田の誕生日のお祝いがあり、モンスターボール型のケーキが2人に贈られたという。なお、楽曲「1・2・3」は配信限定で2月19日にリリースされる。からあげ姉妹「1・2・3」MV【番組情報】・番組名:ポケットモンスターテレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から好評放送中※一部地域では放送日時が異なります。・番組ホームページ:・公式Twitter(@anipoke_PR):【リリース情報】からあげ姉妹「1・2・3」2月19日配信限定リリース「1・2・3」ジャケット関連リンク乃木坂46オフィシャルサイト乃木坂46公式Twitter乃木坂46オフィシャルYouTube
2021年02月12日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『暮らしが整う家づくり』(山内彩子)を2021年1月24日に発売いたします。■忙しい、やらなきゃ、家事に追われる、毎日なんだか辛い……夫婦の帰宅は22時過ぎ、忙しくなると部屋は荒れ、喧嘩も増える。夫婦二人が協力し、すっきりと暮らしたいのに、家事は毎日たまっていく。それでも貴重な休みを家事で終わらせるのはもったいないと出かけることが多くなるが…。本当は居心地のいい家でくつろぎたいとストレスを抱えていた。■家事が滞らない家。日常に楽しみが見出せる家引っ越しのタイミングで条件に合う物件が見つからず、思い立って家を建てることになる。「どんな家を建てたいか、は、どんな暮らしをしたいのか」をまず明確にし「理想の暮らし」を具体化することから始めた。その答えは、家事が滞らず、おうち時間での楽しみが見出せる家だった。本書は著者が家を建てるリアルな実情をブログで綴ったものを1冊にまとめた。くつろぎのおうち時間ためのヒントやアイディアが満載の1冊となっている。■散らかるものには訳があるごちゃごちゃと置きっぱなしのものが増えてしまう問題を解決したい。散らかっているものの理由を一つ一つ分析して、定位置や動線を考えて、すっきり片付く家にしたいと思いました。■台所の家事渋滞ポイントは?きれいが維持でき、長い時間過ごしたいと思える気持ちのいい台所にしたいと思い、滞りがちな家事を整理しました。■窓は室内の雰囲気を決める大事な要素高いところの窓からは空や雲や鳥、夜には星や月、嵐の夜には大雨や雷が見えます。窓自体のデザインだけでなく、色や大きさや配置もよく考えました。【目次】はじめにⅠ.家が建つまで1章家を建てることになるまで2章どんな家を建てたい?どんな暮らしをしたい?理想の具体化編3章どんな家を建てたい?どんな暮らしをしたい?現状分析編4章間取りをつくる5章図面で暮らしてみる6章家が建つまでのロードマップⅡ.暮らしてみたら7章できた家と暮らし8章すっきりと気持ちのいい家にするために9章暮らしが整う家づくり10章整えた家でなにしよう?11章そして家づくりはつづくおわりに【著者】山内彩子(やまうち・あやこ)1984年生まれ。夫と子どもと三人暮らし。関東地方在住。仕事はものづくりの職人。2015年よりInstagramとブログで、家事や子どものことなど暮らしについての投稿をはじめる。趣味は考えて手を動かし見よう見まねでものを作ること。作るものは、布小物や服、おもちゃ、収納棚、webページなど。Instagram「SHIKUMIMEMO」【書籍概要】書名:暮らしが整う家づくりこれまでとこれからの暮らしに向き合って家を建てました著者:山内彩子発売日:2021年1月24日判型・ページ数:A5・240ページ定価:本体1700円+税書籍詳細ページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月02日コロナ禍でテレワークしてる方も増え、お家でご家族と過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?そして、お家時間が増えてDIYする人が増えたとも聞きます。でも、DIYってどこから始めたら良いか、なかなかハードル高いですよね。そんな方に、デスクは完成品ですが、塗装だけDIYしていただくデスクを大川から提案します。コロナ禍でテレワークしてる方も増え、お家でご家族と過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?そして、お家時間が増えてDIYする人が増えたとも聞きます。でも、DIYってどこから始めたら良いか、なかなかハードル高いですよね。そんな方に、デスクは完成品ですが、塗装だけDIYしていただくデスクを大川から提案します。・安心な自然塗料付きこのデスクは無塗装でお届けし、塗料はお客様で塗っていただきます。(無塗装で使用することも可能)想定的にはお子様と一緒に塗装して、お子様がお使いいただく学習デスクに。と思っていますので、塗料は安心な国産塗料の自然物質のもののみ使用した塗料をご用意しています。シンナー等石油由来の物質を使っていませんので、お子様も安心してDIYできます。塗料についての詳細はU-OILさんのホームページにてご確認ください。シオン / XION|国産●自然塗料【U-OIL(ユーオイル)】・安心な国産杉を使用素材は安心な国産杉を使用しています。杉材は針葉樹ですので、柔らかく軽いので、お子様にも適した素材かと思います。ただ、柔らかいので凹みなどはできやすいですが、無垢材ですので凹んでも味が出てきますし、水を含ませたティッシュなどで復元も可能です。・お子様のDIY(工作)で物を大事に自分で物作りに関わったものって愛着がありますよね。このデスクは、塗装という少しものづくりに関わることで、自分のモノに愛着を持ってくれれば、大事に使っていただけるのでは?という木育といえばおこがましいですが、木に関わることで自然への親しみや、自然を大切にするココロ。なども感じていただければと思います。・低ホルムアルデヒドF4だから安心使用建材もF4の低ホルムアルデヒドのものを使用しています。素材はほぼ無垢材を使用していますので、接着剤などの使用量も少なく安心です。【商品詳細】材質本体:九州産杉無垢集成材引き出し底板:プリント合板塗装無塗装、U-OIL希望色添付サイズ幅90奥行55高さ73センチ別注サイズ変更可能サイズ変更ご希望の場合はお問い合わせください。産地国産大川家具福岡県大川市親子でDIYができる無塗装国産杉デスク塗料付き【商品詳細】【お問い合わせ】大川家具ドットコムメール:info@okawakagu.comLINE:電話:0944-88-3889FAX:092-510-0087【株式会社大川家具ドットコム会社概要】所在地:福岡県大川市郷原621設立:2014年7月代表者:堤太陽事業内容:国産大川家具の通信販売大川家具ドットコム通信販売サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月26日住宅を購入される際、家具の相談にも乗っていた住宅営業マンの、「住宅購入者の要望に答える家具がない」との悩みと、家具製造会社の「ユーザーのニーズを直接聞きたい」という双方の悩みが合致し、今回のコラボ家具企画に至りました。今までの家具にない「かゆいところに手が届く家具」を目指しています。コレットシリーズと名付けたこの「かゆいところに手が届く家具」シリーズは、住宅購入者の不を解消する目的で企画しています。シリーズは、ソファーバックデスク、ワードローブ、TVボード、シェルフの4種類の家具展開をしています。商品はすべて福岡県大川市で製造しており、天板に幅広の無垢板を使うなど、本格的な造りになっています。また、家具職人が作っているので、各種サイズ変更や樹種の変更なども対応できます。1.ソファーバックデスク住宅購入者の「ソファーでくつろげるけど、飲み物を置く場所がない。センターテーブルだと前かがみになって手を伸ばさないといけない」という声から生まれた、「ソファーバックデスク」。ソファーで寛いでいるときにちょい置きスペースとして使えます。また、近年増えているリビング学習でも、りびんぐのスペースを圧迫することなくデスクが置けて、家族の顔も見えるソファーバックデスクです。2.ワードローブ(子供の洋服掛け)ハンガーの洋服掛けって大体高いところにあって、お子様が自分でハンガーにかけるの難しいですよね?そんなお悩みから出てきた、「小学校前のお子様が自分でかけられる洋服掛け」お子様が自分で何でもできる環境を作ってあげるのが良いのではないか。との考えから企画しております。3.TVボード120センチ幅くらいのテレビ台って、結構安っぽい作りのものしか無い。テレビ台も最近は、テレビの大きさに合わせて大型化してきていて、小さいサイズのテレビ台は安価な作りのものが多くなってきました。ただ、32型くらいの小さいサイズのテレビに合うテレビ台は、やはり120センチ幅くらいが丁度いいのではないか?ということで、32型くらいのテレビに合う上質でシンプルなテレビ台を開発しました。4.シェルフソファーバックデスクに合うシェルフも作りました。リビングの間仕切りとしても使えますし、奥行33センチなのでちょっとしたスペースにもおけます。ソファーバックデスクと同じ用に耳付きオーク材を使用しているため、奥行には幅があります。【商品詳細】ソファーバックデスクワードローブTVボードシェルフ【お問い合わせ】大川家具ドットコムメール:info@okawakagu.com電話:0944-88-3889FAX:092-510-0087LINE【株式会社大川家具ドットコム会社概要】所在地:福岡県大川市郷原621設立:2014年7月代表者:堤太陽事業内容:国産大川家具の通信販売「株式会社大川家具ドットコム」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月05日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『おうち時間のつくり方』(柳沢小実著)を2020年10月10日に発売いたします。エッセイストであり整理収納アドバイザー 柳沢小実さんコロナの「おうち時間」で改めて生活を見つめなおす『おうち時間のつくり方』よりコロナ禍で突如長くなった「おうち時間」で自分が本来どのように暮らしたいかが見えてきたとエッセイスト兼整理収納アドバイザーの柳沢小実さんは書いている。生活習慣や家しごとを見直したことで生活の質が上がり、先行き不安な心が落ち着きを取り戻したという。今までやってきた暮らしの工夫、自粛中に得た知恵やアイデアが本書『おうち時間のつくり方』にも織り込まれている。これからは他者の評価でなく、実直な暮らしがしたい『おうち時間のつくり方』よりごはんを作り食べる、居心地良く部屋を整える、近所を散歩する。そんななんでもないことこそが意味を持ち、きちんと生活することが信頼になる。これからは物質的な豊かさや他者からの評価ではなく、実直な暮らしぶりが、ものをいうのではないかと書いている。家で仕事をするコツ『おうち時間のつくり方』よりコロナで一気に加速したリモートワークだが、そもそも自宅が仕事をする環境にない人も多かったはず。自宅で仕事を始めて17年目の筋金入りのリモートワーカーである柳沢さんは、自宅で仕事をする際、どのような工夫をしているのか。家で仕事をする上で重要なのは、「ルーティーンを決めて、タイムスケジュール通りに生活する」ことと、「場所でスイッチを切り替える」こと。(本書より一部抜粋)旅に出られないときは旅エッセイを刊行し、無類の旅好きとしても知られる柳沢さん。自粛期間中、旅に出られない間はどのように過ごしたのか。“行ったことのない国々の料理を作ってその国の動画を見ながら食べる”という活動を、夫と二人、家でひっそりやっています。最初は世界一周という案もありましたが、未知のエリアがいいよねと、シルクロードを中国からイタリアへかけて旅することに。中国の刀削麺、ウズベキスタンのプロフという野菜と羊肉のごはん、トルコの鯖サンドなど、レシピを探して日本で手に入る食材で作りました。正解はわからないながらも、作ってみるとどれもなかなかで。どのような国なのだろうと調べたり本を読んだりして、見知らぬ国への興味も深まりました。(本文抜粋)『おうち時間のつくり方』より買い置き食材、睡眠の質を上げる、おうちで運動、在宅仕事のコツ…前向きになれる暮らしのアイデアが満載【目次】はじめにPart1変わる暮らしの中でPart2暮らしを支えてくれるものPart3おうち時間を豊かにPart4季節の楽しみPart5毎日の小さな気づきPart6暮らしの新陳代謝おわりに【著者プロフィール】柳沢小実(やなぎさわ・このみ)エッセイスト、整理収納アドバイザー。1975年、東京都生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。確かなもの選びの眼に定評があり、フェリシモで商品開発なども手がける。暮らしや台湾にまつわる著書は30冊以上にも及ぶ。近刊に『これからの暮らし計画』(大和書房)、『大人の旅じたく』(マイナビ文庫)がある。【書籍概要】書名:おうち時間のつくり方著者:柳沢小実発売日:2020年10月10日販売元:株式会社大和書房価格:本体740円+税株式会社大和書房 生活実用書を中心に発行。新刊案内、書籍目録、連載エッセイ、読者の広場。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月19日2020年8月7日、俳優の瀬戸康史さんと同じく俳優の山本美月さんが結婚したことを発表。2人は結婚にいたった経緯を「新型コロナウイルス感染症が流行する中で、お互いに失いたくない大切な存在だと気付いた」と、連名でコメントしました。瀬戸さん夫婦の発表に対し、芸能界からはさまざまな祝福のコメントが寄せられています。加藤一二三が瀬戸康史夫婦を祝福瀬戸さんと山本さんは、ともに福岡県出身です。瀬戸さんと同郷で、親交のあった元プロ将棋棋士の『ひふみん』こと加藤一二三さんは、同日にTwitterを更新。「いつまでもお互いをいつくしみあい、労わりあい、愛に満ちた幸せあふれるご家庭を築いてゆかれますように」と、祝福のメッセージをつづりました。瀬戸康史様、山本美月様このたびは御結婚㊗️心より御慶び申し上げます共通の趣味で魂の絆を得られた素晴らしい御夫婦の御誕生ですねいつまでも、お互いを慈しみあい、労りあい、愛に満ちたお幸せ溢れる御家庭を築いてゆかれますことを、心より御祈念申し上げております。 加藤一二三 — 加藤一二三@祝フォロワーさま17万名さま達成(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (@hifumikato) August 7, 2020 さらに、瀬戸さん個人に向けて「ひふみんは結婚して将棋が超つよくなりました」と、自身の経験を交えた温かいエールを送っています。瀬戸康史さんとは、ともに福岡県嘉麻市うまれの御縁があります最高の伴侶と巡り逢われ愛を育まれた瀬戸康史様ひふみんは結婚して将棋が超つよくなりました(^-^)瀬戸康史様の今後益々の、多方面にわたる御活躍を、心より御祈りしております✨ — 加藤一二三@祝フォロワーさま17万名さま達成(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (@hifumikato) August 7, 2020 加藤さんのコメントに対し、ネット上では「ひふみんの超強くなった、っていい回しがかわいいです」「久しぶりの嬉しいニュースでしたね」「愛の力は強い」といった声が続出。加藤さんといえば、現役を引退した当日にマスコミへの取材に応えず、すぐに帰宅した理由について「一番最初は、家族に報告したかったから」と話すなど、妻や家族を大切にすることでも有名です。引退決定後、マスコミの取材を拒否した加藤一二三 九段理由に羽生夫人が涙きっと、全身全霊で将棋と向き合ってきた加藤さんにとって、人生のパートナーである妻の支えがかけがえのないものだったからこそ、瀬戸さんにも伝えたのでしょう。結婚して、プライベートはもちろん、仕事でもますます活躍するであろう瀬戸さん夫婦のこれからが楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年08月08日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日2020年7月22日、アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也さんが2021年3月をもってグループを脱退することが発表されました。また、同年4月1日からは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で『株式会社TOKIO』を設立。ジャニーズグループの関連会社として運営するといいます。長瀬智也はTOKIO脱退後、裏方へ1994年にCDデビューしたTOKIO。老若男女問わず愛されるグループとして、さまざまな番組に出演してきました。退所後、長瀬さんはほかの事務所に所属することはなく裏方として新しい仕事の形を作り上げていくとのこと。また、株式会社TOKIOは城島さんが社長となり、国分さんと松岡さんは副社長として経営に携わっていくといいます。TOKIOのウェブサイトでは「TOKIOのメンバーが人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただきたい」とファンへメッセージを送りました。国分太一「福島の木で名刺を作りたい」サンケイスポーツによると、城島さん、国分さん、長瀬さんの3人はすでに会社としての構想もあるといいます。これまでのバラエティー番組などに加え、さまざまな活動を思い描いている。企画書を披露した国分は「福島の木を切り紙にして名刺を作ったり、企業とタッグを組んでスマホアプリのゲームを作ったり、子供にいろいろ体験させて僕らが教えていくなど、手作りにこだわりたい」と構想が次から次へと飛び出す。サンケイスポーツーより引用3人はプロデュースもマネジメントも自分たちでやることにし、町おこしや講演会などもしたいとのこと。また、長瀬さんがこの会社に加わることは考えていないといいます。給料制ではなく「お金でけんかになるのは嫌だから」と報酬制に。監査役などの社員を迎える。株式はジャニーズ事務所が筆頭株主になり、残りを3人で均等に分ける。松岡は「会社設立に長瀬は喜んでいたけど、将来的に彼が加わることは考えていない」ときっぱり。社長に就任する城島は「より専門的なことができる」と胸を張り「リーダーから社長になります」と決意表明した。サンケイスポーツーより引用サンケイスポーツの取材に対し、「解散の話は一度も出なかった。ジャニーさんからもらった名前を潰すわけにはいかない」と語った松岡さん。また、TOKIOでデビューした5人として2018年に脱退した山口達也さんにも報告をするといいます。【ネットの声】・長瀬くんの歌声が聞けなくなるのは悲しいな。・裏方としてもきっと成功できると思う!応援しています。・TOKIOは農業でも建築でもなんでもできそうだから、最強の会社になると思う!・社長が城島リーダーって最高ですね。いい会社になりそう。番組を通してさまざまな経験を培ってきたTOKIOの4人。2021年からそれぞれの道でどのようなことを行っていくのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。3人が語った新会社への思い――。国分「バンドから会社へ、リーダーから社長へ、ということで社長は城島、企画は僕、広報は松岡さんになっています。内容は、僕らのタレントイメージって、手作りのイメージが強いと思うんですよね。モノづくり、いろいろなものを作ってきている。それはテレビ局の皆さんが作ってくれたレールに僕らは乗っかって、今までここに来ることができたんですけど、そのレールを今まで通りスタッフの方にひいてもらうのではなく、自分たちがレールをひいていこう、ということで、何でも作っちゃおう、それなら会社を作っちゃおうか、っていう流れができました。その会社作りということ自体が、もう面白いエンタメになっているんじゃないかな、と」具体的なプランも上げてくれた。国分「たとえば、名刺を作る、ということになったら、福島に行って木を切って、その木を紙にして、紙から名刺にして、という部分が動画で出たりしたら面白くなるのかなって。今まで経験させてもらったすべてのことが社会貢献にもつながっていくのかなと思っています。ファーム作りには『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のイメージもありますし、これによって食育事業であったり、子供の体験という場を作ってみたりとか。町興しっていうのも、元気のない街に、僕で言うと、キャンプが大好きなので、キャンプ場をプロデュース、というのをやって人を呼ぶとか……。また、僕らのテーマでもある『職人さんを応援する』場所をアンテナショップ的に、自分たちの株式会社TOKIOから配信していく、そんなことができたらいいのかな、と。株式会社TOKIOから全国に、ということですね。すべて楽しみながら、我々は3人ですが、かかわった人たちはみんなTOKIOと言いたいな、と思っています」株式会社TOKIO設立について、長瀬はどんな反応を?松岡「とても喜んでくれましたね。彼自身が新しい道を歩むというときに、彼も我々3人のことが気になるものでして。我々3人で話し合った結果、会社を設立することになります、という話をしたら、すっごい喜んでくれました。道こそ変わりますが、あいつものびのびとスタートできると思うんで」TOKIOのプロデューサーでもある、藤島ジュリー景子社長はどんな反応だったのか。松岡「言い方を変えますと、この話をいちばん最初に国分さんから相談させてもらったら、一言で『とてもいいんじゃない』というお言葉をいただいたので、我々もちょっとビックリしたというか」国分「何回か話を重ねて言って、というところからかな、と考えていたんですけど」松岡「『じゃあ、どうするの?』と。『えっ、いいんだ。じゃあ、どうしようか』と」滝沢副社長へは?国分「タッキー、まだ言ってないね――」松岡「そうだ、あいつ副社長か。親会社だ!」国分「いろいろ教えて貰わないとね」松岡「じゃあ、滝沢にはあとでうちの社長(城島)から連絡させないとね(笑)」
2020年07月23日TOKIOの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3名が来年4月1日よりジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立、長瀬智也(41)は退所することが明らかになった。7月22日、公式HP「Johnny’s net」で発表された。ジャニーズ事務所はHPで長瀬について「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。株式会社TOKIOは城島が社長を務め、国分と松岡は副社長として経営に携わるという。長瀬は「5つの楽器の音となんて事のない言葉だけで心を動かすバンドの素晴らしさをジャニーさんが教えてくれました。そしてTOKIOを育ててくれたプロデューサーにも敬意を感じてます」とコメント。メンバーや関係者、スタッフらへの感謝とともに「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」と呼びかけている。城島、国分、松岡の3人も長瀬の退所について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。そして株式会社TOKIOについて「弊社内ではありますが、自分達で新たな会社を設立し、今まで以上に活動拠点を広げ、1人1人がプロとして、プレイヤーとして、そして新たなTOKIOとして、新しい一歩を踏み出す事に決めました」として、こう意気込んでいる。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!!」94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたTOKIOは、これまで53枚のシングルと12枚のアルバムをリリース。紅白歌合戦にはデビュー年から参加し、24年連続で出場してきた。また看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、名物企画「DASH村」などが大評判に。番組で福島県との縁が生まれたTOKIOは15年、同県産の農産物の魅力をアピールするCMに登場したが、“出演料0円”だったことが大きな反響を呼んだ。「DASH海岸」企画では17年と19年に2度、幻のサメ「ラブカ」を発見するという偉業も達成している。いっぽうで元メンバーの山口達也(48)が18年4月に書類送検。契約解除の処分を受けたことを受け、バンドとしての活動は滞っていた。デビューから約26年で新たな道を選んだTOKIO。その歩みに注目が集まりそうだ。
2020年07月22日2020年7月16日、『第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負』の第4局が開催され、高校生棋士の藤井聡太さんが渡辺明棋聖に勝利。同シリーズ3勝1敗で、初タイトルとなる棋聖位を獲得しました。17歳11か月という異例の若さで、史上最年少でのタイトル獲得を成し遂げた藤井新棋聖。将棋界の歴史を揺るがすようなニュースに、世間では大きな反響が上がっています。藤井新棋聖の快挙を、加藤一二三が祝福同日、元プロ将棋棋士で、タレントとして活躍する『ひふみん』こと加藤一二三さんが、藤井新棋聖のタイトル獲得について言及。 #棋聖戦 藤井聡太新棋聖にはその天賦の才を余すところなく発揮し天高く翔ける龍となり、将棋史に於いて今後だれもまだ見ぬ地平を、ときに孤独と闘いながらも勇猛果敢に切り開いていただき、いつまでも色褪せない名局を紡ぎながら、将棋という芸術文化の大輪の花を咲かせていただきたいと願います。— 加藤一二三@7/17フジテレビとくダネ!生出演 (@hifumikato) July 16, 2020 同シリーズで対局が行われるたびに、勝負における一挙一動を注目し続け、藤井新棋聖の勝利を我がことのように喜んでいた加藤さんだからこそ、感慨深いものがあったのでしょう。加藤さんの投稿に対し、ネット上では祝福や共感のコメントが寄せられる中、一方でその文才を称える声が続出。・藤井新棋聖誕生からわずかの時間で、これだけの名文をつづるひふみんもすごい。・ひふみんの人柄が伝わる美しいコメントに、胸がジーンとしました。・なんて優雅で品のある祝福のコメントなんだろう。素晴らしい。また、加藤さんはコメントを発表する20分前に、次のようなつぶやきも投稿しています。 #棋聖戦 やっぱり、聡太さんはつよい。。。— 加藤一二三@7/17フジテレビとくダネ!生出演 (@hifumikato) July 16, 2020 年下である藤井新棋聖のことを、「聡太さん」と呼び、感嘆のため息をつくようにつぶやいた加藤さん。その後、一部の人から「孫より年下ぐらいの人をさん付けで呼ぶって、すごいことだと思う」といった指摘が入ると、藤井新棋聖を『さん』付けで呼んだ理由について、こうつづりました。数多の報道陣を前に微動だにせずデビュー戦開幕を待つ藤井聡太四段は紛れもなくプロのオーラを身に纏っておられました。将棋盤を挟んで対峙した者としてその佇まいからはとても『藤井くん』と呼ぶ気にはなれません。棋士として産声を挙げた瞬間から彼は、勝負師魂を携えたまさしくひとりの大人でした。@hifumikatoーより引用加藤さんは、過去に棋士として対局した藤井新棋聖を、1人の大人としてリスペクトする想いから、『さん』付けをしたのです。年齢や立場に関係なく、相手を敬う…そういう姿勢こそ、加藤さんが幅広い層の人々に愛されるゆえんといえますね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月17日エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日