沖縄・北谷出身のシンガーソングライター・Yo-Seaが、6月に東阪ビルボードライブツアーを開催することが決定した。昨年発売された1stアルバム『Sea of Love』は、Apple MusicのR&Bチャート1位、総合チャート4位を記録。またアルバム収録曲「Moonlight」は国内外でバイラルヒットを続けるなど、話題を集めている。今回のツアーはフルバンドセットでのライブとなり、昨年のクラブツアーとは一味違うものとなりそうだ。<ツアー情報>Yo-Sea Billboard Live Tour 20246月21日(金) 大阪・ビルボードライブ大阪1stステージ:開場17:00 / 開演18:002ndステージ:開場20:00 / 開演21:006月23日(日) 東京・ビルボードライブ東京1stステージ:開場16:00 / 開演17:002ndステージ:開場19:00 / 開演20:00<リリース情報>Yo-Sea 1stアルバム『Sea of Love』発売中Yo-Sea『Sea of Love』ジャケット配信リンク:公式X:
2024年03月01日初めて見たはずなのに、なぜか懐かしさを感じる…そんな現象をデジャブと呼びます。日本では『既視感』とも呼ばれる、この感覚。あなたも一度は、この不思議な現象を体感したことがあるはずです。そのモヤモヤ感を晴らすべく、「もしかすると忘れているだけで、すでに知っていたのかも」「一体、何に既視感を覚えたのだろう」と、つい記憶をさぐってしまいますよね。どう考えても『アレ』にしか見えない駅前ビル爆発電波(@explosionpsycho)さんがX(Twitter)に投稿したのは、多くの人が既視感を覚えるであろう光景でした。撮影したのは、千葉県柏市の柏駅前にある、商業施設『柏マルイ』。ある部分が、多くの人の『見覚えのある光景』にそっくりなのだとか。特定の趣味を持っている人や、2006~2017年頃に子供だった人はハッとするであろう、1枚の写真をご覧ください!ビルの窓には、入っているテナントのロゴが1つずつ掲示されています。一見、よくある光景にも感じますが…あるものを連想しませんか。ゲームにある程度詳しい人は連想したはずです。ゲーム機『ニンテンドーDS』のソフトを…!※写真はイメージ黒い窓枠と、色とりどりのロゴ。その光景は、まるでDSのソフトが収納されたケースのようです。実際の窓は大きいものの、こうして遠くから写真で撮ると、手を伸ばせば『ソフト』を取り出すことができるような気すらしてしまいますね。投稿には27万件もの『いいね』が寄せられ、多くの人がその既視感に共感しました!・マジだ!もう、それにしか見えない…!・地元民ですが、この場所を通るたびに「DSだ!」って思っちゃいます。・自分が持っているDSのソフトケースと完全に一致。「『サーティワンアイスクリーム』のゲームは子供向けっぽい」「『イーオン』は英語学習ゲームかな?」といった声も上がった、ビルの写真。このビルはいろいろな意味で、ゲーム好きにとっての『名所』となるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2024年01月30日福岡家庭裁判所跡地の再開発により新たな複合ビルが開業予定。同ビルは「インターコンチネンタル ホテル&リゾーツ」の新ホテルを中心とし、広場空間などが計画されている。竣工は2029年度を見込んでおり、2030年より開業予定だ。インターコンチネンタルホテルが福岡家庭裁判所跡地にインターコンチネンタルホテルが福岡家庭裁判所跡地に福岡家庭裁判所の跡地は、福岡市の中心部に位置し、交通アクセスもよく、セントラルパークの正面に位置することから、新たな賑わいの創出拠点として再開発が見込まれていた場所。その場所を、広場と繋がる複合ビルとして生まれ変わらせる。現在の計画では、外資系高級ホテルの「インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ」を誘致するほか、セントラルパークの賑わいを繋ぐ緑とアートの広場空間、ならびに眺望テラスを設けるという。また、下層にはオフィス、中層より上には高品質なレジデンスを建設予定だ。なお、旧福岡家庭裁判所跡地は、財務省福岡財務支局において売却が検討されていた国有地であった。2024年1月18日(木)、野村不動産、東京建物、西日本鉄道、九電不動産が落札すると決定。今後、4社によって再開発を進めていくこととなる。【詳細】旧福岡家庭裁判所跡地開発計画開業予定:2030年竣工予定:2029年所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-114-1階数:地下1階、地上23階延床面積:48,400㎡開発計画および施設計画:インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ、賑わい施設、眺望空間、オフィス、レジデンス
2024年01月22日新宿住友ビル・三角広場にてイルミネーションイベント「ルミナリエ デリ アンジェリ」が開催される。期間は2024年2月14日(水)までを予定。新宿住友ビル・三角広場で“散策を楽しむ”イルミネーションクリスマスシーズンからバレンタインまで約3か月間にわたって開催される「ルミナリエ デリ アンジェリ」。西新宿のオフィス街でありながら、非現実的な幻想世界を楽しめる光と音のイルミネーションイベントだ。美しく彩られたクリスマスツリーを中心に、その周辺には光のゲートが連なっており、来場者は見るだけでなく、イルミネーションに包まれた神秘的な空間を散策することができる。新宿で働く人たちの癒しの場に、大切な人との思いで作りの場に――とあらゆる人にとって嬉しい場所となるだろう。【詳細】ルミナリエ デリ アンジェリ期間:2023年11月15日(水)~2024年2月14日(水)予定場所:新宿住友ビル・三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)点灯時間:16:00~23:00※クリスマスツリーは12月25日(月)まで。点灯時間は状況により変更となる場合あり。料金:入場無料
2023年11月12日深夜トーク番組『Real Time with Bill Maher』のホスト、ビル・マーが、脚本家なしで番組を再開すると発表した。マーの番組をはじめ、すべての深夜トーク番組は、今年5月に全米脚本家組合(WGA)がストライキに入って以来、製作を中止している。マー自身もWGAの組合員であることもあり、WGAは彼の決断を強く批判。本当に撮影を始めた場合、スタジオ前でデモ行進をすると通達した。同じように、ストライキ中にテレビ番組の収録を開始したことで、最近はドリュー・バリモアもWGAやその他の人々から強い批判を受けている。文=猿渡由紀
2023年09月15日都営大江戸線 汐留駅前の商業施設「カレッタ汐留」(東京都港区)は、皆様により一層充実した時間をご提供すべく、2023年8月27日(日)に新店舗のオープンとともにリニューアルいたします。ぜひ、生まれ変わったカレッタ汐留をお楽しみください。■ 電通四季劇場[海]公演再開 & 劇団四季SHOP&CAFEカレッタ汐留併設の電通四季劇場[海]では、2023年8月27日(日)より劇団四季 ディズニーミュージカル『アラジン』の公演を再開いたします。あわせて、7月に迎えた劇団四季創立70周年を記念し、劇団四季では初となるオリジナルSHOP&CAFE(Eはアクサン・テギュあり)が期間限定でカレッタ汐留にオープンいたします。70周年記念グッズの他、ここでしか購入できないオリジナルグッズも販売予定です。スタンド型のカフェでは、コーヒーや軽食もご用意しておりますので、電通四季劇場[海]でご観劇のお客様の他、一般のお客様のご利用も可能です。ご観劇とあわせて、ぜひSHOP&CAFEへお立ち寄りください。日時:2023年8月27日(日)~12月3日(日)までの期間限定オープン※劇団四季 ディズニーミュージカル『アラジン』休演日は休業※営業時間の詳細は、順次カレッタ汐留公式ホームページにてお知らせいたします。場所:カレッタ汐留1階電通四季劇場[海]チケットボックス横カレッタ汐留公式HP(イベント&ニュース): 劇団四季公式HP: ■ 汐留横丁多彩なジャンルの飲食店が集結するフードホール「汐留横丁」が2023年8月27日(日)に一部先行オープンいたします。ワイン角打ちの店『レアーレカンティーナ』(8月27日オープン)やネオ居酒屋『サケリスト』(8月27日オープン)、経営者限定の会員制バー『参謀BAR』(8月27日オープン)、清澄白河でオープン予定のイタリアン『Gastro Lil』(9月4日オープン)、神保町・水道橋の鮪専門店『鮪のシマハラ』(9月中旬オープン)、接待の手土産セレクション2023にランクインした熟成バスクチーズケーキの店『GIFTED』(9月中旬〜下旬オープン)、会員制レストラン『29ON』(9月下旬〜10月上旬オープン)、サブスクリプションコーヒーショップ『coffee mafia』(9月下旬〜10月上旬オープン)など注目店が出店。今後は、沖縄料理、ラーメン業態などが続々入居予定で、2023年内目処に現在準備中の区画も含め、合計約250坪超の横丁をオープンいたします。ぜひ、汐留横丁で食を通じた新たな出会いをお楽しみください。<コンセプト>『汐留横丁』は、飲食を通じて新しいコミュニティが生まれる場所です。選りすぐりの個性豊かな店舗が織り成す多様性、横丁の活気とレストランのおもてなし、親しみある接客と利便性を高めるデジタルが、広大なスペースの壁や通路による隔たりを越えた一体感を創出します。プライベート、ビジネスシーン、普段使い、ハレの日、一人、大人数、目的来店、はしごなど使い方次第でコミュニティを共有できるのが『汐留横丁』です。場所:カレッタ汐留B2階店舗例:カレッタ汐留公式HP(イベント&ニュース): 汐留横丁公式HP: ※8月21日(月) 12時公開予定■ caretta good marcheカレッタ汐留のリニューアルを記念し、普段はなかなか出会えないこだわりの食やアクセサリー雑貨を楽しんでいただけるオールジャンルマルシェ「caretta good marche」を2日間限定で初開催いたします。シフォンケーキ専門店やハンドメイドアクセサリーなど多彩なショップが出店予定です。さらに、期間中「caretta good marche」内でお買い物をされたお客様へ、お買い上げ毎にスクラッチカードを1枚進呈。抽選でカレッタ汐留内にて利用可能なクーポンが当たるキャンペーンも同時開催いたします。「caretta good marche」で、ぜひお買い物をお楽しみください。日時:各日11:00~19:00場所:カレッタ汐留B2階亀の広場店舗:計14店舗(各日10店舗出店)▼だんだん炉の食卓▼La-La-Be▼世田谷ファームランド▼Mesa Collection▼MARCO●出店店舗一覧■ 同時開催「スペシャルスクラッチ」配布日時:2023年8月27日(日)~8月28日(月)各日11:00~19:00内 容:「caretta good marche」内の店舗でお買い物をされたお客様を対象に、お買い上げ毎にスクラッチカードを1枚進呈。抽選でカレッタ汐留内にて利用可能なクーポンが当たります。1等:カレッタクーポン1,000円券2等:カレッタクーポン500円券3等:カレッタクーポン200円券カレッタ汐留公式HP(イベント&ニュース): ■カレッタ汐留とはカレッタ汐留は、さまざまな種類の飲食店やショップのほか、劇団四季の常設専用劇場で2023年8月に公演を再開する「電通四季劇場[海]」や日本発の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」といった文化施設を併設した複合商業施設です。2022年に開業20周年を迎え、亀の広場や館内のレストスペース等をリニューアルしました。特に飲食店舗はバラエティに富んだ個性豊かな店舗が軒を連ねています。接待・デートなどにぴったりの本格レストランから、普段使いできる居酒屋やカフェに加え、飲食を通じて新しいコミュニティが生まれる場所として加わるフードホール「汐留横丁」など、シーンに合わせて多彩にご利用いただけます。また46階の展望スペースでは、無料で地上約200mからの東京湾のナイスビューを一望でき、同フロアのレストランでは昼も夜も景色を眺めながら食事をお楽しみいただけます。名 称: カレッタ汐留[Caretta SHIODOME]所在地:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留交 通:都営大江戸線「汐留駅」 新橋駅方面出口より徒歩1分ゆりかもめ「汐留駅」 東出口より徒歩2分都営浅草線「新橋駅」 JR・汐留側改札より徒歩3分JR 山手線他「新橋駅」 汐留改札(地下)より徒歩4分東京メトロ銀座線「新橋駅」 JR方面改札口より徒歩5分営業時間:7:00~24:00※店舗により営業時間が異なる休館日:1月1日、2日(※一部店舗を除く)駐車場:あり(有料)400円/30分公式HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日「JR長崎駅ビル」が2023年秋に開業。「JR長崎駅ビル」開業「JR長崎駅ビル」は、JR長崎駅周辺に誕生する施設。アミュプラザ長崎 本館、長崎街道かもめ市場、JR九州ホテル長崎の既存の施設と、新たに開業するアミュプラザ長崎 新館、長崎マリオットホテル、JR長崎駅ビル・オフィスで構成される。アミュプラザ長崎 新館にフォーエバー21など86店舗2023年秋に開業を予定している商業施設・アミュプラザ長崎 新館には、フォーエバー21(FOREVER21)(※1)など九州初出店3店舗、ジェラート ピケ(gelato pique)やアグ(UGG)といった長崎初出店39店舗、新業態1店舗を含む全86店舗が出店。ユニクロ(UNIQLO)やGU(ジーユー)といった大型店舗や、ビームス(BEAMS)やビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)といった人気セレクトショップにも注目だ。なお、「JR長崎駅ビル」の開業に伴い、アミュプラザ長崎はアミュプラザ長崎 本館へと改称する。九州初進出のマリオットホテルアミュプラザ長崎 新館の1階と7階から13階には、九州初進出のマリオットホテルとして、長崎マリオットホテルが2024年初頭に開業。長崎市のランドマークである稲佐山や長崎港、市街地に臨む客室を全207室用意する。館内にはオールデイダイニングやスペシャリティレストランもオープンし、長崎の食材を活かした料理を提供していく。【詳細】「JR長崎駅ビル」■長崎マリオットホテル開業時期:2024年初頭住所:長崎県長崎市尾上町1-1※JR長崎駅隣接延床面積:約20,000㎡階数:地上1階、7階~13階客室数:207室付帯施設:オールデイダイニング、スペシャリティレストラン、バーラウンジ、カンファレンスルーム、フィットネスジム、エグゼクティブラウンジ■アミュプラザ長崎 新館開業時期:2023年秋住所:長崎県長崎市尾上町1-1延床面積:約41,000㎡(地上1~4階、一部5階)営業面積:約21,700㎡ ※新館・本館・長崎街道かもめ市場3館合計約47,900㎡駐車場:自走式立体駐車場(7層8段・収容台数約900台)<アミュプラザ長崎 新館 出店店舗一覧>大型店舗:エディオン、ナムコ、ユニクロ、GUセレクトファッション&コスメ:ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ジャーナル スタンダード、アーバンリサーチ、アダム エ ロペ、シップス、ロクシタン、ジャルダン デ パルファム、ファンケル、フルーツギャザリング、ラ・クラース、コスメテリア、サボン、フェルナンダファッション:コーチ、タンディ ミッカ、ストロベリーフィールズ、バンヤードストーム、パラスパレス、ロペ、マーコート、ザ・ノース・フェイス プラス、ウサギオンライン、ジェラート ピケ、セロシア、インティミッシミ、セオリー、ポロ ラルフ ローレン、トミー ヒルフィガー、オンワードクローゼットセレクト、PAPAS・Mademoiselle NONNON、コロンビア、オッシュマンズ、グローバルワーク、グラニフ、フォーエバー21、スーツスクエア、ウィゴーファッショングッズ:アグ、ジュエッテ、ケイト・スペード ニューヨーク、エテ、ブリーフィング、オーバーライド、ヴイエー ヴァンドーム青山、エル・エー・エイチ、アネモネ、ビジネスレザーファクトリー、サックスバー、ブルーム、フェスタリア ボヤージュ、靴下屋、エイチエムエスアーカイブ、ABCマートグランドステージ、ルナアース、オンデーズ雑貨:三原ガーデン、ベーシックアンドアクセント、中川政七商店、フライング タイガー コペンハーゲン、フランフラン、ウニコ(unico)、ケユカ、サンキューマート、ダイソー、スタンダードプロダクツ、島村楽器、ビーデザイン バイ じぶんまくら、キャンパス飲食・食品:フラワーアンドウォーター/ドラセブン、リンツ ショコラ ブティック、メゾンオクタ、スターバックスサービス:ラフィネ、ドコモショップ、ふりそでモード、湘南美容クリニック、買取大吉、エニタイムフィットネス、シェイプ、JQ CARDエポスカウンター、JQ CARDイオンフィナンシャルサービスカウンター※1:九州再上陸・長崎初
2023年07月07日商業施設やホテルなどの高い建物のことを指す、『高層ビル』や『超高層ビル』という言葉。住居用であれば『高層マンション』、あまりにも高いものは『タワーマンション』という呼称が一般的でしょう。では、『高層ビル』や『超高層ビル』は、どの高さからこのように呼ぶのか、気になった経験はありませんか。『高層ビル』はどの高さから?実は『法的には〇〇な建物を高層ビルという』といった明確な定義はありません。ただし、建築物の基準について示した『建築基準法』や『消防法』の規定を援用して高さの区分はされています。『建築基準法』や『消防法』などの法的な規定は、高さが31m、60m、100mという区分でより厳しい基準が適用されます。建物が倒れたら大変なことになるので当然でしょう。この高さ規制を用いて、31mを超える建築物は高層建築物と呼ばれます。31mの建造物は、およそ10階建てに相当し、一般的には『高層ビル』、『高層マンション』と呼んでもOKとされています。※写真はイメージなぜ31mという半端な数字になっているかというと、以前は日本古来の計量法である尺貫法(しゃっかんほう)を用いていたからです。1919年に制定された『市街地建築物法』には「建物の高さは百尺まで(百尺規制)」という規定があって、この百尺が30.303mになります。そのため、この規制が撤廃された時に、『31mを超える建物は高層建築物』という規定が作られたというわけです。簡単にいえば、10階建て以上なら高層建築物、つまり『高層ビル』と呼んでも、おおむね間違いではないと理解しておけばいいでしょう。『超高層ビル』の第1号は『霞が関ビル』『高層ビル』と同様に、『超高層ビル』という名称にも明確な定義はありません。ただ、日本で『超高層ビル』という呼び名が付けられたのは、東京都千代田区にある『霞が関ビルディング』が初めてです。同ビルは高さ147m、地上36階、地下3階建てで、日本における『超高層ビル』の草分け的存在といえます。1968年4月に竣工した同ビルは、建設の様子が描かれた『超高層のあけぼの』という映画が製作・公開されるほどに、日本中の注目を集めました。※写真はイメージでは、『超高層ビル』、あるいは『超高層建築物』の一般的な定義はないのかというと、『高層ビル』と同じく法的な区分を援用して呼ばれます。例えば『タワーマンション』。最近では超高層ビルに匹敵する高さのマンションがありますよね。『建築基準法』20条1項一号を参考にしてみると、20階以上の超高層マンションを一般的にタワーマンションと呼ぶことができるようです。20条では『構造耐力』について規定しており、1項第一号では『60mを超える建物』については、60m以下の建物と明確に区分されて基準が設けられています。60mは20階建てに相当するので、20階以上のマンションは一般的にタワーマンションと呼ばれるのです。そのため、60mを超える建物は超高層建築物、つまり『超高層ビル』と呼んでも問題ないでしょう。まとめてみると、『高層ビル』は31mを超える、おおよそ10階建て以上の建物。『超高層ビル』は60mを超える、おおよそ20階建て以上の建物となります。違いが分かると、都会のビル群を見上げてみるもの面白いかもしれませんね![文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年06月27日「中日ビル」が名古屋・栄に2024年春にグランドオープン。新生「中日ビル」2024年春グランドオープン1966年に中部地方最大のビルとして、名古屋・栄に誕生した「中日ビル」。名古屋のシンボルとして、半世紀にわたり親しまれてきた。そんな「中日ビル」が建て替えられ、2024年春に装い新たにグランドオープンする。新しい「中日ビル」は、ショップ&レストラン、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」、中日ホール&カンファレンス、オフィス、屋上広場で構成。複合ビルとして、栄エリアに新たなにぎわいをもたらしていく。ショップ&レストランショップ&レストランは、B1階から5階までと7階に展開。気軽に立ち寄れるショップから、フォーマルな場面にふさわしい飲食店まで多彩なショップがオープンする。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」24階から32階には、ロイヤルパークホテルズが展開する「THEシリーズ」のフラッグシップブランド「アイコニック」が名古屋初出店する。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」として、「中日ビル」のグランドオープンに先駆けて2024年2月20日(火)より開業する。ホテルからは、中部電力 ミライタワー(MIRAI TOWER)や名古屋城など、方角によって異なる名古屋の街並みを眺めることが可能。「旅する、チュウブ。」をコンセプトに、エントランスの左官壁から客室の茶器などにもこだわり、中部らしい力強さや壮大なスケール、深い歴史性を“体験”できるようなサービスでゲストを迎える。ホテル内に「鮨 銀座おのでら」が出店また、「アイコニック名古屋」館内には、「銀座おのでら」ブランドの「鮨 銀座おのでら ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋店」(仮称)が出店。毎朝豊洲市場から仕入れた食材と、北海道から直送される厳選食材を使用し、確かな技術と感性を駆使して仕上げた鮨とおもてなしを提供する。ライブコンサートなどを行う「中日ホール」6階には、ライブコンサートや講演会などを開催する「中日ホール」と、社内会議や研修などで使用できる「カンファレンス」を展開。9階から22階には、ワンフロア約700坪の栄エリア最大級となるオフィス空間を備える。芝生広場を備える屋上7階の屋上には、緑豊かな栄の街並みを一望できる憩いの開放空間が誕生。ウッドデッキの中央には芝生広場を配置し、壁面には四季の草木を施す予定だ。【詳細】「中日ビル」グランドオープンオープン時期:2024年春所在地:愛知県名古屋市中区栄4-1-1アクセス:地下鉄東山線・名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅から地下街で直結敷地面積:6,862㎡延床面積:約117,000㎡高さ:約158m階数:地下5階、地上33階、塔屋1階構造:地上/S造、地下/SRC造、RC造駐車場:地下自走式 約225台駐輪場:約224台※掲載されているパース、内容についてはすべて計画中のものであり、変更される可能性がある。<フロア構成>B1F~5F・7F:ショップ&レストラン6F:中日ホール&カンファレンス7F:屋上広場9F~22F:オフィス24F~32F:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋■ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋開業日:2024年2月20日(火)場所:中日ビル 7階の一部、24F~32F施設構成:客室(246室)、レストラン&バー(2か所)、鮨カウンター、ラウンジ、サウナ、ジム※2023年8月1日(火)10:00~ティザーサイトにて宿泊予約を受付。〈開業記念特別プラン〉宿泊期間:2024年2月20日(火)~2024年6月30日(日)料金:スーペリアツイン 1室料金 19,600円~/コーナーツイン 1室料金 23,100円~※価格はサービス料(15%)込み。※料金は日にちによって変動。
2023年04月28日シルバージュエリーブランド・ビルウォールレザー(Bill Wall Leather)とレザーアイテムブランド・ヴィンテージワークス(Vintage Works)のコラボレーションベルトが、ビームス(BEAMS)限定で登場。2023年2月25日(土)より、全国のビルウォールレザー展開店舗ほかで発売される。ビームス限定のコラボベルト1985年にカリフォルニアで誕生したビルウォールレザーと、日本製にこだわり質の高いレザーアイテムを手がけるヴィンテージワークスがコラボレーション。発売と同時に完売した第1弾のレザーウォレットに続く第2弾では、ヴィンテージワークスの定番ベルト「DH5697」をベースに、ビルウォールレザーのシルバーパーツを施したレザーベルトを展開する。経年変化を楽しめるパーツ使い魅力は、それぞれ素材の違うパーツによる経年変化を楽しめること。牛革の中でも最高ランクに属するベンズレザーや、真鍮製ニッケルメッキのバックル、ビルウォールレザー製のシルバーパーツなど、異なる表情の素材を使用している。双方の魅力を凝縮し、長く愛用できるレザーベルトをぜひ手に入れてみては。【詳細】ビルウォールレザー×ヴィンテージワークス レザーベルト発売日:2023年2月25日(土)取扱店舗:全国ビームスのビルウォールレザー展開店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:44,000円サイズ:31、33、35、37
2023年02月23日ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留では、アフタヌーンティーセット「アフタヌーンティー ウィズ シロッコ(Afternoon Tea with SIROCCO) “いちごと桜”」を、2023年3月1日(水)から4月30日(日)まで開催する。春を感じる“いちご×桜”のアフタヌーンティーザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留から、旬の“いちご”と春の訪れを感じる“桜”をテーマにしたアフタヌーンティーが登場。地上約100mの24階に位置する「THE BAR」&「ハーモニー」で、浜離宮恩賜庭園や東京タワーなどの景色を眺めながら優雅なティータイムを楽しめる。いちごのロールケーキ&桜モンブランスイーツは、桜ペースト入りモンブランをはじめ、苺のロールケーキや苺クッキーなど華やかなラインナップ。中でも注目のグラスパフェは、桜の花の塩漬けが入ったゼリーや苺ムースに、生の苺やサクサク食感のホワイトチョコが加わり、“いちごと桜”の共演を楽しめる一品だ。セイボリー&春のティーもセイボリーには、春キャベツとロースハムのサンドウィッチやサーモンマリネと菜の花など春の食材を使用した品々を用意。また、スイス高級紅茶ブランド・シロッコからは、春をイメージした“レモンビーチ”と“カモミールオレンジブロッサム”が新登場し、フリーフローで提供される。【詳細】アフタヌーンティー ウィズ シロッコ “いちごと桜”期間:2023年3月1日(水)~4月30日(日)場所:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 24階バー・ラウンジ「THE BAR」、24階オールデイダイニング「ハーモニー」住所:東京都港区東新橋1-6-3時間:・24階バー・ラウンジ「THE BAR」13:00~15:00(L.O.)・24階オールデイダイニング「ハーモニー」13:30~14:30(L.O.)料金:1人 5,500円(サービス料込)提供数:平日 1日15食、土日祝 1日30食限定※1セット2名まで利用可メニュー:<ウェルカムティー>シロッコティー(紅茶)<セイボリー>春キャベツのトルティージャとロースハムのサンドウィッチ/サーモンマリネと菜の花、ウドの柚子風味/紅茶鴨のパルメザンパン粉焼き ズッキーニのグリルを添えて/ホタテとカジキの炙り ビーツソースとともに/生ハムメロンのピンチョススタイル<スイーツ>桜ゼリーといちごムースのパフェ/桜杏仁豆腐/桜モンブラン/いちごのロールケーキ/いちごのクッキー<ドリンク>フリーフローシロッコティー(6種類の紅茶、緑茶、ハーブティー、フルーツティー)、コールドクレマコーヒー
2023年02月13日小室哲哉が、ビルボードライブツアー『Tetsuya Komuro「HIT FACTORY #2」guest Beverly』とフルオーケストラ公演『billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023 -HISTORIA Encore-』を開催することが決定した。2月24日(金) にビルボードライブ横浜、3月1日(水) にビルボードライブ大阪、3月9日(木)・10日(金) にビルボードライブ東京で行われるビルボードライブツアーには、Beverlyがゲストとして出演。小室とBeverlyは、2018年1月に小室と浅倉大介によるユニット・PANDORAが手がけた人気曲「Be The One」にBeverlyがフィーチャリング・ボーカリストとして参加した時から交流が続いており、2022年に発売されたBeverlyのアルバム『from JPN』には小室が書き下ろした新曲「One Vision」が収録された。また、4月23日(日) に東京文化会館 大ホールで行われるフルオーケストラ公演は、昨年11月と12月に東京と兵庫で開催された小室のオーケストラコンサートのアンコール公演。Beverlyに加え浅倉の出演も決定しており、PANDORAの再集結が実現する。フルオーケストラ公演のチケットは、1月30日(月) 10時より先行受付が実施される。<公演情報>Tetsuya Komuro『HIT FACTORY #2』guest Beverly2月24日(金) ビルボードライブ横浜1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:303月1日(水) ビルボードライブ大阪1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:303月9日(木)・10日(金) ビルボードライブ東京1stステージ 開場16:30 / 開演17:302ndステージ 開場19:30 / 開演20:30【チケット情報】サービスエリア:10,000円カジュアルエリア:9,500円(1ドリンク付)※ご飲食代は別途ご精算となります。チケット情報はこちら:『billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023 -HISTORIA Encore-』4月23日(日) 東京文化会館 大ホール開場16:00 / 開演17:00出演:小室哲哉ゲスト:Beverly、浅倉大介指揮・編曲:藤原いくろう管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団【チケット情報】全席指定:12,000円(税込)※未就学児入場不可■先行抽選受付:1月30日(月) 10:00~2月15日(水) 23:59受付URL:公演公式サイト:
2023年01月27日10月7日に韓国でリリースされたStray Kidsのミニアルバム『MAXIDENT』が、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」(10月22日付)で1位を獲得した。Stray Kidsが「ビルボード200」で1位に輝いたのは、3月に発売したミニアルバム『ODDINARY』以来2回目。「ビルボード200」において初めて1位を獲得し、その後2作連続して1位を記録するのは、K-POP史上初の快挙となった。『MAXIDENT』は、発売から1週間で218万枚を突破しダブルミリオンセラーも達成。この記録は、歴代全てのK-POPアーティストのアルバム史上4位となり、さらに1位から3位はBTSのアルバムであることから、歴代K-POPアーティスト史上2番目の記録となる。Stray Kidsは、ワールドツアー『Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC"』の追加公演を開催する。11月から2023年3月にかけて東南アジア、オーストラリア、米国など海外7都市13公演を巡る予定だ。<リリース情報>Stray Kids New Mini Album『MAXIDENT』Now On SaleStray Kids「CASE 143」MVStray Kids『MAXIDENT』Mashup VideoStray Kids『MAXIDENT』Trailer配信リンク: Kids JAPAN 2nd Mini Album『CIRCUS』Now On Sale●初回生産限定盤A(CD+DVD):3,800円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Aジャケット※24P PHOTO BOOK(Type A)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードA(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●初回生産限定盤B(CD+スペシャルZINE):3,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』初回生産限定盤Bジャケット※32P PHOTO BOOK(Type B)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー1口封入※フォトカードB封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※スペシャルZINE 20P(メンバー手書きメッセージ付)●通常盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』通常盤ジャケット※シリアルナンバー1口封入(初回仕様のみ)※フォトカードC封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)●FC盤(CD Only):2,500円(税込)Stray Kids『CIRCUS』FC盤ジャケット※スペシャル両面フォトカード封入(メンバー別全8種より1枚ランダム封入)※完全受注生産※Stray Kids OFFICIAL FANCLUB「STAY JAPAN」または「STAY JAPAN MOBILE」会員限定(完全受注生産限定商品となります)【CD収録内容】※全形態共通1. CIRCUS2. Fairytale3. 蜘蛛の糸(VENOM)-Japanese ver.-4. MANIAC -Japanese ver.-5. Silent Cry -Japanese ver.-6. Your Eyes【DVD収録内容】※初回生産限定盤Aのみ・Jacket Shooting Making Movie・Jacket Shooting Making Movie(Relay Cam ver.)・「Scars」Music Video・「Scars」Music Video Making MovieStray Kids「CIRCUS」MVStray Kids「Your Eyes」MV購入リンク:配信リンク:特設サイト:関連リンクStray Kids オフィシャルサイト: Kids 日本公式Twitter: Kids 日本公式Instagram: Kids 日本公式TikTok: Kids オフィシャルYouTube: Kids オフィシャルFANCLUB:
2022年10月18日ロバート・エガースの次回作『Nosferatu』に、ビル・スカルスガルドが主演することになった。共演はリリー=ローズ・デップ。19世紀のドイツを舞台に、ヴァンパイア(スカルスガルド)が若い女性(デップ)につきまとうというホラー物語。エガースが長いこと抱いてきたプロジェクトで、一時はアニャ・テイラー=ジョイとハリー・スタイルズで製作されることになっていた。しかし、予算やキャストのスケジュールの調整に時間がかかっている間に、エガースは別の作品『The Northman』の製作に取り掛かり、こちらは保留になる。スカルスガルドの兄アレキサンダーが主演とプロデューサーを兼任する『The Northman』は、この春北米で公開された。スカルスガルドの最近作は、現在北米公開中のホラー映画『Barbarian』。デップの最近作は11月に日本公開される『サイレント・ナイト』。文=猿渡由紀
2022年10月04日港南台エリアの「つながりづくり」プロジェクト港南台バーズでのイベントやICTを通じて、地域で育むコミュニティーを形成相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)が運営する「港南台バーズ」(横浜市港南区)では、㈱AsMama(本社・横浜市中区、社長・甲田 恵子)と協業し、2022年10月1日(土)から地域コミュニティー「バーズ・ネスト・クラブ」をスタートします。JR港南台駅前にある「港南台バーズ」は、エリアの魅力とにぎわいを創出するショッピングセンターを目指して、2021年4月にリニューアルオープン。今回スタートする「バーズ・ネスト・クラブ」でも、子育て世代を対象に、港南台エリアの新たな魅力づくり・にぎわいの創出を目指します。本取り組みのコンセプトは、“「港南台バーズ」の新しい未来と交流を育む「巣(NEST)」のような場”。交流イベントの開催による子育て世帯の孤立解消や、AsMamaが提供する交流プラットフォーム「子育てシェア」を利用した買い物中の託児といった、買い物環境の向上など、「港南台バーズ」を中心としたコミュニティーの形成や共助により、地域課題の解決に取り組みます。将来的には「港南台バーズ」を中核にして、地域コミュニティーの活性化や「シェア・コンシェルジュ」の育成により、経済的にも自走する持続可能な「シェアリング(頼りあい)コミュニティー」の形成を目指します。港南台バーズ子育てイベントの様子「バーズ・ネスト・クラブ」の概要1.開始日2022年10月1日(土)から2.目的「港南台バーズ」とAsMamaは、地域のつながりづくりを促進することで、子育て世帯の孤立や買い物環境の向上といった地域課題を解決し、港南台バーズをその交流・お買い物を楽しむ拠点としてご利用いただくことを目指します。3.活動内容①つながりづくりのための地域の担い手創出自身の経験や得意分野、空き時間を活かして、地域のつながりづくりに貢献したい人たちを発掘。AsMamaがノウハウを提供し、共助サポーター「シェア・コンシェルジュ」として育成することで、地域でいきいきと活動・活躍する機会を創出します。「シェア・コンシェルジュ」を中心としたコミュニティーを形成し、交流の場作りや託児などを実現することで、ワンオペ育児といった地域課題の解決に貢献します。②「港南台バーズ」での毎月複数回の交流イベントを開催コロナ禍で妊娠・出産した人たちの孤立がますます深刻化する中、感染症対策を講じ、安心して集まれる交流の場を「港南台バーズ」で毎月開催します。顔と顔を合わせたリアルな交流の場を設けることで、ICTを活用したAsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」の土台を担います。地域の「シェア・コンシェルジュ」が運営に携わるだけでなく、地域で活動をしている団体などを巻き込み、さまざまな交流コンテンツを実施していくことで、地域の多種多様な方の活躍の場を提供します。③交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用した頼り合い地域の顔見知り同士で「モノ」・「予定」・「送迎託児」をシェアする交流プラットフォーム「子育てシェア」を活用し、地域コミュニティーの中での頼り合いを促進していきます。「子育てシェア」内「バーズ・ネスト・クラブ」 4.AsMamaの交流プラットフォーム「子育てシェア」交流プラットフォーム「子育てシェア」とは、AsMamaが運営する、顔が見える地域交流の場を創出しながら、顔見知り同士が頼り・頼られるオンラインの仕組み。お下がりやお裾分け、貸し借りができる「モノのシェア」、大人だけ、子どもだけでも一緒に誘い合うことができる「コト(予定)のシェア」、知り合いだからこそ、親はもちろん子どもにとっても安心して頼ることができる「送迎や託児のシェア」を提供しています。これらのシェアが登録料・手数料無料、万一の事故には保険付きでご利用いただけます。5.10月の交流イベント予定・10月 1日(土)10:45~14:15「こども店長マルシェ」(2階 吹き抜け広場)・10月 2日(日)10:45~14:15「ダンボール遊び」(B1階 バーズガーデン)・10月22日(土)10:45~14:15「親子でつくろう!ハロウィンステッキ」(2階 吹き抜け広場)【参考】■「港南台バーズ」の施設概要1.所在地横浜市港南区港南台3-1-3JR京浜東北線・根岸線「港南台駅」すぐ2.店舗数93店舗(そうてつローゼン、港南台シネサロン除く)3.運営㈱相鉄ビルマネジメント4.ウェブサイト ■㈱AsMamaの概要1.所在地横浜市中区山下町73-13062.資本金700万円3.社長甲田 恵子4.設立2009年11月5.事業内容交流・体験学習イベントの企画・運営、共助SNS(システム)の設計・構築・運営・監視、人財・団体の育成、エリア・マネジメント、マーケティング新事業、コンサルティング6.ウェブサイト リリース・「バーズ・ネスト・クラブ」スタート.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月29日サーチライト・ピクチャーズの『Being Mortal』の撮影が突然中止された。ビル・マーレイが「不適切なふるまい」をしたとの苦情申し入れがあったことが原因のようだ。苦情の申し入れがあったのは先週で、現地時間月曜に撮影が一時停止になり、クルーは水曜の夜に捜査が完了するまで再開はないと知らされた。具体的にマーレイがどのようなふるまいをしたのかはわかっていない。『Being Mortal』は、コメディアンのアジズ・アンサリの監督デビュー作。マーレイ、アンサリのほかに、セス・ローゲン、キキ・パーマーが出演する。文=猿渡由紀
2022年04月22日『クロウ』がビル・スカルスガルド主演でリブートされることになった。監督は『スノーホワイト』のルパート・サンダース。撮影は6月にスタートの予定で、製作準備は順調に進んでいるという。製作予算は5,000万ドル前後とのこと。『クロウ』をリブートする企画は長い間あり、何度もファンをがっかりさせてきたが、今度こそは実現しそうだ。スカルスガルド以外のキャストはわかっていない。スカルスガルドの最近作は『エターナルズ』。来年公開予定の『ジョン・ウィック』4作目にも出演する。文=猿渡由紀
2022年04月04日大人気不倫シリーズ、今回はあきこ(@akiko_horoscope)さんの投稿をご紹介!「ホテルから出てきた不倫夫はスカートをはいていました」第21話です。夫の尾行をしたら、ジムに行くどころか今まで話題にすらあがったことがないような駅に降りていき…!?夫が入って行ったのは…出典:instagramどうして…?出典:instagramしばらく待つことに…出典:instagram見落としてはいないはずだけど…
2022年04月01日現代陶芸の近現代作家137名の陶芸作品が一堂に展示される『未来へつなぐ陶芸 ―伝統工芸のチカラ展』が、パナソニック汐留美術館で3月21日(月・祝)まで開催されている。現代陶芸の今、そして未来も展望できる展覧会だ。1955年に発足した日本工芸会は、伝統工芸の向上発展のために設立された団体。重要無形文化財保持者(いわゆる人間国宝)を中心に伝統工芸作家や技術者らで組織されている。同展は、この日本工芸会の陶芸部門である日本工芸会陶芸部会が設立50周年を迎えた記念として行われるもの。日本の伝統工芸の技と美、そして未来への可能性について、人間国宝をはじめ、近現代作家137名の陶芸作品をもって紹介していく。左:加藤卓男《三彩鉢 蒼容》 1984年東京国立博物館蔵 中:松井康成《練上嘯裂文大壺》1979年 茨城県陶芸美術館蔵右:清水卯一《青瓷鉢》1973年 東京国立近代美術館蔵展覧会は3章構成。第1章「伝統工芸(陶芸)の確立」では、日本工芸会の初期に活躍した作家たちの作品やその活動を紹介する。加藤卓男は三彩、松井康成は練上、そして清水卯一は青磁という伝統の技法に、それぞれの創意工夫を加え新しい陶芸を作り出していく。伝統をただ引き継ぐだけでなく、新しい美を作り出そうとする姿勢は現在のつくり手たちまで引き継がれている。板谷波山 《葆光彩磁和合文様花瓶》1914〜19年MOA美術館頃濱田庄司《柿釉赤絵角皿》1970年 東京国立近代美術館蔵また、日本工芸会とともに、板谷波山をはじめとする日展陶芸部門の所属作家や、日本工芸会が設立された1955年に人間国宝に認定された濱田庄司などの作家も紹介。日本の陶芸がどのように牽引されてきたかをたどり、日本工芸会の存在を多角的に見つめていく。第2章「伝統工芸(陶芸)のわざと美」では、伝統陶芸の多彩な技を受け継ぎ、そしてさらに発展させていった作家33名の代表作を紹介する。展示風景より鉄釉を使用し黒と褐色のコントラストを追求する原清、染付の器に銀彩を施した寺本守など、それぞれが体得した技術をもって新しい美を追求し続けていることが作品から感じ取れる。原清《鉄釉馬文大壺》2005年茨城県陶芸美術館寺本守《呉須銀彩鉢》2019年そして、最終章となる第3章「未来へつなぐ伝統工芸(陶芸)」は、伝統的な技術や技法を駆使し、さらに自らの世界を作り上げている作家の作品を通して、陶芸の「現在」について考えていく。展示風景より展示風景より新里明士《光器》2021年磁器の素地に透かし彫りを施し、半透明の釉薬をかけ、透かし彫りの部分に光が通るように作る「蛍手」を使った作品を制作する新里明士の器は、展示ケースのなかでもほのかに光を通し、その技の巧みさで人々を引きつける。どの作品も大ぶりながらも、細部まで綿密に作られているものばかり。陶芸の今後の発展もさらに楽しみになってくる展覧会だ。その技巧と美しさを体感してみよう。取材・文:浦島茂世『未来へつなぐ陶芸 ―伝統工芸のチカラ展』2022年1月15日(土)~3月21日(月・祝)、パナソニック汐留美術館で開催※日時指定予約制
2022年01月24日12月17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地の8階建てビルで、火災が発生した。ビルは、大阪屈指の繁華街「北新地」の一角に位置している。「大阪市消防局によれば、発生直後『4階部分が燃えている』と通行人らから119番通報がありました。この時点で、27人が心肺停止の状態でした。大阪府警は17日21時の時点で、男性14人と女性10人の計24人の死亡を確認しています。火災が発生した4階には、心療内科などの医院『西梅田 こころとからだのクリニック』が入居していました。クリニックでは、患者の職場復帰をサポートするプログラムが予定されていたそうで、多くの人が集まっていたようです」(府警担当記者)火災が起きたこのビルには、ほかに紳士服屋や英会話スクール、エステサロンが入居していた。なんと、芸能人にも影響が出てしまっていた。「3階に、歌手のmisonoさん(37)がプロデュースしているエステ店が入っていたんです。このエステ店の経営はお母さんが手がけていて、京都の店舗に続く2店舗目として、misonoさんや姉の倖田來未(39)さんが、熱心に宣伝を手伝っていました。幸い、火災発生当時に店にいたスタッフは全員無事だったそうです」(スポーツ紙記者)火災が起きたとき、真横のビルにいた男性は、緊迫した様子を振り返る。「コーヒーを飲んでいたら、店員さんが『隣のビルが火事です、みなさん避難してください』と言うので、店を出ようとしたら、消防車がどんどん駆けつけてきました。あっという間に、消防車と救急車で、目の前の道路がいっぱいになって、周辺はものすごい焦げた臭いが立ちこめていて……。ちょっとしたボヤなら数台でしょうから、これはただことではないとすぐに思いました。通りを挟んで反対側に行って振り返ると、火事が起きたビルの屋上から、もうもうと白い煙が噴き上げていて、4階の窓からはオレンジ色の炎がめらめらと揺れているのが見えました。どこか一部ではなく、4階全体が燃えているという感じでした」上層階から助けを求める人を救助する模様を目撃した女性はこう話す。「4階からものすごい勢いで煙が出ていて、6階のほうに目をやると、女性が窓から上半身を乗り出して、助けを求めていました。10時半を少し回ったくらいのときでしたが、屋上にはすでに消防隊員がいて、その女性に向かって、『がんばれ!がんばれ!』と大きな声で呼びかけていました。ビルの下にあった消防車のハシゴが伸びていって、上に乗っていた消防隊員が女性を抱きかかえてハシゴに移して地上まで降ろしていきました。下に降りた女性は、消防隊員と普通に話していて、無事に助かってよかったと感じました。この時点では、煙もすごくて状況もよくわかりませんでしたが、その後、『27人が心肺停止』と報道で見て驚きました。あの中で、とんでもないことが起きていたんだと……」火災は、発生からほぼ30分後に消し止められたというが、あまりにも多くの命が失われてしまった。「府警は、何者かが火をつけた可能性が高いとして、殺人と現住建造物等放火の疑いで、捜査本部を設置しました。クリニックを訪れた50代~60代とみられる男が紙袋をストーブの近くに置いて蹴り倒し、漏れ出た液体から燃え上がったという証言があるそうです。袋を蹴ったという男は現場から搬送されましたが、17日21時の時点で、容体は危険な状態と捜査関係者は明かしています。また、この男の自宅と見られる大阪市内の住宅で、ビル火災の発生30分ほど前に火災が発生していて、府警は事件と関係しているとして捜査を進めています」(前出・府警担当記者)師走の北新地を襲った悲劇は、なぜ起きたのか。真相の解明が急がれる。
2021年12月17日大阪北区にある梅田スカイビルでは、11月19日(金)からクリスマスシーズンを彩るイベント「梅田スカイビルXmas2021」がスタート。2年ぶりとなる1階広場の世界最大級のクリスマスツリーをはじめ、40階の空中庭園展望台やカフェなどがクリスマスムード一色に染まり、カップルをはじめ多くの来場者で賑わっている。梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券また40階の空中庭園では、切り絵作家・早川鉄平氏とのコラボレーション企画「白い森とひかりの森」や推し活応援企画「推しにささげるクリスマス」、カフェでの限定メニューなどさまざまなクリスマス企画を開催中。大切な人と一緒に幻想的でロマンティックなひとときを過ごしてみては。・27階の「絹谷幸二 天空美術館」もチェック!11月3日に発表された令和3年度の文化勲章に、東京藝術大学名誉教授である洋画家・絹谷幸二氏が選ばれたこともあり、タワーウエスト27階にある、同氏が名誉館長を務める「絹谷幸二 天空美術館」が、業界だけでなく一般からも注目されている。同館では現在、絹谷幸二氏の初期作品から新作まで、その画業の変遷をたどる特別展示『ARS VITA ESTA 藝術は人生~色彩画家の軌跡~』が開催されているが、12月17日(金)からは、文化勲章受賞・会館5周年記念特別展『永遠にあたらしい!! 人類最古の壁画技法アフレスコ』を開催。梅田スカイビルに行ったら、ぜひ立ち寄ってみたい旬のスポットだ。「白い森とひかりの森」「推しにささげるクリスマス」▼12月25日(土)まで開催中会場/空中庭園40F屋内展望フロア空中庭園展望台の入場引換券はチケットぴあにて通年販売中!■大人 1500円/4歳~小学生700円【営業時間】9:30~22:30(最終入場22:00)※特別営業日あり特別展示『ARS VITA ESTA 藝術は人生~色彩画家の軌跡~』▼12月13日(月)まで開催中文化勲章受章・開館5周年記念特別展『永遠にあたらしい!! 人類最古の壁画技法アフレスコ』▼12月17日(金)から開催会場/絹谷幸二 天空美術館(タワーウエスト27F)おトクな割引入館引換券はチケットぴあにて発売中!■割引入館引換券一般900円、大学・高校・中学生500円【開館時間】10:00~18:00※金曜・土曜・祝前日は10:00~20:00(入館は閉館の30分前まで)【休館日】火曜(祝日の場合は翌平日休館)、年末年始(12/30~1/3)、展示替え期間【入館料】一般1000円、大学・高校・中学生 600円、小学生以下無料、団体・障がい者割引あり大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビル取材・文・撮影(天空美術館を除く):滝野利喜雄
2021年11月22日クリスマスイベント「梅田スカイビル Xmas 2021」が、梅田スカイビル・空中庭園展望台ほかにて2021年11月19日(金)から12月25日(土)まで開催される。「空中庭園 Xmas 2021」天空の白い森と幻想のひかりの森梅田スカイビルのクリスマスイベント「空中庭園 Xmas 2021」の目玉となるのは、空中庭園展望台に登場するイルミネーション「天空の白い森と幻想のひかりの森」。ホワイトツリーが並ぶ"天空の森"を抜けると、ライトアップが鮮やかな光へと変わる。また、2020年に引き続き、切り絵作家 早川鉄兵による動物たちの"切り絵"を活き活きと映し出し、"幻想のひかりの森"へと誘う。ロマンティックな星空グランピング空中庭園の屋内展望フロアには、夜間にペアでグランピング気分が楽しめる1時間制のプラン「NIGHT ver.星空に包まれるテント」を用意。ロマンティックにコーディネートした地上173メートルのテントの中で、cafe SKY 40のデザートプレート&ドリンクを味わうことができる。“推しにささげる”デイグランピング昼間は、<推しにささげるクリスマス>と題して、推しメンカラーのソーダフロートやハートロックがセットになった90分制グランピングプラン「DAY ver. 天空のグランピング」も販売。グッズやDVDを持ち込めば、クリスマスでも"推し事"に専念できる。また、ハートロックカウンター前にはグランピング風のフォトスポット「PHOTO SPOT 七色のティピーテント」も設置。ぬいぐるみサイズの“七色”のテントを、ずらりと並べる。テント内はそれぞれのカラーリングで装飾されており、推しグッズの撮影が可能だ。新梅田シティ1Fに巨大クリスマスツリーも新梅田シティ1階広場には、世界最大級・高さ27メートルのクリスマスツリーも登場。シャンパンゴールドを基調とした、約10万球ものイルミネーションが輝く。2021年は、それぞれが想いをカラフルなオーナメントに描くという体験型コンテンツ「願いをかなえる Heart Story」も実施する。【詳細】<空中庭園 Xmas 2021>開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)場所:梅田スカイビル 空中庭園展望台住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88営業時間:9:30~22:30(最終入場22:00)エリア入場料:大人1,500円(障がい者750円)、4歳~小学生700円(障がい者350円)、4歳未満は入場無料※同数の同伴者にも障がい者料金を適用。■NIGHT ver.星空に包まれるテント(1時間制) 5,500円~開催期間:11月19日(金)~12月26日(日)場所:空中庭園40階 屋内展望フロア内容:ペア展望台入場チケット、スイーツセット、ハートロック、願いをかなえるXmasオーナメント※各日4組限定■DAY ver. 天空のグランピング(90分制) 大人2名(中学生以上) 6,600円、大人3名(中学生以上) 9,300円開催期間:11月19日(金)~12月26日(日)場所:空中庭園40F 屋内展望フロア内容:展望台入場チケット・ハートロック・ソーダフロート・願いをかなえるXmasオーナメント<UMEDA SKY BUILDING Christmas 2021>開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)/17:00~22:00場所:新梅田シティ1F広場 ワンダースクエア【問い合わせ先】空中庭園展望台TEL:06-6440-3855
2021年11月15日京都駅ビルのイルミネーションイベント「京都駅ビル 光のファンタジー2021」が、2021年11月12日(金)から2022年3月27日(日)までの期間、京都駅ビル各所にて開催される。京都駅ビルのイルミネーションが2021年も開催「京都駅ビル 光のファンタジー」は、京都駅ビル各所にイルミネーション装飾を施す冬季イベント。2021年もこれまでに引き続き、大階段や空中径路、東広場などを華やかにライトアップする。LED1万5千個でクリスマスツリーなど描く大階段メインとなるのが、4階・大階段の「グラフィカルイルミネーションプラス」。171段中125段の階段に散りばめた約15,000個のLEDでグラフィックを描く、通年を通して実施する人気イルミネーションがシーズナルな表情に変化。12月はクリスマスにちなみクリスマスツリーをLEDの光で描き出す。壁面に光を投影する“光の植物園”イルミネーションまた、7階・東広場では壁面に“光の植物園”をコンセプトにしたグラフィックを投影する「ルナガーデン(LUNA GARDEN)」を実施。まるでおとぎ話の様な幻想的な空間を演出し、クリスマスシーズンにはクリスマス仕様のグラフィックが壁面に描かれる。地上45m空中径路イルミネーションさらに、中央コンコースの地上45mに架かる空中径路にイルミネーションを施す「スターブリッジ(STAR BRIDGE)」も見逃せない。星空や雨といった空模様をコンセプトに、空中散歩をしているような没入感のある演出を行う。その他、中央コンコースや東広場、烏丸小路広場でもイルミネーション&ライトアップを実施。是非この機会に京都駅に足を運んでみて。詳細京都駅ビル 光のファンタジー2021開催期間:2021年11月12日(金)~2022年3月27日(日)開催時間:17:00~22:30会場:京都駅ビル各所住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町※空中径路は22:00までの点灯、大階段は15:00~22:00までの点灯。
2021年11月07日19世紀後半、日本からやってきた美術工芸品はヨーロッパに衝撃と熱狂を巻き起こし、「ジャポニスム」と呼ばれる流行のスタイルが誕生した。パナソニック汐留美術館で12月19日(日)まで開催されている『ブダペスト国立工芸美術館名品展 ジャポニスムからアール・ヌーヴォーへ』では、ジャポニスムとアール・ヌーヴォーをテーマに、ブダペスト国立工芸美術館のコレクションを紹介する。古くからヨーロッパでは日本や中国の工芸品を憧憬の的として扱ってきた。漆器類は16世紀後半から盛んに輸出されていたし、繊細で色鮮やかな有田焼は17世紀からはじまり、装飾や形状などヨーロッパの多くの窯が手本としてきた。そして19世紀後半、各地で開催された万国博覧会などをきっかけに日本の美術工芸品がヨーロッパに大量に流入。人々は熱狂し、工芸品やデザインに日本の影響が色濃く出た、いわゆる「ジャポニスム」、そしてアール・ヌーヴォーの源泉となっていく。展覧会エントランス本展は、日本の美術工芸品が西洋にどのような影響を与えたのかを、ブダペスト国立工芸美術館の名品でたどっていくものだ。ブダペスト国立工芸美術館は、ハンガリーの首都ブダペストに1872年に創立された美術館。国内外の第一級の工芸品を収集していることで知られ、アール・ヌーヴォーのコレクションは1900年のパリ万国博覧会や、館内で毎年開催されていたクリスマス展覧会で買い上げた作品によって築かれている。(左)イギリス ミントン社《葡萄に蝶蜉蝣文飾皿》1877年頃(中)イギリスミントン社 デジレ・ルロイ《鼻に燕と蝶文飾皿》1877年頃(右)フランス ジョセル=テオドール・デック《菊花に蝶文皿》1877〜1878年展覧会は6章構成。「第1章自然への回帰 -歴史主義からジャポニスムへ」では日本や東洋の影響を強く受けた工芸品を、「第2章日本工芸を源泉として -触感的なかたちと表面」では、東洋の陶磁器で用いられている釉薬や顔料の使い方に影響を受けた工芸品を、それぞれ紹介している。窯の中で偶然起こった変化を尊ぶ東洋の陶磁器の価値観は、意匠や装飾に合わせ釉薬や顔料を配合した完全な仕上がりのものを高く評価するヨーロッパの人々の目にはとても新鮮に映ったようだ。作陶家や窯は、東洋の陶磁器の色や斑紋の組み合わせなどを参考に、さまざまな釉薬の実験を重ねていく(左)フランス グラティニー製陶所 銀製台:リュシアン・ガイヤール《銀製台付き花器》1899〜1900年 (右)花器:日本の茶入(瀬戸、17世紀)台:フランス ポール&アンリ・ヴェヴェール《銀製葉形飾付き花器》(左)ハンガリー ジョルナイ陶磁器製作所《結晶釉花器》1902年(右)ハンガリー ジョルナイ陶磁器製作所《結晶釉飾坪》1900年続く「第3章アール・ヌーヴォーの精華 -ジャポニスムを源流として」は展覧会のメインとなるセクション。ジャポニスムを源泉のひとつとして発展したアール・ヌーヴォーの作品群を丁寧に紹介していく。3章は花、鳥と動物自然をモチーフにした作品のほか、独自の製法で鮮やかな輝きを見せるガラス作品、伝統的な装飾モチーフなど、アール・ヌーヴォーという様式のなかにさまざまなバリエーションがあることが見てとれる。(左)ルグラ・ガラス工場 デザイン・制作:フランソワ=テオドール・ルグラ 《野蔓葡萄枝文花器》1900年頃(右)ルグラ・ガラス工場 デザイン・制作:フランソワ=テオドール・ルグラ 《苺枝文花器》(2点とも) ハンガリー ジョルナイ陶磁器製造所 成形デザイン:シャーンドル・アパーティ・アブト図案デザイン:ラヨシュ・マック《レリーフ飾水差》1903年本展は、ミントン社やエミール・ガレ、ドーム兄弟にルイス・カンフォート・ティファニーなど名だたる陶磁器、ガラス工房の作品が出展されているほか、ハンガリーの名窯、ジョルナイ陶磁器製造所の作品も多数出品されているのが見どころのひとつ。《葡萄新芽文花器》などに使われた玉虫色に輝くエオシン彩は本製造所が開発した装飾技法で人気を博した。(右)ジョルナイ陶磁器製造所 絵付け:ユーリア・ジョルナイ《蔦蔓葡萄文花器》1910年頃(左)ジョルナイ陶磁器製造所《葡萄新芽文花器》 1898年-1899年下の写真の花器もジョルナイ陶磁器製造所の制作。右が日本趣味文様花器、左がハンガリー民芸文様花器と銘打たれている。日本美術のさまざまな文様を取り入れ、自分たちのものにしているところが非常に興味深い。(2点とも)ジョルナイ陶磁器製造所 成形デザイン:シャーンドル・アパーティ・アブト《花瓶 右:日本趣味文様花器 左:ハンガリー民芸文様花器》1903年そして、日本の美術工芸の影響は、陶磁器やガラスだけにとどまらない。壁を装飾するタイルもまた日本の影響を受け、意匠や釉薬の使い方などに変化が現れていた。「第4章建築の中の装飾陶板 -1900年パリ万博のビゴ・パビリオン」では、1900年開催のパリ万国博覧会のために作られた装飾陶板を展示する。(上)フランス ビゴ社《蔓葉図台座フリースタイル(ビゴ・パビリオンの一部)》1898年〜1900年(下)ハンガリージョルナイ陶磁器製造所 デザイン:ヤーノシュ・バッハ《蔓花図フリースタイル-建築用陶器》アール・ヌーヴォーが植物の有機的な動きを文様にした一方で、植物を用いながらも直線的、幾何学的な様式に発展させたのが、ドイツ語圏で発展したユーゲントシュティールだ。「第5章もうひとつのアール・ヌーヴォー -ユーゲントシュティール」では、アール・ヌーヴォーとは趣きが異なる様式を紹介する。(左) 《樹文花器》ビレロイ&ボッホ製陶所 1903年 (右)ビレロイ&ボッホ製陶所デザイン:ヨーゼフ・マリア・オルブリッヒ《オルガ・ブラウエ食器セット》 1906年頃日本の影響を強く受けて生まれたアール・ヌーヴォーに続く様式がアール・デコだ。最終章となる「第6章アール・デコとジャポニスム」では、このアール・デコ様式も日本の影響を受けていることをガラス器などから検証していく。(左)フランスドーム兄弟《フローティングペイント鉢》1925〜1930年(中)フランス ガブリエル・アルジー=ルソー《蝶文鉢》1915年(右)フランスドーム兄弟《金箔付花瓶》1925〜1930年本展は約170件の作品をもって19世紀から20世紀までのヨーロッパ工芸における日本の影響を辿ることができる貴重な展覧会。日本の美の概念を、ヨーロッパの人たちがどのように受け入れ、発展させていった道のりを楽しんでみよう。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ブダペスト国立工芸美術館名品展 ジャポニスムからアール・ヌーヴォーへ』2021年10月9日(土)~12月19日(日)、パナソニック汐留美術館にて開催※日時指定予約制
2021年10月22日相鉄グループの㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)では、同社が管理・運営する相鉄本社ビル(横浜市西区)および相鉄南幸第2ビル(相鉄ムービル、横浜市西区)で使用する電気について、神奈川県内の水力発電所で発電した再生可能エネルギーによる「アクアdeパワーかながわ」を導入し、本日(2021年8月24日)、県下4例目の導入事業者として、神奈川県企業庁より認証書を授与されました。この導入により、両ビルで使用する電気の二酸化炭素排出量ゼロを実現し、年間約1,241トン※1(杉の木約88,600本相当※2)の二酸化炭素の排出を削減いたします。認証式の様子「アクアdeパワーかながわ」は、神奈川県と神奈川県企業庁、東京電力エナジーパートナー㈱が、県内11カ所の県営水力発電所で発電した再生可能エネルギーの地産地消と県内企業の二酸化炭素排出量の削減を図り、県の環境施策を推進することを目的として、2020年4月から開始した取り組みです。相鉄グループは、「アクアdeパワーかながわ」の導入により、二酸化炭素排出量の削減と再生可能エネルギーの地産地消に貢献するとともに、電気料金の支払いを通じ、神奈川県における環境施策にも貢献します。相鉄グループでは、気候変動が大きく注目される中、政府が掲げる2050年までのカーボンニュートラルの実現への貢献など、特に環境問題への対応は企業の社会的責任として取り組んでおり、今回の「アクアdeパワーかながわ」は、その一環として導入しました。これからも事業活動を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)の17のゴールの達成を目指し、地域社会の発展と持続可能な社会の実現に貢献してまいります。※12019年度の年間電気使用量に基づき算出※2杉の木1本の二酸化炭素吸収力は年間14kg/本(出典:林野庁)「アクアdeパワーかながわ」導入の概要1. 導入目的相鉄グループが所有し管理・運営するビルで使用する電気に、神奈川県内の県営水力発電所で発電した再生可能エネルギーによる「アクアdeパワーかながわ」を導入することで、以下に貢献することを目的としています。①二酸化炭素排出量の削減②再生可能エネルギーの地産地消③神奈川県における環境施策2. 概要図3. 導入場所および適用日・相鉄本社ビル(横浜市西区)2021年7月1日適用・相鉄南幸第2ビル(相鉄ムービル、横浜市西区)2021年6月23日適用4. 導入効果リリース・相鉄本社ビル使用電気の二酸化炭素排出量ゼロ実現.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月24日ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留では、「アフタヌーンティー ウィズ シロッコ(Afternoon Tea with SIROCCO) “桃”」を、2021年8月31日(火)まで提供する。“桃”を使った夏スイーツを用意「アフタヌーンティー ウィズ シロッコ “桃”」は、夏に旬を迎える“桃”を使用したスイーツを楽しめるアフタヌーンティーだ。桃には、糖度が高く、高品質な桃を生産している福島県桑折町のものを使用。桃のコンポートを使ったパフェや、レモンと組み合わせたジュレのほか、タルトレットも用意する。さらに、高級紅茶やコーヒー、ハーブティーを手がけるスイスのブランド「シロッコ」の紅茶を使用した、オレンジのパウンドケーキなど、夏にぴったりのメニューを取り揃える。詳細アフタヌーンティー ウィズ シロッコ “桃”提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)提供場所:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 24階バー・ラウンジ「THE BAR」、24階オールデイダイニング「ハーモニー」住所:東京都港区東新橋1-6-3提供時間:・24階バー・ラウンジ「THE BAR」13:00〜16:00(L.O.)・24階オールデイダイニング「ハーモニー」13:00〜15:00(L.O.)料金:1人 4,500円(サービス料込)提供数:平日 1日5セット、土日祝 1日15セット※1セット2名まで利用可
2021年07月09日リメイク版『野郎どもと女たち』の監督を、ビル・コンドンが務めることになりそうだ。リメイク権を持つトライスター・ピクチャーズがコンドンにオファーし、コンドンも自分の次の作品に今作を検討しているとのことである。コンドンは『ドリームガールズ』『美女と野獣』を監督、『グレイテスト・ショーマン』では脚本も務めたミュージカル映画のヒットメーカー。リメイクの企画は何年も前からありながらなかなか先に進まなかったこのプロジェクトに、一気に勢いがつきそうだ。『野郎どもと女たち』は1950年にブロードウェイでデビューし、トニー賞を受賞。1955年の映画化版にはマーロン・ブランド、フランク・シナトラ、ジーン・シモンズ、ヴィヴィアン・ブレインが出演した。文=猿渡由紀
2021年07月08日古代オリエントの香油壺や、アール・デコ期の香水瓶など、「香り」にまつわる器を集めた展覧会『香りの器 高砂コレクション展』が1月9日より、パナソニック汐留美術館で開幕した。3月21日(日)まで開催されている。この展覧会は、2020年で創業100年を迎えた高砂香料工業が収集した香りにまつわる資料、美術品から、「香りの器」に焦点を絞り、約240点を展示するもの。高砂香料工業は日本画家・甲斐庄楠音の兄、甲斐庄楠音が創業した日本最大の香料メーカー。現在まで50年以上にわたり香りや香料の文化を伝えるものを広く収集していることでも知られている。本展は「第1章 異国の香り」と「第2章 日本の香り」の2部構成。第1章では、古代メソポタミアやエジプトから始まった香りの歴史を紐解きつつ、陶器やガラスの器の変遷を見ていく。展示風景より。古代オリエントやイスラーム世界の香りにまつわる器が並ぶかつて、香油や乳香、没薬など「香り」を持つ素材は、力を持つものとされ、宗教的な儀式において使われていた。そして時代が進むにつれ、王や貴族などが用いる贅沢品として用いられるようになる。それゆえに「香り」を保存する器も、価値のある豪華なものが用いられていた。左《両耳付筒型香油瓶》 前4-3世紀 東地中海沿岸域中《両手付香油壺》前4-3世紀 東地中海沿岸域右《コホル瓶と青銅製ビン》前5-4世紀 東地中海沿岸域ガラスは紀元前2300年頃にメソポタミアで発明されたと考えられ、人類は前1600年頃に容器を形作れるようになった。粘土の芯にガラス生地を巻きつける方法(コアガラス)で作られた容器に王侯貴族たちは、この器のなかに香油などを入れていたとされている。時代は進み、17世紀頃になると現在の形での「香水」が作られるようになり、18世紀には庶民にまで普及する。その過程で、さまざまな形の香水瓶も生まれていったた。ドイツではマイセンの職人たちが、ボヘミア(チェコ)では、ガラス職人たちが、さまざまな形の香水瓶を制作している。マイセン《色絵勿忘草文貼付香水瓶(一対)》19世紀ボヘミアン・ガラスの香水瓶がずらりと並ぶそのような状況下で、香水瓶の世界、そしてガラス工芸、デザインの世界を大きく変えたのがルネ・ラリックだ。19 世紀末、アール・ヌーヴォー全盛期に宝飾デザイナーとして活躍していたラリックは、1912年、現在も人気ブランドとして知られるコティ社から香水瓶のラベルデザインを依頼されたことをきっかけに、香水瓶そのもののデザインにも着手するようになる。ルネ・ラリック 香水瓶《レフルール(コティ社)》《レフルール(コティ社)》は、ラリックが最初にラベルデザインを依頼された香水。彼は紙ラベルではなく、ガラス製プレートを発案し、バカラ聖の瓶に貼って販売したところ大好評となった。本作は、その後に制作されたラリック社製のもの。ルネ・ラリック 香水瓶《蝶々》 1911年ルネ・ラリック 香水瓶《ユーカリ》1919年ルネ・ラリック 香水瓶《光に向かって(ウォルト社)》目に見えない「香り」のイメージを的確にボトルのデザインに落とし込み、なおかつ大量生産も可能にしたラリック。彼がガラスの香水瓶を手掛けたことで、その後の香水瓶のデザインは大きく変わっていったのだ。続く「第2章 日本の香り」では、日本独自の発展を遂げた香りの歴史をたどっていく。6世紀の仏教伝来とともに始まった日本の香りの歴史では、「香道」という独自の芸術も生まれるようになった。展示風景よりこの章では、香道に関する道具類のほか、濱田庄司、河井寛次郎、板谷波山などの名工が手掛けた香炉や、現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』にも登場した香木「蘭奢待」などを展示。独自の発展を遂げた日本の香り文化をしっかりとたどることができる。展示される香油壺や香水瓶、香炉などはどれも細かい細工がほどこされた繊細なもの。可能であれば単眼鏡など細部を観察できる道具を持参し、細部までしっかりと鑑賞するのがおすすめだ。【開催情報】『香りの器 高砂コレクション展』1月9日(土)~3月21日(日)、パナソニック汐留美術館にて開催
2021年01月14日キアヌ・リーブスの主演のコメディ『ビルとテッド』シリーズの最新作が、邦題『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』で12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。『ビルとテッド』はキアヌ・リーブスとアレックス・ウィンター演じる、ロックスターに憧れる高校生コンビのビルとテッドが世界を救うため時空を超えて冒険を繰り広げるコメディ。29年ぶりとなる最新作では、ミュージシャンになっても変わらず少年の心を持ち続けるふたりが、再びタイムマシンに乗って時空を駆け回る。北米では今年夏に『Bill&Ted Face the Music』として公開され、大ヒットを記録した。日本公開日決定と併せて、特報映像も公開。映像はクールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収録されている。30年もコンビを組んでいるふたりが見せる、テッドとビルのような抜群のコンビネーションにも注目してほしい。さらに、「世界の運命はふたりのミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、本編の映像がスタート。タイムトラベルするビルとテッドの姿や、空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間など、映画の世界観が垣間見れる。また、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣に披露した後、ハイタッチするふたりとあきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう場面も。久しぶりに帰ってきた変わらぬビルとテッドの姿にほっこりする特報映像となっている。◆『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』特報映像【『ビルとテッド』が今公開されることについて主演よりコメント】「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」キアヌ・リーブス(テッド役)「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」アレックス・ウィンター(ビル役)『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開
2020年10月28日スキンケアブランド「スキンビル(skinvill)」から、「バーバパパ・バーバママ」デザインの「ホットクレンジングジェル PA」と「ホットクレンジングジェル MA」が2020年11月10日(火)より発売される。販売店舗は、プラザやロフトなど全国のバラエティショップと、一部店舗除く全国のドラッグストア。バーバパパ・バーバママの限定デザインスキンビルの人気商品「ホットクレンジングジェル」は、"温感"で肌を温め、毛穴が目立つ要因とされる皮脂や角質、メイク汚れをすっきりオフしてくれるクレンジングジェルだ。"酵素"が含まれているため、肌の"ごわつき"から毛穴の黒ずみ、くすみまで、尽きない肌の悩みにアプローチしてくれる他、3種のビタミンも配合されているので、キメが整った肌へと導いくてれる。そんなスキンビルが今回コラボレーションするのは、フランス生まれのキャラクター「バーバパパ」だ。限定デザインは2種類。バーバパパがそのままパッケージになったような、バーバパパが主役のデザインと、バーバパパ・バーバママが主役の賑やかなデザインをラインナップする。どちらもピンクを基調としたキュートなデザインで、毎日のクレンジングタイムが楽しみになりそうだ。オリジナルの甘い香り2種類のデザインに合わせて、2つの香りをラインナップする。バーバパパを主役としたデザインは、もぎたて果実のようなフレッシュな甘さの「フルーティパパの香り」、バーバパパ・バーバママが主役のデザインは、花束のようなふんわりとした甘さの「フローラルママの香り」だ。詳細スキンビル「ホットクレンジングジェル<バーバパパ・バーバママの限定デザイン>」<ホットクレンジングジェル PA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア、EC モール ( 楽天、amazon など )・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ、一部店舗を除く全国のドラッグストア発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■一部店舗を除く全国のドラッグストア■公式オンラインストア■EC モール ( 楽天、amazon など )<ホットクレンジングジェル MA>価格:1,880円+税容量:200g発売日:・2020年10月29日(木):公式オンラインストア・2020年11月10日(火):全国のバラエティショップ発売店舗:■全国のバラエティショップロフト、プラザ、ショップ イン、東急ハンズ、ドン・キホーテなど■公式オンラインストア■EC モール(楽天、amazon など)【問い合わせ先】株式会社 I-neTEL:0120-333-476
2020年10月19日