ハインツは、“世界初”トマトケチャップバーガーを東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーン オールドバーガースタンド」で2021年6月11日(金)から13日(日)まで期間限定発売されます。“世界初”トマトケチャップバーガー“世界初”トマトケチャップだらけの「ハインツ トマトケチャップバーガー」が誕生。バンズやパティなど、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用した“究極のケチャップ料理”をケチャップを愛する人々のために贈り出されます。インパクト大“真っ赤な”ケチャップだらけバーガー真っ赤な“ケチャップ色”のふかふかバンズで、牛肉100%のジューシーなケチャップビーフパティをサンドし、チーズ入りのケチャップソース・ケチェダーで味付け。具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用し、最初の一口から食べ終わりまで、食欲をそそるハインツ・トマトケチャップの味わいを堪能できます。サイドに添えたアツアツのフレンチフライにも、ハインツ トマトケチャップを合わせています。なお、ハインツのトマトケチャップは、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用せず、完熟トマトで仕上げた豊かな味わいが特徴。ハインツは、プレミアムハンバーガーと呼ばれる、蔵前の人気店マクレーン オールドバーガースタンドとのコラボレーションにより、フォトジェニックでインパクト抜群なこだわりバーガーを完成させています。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」1,500円(税込)発売期間:2021年6月11日(金)~13日(日)※3日57食限定(1日19食限定)、先着順なくなり次第終了。取り扱い店舗:マクレーン オールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232※テイクアウトでも購入可能。※「ハインツ トマトケチャップバーガー」購入者には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼント。
2021年06月21日モスバーガーの人気定番商品「海老カツバーガー」が、さらにおいしくリニューアルしたことをご存じですか? そして期間限定で「海老カツ オマールソース」が新たに登場! 海老好きにはたまらない2つの海老カツバーガーを、食べ比べしてみました♪あわせて、ちょっぴりお得感を味わえる方法をご紹介いたします! 新商品の「海老カツ オマールソース」!こちらが新商品の「海老カツ オマールソース」! 海老カツオマールソース440円 包みを開けた途端、オマール海老の香りがふわっと漂います。それもそのはず、このオマールソースは本物のオマール海老から抽出したオイルを使用しているそう! 中には、シャッキシャキのキャベツの上に赤いオマールソースがたっぷりかかっています! そしてその下にはぷりっぷりの海老カツが……! ひと口食べてみると、オマール海老の濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、ぷりっぷり・シャキシャキの歯ごたえが同時に楽しめるぜいたくな一品。海老カツにはバナメイ海老のむき身がたくさん入っており、ゴロゴロと出てきました!まさに「海老で海老を食べる」、リッチな味わいのおいしいハンバーガーです。 リニューアルした「海老カツバーガー」!海老カツバーガー 410円 こちらは、2000年12月に期間限定商品として発売され、その人気の高さから翌年 10 月に定番商品となった人気商品です。どんなリニューアルなのか楽しみです……! 中は、海老カツ・シャキシャキのキャベツの千切りの上に、白のタルタルソースがたっぷり♪ ひと口食べてみると、ほのかにレモンの香りが! 実はこのタルタルソース、濃縮レモン果汁が入った、モスオリジナルのレモンタルタルソースなんです。海老のむき身をたっぷり使用し、ぷりっぷり・サクッサクの海老カツに、さわやかなレモンタルタルソースが相性抜群!爽やかなレモンの酸味で、海老の甘さがより引き立って、とってもおいしい……! 今回のリニューアルでは、下のバンズに塗っていたアメリカンマスタードを、ハーフマヨネーズタイプに変更したそうです。レモンタルタルソースと海老カツのバランスをとことん追求……! モスバーガーのこだわりの強さが感じられます。 ネット注文またはアプリ注文だと30円お得!リニューアルした「海老カツバーガー」、なんと「モスのネット注文」を利用すると、特別価格の380円で購入することができるんです!特別価格は7月14日までとのことなので、気になる方はお早めに! 海老カツバーガーを食べるなら、事前にネット注文するのが便利&お得ですよ♪ ソースを味わい尽くす方法!今回ご紹介した2商品、どちらもソースが絶品なんです。 この絶品ソースを味わい尽くす方法を伝授いたします。 1.カトラリーをもらうべし!注文の際に「カトラリーもお願いします」と伝えると、無料でつけてくださいます。 ソースがたっぷりかかったハンバーガーは、ソースが包みの中でこぼれてしまったりすることも。そんなときにはカトラリーが大活躍♪ 包みの中のソースも、最後まで楽しめますよ。 2.オニポテとも相性バツグンオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)260円ハンバーガーの濃厚なソースはサイドメニューのオニポテとも相性バツグン! いただいたフォークを使って手を汚さずに食べられます! オマールソースとレモンタルタルソースの2種類につけて食べてみたのですが、個人的にはレモンタルタルソースとポテトの組み合わせがおいしかったです!さっぱりとしたレモンが、フライにピッタリ♪ 今回はリニューアルした「海老カツバーガー」、そして期間限定商品の「海老カツ オマールソース」についてご紹介しました!「海老カツ オマールソース」は7月中旬までの期間限定商品ですので、気になる方はお早めに! そして「海老カツバーガー」を注文する際には、ぜひお得なネット注文を利用してみてくださいね♪ ※表示価格はすべて税込みです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年06月18日ハインツは、“世界初”トマトケチャップバーガーを東京・蔵前のハンバーガーショップ「マクレーン オールドバーガースタンド」で2021年6月11日(金)から13日(日)まで期間限定発売する。“世界初”トマトケチャップバーガー“世界初”トマトケチャップだらけの「ハインツ トマトケチャップバーガー」が誕生。バンズやパティなど、野菜以外のすべての材料に、ハインツのトマトケチャップをたっぷり使用した“究極のケチャップ料理”をケチャップを愛する人々のために贈り出す。インパクト大“真っ赤な”ケチャップだらけバーガー真っ赤な“ケチャップ色”のふかふかバンズで、牛肉100%のジューシーなケチャップビーフパティをサンドし、チーズ入りのケチャップソース・ケチェダーで味付け。具材に使用しているベーコンにもふんだんにハインツ トマトケチャップを使用し、最初の一口から食べ終わりまで、食欲をそそるハインツ・トマトケチャップの味わいを堪能できるようにした。サイドに添えたアツアツのフレンチフライにも、ハインツ トマトケチャップを合わせている。なお、ハインツのトマトケチャップは、人工着色料、人工香料、人工保存料は一切使用せず、完熟トマトで仕上げた豊かな味わいが特徴。ハインツは、プレミアムハンバーガーと呼ばれる、蔵前の人気店マクレーン オールドバーガースタンドとのコラボレーションにより、フォトジェニックでインパクト抜群なこだわりバーガーを完成させた。【詳細】「ハインツ トマトケチャップバーガー」1,500円(税込)発売期間:2021年6月11日(金)~13日(日)※3日57食限定(1日19食限定)、先着順なくなり次第終了。取り扱い店舗:マクレーン オールドバーガースタンド住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 1F・2FTEL:03-6802-8232※テイクアウトでも購入可能。※「ハインツ トマトケチャップバーガー」購入者には、もれなくケチャップカラーがキュートなハインツオリジナルのエコバッグをプレゼント。
2021年06月04日牛丼やカレーが人気の大手牛丼チェーン店『松屋』を運営する『株式会社松屋フーズホールディングス』が、デリバリー専門の『米(my)バーガー/こめ松(以下、こめ松)』を展開。こめ松では、松屋の人気メニュー『牛めし』『牛焼肉定食』『カルビ焼肉定食』『ビビン丼』の具材を挟み込んだライスバーガーを販売しています。2021年4月13日から『松屋三鷹店』『松屋青葉台駅前店』の2店舗で、デリバリーを行っていましたが、同年6月よりさらに20店舗追加することに!よりデリバリーしやすくなるようです。松屋の牛めしなどがライスバーガーに!組み合わせは32通りライスバーガーは、五穀米と白米の2種のライスバンズから選ぶことができます。さらに4つのパティ(おかず)、2種の『焼肉だれ』と『ソース』も好みに合わせて変更可能。焼肉だれは『生姜タレ』と『ビビンタレ』があり、ソースは『タルタル』『サウザン』があります。牛めし米バーガー牛定米バーガーカルビ米バーガービビン丼米バーガー味の組み合わせは32種類。さまざまな味を楽しむことができるでしょう。注文はすべてデリバリー専門店『出前館』のサイトからのみ注文可能です。松屋の牛丼が好きな人は、一度試してみるといいかもしれませんよ。こめ松メニュー・牛めし米バーガー500円・牛定米バーガー500円・カルビ米バーガー 500円・ビビン丼米バーガー500円・米バーガー(各種)と豚汁サラダセット800円・4種の白米ライスバーガーセット1800円・4種の五穀米ライスバーガーセット1800円発売日:2021年6月1日11時から対象店舗:首都圏を中心とした22店舗※出前館のサイトからのみ注文可能。松屋のメニューに関しては、うなぎや朝食なども人気です。こちらは松屋の店舗で購入可能なので参考にしてみてください。松屋のうなぎを食べて驚きうな丼は持ち帰りできる?産地やカロリーは?松屋の朝食でテイクアウトが可能に!コスパ最高のメニューは何時まで?[文・構成/grape編集部]
2021年06月01日今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の池田朱那さんです。作品ごとに別人に見えるような、“化ける”俳優になりたい。「中学生の時に杏さんが出演する映画やドラマを観て、作品によって全く違う人に見えることに衝撃を受けたんです。そんな矢先にスカウトされて。私も化けられる俳優になろうって思いました」。それから4年が経ち、ドラマ『ここは今から倫理です。』(NHK総合)など数々の話題作に出演。「共演者の方とセリフを交わす時、頭で考えず自然にすっと言葉を返せたことが、これまでに数回あって。芝居って嘘の世界だけど、ちゃんと現実になる時があるんですよね。そういう瞬間がとても気持ちいい!」週に4~5日は自炊をします。これはマグロのレアステーキなど。おしゃれなごはんは作れません(笑)。字幕を追わずに韓国映画を観たいから。韓国語を勉強中。言葉を理解してもっと芝居を感じられるようになりたい。食感も味も、すべてが好き。牛タンが大好物。焼き肉屋さんに行ったら、それだけをひたすら食べたい。いけだ・あかな2001年生まれ。ドラマ『インフルエンス』(WOWOW)や今秋公開の映画『彼女が好きなものは』などに出演。来年公演予定の舞台『群盗』ではヒロインに抜擢。※『anan』2021年5月26日号より。写真・土佐麻理子文・間宮寧子(by anan編集部)
2021年05月25日ハワイNo.1バーガー「テディーズビガーバーガー」が、フードトラック店を江ノ島島内にオープン。2021年6月上旬よりスタートする。ハワイのローカルが愛するハンバーガー「テディーズビガーバーガー」「テディーズビガーバーガー」は、ハワイのローカルから絶大な人気を誇るハンバーガーショップ。「ハワイズ・ベスト」ハンバーガー部門にて、2001年から18年連続でベストバーガー賞を受賞している。美味しさの秘密は、厳選されたこだわりの食材。中でもパテは、米国産牛肉100%、赤身肉と牛脂の割合が最適な肩肉を使用。ステーキにも使用されるミスジも惜しげなくミンチにして作り上げ、肉汁たっぷりに仕上げている。合わせるバンズは、田舎風ホームメイド製法によって生まれるふわふわ食感が魅力。さらに、15種類のスパイスやハーブを使った秘伝のオリジナルスーパーソースや、とろとろのチェダーチーズを豪快にサンドし、重厚感のある濃厚な味わいを楽しめる。期間限定フードトラック店が江ノ島に!そんな「テディーズビガーバーガー」が、江ノ島島内にフードトラック形式のショップを限定オープン。こだわりを詰め込んだ本格バーガーをはじめ、オリジナルフレーバーがクセになるフライドポテトなど、厳選した人気メニューを展開する。【詳細】テディーズビガーバーガー 江ノ島フードトラック店オープン日:2021年6月上旬 ※期間限定住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8営業時間:10:00~18:00/年中無休※当面の間、短縮営業。天候により変動する場合あり。
2021年05月17日ハナレグミが、盟友・池田貴史(レキシ/ex. SUPER BUTTER DOG)をスペシャルゲストに迎えた「発光帯」のスタジオライブ映像を公開した。3月31日にリリースされたハナレグミのアルバムの表題曲「発光帯」は、池田貴史が作曲・プロデュース、原田郁子(クラムボン)が作詞を手掛けた渾身のバラッドとなっている。今回の映像は、アルバム『発光帯』の発売を記念して3月31日にYouTubeで生配信された『ニューアルバム「発光帯」発売記念弾き語りライブ&トーク“発酵タイム”』で披露されたもので、池田貴史がピアノを弾きハナレグミが横にマイクを立てて同曲を歌唱している。この生配信では実際にアルバムがレコーディングされたスタジオを舞台に、制作秘話や作品にまつわるトークと弾き語りライブが行われた。「発光帯 with 池田貴史」from “発酵タイム”2021.3.31<リリース情報>ハナレグミ 8th FULL ALBUM『発光帯』2021年3月31日(水) リリース●完全生産限定盤(CD+DVD / スペシャルパッケージ仕様) 5,500円(税込)●通常盤(CD) 3,300円(税込)『発光帯』完全生産限定盤ジャケット『発光帯』通常盤ジャケット【CD】01. モーニング・ニュース02. 発光帯03. 独自のLIFE04. 賑やかな日々(映画「おらおらでひとりいぐも」主題歌)05. ハイ!チーズ06. 僕のBUDDY!! (FM802×TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング ハナレグミVer.)07. 棚から落ちたホリデイ08. 笑う月 〜ムーンライト〜09. on & on10. Quiet Light(クラシエ薬品「漢方セラピー」ブランドソング)【DVD】 ※初回限定盤のみ付属「出前THE MOMENT」01. ハンキーパンキー02. 大安 ~ 今夜はブギー・バック03. きみはぼくのともだち04. おあいこ05. 祝福06. ムーンライト07. Peace Tree08. 明日天気になれ09. サヨナラCOLORハナレグミ「発光帯」MVハナレグミ「独自のLIFE」Live Videoハナレグミ「Quiet Light」MUSIC VIDEOニューアルバム『発光帯』完全生産限定盤DVD ティザーハナレグミ ニューアルバム『発光帯』特設サイト<ツアー情報>ハナレグミ『ツアー発光帯』※終了分は割愛5月13日(木) 福岡 Zepp FukuokaOPEN / START18:00 / 19:005月18日(火) 東京 Zepp TokyoOPEN / START18:00 / 19:005月27日(木) 愛知 Zepp NagoyaOPEN / START18:00 / 19:005月28日(金) 大阪 Zepp Osaka BaysideOPEN / START18:00 / 19:00【Musician】Ba:鈴木正人 / Guitar:石井マサユキ / Dr:坂田学 / Key:ハタヤテツヤ【チケット】料金:7,700円(税込)全指定席・ドリンク代別・未就学児入場不可ハナレグミ オフィシャルサイト
2021年05月05日六本木の“大人デート”にぴったりの焼肉店驚きとおいしさにあふれるメニューの数々思い出に残る、素敵な時間が過ごせる空間六本木の“大人デート”にぴったりの焼肉店六本木の路地裏にある、まさに大人のデートにぴったりの空間六本木駅から5分ほど歩き、大通りから裏道に入った地下にある焼肉店【牛牛】。隠れ家のような扉を開けると、照明を落とした大人の空間が広がっています。煌びやかな特別個室は人気の席金色の壁に囲まれた特別個室や、仕切りを調整できる個室があるので、人数やシーンによって使い分けられるのも魅力。デートや記念日に訪れて、思い出に残る素敵な時間が過ごせるお店です。スタイリッシュな個室で、プライベートなひとときが過ごせます驚きとおいしさにあふれるメニューの数々『特上スライスタン』3,000円ここで楽しめるのは、ドライアイスの煙の中から出てくる『特上スライスタン』など、見た目にも驚きのあるメニューの数々。そして見た目だけでなく、厚く切っておいしい肉や、さっと焼いた方がおいしい肉など、部位に合わせたカットや焼き方で提供してくれます。ここからは、中でもオススメのメニューをご紹介します。『うに牛』2,500円生ウニと肉の組み合わせが相性抜群な人気メニューの『うに牛』。醤油をつけてそのまま食べれば、ウニの甘味と肉の旨味が口の中で交じりあい、とろけます!『やきすきやき』2,200円内モモの中でも大きく分厚い「オオモモ」という部位をつかった、すきやき風の焼肉。さっと炙り、濃厚卵と特製ダレにつけて食べれば幸せ気分に。『肉刺』2,800円。モモ肉の中でもきめが細かく軟らかい「シンタマ」という部位をつかった肉刺。鮮度抜群の肉刺6枚を、わさびとにんにくでどうぞ。『硝子のシンデレラ寿司』2,800円。光る階段に乗った『硝子のシンデレラ寿司』。ドライアイスの煙に包まれて登場する、驚きのあるメニューです!思い出に残る、素敵な時間が過ごせる空間会席とともに飲み放題も。大人の贅沢な時間を楽しめます大人のデートにぴったりのムードたっぷりな空間で、おいしいだけでなく見た目にも驚きのある料理が楽しめる【牛牛】。デートや記念日などで利用すれば、その日が印象に残るような素敵な時間を過ごせるお店です。牛牛西麻布総本店【エリア】西麻布【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】12000円【アクセス】六本木駅 徒歩5分
2021年04月25日ファストフード店『バーガーキング』がお気に入りだった、茉森晶(@Matumori)さん。週に1回の楽しみにしていたそうですが、ある日、店を訪れると閉店していました。さらに、閉店を告げる貼り紙には悲痛な内容が書かれており、Twitterに投稿したところ反響が上がっています。こちらの写真をご覧ください。誠に残念ながら当店は閉店せざるをえない状況となってしまいました。申し訳ございません。現在、近隣エリアに移転先物件を必死で探しております。物件をご紹介いただける方はぜひ下記までご連絡ください。週一くらいの楽しみにしてたバーガーキングが閉店してた……つらい。しかし「物件を必死で探しております」「ご紹介いただける方は……」とか、こんな悲痛な閉店告知見たことない。近くで復活しますように…… pic.twitter.com/vjJP1WYEOQ — 茉森晶 (@Matumori) April 7, 2021 閉店の告知とともに書かれていたのは、必死に移転先の物件を探しているという報告!貼り紙には「物件情報募集中!」と、飲食店の閉店の貼り紙では見かけない文言まで書かれていました。投稿には「誰かいい物件を…」「何があったんだろうか」「思い出の地だったのに…」と悲しみの声がたくさん寄せられています。早くいい物件が見つかり、再び多くの人が来店できるようになるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月10日モデルで女優の池田エライザが、セイコーウオッチ「セイコールキア」の新ライン「I Collection」のイメージキャラクターに起用され、新キャンペーンに出演することが8日、分かった。新キャンペーン第1弾では、今を生きる女性に深く関わりのある「“私”らしさとは」「働くということ」「身に着けるものについて」など10のテーマに沿って、池田に120分のロングインタビュー。1万5,000字を超える書き起こしから丁寧に抽出した100の言葉をそのままコピー化し、公式インスタグラムや、動画、リーフレットに展開していく。公式インスタグラムでは、ドキュメンタリーのようなビジュアル展開をベースに、池田の言葉を用いた動画や写真、テキストの投稿を毎週2~3回、1年間にわたって発信。インスタグラムで公開する10のショートムービーは、ルキアのホームページとYouTubeチャンネルでも、総集編としてまとめたものが掲載される。また、26日(20:00~20:30)にはインスタライブも予定。イメージキャラクター就任の挨拶をはじめ、池田が自分らしくあるために意識していること、影響を受けた本や音楽を紹介するコーナーなど、さまざまなコンテンツを配信する。I Collectionの「揺らがずしなやかに、自分らしく今を生きる女性のための新コレクション」というコンセプトにちなみ、池田に自信を持つために意識していること、実践していることを聞くと「人の話をよく聞くこと」だといい、「人の多面性を認めることができれば、自ずと自らの多面性を受け入れられるようになると思います。想像することを楽しみ、さまざまな言葉をポジティブな方向から考えてみることが、私の中での自信を持つ方法です」と語る。また、ロングインタビューの10のテーマで大事にしているのは「どれもとても大切ですが、『未来をどう描くか』ということは最も大切なテーマ」だと明かし、「自分でも勘違いしてしまいやすいところであり、人と話している時に、ハッとさせられる部分でもあります。自分で未来に希望が持てなくしちゃったり、決めすぎてがんじがらめになったり。描く未来を常に更新しながら、揺らがずしなやかに生きていく、という意味で大切にしています!」と説明した。
2021年02月08日ディーゼル(DIESEL)から2021年の干支・牛(オックス)をフィーチャーしたユニセックスのカプセルコレクションが登場。アパレルやバッグをディーゼル銀座店や渋谷店、大阪店などで発売する。牛モチーフのアパレル&バッグ2021年の干支・牛にフィーチャーしたカプセルコレクションは、バスケットボールとテクノミュージックの世界観からインスピレーションを得て表現。パープルやピンクなど鮮やかな色使いが特徴だ。牛のワッペンや刺繍注目は、フロントやバックサイド、スリーブ部分にグラフィックを施したインパクト抜群のジャケット。主役となる牛をより一層際立たせるため、ワッペンや刺繍など様々な手法を用いてデザインした。"牛&スター"プリントのTシャツもまた、フロントに牛を大胆にプリントしたロングスリーブTシャツもラインナップ。スリーブにはスターを、バックサイドには「2021」のグラフィックを配した。コーディネートの主役になりそうな、華やかなアイテムだ。デニムジャケット&パンツこなれた印象を放つウォッシュドデザインのデニムを用いたパンツとジャケットも用意。いずれも、バックサイドのパッチデザインに牛のグラフィックをペイントした。その他、牛モチーフのバックパックやキャップ、ソックスなども取り揃える。2021年の始まりを祝うのに相応しい、カラフルで活気に満ちたラインナップだ。【詳細】ディーゼル カプセルコレクション取扱店舗:ディーゼル銀座店、渋谷店、大阪店、クレアーレ店、福岡店、伊勢丹新宿店、公式オンラインストアアイテム例:・ジャケット:115,500円(税込)・ロングスリーブTシャツ:19,800円(税込)・デニムジャケット:63,800円(税込)・デニムパンツ:38,500円(税込)・バックパック:44,000円(税込)・キャップ:11,000円(税込)・ソックス(ブラック、レッド、ホワイト):3,850円(税込)※店舗によって展開商品が異なる【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2021年01月18日モデルで女優の池田エライザがauのCM“三太郎”シリーズで親指姫として歌うオリジナル楽曲「みんなってエブリワン!」のフルバージョンMVと楽曲が、14日より配信開始された。「みんなって言っても同じじゃない」「みんなちがう、だから面白い」というメッセージが込められた同曲。フルバージョンのMVは、Apple Music、smash.、三太郎スペシャルページ、YouTubeで公開され、楽曲配信はApple Music、うたパス、auスマートパスプレミアムで先行配信、20日からはその他音楽配信サービスでも一斉配信される。同曲をテーマソングにしたCM「みんなってエブリワン!」編では、5人の爺さんの発する光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷にタイムスリップしてしまう。三太郎たちは未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡るという物語。「みんなってエブリワン!」を通して、元気を届ける内容となっている。
2021年01月14日モデルで女優の池田エライザが、ファッションメディア「ELLE」による「エル シネマアワード2020」で、新世代をけん引する映画人に贈る「エルガール賞(※今年はエル・ガール ニューディレクター賞)」を受賞し、7日にオンライン生配信で行われた授賞式に参加した。今年はNetfilx配信の『Followers』、映画『一度死んでみた』など女優としても活躍した池田だが、今回は初めて監督・原案を手掛けた作品『夏、至るころ』が評価されての受賞となった。同作は、緑あふれる故郷の山々に抱かれながら、友情を育んできた男子高校生の翔(倉悠貴)と泰我(石内呂依)が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。10代で上京した池田自身のエピソードをもとにオリジナル脚本を映像化し、瑞々しい演出力を発揮した。韓国で開催された第21回全州国際映画祭、中国の第23回上海国際映画祭に正式招待されるなど、未来の映画界を担う次世代クリエイターとして華々しいデビューを飾っている。受賞者VTRでは、フェンディのドレスに、ブルガリのジュエリーをまとい、モデルとしてのオーラも放っていた池田は「ファッション誌の中でも特に映画への愛情を今までたくさん企画されてきたELLEから、本当に栄誉ある賞をいただけて、すごく幸せです」と喜びをあらわにし、「自分で自分に制限をかけずにいろいろなことを学び続ければ、可能性が広がっていくことを、私を通じて誰かに伝わったらいいなと思っています」と、監督経験を経て感じたことを語った。そのほか「エル シネマアワード2020」では「エル ベストアクトレス賞」を蒼井優、「エル ベストディレクター賞」を黒沢清監督、「エル メン賞」を横浜流星が受賞した。
2020年12月07日一度見たら忘れられない、強く大きな瞳が印象的な女優、池田エライザ。ハイメゾンのモードなコートを着て、個性溢れる冬スタイルを披露します。大判のチェック柄グラデーションが目を引く一着。淡いブラウンの発色が絶妙!裾にあしらわれたフリンジや、ジャケットとケープが一体化したようなデザインなど、一目で心惹かれるルックスが魅力。落ち感の綺麗なシルクブラウスに、スカート風ショートパンツ、ネクタイを合わせて、キャッチーなトラッドスタイルに仕上げて。ケープ¥740,000ブラウス¥260,000タイ¥49,000ショートパンツ¥185,000ブーツ¥185,000(以上ディオール/クリスチャン ディオール TEL:0120・02・1947)マニッシュな黒レザーを女性らしいタイトフォルムで。端正なデザインのコートは、さらっと羽織るだけで一気にシックなムードを演出。柔らかいラムレザーの控えめな光沢感が、上質感を後押し。スタンドカラーのフリルシャツや、キャラメルカラーのベルベットパンツなど、主張のあるアイテムと合わせても、全体が大人びた表情に。コート 予定価格¥690,000ブラウス 参考商品パンツ¥81,000ブーツ 予定価格¥130,000(以上セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン TEL:03・5414・1401)ジレにもなる2way仕様で幅広い季節に活躍。カーフスキンを用いた、やさしい色みのブラウンコート。薄手のカーフスキンだから動きやすく、スリーブを外せばジレとしても着られる嬉しい機能性!ロングフリンジが施されたバッグ、ボリューミーなラバーブーツなど、ユニークなデザインの小物を駆使してオリジナリティを発揮。レザーコート¥1,011,000ドレス¥323,000バッグ¥340,000ブーツ¥69,000※参考色(以上ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120・60・1966)丸みを帯びたコクーンシルエットに一目惚れ!ウエストのサイドから腕を出す、ケープ型デザイン。たっぷりの布を使用したショルダー部分や、ブラウンの濃淡で魅せる2種類のチェック柄も印象的。これだけで十分サマになるから、一枚で抜群のセンスを放つ。足元には、きらびやかなパールが配されたシューズでアクセントをプラスして。コート¥369,000シューズ¥135,000(共にロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス TEL:03・6215・6116)いけだ・えらいざ1996年4月16日生まれ。福岡県出身。女優。初監督を務めた映画『夏、至るころ』が12月4日より公開。また、出演する映画『騙し絵の牙』、『映画 賭ケグルイPart2』が2021年に公開を控えている。※『anan』2020年12月9日号より。写真・嶌原佑矢スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・秋鹿裕子(W)(by anan編集部)
2020年12月02日モデルで女優の池田エライザが初監督を務める映画『夏、至るころ』(12月4日公開)に、夏木マリら著名人や映画評論家から賛辞が寄せられた。同時に、池田の演出中の写真も公開された。緑あふれる故郷の山々に抱かれながら友情を育んできた高校3年生の翔と泰我が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。少年たちが打ち鳴らす和太鼓の力強いリズムや、不思議な少女・都が奏でるギターの旋律、蝉の鳴き声や美しい自然の音に池田のセンスが光る、初の原案・監督作となっている。今回コメントを寄せたのは、夏木マリや上白石萌音ら女優から、映画監督の矢崎仁司氏、映画評論家の南波克行氏、映画ライターや大学教授陣など多数。夏木は「初指揮にして幸せをテーマに抱えるとは何という手腕! 気づかない日常から、幸せは近くにあることを映す演出は見事」と分析し、「そして、新人が魅力的な映画はいい映画に決まっているのです。監督デビューおめでとう……素晴らしい……」と祝福も兼ねた声を。上白石は「池田エライザという人の目に、世の中がどう映っていたのか、そしてどう映っているのかを、少し覗かせてもらったような気がしました」、南波氏は「真の才能の凄さにひれ伏す思いです」と言葉を並べた。矢崎監督は「絆とか団結とか、いろいろと不穏な空気の世界に投げ込まれた新鮮なパプリカ。同じ方向に走らされている今、『いつでも立ち止まっていいんだよ』って手渡されたピクルス。池田エライザ監督は映画と格闘して、決して甘くも苦くもない、酸っぱい映画を生んだ。ありがとう」とコメント。そのほか、「多方面で多彩なエラさん(池田エライザ)の頭の中を垣間見れた気もして俳優仲間として、友人としても、嬉しくなれました」(山田裕貴)、「こんなにピュアでさわやかな青春映画は、久しぶりだ」(西脇英夫氏/映画評論家)、「彼女には今後も映画を撮り続けてほしい」(増當竜也氏/映画文筆)、「池田エライザを女優として好きだが、この作品を彼女が監督したと知らずに見ても好きになる。必ず」(遠藤薫氏/映画ライター)など、作品と池田それぞれに称賛が寄せられている。(C)2020『夏、至るころ』製作委員会
2020年11月18日俳優の松田翔太、桐谷健太、モデル・女優の池田エライザが25日、都内で開催されたKDDI「UNLIMITED WORLD au 5G発表会 2020Autumn」に出席した。「au 5G」の新CM「au 5Gその手に-時を超えた応援-」篇が、きょう25日から全国で放送。auのCM“三太郎”シリーズでおなじみの松田、桐谷、濱田岳が出演し、マツダ(松田)、キリタニ(桐谷)、ハマダ(濱田)の3人がそれぞれ別の場所から5Gの世界に入り込み、5Gで実現される世界を体感するストーリーに。“三太郎”シリーズではそれぞれ桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じている3人が、黒の衣装に身を包み、クールな表情を見せている。発表会では、松田と桐谷はCM同様、黒の衣装に身を包み、クールな雰囲気を漂わせながら登場。“三太郎”シリーズに親指姫役で参加している池田も、2人にあわせて黒のワンピース姿で登場した。新CMについて、松田と桐谷は「楽しかった」「すごく新鮮でした」と撮影の感想をコメント。池田は「普段、三太郎としてほんわかされていますが、シュッとしていて素敵でした」とクールな姿を絶賛した。明日26日には、au 5Gが体験できるKDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」が東京・銀座にオープン。ニューノーマル時代の新しい接客体験として、スマートフォンをかざすと画面上に登場するARガイド「バーチャルエライザ」が来店者を案内するサービスも体験できる。発表会で「バーチャルエライザ」がお披露目され、桐谷は「おーエライザちゃん!」「すごい」と楽しんでいた。
2020年09月25日タレントの池田美優(みちょぱ)が15日、都内で行われたJCB「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席した。JCBは、コロナ禍における新しい生活様式の実態を調査し、その結果をもとにしたキャンペーン「クイズ! みんなのおうち時間」を実施。それに伴って行われた同イベントに池田美優が登場し、"おうち時間"の過ごし方や外出自粛期間だからこそできた新たな挑戦についてのトークセッションを行った。今やバラエティー番組に引く手あまたの池田だが、さすがに外出自粛期間は「1週間連続でお休みでした」といい、「何をしたらいんだろうと思いましたが、元々ゲームが大好きなので、ひたすらゲームをしていましたね。意外と夜は遊びに行かないタイプで、基本インドア派なんですよ。ゲームができるということで、自分の大好きなことができたので私的には満足でした」と語った。外出できない分、ネット通販にもハマったらしく、「(ネットで)洋服を見る回数が多くなってネットショッピングですごい買っちゃいました(笑)。それと母には冷蔵庫を(笑)。かなり出費が大きかったんですが、一番最新のモノを買いましたね」と明かした。"おうち時間"で新しく始めたことを問われ、「1回だけ自炊をしました(笑)」と苦笑いを浮かべた池田は母親に教えてもらいながらもハンバーグ作りに挑戦したという。「意外とできちゃったんですよね。めちゃくちゃ美味しかったですよ。100点満点のハンバーグが出来ました」と笑顔を見せつつ、「2~3年前にも一人暮らしを始めて料理をやったんですが、結構面倒臭いんですよね。作る相手がいたら作りますけど」と自炊には消極的。また、夏休みについても触れ、「(休み)は取ってないです。取ってもどこにも行けないし、意味がないと。今年は働くぞ! と思って7月8月は取っていません。以前は1週間お休みを取って海外に行ってましたが、今回は休みを取らずに働いています」と話していた。
2020年09月15日出演の話を聞いてすぐに「やりたい!」と返事をしたという池田エライザさん。物語の核でもある“絶対に譲れない自分の好きな世界観”に惹かれたという。真夜中ドラマ『名建築で昼食を』は、流行りのサウナやキャンプに続く趣味系ドラマで、美味しいランチがいただける日本屈指の名建築めぐりがテーマ。池田さんが演じるのは、カフェ開業を夢見るOLの春野藤(ふじ)だ。「今まで私が演じてきた中でもめずらしく、人間性や女性像が明確にされていなかった役なんですが、藤は休みの日にカメラを手に趣味の写真を撮り歩き、気に入った写真を手間をかけてプリントして、可愛い額縁に入れてニコニコして満足するタイプ。それにより自信を持ったり何かビジョンを定めるというよりは“好きなものは好き”をただ貫いている女性です」そんな藤がある日、SNSでフォローしている建築模型士の植草千明(田口トモロヲ)と名建築でランチをすることに。それをきっかけに、藤と千明は名建築を次々と訪れてはランチを共にし、お互いの世界観を高め合っていく。名バイプレイヤーの田口さんを「おじさん」と呼ぶのは申し訳ないが、おじさん×OLの新鮮なコンビにも注目したい。「実は私はよく“おじさん”とコンビを組みがちで(笑)。でもトモロヲさんはすごくおしゃれで、いつもフラットに接してくださるからすごく居心地がいいんです。話すことがなくても、ただぼーっと一緒にいてくださるし、そうかと思えば目の前の建築についての意見を言い合ったりと、平和に時が流れている現場です。ドラマは半分ぐらいドキュメンタリー仕立てになっていて、アドリブも多い。窓枠はどんな素材なのか、あの石にどんな意味があるのかなど、直接、建物の館長さんに聞けることもあるから、カメラを忘れている瞬間が、私にも、おそらくトモロヲさんにもあるんじゃないでしょうか。撮影でいろんな場所を訪れるたびに、名建築まじでヤバいし楽しい!(笑)と実感しています。この国際文化会館の存在も全然知らなかったし、いまレストランで食べたカルパッチョもめっちゃ美味しかった!これを知らないのはもったいないので、アンアン読者のみなさんにもぜひ知っていただきたいです」そんな池田さんがプライベートでハマっているのは、家具なんだそう。「いつもかなり熟考して買っているんですが、気がつけば家に椅子が14脚も…。でも、好きなものは好きなんですよね(笑)」『名建築で昼食を』毎週土曜24時~BSテレ東にて放送中。原案・監修/甲斐みのり出演/池田エライザ、田口トモロヲほか今後は「東京都庭園美術館」や「ビヤホールライオン銀座七丁目店」「山の上ホテル」などが登場!©「名建築で昼食を」製作委員会文筆家の甲斐みのりさんによる、歴史的建築とそこで食べられる名物を紹介する『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』を原案にドラマ化!エクスナレッジ1400円©甲斐みのり/エクスナレッジいけだ・えらいざ1996年4月16日生まれ、福岡県出身。女優、モデルとして活躍。昨年は映画監督デビューも果たした。放送中のドラマ『きょうの猫村さん』(テレ東系)に出演、ドラマ『FOLLOWERS』(Netflix)が配信中。ブラウス¥18,000スカート¥36,000(共にpolka dot soielle TEL:045・242・0085)ロングピアス¥28,000(HASUNA/HASUNA表参道本店 TEL:03・3409・1847)※『anan』2020年9月9日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・宮本茉莉ヘア&メイク・大江一代インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2020年09月07日モデルで女優の池田エライザが5日、オンラインで配信されたファッションイベント「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(TGC)に出演した。今回、人や環境に配慮した洋服を集めたセレクトショップ「Enter the E」と、大人のサステナブル・エシカルファッションを提案する「Re:EDIT」のミックススタイリングによるファッションショーを展開。環境に配慮した衣装を取り入れるという物理的な発信に加え、「いいものを着続ける、好きなものを着続ける」という“マインドによるサステナブル”も発信した。池田は同ステージのラストを飾り、ベージュのセットアップ姿を披露。ショート丈のトップスを着用したへそ出しコーデで、引き締まったウエストを見せながら、クールな表情でランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。さいたまスーパーアリーナで開催された今回、新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえて無観客・オンライン開催となり、すべてのコンテンツを無料でLINE LIVEにて配信。オンラインならではの新しい試みに挑戦した。なお、無観客開催は今年2月の第30回に続いて2回目となった。
2020年09月07日全国のコメダ珈琲店では、2020年9月1日(火)より期間限定の新作メニュー「コメ牛」の提供をスタートする。甘辛牛カルビ×千切りキャベツの限定バーガー今回季節限定メニューとしてラインナップに加わる「コメ牛」は、甘辛の特製タレをしっかり絡めた牛カルビ肉と食感の良い千切りキャベツを、自社製バンズでサンドしたバーガーだ。特製タレは、醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子などを絶妙なバランスで調合した王道テイスト。一口頬張れば、バンズの中から甘辛い牛カルビとシャキシャキ食感の良いキャベツがバンズの中から溢れ出す、夏にぴったりのスタミナメニューとなっている。並から肉3倍までの3サイズでその味わいはもちろん、誰もが満足する“食べ応え”にも定評のあるコメダ珈琲店。「コメ牛」もその例に漏れず、ずっしりとした重量感でボリューム満点。メインの具となる肉の量は「並」、2倍の「肉だく」、さらに3倍の「肉だくだく」の3サイズが用意されているので、空腹感をみきわめて自分にぴったりのサイズで注文してほしい。商品情報コメダ珈琲店 季節限定バーガー「コメ牛」販売期間:2020年9月1日(火)~2020年11月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店価格:・並 710円(税込)・肉だく 1,010円(税込)・肉だくだく 1,310円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年08月28日グラビアアイドルの池田裕子が、最新イメージDVD『恋愛ごっこ』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。2013年に発表されたグラドルの登竜門的ミスコン「ミスFLASH2013」で階戸瑠李、永井里菜とともにグランプリを獲得し、以降はタレントや女優にと様々なフィールドで活躍している池田裕子。同DVDは3年ぶりとなる待望のグラビアDVDで、セクシーな先輩社員となって年下の男性社員を誘惑するというストーリーが進行する中、随所で大人の魅力を放出した1枚となっている。本作では、大人の色気を感じさせる設定となっており、冒頭のオフィスのシーンではOL衣装から赤いセクシーな下着風水着へと展開して小悪魔的な微笑みと誘惑の目線を向けるなど視聴者を誘惑する。後輩社員と旅行で訪れる温泉旅館のシーンも見どころの一つで、部屋に到着するやいきなりショータイムの幕開け。アイス舐めや浴室での洗いっこでセクシーさがエスカレートしていく。
2020年08月09日グラビアアイドルの池田レイが、最新イメージDVD『ミルキー・グラマー』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)をリリースした。現役女子大生でもある池田レイが、同DVDでグラビアデビュー。上からB103・W66・H98というダイナマイトボディーにグラドルでもトップクラスのJカップバストが魅力の20歳dだ。バストがあまりにも大きすぎて肩こりに悩まされているという池田だが、その大きさは着衣でも分かり、水着姿になるとさらに迫力が増す。デビュー作とはいえ、本作では露出度の高い水着を着用。現在のグラドル界で流行している超Y字形水着では胸の谷間や横乳などが見られ、どのシーンでもボリューミーなJカップのバストを堪能することができる。なお、同DVDの発売を記念したイベントが8月8日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館6F(16:00~)で開催予定(中止・延期の可能性あり)。
2020年08月04日グルメイベント「六本木グルメバーガー 2014年~2019年の受賞バーガー復活」が、2020年8月1日(土)から9月27日(日)まで六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗で開催される。No.1グルメバーガー&歴代受賞バーガー復活「六本木 グルメバーガーグランプリ」は、日本初のハンバーガーショップがオープンした“ハンバーガー発祥の地”六本木を舞台に、投票で六本木エリアNo.1のバーガーを決める人気イベントだ。2014年からスタートし、これまで個性豊かなメニューが登場してきた。2020年は、グランプリ形式ではなく、過去6年間の受賞バーガーやノミネートバーガーをスペシャルバーガーとして期間限定で提供。殿堂入りを果たした人気ハンバーガーから、有名店こだわりの逸品まで、食欲を刺激するおいしそうなメニューが揃っている。過去のグランプリ受賞バーガー注目は、限定復活するグランプリ受賞バーガー。2018年グランプリを受賞したヒルズ ダル・マットの『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』は、A5ランクの山形牛とたっぷりのトリュフをバンズでサンドした贅沢な一品。バルサミコ酢や赤ワインのソースを取り入れることで、イタリアン風に仕上げている。グランプリを受賞するだけでなく、クリエイティビティ賞・インパクト賞と3冠を獲得した、バルバッコアの『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』は、シュラスコ店ならではのジューシーなパティが特徴的。スモークチーズとマッシュルームを合わせることで、うまみを引き出した。数量限定のプレミアムバーガー1日限定15食のプレミアムハンバーガーもぜひチェックしたいところ。毛利 サルヴァトーレ クオモの『ダブルミート ダブルチーズバーガー』は、熟成牛肉100%のパティに、サルシッチャのミートソース、焼きチェダーチーズ、燻製リコッタチーズを組み合わせた、ボリューム満点のハンバーガーだ。バターと卵で作ったオランデーズソースが溢れだず、エッグセレントの『プルドポークベニ-バーガー』は、ポーチドエッグを崩して味わうのがおすすめだ。他にも、とんかつ 豚組食堂、オービカ モッツァレラバー、シェイク シャック、オーク ドア、ザ ムーン ラウンジなどの人気店が参加する。【詳細】六本木グルメバーガー 2014年~2019 年の受賞バーガー復活会期:2020年8月1日(土)~9月27日(日)場所:六本木ヒルズとその周辺施設の飲食店17店舗<メニュー例>・ヒルズ ダル・マット『フォアグラ+A5ランク山形牛のジューシーバーガートリュフ風味』3,080円(税込)・バルバッコア『スモークチーズとマッシュルームのクラシックバーガー』2,200円(税込)・毛利 サルヴァトーレ クオモ『ダブルミート ダブルチーズバーガー』1,848円(税込)<1日15食限定>・エッグセレント『プルドポークベニ-バーガー』1,650円(税込)<1日15食限定>※店舗により提供時間は異なる。詳細は公式サイトを確認。※写真はイメージ。
2020年08月03日一日一回はテレビで目にするといっても過言ではないほど、タレントやモデルとして活躍の幅を広げている“みちょぱ”こと池田美優さん。雑誌『Popteen』の専属モデル時代から同世代の女子に圧倒的な人気を誇ってきたが、近頃ではバラエティ番組で芸人や大御所をも虜にする“トーク力がすごい!”と注目を集めている。――まさに売れっ子で、毎日とても忙しいと思います。今の仕事のスタイルには満足していますか?満足です。10代から何かを「超やりたい」とか、「ここまでたどり着きたい」っていう目標がなくて、今やっている仕事がただ楽しいと思って生きています。欲が全然なくて。毎日楽しいし、“今が一番”と思えるんですよね。――みちょぱさんと切り離せないのが“ギャル”のイメージですが、いつからギャルに憧れるように?ギャルが気になり始めたのは小5の時。友達のお姉ちゃんが濃いメイクに金髪で、ゼブラ柄で埋め尽くされた部屋には、安室(奈美恵)ちゃんの音楽がガンガン流れているような“THEギャル”だったんです。それを見て可愛い!楽しそう!!って。そのお姉ちゃんからツケマをもらってつけたのが、私のギャルの始まりです。小学生でお金もなかったから髪は染められなかったけど、100均コスメとかママの化粧品を借りて、家でメイクの練習を頑張ってました。とりあえず濃ければ盛れると思ってたからアイラインは二重の幅全部に引いたりして(笑)。ツケマは3~4枚重ねてた時代だったから。当時流行ってたギャルブランドの『COCOLULU』に憧れて、私もケツルルしてましたね。――“ケツルル”とは…?お尻に「COCOLULU」ってプリントしてあるデニムとかのことです(笑)。その後、中3の時に地元のギャルサーの男の先輩から、渋谷を拠点にした自分たちの妹分サークルを作りたいから協力してって言われて、“ギャル”とか“渋谷”って言葉が輝いて聞こえて「やりたい!」って。それで中3の女の子だけを集めてギャルサーを作り、14歳で総代表になったんです。――14歳で…すごい。ギャルサーってどんな活動をするんですか?ギャルが集まったサークルのことなんですが、当時、高校生のギャルサーと渋谷のモデル事務所を中心にファッションショーやミスコン、選抜メンバーがパラパラを踊るようなイベントを企画してやっていたんです。中学生の私たちはそれを役割分担して手伝うみたいな。でもイベントは年に2回ぐらいで、あとは渋谷のメッカ(ゲームセンター)前でたむろってるだけ(笑)。とりあえずメッカ行けば誰かがいたんで。――なるほど。その頃に読者モデルを始めたわけですね。初めて『Popteen』に出たのは14歳。ギャルサーの先輩が読者モデルをやっていて、数合わせのためにスナップ撮影に駆り出されたのがきっかけです。当時は一般の子でも小さな事務所に入っているのがもう当たり前みたいになってて。そんな中、私は学校にも行かないで渋谷でただぐーたらしてたクズ人間だったから、遊び感覚でモデルもしてたんです。寝バックレ、仮病、遅刻なんて当たり前で(笑)。――それでも表紙を飾るトップモデルになるなんて、相当人気があったんですね。モデルの仕事は3か月で飽きて、辞めようと思っていました。私、昔から部活や習い事でもすべて3か月坊主で。何をやっても3か月しか続かなかったんです。その度に「ママごめん、まじで金の無駄だよね」って感じだったんだけど。それでやっぱりモデルも3か月で飽きたから辞めようと思ったらママから「また辞めるんだ」って言われて、反抗期だったのもあって超ムカついたんです。それで、言われてたまるか、って本気になった。先輩モデルを見てポージングを勉強したり、私服企画では安い服で着回しに工夫してみたり。で、1年ぐらいたったある日、地元の赤羽で友達とたむろってたら編集長から電話がきて「次号で表紙やってほしい」って言われて、すごく嬉しかったのを覚えています。15歳で表紙やれるなんて思ってもいなかったから。――その後、卒業するまでの約4年間、トップモデルとして活躍し続けたのはすごいです。相当努力したのでは?上を目指していたわけじゃなかったし、ただのラッキーガールなだけなんですが…。ただ、当時は黒髪ブームや清楚ブームがギャルの中にもきていたんだけど、私だけ“THEギャル”なスタイルを貫いていたから目立っていたのは確か。好きなことしかやりたくなかったからブームに乗ってスタイルを変えるつもりは全然なくて。お金をもらえるようになってネイルサロンに通えたり、美容院でエクステをつけられるようになったことが、ただ楽しくてしょうがなかったんです。――憧れだったギャルになれたと思ったのはいつぐらいから?「ギャルが好き」とは言っているけど「ギャルです」とは一回も言ったことがないはず。歴代に“マンバ”とか“ガングロ”とかがいて、そういう人たちからしたら、私なんてギャルじゃないと今でも言われるんです。でも、「ギャルだね」って言われたらすごく嬉しい(笑)いけだ・みゆう1998年10月30日生まれ、静岡県出身。同世代に人気のモデルで、「TOKYO GIRLS COLLECTION」などのファッションショーに多数出演。10代が選ぶカリスマモデルに選出されている。最近はテレビのバラエティ番組でも活躍。『突然ですが占ってもいいですか?』(CX系)にレギュラー出演中。衣装はスタイリスト私物※『anan』2020年8月5日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・四本優子ヘア&メイク・市岡 愛(PEACE MONKEY)インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2020年08月01日健康意識の高まりとともに増える大豆ミートを使った食品株式会社ローソンは、高まる健康志向の中、畑のお肉と注目される「大豆ミート」を使用したカツのバーガーやメンチカツバーガー、おにぎり、から揚げ合計4品を、7月22日より全国のローソン店舗で発売した。大豆ミートは、近年の健康意識の高まりや環境保護などの観点から注目を集めており、取り扱うメーカーや商品アイテムも増加している。ローソンで今回発売する4品は、肉を一切使用せず、大豆を主原料にした大豆ミートで肉の食感や味わいを再現した商品である。大豆ミートには食物繊維がたっぷり含まれるため、食べ過ぎや間食防止の効果も期待できる。コンビニで買える大豆ミート商品は、朝食やランチにと気軽に取り入れる事ができるため、日常的にダイエットしている人やコレステロールが気になる人には、大変便利である。専用のロゴマークがついた4商品のラインアップ「DAIZUMEATかつのバーガー」は、大豆ミートのカツに野菜果実入りソースとキャベツを合わせた、マスタードソースがアクセントの1品。「DAIZUMEATメンチカツのバーガー」は、数種類の大豆や豆乳などで作った大豆ミートを使用。「まちかど厨」を展開している店舗限定で販売される。「もち麦入 生姜とDAIZUMEATそぼろのおにぎり」は、甘辛く味付けした大豆ミートのそぼろと生姜を、もち麦が入ったごはんに混ぜ込んだおにぎりだ。「大豆ミートのから揚げ 4個」は肉の食感を再現した唐揚げで、関東・甲信越地方限定となっている。ローソンでは、大豆ミートで肉の食感や味わいを再現した商品に、専用のロゴマークをつけることにより、一目でわかるようにしている。(画像は株式会社ローソン公式サイトより)【参考】※株式会社ローソン ニュースリリース
2020年07月23日池田エライザと田口トモロヲのW主演で、“建築×グルメ”をテーマにした新ジャンルのドラマ「名建築で昼食を」が放送されることが決定した。作家・甲斐みのりの「歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ」を原案にした本作。池田さん演じるカフェ開業を夢見るOL春野藤が、田口さん演じる「乙女建築」巡りを趣味とする中年の建築模型士・植草千明とSNSで出会うことからスタート。名建築巡りをしていく中で次第に心を通わせ、仕事に恋に悩み多き藤は千明の何気ない言葉に心動かされ、勇気づけられ、前に進んでいく…という、1人の女性が挫折と葛藤を繰り返しながら成長していく物語だ。「仕事帰り、ふとテレビをつけて見る建築のドキュメンタリーが好き」と話す池田さんは、「このお話に声をかけていただけて光栄ですし、名建築にて美味しく楽しく、作品に挑めるなんてこの上なく幸せです。皆様に楽しんでいただけるよう、春野藤として、新鮮な気持ちで素直にお芝居に取り組みたいです」と意気込む。名建築巡りの指南役となる田口さんは「たんなる情報にならず、ドラマ映像ならではの観て、感じて、五感を刺激して、おっとり楽しめる作品になれればと思います」と話し、「こういう大変な時代だからこそ、"人と建築と食"のホッと一息つける、癒しと許しのあるドラマをご覧いただければ幸いです。どうぞヨロシクお願い致します」とコメントしている。本作は、アドリブを交えながら名建築を巡るドキュメンタリーパートを組み合わせたハイブリッドな作りにも挑戦。新感覚ドラマとなっている。ロケ地には、現存する日本最古のビヤホール、アール・デコの旧宮邸、気軽にお茶のできるフランク・ロイド・ライト建築、安藤忠雄による歴史的建造物のリノベーション建築など。意外と知られていない、名建築の中で頂ける絶品ランチを紹介する。真夜中ドラマ「名建築で昼食を」は8月15日スタート。毎週土曜日深夜0時56分~テレビ大阪にて、毎週土曜日深夜0時~BSテレ東/BSテレ東4Kにて放送。※ひかりTVにて1週間先行配信(cinemacafe.net)
2020年07月16日牡牛座(4/20~5/20生まれ)の人には経営者が多く、お金持ちである場合も少なくないそうです。ここではなぜ牡牛座に経営者が多いのか、牡牛座男性と結婚するメリットおよびデメリットについて書いていきます。牡牛座男性は経営者に向いている!?牡牛座は穏やかな性格をしていて、何事に対しても堅実に対処していく傾向があるそうです。このことから経営など何かしらを管理したり運営する仕事に向いており、着実に資産を増やしていくことができるのです。また穏やかで優しい性格のために周囲と良好な関係を築きやすく、大きなトラブルを抱えることなく、取り引き先企業や顧客と確かな信頼関係を結んでいけるのです。さらに牡牛座は視覚や聴覚などの五感にも優れているとされていて、物事の些細な変化や違和感に対して敏感に反応したり対処したりできます。これによって仕事上で何かしらのトラブルが起きようとしていても、それを察知して未然に防いでいくことが可能なのです。牡牛座男性は円満な家庭を築ける!?牡牛座男性と結婚することにはたくさんのメリットが存在していて、その一つとして、牡牛座には穏やかで優しい性格の人が多いことが挙げられます。そのため交際している間はもちろんのこと、結婚後もケンカをすることは少なく、円満な家庭を築いていけるのです。また物事に対して堅実かつ慎重で真面目であることも牡牛座の特徴です。ギャンブルや過度の飲酒、夜遊びなどはせず、いま現在付き合っている彼女や妻に対して一途な思いを貫いてくれるのです。牡牛座男性と結婚するときの注意点数多くの良い特徴を備えている牡牛座男性ですが、結婚に際してのデメリットも少なからず存在しています。その一つが、牡牛座の人は異性に対しての思いが強すぎることが災いして、ときに依存してしまう場合もあるということです。また彼女や妻の動向が気になってしまい、スマホや行動をチェックしたりと、見張り魔になってしまいがちです。彼女や妻を想っているからこその行動ですが、度が過ぎると信頼関係が崩れてしまうことにもなりかねません。牡牛座男性の特徴として、穏やかな性格を持ち、ものごとに堅実に対応していくことが分かりましたね。これらの良い特徴から牡牛座は経営者に向いており、お金を貯めやすく、妻や彼女に誠実に向き合ってくれるのです。その反面、依存心が強く、ときにはストーカーまがいのことをしてしまう場合もあります。
2020年07月01日小樽洋菓子舗ルタオのオンラインショップに、系列店Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)でも人気の高い『ジャージーミルクバーガー』が期間限定で登場しました。“北海道の美味しい!”をお届けするスイーツブランド『Good Morning Table(グッド モーニング テーブル)』は、北海道ならではの素材の良さを最大限に活かすべく、できる限りシンプルな素材を豪快に使用した、元気いっぱいのスイーツを発信するブランドです。口いっぱいに広がる、ミルクの優しい甘さ。「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」そんな想いから生まれた、『Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)』でも人気の高い生クリームバーガーを、焼き菓子に。北海道十勝産のジャージーミルクで作ったジャージーミルクジャムをクリームに混ぜ込み、ふんわりと焼き上げたブッセ生地で挟みました。手間暇をかけて作り上げたこだわりのクリームは、優しい甘さが口いっぱいに広がります。※ご注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了いたします。限定商品はお早めにご注文ください。◆小樽洋菓子補ルタオ 公式オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日「めちゃくちゃいい飲みものを出している店を見つけました」そんなコメントとともに、ゾフじま(@zoffjima)さんがTwitterに投稿した、あるバーガーショップのメニューが話題になっています。ゾフじまさんが訪れたのは、東京都大田区蒲田にある古民家風なバーガーショップ『KAKUMEI Burger&Café』。早速、バーガーを選ぼうとメニューを見ていたゾフじまさんは、ドリンクのネーミングが個性的でツボにはまってしまいました!『お金持ちの家の緑茶』『お金持ちの家のカルピス』めちゃくちゃ良い飲みものを出している店を見つけました pic.twitter.com/SkOar9ysTR — ゾフじま (@zoffjima) June 6, 2020 魅力的すぎるネーミング…!「残念感がない、濃いヤツだ!」とすぐに分かるメニュー名に、9万人以上が反応。多くのコメントが寄せられています。・水より原液に近い憧れの味。・違いをじっくりと味わってみたい。・庶民の味に戻れなくなりそうだな…。・薄くて切ないカルピスや緑茶も思い出が詰まっていて好きです!・バーガーが食べられるだけでなく、お金持ちの友達の家にお邪魔している気分まで味わえるのか。それぞれの家庭の味があるドリンク。古民家風な店内で『お金持ちの家のカルピス』や『お金持ちの家の緑茶』を味わうと、童心に返れるかもしれません。『KAKUMEI Burger&Café』ではドリンクだけでなく、ハンドチョップしたステーキ肉を使ったオリジナルパティのバーガーも、もちろん楽しむことができます。※『画像を見る』をクリック後、左右の矢印を押してほかの写真もご覧ください。なお、ゾフじまさんは『お金持ちの家のカルピス』にするか悩んだものの、ドリンクはクリームソーダを選んだとのこと。バーガーとともにお金持ちのドリンクを味わいたい人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年06月07日女優の池田エライザと俳優の清原翔が3日、東京・原宿にオープンする「ユニクロ 原宿店」で行われたメディア説明会に出席した。原宿に誕生する新施設・WITH HARAJUKU内に5日にオープンする「ユニクロ 原宿店」は、ユニクロが目指すリアルとバーチャルの融合を表現した最新の店舗。世界初の着こなし発見アプリ「StyleHint」専用の売り場や、世界最大級のUT(グラフィックTシャツ)フロア「UT POP OUT」などが初登場する。説明会には、原宿店の広告キャストである池田と清原が登壇。2人は、特別WEBサイトで公開されているティザームービーに出演しているが、撮影は別々に行われ、池田は「お話しするのは初めてです」と明かした。また、ティザームービーの感想を聞かれると、「おしゃれ」「すっごいよかったっす。可愛らしかったっす」と少し照れつつ互いを称賛した。2人は新作UTを着用。清原は、映画『ブレードランナー』をモチーフにしたTシャツをゆったりと着こなし、「シンプルにTシャツとして着やすいのでいいなと思いました。肌触りもいいですし、サイズもすごい展開していて、大きめが好きで3XLを着させていただいて。そういうのもそろっているのでユニクロのTシャツは好きです」と魅力を伝えた。池田は、ハローキティとアートディレクター吉田ユニ氏がコラボしたTシャツとデニムをあわせたコーデを披露し、「ユニさんのアートワークもともと好きで、やっぱりユニちゃんはすごいなって思うのは、遠くから見ても可愛いし、近くから見たときにワクワクする工夫。クリエイティブが詰まっている感じがすごい素敵だなと思いました」と吉田氏のデザインを絶賛した。2人とも相手のTシャツも気に入ったようで、池田は「すごいお似合いになってらっしゃる」と清原の着こなしを称賛しつつ、「女の子も着られそうだなと思ったのでちょっと狙ってます。いいなって」とコメント。清原も「僕もこのTシャツ(池田着用Tシャツ)ほしくて。WOMENって書いてあったんですけど、3XLまであるらしくて。シンプルに可愛い。インパクトもありますし」と買う気満々で、ネイルやベルトなど赤で統一した池田のコーデも「いいですね」と褒めた。
2020年06月03日