(画像はプレスリリースより)炭酸ジェルパックプラン今、話題のスキンケアのひとつが炭酸美容。炭酸を配合した化粧水や洗顔料などが続々と商品化される中、新婦にオススメのプランが登場しました。8月8日、フェヴリナはパラダイスと共同で、新婦のための炭酸ジェルパックプランを発売すると発表しました。フェヴリナの炭酸スキンケア商品は販売シェアNO.1!このプランでは、同社自慢の「炭酸ジェルパック」を使用しているとあって人気を集めています。新婦のためのサービス同プランは、ブライダルヘアメイクのパラダイスの美意識と、女性の素肌美を応援したいというフェヴリナの願いが作り出した、新婦のための夢のようなサービス。炭酸ガスは血行を促進し新陳代謝をあげることで、老廃物の排出を促し、つるんとした美肌に導いてくれます。その即効性には定評があり、医療現場でも使われるほど。時間のない新婦さんにはうってつけのスキンケアといえます。美容のプロも認める実力「炭酸ジェルパック」を美容業界の関係者100人が試したところ、1回だけの使用にもかかわらず、「肌がツルっとなった」など8割以上の人が肌の状態が良くなったと回答しました。あなたも同プランを利用して、輝く美肌でバージンロードを歩いてみませんか。【参考】・フェヴリナ プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年08月15日(画像はプレスリリースより)炭酸美容シャンプーオルビス株式会社は、コスメブランド「rechercher(ルシェルシェ)」から炭酸美容シャンプー「バブルスパシャンプー」を5月24日(土)より限定発売します。今話題の炭酸ガスを使用したヘッドスパ体験がご自宅で楽しめるチャンスです。夏の頭皮これからやってくる梅雨、そして暑い夏。汗をかくだけでなく、帽子の使用や、エアコンからの影響で頭皮や髪にかかる負担は増すばかり。今話題の炭酸泡はそんな頭皮をリフレッシュさせてくれること間違いなし。「ヘッドスパ」という言葉に高い敷居を感じていた方でもご自宅で試せるとあれば、要チェックですね。商品の特徴「バブルスパシャンプー」の特徴はなんといっても炭酸泡。じめじめとしたこれからの季節の頭皮にたまった汚れをしっかりおとしてくれます。さらに、きしみや乾燥を防ぐ「4つのいたわりメソッド」を兼ね備え、天然精油を使用した甘酸っぱいフルーツの香り。数量限定「バブルスパシャンプー」は数量限定、全国の店舗、ウェブサイトでの販売。価格は1620円(税込)となっています。あこがれの炭酸ヘッドスパ、是非一度お試しください。【参考】・PRTIMES「炭酸美容シャンプー」限定発売・オルビスオンラインショップ
2014年05月22日(画像はニュースリリースより)さわやかで、夏にピッタリのノンアルコール炭酸飲料サントリー酒類株式会社は、「オールフリー シトラスクール」を6月24日から期間を限定して全国で発売する。さわやかな味わいで、この夏にピッタリのノンアルコール炭酸飲料だ。パッケージは消費者に興味を抱かせる「ゼロ」のロゴ文字と、使用されているブルー系やホワイトカラー、そしてグレープフルーツのイラストが、一目で理解しやすい、さわやかで洗練された印象を与えている。グレープフルーツ味と、「3つのゼロ」を持つ商品商品は、スッキリとした味わいなどで高く評価されている、オールフリーの特色である「天然水仕込み」や「100%のアロマホップ」、そして「粒選り麦芽一番麦」がそのまま用いられている。また(栄養表示の基準による、100ml当たり5kcal未満をカロリーゼロとする)「カロリーゼロ」、や(栄養表示の基準による、100ml当たり0.5g未満を糖質ゼロとする)「糖質ゼロ」、そして「アルコール度数 0.00%」の3つのゼロ メリットもある。さらに、さわやかなグレープフルーツの味わいを楽しめる、ノンアルコール炭酸飲料である。グレープフルーツが好きな方および、アルコールやカロリー、糖質を控えている方などは、暑い夏の時期、このノンアルコール炭酸飲料の、さわやかでおいしい味わいを堪能してみてはいかがだろうか。【参考リンク】・サントリー酒類株式会社 ニュースリリース (PR TIMES)
2014年05月17日(画像はプレスリリースより)炭酸で優しくメイクをオフ株式会社コマースゲートより新発売となる「肌ナチュールリッチ・モイスト・クレンジング」は、肌に負担がかからずに、濃密なきめ細かい炭酸泡でシュワシュワとメイクを浮かして落とすことにこだわったクレンジング。肌に優しいのにウォータープルーフのメイクもしっかりと落とし、W洗顔も不要。また、一度メイクを落とした後に、顔全体に再び塗り広げることによって“炭酸パック“として使用することもできる、全く新しい「炭酸美容液クレンジング」だ。クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・トリートメント・マッサージケアの6役をこれ1本で。また、日本各地でとれたこだわりの53種類の天然美容成分を配合。すこやかで潤う肌へ導いてくれる。ブルガリア産ローズハチミツから抽出された成分「ハチミツ発酵液」の効果で、黒ずみや、古い角質もすっきり。自宅でフェイシャル温泉気分炭酸の力、出雲の温泉水、ゲルマニウムにより、自宅にいながらも簡単にフェイシャル温泉気分を味わえる。また、新潟県北雪酒造の佐渡の海洋深層水を100%使用した清酒から生まれた吟醸エキス(酒粕エキス)を配合。角質層まで美容成分が浸透しやすいように肌を柔らかくしてくれる。野菜・果物から抽出した自然派美容成分や、炭酸効果をサポートする成分として、ショウガ根茎エキス ・クダモノトケイソウ果実エキス(パッションフルーツ)・グルコノバクター /ハチミツ発酵液、グルコシルヘスペリジンを配合。シュワシュワ泡で肌にも優しく角質層に浸透しやすい美容成分である吸着型ヒアルロン酸、ナノコラーゲン&ヒアルロン酸、セラミド、濃厚プラセンタが洗顔後も潤いが続く肌へ。パラペン、鉱物油、合成香料、合成着色料不使用で無添加仕立てで肌へも優しい仕様。使用方法は卵1個分(3~5g)の泡を手に取り、シュワシュワとした泡で優しくマッサージ。最後にコットンで優しくふき取る。または、水・ぬるま湯で洗い流してもOK。150g、3,980円。【参考リンク】▼株式会社株式会社コマースゲートニュースリリース/PR TIMES
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)はじける炭酸美容液銀座・イマージュ化粧品が販売している、炭酸美容液の「D.スプラッシュ・ラベッラ」が「@cosme」の口コミランキングで第1位となりました。D.スプラッシュ・ラベッラ「D.スプラッシュ・ラベッラ」は新感覚の炭酸を使用した美容液。つけた瞬間に、「パチパチ・シュワシュワ」といったはじける感覚があります。この新しい爽快なつけごこちも、人気の要因でしょう。炭酸ガスが発する小さい分子は、皮膚の奥まで浸透し、血行を促進します。その結果、新陳代謝が活発となり生き生きとした肌を手に入れることができるのです。本美容液の特徴は、炭酸ガスだけではありません。プラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌には欠かせない美容成分がたっぷりです。さらに、美容液なので、洗い流す必要もありません。D・スプラッシュ・ラベッラは120gで2,839円(税抜)で、全国の「PLAZA」「ローズマリー」などにて販売されています。【参考サイト】▼@Press▼銀座イマージュ化粧品
2014年03月21日(画像はニュースリリースより)人気の「炭酸泡」を使用した、トリートメントとシャンプー常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日から「アクアフルール」を発売する。「シャンプー」と「トリートメント」の2種類がある。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどでの販売となる。また化粧品ブランドの、SANAのオンラインショップのWEBサイトからも購入できる。常盤薬品工業独自の調査で、20代から30代の7割以上の消費者が、「炭酸」を使用しての髪のお手入れに関心を持つことが分かっている。この商品は、関心が集まっている炭酸泡を用いたトリートメントとシャンプーだ。パッケージについて、シャンプーはきれいなブルー、トリートメントはグリーン系を基調として、両方とも炭酸泡のロゴ文字が消費者に興味を持たせ、愛らしいイラストで、親しみやすいデザインとなっている。輝くサラサラなヘアーに導いてくれる商品の特徴シャンプーとトリートメントについて、髪や地肌にクリーミーでキメの細かい、濃厚な炭酸泡が、十分に付着するので、毛穴の汚れなどをきちんと取り除き、キューティクルを調整してくれる。また髪と頭皮に、テンニンカ果実エキス、オーキッドエキス、豆乳発酵液など全部で7種類の天然の由来成分を送ることで、女性らしい輝くサラサラなヘアーを実現してくれる。さらに、リラックスできるホワイトフローラルの香りが、やさしく髪を包んでくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(ニュースリリース)
2013年12月25日(画像はニュースリリースより)フレッシュな白ブドウ果汁と「L-カルニチン」を調合させた、カロリーゼロの炭酸飲料株式会社ポーラは、「スパークリング ウォーター バーニングプラス シャルドネ」を2014年1月7日に発売する。百貨店での取り扱いではなく、(全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ:ポーラ ザ ビューティ約590店舗を含む)全国のポーラ約4700店舗での販売となる。炭酸と適合性のある「シャルドネ(白ブドウ)果汁」とダイエットをお手伝いする「L-カルニチン」を調合している。さわやかな味わいで、うれしい「カロリーゼロ」なので、ダイエットをしている方もカロリーを気にせずに飲める。ダイエットをサポートする商品の成分イタリア産の上質な、(白ブドウ)シャルドネを採用している。また脂肪を燃焼させるミトコンドリアに脂肪を運ぶ役割を持つ「L-カルニチン」が配合されている。「L-カルニチン」は年齢とともに減少していくので、積極的に食事などから体内に取り入れることが大事である。「L-カルニチン」は、肉類などに含まれているが、この商品には羊肉およそ240gまた、牛肉およそ700gに当たる「L-カルニチン」500mgが調合されているので、ダイエットをしている方にとって、強い味方になってくれる商品だ。健康に気をつけている方やダイエットをしている方は、試してみてはいかが。【参考リンク】▼株式会社ポーラ(ニュースリリース)
2013年12月11日(この写真はイメージです)炭酸水が今、女性の間で人気!最近、コンビニやスーパーで様々な種類やメーカーの炭酸水を見かけることが多くなりました。朝のニュースでも特集が組まれ、若い女性の間で「飲んでいるとオシャレ」と人気の炭酸水が、実はダイエットにも効果があるということをご存じでしたか?炭酸水にはこんな効果が!一つ目は食べ過ぎ防止効果です。炭酸水には炭酸ガスが含まれています。その炭酸水を食事前に飲むと炭酸ガスが体温で暖められ、胃の中で膨らむことにより満腹感を得ることができて食べ過ぎ防止になるのです。二つ目には、血行促進の効果があります。炭酸水を飲むと血中に二酸化酸素が多くなり、その二酸化炭素を流そうと血の流れが良くなります。血行が良くなることにより、冷え性、むくみの改善に効果があり、さらに血行が良くなることが内蔵の動きが良くなることに繋がって、便秘の解消にもなります。また、炭酸水を飲む際は、常温で飲みましょう。冷たい炭酸水は食欲増進に繋がるので注意です。『常温の炭酸水を食前に500ml』というのが効果的な飲み方だそうです。食事前の満腹感、血行促進、便秘の解消・・・・・・これだけでも毎日買っているペットボトル飲料を炭酸水に変えてみるきっかけになるのではないでしょうか?【参考リンク】▼炭酸水
2013年10月28日(画像はニュースリリースより)「オレンジ」のフレッシュな味わいと「フランス」をテーマにしたデザインの、おいしい炭酸飲料サントリー食品インターナショナル株式会社は「オランジーナ アートラベル」を11月上旬以降、期間を限定して全国発売する。健康や美容効果のあるオレンジの皮から吸収した「オレンジピール」のエキスが使われている、フレッシュな炭酸飲料だ。またパッケージはフランスのシンボルの「凱旋門(がいせんもん)」や「エッフェル塔」などのテーマをデザインした、合計で4種類のアートラベルを用意している。さらにフランスをテーマとしたデザインの「オリジナルポーチ」が付いてくる、オンパックキャンペーンが一部の店舗で行われる。オレンジの美容効果オレンジには、女性の美しい肌を守る「ビタミンC」が豊富に含まれている。またカリウムやクエン酸なども含まれている。動脈硬化や高血圧、貧血などの予防、またガンや風邪、脳梗塞などの予防の作用があるといわれている。ビタミンCは、ストレスの減少や、コラーゲンの形成を援助する作用によって、肌にハリを持たせて、キメのある美しい肌を守る働きがあるといわれている。そのほか皮膚や血管、骨を強化して、ウイルスが体内に入るのを防ぐ作用があると考えられている。このようにオレンジは、健康と美しい肌を保つために欠かせないフルーツだ。【参考リンク】▼サントリー食品インターナショナル株式会社(ニュースリリース)
2013年10月26日(画像はニュースリリースより)健康な体を作ってくれる「りんご酢&レモン酢」の炭酸飲料ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、2013年10月7日から「フルーツビネガースパークリング りんご酢&レモン酢」を全国で発売する。厳選された果汁を丹念に発酵させて作られた、フレッシュな果実酢の炭酸飲料だ。パッケージは、商品のネーミングにある「りんご酢&レモン酢」にマッチした、ツヤ感のある暖かい色を用いて、上質な、大人の為の炭酸飲料であることと、季節感を表している。またワイングラスのように縁取られた、遊び心を感じさせる、おしゃれなデザインとなっている。商品の中身と、リンゴとレモンの効果一本あたり、おおさじ1杯(15ml)の「りんご酢&レモン酢」を体内に取り入れることができる。またリンゴのフルーティーな味わいを、より感じられるように仕上げられている。カロリーオフで、微炭酸と「りんご酢&レモン酢」のミックスされた、フレッシュでさわやかな味わいなので、美容や健康に気をつける消費者が、楽しく継続して飲み続けることができる商品となっている。リンゴもレモンも疲労回復や、美しい肌を実現する為に効果があり、健康な体作りに役立つフルーツだ。【参考】▼ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(ニュースリリース)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月26日コカ・コーラシステムは10月21日、コカ・コーラ史上、世界初となるホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」(180ml缶/120円)を全国で発売する。同商品は、”炭酸飲料は冷たい飲み物”という常識を覆す、新感覚のホットでたのしむ炭酸飲料。上品で複雑な味わいは、炭酸と組み合わせることによりインパクトのある新感覚に仕上がり、ジンジャーエキス、アップルフレーバーそしてシナモンフレーバーを加えることで、さらに豊かな味わいになったという。フルーツとスパイスのフレーバーのブレンドが、「カナダドライ ジンジャーエール」本来の味と繊細な炭酸の刺激にさらなるおいしさをプラスしているとのこと。寒い季節のホット製品に対する消費者ニーズと、日本で寒い季節に生姜やスパイスが親しまれている背景、日本は加温製品が自動販売機やコンビニエンスストアで販売されている世界でも珍しい国であることなどから開発に至ったという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月03日(画像はニュースリリースより)近年、人気が高まっている、【炭酸ガスタイプ】の入浴剤花王株式会社は、クリーム状の泡の、炭酸入浴剤【バブチーノ・ホワイトローズの香り】と、【バブチーノ・ミルキーラベンダーの香り】を2013年10月12日から全国で新発売する。この商品は、”バブ”シリーズから出ている。ここ数年、消費者の”美容や健康への関心”が増加してきていることから、「炭酸ガスタイプ」の入浴剤の需要が、高まってきている。また「花王」の調査によって、消費者は「(保湿の成分が調合された)・炭酸ガスタイプ」などの、健康や美容に対して何かメリットがついているタイプの入浴剤を希望していることが、わかってきた。パッケージは、消費者が興味を持つだろう、おしゃれな”バブチーノ”のロゴ文字と、薄いピンク糸とパープル系をそれぞれ基調としたデザインとなっている。”温浴効果”を高めて、美しい肌へと導く2つの成分この「バブチーノ」商品には【うるおいの成分】と、【マイクロ・炭酸泡】の2つの大事な成分が含まれている。【マイクロ・炭酸泡】の成分の”カプチーノ”のようなクリーム状の泡がお風呂のお湯に自然に溶けて、入浴時に足や手の先まで、十分に温めて、血液の流れを回復させて、疲れや冷え性などを改善してくれる。また”ローヤルゼリーのエキス”や、”ヒアルロン酸”また”肌・なめらかオイル”などのうるおい成分(保湿成分)が、しっとりとした、ツルツルの美しい肌を実現してくれる。忙しい1日が終わった後、お風呂で【バブチーノ】の入浴剤を使って、肌のうるおいを感じながら、心も体もリラックスしてみてはいかがだろうか?【参考リンク】▼花王株式会社元の記事を読む
2013年09月02日(画像は株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリースより引用)持ち歩ける!高濃度炭酸ミスト2013年6月28日、株式会社ジェイ・ウォーカーは、2013年7月1日に「iN-BE+vカーボミスト」を発売すると発表しました。炭酸をつかったエステは、近年人気があり、エステサロンでは定番として定着しています。また、自分流に炭酸エステを楽しむ人が増えていて、ネットでのブログや、書き込みが後をたちません。そんな炭酸エステの人気を受けて、今回発売される「iN-BE+vカーボミスト」は、なんと10,000ppm 以上の濃度を保ちます。まさに持ち歩ける、高濃度炭酸ミストです!エステ帰りのような肌に!「iN-BE+vカーボミスト」は、100%炭酸ですので、瞬間的にリフトケアが可能です。炭酸は即効性が高いことで知られており、すぐに効果を得たい女性には、何とも嬉しいミストです。高額の機械も、炭酸パックのような手間や待ち時間もいらず、炭酸本来の美容効果をしっかりと実感できる新感覚炭酸ミストが誕生しました。濃度100%の炭酸+ 独自の美容成分配合でなめらかなお肌へ導きます。保湿成分にプラセンタエキス・ヒアルロン酸Na、毛穴ケアにエバーマット、ひきしめ成分にオバリス、キメを整える成分にビタミンC 誘導体を贅沢配合。今までにない感動の新体験が味わえる炭酸ミストです。(株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリースより引用)自宅で簡単に、そして、目に見えて効果が現れるエステを、あなたも実感してみませんか?【参考】▼株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース初対面で男性が見てるのはどこ?「肌でしょ!」 美肌&若返り最強成分プラセンタでモテ子になろう!(6月30日)はかなく消える夏の恋に見る!長く続く「ハリと潤いのある肌のつくりかた」とは?(6月30日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月02日豆乳イソフラボン含有のスキンケアブランド『なめらか本舗』は、炭酸泡洗顔料「パーフェクト泡洗顔」を2013年8月6日(火)より発売する(7月3日(水) 一部先行発売)。同製品は、濃密で弾力のある炭酸泡が出てくることが特徴。保湿成分にイソフラボン含有の「豆乳発酵液」と「レチノール誘導体」を配合しており、洗い上がりはしっとりとなめらか。マッサージやパックをすれば炭酸効果により血行が促進され、皮膚の汚れや古い角質によるくすみを落とす。軽いメイクアップであれば、ダブル洗顔は不要。▼製品概要【サナなめらか本舗パーフェクト泡洗顔】容量:110g価格:1,155円(税込)販売店:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等無香料・無着色・無鉱物油。【お問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室電話:0120-081-937元の記事を読む
2013年06月18日(プレスリリースより)女性に人気のスーパーフルーツ「アサイー」を用いた炭酸飲料カルピス株式会社の「アサイースパークリング」を6月24日から全国で新発売する。特に女性に人気が高まっている美容と健康に効果を発揮してくれるスーパーフルーツ「アサイー」を取り入れた、さわやかで、フレッシュな炭酸飲料だ。見た目がブルーベリーに似ているアサイーをイメージさせるような、きれいなレッドパープル系の色を基調として、アサイーの周りの泡のデザインが、スパークリングの透明感のあるフレッシュさを感じさせ、全体的にさわやかな印象を受けるパッケージだ。アサイーに含まれる成分アサイーには、貧血を改善してくれる「鉄分」、またホルモンの促進をうながす働きや動脈硬化を予防する「ポリフェノール」、腸の調子を整えてくれる「植物繊維」、骨の育成に不可欠な「カルシウム」などの栄養の成分を豊富に含んでいる。100gのアサイー果実の中に含まれる鉄分はレバーの3倍、ポリフェノールはブルーベリーのおよそ18倍といわれている。またカルピスならではの方法で発酵果汁をミックスした炭酸飲料は、血圧を調整したり、疲労などを防いでくれる「ナトリウム」が豊富に含まれている。この栄養の成分が、暑い夏の熱中症を防いでくれる。このカルピスのアサイースパークリングは、暑い夏の時期、美容と健康を守りながら、同時にフレッシュな飲みごごちを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ カルピス株式会社元の記事を読む
2013年06月13日(ニュースリリースより)甘味料、カフェインがゼロの健康をサポートする炭酸飲料伊藤園の「Stylee 甘くない炭酸水」を6月3日から全国で新発売する。甘味料を使用していないカフェインがゼロの、健康をサポートしてくれる炭酸飲料だ。パッケージはきれいなブルー系を基調としていて、レモン色で縁取られたStyleeの文字と、レモン味のマークがサッパリさを感じさせるデザインだ。また、初めて無糖で甘味料を使用していない炭酸飲料として(健康 強調表示)「ヘルスクレーム」の表示の許可を取得している「特定保健用食品」だ。中性脂肪を減らす為の成分この炭酸飲料に含まれる「モノ グルコシル ヘスペリジン」の働きが、中性脂肪を減らしてくれる。この「モノ グルコシル ヘスペリジン」はカンキツ類から誕生したポリフェノールの1つの種類だ。脂肪が多く含まれている食事をより好む方や、中性脂肪を気にしている方などに適するために、このモノ グルコシル ヘスペリジンを1本あたり340mgにしている。甘味料、カフェインを使用していないので、毎日、安心して飲むことができる。サッパリとした、後味の良いレモンの味に仕上げている。また1日1本が飲む目安である。レモンは、風邪の予防や解毒効果のあるビタミンCや、疲労効果のあるクエン酸が多く含まれている。さらにレモンは老化を防ぐなど、美肌の為の美容の効果も十分ある。体が疲れているときや、夏の暑い日差しの中、のどが渇いている時にも、この「Stylee 甘くない炭酸水」が、さわやかでフレッシュな気分にしてくれるだろう。【参考リンク】▼伊藤園元の記事を読む
2013年06月08日JR東日本ウォータービジネスは4日、南日本酪農協同と共同開発した、エキナカ専用の果汁炭酸飲料「宮崎マンゴーサイダー」を発売する。同商品は、宮崎県産のマンゴー果汁を使用した飲料。マンゴーの香りと甘さを楽しみながら、後味がべたつかず、すっきりとした爽快感のある夏にぴったりな味わいに仕上げた。宮崎の夏を感じる、さわやかでトロピカル感あふれる「本格派大人系炭酸」となっているという。280mlサイズの飲みきりサイズで、価格は140円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月03日「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合ポーラは、「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合し、健康的なダイエットをサポートする、ジンジャーエール風味炭酸飲料「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」(500mLペットボトル・24本入り)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人に「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」は、脂肪燃焼を促進する「L-カルニチン」と、からだを温めるといわれている「ショウガエキス」を配合。ダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人におすすめのカロリーゼロの炭酸飲料。加齢とともに減少することが知られる「L-カルニチン」を500mgを配合。また、味と香りのバランスが良いインド産とナイジェリア産のショウガから抽出したエキス8.5mgを配合。さわやかな甘さのジンジャーエール風味で、炭酸による満腹感、爽快感があり、エクササイズやバスタイムに、食事と一緒になど、ライフスタイルに合わせた飲み方を楽しめるという。元の記事を読む
2013年04月12日コカ・コーラシステムは4月8日より、大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から「シュウェップスビターレモン」を全国で発売した。同商品は2012年6月に発売し、大人の炭酸飲料「シュウェップスブリティッシュレモントニック」の味わいやパッケージ、ネーミングを見直して、リニューアルした新製品。レモンの風味はそのままに、苦味をほどよく調整。強めの炭酸と甘さ控えめの後味を実現し、飲みやすさが向上した。パッケージには従来のアルファベットのロゴだけでなく、片面に日本語ロゴを採用。また、ラベルの質感は全体的にマットにし、ロゴのみ光沢のあるデザインに変更した。同商品は4月8日発売。価格は410mlが147円、280mlは120円(いずれもペットボトル)、280ml缶は120円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日白茶エキス配合、クールタイプの炭酸泡洗顔料ロート製薬は、お茶のスキンケアブランド「白茶洗顔“白茶爽(しろちゃそう)”」シリーズから、白茶エキス配合のクールタイプな炭酸泡洗顔料「白茶 冷やし泡ムース洗顔」を、3月18日より全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより弾力泡のマッサージで明るい肌印象に導く「白茶 冷やし泡ムース洗顔」は、炭酸泡で濃密な泡をワンプッシュで簡単に作れ、ひんやりクールな弾力泡で顔全体を包み込み、夏場のほてった肌も心地良く洗顔できる炭酸泡洗顔料。白茶エキス(うるおい成分)に加えて、ひきしめ成分の高純度茶カテキン、うるおい成分の天然由来のドクダミエキス、オレンジ果実エキス(うるおい成分)と、厳選した天然由来成分を配合。泡の弾力が長く維持できるため、マッサージしても指から直接肌にふれにくく、肌へ負担がかからずに血行を良くし、洗顔するたびに、肌のうるおいを守りながら、毛穴の汚れや古い角質を落として明るい肌印象に導くという。夏みかん風味の緑茶の香り。元の記事を読む
2013年03月13日さら湯よりも炭酸入浴花王株式会社(社長・澤田道隆)ヒューマンヘルスケア研究センター・パーソナルヘルスケア研究所は、日本赤十字北海道看護大学・山本憲志准教授と共同で、炭酸入浴の筋肉に及ぼす影響を調べ、炭酸入浴とストレッチングの継続は、同様のさら湯入浴よりもからだの柔軟性を促進することを確認した。これはつまり、運動等で固くなった筋肉をほぐすのには、炭酸入浴が効果的だ、ということの実証である。筋肉疲労の際には、湯船にゆっくりと浸かるという人も多いだろうが、さらに炭酸入浴をすることで緩和されるという事がわかった。※画像は、花王株式会社サイトより運動不足からくる活動能力の低下日常生活に終われ、定期的に運動をすることもなくなり運動不足を感じている人も多いだろう。単に運動不足というだけでなく、そこから身体活動能力や日常生活動作能力が低下する傾向もみられる。特に、脚の筋肉の柔軟性の低下は、日常生活に影響を及ぼし、「歩く」「座る」などの日常の動作への支障、腰痛などの不調に結びつく可能性が考えられる。それが、毎日の炭酸入浴と30秒のストレッチングで、脚の筋肉や足首がやわらかくなるといった変化が確認された。筋肉の疲労回復を早める効果や脚の筋肉の柔軟性が関係する腰痛などになりにくくなるなどの効果にもつながると考えられている。元の記事を読む
2012年11月30日自宅で手軽にできる炭酸美容株式会社コーセーは、同社の化粧品ブランドである「プレディア」から、新商品「スパ・エ・メール スパークリング ホイップマスクEX」(150g/4,200 円 税込4,410 円)を2012 年12 月1 日より発売することを発表した。この商品は、ホイップクリームのようなきめの細かい炭酸泡を使用したマスクで、古い角質や老廃物を除去する効果がある。炭酸は、ヨーロッパなどでは古くから美容や療養・リハビリに利用されており、近年もその様々な効果に注目が集まっている。日本でも多くのエステティックサロンやヘアサロンが「炭酸美容」を取り入れている。今回新発売されるこの商品は、30秒間肌に乗せるだけで(マッサージ不要)、忙しい朝でも簡単に炭酸美容ができるマスクとなっている。なお、炭酸の他にも美容成分「Seaシー&アンドSpaスパ水(深層水・温泉水)」、「ゴディウム(イモセミル)エキス」、「ヨモギ葉エキス」などが含まれており、これらの保湿成分が透明感のあるみずみずしい肌へと導く。上戸彩をイメージキャラクターとして起用「プレディア」はコーセーが、生体に最も適したミネラルバランスを持つ「海」に着目して作り上げたブランドであり、これまで“Sea & Spa”をコンセプトに、海のイメージを中心に訴求してきた。ブランド導入から16年を迎え、より多くの消費者に親しみを持ってもらうことを目的として、女優の上戸彩をイメージキャラクターとして起用し、WEB、雑誌広告、店頭ポスター、コルトンなどを通じてさらなるブランドの浸透を目指す。元の記事を読む
2012年11月22日夏を過ぎても、コーラをはじめ、炭酸入りコーヒーやスパークリングティーなど、さまざまな炭酸飲料が販売されている。そういえば、レストランでも、食前酒がわりに発泡性ミネラルウオーターを提供されることがあったし、最近では、ダイエット目的で炭酸水を飲む人も多い。季節を問わず、炭酸飲料を飲む機会は増えているようだ。では、どんな炭酸飲料が人気で、購入する際に重視している点は何か調べてみた。日経産業地域研究所が実施した「炭酸飲料に関する調査」を見てみると、炭酸飲料の購入時に重視する点は、「味わいがよい」がトップ。健康を気にしながらも、味の面では妥協したくないという希望がうかがえる。また、気分転換やリラックス目的で購入する人も多い。炭酸飲料を飲むときは、肩の力を抜いてくつろぎたいという姿勢が明らかになった。上記の調査結果を裏付けるかのように、最近ではカロリーゼロの炭酸飲料が増加している。その中でも売れている商品としては、「コカ・コーラ ゼロ」。2007年6月の発売から5年間で、売上数は累計50億本を突破。1秒に換算すると31本のペースで売れているということになる。さらに、インテージMBIの調査(インテージMBI 2011年9月-2012年8月 全国・手売チャネル計)によれば、「コカ・コーラ ゼロ」はゼロ系炭酸カテゴリーの中で、売り上げNo.1を確立しているとのこと。「コカ・コーラ」ならではの味わいを糖分・カロリーゼロで実現したことにより、おいしさで炭酸飲料を選ぶ層にも受け入れられている。また、日本コカ・コーラによると、コカ・コーラ ゼロは、”相反する二つの異なる価値を、既成概念にとらわれない斬新な発想で両立したもの”とあらためて定義し、さまざまな取り組みを行なっている。例えば、バーガーキングとのコラボや、氷柱の中埋められたコカ・コーラ ゼロを取り出すWebムービーの製作、3Dトリックアート作家が生み出す無重力空間を東京タワーに登場させたり、さらには、テレビCMと連動したスマートフォンアプリを提供したりなど、話題には事欠かない。さらに、今夏に放送された滝川クリステルさんがギターを弾いたCMや、伊藤英明さんがスカイダイビングをするCMも話題になった。この2つのTVCMは、”自分の殻を突き破り、新たなことに挑戦する”という「コカ・コーラ ゼロ」のブランドの姿勢を表現したとのこと。WEBサイトからはまだ見ることができるので、見逃した人は、ぜひ、のぞいてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日花王が8月28日に行った新商品発表会にて、同社のパーソナルヘルス研究所室長である工藤道誠氏は、炭酸ガス入浴に関する研究成果を発表した。研究では、入浴剤を入れていないさら湯群よりも炭酸ガス入浴剤群の方が、運動後に硬くなった筋肉が回復(足の疲労回復)しやすいことが分かった。これは、炭酸ガス入浴剤により、血行が促進したことによる。また、炭酸ガス入浴に加えて30秒程度のストレッチを取り入れると、さらに筋肉の柔軟化が認められたという。筋肉の柔軟性は加齢とともに失われていく。柔軟性が低下すると前屈をする時に骨盤が前傾せず、腰だけが大きく曲がることになる。そのため、骨や関節に負担がかかり、歩くなどの日常生活に支障が生じてしまう。この柔軟性を取り戻すのに、炭酸ガス入浴が見直されているようだ。そんな炭酸ガス入浴を気軽に楽しめる、「バブ メディケイティッド」が10月13日に発売される。泡の数が従来の「バブ」の10倍になり、高濃度炭酸が温浴効果を高める。肩こりや腰痛に悩む人や、疲労回復を狙う人にぴったりだ。香りはかんきつのと森林の2種類があり、よりリラックスしたひと時が楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日化粧品等の製造販売を行っているロート製薬は、9月10日、お茶スキンケアブランド「白茶爽」シリーズから、白茶エキス配合の炭酸泡洗顔料「白茶泡ムース洗顔」を発売する。価格は735円(150g入り)。全国の薬局・薬店等で販売される。同商品は、手やポンプでも作れないほど濃密な泡を、血行をよくするといわれている炭酸ガスを使いワンプッシュで作ることができる。泡の弾力が長く持続するため、マッサージをしても指が直接肌にふれにくく、肌に負担がかからない。また、うるおい成分の白茶エキス・ドクダミエキス・ユズ果実エキスに加え、引き締め成分である高純度チャカテキンを配合。肌のうるおいを守りながら、洗顔するたびに毛穴の汚れや古い角質を落として明るい肌に導いてくれる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日暑さ続く日本各地。汗をたくさんかいたら、欲しくなるのは冷たい飲み物。そんな方に朗報!マクドナルドで7月13日(金)~8月2日(木)まで実施していた「炭酸ドリンク ALLサイズ 100円キャンペーン」が好評につき、本日から9月上旬までの期間限定で再登場した。このキャンペーンは、マクドナルドで発売している炭酸飲料を全サイズ100円で提供するもの。対象商品は「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」の4種。炭酸飲料ではない「Qooすっきり白ブドウ」も対象となっているのは、炭酸飲料が苦手という方には嬉しい。S・M・Lサイズすべてが100円(税込)とお得なので、暑い夏を乗り切る強い味方となりそうだ。キャンペーン概要実施店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)実施期間:2012年8月17日(金)~9月上旬(予定)実施時間:午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では、朝5時からの朝マック時間帯以外で実施)
2012年08月17日日本マクドナルドは8月17日、「炭酸ドリンクALLサイズ100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する。9月上旬までの期間限定。同キャンペーンは8月2日までの期間限定で実施されていたが、好評につき再度実施が決まったとのこと。キャンペーンでは、炭酸飲料がS・M・Lの全サイズ100円(Sサイズ価格)で提供される。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」のSサイズ(通常価格100円)、Mサイズ(同180~200円)、Lサイズ(同230~240円)。Qooすっきり白ブドウは炭酸飲料ではないがキャンペーンの対象となる。なお、キャンペーン価格はドリンク単品購入時限定で、セットやコンビのドリンクは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日フェヴリナホールディングスはこのほど、炭酸ジェルパック「ジェルパックS」を発売した。同商品は、顔にのせて使う美容パック。使用前に二酸化炭素の成分を含むジェルと顆粒を混ぜ合わせることで、ジェルの中に炭酸ガスを発生させる。「炭酸ガスを吸収した肌は一時的な酸素不足状態となり、肌細胞は血液から酸素を取り込もうと働きます。結果、年齢と共に低下する肌(細胞)の新陳代謝を活性化させ、血管の拡張と血行決行を促します」(同社)。新陳代謝で肌内部の老廃物を排出し、シミやくすみを抑え、顔を明るくすると共に、血行促進で顔のむくみを取り、肌に弾力を与えるという。なお同商品は330万箱を販売した顔用炭酸ジェルパックの改良品で、肌への二酸化炭素吸収率を約1.5倍に引き上げたものとなっている。今回の商品はジェルの粘度が高いため、炭酸ガスの発生持続時間が約3時間とのこと。顔に使用した後で、首やデコルテなどで再利用もできるという。販売は同社オンラインショップで行っており、価格は10回分が2万6,250円(顆粒10包、ジェル10包、専用シート10枚、スパチュラ1本、容器1個)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日日本マクドナルドは13日、夏季限定の「炭酸ドリンクALLサイズ100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する。期間は8月上旬までの予定。同キャンペーンでは、炭酸飲料がS・M・Lの全サイズ100円(Sサイズ価格)で提供される。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」のSサイズ(通常価格100円)、Mサイズ(同180~200円)、Lサイズ(同230~240円)。Qooすっきり白ブドウは炭酸飲料ではないがキャンペーンの対象となる。なお、キャンペーン価格はドリンク単品購入時限定で、セットやコンビのドリンクは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日トレンド総研は、2012年夏の美容におけるトレンドとして、美容分野における「炭酸商品」に注目。働く女性たちの「炭酸美容」に関する声や、「炭酸」を用いた美容関連のヒット商品・注目商品を調査した。同調査では、87%の女性が炭酸を使った美容関連商品に「興味がある」と回答。「効果が高そうと感じる(80%)」、「今後もブームになりそうだと思う(75%)」という回答からも、関心の高さがうかがえる。また、「炭酸」を使った美容関連商品の利用経験を聞くと、「利用経験がある」と回答した女性は半数以上(54%)。「今後、美容の分野で炭酸関連商品がブームになりそうだと思いますか?」という質問に対しては、75%の女性が「そう思う」と回答した。多くの女性が、今後ますます「炭酸美容」に注目が集まると予想している。美容業界では炭酸商品が昨年からさらなる進化を遂げており、美容ドリンクやヘッドスパなどに「炭酸」が用いられている。同社では、ヒット商品、注目商品として、「チョコラBBスパークリング」「カネボウブランシール スペリア ホワイトフォームトータライザー」「“しゅわ王”Home」を紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日