9月6日(火)に最終回を迎えるドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(カンテレ・フジテレビ)で主演を務める波瑠がクランクアップを迎えた。本作は、心に「ある闇」を抱えた比奈子(波瑠さん)が、個性豊かなメンバーたちに支えられながら、次々と起こる不可解な猟奇殺人事件の捜査にあたっていく猟奇犯罪ミステリードラマ。ドラマの撮影最終日のこの日、監督から真っ赤な花束を受け取った波瑠さん。「3か月前の暑い日にクランクインしてから、すごくあっという間だったなと感じています」と、6月17日、波瑠さんの誕生日に行ったクランクインからこの日を迎えるまでの日々をふり返った。「かなりハードなシーンの撮影も多かったですけど、皆さん大きな怪我もなく体調を崩すことなく、みんなで乗り越えられてすごく嬉しく思います。すごく不思議な役で不安になったこともありましたけど、その度に皆さん相談に乗っていただいてありがとうございました。すごくいい経験をさせていただきました!」と、心に闇を抱える比奈子という難役を演じきったという達成感に満ちた笑顔で感謝を述べた。いよいよ明日、6日(火)に放送される最終話。東海林(横山裕)に異常性を暴かれたことで辞職を決意した比奈子。だがその矢先に比奈子に強い執着を抱く佐藤都夜(佐々木希)が脱走し、命を狙われる危険性の高い比奈子は東海林の警護の元、ホテル住まいすることに。しかし、そんな警察の計画をあざ笑うかのように、都夜は比奈子の居場所を突き止める。一方、警視庁・片岡(高橋努)は都夜を追跡し、追い詰める間際で、突然現れた女性に切り付けられる。その女性こそ、高校生だった比奈子にナイフを渡し、「自分らしく人を殺せばいい」と進言した真壁永久(芦名星)だった!ぼう然とする比奈子に何事かを語りかけ、永久は再び姿を消す…。一方、ホテルから行方をくらませた東海林は永久に拉致・監禁されていた。彼女の恐るべき計画に恐れ戦く東海林…。永久に翻弄され、最悪の窮地に陥る比奈子は、かつての進言通り、殺人者になってしまうのか――!?これまで殺人者への強い探究心で犯罪者と対峙し、「人を殺す者と殺さない者の境界線」に立ってきた比奈子は、最恐かつ因縁の女性・永久との再会をきっかけに、どんな答えを見出すのか?闇を抱える女刑事の物語が、衝撃のクライマックスを迎える。「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」最終話は9月6日(火)22時~カンテレ・フジテレビ系で放送。(text:cinemacafe.net)
2016年09月05日毎週火曜日放送中の波瑠主演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」が、ついに9月6日(火)に最終回を迎える。波瑠さんが民放連続ドラマ初主演となる本ドラマは、心に「ある闇」を抱えた新人刑事・藤堂比奈子(波瑠さん)が、個性豊かなメンバーと共に不可解な殺人事件の犯人と対峙していく猟奇犯罪ミステリードラマ。先日放送の第8話では、捜査一課の刑事・片岡(高橋努)が脱走した殺人犯・佐藤都夜(佐々木希)を追って比奈子が滞在するホテルに駆けつけるが、そこで待ち受けていたのは都夜ではなく、突然現れた謎の女性に首を切りつけられてしまう。「比奈子、久しぶり」 目深にかぶった帽子を取ってそう語りかける姿を見て絶句する比奈子。彼女こそが、高校時代比奈子に「自分らしく人を殺せばいい」と言ってナイフを手渡した因縁の相手・真壁永久(芦名星)だった。さらに拉致・監禁されてしまった東海林(横山裕)を救うため、永久によって比奈子は最悪の窮地に陥ってしまう。殺人者とそうでない者の境界線に立つ比奈子は、かつての永久の進言通り殺人者になってしまうのか? 闇を抱える女刑事の物語は驚愕のクライマックスを迎えることになる…。比奈子の因縁の相手として芦名さんが出演した前回。第8話のラストでは、突然片岡が切りつけられてしまうショッキングな展開に加えて、突如登場した真っ青な目をした彼女に、「芦名星ちゃん、殺人鬼似合い過ぎ、美しすぎ」「芦名星ちゃんかー。綺麗で怖い」「目が青くて怖い芦名星さん最高」などと、SNS上では驚きの声も挙がっていた。永久との再会をきっかけに、比奈子はどんな答えを見出すのか。結末はどうなるのか楽しみだ。「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は毎週火曜日22時~フジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2016年09月01日女優の波瑠が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(毎週火曜22:00~22:54)の8月31日放送の第8話に、芦名星が登場。青い眼光で突然刑事を切りつけた衝撃の展開に、SNS上でも驚きの声が上がった。驚異的な記憶力があり、犯罪者の心理に異常なまでの興味を持つ女刑事・比奈子(波瑠)の活躍を描く同作。第8話では、捜査一課の刑事・片岡(高橋努)が、脱走した殺人犯・佐藤都夜(佐々木希)を追って、比奈子が滞在するホテルに駆けつけるが、そこには芦名演じる真壁永久の姿があった。いきなり片岡を切りつけ、青い目を光らせて「比奈子、久しぶり」と声をかけた永久。彼女は、高校時代の比奈子に「自分らしく人を殺せばいい」と言ってナイフを手渡した因縁の相手だった。この展開にSNS上では驚きの反響。「まさかの芦名星さまの登場!!ラスボス感パネェっす!!!」「芦名星ちゃん、殺人鬼似合い過ぎ、美しすぎ。」「芦名星ちゃんかー。綺麗で怖い」「目が青くて怖い芦名星さん最高」といった声があがっていた。次回6日放送の最終回では、拉致・監禁されてしまった先輩刑事・東海林(横山裕)を救うため、永久によって比奈子は最悪の窮地に。殺人者とそうでない者の境界線に立つ比奈子が、かつての永久の進言通り、殺人者になってしまうのか、クライマックスを迎える。
2016年09月01日新日本プロレスの人気レスラーで、“No.1イケメンレスラー”棚橋弘至選手とタレントとしてもブレイク中の“スイーツ真壁”こと真壁刀義選手が、国民的人気長寿アニメの劇場版第36弾『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』でガッチリとタッグを組んだ。ギガゾンビに操られる原始人・クラヤミ族の声を担当するほか、本作応援のために結成された「ウンタカ!ドラドラ団」のメンバーに名を連ねている。アニメ声優初挑戦の2人が、アフレコ現場に突如降臨した“怪優”の存在を明かすと共に、“勇気”と“友情”で歩んできたプロレス道を熱く語ってくれた。声優挑戦はハリウッド映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』以来2度目となる真壁選手は「嬉しかったけれど、俺は独身だからその喜びを伝える相手がいねえんだ。だから実家のワンちゃんに報告したよ」と見た目とは裏腹なメルヘンぶりを伺わせつつ「実際のアフレコでは、ディレクターから“もっと語尾を強めに”とか微調整が入ったりして、そのイメージに近づけるのがとても難しかった。でも凄く勉強になったよ」と苦労を明かす。細かい演出をつける監督を黙らせるために、必殺技のキングコングニードロップも飛び出したかと思いきや「それをやってしまうとクビになるどころか、オナワになって大事件に発展するだろ?クラヤミ族一人の行動で映画全体が“クラヤミ”に葬られるのは流石にマズイ」とプロレス技封印で挑んだ。一方、アフレコ初挑戦の棚橋選手は、自称“100年に一人の逸材”というだけに「緊張は全然しませんでした。名だたる声優さんと一緒に参加できるわけですから、もう楽しくなってハイになりました」と強心臓で振り返る。すると真壁選手は「クラヤミ族は見た目もゴツくて、声も低いイメージがあるでしょ?でも、ある後輩が“せ、精霊大王?”というセリフをまさかのとてもキーの高い軽やかな10代少年のような声で放り込んできた。それを聞かされたら、俺のセリフなんか全部吹っ飛ぶ」と“怪優”降臨目撃談だ。その怪優の正体である「ある後輩」こそ、棚橋選手だった。しかしそんな先輩からのツッコミも何のその「ですから、劇中で僕の声は探さずともすぐにわかるはずです。自己評価?もちろん100点満点ですよ。常に全力、が僕のモットーですからね」とポジティブシンキングで跳ね返す。2人はゲスト声優のほか「ウンタカ!ドラドラ団」としても活動中。真壁選手が「同じマンションに住んでいる子供に“ドラえもんに出ている人だ!”と声をかけられたし、ママ世代にも話しかけられる。ドラえもんって、こうやって世界を平和にするんだな」とシミジミすれば、父親でもある棚橋選手は「子供たちの見る目が変りました。子供の学校に本の読み聞かせに行ったら、“踊って!踊って!”と凄いリアクションだった。プロレスに触れる機会のない人たちに、ドラえもんを通して僕らの存在を知ってもらえるのはありがたい」とその広がりを実感する。『映画ドラえもん』シリーズがスタートして、今年で36年目。棚橋選手と真壁選手も、レスラーとして長いキャリアを歩み、ジャンルを飛び越える程の人気を獲得した。しかしその道中には様々な試練や挫折があった。真壁選手のターニングポイントは、アキレス腱を断裂した時のことだ。「その時は怪我も多くてね、“もうプロレスは無理だ”とサジを投げられた。自分も正直諦めかけた時に、手術後の経過を見てもらうためにドクターに呼ばれた後、自分の病室に戻った。そうしたら、俺がその場にいなかったにも関わらずレスラー仲間とプライベートの友人が楽しそうに談笑していた。差し込む西日が綺麗で、俺にはそれが輝いているように見えた。その時に“俺を応援してくれるこいつらに、もっといい思いをさせて『真壁の知り合いだ!』と胸を張って言わせたい”と思った」と打ち明ける。プロレス魂に再び着火。通常、アキレス腱断裂は完治まで1年必要といわれるが、5か月で病院を退院。諦めない心が、現在のブレイクへの足掛かりとなった。「超えられない壁というのは人間には与えられない。努力した結果ダメでも、そこで得たものや閃きは必ずあるし、大切なのは諦めない心だよ。のび太を見てみろよ、とんでもねえダメ野郎だろ?だけど諦めない心があるからこそ、仲間も背中を押してくれる」と“勇気”の重要性を説く。棚橋選手も、チャンピオンになったにもかかわらずレスラーとして伸び悩み、客席からブーイングを浴び続けた時代があった。「でも僕の前には真壁選手という熱意とハートを持った志の高い先輩がいてくれて、プロレスの未来についても熱く語り合うことが出来た。自分以上に志が高い人が近くにいてくれるからこそ、ここまで来られた」と、上下関係を超えた同志としての“友情”に感謝しきりだ。「お礼を言いたいので、スイマセンがこの場所にドラえもんを呼んできてもらえますか?」と照れ隠しにジョークを口にする真壁選手だが「この映画はまるでチョコレートケーキだね。チョコは甘いし、ケーキという見た目も美味そうだ。でも食べていくと甘みの中にビター感がある。甘いだけじゃない、味わい深さと同時に深い苦みもある。それは人生と同じで、この映画で描かれている事そのものだよ」。スイーツ真壁として締めたその言葉には、説得力を超えた重みがあった。(photo/text:Hayato Ishii)
2016年03月03日KODAWARIは、同社運営のiPhoneアクセサリーセレクトショップ「SHOWCASE」各店において、販売した製品すべてに対して適用していた「永久保証サービス」について、2016年1月1日より一部変更を実施すると発表した。「永久保証サービス」は、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用され、初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っていた。内容変更の背景について同社は、一部の会員が短期間で想定している以上の永久保証サービスを利用したことにより、現在のサービス内容維持が難しいことなったと説明している。主だった変更点は以下の通り。永久保証時、交換のみではなく修理可能なものは修理にて対応する場合がある。保証対象品の修理が出来ず、交換用の在庫もない場合、または生産を終了している場合、同社から代替品を提案する。永久保証サービスは購入品につき一度までとなる。一部永久保証サービス対象外の商品を明示し、当該商品は永久保証サービス適用外となる。なお、修理実施の場合は即日に渡せない場合があるとのことだ。また、現在の会員については、永久保証サービスに関する案内をメールにて連絡するという。
2015年12月28日KODAWARIは、同社が運営するオンラインショップ「SHOWCASE Online」にて、販売した製品すべてに対して適用していた永久保証のサービスの提供を終了することを発表した。「永久保証サービス」は、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用され、初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っていた。SHOWCASE実店舗では2014年4月1日より、SHOWCASE Onlineでは2015年4月1日より、同サービスを提供していたが、この度、SHOWCASE Onlineでの実施を終了する運びとなった。製品に対するリスペクトが無い、特定製品の購入者しかメリットがないといった意見が各方面から寄せられたことがサービス終了の背景にあるという。現在、Online会員に対して、永久保証サービスに関する案内をメールにて行っている。また、「永久保証サービス」に替わるサービスを検討しているとのことで、こちらは内容が決定し次第アナウンスする模様である。実店舗のSHOWCASE 秋葉原、SHOWCASE 札幌ル・トロワでの提供については、現在、継続検討中とのことで、こちらも今後の詳細が決まり次第、改めてアナウンスされる模様だ。
2015年11月12日大人気アニメ『ドラえもん』の劇場版シリーズの36作目となる『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(2016年3月5日公開)で、新日本プロレスの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑い芸人の小島よしおがゲスト声優を務めることが21日、発表された。本作は、映画シリーズ歴代1位となる動員数420万人を記録した『ドラえもん のび太の日本誕生』(1989年公開)のリメイク版。『新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』(2014年)を手がけた、八鍬新之介監督がメガホンを取り、新たな作品として描く。3人のゲスト声優は、劇中に登場する原始人"クラヤミ族"役を担当。7万年前の中国に住む、猿人に近い種族でゴリラのような顔が特徴のクラヤミ族は、嵐と雷を操る不死身の精霊王"ギガゾンビ"の部下・ツチダマのしもべというキャラクターだ。アフレコは12月に実施予定。また3人に、人気子役のエヴァちゃんが加わり、本作をヒットに導くべくスペシャル応援団"ウンタカ! ドラドラ団"を結成。これも、クラヤミ族をイメージしたビジュアルで、オリジナル楽曲に合わせ、"ウンタカダンス"を歌い踊って映画を盛り上げる。「ウンタカ」という謎の言葉を繰り返しながら展開されるこのダンスは、ゲスト声優の男性陣3人は原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包んで行われる。初声優挑戦となる棚橋選手は、「子どもたちと一緒に『ドラえもん』を見ているのですが、見るたびに人と人のつながりや温かい人間味がじーんときます」と前置きした上で、「そんな『ドラえもん』に出演できるなんて、棚橋家の歴史にも残ります」と感慨深げ。ただし、ダンスについては、「間違いなく足を引っ張るのは自分と真壁さんだと思いましたので、プレッシャーの中、頑張りました」と吐露している。真壁選手も「自分が小さい頃からある人気アニメに出演だなんて、真壁家の歴史に残る光栄なこと」「覚えるのにとても苦労したこのダンスにあるクイックな動きはプロレスにも生かせる」と口をそろえる。一方の小島は「ダンスの曲中に自分のネタ『そんなの関係ねぇ!』が入ってるんです」と打ち明け、「このネタはエヴァちゃんが生まれる前、8年前から存在しているので、それが今7歳のエヴァちゃんと一緒にミックスされるなんてとってもうれしい」と歓喜。「ゲスト声優の件も含め、小島家一族に伝えたい」と満足気に話した。エヴァちゃんは「ドラえもんはいつも優しいから大好き」で、「『どこでもドア』でハワイに行きたい」そう。ダンスは、両選手同様に「覚えるのが大変だったので、頑張ってお家で練習してきました」と話した。なお、リハーサルを何度も重ねたというウンタカダンスは、30日放送のTVアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系/毎週金曜19時~)のエンディングでの披露を予定している。(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
2015年10月21日壊れてしまったら新品と交換。それも、いつ買ったものでも構わない――そんな驚くような永久保証サービスを昨年4月からスタートさせたSHOWCASE秋葉原。iPhoneケースやガラスフィルムなど、iPhoneアクセサリを販売するショップである。最近ではサービスの適用範囲をオンラインショップにも広げた。業界に衝撃を与えた永久保証サービスから1年。果たしてユーザーからの反応はどんなものだったのか。永久保証サービスとSHOWCASE秋葉原の今を取材した。「永久ですか?本当に?」とても信じられないといった表情でそう聞き返すのは、取材陣がSHOWCASE秋葉原を訪れた際にちょうど買い物をしていた若い男性だった。ガラスフィルムを購入し、支払いの際に永久保証サービスの説明を受けたのだ。男性が驚くのも無理はない。通常、製品の保証は1年から、せいぜい5年。壊れたら永久に保証するなどという話は聞いたことがない。それをやってのけたのがSHOWCASE秋葉原だ。iPhoneケースや画面を保護するガラスフィルムなど、iPhoneアクセサリを多数取り揃えており、セレクトした商品の品質には絶対の自信を持っている。「永久保証」は、そんな品質への自信とこだわりの証明として、同店舗が一年前からスタートさせたサービスである。サービスを受ける条件はただひとつ。SHOWCASEの会員になることのみ。商品を買った際にレジカウンターで案内を受け、メールアドレスなど簡単な情報を指定の用紙に書き込むことで会員登録が完了する。登録は無料。ものの数分で完了する。会員になることで、顧客情報が登録され、永久保証サービスを受けることができるようになる。万が一、購入した商品が破損したら、レシートと一緒に店舗まで持っていけばその場で新品に交換してくれる。それも無期限だ。実施から一年。ユーザーからの反応は上々だと、同店舗を運営する株式会社KODAWARIの代表取締役社長・田村洋祐氏は話す。ユーザーからすればマイナス面がまったくないサービスなのだから、ある意味当然の反響ともいえるが、一方で懸念されていたのは、店舗運営への影響だ。たとえば購入した顧客が次々に壊れた商品の交換を求めてきたら、さすがに商売が成り立たない。田村社長も、サービス開始時のインタビューでは「品質に自信があるからこそのサービス」と自信をのぞかせながら、「どうなるかは正直、やってみないとわからない」とコメントしていた。同社だけでなく、業界全体を見渡しても前例のない挑戦なのだから、それも当然だろう。実際、永久保証サービスをスタートして2日目に、早くも先行きが危ぶまれる出来事があったのだという。「木製の高級iPhoneケースを購入された方が、その後すぐに落として壊したということで持ち込まれたのです。もちろん交換させていただきましたが、そのときはさすがにちょっと日和りましたね(笑)」(田村社長)しかし、何カ月か永久保証を運用してみると、懸念していたような事態にはならなかった。保証のために価格を上げることもなく、店舗の運営に影響が出ることもなかったという。「基本的にSHOWCASEでは簡単に壊れるような商品は販売していません。販売している商品はどれも丈夫で、しっかりとした品質のものばかりです。永久保証サービスは、それができるくらい品質に自信を持っていることの表明なのです」(田村社長)それでも、木のケースやガラスフィルムなどは、どうしても壊れるときは壊れてしまう。そんなとき、顧客は壊れた製品を店舗に持ってくるのだが、誰もが一様に不安そうな表情をしているのが印象的だと田村社長は言う。「日本人気質なのかもしれません。『本当にいいんですか?』みたいな感じでいらっしゃるんです。当然、永久保証ですから無償で交換させていただくのですが、帰り際にもまだ『大丈夫ですか?』みたいに仰る方もいますし、それでは申し訳ないから何か別のものを買っていくよと言ってくださる方もいます。たまに、『会員になっているけど応援したいので、あえて新品を買い直します』なんて方もいます。もちろん、お気遣いいただかなくて結構なのですが、そういうお気持ちは嬉しいですね」(田村社長)現在、永久保証で製品を交換に来るのは、多くても1日5人程度。やはり壊れやすいガラスフィルムの交換が圧倒的に多い。買った5分後に来る人もいれば、買ってから半年経って持ち込む人もいるという。むろん、どちらも変わらず、永久保証の対象だ。好評を受けて、SHOWCASEでは永久保証サービスの対象を実店舗からオンラインショップへと拡大した。その理由を田村社長は「やはり手数料がかからない自社サイトで購入してくださる方にはそれなりのメリットを与えてあげたいから」だと話す。「僕は昔からクレーム対応が苦手なんです。クレームが来るということは、お客様が満足していないということだと思うんです。直営店だからこそできる永久保証サービスの対象を拡大することで、一人でも多くのお客様に満足していただきたいですね」(田村社長)事も無げに話す田村社長だが、商品の価格を一切上げることなく永久保証を約束するのは簡単にできることではない。商品の質に対する絶対の自信と、徹底したユーザー目線があるからこそなのだ。「永久保証サービスをしてもいいくらい、各社が質の高い商品を出す。そんな流れが業界全体に広がるといいなと思っています。その中で『SHOWCASEで買えるなら安心できる』と思っていただけることを目指していきます」(田村社長)永久保証サービス開始から一年。品質と顧客満足度を追求するSHOWCASEの挑戦はこれからも続く。
2015年06月16日新日本プロレス所属の真壁刀義が5月18日(月)、都内で米映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の日本語吹き替え版アフレコを行った。スイーツ好きで知られるが、「スイーツを食べるシーンは?」と質問されると、「あるわけない!」と豪快に笑っていた。すでに主人公マックス役の声優を務める「EXILE」のパフォーマーAKIRA、マックスの最凶の敵ジョー役を俳優の竹内力が担当することが決まっている本作の日本語吹き替え版。今回、声優デビューを飾る真壁さんは、ジョーの息子で強靭な肉体を誇る最強ファイター・エレクタスという、正にぴったりの役どころを演じる。今回のオファーについて「とうとう来たな」と意気揚揚の真壁さん。「要はハリウッドデビューでしょ?遅かれ早かれこうなると思っていた」と豪語したが、アフレコが始まると、ディレクターの厳しい指摘を受けて「すみません!」と即ペコリ。「ディレクターのほうが、おっかないですから」と冷や汗を流していた。それでも無事にアフレコが終わると「楽しいっすね。新しい刺激になった」「持ち前の凶暴性を出せた」と自画自賛。続編の本人出演オファーがあればどうするか問われ「ぜひ、皆さんの推薦お願いします」と真のハリウッド進出に意欲を燃やした。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した近未来を舞台に、愛する者を奪われ、生きる望みさえ失った主人公マックスが、砂漠を支配する凶悪な敵イモータン・ジョーの一団とルール無用の肉弾バトルを繰り広げるアクション超大作。先日、カンヌ国際映画祭で上映され、現地を熱狂の渦に巻き込んだばかりだ。シリーズの大ファンだと言う真壁さんは、「これ、ヤバイね!期待をはるかに超える迫力で、映画を観ているって気分が味わえる。ぜひ劇場で体験してほしいね」と力強く太鼓判を押していた。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月18日KODAWARIは、同社が運営する秋葉原のiPhone/iPadアクセサリ専門ショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、サービスの適用を同社運営の通販サイト「SHOWCASE online」利用者まで拡大した。「永久保証サービス」は、2014年4月1日より、SHOWCASE店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用されていた。初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っている。従来は店頭での購入者のみに提供されていたサービスだったが、この度、通販サイト「SHOWCASE online」利用者まで適用範囲を拡大した。同サービスでは、破損した製品は、新品への交換を行う。但し、故意による破損と判断される場合や、使用に際して問題がないと判断された場合は、対応しないことがある。また、交換品が廃盤となっている場合は同価格の別製品の交換となる。初期不良を除いて、返送の際の送料はユーザー負担、交換品の送付先は日本国内のみとなっている。なお、対象となるのは「SHOWCASE online」利用者のみで、「SHOWCASE online Yahoo! ショッピング店」「SHOWCASE online 楽天市場店」および、Amazon.co.jpでの購入は保証対象外となる。
2015年04月07日KODAWARIは、同社が運営する秋葉原のiPhone/iPadアクセサリ専門ショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、利用者アンケートの実施を開始した。店頭で「永久保証サービス」に関して意見、感想を伝えると、限定カラーの「Jackpen」1本が貰える。今回実施されるキャンペーンは、「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、店頭で意見、感想を伝えると、イヤホンジャックに収納できるボールペン「Jackpen」1本が貰えるというもの。プレゼントして用意されているJackpenは、日本未発売のレッドとクリアという限定カラーモデルとなる。対象となるのは同ショップの永久保証会員に登録し、期間内に永久保証を利用としたユーザー。期間は限定カラーJackpenのストックがなくなるまでとなっている。永久保証サービスは、2014年4月1日より、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用されている。初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行う。破損した製品は、新品への交換を行う。但し、故意による破損と判断される場合や、使用に際して問題がないと判断された場合は、対応しないことがあるという。
2015年03月24日ミヤタサイクルは8月4日に、永久保証付きの国産実用自転車「PREMIUM MIYATA -125ANNIVERSARY MODEL(プレミアム ミヤタ125アニバーサリーモデル)」を125台限定で発売した。○「使い捨て」ではなく「一生乗れる」自転車同社は明治23年(1890)に日本で初めての安全型自転車を製造して以来、乗りやすさと丈夫さにこだわり、長く使える自転車を作り続けてきた。日本の軽快車は「シティサイクル」「ママチャリ」と呼ばれ、多くの人々の日常に役立ってきたが、大量生産大量消費の波に飲まれ、「使い捨て」の存在となりつつある。そこで、「使い捨てられてしまう道具ではなく、一生乗れる自転車を」というテーマのもと、同製品を開発した。骨格となるフルステンレスフレームと前ホークに「永久保証」(※)を付帯。フレームなどのコアとなるパーツは同社のオリジナルを、ハンドルやリム、タイヤ、スポーク、ペダルなどの部品は、国内一流メーカーの部品を使用した。一代限りではなく、「親から子へ」「子から孫へ」と長いスパンで使い続けれられる実用自転車となっている。注文を受けてから、1台1台職人がハンドメイドで作り上げる完全受注生産であることも特長のひとつ。ユーザーの好みを反映させられるように、サドル、ペダル、スタンド、グリップなどはカスタマイズすることができる。同社の伝統工芸の技とノウハウを生かし、独自の厳しい基準をクリアしたものだけを販売する。価格はスタンダードタイプが15万8,000円(税込)。購入者には、シリアルナンバー、名前、車体番号を刻印した「オーナーズカード」を贈呈する。また、「一澤信三郎帆布」と同社が共同開発した、オリジナルトートバッグを装備した「PREMIUM MIYATA 125ANNIVERSARY 一澤信三郎帆布モデル」も、18万円(税込)で販売する。同製品の詳細は、特設ウェブサイトで案内している。※同社は定期点検整備を行うことを推奨している。実施記録が確認できない場合は保証の対象外となる
2014年08月07日永久不滅ポイントの「セゾンカード」で知られる株式会社クレディセゾン。同社が運営する「永久不滅.com」は、多種多様なECショップが軒を連ねるアフィリエイト・モールで、2013年に会員数980万人、売上520億円を達成している。同社が日本有数の実績を挙げるまでに成長した要因、それはビッグデータを用いた仮説検証サイクルの実行にある。2014年3月19日に開催された「現場で即実践! 仮説検証サイクルを回すデータ分析セミナー」。当日は「スピーディに仮説検証サイクルを回すクレディセゾンの分析力」と題して、株式会社クレディセゾン ネット事業部ネットビジネス部 部長 白又賢二氏による、講演が行われた。本記事では、当日の講演内容に沿って、クレディセゾンが行っているビッグデータ分析術について紹介する。○4つのデータを多角的に分析して評価を実行クレディセゾンが保持するデータには、「会員データ(会員の氏名、年齢、職業など)」「クレジットデータ(クレジットの信用情報など)」「EC利用データ(利用履歴、購入商品情報など)」「アクセスログ(行動ログ)」の4つがある。ただ「以前はこれらのデータが分散してしまっていたために、多角的な分析と評価ができない」という課題があった。この問題を解決するために、白又氏は分散していた4つのデータを統合し、ビッグデータ基盤を構築。それを可視化する手段として、クリックテック社が提供するBIツール「QlikView」を導入した。白又氏は「QlikView」を選択した理由として「RAWデータを直接利用できること」を挙げた。一般的なBIツールの場合、目的ごとにデータマート(集計データ)を作成する必要がある。データマートの作成には、ある程度の専門的な知識が必要となるため、ベンダーや情報システム部などへの依頼が発生する。その場合、どうしても相応の手間と時間がかかってしまう。だが、「QlikView」では、RAWデータをそのまま利用できるため、データマートの作成は不要となる。「『QlikView』は操作も簡単で、また専門的な知識も必要ではない為、データマートが不要であればベンダーや情報システム部に頼らずとも、私たちだけで分析を行うことができます。このスピード感が大きな魅力でした」(白又氏)変化の激しいネットビジネスの世界では、仮説を立て(Plan)、実行し(Do)、分析と評価を行い(Check)、改善する(Act)、仮説検証のPDCAサイクルを迅速に行う必要がある。分散化されていた4つのデータを統合したビッグデータ基盤を、「QlikView」による分析で的確な評価を行い、素早く仮説検証サイクルを回す。これが、クレディセゾンが売上520億円を達成できた要因である。○クレディセゾンによる仮説検証の実例講演では、実際に「永久不滅.com」が行っている仮説検証の実例について、具体的な数値を用いた解説が行われた。その中の一つが、顧客ポートフォリオの作成によるユーザー層の分析である。会員には、ライトユーザー層とヘビーユーザー層がいる。だが以前は、「それぞれの人数がどれくらいで、どれくらいの頻度で商品を購入しているのか、その定量的な数値を把握していませんでした。そのため、分析しても適切な評価が得られず、効果的な仮説検証サイクルを回すことができなかったのです」(白又氏)現在では、顧客の利用状況を「在籍期間(初回から直近までの購入期間)」「離脱期間(最終購入日からの未利用期間)」「購入金額(1年間の利用金額)」の3軸について、「QlikView」で分析している。その結果、初回購入から2回目購入までの期間が、どのくらいであればリピート会員になるのか、未利用期間がどれくらい続けば離脱会員となるのか、利用金額が年間いくらを超えればリピート会員になるのか、その傾向が明確に見えるようになってきた。「その結果、それぞれの層に対して、どのタイミングで、どのような対策を打てばいいのかが明確になりました」(白又氏)クレディセゾンでは、この顧客ポートフォリオについて、30日ごとに定点観測を行っている。リピート会員が順調に増えていれば、実施している対策が効果的に作用していることになる。一方、もしリピート会員が減ったり、離脱会員が急激に増えたりすると、何らかの改善策が必要な状況ということになる。「このように、定期的にポートフォリオを更新し確認することで、順調に推移しているかどうかの評価が可能になります」(白又氏)○さらにデータを組み合わせ、より効果的な分析を実行「現在は、前述した4つのデータを用いて分析を行っていますが、今後はさらにリサーチ(アンケート)データなどの定性データ、行動ログ(回遊データ)なども組み合わせた分析を行っていきたいと考えています」と白又氏は語る。「私たちの母体であるセゾンカードでは、リアルとバーチャルを合わせ、多数の企業様と提携しています。そこから提供されたデータも組み合わせていけば、お客様の購買行動を予測した、適切なオファーが行えることでしょう。『QlikView』は、それを分析し評価するツールとして、これからも重要な役割を担ってくれると期待しています」(白又氏)
2014年04月28日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日クレディセゾンはこのたび、永久不滅ポイントがネットショッピングの支払いに使える「永久不滅ウォレットご利用キャンペーン第2弾」を開始した。キャンペーンの内容は、永久不滅ポイントをネットショッピングの支払いに使える「永久不滅ウォレット」を対象サイトで利用すると、抽選で15人に「PlayStation Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック(PCH-1000 ZA01)」をプレゼントするというもの。期間は12月25日利用分まで。11月1日以前に永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットに交換した人も、対象サイトの利用でキャンペーンの対象となる。対象サイトは、エノテカ・オンラインやセブンネットショッピングなどがあり、順次拡大していく予定とのこと。永久不滅ポイントには、セゾンカードやUCカードの1カ月のショッピング利用総額1000円ごとに1ポイントがたまり、有効期限がないなどの特徴がある。永久不滅ウォレットは、永久不滅ポイントを対象のショッピングサイトでの商品購入に1円単位で利用できるようにするためのもので、永久不滅ポイント100ポイント=支払い用ポイント(永久不滅ウォレット)450円分に交換できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日クレディセゾンが運営するポインサイト「永久不滅.com」では、このたび6周年を記念して、Amazonギフト券やデジタルカメラなどが当たるキャンペーンを11月30日まで実施している。永久不滅.comのキャンペーンで商品が当たる機会はファーストチャンスとセカンドチャンスの2回。ファーストチャンスは、スロットにチャレンジして”あたり”が出ると合計600人がAmazonギフト券100円分をもらうことができる。ファーストチャンスにチャレンジするには、セゾンカードなどを持っていることで登録できる「セゾンNetアンサー」「UCアットユーネット!」のIDが必要。「セゾンNetアンサー」「UCアットユーネット!」のID1つにつき、1回スロットに参加できる。当選すると3週間以内に「セゾンNetアンサーID」「UCアットユーネット!ID」で登録のメールアドレス宛てに送られる。セカンドチャンスは11月30日までに、「永久不滅.com」の各サービスを利用または登録で各コースごとに抽選で商品が当たる。さらに、各コースごとに複数サービスの利用またはスマートフォンからの利用で当選確率は2倍になる。当選商品は野菜ジュース[Vegeel]2本×50人、電子書籍端末[kobo touch]10人、デジタル一眼[Nikon1J1]3人となっている。当選すると2013年1月末までに各サービスを利用した際のログインIDのカードに登録の自宅へ送られる。カードを持っていない永久不滅.com会員は、ログインIDに利用しているメールアドレスに連絡される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日ワキは絶対に油断できない!今年もムダ毛の処理にわずらわされる季節がやってきました。今年こそ永久脱毛をしてみたいと考えている人も多いのでは?そこで今回は、女性の「永久脱毛したい箇所」をランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.永久脱毛したい箇所を教えてください(複数回答)1位ワキ21.2%2位脚17.7%3位腕16.1%4位口のまわり(鼻の下、あごなど)11.6%5位背中8.3%■ワキ・「夏になると毎年思う」(23歳/女性/千葉県)・「絶対に油断できない箇所だし、お手入れも面倒だから」(25歳/女性/愛媛県)・「この毛は明らかに必要ないから」(27歳/女性/鹿児島県)・「自己処理だとそり残しが目立つから」(24歳/女性/神奈川県)・「現在脱毛中。痛くもなくて、こんなに楽ならもっと早くしておけばよかったと思う」(28歳/女性/東京都)■脚・「露出する面積が広いから目立つ」(24歳/女性/福島県)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)・「彼が脚フェチなので」(24歳/女性/東京都)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)■腕・「夏場は目立つので」(22歳/女性/東京都)・「制服が半袖なので、冬でも手入れをしなければならないため」(28歳/女性/埼玉県)・「自分で処理すると肌荒れするので」(27歳/女性/三重県)■口のまわり(鼻の下、あごなど)・「忘れがちなので」(30歳/女性/千葉県)・「出先で鏡をチェックしたら、予想外に生えていてあわてることがある」(32歳/女性/東京都)■背中・「自分では処理できないから」(28歳/女性/千葉県)・「ちらっとみえたときに、ツルッとしていたほうがきれいだと思う」(28歳/女性/京都府)総評1位は「ワキ」。絶対に油断できない箇所なのに、自己処理が難しいという声が多数。「なぜ脇に毛が生えなくてはいけないのか疑問」という意見は同感です。現在脱毛中という人からは、「もっと早くしておけばよかった」という声も。2位は「脚」。露出する面積が広い分、目立ってしまいますよね。「脚フェチ」という人もいて、こちらも気を抜けない箇所です。3位は「腕」。長袖の季節には油断しているという人も多いと思いますが、これからの季節は一番目立つ箇所なのではないでしょうか。すでに永久脱毛をしているという人もいれば、脱毛はしたくないというナチュラル派も。脱毛エステの痛みの感じ方は、毛の濃さなどによって人それぞれのようです。プランや価格もさまざまなので、しっかり検討して選びたいですね。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性503名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなことランキング【女性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング【女性編】彼氏には見せられない姿ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月07日永久に続くような効果ロクシタンは10月6日にイモーテルシリーズのスキンケア新商品を発売する。今回発売される商品はイモーテルブライトニングクレンジングフォーム、イモーテルエッセンシャルフェースウォーター、イモーテルプレシューズクリームの3品。「永遠」「美徳」「栄光」を象徴するイモーテルは、枯れても花は鮮やかな黄色とかわいらしい形を保つ。エイジングケアにも効果があると言われているイモーテルのエキスを使ったスキンケアコスメが、ロクシタンのイモーテルシリーズだ。お肌に、ハリ、艶、うるおいを!お肌をふっくらとさせハリを出し、明るい肌色にさせ艶をだし、お肌のみずみずしさを内に守りうるおいをだす。イモーテルの新しいスキンケアはその効果を長く持続させる。価格はクレンジングフォームが3675円(税込み)、フェースウォーターが3675円(税込み)、プレシューズクリームが8400円(税込み)になっている。これらの3商品と、イモーテルブライトUVフリュイド SPF40/PA+++がオリジナルバニティポーチに入ったトライアルセットがオンライン限定で4095円(税込み)で販売されている。元の記事を読む
2011年10月04日