小学館女性インサイト研究所はこのほど、20代~30代の『美的』『Oggi』読者の女性133名を対象に実施した「メイクと恋のTPO」に関する調査結果を発表した。○女性の68.4%が「シーンに合わせてメイクを変えている」「オフィス、女子会、デートなどシーンによってメイクを変えていますか?」と質問したところ、「YES(68.4%)」「NO(31.6%)」と、およそ7割の女性がシーンに合わせてメイクを変えていることがわかった。また、シーン別のメイクの濃さを調査したところ、オフィスメイクの濃さを「50」とすると、デートは「65.7」、女子会は「64.2」、会社の飲み会は「51.9」という結果となった。○"しなさすぎメイク"と"やりすぎメイク"次に、他人のメイクを見て「この場に合っていないな」と思ったことがあるか尋ねた結果、約8割が「ある(79.5%)」と回答。具体的な話を聞いたところ、「結婚式で服装はゴージャスなのに、メイクが会社のときと変わらなかったのを見たとき」(27歳・会社員)、「オフィスで服装も髪型もばっちり決まってて、かっこいい働く女性なのに、リップメイクをしていなくて違和感がありました」(30歳・会社員)といった"しなさすぎメイク"のエピソードが寄せられた。反対に"やりすぎメイク"の場合もあるようで、「オフィスで口紅が真っ赤だったこと」(35歳・会社員)、「お葬式にバッチリメイクやつけまつげ」(31歳・会社員)といった経験談が寄せられ、調査では「加減がうまくできていないことで、シーンに合わないメイクが目立ってしまっているようです」とコメントしている。○自分からアプローチして失敗した女性、50.4%次に「恋愛のシーンで自分からアプローチして失敗した経験はありますか?」と質問したところ、なんと約半数の女性が「ある(50.4%)」と回答。「積極的になってみたものの、恋愛のシーンでも、やはり"加減"を間違えてしまう人が多いよう」と同調査。「お酒の勢いで友達と恋バナで盛り上がり、言われた通りに気になる相手へLINEをしたらキャラが変わり過ぎてしまい、返事はもらいましたが、その後に話しにくくなりました。それ以来いいなぁと思っている人がいても、人には話さないようにしています。人に話すことで冷静さが失われて、恋に恋する状態になってしまうので」(24歳・会社員)、「結婚を迫りすぎました」(27歳・会社員)、「化粧が濃い人は無理と言われた」(34歳・その他)、「積極的に行きすぎて相手がビクビクした」(30歳・会社員)といった失敗談が寄せられた。
2014年10月24日女優の満島ひかりと石原さとみが10月23日(木)に開催された「東京ドラマアウォード2014」において、それぞれ「主演女優賞」「助演女優賞」に輝いた。昨年7月から今年6月の1年に放送されたTVドラマを対象に、優れた作品、個人を表彰するもので、満島さんは夫を亡くし、2人の子どもを抱えたシングルマザーとして生きる女性を力強く演じたドラマ「Woman」、石原さんは魔性のヒロインを演じた月9ドラマ「失恋ショコラティエ」における演技が評価されての受賞となった。満島さんと共に、娘役を演じた鈴木梨央、息子役を演じた高橋來も登場し「おめでとうございます」と満島さんを祝福。満島さんは満面の笑みを浮かべ、子どもたちと手をつなぎ「1年ちょっとぶりに会ったけど、すぐに(母子の関係に)戻れました」と語った。初の母親役に関しても「2人の母親になれるのか?最初は不安でしたが監督が『あの2人が“お母さん”と呼んだり、甘えてきたりすることで母親にさせてもらえるから大丈夫』とおっしゃって下さって、本当に2人のおかげで母親になれたと思います」とふり返る。また、母親役を経験したことでの変化を問われると「誰かのために生きるってすごくいいことだなと改めて実感しました。2人が現場にいてくれてすごく楽しかったです」と愛情たっぷりの表情で語っていた。石原さんは「失恋ショコラティエ」で人妻でありながら松本潤演じる主人公を魅了し、惑わすヒロインを演じ、大きな話題を呼んだ。「オンエアのとき、オンタイムで見てくれる友達が多くてリアクションも大きかったです」と当時から手応えや反響を感じていたよう。小悪魔的な役柄に関しては「そういう役をやったことがなくて新鮮でした。事前に勉強で女性誌を読んだり、活躍しているかわいらしい女性タレントの方はアナウンサーの方のメイクや仕種、ファッションを観察しました」と明かす。撮影に入って「最初は難しくて『もっとブリッコで!』『もっとキャピキャピと!』『もっと声を高く』と言われ続けていました」とふり返るが、演じながら「楽しめるようになりました」と充実した表情を見せていた。(text:cinemacafe.net)
2014年10月23日某有名ウイスキーのCMやビールのCM、ターゲットがおじ様世代のためか、癒し系女優さんたちがたくさん出てきますよね。女性からは「あざとすぎる」「こういうのが好きなわけ?」と非難(やっかみ?)の意見が出てきがちな女優さん達の名演技ですが、今回はそれらのCMの演技やキャラ設定から、オジ様ウケのポイントを考えていきたいと思います。■1.大人っぽい色気は定番「落ち着いてお酒が飲みたい世代にとっては、まさにオトナっぽい雰囲気の漂う小雪さんみたいな人がいるお店には自然と足が向いちゃう感じがする。お店につくと、思わず安堵のため息とか出ちゃいそう」(37歳/会社員)以前の某ウイスキーのCMですね。焼き鳥を焼く炭の煙が目にしみそうなお店で、昔からの友人と愚痴をこぼしあい慰め合いながら飲む酒もいいけれど、思わず漏れ出る弱音を「おつかれさまです」と笑顔で受け止めてくれるキレイなお姉さんのいるバーに心惹かれることもあるのでしょうか。若さで勝負しようと「うわぁ、すごい大変ですねぇ」と舌っ足らずな言葉で慰める子供っぽさは、実は求められていないのかもしれませんね。■2.一生懸命な姿をそばで見守りたい「亡くなったお父さんから店継いで、新米店主として頑張ってるなんて設定されたら感情移入しちゃう。あの一生懸命さにやられる。」(36歳/人材)こちらは小雪さんの次のバージョンですね。あの菅野美穂さんが店主を務めるCMに背景設定があったのをご存知でしたか?小雪さんに比べアットホームな雰囲気のお店や、慣れない慌ただしさが漂っていた菅野ママのお店。実はお父さんから受け継いだお店だったんです。当時の公式HPでは丁寧に解説されていました。まるで娘の成長を見るかのようにおじ様の親心をくすぐったのは、CMの回を重ねるごとに出来ることが増えていく彼女の一生懸命さが一因のよう。頼るだけではなく努力する姿に惹かれるのは、いくつになっても性別関係なく同じことのようですね。■3.うっかりこぼれ落ちる無防備さ「井川遥のCMはやばい!唐揚げつまみ食いをしたり、揚げ物に『うわっ』てなったり、花火を見るためにぐっと体が近づいちゃうところとか、その無防備さに心惹かれますね。」(30歳/営業)現在放送中の井川遥さんバージョンのCMでは、加瀬亮さんと井川さんの関係に気が向きがちですが、その「この二人、なにか起きそう・・・」と予感させる背景にあるのは、彼女のお客さんを意識していないときの無防備さがあるからこそ。菅野さんほどたどたどしくなく、小雪さんほど出来上がってもいない、その丁度真ん中。ちゃんとしているのだけど、ときに無防備な自然体の仕草が出てくるところが男心鷲掴みのようです。■4.底抜けの明るさ「檀れいのあの明るさは、なんだかんだクセになるね。」(35歳/IT)「石原さとみの間接キスのCMに釘付けにならない奴は男じゃない」(27歳/建設)今までに紹介した某ウイスキーのCM以外にも男ウケ抜群の女優さんはたくさんいます。特に石原さとみさんや檀れいさんは「あれはアリなんですか?マジですか?」と女性たちを騒然とさせた問題作。どちらも底抜けの明るさが癒しポイントのよう。酔いに任せて、無邪気な振る舞いをするのもアリなのでは?■おわりにどのバージョンのCMも似たところはあれどしっかりツボを押さえているようで、巨大企業のブランディング力の凄まじさを垣間見た気がします。15秒で心を動かそうとたくさんの人が試行錯誤して生み出される女優さんたちの演技。せっかくならそこから技を盗んでみては?(松宮詩織/ハウコレ)
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)無料モニターを募集株式会社ミックコスモは、たるんだまぶたや下がり目尻が気になる女性向けの新感覚エイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を、2014年10月20日(月)に新発売した。アンケートに答えれば、無料で現品が試せる「200名モニターキャンペーン」も、同日より開催している。2014年10月26日(日)まで募集しており、応募条件は、試した後に必ずアンケートに答えられることだ。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは目尻が下がってきた、まぶたのたるみでアイラインが上手く引けなくなった。「見た目年齢」を上げてしまうまぶたの悩みを解決してくれる「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは、どんなコスメなのだろうか。わずか30秒で、ふたえのままでハリを出すというこのコスメ。透明タイプなので、目立たず上からメイクをすることもできる。無香料で、においも気にならない。引き締めながら目元にハリを与えるために、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されている。ふたえを長時間保ってくれる、汗や水に強いウォータープルーフタイプとなっている。税抜き価格が1,200円。全国のドラッグストアやバラエティストアで発売されている。【参考】・「ハリーハリー 大人のふたえメイク」
2014年10月22日2002年のホラー映画『キャビン・フィーバー』がリメイクされることになった。オリジナルの監督兼脚本家イーライ・ロスは、エグゼクティブ・プロデューサーを務める。リメイク版の監督は、トラヴィス・ザリウニー。リメイク版は、オリジナルとまったく同じ脚本を使うそうだ。ロスは、「僕が書いたオリジナルの脚本に対して、トラヴィスはとても興味深いビジョンを持っている。僕自身がホラー映画のファンなので、彼の語るその映画を、ぜひ観てみたいと思った。彼も今回のキャストも、みんなオリジナルのファン。リメイク版も、ホラーのクラシックと呼ぶにふさわしい作品になると思う」とコメントしている。オリジナルは150万ドルの低予算で製作され、全世界で3000万ドルの興行成績を上げた。その後、続編2本が作られたが、ロスはいずれにも関わっていない。文:猿渡由紀
2014年10月21日ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが19日、都内で行われた映画『小野寺の弟・小野寺の姉』(10月25日公開)のイベントに出席し、同作主演の俳優・向井理のものまねメイクを披露した。同日夜にブログでも公開し、ファンを中心に話題を呼んでいる。同作は、脚本家・西田征史の初監督作。向井理と片桐はいりが演じる姉妹のそれぞれの恋と人生の行方を描いている。ざわちんはイベントに登場すると、"向井理 風"と向井理演じる"小野寺進 風"ものまねメイクの写真を初披露。「出来は90点くらい! どうしても女性らしさが残ってしまうのですが、高い点数の方だと思います」と自己採点し、「コツは"眉毛"と"ぷっくりとした涙袋"」と説明した。ざわちんはイベント終了後、同日付のブログでも写真を公開。ここでも「まゆ山を太めにして眉の先を薄くするのと、涙袋にアイブローペンシルで影をしっかり作ることがうまくものまねできるコツですよ」とポイントを解説し、「どうですか?」と読者に問いかけた。すると、コメント欄には「本人かと思うくらいの神技」「本物よりイケメンかも」「クオリティ高」「ゴッドハンド」「絶対100点です」「いつも驚かされます」「めっちゃ似てます」「どちらもとても似てて驚きました」といった絶賛の声が殺到。ゴールデンボンバーや東方神起、福士蒼汰といった男性著名人のオーダーも寄せられている。
2014年10月20日ものまねメイクで脚光を浴びるタレント・ざわちんが10月19日(日)、都内で行われた『小野寺の弟・小野寺の姉』のPRイベントに出席。本作に主演する向井理に変身した写真をお披露目し、「似せるポイントは、ムラのあるまゆ毛。それと涙ぶくろですね」と語っていた。これまで数々のものまねメイクで世間を驚かせてきたざわちんさん。今回、向井さんメイクのオファーを受けた際も「実は以前、テレビ番組でご一緒したとき、目元を見て『これは真似できるな』と思っていたんです」と余裕の表情。その手順を「涙ぶくろは、アイブロウペンシルで影を書いてから、綿棒でボカすんです」と明かしていた。本作は親を亡くして以来、不器用ながら2人で支え合う小野寺姉弟が、不慣れな恋愛に心揺らす姿を描いたハートウォーミングコメディ。2013年に上演された同名舞台を、舞台版と同じく向井さん&片桐はいりさん主演で映画化した。ざわちんさんにも映画同様、弟がいるそうで「お姉さんの気持ち、分かります!どうしても世話を焼きたくなるんですよね。手放したくないほどかわいいし、母が怒ってもダメなのに、私が怒ると言うことを聞く」といまは離れて暮らす弟さんを溺愛している様子だ。この日のイベントには、お笑いコンビ「ハマカーン」の神田うのを姉にもつ神田伸一郎&浜谷健司も駆けつけ、ざわちんさんと“姉弟”トーク。神田さんは「あの姉をもつと、反抗したくても翼をもがれてしまう。姉ありきで、僕がいるんで」と世間のイメージ通り(?)、うのさんに圧倒されているようだ。「子どもの頃、僕が泳いでる海で突然“水切り”を始めたんですよ。案の定、石が僕にぶつかって、父が注意したんですけど『あれは隕石』って言い張って(笑)。幼いながらに、一生勝てないと思った」(神田さん)。それでも「本人はさりげないつもりでも、ゴリゴリで世話を焼いてくる。僕自身、どんな女性とお付き合いしても、その子をワガママと思わなくなりましたし」と姉への感謝(!?)を語った。一方、男兄弟の浜谷さんは「この映画を観て、お姉ちゃんっていいなと思った」。ただ、うのさんには苦言があるようで「僕らのライヴに来てくれるのはありがたいけど、隣にいるのが美川憲一さん(笑)。ステージよりも2人がいる客席の方が派手になってしまう」と苦笑いを見せていた。『小野寺の弟・小野寺の姉』は10月25日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:小野寺の弟・小野寺の姉 2014年10月25日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014『小野寺の弟・小野寺の姉』製作委員会
2014年10月20日“ファンデ級プレストパウダー”と“BB級うる肌ベース”新発売スージーニューヨーク(SUSIE N.Y.)は、2種類のパウダーが一体となった“ファンデ級プレストパウダー”「スージー パーフェクト マルチパウダー」(全2色)と、つけたてのうるおいが続く“BB級うる肌ベース”「スージーモイスチュア チャージベース」(全1色)を新発売。“ありそうでなかった、新発想ベースメイク”で、毛穴などをしっかりカバーし、ナチュラルな美肌を長時間保つ。毛穴用と全体用のパウダーが1つにセットされたプレストパウダー「スージー パーフェクト マルチパウダー」は、毛穴やテカリが気になる部分は上部の毛穴用パウダーでしっかりカバーして、顔全体は下部の全体用パウダーで透明感のある肌に仕上げる、2種類のパウダーが1つになったプレストパウダー。素材違いの両面パフで「ふんわりおしろいの仕上がり」と「しっかりファンデーション級の仕上がり」の両方を楽しめる。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキスと3種の美容液成分(うるおい成分)を配合。SPF25・PA+++で(全体用パウダーのみの数値)で、紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。カラーは、“ライトベージュ”と“ナチュラルベージュ”の2色。「スージーモイスチュア チャージベース」は、スキンケアにも使用されているセラミドカプセルを配合した新発想のモイストタイプメイクアップベース。毛穴をカバーする凹凸補正パウダー配合し、薄づきなのにひと塗りでシミ・ソバカス・色ムラなどを自然にカバーし、厚塗り感のない美肌に仕上げ、皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収するので、テカリや化粧くずれを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間キープ。時間の経過とともに少しずつセラミドカプセルが溶ける“うるおいサポート処方”で、適度なうるおいを1日中保つという。SPF40・PA+++。カラーは“スキンカラー”の1色。【参考】・伊勢半「スージーニューヨーク」公式サイト
2014年10月20日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日パナソニックは15日、同社の美容家電ブランド「Panasonic Beauty」の「プレミアム」シリーズとして、化粧水の保湿成分が肌へ浸透するのを助けるブースターマスク「EH-XM10」を発表した。発売は11月28日で、希望小売価格は税別40,000円となっている。EH-XM10は、温感スチームで化粧水などの保湿成分を肌の角質層へ浸透させる美容家電。朝のメイク前に使用することを想定している。顔にかぶせて使用するマスク形状で、多くの人の顔にフィットするよう、日本人女性の顔データ5,000人分を収集して設計された。指定のシートマスク「エリクシール シュペリエル モイストフィットマスク(6枚入)」か「コスメデコルテAQMW フェイシャルマスクデュオ(6枚入)」の上にブースターマスクをかぶせれば、シートの保湿成分を肌に浸透させる新感覚エステも行える。サイズと重量は、マスク本体がW19.3×D11×H19.6cm/435g、スタンドがW15.8×D18.5×H13.7cm/390g。温度は「HIGH」「MED」「LOW」の3段階で調節可能だ。
2014年10月15日数々の著名人や一流ファッション誌のメイクを手掛けるメイクアップアーティスト、ローズ・マリー スウィフト(Rose Mary Swift)によるローコスメブランド「アールエムエスビューティー(RMS Beauty)」が日本初上陸。11月15日にコスメキッチン一部店舗で発売される。ローズは、20年以上に渡りメイクアップアーティストとして活躍。『ヴォーグ』や『ハーパーズバザー』を始め、「ルイ・ヴィトン」や「ラルフローレン」の広告、ミランダ・カーやソフィア・コッポラらセレブリティのメイクも手掛けてきた。数年前に健康問題と化粧品に使われる化学物質の関係に気付いたローズは、長期的な健康と美容をサポートする化粧品の開発に着手。「肌に潤いを与え美しく輝かせる、体に本当に良いもの」というコンセプトを元に、オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメが誕生した。また、ほぼすべてのプロダクトに非加熱のココナッツオイルを使用していることも特徴の一つ。多くの化粧品の製造過程において、原料を高温で加熱することにより肌によい酵素やビタミンなどの栄養分が取り去られてしまうことがある。この事態を避けるため、RMS Beautyでは、原料を最小の熱で加工して製造している。「ボリューマイジングマスカラ」(3,800円)には、ミネラル色素とオーガニックワックス(ミツロウ・カルナウバロウ)を配合。まつ毛をいたわりながらボリューミーな目元を演出する。アイシャドウ「クリームアイシャドウ」(3,800円)は、美容クリームと保湿クリームの2役も兼ねているので、目元を美しく彩りながらエイジングケアも期待出来る。その他、唇にも頬にも使用できる「リップチーク」(4,800円)、は、オーガニック由来のオイル、ワックス、バター配合で高い保湿力を実現しながら軽やかな使用感が魅力の「リップシャイン」(3,400円)、軽やかな使い心地のコンシーラー「アンカバーアップ」(4,800円)、サテンパールの輝きのハイライター「ルミナイザー」(4,900円)などがそろう。販売店舗(予定)は、コスメキッチン代官山本店、渋谷ヒカリエ店、阪急うめだ店、玉川高島屋S.C店、名古屋ラシック店、札幌ステラプライス店、ルミネ有楽町店、ピープル バイ コスメキッチン天神地下街店。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)女子は「ハロウィーンメイク」楽しんでる?季節のイベントとして定着してきた10月31日の「ハロウィーン」。最近は、子どもたちだけでなく、女性たちも「ハロウィーン」をテーマにしたメイクやネイルを楽しむようなイベントとなりました。キャンメイクとロッテのコラボ企画今回、「キャンメイク」と「ロッテ」がハロウィーンのコラボ企画を実施。キャンメイクによるハロウィーンメイクの提案と、ロッテおなじみの「パイの実」「トッポ」の特別パッケージを展開し、メイク売り場とお菓子売り場をハロウィーンムードで盛り上げます。また、全国のバラエティショップにてメイクイベントを開催。全20店舗でキャンメイクのビューティーアドバイザーがハロウィーンメイクを提案します。さらに、一定価格以上の購入者にはハロウィーンパッケージの「パイの実」「トッポ」のプレゼントも。プチプラだから派手なカラーにもチャレンジキャンメイクでは、メイクの主役にしたいキャンディみたいにカラフルなルージュ「キャンディラップリップ04レディストロベリー(580円/税抜)」や、レッド、ゴールド、パープル、オレンジ、ブラックなどのハロウィーンカラーの揃った「カラフルネイルズ(360円/税抜)」など、ハロウィーンメイクに使いたいプチプラコスメが勢揃い。今年はキャンメイクのアイテムでハロウィーンメイクにチャレンジしてみては。【参考】・株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年10月11日玉木宏、石原さとみのW主演&映画初共演で今夏の話題を集めた『幕末高校生』が、新春1月にBD&DVDでの発売が決定したことを受け、玉木さんと石原さんから感激のコメントが到着した。同作は、高校生が幕末にタイムスリップするという奇想天外なストーリー。幕末の英雄・勝海舟役の玉木さんは、「『幕末の時代はきっとこうだったのではないか…』と思ってもらえるような、いままでとは違った幕末を感じられる作品です。偉人と呼ばれる人でも、人は人。そのときを必死で生きているからこそ悩む時や迷うこともある。そんな人間味あふれる、勝海舟も是非観て下さい」とコメント。歴史上の偉人に人間味を加味した、玉木さんの好演に注目だ。高校生たちと一緒にタイムスリップする女教師役の石原さんは、「歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる作品です!実際に演じてみて、過去の歴史があるからいまがあるんだということを実感させられました。肩の力を抜いて、幕末の世界を体感してもらえたら嬉しいです」とコメント。また女教師・未香子の成長ドラマを受け、「幕末にタイムスリップして、勝海舟に会ってほんのちょっとだけ成長したように思えます。でも、人間の成長ってそういう小さな変化から始まるんじゃないかなと思っています」と作品を通して感じた胸の内も明かしてくれた。特典としては、BD&DVDの“豪華版”共通特典として、番宣番組、クランクアップコメント集、予告・スポット集などを特典ディスクに収録する予定。ファンタジックかつ、人生の本質を突くような感動のコメディーを特典とともに堪能してみては?<『幕末高校生』Blu-ray&DVD/リリース情報>【セル】DVD豪華版【2枚組:本編DVD+特典DVD】¥4,700(本体)+税【セル】ブルーレイ豪華版【2枚組:本編BD+特典DVD】¥5,800(本体)+税【セル】DVD通常版¥3,800(本体)+税発売日:2015年1月21日(水)※2015年1月16日(金)東映ビデオよりレンタル開始発売元:フジテレビジョン販売元:ポニーキャニオン(C) 2014「幕末高校生」製作委員会(text:cinemacafe.net)■関連作品:幕末高校生 2014年7月26日より全国にて公開(C) 2014「幕末高校生」製作委員会
2014年10月10日玉木宏&石原さとみW主演作『幕末高校生』のブルーレイ&DVDが来年1月21日(水)に発売されることが決定し、玉木と石原がコメントを寄せた。『幕末高校生』その他の画像本作は、幕末の江戸を舞台に、町を戦火から守ろうとする勝海舟(玉木)と、未来からやってきた高校生、そして引率の教師(石原)が騒動を巻き起こす様を描く新感覚時代劇エンターテインメント。タイムスリップする高校生を柄本時生、川口春奈、千葉雄大が演じるほか、伊武雅刀、佐藤浩市、柄本明らが出演している。幕末の英雄を演じた玉木は「『幕末の時代はきっとこうだったのではないか…』と思ってもらえるような、今までとは違った幕末を感じられる作品です。偉人と呼ばれる人でも、人は人。その時を必死で生きているからこそ悩む時や迷う事もある。そんな人間味溢れる、勝海舟も是非観てください」と本作をPR。石原は「歴史に詳しい人も、そうでない人も楽しめる作品です!! 実際に演じてみて、過去の歴史があるから今があるんだということを実感させられました」といい、「私が演じた未香子は、幕末にタイムスリップして、勝海舟に会ってほんのちょっとだけ成長したように思えます。でも、人間の成長ってそういう小さな変化から始まるんじゃないかなと思っています。肩の力を抜いて、幕末の世界を体感してもらえたらうれしいです」と語っている。来年1月21日(水)に発売されるブルーレイ&DVDの“豪華版”には、公開記念特番としてテレビ放映された『玉木宏&石原さとみが食べる! 幕末高校生大江戸グルメ食堂』やクランクアップコメント集などが特典として収録されるほか、豪華ブックレットが封入される。『幕末高校生』ブルーレイ&DVD 1月21日(水)リリースブルーレイ豪華版(2枚組):5800円(税別)DVD豪華版(2枚組):4700円(税別)DVD通常版:3800円(税別)発売元:フジテレビジョン販売元:ポニーキャニオン
2014年10月10日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。今回は、「木星」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。最近あなたは「なかなかチャンスが巡ってこない・・・」とボヤいていたり、「勝負時に力を出せない」なんて、悩んでいませんか?そんなあなたがチャージすべきなのは、〈木星パワー〉です。■1.木星のパワーって、どんなパワー?〈木星パワー〉は、ここ一番という勝負時に力を与えてくれたり、活躍のチャンスを与えてくれるパワー。木星のパワーを上手に受け止めれば、いざ本番という時に持てる力を存分に発揮できたり、あなたにふさわしいチャンスを与えられたりするのです。夢を叶える資金が足りない時なども、援助に恵まれやすくなります。木星のカラーは、ブルー。自由・進歩・成長・拡大・・・などを意味する色です。風水で木星のパワーを取り込んで、「幸運体質」になりましょう!■2.ラッキー・ファッション〈木星パワー〉を受け止めやすい服は、どこまでも限りなく広がる空と、その空を映した海のようなブルーの服。どんなデザインでもいいのですが、進取の気風を表す木星にふさわしく、コンサバに決めすぎないほうがいいでしょう。服の布地は、無地でも柄モノでも、どちらでもかまいません。四葉のクローバーや四菱のように4つのパーツで構成される柄は、きわめて木星的な柄といえます。また、木星の動物である馬・象・クジラや、木星の植物であるオリーブの柄も吉。これらの色や柄は、木星ならではのスケールの大きさや、大らかさを表しています。ですから、そういう服を身につけると明るくほがらかになったり、スケールが大きく自由な発想ができるようになるでしょう。そして、木星がつかさどる身体の部位である「脚」に、何か特徴があるデザインのアイテムをプラスしてください。たとえば、ワインポイント入りのストッキングや靴下などは、木星のラッキー・アイテムです。また、木星が象徴する「木」をヒールに使った靴や、木製のバックルが付いているベルトも、木星のパワーを取り込みやすいでしょう。■3.パワーアップ・ポイント服が決まったら、次は、〈木星パワー〉がやどりやすい小物やアクセサリーを選びましょう。木星のパワーストーンである、アメシストやサファイアのアクセサリーは、豊かな恵みを与えてくれます。また、木を使ったアクセサリーや、木星の数である4が形になっている四角いバッグも、ストレートに木星のパワーを受け止めることができます。ウッドビーズのネックレス・木製のブレスレットやバレッタ・木でできたベルトの時計などもいいでしょう。メイクは、きれいに澄んだブルーのアイシャドー&同系色のアイラッシュなど、木星カラーを使いましょう。オフタイムに遊びに出かける時は、ヘアスプレーで髪を部分的に青く染めたり、青いカラー・コンタクトレンズを使ってもOK!■4.ナイス・アクション〈木星パワー〉がピークを迎える木曜日に、国際交流イベントや、外国人が集まる場所へ出かけてみましょう。海外の友人と連絡をとるのもGOOD。狭い島国ニッポンの枠の中で考えていると、見逃してしまいがちなチャンスに気づくことができたり、発想の転換から成功のきっかけをつかめたりするのです。また、大型動物のいる動物園・水族館・牧場などへのデートもおすすめ。彼といっしょにキリンやダチョウ、オットセイなどを見ると、楽しくて気分がリフレッシュし、明るく前向きにがんばれるようになるでしょう。■おわりにたいていは幸運をもたらす〈木星パワー〉ですが、拡大や発展という作用にともなって、大げさに考えたり大風呂敷を広げる傾向が出がちです。いわゆる「ビッグマウス」になって、自分を大きく見せようとしすぎないように気をつけましょう。謙虚な態度や礼儀正しさこそが、本物の幸運を引き寄せるのです。〈木星パワー〉を上手に取り入れて、開運しましょう!(隆速治沙/ハウコレ)
2014年10月09日「ルナソル(LUNASOL)」が、ジュエリーブランド「アーカー(AHKAH)」とコラボレーションしたメイクアップコレクション「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を11月14日に限定発売する。アーカーのジュエリーを纏った時の繊細な肌の輝きを、ルナソルならではの浄化メイクにまで昇華させた同コレクションは、パーティシーズンの気分を高めるピンク色に、雲のプリントが施されたパッケージに包まれたスペシャル仕様。限定5品目・7品種をラインアップしている。アイメイク好きにぴったりなのは、繊細なゴールドのチェーンをイメージしたカラーを中心に5色がセットになったアイカラーパレット「ルナソル アーカーコレクションアイズ」(限定1種、5,000円)、華やかなまなざしを作る3色掛け合わせのアイカラー「ルナソル アーカーコレクションシャイニーアイズ」(限定2種、各2,500円)。また、肌そのものの輝きを際立たせたいなら、内側から上気したような自然な血色を演出する3色セットの「ルナソル アーカーコレクションチークス」(限定1種、3,500円)、限りなく繊細なゴールドの光の粒が、デコルテに華やかさを与えてくれる「ルナソル アーカーコレクションシャイニーパウダー」(限定1種、5,000円)もおすすめ。うるおいに満ちたセクシーな口元作りには、透けるような彩りのリクイドリップスと繊細な輝きとツヤを与えるグロスが1本になった「ルナソル アーカーコレクションリップス」(限定2種、各2,800円)がもってこいだ。発売に先駆けて、両ブランドの担当者3名による対談も開催された。カネボウ化粧品商品開発部門メイクグループの乾裕美さんは、「開発スタッフの多くがアーカーのジュエリーを身につけていたことから、“このジュエリーのような繊細な光感をメイクで表現出来たらいいよね”とのトピックが出たことからコラボに至った」と明かし、「コラボならではの特別な商品ができたと感じています」とコメント。また、アーカー 取締役の福王寺彩野さんとアーカー PRディレクターの翁安芸さんは、コレクションのデザインについて「使う時に気分が高まるようにパッケージカラーにピンクを選び、クリスマスシーズンを意識して華やかなメタリックの質感にもこだわった」と語る。3名ともに仕上がりには大満足の様子で、「思った通りの華やかさと可愛らしさで、ポーチから出す時自慢できるデザイン」(福王寺さん)、「(メイクアイテムのカラーが)肌や立体感を高めてくれるから、ジュエリーもより映える」(乾さん)と笑顔をのぞかせた。
2014年10月09日この秋も、注目のメイクや新アイテムが続々登場しています。でも、流行のアイテムをすべて使いこなすのはそう簡単ではありませんよね。自分の顔立ちや雰囲気に合った色選びで、秋冬のメイクを成功させましょう!<お手軽診断で似合う色を見つけよう>自分に似合う色を選ぶには、自分のパーソナルカラーを知ることが大切です。パーソナルカラーとは肌や髪の毛の色などと調和し、魅力を最大限に活かす色。クイズ形式の簡単な診断で、あなた自身が「春・夏・秋・冬」のどれに当てはまるかを導き出し、それぞれのタイプ別に似合いやすい色をご紹介していきます!【あなたのベースカラーをチェック】[1]肌の色はどちらに近い?A:ピンク系B:イエロー系[2]青が似合うと言われるA:YESB:NO[3]手持ちの口紅はどちらが多い?A:ローズレッド系B:オレンジベージュ系[4]オレンジ色のトップスを着ると?A:しっくりこない、着ないB:合う気がする、明るい印象になる[5]持っている定番色で多いのは?A:グレーや黒B:ベージュや茶系【あなたの印象をチェック!】[6]あなたの顔立ちの印象は?C:やさしい感じD:はっきりした感じ[7]アイラインをしないと?C:ぼんやりした印象にD:なくても目元はぱっちり[8]あなたの第一印象は?C:年齢より若く見られるD:年齢より上に見られる、落ち着いていると言われる[9]あなたの雰囲気に近いのは?C:やさしくて柔らかD:落ち着いていてしっかりした感じ[10]ノーメイクで黒系のトップスを着ると?C:顔立ちが色に負け、重い印象になるD:顔立ちが色に負けることなく、目力が強くなる【結果はこちら!】・BとCが多いあなた…[春タイプ]新緑の葉やチューリップ、瑞々しいフルーツなど、春の朗らかな雰囲気のように、暖かみと爽やかさのあるパステルカラーやビタミンカラーが似合います。・AとCが多いあなた…[夏タイプ]初夏の雨に咲くアジサイのように、薄いベールを一枚かけたような穏やかなパステルカラーをはじめ、青みを帯び、明るくも落ち着いたカラーが似合います。・BとDが多いあなた…[秋タイプ]秋の景色を切り取ったようなナチュラルカラーやアースカラーなど、黄みを帯び、色味は強く、くすんだトーンのカラーが似合います。・AとDが多いあなた…[冬タイプ]ひんやりとした冬の空気を思わせるシャーベットカラーや深みのあるレッド、パキッとしたレモンイエロー、モノトーンなど、青みがかったビビッドでクールなカラーが似合います。<パーソナルカラー別・おすすめメイク>◆春タイプさん注目のネオンカラーで目元を彩る朗らかで生き生きとした印象を与えるあなたには、見ているだけで元気になれるネオンカラーのアイシャドウがおすすめ! 2014年秋冬は、目元にポイントを置いたメイクが注目されていて、シャネルのコレクションでもネオンカラーのスポーティーなアイメイクが紹介されました。ピンクやイエローなど明るい色を取り入れましょう!◆夏タイプさんグレーがかったピンクリップでアンニュイに涼しげでフェミニンな印象を与えるあなたには、控えめながらもしっかりと心をつかむアンニュイなメイクが似合います。少しグレーがかった淡いピンクのリップで、かわいい色気を演出してみてはいかがでしょうか。秋の空気とあなたの凛とした雰囲気にぴったりのアイテムです。◆秋タイプさん流行色グリーン系シャドウでスモーキーメイク大地や自然のように悠々として穏やかな印象を与えるあなたは、アースカラーで目元に深みを加えましょう。中でもおすすめなのは、2014秋冬の流行色であるグリーン。少しくすみのある落ち葉のようなカーキは鉄板色!もう少しはっきりとした色にしたいなら、肌になじむゴールドと組み合わせると素敵です。◆冬タイプさんモードでシックなボルドーリップ冬のピンと張りつめた空気のようにクールな印象を与えるあなたには、目の覚めるようなはっきりとした色使いがおすすめ。秋冬の定番色、ボルドーのリップが持ち前の華やかさを引き立てます。特に今年は青みがかったものが多く出ており、このタイプを選べば、重厚感がありながらもモードな雰囲気を演出することができるはず。いかがでしたか?自分の持ち味を活かした流行メイクなら、あなたの魅力をさらに輝かせることができるでしょう。パーソナルカラーを知り、ご自身の味方にしてくださいね!(文=mayu110)【プロフィール】人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
2014年10月09日フジテレビの木曜劇場(夜10時)の新ドラマ「ディア・シスター」の制作発表会見が10月8日(水)に都内で開催。W主演の石原さとみと松下奈緒をはじめ、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、平山浩行、田辺誠一、片平なぎさが顔を揃えた。「続・最後から二番目の恋」、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」と話題作を立て続けに送り出しているフジテレビの木曜10時枠の新たな主役は正反対のタイプの姉妹。高校卒業と同時に姿を消していた自由奔放な妹・美咲(石原さん)が、真面目な姉の葉月(松下さん)の元に転がり込んできたことから始まる恋に人生の決断、やがて姉妹の“秘密”が明らかに――。天真爛漫な美咲を演じる石原さんは「現場が楽しいです!」と満面の笑み。特に「奈緒さんと話すシーンはすごく大切です。どんどん仲良くなってます」と明かす。第1話のダイジェスト映像の中には、上目づかいで相手をのぞき込むようなシーンも見られるが、「ある男性を誘惑してます。脚本で書かれていた通りにやってます(笑)」と小悪魔風に微笑む。「妹としての顔、ひとりの時の顔などいろんな表情を見せていけたら」と意気込みを語った。堅物の公務員だが、美咲との生活の中で少しずつ変わっていく葉月を演じる松下さんは、特に気を付けているポイントとして、やはり美咲とのやり取りを挙げ「会話のテンポやリズムに気を付けています」と語る。この日は、登壇陣の兄弟・姉妹の構成に合わせて、タイプ別の診断が行われたが、そもそもこの日の登壇陣は全員、2人兄弟で、しかも長女は松下さんだけで、残りの面々は全員、弟か妹。松下さんは「みんな末っ子?納得…(苦笑)」と諦めの混ざった表情を見せ、笑いを誘っていた。気になるタイプ診断では、上に兄を持つ“妹”である石原さんは、周囲に愛され、すぐに誰とでも仲良くなれる「クリームチーズ女子」。一方の松下さんは、実生活でも二人姉妹の“姉”だが、四角四面できちんとしており、繊細でこまやかだが、大事なところで主張が出来ない“お豆腐女子”という診断が…。松下さんは「当たってますね。姉に生まれて、自分を抑えつけているところがあるかも…」とうなずいていた。ちなみに岩田さんと田辺さんは2人とも男兄弟の“弟”だが、真っ直ぐにてらいなく伸び、「僕を見て!」と素直に自己主張できる“タケノコ男子”だという。2人ともこの診断に思い当たる節があるようで「ピッタリです。ひとつのことにのめりこんだら周りが見えなくなるタイプ」(岩田さん)、「当たってる感じします。駆け引きが苦手というよりも、必要ないと思ってるところがある」と納得の表情だった。「ディア・シスター」は10月16日(木)よりスタート/毎週木曜22時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)ハロウィン直前!アンケート結果発表今年もハロウィンが近づいてきました。巷ではハロウィン・グッズが多く出回り、「今年の仮装は何にしよう?」と考えている人も多いのではないでしょうか。楽しい仮装にあわせて、メイクも特別なものにチェンジする人が多いようです。10月3日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、ハロウィンに関するアンケートを実施したと発表しました。約6割が仮装にあわせたメイク同アンケートによると、今年のハロウィンイベントに参加すると回答した人は過半数を占め、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきた印象を受けます。また、約6割の人が仮装にあわせたメイクをすると答えており、ハロウィンメイクに力を入れていることがわかりました。定番の魔女が1位今年の仮装やメイクについて尋ねたところ、近年のコスプレブームをおさえて、定番の魔女が堂々の1位に。スタンダードな仮装が今年の気分のようです。ハロウィンの仮装やメイクが似合う女性としては、1位「ローラ」、2位「きゃりーぱみゅぱみゅ」、3位「ダレノガレ明美」と、いずれも顔のパーツが大きい人がランクイン。はっきりした顔立ちに人気が集まりました。【参考】・「GODMake.」みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(PR PRESS)
2014年10月07日プロポーションを整えてキレイになることを、誰もが望んでいるでしょう。けれど、痩せればそれでいいというわけでもなく、魅力が引き立つスタイルを目指さなくてはせっかく痩せても意味がなくなってしまいます。あなたに合ったスタイルとダイエット法を、火地風水の4タイプの星座別にご紹介しましょう!■火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)火は、熱の使い方がポイント。負けず嫌いを活かして、スポーツの試合に挑戦するのもいいでしょう。集中力のあるあなたですから、やり過ぎでオーバーヒートしないように、適度な運動量を定期的に行うように自制してください。ダイエットスニーカーと燃焼サプリを取り入れて、日常生活で代謝UPを狙うのも効果的です。食事制限でガリガリにならず、食べて動きましょう。引き締まった筋肉をつけて、ボディラインにメリハリをつけることが大切です。ニキビも気になるところなので、栄養に気を付けた食事とスキンケアで、滑らかお肌を目指しましょう。■地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)地は、食生活とリズムがポイント。栄養バランスを考えた健康的な食事と衛生管理をするだけで、健康美を手に入れられるでしょう。肌や髪、骨格といった、美に欠かせないパーツも、ビタミンとミネラルとカルシウムで効果的に強化できるはずです。また、生活のリズムも整えて、毎日の体操を習慣化させましょう。就寝前のストレッチは特にオススメです。5分でもいいので、軽い柔軟体操を行う習慣をつけると、気付いたら体重が減っているはず。ストレッチは地味ですが、続けることで股関節の可動域が大きくなり、日常の動きの運動量が上がります。■風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)風は、呼吸法と血液の流れがポイント。下腹に力を入れて凹まし、胸に大きく空気を吸い込み、ゆっくりとしたリズムで呼吸をしましょう。気付いたときは、いつでもやってください。お腹が凹む&バストアップにも効果的なエクササイズです。また、爪先立ちから床に踵を着く動きを左右交互に2分、肩を前後に10回ずつ回し、首を左右にゆっくり10回ずつ傾ける・・・を、毎日の日課にして、体内の循環をよくしましょう。縄跳びもいいかもしれません。ふくらはぎを動かすことで冷え性も改善され、肌艶もよくなり、スレンダー美人になれるでしょう。■水の星座(蟹座、蠍座、魚座)水は、水分と婦人科系がポイント。水分補給にはお茶やコーヒー、ジュースなどではなく、白湯(ぬるま湯)がオススメです。また、リンパマッサージを受けて、リンパの詰まりをほぐしましょう。生理不順は婦人科に相談してリズムを整えて。アロマヨガなどの癒し系のエクササイズで体を動かしましょう。半身浴も身体を温めるには効果的。むくみが取れてスッキリボディになれるでしょう。補正下着を取り入れて、今ある脂肪を都合よくお引越しさせれば、メリハリのワンポイントも実現できるはず!専門店でフィッティングしてみましょう。■おわりにボディメイクは、一時的にやっても意味がありません。無理なくずっと続けていくことで、年齢を超越した美しさをものにできるのです。末永く続けてくださいね!(LUA/ハウコレ)
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)セラミドカプセルの働きで、うるおいをチャージ美容成分が約80%配合され、時間の経過とともにうるおいを補給するメイクアップベース「スージーモイスチュアチャージベース」が10月17日より発売されます。「スージーモイスチュアチャージベース」は、セラミドカプセルが配合された新発想のメイクアップベースで、うるおいを補給しながら、テカリや化粧くずれを防ぎ、毛穴や色ムラもしっかりとカバーします。適度なうるおいを自動補給セラミドカプセルは、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミドを閉じ込めたカプセルで、このセラミドカプセルが時間とともに失われるうるおいを自動補給して、長時間適度なうるおいをキープします。ヒアルロン酸や植物セラミドなど5種類の美容成分が配合された、うるおいサポート処方で、乾燥からお肌を守ります。皮脂吸収パウダー配合で、テカリや化粧くずれを防ぎ、凹凸補正パウダーが、薄付きでも毛穴や色ムラをしっかりとカバーして、美しい肌に仕上げます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年10月03日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。今回は、「水星」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。「何をやっても間が悪くて...」などとボヤいていたり、「がんばっても成果が出ない」なんて、悩んでいるあなた。近ごろ、運気のめぐりが悪いようですね。〈水星パワー〉をしっかりキャッチして、運気の流れを良くしましょう!■1.水星のパワーって、どんなパワー?〈水星パワー〉は、物ごとを的確かつスピーディーに進行させるパワー。水星のパワーを上手に受け止めれば、運気の流れが良くなって、タイミング良く行動できるのです。逆に、水星のパワーを活かすことができずにいると、交通渋滞に巻き込まれたみたいに、運気が停滞してしまいます。「努力の成果が出ない」とか「間が悪い」というのは、まさにそんな状態だといえるでしょう。水星のカラーは明るい黄色、つまりレモンイエロー。融通・効率・繁昌・雄弁・・・などを意味する色です。風水で水星のパワーを取り込んで、運気の流れを活性化し、ツキを呼びこみましょう!■2.ラッキー・ファッション〈水星パワー〉を受け止めやすい服は、レモンのように明るい黄色で、風を感じさせたり軽やかな印象を与えたりする、ふんわりとしたドレス。あるいは、キュートで活動的なショートパンツ・スタイルです。そして、水星がつかさどる身体の部位である肩や腕に特徴のあるデザインがいいでしょう。たとえば、フレンチスリーブや肩章付きなど。また、ウィンドブレーカーや、ふわっと軽い布地のスカーフといった、風を感じるアイテムもおすすめです。服の布地は、無地でも柄モノでもOK。柄モノを選ぶ場合、ストライプや幾何学模様など同じモノをたくさん並べた柄は、とても水星的な柄でラッキー。また、水星の動物であるサル・水星の鳥オウム・水星の花スイセンや、風に羽ばたくチョウやトンボ、風に舞う羽根の柄などもGOOD。これらの色や柄は、水星ならではのスピーディーなリズムや知性・活気を表します。そんな色や柄の服を身につけると不思議と気分も軽くなり、いいアイディアが浮かぶなど、滞っていた運気がスイスイ動き出すでしょう。ただし、全身レモンイエローにしてしまうとキツい印象になるので、トップスだけ黄色にするか、アクセントカラーとして使いましょう。■3.パワーアップ・ポイント服を選んだら今度は、カジュアルでポップな、遊び心のあるデザインの小物やアクセサリーで、水星らしく軽快に決めましょう。ショルダーバッグ・ブレスレット・リストバンド・バングルをはじめ、やはり肩や腕につける小物やアクセサリーがラッキー。アクセサリーのパーツは、〈水星パワー〉がやどりやすいシトリンやレモンクォーツなどの黄色い天然石に限らず、黄色いガラスやプラスチックなどの工業製品でもかまいません。流行りの黄色い「ゆるキャラ」がついたモノとか、思わず笑ってしまうジョーク・グッズでもいいのです。ヘア&メイクは、風にゆれる髪型・黄色に近い明るいオレンジのシャドー・レモンイエローのネイルなどが、〈水星パワー〉を取り込みやすいでしょう。■4.ナイス・アクション〈水星パワー〉がピークを迎える水曜日に、何か新しいことをはじめましょう!新ジャンルの習いごとにチャレンジしたり、新習慣をスタートさせると、運気が大いに活性化します。また、ちょっと羽目を外してみたり、お茶目な発言や行動をしてみるのも吉。思いがけない自分の一面を見つけることができ、テンションが上がって、仕事や学習の能率もアップするでしょう。■おわりに効果がすぐに出やすい〈水星パワー〉ですが、ラッキーなだけでなく、トリッキーな作用もあるので注意しましょう。いわば、薬のように副作用があるのです。たとえば、物ごとがうまく行っている時ほど、自信過剰から勘違いやミスをしてしまったり、ジョークの度がすぎたりしがち。大事なポイントは、しっかり確認し、場の空気をよく読んで発言や行動しましょう。ちょっとクセのある〈水星パワー〉ですけれど、ちゃんと気をつければ大丈夫ですよ。(隆速治沙/ハウコレ)
2014年10月01日いよいよ秋本番。秋らしくスタイルチェンジする女性も多いのでは?今年の秋はファッションやメイク、ビューティケア商品などさまざまなカテゴリで“ピンク”に注目が集まっている。そこで、アパレルブランド『Crayme,』やコスメブランド『baby+A』をプロデュースする人気モデル・菅野結以さんに、今年らしいピンクの取り入れ方やコーディネート術を聞いてみた。【特集】菅野結以インタビュー! 秋は“Pink Magic”でキュートに◆ファッションは“女っぽい”がキーワード今年の秋は、パープルとピンクの中間色“ラディアント・オーキッド”やスモーキーなパステルカラー、なかでもグレーがかった“ダスティピンク”がトレンド。菅野さんも「この秋はダークレッドやダスティピンクが推しですね」とチェックしているそうで、『Crayme,』でもダスティピンクのペプラムスカートを展開。「編み上げのリボンがデザインされていたり、シルエットや素材にかなりこだわって作ったので、ずっと着られると思います」と自信をのぞかせる。コーデのポイントは「ダスティピンクには黒を合わせるのがオススメ。甘くなりすぎないコーデができます」。さらに「おもいっきりピンクでふわっとしたコーディネートにして、ごつめのブーツだったり小物で引き締めるのもかわいいですよね」と提案。夏に引き続きミモレ丈スカートなども人気となっており、女性らしさを感じさせるアイテムやカラーがトレンドになりそうだ。◆メイクはスモーキーな“ピンク”が主役夏が終わるとダークカラーがトレンドとなる秋メイク。今年はバーガンディやプラム系カラーのアイシャドウをさまざまなブランドが打ち出している。目元がダークカラーになるぶん、口元はスモーキーピンクなど肌なじみの良いカラーが人気に。「秋はしっとりとした質感のあるメイクがしたいですね」と菅野さん。スモーキーピンクは口元だけでなく、アイシャドウに取り入れるのもオススメ。「マットなピンクをアイホールに広げるのはダメですね。目が腫れぼったく見えてしまうほか、ちょっと古めなメイクに見えてしまいます」と注意ポイントを教えてくれた。今年らしくピンクをアイメイクに取り入れるなら「下瞼や涙袋、目尻だけにポイントで入れたりして、“下瞼重めメイク”が秋はかわいいと思います」。◆ビューティケア商品にも“ピンク”の波が…ファッションやメイクだけでなく、ビューティケア商品もピンクに注目が集まっている。もともと女性向け商品だけにピンクのアイテムは多かったが、電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン』、電動の歯間洗浄機器『ソニッケアー エアーフロス』(ともにフィリップス)から新たにピンクカラーが登場。「ピンク色は女性の8割が好きな色としてあげています」(同社調べ)と、世界に先駆け日本向けに“桜”をイメージしたかわいらしいカラーを開発した。最新の洗浄技術など話題の機能はそのままに、持ち運びに便利なケースや本体部分がかわいらしいピンクで統一されている。菅野さんも「ピンクカラーのアイテムを持っていると気分が上がるし、どうせ持つならかわいいアイテムがいいですよね」と話すように、女性にとって“ピンク”は特別なカラー。この秋は、いろいろなピンクのアイテムで女子力アップしてみては?
2014年09月30日最近雑誌やテレビに引っ張りだこのタレントといえば、モノマネメイクで話題のざわちんですね。まさに神業とも言えるそのメイク技術は、有名男性アイドルグループ全員のモノマネメイクまでしてしまうほど完璧なクオリティ!世界的に見ても、メイクに対する意識の高さはトップクラスの日本では、他にもメイクの腕が非常に注目されている有名人がいます。今回、ざわちんに負けない凄腕メイクタレントをリサーチしてみました。彼女たちのメイク術は、今すぐ真似したくなるテクニック満載ですよ!おかもとまりPhoto by スマホト.jp女優の広末涼子さんのモノマネで一躍有名になったタレントのおかもとまりさんも、高いものまねメイクの技術を自身のブログで次々に披露し話題に。そのアレンジの幅が非常に広く、少女っぽい有名人からクール系有名人まで多岐にわたります。ブログでは各メイクのポイントを惜しげもなく披露されているほか、今すぐ真似できる普段のメイク術まで参考になるテクニックが満載。「広末涼子さん風メイク」もともと顔立ちが似ていることもあり、まるで本人とウリふたつ 。Photo by おかもとまりオフィシャルブログ OKAMOTO♡部「重森さと美さん風メイク」幼顔を生かしたメイクは本人そのものです。Photo by おかもとまりオフィシャルブログ OKAMOTO♡部かじえり (梶恵理子)Photo by ワタナベエンターテインメントヘアメイクの専門学校生の頃からクオリティの高いものまねメイクをネットで披露して話題になり、現在はタレントとして活躍中のかじえり。美容師の国家資格やヘアメイクの資格を持つなど、確かな技術の持ち主です。彼女の特徴は、本人そっくりの“ものまねメイク”ではなく、本人の顔をベースにした、あくまでも“真似メイク”。一般人が普段から使えるようなメイク術で、有名人っぽいメイクに近づけるという方法が「メイク方法の参考になる!」と女性の間で人気です。「石原さとみさん風メイク」チャームポイントとも言えるぽってりとした唇がしっかりと再現されています。Photo by 梶 恵理子 オフィシャルブログ「紗栄子さん風メイク」あどけなさの残る幼顔と特徴のある鼻がそっくり!Photo by 梶 恵理子 オフィシャルブログフリーディア (元・こずえ鈴)Photo by フリーディア オフィシャルブログ最後にご紹介するのは、ハーフタレントの先駆けとして雑誌やテレビで人気を博したこずえ鈴さん。現在アメリカで、本名の「フリーディア」としてファッションのデザインやプロデュースを行っています。驚くべきことに、彼女は今話題のyoutuberとしてYOUTUBE内でメイク術を披露しており、昔と変わらない屈託のない笑顔とヘルシーな美しさ、そしてメイク技術の高さから、知名度を世界中に広げています。美しさは今も健在!ANGIE読者がお手本にしたいオトナのミューズです。フリーディア オフィシャルブログメイクは私たち女子にとって切っても切れない深い関係ですよ。彼女たちを見ていると、メイクってやっぱり楽しいなぁ、メイクは女子の気持ちをアップさせてくれるモノなんだなあと再認識させられますね。今すぐ使える技術が満載なので、ぜひ一度彼女たちのメイク術を参考にしてみてくださいね!Image photo by Pinterest
2014年09月30日夏の暑さやハードな仕事で、すっかりお疲れ顔になっていませんか?「でも、シミをメイクで隠したり、ぽっこりお腹を服で隠すのと違って、疲れを隠すことはできないでしょ?」と諦めないで。今年の秋は、今までとは違う美容法を試してみませんか?美人なだけじゃダメ? 魅力的な女性には「元気」がマスト!お疲れの女性たちにおススメしたい美容法のひとつが「美容点滴」。美容点滴とは、ビタミンやプラセンタなどの美容健康成分を、点滴で体内に注入する美容法。化粧品やサプリメントとの大きな違いは、血液中にダイレクトに成分を注入できるため、効果をより実感しやすいということ。「試してみたいけど、病気でもないのに点滴ってどうなの……?」と、不安がぬぐえない方のために、今回は美容点滴の専門家である『サフォクリニック』の新妻克宜先生(皮膚科・形成外科医・美容皮膚科医)に、美容点滴について詳しく教えていただきました。専門家に聞く、美容点滴のQ&AQ: 美容点滴ってどんなもの?「元々、美容点滴は難病の治療方法にも使われていた安全な施術です。病気を治すほどのパワーがあるのですから、健康な方が使用することで身体のコンディションをよりプラスの状態にすることができます。ヨーロッパではスタンダードな施術なんです。」Q: どんなときに行うの?「休日にリラックス目的でいらっしゃる方もいますし、デート前に短時間で元気をチャージしていく女性もいます。風邪気味のときや疲労がたまっているときにもおすすめです。点滴後にお酒を飲んでもOKなので、気合いを入れたい婚活パーティー前に立ち寄る方もいますよ」。Q: 時間はかかる?どんな種類を選べばいいの?「施術時間は点滴の種類によって異なりますが、だいたい30~50分程度で終了します。美容点滴を行う際に大切なことは、じぶんに本当に必要な成分を選ぶこと。施術前にドクターにアドバイスしてもらうと良いでしょう」。Q: 残暑におすすめの美容点滴は?「残暑は夏の暑さで体力が低下していますし、紫外線で肌もダメージを受けているシーズンなので、美白効果も期待できる高濃度のビタミンCなどがおすすめです」。Q: 効果があらわれるのはどのくらい時間が経ってから?「個人差はありますが、一番効果を実感できるのは翌朝起きた瞬間でしょう。疲れがすっきり抜けて身体が軽くて、いつもと全然違う!と驚く方が多いようです」。男性は仕事で疲れが溜まっているときに、元気な恋人の笑顔に心が癒されると「こんな女性となら、ずっと一緒に暮らせるかも」と結婚を意識するそうです。お疲れ顔を厚塗りメイクで隠すのは、好感度ダウンなので婚活には逆効果!「今日はダメかも……」とあきらめる前に、まずは美容点滴を試してみてはいかが?※取材先: サフォクリニック目的に合わせて多種類からお好みの美容点滴をセレクト。マッサージチェアに座ってマッサージを楽しみながらの美容点滴が好評。お疲れの方には、オゾンを自分の血液に混合させて代謝機能や免疫力をアップる「オゾンエイジング療法」との併用もおすすめ。◆新妻克宜先生PROFILE◆形成外科専門医・医学博士(皮膚科学)。皮膚科医として12年、形成外科医として14年のキャリアを持つ。美を追求する美容外科医であり、癒しを与えるアロマセラピストでもある。得意治療は「切らない治療」「シミ・シワ治療」「顔の若返り治療」など。Image photo by Pinterest
2014年09月28日ミランダ・カーやソフィア・コッポラなど数々の著名人や一流ファッション誌のメイクを手がけるNYを拠点とするファッション&メイクアップ・アーティスト、ローズ・スウィフトが開発したメイクアップブランド「RMS Beauty(アールエムスビューティー)」が、この秋日本に初上陸。11月15日(土)より、コスメキッチン一部店舗にて独占販売をスタートする。「RMS Beauty」最大の特徴は、プロダクトに配合される天然成分の多くを非加熱で作ったローコスメブランドであることだ。原料がオーガニックであることはもちろん、加工工程においても、原料の過熱を最小限にとどめ、ビタミンなどの肌によい成分を破壊することなく配合し、コスメティックでありながら、スキンケア効果を考え、肌本来の持つ美しさを追及しているというから、美容だけでなく健康にも意識の高い女性たちにとってアップカミングなコスメティックブランドだ。開発者であるローズ・スウィフトは自分自身、以前は化学製品のコスメティックを使い続けていたが、短期的には美しく仕上がるものの長期的にみると健康が損なわれていることに気づき、長い間使い続けられる良質な成分が必要であると考え、自らが製品開発に携わる「RMS Beauty」を設立した。そのため毎日使う人の健康を考え、有毒な化学物質から身を守ることをモットーに、ほぼすべてのプロダクトに非加熱のココナッツオイルを使用するなど、「肌に潤いを与え、輝かせる、体に本当に良いもの」をコンセプトに、徹底した製品づくりを行っており、ヘルスコンシャスな女性たちから支持されている。たとえば、マスカラにはミネラル色素とオーガニック植物ワックス(ミツロウ・カルナウバロウ)を配合し、まつ毛をいたわり、活力を与えながらボリュームや存在感をアップさせる。ハイライターとしても使用できるミネラルクリームシャドゥのアイポリッシュは、これ1つで目元の美容クリームと保湿クリームの二役を兼ねたスグレモノ。そのほか、オーガニック由来のオイル、ワックス、バターを配合し高い保湿力を持ったリップなど、いずれもこれまでにない革新的な内容で、つい乗り換えたくなってしまうこと必至だ。(text:Miwa Ogata)
2014年09月24日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。今回は、「火星」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。あなたは「燃えるような恋がしたい」と密かに願っていたり、「好きな人と色っぽい雰囲気になれなくて」と悩んでいませんか?情熱と活気をもたらす〈火星パワー〉をチャージして、熱い恋愛をしましょう!■1.火星のパワーって、どんなパワー?〈火星パワー〉のシンボルは、「血気盛んな男性」。エネルギッシュな男性ならではの、みなぎる力・あふれる情熱・抑えきれない激しい性欲を表しています。また、火星は恋愛の星でもありますが、清らかな仲ではなく、深い情緒をともなうセックスで結ばれた男女の仲を示します。愛しあう二人が、むさぼるように相手を求める時に働く引力や、奥深い快楽で強く結びつける力こそ、火星のパワーなのです。そんな火星のカラーは、燃え上がる炎の赤。精力・活力・行動力・攻撃力・積極性・勝負強さ・・・などを意味する色です。風水で火星のパワーを取り込んで、彼の前で情熱的にふるまえるようになりましょう!■2.ラッキー・ファッション〈火星パワー〉を受け止めやすい服は、赤系統の色のスポーツ・ウエア、またはイブニング・ドレス。昼は、スポーツ・ウエアでアクティブに。でも夜は、肌を露出したドレスで大変身!そういうサプライズが、たまらないセクシーさを感じさせ、男性の征服欲を駆り立てるのです。服の布地は、火星の力をストレートに示す赤の無地が吉。夜にドレスアップする時は、ややダークな色あいの赤が、内に秘めた情熱を表すでしょう。柄モノを着たいなら、キャンドルや花火など火をモチーフにした柄か、クマ・タカ・サメ・ハチといった鋭い爪や牙や針をもつ動物や虫、またはサボテンやアザミやみたいにトゲのある植物の柄を。情念を思わせる真っ赤なヒガンバナの花柄もGOOD。これらの色や柄は、火星ならではの燃え上がる恋心を表現しますから、二人の仲は急接近するでしょう。そして最後の仕上げに、火星カラー・赤のパンティをはきましょう。文字どおり“勝負下着”ですね。ベッド・インした瞬間、彼のテンションが上がること、うけあいです!■3.パワーアップ・ポイントパワフルな服に負けない、目立つ小物やアクセサリーが運気を高めます。帽子・カチューシャ・ティアラ・バレッタなど、頭部につけるモノがラッキー。〈火星パワー〉がやどりやすい赤い石や、鉄製品が使われているモノを選びましょう。たとえば、ガーネット・紅メノウ・ルビーなど。また、高価な本物の宝石に限らず、赤いガラスやビーズなどのパーツ、ピンズやワッペンなどでもOK!火星の金属である鉄やステンレスの地金に、赤いパーツをはめ込んだデザインもおすすめです。メイクのポイントは、目力を強調すること。焦げ茶か黒のアイラインをクッキリ引いたあと、火星カラーの赤いアイシャドーをつけます。真っ赤なシャドーを使う、舞妓さんのアイメイクを参考にしてください。アイラッシュ(つけま)は、パワフルにカールするモノを選ぶといいでしょう。■4.ナイス・アクション情熱が高まるのは、なんといっても〈火星パワー〉最強の火曜日です。しかも、火星は夜の惑星ですから、夜のデートへと彼を誘いましょう。恥ずかしがったり、控えめになりすぎてはダメ!火曜の夜のデートは、大胆かつダイレクトに、最初から一夜を共にするつもりで出かけなくては。いいムードになった時の決めセリフも、そのものズバリ「キスしてみない?」「あなたと1つになりたい」などと言い切ることです。■おわりに好きな人との燃えるような恋愛を、ただ夢見たりあこがれているだけでは、いつまでたっても現実化しません。だからといって、〈火星パワー〉は、ひとつ間違えると攻撃的になりすぎたり、相手にエグい印象を与えてしまう可能性があります。そんな事態を避けるためには、自分のことばかり熱く語ったりしないで、むしろ聞き役に回って彼の話をよく聞きましょう。セクシーで情熱的なのに、自分をやさしく受け止めてくれる女性に、男性は魅力を感じるのです。積極的かつ、かしこく〈火星パワー〉を取り入れてくださいね!(隆速治沙/ハウコレ)
2014年09月23日クレディアワールドワイドが展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」はこのほど、「眉に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は30代~50代の男女を対象として、8月にインターネット上で実施。540名の回答を得た。○「若く見られたい年齢」に男女の違いがあることが判明「実年齢よりも何歳くらい若くみられたいですか」と聴いたところ、女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳」(41.0%)だったのに対し、男性は「±0歳」(41.7%)と、年相応に見られたいとする意見が多かった。○女性の85%がアンチエイジングに興味「アンチエイジング効果の得られる美容整形に興味がありますか」という質問に対し、「興味がある」と回答した人は全体の51.8%だった。ただしその中で、実際に「整形をしてみたい」と思っている人は約1割に止まった。また、整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージがあるから」(64.0%)、「時間が経つと不自然になりそうだから」(37.1%)があがった。○"眉でアンチエイジング"を叶えたいと思っている女性は7割「あなたは眉でアンチエイジング効果を得られると思いますか」という質問に対しては、43.1%の女性が「思う」と回答した。しかし、そのほとんどは、具体的にどうしたらよいか分かっていないことも見て取れた。また、エイジングケアができることは疑いながらも、効果が得られるなら体験したいと期待をよせている人は29.6%だった。「眉についての悩みランキング」は、「自分に合う眉がわからない」(43.3%)、「左右で形が揃ってない」(43.1%)、「眉メイクについての悩み」は、「左右対称にならない」(56.5%)、「整え方がわからない」(46.7%)などとなり、セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となった。○眉を変えるだけで、見た目印象「マイナス5歳」男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったという結果が出た。眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが目立った。一方、老け印象の代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」(57.6%、「細眉」(40.0%)などとなった。また、アラフィフ女性の「描きすぎ眉」(45.7%)、「古めかしい眉」(43.9%)、「細すぎる眉」(44.3%)はいずれも、年下女性から「イタい」と思われていることもわかった。「メイクにより印象が変わると思う顔のパーツ」を問う質問では、第1位は「目」(93.8%)、第2位は「眉」(83.8%)となった。さらに、「年齢を重ねるとともに気になりはじめた顔のパーツ」の1位も「目元」(58.1%)となり、"目周り"の回答に集中した。
2014年09月23日(画像はプレスリリースより)秋限定のKOBAKOアイテムと、期間限定ショップがオープン!貝印株式会社の運営する「コバコ」(KOBAKO)から、秋限定アイテムが登場した。商品は全4種類でエレガントなデザインとともに、優れた機能性をもつアイテムがそろっている。また発売記念として、渋谷の東急百貨店東横店で、期間を限定しての「KOBAKO」ポップアップ店をオープンさせるという。オープン期間は9月18日~9月24日までの期間となっている。フットケアツールやパーティなどで目もとを華やかにしてくれる【アイラッシュドレス】(つけまつげ)など、バラエティー豊かなアイテムが展開され、さらに4320円 (税込み)以上の購入者を対象として、先着50名にオリジナルのノートが贈られるという。秋限定のエレガントな4つのアイテムについて秋限定アイテムには、上品なユリの花がイメージされた、エレガントなデザインで装飾されている【アイラッシュカーラー】(レギュラー)や、優雅なバラがイメージされた美しいデザインの【アイラッシュカーラー】(センターカール)がある。さらにコーラルピンクとともに、ポピーがイメージされた愛らしい模様が施されている【アイラッシュカーラー】など、合わせて4つのエレガントな秋限定アイテムなので、贈り物としても利用できるだろう。秋の時期、これらのアイテムを使って、優雅な気分でメイクを楽しんでみては。【参考】・貝印株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・貝印株式会社オンラインストア
2014年09月20日