女優の広瀬アリス(ひろせ・ありす)さんが、2020年10月8日にツイッターを更新。仕事の衣装に関する切実な願いをつづっています。広瀬アリス制服姿に切実な思いを告白2020年12月に26歳の誕生日を迎える広瀬アリスさん。いまだに衣装として制服を着る機会が多いといい、「スカートの丈を長めで」とオーダーしています。今年26歳になりますがまだ衣装で制服を着る事が多くて今日はセーラー服を…もう、スカートの丈は長めでお願いします— 広瀬アリス (@Alice1211_Mg) October 8, 2020 投稿した日はセーラー服を着用したとのことですが、かなりのミニ丈だったのでしょうか。着こなしている姿を見てみたいですね。投稿にファンからは「全然大丈夫だよ!」と反応が。また、「まだまだ制服いける!」といった応援コメントばかりが寄せられています。・アリスさん、まだまだ制服行けますよ!早く見たいなぁ。・30歳くらいまでいけます!頑張りましょう!・セーラー服、絶対かわいいじゃん!写真も見せてー!20代半ばを迎えているとはいえ、広瀬アリスさんはまだまだ『美少女』という言葉がぴったり。妹の広瀬すずさんとともに、美人姉妹として芸能界でも常に注目の的です。広瀬アリスってハーフなの?妹・広瀬すずになり切った写真に「スゲェ」広瀬アリスさん自身は制服姿に恥じらいをもっている様子ですが、貴重な衣装姿を求める声は当分やみそうにありません。[文・構成/grape編集部]
2020年10月09日気候により雲海が見えるかも兵庫県丹波市では、「第5回黒井城トレイルランニングレース」が2020年11月7日 (土) ・8日 (日)に開催します。今年は、西日本最難関エクストリーム20(22km累積標高2,200m)に加え、日本一の難易度となること間違いなしの50マイル(85km累積標高6,000m)が新設されました。他にも2.5~10kmの種目あります。スタートは、50マイルだけが11月7日18時で、それ以外は11月8日のスタートとなります。急登り、急下りを攻めるコース黒井城トレイルランニングレースの特徴は、緩やかに走れる部分が少なく、急な登りと、緩やかな下りがあるところです。制限時間は、50マイル:20時間、エクストリーム20:6時間で、どちらも関門があります。関門を設けていない種目の制限時間は、ショート(10km):4時間、キッズの部(2km):1時間、ファミリー(2.5km):3時間と長めなので、家族や仲間と気軽に走ることはできます。戦国時代の山城をコースしたレースなので、ショートやファミリーの部は、山城好きにもおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月28日作家主義を掲げ、アジアを中心に新たな才能を発掘・特集する「第21回 東京フィルメックス / TOKYO FILMeX 2020」のラインナップ発表会が9月24日、Web会議サービスZoom上で行われ、映画祭のプログラムディレクターを務める市山尚三氏が上映作品を紹介した。今年のコンペティション部門には、アジア各国から多彩な12本の作品が集結。フィルメックス初となるアゼルバイジャン作品など、中央アジアから3作品、監督デビュー作4作品を含む11人の監督(うち3人が女性)がコンペティションに初参加する。また、『泣く子はいねぇが』(佐藤快磨監督)、『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』(池田暁監督)など、日本映画は過去最多となる4作品が選出された。市山氏は「どれもレベルが高く、かついろんなタイプの作品がある」と理由を説明。また、『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』を例に挙げ、「VIPO(映像産業振興機構)が初めて長編映画を支援した作品。若手を育成しなければいけないという動きが起こっている」と日本映画界の変化に言及した。コンペティション部門は審査員長を務める映画監督の万田邦敏をはじめ、クリス・フジワラ氏(映画評論家)、坂本安美氏(アンスティチュ・フランセ日本 映画プログラム主任)、エリック・ニヤリ氏(プロデューサー)、トム・メス氏(映画評論家)が決定。コロナ禍にありながら、国際色あふれる計5名の審査員が審査にあたる。そして、オープニングを万田監督の最新作『愛のまなざしを』が飾るほか、デヴィッド・クローネンバーグの代表作で、昨年のヴェネチア映画祭でワールドプレミア上映された『クラッシュ』4K修復版や、ホン・サンス、リティ・パン、ツァイ・ミンリャン、アモス・ギタイ、ジャ・ジャンクー、原一男など、常に最前線に立つ巨匠たちの最新作が特別上映作品としてラインナップ。2019年カンヌ映画祭コンペティション作品であるエリア・スレイマン監督の『天国にちがいない』がクロージング作品に決まり、併せてスレイマン監督がこれまでに発表した長編映画3本の一挙上映も行われる。なお、今年は「第33回東京国際映画祭」(10月31日~11月9日)とほぼ同時期に開催。東京国際映画祭からの「カンヌ映画祭の大きな枠組みの中で独立性をもって開催される“カンヌ監督週間”のような連携を」という提案を受け、この時期の開催が決定した。「映画界の連携強化」の理念のもと、多様なメディアとも連携し、情報発信の相乗効果にも期待が寄せられる。東京フィルメックス・コンペティション(全12作品)『風が吹けば』(ノラ・マルティロシャン監督/フランス、アルメニア、ベルギー)『死ぬ間際』(ヒラル・バイダロフ監督/アゼルバイジャン、メキシコ、アメリカ)『迂闊(うかつ)な犯罪』(シャーラム・モクリ監督/イラン)『イエロー・キャット』(アディルハン・イェルジャノフ監督/カザフスタン、フランス)『マイルストーン』(アイヴァン・アイル監督/インド)『アスワン』(アリックス・アイン・アルンパク監督/フィリピン)『無聲 (むせい)』(コー・チェンニエン監督/台湾)『不止不休』(ワン・ジン監督/中国)『泣く子はいねぇが』(佐藤快磨監督/日本)『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』(池田暁監督/日本)『由宇子の天秤』(春本雄二郎監督/日本)『オキナワ サントス』(松林要樹監督/日本)●審査員長 万田邦敏監督のメッセージ第21回東京フィルメックスのオープニング作品として『愛のまなざしを』が上映されることは、私のみならずキャスト・スタッフ一同、たいへん嬉しく、また名誉なことと思っています。しかも、私が審査員長を務めることにもなり、身の引き締まる思いです。2020年は、不幸にも新型コロナウィルス禍の年として記憶されることになりました。日常の風景も一変しました。おそらく、今後作られる映画に描かれる人間、社会、風景、物語、すべてが新型コロナの影響からは逃れられないのだと思います。しかし、映画はこれまでも世界規模の災禍の後に、新たなテーマ、視点、技法、描写力を手に入れ、進化してきました。今回の映画祭に集う映画たち、映画人たち、そして観客が、最初の「次なる映画」の証人になることを私たちは信じています。取材・文:内田 涼「第21回 東京フィルメックス / TOKYO FILMeX 2020」開催概要会期:10月30日(金)~11月7日(土)会場:TOHOシネマズ シャンテ/ヒューマントラストシネマ有楽町/有楽町朝日ホール他上映プログラム:東京フィルメックス・コンペティション、特別招待作品公式HP:
2020年09月24日独身時代、勤め先の制服の色が「白」でした。そのため、生理中の女性社員は、各自とても注意して対策していました。しかし、生理中だった同僚(20歳)の白ズボンが経血で汚れてしまっていて……。そんなときの、男性上司の対応についてのお話です。上司は、生理中の女性社員を気遣ってのことだったようですが、それを周囲には言わず、こっそり制服の色変更に向けて、動いてくださったそうで、私は本当に感心しました。 男性も女性もお互い助け合い、また誰かのためにしたことを威張らずに当たり前だといえる、そんな思いやりのある社会にしていきたいなと思った出来事でした。 監修/助産師REIKO-----原案/ほりよしすみこさん作画/まっふ
2020年09月17日子供達が楽しめる大型遊具がいっぱい日本ライフロングスポーツ協会の主催による「第13回浜寺公園ふれあいマラソン」が、2020年12月13日(日)に、明治に誕生した日本最古の公園「浜寺公園」で開催されます。浜寺公園は、名松100選に選ばれた約5,500本の美しい松林がある大阪府営の都市公園です。園内には、松林の他にバラ園、春には桜、秋には紅葉を見ながらBBQエリアなどがあります。また、夏はプールもオープンしており年中楽しめる公園です。家族みんなで参加できるレース浜寺公園ふれあいマラソンのコースは、公園内に設けられた特設1周4kmのコースを周回します。種目(参加費)は、30km(6,000円)、ハーフ(5,000円)、10km(4,000円)、5km(3,500円)、ちびっ子マラソン(1500円)、親子マラソン(1組4,000円)と、幅広い種目があるので、家族みんなで参加できる大会としておすすめです。どの種目も制限時間は長めに設けてあるので、タイムを気にすることなく安心して走ることができます。同大会のコースは、平坦で走りやすいですが、天候によっては浜風がとても寒く感じることもあります。防寒具を忘れず準備しておくことをおすすめします。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月15日世界最大級の自主制作映画のコンペティション“PFFアワード”を擁する映画祭「ぴあフィルムフェスティバル」が9月12日、東京・京橋の国立映画アーカイブで開幕した。第42回を迎えた今年は、新型コロナウイルス感染予防のための消毒や検温、換気を徹底し、定員数を約3分の1に制限し、ソーシャル・ディスタンスを確保して実施。そのメインプログラムで、新人監督の登竜門としても名高いコンペティション部門「PFFアワード」は今年、480本の応募作の中から選ばれた17作品、18歳~42歳の監督がグランプリを競う。世界三大映画祭を制した映画作家ロイ・アンダーソンの特集、PFFスカラシップ作品のお披露目など、オンライン配信を含めた貴重なプログラムも多数用意されている。映画祭のオープニングを飾ったのは、PFFアワード2007グランプリを受賞した石井裕也監督(『舟を編む』『町田くんの世界』)の最新作『生きちゃった』。ワールドプレミアとなった上映後には石井監督をはじめ、出演する仲野太賀、大島優子、若葉竜也が登壇した。愛をテーマにアジア各国の俊英が競作する「B2Bプロジェクト」の日本代表に指名され、石井監督自身がプロデュースも手がけた本作。「虚構をひっぺ返し、初期衝動と本質を追求する映画作りを、もう1回やらなければいけないと思った」と語る石井監督は、「映画界にもいろんな地殻変動が起こるなか、果たして自分はどんなスタンスで世界と接するべきか、考えなければいけない時期だった」と新たな時代の映画作りに、持論を転換。その上で「映画は虚構、フィクションですが、俳優たちが身体で体現した姿は、紛れもなく真実。僕自身もこういうものこそ見たいと思ったし、確かなものは映画にあると思う」と熱弁した。仲野は「10代の頃から石井監督は、大きな存在で影響を受けている。俳優としてもいろんな気づきをくれた」と明かし、「芸名を変えた節目でもあったし、石井組に参加する機会がまわってきて、俳優として、人間として大きな転換点になると思った」と強い思い入れ。石井監督から受け取った脚本から「温度、熱量、情熱を感じた」といい、「映画に対する憧れと期待が宿っていた。これでダメなら、僕が一俳優としてのこだわりも揺らいでしまうかも…。そんなオファーだった」と振り返った。「この役、この作品に会えたことに感謝している。ぜひ映画館来てほしい」(大島)、「純粋に向き合い、新しい領域に行けた」(若葉)と共演陣にとっても、本作は新境地を切り開くターニングポイントになった様子。石井監督は「無謀な試みに賛同してくれた3人で、本当に奇跡的なキャスティング。この作品の凄みは、俳優の迫力と熱気、魂でしかないし、この3人だからこそ可能だった」とキャスト陣の奮闘を称賛していた。取材・文・写真=内田 涼「第42回ぴあフィルムフェスティバル」【会期】2020年9月12日(土)から26日(土)まで※月曜休館【会場】国立映画アーカイブ(東京都中央区京橋3-7-6)
2020年09月12日うるおいにこだわったスキンケアブランド株式会社グラフィコが企画・販売を手掛ける「スキンピース」の「スキンピースファミリーUVスプレー/UVジェル」が「第14回キッズデザイン賞」を受賞した。同ブランドは、ベナン共和国産のシアバターや食品由来成分をベースに、「うるおい」にこだわったスキンケアブランドだ。家族で使えるスキンケアラインとして「スキンピースファミリー」シリーズを展開。UVスプレー・UVジェル・UVミルクは累計出荷数100万個を突破した。今回、同シリーズのUVスプレーとUVジェルが「第14回キッズデザイン賞」の「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」を受賞。原料のシアバターは、ベナンのシアバター産業を支援し、輸入。購入すると、ベナン産業が活発になり、「自立」と「子どもたちの幸せ」につながる。無添加・食品由来成分で安心日焼け防止効果は、UVスプレー「SPF50 PA+++」、UVジェル「SPF35 PA+++」だ。また、安心の無添加・食品由来成分で製造。シアバターをはじめ天然由来の保湿成分配合で、肌にしっかりうるおいをあたえる。サラサラみずみずしい使い心地でべたつく肌や動き回る子どもにも塗りやすい。さらに、虫が嫌がるハーブの香りをプラス。日中、日焼け防止効果と合わせて快適に過ごせる。白くなりにくく、石鹸で簡単に落とせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※グラフィコニュースリリース
2020年09月07日近年、悪質な訪問詐欺などが横行しており、配達員の制服などを見て本物かどうかの確認をする人も多いでしょう。見慣れている制服ならすぐに分かりますが、知らないうちに新しい制服になると「もしかして配達員を装った人なのでは…」と不安になる人もいるはずです。2020年9月16日からヤマト運輸(クロネコヤマト)は制服を20年ぶりに一新。防犯意識を高めるためにも、新制服を覚えておくのがいいかもしれません。『働きやすさ・環境への配慮』をコンセプトに作られた新制服デザイナーの相澤陽介さんがデザインした新しい制服。着用する社員は、より働きやすくなるといいます。これまでのものよりも伸縮性が増し、十分な強度と耐久性を実現。さらに、日が暮れてからも働く配達員のために夜でも確認しやすい制服となりました。また、安全面も強化され、帽子のつばの長さを一般的な帽子に比べて少し短めにすることで、車を運転する時に上を見やすくしたといいます。季節問わず外で仕事をする配達員のために、防寒性も向上。撥水性にも優れる制服となりました。これらの制服の素材には、環境に配慮した資源を利用しているとのこと。デザイナーの相澤さんは、デザインについてこのように説明しています。新しい時代のヤマトグループの象徴としてカラーもデザインも大きく変えつつ、親しまれてきた安心感のある『縦のストライプ』とコーポレートカラーのグリーンを前面に押し出すことで、『過去』と『未来』をつなぐ、そんな思いを込めました。さらに、視覚的に街のアイコンとなるようにコーポレートカラーのイエローを取り入れ、視認性を高めました。これまでの制服はベージュ色がメインでしたが、これからは濃い緑色が目印となります。制服が新しく変わっても、配達員の丁寧な仕事ぶりはずっと変わらないことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年09月01日私は20歳のときに給食センターの調理員の仕事に就きました。制服は調理用の白衣で、水に濡れたり汚れたりするとすぐにわかります。そんな私が就職したてのころ、とにかく忙しく、お昼の休憩時間と午前・午後各1回の10分休憩以外にはトイレに行くことができず、起こってしまった生理の失敗談をお伝えします。 トイレに行けない緊張感が、最悪の事態を招いた生理中だったその日のシフトは先輩方が多く、新人の私は萎縮しっぱなしでした。そろそろトイレに行ってナプキンを取り替えたいなと思いつつも、休憩まであと1時間以上……。 「経血が漏れたらどうしよう……」という不安と焦りで仕事にも集中できず、先輩に注意されたことを今でも覚えています。そんな中、なんとなくお尻に違和感があるような気がしながら、仕事を進めていました。 先輩から「こっちに来て!」呼び出された理由は…しばらく仕事を続けていると、女性の先輩から「ちょっと…! こっちに来て!」と声を掛けられたのです。新人の私は「何か失敗でもしたのかな……」とビクビクしながら、その先輩のもとへと急ぎました。 するとその先輩は、「大丈夫? ズボンに血がついてるよ!」とひと言。そうです、トイレに行くのをためらっていたせいで、ナプキンやショーツを超えて、真っ白な制服に経血がついていたのです……。見ると、お尻付近に500円玉サイズのシミができていて、とても目立っていました。 先輩は「このままじゃ大変だから、まずはトイレに行って、予備のユニフォームに着替えておいで」と言ってくれ、私はトイレへと急ぎました。このときは漏らしてしまったと恥ずかしい気持ちと惨めな気持ちで、本当につらかったです。 先輩のやさしいひと言とアドバイスに救われた!私はトイレでナプキンを替え、予備の制服に着替えを済ませると、職場に戻り、先輩に「すみませんでした」と伝えました。すると、先輩はやさしく「立ち仕事だから、どうしても血が出るよね。仕事中は、タンポンがいいんじゃない?」とアドバイスをしてくれたのです。私は、大人になったのに経血を漏らしたことが恥ずかしかったのですが、先輩のこのひと言に救われました。 これをきっかけに、生理中はトイレを我慢しないことと、先輩のアドバイスどおり、タンポンの購入を決意。次の生理のときにはタンポンを使用して仕事をすると、前のようなできごとへの不安がなく、意外と快適に過ごせることに気づきました。 今では、仕事中もプライベートで遊びに行くときも、タンポンとナプキンをうまく使い分けおり、私にとってはタンポンがとても生理を快適に過ごせるアイテムになりました。あのとき、失敗したのはとても恥ずかしかったですが、先輩にアドバイスをもらえて本当によかったです。 ※タンポンの長時間使用は雑菌の繁殖やトキシック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。 著者:森ゆうな
2020年08月18日日本フィルハーモニー交響楽団(日本フィル)が9月4日(金)・5日(土)に開催する第723回定期演奏会が楽しみだ。毎年ユニークな選曲で彩られる正指揮者山田和樹と日本フィルの東京定期。今回は新型コロナウイルス感染防止対策にともない、プログラムの規模縮小が迫られる中、今だからこそ出来ることを考え抜いたというプログラムが披露される。前半は、アメリカ生まれのジャズの巨人ジョージ・ガーシュウィンの「アイ・ガット・リズム変奏曲」と、映画『シェルブールの雨傘』や『ロシュフォールの恋人たち』で知られるフレンチ・ジャズの巨匠ミシェル・ルグランの「チェロ協奏曲(日本初演)」が当初の予定通り披露される。ここでは、ピアノの沼沢淑音とチェロの横坂源という若きソリストの瑞々しい感性にも期待したい。一方後半は、新人作曲家五十嵐琴未への新作委嘱(日本初演)とラヴェルの愛らしく繊細な《マ・メール・ロワ》が披露される。山田和樹が強く推す五十嵐の新作は、このような時期に相応しい抒情的な作品に仕上がる見込みだとのこと。2つの日本初演が行われる同公演は、Withコロナへの対応が求められる今だからこその好企画と言えそうだ。詳細: ●日本フィルハーモニー交響楽団第723回東京定期演奏会2020年9月4日(金)19:00開演2020年9月5日(土)14:00開演会場:サントリーホール指揮:山田和樹[正指揮者]チェロ:横坂源ピアノ:沼沢淑音(プログラム)ガーシュウィン:アイ・ガット・リズム変奏曲ミシェル・ルグラン:チェロ協奏曲(日本初演)五十嵐琴未:新作ラヴェル:バレエ音楽《マ・メール・ロワ》
2020年08月14日9月12日(土)から東京・国立映画アーカイブにて開催される「第42回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」のオープニング作品と第25回目のPFFスカラシップ作品の上映が発表された。オープニングには、石井裕也監督の最新作『生きちゃった』を世界最速上映。ぴあフィルムフェスティバルのメインプログラムである自主映画のコンペティション・PFFアワード2007『剥き出しにっぽん』でグランプリを受賞し、第19回PFFスカラシップの権利を獲得し制作された『川の底からこんにちは』で第53回ブルーリボン賞監督賞、『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞最優秀監督賞を史上最年少で受賞した石井裕也監督のプロデュースによる本作は、アジアの俊英が集う国際プロジェクト「B2B (Back to Basics) A Love Supreme(原点回帰。至上の愛)」の1作で、仲野太賀、大島優子、若葉竜也演じる3人の幼馴染が、ある出来事をきっかけに、想像もしなかった未来に飲み込まれていく姿を描き出す。上映は、映画祭初日の9月12日(土)。終映後には、石井監督、出演の仲野、若葉他キャストによる時間たっぷりのトークを予定している。「PFFアワード」の受賞監督からオリジナル企画を募り、毎年1名が権利を獲得する「PFFスカラシップ」。PFFが製作から劇場公開までをプロデュースし、これまでに、石井監督の他、園子温、橋口亮輔、矢口史靖、熊切和嘉、李相日、荻上直子、内田けんじなど、第一線で活躍する監督たちの商業映画デビュー作を世に送り出してきたPFFアワードの第25回目では、自身の人生経験を活かし、リアルな家族関係をシニカル且つコミカルに描いた『食卓』で、「PFFアワード2016」グランプリを獲得し、バンクーバー国際映画祭に正式出品された新星・小松孝監督の『猫と塩、または砂糖』が選ばれた。本作でもシニカルでオフビートなユーモアを活かし、「幸せ」とは何かを模索する家族の物語を撮り上げる。お披露目上映は、9月24日(木)。上映前に、小松 孝監督、出演の田村健太郎、宮崎美子、吉田凜音、諏訪太朗による舞台挨拶を予定している。●石井裕也監督からのコメントコロナはもちろんですが、仮にコロナがなくても大変な世の中です。困ったり悩んだりしたら原点に立ち返る必要があると思うのですが、僕にとっての原点は自主映画でありPFFです。映画を愛するPFFファンの皆さんと共に、これからの映画や生き方について真面目に改めて考えるきっかけにするために、新作の世界初上映をPFFでやってもらうことにしました。この場所でなら、きっと映画についての本当の話ができると思うからです。『生きちゃった』は、衝動と魂だけで撮ったほとんど自主映画のような映画です。僕にとっての原点回帰の映画だからこそ、PFFで上映できることに深い意義と喜びを感じています。ですがそれ以上に、若い作り手たちの情熱と観客の方々のために、無事に映画祭が開催されることを心から願っています。●小松孝監督からのコメント折しもこのコロナ禍の中、『経済と人命が同じ天秤にある』という『常識』の一面にハッとした方も多いのではないでしょうか。そんな理不尽で窮屈な社会にはうんざりだという価値観の主人公・一郎を中心に、幸か不幸か『常識』から逸脱した2家族5人の『幸せのベクトル探し』の模様を、悲哀とユーモアを込めて描きました。とても素晴らしいキャスト陣に恵まれて、魅力的に立ち上がった登場人物達。そして、多肉植物や小物ガジェットや主題歌を担当してくれた『NILKLY』など、僕の好きなものを詰め込んだ一軒家を、ぜひ覗き見て頂けたら幸いです。映画祭「第42回ぴあフィルムフェスティバル」【会期】2020年9月12日(土)から26日(土)まで※月曜休館【会場】国立映画アーカイブ(東京都中央区京橋3-7-6)★映画祭チケットは、8月15日(土)よりチケットぴあにて発売開始
2020年08月03日第72回エミー賞(R)のノミネート作品が、現地時間7月28日に発表された。この度、スターチャンネルが放送・配信を手掛ける作品が、計72ノミネートを獲得した。放送チャンネルにおいては、一昨年、昨年に続き、今年もスターチャンネルが日本国内最多ノミネートを獲得したことになる。作品別では、スーパーヒーローが実在する世界線を描くSFドラマ『ウォッチメン』が本シーズンで完結するリミテッドシリーズながら本年度最多の計26ノミネートを達成したのをはじめ、Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX-DRAMA & CLASSICS-」(以下「スターチャンネルEX」)で昨日28日(火)より配信開始されたばかりの注目TVシリーズ『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』が、リミテッド・シリーズ ドラマ部門の主演男優賞(マーク・ラファロ)にノミネート。さらに、現在スターチャンネルEXにて配信中の『キング・オブ・メディア2』も、昨年に続き大健闘の計18ノミネート。主演男優賞では、メディア王である父親ローガン・ロイ役のブライアン・コックスと、その息子ケンダル・ロイ役のジェレミー・ストロングが“親子ノミネート”を果たした。同じくスターチャンネルEXにて配信中の大人気シリーズ最新シーズン『ウエストワールド シーズン3』は助演男優賞(ジェフリー・ライト)、助演女優賞(タンディ・ニュートン)をはじめ計11ノミネート。なお『ウエストワールド シーズン3』の吹替版は9月にスターチャンネルEXおよびBS10 スターチャンネルで放送予定。来月8日からスターチャンネルEXで独占配信の始まるHBO®初のリアリティーショー『WE‘RE HERE ~クイーンが街にやって来る!~』は今年初登場にして作品賞にノミネート。また、実際の巨額横領事件の全貌を描き、ヒュー・ジャックマンが主演を務めて話題となったHBO FILMS®『バッド・エデュケーション(2019)』は主演男優賞など計2ノミネート。昨年スターチャンネルが独占日本初放送を実施、ドラッグやセックス、バイオレンスなどに溺れるティーンネイジャーがソーシャルメディア社会で生きる姿を描く『ユーフォリア/EUPHORIA』は計6ノミネート。主演女優賞のゼンデイヤは本作で“エミー賞”初ノミネートを果たした。同じく昨年の放送作品でニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーン製作総指揮W主演による大人気ミステリードラマの続編『ビッグ・リトル・ライズ2』は、大物女優が居並ぶ中でも“怪演”で大きな話題を呼んだメリル・ストリープとローラ・ダーンが揃って助演女優賞にノミネートされるなど、計5つのノミネートを獲得している。このほか、昨年劇場公開されたSTAR CHANNEL MOVIES作品『アポロ11 完全版』(配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES)が、ノンフィクション部門において監督賞をはじめ計5ノミネートを得た。今回のノミネート作品のうち『キング・オブ・メディア』『ウエストワールド』『ユーフォリア/EUPHORIA』『アウトサイダー』の4作は、8月2日(日)に「BS10スターチャンネル」にてそれぞれシーズン1の第一話が《無料》一挙放送される。そして、この度のノミネートにあわせ、『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』の主演男優賞にノミネートされたマーク・ラファロと、監督デレク・シアンフランスのインタビュー映像も公開された。
2020年07月29日第72回エミー賞のノミネーションが発表された。放送局・動画配信サービス別の結果としては「Netflix」が最多160ノミネーションを獲得し、首位に立った。この数字はエミー賞史上、最多。昨年は「HBO」が137でトップだったが、今年は107ノミネーションで「Netflix」に大きく差を付けられ2位に沈んだ。動画配信サービスに参入して間もない「Disney+」は19、「Apple TV+」は18、コンテンツは全て10分未満の短編であるというユニークな試みを行う「Quibi」も10ノミネーションと健闘。番組別では「ウォッチメン」(26)、「マーベラス・ミセス・メイゼル」(20)、「オザークへようこそ」(18)、「キング・オブ・メディア」(18)、「マンダロリアン」(15)、「シッツ・クリーク」(15)、「サタデー・ナイト・ライブ」(15)、「ザ・クラウン」(13)が上位に。ここ数年、賞レースで必ず話題に上る「俳優部門の候補者が白人ばかり」という問題も、エミー賞では解消されつつあるようだ。「Variety」誌によると、今年のエミー賞の演技部門では黒人の候補者は102人中35人で、34.3パーセントを占めているという。例としては主演男優賞(ドラマ)のスターリング・K・ブラウン(「THIS IS US」)やビリー・ポーター(「POSE/ポーズ」)ら常連や、エミー賞ノミネートが初となる主演女優賞(ドラマ)のゼンデイヤ(「ユーフォリア/EUPHORIA」)など。第72回エミー賞は9月20日(現地時間)に放送予定。司会はジミー・キンメルが務める。(Hiromi Kaku)
2020年07月29日第72回を迎える米テレビ界最高峰の栄誉「エミー賞」授賞式の模様を、海外ドラマ・エンターテインメント専門チャンネル「FOXチャンネル」にて日本独占放送。ノミネート作品は現地時間7月28日(火)にアメリカで発表される。エミー賞とは、米国テレビ芸術科学アカデミー主催で毎年アメリカのテレビ業界で功績を残した番組に与えられる賞。米テレビ界最高峰の栄誉とも称され、アワードの行方には毎年世界中から大きな注目が集まっている。昨年の第71回エミー賞では、「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章がドラマシリーズ部門作品賞を受賞するなど有終の美を飾り、「Fleabag フリーバッグ」がコメディシリーズ部門作品賞や主演女優賞、「チェルノブイリ」がリミテッドシリーズ作品賞を受賞。さらに、FOXチャンネルでお馴染みの「POSE」シーズン2からビリー・ポーターがオープンリー・ゲイの俳優として初めて主演男優賞(ドラマシリーズ部門)を受賞し、大きな話題となった。授賞式では名スピーチや、豪華ゲストが合間に行う圧巻のパフォーマンや受賞者のファッションなど、エンターテインメント要素が満載なのもエミー賞の魅力のひとつ。本年の司会を務めるのは、米「ABC」で最も長く続いている深夜のトークショー「ジミー・キンメル・ライブ」のホスト兼エグゼクティブプロデューサーであるジミー・キンメル。2012年、2016年に次いで今回は自身3度目、コロナ禍のテレビ業界をどんな切り口で語るのか名司会者の手腕にも注目が集まる。なお、9月の授賞式に先駆け、シーズン1が第64回エミー賞のドラマシリーズ部門作品賞、主演女優賞、主演男優賞、脚本賞などを総なめにして以来、ノミネート常連作品となっている「HOMELAND/ホームランド シーズン7」と「HOMELAND/ホームランド シーズン8」を4週連続で一挙放送。テロの脅威と戦い続ける元CIA局員キャリー(クレア・デインズ)の姿を描いた本格社会派ドラマで、現代のアメリカと国際社会にはびこる根深い問題を掘り下げる衝撃作だ。「第72回エミー賞 授賞式」は9月26日(土)23時~ほか(字幕版)FOXチャンネルにて日本独占放送。「HOMELAND/ホームランド」シーズン7、シーズン8は8月23日(日)より毎週日曜12時~FOXチャンネル「FOXイッキ見サンデーDX」にて4週連続一挙放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:HOMELAND/ホームランド [海外TVドラマ]
2020年07月28日映画祭「第42回ぴあフィルムフェスティバル」のコンペティション部門「PFFアワード2020」の入選作品が発表された。「PFFアワード」は1977年にスタートした世界最大の自主映画のコンペティションで、これまで黒沢清や諏訪敦彦、園子温など、140名を超えるプロの映画監督を送り出してきた。今年は480本の応募作の中から選ばれた17作品、18歳~42歳の監督が映画祭でグランプリを競う。なお、昨年の「PFFアワード2019」の入選作品の中から、審査員満場一致でグランプリを獲得した『おばけ』(監督:中尾広道)は、今週末11日(土)からポレポレ東中野にて、また同入選作で、ひかりTV賞を受賞した『アボカドの固さ』(監督:城真也)は今夏ユーロスペースにて、劇場公開される。■「PFFアワード2020」入選作品480本の応募作品の中から、以下17作品が入選。本入選作品は、9月12日(土)から東京・国立映画アーカイブで開催する「第42回ぴあフィルムフェスティバル」で上映され、9月25日(金)に行われる表彰式にて、最終審査員らによりグランプリ各賞が発表される。『アスタースクールデイズ』38分 監督:稲田百音(18歳/東京都出身/成蹊高等学校)『霞姫霊異記』57分 監督:高階匠(31歳/東京都出身/映像制作会社勤務)『こちら放送室よりトム少佐へ』10分 監督:千阪拓也(22歳/兵庫県出身/日本大学 藝術学部)『頭痛が痛い』131分 監督:守田悠人(22歳/愛知県出身/酒屋アルバイト)『タヌキ計画』41分 監督:チェ・ユシン(24歳/台湾出身/東放学園映画専門学校)『追憶と槌』8分 監督:金井啓太(25歳/東京都出身/東京藝術大学 映像研究科メディア映像専攻)『遠上恵未(24)』26分 監督:遠上恵未(26歳/東京都出身/ENBUゼミナール 映画監督コース)『パンク』44分 監督:鈴木順也(31歳/神奈川県出身/横浜シネマ・ジャック&ベティ勤務)『Fear of missing out』36分 監督:河内彰(32歳/兵庫県出身/会社員)『フィン』36分 監督:小池茅(26歳/東京都出身/会社員)『冬のほつれまで』67分 監督:多持大輔(24歳/茨城県出身/武蔵野美術大学大学院 造形研究科)『へんしんっ!』93分 監督:石田智哉(22歳/東京都出身/立教大学 現代心理学部)『MOTHERS』63分 監督:関麻衣子(22歳/東京都出身/会社員)『未亡人』54分 監督:野村陽介(23歳/埼玉県出身/東京藝術大学 美術学部)『もとめたせい』30分 監督:矢部凜(22歳/滋賀県出身/京都造形芸術大学 芸術学部映画学科)『屋根裏の巳已己』102分 監督:寺西涼(24歳/神奈川県出身/清掃員アルバイト)『LUGINSKY』63分 監督:haiena(42歳/東京都出身/フリーランス)※作品名50音順。上映時間、年齢、職業(学校名)は応募時のもの
2020年07月08日女優の山本舞香(やまもと・まいか)さんが、2020年5月31日にスタッフが運営するインスタグラムに登場。『ミニスカ制服姿』を公開し、多くの反響が寄せられています。山本舞香がミニスカ制服姿を披露「制服デートしたい!!」スタッフは、2018年にAmazonプライム・ビデオにて独占配信されたドラマ『紺田照の合法レシピ』のオフショットを公開。 View this post on Instagram A post shared by 山本舞香スタッフ公式インスタ [official] (@yamamotomaika_staff) on May 31, 2020 at 3:50am PDT本作で、山本舞香さんはヒロインの女子高校生・春真希を演じ、制服姿が「かわいすぎる」と好評を博していました。まるで、今からデートに出かけるかのようなアングルで撮影された写真に、多くのファンから感激のコメントが寄せられています。・貴重なショットをありがとうございます!抱きつきたいくらいにかわいい!!・かわいすぎる!こんな子と同じ学校だったら、嫌でも毎日ちゃんと行く。・脚がきれい…。スタイルも顔も憧れです。同日には教室を掃除する山本舞香さんのオフショットも投稿され、さらにファンを喜ばせました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram 昨日5月30日はお掃除の日だったんですね。 今日から俺は!!の公式インスタグラムのストーリーをみて知りました。 1日遅れですが便乗して、 春真希ちゃんのお掃除姿です。 こちらはドラマ「紺田照の合法レシピ」のオフショットです! 紺田照の合法レシピの登場人物の名前は、基本的に料理や食材の名前をもじったものになっているんですよね。 是非たしかめてみてください☺︎ 紺田照の合法レシピは、Amazonプライムビデオで独占配信中です。 まだの方は是非ご覧ください! #山本舞香 #紺田照の合法レシピ #春真希 #ごみぜろの日 A post shared by 山本舞香スタッフ公式インスタ [official] (@yamamotomaika_staff) on May 31, 2020 at 3:33am PDT広い教室を懸命に掃除する山本舞香さんの姿が、「シュールでかわいい」と絶賛されています。山本舞香さんの制服姿を存分に楽しみたい人は、同作をチェックしてみるのもよさそうですね。山本舞香の素顔をマツコが「ほぼヤンキー」と暴露兄について語ったことが衝撃的だった…[文・構成/grape編集部]
2020年06月02日木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」新シリーズの放送を前に、主人公たちのこれまでを描いた1stシーズンをふり返る「BG~身辺警護人~ 傑作選」の第7話が5月28日(木)放送。木村さんと山口智子の22年ぶり再共演に視聴者が沸いた“伝説回”がもう1度帰ってくる。丸腰の状態で“命の盾”となってクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描いた2018年放送の「BG~身辺警護人~」。木村さん演じる主人公・島崎章は勤務先の「日ノ出警備保障」に身辺警護課が立ち上がったことで“BG復帰”を果たす。章の同僚、高梨雅也に斎藤工、沢口正太郎に間宮祥太朗、菅沼まゆに菜々緒、上司の村田五郎に上川隆也、章たちと対立する警視庁SPの落合義明に江口洋介、厚生労働大臣の立原愛子に石田ゆり子といったキャスト。新シーズンの放送延期に伴いお届けしている“傑作選”だが、放送当時大きな話題となった第7話がいよいよオンエア。今回、章に警護を依頼するのが山口さん演じる章の別れた妻・小田切仁美。仁美から「わたしを護って」と依頼された章だが、当初は村田とまゆにBGを任せる。しかし高梨がまた章を焚き付けたことで、結局自らが引き受けることになる。「誰かに狙われている」と話していた仁美だが、彼女を付け狙っていた人物の正体が判明。警護の延長でレストランで食事をすることになった2人の前に、愛子が民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)との会食のため現れる。そしてレストランに鳴り響く銃声…というストーリー。近日放送開始予定の新シーズンでは、銃撃され村田が亡くなった「日ノ出警備保障」が買収され、警備の方針が変化することで、章は会社を飛び出し私設ボディーガードに転身することに。新キャストとして村田に代わり身辺警護課課長を務める小俣健三に勝村政信。身辺警護課の契約担当医・笠松多佳子に市川実日子。「日ノ出警備保障」を買収した大会社の社長・劉光明に仲村トオル。また「なにわ男子/関西ジャニーズJr.」道枝駿佑も出演する。終盤に向け大きく物語が動き出す「BG~身辺警護人~ 傑作選」第7話は、5月28日(木)21時~テレビ朝日系で放送。(笠緒)
2020年05月28日ラジオとドライブインシアターを合体させた新たな映画上映プロジェクト「Holywheelin’ Theater & Radio」の第1回が6月13日(土)と14(日)、神奈川県湘南衣笠ゴルフ 駐車場にて開催されることが決定した。今回の開催は、「地域社会に楽しみを提供する」ことをモットーに掲げる会場の湘南衣笠ゴルフとの協議の上、第1回目は「横須賀市民のためのイベント」として開催。上映作品、ラジオ・パーソナリティ、当日のタイムテーブルなどのイベント詳細に関しては、後日発表。また、鑑賞チケット(料金未定)の前売りはHolywheelin’ Theater & Radio公式サイトにて発売予定となっている(※チケット販売フォームは準備中、6月初旬オープン予定)。さらに、ミュージシャンで映像作家のVIDEOTAPEMUSICが手掛けた「Holywheelin’ Theater & Radio」オリジナルムービーも完成。VIDEOTAPEMUSICさんのYouTubeチャンネルにて見ることができる。なお、会場でも映画本編前に上映する。(cinemacafe.net)
2020年05月25日年に数回開催されている落語会「よみらくご」。4月に開催予定だった第18回公演「わるいヤツら」が6月4日(木)にぴあライブストリームにて、オンラインで配信される事が決定した。【チケット情報はこちら】よみうり大手町ホールの定例落語会である「よみらくご」が、ネット上で配信されるのは初めて。今回は「わるいヤツら」をテーマに、落語に登場する”悪党”にスポットを当てる。出演はほかに、今年5月に真打昇進したばかりの瀧川鯉八、チケットが取れない当代きっての人気落語家・春風亭一之輔、若手ながら品のある高座で古典落語の実力派・古今亭文菊、一之輔の師匠で本寸法の江戸落語の名手・春風亭一朝という豪華メンバー。どこか憎めないならず者から、稀代の大悪党まで、お江戸の「わるいヤツら」の大暴れは必見だ。この配信はライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」を通じて実施。「PIA LIVE STREAM」は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、政府からの大規模イベント自粛要請を受けて、様々なライブやコンサート、イベントが開催の中止・延期を余儀なくされている中、「アーティストやクリエイターの表現の場を守りたい」という思いから、動画配信でアーティストのパフォーマンスをファンの皆さんに広くお届けすることはもちろん、有料コンテンツとすることでアーティストや関係者の方々に収益源としてもらえるサービス。チケットは発売中。■よみらくご第18回公演「わるいヤツら」配信日:6月4日(木) 18:30出演・演目:瀧川鯉八「にきび」、春風亭一之輔「鈴ヶ森」、古今亭文菊「居残り佐平次」、林家正楽 紙切り、春風亭一朝「黄金餅」 ※出演順
2020年05月21日女優の安達祐実(38)が5月1日放送の主演ドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系)の第3話に出演。作中で披露された安達の高校生の制服姿の写真に、ネット上では多くの反響とコメントが寄せられている。話題となったのは、ドラマの中で自身が昔持っていた携帯電話を手に取るシーン。そこには、高校生役に扮した安達が砂浜で友人たちと楽しげに記念撮影を撮る姿が。画面上に女子高生の制服を着た安達の姿が映し出されると、視聴者からその違和感のなさに驚愕するコメントが相次いだ。《高校の制服着た安達祐実が可愛すぎて違和感なさすぎ…マジで奇跡www》《安達祐実38歳とか、妖精の生まれ変わりとしか思えないww》《現在だろうと思うんだけど、当時の写真と言われても俺は信じてしまう》今年でデビュー36周年を迎えた安達。昨年9月に美容誌「VOCE」のYouTube公式アカウントでセルフメイク動画を公開し、再生回数が530万回を突破。変わらない美しさで、20代女性を中心に“奇跡の38歳”と支持されている。また先月23日に発売された女性ファッション誌「キャンキャン(CanCam)」6月号では38歳にして、同誌史上最年長のカバーモデルとなった。『捨ててよ、安達さん。』は、安達が“安達祐実・本人”役として登場。10年ぶりとなる地上波連続ドラマ主演作となっており、芸歴36年の彼女が見せる演技にも絶賛の声が上がっていた。《安達祐実、童顔の女神から美魔女へ見事に変貌…きっといっぱい努力してるんだろうな》《安達祐実さん、美容誌でも引っ張りだこで本当に眼福なのだけど、改めてドラマを観ると女優さんだ。。表情だけで引きこまれる。自分自身の役を演じるという新しさも面白い》
2020年05月02日東村アキコの漫画を原作に、中村倫也が私立探偵を演じる現在放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」。この度、第4話予告編で話題の中村さんの制服姿の写真が到着した。“恋する毒殺サスペンス”と謳われる本作は、そのストーリーはもちろん、探偵の仕事上必要に応じて変装する様々な姿が話題に。今回到着したのは、回想シーンで登場する明智の制服姿。先日放送された第3話のエンディングで第4話の予告編が流れると、そんな制服姿の明智に「学生服うううううううううううう」「学生明智さんが目に入りましたけど?来週も見逃せませんね」「明智さんの制服―!!ヤバい好き好きー」など期待の声が寄せられた。そんな第4話で明智が挑むのは、明智の高校時代の友人が殺害される事件。主婦・みどり(仲里依紗)がマリア(小池栄子)に背中を押され、夫・和宏を殺害してしまう。また、和宏は明智の同級生で…というあらすじ。この制服姿は、明智が高校時代に分けてもらった、和宏の母の手作りおかずの味を懐かしく思い出す場面で登場する。ブレザーの胸元には、架空の高校「奏城学園高等学校」の頭文字“SJ”のロゴが入っているが、小・中・高一貫の名門男子校というイメージをもとに、ドラマの美術部がデザインを制作。それを元に、衣装部が刺繍でロゴを制作したというこだわりのものだ。今回ブレザーの制服が採用されているが、実は学ランも候補に挙がっていたという。しかし、ブレザーと学ランの両方を着用した上で、中村さんと監督、プロデューサーや衣裳部で相談したところ、「ブレザー服姿のほうがコスプレっぽくなくて、しっくりくるね」と、ブレザーに決定したのだとか。今回の衣装にもこだわりがたっぷり詰まっている。第4話あらすじ主婦・みどり(仲里依紗)が、ネット上で相談に乗ってくれたマリア(小池栄子)に背中を押され、マザコン夫・和宏(落合モトキ)を殺害。和宏の同級生だった明智(中村倫也)は、几帳面な和宏が同窓会を無断欠席したことを心配し自宅へ。留守の和宏に代わり宅配業者から“お袋の味詰め合わせ”を預かるが、その頃、室内ではマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)が証拠隠滅のため、みどりと共に和宏の死体を解体していた…。その夜、高校時代に和宏に分けてもらった“お袋の味”を懐かしく思い出していた明智。預かっていた母親の手料理を「迷惑だろうから捨てといてくれ」という和宏らしからぬメールの返信に強い違和感を感じた明智は、みどりに和宏の安否を問い質すが…。「美食探偵 明智五郎」は毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送中。(cinemacafe.net)
2020年05月01日レプロエンタテインメント主催の「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト「感動シネマアワード」のグランプリ作品6作品が決定。本プロジェクトは、heartwarming(心温まる)、be moved(心動かされる)、be inspired(鼓舞される)、be blown away(圧倒される)、soul-stirring(魂を揺さぶる)といった様々なニュアンスを持った観客の心を揺さぶる、“感動する”企画を全国から募集、製作する映画コンペティション企画。今回製作が決定したグランプリ作品は、「新進気鋭の俳優を主演にした映画の企画・プロデュース」部門からの6作品。6名の俳優から1名を主演に選び、企画概要と脚本を応募する部門となっている。6名の俳優には、「コウノドリ」「偽装不倫」『his』など近年の活躍が目覚ましい宮沢氷魚、連続テレビ小説「なつぞら」やバラエティ番組での活躍も話題になった福地桃子、「病室で念仏を唱えないでください」のうらじぬの、「初めて恋をした日に読む話」「俺のスカート、どこ行った?」の堀家一希、昨年同事務所に所属したばかりの植田雅、そして「ローファーズハイ!!」などの舞台に出演する山崎果倫。宮沢さん主演作は、現在出版社で漫画編集者として働く葛里華監督による『はざまに生きる、春(仮)』。発達障がいを持つイラストレーター・透を宮沢さんが演じ、彼と出版社に勤務する春の恋の物語を描く。福地さんを主演に描くのは、『真っ赤な星』で劇場デビューを果たした井樫彩監督による『あの娘は知らない(仮)』。熱海で小さな旅館を営む奈々(福地さん)と東京から来た俊太郎、大切な人を失ったもの同士の、遅れてきた夏休みを映し出す。そのほか、うらじさん主演作は、西加奈子原作、ふくだももこ監督・製作の『炎上する君』。堀家さん主演作は、飯塚花笑監督がゲイの高校3年生純悟と優助それぞれが、本当の愛を見つけることができるのかを描く『世界は僕らに気づかない(仮)』。植田さん主演作は、ダンサーを目指し芸大の舞踏科に通うゆっこ(植田さん)と、同じ大学の演劇科に通う元カレ・高橋との物語を描く『階段の先には踊り場がある(仮)』(木村聡志監督『恋愛依存症の女』)。山崎さん主演作は、借金に苦しんでいる映画監督志望のショウと仕事が順調な彼女・アヤ、ひょんなことで出会いショウと体の関係を持ってしまったタエコとの、3人の人間関係を描く『夢の中』(都楳勝監督『蝸牛』)が決定した。本企画プロデューサーは「最終的に6つの作品を選ぶことになりましたが、その過程で何度も悩みました。それでも今は、この6つの企画と脚本が素晴らしい映画になると信じています。今はまだテキストの“物語”が、どんな風に映像化されていくのかが今から楽しみです」と製作へ期待を寄せている。出演者コメント■宮沢氷魚この度、僕が出演する作品が「はざまに生きる、春」に決定しました。初めて脚本を読んだ時から引き込まれ、作品を手がけた葛里華さんともお話をして、彼女の熱量に感激しました。共にすばらしい作品を生み出したいと思います。■福地桃子今回参加する中で、心が動く感覚をとにかくたくさん感じたいと思いました。未知な部分への楽しみと不安と向き合いながら、良い作品になるように全力を尽したいと思っています。沢山の方に届く、残る映画を観て欲しいです..!■うらじぬの感動というものはだいたい突然やって来るような気がします。ふと耳にした音楽、目にした景色、受け取った言葉。この企画から生まれた作品達が、誰かにとって生活の中でふと出会った感動のひとつになれますようにとひっそり願いながら挑ませて頂きます。ふくだももこ監督、不束者ですがどうぞよろしくお願い致します!!!■堀家一希沢山のご応募頂きありがとうございました。今回、飯塚花笑監督の「世界は僕らに気づかない」という映画に出演させていただきます。初めて挑む役です。全力で演じていきたいと思います。よろしくお願いします。■植田雅このような機会を頂き嬉しい気持ちと同時に少し不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。この作品を見て下さった、一人でも多くの方の心を動かせられるよう精一杯頑張りたいと思います。■山崎果倫映画には、人の人生を変える力がある。私はずっとそう信じています。そして映画は、時には自分を認めてくれて、時には叱ってくれて、言葉にできない気持ちを代弁してくれたり、自分の本当の気持ちを教えてくれたりする。そんな力がある芸術だと思っています。だから今回のこの“感動シネマアワード”では、沢山の人の心を揺らしたい。「感動」で衝撃を与えたい。自分の可能性と、映画がもつ力に、全力で賭けてみたいと意気込んでいます。(cinemacafe.net)
2020年04月21日テレビ東京の「午後のロードショー」では世界的人気スパイ映画『007』シリーズを連続でオンエア中。4月10日(金)は1997年公開のシリーズ第18作『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』を放送する。イギリス秘密情報部(MI6)のエージェント、ジェームズ・ボンドを、前作『007 ゴールデンアイ』に続きピアース・ブロスナンが演じた本作。ピアース・ブロスナンは、その後も『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』『007 ダイ・アナザー・デイ』と2作品に主演。冷戦後の時代を駆け抜ける新時代のスパイ像を描き出した。中国近海を航行中のイギリス海軍艦が撃沈される。中国側の魚雷で沈んだと主張するイギリスに対し中国側はそれを否定。英中間の軍事的緊張が一気に高まる。この事件の真相解明を命じられたジェームズ・ボンドは、メディア王カーバー(ジョナサン・プライス)が持つ新聞社が、いち早く事件の詳細を報じたことに疑問を抱く。ボンドはカーバーに接触するためドイツへ飛び、カーバーが衛星情報を操作してイギリスと中国に誤った座標位置を送り、紛争の火種を起こし、ニュースを独占しようとしていたことを突き止める。ボンドはカーバーのパーティーに潜入、そこでかつての恋人パリス(テリー・ハッチャー)と再会。彼女は突然自分の前から姿を消したボンドを恨んでいたが、再会したことで恋心が蘇る。パリスから秘密ラボの存在を聞いたボンドは本社内のラボに潜入、秘密金庫から座標を狂わせるGPS暗号機を盗み出すことに成功するが、脱出を図るボンドの前に謎の中国人女スパイ、ウェイ・リン(ミシェル・ヨー)が現れる…というストーリーが展開。事件の裏に潜む黒幕・カーバーにはテリー・ギリアム監督作『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』でドン・キホーテを演じ「ゲーム・オブ・スローンズ」などへの出演でも知られるジョナサン・プライス。パリスには「デスパレートな妻たち」などで知られるテリー・ハッチャー。リンには『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』「スタートレック:ディスカバリー」などのミシェル・ヨーといったキャスト。午後のロードショー『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』は4月10日(金)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月10日ピアニストの河村尚子が栄えある「第51回サントリー音楽賞(2019年度)」を受賞した。サントリー音楽賞は、日本における洋楽の発展にもっとも顕著な業績をあげた個人または団体に贈られるもので、1969年の第1回以来、今回が51回目となる。過去の受賞者には、第1回の小林道夫(チェンバロ)を筆頭に、内田光子(ピアノ)や武満徹(作曲)など、日本の音楽界を代表する顔ぶれがずらりと並ぶ。今回の受賞理由として、2019年の「ベートーヴェン・ピアノソナタ・プロジェクト」の完結及び、CD「ベートーヴェン・ ソナタ集1、2」のリリース。そして新しいレパートリー開拓ともなった山田和樹指揮NHK交響楽団との共演 による矢代秋雄「ピアノ協奏曲」においての演奏で作品の再評価に貢献したことなどをはじめ、近年の目覚ましく充実した演奏活動が評価されての受賞となった。今後の日本での活動は、10月にオーケストラとの共演や各地でのリサイタルを予定。東京では10月13日(火)に紀尾井ホールで1年ぶりのリサイタルを行うことが発表されている。プログラムには、モーツァルト、シューベルト&ショパンに加え、映画『蜜蜂と遠雷』で話題となった藤倉大作曲による『春と修羅』も予定される。●河村尚子(ピアノ)(c)Marco Borggreve兵庫県西宮市生まれ。1986年渡独後、ハノーファー国立音楽芸術大学在学中にヴィオッティ(ヴェルチェリ)、カサグランデ、ゲーザ・アンダなどヨーロッパの数々のコンクールで優勝・入賞を重ねる。2006年には権威ある難関ミュンヘン国際コンクール第2位受賞。翌年、多くの名ピアニストを輩出しているクララ・ハスキル国際コンクールにて優勝を飾り、大器を感じさせる新鋭として世界の注目を浴びる。ドイツを拠点に、ヨーロッパ、ロシア、日本などで積極的にリサイタルを行う傍ら、ウィーン交響楽団、サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団、ロシア国立交響楽団、モスクワ・ヴィルトゥオーゾ、バーミンガム市交響楽団、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団などのソリストに迎えられている。また、「ルール・ピアノ祭」(ドイツ)、「オーヴェール・シュル・オアーズ音楽祭」(フランス)、「ドシュニキ国際ショパン・フェスティヴァル」(ポーランド)、日本では「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」や「東京・春・音楽祭」などの音楽祭に参加。2011年には、ドイツ・ワイマール近郊にあるエッタースブルク城での音楽祭でアーティスト・イン・レジデンスをつとめ、4夜にわたるソロ・リサイタルを開催し、絶賛を博す。室内楽では、ハーゲン・クァルテットの名チェリスト、クレメンス・ハーゲンとのデュオで好評を得ているほか、マキシミリアン・ホルヌング(チェロ)とロンドン・ウィグモアホール、ラモン・オルテガ・ケロ(オーボエ)とニューヨーク・カーネギーホールにデビューするなど、同世代の実力派アーティストとも積極的な活動を展開している。日本では、2004年小林研一郎指揮東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会でデビュー。以来、パーヴォ・ヤルヴィ指揮NHK交響楽団を含む日本国内の主要オーケストラと相次いで共演を重ねる一方、ウラディーミル・フェドセーエフ指揮モスクワ放送交響楽団、ファビオ・ルイージ指揮ウィーン交響楽団、ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管弦楽団、マレク・ヤノフスキ指揮べルリン放送交響楽団、イルジー・ビエロフラーヴェク指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、山田和樹指揮バーミンガム市交響楽団などの日本ツアーに参加。その他、サー・ロジャー・ノリントン、ユーリ・テミルカーノフ、アレクサンドル・ラザレフなど多くの指揮者から度々再演の指名を受けている。現在、2019年の日本デビュー15周年に向けて、2年にわたり「ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ・プロジェクト」に取り組み、自ら厳選した14のソナタを全4回のリサイタルで披露している。2009年、名門RCA Red Sealレーベルより「夜想 (ノットゥルノ)~ショパンの世界」てメジャー・CDデビュー。 2011年9月、セカンド・アルバム「ショパン:ピアノ・ソナタ第3番&シューマン:フモレスケ」をリリース、各誌で特選盤に選定される。2013年秋、サード・アルバム「ショパン:バラード」のリリースを経て、2014年秋には、プラハ・ルドルフィヌムでのチェコ・フィルとの定期演奏会、およびドイツ・エルマウ城でのクレメンス・ハーゲンとの演奏会をライヴ収録した「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&チェロ・ソナタ」をリリースした。2018年には4年ぶりのソロ・アルバム「ショパン:24の前奏曲&幻想ポロネーズ」をリリースし、2019年4月、「月光」「悲愴」を含む待望のベートーヴェンCDをリリースする。その他のレコーディングとして、ソロでは仏ディスコヴェール(2002年/同レコーディン具はXRCD化され、日本伝統文化振興財団より2012年6月に再発売された)、独アウディーテ(2004年)、ルール・ピアノ音楽祭エディション(2008年/ライヴ録音)が、また日本コロムビアからシューマンのピアノ五重奏曲(2010年/トッパンホール)、京響レーべルからラフマニノフのパガニーニ狂詩曲(2009年/広上淳一指揮京響との共演)、独コヴィエロ・クラシックからモーツァルトのピアノ協奏曲第21番(2014年/ボストック指揮アルゴヴィア・フィルとの共演)がリリースされている。また、国際ピアノ・コンクールにおける若者たちの群像劇をリアルに描いた、作家・恩田陸の直木賞受賞小説を原作とした映画『蜜蜂と遠雷』(2019年10月公開)では主人公・栄伝亜夜のピアノ演奏を担当し話題をさらっている。文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞、新日鉄音楽賞 、出光音楽賞、日本ショパン協会賞、井植文化賞、ホテル・オークラ賞を受賞。これまで、ウラディーミル・クライネフ、澤野京子、マウゴルジャータ・バートル・シュライバーの各氏に師事。現在、 ドイツ・エッセンのフォルクヴァング芸術大学教授、東京音楽大学特任講師。
2020年04月04日佐野勇斗と飯豊まりえがW主演し、幼なじみを演じるドラマ「僕だけが17歳の世界で」が、昨日3月26日に第7話が放送。最終回目前となった今回、好きな人のために奔走する航太、そして切な過ぎるキスに、涙なしでは見られないという視聴者が続出した。「僕だけが17歳の世界で」は、航太(佐野さん)と芽衣(飯豊さん)、幼なじみの2人は好き同士ながら、想いを伝えることなく突然、航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。第7話では、桜の木に残っている数少ない花びらを見て、自分に残された時間がわずかだと気づいた航太は、仲間たちとスケート場へ出かける。そこで、子どもに巻き込まれ、航太と芽衣が一緒に倒れ込んでしまうハプニングが。これには、「好きな人とこの状況はヤバい」「見てるだけでドキッとした」「こんなの絶対意識しちゃうよね」と、視聴者もキュンキュン。その後、航太の部屋でまるで7年前に戻ったようにはしゃぎ、楽しむ彼ら。そして寝静まった部屋で考え込む航太は、一人眠れず芽衣のおでこにそっとキス…。そんな切ないシーンに「もうこれだけで涙出てきた」「こんな切ないキスある?」「航太の気持ち想像すると胸が苦しい」など多くのコメントが寄せられた。さらに再び神社を訪れた芽衣だったが、航太の姿はない。航太はもう戻ってこないこと、5人で時間を過ごしたことは全て芽衣のためだったこと、「芽衣の笑顔を目に焼きつけたまま消えていきたい」と航太が話していたことを直輝(YOSHI)から聞いた芽衣は、その場に泣き崩れてしまう。これには、「涙で画面が見えません」「夜中なのに声上げて泣いてしまった」「これ以上泣かせにこないでよー」と一緒に涙してしまったという視聴者が続出した。また次週、第8話は最終話。芽衣たちに何も言わず去ってしまった航太のために何かできることがないかと仲間たちが動き出そうとする様子、全力でどこかへ走る航太と芽衣の姿が映し出された予告編。これに対し、「終わってほしくない」「泣ける」といった感想が寄せられている。「僕だけが17歳の世界で」は毎週木曜日23時~AbemaSPECIAL チャンネルにて配信中(全8話)。(cinemacafe.net)
2020年03月28日第43回日本アカデミー賞の授賞式が6日に行われ、『新聞記者』が最優秀作品賞に輝いた。『新聞記者』は、ひとりの新聞記者の目線を通して、新聞社や内閣特別調査室など緊張感あるシーンをリアルに映しながら、報道メディアが権力にどう対峙するかを描写した作品。本作は作品だけでなく、最優秀主演部門を独占。最優秀賞の数では『キングダム』が最大で4部門を受賞した。最優秀主演男優賞の松坂桃李は「僕自身も、10 年ちょっと(俳優を)やってきて、ハードルが高い役だなと思いましたが、ウンギョンさんと一緒にお芝居をすることができて最後まで駆け抜けることができました。今日という日を糧に、また新たに作品の一部に自分がち ゃんとなれるようにいけたらと思っております」と噛みしめるようにコメント。最優秀主演女優賞のシム・ウンギョンは受賞に大粒の涙を流し「全然思わなかったので、全然準備をしていませんでした。ごめんなさい」と語り、監督や共演した松坂桃李に感謝を述べ「これからも頑張って活動します。本当に今日はありがとうございます」とスピーチを締めくくった。また、最優秀助演男優賞に輝いた吉沢亮は『キングダム』で主演を務めた山崎賢人に感謝を述べ「彼が主演でみんなを引っ張ってくれたおかげですごく素敵な作品になったと思うし、彼とお芝居をしたことによって、僕が(最優秀助演男優賞)いただけることになったのかなと思っています」と緊張した面持ちで語った。最優秀助演女優賞に選ばれた長澤まさみも『キングダム』の演技での受賞。トロフィーを手に「まだまだこの先自分がどうなるかというのは自分も見えていないし、見えない自分というか、まだ会ったことのない自分を目指してこれからも励んでいきたいなと思います」と晴れやかな表情を浮かべた。第43回 日本アカデミー賞 主な結果最優秀作品賞『新聞記者』最優秀主演男優賞松坂桃李『新聞記者』最優秀主演女優賞シム・ウンギョン『新聞記者』最優秀助演男優賞吉沢亮『キングダム』最優秀助演女優賞長澤まさみ『キングダム』新人俳優賞岸井ゆきの『愛がなんだ』黒島結菜『カツベン!』吉岡里帆『見えない目撃者』『パラレルワールド・ラブストーリー』鈴鹿央士『蜜蜂と遠雷』森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』横浜流星『愛唄 -約束のナクヒト-』『いなくなれ、群青』『チア男子!!』最優秀アニメーション作品賞『天気の子』最優秀監督賞武内英樹『翔んで埼玉』最優秀脚本賞片島章三『カツベン!』最優秀音楽賞RADWIMPS『天気の子』最優秀外国作品賞『ジョーカー』
2020年03月06日映画の祭典「第43回 日本アカデミー賞授賞式」の結果をお伝えします。◎最優秀作品賞『新聞記者』・優秀作品賞『キングダム』『新聞記者』『翔んで埼玉』『閉鎖病棟―それぞれの朝―』『蜜蜂と遠雷』◎最優秀主演男優賞松坂桃李『新聞記者』・優秀主演男優賞笑福亭鶴瓶『閉鎖病棟―それぞれの朝―』菅田将暉『アルキメデスの大戦』中井貴一『記憶にございません!』松坂桃李『新聞記者』GACKT『翔んで埼玉』◎最優秀主演女優賞シム・ウンギョン『新聞記者』・優秀主演女優賞シム・ウンギョン『新聞記者』二階堂ふみ『翔んで埼玉』松岡茉優『蜜蜂と遠雷』宮沢りえ『人間失格 太宰治と3人の女たち』吉永小百合『最高の人生の見つけ方』◎最優秀助演男優賞吉沢亮『キングダム』・優秀助演男優賞綾野剛『閉鎖病棟―それぞれの朝―』伊勢谷友介『翔んで埼玉』柄本佑『アルキメデスの大戦』岡村隆史『決算!忠臣蔵』佐々木蔵之介『空母いぶき』吉沢亮『キングダム』◎最優秀助演女優賞長澤まさみ『キングダム』・優秀助演女優賞天海祐希『最高の人生の見つけ方』小松菜奈『閉鎖病棟―それぞれの朝―』高畑充希『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』長澤まさみ『キングダム』二階堂ふみ『人間失格 太宰治と3人の女たち』◎最優秀監督賞武内英樹『翔んで埼玉』・優秀監督賞佐藤信介『キングダム』周防正行『カツベン!』武内英樹『翔んで埼玉』平山秀幸『閉鎖病棟―それぞれの朝―』藤井道人『新聞記者』◎最優秀脚本賞徳永友一『翔んで埼玉』・優秀脚本賞片島章三『カツベン!』詩森ろば、高石明彦、藤井道人『新聞記者』徳永友一『翔んで埼玉』平山秀幸『閉鎖病棟―それぞれの朝―』三谷幸喜『記憶にございません!』◎最優秀アニメーション作品賞『天気の子』・優秀アニメーション作品賞『空の青さを知る人よ』『天気の子』『名探偵コナン 紺青の拳』『ルパン三世 THE FIRST』『劇場版ONE PIECE STAMPEDE』◎最優秀音楽賞RADWIMPS『天気の子』・優秀音楽賞周防義和『カツベン!』藤倉大、篠田大介『蜜蜂と遠雷』やまだ豊『キングダム』Face 2 fAKE『翔んで埼玉』RADWIMPS『天気の子』◎最優秀撮影賞河津太郎『キングダム』・優秀撮影賞河津太郎『キングダム』柴崎幸三『閉鎖病棟―それぞれの朝―』谷川創平『翔んで埼玉』ピオトル・ニエミイスキ『蜜蜂と遠雷』藤澤順一『カツベン!』・優秀照明賞上田なりゆき『閉鎖病棟―それぞれの朝―』李家俊理『翔んで埼玉』宗賢次郎『蜜蜂と遠雷』長田達也『カツベン!』◎最優秀美術賞斎藤岩男『キングダム』・優秀美術賞棈木陽次『翔んで埼玉』磯田典宏『カツベン!』斎藤岩男『キングダム』上條安里『アルキメデスの大戦』中澤克巳『閉鎖病棟―それぞれの朝―』◎最優秀録音賞久連石由文『蜜蜂と遠雷』・優秀録音賞加藤大和『翔んで埼玉』久連石由文『蜜蜂と遠雷』郡弘道『カツベン!』小松将人『閉鎖病棟―それぞれの朝―』横野一氏工『キングダム』◎最優秀編集賞河村信二『翔んで埼玉』・優秀編集賞今井剛『キングダム』河村信二『翔んで埼玉』洲﨑千恵子『閉鎖病棟―それぞれの朝―』古川達馬『新聞記者』宮島竜治『アルキメデスの大戦』◎最優秀外国作品賞『ジョーカー』・優秀外国作品賞『イエスタデイ』『グリーンブック』『ジョーカー』『運び屋』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』・新人俳優賞岸井ゆきの『愛がなんだ』黒島結菜『カツベン!』吉岡里帆『見えない目撃者』『パラレルワールド・ラブストーリー』鈴鹿央士『蜜蜂と遠雷』森崎ウィン『蜜蜂と遠雷』横浜流星『愛唄 -約束のナクヒト-』『いなくなれ、群青』『チア男子!!』・会長功労賞高田宏治宝田明司葉子中島貞夫若尾文子・会長特別賞金子鉄男小田部羊一丹羽邦夫山田好男・協会特別賞市原悦子降旗康男高島忠夫和田誠・追悼佐藤純彌京マチ子川又昻西岡善信八千草薫松田孝坂上順矢島信男・話題賞作品部門『決算!忠臣蔵』俳優部門星野源第43回 日本アカデミー賞 授賞式3月6日(金) 21:00~22:54日本テレビ系
2020年03月06日前回 からのあらすじある日インスタグラムを見ていると、私だけが参加していないママ会の写真を発見してしまい…めぐちゃんママから思いを打ち明けられてからさらに2か月が経ち、私は引っ越しも済んで平和な毎日を送っていました。もう、ママ友とのLINEやインスタグラムもそこまで気にならなくなりました。最初にママ友の良さを語っていた高校時代からの友達の話を聞きながら、やはり昔からの友達とは違いママ友というのは適度な距離感が必要なのだなと痛感しました。今回、私は、ママ友グループから無視をされるなどで嫌な思いをしました。しかし、きっかけを作ったのは私自身がママ友に対して自分の気持ちをすべて打ち明けて良い存在と思い込み、最初から信用しすぎて付き合う距離感を間違えたところにあると反省もしました。自分自身のことや、家庭の事情などをどこまで伝えるかなどは、ママ友との関係性でとても大切なことなのだと学んだ事件でした。(もちろん、子どもを通して付き合いがはじまったママ友でも、本音を話し合える友達になる人も出てくる可能性はあると思います)※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。※3月6日 イラストの位置を修正いたしました。 【私のママ友付き合い事情】 連載 「Vol.1」から読む ≫ 前回「Vol.2」のお話 ≫ 前回「Vol.3」のお話 ≫ 前回「Vol.4」のお話 ≫ 前回「Vol.5」のお話 ≫ 前回「Vol.6」のお話 ≫▼「義父母がシンドイんです!」過去連載記事えっ…困る! 義母からのいらないプレゼント【前編】【義父母がシンドイんです! Vol.1】無神経な義母に限界突破、「アレルギーなんてわがままでしょ…」【前編】\おすすめ動画もぜひご覧ください!/ 母ちゃんTVはコチラ チャンネル登録お願いします♪イラスト: 上野 りゅうじん
2020年03月05日「第74回 全国銘菓展」が、2020年2月26日(水)から3月2日(月)までの期間、日本橋三越本店本館7階の催物会場にて開催される。”誕生”をテーマに新時代を祝う第74回を迎える「全国銘菓展」では、令和時代の幕開けを祝い、”誕生”をテーマに。時代の変化だけでなく、生命の誕生や地球をモチーフに作られた和菓子は、食べるだけで縁起が良くなりそうなものばかりだ。菓子舗 間瀬熱海の老舗の菓子舗 間瀬は、真っ白な生地に包まれた4色の餡が美しい「未来へ」を用意。中の4色の餡で、明治、大正、昭和、平成を表現し、令和を白い生地で表現した。5色の輪は、未来への希望を象徴するような仕上がりだ。龜屋1783年に創業し、230年以上の歴史を持つ龜屋の「花の惑星(ほし)」は、生命あふれる地球をモチーフにした。錦玉の宇宙の中には、練り切りの地球が包まれた。トップには、彩り豊かな花が散りばめられ、生命の誕生をお祝いしているよう。清月堂本店銀座の老舗、清月堂本店からは、命が誕生し、育まれる地球を再現した「誕生 ~地球~」が登場。桜餡を中心に、3色の煉切餡で地球に広がる海や大地、雲を表現。表面にコーティングされた寒天が、透明感を与え、青く澄んだ地球を美しく際立たせる。和菓子をさらに楽しむ特別イベントも会場では、和菓子作りを実際に体験できる「和菓子作り教室」や、丸山珈琲社長・丸山健太郎による「スペシャルティコーヒーと和菓子の楽しみ方」が開催される。和菓子を食べて楽しむだけではない特別な機会に足を運んでみるのはいかが。【詳細】第74回 全国銘菓展開催期間:2020年2月26日(水)~3月2日(月)※最終日は午後6時終了※イートインラストオーダーは各日終了30分前会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場出店店舗例:菓子舗 間瀬、龜屋、清月堂本店、廣榮堂、両口屋是清など住所:東京都中央区日本橋室町1丁目4-1価格例:・菓子舗 間瀬 「未来へ」3個入 各日10セット限定 1,080円(税込)・龜屋 「花の惑星(ほし)」1個 648円(税込)・清月堂本店 「誕生 ~地球~」1個 378円(税込)<和菓子作り教室>開催日:2月29日(土)・3月1日(日)定員:各回15名(全6回)参加費:2,200円(材料費込)<スペシャルティコーヒーと和菓子の楽しみ方>開催日時:3月1日(日) 午後2時30分~(約60分)定員:20名参加費:1,210円(コーヒー1杯と和菓子付)
2020年02月22日アレキサンダー ワン(alexanderwang)は、パフカーフスキンのショルダーバック「She.E.O ミニクロスボディショッパーバック」の日本限定7連ロゴ入りモデルを、2020年3月4日(水)に直営6店舗にて発売する。「She.E.O ミニクロスボディショッパーバック」は、滑らかなカーフスキン仕様のスクエアタイプの2WAYバッグ。ストラップが取り外しができるので、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても活躍してくれる。日本限定モデルでは、サイドにロゴがひとつ入る通常のミニマルなデザインとは異なり、バッグの中央に“alexanderwang”が7つ連なるロゴをあしらった内側には、レザーのロゴパッチと、伸縮性のあるパッチポケットを付属。マチも広いので、見た目以上の収納力も嬉しいポイントだ。【詳細】She.E.O ミニクロスボディショッパーバック日本限定発売日:2020年3月4日(水)取り扱い:アレキサンダー ワン 青山、渋谷、ギンザ シックス、伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店価格:59,000円+税サイズ:長さ17.5cmx高さ17.5cmx幅8cmカラー:ブラック素材:牛革100%
2020年02月21日