富士市(静岡県富士市永田町、市長:小長井 義正)は木の日にちなみ、静岡県沼津市にある温浴施設「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」(静岡県沼津市、支配人:新田 和弘)で富士ヒノキを湯船に浮かべた「富士ヒノキ風呂」を、2023年10月8日(日)に実施することをお知らせします。今回使用する「富士ヒノキ」■本リリースのポイント1. 富士市が推し進める「富士ヒノキ」利活用を目指すプロジェクトに新企画!2. ヒノキ風呂に「富士ヒノキ」を浮かべ、よりヒノキが香る「富士ヒノキ風呂」3. 富士ヒノキ&「FUJI HINOKI MADE」の需要を拡大し、富士山の環境を守っていきます1. 富士市が推し進める「富士ヒノキ」利活用を目指すプロジェクトに新企画!富士市は、北に日本一高い富士山を仰ぎ、南に日本一深い駿河湾を望み、西に日本三大急流の富士川が流れている自治体。東京から新幹線で約1時間、高速道路で約90分であるなど、東京都内に向け、容易にアクセス可能な場所に位置しております。富士ヒノキは、富士山麓の厳しい環境下でゆっくりと育ち、木目が細かく、強度や耐久性に優れており、富士地域のブランド材として育林されています。また、富士ヒノキのブランド製品「FUJI HINOKI MADE(フジヒノキメイド)」は、富士地区林業振興対策協議会が認定した工場で生産・販売されており、静岡県富士山世界遺産センターの木格子は、SGECプロジェクト認証の国内第一号として認定されました。FUJI HINOKI MADE製富士山ベンチ同市では、東京都内での「FUJI HINOKI MADE」の知名度向上や富士ヒノキの販路拡大を目的に、令和2年度から「FUJI HINOKI MADE製富士山ベンチ」を東京都内の区有施設等に設置し、森林の適正な整備、富士山の環境保全の認知の向上につとめています。今回は、地元静岡で富士ヒノキの存在と、富士山の環境保全を知ってもらうための新企画を立ち上げました。2. ヒノキ風呂に「富士ヒノキ」を浮かべ、よりヒノキが香る「富士ヒノキ風呂」今回の新企画は、富士ヒノキを風呂で感じてもらう「富士ヒノキ風呂」。当日は同施設の人気風呂「露天ひのき風呂」(男女とも直径およそ250センチ)に、富士市が所有する森林の間伐材を使った輪切り(直径10センチ程度・厚さ1センチ~)およそ100枚を湯船に浮かべます。ヒノキは抗菌・抗炎、むくみの解消に有用だとされているほか、香りにはストレスの軽減・鎮静・深い眠りが期待されます。今回は、富士山の麓で採取されたヒノキを万葉の湯人気のひのき風呂で体感していただこうと、木の日(10月8日)に合わせて企画しました。今回木の日(10月8日)に合わせて提供される「富士ヒノキ風呂」3. 富士ヒノキ&「FUJI HINOKI MADE」の需要を拡大し、富士山の環境を守っていきます富士山の麓にあるヒノキは樹齢70年を超え、伐採適齢期を迎えています。外国産材の輸入量の増加や林業の衰退などにより、国産材需要は減少しています。国産材の需要を増やし、伐る・植える・育てるという森林のサイクルを維持しなければ、伐採適齢期の樹木は荒れた森に変化し、富士山の景観・環境を損なう危険もあります。今回の企画を通して、富士ヒノキやFUJI HINOKI MADEのPRを進め、需要を拡大していくことで、森林のサイクルを維持し、富士山の環境を守っていきます。富士ヒノキが生息する富士山麓の風景■イベント概要名称 :「富士ヒノキ風呂」実施場所:「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」(静岡県沼津市岡宮1208-1)実施日程:2023年10月8日(日) 10時~20時 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月03日押井守監督と若林和弘音響監督が登壇する『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAXの公開記念舞台挨拶が9月18日(土)に開催されることが決定した。1989年に士郎正宗により発表されたコミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』(講談社KCデラックス刊)を原作に、1995年に公開され、世界中のクリエイターに影響を与えてきた押井守監督作品『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』。同作が観る者を新たな映画体験へ誘うハイクオリティな映像で、9月17日(金)よりスクリーンに再び登場する。4Kリマスターによる圧倒的な情報量の映像を、IMAX社が特許を持つ映像処理技術で音響・明度・コントラストなど細部にいたるまで高い精度で調整することで、他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能に。さらに、10月1日(金)からは4Kリマスター版の通常上映も決定している。この度、TOHOシネマズ 日比谷にて、9月18日(土)10:00の回上映後に、押井守監督と若林和弘音響監督が登壇する舞台挨拶が決定。さらにIMAXの入場者プレゼントとして、IMAXビジュアルを使用したポストカードを配布することも発表された。ぜひ、合わせてチェックしてほしい。【開催情報】『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAX 公開記念舞台挨拶内容:『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAX上映&舞台挨拶劇場:TOHOシネマズ 日比谷(東京) スクリーン4登壇者:押井 守(監督)、若林和弘(音響監督)日時:2021年9月18日(土)10:00の回上映後舞台挨拶料金:2,400円(税込)均一※各種ご招待券などはご利用いただけません■チケット販売: <プレリク抽選先行販売>応募期間:2021年9月10日(金)12:00~9月12日(日) 23:59当落発表:2021年9月15日(水)15:00~<一般発売>発売期間:2021年9月15日(水)18:00~9月18日(土) 9:30『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAX9月17日(金)より公開
2021年09月10日マーベル・スタジオの新ヒーロー誕生の物語『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の日本版声優として、細谷佳正、内田真礼、山路和弘、ニケライ・ファラナーゼの出演が決定した。「ちはやふる」綿谷新役、「黒子のバスケ」日向順平役、「進撃の巨人」ライナー・ブラウン役など多くのアニメ作品で活躍する細谷さんが吹き替えるのは、一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した主人公シャン・チー。「二度と戦わない」と力を封印しながらも、悪に染まった父を前に、再び脅威と向き合い葛藤しながらも、本当の強さに目覚めていく。マーベル・スタジオの今後を担う、重要人物となるシャン・チー役について細谷さんは「真っ直ぐで情熱的なシム・リウ氏の表現を見て、勝手ではあるけれど、親しみを感じ、一部かもしれないけれど、共通理解の様なものを得られた気がします。とても魅力的な俳優だと思うし、好きだと思いました」と言い、「年齢・性別を分けること無く、幅広い層の人々が楽しんで観劇できる作品になっていると思います。是非、吹き替え版でも観劇頂けたら嬉しく思います」とアピールした。また、ひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となったシャン・チーの妹シャーリンを、「アオハライド」「約束のネバーランド」の内田さん。トニー・レオン扮する父シュー・ウェンウーは、過去作でもトニーの吹き替えを担当してきた山路さん。親友・ケイティは、舞台女優としても活動するニケライ・ファラナーゼさんが担当する。山路さんは「久々のトニー・レオン。とても楽しく、演じさせていただいた。 マーベルの新しいヒーローの活躍をぜひお楽しみに」と呼びかけ、内田さんは「シャーリンは、アクションシーンもたくさんあるのですが、彼女の凛とした佇まいや、強さはとてもかっこいいです!シャン・チー、心が沸き立つ映画となっています。是非、劇場でご覧ください!」と役柄を説明。ニケライ・ファラナーゼさんは「心揺さぶられっぱなしの人間ドラマをかっこいいアクションシーンや美しい映像と共に一人でも多くの方に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません!」とコメントしている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は9月3日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シャン・チー/テン・リングスの伝説 2021年9月3日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年08月24日株式会社GV(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥田木和弘)が運営する、クレジットカード等のお金に関する情報メディア「まねーぶ」は、全国20代~60代のフリマアプリでの販売経験者300人に利用調査を実施しました。■調査背景2020年はおうち時間が増え、不用品を処分した人も多いでしょう。ただ不用品を捨てるのではなく、フリマアプリでの販売でお金に替えられるため一石二鳥です。また、アプリ内でキャッシュレス決済を利用し、非対面で取引が完了するものも多く、重宝している人も多いのではないでしょうか。まねーぶの調査ページ「まねーぶ調べ」では、フリマアプリでの販売経験者に利用調査を行い、フリマアプリの販売状況、販売実績、売上金の受取方法や使い道、利用者の取引時の予想外だったエピソードを明らかにし、まねーぶディレクターの最上天晴が総評しました。■調査回答者の属性※全国20代~60代フリマアプリ販売経験者300人対象・性別:男性27.3%/女性72.7%・年代:20代33.3%/30代43.3%/40代16.0%/50代6.3%/60代1.0%・婚姻・子供:未婚・子なし43.0%/未婚・子あり2.0%/既婚・子なし13.7%/既婚・子あり41.3%・職業:正社員34.0%/契約社員・嘱託社員4.7%/派遣社員2.3%/パート・アルバイト15.7%/フリーランス・業務委託4.7%/自営業・自由業5.0%/専業主婦(主夫)23.0%/学生3.7%/無職7.0%・年収:100万円未満37.0%/100万円以上~150万円未満5.7%/150万円以上~300万円未満23.3%/300万円以上~500万円未満21.7%/500万円以上~700万円未満8.3%/700万円以上~1,000万円未満8.3%/1,000万円以上1.0%■調査サマリー1.利用しているフリマアプリは「メルカリ」が圧倒的1位、利用者の最高売上は「800,000円」、月間最高売上は「1,800,000円」2.フリマアプリでの販売品は「自分が利用していて使わなくなった」もので「衣類」が最多、利用理由は「不用品整理」と回答した人が多い3.売上金受取方法は「現金振込」、使い道は「日常の買い物に利用」が圧倒的1位4.フリマアプリの取引で新しい友達もできる!利用者たちが取引時に起きた予想外のエピソードは?本調査集計結果は以下から閲覧できます。本調査集計結果はこちら調査1:フリマアプリの利用状況・利用しているフリマアプリは「メルカリ」が圧倒的1位、利用者の最高売上は「800,000円」、月間最高売上は「1,800,000円」全国フリマアプリ販売経験者300人に利用調査をしたところ、何のフリマアプリを利用しているかについては、「メルカリ」が264人と最も票を集め、「ラクマ」が100人、「ヤフオク」が64人と続きました。フリマアプリの取引頻度については、「1ヶ月に1回」が38.7%と最も多く、「半年に1回」が18.7%、「2週間に1回」が18.3%と続きました。今までの取引回数については、「11~50回」が30.3%と最も多く、「101回以上」が23.0%、「5~10回」が17.3%と続きました。1回の取引での売上平均額については、「1,000~5,000円未満」が48.0%とほぼ半数近くの回答を集めました。次いで「1,000円未満」が39.0%、「5,000円~10,000円未満」が9.7%という結果でした。月間の売上平均額については、「1,000~5,000円未満」が49.3%とこちらもほぼ半数近くの回答を集めました。次いで「1,000円未満」が28.3%、「5,000円~10,000円未満」が14.0%と、1回の取引での売上平均額と同様の並びとなっています。利用者の1回の取引での最高売上額は「800,000円」、月間最高売上額は「1,800,000円」で、車を販売したことによる売上でした。ブランド品、楽器、家電、サイン入りや再販されないなどのプレミアの商品が高額売上につながっているようです。調査2:フリマアプリで何を売っている?・フリマアプリでの販売品は「自分が利用していて使わなくなった」もので「衣類」が最多、利用理由は「不用品整理」と回答した人が多いフリマアプリを利用している理由については、「不用品整理」と回答した人が244人と最も多く、「気軽に売れる」が152人、「簡単に利用できる」が128人と続きました。フリマアプリで販売しているジャンルについては、「衣類」が166人と最も多く、「本、音楽、ゲーム」が130人、「雑貨、インテリア、日用品」が91人と続きました。販売品の内容については、「自分が利用していて使わなくなったもの」と回答した人が282人と、以降の「人からもらったけど使わないもの」127人と2倍以上の差をつける結果となりました。調査3:フリマアプリの売上金の受取方法と使い道・売上金受取方法は「現金振込」、使い道は「日常の買い物に利用」が圧倒的1位フリマアプリの売上金の受取方法については、「現金振込」が195人との回答が多く、以降の「メルペイにチャージ」83人、「ポイントに交換」61人と2倍以上の差をつける結果でした。多くのフリマアプリが、クレジットカードを連携させたり、ポイントを利用するなどのキャッシュレスで購入できる仕組みになっていますが、売上金は意外にも現金で受け取る人が多いことが分かりました。売上金の使い道については、「日常の買い物に利用(現金利用、ポイント利用)」が230人との回答が多く、こちらも以降の「貯金、へそくり」96人、「自分へのご褒美」51人と2倍以上の差をつける結果でした。調査4:フリマアプリでの予想外エピソード・フリマアプリの取引で新しい友達もできる!利用者たちが取引時に起きた予想外のエピソードは?フリマアプリの販売は非対面取引が多いため、対面での取引に比べてハプニングが起きやすいのではないでしょうか。利用者たちに聞いた、実際に取引で起こった予想外のエピソードをご紹介します。・母からもらったものの一度も使ったことのなかったブランド物の財布を、お店で買取査定をしてもらったところ2,000円でした。試しにメルカリに販売価格である16,000円で販売してみたところ無事に売れたので嬉しかったです。また、バンドのグッズ応募で当たったものを売りに出した際に、争奪戦のオークション状態になってしまったことがあります。そんなに価値があると思っていなかったので驚きました。(20代/男性/正社員)・誤って別商品を送ってしまった際に返送をお願いしたところ、取引相手が病気で倒れ、代わりに旦那さんから連絡が来て詐欺扱いされた。ヤフオクの取引メッセージの回数を使い切るほど多くのやりとりをすることになり、このまま商品が戻ってこない可能性も考えて不安になった。正しい商品は先に再送していたので、最終的には商品が戻ってきたが、最後までとても不安だった。(30代/女性/自営業・自由業)・取引相手の方も販売したDVDジャンルのものが好きな方で、Twitterで繋がってとても仲良くなりました。商品が高く売れた上に好きなジャンルを語れる友達ができてよかったです。その人とは一緒にミュージカルなどを観に行くほどの仲です。(20代/女性/学生)自分では価値のないものと思っていても誰かにとっては価値のあるものであることがよく分かるエピソードが多く目立ちました。匿名でのやり取りが多いフリマアプリですが、取引した相手と友達になるというのは、SNSで気軽に人と繋がることができる現代を反映するエピソードでしょう。これから年末に向けて大掃除をする人も、ただ捨てるだけでなくフリマアプリをうまく利用することで、より豊かな生活に繋がるのではないでしょうか。▼まねーぶディレクター最上天晴の総評フリマアプリではメルカリが他を圧倒して人気なことが判明しました。メリカリの利用者は2020年2月の段階で月間1500万人を超えているので、納得の結果と言えます。「欲しいものが簡単に見つかった」、「売れないと思っていたものが予想外の高値で売れた」というワクワク感がメリカリにはあります。この「買いやすい」「売りやすい」状況は、圧倒的な利用者数があればこそ。また、個人情報を伝えずに取引ができるなど、ユーザーの利便性を徹底的に考えられているのもメリカリに人気が集中する要因だと思います。売上の受け取り方法が現金振込が一番多いのは意外でした。ポイントでは「売った感」がないので、現金で手にしたいという人がまだまだ多いということなのでしょうね。■調査概要・調査方法:インターネット調査・調査期間:2020年11月26日~2020年12月1日・調査対象:全国20代~60代フリマアプリ販売経験者300人■会社概要・会社名:株式会社GV・代表者:肥田木和弘・所在地:〒108-0071東京都港区白金台5-11-3・設立日:2008年3月17日株式会社GV HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月30日劇作家・演出家の谷賢一作・演出舞台「人類史」に、東出昌大、昆夏美、山路和弘がメインキャストで出演することが決定した。いまから約10万年前。まだサルの一種に過ぎなかった人間は、肉食動物に追い回され、両手両足を使って地べたを這い回り、木の実や虫を食べて暮らしていた。それがあるとき二足歩行を始めたことで道具・言語・火などを手に入れ、またたく間に文明を開花させ動物界の頂点に立つ。やがて高度な社会を形成し、ついには科学の力によって宇宙の仕組みにまで到達することになるが、その驚異の発展を支えたのは「想像力」。物語は、数万年単位で時間を跳躍しながら進んでいき、どの時代・どの場所にも何故か同じ顔・姿をした「若い男」「若い女」「老人」が登場。それらは遠い先祖・子孫の関係のようにも見えるし、生まれ変わりのようにも見える。同じ顔・姿をしたこの三者を中心に10万年の人類史を駆け抜ける――。福島と原発の歴史を問い直した「福島三部作」で社会問題に鋭く切り込み、岸田國士戯曲賞・鶴屋南北戯曲賞をW受賞した谷さんが次に挑戦するのは、人類の歴史。人類が力の強い他の生物を押しのけてこの地球の頂点に君臨できたのはなぜか?その謎をホモ・サピエンスだけが持つ「虚構を信じる」という特殊な能力から読み解いたユニークな学説に着目し、言葉、身体表現、音楽が混然一体となった演劇ならではのアプローチで人類史を描く。音楽は、志磨遼平(ドレスコーズ)が担当し、「三文オペラ」で意気投合した最強コンビが壮大な世界観を表現する。また、音楽と並んで作品の重要な要素となる振付は、森山未來とのコラボレーションなどにも参加しているエラ・ホチルドが担当。物語の中心となる若い男・若い女・老人は、東出昌大、数々のミュージカル作品で活躍中の昆夏美、声優・俳優と幅広く活躍し、谷さんからの信頼も厚い山路和弘が演じる。ほかにも、演劇と身体表現を融合させる試みを体現する重要な役割は、谷さんとエラがオーディションで選んだ16人の俳優・ダンサーが担う。なお、チケット一般発売は9月19日(土)、KAme(かながわメンバーズ)先行発売は9月12日(土)となる。●コメント<谷賢一>怒涛のように、濁流のように通り過ぎる日常を一時停止して、人間について考える。人生について考える。それこそが劇場の意義だ。こうも慌ただしい日々を生きていると考えが及ばないが、「人間とは何だろう?」、そう改めて考えることができる場所が劇場である。劇場は省察の場所であり、哲学の場所であり、祈りの場所だ。本作『人類史』とは大きく出たが、要は人類がどう成長し、繁栄して来たかを描く一つの成長物語である。なぜ人類は他の生物を圧倒し得たか? どのように文化やコミュニケーションを発展させてきたか? その変遷をエラ・ホチルドの振付によるダンスと志磨遼平の作曲による音楽、そして演劇で描き出す。日常を一時停止して、考えてみよう。人類とは一体どのようにして、今日ここまで辿り着いたのか?<東出昌大>初めにお話を伺った際はその壮大なテーマに目を見張りましたが、今は演出の谷さんの向かれている方向を、共に見据えている心持ちです。視線の先にどのような地平が広がっているのか、今から稽古の日々を心待ちにしています。<昆夏美>今回このお話をいただいた時に、我々人類の歴史という、大きなスケールをどのように1つの作品にまとめるのかと興味と期待が膨らみました。演劇という表現の自由の可能性を持ってこそ、体現できる部分もあるのではと思います。難しそうな題材だと思う方もいると思います。でもまずはそれでいいと思っています。正直私も人類がどのように進化したのかと深く考えたことがありませんでした。この舞台で一緒に考えてみませんか?<山路和弘>人類史…。そりゃ毛皮のパンツにモジャモジャ頭、石の貨幣…etc。思い浮かべるのはその辺りか。ポスターを撮るというので髪は切らない様に心掛け、いざ現場へ。え?洋服?それもチョイとおしゃれな…。ハナっから裏切られたこの舞台、稽古場もさぞや気持ち良く裏切ってくれる事だろう。演出家谷賢一。楽しみだ。そしてしばらくひっ込んでろ、腰痛!コロナ!KAAT神奈川芸術劇場プロデュース「人類史」は10月23日(金)~11月3日(火・祝)KAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて上演。(cinemacafe.net)
2020年08月31日『M-1グランプリ2016』の王者、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘(34)に19日、第1子となる男児が誕生したことが21日、わかった。所属事務所を通じて発表した。銀シャリの鰻和弘19日13時47分に夫人が都内の病院で2,894グラムの男児を出産した。母子ともに健康とのこと。鰻は「6月19日に2894gの鰻が産まれました。48.5cmの大きな鰻です。よく動き回り元気です。絶滅寸前の鰻姓の子孫の繁栄を息子に託していきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。鰻は2015年7月に一般人女性と結婚した。
2018年06月21日「木育(もくいく)」って、知っていますか?木育とは、「子どもをはじめとする全ての人が木と触れ合い、木に学び、木と生きる」取り組みのこと。子どもの頃から木を身近に使っていくことを通じて、人と、森や木と関わりを主体的に考えられる豊かな心を育むことを目指しています。(「木育」プロジェクトより)気軽に木育ができる施設ってどこ??最近、木育ができる施設が増えて来ています。今回は都内にある2つの施設をご紹介します。東京おもちゃ美術館木製の大型遊具や様々な種類の木のオモチャで遊ぶことができます。0~2歳までの赤ちゃん専用のスペースとして、「赤ちゃん木育広場」があります。国産スギを使用した温かみのある空間となっており、すべり台やトンネル、スギコダマ等の手触りの良い木のオモチャで、楽しく親子で遊ぶことができますよ。無印良品(渋谷西武店)「木育ルーム」と名付けられた託児所が設置されています。パパやママが買い物している間、お子さんは遊んで待っていることができます。専任のスタッフがおり、週毎に変わる、木育をテーマにしたプログラムを実施しています。無料のキッズスペース「木育広場」もありますよ!木のオモチャって何がいいの??木のオモチャの特徴って??①自然で温かみがある!!触るとなめらかで温もりがあり、使えば使うほど味わい深い色味になっていきます。プラスチック製のオモチャと比べると、木のオモチャは少し重いですよね。この適度な重さが赤ちゃんにとって、物を握ったり掴むのに最適だと言われています。②口に入れても安心・安全!!赤ちゃんは何でも口に入れたり、舐めたりしますが、木は自然素材なので人体に有害な成分が含まれていません。ママも安心して遊ばせることができます。③丈夫で長持ち!!丈夫で壊れにくいので、丁寧に扱えば弟や妹たちはもちろん、親子2代に渡って遊ぶことができます。壊れてもシンプルな作りが多いので、木工用ボンド等で直すことができます。④感性豊かに育つ!!木のオモチャはシンプルな形、色合いだからこそ、無限大の遊び方ができます!繰り返し遊ぶなかで、新しい発見をしたり、工夫したりと、豊かな想像力が育まれます。また、木が持つ特有の肌触りや香り、自然ならではの模様や色を体感することで、脳が良い刺激を受け、子どもの成長を促します!!我が家が使っている木のオモチャをご紹介!ハリネズミハリネズミがゆっくりと滑り台をカタカタ歩く姿がとても愛らしく、息子だけでなく、私も気に入っています!見てるだけで癒されます♡トレインカースロープ木の車がカタカタと音を立てて、スロープの上を走ります。息子が0歳だったときは、スロープを走り抜ける車を一生懸命追いかけて見ているだけでしたが、1歳5ヶ月となった今は、自分で車を走らせられるようになりました!最近は、サイズの大きいトミカをどうにかして走らせようと必死になっています(笑)アニマルビーズバスバス、ビーズコースター、型はめ…と、いろんな遊び方ができます。息子は何度も型はめにトライしていますが、まだ難しい様子。今は、カラフルな動物たちをテーブルに並べて遊んでいます!手押車、車手押車は、息子がヨチヨチ歩きのときに大活躍してくれました。今は、ぬいぐるみやオモチャを乗せて、運ぶのがブームです。息子が遊ばなくなった後は、部屋のインテリアとして飾っても可愛いかなぁと思っています。コルクの積み木大きめの積み木なので、手先だけでなく体全体を使って遊ぶことができます。高く積み上げている最中に崩れてしまったとしても、コルク素材なので危なくありません!落としてしまったときの音も静かですよ!発達段階に合った木のおもちゃで、楽しく遊ぼう♪木のオモチャは握りやすく、手に馴染みやすいですが、赤ちゃんは急にオモチャを放り投げることがあります!そのことを考慮に入れて、赤ちゃんの発達段階に合ったオモチャを選んであげてくださいね。木のオモチャならではの「コトコト」や「カタカタ」という優しい音に大人も癒されますよ~♫
2017年09月19日チャナカンパニーが、「木に見えるけど木じゃない」、今までの木製ハンガーの課題を解決する「バルミーハンガー」を開発しました。いままではアパレルの店舗のみへの販売でしたが、5月より、一般に向けての小売も開始しました。アパレル店舗用ハンガーの課題を解決するための樹脂ハンガーバルミーハンガーを開発したチャナカンパニーは、アパレルブランドの店舗用ハンガー、什器の製造をしています。バルミーハンガーは、アパレル店舗用ハンガーの課題であった、重さや品質、材質の問題を解決する樹脂ハンガー。どんな特長があるのか、詳しくご紹介します!もっと本物らしい材質表面に特殊な技術でプリントされています。例えば木目柄ならば、近くで見ても木材のよう。木目以外にも様々な柄のプリントや塗装もできるので、組み合わせ次第で今までのハンガーではできなかった表現が可能になります。塗装割れしない木製ハンガーは通常2つのパーツを中央で接合して作られるので、時間が経つと接合部の塗装が割れてきてしまうことがあります。それに対して、バルミーハンガーは接合部がないので塗装割れの心配がありません。見た目はそのままで軽いバルミーハンガーは樹脂の密度を調節することで、見た目は木製ハンガーのままに軽量化が可能に。スーツ用ハンガーの持ち運びも楽々です。樹脂のチープさゼロ今までの樹脂ハンガーは中空で、底部があいていましたが、バルミーハンガーは中空部がなく底部も閉じているため、見た目も、手で持った感覚も木製のような高級感があります。安定した品質供給木材は天然素材のため色や木目に個体差がありますが、バルミーハンガーは、いつ生産しても同一の品質で供給することができます。また、木材をほぼ使わないので森材にも優しいECOハンガーです。バルミーハンガーの概要名称:バルミーハンガーサイズ:メンズ用ハンガーw420mmレディス用ハンガーw380mm販売店:Balmycafé(チャナカンパニーショールーム内)商品ページ
2017年06月20日