花王のコスメ「est」と大阪マリオット都ホテルがコラボレーション。大阪マリオット都ホテル19階「ラウンジ プラス(LOUNGE PLUS)」にて、2017年9月6日(水)から9月30日(土)まで「est × 大阪マリオット都ホテル アフタヌーンティー」が開催される。「est」は、”砂漠のように過酷な乾燥環境で過ごす女性の肌を、潤った状態で保てるように”との願いを込めて、花王ソフィーナのスキンケアシリーズとして生まれた。今回のアフタヌーンティーは、2017年9月9日(土)発売の新化粧水「エストザローション」の誕生を記念して実現した。スイーツから食事メニューまで揃うアフタヌーンティーには、「est」からインスピレーションを得たユニークなものが盛りだくさん。「グラス“est”」は、オレンジからブルーのグラデーションになったパッケージから着想を得たデザート。ヨーグルトの爽やかな氷菓をベースに、ブルーキュラソーとバラが香るエスプーマで青色と橙色に色付け。はちみつやアンバーメイプルなど、低カロリーでビタミンやミネラルの含有量が高い素材を使用し、美容感度の高い女性にぴったりなスイーツに仕上げた。また、新化粧水「エストザローション」に着目した「小エビとクスクス アルガンオイルの香り」も展開。砂漠の乾燥を“クスクス”に見立て、その上にぷりぷり食感の小エビをプラス。肌が潤いに満ちていく様は、付属するアルガンオイルをかけて仕上げる食事方法で表現した。その他、スコーンやイカとキュウリのアセロラジュレ、梨のスープ仕立て 豆乳とメープルの香りなどのほか、紅茶やコーヒーなど30種類のドリンクから好きなものが楽しめる。また先着500名には、新化粧水が約2週間分試せるミニボトルもプレゼントされる。【イベント詳細】est × 大阪マリオット都ホテル アフタヌーンティー開催期間:2017年9月6日(水)~9月30日(土)時間:13:00~17:00会場:大阪マリオット都ホテル 19Fラウンジ プラス住所:大阪府阿倍野区阿倍野筋1-1-43価格:3,500円(税・サービス料込)※先着500名に、新化粧水のミニボトル(約2週間分)をプレゼント。【問い合わせ先】TEL:0120-611-147(フリーダイヤル)(受付時間 10:00~20:00)
2017年08月24日ソフィーナ銀座直営店でコラボ株式会社フィッツプラスは「美肌プログラム」を開設し、花王株式会社が銀座に置く旗艦店「SOFINABeauty Power Station」とのコラボレーションを2017年7月24日に開始した。同社は、管理栄養士によるラボでの対面カウンセリングと毎食の食事アドバイスを行うアプリを組み合わせたマンツーマンの食事トレーニングサービス「ダイエットプラス」を提供している。銀座直営店「SOFINA Beauty Power Station」は肌解析機器を用いた肌のお手入れパーソナルレッスンをはじめ、ソフィーナアイテムのテスティングや商品体験を実施している。美肌のための食事プログラム今回、「ダイエットプラス」では「からだの中からきれいになる」をコンセプトに、食生活から肌質改善を促すプログラムを立ち上げ、花王の化粧品ブランド「ソフィーナ」とコラボレーション企画を展開することとなった。まず、肌解析機器で肌状態を測定し、効果的なスキンケアが実践できる正しいお手入れ方法のレッスンを提供する。所要時間は約120分、完全予約制で料金は3,240円(税込み)。続いて、管理栄養士が測定結果を基にした美肌づくりのための食事プログラムを作成する。「ダイエットプラス」のラボで約60分、無料のお試しカウンセリングを完全予約制にて行う。希望者には、対面カウンセリングとアプリによる毎食の食事指導を月に1回行い、生活習慣の改善をサポートする有料の実践サポートも用意する。「ダイエットプラス」のラボ(銀座店・代々木店)に来店し、お試しカウンセリングを受講した人を対象に、ソフィーナのビューティーパワーレッスンを無料で提供するサービスも2017年12月31日まで実施中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※メドピア株式会社のプレスリリース
2017年08月05日肌を内側から押し上げるようなハリ2017年7月5日、花王株式会社は自社が展開するスキンケアブランド「ソフィーナ」の人気商品「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX」を10月24日に改良新発売することを発表。同社が行った調査によると40代以降は肌のハリの低下に悩む女性が多いということがわかった。また、同社の研究でもハリの低下が様々な悩みへと繋がっていくこともわかっている。そこで同社は2015年に「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液」を発売。独自のモイストリフト成分が角層のケラチン線維に働きかけることによって、肌を内側から押し上げるようなハリを与えてくれる美容液として多くのユーザーの心をわしづかみにしてきた。もっとハリが欲しい貴方へ今回はそんな人気商品がさらにパワーアップする。同社が30年以上にわたって培ってきた皮膚科学研究によって独自開発したモイストリフト成分と月下香培養エッセンスEXを配合することでさらになめらかな肌へと導き、これまで以上にハリを与えてくれるのだ。香りはこれまでと同じジャスミンやベルガモット、ショウガを基調とした花柑姜の香り。年齢と共に目元や口元のハリや乾燥小ジワが気になってきたらこの商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年07月23日砂漠肌にうるおいを花王のデパート専用コスメブランド「est (エスト)」は、化粧品事業「SOFINA(ソフィーナ)」の最先端技術を集結させた化粧水『エストザローション』と乳液『エストザエマルジョン』を、来る9月9日(土)に発売する。花王は、空調を使った室内で過ごす女性の肌を「砂漠と同じように乾燥することもある」と表現し、乾燥やかさつきは女性にとって非常に深い悩みであると指摘した。保湿と保水で最高の肌へそんな中、乾燥に悩むすべての女性の肌をうるおしたいとして開発されたのが、estの基本ケアラインだ。砂漠の極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」など、砂漠の生命が持つ保湿力に着目している。30年以上に渡って取り組んできた独自の保水研究と融合させ、「高持続ケラチン保水処方」を採用した究極の化粧水『エストザローション』と、「高浸透セラミドケア処方」を採用した最高峰の乳液『エストザエマルジョン』を完成させた。『エストザローション』は、とろみのあるテクスチャーなのにスッと肌に馴染んでいく。角層細胞にまでうるおいをたっぷり抱え込ませ、明るくハリのある肌へと導いてくれるという。うるおいを長時間閉じ込める『エストザエマルジョン』は通常タイプのほか、美白タイプもラインナップ。肌の悩みに合わせて選ぶことができる。外部の刺激もしっかりカットestからはさらに、紫外線対策もできる日中用乳液『エストザプロテクション』も同日発売。夏の過酷な環境でも、うるおいを忘れない瑞々しい肌をキープしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年07月01日ヘアケアに新しい価値を提案するブランド4月29日、花王のヘアケアブランド「メリット」から、リニューアルした『PYUAN(ピュアン)』が登場する。これからやってくる暑さと共に、気になるのが汗や地肌のベタつき。そこで注目なのが、汚れを落とすことを一番に考えたクレンズケアシャンプー、ピュアン。“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」”を提案していきたいとする新ブランドだ。厳選成分でベタつき知らずピュアンのシャンプーは、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とすことにこだわった、厳選された成分で作られている。だから洗い心地はさっぱりスッキリ。いちだんと爽やかなバスタイムを迎えられる。同時発売されるコンディショナーには長持ちアロマを配合し、グレープフルーツ&ラベンダー/ワイルドローズ&クローバー/カシス&ジャスミンの3つをラインナップ。昼間にかいた汗や湿気などの水分と反応し、フレッシュな香りを放ち続けてくれる。清潔な地肌といつまでも続く香りのパワーで、一日中洗い立てのような気持ちよさを感じられる。清潔感を大切にしたい新生活にこそ、取り入れたいシャンプー・コンディショナーだ。クリアなボトルデザインがかわいい!パッケージにも力を入れており、「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つをテーマに展開。香りと共に、あなたのお気に入りを見つけてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年04月09日リーゼプリティアの「双子ヘアカラーキャンペーン」花王株式会社は、泡で染めるヘアカラー『リーゼプリティア泡カラー』全19色の中から「好きな色2箱セット」が当たる「双子ヘアカラーキャンペーン」を、2016年11月7日より開始した。『リーゼプリティア泡カラー』は、泡で染めることにより、染めにくい髪の根元や毛先まで、簡単にムラなくきれいに染められるヘアカラーとして人気の商品だ。プレゼントは「2箱セット」のため、友達とのおそろいを楽しむ“双子コーデ”を髪色でも楽しむことができる。公式Twitterをフォローして応募応募方法は、まずTwitterアカウントを公開に設定し、リーゼプリティア公式Twitter(@liese_pretia)をフォローした上で、「双子ヘアカラーキャンペーン対象ツイート」をリツイートすると応募が完了する。キャンペーン期間は、2016年11月7日(月)8:30~2016年12月7日(水)17:00まで。応募者の中から抽選で50組合計100名に、商品がプレゼントされる。(画像はキャンペーンサイトより)【参考】※花王株式会社双子ヘアカラーキャンペーンサイト
2016年11月09日全く新しいタイプのヘアスプレーが誕生!花王株式会社は、「ケープ」からウォータータイプのヘアスプレー『ケープキープウォーター』を、2016年9月10日に新発売すると発表。花王の調査によると、ヘアスプレーを使っていない人は約7割で、スプレーを使わない理由として「すぐに固まってしまい整えづらい」「ニオイが気になる」という回答が寄せられていたことから、『ケープキープウォーター』は、これらの課題を改善した全く新しいタイプのヘアスプレーだ。ゆっくりと固まり、ニオイも気にならないスプレーキープ力の高い耐湿性のポリマーと花王独自のポリマーを配合することでポリマーを水に均一に溶解させ、ゆっくり固まるスプレーを実現。これにより、前髪やカール、サイドの毛流れなど、細かい部分の調整も可能だ。ねらったところにつけられるミストタイプで、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油といったうるおい成分が配合されており、ベタつかず軽やかに仕上がる。また、ガス・アルコール不使用のためニオイも気にならず、お湯になじみやすいことから、きしまずにやさしく洗い流せる。商品は、仕上がりの好みで選べるナチュラルとハードの2種類。9月10日より全国で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年08月17日ヘアケアの「エッセンシャル」が生まれ変わる花王株式会社は、2016年8月6日よりヘアケアブランド「エッセンシャル」を全く新しくすることを、7月7日発表。同社ヘアケア研究の2016年7月1現在の、傷んだキューティクルを補修する最新技術を用いて行われる。傷んだキューティクルを補修してなめらかにし、手でブローするだけでも毛流れがそろう髪に導く「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸を補修し髪を強くするヘアトリートメントで、シャンプー後髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりして使うとより効果が期待できる。ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを防ぐことが可能。髪の悩みについて花王が調査花王が髪の傷みが気になる人を対象にした2015年の調査では、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいる人が約8割。洗髪後のドライヤーブローの際、傷んだ髪がパサついてまとまらないことなどに特に不満を持っていることが判明した。今回発売の「エッセンシャルキューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、「毛流れの乱れ」が髪がパサつくと感じる要因の一つであることに着目。髪を補修・保護する成分であるラノリン脂肪酸を、従来の物よりも髪に均一に行き渡らせることが可能な「オートスムーステクノロジー」を使い、髪の傷みを補修し、なめらかな状態に整えて毛流れが自然とそろうようにした。キューティクルを補修し、種類も3種類「キューティクルエッセンス」ではキューティクルの凹凸をうめて補強・補修する「ベースアップテクノロジー」を採用。上記シャンプー・コンディショナー・エッセンスでは、「しっとりツヤ髪」、「さらさらスムース髪」、「ふんわりうるツヤ髪」の3種類から選べる。「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年07月12日メイクはバーチャルで試す時代!パーフェクト株式会社が運営するバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」が、花王ソフィーナの「AUBE couture (オーブ クチュール)」から全3アイテム30種の搭載を行ったと発表した。「YouCam メイク」はスマートフォンで撮影した写真から顔の部分を正確に検出し、リップ、アイライン、マスカラ、チーク、ヘアカラーといったメイクをアプリ上で行えるもの。補正アプリはこれに決めた瞳や肌を補正して「なりたい顔」「したいメイク」を作れるほか、最新のコスメブランド情報が手に入ったりと多様なサービスが好評。世界56ヶ国のApp storeで1位を獲得、総ダウンロード数は1億数千万ダウンロードを超えるなど、今最も熱いアプリのひとつだ。「キレイを引き出す具体策」をアプリで体感そんな「YouCamメイク」に人気のメーキャップブランド 「AUBE couture」が搭載されたことで、話題の“ブラシでひと塗り 絶妙グラデーションシャドウ“をはじめとする30種のアイテムが追加された。広告ヴィジュアルで使用されている全4パターンのメイクを、アプリに入れた自分の写真で再現することもできる。いつでもどこでも旬のメイクを試せるようになり、新しいコスメアイテムの買い物にも役立つコンテンツだ。気になっていたあのアイテムを、自宅で気軽に試すチャンス。まずは顔写真を撮るところから始めましょ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社プレスリリース
2016年05月29日女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレアフレグランスIROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに艶めく香り「ドレス」の2種のラインナップとなっている。イノセントリリーの香りとアリュールローズの香りの2種「フレア フレグランス」は、“香りセンサー”が、わずかな水分や汗、動きに反応し、朝から夜までふわっと香りを楽しめる衣料品用柔軟仕上げ剤で、現在、パッションベリーの香り、フラワーハーモニーの香り、フローラルスウィートの香り、プレシャスホワイトブーケの香り、スウィートスパイスの香りの5種を展開。他に、香りづけしながら、シワもとれる衣料用手入れ剤「香りのスタイリングミスト」も、パッションベリーの香り、フローラルスウィートの香り、スウィートスパイスの香りの3種を展開する。今回発売の柔軟仕上げ剤「フレアフレグランスIROKAエアリー」は、“透明感あふれる無垢な色香”イノセントリリーの香り、“華やかに魅せる優雅な色香”アリュールローズの香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース・花王「フレアフレグランス」ブランドサイト
2016年03月16日春夏の季節特有の肌悩みに応じたボディケアラインニベア花王は、「ニベアボディ」の春夏向けラインとして、「ニベアリフレッシュプラス」を、3月19日に新発売する。汗でのベタつきや、乾燥などの紫外線ダメージといった、季節特有の肌悩みに応じて選べる、「ニベアリフレッシュプラスホワイトニングボディミルク」と「ニベアリフレッシュプラスアクアモイスチャーボディジェル」の2種となっている。ベタつき感を残さず汗ばむ季節にも使いやすい「ホワイトニングボディミルク」(医薬部外品)は、美白成分を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、うるおい成分により透明感のあるみずみずしい肌に整える保湿&美白ボディミルク。「アクアモイスチャーボディジェル」は、汗でベタつきがちな季節に、心地よいほのかな清涼感を与えながらうるおった肌に整える保湿ボディジェル。ジェルを肌になじませると、すーっとローションに変化。角層にすばやく浸透し、さらっとした仕上がり。いずれも、肌にベタつき感を残さない処方で、汗ばむ季節にも使いやすい使用感で、香りは、春夏向けにふさわしいシリーズ共通の香りで、オレンジとベルガモットティーの香りが、気分をリフレッシュする。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニベア花王プレスリリース
2016年02月20日石原さとみの新CM花王ソフィーナの「オーブ クチュール」は、11月24日より“つけてるほうが荒れにくい”美容液ルージュ(全12色/各3200円)を発売。CMキャラクターとして、石原さとみを起用した。そのセクシーでキュートな唇が男女を問わず憧れの的となり、数々のランキングを総なめにしている石原さとみ。新CMでも、ぷっくりボリューミーで魅力的な唇をアピール。リップを塗る時の真剣な表情や、ぷるんとした唇の仕上がりに微笑むシーンなど、つい見入ってしまう愛らしさが漂っている。つけるたびにうるうるリップへそんな彼女がCMで使用している美容液ルージュは、唇の荒れやかさつきが気になるこれからの季節でも、まるでうるおったかのような質感を演出してくれる優れもの。唇のうるおいを閉じ込めて、唇の水分が蒸散するのを防いでくれる。カラーバリエーションは肌なじみのいい11色と、シーンを選ばず使えるノーカラータイプの全12色。ノーカラータイプは唇美容液としても使えるだけでなく、手持ちの口紅に重ねたり、口紅の下地として使ったりするのもオススメだ。使うたびにもっちりリップを実感できる美容液ルージュで、かさつき知らずの大人リップを手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・オーブ クチュール美容液ルージュ・花王株式会社プレスリリース
2015年11月27日花王株式会社花王株式会社が展開中の「ソフィーナ アルブラン」では、人気の「薬用バイタライジングクリーム」をリニューアル。2015年11月24日より新発売だ。「ソフィーナ アルブラン」は、ソフィーナの最高峰カウンセリングブランド。コンセプトは「潤白美肌」だ。「薬用バイタライジングクリーム」はアルブランの年間(2014年4月から2015年3月まで)売り上げナンバーワンの商品である。「薬用バイタライジングクリーム」の特徴「薬用バイタライジングクリーム」は、濃厚なクリーム。リニューアルでは、保湿成分を追加。これまでの、ショウキョウエキスやマロニエエキス、レモンエキスに加え、キキョウ根エキスを新配合した。また、「カモミラET」も新たに加え、保湿・ハリ・美白を一本でケアする。「カモミラET」は、花王オリジナルの美白有効成分だ。『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント花王株式会社、今回のリニューアルに伴い、クリーム購入時に数量限定で『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント。『ABISTE』は、世界15カ国以上で展開するアクセサリーブランドで、コンセプトは「大人の遊び心をくすぐる」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ソフィーナ アルブラン」よりブランドNo.11クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開
2015年11月26日花王株式会社花王ソフィーナでは、ホームページにて、「リフトプロフェッショナルハリ美容液」のサンプリングキャンペーンを実施中。応募期間は11月16日(月)~12月14日(月)まで。抽選で30,000名に2回分のサンプルがあたるキャンペーンだ。「リフトプロフェッショナルハリ美容液」は安田成美がCM中のハリ対策美容液。使用した人の88%が「また使いたい」と答えた(花王株式会社調べ)好評の製品だ。「リフトプロフェッショナルハリ美容液」の特徴花王株式会社の30年以上の「皮膚科学研究」から生まれたのが「リフトプロフェッショナルハリ美容液」であり、独自のモイストリフト成分が使用されている。このモイストリフト成分は、皮膚の線維に働きかけ、線維を潤いで満たすことにより、おしあげるようなハリを実現している。この際、独自の浸透技術を使用しているため、成分をより奥深くまで浸透させることができる。花柑姜の香り香りは、女性らしいフローラル系をベースに柑橘系・スパイス系の香りを加えたものであり、ジャスミン・ベルガモット・ジンジャーなどのイメージで凛とした香りに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日に新発売した「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のサンプルが、抽選で3万名様に当たるキャンペーンを、2015年11月16日より開始
2015年11月19日花王株式会社花王ソフィーナは、2015年10月13日より「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」を新発売している。「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」は、30年以上の「ハリ研究」から生まれたハリ対策に特化した美容液だ。弾力性のある繊維花王ソフィーナが長年にわたる「ハリ研究」によりたどり着いたのは、「弾力性のある繊維」だ。紫外線や年齢によりハリを失った肌は、この「弾力性のある繊維」が乾燥し、細くなった結果だ。この繊維が潤うとふっくらとハリを取り戻すことができる。「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」に配合されている「リフトモイスト成分」はこの「弾力性のある繊維」に働きかけるもの。繊維を潤いで満たし、ハリを取り戻し、おしあげるような肌を作り上げる。香りは女性らしい花の香りに柑橘系やスパイスを加えており、凛とした仕上がり。使い心地も濃密でしっとりとしたものだ。ブランドサイトのCMブランドサイトでは、新CMのメイキング映像や、使用者の生の声などを紹介する新コンテンツも公開中だ。(画像はブランドサイトより)【参考】・花王ソフィーナの新ハリ対策美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」、2015年10月13日新発売。
2015年10月18日“キレイを引き出す”口紅とチーク花王は、「オーブクチュール」から、「オーブクチュール美容液ルージュ」(全12色)と、「オーブクチュールぽんぽんチーク」(全5色)を、11月24日に新発売する。唇が荒れがちな女性に向けうるおいを閉じ込め、見た目にもうるおっているかのような唇に仕上げる口紅と、ふんわり自然にぼかしたような仕上がりが簡単に実現する使いやすさを追求したチークで、“キレイを引き出す”メイクアイテムを提案する。美容液成分を配合し、使うごとに、うるおいのある唇に「オーブクチュール美容液ルージュ」は、うるおい密封処方を採用。唇の保護効果が高いワックスを配合することで、唇の水分蒸散を防ぎ、美容液成分を配合し、使うごとに、かさつきがちな唇を、うるおいのある唇に導く。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。「口紅下地」や「唇用美容液」としても使える「ノーカラータイプ」もラインナップされる。「オーブクチュールぽんぽんチーク」は、本体と一体型の「チークナビ」を小鼻の横に合わせて“ぽんぽん”するだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチーク。ほどよい量が塗布できる容器の工夫により、適度な色づきで、キメ細かいパウダーが肌にフィットしてキレイに発色するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年10月18日新ハリ美容が30年以上の研究から誕生花王株式会社は、花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日(火)発売の新美容液「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のスペシャルコンテンツを公開したと2015年9月14日(月)に発表した。ハリ低下の原因に着目した「リフトプロフェッショナル」は、30年以上の皮膚科学研究から生まれたソフィーナ最新のハリ美容液である。美容液の濃厚なテクスチャー独自の保湿成分であるモイストリフト成分が、肌の角層の一番深いところにまで浸透し、弾力のある角層のケラチン線維にアプローチ、角層を潤いで満たしふっくらと押し上げるようなハリを与える。女性らしいジャスミンなど花の香りをベースに、ベルガモットの柑橘やジンジャーのスパイスなどを調香し、凜としたハリの予感漂う香りとなっている。スペシャルコンテンツを公開新コンテンツでは、厳選したモイストリフト成分をはじめ、手入れステップや使用方法など、新美容液の製品情報が公開される。花王スキンケア研究所の研究員が解説する「ハリ低下の原因」や「花王独自のハリ対策アプローチ」、塗布直後の角層までの「花王独自の浸透技術」などを分かりやすく図解とともに説明している。今後もユーザーの口コミ、CMなどのメイキングもアップされ、充実した内容になっていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年09月17日「花王」改新から1周年!忙しい朝に役立つデザインボトル限定発売!花王株式会社 (花王MKニュース) は2014年8月の改新から1周年になり、同社の「リッチダメージケア」「フリー&スムース」「エアリーモイスト」の3タイプがそろう、エレガントで大人のデザインボトル(ポンプペアセットミニセットとミニセット付き)が数量限定で登場する。パッケージはエアリーモイストがピンク系で、フリー&スムースがグリーン系、リッチダメージケアはオレンジ系のカラーをそれぞれ基調としており、消費者が興味を抱くようなロゴ文字とともに、さわやかな印象のデザインに仕上げられている。3タイプの特徴エアリーモイストは寝癖や巻髪など、普段からアイロンをよく使用している人におすすめだ。乾燥しやすいヘアもやわらかくふんわりヘアに導いてくれる。リッチダメージケアはダメージヘアを修復し、まとまったヘアを実現するので、パーマやカラーをする人に適している。フリー&スムースは、サラッとソフトな指どおりに仕上げるので、ヘアが重たくならず軽い仕上がりが好みの人におすすめだ。家事や仕事、育児などで日頃忙しい人は、好みの商品をためしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース (PR TIMES)・花王株式会社(花王MKニュース)
2015年08月29日「パーソナルレッスンスタジオ」と「トライアンドエンジョイショップ」を開設花王は、新たな情報発信拠点「ソフィーナビューティパワーステーション(SOFINA Beauty Power Station)」を、11月13日東京・銀座にオープンする。施設内には、先端の肌解析技術によるきめ細かいパーソナルレッスンを行う「パーソナルレッスンスタジオ」と、テスティングスペースや、デモンストレーション体験スペース等を設け「ソフィーナ」ブランドへの理解を促す「トライアンドエンジョイショップ」が開設予定となっている。先端の肌解析技術による、パーソナルレッスンを実施「パーソナルレッスンスタジオ」では、花王の知見を結集した独自の科学的な肌解析を提供。解析結果をもとに、肌の手入れを自宅でも継続できるよう、一人ひとりに合わせたきめ細かいパーソナルレッスンを実施。また、肌に対する理解を深める講座・体験会も2016年1月より開始予定。「トライアンドエンジョイショップ」では、新ブランド「SOFINA iP」をはじめ、「ソフィーナボーテ」「グレイスソフィーナ」「ソフィーナプリマヴィスタ」「オーブクチュール」「ソフィーナアルブラン」「エスト」等の各ブランドをラインナップ。各アイテムを自由に試せる商品体験コンテンツなどを充実させ、さまざまな角度から「ソフィーナ」体験ができるよう接点を増やし、「ソフィーナ」ブランドへの理解と納得を高めるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース
2015年08月28日花王は8月4日、日本人女性のしなやかな髪質の要因を解明したと発表した。同成果は10月22~23日に開催される「繊維学会秋季研究発表会」で発表される予定。同社は約40年にわたり10~60代の日本人女性の髪質実態調査を実施しており、今回の研究では「しなやかな髪質」を先天的に保有する人とそうでない人のうち、特徴的な10人の毛髪の内部構造を解析した。その結果、「しなやかな髪質」の毛髪では、表層付近に繊維がねじれて並んだコルテックス細胞が、内部に繊維が平行に並んだコルテックス細胞が多く配された二層構造であるという特徴を見出した。コルテックス細胞は、髪のしなやかさ・形・色などの性質に関連していることで知られる。この二層構造により「表層は柔軟で内部は弾力がある」という物理的性質が生まれていることが「しなやかな髪質」の要因の1つになっていると考えられるという。花王は、「今後もヒト(意識・行動・髪質実態)と物質(健康で美しい髪質を保つ技術)の大きく二つの側面からの研究知見を深化・融合させて、髪質の本質を追究する研究に注力するとともに、元の髪質によらず、誰もが理想の髪質を実感できるための技術についても研究知見を積み重ねていきます。」とコメントしている。
2015年08月04日花王は3月31日、オリエンタルランドの経営する「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の参加企業となったことを発表した。未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに成長することを、清潔習慣をはぐくむことによって応援している花王は、ディズニー・テーマパークの基本理念に基づき、安全・安心で子どもの笑顔があふれるテーマパーク運営を目指す東京ディズニーリゾートに共鳴し、参加企業となることを決定したという。花王は7月1日より、ディズニー映画『南部の唄』の世界を丸太ボートでめぐるスリル満点の冒険アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」(東京ディズニーランド)と、トラムに乗って進みながらおもちゃの世界のシューティングゲームを楽しむアトラクション「トイ・ストーリー・マニア! 」(東京ディズニーシー)を提供する。また、両アトラクション以外にも、子どもの成長を応援する花王らしい様々な取り組みを検討しているという。今回の花王の参加により、東京ディズニーランドの参加企業は27社、東京ディズニーシーの参加企業は24社となる。(c)Disney
2015年03月31日花王は21日、インテリアブランド「イデー」とコラボレーションした掃除グッズを数量限定発売する。○掃除グッズを素敵に!コラボレーションは、「毎日手にするお掃除グッズだから、さりげなくステキに暮らしの中に溶け込んで欲しい」という願いに答えるべく実現したもの。対象は「クイックル」「マジックリン」「リセッシュ」ブランドのアイテム。イデーが得意とするヨーロッパのモダンテキスタイルをイメージした幾何学模様(ジオメトリック柄)を全体の構成に取り込んだ、クラフト感の伝わるデザインとなっている。クイックルシリーズの「クイックルワイパー」は、新芽を思わせるグリーン基調のデザインで、持ち手のグリップにワンポイント柄付き。「クイックルワイパー ハンディ」は、ジオメトリック柄「オリジナル収納袋」のセットとなる。「リセッシュ アロマチャージ」、「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMA(アロマ)」、「バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス」は、ジオメトリック柄のデザインに加え、この春限定のピュアブロッサムの香り付き。花王は「新生活はもちろん、春らしくお部屋を模様替えするときにも役立つお掃除アイテムを取りそろえました。カラフルで心はずむデザインだから、お掃除のやる気もアップすること間違いなし」とコメントとしている。
2015年03月13日潤いと透明感あふれる輝く肌へアプローチ花王株式会社は、2015年3月10日、毎日のベーシックなケアで、肌が本来持つ美しい素肌に整える、ソフィーナの最高峰ブランド「ソフィーナアルブラン」の基本ケアシリーズを刷新する。このたび「ソフィーナアルブラン」の基本ケアシリーズ全商品に、保湿や、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分、血行促進成分を配合し、潤って透明感のある明るい肌に導く。このたびのリニューアルと同時に「アルブラン」として初の、化粧水と乳液の「つめかえ」および「レフィル」を発売し、リピート利用するユーザーに使いやすさを提案していく。「アルブラン」のめざす「潤白美肌」基本ケアシリーズ「アルブラン」は、白さ、潤いに満ちた明るさ、そして透明感の3つのアプローチで美肌へ導くスキンケアで、肌が本来持っている美しさを引き出し、「潤白美肌」をめざすカウンセリングブランドだ。2004年に、「ソフィーナ」の薬用スキンケアシリーズとして誕生した 「アルブラン」は、「ソフィーナ」の最高峰ブランドと明確な位置づけのもと、主にカウンセリング志向の40代以降の女性に向け、大型スーパーやドラッグストアといった日常生活の範囲内で展開している。同社の2013年の調べによると、カウンセリングを受けて化粧品を購入したいというニーズが根強くあり、「自分に合ったものを選んでもらいたい。ケアの相談ができる店で買いたい」と、特に中・高価格帯化粧品ユーザーの約64%が回答した。また、2014年の「なりたい肌」に関する調べでは、約94%の人が「潤って透明感のある明るい肌になりたい」と回答している。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年01月19日花王が「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」公開花王ソフィーナの「キレイ相談室」は、50代のためのWebサイト。その「キレイ相談室」で、2014年11月25日(火)、「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」が公開された。ひと手間で、若々しく華やかにクリスマスやお正月、同窓会や来客など、この時期は、人に合うことが増えるという人が多いことだろう。そんな華やかなシーズンにぴったりなのが、今回公開された「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」。この特集では、「目力アップのマスカラ」や「明るく華やかな印象を作りだすチーク」などが登場し、それらをちょい足しするだけで、若々しく華やかになれるテクニックが紹介されている。スペシャル企画やプレゼント企画も実施中また、「キレイ相談室」では、サイトオープン1周年を記念したスペシャル企画も公開中。「みんなのお悩みQ&A」でアクセス数が多かったお悩みを、ランキング形式で紹介。50代以上のリアルに悩む人たち必見のこの企画では、それぞれのお悩みに対するアドバイスも紹介されている。さらに、「キレイ相談室からクリスマスプレゼント」と題したプレゼント企画も実施中。この企画への応募は、2014年12月25日(木)まで。当選者には、グレイスソフィーナやプリマヴィスタディアの現品がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)新50代のためのキレイ相談室
2014年11月26日花王リーゼの新CMが矢野未希子さん起用で公開開始2014年7月5日、花王リーゼから、「アイロンスタイルつくれるローション」が新発売。そして、発売開始から4カ月半経過した2014年11月21日に、新キャラクターに矢野未希子さんを起用した新CMが、放映を開始した。「アイロンスタイルつくれるローション」でスタイル思い通りの新CM今回放映を開始したのは、「矢野未希子のふわ巻き アイロンでつくれちゃう編」。CMでは、矢野未希子さんが、アイロン・コテ専用のスタイリング剤「アイロンスタイルつくれるローション」を使用。ひと束1回でふわ巻きスタイルを作りだしている。「アイロンスタイルつくれるローション」は、巻き髪スタイルだけでなく、ストレートなども可能とする、スタイル思い通りのスタイリング剤。何度もアイロンをかける必要がないので、熱ダメージも受けにくく、自然な仕上がりを実現させてくれる。特設サイトでも矢野未希子さん登場また、特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”では、パーティーをもっと楽しめるヘアアレンジを紹介。新CMキャラクターの矢野未希子さんも登場し、CMでも完成させている、ふわ巻きフェミニンスタイルができるまでのステップを公開している。さらに特設サイトでは、下準備用品として、「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」も紹介。「まとめ髪アレンジつくれるフォーム」を使ってアレンジした、華やかボブスタイルやゴージャスアップスタイルが紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)花王リーゼCMギャラリー「アイロンスタイルつくれるローション」商品情報特設サイト“ちょいヘアアレンジで華やか女子会!”
2014年11月25日花王はこのほど、キャラクター「ムーミン」をデザインした洗濯用商品4種を数量限定発売した。○北欧をイメージさせるホワイトフローラルの香り同商品は、「ムーミン」の作者、トーベ・ヤンソンの生誕100周年の今年に合わせ発売する、北欧のナチュラルな発想や自然のあたたかみを大切にする気持ちを表現したデザインと香りの商品群。香りは、バニラをアクセントにしたホワイトフローラルの香りとなっている。パッケージには北欧デザインを全面に採用。北欧雑貨のデザインは、長く厳しい冬を屋内でも快適で豊かに過ごすために工夫されたものといわれており、自然の素材感、クラフト、あたたかさが特徴だという。トーベ・ヤンソンのイラストを全体にあしらったボトルには、「ムーミン」キャラクターの、ミィやニョロニョロ、スナフキンがあちこちに描かれている。商品は、洗濯用洗剤「フレグランスニュービーズ(粉末)」「フレグランスニュービーズ(ジェル)」(実勢価格各360円・税別)、「エマール」(同320円・税別)、柔軟仕上げ剤「フレア フレグランス」(同400円・税別)の4商品。数量限定での発売。
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)「パワフル密着泡」で髪全体をきれいに染める花王は、染め方が簡単な泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」を、9月13日より改良新発売する。「ブローネ泡カラー」は、髪に泡をのせ、ねっとり重くなるまでもみこんだ「濃密泡」で髪を覆って染める白髪染め。新商品では、後ろや内側の白髪も含め髪全体をきれいに染めたい人に、泡が消えずに髪全体にとどまる「パワフル密着泡」に改良される。従来品の1.9倍の密着力で後ろや内側にもピタッと密着新発売となる「ブローネ泡カラー」(全22色/医薬部外品)は、全体に塗りのばしやすい泡が、もみこむことで「パワフル密着泡」に変化。泡の密着力は、同社従来品の約1.9倍になり、消えずにとどまる泡が後ろや内側にもピタッと密着・浸透し、たれにくい。髪の根元にもしっかりとどまって染め続け、美しい髪色に仕上げるという。毛髪保護成分のシルクエッセンスと潤い成分のロイヤルゼリーエキスを配合し、指通りなめらかしっとり質感の染め上がりを実現する。【参考】花王プレスリリース
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)“すっぴん風ナチュラルメイク”ニーズに応えるニベア花王は、ナチュラルメイクニーズに応えるカラーリップ「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」(全3色)を、8月9日に新発売する。1本でしっとり艶やか、健康的な血色感のあるくちびるにみせるカラーリップで、さらに、光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で、縦ジワの目立ちにくいくちびるにみせるという。縦ジワを目立ちにくくし、健康的な血色感をプラス「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」は、保湿成分がくちびるをしっとりとしたうるおいで満たし、ふっくらとしたなめらかくちびるに導く色つきリップクリーム。光拡散パウダーが光を乱反射することで縦ジワが目立ちにくいくちびるにみせ、自然なカラーで、元のくちびるの色やくすみを補正しながら、メイク効果による健康的な血色感をプラスする。また、UVカット成分を配合(SPF20・PA++)、紫外線からくちびるを守る。カラーは、<ピンクベージュ><スウィートピンク><チェリーレッド>の3色となっている。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)年齢とともに髪に変化を感じ始めた女性に花王は、年齢による髪と地肌(頭皮)の変化(エイジング)に着目したシャンプー・ヘアケアシリーズ「セグレタ(Segreta)」から、年齢とともに髪に変化を感じ始めた女性に向け「地肌からの美髪ケア」ラインを、9月20日より新発売する。「地肌クレンジングシャンプー」(医薬部外品)、「地肌と髪のジェルトリートメント」、「髪を育むスプレー(育毛剤)」(医薬部外品)の3アイテムの構成で、3ステップの「美髪プログラム」により、地肌からの手入れを提案する。“洗う”“与える”“育む”のステップで地肌からケア「地肌クレンジングシャンプー」は、地肌のうるおいを保ちながら、毛穴の余分な皮脂・汚れをすっきりクレンジングするシャンプーで、育毛剤の浸透を助ける。地肌にしっかり届くダイレクトタッチノズルで、シャンプー液を地肌に直接拡げる。「地肌と髪のジェルトリートメント」は、地肌をマッサージしやすい伸びのよいジェルタイプのトリートメント。地肌と髪の美容液成分配合で地肌にうるおいを与え、髪をふんわりなめらかに仕上げる。「髪を育むスプレー」は、炭酸を噴射剤としたスプレータイプで、ねらったところにしっかり届ける育毛剤。有効成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善。根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に。また、生薬センブリエキスが地肌の血行を促進し、抜け毛を予防するという。【参考】・花王プレスリリース
2014年06月11日(画像はプレスリリースより)30代・40代のお肌をターゲット花王は「高保湿エイジングケア美白シリーズ」(「美白化粧品」しっとりタイプ、「夜の美白濃密乳液」しっとりタイプ、「朝の美白乳液(SPF30 PA++++)」しっとりタイプ、「朝の美白乳液(SPF50+ PA++++)」しっとりタイプ)を発売。30代・40代のお肌は「乾燥」、キメの乱れによる「くすみ」や「ハリのなさ」の悩みが増加。30代・40代の女性は、毎日の化粧水や乳液で「保湿」と「美白」の両方をケアしたいと希望している。(2013花王調べ)。シリーズの全商品にメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ、美白有効成分(L-アスコルビン酸2-グルコシド)を配合。製品の特徴「美白化粧水」は保水向上成分が角層に浸透。角層の最深部まで、うるおいで満たします。ほのかな花雫の香りと無着色なので後に使う乳液がよりなじみやすい肌に。詰め替え用ボトルも同時に発売。「夜の美白濃密乳液」持続型セラミドケア処方で肌をうるおし、翌朝までうるおい感が持続。「朝の美白乳液」はセラミドケア成分・美容液成分を配合し、朝の化粧から夜の化粧落としまで、1日中うるおいが保持。ハリや弾力低下の原因、紫外線A波を最高分類のPA++++レベルで防止。シミの原因となる紫外線B波にはSPF30とSPF50+を用意。2014年5月27日から全国で発売。【参考リンク】▼花王プレスリリース
2014年05月08日