2019年11月より、化粧水も乳液も使わない新しいスキンケアを提案している『SOFINA iP』夏の肌悩みに合わせた処方&パッケージの限定品発売へ撮影:byBirth忙しい毎日の中でも美しくいたいと感じている現代女性より絶大な支持を得ているブランド『ソフィーナ iP』は、2019年11月より、化粧水も乳液も使わず2つの美容液だけでお手入れする“ダブル美容液 (セラム)システム”を提案し話題に。単なる時短ではなく、効果と効率、双方を叶える画期的なお手入れは、美容にこだわる方からも好評なのだとか。そんな本“システム”に、2020年5月16日より、夏の肌悩みに合わせた限定処方&パッケージの『ベースケア セラム〈土台美容液〉』と『インターリンク セラム』が新発売。ベタつきが気になる季節にもさっぱり心地よく、うるおいを与える処方を採用。厳しい暑さや日差し、効きすぎる冷房など夏肌を取り巻く過酷な乾燥環境にも負けないキレイへ導いてくれると噂のスキンケアを、早速レポートします。限定品を早速レビュー「ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉 リフレッシュタイプ」撮影:byBirth洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用する、高濃度炭酸泡の土台美容液。2015年の発売以降(2018年にリニューアル)女優や美容家たちからも人気を博し、「こちらを使用し始めてから肌がゆらぎにくくなった」と感じる人が多くいるロングセラーアイテムです。そんな美容液の夏の限定処方は“リフレッシュタイプ”。撮影:byBirth炭酸泡の気持ち良い使い心地とたっぷりのうるおいはそのままに、さっぱり心地よい使用感とシトラスハーブの香りで、暑い季節も心地よく塗布可能。紫外線や冷房などによる過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌の角層最深部まで、約2,000万個のクリーミーな炭酸の泡がなめらかに広がり、うるおい密度の高い肌へ導いてくれることでしょう。「ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ」撮影:byBirth土台美容液のあとに使用し、角層状態をなめらかに整え、なりたいキレイに導く美容液。化粧水と乳液の機能を両立した「インターリンク処方」で、時短ケアを叶えてくれる画期的なスキンケアです。こちらには、清涼成分を配合し、ひんやりうるおって涼やかな肌へと導くセラムが限定登場。撮影:byBirth土台美容液と同じくシトラスハーブの香りで満たしながら、紫外線や冷房などによる乾燥を感じている肌へ、素早く潤いを届け閉じ込めます。肌の上でひんやりとろける、ジュレのようなテクスチャーは、真夏のお風呂上りでも使いやすいはず。軽やかなテクスチャーは、一見うるおいやホールド感が少ないのではないかと感じてしまいがちですが、肌へ塗布すると、重たくないのにしっとりとするのを体感可能。首やデコルテまで伸ばせば、涼しさとうるおいで心までも満たされるはず。涼やかな限定品で忙しい朝晩も極上のお手入れを撮影:byBirth暑くなると、朝のスキンケアによるベタつきでメイクが崩れることを不安に感じたり、お風呂上りのスキンケアでこっくりとしたクリームを塗ることが億劫になったりしてしまいがち。だけど、空調や紫外線によるダメージで、お肌は確実に乾燥をしています。そんなときこそ本限定品で、涼やかにお手入れをしませんか?化粧水も乳液も使うことなく2つの美容液のみでケアをする、効率的な時短保湿なら、どんなに忙しくても暑くてもできるはず。この夏だけの限定品で、涼しくうるおう肌へ!商品概要ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉 リフレッシュタイプ90g5,000円ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ55g3,800円※すべて税抜き表記、編集部調べです。主な取扱い店ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ※一部取扱いのない店舗もございます。発売日2020年5月16日(土)※商品がなくなり次第販売終了となります。ソフィーナ iP限定品情報はこちら
2020年05月10日ソフィーナ iP(SOFINA iP)のスキンケア「ベースケアセラム<土台美容液>」と「インターリンク セラム」の夏限定品が、2020年5月16日(土)より数量限定で発売される。ソフィーナ iP“2つの美容液だけ”スキンケアから夏限定品ソフィーナ iPのスキンケアは、化粧水も乳液も使わない“2つの美容液”だけでケアするユニークなスキンケアだ。2019年11月の発売以降、注目を集めるスキンケアから、2020年夏、ベタつきが気になる季節にもさっぱり使用できる限定品が登場。厳しい暑さや日差し、冷房などでお疲れの夏肌を心地よくケアしてくれる2つの美容液が展開される。さっぱりとした使用感の泡美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉リフレッシュタイプ」は、洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用する土台美容液。リフレッシュタイプは夏の限定処方で、さっぱり心地よく使用することができる。肌にのせるとたっぷりのうるおいで肌をやわらかくほぐし、次に使う美容液のなじみをよくしてくれる。清涼成分配合のひんやり美容液土台美容液のあとに使用する「ソフィーナ iP インターリンク セラムうるおって涼やかな肌へ」は、角層状態をなめらかに整えてくれる美容液だ。清涼成分を配合した夏限定品は、ひんやりうるおって涼やかな肌へと導いてくれる。どちらも夏限定のシトラスハーブの香りがポイント。気分までリフレッシュさせてくれるシトラスハーブの香りに包まれながら、スキンケアタイムを楽しんでみて。【詳細】「ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉リフレッシュタイプ」90g 5,000円+税(編集部調べ)「ソフィーナ iP インターリンク セラムうるおって涼やかな肌へ」55g 3,800円+税(編集部調べ)発売日:2020年5月16日(土)数量限定発売※商品がなくなり次第終了。取り扱い店舗:ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ※一部取扱いのない店舗あり。
2020年04月23日新型コロナウイルス感染症の影響で品薄となっているアルコール消毒液。ドラッグストアなどでは、マスクとアルコール消毒液を求める客が絶えません。化学メーカーの花王株式会社(以下、花王)は、2020年3月時点で、昨年の約3倍のペースでアルコール消毒液を増産していましたが、需要が急増したため製造が追いついていませんでした。増産のニュースに喜びの声同年4月9日、花王はアルコール消毒液を国内の4つの工場で増産することを発表。その数は、なんと昨年比で20倍超。産経新聞によると、花王は容器の一部を自社製にし、新たに詰め替え用も提供するそうです。また、増産する商品は一般向けの『ビオレu 手指の消毒液』と、業務用の『ハンドスキッシュ EX』の2商品。今後は、医療機関や介護施設にも提供される予定とのことです。花王技術部は、このニュースを『増産』と『象さん』をかけてかわいいイラスト付きでツイートしました。ようやく……増産です m(_ _)m---アルコール消毒液を20倍に増産 花王「ようやく態勢整った」 @Sankei_news さんから pic.twitter.com/UuiaDutYp0 — 花王技術部 やりましょ課!【公式】 (@kaoscience) 2020年4月9日 投稿を見た人たちからは「画像がかわいい!嬉しいニュースをありがとう」「そろそろ無くなる頃でした!」「20倍はすごい!これぞ企業努力」などのコメントが寄せられていました。増産によって、必要としている人の手に1つでも多く届くことを願っています。[文・構成/grape編集部]
2020年04月11日在宅勤務時のメイク する派?しない派?昨今の事情から、「テレワーク」在宅勤務を導入する企業が増えている。花王では、在宅勤務時のメイク、特にWeb会議におすすめのメイクを提案している。在宅勤務時のメイクについては、勤務先にいるときと同じくらいする派、軽めメイク派、全くしない派と分かれるようだ。軽め派か全くしない派の理由は、人に会わないからという理由が多いようである。ただし在宅勤務中にWeb会議へ参加することもあり、一定時間、画面を通して自分を見ることにより、メイクの有無に関わらず、普段とは違う印象の自分の姿にドキッとすることもあるようだ。そこで花王では、軽い打ち合わせなどのWeb会議にも対応できる、在宅勤務時におすすめの“少し軽め”のメイクを提案している。花王化粧品美容部からの提案メイクベースメイクは、うっすら色づく程度で肌つやを意識して、PCカメラからよくうつる顔の正面を中心にメイク。血色をよく見せるためのチークは必須だが、ナチュラルメイク時の眉は書きすぎない方がベターなど。他にマスカラやリップについても具体的に提案している。Web会議時は部屋の環境にも配慮をメイクだけでなく、Web会議の時の照明にも注意しようと呼びかけている。可能であれば窓からの光を顔の正面で受ける位置にPCがあると良いなど、具体的でわかりやすい。働き方改革が進み、多様で柔軟な働き方を選びやすくなっている昨今、自宅で仕事をするときのメイクや環境の参考にしてみるのも良いのでは。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年04月09日カウンセリングブランドとしての存在感を高める「ALBLANC(アルブラン)」花王株式会社は、カウンセリングブランド「ALBLANC(アルブラン)」をリステージし、「アルブラン 薬用ファーストエッセンス」(医薬部外品)を2020年5月16日に新たに発売する。アルブランは、ソフィーナカウンターにてスキンケア方法や商品を提案してきた、2004年誕生のカウンセリングブランドである。今回は、カウンセリングブランドとしてブランドの立ち位置を明確にするためのリステージであり、それに伴い炭酸泡の美容液『アルブラン 薬用ファーストエッセンス』を発売する。併せて、GMS(生活圏内の総合スーパー)のカウンターにおいては、従来の「SOFINA」から「ALBLANC」へとロゴを順次変更。アルブランならではのパーソナルな深いカウンセリングを提供していく。美白成分が配合されたマイクロ炭酸泡の美容液アルブラン 薬用ファーストエッセンスは、お手入れのファーストステップとして使用。肌に触れた瞬間とろけるようになじみ、濃密でなめらかなマイクロ炭酸泡の美容液が肌を潤していく。植物由来の美白有効成分カモミラETが、肌の奥深くまで入り込み、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防いでくれる。また、厳選したブランケア成分配合により、角層深く潤うことで明るさを際立たせ、人が見て気づく美しさへと導いていく。販売名は、「アルブラン 美白ベースケアM」。販売価格は、本体90g入りで11000円(税込)。レフィル90g入りで10450円(税込)。主な取扱店は、総合スーパー(GMS)やドラッグストアである。(画像は花王株式会社のニュースリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年03月23日愛知県岡崎市の非公認キャラクター・オカザえもんが、花王・スキンケアブランド「ビオレ 冷タオル」のスーパーアドバイザーに抜てきされ、WEB CMで女優・浜辺美波との共演を果たした。首にかけて使用できる「ビオレ 冷タオル」の発売を記念して、オカザえもんとコラボレーションしたスペシャルサイトが17日にオープン。愛知県岡崎市が2018年7月に最高気温39.3℃を記録したことから、「冷タオルをどうしたら日本の夏にお役に立てるか、ご意見をうかがう」ために、同市で奮闘するオカザえもんに白羽の矢が立った。コラボサイトでは、オカザえもんが、同商品を「夏のお役立ちグッズ」にするための工夫などをアドバイス。また、ブランドミューズ・浜辺との共演が実現した動画「花王 ビオレ 冷タオルダンス オカザえもんと一緒 編」では、軽快に“冷タオルダンス”を披露する。オカザえもんはツイッターを通じて、「拙者、暑そうなキャラということで、冷タオルのCM起用されましたでござる!!」と報告。「浜辺美波様と共演でござる!」と告知し、フォロワーからは祝福の声が寄せられている。
2020年03月17日花王のスキンケアブランド「SOFINA iP」、ベースメイクブランド「Primavista」、ビオレUVシリーズ内最高クラスの日やけ止め「Bioré UV Athlizm」は、2020年春に新製品を発売。東京オリンピックが開催され、ますます暑く・熱くなること間違いなしの夏へ向け、賢く綺麗になれるアイテムに注目です。「SOFINA iP」効果と効率を充実した新セラム&スキンケアUV発売ソフィーナ iP インターリンク セラム撮影:GODMake.忙しい毎日の中でも、美しくあり続けたいと願う現代女性へ向け、効率と効果を両立するアイテムを発売し続けている『ソフィーナ iP』。2019年11月、ブランドを代表する高濃度炭酸泡美容液「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と、なりたい肌で選ぶ3種の美容液「インターリンク セラム」のたった2品の美容液のみで、満足のいくスキンケアを叶える新習慣『ダブルセラムシステム』を提案し、話題を呼びました。そんなブランドよりこの春、「インターリンク セラム」の新タイプが登場。春夏へ向け、ベタつかないうるおいのある瑞々しい仕上がりを叶える美容液が追加となります。これまで同様、化粧水機能と乳液機能を両立したインターリンク処方で、快適なお手入れを実現。既存の「保湿」「ハリ」「明るさ」にこちらが加わり4タイプとなることで、これまで以上に多くの方が使えそう。ソフィーナ iP UVレジスト撮影:GODMake.日々忙しい女性は、朝晩のお手入れ時間を長く取ることが難しく、時短美容を重視する傾向に。そんな女性たちの忙しい日中(年間約4,000時間)をスキンケアタイムに変えるべく、紫外線を防ぐだけでなく、スキンケアまで行える新UVが誕生。ソフィーナ最高クラスの紫外線カット効果(SPF50+・PA++++)と、その効果を高める均一塗布膜技術による隙なしのブロックで、強力な紫外線から守りながら、独自のデイクリアランス成分が酸化ダメージへ働きかけスキンケア。さらに、セラミドケア成分を配合し、未来のシミしわへ、事前に対処を行います。好みで選べるクリームタイプとミルクタイプを用意し、どちらも化粧下地としても使える処方。「Primavista」つやとテカリの境界線に決着をつけるリキッドファンデーションプリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド撮影:GODMake.つやなのかテカリなのか、そんな女性たちを悩ませるモヤモヤに別れを告げる!新リキッドファンデーションが発売。人気ベースメイク『皮脂くずれ防止 化粧下地』の技術を持つプリマヴィスタが、本当はつや肌が好きだけど、テカるのが嫌で「妥協のマット」に仕上げている方や、どうしても「テカってしまうつや」に悩む方を救い「テカりに見えないつや」を実現します。毛穴をつるんとカバーすることにより発生するつやだから、オイリーなつやとは一味も二味も違い、夜までテカることなく自然なつや肌が持続。いつ見られても美しい肌へ。表情が変わっても取れたりよれたりすることなく安心です。SPF31・PA+++も嬉しい。「Bioré UV」絶対焼かない!じりじりしない!強力紫外線と近赤外線をダブルブロックビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルク撮影:GODMake.昨年2月に汗・擦れに強く、落ちにくい「タフブーストTech」採用した、ビオレUV最高クラスの日やけ止めシリーズ『アスリズム』を発売すると、瞬く間に話題となり数々のベスコスを獲得。そんなブランドの今年の新製品は、近赤外線をブロックする技術を搭載した「サンバーンプロテクトミルク」です。花王の研究により、近赤外線は、UVA・UVB波よりも波長が長く、肌の深いレベルまで到達し、シワやたるみの原因となると判明。また、近赤外線は肌の内部にある水分を熱くする作用があるので、「肌がじりじり焼けるようにあつい」と感じる原因でもあります。そこで花王は、新製品に「近赤外線ブロックフィルターTech」を採用。焼けないのみでなく、不快に感じるじりじり強烈な太陽光からも肌を守ります。通勤や屋外イベントの際はもちろんのこと、東京オリンピックの観戦時にも活躍しそう。撮影:GODMake.また、昨年の発売以降好評の「ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」愛用者の声に応え、首回りや背中・足などにシュっとスプレーでき、しかも肌にピタッと密着する「ビオレUV アスリズム スキンプロテクトスプレー」が2月8日に発売。スプレーなのにムラなく塗れる。その便利さに注目です(こちらには近赤外線カット効果は搭載していません)。その他、新製品続々登場ソフィーナより、美白効果もある!待望のシワ改善美容液登場ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液撮影:GODMake.ハリ美容液が人気のソフィーナに、有効成分ナイアシンアミド配合のシワ改善美容液が新登場。シワ改善のみでなく、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果も完備し、約2か月の使用で効果を実感可能。朝晩の部分使いで、約1本2か月使えて5,500円(税抜・編集部調べ)と、リンクル美容液の中では手に取りやすい価格です。-3℃シートが進化!約1時間ひんやりが続くタオルビオレ冷タオル撮影:GODMake.暑い季節に大人気。肌温度を3度下げてくれる冷シートシリーズに、冷却ウォーターがたっぷり染み込んだ超大判タイプが新発売。約1時間、肌の熱りを逃し続けるのみでなく、首へ巻くこともできるため、熱中症が心配な季節のお出かけには欠かせません。もちろん、全身の汗やニオイのもととなる皮脂汚れもキャッチ。子どもも安心!紫外線吸収剤ゼロのSPF50ビオレUV キッズピュアミルク撮影:GODMake.紫外線を浴びる機会が多く、身長が低く地面に近いため、照り返しの影響を受けやすい子ども。そんな子どもの繊細な肌を守る、紫外線吸収剤ゼロでSPF50を叶える日やけ止めを開発。汗・水に強いウォータープルーフながらもせっけんでオフでき、さらに砂が付きにくい処方です。新製品一覧※すべて税抜き表記、価格は編集部調べです。SOFINA iP2020年2月8日新発売ソフィーナ iP インターリンク セラム本体80g 3,800円/レフィル80g 3,600円ソフィーナ iP UVレジスト リッチクリーム/スムースミルクSPF50+・PA++++各30g・30ml/3,000円Primavista2020年2月29日新発売プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド ※専用スポンジ付き全7色 30ml 各3,200円Bioré UV2020年2月8日新発売ビオレUV アスリズム スキンプロテクトスプレーSPF50+・PA++++90gビオレUV キッズピュアミルクSPF50・PA+++70ml2020年3月7日新発売ビオレUV アスリズム サンバーンプロテクトミルクSPF50+・PA++++60mlSOFINA2020年3月28日新発売ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液[医薬部外品]20g 5,500円ビオレ2020年3月7日新発売ビオレ冷タオル個装(1枚入)×5包
2020年01月26日ソフィーナ iP(SOFINA iP)から、UV美容液「ソフィーナ iP UV レジスト」が登場。2020年2月8日(土)より、ドラッグストア、総合スーパー、一部オンラインショップなどで発売される。日中に“スキンケア”できるUV美容液「ソフィーナ iP UV レジスト」は、紫外線をしっかり防ぐだけでなく、日中の時間を“スキンケアタイム”へと変えてくれるUV美容液。厳選した植物エキスによる保湿成分を配合しているため、紫外線や乾燥などから肌を守り、一日中潤いに満ちた透明感溢れる肌へと導く。もちろん日焼け対策にも抜かりが無く、ソフィーナ最高クラスである紫外線カット効果SPF50+ PA++++を実現している。2種類のテクスチャーを用意テクスチャーは、つるっとなめらかな仕上がりの「リッチクリーム」と、さらっとすべすべな仕上がりの「スムースミルク」の2種類を用意。いずれも肌に負担感なく、毎日心地よく使える感触にこだわった。日焼け止めとしてはもちろんのこと、化粧下地としても活躍してくれる。「ソフィーナ iP インターリンク セラム」に新ラインナップ2月8日(土)には、化粧水や乳液を使わず“2つの美容液だけ”で仕上げるソフィーナ iPのスキンケアに、新ラインナップ「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおって瑞々しい肌へ〉」も加わる。「ソフィーナ iP インターリンク セラム」は、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」でケアした後に使う、化粧水機能と乳液機能を両立した「インターリンク処方」の美容液。なりたい肌によってタイプを選ぶことができ、これまでに〈うるおって柔らかな肌へ〉〈うるおって弾むようなハリ肌へ〉〈うるおって明るい肌へ〉の3種が展開されていたが、今回は〈うるおって瑞々しい肌へ〉が仲間入りする。とろみがあるのにすーっとなじむ水感テクスチャーとなっており、水分を抱えこんだ独自のジェルが角層内に留まり、パックのようにひたひたのうるおいで肌を満たしてくれる。【詳細】「ソフィーナ iP UV レジスト」発売日:2020年2月8日(土)主な取り扱い店:ドラッグストア、総合スーパー、一部オンラインショップ・ソフィーナ iP UV レジスト リッチクリーム 30g 3,000円+税・ソフィーナ iP UV レジスト スムースミルク 30ml 3,000円+税・ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおって瑞々しい肌へ〉 本体80g 3,800円+税※つけかえ用80g 3,600円+税※価格は全て編集部調べ。【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2020年01月24日ソフィーナ iP(SOFINA iP)から“2つの美容液”「ベースケア セラム〈土台美容液〉」&「インターリンク セラム」でケアする新スキンケアが誕生。ソフィーナ iPの土台美容液がリニューアルソフィーナ iPのアイコン製品“濃密炭酸泡”の土台美容液がリニューアルされる。新土台美容液は、洗顔後のファーストステップで使用する手順はそのままにパワーアップ。高濃度炭酸泡の美容液は、クリーミーなテクスチャーでなめらかに広がって肌に密着。角層最深部までじっくりと浸透してうるおいを与え、肌をやわらかくほぐしてくれる。「ベースケア セラム〈土台美容液〉」をなじませると、次のスキンケアのなじみもよくなる。リニューアルにあわせて処方を調整することで、よりなめらかな使用感を実現した。“2つの美容液だけ”2ステップスキンケアまた同時に、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」の次のステップも見直し。化粧水や乳液を使わず“2つの美容液だけ”で仕上げる新スキンケアステップを新提案する。「ベースケア セラム〈土台美容液〉」でケアした後は、ジャータイプの美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム」を塗布。化粧水・乳液の機能を両立させたインターリンク処方を採用した美容液は、揺らぎがちな肌に美容液成分を素早く届けて閉じ込めてくれる。2ステップのスキンケアで、忙しい現代女性を24時間365日サポートする。【詳細】・ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉5,000円+税(編集部調べ)・ソフィーナ iP インターリンク セラム 全3種 各3,800円+税(編集部調べ)発売日:2019年11月9日(土)取り扱い店舗:ドラッグストア・総合スーパー・一部オンラインショップ【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2019年11月16日新サービス「肌id」に肌チェック機能を提供ビューティー関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、花王株式会社のセルフ化粧品ブランド「SOFINA iP」が今年9月にスタートした新デジタルサービス「肌id」において、バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』内「AI 肌チェック」のブラウザ向けARモジュールのサービス提供を開始したことを発表した。同社は、AR(拡張現実)、高度な顔認識技術、AI技術を応用して開発したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』などのビューティーアプリシリーズを提供している。肌状態を解析し毎日のケアに役立てる「肌id」は、パーソナルスキンケアサービスであり、365日・24時間利用することができる。顔写真の撮影と簡単な質問に回答するだけで利用者に合わせた役立つ情報を提供する新サービスである。「肌id」の「カンタン肌チェック」では、スマートフォンのカメラを活用して、利用者が自分でシミ・シワ・キメ・くまのスコアをチェックできる。現在の肌状態を解析し、肌年齢や肌グレード(5段階)も分かるようになっている。チェックした結果は、公式LINEからアクセスできる「マイページ」に記録され、自分のスコアをダイアリー形式で閲覧することが可能である。利用者は、「肌id」から届く情報を元に、“なりたいきれい”に向かって毎日お手入れを進めることができるようになるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※肌id花王ソフィーナSOFINA iP
2019年10月08日花王株式会社が忙しい現代女性のために贈る、過酷な環境下でも美しくあり続けたい女性のためのスキンケアブランド『ソフィーナ iP』は、2019年11月に更なる進化。マルチタスクウーマンへ向け、「本質アプローチ」と「即効アプローチ」を兼ね備えた新しいスキンケアを提案します。過酷な環境でも美しくあり続けるために。忙しい毎日を過ごす女性にキレイを届ける『SOFINA iP』2019年11月、効果と効率を兼ね備えて進化を遂げる撮影:GODMake.2015年秋の発売以降、「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う、多忙な現代女性に愛され続けている『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』の土台美容液。2018年11月にパワーアップし「ベースケア エッセンス(土台美容液)」として改良新発売されると更なる話題を呼び、購入者の約6割がリピート購入するなど、圧倒的な信頼を得ている炭酸美容液です。花王株式会社の調査によれば、本美容液を支持している方は、有職女性が多いのだそう。これは、多忙を極め、それに伴う疲れやストレスが肌に現れやすい中でも高い効果実感を得られることや、普段のお手入れに1本加えるだけの効率の良さが理由と言えるでしょう。つまり忙しい現代女性(=マルチタスクウーマン)は、効率と効果を両立したいのだと推測。このようなニーズに応え『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』は、今年11月より新商品を発売するとともに、「本質アプローチ」と「即効アプローチ」を兼ね備えた新しいスキンケアを提案します。『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』の新たな提案新習慣「ダブル美容液(セラム)システム」撮影:GODMake.忙しい毎日を過ごす女性に向け新たに提案するのは、化粧水も乳液を使わない、2つの美容液でお手入れをする新習慣“ダブル美容液(セラム)システム”。土台美容液は2019年11月、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」として、これまで以上になめらかな使い心地へと進化。そんな土台美容液を塗った後、同時新発売の「インターリンク セラム」を塗るだけ。たった2品の美容液のみでのお手入れで、満足のいくスキンケアを叶える新習慣を、新たに届けます。「インターリンク セラム」とは化粧水機能と乳液機能を両立した「インターリンク処方」美容液。過酷な乾燥環境でゆらぎがちな肌に、美容成分(保湿)を素早く届け、閉じ込めます。本セラムは、なりたい肌で選べる3タイプ、保湿・・・うるおって柔らかな肌へハリ・・・うるおって弾むようなハリ肌へ明るさ・・・うるおって明るい肌へからなり、それぞれに合った複合ケア成分が、なりたいキレイの実感を最短3日で叶えてくれる「本質アプローチ」と「即効アプローチ」を可能にしました。併用したい、飲むうるおいケア「クロロゲン酸 飲料 EX」提供:花王株式会社過酷な環境下を生きる女性は、外からのケアのみでなく内からのケアも必要不可欠。肌の水分量を高める「コーヒー豆 由来クロロゲン酸類」を配合した機能性表示食品「SOFINA iP クロロゲン酸 飲料 EX」は、1日1本を目安に飲むだけの簡単美容習慣。新デジタルサービスも開発提供:花王株式会社さらに、公式LINE「肌id」も開設。忙しい日々の中、肌状態がゆらぎがちな女性たちが、ブレない芯のある美しさを築くために、24時間365日サポート。忙しくてカウンセリングに行く時間のない方や、自分のタイミングで都合よく利用したい方の救世主となる予感。忙しいからこそキレイでいたい!時短でも妥協はしない!マルチタスクウーマンのキレイを支える『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』忙しさを言い訳にしキレイをあきらめたくないと願う、力強さと意識を持った現代女性。そんな女性たちの求める効果と効率を兼ね備えて進化を遂げたのが、忙しい毎日でもブレない美しさを届けてくれるスキンケアブランド『SOFINA iP』です。日々のストレスや疲れを感じさせないほどキレイな肌を、たった2ステップのお手入れ習慣と、1日1本のドリンクで叶えませんか。そして、なんらかのトラブルが起きてしまった際は、LINEでいつでも気軽に相談を。『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』新商品一覧2019年11月9日新発売撮影:GODMake.ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉全3種(本体:90g・つけかえ用:90g、180g)ソフィーナ iP インナーリンク セラム全6種(本体:各55g・つけかえ用:各55g/うるおって柔らかな肌へ・うるおって弾むようなハリ肌へ・うるおって明るい肌へ)SOFINA iP クロロゲン酸 飲料 EX
2019年09月19日疲れで低下しがちな美の活力をサポート2019年11月9日、花王株式会社は、肌の水分量を高めてくれる機能性表示食品「SOFINA iP(ソフィーナ iP) クロロゲン酸 飲料EX」を発売する。「ソフィーナ iP」は、日々、疲れやストレス、紫外線といった過酷な環境で生活している女性たちが、いつまでも美しくあり続けることができるような製品を提案している。この度、発売となる製品は、「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」を配合した機能性表示食品で、身体の内側から、キレイな肌をサポートする飲料だ。肌の水分量を高めるクロロゲン酸「クロロゲン酸」とは、植物性ポリフェノールで、コーヒーなどに多く含まれる。同社は、肌の乾燥が気になる健常女性を対象に研究を実施。この研究により、「クロロゲン酸」には肌の角層水分量を高める効果があることが分かった。そこで、同社は独自の方法で、コーヒー生豆からカフェインを取り除き、抽出したクロロゲン酸を、同製品に配合した。フルーツブレンド味のため飲みやすく、ノンカフェインのため夜でも摂取可能だ。一日一本を目安に摂取することで、健やかな肌を維持することができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年09月13日2種類の美容液のみでスキンケア2019年11月9日、花王株式会社は、同社が展開するブランド『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』より、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と「インターリンク セラム」を発売する。同ブランドの調査によると、多忙な女性たちは、美容に関して、効果も効率も大切にしつつ、時短もできるアイテムを望んでいることが分かった。そこで、この度同ブランドは、化粧水・乳液を使用せずに、2種類の美容液のみでスキンケアを行う「ダブル美容液システム」を提唱する。肌の最深部までうるおし、閉じ込める洗顔後にまず使用するのが、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」だ。クリーミーな高濃度炭酸の泡が、肌をやわらかくほぐしつつ、美容液を角層最深部までしっかりと浸透させ、うるおい豊かな肌へと整える。次に使用するのが、「インターリンク セラム」だ。化粧水と乳液の機能を両立させた「インターリンク処方」を採用している。そのため、うるおい美容成分を肌に素早く浸透させつつ、閉じ込め効果も期待できる。「うるおってやわらかな肌へ」、「うるおって弾むようなハリ肌へ」、「うるおって明るい肌へ」の3タイプがあり、なりたい肌に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年09月12日花王株式会社は2019年10月19日、髪のくせ・うねりに、内側から働きかける独自処方で、くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」を新発売。合わせて、くせ髪分析とお手入れ方法を提供するLINE公式アカウント「flat ヘアサロン」を開設します。それを記念し行われた新製品発表会には、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんと、くせ毛に悩むモデルさんが登場。一足早く新製品を使用した感想などをお話ししてくださいました。日本人の84%がくせ毛約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!出典:byBirth女性の美容意識の中でも、悩みやケア時間の多くを占めるのが「髪」。今の季節は特に、湿気や汗などにより、スタイリングがうまくいく日もあれば、なかなかうまくいかない日もあるのではないでしょうか。花王株式会社の調査によると、20~40代女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識している方は84%をしめ、「くせ・うねりを悩みとしてとらえている」という方は55%と、非常に高い割合の方が、悩みを抱えていると分かったのだそう。くせ毛に悩む女性の多くは「熱器具」を使い、日々髪悩みと格闘している出典:byBirthまた、そのような悩みに対し、アイロンやドライヤーなどの熱器具を駆使し、悩みのない人の2倍以上の時間をかけてスタイリングしているにもかからわず、その仕上がりに満足していない人も多くいるのだとか。これって、「くせ・うねり・傷みにより扱いにくい髪に悩む」→「長時間の熱器具使用やストパー・縮毛を行う」→「より髪が傷んでパサつく」→「さらにスタイリングしにくくなる」…という、負のスパイラルを招いているかも!?一生懸命セットしても納得できず、さらにはより扱いにくい髪にしてしまっているとは悲劇ですよね。そんな悲しい状況から女性たちを救うべく、花王が本気でくせ・うねり髪に向き合い生まれたのが、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」です。「熱を味方につける」アプローチで、くせ毛さんたちを救います。“ヘアケア”から“ヘアライフマインド向上”へ花王「エッセンシャル flat」デビュー撮影:GODMake.今回誕生したのは、日によって不安定な髪の仕上がりと、それに伴うスタイリング時間や手間をゆるがないものへとすることで、くせ・うねりから発生するストレスを抑え、気分までをも“フラット”にする新ヘアケアシリーズです。独自の『くせ・うねりときほぐし成分※』が寝ている間に髪内部に浸透。ドライヤー・アイロンなどの熱に反応し、髪が扱いやすく、形づけしやすくなります。(※トリートメントとセラムに配合)毎晩のヘアケアに本製品を取り入れるだけで、朝のスタイリング時はもちろんのこと、日中もヘアを気にすることなく過ごすことが可能に。髪悩みから解放されることで、これまで以上に毎日が輝くはず。撮影:GODMake.くせ・うねりメンテナンストリートメント熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。あとで使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、指通りよく、扱いやすい髪へ。くせ・うねりときほぐしセラム熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。タオルドライ後の濡れた髪に根元から均一になじませ、しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすことで、寝ている間に、髪の内部までときほぐし成分が浸透し、アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなる、洗い流さないタイプのトリートメントです。人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんがサラサラヘアで登場くせ毛モデルのスタイリングテクと『エッセンシャル flat』の実力に感動撮影:GODMake.本製品の発売を記念したイベントのスペシャルゲストは、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。『日本人の84%がくせ毛』という調査結果について「一見くせのない髪に見える人も、触ると意外とくせがあるので、この数字は納得。襟足や顔周りはくせが出やすいパーツ」と、プロ目線で言及。撮影:GODMake.また、実際に「くせ・うねり」に悩むモデルが、一定期間『エッセンシャル flat(フラット)』を使用した上で、セルフスタイリングを行うというデモンストレーションが行われると、丁寧なブロッキングや髪へのテンションのかけ方など、その技術の高さに、「誰に習わずともこんなにスタイリングが上手いことから、いかにくせやうねりに悩まされてきたかが分かる」と、悩みの深さと涙ぐましい努力に感銘を受けた様子。本デモンストレーションでは、『flat』使用前は約7分ほどかけて何度もアイロンをかけても、浮き毛や広がりが気になっていたのに対し、継続使用後は、約4分半ほどでまとまった髪に仕上げることができたという成果も見られ、「本当に素晴らしい!高い温度のアイロンを何度も通すより、低い温度で1回行うほうが、髪のためには良いので、髪も自分もノーストレスが1番」とその実力を改めて大絶賛していらっしゃいました。撮影:GODMake.もう、髪の悩みをヘアアレンジでカモフラージュしたり、髪悩みによるストレスを抱えたりする必要はありません!悩みを根本から改善することで、心も髪も“フラット”に。「エッセンシャル flat」商品一覧2019年10月19日新発売※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売撮影:GODMake.モイスト&モイストくせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメントボリュームダウンくせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメントくせ・うねりときほぐしセラムLINE公式アカウント8,296通りのくせ・うねり髪分析 「flat ヘアサロン」「flat ヘアサロン」では、①髪の長さ、②気になる部位、③部位の状態 を選択すると、8,296通りのくせパターンの中から、自分のくせがわかります。分析結果は、さらに8タイプに分類され、各タイプに合ったお手入れ方法を提案します。flat ヘアサロン
2019年07月14日コンパクト設計で、より充実した解析が可能に花王株式会社は3月6日、機能や操作性が向上した新しい肌解析機を4月からソフィーナおよびカネボウ化粧品の店頭に順次導入すると発表した。新型肌解析機はカウンセリング時に使用される。今回導入される新型肌解析機はセンサー、カメラ、タッチパネル画面のすべてが一体化されたコンパクト設計のコードレスタイプだ。現行機器よりも短い時間で、充実した内容の測定や解析ができ、解析結果も、より鮮明に表示されるようになる。また肌悩みや要望などに応じて測定コースやメニューを絞ることもできる。解析データと店頭顧客システムとを連動させれば過去のデータとの比較もできるため、美容部員はより質の高いカウンセリング提案が可能としている。なお、ソフィーナとカネボウ化粧品では、測定項目・メニュー、解析結果の表示仕様が異なっている。新型肌解析機の概要ソフィーナの機器の名称はビューティパワースコープ。5月よりGMS、ドラッグストアに約1,200台が順次導入される。カネボウ化粧品の機器の名称はBeautyCom(ビューティ コム)。こちらは4月から百貨店、GMS、ドラッグストア、化粧品専門店に約3,400台が順次導入される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王のニュースリリース
2019年03月16日花王のヘアケアブランド『エッセンシャル』は、忙しくてもキレイでいたい人を応援する“ヘアケア ラクちん化運動”を推進。特に忙しい「朝」にフォーカスし、“朝ラク”をテーマにしたイベントを開催。フリーアナウンサー高橋真麻さんの朝の過ごし方や忙しい毎日の中での工夫についてのトークセッション。そして、ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんによる「時間のない朝でも簡単にできるヘアスタイリング テクニック」デモンストレーションが行われました。髪のお手入れをラクにする『エッセンシャル』シャンプー/コンディショナーキューティクルケアシャンプー/キューティクルケアコンディショナー撮影:GODMake.女性の身だしなみの中でも、時間がかかるしわずらわしいのが“髪のお手入れ”。そして、忙しくてもキレイでいたい女性たちに寄り添い、彼女たちを特に悩ませる「髪のお手入れの4大ストレス(毎朝、巻き髪がうまくいかない/髪を乾かすのが面倒/髪が絡まる/寝ぐせで朝が大変)」に対応した<シャンプー/コンディショナー>が、今年8月にリニューアルした新『エッセンシャル』です。タイプに合わせた4つの「キューティクルケアシャンプー/キューティクルケアコンディショナー」により、忙しい朝をラクにします。発売以降反響の多いこちらについて今一度知るべく開催された「エッセンシャル presents “朝ラク!”応援イベント」では、その使い心地の良さを普段の使用で体感しているという高橋真麻さんが登場。人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんによる、「朝をラクにするスタイリング術」を来場者と共に学びました。朝が忙しい職業!フリーアナウンサー・高橋真麻さん真麻「<スマートブロードライ>に出会って髪を乾かす時間の短縮に」撮影:GODMake.いつもの女性アナウンサーらしい知的できっちりとしたイメージとは違い、イガリさんによるヘアメイクで、なんだかふんわりとしていて可愛らしい装いで登場した真麻さん。後れ毛がなんとも色っぽいアップヘアが良く似合います。ボブヘアーのイメージが強い彼女ですが、「彼氏が髪の毛の長い人が好きだから伸ばしてるんです」とお惚気。だけど、髪が長くなるとその分大変になるのがお手入れ。なんと!起きてから12~3分で家を出ることもあると話す真麻さん。その秘訣について伺うと、撮影:GODMake.「朝の5分は夕方の20分~30分くらい貴重。私は朝お風呂に入るタイプなので、髪を乾かすのが面倒で…ドライヤー2台を使用していたんです。だけど、<スマートブロードライ>に出会ってから、より早く乾くようになりました。使った瞬間から水切れが違うんです!」と、速乾タイプのエッセンシャルを愛用しているとのこと。朝お風呂に入ってもそんなにすぐに家を出られるほど速乾とは…気になりますよね。イガリシノブさんが思う時短ヘアケアイガリ「朝よりも夜寝る前が大切。<スマートアレンジ>で翌朝がラクに」撮影:GODMake.次に、イガリシノブさんに、朝のヘアセットにかける時間をなるべく短縮するためのコツを尋ねると、「朝よりも寝る前の方が大切。しっかり髪を乾かしてキレイな状態で寝るようにしてみて。寝る前が乱れていると、朝のスタートが乱れます。みなさん、朝5分早く起きるより、夜5分遅く寝るほうが得意なはず」と、納得のお答え。撮影:GODMake.また「熱スタイリングTECHNOLOGY」を搭載し、ブローやコテ・アイロンで整えやすくする<スマートアレンジ>を夜のバスタイムで使用するのもおすすめだそう。本日の真麻さん及び、ヘアアレンジデモンストレーションのモデルさん2名も、こちらを仕込むことで、アレンジしやすくしているのですって。イガリシノブ直伝“朝ラク”ヘアスタイリング撮影:GODMake.イベント後半には、イガリシノブさんによる生ヘアアレンジを実施。ロングヘア、ショート~ミディアムヘアのモデルさん2名にご登場頂き、「忙しい朝でもできちゃう時短ヘア」を教えて下さいました。イガリさんいわく、どうしても時間がなくてヘアかメイクどちらかしかできない日は、ヘアを優先して仕上げた方が良いそう。髪がキュッとすることで、顔も凛とするし、メイクは口紅さえ塗ればある程度どうにかなります。また、伊達メガネやマスクなんて裏技もありますが、ヘアはごまかせませんよね?イガリさんの思う時短は、ただラクをするのみでなく「クオリティの高さ」を保つこと!短時間でもできちゃう、ヘアアレンジの方法は?ロングヘア撮影:GODMake.①コテで髪を巻いたら、手の油分を使って馴染ませる。その後、毛先のみにスタイリング剤を。②首に添うように低く三つ編みをし、後頭部や三つ編み部分の毛をつまんでゆるふわに。撮影:GODMake.③三つ編みをくるっと回してお団子に。ゴムで結びます。④毛先を持ち上げてピンで留めると完成。<スマートアレンジ>を使っているから、ロングヘアーさんの巻き髪時間が一気に短縮されます。ショート~ミディアム撮影:GODMake.①ロングヘアさんと同じく手の油分でなじませる。動きを出すようにするのがコツ。②斜めにブロッキングして外ハネに。顔周りにニュアンス感を出して。同じく<スマートアレンジ>を使用することで、顔周りの髪がすぐにふわっと外ハネに。また、ショートは夜しっかりと乾かしてから寝るのが最も大切。寝ぐせがついた場合、朝シャンしないとどうにもならなくなることがあるので注意しましょう。一瞬で完成!簡単なのにこなれてる“朝ラク”ヘアアレンジ真麻「速乾<スマートブロードライ>とアレンジ<スマートアレンジ>を使いわけたい」撮影:GODMake.モデルさん2名のヘアスタイルが、瞬時にワンランク上のオシャレな雰囲気にチェンジする姿を見て、感動した様子の真麻さん。「これまで愛用していた速乾タイプ(スマートブロードライ)に加えてアレンジタイプ(スマートアレンジ)も取り入れたい。用途で使い分けます」と、短時間でもクオリティの高いヘアセットができるのは、夜のシャンプーに秘密があることを実感した様子。撮影:GODMake.朝は時間がないけれど、家を出るときのヘアメイクが決まると、それだけで1日が楽しくなるもの。エッセンシャルが“朝ラク”の手伝いをしてくれるから、その力を借りて、気持ちの良い1日を過ごしませんか。エッセンシャルには、真麻さん絶賛の2種の他、寝ぐせがつきにくくなる<スマートスタイル>、傷みによる髪の絡まりを補修する<スマートリペア>があるため、必ずやあなたの朝をラクにするアイテムに出会えます。『エッセンシャル』シャンプー/コンディショナー2018年8月11日発売/オープン価格撮影:GODMake.エッセンシャルスマートブロードライエッセンシャルスマートアレンジエッセンシャルスマートスタイルエッセンシャルスマートリペア
2018年11月15日働く女性に人気の美容液花王株式会社が、2018年11月に「ソフィーナiPベースケアエッセンス〈土台美容液〉」のデザインボトルを発売します。「ソフィーナiP」は「過酷な環境下でも美しくあり続けたい」と願う現代女性想いに寄り添うブランド。土台美容液とクロロゲン酸飲料の2商品を展開しています。微細で濃度の高い炭酸泡で角層最深部に速攻浸透する土台美容液は、肌の上でとろけてなじむ感触やなめらかな使用感で働く女性に人気。クロロゲン酸飲料は低分子コラーゲンとビタミンB6を配合。ノンカフェインなので夜でも安心して飲むことが可能です。「恋」と「冬」がテーマの2種類今回発売されるデザインボトルは「恋美肌デザインボトル」と「Winterデザインボトル」の2種類。2018年11月6日(火曜日)よりオンラインで発売される「恋美肌デザインボトル」は、頬が紅潮したようなイメージのピンクがベースカラー。やわらかく軽やかな気分をフェザー柄で表現しています。白をベースカラーにした「Winterデザインボトル」は2018年11月13日(火曜日)よりソフィーナ取扱い店舗で発売。雪の結晶とレトロな小花をあしらった大人可愛いデザインとなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース/PR TIMES※花王株式会社※ソフィーナiPベースケアエッセンス〈土台美容液〉ブランドサイト
2018年11月02日花王の最新知見を結集したプレステージブランド「est(エスト)」から、月下香の花びらが持つ美容効果に着目したエスト最先端のエイジングケアクリーム『エスト ザ クリーム TR』が、2018年11月10日(火)に新発売。その発売を記念し開催されたトークショーには、ビューティライフリストの神崎恵さんが登場し、自身の“美の秘訣”や過酷な環境でも美しくあり続ける為の「再生力」を高める方法について、お話をしてくださいました。女性を取り巻く環境は年々“過酷化”している神崎「現代女性は選択肢が多いからこそストレスとともに生きている」撮影:GODMake.ストレスと常に隣合わせの現代社会。特に、女性を取り巻く環境は年々過酷化。ビーティライフリストとして活躍されている神崎恵さんも「ストレスを感じていない人はいないのでは? 女性は毎日『ストレスとともに生きている』ようなもの」と話します。「仕事や育児のみでなく、『自分の思い通りに生きられているか』や他人の目線も気になりますよね。『女性はこうあるべき』『何歳だとこう』と、自分の生き方を貫くと言われたり…。あとは、選択肢や可能性が広がっているからこそ、たくさん手に入れたいものが増えて、理想通りに行かないことがストレスだったり」と、女性の社会進出・SNSの普及などによる生活環境の変化がもたらす影響について独自目線で言及。では、そのような過酷環境の中でも、仕事・ママ業…と多忙を極める「神崎恵」はなぜ安定して美しいのでしょうか。その秘訣について、掘り下げていきます。それでもやっぱり美しい「神崎恵」が大事にしていること自分の力で起き上がる「再生力」撮影:GODMake.神崎さんが、美しさを貫くために意識していることがズバリ「再生力」。女性は、肌や気持ちがゆらぎやすい生き物。どんなに気を付けていても肌荒れしてしまうことや、傷ついたり失敗したりして気持ちが落ち込むこともありますよね。大切なのは、そんなときに「どう起き上がるか」です。「他人ではなく自力で起き上がるのが大切。やりたいことをつかみたいし、自分の傷を自分で癒し、肌もやる気も再生させるんです。だって、女性は自分で納得しないと動けない生き物だから。一人で立ち上がる力が必要」と、力強く話す神崎さんの表情はとても魅力的。だけど…再生力って、年齢とともに落ちていきませんか?!その高め方も、伺いました。神崎流「再生力」の高め方撮影:GODMake.①心をときめかせる大人になるにつれ、自分へも周りへも関心が薄れ、トキメキが減るもの。だから、まずはそれを「感じられる」余裕を持つべき。アンテナを張り、あきらめない心を持つと、トキメク瞬間は増加します。②自分にも他人にも制限をつけない誰にでも「ちょっとイジワルな気持ちになるとき」ってありませんか?そうしないためには心のバランスが重要。他人の生き方を否定せず、そして自分自身も、人に迷惑をかけない範囲で自由になることで、清らかな心が手に入ります。また、メイクの選択肢にも制限をつけるのは厳禁。神崎さんは口紅を購入する際、BAさんに「私に何色が似合うと思いますか?」と尋ねることで、自分では選ばない色にチャレンジするようにしているそうですよ。③自分に自信を持つために肌を磨く最後はやっぱり、美容家の名刺とも言える「肌」の話に。「肌って、誰かから褒められても嬉しいけれど、自分で『綺麗』と思う方が心に効く。だから自分のために綺麗でいたい」と神崎さん。ふとした瞬間に鏡を見たとき、肌の調子が良いと、それだけで気分が上がるもの。そして、できるだけ肌を綺麗にするためには、地道なスキンケアを楽しむべき。神崎さんは「肌を磨く」べく、クリームにこだわってスキンケアをしているそう。「肌を磨く」ためにはクリーム美容を取り入れて無類の“クリーム”好き!神崎恵も納得『エスト ザ クリーム TR』新発売撮影:GODMake.スキンケアアイテムの中でも、特に「クリームが好き」と話す神崎さんがこだわるポイントは、①肌に良い成分を届けてくれる②気持ちを高めるのみでなく外的刺激から守ってくれる③塗った側から肌がツヤめいて見えるの3つだそう。特に3番目は重要で、クリームを塗るだけで肌が輝き、うっとりできるようなクリームがお好きだとか。スキンケアって面倒だから、継続使用したときの効果のみでなく、即効性が大切。撮影:GODMake.そして、上記のポイントを満たす“女性の味方”的クリームと言えば、もちろん本イベントの主役である『エスト ザ クリーム TR』。「月下香」の花びらが持つ美容効果に着目したエイジングケアクリームは、潤いを与えるとともに肌表面をなめらかに覆って、乾燥の外部刺激から肌を守ります。やわらかな月下香の香りも魅力。神崎さん絶賛!『エスト ザ クリーム TR』の使い方と魅力トークショー後半には、発売に先駆け『エスト ザ クリーム TR』を毎日使用しているとおっしゃる神崎さん流の使い方と、お気に入りポイントについてお話を展開。キーワード:“使う”のではなく“効かせる”撮影:GODMake.神崎さんの思うスキンケアのキーワードは、“使う”のではなく“効かせる”こと。「皆さんのクリームのつけ方を見ていると『強い』という印象。また、顔の正面ばかりにつけて、側面や首まできちんと塗れていない人も。手でなじませたあと、顔にのせたら斜め上へ撫で上げるように塗ってから、ハンドプレスをしましょう。手が冷える季節は、最初に手を温めるのを忘れずに」だそう。年齢を重ねるごとに、顔と首の肌質に差が出てきたと感じる人は要注意!今からでも遅くないので、ネックケアをして。ケアに時間とお金をかけることに対して、「今の自分、そして未来の自分への投資として、力強さと頼もしさのあるクリームを使用しましょう」と、神崎さんは投げかけます。使えばわかる!神崎恵が力説する『エスト ザ クリーム TR』魅力撮影:GODMake.①コクとみずみずしさを両立するテクスチャーその使用感については、「ケアしている実感が欲しいから、コクのあるクリームが好き。顔の上の実感と言うか、『綺麗になれるものを塗っている』『守られている』という重量感が大切なんです。これは、コクがあるのにみずみずしくて心地良いところが好き!」と絶賛。日本女性はクリームの重さが苦手な方が多いけれど、これならば使えるはず。②使ったあとのツヤめき神崎さんの求める肌は、“ツヤめき”。内側から幸せを詰め込んだような密度のある、贅沢な肌がお好きなよう。こちらはただ塗るだけで、「幸せに満ちた肌」とも言える、透明感・弾力・触れたくなる肌を体感できるため、お世辞ではなく毎日使っているとのこと。③秘めた女性らしさを演出する香り最後はやっぱり香り。「初めて香る匂い。とても安らぎ色っぽくて…秘めた女性らしさを感じます」と神崎さんが表現した“月下香の香り”はとてもスペシャル。過酷な環境下で戦う女性の1日の疲れを癒すには、お手入れ時間の過ごし方も重要。こちらの香りに包まれながらケアすることで、肌のみでなく傷ついた心をも再生してくれるはず。エスト ザ クリーム TR概要2018年11月10日新発売(10月24日より一部店舗にて先行発売)撮影:GODMake.エスト ザ クリーム TR1種30g30,000円エスト ザ クリーム TR レフィル(つけかえ用)1種30g29,000円※表示価格は編集部調べ(税抜)です。
2018年10月22日花王が展開するソフィーナ(SOFINA)のおすすめスキンケアアイテムを紹介。化粧水の浸透力をあげ肌をベースアップする土台美容液から、エスト(est)で人気の化粧水、乳液、さらにはプラスのお手入れに最適な美白美容液まで、季節の変わり目の肌のゆらぎや乾燥に負けない“潤い美肌”を叶えてくれるラインナップが揃う。STEP1:「SOFINA iP 美活パワームース」効果が実感できることから、リピーターも多くいるという「SOFINA iP 美活パワームース」は、洗顔後のファーストステップとして取り入れたいアイテム。泡をつぶさないように、優しく肌に塗り広げてしばらく置くと、高濃度マイクロ炭酸泡が角層最深部まで浸透し、潤いとハリに満ちた滑らか肌へと導いてくれる。と同時に、化粧水の浸透力をぐんと高めてくれる効果を発揮する。リピーター続出の理由は、目でみて分かる効果にあり!そもそも、炭酸コスメとは炭酸が肌の毛細血管を刺激して血流を促進するもの。つまりは“泡が弾けない”炭酸コスメこそ、炭酸が肌にしっかり浸透し役割を果たしてくれるといえる。また、肌の上に炭酸コスメをのせて2分後ふき取ったとき、肌がほんのり赤くなれば、血流促進効果があり、効果が期待できる証拠。泡が弾けない「SOFINA iP 美活パワームース」で一度試してみると、その効果を実感できるはず。STEP2:「エスト ザ ローション」ソフィーナの最先端技術を結集したエスト(est)の化粧水「エスト ザ ローション」は、ブランドを代表するスキンケアアイテムのひとつ。2017年下半期においては、各ビューティー誌のスキンケア部門でもベストコスメ賞を多数受賞している。一番の魅力は、どんな乾燥にも耐えうる高い保湿力だ。程よくとろける感触で、肌にのせると驚くほど素早く浸透。角層すみずみまで潤いをいきわたらせる。高保湿力を叶える秘密は、“砂漠の生命”着目したのは“砂漠の生命”。砂漠の塩湖でも自らの水分を逃がさない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」を配合したことにより、砂漠ほど乾燥しているとも言われる空調の効いたオフィスにさらされた砂漠肌にもしっかりアプローチ。また、花王独自の保水研究により完成した処方を採用したことで、水分を補い、肌の潤いを保つ貯水力も兼ね備えた。STEP3:「エスト ザ エマルジョン」&「エスト ザ プロテクション」しっかり肌に潤いを与えたら、次はその潤いを閉じ込める。エストでは、夜用に「エスト ザ エマルジョン」、日中用に「エスト ザ プロテクション」を用意している。「エスト ザ エマルジョン」は、寝ている間もうるおいを長時間閉じ込め、ハリのある肌へと導いてくれる乳液。一方、「エスト ザ プロテクション」は、紫外線や乾燥など日中の外部刺激から肌を守りながらも、みずみずしいテクスチャーで、うるおった肌を持続させてくれる。シミ・ソバカスを防ぐ美白用も乳液には、夜・昼どちらとも<美白>タイプを用意している。<美白>タイプには、花王が開発したカモミールから抽出された植物由来の美白有効成分「カモミラET」を配合。メラニンの生成をブロックし、シミ・ソバカスをしっかりと防いでくれる。プラスのお手入れに「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」より美白効果を高めたい人は、「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」をさらにひと手間。「カモミラET」によってメラニン生成を未然に防ぐと同時に、保湿成分が角層細胞を潤いで満たして透明感のある肌へと導く。根本的な美白ケアのアプローチを叶えてくれると同時に、顔全体のくすみを取り除く効果も期待できる。商品詳細・エスト ザ ローション(化粧水)価格:本体 6,000円+税・レフィル 5,500円+税内容量:本体 140ml・レフィル 130ml・エスト ザ エマルジョン(乳液) W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ <美白> [医薬部外品]価格:本体 各6,500円+税・レフィル 各6,200円+税内容量:本体・レフィル W-Ⅰ、W-Ⅱ 各80ml/W-Ⅲ 80g・エスト ザ エマルジョン(乳液) Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ価格:本体 各6,000円+税・レフィル 各5,700円+税内容量:本体・レフィル Ⅰ、Ⅱ 各80ml/Ⅲ 80g・エスト ザ プロテクション(日中用乳液) SPF50+・PA++++ W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ <美白> [医薬部外品]価格:各6,000円+税内容量:W-Ⅰ、W-Ⅱ:各30ml/W-Ⅲ:30g・エスト ザ プロテクション(日中用乳液) SPF30・PA++++価格:5,500円+税内容量:30g・SOFINA iP 美活パワームース価格:本体 5,000円+税・レフィル 4,500円+税 ※編集部調べ内容量:90g・ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET [医薬部外品]価格:本体 5,500円+税・レフィル 5,000円+税 ※編集部調べ内容量:本体 40g・レフィル 40g
2018年08月05日刺激が少なく、肌に優しい洗顔シリーズ2018年10月9日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『ソフィーナ』より、「乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ」全6品目を発売する。同社の調査によると、乾燥肌の人は、洗顔料やメイク落としを選ぶ際、肌に刺激が少ないこと・肌に優しいことを特に重視していることが分かった。そこで、このたび、これらのニーズに応えて、同ブランドの洗顔シリーズを一新。肌への摩擦が少なく、肌のうるおいを守る製品を開発した。美容液成分を30~50%配合全6品すべてに美容液成分を配合。美容液洗顔料(リキッド)には、この美容成分を50%以上も溶かしこんでいる。そのため、とろけるような感触が特長だ。洗顔料には、リキッドタイプ、クッション泡タイプともに、独自開発の洗浄技術SPTと高保湿洗浄技術を採用。肌へのうるおいを守りつつ、高い洗浄力が期待できる。クリームタイプのメイク落としにも、美容液成分が50%以上配合されている。美容液中の洗浄オイルがメイク汚れとなじんで、肌をこすらず落とし、肌への刺激を少なくしている。メイク落としには、クリームのほかに、オイル、ジェル、洗顔もできる泡タイプがある。いずれも、うるおいをしっかり保つため、洗い上がりのつっぱり感はなく、しっとり洗い上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2018年08月04日「プリマヴィスタ 10th anniversary」プロジェクト第1弾花王ソフィーナは、「プリマヴィスタ 10th anniversary」プロジェクトの第1弾として、8月7日(火)より、10周年限定デザインパッケージを数量限定で発売する。ベースメイクシリーズ3種が、限定アニバーサリーデザインで登場だ。高級感ある「ピンクゴールドデザイン」「メイクレス」な仕上がりを目指すベースメイクブランド「プリマヴィスタ」が今年10周年を迎えたのを記念し、「プリマヴィスタ 10th anniversary」プロジェクトが始動。第1弾として、「きれいな素肌質感 パウダーファンデーション」、「くずれにくい 化粧のり実感 リキッドファンデーションUV」、「皮脂くずれ防止化粧下地」を、限定アニバーサリーデザインで発売。数量限定で、なくなり次第終了となる。限定アニバーサリーデザインは、「ピンクゴールドデザイン」。高級感あるピンクゴールドに、10周年を祝うチョコソースをあしらった大人っぽいデザインとなっている。また8月7日(火)~20日(月)には、「プリマヴィスタ 10th anniversary」プロジェクトの第2弾として、チョコレート専門店「MAX BRENNER」との「コラボレーションスイーツ」も登場。「チョコレートアイスクリームワッフルサンド」と「ホワイトチョコレートストロベリーシリンジ」が、「MAX BRENNER ラフォーレ原宿店」で販売される。(画像は花王ソフィーナ プリマヴィスタホームページより)【参考】※花王ソフィーナ プリマヴィスタ
2018年07月28日ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET花王独自開発の美白有効成分「カモミラET」により過剰なメラニン生成を未然に防ぐことができます。さらに、「モイストブライト成分」が角層細胞を潤いで満たし、透明感のある肌に導きます。 発売の狙いソフィーナでは、もともと、メラニン生成を未然に防ぐことこそが根本的な美白ケアのアプローチと考え研究を重ねてきていました。近年では、美白美容液に求められる機能が、美白効果の機能だけではなく、乾燥や顔全体のくすみに対する機能も求められていることがわかりました。そのような現代女性の複合的なお悩みに答えるため、今回の新商品発表となります。 肌だけではなく、環境にも配慮して、継続して使いやすい付け替え用や、狙ったところに集中的に効かせるスティックタイプも同時発売なんです! 要チェック!商品の特徴唯一の天然植物由来の美白有効成分「カモミラET」を配合しています。過剰なメラニン生成を未然に抑制し、シミ・ソバカスの原因を作らない美白メカニズムを実現しました。 「モイストブライト成分」が、角層細胞を潤いで満たし、くすみ感のない肌へ導きます。まるで生まれ変わったように潤って透明感のある肌へ。 また、香りも透き通るような花柑蜜の香りで、使うたびに気持ちもリフレッシュできるんです! もうシミ・ソバカスは作らない!メラニンの生成を抑制してくれるこの商品で、肌のお悩みを解決してストレスフリーな肌生活にしませんか?
2018年07月16日肌の手入れを土台から変える花王株式会社は、展開するスキンケアブランド「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」より、従来の土台美容液を改良した「ベースケアエッセンス(土台美容液)」を2018年9月11日に発売する。同ブランドは、「疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う女性に向けた製品の開発を行っている。同製品は、炭酸の技術を泡に応用した美容液だ。洗顔後のまっさらな肌にマッサージするようにぬることで、次に使う化粧水もよくなじみ、肌の調子を整えてくれる。乾燥してザラつき・かたく感じる肌を、うるおいで柔らかくもちもちした肌に変えていく。浸透性の高い高濃度マイクロ炭酸の泡を採用同製品では、従来の炭酸の泡を毛穴の大きさより小さくするマイクロバブル化を行った。そして、泡をより長く保持できる技術に加え、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用。毛穴より小さい濃密できめ細かなマイクロ炭酸泡が肌に密着し、角層最深部に素早く浸透していく。保湿成分も配合されているため、ハリとうるおいに満ちたなめらかな肌に導いてくれる。オーシャンエナジーの香りが、心もすっきりさわやかにしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2018年07月06日キレイな髪はラクに手にしたい花王株式会社は、8月11日にヘアケアブランド「エッセンシャル」を刷新すると発表。「毎日の髪のお手入れをラクにする」ことをテーマに、4タイプのシャンプーとコンディショナーを展開する。花王が20~40代の女性を対象に行った調査によると、「髪のお手入れが面倒だ」と感じている女性は、2014年から1.5倍に増加。特に「ドライヤーに時間がかかる」「朝のスタイリングが思い通りに決まらない」「寝ぐせ直しが大変」など、さまざまなシーンのわずらわしさについて声があがったという。そこで「エッセンシャル」は、「髪そのものをキレイにするだけでなく、髪のお手入れプロセスをラクにする」ことに焦点を当て、忙しい現代女性たちのヘアケアからわずらわしさを取り除く新商品を提案する。パサつき、寝ぐせ、ドライヤーのストレスも軽減ドライヤーが面倒だと感じている人に向けた速乾タイプ「スマートブロードライ」をはじめ、髪の傷みのせいでブローやヘアアイロンでのまとまりにくさを感じている人への「スマートアレンジ」、朝の寝ぐせ直しを素早く済ませたい人への「スマートスタイル」、髪のからまりやパサつきを補修して、手ぐしで整う髪に変える「スマートリペア」の4タイプ。「スマートブロードライ」と「スマートスタイル」のシャンプーはノンシリコーン処方を採用している。新たに生まれ変わる「エッセンシャル」で、ストレスのないヘアケアを体験してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月06日なじみ深い食生活に健康のカギしっかり食べても内臓脂肪をためにくい食生活スタイルとして「スマート和食」を提唱している花王株式会社は、25日より同社のコミュニティサイト「Kao PLAZA」にて、「スマート和食」の情報コーナーを開設する。内臓脂肪の蓄積と、食事などの生活習慣の関係を研究してきた花王株式会社によると、食事の「量」と「質」、そして「時間」という3つの要素が、内臓脂肪の増減に影響しているという。その中でも、代謝を高めて消費エネルギーをアップさせるためには、「質」と「時間」が大きく関係していることを科学的に見いだしている。日本人よ、「和食」を再評価すべし内臓脂肪をためにくい「質」、つまり食材としては、大豆などの豆類、野菜、魚介、果実、海藻、緑茶など、日本ではなじみ深い食材が挙げられる。ここから花王は、「内臓脂肪をためにくいという日本型食生活の健康ベネフィットを、現代のおいしい食生活にスマートに取り入れる」という意味の「スマート和食」を提案。同社のほか健康経営に取り組む企業や自治体の社員食堂で「スマート和食」の導入を行うなどして、昼食に和食を取り入れてもらうスタイルを展開している。社員食堂の外にも発信今回の情報サイト開設は、「スマート和食」に関する情報をさらに多くの人に知って欲しいという意図で決定したもの。食事の「量」にばかりとらわれず、ポイントをおさえた「質」と「時間」を整えることで、無理なく健康的な食生活が送れるようになる「スマート和食」スタイル。内臓脂肪に悩んでいる人は、ぜひともチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月26日おなか痩せの黄金「比」レシピ6月8日、花王株式会社の社員食堂で実践され、内臓脂肪が溜まりにくい食事メソッドとレシピを掲載している『おなか痩せの黄金「比」レシピ』が発売された。価格は1,300円(税別)、B5判で96ページ、文藝春秋より発売中である。同書では有限会社クオリティライフサービス代表取締役で、管理栄養士の小島美和子氏が監修を務めている。「健康経営銘柄」に4年連続選定経済産業省は日本再興戦略における「国民の健康寿命の延伸」の取り組みで、従業員の健康管理を戦略的に実践している東証上場企業を「健康経営銘柄」に選定。花王株式会社は4年連続で「健康経営銘柄」に選定されている。花王はぽっこりおなかの原因である内臓脂肪が溜まりにくい『栄養素の黄金「比」』を発見。しっかり食べても太りにくいメニューを社員食堂で提供している。新刊では、はじめにダイエットの正しい知識を備えているかをチェック。ダイエットに必要な知識と『栄養素の黄金「比」』を解説している。『黄金「比」レシピ』としては、魚介、肉、大豆製品による主菜と、野菜、きのこ、海藻、豆による副菜などのレシピが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※主菜1品、副菜2品を選ぶだけ! おなか痩せの黄金「比」レシピ※主菜1品、副菜2品を選ぶだけ! おなか痩せの黄金「比」レシピ(Amazon.co.jp)
2018年06月13日アジアでの販売エリアをさらに拡大花王株式会社は2018年4月15日(日)よりシンガポールでソフィーナの販売を開始する。ソフィーナは同社の女性向け化粧品ブランドの1つ。導入されるのは「ソフィーナ iP」、「ソフィーナ ボーテ」、「ソフィーナ プリマヴィスタ」ほかである。販売が開始されるシンガポール伊勢丹スコッツ店にはソフィーナのカウンターを設置。そこに同社独自の肌解析技術を使ったカウンセリングコーナーも設ける予定だ。アジアでソフィーナが導入されるのは台湾、香港、中国大陸に続いて4ヵ国目。ASEAN(東南アジア諸国連合)では初となる。同社ではアジアにおける販売エリアのさらなる拡大を目指している。世界の暮らしをもっと豊かにソフィーナの誕生は1982年。1985年には台湾と香港、2004年には中国大陸での販売を開始している。以来、各国市場で順調に成長を続けてきた。今回、シンガポールでの販売を開始することによりアジアにおけるソフィーナの認知を強め、ブランド力を強化するという狙いが同社にはある。それと同時に各国の利用者とのコミュニケーションを重視。ソフィーナカウンターの設置も利用者1人1人との対話を大事にし、ニーズに応えようという同社の想いがあるからこそ。同社ではソフィーナの販売を通じて世界の人々の暮らしがもっと豊かになるよう貢献していきたいと考えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2018年04月16日超オイリー肌用化粧下地 通称「ブラックプリマ」花王ソフィーナ プリマヴィスタでは、5月15日(火)から、超オイリー肌用の化粧下地 通称「ブラックプリマ」の発売を開始する。女性も男性も、本気でテカらせない化粧下地だ。オンラインショップにて予約販売承り開始人気の「皮脂くずれ防止 化粧下地」から新たに登場したのが、「皮脂くずれ防止 化粧下地」(通称「ブラックプリマ」)である。テカリ・ベタ付きを防ぐ技術により、汗や皮脂に強く、塗った直後から、サラサラで心地よい肌が長時間続く。男性でも、スキンケア感覚で使えるよう、白色の乳液タイプとなっている。従来の皮脂を固める粉体に加え、皮脂を吸う粉体が配合され、出てきた皮脂を固めて広げないよう食い止める。また、皮脂をはじく油が配合されていて、肌の上に皮脂が広がらない。皮脂をかかえ込み、広げない「オイルブロック処方」となっている。オンラインショップでは、予約販売承りを開始した。価格やサービス内容は、取り扱うオンラインショップによって異なるため、詳細については確認してほしい。(画像は花王ソフィーナ プリマヴィスタホームページより)【参考】※花王ソフィーナ プリマヴィスタ 超オイリー肌用 通称「ブラックプリマ」
2018年04月11日早めに始める美白ケア花王のソフィーナは4月24日、メラニン生成を未然に防ぐ美容液『ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル美白美容液ET』を発売する。紫外線を浴びることで過剰に生成されるメラニンは、シミ・ソバカスの原因となる。ソフィーナはこのメラニン生成の指令を「未然」に防ぐことこそ、美白ケアにつながると考えた。新たに発売される『ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル美白美容液ET』には、花王独自開発の美白有効成分「カモミラET」を配合し、過剰なメラニン生成を未然に抑制。シミ・ソバカスの原因を断つことを目指す。欲しいのは「美白」だけじゃない昨今では、美白美容液にも保湿やくすみケアが求められている傾向を受け、保湿成分の「モイストブライト成分」も配合した。この成分が角層細胞を潤いで満たし、くすみ感のない透明感のある肌へと導いてくれる。環境にやさしいレフィル(つけかえ)タイプが同時発売されるほか、細かい部分まで集中的にケアできるスティックタイプ『ソフィーナホワイトプロフェッショナル 集中美白スティックET』も登場。特にシミ・ソバカスを防ぎたい場所にさっと塗れば、しっかりとケアできる。早めで確実な紫外線対策で、透き通った美白肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月08日ヘルシアシリーズが嬉しい価格に!花王株式会社は11日、発売15周年を迎えた「ヘルシア」シリーズの希望小売価格を、2018年1月1日出荷分より改正したことを発表した。「ヘルシア」シリーズの累計出荷本数が25億本を突破したことを受け、顧客へ感謝する意で行われた希望小売価格の改正。対象は、「ヘルシア」シリーズの緑茶・うまみ贅沢仕立て・五穀めぐみ茶・スパークリング・紅茶・ウォーター。今回の価格改正により、「ヘルシア緑茶」の希望小売価格は350mlが180円(価格はすべて税別)から160円に、1000mlは476円から427円に変更される。脂肪の代謝を高める手助け高濃度茶カテキンや、高濃度コーヒークロロゲン酸の力で脂肪を消費しやすくする、特定保健用食品(トクホ)の「ヘルシア」シリーズは、脂肪が分解・代謝する力を高め、体脂肪が減ることを助ける飲料。看板商品の「ヘルシア緑茶」のほか、まろやかなお茶の甘みを楽しめる「ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て」、ほんのり甘くてスイーツとも相性の良い「ヘルシア紅茶」、レモンのフレーバーと炭酸で、スッキリと飲みやすい「ヘルシアスパークリング」など、幅広いラインナップがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ヘルシアブランドサイト
2018年01月16日