数ある洗濯物の中でも、干しづらさや乾くのに時間がかかるとして厄介なものの1つが、毛布。実は物干し竿にかける際、ちょっとしたコツで風通しがよくなり、早く乾く方法があるのです。日用品メーカーの花王株式会社が、洗濯にまつわる役立つ情報を発信しているTwitterアカウントで紹介しています。花王が紹介した、毛布を早く乾かすコツ同社が紹介したのは、2本の物干し竿を使い、M字型になるようにかけるやり方。これにより、風通しがよくなり、普通に毛布をかけるよりも早く乾くそうです。毛布などの大物を洗うときに、普通に干すより風通しが良くなり早く乾く方法、M字干し pic.twitter.com/9JmBiBQ49R — 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) December 20, 2022 風で飛ばされないようにするため、洗濯バサミはあったほうがいいでしょう。同社は過去にも、毛布や布団といった大きな洗濯物を干す際のコツを紹介していました。この時は、『三角干し』と呼ばれる、垂れた部分が三角形になるようずらして干す方法です。花王が伝授!大きなサイズの洗濯物は、ちょっとした『コツ』で早く乾くM字になるよう干すコツに対し、「実際やったところ、かなり早く乾いたのでオススメです!」「勉強になりました」と、多くの人がためになっています。日々の家事は、時間との闘い。少しでも効率性を高めて、一つひとつの家事をこなしたいですね![文・構成/grape編集部]
2022年12月27日大切な服は長く使いたいもの。しかし、正しい洗い方や、干し方を知らないと、服の寿命が短くなってしまうかもしれません。日用品メーカーの花王株式会社が運営する、洗濯まわりの情報を発信するTwitterアカウントでは、デニムの洗い方を紹介しています。4ステップで、型崩れせずきれいに仕上がるので、デニムを洗いたい人にピッタリ!手順としては、まずデニムのボタンや、ファスナーを閉じて裏返します。次に、すそなど、汚れの気になる部分が外側にくるようにたたみ、ネットに入れましょう。洗う時は、『おしゃれ着コース』を選択。そして、裏返して筒状に吊るして干せば、早く乾き、色あせも防げるそうです!【デニム洗い方のコツ】①ボタン、ファスナーを閉じ裏返す②裾など汚れの気になる部分が 外側にくるようにたたみ ネットに入れる③おしゃれ着コースで洗う④裏返して筒状に吊るして干す 筒状に裏返して干すと早く乾きかつ色褪せも防げます。ハンガーにそのまま干すと型崩れの原因に pic.twitter.com/c628g9QgEw — 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) November 28, 2022 デニムをネットに入れたり、干す時に形を整えたりする手間はあります。とはいえ、ほんの少し気を使うだけで、お気に入りのデニムを安心して洗えるのなら、嬉しい限り。投稿には、「知らなかった」「適当に干したら色があせたので参考にします」などのコメントが寄せられています。デニムを洗濯しようと考えていた人は、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年11月30日パナソニック株式会社(以下、パナソニック)と、花王株式会社アタックは、毎日の家事のひとつである洗濯を楽しみ、悦びを感じてほしいという思いから立ち上げた共同プロジェクト、『「#センタク」プロジェクト』の第二弾、『「#センタク」プロジェクト2022』を展開中です。”サステナセンタク”への関心が増加本プロジェクトでは世の中の洗濯に対する声を集めた「#1019人のセンタクのホンネ2022」調査を実施。長期化するコロナ禍において、昨年と比較して洗濯がどう変化したかを調査したところ、「洗濯の量が増えた(22.4%)」「洗濯を回す回数が増えた(20.9%)」と、洗濯の量も回数も増加しているという結果になりました。また、「サステナ家事」の普及などSDGsやサステナブルの考え方の広がりを踏まえ、約半数の人が洗濯においてもサステナブルを意識するなど考え方に変化があったことがわかりました。そこで、環境に配慮した洗濯“サステナセンタク”への意欲を聞いたところ、約8割が環境に配慮した、SDGs・サステナブルな“サステナセンタク”に取り組みたいと回答しました。また、調査では「サステナブルファッションに興味がある」(70.1%)、「衣類を大切に長く着たいと思うようになった」(87.6%)と、ファッションや衣類に対する意識にも変化が生まれていることが明らかに。衣類を長く大切に使うため、衣類にやさしい洗剤を選んだり、フリマアプリなどで別の人の手に渡る可能性を考慮し、日頃から丁寧な洗濯を心がけるなど、日常的にできることから“サステナセンタク”を実践している人が多いことがわかりました。[Alexandros]メンバーそれぞれが主演の初CM。パナソニック洗濯機「#それぞれのセンタク」新CM4本公開中プロジェクトの一環として、パナソニック洗濯機の愛用者でもある人気ロックバンド[Alexandros]を起用した「#それぞれのセンタク」新CMも公開中。[Alexandros]メンバー全員がそれぞれのCMに出演する初のシリーズです。昨年の10月19日「洗濯を楽しむ日」に、パナソニックと花王アタックがタッグを組んだ『「#センタク」プロジェクト』がスタートし、プロジェクトのテーマソングを担当するという一翼を担った[Alexandros]。その時に書き下ろした楽曲「日々、織々」が本CMでも起用されています。パナソニック洗濯機が寄り添うそれぞれのセンタクLifeやインタビューが特設サイトにて公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。また、特設サイトでは節電・節水、衣類を長持ちさせるポイントを解説した”サステナセンタク”のムービーも視聴できます。さっそく今日から、あなたも”サステナセンタク”始めませんか?【参考】※「#センタク」プロジェクト特設サイト
2022年11月18日2022年6月6日、気象庁は関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。関東甲信地方のほか、沖縄・奄美地方が梅雨入りをしています。花王アタック「梅雨入りした地域のみなさまへ」花王株式会社が販売する、洗濯洗剤『アタック』。Twitterには、花王株式会社が洗濯に役立つ情報や、日々の出来事などを投稿する、『花王アタック(お洗濯全般)』というアカウントが存在します。その『花王アタック(お洗濯全般)』が、梅雨入りした地域の人々に向け、あることを呼びかけました。その内容は「洗濯機を使用後、フタを開けておくように」ということ。梅雨入りしましたみなさんにおかれましては洗濯機の蓋を少しで良いので、あけておくことをおすすめします。洗ってすぐで閉めっぱなしは、湿気が洗濯機にこもり、カビの増殖やニオイの原因にもなってしまいます。洗剤の投入口もお忘れなく。 pic.twitter.com/8S5U9hhHcs — 花王 アタック(お洗濯全般) (@kao_attackjp) June 6, 2022 洗濯機使用後、フタを閉めっぱなしにすると、湿気がこもりカビが増殖しやすくなります。また、洗剤の投入口が付いているタイプの洗濯機の場合、「投入口も忘れずに開けておくことをおすすめしたい」とのこと。また、洗濯機のゴミ取りネットは、外して乾かしておくことがおすすめだそうです。花王株式会社の投稿に、さまざまな声が寄せられました。・洗剤投入口はいつも閉じたままにしていた。盲点だった!・やばい!洗濯機のフタを閉めたまま出社してしまった。・知らなかった。ありがとう、花王さん!ただし、幼い子供やペットがいる家庭では、洗濯機のフタを開けたままにする場合は注意が必要です。子供やペットが洗濯機の中に入って遊ぶと、窒息ややけど、感電などの事故につながる恐れがあります。洗濯機の内部を換気する時には、十分に注意してくださいね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月08日TVCMでもおなじみ、花王の「アタックZERO(ゼロ)」がこのたび改良新発売されました。洗浄力がよりパワーアップしているとのこと。もともと “洗浄力は高い” というイメージの洗たく洗剤でしたが、何がどう変わったのでしょう?数年前から「アタックZERO」を愛用している編集部A子も気になったので、ちょっと調べてみました!\ 何が新しくなったの?/花王は、ニオイ菌などの隠れ家となっていた「バイオフィルム」が、繊維の隙間に存在することを発見。(「バイオフィルム」は、除菌洗剤や漂白剤※ では落とせていなかった!)※ 花王の除菌洗剤・酸素系漂白剤↓そこで花王が開発したのが、新技術 “バイオクラッシュ洗浄” 。直接塗布して洗うことで、この手強い「バイオフィルム」を除去することが可能に。↓アタック液体史上、最高の清潔力を実現! 落ちにくい汚れ・ニオイなどの諸悪の根源にアプローチし、あきらめていた洗たくのお悩みを解決する。それが新しくなった「アタックZERO」!\「バイオフィルム」って何?/・「バイオフィルム」とは、菌自らが生成する多糖やタンパク質などの複合体のこと。・非常に強い耐性を持っているため、一度「バイオフィルム」が形成されてしまうと除去することが難しい。・バイオフィルムに包まれた菌や汚れは、除菌洗剤や漂白剤※、天日干しでは対処できていなかったことが、今回の花王の研究で判明。(2022年4月 花王調べ)※ 花王の除菌洗剤・酸素系漂白剤なるほど、ニオイや黒ずみのお悩みに対して、根本からアプローチしてくれるってことですね! これから部屋干しが多くなる季節なので、このパワーアップした「アタックZERO」はなんとも心強い!(編集部A子)ニオイ・汚れなどの諸悪の根源 “菌の隠れ家”ゼロへ(※1)。除菌洗剤・漂白剤(※2)、天日干しでも対処できていなかった“菌の隠れ家”にアプローチしてくれるこの「アタックZERO」、じつはサステナブルな洗剤でもあります。※1 多糖汚れ(バイオフィルム)の蓄積を抑える効果 ※2 花王の除菌洗剤・酸素系漂白剤 「アタックZERO」のサステナブルな取り組みをチェック! >> また、洗練された“ワンハンドプッシュ”ボトル があるのも収納・使用時に便利なポイント。未体験の方はぜひお試しを。お問い合わせ: 花王アタックZERO
2022年06月07日2022年6月4日現在、花王株式会社が開発中の『蚊を新たなアプローチで撃退するクリーム』が注目を集めています。これまでの忌避剤(虫よけ剤)とは異なり、肌に低粘度のシリコーンオイルを塗ることで、『蚊が嫌う肌表面』を作り、刺されることを防ぐのだそうです。猛威を振るう、蚊を媒介とする感染症同社によると、近年、地球温暖化や交通網の発達により、蚊の生息地域が拡大し、蚊を媒介とする感染症の脅威が増加。毎年約3億9千人※1が、ヤブ蚊に刺されデング熱に感染していると推測されているそうです。しかし、現在では安全で有効なワクチンや治療法が確立されていないため、感染を予防するためには蚊に刺されないことが重要です。※写真はイメージ一方で、花王株式会社が調査した結果、インドネシアやタイ、ベトナムなど、蚊による感染症が通年発生している地域では、8割の人々がほぼ毎日蚊に刺されている※2ことが明らかになりました。蚊がすぐに飛び去る!シリコーンオイル蚊に吸血されないためには、どんなものを肌に塗布すればよいかさまざまな実験を行った同社。2020年12月に「蚊は、化粧品などに用いられる低粘度のシリコーンオイルを嫌がることが分かった」と発表しています。実際に、同社が撮影した、蚊がシリコーンオイルを嫌がる姿がこちら。※蚊の映像が流れます。苦手な人はご注意ください。シリコーンオイルが付着した面に降り立った蚊は、嫌がるようにすぐに飛び去ります。さらにその後、オイルが付着した脚をすり合わせるようにして、ぬぐったのです!構造上、水に濡れにくい、蚊の脚。しかし、シリコーンオイルに接触すると、短時間で脚に液体が濡れ広がるといいます。蚊の脚は、濡れると液体に引き込まれる方向に力が発生。蚊のような小さく軽い昆虫にとっては、小さな引力でも脅威となるため、すぐに逃げ出すのです。人にとって使い心地がよい虫よけ剤にその後も研究を続けた同社は、2022年5月に、「シリコーンオイルと忌避成分を組み合わせることで、より効果的に蚊を避けられることを見い出した」と発表。※写真はイメージこれまでの虫よけ剤は、忌避成分による独特のニオイやべたつきがありました。しかし、低粘度のシリコーンオイルは、化粧品に広く使用される素材であるため、既存の虫よけ剤に比べて、ぬり心地がよくなるのだとか。また、虫よけ剤の独特なニオイの原因であった忌避成分は、低粘度シリコーンオイルと組み合わせることで、微量でも効果を発現。この技術を応用すれば、ぬり心地もよく、独特なニオイも抑えられる虫よけ剤が作れるようになるそうです。同社は今後も、生活者がより簡便に、安心して蚊の対策を行えるよう、技術開発を進めていくとのこと。花王株式会社の技術開発について、ネットからはさまざまな声が上がっています。・今まで出ていた虫よけ剤の概念にとらわれず、発想の転換ができるのがすごい!・刺されなくなれば、最高だな。日本でも早く発売してほしい!・これは画期的だ!同社は、まずはタイで、低粘度のシリコーンオイルを用いた製品を発売する予定といいます。新たなアプローチで蚊を撃退する製品で、多くの人の命が守られるといいですね。※1 Bhatt S., Gathing PW., Brady JO., Messina JP., Farlow AW., et al. The global distribution and burden of dengue. Nature. 496, 504-507, (2013)※2 2020年 花王調べ(18~59歳、各国1,000名)[文・構成/grape編集部]
2022年06月04日ソフィーナ iP(SOFINA iP)の2022年夏スキンケア「ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」が、2022年5月21日(土)より新発売となる。集中ケア洗顔料“黒の直塗りジェル”ソフィーナ iPの新作は、頑固な“置き去り角栓(※1)”も洗浄する、部分用洗顔料だ。毛穴の黒ずみ汚れ、ざらつきなど、置き去り角栓を内側まで崩壊してオフすることで、つるんとなめらな肌へと導いてくれる。竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分 ※2)を配合しているため、テクスチャーは真っ黒なジェル状タイプ。水に濡れた肌でもピタッと密着してくれるので、鼻・眉間・あごなど、毛穴汚れが気になる部分に塗布して、円を描くようになじませ、洗い流せばOKだ。角栓の一因である皮脂を吸着してすっきりと洗い流し、週1~2回の集中ケアでなめらかな肌に。香りは心地よいクリアオーシャンエナジーのアロマで、特別なセルフケアを爽やかに楽しめそうだ。【詳細】「ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」30g1,980円(編集部調べ)発売日:2022年5月21日(土)※1:ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓※2:炭、カオリン【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2022年04月21日ソフィーナ iP(SOFINA iP)の2022年春スキンケアが、2022年3月12日(土)より販売される。シミ・ソバカスを予防し“素肌美”を叶える美容液新製品「ソフィーナiP ブライトニング美容液」は、シミになる前・増える前に“先回りブロック”してメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ美容液。独自の有効成分「カモミラET」がシミの発生源にアプローチし、紫外線を浴びた直後に出される“メラニンを作れ!”という情報伝達を阻害することで、早い段階でシミの原因を作らせないようにするメカニズムだ。成分には、日焼け後のほてりや肌荒れを防ぐ「抗炎症剤」や、使うたび肌をうるおいで満たす「モイストブライト成分α」を配合。こっくりと濃密ながら、伸ばすとみずみずしくなじむテクスチャーで、季節を問わず心地よく使用することができる。透明感と明るさを助長する、透き通るような「花爽柑」の香り。“集中ケア用”スティックタイプもまた、気になるところを狙って集中ケアしたい人には、スティックタイプの「ソフィーナiP ブライトニング美容スティック」がおすすめ。目尻や小鼻のわき、紫外線を浴びやすい頬の高い部分などに直塗りすれば、簡単にシミ・ソバカス予防をすることができる。持ち運びも便利なサイズ感なので、旅行の際などにも最適だ。【詳細】・ソフィーナiP ブライトニング美容液(医薬部外品) 本体 40g 6,380円※編集部調べ<新製品>・ソフィーナiP ブライトニング美容スティック(医薬部外品) 3.7g 4,730円※編集部調べ<新製品>発売日:2022年3月12日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2022年03月11日コロナ禍で増えたおうち時間。日々追われる家事の一つ、”洗濯”を楽しく心地よいものにしようと、パナソニック株式会社 (以下、パナソニック)と、花王株式会社アタック(以下、花王アタック)がタッグを組んで立ち上げたのが「#センタク」プロジェクトです。プロジェクトCMでは、白いシャツ姿でギターを奏でる[Alexandros]川上洋平さんが出演。テーマソングとして、日常の尊さを綴った「日々、織々」を書き下ろしました。洗濯は、新しい明日を始めるためのもの[Alexandros]のメンバー自身も、コロナ禍で日常の中にある“洗濯”を改めて見直したといいます。「家にいる時間のルームウェアにこだわるようになった」と話すのはリアド偉武さん。「家では機能性だけ考えて服を着ていたけれど、ちょっとテンションの上がる服を選んでみたり。服を洗って着る行為が気持ちの切り替えになっていた」そう。「ちゃんとパジャマを着るようになった」という白井眞輝さんは、「“眠るための服”を着ることで、家での時間にメリハリをつけた」といいます。着心地の良さを知ってもらいたいと、川上さんの誕生日には、ガーゼ素材の夏用パジャマをプレゼントしたことも。川上さんは、「洗濯するのは、今日の自分を洗い流して、新しい明日を始めるために大切な行為だと感じた」と話します。「#センタク」プロジェクトでは、川上さん自身がパナソニックや花王との対談を企画するなど、「一緒に作り上げよう」と関わってきたそう。「自社商品の枠にとらわれず、より豊かな暮らしのスタイルを提案していこうという企業姿勢がカッコいいなと思った」と話します。退屈な1日だって、かけがえのない日常プロジェクトのために書き下ろした新曲「日々、織々」では、洗濯をしながら口ずさめるような、“日常に溶け込める曲”をイメージして作っていったそう。「普段の服や衣装を洗濯して明日に備える。当たり前にしていた洗濯を“素敵なもの”として捉え直したとき、“白いシャツをくぐる”という言葉が自然に生まれたんです。昨日から今日の自分にくぐり抜ける方法として“洗濯”があって、脱皮していこう、成長していこう、という気持ちにもなれるのかなって。そう思えば、明日からがなんだかとても楽しみになってくる。その気付きはすごく大きくて、歌詞にも込められています」(川上さん)『日々、織々』には、“黄身のないオムライス”という表現が出てきます。リアド偉武さんは、曲作りの段階から川上さんが口ずさんでいるのを聞き、ずっと不思議に思っていたそう。「“黄身がない”?意味がないオムライスの聞き間違いかな。どっちにしても、すごく引っかかりのある歌詞だなと思っていた」と笑います。普段、歌詞に込めた意味についてメンバー間でも話すことはないのだそう。「言葉で説明できるのならば、音楽にする必要はなくなってしまうから。言語化するのではなく音源化していくのが、僕らにできること」と話す川上さん。改めて、歌詞に込めた思いを聞くと、「何もなかった日も、素敵な1日」という川上さんなりのメッセージなのだと話します。「朝寝坊してだらだらと1日が過ぎて『今日はなんのイベントもなく終わっちゃったな』というときは誰にでもありますよね。でも、そんな1日でも尊い日常だと思いたい。黄身というメインがないオムライスでもいいじゃない。地味な日々も重ねていけば意味が生まれるんだと、伝えられたらいいなと思いました」(川上さん)MVでは、メンバーの“洗濯する日常”も垣間見られる本作品。「余白を残す洋平らしい言い回しで、情景を想像させる、どこか希望を感じさせる曲」というのは磯部寛之さん。「自分たちの曲を普段聞くことはないけれど、この曲なら部屋に流れていてほしい。心地いいループ感がある」と話します。白井さんは、「“洗濯”という行為を通して日々の尊さを描きたかったんだなと、曲を聴いて改めて思った」といいます。コロナ禍で厳しい中でも、日常ってあたたかい。そんな気持ちにさせてくれる「日々、織々」を「#センタク」プロジェクトとともにぜひ感じ取っていきたいですね。【参考】※Panasonic×花王アタック_「#センタク」CM 新生活篇
2022年02月25日[Alexandros] (アレキサンドロス)が新曲「日々、織々」を発表。パナソニック×花王アタックの新プロジェクト「センタク」のCM曲となる同楽曲は、2022年2月16日(水)に発売する最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」に、映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』主題歌「Rock The World」と共に収録される。[Alexandros] の新曲「日々、織々」は“洗濯”が着想源2021年3月にはグループ初のベストアルバム『Where’s My History』を、5月には映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌の「閃光」リリースし、注目を集めた[Alexandros] 。そんな彼らの新曲「日々、織々」は、パナソニック×花王アタックの洗濯をテーマにした新プロジェクト「センタク」のCMのために書き下ろしたテーマソングだ。作詞・作曲は、川上洋平が手がけている。川上洋平は、洗濯というテーマについて「洗濯のCM楽曲って聞くと、なんとなく爽やかで明るくて、朗らかで…パッと思いつくのはそういったものだったんですが、でも洗濯というものをもう少し深く考えたときに、洗濯は“つつましさ”だったり、昨日まで今日までの自分を洗い流して明日新しく生まれ変わるという“尊い行為”だなと気づきました。」とコメント。さらに、新曲「日々、織々」に込めた想いについて「(洗濯は)毎日やってることだし、すごい大事なことだよねって、気づかせてくれるようなものにしたいなと。なので、今回の曲はありきたりなものじゃなく、そういった洗濯の大切さを感じられる少しドキッとするような音色入れてリフレインで続いて行くような曲構成が頭の中に浮かびました。淡々としてるけど、でもそこにはちゃんと深みがあって…そんなメロディーになっています。」と語っている。川上洋平が弾き語りでCM出演10月19日(火)放送スタートのCMには、川上洋平本人も出演。清潔感のある白いシャツを身に纏い、爽やかな弾き語りを披露している。【詳細】[Alexandros] 新曲「日々、織々」※2022年2月16日(水)発売の最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」に収録。※パナソニック×花王アタック「センタク」プロジェクトCM曲。
2021年10月22日ソフィーナ iP(SOFINA iP)の美容液「ベースケア セラム<土台美容液>」が、サンリオのハローキティ限定デザインになって登場。2021年11月6日(土)より数量限定で発売される。ハローキティ限定デザインの“泡の美容液”ソフィーナ iPの「ベースケア セラム<土台美容液>」は、ブランドのアイコン製品の一つである“濃密炭酸泡(※1)”の美容液だ。洗顔後のファーストステップで使用すると、クリーミーなテクスチャーでなめらかに広がって肌に密着し、血流促進。角層最深部までじっくりと浸透してうるおいを与え、肌不調を根本改善に導いてくれる。次のスキンケアのなじみもよくなるのもポイントだ。今回は、初めての人でもトライしやすい“今だけの”ハーフサイズでお目見え。ハローキティをモチーフにした「泡りぼん」「泡りんご」の2種類のデザインが展開される。【詳細】「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> ハローキティ 限定デザイン泡りぼん」55g 2,970円(税込)<編集部調べ>「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> ハローキティ 限定デザイン泡りんご」55g 2,970円(税込)<編集部調べ>発売日:2021年11月6日(土)※商品がなくなり次第販売終了取り扱い店舗:ソフィーナ取り扱い店舗※一部取扱いのない店舗あり※1:炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】花王(ソフィーナ iP)TEL:0120-165-691
2021年09月19日「ソフィーナ iP」の新洗顔料“忙しい毎日でも、芯ある美しさ”をコンセプトに、家事や仕事に追われる現代女性をサポートするスキンケアブランド「ソフィーナ iP」。そんな同ブランドより、高濃度炭酸でくすみを取り払う泡の洗顔料「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」が、2021年9月11日(土)に発売される。濃密炭酸泡で汚れすっきりオフ「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」は、炭酸ガス100%の噴射剤で作られる濃密泡で、不要な皮脂や汚れをすっきり浮かして落とす洗顔料。「ソフィーナ iP」のベストセラー美容液「ベースケア セラム」の炭酸ガスによる噴射技術を応用して開発された。毛穴すっきり、肌もっちり炭酸泡は約1/100mmというマイクロサイズ。毛穴の奥まで入り込んだ濃密泡が、皮脂汚れを抱え込んで膨れ上がり汚れを崩壊する。肌をこすらずに汚れをすっきり落とせるため、摩擦によるダメージを起こさせない。肌に優しくなじませ、泡が透明になったら洗い流しのサインだ。また「モイストキープ処方」により、思わず触れたくなるようなもっちりとした仕上がりに。潤いを逃さずつっぱらない。次に使用するスキンケアの肌なじみを高める効果も。マスク生活が続く昨今で、肌の乾燥やくすみが気になる人におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ソフィーナ iP」公式サイト
2021年09月09日yama(ヤマ)が新曲「世界は美しいはずなんだ」を発表。花王の新ヘアケアシリーズ「エッセンシャル ザビューティ」の新CM曲となる。yama新曲はACIDMAN大木伸夫が提供yamaは、2020年4月にリリースした自身初のオリジナル楽曲「春を告げる」があらゆるヒットチャートでトップにランクインした話題のアーティスト。9月1日(水)に発売される自身初のCDアルバム『the meaning of life』や、映画『DIVOC-12(ディボック-トゥエルブ)』の主題歌となる新曲「希望論」も注目を集めている。そんなyamaの新曲「世界は美しいはずなんだ」は、ACIDMAN(アシッドマン)の大木伸夫が作詞・作曲を手掛けたもの。疾走感あふれるバンドサウンドや壮大なストリングスが魅力だ。大木伸夫の描き出す世界観にyamaの歌声がマッチし、切なくも希望を感じる一曲に仕上がっている。ギター、ベースは大木自身が演奏し、ドラムには金子ノブアキが参加した。花王「エッセンシャル ザビューティ」の新CM曲になお、yamaの新曲「世界は美しいはずなんだ」は、2021年8月25日(水)よりオンエアされる花王の新ヘアケアシリーズ「エッセンシャル ザビューティ」の新CM曲に起用される。【詳細】yama 新曲「世界は美しいはずなんだ」※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。作詞・作曲:大木伸夫(ACIDMAN)歌唱:yama
2021年08月26日yamaの新曲「世界は美しいはずなんだ」が、8月25日よりオンエアされる花王の新ヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティ)」の新CMソングに決定した。「世界は美しいはずなんだ」は疾走感あふれるバンドサウンドと壮大なストリングスが印象的な楽曲となっている。作詞作曲はACIDMANの大木伸夫が手がけており、ギターとベースは大木が演奏しているほかドラムには金子ノブアキが参加。大木の描き出す世界観とyamaの歌声が見事にマッチし、切なくも希望を感じる曲に仕上がっている。合わせて、同曲が流れるWebムービーが8月25日20時よりYouTubeにて公開されることが発表された。なおリリース時期などは追って発表される。Essential THE BEAUTY 宣⾔篇<楽曲情報>「世界は美しいはずなんだ」リリース⽇ 未定作詞・作曲:⼤⽊伸夫(ACIDMAN)歌唱:yama<タイアップ情報>花王株式会社「Essential THE BEAUTY」CMソング放送開始⽇:8⽉25⽇(⽔)放送エリア:全国ブランド公式サイト:■Essential THE BEAUTY ブランドムービー※8⽉25⽇(⽔) 20時公開予定関連リンク■yamayama オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:■ACIDMANACIDMAN オフィシャルサイト: MOBILE: オフィシャルTwitter: オフィシャルInstagram: オフィシャルYouTube Channel:
2021年08月23日SOFINA iP(ソフィーナ iP)芯から強く、美しい肌へと導く洗顔料新発売撮影:byBirthコロナ禍において、急激に増加した「肌悩み」。マスク着用による肌トラブルの発生に加え、すっぴんで過ごす時間が増えた結果、自分のくすみや毛穴の黒ずみを直視する機会が増えるなどし、これまで以上にお肌に自信が持てない人が増えているのだそう。また一方で、お家時間が増えた分、スキンケアを頑張って、素肌力を今のうちに高めたい!との前向きな声も聞こえています。このようなニーズに応える形にて花王は、大人気導入美容液「ベースケア セラム〈土台美容液〉」の技術を活かし、汚れを落とすのみでなく高濃度炭酸泡の力で血行を促進し、明るい肌へと導く洗顔料「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」を発売開始。どんな環境や不安にも左右されず、心から強く美しい肌でありたい方を応援します。「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」特長撮影:byBirthクリーミーで濃密な高濃度炭酸泡が肌にぴったりと密着。汚れを浮かすことで、肌に負担をかけずに余分な皮脂をオフする洗顔料。くすんで暗く見える肌も、洗うたび、うるおって明るい肌へと導きます。また、次に使うスキンケア品のなじみや、化粧のりを良くする効果も。「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と併用することで、より高いスキンケア効果が期待できます。保湿成分が肌にとどまる「モイストキープ処方」採用で、洗顔後もつっぱらず、しっとりした肌へ。顔を濡らしてから使用してください。高濃度炭酸泡の秘密花王独自の技術で毛穴より小さな炭酸の泡を実現。クリーミーな炭酸の泡でパチパチとはじけず、なめらかに広がり肌に密着。肌の上でとろけるようになじみます。ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュがおすすめの方くすみ・明るさ、乾燥・カサつき、ザラつきが気になる方スキンケアのなじみを良くしたい方化粧のりが悪い方花王 ソフィーナ iP新製品概要2021年9月11日(土)新発売ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ本体200g3,630円/レフィル3,300円※税込表記、編集部調べ
2021年08月20日2021年秋、花王 エッセンシャルが着目したのはサロン仕上げ時とセルフスタイリング時の髪の違い提供:花王株式会社1976年のブランド誕生以降、時代背景に合わせ、ダメージケアラインやくせ・うねり髪用ラインなどを発売してきた、花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」。本ブランドが、ブランド誕生45周年を迎える今年、新たに着目したのは、「スタイリングがうまくキマらない」「キレイに仕上げられない」など、自宅での毎朝のスタイリング後の仕上がりに悩む声でした。そもそもなぜ、サロン帰りの髪はツヤやかでしっとりとして見えるのか。それは、髪の水分量が多いからではなく、プロの技術により、毛流れが乱れなく整い、「髪のキメがそろった状態」だから。この事実を元に花王は、髪1本1本の保湿やダメ―ジ補修に加え、髪全体の毛流れを整え、髪のキメがそろった状態へと導く新ヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ) 髪のキメ美容シリーズ」を発売開始。洗うだけで、見た目はもちろん、自分の手で触れてキレイを感じることのできる、「美髪の新スタンダード」を提唱します。花王 エッセンシャル新ライン「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」誕生撮影:byBirth商品ラインナップは、仕上がりの好みに合わせて選べる2種のシャンプー/コンディショナー(しっとりまとまる「モイストリペア」、かろやかにまとまる「エアリーリペア」)と、よりゴワつく髪におすすめの「プレミアムトリートメント」及び、トライアルセット。すべてのアイテムに、美しい髪の必須成分「18-MEA(18-メチルエイコサン酸)」を配合するほか、髪1本1本のダメージ補修技術、毛流れの乱れまで整えやすくする技術を採用した新処方です。触れるたびとろめく、キメがそろった美しさへと導き、見た目でも、手触りでも美しい仕上がりを実感できます。18-MEA ※ラノリン脂肪酸(毛髪保護剤)とは髪全体に対し0.1%未満しか存在しない上に、日々の洗髪や繰り返すカラーリングで失われやすい成分。花王は今回、同成分が失われると、毛流れが乱れやすく、髪のキメがそろわない原因になることに着目しました。「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ) 髪のキメ美容シリーズ」商品概要2021年8月28日(土)新発売提供:花王株式会社エッセンシャル ザ ビューティ髪のキメ美容シャンプーモイストリペア/エアリーリペア本体:各500ml・つめかえ:各340mlエッセンシャル ザ ビューティ髪のキメ美容コンディショナーモイストリペア/エアリーリペア本体:各500ml・つめかえ:各340mlエッセンシャル ザ ビューティ髪のキメ美容プレミアムトリートメントモイストリペア/エアリーリペア 各250gエッセンシャル ザ ビューティトライアルセットモイストリペア/エアリーリペアシャンプー 45ml・コンディショナー 45ml髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」へと導く新処方のヘアケアシリーズ。髪の内部とキューティクルをWで補修するとともに、髪1本1本の毛流れを乱れなく整いやすい状態へと導きます。シリーズ共通:透明感あふれるフローラルリュクスの香り。仕上がりの好みにあわせ、2種類のラインアップ。「モイストリペア」:ゴワつかず、毎朝しっとりまとまる「エアリーリペア」:からまらず、毎朝かろやかにまとまる
2021年08月10日ソフィーナ iP(SOFINA iP)は、泡の洗顔料「ソフィーナiPリニュー ム―ス ウォッシュ」を2021年9月11日(土)より発売する。ソフィーナ iP“炭酸の泡”の洗顔料誕生「ソフィーナiPリニュー ムース ウォッシュ」は、洗うことで素肌を整える“整肌”発想から生まれた新しい洗顔料だ。高濃度炭酸の泡美容液が人気のソフィーナ iPならではの発想で、この美容液で培った炭酸ガスを噴射剤として用いる技術を洗顔料に応用。ボタンをプッシュするだけで、クリーミーで濃密な洗浄泡が出現。肌にのせるとぴったりと密着し、すっきりと汚れをオフして、次に使うスキンケア品のなじみや化粧のりを良くしてくれる。うれしいのは使用するほどに、古い角層などくすんで暗く見える肌もうるおって明るい素肌に整えてくれること。モイストキープ処方を使用しているため、洗顔後も保湿成分が肌にとどまり、しっとりとした後肌を叶えてくれる。【詳細】ソフィーナiPリニュー ム―ス ウォッシュ 200g本体 3,630円、レフィル 3,300円※価格はすべて編集部調べ。発売日:2021年9月11日(土)取り扱い店舗:ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2021年08月09日ソフィーナ iP(SOFINA iP)は2021年夏スキンケアとして、「ベースケア セラム<土台美容液> リフレッシュタイプ」と「インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ」を発売。2021年5月15日(土)より限定販売する。“2つの美容液だけ”スキンケアに夏限定品ソフィーナ iPのスキンケアは、化粧水も乳液も使わずに“2つの美容液”だけでケアするユニークなスキンケア。肌不調のない美肌に導いてくれると、人気を集めている。今回は2021年夏の限定品として、さっぱりとした仕上がりの2つの美容液が登場する。さっぱり仕上がる土台美容液「ベースケア セラム<土台美容液> リフレッシュタイプ」は、スキンケアのファーストステップとして使用する土台美容液の限定品。クリーミーかつみずみずしい使用感で肌になじみ、さっぱりとした後肌に仕上がる。シトラスハーブの香りも、限定品ならでは。もちろん、従来品の機能性はそのまま。高濃度炭酸の泡状美容液が、角層最深部にじっくり浸透し、血流を促進。肌表面をなめらかにし、うるおい密度の高い肌へ導いてくれる。ひんやりとろけるジュレ美容液「インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ」は、土台美容液のあとに塗布する美容液の限定品。肌の上でひんやりとろけるジュレのようなテクスチャーで、さっぱり涼やかな後肌を叶える。汗に強いのも嬉しい。こちらも「インターリンク セラム」の優れたポイントはそのままで、化粧水&乳液機能を両立。美容成分をすばやく肌に届けて、閉じ込めてくれる。【詳細】・ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> リフレッシュタイプ 90g 5,500円(税込)(編集部調べ)<限定品>・ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ 55g 4,180円(税込)(編集部調べ)<限定品>発売日:2021年5月15日(土)【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2021年04月05日エストより2月26日販売開始花王ソフィーナの美容研究の知見を注ぎ込んだプロダクト「est(エスト)」は、2月26日(金)より「春のスペシャルケアキット」を数量限定にて発売する。紫外線が気になる季節に向けて、早めの対策ができるセットとなっている。美白美容液とUV美容液のセット「春のスペシャルケアキット」は、美白美容液「エスト ホワイトニングエフェクト アドバンスド」と、ミニサイズのUV美容液「エスト UV プロテクト セラム」のセット。「エスト ホワイトニングエフェクト アドバンスド」は、花王独自の美白有効成分である“カモミラET”を配合した美白美容液。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。「エスト UV プロテクト セラム」は、SPF50+・PA++++とエスト最高クラスの紫外線防御効果で肌を守りながら、独自開発成分“BPコンプレックス”によって肌にはりを与えるエイジングケアUV美容液である。90g入りの「エスト ホワイトニングエフェクト アドバンスド」本品と、8g入りの「エスト UV プロテクト セラム」ミニサイズがセットで、価格は11,000円(税込み)となっている。(画像はエストホームページより)【参考】※エスト「春のスペシャルケアキット」
2021年02月23日ブレない毎日をつくる。SOFINA iP(ソフィーナ iP)提供:花王株式会社多忙な生活の中で、肌状態も心も揺らぎがちな現代女性のために開発された『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』は、化粧品も乳液も使わない、2つの美容液でお手入れを行う“ダブル美容液 (セラム)システム※”・機能性表示食品といった商品、24時間365日、パーソナライズな美容情報を提供するデジタルサービス「肌id」の両軸で、“忙しい毎日でもブレないキレイ”の実現を提案しているブランドです。撮影:byBirthそんなブランドよりこの春、ひとりひとりの肌ブレ(環境や日によって変化する肌のうるおいコンディション)に合わせて選ぶ「インターリンク セラム」新タイプと、植物性ポリフェノール“クロロゲン酸”配合の機能性表示食品の「タブレット」タイプが新登場。※ソフィーナ iPの2つの美容液を使ったお手入れのこと。インターリンク セラム毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ撮影:byBirth毛穴よりも小さい、極小のマイクロバブルが血管力を高め、ブレない肌の土台を整える、花王の人気高濃度炭酸泡美容液「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と合わせて使用することで、たった2つのみでも満足のいくお手入れを実現できる、化粧水+乳液機能を両立した「インターリンク セラム」。本美容液にこの春、小鼻・頬などの「毛穴」が目立つ肌を澄んだうるおい肌に整える新タイプが仲間入りし、全6タイプへとパワーアップ。水分と油分のバランスを整える、毛穴サイズの「ポアミクロカプセル」は、毛穴の凹みに集中的に美容液を届け保湿。さらに、毛穴の凹凸が目立つ肌表面を滑らかにし、瞬時に見た目を整えます。べたつくことなくサッと軽やかに肌へなじみ、皮脂由来の毛穴不調をうるおい肌へ。インターリンク セラムラインナップ〈全6タイプ〉毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ:皮脂由来の毛穴不調に(NEW)うるおって柔らかな肌へ:乾燥によるかさつき・こわばりにうるおって弾むようなハリ肌へ:乾燥によるハリ感のなさにうるおって明るい肌へ:乾燥によるくすみ・透明感のなさにうるおって瑞々しい肌へ:乾燥による肌のつっぱりにうるおい続く満ちたりた肌へ:“Tゾーン”でさえもかさつく乾燥にソフィーナ iPクロロゲン酸 タブレット[機能性表示食品]撮影:byBirth過酷な乾燥環境をいきる現代女性へ、コーヒー豆由来クロロゲン酸類が肌の水分量を高め、顔はもちろん、全身の肌の乾燥へ働きかけるインナーケア製品は、「肌の水分量を高める」ことに加え、「気温や室温が低いなどの冷えにより低下した血流(末梢血流)を改善する」機能性表示を新たに取得し、「クロロゲン酸 飲料 W[機能性表示食品]」としてパワーアップ。さらに、いつでもどこでもかんで食べられ、シュワっとはじけるシトラスハーブ味(無果汁)の「クロロゲン酸 タブレット[機能性表示食品]」も新登場。インナーケアで血管力へとアプローチすることで、ストレス下でも肌荒れや冷えに悩まない、うるおったお肌の実現を目指します。ストレスや疲れを感じている方冷え性・血行不良の方顔やかかと・指先など身体の乾燥が気になる方身体の中からケアもしたい方は、ライフスタイルに合わせたお好きなタイプで、血流や乾燥の対策を。SOFINA iP新製品概要撮影:byBirth2021年2月13日新発売ソフィーナ iPインターリンク セラム毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ本体55g3,800円(レフィル55g3,600円)2021年3月6日新発売ソフィーナ iPクロロゲン酸 タブレット[機能性表示食品]1袋(6粒)/日×10日分3,300円ソフィーナ iPクロロゲン酸 飲料 W[機能性表示食品]※パッケージ変更100ml×10本3,800円※価格はすべて税抜き表記、編集部調べです。
2021年02月17日2021年1月現在も、流行が収まらない新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。初めて日本人の感染が確認されてから1年が経ちましたが、いまだに収束の兆しが見えません。日々、コロナウイルス感染者の治療にあたる医療従事者にも疲労がたまってきているでしょう。化学メーカー『花王』は、そんな医療従事者にほっとした時間を過ごしてもらおうと、花王の製品セットを無償で提供し、メッセージも募集するといいます。コロナウイルスの患者を受け入れている全国約1500の医療機関を対象に、花王グループの製品3~4品とメッセージを記したカードを添えて、オリジナルバッグとともにプレゼント。2020年4月下旬から実施した際は、466医療機関、約4万人の従事者の手に届いたそうです。医療従事者へのメッセージは、ウェブサイト『Kao PLAZA』に専用窓口を開設し募集するとのこと。募集期間は同年2月9日までです。また、同年1月21日から1か月間、以下の製品の売り上げの一部をこのプロジェクトに活用するといいます。クリックすると画像を拡大します自身の衛生管理もできる商品を購入して、最前線で闘う医療従事者への応援をしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年01月22日文/RKRKキッチンや排水溝などの掃除で、汚れや菌・ウイルスを除去してくれる花王『ハイター』から、除菌そうじを啓発する『冬の除菌キャンペーン』がスタート。イメージキャラクターには、NHK総合テレビ『チコちゃんに叱られる!』のMC・チコちゃんが起用されています。衛生への意識が高まっているものの、「何をしたらいいかわからない」、「除菌の大切さはわかるが面倒」と、なかなか手をつけにくいのが現実……。そこで今回の特設サイトでは、菌についての知識やキッチンの手軽な除菌方法を紹介。さらに好奇心旺盛なチコちゃんが、キッチン除菌を知り尽くした花王研究員に鋭くせまります!チコちゃんが“キッチン除菌”を根掘り葉掘りチコちゃんは「簡単に楽しくやりたいけど……キッチン除菌のコツ、教えて!」などの鋭い質問をいくつも投げかけますが、それを花王研究員が分かりやすく解説しています。そのテンポの良いやりとりがとってもわかりやすいんです。チコちゃんはそのほかにも、「菌とウイルスって何が違うの?」「どこまでやれば、“除菌できた”ことになるの?」と気になる質問を投げかけており、今まさに知りたいことが目白押し。キッチン除菌におすすめの花王製品が抽選で100名にあたるプレゼントキャンペーンも実施されているので、詳しくは特設サイトをチェックしてみてください。チコちゃん限定デザインがかわいい!一部チェーン・店舗では、チコちゃん限定デザインのかわいいハイターも販売中。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。今まさに知りたい内容がたっぷりと詰まった今回のキャンペーン。チコちゃんと一緒に、気になるキッチン周りの賢い除菌方法を覚えませんか?【参考】ねぇねぇ、かしこいキッチン除菌教えて!チコちゃんと学ぶ「花王 冬の除菌キャンペーン」特設サイト公開。「ハイター」のチコちゃん限定デザイン品も一部店舗で発売開始。 - PR TIMES©︎花王株式会社
2021年01月21日「ソフィーナ iP」ブランドの毛穴レス美容液花王は2月13日、「ソフィーナ iP インターリンク セラム【毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ】」(1品目2品種)を新発売する。小鼻やほおの毛穴を目立たなくさせ、透明感のある潤い肌へと導く美容液である。毛穴レスの美肌を実現するために、「ポアミクロカプセル技術」を採用。毛穴サイズの“ポアミクロカプセル”が、豊潤な美容成分を角質層の最深部まで届け、水分と油分のバランスを整えて毛穴を目立たなくさせる。多忙な30~40代女性のための美容液「ソフィーナ iP」は、多忙な毎日を送る現代女性をターゲットにしたブランド。洗顔後、2つの美容液だけでスキンケアが完了する“ダブル美容液システム”の提案と、LINEによるパーソナルスキンケアサービス「肌id」の提供を行っており、30~40代女性からの支持を得ている。花王が「肌に関する意識調査」を実施したところ、30~40代女性の約4割が毛穴の目立ちに悩んでおり、その割合はかさつきやハリのなさの悩みよりも多いことがわかった。この悩みを解消するために開発したのが、毛穴レスのうるおい肌へと導く美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム【毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ】」である。「ポアミクロカプセル技術」に加え、複合保湿成分として、iPコンプレックスRN(ヒドロキシウンデカン酸、キハダ樹皮エキス、グリセリン)を配合。化粧水と乳液の2つの機能を兼ね備える「インターリンク処方」により、時間をかけずに効率良く確実に美肌へと導くスキンケアを提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2021年01月14日ハリに特化した美容液がリニューアル2021年1月30日、花王株式会社(以下、花王)は、エイジングケア美容液売上No.1の『ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX』を『ソフィーナ ハリ美容液』に商品名を変更し、リニューアル発売する。リニューアルに伴い、新たなハリ付与成分を配合。「セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド」「ローズマリーエキス」「ワレモコウエキス」などの美容成分が角層の深層部にまで浸透し、肌に弾力感のあるハリをプラスする。凛とした花柑姜(はなかんきょう)の香りが特長。乾燥による小ジワを目立たなくしたい人や毛穴が気になる人、化粧のりの良い肌を手に入れたい人などにオススメだ。本体、レフィルともに40g。価格はノープリントプライスとなっている。ドラッグストアや総合スーパー、一部オンラインショップで購入することができる。35年以上の皮膚科学研究の成果を反映花王の『ソフィーナ』ブランドでは、弾力性のある線維「ケラチン線維」に注目。この線維をうるおいで満たしてふっくらさせることで、はずむようなハリのある肌へと導く。長時間肌に美容成分を送り続けるために、花王独自の浸透技術を採用。水分と油分をミルフィーユ状にし、浸透力を高めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース※ソフィーナ ブランドサイト
2020年12月15日ソフィーナ(SOFINA)は、新美容液「ソフィーナ ハリ美容液」を2021年1月30日(土)より発売する。「ソフィーナ ハリ美容液」新登場ソフィーナ人気の“ハリ美容液”「ソフィーナリフトプロフェッショナルハリ美容液EX」が、「ソフィーナハリ美容液」へと名前を変えてリニューアル。新たに進化系モイストリフト成分Wを配合することで、“ハリがない”という肌悩みにさらにアプローチをかける。使うたび“もっちり弾力肌”に肌になじませると、角層の最深部までたっぷりと浸透して、乾燥して硬くなりがちな角層のすみずみまで潤いをプラス。目もと・口もと・頬まで使うたびに“もっちりとした”弾力感が感じられ、ハリのある肌へと導いていく。毛穴が気になる肌も、うるおってふっくら。化粧のりのよいなめらかな肌へと整えてくれる。凛とした花柑姜(はなかんきょう)の華やかな香りもポイントだ。【詳細】「ソフィーナハリ美容液」発売日:2021年1月30日(土)取り扱い店舗:ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ価格:40g 5,500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2020年12月14日2020年12月10日、俳優の松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚を発表しました。松坂桃李と戸田恵梨香が結婚を発表!ネットで「おめでとう」「ビックリした」の声2人の結婚に対して、俳優のムロツヨシさんなどの著名人やファンからさまざまな祝福の声が寄せられています。そんな中、ある祝福のメッセージが「粋だね」「最高!」と話題になっています。2人はどの洗剤を使うのか…花王が販売している洗剤『アタックZERO』のCMに出演している、松坂さん。一方、戸田さんは花王の競合メーカーであるP&Gの洗剤『アリエールバイオサイエンス』の新CMに出演しています。そのことから、ネット上では「新婚生活ではどちらの洗剤を使うのかな…」という疑問があがっていたようです。それに対して花王の『アタック』公式Twitterは、このような言葉を投稿。どっちの洗剤だって構わないから、幸せに暮らして欲しい。— 花王 アタック (TWEET ONLY) (@kao_attackjp) December 10, 2020 なんて太っ腹なコメント!自社と競合メーカーのCMに出演している2人の門出に、「どちらの洗剤を使っても構わないから、とにかく幸せになってほしい」との想いをつづったのです!2人へのお祝いの気持ちと、他社製品に対しての敬意も感じるこちらのコメント。ネット上では、投稿を見た人からこのような声が寄せられています。・なんて粋なコメント!2人はきっと仲良く両方使ってくれるはずですよ…!・素敵すぎる…!洗剤だけに、心がきれいになりました。・このコメントが、まさに曇りのない驚きの白さですね。アタックからの愛にあふれた言葉は、洗剤のように多くの人の心をきれいにしたようです。松坂さんと戸田さんがどちらの洗剤を使ったとしても、2人で仲良く洗濯をするほほえましい姿が目に浮かびますね…![文・構成/grape編集部]
2020年12月11日「バイオミメシス ヴェール」からシミをなかったことにする下地登場花王は来春3月5日、シミを目立たなくする化粧下地「バイオミメシス ヴェールフィクサー」を新発売する。同社は2019年、独自開発による最先端技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」を応用した化粧液「バイオミメシス ヴェールポーション」と、美容機器「バイオミメシス ヴェールディフューザー」を発売した。今回「バイオミメシス ヴェール」の第二弾として新たなメイクの提案をスタートさせるため、これに合わせて化粧下地「バイオミメシス ヴェールフィクサー」を発売する。スキンケアだけでなくメイクもプロ仕様「バイオミメシス ヴェール」は美容液で整えた肌に、小型の美容機器で化粧液を吹きつけて極薄の膜を作り、肌を保湿するナイトケアが特徴。自宅に居ながらにしてエステサロンのような、特別なスキンケアができるとして好評を博している。そこで2021年からは、用途をメイクアップ領域にも広げる方針だ。誰もが気にしている、肌のシミ。メイクで目立たなくする工夫をしても、思うように隠せないと悩んでいる女性は多い。そこで「バイオミメシス ヴェール」からの新しい提案として、いつものメイクステップに加えるだけで、頬のシミも隠せるベースメイクアイテムを開発した。「ヴェールディフューザー」で化粧液の「ヴェールポーション」を吹きつけて極薄膜をつくり、その上に化粧下地の「ヴェールフィクサー」を用いることで、いつものメイクでは隠せなかったシミを消えたようにみせる。自分の肌そのものが若返ったような“生まれつき美肌”に仕上げてくれる、注目の新商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2020年11月11日ソフィーナ iP(SOFINA iP)から、新作美容液「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」が登場。2020年11月7日(土)より発売される。“2つの美容液だけ”のスキンケアソフィーナ iPのスキンケアは、化粧水も乳液も使わず、2つの美容液だけでケアする“ダブル美容液(セラム)システム”が特徴。高濃度炭酸の泡が角層最深部までうるおいを届け、ブレにくい土台をつくる「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と、化粧水&乳液の機能を両立し、なめらかなベールを形成する美容液「インターリンク セラム」の2ステップケアで、“ブレない美肌”を叶える。「インターリンク セラム」に新作が仲間入り「インターリンク セラム」は、うるおい&バリア機能を向上させるなど、肌不調に対する“本質的”なアプローチと、角質表面をなめらかに整える“即効的”なアプローチを兼ね備えたもの。うるおい不足やハリ不足など、自身の肌悩みに合わせて、アイテムを選べるのも魅力だ。今回はそんな美容液に、新作として、真冬の過酷な乾燥環境下でもうるおい続く“濃厚保湿タイプ”「うるおい続く満ちたりた肌へ」が仲間入り。「インターリンク セラム」は全5種類のラインナップへとパワーアップする。“こっくり濃厚保湿タイプ”でうるおい密封「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」は、過酷な乾燥環境で揺らぎがちな肌に、美容成分を瞬時に届け、うるおいを長時間密封。こっくり濃厚なテクスチャーで肌にぴたりと密着し、Tゾーンでさえもカサつくほど乾燥する季節でも、一日中うるおいに満ちた肌へと導く。乾燥による小じわを目立たなくしてくれるのも、嬉しいポイントだ。【詳細】ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ 55g 3,800円+税(編集部調べ)※レフィル 55g 3,600円+税発売日:2020年11月7日(土)【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2020年10月17日「ソフィーナ iP」から濃厚保湿美容液誕生2020年11月7日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『SOFINA iP(ソフィーナ iP)』から、濃厚保湿タイプの美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム〈うるおい続く満ちたりた肌へ〉」を発売する。同ブランドは、30代から40代の女性を対象とした調査によると、毎日多忙な生活を送る女性には、深刻な乾燥を肌悩みとして抱えている人が多いことが分かった。そこで、皮脂分泌の多いTゾーンさえも乾燥する人に向けて、同製品が誕生した。過酷な乾燥下でもうるおいを一日中キープできる製品だ。保湿成分を密封してうるおいを長時間キープ同製品には、ゆず果皮エキスやソルビトールを含む保湿成分iPコンプレックスERを配合している。また、角層中のラメラ構造を模した「擬似角層ベール」という技術を搭載。これにより、角層表面がなめらかに整えられ、うるおい成分を密封。肌を長時間保湿してくれる。さらに、インターリンク処方という化粧水と乳液の機能を両立した処方を採用している。乾燥による肌の揺らぎを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2020年08月29日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日