ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が出演する、コーセー・雪肌精の新ビジュアルが7日、公開された。新ビジュアルは、“大谷VS太陽”というキャッチフレーズで、スタジアムに照りつける太陽に、真っ向勝負を挑む大谷をイメージして制作。Tシャツの袖をまくり、隆々とした上腕を披露している。新ビジュアルとあわせて、撮影時のメイキング動画も公式サイトで公開された。コメントは以下の通り。■大谷翔平カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。なので、紫外線が肌や体に与える影響を意識するようになりました。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。太陽の下で思いっきり動いたり、やりたいことを思い切りやる毎日を日やけ止めが支えてくれています。日本でも年々紫外線が強くなっていると言われています。幼少期からの紫外線対策で、未来にダメージを残さないことも大切と聞いています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう!
2023年02月07日ワフィト(Waphyto)の2023年春コスメ「UVクリーム」が、2023年3月22日(水)より発売される。うるおい・ツヤが持続する「UVクリーム」ワフィトのスキンケアライン新作「UVクリーム」は、紫外線やブルーライト、乾燥などの環境ストレスから肌を守る、日やけ止め・化粧下地クリームだ。SPF50+/PA++++の高いUVプロテクト効果と、うるおい・ツヤが続くスキンケア効果を兼ね備えている。軽めのつけ心地&自然なトーンアップ「UVクリーム」のテクスチャーは、スフレのように軽やか。素肌を生かした自然なトーンアップで、くすみのない透明感あるツヤ肌へ導いてくれる。植物由来のノンケミカル処方また、ワフィト のスキンケアラインに欠かせない5つのハーブエキスに加え、肌のバリア機能をサポートする東三河産のハーブ「エキナセア(ムラサキバレンギクエキス)」を新しく配合することで、紫外線や乾燥などの刺激から肌をガード。さらに、肌に配慮したノンケミカル処方なのもうれしい。【詳細】ワフィト「UVクリーム」 30g SPF50+/PA++++ 4,400円<新作>発売日:2023年3月22日(水)※3月1日(水)よりワフィト店舗、公式オンラインにて先行予約を開始予定
2023年02月04日神尾葉子の人気漫画『花より男子』の展覧会「誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-」が、松屋銀座8階イベントスクエアにて2023年4月19日(水)から5月8日(月)まで開催される。東京展開催後、大阪・浜松・福岡・神戸に巡回予定だ。漫画『花より男子』30周年を記念した展覧会『花より男子』は、集英社『マーガレット』にて1992年から12年間にわたって連載された神尾葉子の漫画。裕福な家庭の子弟ばかりが集う英徳学園を舞台に、一般庶民の主人公・牧野つくしと超セレブ集団「F4」が織りなす青春物語が人気を呼び、2022年12月時点で累計発行部数は6,100万部を突破。また、世界各国で翻訳され、テレビアニメ・映画・テレビドラマ・舞台と多岐にわたるメディア展開されるなど、国内外の読者から世代を超えて親しまれている作品だ。原画や描きおろし作品など約250点が集結そんな『花より男子』の誕生30周年を記念して、“花男”ワールドをより一層楽しめる展覧会を実施。会場には、カラーやモノクロ原画、描きおろし作品を含む約250点を展示する他、胸キュン名場面を集めた映像展示や「F4」の魅力を堪能できるスペースも登場する。原画を中心に、つくしとF4の出会いからラストエピソードまでを辿る展示では、神尾葉子のコメントとともに『花より男子』の世界を隅々まで紹介。さらに、単行本全37巻の表紙を一堂に集めたプロローグや、連載当時のふろく・口絵などのイラスト原画展示といった、ファン必見のコンテンツが目白押しとなっている。『花より男子』展覧会オリジナルグッズ展覧会オリジナルの『花より男子』グッズも登場。つくしや道明寺司、花沢類のぬいぐるみや、イラスト入りのスチームクリーム、うちわなどが販売される。イラスト入りグッズ付きチケットもチケットは、通常チケットに加えグッズ付き入場券も販売。グッズ付き入場券には、特典グッズとして、『花より男子』のイラストを配したノート、付箋、ステッカーをセットにしたオリジナルボックスが付いてくる。『花より男子』コラボ限定チョコレートまた、「誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-」の開催を記念して、松屋銀座では、『花より男子』コラボレーションの限定チョコレートを発売。中心に薔薇を象ったラズベリーショコラを配したボックスには、つくしや「F4」のイラストをあしらったベリーフレーバーのボンボンショコラがアソートされている。【詳細】誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-会期:2023年4月19日(水)~5月8日(月)会場:松屋銀座8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1時間:10:00~20:00※4月23日(日)、5月7日(日)は19:30閉場※最終日は17:00閉場 ※入場は閉場30分前まで入場料:一般1,500円(1,300円)、高校生1,200円(1,000円)、小中学生800円(600円)、グッズ付き入場券3,200円(3,000円)※()内は前売料金。前売券は4月18日(火)までの販売。※全日日時指定制。※4月24日(月)以降のチケットは、別日程でチケットの予約販売を実施。※入場日時により完売の場合あり。その際、会場での当日券の販売はなし。※毎週金曜日は学生券(高校生、小中学生)が半額。※未就学児は無料。入場の際は、保護者(18歳以上)同伴必須。※日時指定券を持っていない場合、グッズコーナーのみの入場は不可。※グッズは価格未定。デザイン・仕様は変更となる場合あり。購入制限を設ける場合あり。■チケット一般販売販売期間:・前売券 3月1日(水)10:00~4月18日(火)23:59・当日券 4月19日(水)~各日、各入場開始時間迄 ※先着順※一般発売はインターネット予約及びローソン、ミニストップLoppiでの販売。購入方法:ローソンチケット(Lコード30400) ローソン・ミニストップ店内Loppi/インターネット予約※展覧会は、東京開催後に巡回を予定。2023年夏に大阪で開催後、浜松、福岡、神戸にて開催予定。■限定チョコレート「プリンセスガーデン 花より男子Ver」販売期間:2023年2月5日(日)~3月31日(金) ※なくなり次第終了販売場所:松屋銀座 地下1階 洋菓子売場「メサージュ・ド・ローズ」ショップ、松屋オンラインストア「フード&スイーツ」、メサージュ・ド・ローズ オンラインショップ価格:2,991円
2023年02月04日大容量のナチュラル化粧水ウエルシア薬局株式会社は、同社のプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」にから、「発酵エキスをバシャバシャ使えるハトムギ化粧水」と「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」を新発売すると発表した。1月22日より全国のウエルシア薬局にて発売される。島根県産の「はと麦」の種子を発酵させて抽出した「ハトムギ発酵エキス」、または、岩手県産のお米を発酵させたものから抽出した「コメ発酵エキス」が配合された同商品は、どちらも大容量の500mlで税込み657円。ベタつかないのにしっとり程よいとろみのあるテクスチャーは、男女ともに使いやすい。家族みんなの乾燥対策として、ハリ不足が気になる人のアンチエイジングケアとして、コスパの高いスキンケアができそうだ。コスパ重視でも中身はしっかり厳選された国産かつオーガニックの原料を主成分とし、注目の“発酵エキス”が配合されている。また、肌のことを考えた“7つのフリー処方”で、パラベン、エタノール、動物由来成分、鉱物油、シリコン、香料、着色料は未使用で品質にこだわった日本製だ。さらに、容器ボトルにはリサイクルペット100%を採用し、パッケージにはバイオマスインキを使用するなど、環境にも配慮している。ISO 16128準拠「自然由来指数」99%以上自然由来指数とは、国際標準化機構(ISO)に定められている国際規格「ISO 16128」で規定された計算方法で算出された指数のこと。表示に関しては、日本化粧品工業連合会がガイドラインとして策定した。化粧品の中に自然成分やオーガニック成分がどのくらいの比率で含まれているかを示すもので、安全性や品質について規定したものではない。同社は、「ISO 16128」基準にて算出した成分スペックを開示することで商品の“透明性”をアピールし、コスパ重視のドラッグストアコスメ界において、中身で差別化できる品質を追求していく方針だ。(画像はプレスリリースより)【参考】ウエルシア薬局株式会社「からだWelcia・くらしWelcia」のプレスリリース
2023年02月02日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、「日比谷花壇のお葬式」で、大切な故人を送り出すために自宅の限られた空間をたっぷりの花で彩る花祭壇『おうちへかえろう〜日比谷花壇のお葬式 自宅葬専用花祭壇〜』3種類(550,000円税込〜)を、2023年2月1日(水)から提供開始します。 「日比谷花壇のお葬式」では、これまでの自宅葬祭壇施工の実績とノウハウを活かし、スペースの関係等で自宅葬を諦める方へ向け、自宅から花いっぱいの祭壇で故人を送っていただくことを、一つの大きな選択肢としていただけるよう、本花祭壇を新たに提供することとなりました。明るくはつらつとした黄色が印象的で、花から元気をもらえるような「ひだまり」(660,000円税込)の他、ハート形のアレンジが印象的で、優しい色合いの花々が温かみを感じさせる「まなざし」(550,000円税込)、シンプルでありながら品格と威厳を兼ね備える、コチョウランを使用した白グリーンが基調の「こもれび」(550,000円税込)の全3種類をご用意しました。さらに、ダイニングや玄関、お手洗いなど参列者が足を運ぶ場所にさりげなく置くことのできる「装花アイテム」(22,000円税込)も展開します。また、「日比谷花壇のお葬式」は3種花祭壇の提供開始に向け、首都圏在住の35歳以上の男女(439名)を対象に、『自宅葬に関するアンケート調査』を実施しました。調査結果からは、家が狭いから等の理由で自宅葬を行いたくない、と考える人が78.6%いる一方、入院生活や介護施設での生活により、最期を自宅で過ごせなかった故人を自宅に帰らせてあげたい、思い出の詰まった自宅から送り出してあげたい等と考え、自宅葬を希望する人が21.4%いることが分かりました。さらに、自宅葬は実施できると思う人が59.6%いる一方で、実施できないと考える人の要因が、葬儀を行うスペース確保の問題が最も多いことが分かりました。「日比谷花壇のお葬式」では、住宅事情を鑑みながら、ご家族の思いを汲み取った温かい自宅葬花祭壇をご提案、実現します。大切な人は慣れ親しんだ自宅から送り出したいものです。限られた空間でも、花と緑をいっぱいにして大切な人とのお別れの時間を過ごしていただきたいと考えます。≪花祭壇『おうちへかえろう〜日比谷花壇のお葬式 自宅葬専用花祭壇〜』3種類 概要≫【商品名】自宅葬専用花祭壇「ひだまり」【価格】660,000円(税込)【内容・サイズ】弾けるような、ハツラツとした花姿が特徴的なオンシジュームをふんだんに使用した花祭壇です。遺影を囲むリースも印象的で、明るく前向きな気持ちになれそうです。スタイリッシュな黒い花器に生け込まれたアレンジが目を引きます。大切な人をご自宅から明るく送ってあげたい、という方におすすめです。D1700xW3200xH1900mm *サイズは目安です。ご自宅のスペースに合わせて配置いたします。【商品名】自宅葬専用花祭壇「まなざし」【価格】550,000円(税込)【内容・サイズ】ハート型のようなアレンジが印象的な人気のピンクの花祭壇です。淡いピンク・紫を使用し、品のある祭壇に仕上げました。左右の丸いアレンジも手伝って、見ているだけで優しい気持ちに。フリルのような可愛いリシアンサスが、凛と立つ白いダリアを支えています。大切なご家族とはご自宅でやさしいお別れの時間を過ごしたい、という方におすすめです。D1700xW3000xH1680mm *サイズは目安です。ご自宅のスペースに合わせて配置いたします。【商品名】自宅葬専用花祭壇「こもれび」【価格】550,000円(税込)【内容・サイズ】祭壇の全体にふんだんに使用されたコチョウランがとても印象に残る花祭壇です。白とグリーンを基調としていて、シンプルなデザインの祭壇をお求めの方におすすめです。清潔感がありさわやかな印象ながら、どことなく厳かさもあります。コチョウランは、お花が好きな方から大変人気があります。品格と威厳を兼ね備えた伝統的な祭壇です。D1700xW2600xH1600mm *サイズは目安です。ご自宅のスペースに合わせて配置いたします。【商品名】「装花アイテム」【価格】22,000円(税込)玄関やテーブルの上におすすめのアレンジメント。細やかな花装飾でおうちも華やかに。季節によって、色味やお花を変更することができます。【サービス提供エリア】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県【一般からのお問い合わせ・お申し込み】フリーダイヤル0120-06-3987(24時間365日)*『おうちへかえろう』は、株式会社日比谷花壇の登録商標です。≪『自宅葬に関するアンケート調査』結果≫【調査日】2023年1月19日(木)〜20日(金)【調査方法】インターネット調査【調査対象】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住、35歳以上の男女【調査サンプル数】439名花祭壇『おうちへかえろう〜日比谷花壇のお葬式 自宅葬専用花祭壇〜』3種類、及び『自宅葬に関するアンケート調査』 詳細はこちらよりご覧ください。 「日比谷花壇のお葬式」について: 当社は長年手がけてきた装花のノウハウとデザイン力を活かし、2004年10月以来、お客様の望む葬儀を演出するお葬式サービスを展開してきました。葬儀を、故人を悼み送るだけの場でなく、ご家族が笑顔を取り戻すためのプロセスと捉え、故人にふさわしいお葬式・お別れの会をプロデュースしています。「さようなら」ではなく「ありがとう」という言葉とともに、美しい花を手向けて送ることができるお別れの時間をご提案します。株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日トーン(to/one)の5周年を記念した限定メイクキット「トーン 5th アニバーサリー キット」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。“花々のような”カラーマスカラ&アイカラーセット「トーン 5th アニバーサリー キット」は、ブランドが歩んできた5年の軌跡と未来への期待をイメージした、華やかな限定メイクコフレだ。主役となるのは、まるで花々の彩りを詰め込んだかのようなカラーマスカラ。イエロー、ヴァイオレット、クリアブルー、ヌードコーラルの全4色をそろえており、クリアブルー以外は各色に合わせたカラーパールの煌めきも閉じ込めているのが特徴だ。またボックスには、繊細なパールを配合したホワイトゴールドのリキッドアイカラーもセットに。個性を引き立てるカラーマスカラと、上品なアイカラーのコンビネーションで、“大人かわいい”魅力的な眼差しを演出してくれる。【詳細】「トーン 5th アニバーサリー キット」6,380円<数量限定>発売日:2023年2月1日(水)展開店舗:トーン あべのハルカス近鉄本店、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京WEB:トーン、コスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメほか【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2023年01月29日光の反射に着目株式会社資生堂は1月6日、同社のエイジングケアブランド「エリクシール」より化粧水や乳液など美白とエイジングケアに特化した新商品を発売すると発表した。エリクシールは1983年の誕生以来、最新のコラーゲンやサイエンスに着目してきた。また、独自開発の先端光学システムによる知見を活用し、透明感のカギは素肌で起こる光の反射であることを突き止めた。新商品はうるおって光をきれいに反射させる肌に整えることに特化しており、透明感とハリに満ちた「つや玉」輝く肌に導いてくれる。「つや玉」の輝く肌「つや玉」とは、ハリや透明感、うるおいに満ちたすこやかで美しい肌のしるしである。株式会社資生堂のエリクシールでは、毎日のスキンケアを通じて内側から輝くような「つや玉」をつくりだすコスメを提供している。新商品は2023年2月21日発売開始予定であり、種類も豊富にそろっている。特にテクスチャーにこだわっており、同じ効果・保湿力を保ったままで季節や好みで選べる感触・使用感のものを化粧水と乳液各3タイプ用意している。また、テクスチャーの開発にはタイプごとにそれぞれ別の研究員が携わっており、肌になじませるたびに感動すること間違いなしの仕上がりである。容器には環境に配慮したリサイクル樹脂使用のボトル容器を採用しており、環境負荷の軽減にも貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】※エリクシール ブランドサイト※エリクシール公式インスタグラム
2023年01月19日2023年1月20日(金)より、株式会社ルバンシュ(本社:石川県能美市/代表取締役:千田 和弘)は、自然由来指数100%(※1)の化粧水「ルバンシュ スキンローション」(120mL・税込3,080円)を発売いたします。昨年8月に発売した「メイククレンジング」に続き、自然由来指数100%を達成。この指数は、国際標準のISO 16128に準拠した厳しい基準のため、複数の商品で100%を達成した事例は極めて珍しいです。※1 自然由来指数100%(水を含む) 国際標準 ISO 16128に準拠。■開発の背景いま天然由来成分100%と書かれたナチュラルコスメが増えてきました。しかし中には、天然由来成分100%と記載されていても、わずかに合成成分が含まれていることがあります。例えば、アロエなどの植物エキス。このエキスには、“メチルパラベン”や“フェノキシエタノール”等の石油系防腐剤が入っている原料が数多く存在します。しかし、原料に含まれるこれら石油系防腐剤は、キャリーオーバー成分として、製品への成分記載が免除されているのです。ですから、“石油系防腐剤フリー”と製品に記載されていても、それは製品を作る工場で配合していないだけで、実際に石油系防腐剤が入ってる製品があります。そこで、ルバンシュが注目したのが【自然由来指数】。この指数は、国際標準 ISO 16128に準拠するもので、これまでのメーカー独自の基準ではなく、世界基準のルールに沿って製品中の自然由来成分の割合を数値化したものです。(2018年に日本化粧品工業連合会がガイドラインを策定)このルールでは、原料に石油系防腐剤を含んでいれば、自然由来指数100%とは記載できません。ですから、この指数は真のナチュラルコスメを知る指標となるのです。ただ、自然由来指数を製品に記載している化粧品は、まだほんの一握りです。自然由来指数を表記しない最大の理由は、現在「天然由来成分100%」と記載している商品の多くは、その表記の数字を引き下げる必要があるため、消費者にマイナスイメージを与えることを恐れているからです。そして、この自然由来指数は、ISOという世界基準のルールであるにも関わらず、製品への表記は任意とされていることも原因と考えています。ナチュラルコスメの研究を30年以上続けてきたルバンシュが、今回の発売を通じてナチュラルコスメを取り巻く現状に疑問を投げかけ、消費者が自然由来指数を参考に、真のナチュラルコスメを選択できる時代にしたいと思っています。自然由来指数100%(※1)の化粧水「ルバンシュ スキンローション」【取扱い店舗】ルバンシュオンラインショップ( )などで2023年1月20日より販売開始■商品概要ルバンシュ スキンローション120mL 3,080円(税込)自然由来指数100%サラッとした使用感ながら柔らかな潤いが続く自然由来成分を100%(※)使用した化粧水※ 自然由来指数100%(水を含む)国際標準 ISO 16128に準拠。【商品の特長】1. 自然由来指数100%※1に進化メイククレンジングに続き、自然由来指数100%を達成。業界最高数値。※1 自然由来指数100%(水を含む)国際標準 ISO 16128に準拠2. 最新型ビタミンC誘導体※2を配合安定性の高いビタミンCが肌の奥※3まで届いて透明感のある肌へ。※2 3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)※3 角質層まで3. 高浸透ヒアルロン酸※4を配合べたつきのない使用感はそのままに、しっとり柔肌へ。※4 角質層まで。加水分解ヒアルロン酸Na。トウモロコシ由来【ブランドストーリー】1990年、食品では許可されない成分が化粧品で使われていることを知った創業者は、化粧品業界に一石を投じたいという想いで、フランス語で復讐を意味する「revanche(ルバンシュ)」を立ち上げました。創業以来32年間、“口に入っても心配のない化粧品”の研究開発を続けています。■会社概要社名 : 株式会社ルバンシュ所在地: 〒923-1211 石川県能美市旭台2-5-3代表者: 代表取締役 千田 和弘(せんだ かずひろ)設立 : 1990年11月8日資本金: 1,000万円URL : ホームページでブランドの理念を紹介しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月18日ベビークリームから生まれた低刺激処方のハンドクリーム株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、ナリス化粧品とコープ組合員のコラボレーションにより誕生した「スハダモ」シリーズから、ママの手元をケアする「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」を、2023年2月1日から発売する。「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」は、フェイスとボディのスキンケアシリーズ「スハダモ」から登場するハンドクリームで、ベビークリームから生まれた低刺激処方となっている。ユーカリ葉エキスやモリンガエキス、グルコシルセラミドなど、植物性の保湿成分を配合しており、うるおいバリアで素肌を守る。パッチテストやスティンギングテスト済み「スハダモ スムースタッチハンドクリーム」は、無香料・無着色・無鉱物油・無パラベン・アルコールフリー・弱酸性で、パッチテスト、スティンギングテスト、アレルギーテスト済み。ママだけでなく家族みんなで使えるため、経済的にもやさしい設計となっている。同ハンドクリームの1本の内容量は60gで、2023年2月1日から生協の宅配において税込み1,078円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年01月05日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日シュウ ウエムラ(shu uemura)の2023年春コスメ「スプリング ヘイズ コレクション」が、2023年2月1日(水)より発売される。“水面に浮かぶ花々”着想の6色アイシャドウパレットシュウ ウエムラの新作「クロマティックス ウキバナジンジャー」は、“水面に浮かぶみずみずしい花々”にインスパイアされた6色アイパレット。コーラルやローズ、赤みがかったジンジャーカラー、パープルといった、クリーミーで暖かなアースカラーを詰め込んでいるのが特徴だ。また、限定テクスチャーのクラッシュストーンをはじめ、濡れツヤ感のあるグリッター、洗練された輝きを放つパール、華やかなメタリックなど、異なる4つのきらめきを組み合わせているのもポイント。これ1つで、ロマンティックで可憐な春のヌーディーメイクを楽しむことができる。艶orマットで選べる“サクラ色リップ”もリッチで濃厚な高発色リップシリーズ「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」には、桜の美しく儚いひとときを表現した“サクラリップ”が仲間入り。夕暮れの陽に照らされる桜のようなウォームピンクや、雨の中でしっとりと煌めく桜をイメージしたモーブピンクなど、春の訪れを感じさせる全6色がラインナップする。なおテクスチャーは、とろけるような艶で“うるうるリップ”を叶えてくれる「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー」と、濃厚な高発色が最長16時間(※)続く、マットフィニッシュのリキッドルージュ「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント」の2種類を用意する。<ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー>BG 945 サクラストリーム(新色):穏やかな川に浮かび上がる花びらのようなヌーディベージュBG 973 サクラサンセット(新色):夕暮れの暖かい陽をまとったウォームピンクPK 384 サクラレインドロップ(限定色):雨の中でしっとりと煌めくモーブピンク<ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント>BG 977 ナイトサクラ:夜の情景にぼんやりと輝く桜のようなビスクベージュPK 386 サクラシャドー(限定色):見上げた桜に映る、奥ゆかしいチェリーピンクBG 947 サクラリフレクション(限定色):水面に反射する桜のようなソフトピンクベージュ【詳細】シュウ ウエムラ 2023年春コスメ発売日:2023年2月1日(水) ※限定色は数量限定発売。※1月25日(水)より一部百貨店にて先行発売、全国のシュウ ウエムラ店舗にて予約開始。価格:■クロマティックス ウキバナジンジャー 限定1種(限定新色4色/既存色2色) 7,700円■ルージュ アンリミテッド サクラ ヘイズ・ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー 全3色(新2色/限定1色) 各4,070円・ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント 全3色(限定2色/既存色1色) 各4,180円(※)…着用16時間を想定した最長の場合において。個人差あり。シュウ ウエムラ調べ。【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2022年12月23日冬に肌が乾燥する理由とは?出典:byBirth気温や湿度が低下する冬は、空気の乾燥や暖房の影響によって肌が乾燥しやすくなります。カサカサとした乾燥状態が進むと、白い粉を吹いたり、ひび割れを起こしたりしてしまうことも。特に、皮脂腺が少ない腕・脚・ひじ・ひざ・かかと・手は乾燥しやすい部位のため、念入りに保湿ケアすることが大切です。冬は一番乾燥しやすい季節なので、しっかりと保湿対策をして乾燥からお肌を守りましょう。乾燥から肌を守るボディケア方法出典:byBirth冬の乾燥からお肌を守るにはどのようにすればいいのでしょうか?ここでは、今日から簡単に実践できるボディケア方法をご紹介していきます。体を洗う時は優しく馴染ませて洗う体を必要以上にゴシゴシと洗いすぎると、肌の大切なうるおいまで洗い流してしまうため乾燥しやすくなります。泡立ちが良く柔らかい素材のボディタオルで、優しく泡で撫でるように馴染ませて洗いましょう。入浴後はすぐに保湿するお風呂上りはすぐに保湿しましょう。入浴直後は、肌の水分が蒸発して乾燥が進みやすい状態です。時短でケアをするなら、ヒアルロン酸やセラミドを配合したローションタイプを。肌の乾燥が気になるときは、こっくりとしたテクスチャーで保湿力が高いバタータイプを選び、自分の肌状態に合わせて使い分けましょう。乾燥しやすい部分は重ね塗りする特に乾燥しやすいひざ下とひじ下は、重ね塗りをして念入りにケアするのがポイントです。からだの部位によって水分量や皮脂量が異なるので、季節や部位によってお手入れ方法を変えていくことが必要になります。過酷な乾燥シーズンは、クリームなどで毎日こまめに保湿して、乾燥から肌を守っていきましょう。見落としがちな「かかと」の乾燥には保湿力の高いクリームがマスト!かかとは、角質が厚く皮脂腺がないため乾燥しやすい部位です。他のからだの部位と比較して体重の負荷がかかりやすかったり、歩行による摩擦のダメージを受けやすかったりするため、角質肥厚も起こりやすくなります。かかとの乾燥は目につきにくく見落としがちですが、しっかりと保湿をしてあげることでガサガサ肌やひび割れを予防できます。クリームを選ぶ際は、硬くなった角質を柔らかくしてくれる尿素や油分を含んだ保湿力の高いものを選びましょう。冬の乾燥肌に大活躍してくれるボディケアアイテム3選乾燥シーズンのマストアイテム!全身に使えるロングセラーのボディクリームユースキンAa120g1,364円(税込・編集部調べ)出典:byBirth乾燥シーズンの定番アイテムとして、昔から親しまれているのが「ユースキン」。こっくりとしたテクスチャーで伸びが良く、全身に使えるのが特徴です。4つの有効成分を配合し、ひび・あかぎれ・しもやけなど冬の皮膚トラブルにアプローチします。冬に乾燥しやすいかかとも、つるんとなめらかな肌に整えてくれるのも魅力的です。お風呂上りに最適!素早く肌に伸ばせるボディローションダーマBデイリーモイスチャーボディローション257ml1,600円(税込)出典:byBirthしっとりとした付け心地でベタつかないため、韓国でも大人気のボディローション。軽いテクスチャーで、素早く肌に馴染んでくれるので、お風呂上りにササッと使えます。さらに、毎日たっぷり使える大容量でコスパが良く、使いやすいポンプタイプなのも魅力的です。保湿効果の高いシアバターやブドウ種子油、パンテノール、オリーブオイルを配合し、しっとりとしたなめらかな肌へ導きます。バターのようにとろけるリッチな使い心地のボディクリームTHE BODY SHOPボディバター SB200ml3,080円(税込)出典:byBirth常温のバターのように柔らかく、肌にのせると体温でとろけるリッチな使い心地のボディクリームです。自然由来成分97%で、保湿成分としてシアバターやババスオイルを配合。こっくりとしたテクスチャーなのにベタつかず、乾燥したお肌をしっとりなめらかに導きます。ほんのり甘く優しいシアの香りで、香りを楽しみながらゆったりとボディケアができるのも魅力的です。まとめ冬の乾燥から肌を守るには、毎日しっかりと保湿ケアをすることが重要です。特に乾燥しやすい部分は、何度も塗り直すことで乾燥から肌を保護できます。毎日の積み重ねで憧れのうるおい美ボディを目指していきましょう!
2022年12月18日「酒かす化粧水」が“旬シリーズ”として初登場「SHIRO」のロングセラー商品「酒かす化粧水」が、この時期だけの“旬シリーズ”として200mlサイズのビッグボトルで限定登場。「酒かす化粧水 2022」(税込6,600円)が、2022年12月13日に発売されました。今年最初の純米酒からとれた酒かすを配合「酒かす化粧水 2022」には、北海道の小林酒造で搾りたての純米酒から生まれたフレッシュな酒かすを使用。鮮度を活かすために北海道の自社工場ですぐに化粧水に加工され、作りたてが届けられます。酒かすにはアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど、美肌作りに欠かせない100種類以上の栄養成分が濃縮。角質層までみずみずしく潤し、ふっくらとキメの整った肌へ導きます。甘酒のような優しい香りで、心もほっと落ち着かせてくれる化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月16日今だけの特別な「酒かす化粧水」ナチュラルコスメブランド「SHIRO(シロ)」の“旬シリーズ”より、フレッシュな酒かすを使用した同シリーズだけの「酒かす化粧水 2022」(税込6,600円)が2022年12月13日(火)に発売される。つくりたてをお届け「SHIRO」のベストセラーアイテム「酒かす化粧水」が、旬の素材の恵みをスキンケアに取り入れる“旬シリーズ”として初登場する。「酒かす化粧水 2022」には、北海道の老舗造り酒屋・小林酒造で搾ったばかりの、今年最初の純米酒から生まれた酒かすを配合。今の時期しか出会えない、フレッシュな酒かすを使った特別な1本だ。通常の「酒かす化粧水」は120mlサイズのところ、今回は素材本来のパワーをより感じられるよう200mlの大容量で登場する。酒かすに秘めたパワー「酒かす化粧水」は、発売から10年以上愛されてきた「SHIRO」のロングセラー商品。純米酒の副産物である酒かすと水をメイン使ったシンプルな化粧水だ。酒かすにはアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど100種類以上もの栄養成分がたっぷり含まれている。使うほどに肌を潤いで満たし、ふっくらとキメの整ったクリアな肌を叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年12月13日オールインワンクリームとの重ねづけを意識銀座ステファニー化粧品株式会社は、同社が展開している敏感肌向けブランド「エバメール」において、「光潤水プレミアム化粧水」(医薬部外品・180ml税込3,850円)を2023年1月5日(木)から発売すると発表した。エバメールは1992年のブランド開始以来、オールインワンクリームによるスキンケアを提唱している。しかし、実際には、化粧水と重ねづけして利用しているユーザーが多いことが、ヒヤリングにより明らかになったという。これを受け、同社は、オールインワンクリームと重ねづけできる化粧水を販売するに至った。「敏感肌」が増えているTPCマーケティングリサーチ社が2021年に行った調査によると、20代から60代で自身が敏感肌であると自覚している女性のうち、新型コロナウイルスの流行後に敏感肌症状を感じることが増えたと回答した人は約4割にのぼった。また、約8割の人が「(敏感肌)症状のせいでストレスがたまる」、「人から肌を見られるのが気になる」と回答した。この結果を受け、同社は、敏感肌であることは社会生活に影響を及ぼしかねないと指摘している。新型コロナウイルス流行以来、「自分は敏感肌である」と感じる人が増えている。終わりの見えないマスク生活の中で、肌に優しいスキンケアへの関心は、今後も高まるといえる。パリン類似物質配合で保湿より一歩進んだケア敏感肌とは、外部刺激により肌荒れが生じやすくなってしまっている状態のことだ。肌が本来持っているバリア機能がなんらかの理由によって低下しているため、少しの刺激でも状況が悪化してしまう。このような悪循環を断ち切るためには、バリア機能の乱れを改善し、将来の肌荒れを予防することが必要だ。エバメールの「光潤水プレミアム化粧水」は、バリア機能をサポートするためのヘパリン類似物質と、肌荒れを予防するためのグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、医薬部外品だ。また、化粧水をつけるときの摩擦を最小限に抑えるため、ややとろみのあるテクスチャーを採用している。このため、肌表面をこすることなく、なめらかに顔全体に広げることができる。さらに、敏感肌の人が刺激と感じやすい7つの成分(アルコール、フェノキシエタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤)は添加されておらず、3種類の肌刺激テスト(パッチテスト、アレルギーテスト、スティンギングテスト)をクリアしている。※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ Consumer Report No.314 「敏感肌コスメの使用実態と今後の商品ニーズ」(画像はプレスリリースより)【参考】エバメール公式オンラインショップ
2022年12月12日SHIRO(シロ)の限定スキンケアシリーズ「旬シリーズ」から、2022年冬コスメとして「酒かす化粧水 2022」が登場。2022年12月13日(火)より全国のSHIRO直営店舗にて数量限定発売される。“フレッシュな酒かす”使用の「酒かす化粧水 2022」「酒かす化粧水」は、140年以上の歴史を持つ北海道の老舗造り酒屋・小林酒造の酒かすを使用した、SHIROのベストセラースキンケア製品。酒かすと水をメインにしたシンプル処方の化粧水は、甘酒のような心地よい香りと共にうるおいをもたらし、もっちりと吸い付くような肌へと導いてくれる。今回はそんな「酒かす化粧水」が、旬の素材を使用したSHIROの限定スキンケアシリーズ「旬シリーズ」で初登場。今の時期だけの特別なアイテム「酒かす化粧水 2022」として限定発売される。素材本来のパワーで“ふっくら透明肌”に「酒かす化粧水 2022」の最大の特徴は、搾ったばかりの2022年最初の純米酒から生まれた“フレッシュな酒かす”を使用していること。生まれたての酒かすが、角層にふっくらとうるおいを与え、使うほどにキメの整った透明肌を叶えてくれる。酒かす本来のパワーを存分に感じられるよう、製造後すぐに届けてくれるのも嬉しい。また、甘酒を思わせるほっと落ち着くやさしい香りは、より深みある豊かな香りに。贅沢な200mLのビッグサイズで用意するので、朝晩のスキンケアにはもちろん、コットンやシートにたっぷりと浸してフェイスパックとして使用するのもおすすめだ。【詳細】「酒かす化粧水 2022」 200mL 6,600円<限定品>発売日:2022年12月13日(火)先行予約日:12月9日(金) ※SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2022年12月09日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「花と酒とチョコレート」が登場。2022年12月8日(木)から14日(水)まで東京・東武百貨店 池袋本店にて販売する。全国のモロゾフ店舗などでの発売は、2023年1月上旬以降を予定。モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」では、何気ない日常の4つのシーンに寄り添うチョコレートを提案。花の名を付けたフラワーカクテルのような華やかな味わいや、シャンパン、赤ワイン、果実のリキュール、フルーツなど、各ストーリーにぴったりのチョコレートを詰め合わせる。“ローズ”や“スイートピー”を味わう「乙女の休息」「乙女の休息」は、可憐な花びらに見惚れながらこころが満たされる“ご褒美”のような日をイメージしたチョコレートアソート。淡いピンクのボックスに、苺リキュール・シャンパン・ローズを組み合わせた「ローズ」や、桃リキュール・桃・オレンジ・檸檬の味わいを楽しめる「スイートピー」など、繊細な味わいのチョコレートがセットされている。ウイスキーやウォッカを組み合わせた「月夜とネコの涙」“なんだかうまくいかない日”に思いを馳せたアソート「月夜とネコの涙」も要チェック。カシス・カシスリキュール・ウイスキーを掛け合わせた大人なチョコレート「エリカ」や、マスカットとマスカットリキュールにウォッカを合わせた「カンパニュラ」などが揃う。“ミモザ”や“カモミール”のチョコレートその他、「ミモザ」や「チューリップ」を表現したチョコレートを詰め合わせた「はじける泡と花のワルツ」、「カモミール」や「エルダーフラワー」の爽やかな味わいを堪能できる「あすにはあすの風が吹く」、花々を描いたキュートな缶で提供する「フラワリーカン」も用意する。【詳細】モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」発売時期:2023年1月上旬以降取扱店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、自社オンラインショップ商品例:・「乙女の休息」8個入 1,620円・「月夜とネコの涙」9個入 1,620円・「はじける泡と花のワルツ」9個入 1,620円・「あすにはあすの風が吹く」チョコレート 8個 クラッカン 6g入 1,620円・「フラワリーカン」12個入(2段詰) 1,944円■東武百貨店 池袋本店販売期間:2022年12月8日(木)~14日(水)場所:東武百貨店 池袋本店 B1F 6番地 スイーツイベント(イベントスペース)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25
2022年12月04日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアライン・クリアウェルネスから、2023年春スキンケア「雪肌精 クリアウェルネスアレルマイルド ミスト」が登場。2023年1月16日(月)より発売される。“敏感肌用高保湿ミスト”デビュー「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月に誕生したスキンケアシリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。そんな「雪肌精 クリアウェルネス」から、敏感肌用高保湿ミスト化粧水「雪肌精 クリアウェルネスアレルマイルド ミスト」が新登場。日本の大自然から生まれた植物由来成分を贅沢につめこんだミストが、肌の水分バランスを整えながら、肌荒れしにくい健やかな肌をキープ。毛穴の目立ちにくいきめ細やかな肌へと整えてくれる。使い方は、素肌にはもちろん、メイク後の肌に使用できるのも嬉しいポイント。目と口をとじ、顔から20cm離した状態でスプレーするだけで、きめ細やかなミストが肌にたっぷりの潤いをもたらして、心地の良い仕上がりを叶えてくれる。詳細雪肌精 クリアウェルネスアレルマイルド ミスト 80mL 1,540円※価格は編集部調べ。<新作>発売日:2023年1月16日(月)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年12月04日株式会社インフィオラータ・アソシエイツは、コロナ禍で海外での活動が止まっていた花絵師 藤川靖彦の海外活動再始動にあたり、「花絵師 藤川靖彦 花絵巡礼記/ベルギー・スペイン2022」を、12月3日(土)~14日(水)まで、東京都中央区の「Saf Gallery(GINZA SIX 5階)」にて開催します。Brussels Flower Carpet 2022世界的な花絵師として、2012年から20ヶ国地域で作品を創作してきた藤川靖彦。しかし世界中に感染拡大したコロナ禍で、2020年から海外での活動が休止、東京で開催を予定していたフラワーカーペットの世界大会「ワールドフラワーカーペット」も中止となりました。そんな中、今年8月にベルギーの「ブリュッセルフラワーカーペット」が、4年ぶりにグランプラスで開催、約1,800m2にも及ぶ巨大なフラワーカーペットの制作には、世界6ヶ国から花絵師達が招かれ、アジアからは藤川が代表として参加、海外活動のリスタートとなりました。また9月にはスペインのサロー(カタルーニャ州)で、フラワーカーペットの国際大会が開催され、イタリア・スペイン・メキシコ等14ヶ国地域が参加、アジアからは藤川が代表として参加しました。UN MAR DE FLORS A LA COSTA CATALANA 2022今回の展覧会では、花絵師 藤川靖彦の海外活動リスタートとなる、ベルギーとスペインでの創作ドキュメントを写真や映像等で紹介していきます。また会場には、藤川が2018年にブリュッセルで創作した、グランプラス世界遺産20周年記念作品「東大寺南大門金剛力士像」の花絵も展示します。さらに期間中はゲストを招いてのギャラリートークも開催、展覧会を通じて、多くの方々に花絵の魅力を伝えていきます。東大寺南大門金剛力士像原画デザイン<開催概要>■開催名称 :花絵師 藤川靖彦 花絵巡礼記/ベルギー・スペイン2022■開催期間 :2022年12月3日(土)~12月14日(水) 10:30~20:30※12月3日(土)は、17:00オープンとなります。■開催会場 :Saf Gallery(東京都中央区銀座 GINZA SIX 5階)■展示内容 :2022年8月と9月、花絵師 藤川靖彦がベルギーとスペインで創作した、フラワーカーペットの創作ドキュメントを写真と映像で紹介。また2018年にベルギーで創作した花絵作品「東大寺南大門金剛力士像」も展示します。■入場費用 :無料■主催 :株式会社インフィオラータ・アソシエイツ■協力 :一般財団法人Synchro Art Foundation/株式会社アース■協賛 :一般社団法人ONE福島※文化庁「ARTS for the future! 2」補助対象事業<ギャラリートーク>現在、藤川靖彦が番組DJを務めるinterfm897レギュラー番組「Flower’s YELL」の公開ライブトークを行います。ゲストには藤川がスペインで創作した作品の原画をデザインした画家の桂川桃子さんと、TOKYO LIGHTS大会総合プロデューサーの石多未知行さんをお迎えします。●12月4日(日) 14:00~ ゲスト:桂川桃子(画家)●12月11日(日) 14:00~ ゲスト:石多未知行(クリエイティブディレクター)桂川桃子石多未知行<藤川靖彦プロフィール>藤川靖彦花絵師/フラワースケープ・アーティスト一般社団法人花絵文化協会 代表理事株式会社インフィオラータ・アソシエイツ 代表取締役社長藤川靖彦1961年東京生まれ。日本大学芸術学部演劇学科卒業。限りある命=Ephemeral をテーマに、国内外において花やキャンドル等を使ったエフェメラル・アートを創作。大地をキャンバスに花びらで描く花絵「インフィオラータ」の日本の第一人者で、現在まで21年間に国内外約400ヵ所で1500を超える作品を創作・プロデュースした。海外では歌舞伎絵を花で再現する「花歌舞伎」は、世界20ヶ国地域で創作されている。2015年6月、スペインでの創作を、毎日放送「情熱大陸」が密着取材を行い大反響を呼んだ。これを機にテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等に数多く出演中。また現在在京FM局interfm897にて番組DJも行う。(毎週土曜日16:43~16:58放送「Flower’s YELL」)エンジン01文化戦略会議会員/エフェメラル・アート国際連盟理事/一般財団法人Synchro Art Foundation所属 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月01日累計出荷6400万本超えの化粧水が初リニューアルハトムギの恵みで肌をたっぷりの潤いで満たすベストセラー化粧水「ナチュリエ ハトムギ化粧水」が、発売20年目に初のリニューアル。2022年11月30日、さらに進化して全国のドラッグストアや大型スーパーなどで発売されます。毎日たっぷり水分補給を「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、肌がみずから潤う力を助ける低刺激化粧水。ハトムギエキスに豊富に含まれるアミノ酸が、天然保湿因子(NMF)の働きを補うことで角質層での「水分補給と保持」をサポートし、透明感・ハリ・ツヤを引き出します。今回のリニューアルでは、キー成分のハトムギエキスが20%増量。またエキスの抽出方法が変更され、アミノ酸の濃度が高まりました。無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤フリーに加え、アルコールフリーになってより低刺激に。さらにキャップが使いやすいワンタッチタイプにアップグレード。今回のリニューアルにより、家族みんなでより快適に使える化粧水へと生まれ変わりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュリエ」公式サイト
2022年11月29日発売20年目にパワーアップ発売20周年のベストセラー化粧水「ナチュリエ ハトムギ化粧水」(オープン価格/参考価格:税込748円)が、初のリニューアル。累計出荷本数が6400万本を超える大ヒットアイテムが、さらにパワーアップして2022年11月30日(水)に発売される。全国のドラッグストアや大型スーパーなどで購入可能だ。ハトムギの力で角質層まで潤いを「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、美肌作りの基本である「水分補給と保持」を追求した保湿化粧水。キー成分のハトムギエキスには、角質層に存在する天然保湿因子(NMF)を助けるアミノ酸が豊富に含まれている。19種類ものアミノ酸が水分を保持しやすい環境を整え、みずみずしく潤う肌作りをサポートしてくれる。3つのリニューアルポイント今回「ナチュリエ」は、ライフスタイルや肌へ影響を与える外的環境の変化、近年のマスク着用などにより乾燥に悩む人が増えたことを受け、発売20年目のリニューアルを決定した。リニューアルのポイントは3つ。まずは天然保湿成分「ハトムギエキス」が、従来品より20%増量。保湿のカギであるアミノ酸の種類や濃度もアップした。同社がこだわる「さっぱりした使用感」はそのままに、より高い保湿力を叶えている。2つ目はアルコールフリーになったこと。より低刺激で快適な使い心地に。さらに無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤フリーで毎日安心して使うことができる。最後に3つ目として、キャップが使いやすさを考えたワンタッチ式に変更された。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュリエ」公式サイト
2022年11月21日エトヴォス(ETVOS)の2023年春スキンケア「トリートメントリッチフォーム」が、2023年2月1日(水)より発売される。濃密リッチ泡で“うるおう”保湿洗顔新製品「トリートメントリッチフォーム」は、うるおいを守りながら汚れを落とすことができる保湿洗顔。エアリーリッチなホイップ泡がふんわりと肌を包み込み、目に見えない小さな汚れまでしっかりオフ。“手ではなく泡で洗う”感覚で、敏感肌もやさしく洗い上げてくれる。汚れはきちんと落とす一方で、肌に必要なうるおいや皮脂は逃さない処方なのがグッド。洗いすぎによるダメージを防ぐことで、肌本来ののバリア機能を守ってくれる。また、肌の保湿成分を高める西洋ハーブや、和漢植物由来エキスのコンプレックスなどを独自配合しているのもポイント。洗いあがりは、うるおいのヴェールで包まれたような心地よさと、みずみずしい透明感を感じられるはずだ。爽やか&ジューシーなシトラスの香り気になる香りは、フレッシュでジューシーなシトラスの香り。整肌成分のグレープフルーツ果皮とレモン果皮の精油をバランスよく調合することで、気持ちまでキレイにリフレッシュできるような、爽やかな香調に仕上げた。【詳細】トリートメントリッチフォーム 150mL 3,300円、レフィル 130mL 2,640円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:30~17:00(土日祝除く)
2022年11月20日エトヴォス(ETVOS)の2023年春ベースメイク「ミネラルフレッシュスキンリキッド」が、2023年3月1日(水)より発売される。“スキンケア級”のうるおいで満たす新ファンデーション「ミネラルフレッシュスキンリキッド」は、“まるで美容液”のような高保湿設計の新ファンデーションだ。隙間のないうるおいベールが肌をコーティングし、軽やかなツヤ感と透明感を演出。まるで素肌そのものが美しいかのような、薄膜でナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。薄膜なのにくすみやシミ、クマ、小じわまでカバーできるのは、カラーパールコンプレックスが光を散乱し、肌色をナチュラルに補正してくれるから。表情を生き生きとさせるセミツヤの質感は、平日のデイリーメイクにはもちろん、オフの日や在宅中のナチュラルメイクにもぴったりだ。低刺激処方なので、敏感肌の人でも安心して使えるのもグッド。日常紫外線を防げるSPF32 PA+++でありながら、夜はせっけんとお湯で簡単にオフできるのも嬉しい。なおカラーは、ライト・ナチュラル・オークル・ナチュラルピンクの全4色を揃えるので、自分の肌色に合わせたカラーを選んでみて。【詳細】「ミネラルフレッシュスキンリキッド」SPF32 PA+++ 30mL 全4色 各4,400円<新製品>発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80※受付時間:10:30~17:00(土日祝除く)
2022年11月20日エトヴォス(ETVOS)の2023年春ベースメイク「ミネラルUVアクアセラム」が、2023年3月1日(水)に発売される。“美容液・化粧下地・日焼け止め”のマルチ日中美容液「ミネラルUVアクアセラム」は、美容液・化粧下地・日焼け止めの3つの機能が備わった日中美容液。肌になじませるとみずみずしいテクスチャーでのび広がり、心地よくフィット。うるおいを湛えながら、明るく透明感のある肌へとトーンアップしてくれる。仕上がりには、ほんのり毛穴をカバーできる美肌補正効果をプラス。化粧崩れ防止成分も配合しているため、これ1本で美しいセミツヤ肌を一日中キープすることが可能だ。また、SPF35 PA+++の紫外線カット効果も備えているので、スキンケアとUV対策を一度に叶えられるのもポイント。ブルーライトや近赤外線などの光ダメージをはじめ、花粉や排気ガスといった環境ストレスから肌をプロテクトしてくれるのも嬉しい。なお、「ミネラルUVアクアセラム」は敏感肌にやさしい低刺激処方。日中はくずれにくく、夜は石けんとお湯で簡単にオフすることができる。【詳細】「ミネラルUVアクアセラム」 SPF35 PA+++ 30g 3,740円<新製品>発売日:2023年3月1日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80※受付時間:10:30~17:00(土日祝除く)
2022年11月20日ボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と『コジコジ』がコラボレーション。大容量化粧水「スキンコンディショナー」の限定パッケージが、全国のマツモトキヨシほかにて発売される。大容量化粧水、“コジコジ”に癒される限定デザインで毎日たっぷりうるおいを補給し、調子のいい素肌へ導くボタニカルスキンケアブランド「マジアボタニカ」と、人気作品『コジコジ』がコラボレーションを実現。ブランドの人気製品であるボタニカル化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」を、ちょっぴりメルヘンな『コジコジ』デザインでおめかしした限定パッケージを発売する。ボトルサイズはこれまで通り大容量タイプとなっているので、乾燥や肌荒れ対策にたっぷり使えるのも嬉しいポイント。ハトムギエキスと6種のハーブエキスが潤いを与え、瑞々しい肌を叶えてくれる。また、鉱物油・着色料は一切使用しておらず、ニキビの元になりにくい処方を採用するなど、敏感な冬の肌に嬉しい仕様となっている。【詳細】マジアボタニカ スキンコンディショナー コジコジ限定コラボパッケージ 500mL 825円発売日:2022年11月14日(月)取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ店舗、ウテナ公式オンラインショップ※一部販売のない店舗あり。Ⓒさくらももこ
2022年11月17日日本製の水分クリーム株式会社あしたるんるんラボの展開する女性向けD2C事業「あしたるんるん」より、「わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。」が2022年11月4日(金)に発売された。同商品は韓国コスメとして話題の水分クリームを国内で開発したもの。水分クリームとは、「油分よりも水分が多く含まれる」ことが特徴の保湿に優れたクリームで、ベタつきにくく、オイリー肌やニキビ肌でもみずみずしく保湿ができるアイテムとして注目されている。温泉水75%の「まるで水爆弾」「あしたるんるん」は、まるで温泉に入った後のようなつるすべ肌をコンセプトに、化粧品シリーズ「わたしの温泉」を打ち出し、国産温泉水を贅沢に配合した商品を提案している。今回、新発売となる水分クリームは、同シリーズの第3弾商品だ。韓国発の水分クリームに日本の温泉水を75%配合することでバージョンアップさせ、肌になじませると水滴のように変化する独自のテクスチャーを実現した。配合されている温泉水は「美人の湯」とも呼ばれる岡山県湯原温泉のものであり、肌なじみがよくしっとりすべすべの感触で、ベタつきなく肌の保湿ができる。価格は税込み1,998円。同シリーズからは洗顔料「わたしの化粧水は温泉水が68%」と化粧水「わたしの化粧水は温泉水が68%」も好評発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※あしたるんるん商品ページ
2022年11月15日化粧品やヘアケア・サプリメントの販売を手掛けるLamu株式会社は、桃の美容成分と3種類のヒアルロン酸を配合したフェイスローション『momoist』を2022年11月11日(金)より、リニューアル新発売します。乾燥・肌荒れを防ぎ、みずみずしい肌へ桃から抽出した天然の美容成分が、お肌にうるおいを与え、乾燥や肌荒れを防ぎます。この度リニューアルした「momoist」は、従来のモモ葉エキスに加え、モモ種子エキスとモモ果汁を新たに配合し、保湿力を強化。乾燥が気になる、これからの季節にぴったりのフェイスローションです。うるおいをしっかり守る3種のヒアルロン酸大きさの異なる3種類のヒアルロン酸が、お肌のうるおいを高め、もっちりとしたハリ肌へ導きます。●ヒアルロン酸Na:1gで6リットルもの水分を保つことができ、お肌を柔らげます。●アセチルヒアルロン酸Na:肌なじみが良く、うるおいを長時間キープします。●加水分解ヒアルロン酸:角質層のすみずみまで浸透し、うるおいを届けます。<商品概要>商品名:momoist(バイラミュー Mローション〈化粧水〉)内容量:120ml通常価格:2,500円(税込)発売元:Lamu株式会社(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月14日吸着オイルin化粧水「モッチスキン吸着化粧水」株式会社ジェイ・ウォーカー(以下、ジェイ・ウォーカー)が、同社スキンケアブランドのモッチスキンから「モッチスキン吸着化粧水」を、11月10日に発売する。「モッチスキン吸着化粧水」はうるおい高保湿水分と、なめらか浸透性オイルが融合した吸着オイルin化粧水で、目視できるキラキラ微粒子のオイルが、水分を抱きかかえて浸透する。また、ベタつかず、肌の隅々までうるおいで満たし、キメの整ったうるもち肌へと導くほか、開き毛穴や乾燥・テカリなどに悩みの解消にもつながる。吸着型ヒアルロン酸やナイアシンアミドなどを配合「モッチスキン吸着化粧水」には、もっちり高保湿 水分として、吸着型ヒアルロン酸やナイアシンアミド、コメ発酵液が、なめらか浸透性オイルとしてスクワランやビタミンC誘導体、セラミドが配合されている。パラベンや石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤などを使用せず、誰でも気兼ねなく使えるシンプルな処方にした。同化粧水の内容量は1本150mlで、販売価格は税込み1,980円。全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどの店頭および公式オンラインSHOPで、順次販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※モッチスキン吸着化粧水
2022年11月11日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアライン・クリアウェルネスから、2022年冬スキンケア「雪肌精 クリアウェルネスオーバーナイト クリーム」が登場。2022年12月1日(木)より発売される。一晩中“潤いケア”を叶える新作ナイトクリーム2020年にデビューした雪肌精の「クリアウェルネス」は、健やかな“透明素肌”を叶えてくれるスキンケアシリーズだ。今回は新作として、乾燥が気になる肌を一晩中ケアするナイトクリーム「雪肌精 クリアウェルネスオーバーナイト クリーム」が登場。塗布して寝るだけで、翌朝には潤いに満ちた健やかな肌へと整えてくれる。バームのように濃密なクリームは、とろけるように肌に浸透して、保湿・美容成分を肌の角層部まで浸透。潤いバリアを保護しながら、肌本来の持つ透明感を引き出して、クリアな輝きに満ちた肌へと導いてくれる。またべたつきにくい仕上がりのため、就寝中もクリームが枕につきにくいのも嬉しいポイント。さらにアルコール・パラベン・鉱物油フリー、無香料・無着色の低刺激な仕上がりなので、敏感肌の人も安心して使用することができる。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスオーバーナイト クリーム 40g 4,180円<新作>※価格は編集部調べ。発売日:2022年12月1日(木)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年11月07日ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)の2022年クリスマスコフレ第2弾が、2022年11月16日(水)より発売される。花々の香りのボディケア&フレグランスセット2022年クリスマスコフレ第1弾に続き、ニールズヤード レメディーズの人気製品をひとつにした豪華コフレ第2弾が登場。第2弾の注目は、揺らぎがちな女性の心身に寄り添う甘く華やかな花々の香りのボディケア&フレグランスセット「ウーマンズバランス ボディケアコレクション」。今秋発売のマッサージオイルをはじめ、バスソルト、ロールオンフレグランスをセットにしているので、肌を心地良く整えながら、香りのレイヤードも楽しむことができる。プチギフトセット第2弾では、2,000円~3,000円台で購入できる限定ギフトセットも充実。一番のおすすめは、瑞々しく華やかな香りを持つ「ワイルドローズ」シリーズの限定セット。ビタミン豊富な多機能バームとハンドクリームのミニサイズをひとつにした限定キットは、冬の保湿ケアにもぴったり。また、はちみつの濃厚な潤いと、ほんのり甘いオーガニックオレンジの香りでファンの多い「ビーラブリー」シリーズのリップバーム・ハンドクリーム・ボディローションの3点セットや、花々に包まれているような香りの携帯アロマと、ミニサイズのピローミストの限定キットなども展開される。メンズ向けクリスマスコフレもそのほかお洒落なメンズにぴったりなスキンケアセット「メンズ スキンケア ギフト」も登場。フレッシュでハーバルな香りと共に楽しめるメンズ用ウォッシュと、モイスチャライザーをセットにしている。【詳細】ニールズヤー ド レメディーズ クリスマスコフレ2022 第2弾発売日:2022年11月16日(水)限定発売アイテム例:・ウーマンズバランス ボディケアコレクション 8,690円セット内容:ウーマンズバランス マッサージオイル 100mL(現品)、アロマパルス ウーマンズバランス 9mL(現品)、ウーマンズバランス バスソルト 350g(現品)、マッサージオイル用スプレーヘッド・ドリーミーナイト スリープギフト 2,750円セット内容: アロマパルス リラクセーション 9mL(現品)、グッドナイトピローミスト 8mL(限定サイズ)・ワイルドローズ ビューティギフト 3,850円セット内容:ワイルドローズ ビューティバーム 15g(限定サイズ)、ワイルドローズ ハンドクリーム 15mL(限定サイズ)・ビーラブリー ナリッシングギフト 3,740円セット内容:ビーラブリー リップバーム 15g (現品)、ビーラブリー ハンドクリーム 30mL(限定サイズ)、ビーラブリー ボディローション 50mL(限定サイズ)・メンズ スキンケア ギフト 4,620円セット内容:・ピュリファイリング フェイシャルウォッシュ フォーメン 100mL(現品)、リジュビネイティング モイスチャライザー フォーメン 50g(日本非売品)【問い合わせ先】TEL:0120-316-999
2022年11月04日