北海道エアシステム(以下HAC)とジェーシービー(以下JCB)は21日、JCB会員向けのHAC航空機の利用促進に向けた連携キャンペーンの実施について合意したと発表した。10月1日から11月30日までの期間、HAC航空券をJCBカードで購入したJCB会員を対象に、抽選で10組20人分のHAC往復航空券があたる「飛んで当てよう!北海道エアシステム×JCBキャンペーン」を実施する。今後は、JCBが発行する法人カード会員向けのサービス導入を検討するなど、JCB会員向けに更なる利用促進施策を展開していくとしている。HACは道内便に特化した路線を就航する航空会社で、北海道や札幌市などの自治体や主要企業などが株主として出資している公共性が高く地域に根ざした交通機関。離島路線の就航など「道民の翼」をモットーにし、道内住民の足として気軽に利用できるように心がけており、1998年の就航開始以来200万人以上の顧客に利用されている。JCBはかねてより全国の金融機関や企業・団体などとの緊密な提携関係を活かし、地域活性化に寄与する取組みや施策の展開に注力している。このたびの連携は道内地域活性化をテーマとするもので、このたびのHACとの連携のほか、釧路市との連携により「JCB釧路キャンペーン2012」を実施し釧路市内加盟店への送客を図るなど、JCB会員を道内各地の加盟店へ送客する施策を実施している。HACとはJCB今後も連携を深め道内各地へJCB会員を送客し、地域活性につながるJCBカードの利用促進を図っていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ」花王は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ「バブ」から、4種の香りを詰め合わせた、「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ~魅惑のバスタイム~」を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより、“アロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”花王調べでは、健康・美容ブームから、1回当たりの入浴時間は長くなり、ゆっくり湯船につかる“ご褒美入浴”を楽しむ人が増え、単なる体の洗浄や疲労回復にとどまらず、“バスタイムを一日の終わりに頑張った自分をいたわるリラックスタイム”ととらえるなど、入浴目的も年代やライフスタイルによって多様化。今回、その日の気分で香りや色を選びたいという消費者ニーズに応えるために、新しい香りのバリエーションを提案するもの。「バブナイトアロマ」は、“一日の終わりにアロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”、<フェアリーラベンダーの香り>など4種の詰め合わせ。「バブエキゾチックスパ」は、“神秘的な香りに満たされる、濃密なスパタイムをイメージした香り”、<ドリーミーフラワーの香り>など4種の詰め合わせ。元の記事を読む
2012年08月30日第一三共ヘルスケア株式会社は、血行を促進して髪を育てる発毛促進・育毛剤シリーズ「カロヤン」のキャンペーンとして、6月18日に世界最大のクロスワードパズル「KAROYAN」を公開した。このほど公開したパズルKAROYANは、参加者全員で協力してWEB上で解き進めることのできる、ワード数64,000語以上、マス数160,000以上の巨大クロスワードパズル。ワード数、マス数ともに世界最大であり、現在「ギネス世界記録」に申請中だという。FacebookまたはTwitterのアカウントでログインすれば、パズルに参加が可能になる。PCのほか、スマートフォンにも対応。すべてのマスが正解のワードで埋まるまで、参加ユーザーは何問でも解答可能とのこと。また、同サービスには、ほかのユーザーと解答数を競う機能もある。各ユーザーのクロスワード解答数はリアルタイムで集計され、解答数の多いユーザー上位5名は、「ランキングページ」で紹介される。最も解答数が多かったランキング1位のユーザーには、世界最大のクロスワードパズルにふさわしい「巨大賞状」(1,030mm×1,456mm)と、「VJAギフトカード10万円分」がプレゼントされる。パズルの参加は、KAROYANまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日ソニー損保は、自動車教習所に通う教習生を対象に、スマートフォン向け無料アプリを活用した安全運転促進の取組みを開始したと発表した。これは、同社が2011年8月から提供しているスマホ向け無料アプリ「ドライバーズナビ」の3つの機能「安全運転診断」「燃費チェック」「メンテチェック」のうち、ドライバーの運転の特徴や傾向が確認できる「安全運転診断」機能を自動車教習所での技能教習時に利用したもの。今後は自動車教習所専用テレビやパンフレット等で同アプリの告知を全国規模で展開する予定だ。同アプリは、スマホを車内に置いて運転前に記録開始ボタンを押すだけで簡単に安全運転診断ができるのが特徴。契約者以外も無料で利用できるため、教習生自身がダウンロードすることが可能だ。安全運転診断結果に応じて運転時の注意点を解説する「ワンポイントアドバイス」も表示されるので、免許取得後の安全運転向上にも役立つとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、ナノエッグは、毛髪に対して有効成分を浸透させる作用を持つジェル状の毛髪浸透促進剤「HAIRCARECUBE(ヘアケアキューブ)」の開発に成功。化粧品原材料としてメーカー向けに4月25日から販売を開始した。同製品は、DDS(ドラッグデリバリーシステム)技術を毛髪用に応用したもの。様々な素材と相性がよく、原料として染毛剤やトリートメントへの応用できる。同製品を用いることで、ヘアケア製品の有効成分を毛髪の深部まで浸透させ、効果を2.5倍高めることができる。また、同製品は医薬部外品への開発にも利用が可能という。同社がこれまでに開発した整肌成分「ナノキューブ」と濃密保湿成分「モイスチャーキューブ」は、すでに多くの化粧品会社が原料として採用している。今回の同製品の発売により、同社は原料ビジネスの拡大に力を入れていく予定である。ナノキューブは、肌本来の自己治癒力スキンホメオスタシスに働きかけるジェル状整肌成分。最新の皮膚科学研究から、細胞間脂質という皮膚が持っている構造に着目し、一時的に構造を揺るがすことにより、肌にスイッチを入れる、まったく新しい考え。肌の奥(角質層)まで浸透し、ヒアルロン酸を自ら産生することで、内側から素肌を整える。モイスチャーキューブは、皮膚が持っている細胞間脂質の構造に着目し、肌になじみやすく皮膚の状態を持続的にケアするジェル状濃密保湿成分。優れた保湿作用によりエイジングサインの元になる「乾燥」に長時間働きかけ、肌を内側からふっくらとさせる効果がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日ドクターシーラボは、マッサージ効果で血行を促進し引き締める「セルリフトローラー」を11月14日に発売。「セルライト」や「顔のたるみ」の原因の一つに、血行不良が挙げられる。血行が滞ることにより老廃物や不必要な水分が蓄積、むくみが起きたり、脂肪がつきやすくなるという。その結果、セルライトや顔のたるみが発生する。「セルリフトローラー」は、マッサージ効果により血行を促進し、年齢を重ねると共に現れる「セルライト」や「顔のたるみ」にアプローチ。V字型の3Dダブルローラーが、体や顔のあらゆるカーブにぴったりフィットし肌の上で滑らせるとローラーが回転、適度な力で肌を刺激し、引き締める。また、天然鉱物の“ピンクトルマリン”を始めとする7種類の鉱石を練りこみ相乗効果を発揮、効率的に血行が促進される。持ち運びに便利な軽量化(約72g、卵1個分)を実現するとともに、お風呂でも使える利便性も追求した。詳しい情報は、(株)ドクターシーラボ ホームページにて。お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-371-217(9:00-21:00 年中無休) プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月30日身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善株式会社ポーラは9月5日、ただ身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善する「マグネティックシリーズ」より、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」(各3色8,190円~9,135円)を、10月4日に発売することを発表した。全国のポーラレディ、ポーラザビューティによるカタログ販売で取り扱う。*画像はニュースリリースより血行促進とあたためを実現~この冬の防寒対策に~ポーラ「マグネティックシリーズ」は、「ネオジウム磁石」で、血行を促進しコリをやわらげる磁気インナーのシリーズで、ソックス(足裏)やブラ(肩紐)、半袖インナー(肩)、ショーツ(腰)に磁石を配置した商品がすでに開発されている。新商品、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」は、肩甲骨周辺に「ネオジウム磁石」6個配置し、血行を促進しコリをやわらげるとともに、素材には、遠赤外線効果のある「炭混入繊維」と肌の表面の水分を吸収して発熱する「エクス」を合わせた素材を使用、「着るだけで血行促進とあたためを実現、しかも薄手なのでからだに心地よくフィットする」という。冬の防寒対策におすすめのアイテム。元の記事を読む
2011年09月06日日本旅行業協会(JATA)は、海外旅行保険への加入を促進する活動を展開する。海外旅行保険に加入することで受けられる補償内容や金額などについて紹介し、加入率を高めたいとしている。これは、日刊トラベルビジョンが報じたもの。最近では、2009年の韓国・釜山での射撃場火災や、2010年夏のスイス氷河特急脱線事故、アメリカ・ユタ州でのバス事故などに海外旅行で遭遇しており、保険に加入していないために補償を受けられないケースが多いことを、メディアも取り上げている。ポスター配布・掲示で海外旅行保険への加入を訴え当面は、年末年始の旅行に合わせ、12月から海外旅行保険への加入促進活動を開始する。具体的には、JATAと全国旅行業協会(ANTA)の会員会社店舗・保険会社店舗へのポスター配布、成田エクスプレス停車駅や私鉄駅での掲示などを行うという。さらに、JATAのWebサイト上にデータとして保存し、各社から顧客にコピーを渡したり、データを用いてパンフレットに載せられるようにもしている。現在の海外旅行保険加入率についてJATAでは、正確な数値は把握できていないが会員旅行会社の情報などから、海外旅行者のうちの50%に達していないとみている。そして今後の活動を通じ、加入率を70%程度まで引き上げたいとしている。
2010年11月27日ジェネリック医薬品の普及のために全国健康保険協会と健康保険組合連合会は、平成22年10月26日火曜日に、「ジェネリック医薬品の使用促進に関するセミナー」を開催する。これはジェネリック医薬品についての啓蒙活動の一環として、厚生労働省や複数の健康保険組合、それに日本ジェネリック医薬品学会が一同に会して、理解や普及の促進をはかるというもの。井深大記念ホールで開催場所は早稲田大学の国際会議場「井深大記念ホール」。時間は14:00~17:45まで。参加を希望される方は、PDF形式の専用用紙に各項目を記入のうえ、10月12日火曜日の17時までにFAXでの申し込みが必要。参加者多数の場合は抽選。連絡先や詳細のお問い合わせは下記まで。全国健康保険協会企画部担当 渡辺、藤木電話03-5212-8215FAX03-5212-8238
2010年09月19日