鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」本店の離れとして誕生した「カカオハナレ」。素材に極力手を加えず、それでいて素材のよさを極限まで引き出すものづくりを大切にしています。栗の郷として知られる長野県小布施町にて、100年に渡り、丁寧に育て仕込んだ栗あんをふんだんに使った、和洋の栗菓子を作る名店「小布施堂」とのコラボレーションは今年2年目を迎え、両ブランドの素材と技術をかけ合わせ、究極の栗和菓子を作り上げようと、今年も取り組みを行いました。9月1日より、3種のスイーツ「ハナレのテリーヌ」「ハナレのモナカ」「生どら焼き」が期間限定で登場します。小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」(税込3,780円)小布施堂こだわりの栗あんと、コロンビア産チョコレートのマリアージュを追求した和栗のチョコレートテリーヌが誕生しました。栗あんは秋に収穫した和栗を鮮度の良いまま、創業当時と変わらぬ製法で栗と砂糖のみで仕込み作り上げます。栗本来の風味をそのまま閉じ込めた滑らかな栗あんに、コロンビア産のキャラメルテイストをもつミルクチョコレートを合わせ、栗本来の優しく深い味わいを引き出しました。何度も試作を重ね、究極の口どけと栗感にこだわった一品、長く余韻が続く栗とチョコレートのマリアージュをお楽しみください。パッケージは福井県の越前市で約150年に渡り、越前和紙の製紙を行う滝製紙所の和紙を贅沢に使用しました。伝統的な技術を守りながら、現代のデザインと融合した和紙の新しい可能性を見出す滝製紙所による、小布施堂とカカオハナレをイメージしたオリジナルのデザインです。手漉きで作り上げるため、1点1点デザインが異なります。小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ「小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ」5個入り (税込3,780円)小布施堂・カカオハナレの両ブランドの家紋が描かれた食感の良い皮の中に、コロンビア産の2種のチョコレートをブレンドしたエアリーなクリームと小布施堂の栗、栗あんを挟みました。栗本来の旨みを引き出すため、甘みと食感にこだわり作り上げた栗の甘露煮を、なめらかな栗あんで包み中に忍ばせています。2年目となる今年は、より和栗の風味を引き立たせ、チョコレートとのマリアージュを高めるため、さらに美味しくリニューアルしました。小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き「小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き」(税込702円)深い甘みと複雑な旨みを持つ本みりんを使用し、銅板でじっくりと焼き上げたどら焼きの中は4層仕立てにしています。コロンビア産の華やかな香りを持つビターチョコレートと北海道産の粒あんを合わせた自家製のチョコあんに、カカオのフルーツビネガーを加えたさわやかな生クリームを絞りました。そこに小布施堂こだわりの栗の甘露煮を乗せ、上にはなめらかな栗あんを絞ったモンブラン仕立ての生どら焼きです。四季折々のチョコレートの楽しみ方を提案したい、と拘り続けるカカオハナレが、栗菓子の新たな可能性に挑戦した小布施堂とのコラボレーション。代々受け継がれる栗あんと、コロンビアのカカオの魅力をより深く感じることができる季節の限定品として、ぜひ味わっていただきたい一品です。【小布施堂×カカオハナレ 栗のチョコ和菓子 販売情報】「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」2023年9月1日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ、メゾンカカオ店舗で販売します。・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・MAISON CACAO グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・MAISON CACAO ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・MAISON CACAO オンラインショップ()「小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ」2023年9月1日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ、メゾンカカオ店舗で、2023年9月6日(水)~10月31 日(火)の期間限定にて小布施堂本店で販売します。・小布施堂本店(〒381-0293 長野県小布施町808)・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・MAISON CACAO グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・MAISON CACAO ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・MAISON CACAO オンラインショップ()「小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き」2023年9月15日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ店舗で販売します。・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)
2023年09月01日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛猫の健康管理に対する飼い主様の意識の高まりに対応するため、『銀のスプーン 三ツ星グルメ』の「にっぽんSelect」と「にゃんSpoon」から、毛玉ケアを、2023年9月4日に全国で発売します。uc_01■発売の背景近年、愛猫の健康を気遣うことなどから、「おやつも体に良いものを選びたい」「うちの子には、いつまでも健康で長生きしてほしい」とお考えの飼い主様が増加しています。特に、2020年のコロナ禍をきっかけに、このような意識の飼い主様が増えており、その数はコロナ禍前と比較して約1割※増加しています。特に「毛玉の嘔吐」については、ねこちゃんが苦しそうにしている姿を目にすることなどもあって、飼い主様の約半数※が気にかけています。そこでこのたび、このような健康意識の高まりにお応えするべく、『銀のスプーン 三ツ星グルメ』の「にっぽんSelect」と「にゃんSpoon」から、毛玉ケアを全国で発売します。※ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) 共通の特長・食物繊維配合で、毛づくろいなどで飲み込んでしまった毛を、便とともに排泄するよう促します。・着色料は使用していません。(2) 『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 にっぽんSelect・日本各地の厳選素材を使用した、とろ~りウェットタイプの上質なおやつです。(3) 『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 にゃんSpoon・ねこちゃん専用設計のスプーン容器で食べやすくてこぼれにくい、お魚をすりつぶしたとろ~りウェットタイプのおやつです。■容量・価格uc_02■発売時期2023年9月4日に全国で発売します。■関連情報『銀のスプーン 三ツ星グルメ』ブランドサイト ■『銀のスプーン 三ツ星グルメ』毛玉ケアの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月25日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、飼い主様のまとめ買いニーズにお応えして、『銀のスプーン パウチ 総合栄養食』から4袋パック、『銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ』フレークタイプとジュレタイプから3袋パックを、2023年9月4日に全国で発売します。uc_01■発売の背景猫用ウェットフードでは、「手軽で便利」「適量を与えやすい」などの理由により“パウチタイプ”が大きく成長しています。特に、複数のパウチを封入した大容量パックの市場構成比は、コロナ禍前と比較して約4倍※に拡大しています。さらには、多くの飼い主様から「まとめ買いパックを発売してほしい」といったご希望が寄せられています。そこでこのたび、お客様のご要望にお応えして『銀のスプーン パウチ 総合栄養食』から4袋パック、『銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ』フレークタイプとジュレタイプから3袋パックを全国で発売します。※ユニ・チャーム調べ(2019年→2022年比較 対象:40g以下パウチ)■商品の特長(1) 銀のスプーン パウチ 総合栄養食・毎日の食事にも最適な栄養バランスに優れた総合栄養食です。・1歳からの成猫に必要な栄養をバランスよく摂取できます。・魚肉や鶏肉等をベースにビタミンやミネラルを配合しました。(2) 銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ<フレークタイプ>・ほぐしやすいやわらかゼリー仕立てです。・たっぷりの身とうまみで、抜群のおいしさを実現しました。<ジュレタイプ>・お魚の旨みがたっぷりなとろけるジュレが、お魚の身とからんで一緒に食べやすく、贅沢な美味しさを実現しました。・具と一緒に味わう贅沢な美味しさです。■容量・価格uc_02■発売時期2023年9月4日に全国で発売します。■関連情報・『銀のスプーン』ウェットタイプ サイト ・『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 ウェットタイプ サイト ■『銀のスプーン』まとめ買いパックの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月24日窪塚洋介と松田龍平がW主演する、豊田利晃監督最新作『次元を超える TRANSCENDING DIMENSIONS』に、千原ジュニア、芋生悠、東出昌大、渋川清彦が出演することが分かった。また新ビジュアルも解禁された。本作は、2023年5月に栃木県にてクランクイン。製作発表時、<宇宙まで舞台を広げ、時空を超越するような壮大な物語>と発表され、窪塚洋介×松田龍平をW主演に、現代編、未来編、近未来編と三つのブロックに分かれて撮影を予定。その序章にあたる現代編の撮影が終了し、現在は秋に予定されている後半の撮影準備中だ。この度、新たなキャストとして発表されたのは4名。千原ジュニア豊田監督デビュー作『ポルノスター』の主役である千原ジュニアは、20年ぶりの豊田映画出演。本作では、阿闍梨と呼ばれる宗教家を演じる。30年前に大阪で出会った2人は、豊田監督24歳、千原ジュニア19歳の頃からの付き合い。盟友の再登場に期待が膨らむ。芋生悠芋生悠は『全員切腹』に続き、唯一のヒロイン役である野々花という謎の女を演じる。芋生さんは「映画を愛し生きる人達の船に乗りこみました。自分にとって凄く大きなことです。撮影の度に見たことのない景色が見れて、身体がビリビリと痺れるような感覚がありその全てがとても豊かでありがたいです。まだまだ撮影が続きますので精進致します。『次元を超える』楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。東出昌大東出昌大は『クローズEXPLODE』以来、豊田作品には10年ぶりの出演となり、千原ジュニア演じる宗教団体の信者を演じる。渋川清彦豊田組常連の渋川清彦は田舎町の不良の修験道者、関屋鉄平を『破壊の日』に引き続き演じる。併せて新ビジュアルも解禁。夜空に北斗七星が輝くインパクトのあるデザインとなっている。また現在、クラウドファンディング第2弾がスタートしており、8月31(火)23時59分まで新たにサポートを募っている。『次元を超える TRANSCENDING DIMENSIONS』は2024年公開予定。(シネマカフェ編集部)■関連作品:次元を超える TRANSCENDING DIMENSIONS 2024年公開予定© 豊田組
2023年07月26日愛知・豊橋を中心に展開する老舗和菓子店「お亀堂」から、“夜空の花火”を表現した上生菓子「打上花火」が登場。2023年8月まで、お亀堂直営店ほかにて発売される。“夜空の花火”を表現した上生菓子「打上花火」「打上花火」は、その名の通り、夜空に浮かぶ“打ち上げ花火”のきらめきをイメージした上生菓子。藍色に染めた「道明寺羹」とクリアな「錦玉羹」の2層に、色とりどりの銀箔や金箔を散りばめ、思わず見とれてしまうほど美しい逸品に仕上げた。冷やしてたべると美味しさUP!涼やかなビジュアルだけでなく、食感にもこだわりが。ひと口食べると、とろりと舌にあたってほぐれる「道明寺羹」と、割れるように崩れていく「錦玉羹」の食感の対比を楽しむことができる。また、冷蔵庫で解凍して冷やして食べれば、“シャリッ”と感と“モチモチ”感、“つるん”とした口あたりを感じられ、より一層おいしく味わえる。【詳細】お亀堂 新作スイーツ「打上花火」 500円発売期間:2023年7月~8月 ※直営店は8月のみ発売取扱店舗:お亀堂直営店各店、お亀堂オンラインショップ■お亀堂本店住所:愛知県豊橋市南小池町164営業時間:9:00~18:00TEL:0532-45-7840
2023年07月16日文明堂は、新作スイーツ「文明堂のカステラ 香る白桃」を、2023年7月18日(火)より順次、全国の文明堂東京・文明堂銀座店の直営店やスーパーマーケットほかで発売する。“冷やして食べる”「文明堂のカステラ 香る白桃」文明堂の「凍らせてカステラシリーズ」は、文明堂のカステラのこだわりであるしっとり食感を失わせずに、独自のレシピを用いて凍らせても美味しいカステラを展開するシリーズ。そんな「凍らせてカステラシリーズ」の新作として、「文明堂のカステラ 香る白桃」が登場。カステラの生地に濃厚な国産白桃ピューレを加えており、パッケージを開けた瞬間白桃のみずみずしい香りが溢れ出す。口に入れると、白桃のすっきりとした甘みが広がる一品に仕上げた。ちなみに、凍らせる時間によって食感の変化が楽しめるのもポイント。常温では、桃が香るふんわりとやわらかな食感で。3時間冷凍すると、すっきりとした甘みを楽しめるほんのり冷たいしっとり食感、6時間冷凍すると、しっかりと冷えたもっちり食感を堪能することができる。【詳細】「文明堂のカステラ 香る白桃」5切入り 675円販売期間:2023年7月18日(火)~8月30日(水)取扱店舗:全国の文明堂東京・文明堂銀座店の直営店、文明堂東京・銀座店の商品を取り扱うスーパーマーケットなど、公式オンラインショップ※スーパーマーケットでは、8月23日(水)まで※北海道は7月20日(木)販売開始※オンラインショップでは、7月17日(月)11:00~8月10日(木)11:00※販売状況により終売が早まる場合あり【問い合わせ先】お客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-400-002(受付時間は土・日・祝日を除く10:00~17:00)
2023年07月15日「今シーズンの社員旅行 in 沖縄もサイコーだ」6月11日、窪塚洋介(44)がインスタグラムで、山田孝之(39)やMONGOL800のボーカル・キヨサク(42)などと一緒にいる写真を公開し、話題を集めた。’17年に窪塚が設立した個人事務所の社員旅行に山田らが合流したようだが、窪塚は以前から俳優やミュージシャン仲間に慕われているようだ。「40代半ばになりましたが、カリスマ性は今も衰えていません。チャラチャラしていそうに見えますが、仕事に対してはストイック。役者仲間からは憧れの対象です」(舞台関係者)窪塚は’00年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』のキング役でブレークすると、翌’01年の映画『GO』では最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。俳優として華々しい経歴を積み上げる一方で、’04年6月には自宅マンションの9階から飛び降りて一時重体に。その後もたびたび「奇行」が報じられている。「’20年ごろから始めたインスタグラムの生配信で『警察にガサ入れされた』と発言。また、深夜の配信で泥酔して、自分の銀行口座の暗証番号を明かしたり、放送禁止用語を連呼しながら熱唱したこともありました」(芸能関係者)どんなに同業者から好かれていても、これではキャスティングされにくいのでは……と思いきや、窪塚への出演オファーは今も引っ切りなし。その秘密は彼の営業力にあるという。「『どんなオファーでもお待ちしています』と低姿勢でアピールし、やりたい仕事を自分で探してオーディションに挑戦したりもするんです」(前出・舞台関係者)記憶力もよく、社交の場でいかんなく発揮しているという。「昨年末、あるイベントで窪塚さんに初めてご挨拶しました。その5カ月後に別のイベントで偶然再会したら、私の顔と名前を覚えていて、彼から声をかけてきてくれたんです」(イベント関係者)また、窪塚は自著で《基本、どんな人でも、敬意を持って会うね》(『コドナの言葉』)と語っており、そんな姿勢を裏付けるのが糸井重里氏のもとで働く編集者の発言だ。《(窪塚と会った当時)その現場では、いちばん下っ端の雑用係だったんです。で、部屋の端っこの方にいる自分にも、わざわざ来て、明るく挨拶をしてくれて。(中略)すごい人だなと思った》(「ほぼ日刊イトイ新聞」’19年6月24日)窪塚の仕事への向き合い方は、息子で俳優の窪塚愛流(19)にも多大な影響を与えている。「彼はまだ一度も窪塚くんに刃向かったことがないらしく、『父は憧れ。父のような俳優になりたい。少しでも近づきたい』と話しているそうです」(前出・舞台関係者)同業者やスタッフ、息子をも虜にするカリスマ性と営業力。当分、キングの座も安泰のようだ。
2023年06月23日仕事終わりやおいしい料理のおともに、友人たちとのひと時に、お酒を飲みたくなる人も多いのではないでしょうか。ライフスタイルの変化から、健康面を気にかける人が増え、お酒を飲むタイミングや頻度はもちろん、ノンアルコール飲料(以下、ノンアル)を好んで選ぶ人も増えてきているのだとか。日本コカ・コーラ株式会社(以下、コカ・コーラ社)は、2018年に『檸檬堂』でアルコール飲料に参入。2022年には、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドとして、『よわない檸檬堂』を発売しました。『よわない檸檬堂』は、どのようにして誕生したのでしょうか。ブランドマネージャーの岸田卓真さんに、ノンアル商品の開発についてお話をうかがいました。日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部岸田卓真さんお酒が好きな岸田さんも、リモートワークになった時に、ノンアルを日常的に飲むようになった一人。「『檸檬堂』で培ったおいしさというものを、ノンアルコールで酔うことなく提供できるのではないか。飲まなくても楽しみたい、楽しめているという人たちに喜んでもらえるものをノンアルコールで届けていく」という想いから、『よわない檸檬堂』を開発したのだそうです。左から『よわない檸檬堂』、『よわない檸檬堂すっきりレモン』ノンアルコールとは思えない、お酒らしい余韻SNS上では、お酒が好きな人や飲めない人、飲みたいけど飲めない人から「うまい」「箱買いしたい」「ロング缶も発売してほしい」という声もあるほど人気な『よわない檸檬堂』ブランド。より多くの人がノンアルを楽しむ味にするには、一筋縄ではいかなかったそうです。岸田さんに、味開発の担当者とともにこだわった点をうかがうと…。当たり前のことですが、味づくりで一番気にかけたのは、おいしさです。『よわない檸檬堂』をお酒くさくすることはできるんですけど、やっぱりおいしいものを楽しんでいただきたい気持ちがありました。『檸檬堂』の時は果汁感など、レモンサワーとしておいしいとはなんだろう、と…。『檸檬堂』と『よわない檸檬堂』は別ブランドですが、その時に培った、おいしいレモンサワーを作った経験から、おいしいノンアルのレモンサワーを追求するとどうなるのかと、追求しましたね。おいしさとお酒らしさの両立が一番苦労しました。ノンアルのレモン味の炭酸飲料といえば、レモンスカッシュを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。レモンサワーとレモンスカッシュの違いが気になった筆者。岸田さんに尋ねると…。この議論はよくありますよね!レモンスカッシュはリフレッシュ、スッキリという感じが強いと思います。一方で、ノンアルコールのレモンサワーテイストでは、お酒を飲んだような余韻や、お酒を飲んだような気持ちになれるリラックス感を、味や香りで楽しんでもらえるというのが、すごく大事だと思っています。すっきり感だけではなく、お酒感を味わいたいときにノンアルのレモンサワーを手にする人にとって、納得の答えではないでしょうか。開発に関わった担当者たちが、お酒らしさにこだわったからこそ、お客さんの期待を超える『よわない檸檬堂』が誕生したのですね。『よわない檸檬堂』が醸し出す居心地のいい雰囲気さまざまな食材と食べ合わせがいい『よわない檸檬堂』。その中でも、特に合うおすすめのおつまみを、岸田さんが用意してくれました。2022年2月に発売したオリジナルの『よわない檸檬堂』には、カットフルーツをチョイス。『よわない檸檬堂』はジューシーなレモン感と甘さ、そしてお酒の余韻を感じるほどよい苦みがあり、ひと口ひと口をじっくりと楽しむことができます。レモン味の飲み物に、フルーツとは一見不思議な組み合わせですが、フルーツの甘さとレモンサワーの甘さや苦みが合わさって、満足感が味わえます。カットフルーツのほかにも、ヤンニョムチキンなど、ガツンと濃いめなおつまみにも、マッチしそうです!早速、2本目を空けようとする岸田さん2023年4月に発売した『よわない檸檬堂』ブランドの新フレーバー『よわない檸檬堂すっきりレモン』には、特にお漬物がピッタリとのこと。お漬物の甘さと塩味に、合わないはずがないレモンのすっきり感と、味をキュッと引き締める苦み。パクパクとお箸を進めながら、缶を持っているほうの手がとまりません!『よわない檸檬堂すっきりレモン』は、オリジナルよりも甘さが控えめで、苦みが引き立ち、すっきりとした味わいなので、暑くなるこれからの季節には、より一層飲みたくなりそうです。食事と合う『よわない檸檬堂』ブランド。味だけではなく、食卓に並べたときのビジュアルも楽しんでもらおうと、パッケージにもこだわりがあるのだそう。このパッケージは、食卓に置いてもさまになるようにしているのですが、身近に感じてもらうようにも工夫していて、さまになるけど親しみやすいんですよ。お客さんからも評判がよくて、SNSでも缶と食事を一緒に載せてくれる人を見かけると、担当としてはすごく嬉しいですね!いい晩酌、いい食事、休みの日の旅行先とかでも。例えばハンドルキーパーの人は飲めないけど、楽しみたいじゃないですか。そんな時にも、ノンアルコールだけど飲めるという瞬間を演出できると思っているので、みなさんの飲む瞬間を写真に撮っていただけると嬉しいです。『よわない』と平仮名表記にしているのも、肩ひじ張らずにカジュアルに楽しんでもらいたいというちょっとしたこだわりが込められています。愛おしそうに『よわない檸檬堂すっきりレモン』を眺める岸田さんコカ・コーラ社だからこそできた『よわない檸檬堂』カシュッと缶を開けて、口元に缶を運んだ時に新鮮なレモンの香りと、さわやかな炭酸がふわっと香ってきたのも印象的だった同商品。 缶を開けたところから、コカ・コーラ社がつくったものだと分かります。果汁飲料をずっとつくってきている会社なので、果汁と炭酸を組み合わせるのは強いと思うんですよ。そこにさらに『檸檬堂』の経験があって、「お酒らしいおいしさってこうだよね」というのがある。だから、ノンアルコールができたと思うんですよね。一足飛びに、『よわない檸檬堂』には行きつけなかったと思います。アルコールブランドの『檸檬堂』をやったからこそ、「我々のノンアルコールってこうだよね」というところに行きつけたのかな。それでも、さらなる探求は続けていきたいですね。「ノンアルコール業界が面白くなってきている」と、感じている岸田さん。「『よわない檸檬堂』もより面白くなれるよう、ノンアルコール業界のみなさんと一緒に楽しんでいきたい」と語ります。にこやかに話す岸田さんからは、ノンアルコール業界の躍進に燃える熱い気持ちと、『よわない檸檬堂』を愛する気持ちがあふれていました。これからも『よわない檸檬堂』の動向に注目です!『よわない檸檬堂』が緊張感をほぐす[文・構成/grape編集部]
2023年06月12日株式会社 中島大祥堂は、7月12日(水)、「中島大祥堂 淀屋橋店」をオープンいたします。丹波の豊かな恵みが詰まった店舗が淀屋橋に誕生「中島大祥堂」は、栗・黒豆・小豆など丹波の食材を使ったケーキや焼菓子のブランドとして、兵庫県丹波市柏原町に築150年の茅葺民家を改装した本店を構え、大丸梅田店、高島屋大阪店、大丸心斎橋店、大丸東京店にも店舗を構えています。この度、新しくオープンする店舗は丹波以外では初めての路面店であり、物販のほか、カフェも併設。本店でしか召し上がることができなかった、丹波栗を贅沢に使ってお客様の目の前で仕上げる「丹波栗のしぼりたてモンブラン」をはじめ、大きな丹波栗を丸ごとサクサクのパイ生地で包んで店内で焼きあげる「くりまる」、丹波栗や小豆、黒豆などを使った淀屋橋店限定の新作スイーツをご提供予定です。また、オフィス街という立地から、お手土産やギフトにもぴったりな焼菓子の詰め合わせもご用意いたします。「中島大祥堂 淀屋橋店」は、地下鉄・京阪淀屋橋駅に直結、中之島公園や近年注目されている北浜エリアにもほど近く、近隣にお勤めの方や、休日に遊びに来られる方の日常にも特別な日にもお使いいただける、丹波の豊かな恵みにあふれた店舗です。■中島大祥堂 淀屋橋店所在地:〒541-0041大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1FTEL :未定営業時間:10:00~19:00平米数:85平米席数:14席オープン日:2023年7月12日(水)(画像はプレスリリースより)
2023年06月09日大三萬年堂 HANAREから、「パイの実<抹茶ティラミス>」と「トッポ<厳選濃い抹茶>」を使用した新作スイーツ「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」が登場。2023年5月15日(月)より、大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店で数量限定で発売される。抹茶味の「パイの実」「トッポ」をシューサンドに「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」は、360年続く老舗和菓子屋、大三萬年堂のスイーツ店「大三萬年堂 HANARE」と人気菓子「パイの実」「トッポ」のコラボレーションによる新スイーツだ。三重県・伊勢抹茶のカスタード&ホイップを使ったカップ入りのシュークリームに、奥深い抹茶とまろやかなティラミスのバランスが絶妙な「パイの実<抹茶ティラミス>」と、濃厚な抹茶の香りと旨みを楽しめる「トッポ<厳選濃い抹茶>」をトッピング。贅沢な抹茶づくしの“和スイーツ”を楽しんで。詳細「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」594円※テイクアウト限定・数量限定発売日:2023年5月15日(月)販売店舗:大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー(渋谷マークシティ 1階)営業時間:10:00~21:00TEL:03-3477-4687
2023年05月14日俳優の窪塚洋介、窪塚愛流が10日、東京・銀座のスーツスクエア TOKYO GINZA店で行われた青山商事「SUIT SQUARE」記者発表会に出席した。青山商事が展開する「ザ・スーツカンパニー」は、5月10日より屋号を「THE SUIT COMPANY」から「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」に変更。その発表会にアンバサダーの窪塚洋介、窪塚愛流親子が登場し、「変化と進化」をテーマにしたトークセッションを行った。親子揃ってイベントに登場するのは、この日が初めてとなった洋介と愛流。息子の愛流が「初めての現場がSUIT SQUAREさんの現場で、またそれから3年経ち、こうやって父親と一緒に仕事をすることができてうれしく思っています」と笑顔を見せると、父の洋介は「3年前にスーツカンパニーさんの方で初めて彼のコマーシャルの仕事とモデルの仕事ということで心配になりまして現場へ偵察に行きましたが、その時に初々しくも堂々と仕事をしている姿を見てほっこりしたのを覚えています。まさか3年後にこうやって親子で同じステージに立ってマイクを握るは夢にも思いませんでした」と感慨深げ。2人は今回のキービジュアルで初めて共演を果たした。愛流が「キービジュアルは服を着てませんが、この撮影が初めてだったので自分の中では思い出になりましたし、自分が想像してた以上に素敵な写真になりました」と満足そうで、洋介も「子どもはあっという間に大きくなるとまざまざと見せつけられましたね」と息子の成長に目を丸くしていた。息子の愛流は今年10月3日で20歳を迎える。背丈はすでに父親を超えているが、「誰よりも一番先頭で走っているのが僕の父親。生き方や仕事に対する姿勢はすごい素敵だと息子ながらに思います。父から何か奪っていきたいですね」と今後も父の背中を見て成長していきたいという。一方の洋介は「年々真面目になっていくというか、昔の方が圧倒的におバカキャラでした。役者やモデルを志して歩き出してからは真面目なことを言うようになったが気がします。進化していく彼の姿を楽しんで見せてもらおうと思っています」と今後の活躍に期待を寄せた。また、「THE SUIT COMPANY」から「SUIT SQUARE」に屋号が変わることにちなみ、「生まれ変わるとしたら?」という質問に愛流が「鳥になりたい」と答えると、洋介が「お前止めなさい! お父さんのことがあるんだから。なれなかったんだから止めなさい! 飛べないんだから」と2004年に起きた転落事故を思わせる自虐ネタで会場を笑わせていた。
2023年05月10日西荻窪の路地裏。テラス席も人気の隠れ家的イタリアン本場仕込みの技で味わうのは、厳選した各地の旬素材乾杯は、イタリア各州から集めた50種以上のワインで西荻窪の路地裏。テラス席も人気の隠れ家的イタリアンアクセス至便な、住宅街の一角というロケーションも◎まず目に留まるのが、赤い日よけとテラス席。緑の鉢植えが並ぶ店構えは親しみやすく、ついつい引き寄せられてしまいます。この人気のテラス席は、路地裏の路面店ならではの特等席。ペットの同伴もOKなので、散歩の途中に気軽に立ち寄ることも可能。アンティークショップや雑貨屋めぐりの際に立ち寄るスポットとしてもインプットしたいお店です。普段使いから記念日まで、シーンに合わせて使いたいウッディベースの店内は温かで、どこかほっとする雰囲気に満ちています。ゆったりと配されたテーブル席にはママたちが気軽にランチに集ったり、カウンター席ではカップルが語り合っていたり。年配のご夫婦が食事のひとときを楽しむ姿も見かけられます。気さくな雰囲気に惹かれて、幅広い年齢層に支持されるのも魅力のひとつです。本場仕込みの技で味わうのは、厳選した各地の旬素材イタリア産の素材を大切に、香川産オリーブ牛といった厳選素材や各地の旬野菜がたっぷりと味わえるイタリア料理が自慢。本場の味わいを可能にするのが、イタリア・ピエモンテ州とシチリア島で修業を積んだ確かな技。パスタはすべて手打ちで、しかも数種類を取りそろえるこだわりぶり。苦手な食材などにも対応してくれるきめ細やかさも、人気の秘密です。では、お店がオススメするメニュー3品をご紹介します。香川産オリーブ牛を使った『手打ちタヤリンオリーブ牛のラグーソース』手打ちのタヤリンにソースをしっかり絡めて味わって「タヤリン」とは、ピエモンテ州で親しまれる定番のロングパスタのこと。独特の食感とコクのある味わいが特徴で、あっさりした香川産オリーブ牛との相性はぴったりです。牛モツの旨みたっぷり『トリッパとギアラの白ワイン煮込み』看板メニューのひとつ。凝縮された牛モツの旨みを存分に聞きなれない「トリッパ」に「ギアラ」。実は牛の胃袋のことで、イタリアでは代表的な食材です。国産牛の“モツ”を下処理し、白ワインで3時間煮込んで引き出した旨みをどうぞ。『イタリア産ホワイトアスパラのソテー生ハムと半熟卵のビスマルク』ホワイトアスパラと半熟卵&生ハムとの取り合わせも抜群!「イタリア産のホワイトアスパラのおいしさをぜひ味わってほしい!」というシェフの思いがこもったメニュー。シンプルに、香り高いトリュフオイルでいただきます。乾杯は、イタリア各州から集めた50種以上のワインでビールやカクテルもあり。お好みでチョイスイタリア各州から、それぞれの特徴あるワインをセレクト。ボトルワインだけでも常時50種あり、グラスワインやロゼも含めると、なんと約100種という品ぞろえ!料理に合わせて自在に楽しめます。パーティーコース(要予約)などで最適なワインに悩んだら、ぜひ相談を。実家が中華料理店だったことから、幼少期より料理に対する興味が強かったというシェフの木村さん。なかでも憧れたのはイタリア料理のシェフ。国内での研鑽の果てに渡伊したその情熱のままに、郷土の味を追求し続けています。料理人プロフィール:木村哲章さん調理師専門学校を卒業後、東京・恵比寿のイタリア料理店で約4年間勤務。さらに数店舗のイタリア料理店での修業を経て、単身イタリアへ。約2年、ピエモンテ州やシチリア島のレストランで経験を積む。帰国後もチーズ工房やイタリア料理店などで腕を磨き続け、2011年、念願の自分の店を西荻窪にオープンした。GOLOSO TETSU【エリア】荻窪【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】西荻窪駅 徒歩5分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年04月25日三ツ星シェフの味お取り寄せグルメ通販「BREJEW(ブレジュ)」は、北海道産の新鮮な魚介類とドライトマトで作った豪華な「北海道 海の幸のアクアパッツァ」を発売した。メインの魚は、美しい白身に脂がのったクセがなく上品な味わいの天然高級魚のソイをソテー。その他素材のアサリとホタテ、ミニトマトから作ったドライトマトなどは全て北海道産。各々の素材の旨味を活かすため、スープの味付けはオリーブオイルとにんにくと白ワインと塩のみとした。魚介類、トマトの旨味とオリーブ、ケーパーの酸味が染みわたるシンプルなスープにイタリアンパセリを仕上げに加え、ハーブの香りをアクセントに加えることで、三ツ星シェフならではの奥行きのある味わいを実現した。クセがなく上品な味わいの天然高級魚のソイ「BREJEW(ブレジュ)」は、コロナ禍を背景に三ツ星シェフが監修する冷凍食品として40回以上、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられている話題のグルメブランド。ブレジュの「北海道 海の幸のアクアパッツァ」のメインの魚は、「北の鯛」と言われ、食材にこだわるプロの料理人をも魅了する高級魚のソイ。脂のりがよく上質でクセのない白身魚のソイを、市場より厳選して仕入れ、新鮮なうちに丁寧に加工している。【北海道産のこだわり】メインの魚ソイの他、大粒のアサリとホタテ、ドライトマトは全て北海道産にこだわった。アサリは、冷たく栄養豊富な北の海で育つため、一回り大粒で濃厚な旨味が特長。国内産のうち北海道産は、わずか5%程度の水揚げしかなく、貝の大きさと旨味が格別で高級料亭からの注文も多く稀少な極上品。(平成22年度、国の「海面漁業生産統計調査」より)ホタテも同じく、冷たく栄養豊富な北の海で育つため、濃厚な身の甘さと旨味、厚さが特長。貝柱は肉厚でぷりぷりの食感が楽しめる。北海道の豊かな土壌が育んだ新鮮なミニトマトを、ひとつひとつ丁寧に時間をかけてドライ加工し、旨味を閉じ込めてトマトのみずみずしさを残すため、セミドライに仕上げた。ジューシーな食感と歯ごたえがある。旨味が凝縮されたトマトは、スープのコクを増し、アクアパッツァに彩りを添える。パンをスープに浸して食べるのがおすすめソテーしたソイが新鮮な魚介とドライトマトからでるスープとからむ豪華なアクアパッツァは、魚の身はほぐしながら、旨味たっぷりのスープに絡めるとさらに深い味わいがある。また、アクアパッツァに浸して食べるパンは格別の美味しさ。ブレジュの天然酵母パンセットとのセットでの購入もおすすめしている。〔商品情報〕・商品名:北海道 海の幸のアクアパッツァ・内容量:330g(ソイ80g、魚介入りスープ250g)・販売価格:7,992円(税込)・調理方法:冷蔵庫内で約6時間解凍し、外袋から取り出し、沸騰したお湯の中に入れて約10分温める。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月24日プロサッカー選手でドイツ・ブンデスリーガ・SCフライブルク所属の堂安律選手(24)といえば、2022年カタールW杯でのグループリーグ初戦、ドイツ相手に同点ゴールを決めチームを勝利に導いてくれたこともまだ記憶に新しいですね。先日、自身のインスタグラムに新生・日本代表メンバーとのショットが投稿され注目を集めているようです。東京タワー前で新生・日本代表メンバーとの写真公開に反響 この投稿をInstagramで見る 堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿 画面左から町田浩樹選手、堂安律選手、橋岡大樹選手、板倉滉選手、中村敬斗選手との5人でのオフショット写真を投稿した堂安選手。バックには東京タワーや綺麗な桜も咲いていて手にはドリンクがあり、和気あいあいとした仲良さそうな雰囲気が伝わってくる1枚ですね。コメント欄には「新しいジャニーズのグループかと思いました♡」「かっこよすぎますね♡こーゆー投稿もっと待ってます」「おぅぅ♡新生お散歩隊?」「試合中と違ったリラックスした表情見れて嬉しいです」と笑顔が素敵な5人に視線集中していて「かっこいい」というワードが多く飛び交っておりました。新生・森保ジャパンは新たなスタートを切ったばかり。次回は6月15日(木)のキリンチャレンジカップ2023です。次は勝って喜びたいですね。あわせて読みたい🌈「美男美女」「キレイな奥さん!」吉田正尚選手が妻との2ツーショット公開に大反響
2023年04月07日「みっふぃーおやつ堂 by みっふぃーきっちん」4号店が、2023年4月6日(木)に、北海道・小樽にオープンする。「みっふぃーおやつ堂」が小樽に「みっふぃーおやつ堂」は、「ミッフィー×おやつ時間」をテーマにしたコンセプトショップだ。太宰府店に続いてオープンした小樽店の店内では、おやつを食べた後にも残る“幸せな時間”を象徴する甘くておいしいおやつを用意。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにもぴったりなお土産用お菓子や、和雑貨など多様なバリエーションで展開する。まんまるミッフィーボトルの「おはじき飴」注目は、ミッフィーの顔を描いたまんまるフォルムの瓶に詰めた「おはじき飴」。砂糖と水飴でできた、どこか懐かしい気持ちになるシンプルなキャンディだ。ほんのりと果物の風味が感じられる、子どもでも食べやすい味なのが嬉しい。食べ終わった後の空き瓶は、小物入れとして使用することもできる。蜜がけ粒ビスケット×金平糖&紫芋クリーム入りマカロンまた、蜜がけした丸くて小さい粒ビスケットと、花が咲いた様子を想起させる金平糖を詰め合わせた「花咲きビスケット」や、あっさりとした甘さの紫芋クリームをサンドした「おさつマカロン」もラインナップ。おやつのキュートな見た目だけでなく、パッケージも楽しめるデザインに仕上げている。小樽店限定アイテムもさらに小樽店では、北海道の大自然から着想を得た“雪解け”や、遊牧をモチーフにした“ひつじ柄”を採用した限定グッズも登場。キーカラーである水色をベースに、フェイスタオルや豆皿、マスキングテープなど豊富に取り揃えている。なお、店舗には、人気商品「こはく糖」をイメージしたオブジェや、ミッフィーやスナッフィーたちと一緒に撮影できるフォトスポットも設置予定だ。【詳細】みっふぃーおやつ堂 小樽店オープン日:2023年4月6日(木)住所:北海道小樽市堺町7-1営業時間:9:30~17:30※季節により変更。詳しくはHPを参照。※年中無休。アイテム例:・おはじき飴 968円・花咲きビスケット 770円・おさつマカロン 1,320円・小樽限定フェイスタオル 990円※予定価格・小樽限定豆皿 990円※予定価格・小樽限定マスキングテープ 495円※予定価格Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2023 www.miffy.com
2023年03月26日竜星涼主演「スタンドUPスタート」第10話が3月22日オンエア。義知によって三ツ星を追われた大海に大陽が送った言葉に視聴者から「熱い」の声が続出。「兄弟の絆バチバチに見せつけてほしい」と最終回に向けての展開に期待する声も上がっている。大企業の御曹司だったが叔父の策略で会社を追われ、“人間投資家”として、失敗や挫折で将来の夢を諦めてしまった人や、様々な事情を抱えた人々…社会で迷える人々を起業で救っていく主人公と、権力闘争で会社を追われようとしている主人公の兄。兄弟を追い出し権力を手中に収めようとする叔父をめぐる物語が展開している本作。自分がスタートアップさせた八神が自殺未遂するまで追い詰められていたことを知り、ショックを受けるも、大木の励ましで勇気を取り戻す三星大陽役で竜星さんが主演。大陽の兄で三ツ星重工の代表取締役社長だが、立て続けに会社の不正が明るみとなり、その立場が危うくなる三星大海には小泉孝太郎。三星兄弟の叔父で三ツ星重工の副社長だが、陰で大陽を会社から追い出し、次は大海を辞めさせようとしている三星義知に反町隆史。大海の右腕として社内の不正を調べるなかで、義知の不正に行きあたった社長室長の高島瑞貴に戸次重幸。三ツ星を辞め大陽とスタートアップした加賀谷剛に鈴木浩介。山口浩二に高橋克実。三ツ星をリストラされたのち起業した武藤浩に塚地武雅。大陽が起業させた小野田虎魂に吉野北人。林田利光に小手伸也。羽賀佳乃に山下美月。音野奈緒に安達祐実。起業を目指す立山隼人に水沢林太郎。大木大吾にやべきょうすけ。大陽に恨みを抱く八神圭吾に柳俊太郎。三上珠緒に田鍋梨々花。河野幸に星野真里といったキャストも出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。三ツ星重工で長年に渡り検査不正が行われていたという記事が出、義知は大海の責任を言及。大海は社長を辞任する。大海は義知から大海が辞めなければ大陽にも圧力をかけると言われていた。小野田から、自分たちにぶつかるように大海にも接すればいい、と叱咤激励を受けた大陽は、高島を説得し、大海に「スタートアップしよう」と提案する…というのが今回の展開。対照的な生き方をしてきた兄弟の“共闘”に「最後にスタートアップを誘う相手は大企業のトップを追われた兄という展開も熱い」「新生海兄とのタッグで勝ちに行くんだろうか。熱いね」「兄弟の絆バチバチに見せつけてほしい」など、興奮気味の視聴者からの声が続出。「大陽と大陽の仲間達と海兄が組んだらどんな化学反応が起こるんだろう?」と最終回での“総力戦”を楽しみにする視聴者からのコメントも。一方、大陽から「俺に乗ってくれる?」と言われた際の高島の表情に「高島さん目キラッキラしてる!」「高島さんめっちゃいい顔してる」といった声も。「兄弟がタッグ組みそうで高島さんがめちゃくちゃ嬉しそうなのが丸わかりで好き」「高島さんは内心、推しの三星兄弟が手を組むことにテンションあがってるんじゃないか…」など、これまでにない表情を見せる高島にも多くの反応が集まっていた。【最終回あらすじ】大陽は大海にスタートアップを持ちかけ、小野田らこれまで出会ってきた仲間という“資産の力”を結集。国交省の企画競争入札で三ツ星重工に勝とうと考える。だがこの公募は大海が社長だったころから三ツ星が入念な準備を進めてきた案件で、義知と八神らの裏工作もあって、三ツ星重工の勝ちは最初から決まっているような状況だった…。「スタンドUPスタート」は毎週水曜22:00~フジテレビ系にて放送中。(笠緒)
2023年03月23日三ツ星シェフ監修最高級の冷凍食品・お取り寄せグルメ通販「BREJEW(ブレジュ)」(株式会社田部)は、希少な岩手県二戸市産のホワイトアスパラガスを贅沢に感じられるポタージュを発売した。春先のこのシーズンしか味わえないワイトアスパラガスは日本では生産数が非常に少なく高級食材だが、フランスでは春野菜の代表格でもあり、日頃の食生活にも高い美容効果と疲労回復効果を求めるパリジャンにとっては欠かせない食材だ。「BREJEW(ブレジュ)」は、コロナ禍を背景に三ツ星シェフが監修する冷凍食品として40回以上、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられている話題のグルメブランド。採れたてのホワイトアスパラガスをピューレにし、塩・こしょうでシンプルに味付けブレジュの「ホワイトアスパラガスのポタージュ」は、採れたてのホワイトアスパラガスをピューレにし、丁寧に手作りしたチキンブイヨンとじゃがいも、生クリームを合わせて仕上げたポタージュ。素材の旨味と香りを活かすため、味付けはシンプルに塩・こしょうのみで仕上げた。ホワイトアスパラガスは希少な岩手県二戸市産。寒暖差の大きい地域のためアスパラガスの甘みが増し、その糖度は6度から8度。さらに湿度100%のハウス栽培のため、甘く瑞々しい味わいが特徴。ブレジュの「ホワイトアスパラガスのポタージュ」は、ホワイトアスパラガスを50%以上配合しており、口にした瞬間に“白い果実”ともいわれる甘みと旨味が広がっていく。塩は岩手県北部、野田村の「のだ塩」を使用。約1.3トンの海水から約20~25キロしかできない希少な塩で、まろやかな風味とやさしい味わいが、ホワイトアスパラガスの美味しさをひきたてる。〔商品情報〕・商品名:ホワイトアスパラガスのポタージュ・内容量:180g・販売価格:1,490円(税込)・調理方法:袋のまま沸騰したお湯の中に入れ、約6分温める三ツ星シェフ監修最高級の冷凍食品・お取り寄せグルメ専門店「BREJEW(ブレジュ)」とは厳選された食材とダニエル・マルタン氏のこだわりのレシピが生んだ日本発の冷凍食品の新しいブランド 三ツ星シェフ監修最高級の冷凍食品・お取り寄せグルメ専門店「BREJEW(ブレジュ)」。出来立ての美味しさを閉じ込め、完成された状態でお届けするので、どの料理も温めるだけ、解凍するだけで、オードブルからスープ、メイン、デザートまで、まるで一流レストランのような本格的な味わいをご家庭で簡単に再現することができます。特別な日の食卓に、友人とのホームパーティーに、大切な方へのギフトにもどうぞ。ブレジュの料理がテーブルを華やかに彩ります。■ブレジュテクニカルディレクターダニエル・マルタンシェフ25歳でパリ「カルベ」の料理長として一ツ星を獲得後、28歳でパリ「マキシム」(当時三ツ星)の副料理長、31歳でパリ「ホテルリッツ」(二ツ星)の副料理長に就任。35歳、銀座「マキシム・ド・パリ」の総料理長として来日、日本のフランス料理界の飛躍的発展に貢献。現在はテクニカルディレクターとして「ブレジュ」の商品開発に精力的に取り組んでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月10日2019年にミシュラン3つ星を獲得したフレンチレストラン「ミラズール」のオーナーシェフ、マウロ・コラグレコが手掛けるレストランが、2023年東京にオープンする。“世界一の料理人”マウロ・コラグレコのレストランが東京にアルゼンチン出身のマウロ・コラグレコは、フランスの「ミシュラン2019」で、非フランス人シェフの店では稀有とされる3つ星を獲得したレストラン「ミラズール」のオーナーシェフ。2019年版「世界のベストレストラン50」では、「ミラズール」がフランスから初めて首位に立ち、さらに2020年版「世界のベストシェフ100」では、マウロ自身が“世界一の料理人”に選出された。そんなマウロが手掛ける「ミラズール」の料理は、⽉のサイクル“農月”をベースとした、植物の⽣命サイクルと自然の素材が持つエネルギーを引き出すメニューを提供。自然の恵みやすべての生き物とリンクして完成する美しい料理の数々から、確かな生命力を感じる。マウロが2019年来日時に日本のシェフやオーナーと密接な関係を築き、2023年の東京での新レストランオープンのきっかけとなった。新レストランのオープンに関する詳細は続報を待ちたい。【詳細】マウロ・コラグレコ 新レストランオープン日:2023年
2023年03月09日ロッテの人気“洋酒チョコ”シリーズから、季節限定フレーバー「マスカットリキュール」「チェリーリキュール」「ナッツ&レーズン」が登場。2023年3月14日(火)より全国発売される。季節限定“洋酒チョコ”が再び!一口かじると洋酒の香りが口いっぱいに広がる、ロッテの「洋酒チョコ」シリーズから、2023年も季節限定の人気フレーバーがお目見え。フルーツとお酒の絶妙なハーモニーを楽しめる全3種が展開される。まず一粒タイプのチョコとして展開されるのは、みずみずしいマスカットの味わいの「マスカットリキュール」と、さくらんぼの王様“佐藤錦”の豊かな甘みをとじ込めた「チェリーリキュール」の2種。いずれもフルーティーな洋酒フィリングを、くちどけの良いミルクチョコレートに組み合わせているのが特徴で、一口かじると“とろっ”とした食感を楽しむことが出来る。一方「ナッツ&レーズン」は、マカダミアナッツとレーズンを取り入れた“バータイプ”のチョコレート。ラム酒をきかせた洋酒チョコと、マカダミアナッツの食感のアクセントが絶妙な“大人の味わい”に仕上げている。【詳細】マスカットリキュール/アルコール分2.9%チェリーリキュール/アルコール分2.5%ナッツ&レーズン/アルコール分2.8%発売時期:2023年3月14日(火)全国発売価格:各237円前後 ※想定小売価格
2023年03月09日神戸風月堂(KOBE FUGETSUDO)と「ちいかわ」のコラボレーションによるミニゴーフル缶「ちいかわミニゴーフル」が、2023年3月15日(水)より新発売される。神戸風月堂の銘菓「ゴーフル」が、ちいかわとコラボレーション神戸風月堂を代表する「ゴーフル」は、パリパリの薄生地にクリームを挟んだ人気菓子だ。今回はそんな「ゴーフル」をプチサイズで仕上げた「プティーゴーフル」が、人気作品「ちいかわ」とコラボレーションしたオリジナルデザインで登場。ちいかわ・ハチワレ・うさぎたちが、美味しそうにゴーフルを食べる、キュートなミニ缶に包まれて展開される。各キャラクターを主役にしたミニ缶は、1缶につきバニラ・ストロベリー風味・チョコレートの3種のフレーバーをアソートしているのも嬉しいポイント。さらに全てのデザインをコンプリート出来る缶セット「ちいかわ ミニゴーフル3入」も合わせて展開されるので、ちょっとしたギフトにもおすすめだ。【詳細】「ちいかわミニゴーフル」全3種 各486円/「ちいかわミニゴーフル(3入)」 1,458円発売日:2023年3月15日(水)~ 随時※店舗によって異なる場合あり。取扱店:直営店、全国の百貨店(一部店舗を除く)、神戸風月堂 オフィシャルオンラインショップ(3月15日(水) 10:00~販売開始)【問い合わせ】株式会社 神戸風月堂 お客様相談室TEL 0120-321-882(平日 9:00~17:00)
2023年03月05日東京・西荻窪の路地裏にある、オーダーメイドの小さな帽子工房『シャポーヌ』。そのショーウィンドーを覗くと、サビ猫のクマーヌさんがひょっこり。シャポーヌの看板にゃんこ:クマーヌ(11歳)人間大好き!帽子工房のおしゃれな看板娘。「気が向くとここで外を眺めています。子供好きで、近所の子が窓をコンコンとすると寄っていくんですよ」と、店主の下重恭子さん。そんなクマーヌさんが下重さんのもとに来たのは、11年前のこと。若い時は工房内を縦横無尽に走り回って、すごくおてんばだったそうだけど、現在は落ち着いたレディへと成長。来客中の振る舞いは堂々たるもの。帽子の制作で余ったレースで作ったという首輪も、とてもお似合い。「首輪はいろいろあるんですが、クマーヌもまんざらでもない様子で。かわいいでしょ?(笑)」工房をのしのしと闊歩。お気に入りの場所を転々としながら、マイペースに過ごしている。すっかり大人になったとはいえ、「空腹時の圧がすごく強めで。仕事の邪魔をするそのアピールぶりに、いつも笑わされます」。「最初は熊っぽい感じだったので“クマ”と呼んでいたけれど、女の子だとわかって“ーヌ”を付け足しました(笑)」。ぽっちゃりボディがかわいすぎる!クラシカルでエレガントなものから、カジュアルやマニッシュ系まで。舞台やテーマパークのキャスト用を中心に、一般客向けにもオーダーメイドで帽子やヘッドドレスを制作する工房。お気に入りの帽子のお直しも受けている。東京都杉並区西荻北3‐8‐8TEL:03・6312・6184営業時間、休みは不定。訪問前には電話で連絡を。※『anan』2023年3月1日号より。写真・清水奈緒構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2023年02月28日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、スプーンタイプでこぼれにくく、しかもおいしいとご好評の、猫用ウェットおやつ『銀のスプーン 三ツ星グルメ』にゃんSpoonから“無添加※2種のアソート”を、2023年3月13日に全国で発売します。※調味料・着色料不使用uc_01■発売の背景コロナ禍で愛猫と触れ合う時間が増加したことに伴い、おやつを与える頻度が高まったことなどから、猫用ウェットおやつの市場規模は、約1.3倍に拡大しています。このようなウェットおやつに対して飼い主様からは、「添加物が入っていないものがほしい」「ひと袋で複数の味を楽しみたい」というご要望が増えていることがわかりました。そこでこのたび、このような飼い主様の声にお応えして、『銀のスプーン 三ツ星グルメ』にゃんSpoonから、“無添加※2種のアソート”を発売します。※調味料・着色料不使用uc_02■商品の特長ねこちゃんが喜ぶ美味しさを実現した無添加※タイプです。<従来の特長>(1)ねこちゃんが食べやすく、中身がこぼれにくいスプーンタイプの容器です。(2)お魚(まぐろ・かつお)などをすりつぶしたペースト状のおいしいおやつです。uc_03(3)食べきりサイズの10gです。uc_04★“大容量パック”や“ひと袋で複数の味を楽しみたい”というご要望にお応えして、通常のタイプから2種のアソート20本入りを発売します。uc_05■容量・価格uc_06■発売時期2023年3月13日に全国で発売します。『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 にゃんSpoon ブランドサイト ■『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 にゃんSpoon “無添加※タイプ”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12.つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日使うたびに「うふふ」と笑顔になり、奈良を思い出す「ならうふふ文具」の【coto mono コトモノ】と小鹿企画の文具を集めた奈良文具フェアが3月15日まで、文房堂神田店(所在地:東京都千代田区神田神保町)で開催中です。東京ではなかなかお目にかかれない、可愛い文具を見にぜひお立ち寄りください。文房堂神田店■cotomono コトモノ「ならまち」と呼ばれる奈良の旧市街にある文具と雑貨のお店です。格子戸をくぐって路地に入ると小さな看板と小さな扉。靴を脱いであがる隠れ家のような雰囲気。店内には懐かしくて可愛い文具がぎっしり詰まっています。 ■小鹿企画奈良を拠点に活動する作り手達が集まって、奈良発のかわいい、やさしい、たのしいモノたちをお届けする小鹿企画です。■文房堂神田店明治20年創業、総合画材店の文房堂(ぶんぽうどう)。画材・文具・雑貨を販売し、ギャラリー、ギャラリーカフェ、アートスクールもあります。美術・アートが楽しめるお店です。2023年1月に、文具売り場が地下から2階へ移動し、リニューアルされました。新しくなった文具売り場では、今後、色々な文具フェアを予定しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日味噌由来の「蔵華乳酸菌」を配合健康食品・化粧品事業等を展開する株式会社ENCジャパンは、同社が展開するブランド「六花堂」から『インナービューティーサプリメント』を2月に発売した。内容量は、27g(300mg×90粒)入りで、価格は、5,400円(税込み)。『六花堂 インナービューティーサプリメント』には、味噌由来の「蔵華(くらはな)乳酸菌」が含まれている。「蔵華乳酸菌」は、1gあたり4兆個という驚異的な菌数が特長。菌数が豊富なため、少量の配合量でも多量の乳酸菌を摂取することが可能である。サプリメントで内側から健康で美しく同サプリには、エイジングケアに役立つ成分として話題の「NMN」を超高純度(99%以上)で配合。「NMN」は体の奥で働き、すべての細胞が不可欠の燃料「NAD+」の生成に関わっている。「NAD+」は、体の発電所であるミトコンドリアの役割を果たしている。また、88種類の野菜と果物から抽出した植物酵素や、野菜・果物・蜂蜜など天然の有効成分から抽出された体に優しい「フラクトオリゴ糖」も配合している。「六花堂」は、3月1日から体験型ストア「newme(ニューミー)」に1年間出店する予定。期間限定のPOP UP SHOPとして、newme 新宿マルイ店・newme 福岡天神店・newme 有楽町マルイ店・newme 渋谷MODI店・newme イオンモール大阪ドームシティ店・newme イオンモール茨木店の6店舗で開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ENCジャパン※株式会社ENCジャパン
2023年02月23日神保町・すずらん通りの総合画材店、株式会社文房堂(本社:東京都千代田区神田神保町)が、画材と文具の販売イベント『画材と文具の小さな商店街』を文房堂4階ギャラリーにて、開催いたします。国内の文具・画材メーカー様をお呼びし、画材好きの方も文具好きの方も一緒に楽しめる空間を目指すイベントです。4月28日(金)・29日(土)、文房堂ギャラリー内に作られた『小さな商店街』では、画材と文具の販売をいたします。2日間だけの特別な商店街をお楽しみいただけます。また、文房堂アートスクールの教室では、絵の具を作るワークショップも行います。(4月29日のみ)2023年画材と文具の小さな商店街表2023年画材と文具の小さな商店街裏【概要】■日時 :2023年4月28日(金)10:00~18:00、4月29日(土)10:00~17:00■会場 :文房堂4階ギャラリー■主催 :株式会社文房堂■参加企業:乙女印刷/クサカベ/シャチハタ/名村大成堂/パピアプラッツ/ペーパーツリー/丸善美術商事/山本紙業/文房堂イベントに関する最新情報は、特設ページ及び文房堂公式Twitterにて随時更新いたします。『画材と文具の小さな商店街』特設ページ: 文房堂公式Twitter : 文房堂アートスクール公式Twitter : 同時開催:芦屋マキ 個展『Attachment』■日時:2023年4月19日(水)~5月2日(火) 11:00~18:30(最終日17:00まで)■会場:文房堂GalleryCafe『画材と文具の小さな商店街』のメインビジュアルを担当した芦屋マキさんの個展も同時開催します。Twitter : instagram: 株式会社文房堂外観【会社概要】名称 :株式会社文房堂代表者:代表取締役会長 石田 純也所在地:東京都千代田区神田神保町1-21-1創業 :明治20年(1887年)資本金:1億円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛猫の「食事に飽きっぽいことが気になる」という飼い主様の悩みにお応えし、『銀のスプーン 三ツ星グルメ』から、「しみ旨お魚仕立て」を、2023年3月13日に全国で発売します。uc_01■発売の背景猫用ドライフード市場では、美味しさと健康への意識の高まりから、グルメタイプと健康機能食が拡大しています。特に、グルメタイプ市場は2020年から2022年にかけて113%※に成長しました。一方、コロナ禍によってご自宅で過ごす時間が拡大し、愛猫の食事を目にする機会が増えた飼い主様が増加しています。この「食事の様子を見る」機会が増えたことなどにより、“食べ飽き”に気がついた飼い主様は、対策として主食に「トッピング」するなどの工夫※をしていることが分かりました。なお、「トッピング」には“食べ飽き”を解消するような「主食用」とは異なる“特別なおいしさ”が求められていることも分かりました。そこでこのたび、『銀のスプーン 三ツ星グルメ』から、お魚味の旨みがたっぷりしみこんだ「しみ旨お魚仕立て」を、全国で発売します。※ユニ・チャーム調べuc_02■商品の特長お魚味の旨みがたっぷりしみこんだ、“飽きやすいねこちゃん”に適した新しいドライフードです。uc_03(1)お魚味の旨みをたっぷりしみこませたドライ粒です。・味がしみこみやすいサクっとした食感の旨み粒に、お魚味の旨みをたっぷりとしみこませたねこちゃんが喜ぶ深い味わいと香りです。(2)香りのよいかつお節入りです。・ねこちゃんが大好きなかつお節入りです。(3)使いやすい小分けパックです。(4)着色料不使用の総合栄養食です。■発売時期2023年3月13日に全国で発売します。■容量・価格uc_04『銀のスプーン 三ツ星グルメ』ブランドサイト ■『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 しみ旨お魚仕立て の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任 15. 陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日ファミリーマートから、老舗和菓子屋の新ブランド「大三萬年堂HANARE」監修の新作スイーツ「お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~」が登場。2023年2月14日(火)より全国発売される。和洋折衷スイーツ第2弾は“芋×チーズケーキ”「大三萬年堂HANARE」は、江戸中期に創業し約360年の歴史を持つ老舗和菓子屋「大三萬年堂」が手掛ける、和洋折衷をテーマとしたスイーツの新ブランド。今回は、2023年1月に初監修したファミリーマート商品の第2弾として、「お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~」を発売する。新作は、「大三萬年堂HANARE」で人気の「芋ようかんブリュレ〜チーズケーキ仕立て~」をアレンジしたケーキ。紅はるかを使用した蜜いもペーストの上にチーズスフレケーキを重ねて焼き、上にホイップクリーム、カラメルソースとアーモンドをトッピングした。濃密な蜜いもペーストの“和”とふんわり軽やかなスフレチーズケーキの“洋”が相性抜群だ。芋とチーズケーキどちらの美味しさも楽しめる和洋折衷スイーツに仕上げている。【詳細】「大三萬年堂HANARE監修 お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~」298円発売日:2023年2月14日(火)発売地域:全国(沖縄県除く)※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2023年02月16日2023年2月10日、声優の貴家堂子(さすが・たかこ)さんが亡くなったことが分かりました。87歳でした。所属事務所である東京俳優生活協同組合によると、貴家さんは同月5日に息を引き取ったとのことです。特徴的な声を生かし、『ハクション大魔王』シリーズのアクビや、『天才バカボン』シリーズのハジメちゃんをはじめ、さまざまな役を演じてきました。1969年からテレビアニメ『サザエさん』で演じていた『タラちゃん』ことフグ田タラオは、貴家さんを代表する役といえるでしょう。旅立ちに対し、ネットからは「すぐに分かる特徴的なお声の持ち主だった」「かわいいタラちゃんを長年演じてくれて、ありがとう」といった声が上がっています。貴家さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年02月10日日本青年館ホールにて2月3日(金) より「『FLAGLIA THE MUSICAL』~ゆきてかえりし物語~」が開幕し、メインキャストの堂珍嘉邦、ユナク、瀬戸利樹からの初日開幕コメントと舞台写真が公開された。本公演は、Amazon Prime Videoにて2月1日(水) より世界配信されているアニメ『FLAGLIA』の舞台版。アニメ版とストーリーはリンクしながらも異なる時代が描かれ、アニメ版でも声優キャストを務めるCHEMISTRYの堂珍嘉邦、SUPERNOVA(超新星)のリーダーユナク、フレッシュなビジュアルと親しみやすいキャラクターで人気の瀬戸利樹が、トリプル主演を務める。<キャスト代表コメント>■堂珍嘉邦(ユク役)初めての作品というのはどの舞台もそうなんですが、手探りの状況から始まって、カンパニーが一丸となっていかないと到達できないと思うので、今回もそういうところを大事にやってきました。まずは、なんとか無事幕を開けることができて一安心しました。この作品はオリジナルなので、ご覧になる皆さんにとっても初めての作品ということになりますが、一つ一つの気持ちや所作にも意味がありますし、「FLAGLIA」ならではの単語が出てくるので、それをわかりやすくするのも我々の役目だと思うのでしっかりやりたいと思います。残り9公演ではありますが、毎回フレッシュな気持ちで、最後までみんな揃って無事終えられるように引き締めて油断することなくやっていきたいと思います。■ユナク(アデル役)アデルとして披露する日がついにきました!様々なジャンルで活躍する個性豊かなキャストが集結したオリジナル舞台作品「FLAGLIA」は、題材も面白くて、振付、アクション、魔法など面白い表現が沢山盛り込まれています。それに楽曲が素晴らしくて、まさに目と耳が楽しめる作品です! 是非、皆さん、劇場にお越しください!■瀬戸利樹(ハッシュ役)いよいよ初日を迎えました。初ミュージカルということもあり、すごく勉強になる部分がたくさんありました。本当に時間が足りないなと思っているのですが、ここまで一緒に作ってきたキャストの皆さんとこの「FLAGLIA」という作品をひとつひとつ積み重ねてとにかく楽しんでやれたら、自分のキャラクターだけでなく他のキャラクターも生きてくると思うので、僕たち魔法使いの生きざまというものを楽しんでもらえたらと思います。<公演情報>ミュージカル「『FLAGLIA THE MUSICAL』~ゆきてかえりし物語~」2023年2月3日(火)~9日(木) 日本青年館ホール原作・脚本:高殿円演出・上演台本・作詞:元吉庸泰音楽・演奏:園田涼出演:堂珍嘉邦/ユナク/瀬戸利樹NIK(HINATA/HYEONSU/TAEHOON/TAICHI/PARK HAKO GUN/RYUTA/RYO/YUNSOL)/坂口湧久/大久保祥太郎/穴沢裕介/高田晃宏(Akkey)/友石竜也/坂元健児■アンサンブル・スウィング青木優奈/永塚彪聖/櫻井亜沙美/SAYUMI INO/島田連矢/高倉理子/瀧井楓馬/中村泰仁/廣田佳樹/Mayu Omoshita/溝口悟光/宮本あすか/moe☆moe RiNo(50音順)【アフタートーク】■2月7日(火) 18:30『FLAGLIA THE MUSICAL』堂珍嘉邦(ユク役)/瀬戸利樹(ハッシュ役)/大久保祥太郎(インデックス役)■2月8日(水) 18:30『FLAGLIA THE MUSICAL』ユナク(アデル役)/NIK(HINATA(タギ役)/HYEONSU(メル役)/TAEHOON(テツ役)/TAICHI(レン役)/PARK HA(カンチ役)/RYUTA(ニッタ役)/RYO(ラブ役)/KO GUN(マリー役)/YUNSOL(シルバー役)【チケット料金】S席:12,000円(税込)A席:9,800円(税込)チケットはこちら:公式ホームページ:公式Twitter:<作品情報>アニメ「『FLAGLIA』~なつやすみの物語~」Amazon Prime Videoにて配信中原作・脚本:高殿円製作:スタジオガイナ監督:川崎逸朗主題歌:THE BOYZ「Here is」挿入歌:THE BOYZ「Take Me Back」「Talk About Us」【声優メイン版】堂珍嘉邦/ユナク石井マーク/榎木淳弥/大塚剛央/山下誠一郎/阿座上洋平/土岐隼一/山谷祥生/竹内栄治/岡井カツノリ/西健亮/増元拓也/岩河拓吾/五十嵐裕美/ほか【THE BOYZコラボ版】堂珍嘉邦/ユナクサンヨン/ジェイコブ/ヨンフン/ヒョンジェ/ジュヨン/ケビン/ニュー/キュー/ハンニョン/ソヌ/エリック(THE BOYZ)/岡井カツノリ/五十嵐裕美/ほか※THE BOYZ コラボ版は、副音声でTHE BOYZが声優に挑戦しています。
2023年02月06日満席必至のセミナー一般社団法人 国際食学協会(以下、国際食学協会)は、2023年2月17日(金)に、『味噌作り&味噌講座セミナー』を西荻窪のはなれで開催します。同講座では、調味料エバンジェリスト(伝道師)の下倉樹氏が、味噌の選び方や活用法などについてレクチャー。1人2.5kgの味噌を仕込んでいきます。受け付け開始時間は9:45、開催時間は10:00から11:30まで。お土産、資料付きで、参加費用は一般が6,500円、受講生が6,000円です。国際食学協会会員は6,000円で受講することができます(プレミアムチケット使用可)。持ち物は筆記用具、エプロン、タオル、スリッパ、2.5kgの味噌を持ち帰れるマイバッグの4点。定員は12名です。申し込みは国際食学協会のホームページやフリーダイヤル(0120-490-063)などで受け付けています。国際食学協会の理事でもある下倉樹氏下倉樹氏は山梨県富士吉田市出身です。2人目を出産後2ヶ月で『きっず~な』を設立し、ママ友向けに食や子育てに関するイベントの企画とメルマガの配信を開始しました。2013年に国際食学協会の通信教育「食学調味料講座」の監修を務め、国際食学協会の理事に就任。3児の母でもあります。(画像は一般社団法人 国際食学協会より)【参考】※一般社団法人 国際食学協会※きっず~な
2023年02月04日