株式会社サイトー(所在地:東京都大田区、代表取締役:齋藤 修男)が企画・開発・製造・販売を行うブランド「雑貨いいものサイトー」の新ラインナップ「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」を2023年7月に展示会へ出展し、EC販売を開始することをお知らせいたします。同時に卸販売の開始を計画しております。お取り扱い先様からのお問い合わせをお待ちしております。■開発経緯「雑貨いいものサイトー」ブランドでは、「ぶら下げ可能な空中収納」「詰め替え無いから衛生的」「最後まで使えてエコ(無駄ナシ)」のキーワードで詰め替えパックに直接取り付けて最後まで使えるぶら下げ型逆さディスペンサー「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」を製造販売する中でお客様の声に背中を押されて“逆さ液体抽出ディスペンサー”から“逆さ泡抽出ディスペンサー”へチャレンジしました。このタイミングで特許取得が出来たこともあり逆さディスペンサーとして業界初の泡タイプを広く市場に供給して多くの方々に利便性UPを感じていただきたいと考えております。置き型ボトルやオートディスペンサーでは、実現できない中身を最後まで使えるスッキリ感は、大満足必至!ハンドソープをはじめ最近増え始めているボディーソープやシャンプーの泡仕様洗剤の抽出専用ディスペンサーは耐久性も意識して部品選定しております。また、片手で抽出出来るところもポイントになっております。詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)特徴詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)商品サイズ【商品概要】商品名:「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」発売日:7月14日(金)価格 :1,788円(税抜)サイズ:ポンプ 55mmx45mmx125mm フック:110mmx70mmx8mmカラー:白■販売ECサイト・楽天市場 ・Amazon ■展示会出展情報第14回 DESIGN TOKYO-国際デザイン製品展-ブース番号:L14-38 株式会社ハイメン ブース内 株式会社サイトー展示エリア■会社概要商号 :株式会社サイトー代表者 :代表取締役 齋藤 修男所在地 :〒144-0047 東京都大田区萩中2-1-22-501設立 :2017年11月事業内容:商品開発、卸売・EC小売り、その他商事業資本金 :450万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日世界最大級のハイドレーションブランドであるCAMELBAK(キャメルバック)は、サイクルスポーツ用ボトル「Podium(ポディウム)」のために専用設計したボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日(水)に発売いたします。ポディウムケージパーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。日本向けに素材から選定キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。高いホールド性を実現ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。ななめに抜き差しが可能高いホールド性を維持しながらも、ボトルをななめに抜き差ししやすい構造を実現。ライド中にボトルをサッと取り出したいときや、ボトルの抜き差しがしづらい小さなフレームサイズでも、快適にボトルの取りまわしを行うことができます。現在販売している全てのポディウムボトルに装着可能です。【対象商品】ポディウムアイス 620mlポディウムチル 620ml/710mlポディウム 620ml/710mlポディウムダートチル 620mlポディウムダート 620mlまた直径73~74.5mmのボトルであれば、ポディウム以外のボトルも装着できます。カラーは全5種類。キャメルバックの本拠地である米国カリフォルニア州に縁の深いものからインスピレーションを受けています。グリフィスブラック●グリフィスブラック (マット)ハリウッド映画のロケ地としても有名な、ロサンゼルス市街を見下ろすグリフィス天文台のドーム天井をモチーフにしています。マットブラックの本体にグロスブラックのロゴが光る様は、天文台から見上げる星夜のようです。カーメルホワイト●カーメルホワイト (グロス)透き通るような白砂を湛え、まぶしいほどに輝くカーメルビーチをモチーフにしています。どんなフレームカラーにも合わせやすく、いつもの河川敷のサイクリングに西海岸テイストを添えてくれることでしょう。グリズリー●グリズリー (マット)カリフォルニアの州旗にも描かれているハイイログマをモチーフにしています。カリフォルニアからは1900年代初期に姿を消してしまいましたが、現在でも勇敢さ、強さの象徴として崇められています。モハーヴェグレー●モハーヴェグレー (マット)奇妙な眺めが果てしなく広がり、灼熱のデスバレーを擁することでも知られる北米で最も乾燥した砂漠、それがモハーヴェ砂漠です。過酷であれども美しい砂漠の霞んだ空気の色が、あなたのバイクに神秘的な雰囲気を与えます。ナパブルー●ナパブルー (グロス)ワインの産地として有名なナパバレーを流れる雄大な川、ナパ川をモチーフにしています。豊かな土地を醸成する総延長約80kmのこの川に、西海岸の強い日差しが注いだ際に見せる深い碧色は絶景です。■商品概要商品名 :パーフェクトフィット・ポディウムケージ発売日 :2023年7月12日(水)価格 :¥2,860(税込)カラー/品番:グリフィスブラック/062210、カーメルホワイト/062211、モハーヴェグレー/062212、グリズリー/062213、ナパブルー/062214素材 :ナイロン+カーボンファイバー■CAMELBAKについてCAMELBAKは、カリフォルニア州サンフランシスコにほど近いペタルマに本社を置く、1989年創業の世界最大級のハイドレーション(水分補給)用品メーカーです。ハイドレーションバッグやウォーターボトルなどのアウトドア用品をはじめ、日常で使えるタンブラーなどを主に製造しています。そのプロダクトの完成度は高く、ハイドレーションバッグにおいては2015年に米国陸軍に正式採用されるなど極めて高い信頼を得ています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月26日夏にぴったりなカフェラテに大注目!ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2023年6月26日(月)から7月23日(日)までの期間限定で、『ブルーボトル コーヒートラック』を福岡県福岡市にある警固神社に出店します。警固神社への出店は今回で2回目です。『ブルーボトル コーヒートラック』では、バリスタがラテアートを施したエスプレッソドリンクや、焼き立ての『リエージュ ワッフル』などを提供します。オレンジブロッサムウォーターを使用したカフェラテ『オレンジブロッサム ラテ(アイス・ホット)』は、上品で優しい甘みと、華やかなフローラルな香りが楽しめます。出店場所は福岡県福岡市中央区天神2-2-20 警固神社 境内、営業時間は10:00から18:00までです。定休日はありません。同社の公式インスタグラムには「前回は足を運んだものの並ぶコトが出来なかったのでリベンジします!」「コーヒートラック、関西にも来て欲しい~」などのコメントが寄せられています。コーヒートラック限定のアイテムも登場『ブルーボトル コーヒートラック』では、コーヒートラックをモチーフにした『キーチェーン - コーヒートラック -』も販売します。ボトルロゴとテイクアウトカップのチャームも連なっている同商品は、コーヒートラック限定です。(画像はブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイトより)【参考】※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式サイト※ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 公式インスタグラム
2023年06月24日無印良品のドリンクボトルは、お手頃価格なのに、機能性とデザイン性に優れていると話題になっています。その魅力を紹介します。無印良品のドリンクボトルの特徴無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、透明でシンプルな見た目です。特長的なのが、本体に目盛が付いているところ。50mlごとに線が、100mlごとに数字が表記されているので、中身の量もひと目でわかります。内蓋も付いており、氷を入れても止まるようになっているので、飲みやすさも工夫されています。内蓋の取り外しも簡単ですよ。掃除術や便利術を毎日発信しているあさひ(asahi_simplelife)さんが紹介しているのは、容量が約350mlで190円(税込)のものですが、ほかにも、約500mlで250円(税込)があります。とっても軽いのにしっかりとした作りなので、持ち運びに便利です。リュックのポケットにもすっぽり入ります。ただし、電子レンジ、オーブン、食器洗い乾燥機は使用できないので注意してください。また、熱い飲み物を入れる場合は、十分に冷ましてから入れてくださいね。ドリンクボトルの活用法あさひさんは、ドリンクボトルにプロテインや水、お茶を入れて使っているようです。粉末タイプのプロテインは、水や牛乳などに混ぜて作りますが、無印良品のドリンクボトルには目盛りが付いているので、計量カップを用意する必要がありません。また、しっかりと蓋が閉まるので、シェイカーのように振って溶かすこともできます。無印良品には、水で溶かして飲めるインスタント飲料をいくつか取り揃えています。目盛りが付いているので、水があれば好きなドリンクをいつでも気軽に楽しめます。シンプルなデザインで、持ち運びも便利な無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、いろいろな使い方できそうです。ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る あさひ | 1分でマネできる手抜き掃除術(@asahi_simplelife)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月10日普通のスポンジでは奥まで届かなくて、しっかり洗うには、なんとなく気合を入れなきゃ・・・な水筒やマイボトル。食洗機でも奥まで洗えず、いつの間にか茶渋がこびりついていたり。そんな時に役立つのが、柄の長い“ボトルクリーナー”ですが、普通のスポンジと違って洗剤の付けにくさが気になりませんか?細い形状のスポンジやブラシにそっと洗剤を付けて、クシュクシュ、ゴシゴシと泡立てて・・・が面倒だから、水筒の中に直接洗剤を入れちゃったり。でもうっかり入れすぎて、すすいでもすすいでも泡が切れなかったり。何かとプチストレスが多いから、水筒やマイボトルの洗い物って、つい後回しにしちゃいますよね。そんなお悩みを解決するのが、「水だけで茶しぶ汚れもすっきり落とす」が謳い文句の、bon moment(ボンモマン)ボトルクリーナー。その使い心地はもちろん、インテリアに馴染むシンプルなカラーリングも魅力で、インスタグラマーさんにも選ばれています。今回はbon moment公式アンバサダーさんによる、ボトルクリーナーの使い心地レポートをご紹介します。 この投稿をInstagramで見る アンジェ web shop【公式】(@angers_web)がシェアした投稿 極細繊維がフィット!ボトル洗いの救世主bon momentのボトルクリーナーは、コの字型のようなシルエットが、洗いにくい水筒やボトルの形にフィット。ボトル底の隅から、ちょっと窄まった口にまで、しっかりフィットするように設計されています。そしてブラシ部分はホワイトとグレー、2色の極細繊維。それぞれ特徴があり、ホワイトの極細繊維は、髪の毛より細い0.045mm。グレーの部分は茶渋や水垢に密着して、汚れを絡めとってくれるアクリル繊維を使っています。ホワイトの極細繊維は、目に見えないキズや凸凹の隙間まで入りこみ、従来のスポンジやブラシでは残っていた汚れにも届きます。研磨剤や洗剤なしでも、汚れ落ちが◎。類似商品に比べて繊維が細いだけでなく、密度が10倍以上なのもポイント。たくさんの繊維が汚れをしっかりキャッチします。また密度が高いことで、洗剤を使った時は細い繊維が空気の層を作り出し、クリーミーな泡立ちに。泡のキメが細かくなり、洗浄力もアップ。ササッと済ませる日々の洗い物では「水だけ」、長年溜めたしつこい茶渋を落とすなら「洗剤あり」、そんな使い分けもできるボトルクリーナーです。高さ26cm x 幅3.5cm x 奥行4cmのコンパクトサイズなので、太いスポンジやブラシが入らないスリムボトルにもぴったり。落ち着いたグレートーンで、シンプルにデザインされているので、先端の穴にフックを通して、見せ置き収納しても◎です。それではここからは、bon moment公式アンバサダーさん達のお声をご紹介します。ボトルへのフィット感に感動(mih5222 さま)真似したくなるような収納術を発信されている、整理収納アドバイザーの mih5222 さま。インスタグラムでは、写真だけでなく動画もご投稿くださいました。シルエットの良さよ!ボトルへのフィット感に感動汚れもしっかり落とせましたわたしのボトルブラシ史上1番使いやすい◎<写真・コメント@mih5222 さま>泡立ちもよくグラスもピカピカに(__nm.homeさま)北欧テイストのテキスタイルを、センス良く取り入れたインテリアが魅力的な __nm.home さま。持ち手つきでお子様でも使いやすいボトルクリーナーを、グラス洗いにもご活用くださいました。今夜は娘が食器洗い担当でした♪bon moment茶しぶ汚れもすっきり落とす水筒.ボトルクリーナー今日はグラスで使ってみました泡立ちもよくグラスもピカピカにこれで毎日娘に自分の水筒も洗ってもらいます<写真・コメント__nm.home さま>洗いにくいボトルもお手軽に(g____k.a.rさま)スタイリッシュなインテリアと、可愛らしい愛犬との暮らしが素敵な g____k.a.r さま。モノトーンで揃えた素敵なキッチンに、bon momentのボトルクリーナーも取り入れていただけました。@angers_web さんでキッチンに使いやすいNEWアイテムが仲間入りしましたボトルクリーナー欲しいなっと思いながら良いのが見つからなくて模索していたの…これを使い始めてから洗いにくいボトルもお手軽に洗浄できます♡<写真・コメント g____k.a.rさま>マイボトルで水分補給必須!の季節に備えていかがでしたか?気温も高くなり、こまめな水分補給がしたくなる夏場は、特にボトル類の持ち歩きが必須。水筒やマイボトルも、子ども用だけでなく大人の通勤用も必要になり、洗いものの数も増えていきます。洗浄力もさることながら、スリムで小回りが利き、ボトルもグラスもクルクルッと洗えるボトルクリーナーが、そんな時も強い味方。ラクに使えて水筒洗いのストレスをなくす、一度使い始めたらシンクの一等席に置きたくなるアイテムです。⇒ >bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 【ご紹介したアイテム】極細繊維を使ったブラシと、コの字型のようなシルエットが、水筒やボトルにフィットしてくれるボトルクリーナー。極細繊維が水だけで高い洗浄力を発揮してくれます。⇒ bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー 小島麗佳アンジェライター。本と雑貨と旅行が好きな30代。収納の少ない1LDKで収集癖をこじらせ中。すっきりシンプルだけど、好きな物のある景色、そんな暮らしを目指しています。
2023年06月02日イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、フカザワさんが発見した、詰め替え用のヘアトリートメントを詰め替えずに使うエコな方法についてお届けします。★前の話使ったことのないメーカーのヘアトリートメントを買ったフカザワさん。詰め替え用なので、100円ショップでポンプを買おうと思っていたものの、つい面倒くさくて……。もしかしたら、一応「詰め替え」前提で作っているけど、メーカー的にも別に「ポンプ式」にこだわらなければそのままでもどうぞ!っていうものだったのかな?よくある、食器用洗剤の詰め替えをそのまま使うような感じの。Webサイトを見ると、使用例としてボトルに詰め替えた状態の写真が紹介されていたので、詰め替える前提なのかなとは思ったのですが……。ある意味、ボトルいらずでエコ!?でも、詰め替え用のボトルを新たに買ってくるのが面倒くさくて、でも家にはちょうどいい空きボトルもなく。よくよく見たらフタはキャップ式で何度でも開閉できるし、底は立体的になっているので自立できるタイプで……。ヘアトリートメントをするたびいちいちフタを開けなきゃいけないのは手間かもだけど、でもこれ、そのまま使えないことはないよなぁと。注ぎ口が切り取りタイプの詰め替え用だとこうはいかないので、ある意味ボトルいらずでエコだわ!面倒くさいがエコにつながるとは思わなかったな…。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/フカザワ ナオコ(50歳)イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2021年9月8日に新刊『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』(1430円/幻冬舎)が発売。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。 Instagram:@fukazawanaoko1973
2023年04月27日有事に対する備えとして一般的なのが、水や食糧などを入れた防災リュックを用意し、自宅に置いておくこと。ですが、常日頃から防災リュックを持ち歩くのは大変です。かといって外出時に災害などが起きたら、自宅まで取りに行くのは難しいもの。防災グッズを外出中でも持ち運べるライフハックがネット上で話題を呼んでいます。それは、飲み物を入れるボトルに詰め込むこと!ボトルの中には、懐中電灯やホイッスル、携帯用ミニトイレなどが入っています。いずれも、災害時には必要になるものでしょう。Twitterにこのやり方を紹介した人は、通勤用のカバンに入れているそうです。ボトルであれば、多くの人が普段使っているカバンの中に入れて備えることができますね!ネット上ではこのやり方に対し、「天才か!?」「とても画期的なアイディア!」「賢すぎる!」と多くの人から反響が上がりました。自分にできる最大限の備えをして、万が一のことが起きても冷静に対処したいですね。※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2023年04月14日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、「レプリカ オードトワレ」のボトルに詰め替えられるリフィルが初登場。2023年4月13日(木)より新発売される。「レプリカ」フレグランスに初の“リフィル”メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。今回はそんな「レプリカ」フレグランスに、待望のリフィルが仲間入り。「レプリカ オードトワレ」のボトルに、簡単に香水を詰め替えられるようになった。本体をもう1つ買うより、環境にもお財布にも優しいのが嬉しいポイントだ。No.1人気「レイジーサンデー モーニング」の香りなおリフィルは、ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」の香りで用意。ひと吹きすれば、“洗い立てのシーツの香り”をイメージしたフローラルムスクの香りを纏うことができる。【詳細】・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング リフィル(リフィル単品) 100mL 16,500円<新製品>・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング リフィル セット(ボトル 30mL+リフィル 100mL) 24,750円<新製品>※メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス ストア限定発売日:2023年4月13日(木)※スプレー部分がスクリュータイプになっていない従来品のボトルには詰め替えができない。※メーカー希望小売価格。
2023年04月01日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日ドラックストアなどでよく見かける、洗剤などの大容量の詰め替え商品。「大容量のほうがお得!」と安さにひかれて買う人も多いのではないでしょうか。しかし、詰め替える時、その重さから袋がグニャッと不安定になり、液がこぼれてしまうことも…。そんなモヤモヤを解決するライフハックが、しーばママ(shi_bamama)さんのInstagramで紹介され、注目を集めています。※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 安定させるために、クリアファイルを使うとは驚きですね!動画を見た人からもたくさんのコメントが寄せられていました。・感激です!いつも詰め替えの時、苦労していました。・大容量の詰め替えによく失敗していたので、これは目からウロコです!・日常のちょっとしたことを解決する、素敵なアイディア!コメントにもある通り、日常のちょっとしたことでもモヤモヤが解決すると、家事のストレスが減りますよね。筆者も大容量の詰め替えに失敗することがあるので、実際に試してみました!用意するものは、大容量の詰め替え用洗剤とA4クリアファイルのみです。まず、詰め替え用洗剤にクリアファイルを重ね、切る部分を決めます。次に、注ぎ口になる部分をハサミやカッターで切ります。最後に、切ったクリアファイルを詰め替え用洗剤に被せたら完成です。実際に、この状態で容器に注いでみたところ、クリアファイルが硬いので、洗剤がグニャグニャせず安定して詰め替えることができました。1つ作っておけば何回でも使えるので、とても便利ですよね。しーばママさんのInstagramには、ほかにもママ目線のライフハックがたくさん投稿されています。参考にしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月31日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から、「スヌーピー」とのコラボレーションによる2023年春ボディケアが登場。2023年1月6日(水)から1月24日(火)まで先着で予約を受け付け、1月25日(水)より全国のロクシタン店舗ほかで数量限定発売する。ロクシタン×スヌーピーの限定ボディケア毎年好評を博すロクシタンとスヌーピーのコラボレーションコレクション。今回は、人気のシャンプーやコンディショナー、シャワージェルのレフィルに、スヌーピーデザインの詰替え用ボトルが付く限定キットが登場する。“スヌーピーの詰替えボトル付き”ヘアケアキット人気のヘアケアシリーズ「ファイブハーブス」からは、シャンプーとコンディショナーのリフィルを2個ずつ組み合わせたキットがお目見え。キットを購入するともれなく、“頭を洗っている”スヌーピーが描かれたシャンプー用ボトルと、“鏡をのぞき込む”スヌーピーが描かれたコンディショナー用ボトルの2本が付いてくる。限定キットのラインナップは、髪悩みに合わせて選べる全2種類。髪のダメージが気になる人は、フローラルブーケの香りとともに“さらツヤ髪”へ導く「リペアリング」ラインがおすすめ。一方、頭皮ケアに重点を置きたい人は、ラベンダーの香りで癒しながら髪と頭皮のうるおいバランスを整える「バランシング」ラインをチョイスしてみて。人気の香りのシャワージェルキットもまた、シャワージェルの詰替え用キットは、レモンを思わせる爽やかな香りでさっぱり洗い上げる「ヴァーベナ」と、朝摘みローズの華やかな香りでみずみずしいボディに導く「ローズ」の2種類の香りを用意。それぞれ、レフィル2個のセットに、“バスタイムを楽しむ”スヌーピーが描かれたシャワージェル用ボトルが付属する。ギフトにも最適なヘアケア3点セットさらに、ミニサイズのシャンプー&コンディショナーに、アウトバスアイテムの現品サイズ1点を加えたお得なキットも登場。アウトバスアイテムは、ヘアオイル、ミスト、頭皮用セラムの3種類から選ぶことができる。それぞれのキットには、スヌーピーのきょうだいたちの可愛らしいイラストを描いているのもポイントだ。【詳細】ロクシタン×スヌーピー 2023年春ボディケア発売日:2023年1月25日(水)数量限定発売予約受付期間:1月6日(水)~1月24日(火)※先着取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格例:■SNOOPY ファイブハーブスリペアリングレフィルバリュアブル 14,960円<限定品>キット内容:ファイブハーブス リペアリングシャンプー(レフィル)500mL×2、ファイブハーブスリペアリングコンディショナー(レフィル)500mL×2、スヌーピー ヘアケアレフィルボトルセット■SNOOPY ファイブハーブス バランシングレフィルバリュアブル 14,960円<限定品>キット内容:ファイブハーブス バランシングシャンプー(レフィル) 500mL×2、ファイブハーブス バランシングコンディショナー(レフィル)500mL×2、スヌーピー ヘアケアレフィルボトルセット■SNOOPY ヴァーベナ シャワージェル レフィルコンボ 8,580円<限定品>キット内容:ヴァーベナ シャワージェル(レフィル)500mL×2、スヌーピー シャワージェルレフィルボトル■SNOOPY ローズ シャワージェル レフィルコンボ 8,580円<限定品>キット内容:ローズ シャワージェル(レフィル)500mL×2、スヌーピー シャワージェルレフィルボトル■SNOOPY ファイブハーブス リペアリング トライアルプラス 5,060円<限定品>キット内容:ファイブハーブス リペアリングシャンプー 75mL、ファイブハーブス リペアリンググコンディショナー 75mL、ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル 50mL■SNOOPY ファイブハーブス バランシング トライアルプラス 5,940円<限定品>キット内容:ファイブハーブス バランシングシャンプー 75mL、ファイブハーブス バランシングコンディショナー 75mL、ファイブハーブス バランシングシールドミスト 100mL■SNOOPY ファイブハーブス ボリューム&ストレングス トライアルプラス 5,940円<限定品>キット内容:ファイブハーブス ボリューム&ストレングスシャンプー 75mL、ファイブハーブス ボリューム&ストレングスコンディショナー 75mL、ファイブハーブス ボリューム&ストレングススカルプセラム 100mL<予約・購入特典>内容:対象商品を税込み8,800円以上購入した人には「スヌーピーランチバッグ&保冷ポーチ」を、税込み12,100円以上購入した人には飲み頃温度をキープする「スヌーピーサーモボトル」を先着でプレゼント。対象商品などの詳細は、公式通販サイトを確認。※プレゼントは数量限定。ひとり1個まで。※店頭で引き取りの場合、1月25日(水)~2月7日(火)の引き取り期間を過ぎると、予約製品・プレゼントともにキャンセルとなる。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC
2023年01月08日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日エイジングスキンケアブランドのオールインワン美容液プレミアアンチエイジング株式会社が、展開している高機能エイジングスキンケアブランド「CANADEL(カナデル)」から、オールインワン美容液の詰め替え用レフィルを発売したと、10月3日に発表している。「CANADEL」オールインワン美容液シリーズでは、地球環境に配慮した資材を使用するなど、環境負担の低減を目指した商品を開発し、その取組を積極的に推進している。「CANADEL」オールインワン美容液の詰め替え用レフィルでは、プラスチックの使用量を約70%も削減。従来のスキンケアができることはもちろん、持続可能な社会の実現にも寄与していく。「CANADEL」プレミアホワイトなどを発売オールインワン美容液の詰め替え用レフィルとして発売されたのは、「CANADEL」薬用プレミアホワイト VCE(つけかえ用リフィル)、「CANADEL」プレミアリフト(つけかえ用リフィル)、「CANADEL」薬用Pバリアフィックス(つけかえ用リフィル)、「CANADEL」プレミアゼロ(つけかえ用リフィル)の4種類だ。いずれも10月3日から、「CANADEL」の公式オンラインショップや一部店舗で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアアンチエイジング株式会社 プレスリリース
2022年10月07日日本では2015年ぐらいから流行り始めたメイソンジャー。どんな飲み物もこれに入れると、なぜか美味しく見えてしまう…そんな見た目がとっても可愛らしいメイソンジャーですが、なんとセリアからメイソンジャーにそっくりなスパイスボトルが登場!え!?メイソンジャーじゃないの?セリアのスパイスボトルとは出典:lamire見た目がオシャレなメイソンジャー。そんなメイソンジャーの形にそっくりなスパイスボトルがセリアで販売されています。種類は3種類あって1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルです。今回、この記事で紹介するのは10穴スパイスボトルになります。10穴スパイスボトルの容量やサイズは?出典:lamireボトルの容量は160mlです。サイズは5.5×10.4×5.5cmとなっています耐熱温度は60度まで、耐冷温度は−10度です。これは3種類とも全部共通しています。長期保存にはあまり向いていません。持ち運びにも便利!出典:lamireサイズがコンパクトでとてもかわいいので持ち運びにも便利です。アウトドアが好きな人はキャンプに持って行くのもオススメです。カラーはクリアとグリーンの2種類です。全種類揃えてキッチンアイテムをオシャレにしよう!以上、まるでメイソンジャーの10穴スパイスボトルを紹介しました。このボトルがキッチンに並んでいるのを見たら、できる女に見られるかもしれません。是非、セリアで見つけて下さいね。"
2022年10月01日今や無数の柄があるマスキングテープ。ついつい集めてしまう方も多いのではないでしょうか?ダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、マスキングテープを気持ちよく収納してくれるだけでなく、置いておくだけでおしゃれなアイテムです。ボトルの中には何を入れる?出典:lamireダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、定価110円(税込)で販売中。見た目は小さなペットボトルのようですが、こちらにはマスキングテープを入れます!こんな収納をするという発想はなかったですね。直径約63mmのマスキングテープなら収納可能です。ふたを外して開き、ふたで固定して閉める出典:lamireふたの部分を少しひねりながら取り外します。すると、たて半分に開く仕組みとなっています。あとは丸みに合わせてマスキングテープを収納。使わないときは、ふたをしっかり閉めておきましょう。置いておくだけでインテリアに出典:lamireマスキングテープを収納して、デスクに置くだけでこんなにかわいいなんて!無地のマスキングテープもいいですが、柄ものを入れるとおしゃれ度アップです。中にしまうマスキングテープによっても、雰囲気が大きく変わりそうですね。手芸用リボンを入れても◎出典:lamire15mm幅のマスキングテープなら、6つ入れることができます!もっと細いものならそれ以上に入りそうですね。また、手芸用のリボンを入れてもかわいいかもしれません。マスキングテープの収納ならひらくインテリアボトルダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、約6つのマスキングテープをしまえます。使わないときは、マスキングテープを入れて置いておくだけで、おしゃれな雰囲気に。マスキングテープマニアにとっては、1つでは物足りないでしょう!ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、ブラックウルフシリーズのシャンプー、コンディショナーの詰め替え用を10月1日(土)に新発売いたします。「ブラックウルフ」は、自分本来の頭皮の活力※1に着目し、ブラックアクティブ処方※2を採用した『黒髪をケアするためのヘアケアブランド』です。シャンプー、コンディショナー、スカルプエッセンス、カラートリートメントといったラインアップで2021年10月より発売しております。この度、生活者の皆さまからのご要望にお応えして、シャンプー、コンディショナーの詰め替え用を発売いたします。お好みの仕上がりタイプに合わせて選べる“ボリュームアップライン”、“リフレッシュライン”、“プレミアムライン” の3タイプのシャンプーとコンディショナーをご用意しました。「ブラックウルフ」は男性の黒髪をケアするブランドとして、今後も髪に関するお悩みをサポートする新たなヘアケア習慣を提案してまいります。※1毎日のお手入れによるもの※2ボタンエキス、キハダ樹皮エキス、オウレン根茎エキス、タウリン、パルミトイルテトラペプチド-20、アセチルテトラペプチド-3、モウソウチク成長点細胞溶解質、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヤナギラン花/葉/茎エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2:いずれも保湿成分【ブラックウルフボリュームアップ】シャンプー、コンディショナー・黒髪にハリ・コシを与え、立ち上がる強さ&ボリューム感。【ブラックウルフリフレッシュ】シャンプー、コンディショナー・黒髪を根元からリフレッシュ&爽やかな清潔感。【ブラックウルフプレミアム】シャンプー、コンディショナー・一歩先行くオトコへ黒髪にスペシャルケア。◇製品概要【ブラックウルフシリーズ】【ブラックウルフプレミアムシリーズ】◇「ブラックウルフ」ブランドサイト ◇製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【PR】“ブラックウルフ”からシャンプー&コンディショナーの詰め替え用を新発売!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月06日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日フランス・パリ発のプロダクトブランド、パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)から、タイガー魔法瓶とのコラボレーションによる真空断熱ボトル「MMZ-K35P」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。パピエ ティグル×タイガー魔法瓶の真空断熱ボトルが登場遊び心と実用性を兼ね備えた、創造性あふれるプロダクトを提案しているパピエ ティグルと、工夫の積み重ねと真摯なモノづくりで、ぜいたく品だった魔法瓶を日常品として家庭に普及させてきたタイガー魔法瓶。ともに“トラ”をアイコンに掲げる両者は今回、高い技術力によって生まれた真空断熱ボトルにフランスのエッセンスを取り入れた、特別デザインの魔法瓶を制作した。全3種類のデザインがラインナップエスプリの効いたパピエ ティグルらしいデザインは、全3種類。錯視や視覚の原理を利用した“オプ・アート”からヒントを得た大胆なグラフィックが目を引く「プレイグランド」、マットブラックのシックな本体に幾何学柄を組み合わせた「キネティック」、両社のトラがひょっこりと仲良く顔を覗かせる「タイガーアンドティグル」と、それぞれに個性の異なるデザインが楽しめる。幅広いシーンで使える衛生的な仕様中せんの樹脂部分(内側)およびパッキンに銀系無機抗菌剤を練り込んだ抗菌加工を、内面にはフッ素コートを使用しない独自の電解研磨技術加工を施した、衛生的な仕様もポイント。汚れやニオイがつきにくいだけではなく、さっと洗えばいつでも清潔に使用できるため、アウトドアやお出かけ、学校や職場での使用まで、幅広いシーンで活躍してくれる。また、今回のコラボレーションを記念して、パピエ ティグル 日本橋浜町では、2022年9月1日(木)から9月25日(日)までの期間でコラボレーションイベントを開催。真空断熱ボトル「MMZ-K35P」はもちろん、東京店のオープン5周年を記念したアイテムの販売も行われる予定だ。商品情報パピエ ティグル×タイガー魔法瓶 真空断熱ボトル「MMZ-K35P」発売日:2022年9月1日(木)想定価格:6,050円販売店舗:パピエ ティグル トウキョウ実容量:0.35L口径:約4.4cmサイズ(幅×奥行×高さ):約6.6×6.6×16.4cm保温効力:6時間 69度以上、1時間 86度以上保冷効力:6時間 8度以下本体質量:約170g※実容量とは、製品付属のせんをしたときに、実際に入る容量。※保温効力とは、室温20度±2度において製品に熱湯を満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度のときから、1時間及び6時間放置した場合におけるその湯の温度。※保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水を満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度のときから、6時間放置した場合におけるその水の温度。
2022年08月05日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売される。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃える。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設する。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」だ。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうだ。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売されます。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃えられています。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設されます。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうです。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日Saucy Dogが、通算6枚目のミニアルバム『サニーボトル』を7月6日にリリースすることを発表した。今作には、すでに先行配信されている「あぁ、もう。」「ノンフィクション」「魔法にかけられて」に加え、サントリーのWEBドラマ『上京エール』の主題歌「君ト餃子」、フジテレビ『めざましどようび』テーマソング「優しさで溢れた世界で」を含む全7曲を収録。恒例となっているCDのボーナストラックには「ころもがえ」も収録される。ミニアルバムのリリースに先駆け、「優しさに溢れた世界で」が6月1日に先行配信されることが決定。各ラジオ局では本日5月25日よりオンエアがスタートしている。また、ミニアルバムのリリース記念ワンマンライブを7月4日に東京・Zepp Divercity(TOKYO)で行うことが発表された。チケットについてはミニアルバム特設サイトでチェックを。■『サニーボトル』特設サイト:<配信情報>Saucy Dog「優しさに溢れた世界で」2022年6月1日(水) 配信リリースPre-add / Pre-saveリンク:<リリース情報>Saucy Dog 6th Mini Album『サニーボトル』2022年7月6日(水) リリース価格:1,980円(税込)Saucy Dog『サニーボトル』ジャケット【収録曲】M1. 404.NOT FOR MEM2. あぁ、もう。※森永製菓DARS(ダース)コラボ楽曲 / テレビ朝日 TELASAスペシャルドラマ『デキないふたり』主題歌M3. 君ト餃子※サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」ショートドラマ『上京エール』主題歌M4. 優しさに溢れた世界で※フジテレビ『めざましどようび』テーマソングM5. 魔法にかけられて※ABEMA『恋する♡週末ホームステイ 2022春』主題歌M6. ノンフィクション※『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』主題歌M7. Be yourselfボーナストラック:ころもがえ※CDのみ【先着購入者特典】タワーレコード:オリジナルポストカード(タワーレコード ver.)Amazon.co.jp:オリジナルポストカード(Amazon.co.jp ver.)Saucy Dog Online Shop:オリジナルポストカード(Saucy Dog Online Shop ver.)一般CDショップ:オリジナルポストカード(一般CDショップ ver.)<早期予約キャンペーン>Saucy Dog Online Shopにて、6th Mini Album『サニーボトル』を6月16日(木) 23:59までにご予約頂くと以下いずれかのコースにご応募いただけます。【Aコース】“「サニーボトル」リリース記念ワンマンライブ購入応募シリアルナンバー”【Bコース】“メンバー直筆サイン入りB3ポスター”(抽選で500名さま)※詳細は「サニーボトル」特設サイトをご確認ください。※【Aコース】のシリアルナンバーはチケットの抽選ご応募に必要なシリアルナンバーを早期予約者全員にお渡ししますが、チケットのご購入を頂けるのは、その後の抽選に当選した方のみになります。Pre-add / Pre-saveリンク:<ライブ情報>Saucy Dog『サニーボトル』リリース記念ワンマンライブ Supported by VANS7月4日(月) 東京・Zepp Divercity(TOKYO)開場 18:00 / 開演 19:00前売:4,000円※チケット購入方法は『サニーボトル』特設サイトをご確認ください。<ツアー情報>Saucy Dog ARENA TOUR 2022 “Be yourself”6月9日(木) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月10日(金) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月14日(火) 愛知・日本ガイシホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)サンデーフォークプロモーション:052-320-91006月16日(木) 大阪・大阪城ホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)GREENS:06-6882-1224Saucy Dog オフィシャルサイト:
2022年05月25日株式会社三輝(本社:東京都大田区)が展開する、シャンプーボトルへの詰替えを解消する便利グッズ「詰め替えそのまま」は、まいにち株式会社(本社:大阪府岸和田市)が展開する“人と環境に優しい”ヘアケアブランド「Asthree(アスリー)」とコラボレーションした限定セットを、2022年4月27日(水)より全国のバラエティショップにて販売開始します。pr_01お風呂場から始めるSDGs。ボトルレスの自然派シャンプー×シンプルライフを支える人気アイデアグッズの、サステナブルなコラボセットが実現しました。詰め替えパウチ“だけ”で髪が洗える!ボトルレス・パウチオンリーで脱プラを掲げるヘアケア「Asthree(アスリー)」が、大人気便利グッズ「詰め替えそのまま」とタッグを組み、SDGsの認知拡大および定着を目指すサステナブルなコラボセットを販売します。ボトル以外で髪を洗える方法はないか? パッケージから使い方まで、徹底的にこだわりました。【リユースできるシャントリ別自分用セット】と、【誰かに贈って教えたくなるギフトボックス】の2種展開。ヘアケアを変えることで、持続可能な社会づくりに貢献します。pr_02●片手で簡単 誰でも出せる楽々ポンプ・詰め替えパウチに装着したポンプを片手で軽く押すだけ。1回分の量を微調整できます。・子供やお年寄りの力でも簡単に使えます。・育児や介護で両手が離せない時にもおすすめです。・最後まで無駄なく使えてエコ。ボトルと比べてゴミの量を減らせます。私たちは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。pr_03Asthree(アスリー)は、最初からボトルを作らないという完全ボトルレススタイルで、脱プラやそれに伴うCO2削減、海洋プラスチック問題の改善、新プラ法の推進に貢献しています。「ヒトは自然に生きるもの」という考え方を商品に反映させることで、SDGsや環境問題を考えるきっかけづくりを手助けします。〈SDGsへの取り組み〉●パウチに持続的に再生可能なバイオマス原料を配合*1。●保湿成分であるシルクエキスは、産業廃棄物から生まれたリサイクル原料を選択。●第三者機関による生分解度試験もクリア。*2使い終わった後も地球に優しいアミノ酸系洗浄成分を使用。*1 約36%*2 Asthree(アスリー) ナチュラルシャンプーpr_04■Asthree×詰め替えそのままコラボパック〈店頭限定販売〉シャンプーセット、トリートメントセット 各種 税込3,410円・環境配慮型のリサイクルPETフィルム素材でできています・チャック、手提げ穴付きでリユースしやすい仕様・誰でも手に取りやすい、シンプルでやわらかいデザイン◇できることから始めたい自分に/狭いお風呂に/髪の悩みがある家族にpr_05■Asthree×詰め替えそのままコラボギフト〈EC先行販売〉シャンプー・トリートメントセット 税込6,600円・外箱にはFSC認証紙(認証マーク付き)を採用・緩衝材に紙製のクッションシートを使うことで、プラゴミ削減に貢献・シンプルかつ柔らかな色合いで、贈る相手や季節を選ばないオールシーズン対応ギフト◇環境意識が高い友人に/新しいもの好きの家族に/お世話になったあの人に■Asthree(アスリー)とはpr_06「ヒトも自然に生きるもの」という考え方で、自然由来成分と環境配慮にこだわった、人と自然に優しいヘアケアブランドです。・リッチな洗い心地と環境配慮の両立―アミノ酸系洗浄成分*使い心地の良さと環境への優しさを考えて、穏やかな泡立ちで刺激性の低いグルタミン酸系アミノ酸系洗浄成分*を配合。肌のバリア成分を壊さず汚れだけを落とすので、洗いすぎによる乾燥や、フケ、カユミを抑えます。* ラウロイルグルタミン酸Na・頭皮環境をケアすることで自然に美しい髪へ―フムスエキス*フムスエキスには、自然界の貴重な資源である高分子有機酸のフルボ酸が含まれており、健やかな髪へ導きます。パーマやカラーで傷んでしまった髪も、ハリ・コシのあるふんわりとした仕上がりになります。* 頭皮環境を整える■詰め替えそのままとはpr_07「詰め替えそのまま」は、2009年の発売からのロングヒットを誇る人気アイデアグッズ。大田区にて金属加工を専門に手掛ける町工場が開発~製造を担当しています。▼特徴1シャンプーリンスなどのボトルへの詰め替え作業を無くすことで、「名もなき家事」言われる家庭の小さな負担を、根本から解決することができます。▼特徴2シャンプーをぶら下げて使用することで、最後まできれいに使い切ることができて経済的です。▼特徴3ボトルが無くなるので、ボトルを置いていた場所やボトル本体の汚れやカビなどの掃除が無くなり衛生的です。【セット内容】pr_08■Asthree×詰め替えそのまま コラボパック〈店頭限定販売〉 各種 税込3,410円・シャンプーセット(左)内容:Asthree(アスリー) ナチュラルシャンプー 400mL、詰め替えそのままmini 限定ブラック・トリートメントセット(右)内容:Asthree(アスリー) ナチュラルトリートメント 400mL、詰め替えそのままmini 限定ホワイトpr_09■Asthree×詰め替えそのまま コラボギフト〈EC先行販売〉 税込6,600円内容:Asthree(アスリー) ナチュラルシャンプー 400mLAsthree(アスリー) ナチュラルトリートメント 400mL詰め替えそのままmini限定ブラック詰め替えそのままmini限定ホワイト販売開始日:2022年4月27日(水)より順次販売開始場所 :全国のバラエティショップ■各種販売元【Asthree(アスリー)】まいにち株式会社TEL : 0120-927-658Mail : info@shizen-no-megumisui.jp 公式HP : 公式Instagram: 【詰め替えそのまま】株式会社三輝TEL : 03-3742-2345Mail : info@sanki-web.net 公式HP : 公式Instagram: ■本コラボ商品に関するお問い合わせ先まいにち株式会社TEL : 0120-927-658Mail: info@shizen-no-megumisui.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月27日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日