くらし情報『「いけるいける〜」詰め替え用ヘアトリートメントをポンプなしで使う方法発見 #アラフィフの日常 113』

2023年4月27日 23:10

「いけるいける〜」詰め替え用ヘアトリートメントをポンプなしで使う方法発見 #アラフィフの日常 113

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、フカザワさんが発見した、詰め替え用のヘアトリートメントを詰め替えずに使うエコな方法についてお届けします。

★前の話

使ったことのないメーカーのヘアトリートメントを買ったフカザワさん。
詰め替え用なので、100円ショップでポンプを買おうと思っていたものの、つい面倒くさくて……。

アラフィフの日常 113


もしかしたら、一応「詰め替え」前提で作っているけど、メーカー的にも別に「ポンプ式」にこだわらなければそのままでもどうぞ!っていうものだったのかな?
よくある、食器用洗剤の詰め替えをそのまま使うような感じの。

Webサイトを見ると、使用例としてボトルに詰め替えた状態の写真が紹介されていたので、詰め替える前提なのかなとは思ったのですが……。

ある意味、ボトルいらずでエコ!?

でも、詰め替え用のボトルを新たに買ってくるのが面倒くさくて、でも家にはちょうどいい空きボトルもなく。
よくよく見たらフタはキャップ式で何度でも開閉できるし、底は立体的になっているので自立できるタイプで……。


ヘアトリートメントをするたびいちいちフタを開けなきゃいけないのは手間かもだけど、でもこれ、そのまま使えないことはないよなぁと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.