毛穴よりも小さなナノバブルが発生新日本製薬株式会社の展開する、スキンケアブランド『パーフェクトワン』が、毛穴より小さい直径1um未満の超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる装置を容器に採用した美容液「パーフェクトワン SPクリアエッセンス」を2022年2月15日(火)からリニューアル新発売する。容量30ml、価格は税込み7,260円。化粧品がなかなか浸透しない、今のお手入れでは潤いが物足りないといった年齢肌の悩みにこたえるため、浸透にこだわりリニューアルされた商品だ。輝くツヤのあるハリ肌に同商品新容器により発生するナノバブルにより、角質層のすみずみまで美容液成分が浸透し、後から使用する化粧水や乳液の馴染みを向上させることが可能になる。また、胎盤から抽出した独自開発のプラセンタコラーゲンを新配合。希少成分EGF浸透ビタミンCなど、22種の保湿成分が押し返すようなハリや透明感のあるクリアな肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社公式サイト
2022年02月12日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”からUVタイプが新登場。「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が、2022年2月21日(月)から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定で発売される。インテグレート「透明ファンデーション」に新UVタイプインテグレートの透明ファンデーションシリーズは、その名の通り、ノーカラータイプでありながら瞬時に毛穴の目立たない“毛穴レスな肌”を叶えてくれる人気のベースメイクシリーズ。これまでつけたまま寝てOKのリキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」を展開してきた。毛穴のカバー力・さらさら感・透明感ノーカラーという特徴はそのままに、「UVカット効果が欲しい」というファンの声に応えて、2022年春SPF50+・PA++++と高いUVカット効果を備えた新作「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が登場。保湿液ベースの透明ファンデーションでありながら、SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、つけたての仕上がりを長くキープ。毛穴カバー&凹凸補正効果で、毛穴の見えないさらさら肌を演出してくれる。乾燥を防いで、肌にうるおいを与える保湿効果もあるので、朝の洗顔の後はこれ1本でOKだ。つけたまま寝てOK「透明ファンデーション」も再びまた、新製品「インテグレート フラットスキンメーカー UV」の発売に合わせて、リキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」も数量限定で展開する。【詳細】・インテグレート フラットスキンメーカー UV SPF50+・PA++++ 25ml 1,320円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート フラットスキンメーカー N 25ml 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2022年2月21日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月07日UVケアブランド・紫外線予報から、シーズン限定の日やけ止めが登場。2022年2月21日(月)より発売される。紫外線予報“心地よく使える”UVケア毎日心地よく使えるUVケアをコンセプトに、豊富なラインナップの日やけ止め・UVケア製品を展開する紫外線予報。春夏シーズンの到来に先駆け、そんな紫外線予報からシーズン限定品6品のUVケア製品が展開となる。「紫外線予報UVさらさらジェル」は、デリケートな子どもの肌でも使用できるジェルタイプの日やけ止めだ。SPF30 PA+++でデイリーユースしやすく、透明タイプなのでフェイス・ボディともに塗布することができる。使いやすい大容量のポンプ式パッケージで、家族とのシェアコスメにもぴったり。一方、「紫外線予報さらさらUVスティック」は、持ち運びに便利なスティックタイプの日やけ止め。肌に直塗りできるので、いつでもどこでも手軽にUVケアが可能に。ピタッと密着してベタつかず、メイクの上からでも塗布できるので、テカりが気になるときのメイク直しとしても活用できる。「紫外線予報冷たいUVスプレーP」は、ひんやり冷たい直ぬりスプレータイプ。シャーベットのような冷たさで、暑い夏でも気分よくUVケアを楽しめる。重ねづけしても白浮きせずサラッと仕上がるので、出先での塗り直しにもおすすめだ。他にも、メイク崩れ防止パウダー配合の「メイクを守るUVスプレー」や、はじけるひんやり泡の「紫外線予報爽やかなUV泡ジェル」も発売。また、既存品の「紫外線予報ノンケミカル薬用美白UVクリーム」をはじめ、人気のUVクリームやジェルはこの春夏も継続して展開となる。【詳細】紫外線予報シーズン限定品発売日:2022年2月21日(月)※なくなり次第販売終了取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、一部のドラッグストア、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が異なる。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。・紫外線予報UVさらさらジェル SPF30/PA+++ 250g 1,760円<限定品>・紫外線予報 さらさらUVスティック SPF50+/PA++++ 15g 1,870円<限定品>・紫外線予報透明UVスプレー SPF50+/PA++++ 150g 2,035円<限定品>・紫外線予報爽やかなUV泡ジェル SPF50+/PA++++ 90g 1,815円<限定品>・紫外線予報冷たいUVスプレーP SPF50+/PA++++ 60g 1,760円<限定品>・紫外線予報メイクを守るUVスプレー SPF50+/PA++++ 60g 1,650円<限定品>【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年02月04日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社が運営するブライダルリング専門店「I-PRIMO(アイプリモ)」の『パーフェクトプロポーズリング』に、2022年1月28日(金)より、人気デザインの「フラネリー」「ヴィオラ」の2型が登場いたします。『パーフェクトプロポーズリング』は、「サプライズプロポーズをしたいけれど、婚約指輪はパートナーの好きなデザインを贈りたい。」そのどちらの想いも叶える、アイプリモで好評のサービスです。婚約指輪の王道デザイン「シリウス」はそのままに、人気デザインの2型が加わり、プロポーズの瞬間に贈る指輪のバリエーションが広がります。『パーフェクトプロポーズリング』 ※「パーフェクトプロポーズリング」サービスの対象となるダイヤモンドは、0.2ct以上となります。【選べる3つのデザイン】flanery (フラネリー)美しいウェーブラインの中心で輝くのは、花言葉に誓った永遠の愛。流れるように優美なメレダイヤモンドにも想いを込めて。「いつまでも愛します」の花言葉を持つフランネルフラワー。白く清楚なその花をイメージし、花びらのように柔らかな曲線で祝福のときを彩るリングです。側面では愛しあうおふたりを表したメレダイヤモンドが、見つめあうように瞬きます。MATERIAL: Pt950、CARAT:0.20ct~、PRICE:223,300円(税込)~viola (ヴィオラ)あなたを幸せにしたい。野に咲くスミレのように愛らしく並ぶ3石のダイヤモンドが贈る想いを彩ります。「幸せにします」を花言葉に持つスミレの西洋名からネーミング。両サイドに輝く2粒のメレダイヤモンドと絞りのデザインが、センターを際立たせます。指を美しく魅せるウェーブライン上に幸せが花ひらく、華やかなリングです。MATERIAL: Pt950、CARAT:0.20ct~、PRICE:213,400円(税込)~sirius (シリウス)シンプルで美しい、伝統的な立て爪スタイル。エンゲージリングの定番の、輝きのあるデザインです。『シリウス』は、夜空で「冬のダイヤモンド」を形成する、最も光り輝く1等星のひとつです。6本の立て爪でダイヤモンドを留めた、オーソドックスなリングで、石座に透かしがあり、光を取り入れてより強く輝きます。MATERIAL: Pt950、CARAT:0.20ct~、PRICE:201,300円(税込)~『パーフェクトプロポーズリング』の流れSTEP1 お好みのデザイン&ダイヤモンドをチョイスはじめにご購入いただくリングは多くの方に好まれる「シリウス」「フラネリー」「ヴィオラ」からお選びいただき、プラチナ製でおつくりします。中央に留めるダイヤモンドをお選びください。STEP2 プロポーズをする思い出の場所や素敵なレストランで、婚約指輪を渡して思い出に残る感動のプロポーズを。パーフェクトプロポーズリングは本物のダイヤモンドとプラチナでつくられたものをお渡しするので、パートナーが気に入ってくださればそのままご愛用いただけます。STEP3 おふたりでご来店中央のダイヤモンドはそのままで、パートナーのお好きなデザインを選び変更する事も可能。お選びになったリングやネックレスの枠代を、はじめにお選びいただいたデザインの枠代との差額をいただき、もう一度職人が心を込めておつくりします。デザインの変更期間は、お受け取り日から6ヶ月間です。アイプリモでは、その他にもプロポーズをサポートするサービスや商品を多数お取り扱いしております。ダイヤモンドプロポーズお好みのダイヤモンドをルースでお買い求めいただき、プロポーズ後にエンゲージリングのデザインをふたりでお選びいただけるサービスです。婚約ネックレスお好みのデザインや素材でつくるオリジナリティ溢れるエンゲージネックレスは、多様で自由な時代が求めた、新しい“プロポーズジュエリー”です。 ■ブライダルリング専門店「アイプリモ」日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。■プロポーズ準備室 ■会社概要商号 :プリモ・ジャパン株式会社創立 :1999年4月15日本社所在地:東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビルディング4FTEL :TEL 03-6226-6261 / FAX 03-6226-6269代表者 :代表取締役社長 澤野直樹資本金 :1億円総店舗数 :日本90店舗/海外34店舗(2021年12月末時点)事業内容 :ブライダルジュエリーの企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月28日アネッサは、2022年春の新作として、日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」、日中用乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」など4製品を2022年2月21日(月)より発売する。アネッサ2022年春のUVケア資生堂の日焼け止めブランド・アネッサから、新しい4つのUVケア製品がラインナップ。“空気中”の水分に自動的に反応してUVブロック膜が強くなる技術「オートブースター技術」や、太陽の光を美容効果のある光に変換する世界初の成分アプローチ(※1)「サンデュアルケア技術」など、最新技術を搭載した新しいUVケア製品が新登場となる。“空気中”の水分に反応してUVブロック膜を強化「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」をはじめ、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」「アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N」の3製品には、空気中の水分に自動的に反応して、UV ブロック膜が均一化して強化する新たな技術を採用。透明感のあるつや肌へ導くミルクタイプ、みずみずしいジェルタイプ、化粧の上からや髪にも使用できるスプレータイプの3種が揃うので、シーンに合わせて自分好みのものをセレクトするのがおすすめだ。太陽の光を変換してスキンケアする新UV一方、日中用乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」は、世界初の成分アプローチで、太陽の光を美容効果のある光に変換。紫外線をブロックし、肌を守りながら、ハリ・うるおいケアまでできる革新的な美容乳液だ。ほんのりピンクみのあるカラーで、血色感を与えて、肌を明るくトーンアップ。フレッシュフローラルの香り付きで、気分を高めてくれるのもうれしいポイントだ。【詳細】アネッサ2022年春の新製品発売日:2022年2月21日(月)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N SPF50+・PA++++ 60mL 3,300円(編集部調べ)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N SPF50+・PA++++ 90g 2,640円(編集部調べ)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N SPF50+・PA++++ 60g 1,980円(編集部調べ)・アネッサ デイセラム SPF50+・PA++++ 30mL 3,850円(編集部調べ)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」※1:肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7 ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による資生堂調べ)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月27日素早くなじんでピタっと密着花王株式会社の展開する日やけ止めブランド「ビオレUV」から、『ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション』が、2022年2月5日より新発売される。新商品は、肌になじませる時は“すーっ”と水のように広がり、素早くなじんだ後は“ぴたっ”とパックされたように密着する、快適な使い心地にこだわった通称「水層パックUV」だ。まるで水に触れているかのような体験ができる使用感を目指し、肌にのばすと、アクアカプセル(寒天ゲル)が崩壊し、UVカット成分とともにパックのようにぴたっと肌に密着する。SPF50+・PA++++でスーパーウォータープルーフの高い紫外線対策効果を発揮しながら、透明感あるツヤ肌に仕上がる日やけ止めが完成した。花粉などの微粒子から肌を守るエッセンスまた、同時発売の新商品として、花粉などの微粒子の付着を防ぐ『ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス』が登場する。花粉の飛散が気になる季節にチリ・ほこり・PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防ぎ、皮脂崩れしにくく、マスク擦れに強いことから化粧下地にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2022年01月27日2022年に創立150周年を迎える資生堂が、新TVCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇を制作。豪華キャスト8名が出演し、1月23日から全国で放映されています。ネットでも見られるこのCM、女優さんたちが超美しいと話題です!豪華すぎる女優陣が出演!現在放映されている新CMには、女優の安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さん(※五十音順)が出演。この豪華キャストの方々が、資生堂150年の軌跡をたどるCMで、時を超えた美しさを表現しています。CMの見どころは、各時代に流行したメイクや髪形、衣装などの演出。当時の流行を検証し、細部までこだわって表現されています。また、映像に映る街の景色も見逃せません。資生堂が、東京・銀座で創業したころの街並みや、1928年に開業した資生堂パーラーなどが、最新の映像技術を使って再現されています。CM楽曲は、ミュージシャン・中村佳穂さんがカバーした「君のひとみは10000ボルト」(作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄)。この曲は、1978年のCM「ベネフィーク グレイシィ」のキャンペーンソングで、出演する女優さんたちもCMのなかで口ずさんでいます。石田さんは着物姿、長澤さんはモガ姿がかわいい!では、CMのなかから印象的な場面をピックアップしていきます。まずは、丸髷(まげ)を結った石田ゆり子さんの着物姿をご紹介。気品ある優しい表情が美しいです。資生堂は、1872年に民間洋風調剤薬局として東京・銀座で創業。CMでは、馬車が走る当時の街並みが再現され、明治時代の雰囲気を楽しめます。長澤まさみさんが登場する時代設定は、1928年。大正から昭和にかけて流行したモガ(モダン・ガール)姿で、帽子がとても似合っています。モガの象徴は、前髪を切りそろえたショートボブ。長澤さんは、当時開業したばかりの資生堂パーラーをキラキラした表情で見ています。小松さんは昭和レトロ、安藤さんは太眉がステキ!小松菜奈さんが演じるのは、「ビューティーコンサルタント(美容部員)」の前身となる「ミス・シセイドウ」。1934年に誕生したミス・シセイドウは、お客さまに化粧品選びから美容法のレッスンまで行っていました。当時のメイクをした小松さん、濃い目のリップが彼女の美しさをいっそう引き立てています。さらに、小松さんは現代のビューティーコンサルタント役も演じています。メイクや髪形などを見比べてみると楽しいです。安藤サクラさんは、1980年代に流行した「太眉メイク」で登場。このシーンは、「い・け・な・いルージュマジック 資生堂 ルア リップカラークリエイター」CMのオマージュで、鮮やかなファッションやアクセサリーもステキです。池田エライザさんは、過去のCM「ベネフィーク グレイシィ」をオマージュ。さらに、広瀬すずさんは“リモート面接”に臨む就活生を演じ、近藤華さんは宇宙空間で近未来の女性を表現しています。また、前田美波里さんは、1966年にご自身が出演した資生堂サマー・キャンペーン広告「太陽に愛されよう」をオマージュ。これだけの女優さんが揃った贅沢なCMは、なかなか見られないと思います。150年もの長い間、女性に寄り添い、「美」を追求し続けている資生堂。その歴史が凝縮したステキなCM、ぜひ動画やテレビでご覧になってみてください!文・田代わこ
2022年01月25日アクアレーベル(AQUALABEL)は、新UV乳液「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を2022年3月21日(月)より発売する。紫外線ダメージをはね返す新UV 乳液アクアレーベルより2021年8月よりスタートしたスキンケアライン「アクアウエルネス」より、新しいUV乳液が登場。新作「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」は、これ1本で乳液・化粧下地・UV ケアの3役を叶えるアイテムで、化粧水の後に「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を塗布すれば、時短ケアも可能にする。特徴的なのは、温泉にも含まれるミネラル成分(※1)を配合していること。肌のうるおいをキープしてくれるので、日中の乾燥も防いでくれる。SPF50+・PA++++でしっかりと紫外線ダメージをはね返してくれるので、春夏の季節に存分に活躍してくれそうだ。テクスチャーはみずみずしく、つるんとなめらかな肌触りを実現。アルコールフリーで無着色・無香料なのも嬉しいポイントだ。【詳細】アクアレーベル セルフバリア UV ミルク SPF50+・PA++++ 45g 1,683円(編集部調べ)発売日:2022年3月21日(月)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※1:(保湿・肌なめらか)塩化マグネシウム【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月24日リブランディングした「アクメディカ」から株式会社ナリス化粧品が2022年2月10日(木)からUV乳液「アクメディカ薬用UVミルク」を新たに発売する。「アクメディカ」はティーンのアクネケアブランドとして、1995年にデビューしたナリス化粧品のロングセラーシリーズ。2021年5月にジェンダーフリーの肌荒れ・肌悩みに対応できる薬用ブランドとしてリニューアルし、性別を問わず使える「薬用フェイスパウダー」2種は、前年比265%と好評を得ている。肌色を明るく見せる多機能UVアクメディカ初のUV乳液はSPF50+、PA++++と日焼け止め効果が高く、殺菌有効成分(イソプロピルメチルフェノール)と抗炎症有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、2種の有効成分配合で、肌荒れ・ニキビ予防を実現した医薬部外品だ。セラミドやツボクサエキス、ハトムギエキス、ビタミンC誘導体など、9つの保湿成分が肌を健やかに整え、保湿しながら日中のストレスから素肌を守る。1本で乳液と日焼け止めの働きをし、化粧下地として自然に明るい顔色補正を叶える多機能設計が魅力で、男性でも使いやすいよう、べたつかないテクスチャーを採用することで、スーッと伸ばしやすくサラっとした仕上がりを実現した。ウォータープルーフタイプで、汗・水・蒸れに強く、価格は税込み1,045円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月19日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から創業120周年を記念した「花椿ショコラ」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラーなどで発売される。銀座本店限定「花椿ショコラ」が創業120周年の特別パッケージで通常、銀座本店ショップ限定で展開されるショコラボックス「花椿ショコラ」が、創業120周年を記念した限定缶で登場。パッケージデザイン、ショコラのフレーバーが異なる2種類を用意する。「ドゥ」は、繊細な線で描かれた女性や薔薇の花を描いた、ロマンティックなテイストなパッケージ。優しい甘酸っぱさが広がる「ストロベリー」や、心地の良い酸味の「ラズベリー」など、パッケージデザインから連想した5つのショコラをセレクトしている。一方「エピセ」は、落ち着いた色味でシックなテイストに仕上げている。そんなパッケージデザインからイメージしたショコラは、甘さの中にしょうがの辛さを感じる「紅茶&ジンジャー」や「キャラメル&シナモン」、クローブの甘く濃厚な香りが魅力の「ラズベリー&クローブ」などをアソートしている。【詳細】花椿ショコラ発売日:2022年1月15日(土)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー、オンラインショップ価格:・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 ドゥ」1,296円・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 エピセ」1,296円※限定数量に達し次第、販売終了。※予告なく価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00、祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
2022年01月08日150周年記念アイテムが新登場株式会社資生堂が2022年に創業150周年を迎え、それを記念した全身用オイル状美容液「万物資生 LIFE DEW(ライフ デュー)」(税込4,950円)を2022年1月21日(金)に発売する。数量限定アイテムだ。資生堂サイエンスを1滴1滴に凝縮150周年を迎えた資生堂より、自然の恵みと資生堂の技術を凝縮した記念商品が発売される。「万物資生 LIFE DEW」は、「至哉坤元(いたれるかなこんげん) 万物資生(ばんぶつとりてしょうず)」という同社の社名に通ずる言葉からインスピレーションを受けて誕生したアイテムだ。自由に使える万能オイル「万物資生 LIFE DEW」は、アルガンオイル、ブドウ種子オイル、スクワラン、ホホバオイル、米胚芽オイル、ツバキオイルといった、保湿効果の高い6種の自然由来オイルを配合した美容オイル。顔、髪、からだの乾燥対策として、全身に使えるマルチアイテムだ。髪にも肌にもスッと馴染むみずみずしいテクスチャーで、乾燥が気になる箇所にすぐに浸透。潤いと自然なツヤ感をプラスしてくれる。天然精油を配合した「フローラルシトラス」が爽やかに香り、使う度すがすがしい気分に。資生堂が150周年の感謝を込めた、イノベーティブな商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2022年01月07日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から「バレンタインコレクション2022」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラー店舗ほかにて期間・数量限定発売する。“フルーツの花畑”イメージのバレンタインチョコレート資生堂パーラーが2022年のバレンタインデーに向けて掲げるテーマは“Flower Garden on Valentine Street”。フルーツの花畑をイメージしたカラフルなパッケージに、個性豊かなチョコレートを詰め合わせた。林檎酒香るハート型チョコ「ル・ショコラ」は、果実とお酒のマリアージュを楽しめる大人のボンボンショコラ。林檎酒・カルヴァドスで風味付けした真っ赤なハート型チョコレートや、日本酒が香る柚子のガナシュを忍ばせたトリュフショコラなど5種類のフレーバーが揃い、2個入、5個入、9個入からセレクトできる。“ナッツ&ドライフルーツ”添えショコラナッツやドライフルーツをあしらった「キャレショコラ」も展開。ドライストロベリー&ドライフランボワーズをトッピングしたホワイトチョコレートや、ドライマンゴー&アーモンドを添えたミルクチョコレートなど、見た目も味わいも楽しめる5種類のショコラを堪能できる。“サクサク”ミルフィーユチョコレートでサクサクのパイを包んだ「ミルフィーユ」にも注目。ヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたパイにスイートチョコレートを合わせた「ヘーゼルナッツ」と、ローストアーモンドクリーム入りのパイをホワイトチョコレートで包んだ「アーモンド」の2種をセットした。限定ショコラの詰め合わせチョコレート好きの人には、3段のボックスに限定ショコラを贅沢に詰め込んだ「ショコラバリエ2022」がおすすめ。「ル・ショコラ」や「キャレショコラ」に加え、アーモンドやドライフルーツをチョコレートでコーティングした「ロッシェ」も味わえる。【詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション2022」発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ商品:・「ル・ショコラ」 2個入 594円 / 5個入 1,485円 / 9個入 2,592円・「キャレショコラ」 5個入 999円 / 10個入 1,998円・「ミルフィーユ6個入」 1,782円・「ショコラバリエ2022」 3,240円※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合がある【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年12月18日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気トーンアップ UVシリーズが、2022年春に進化。新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が、2022年3月17日(木)に発売される。“トーンアップUV”シリーズが、混合肌に対応数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼを代表するUVケア製品となった“トーンアップUV”シリーズ。高いUVケアと、肌のトーンアップを叶える理想的なベースメイクとして愛されてきたが、より多くの肌悩みに応えるため<混合肌>にも対応した革新的な新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が誕生する。保湿感&さらさら感の“うるさら肌”へ<混合肌>研究に基づき、ラ ロッシュ ポゼが新たに採用したのは、潤うのにべたつきをカバーしくれる独自のイヌテックテクノロジーだ。保湿感とさらさら感の絶妙なバランスがとれたテクスチャーは肌馴染みも良く、瞬時に“うるさら”肌へと導いてくれる。よりマイルドなトーンアップへまた自然な透明感ツヤ肌へと導く、従来の「トーンアップテクノロジー」を応用し、よりマイルドで上品なトーンアップへとアップデート。もちろんSPF50+・PA++++を持つ高いUVケア効果も抜群で、均一なUV膜が日焼けをしっかりと防いでくれる。日焼け止め&化粧下地として使い方はこれまで同様、日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。使用の際はパール約一個分を手に取り、顔全体にムラなく伸ばしていくことで、ナチュラルに艶めく“素肌美人”を叶えてくれる。【詳細】「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」30mL SPF50+・PA++++ 3,740円<新作>発売日:2022年3月17日(木)※メーカー希望小売価格【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年12月16日ナチュラグラッセ(naturaglacé)2022年春コスメ「UVプロテクションベース」限定デザインと「UVパウダーコンパクト」が、2022年2月15日(火)より数量限定で発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線ガードのUVシリーズ天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド・ナチュラグラッセから、“ブルー&イエロー”の爽やかなパッケージに包まれたUVシリーズが限定登場。紫外線だけでなく、ブルーライト・近赤外線からも肌を徹底的にガードしてくれるUVケアは、春夏の味方になってくれること間違いなしだ。日焼け止めメイクアップベース「UVプロテクションベース[限定デザイン]」は、SPF50+ PA+++で紫外線から肌をしっかり守りながら、ブルーライト・近赤外線からも徹底ガードしてくれる日焼け止めメイクアップベース。スキンケア感覚のみずみずしいテクスチャーで、乾燥から守りうるおいを与えながら日中のUVケアをしてくれる。肌にのせると、くすみや色ムラをカバーしながら、自然にトーンアップ。皮脂・汗によるメイク崩れも防止してくれるので、ファンデーションの前に仕込めば、メイク仕立ての美しい状態を長く楽しむことができる。日焼け止めパウダー一方、「UVパウダーコンパクト[限定品]」は、パフでポンポンとのせるだけで、国内基準最高SPF50+ PA++++で紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めパウダーだ。こちらもブルーライトと近赤外線からも徹底ガードしてくれ、ソフトフォーカス効果で毛穴レスなサラサラ肌に整えてくれる。また、パウダーの中には、光拡散パウダー(※1)も含まれているため、鼻筋や頬骨など高い部分にのせると、光を集めて立体感のある表情に。夏の肌を健やかに保つ美容成分も配合されているので、日中のメイク直しにもおすすめだ。なお、これらの2製品は、石けんで簡単オフが可能。オーガニック、ワイルドクラフトまたは無農薬の植物原料を使用した、100%天然由来原料のため肌にやさしいのもうれしい。【詳細】ナチュラグラッセ2022年春コスメ・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト[限定品]SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,400円発売日:2022年2月15日(火)数量限定発売※1:炭酸Ca、窒化ホウ素(着色剤)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2021年12月09日ユニ・チャーム株式会社、資生堂ジャパン株式会社、株式会社ファイントゥデイ資生堂、ライオン株式会社の4社は、小売店の店頭や売場で設置する販促物※1で使用するパーツをプラスチック製から紙製へ順次変更し、プラスチック使用量の削減に取り組みます。各社で進めるプラスチック削減を商品だけでなく販促物においても実行することで、日用品/化粧品カテゴリーをリードする各社の規模感を活かし、環境に配慮した社会及び業界全体の発展に貢献することを目指します。※1 売場に設置されている商品を陳列する販売什器や商品紹介のためのポップなど (別紙参照)UC画像01■背景4社は、2016年から小売店での店頭メンテナンスを行う合弁会社として設立した、株式会社ジャパンリテールイノベーションを通じて、商品の陳列や店頭メンテナンス機能の強化などで協業を開始しています。2019年には4社が販促物を共同で配送することで輸送効率を改善し、「物流環境負荷の低減」「小売店の業務負荷低減」に取り組んできました。そして、今回新たに、4社で知見を共有し、販促物のプラスチック使用量削減に取り組むことになりました。■取り組み内容対象となる販促物のなかで、代替が可能でスピーディーに実行できるものから、優先的に取り組みを開始します。2021年11月※2から、店頭で多く使用されている吊り下げディスプレイに付随するフックを、プラスチック製から紙製へ順次切り替え、その後、商品を陳列するプラスチック製のクリアラックや、香り見本、PP(ポリプロピレン)製セットケース、吊り下げ骨什器等を紙製へ変更します。※2 各社により取り組む時期が若干異なります4社は今後も、積極的にプラスチック使用量削減に取り組み、各社が経営戦略の中核に据えるサステナブルな社会の実現に向けてともに貢献していきます。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売<別紙>※対象販促物の一例です。UC画像02UC画像03UC画像04 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の計6アイテムを2022年2月22日(火)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ハーバーのUVアイテムは無添加・紫外線吸収剤不使用。紫外線からしっかり肌をガードします。また、スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわりました。うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすアルテロモナス培養液、オニイチゴ根エキス、テンニンカ果実エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスを配合。紫外線をカットしつつ、肌をうるおいで満たします。※1防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/商品概要●UVカット50価格:2,750円(税込) 容量:30g [SPF50、PA+++]〔商品特徴〕1.スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。2.オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。3.肌になじむ自然なカラーで、肌の赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。4.肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたてをキープ。5.ローズマリーのほのかな香り。●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込) 容量:30mL [SPF50+、PA++++]〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。2.伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。3.白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。●UVカットプレストパウダー50+ /価格:各2,420円(税込) 容量:10g [SPF50+、PA++++]※ミラー、専用パフ付〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。2.肌なじみがよいと、肌をトーンアップするの2色展開。3.保湿効果の高い3種のアミノ酸※2と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4.シーバムフィックスパウダーを配合し、化粧崩れを防ぎサラサラ肌をキープ。5.シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,850円(税込)UVカット50タイプ 3,960円(税込)選べる定番UVアイテム(「UVカット30」か「UVカット50」)に、メイク下地としてもおすすめの「UVカット50」、「UVカットプレストパウダー50+」のミニサイズ、美白※3美容液「薬用 ホワイトレディ」【医薬部外品】8mlのお得なセット。〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)or 『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50』 15g『UVカットプレストパウダー50+』 5g(ミラー、専用パフ付)『薬用 ホワイトレディ』【医薬部外品】 8ml各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※1現在表記できる最高値※2パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※3メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを予防 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日ロザムンド・パイク主演映画『パーフェクト・ケア』が12月3日(金)より全国劇場3週間限定上映&デジタル配信開始。この度、本作の見せ場の1つである、ロザムンド演じる悪徳後見人とピーター・ディンクレイジ演じるロシアンマフィアが直接対決する本編映像が解禁となった。この度解禁されたのは悪徳後見人のマーラ・グレイソンが、彼女を追いかけるロシアンマフィアに捕まり、人気のない場所でロシアンマフィアのボス、ローマン(ピーター・ディンクレイジ)と対面する本編映像。資産家の老女ジェニファーを騙し、資産を奪い取って満足していたマーラ。しかし、マーラの元にジェニファーの弁護士を名乗る人物が訪れ、大金と引き換えにジェニファーの解放を要求したり、ジェニファーが入所している施設がロシアンマフィアに襲撃されたりと、次々と異変が起こる。ジェニファーは一体、何者なのか?そして、ついにマーラが拉致されてしまう。目が覚めると夜の街外れ。そこに姿を現したのは、マーラを執拗に追っていたロシアンマフィアのボス、ローマンの姿が…。「私は危険な男だ」とマーラに告げるローマン。それでもマーラは全く怯むことなく「それがあなたの肩書き?」と返してみせる。「もっと怖がれ」と警告するローマンだが、まるで怯まないマーラ。そんな彼女に対して、ローマンが取った行動は…。その続きが気になるシーンとなっている。なお、本作の公開を記念し、12月4日には視聴者参加型インターネット放送局「共感シアター」にて、ロザムンドが失踪した妻エイミーを怪演し、第87回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『ゴーン・ガール』(14)の同時再生鑑賞会の実施が決定。アートディレクターの高橋ヨシキ、映画音楽パーソナリティの奥浜レイラが『ゴーン・ガール』で盛り上がりつつ、その演技を超える、ロザムンド最高傑作である本作の見どころを熱く語る。『パーフェクト・ケア』は12月3日(金)より全国劇場3週間限定公開&デジタル配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パーフェクト・ケア 2021年12月3日より全国にて公開、デジタル配信開始©2020, BBP I Care A Lot, LLC. All rights reserved.
2021年11月30日資生堂パーラーから、「冬のチーズケーキ(いちご)」が期間・数量限定で登場。2021年11月25日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で発売される。冬季限定“濃厚”いちごチーズケーキ「冬のチーズケーキ(いちご)」は、毎年冬限定で販売されるいちごのチーズケーキ。苺ペーストと練乳を加えた濃厚なデンマーク産のクリームチーズを、国産の小麦粉を使ったいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げた。なお、「冬のチーズケーキ(いちご)」は食べやすい一口サイズかつ全て個包装。3個入り、6個入りとバリエーションもあるため、ちょっとした手土産にも最適な一品だ。手焼きで仕上げたチーズケーキもまた、銀座本店ほか一部店舗では、1本1本手作りで焼き上げた「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」も登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに苺のペーストとドライストロベリー、福岡県産あまおう苺のコンフィチュールを練り込み、いちごの甘酸っぱい美味しさをぎゅっと詰め込んだ。【詳細】資生堂パーラー「冬のチーズケーキ(いちご)」販売日:2021年11月25日(木)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗※「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」は、銀座本店ショップなど一部店舗限定価格:・「冬のチーズケーキ(いちご)」3個入 999円、6個入 1,998円・「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」1本入 2,970円※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年11月18日『ゴーン・ガール』で高い評価を得たロザムンド・パイクが主演、第78回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した映画『パーフェクト・ケア』。この度、クセ者たちが予測不能でカオスな展開を繰り広げる、最新ロング版予告とキャラクタービジュアルが解禁された。今回新たに解禁する予告映像は、身寄りのない高齢者の資産を搾り取る“完璧なケア”で知られる悪徳後見人のマーラ(ロザムンド・パイク)、そんなマーラの大胆なビジネスを裏で支えるパートナーのフラン(エイザ・ゴンザレス)が、“完璧なケア”を施す次の獲物としてジェニファー(ダイアン・ウィースト)を施設に強制連行。そのジェニファーを巡り、マーラに脅しをかけるインチキ感満載のジェニファーの弁護士ディーン(クリス・メッシーナ)、さらにはなぜか彼女を付け狙うロシアン・マフィアのボス・ローマン(ピーター・ディンクレイジ)といった、超クセの強い面々が繰り広げる、予想だにしないカオスな展開模様が存分に映し出される。原色のジャケットを纏いいきなりの家庭訪問、動揺するジェニファーを強引にケアホームへと入居させたマーラは、勝手に家財を運び出してオークションにかけて私腹を肥やすなどやりたい放題。しかし、貸し金庫でとある宝石を手にすると物語は一変。ジェニファーの弁護士を名乗るディーンから突如脅しをかけられたと思えば、そのさらに裏で完全にやばい雰囲気プンプンのロシアン・マフィアまでもが暗躍。高齢者を食い物にしてきたマーラが今度は獲物側に。薬で眠らされ車に押し込まれるや、そのまま崖下へ落とされて水中へ――。予期せぬ危険に巻き込まれたマーラが息つく暇もなく、次の展開へ。戸惑いを見せながらホームに入れられていたジェニファーは、か弱い老婦人の顔から一転、ただならぬ雰囲気を醸し出しつつ「マズイことになりそうね」と不敵な笑みでマーラを挑発。それでも「私に“負け”はないあなたを絶対に手放さない私が最強の絶対王者」と奮起する不屈のマーラ。ジェニファーの真の正体とは?まさにバトルロワイヤル、最後に勝つのは一体誰なのか、予測もつかない予告編となっている。ロング予告映像の解禁にあわて、<キャラクタービジュアル>も公開。ロザムンド演じるマーラをはじめ、ひと癖もふた癖もある5人のキャラクターたちが、それぞれのイメージに合わせてカラフルに彩られている。『パーフェクト・ケア』は12月3日(金)より12月23日(木)まで全国劇場にて3週間限定公開&デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パーフェクト・ケア 2021年12月3日より全国にて公開、デジタル配信開始©2020, BBP I Care A Lot, LLC. All rights reserved.
2021年11月17日基礎化粧品やメイクアップアイテムはもちろん、サプリやヘアケアなど、家を見渡せば何らかの資生堂商品があるという人が多いのでは。そんな資生堂のキャンペーンムービーが、全世界で多くの人々に視聴されています。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のメッセージ2021年7月1日から展開しているのが、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用しています。文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信するキャンペーンです。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になると、3人のアンバサダーがそれぞれの言葉で語ります。このキャンペーンムービーでは宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲『Find Love』が採用されており、9月30日には総再生回数が1,800万回を突破しました。リニューアルした新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」資生堂は7月に、SHISEIDOを象徴する美容液である「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。宇多田ヒカルさんオリジナルアルバム発売&配信ライブ開催また、このキャンペーンソングとなっている『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが来春に発売されます。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に、宇多田さん公式サイトにて発表予定です。ファンは待ち遠しいですね。世界中から愛され、信頼される資生堂が送る“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”に込められたメッセージは、誰もが同感できるもの。また、動画で3人のアンバサダーが語る言葉もとてもすてきです。ぜひ、ご自身の目でご確認ください。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月15日資生堂が2021年7月1日より展開している、ブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”が全世界で多くの人に視聴され、9月30日に総再生数が1,800万回を突破した。宇多田ヒカルさん『Find Love』を採用したキャンペーンムービー世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーンでは、宇多田ヒカルさん書き下ろし楽曲『Find Love』を採用。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用し、文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信している。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU”のメッセージ文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーとSHISEIDOが共鳴するメッセージが“POWER IS YOU”だ。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になるという思いが託されている。宇多田ヒカルさん、来春オリジナルアルバム発売および配信ライブを予定!キャンペーンソングである書き下ろし楽曲『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが、来春発売予定となっており、こちらも注目だ。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に発表予定。忘れずに宇多田さんの公式サイトを確認しよう。SHISEIDO 新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーン開始と合わせ、SHISEIDOから今年7月にリニューアル販売されたのが、新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」だ。ブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液で、これまでに世界で200以上のビューティーアワードを受賞している美容液がリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導く。宇多田さんを始めとした3人のアンバサダーのメッセージはどれも心に沁みる。ぜひ動画“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”をチェックしてみてほしい。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月12日ロザムンド・パイク主演の新感覚クライムサスペンス『パーフェクト・ケア』から、「裁判所の決定で来ました」と“恐怖の笑顔”で高齢者の家を訪問する本編映像が解禁となった。ロザムンド・パイク演じる本作の主人公である弁護士マーラ・グレイソンは、“完璧なケア”で裁判所からの信頼も厚い法定後見人。だが、その正体は高齢者から資産を搾り取る悪徳後見人だ。この度解禁されたのは、そんなマーラが資産家のジェニファーを訪ねて、一緒に施設に来てもらうと通告するシーン。黄色いスーツを身に纏ったマーラは現れるやいなや、裁判所がジェニファーに要介護の認定を下したこと、自分が法定後見人として選ばれ、今後必要なケアを提供することを矢継ぎ早に通告する。ジェニファーが「自分は健康だし介護は必要ない」と反論するも、マーラは「これは裁判所の決定」と一蹴し、同行を要求するという映像。当事者不在で要介護認定を下されたジェニファーの困惑もさることながら、やりとりの間、終始不気味な笑みを浮かべているマーラがさらに恐ろしさを助長する。そもそも「成年後見人制度」とは、「認知症などによって判断能力の低下した人が生活をする上で不利益を被らないよう、財産管理や生活に必要な契約を代理で行うことで、支援するための制度」であり、そのような制度を必要としている人は多数存在する。その一方で、本作のロザムンド演じる悪徳弁護士マーラのように、近年ではその制度を悪用し、高齢者などから資産を搾取しようとする者もいる。だが、この日を境に、マーラはロシアンマフィアに執拗に狙われるようになってしまうのだ…。ロザムンドの怪演にも注目の、マーラの運命を左右する1シーンとなっている。『パーフェクト・ケア』は12月3日(金)より全国劇場にて3週間限定公開&デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パーフェクト・ケア 2021年12月3日より全国にて公開、デジタル配信開始©2020, BBP I Care A Lot, LLC. All rights reserved.
2021年11月04日乾燥しやすい季節となり、毎日のスキンケアで美容液などが肌に入りにくいと感じていませんか?それは過去に浴びた紫外線ダメージが影響しているのかも。皮膚科医が勧めるブースターの使い方と、新作から定番まで注目を集める資生堂・花王・BONOTOXの商品もご紹介します。肌に化粧水・美容液が入りにくいのは光老化が原因かも…スキンケアのとき、化粧水や美容液が肌に入りにくく、もう少し潤いたい。乾燥が気になる今の時期、そんな思いを抱いていませんか?資生堂ジャパン株式会社が2020年12月、20歳~60歳の女性559人を対象に実施した「過去から現在にかけての紫外線との関わりと現在の肌状態の実感」に関する調査によると、過去に、紫外線を多く浴びてしまった女性ほど、現在の肌の衰えの実感や、「肌にいい成分が入っていかない」という実感を持っていることがわかりました。この結果を受けて、皮膚科医の日比野佐和子先生は、過去の日焼け経験によって現在の肌の衰え実感に差があるのは、紫外線による「光老化」の度合いの差が一因だと推察できるといいます。「すでに浴びてしまった紫外線ダメージは、もう手遅れなの?」と不安になった人もいるかもしれませんが、日比野先生は、あきらめずにケアすることで、ある程度リカバーできる可能性が高いといいます。そのリカバーのための、スキンケア方法のテクニックを教えていただきました。スキンケアの一番最初にブースターを「3回に分けて」なじませる日比野先生によると、紫外線ダメージが蓄積した肌は、乾燥して保湿機能が低下していると考えられるため、一気に潤いを届けるのはむずかしいとのこと。そこで、洗顔後のスキンケアのいちばん最初にスペシャルケアを行うのがいいのだそう。それにより、スキンケアの効果をしっかりと受け止められる状態に整えることができるといいます。ポイントは3つ。できるだけ液状のテクスチャーのブースターを選ぶ3回に分けてなじませるマッサージを行うとより良い洗顔後に、浸透しやすい液状のテクスチャーのブースターをつけます。つけるときは、3回に分けて、適量を段階的に、丁寧になじませていくようにします。浸透しやすいみずみずしいテクスチャーのものを選ぶのもいいでしょう。このとき、老廃物を流すイメージでマッサージをするような動作でなじませるとより効果的だそうです。スキンケアのファーストステップに!注目のブースター3選このスキンケアの最初のスペシャルケア、ぜひ実践して紫外線ダメージをリカバーしましょう。そこで、今回は、ライターがリサーチして見つけた、スキンケアの導入に使える注目のブースターを3つご紹介します。1.毎日の大人肌のスペシャルケアに適した水美容液資生堂「リバイタル ローションセラム」本体180mL¥6,600(税込)/レフィル165mL¥5,720(税込)資生堂『リバイタル』ブランドの新作、“水美容液”です。「肌に潤いが入りにくい」「お手入れをしても、潤いが続かなくなってきた」といった肌悩みのために、美容成分を肌のすみずみまでめぐらせて行き届くよう、さらさらのローション状になっています。スキンケアの最初のスペシャルケアに使えば、みずみずしいツヤのある、うるおいに満ちた肌を実現してくれます。注目なのは、過酷な紫外線の下でたくましく生きる紫色の植物、紫蘇、ローズマリー、ラベンダー、シャクヤク、木苺の5種を厳選した成分「紫ファイブ」を配合しているところ。光ダメージに負けない紫植物が大人肌をサポートしてくれそう!2.幹細胞と美容成分が最先端テクノロジーで配合された導入化粧水!BONOTOX「Timeless CODEデュアルステムセルエッセンス」100mL ¥7,150(税込)BONOTOXの『Timeless CODE』シリーズのひとつ、ブースターとしての役割を担う化粧水です。『Timeless CODE』は、ヒト臍帯血幹細胞由来培養液とハス幹細胞由来培養液とともに、ヒアルロン酸やセラミドなど、厳選した美容成分を最新技術でカプセル化して配合することにより、必要な美容成分が必要なところに合理的に届くことで、肌の奥までしっかりと浸透し、ハリ・弾力のあるお肌へ導くシリーズです。そしてこの導入化粧水は、ハリ・弾力に特化したエイジングケアにこだわり、2つの幹細胞培養液と厳選した美容成分を配合したブルーカラーの美容液に、さらに整肌・保湿に特化したモイスチャーオイルとブルーカラーのAHAカプセルの2つを加えた、サイエンス・テクノロジーを駆使したアイテム。これを最初のステップに使い、同シリーズの美容液とクリームを続けて使うことで、最先端のケアが叶いそう!3.肌を土台から整える定番アイテム!花王「ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉」本体 90g ¥5,500(税込)※編集部調べブースター界では、筆頭に上る定番アイテム。高濃度炭酸の泡のが浸透する土台美容液です。肌につけると、クリーミーな炭酸の泡が、なめらかに広がり肌に密着して、美容液が角層最深部にじっくり浸透し、血流を促進することで肌不調のない肌に導きます。肌を潤いでやわらかくほぐし、次に使う美容液のなじみをよくしてくれます。これを使ってスキンケアをすれば、潤い密度の高い肌へと導いてくれます。そのじゅわっと浸透する泡の感触は、癖になると評判!毎日のスキンケアが楽しくなりそうですね。これらのアイテムを使って、浴びてしまった紫外線ダメージをリカバーできるよう、毎日のスキンケアの最初にスペシャルケアを実施していきましょう!Information皮膚科医 日比野佐和子さんアンチエイジングの第一人者として国際的に活躍するほか、テレビや雑誌などにも多数出演。医療法人社団康梓会 Y’sサイエンスクリニック広尾統括院長、大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学特任准教授、医学博士。内科医、皮膚科医、眼科医、アンチエイジングドクター(日本抗加齢医学会専門医)。(C)Charday Penn/Getty Images文・椎原茜
2021年10月31日資生堂パーラーから、クリスマス限定商品「クリスマススイーツ」が登場。2021年11月1日(月)より、全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定販売する。2021年クリスマス限定スイーツ「クリスマススイーツ」は、きらめく缶に3種のクランチチョコレートを詰め合わせたクリスマス限定スイーツ。毎年缶のデザインを変えて登場する、資生堂パーラーの定番商品だ。“ステンドグラス”デザインの缶で2021年は、“ステンドグラス”をイメージした缶がお目見え。ほかにも、贈り物を運んできてくれると言われるヤギのユールボック、ヨーロッパコマドリのロビンなど、クリスマスを象徴するモチーフをちりばめ、心躍るような美しいパッケージに仕上げた。3種のクランチチョコレートを詰め合わせなお、クランチチョコレートのフレーバーはミルク・ストロベリー・キャラメルの3種類。自分へのご褒美にはもちろん、クリスマスプレゼントや冬の手土産にもおすすめだ。【詳細】「クリスマススイーツ」発売日:2021年11月1日(月)展開店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:15個入り 2,160円フレーバー:ミルク、ストロベリー、キャラメル(各5個)※限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージです。※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】資生堂パーラー お客様窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00)
2021年10月27日ロザムンド・パイクが第78回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)に輝いた映画『パーフェクト・ケア』。華麗なほど大胆不敵に、狡猾に、人を欺く主人公を演じた本作から、登場人物たちの場面写真7点が一挙解禁された。映画の公開決定が発表されると、SNSでも「ロザムンド・パイクでサスペンスとか、観たいしかない!」「日本公開決定!願いが通じた!」といった声が上がり、早くも話題騒然。今回解禁された場面写真は、そんなロザムンド演じる主人公マーラを中心に、本作に登場するキャラクターたちの怪しい表情や印象的な場面を切り取ったもの。不敵で怪しい笑みを浮かべるマーラとフラン(エイザ・ゴンザレス)、そんな2人に挟まれ不安そうな表情でケアホームを案内されるジェニファー(ダイアン・ウィースト)。勝ち誇ったような笑顔を浮かべるマーラだが、この後、想定外の出来事に巻き込まれていく…。また、とある金庫の中で嬉しそうに宝石を手にするマーラの姿も。法定後見人であるはずの彼女が、宝石を手にし、怪しく微笑んでいる。さらに、マーラを追いかけるロシアンマフィア、ローマン(ピーター・ディンクレイジ)の写真も解禁。誰よりも強烈な存在感を放つローマンに、さらには謎の男(クリス・メッシーナ)が大量の札束を提示している写真も。なぜこれほどまでに多くの人が、ジェニファーを追うのか?そして椅子に縛り付けられたマーラとローマンがついに対峙する!迫り来る数々の危機に、絶体絶命に追い込まれるマーラ。ロシアンマフィア、ローマンの目的は何なのか?謎の老女ジェニファーの驚きの正体とは?「私に負けはない」と豪語するマーラはこの窮地を脱することができるのか?予測できない展開を予感させる場面写真となっている。『パーフェクト・ケア』は12月3日(金)より全国劇場にて3週間限定公開&デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パーフェクト・ケア 2021年12月3日より全国にて公開、デジタル配信開始©2020, BBP I Care A Lot, LLC. All rights reserved.
2021年10月13日新しく発売した「SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン」は、塗るだけで簡単に“第二の皮ふ”がつくられ、目元のたるみをカバーする革新的な目元用美容液。開発に3年をかけた特許技術で、たるみを瞬時に隠すことが可能に。もはや美容医療の領域に突入している新アイテムの発売記念イベントに前田美波里さんとYOUさんが登場、体験レポートをお届けします!資生堂の特許技術「Second Skin(セカンドスキン)」とは?かねてから資生堂は人工皮膚の研究に力を入れ、2018年には肌と一体化して凹凸を補正する技術「Second Skin」を取得。「SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン」は、この技術をベースに3年をかけて改良が重ねられ「メイクの上から使ってもファンデーションになじんで浮かない」、「プールもOKなほどの高い耐水性」、「皮膚呼吸ができるように完全密閉はせずに程よく水分の蒸発は防ぐ」という消費者がより日常生活で使いやすい仕様となり商品化されました。「この商品は嘘のようなホントの話。舞台人として目元の印象は重要、撮影にもぜひ使いたい」前田美波里さん発売記念イベントに登場したのは、前田美波里さん。SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキンの印象を聞かれると「実際に自分でも使ってみて驚きました!簡単に目袋(目元のたるみ)がきれいにカバーできますね。私は舞台人なので、日頃から目元の印象の重要性を感じているのですが目袋が無くなるだけで、おそらく10歳は若く見えますね」と、手軽に画期的な技術が体験できることに驚きが隠せない様子でした。「こんなスゴイことを可能にする企業努力に感動」YOUさん同じくゲストとして登場したYOUさんは「“セカンドスキン”という発想がスゴイと思うし、それを現実にしたのもアッパレですね。私も実際に試しましたが、『どこに塗ったっけ?』と思うくらい自然だし、圧迫感も違和感も無いんです」と率直な使用感を語ってくれました。神秘に包まれた“セカンドスキン”を実践!SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン ¥35,200(税込)現在発売中SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキンは、使用前に目元の表面を均一にするための紙おしろいと2本の美容液とアプリケーターが入っています。1と書かれた白い美容液を、付属のアプリケーターで目元に塗り、次に2と書かれた青い美容液を重ねます。そのまま、なるべく無表情のまま15分ほど時間を置きます。1は透明で、2は乳白色の美容液左側の1は、透明の美容液で少しベタつく粘着質を感じるテクスチャー、その上から重ねる2の美容液はサラっとしていて乳液のよう。どこに塗っているでしょう?SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキンの特徴は、メイクの上から使うこと。上記画像は塗布後ですが、どこに塗ったわかりますか?目の下に塗布したのですが、とても自然です。YOUさんの感想の通り圧迫感や違和感もありません。とても自然ですが、塗った部分に膜のような“セカンドスキン”ができています。このセカンドスキンは、カールする働きがありカールするときに皮膚のたるみを押し込んで、塗った部分をフラットにします。左が塗布前、右が塗布後。目元の印象に注目!左 塗布前右 塗布後上記画像は、モデルさんが実際に使用した比較画像。右側は本来の目元で、左側はSHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン塗布後の様子です。左側の目元は、右側に比べてたるみが目立たなくフラットになっていますね。よく顔の印象を若々しくするために、目の下のくすみを飛ばすためにハイライトを足すメイクテクニックがありますが、セカンドスキンはそれよりもたるみそのものがないから、若々しい印象になるのは間違いなし!前田さん&YOUさん絶賛のセカンドスキン「女性だけでなく、男性も良いかも」左 前田美波里さん、右 YOUさんイベント中、セカンドスキンを絶賛していたお二人。トークは盛り上がり「女性だけでなく、男性も良いかもしれない。特に芸能人や政治家の方」という話になり「誰におすすめしたいですか?」と聞かれると、前田さんは「エンケン(遠藤憲一)さんですね。目袋が印象的でとってもチャーミングだからお話するたびに目袋が無いお顔ってどんなだろう?って想像しちゃう」と回答。一方YOUさんは「小泉元首相も、目袋印象的ですよね。無くてもハンサムな顔だと思う」と回答していました。自分の印象に大きく影響を与える、目元。10年前に比べて、美容医療はグッと身近になりましたが、たるみを除去する施術はまだ費用が高額だったり、ダウンタイムやメンテナンスの問題もあり、なかなか実行に移せない人も多いのでは。お悩みの方は、まずセカンドスキンを試してみてはいかがでしょうか。文・玉絵ゆきの
2021年10月09日資生堂パーラー 銀座本店ショップから、2021年のクリスマスケーキが登場。2021年10月10日(日)より、全3種類のケーキの予約受付をスタートする。資生堂パーラー 銀座本店ショップの「クリスマスケーキ2021」王道ショートケーキ「ガトーノエル」中でも特に注目したいのは、苺とチョコレートでクリスマスツリーのようなデコレーションを施した「ガトーノエル」。資生堂パーラー自慢のふんわり軽い口どけの生クリームに真っ赤な苺をふんだんに盛り付けた、王道にして至高のショートケーキだ。ギフトボックス風の「ガトー カドゥ ユイット ノエル」角ばった形とリボンでギフトボックス風に仕上げた「ガトー カドゥ ユイット ノエル」は、バニラとキャラメルのショコラムースをメインに、ほんのりアップルティーが香るショコラムースをアクセントにした、濃厚なチョコレートケーキ。ケーキそのものが贈り物になる、クリスマスにぴったりの一品となっている。約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」最後に紹介するのは、1台に約50個相当の苺を使用した「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」。デコレーションからサンドしたスライス苺、ジュレやジャムにまで苺を使用しており、あふれんばかりの苺の香りと味わいが堪能出来る。商品情報資生堂パーラー 銀座本店ショップ「クリスマスケーキ2021」予約期間:2021年10月10日(日)~12月15日(水) ※予定数量に達し次第、予約終了。引き渡し期間:12月22日(水)~25日(土)展開商品例:・「ガトー ノエル」7,236円・「ガトー カドゥ ユイット ノエル」6,993円・「ココット ドゥ ノエル オ フレーズ」12,960円※クールバッグ付き。※引き渡しは店頭のみとなります。※商品の特性上、生ケーキの持ち運びは2時間が上限。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~21:00※当面の間、20:30までの時短営業。最新の営業情報はHPにて。定休日:年末年始
2021年10月09日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手がける尾花大輔のカプセルコレクションから、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)別注のバックパックが登場。2021年9月30日(木)より、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。ミニマムな表情の別注バックパックユナイテッド アローズ&サンズと尾花大輔によるカプセルコレクションから、初のバックパックが登場。アウトドアプロダクツの通常のバックパックから表面の付属ポケットをなくし、トップにポケットを配することで、ミニマムなデザインに仕上げた。また、マチの幅もやや狭めることで、背負った際の見た目のバランスも上品に。独特のドレープ感も特徴だ。カラーは、ミディアムグレーとブラックの2色を用意する。詳細ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ × アウトドアプロダクツ発売日:2021年9月30日(木)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインスストア価格:10,780円カラー:ミディアムグレー、ブラックサイズ:W38×H19×H46cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年10月01日