こころの健康に続くカフェ株式会社タニタは8日、「タニタ食堂」に続く新業態となるコンセプトカフェ「タニタカフェ」を本格展開すると発表した。2018年5月下旬に、旗艦店となる都内1号店「タニタカフェ有楽町店」をオープンする。20代~30代の女性をメーンターゲットに「楽しくておいしいヘルシーメニュー」をコンセプトとしたオリジナルメニューは、ヘルシーとトレンドの両立を目指した。メニューとしては、生産者から直送された旬の有機野菜をふんだんに使ったサラダボウルや米麺(フォー)、一汁三菜のワンプレートランチやスイーツの提供が予定されている。どのメニューも、旬の有機野菜のおいしさを楽しみながら、1日に必要な野菜量を目指せるものとなっている。食感を楽しむスムージードリンクメニューの看板は、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸を通常のコーヒーの約2倍も含んだ「タニタコーヒープレミアムブレンド」。女性に人気のスムージーには「食感」を取り入れ、「噛むスムージー」こと「カムージー」として提供するなど、流行のカフェメニューをタニタ流にアレンジした。ヘルシーさにこだわるだけでなく、おいしく楽しんで食べる時間を「こころの健康」につなげていく。斬新なポイントサービスも「タニタカフェ」のポイントカードは、タニタの通信機能を持つ活動量計。歩数に応じて特典が受けられるサービスを展開するという。通うたびにこころと体が健康になっていく「タニタカフェ」。今後は「タニタ食堂」と共に同社の食事業の柱となり、2022年度までにフランチャイズ店とメニュー提供店舗を合わせ、全国に100店舗を展開していく予定だという。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月12日資生堂(SHISEIDO)の期間限定プロジェクト「コスメティックプレス(COSMETIC PRESS)」から、第1弾となる「アイスクリームパーラー コスメティックス」が登場。2018年3月20日(火)に資生堂の公式オンラインストアで発売された後、3月23日(金)から4月5日(木)まで、ラフォーレ原宿2Fにオープンする期間限定ストアで販売される。限定ストア内ではコスメの購入や試用ができるほか、ブランドの世界観を表現したフォトブースでの写真撮影が可能だ。アイスクリームがモチーフのコスメ「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、"フォトジェニック"、"パステル&ヴィヴィッドカラー"をテーマとして掲げたブランド。アイスクリームをモチーフに、化粧下地、リップシート、アイシャドウ、ネイルカラーの全4品目19種類を展開する。注目は、スタンプのように押し当てることでくちびるを彩ることができる全6色のカード型リップシートだ。さらに肌をトーンアップすることで色白な素肌を演出する化粧下地も登場する。アイシャドウには"アップルベリー"、"バナナシェイク"、ネイルカラーには"レモンシュガー"、"アーモンドミルク"といった食べてしまいたくなるようなスイートなネーミングのアイテムが揃う。カラーはそれぞれ6色ずつと、柔らかなニュアンスのパステルカラーからはじけるようなビビッドカラーまでバリエーション豊富に用意する。イメージキャラクターは広瀬すずなおアイスクリームパーラー コスメティックスのイメージキャラクターには、映画『ちはやふる』シリーズ、『先生!』、『海街diary』などで活躍するモデルで女優の広瀬すずが起用されている。【詳細】資生堂コスメティックプレス第1弾「アイスクリームパーラー コスメティックス」発売日:2018年3月20日(火)販売場所:公式オンラインストアアイテム:・トーンアップベース バニラホワイトクリーム(化粧下地) 1種 50g 1,058円(税込)・アイシャドウ 2g 全6色 各734円(税込)・リップカード(口紅) 0.04g 全6色 各378円(税込)・ネイルカラー 4mL 全6色 各378円(税込)■期間限定ストア期間:3月23日(金)~4月5日(木)11:00~21:00場所:ラフォーレ原宿2F(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年03月11日資生堂の新スキンケアライン誕生資生堂より、敏感肌に悩む女性のための新スキンケアライン「SHISEIDOジェントルフォース」が誕生する。2018年4月1日(日)から、全国のデパートをメインとした取扱店と、資生堂のオフィシャル美容サイト「ワタシプラス」にて販売開始予定だ。今20代から30代の女性を中心に、自分が敏感肌であると感じる女性の割合が増加傾向にあるという。それに伴い、敏感肌用のスキンケア商品への期待やニーズも高まっている。敏感肌に優しくアプローチ「SHISEIDOジェントルフォース」は、気温や環境の変化によって、乾燥や炎症などの肌トラブルが起こりやすくなる「揺らぎ敏感肌」にアプローチ。植物から抽出したヨモギエキスやイザヨイバラ抽出液、グリセリンの働きで、肌に潤いのバリアを作りトラブルから守る。肌を優しくケアしながら、強く美しい素肌に導いてくれる処方だ。3種のラインナップ今回発売となるのは、洗顔料の「クレンジングフォーム」(税込3,240円)、化粧水の「トリートメント ソフナー」(税込5,076円)、そして乳液の「モイスチャライジング エマルジョン」(税込5,400円)の3種。季節の変わり目にも負けない強い肌を作るために、ライン使いがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年02月25日肌にツヤを与えながらメイクをキープ資生堂は同社のメイクアップブランドであるマキアージュよりメイクアップフィクサー「ビューティ ロックミスト」を数量限定で新発売する。メイクアップフィクサーとはメイクをキープする効果を持つミストのこと。メイク後の仕上げにスプレーするだけで朝のベストなメイク状態をキープしてくれるのだ。しかもヒアルロン酸やコラーゲンなども保湿成分として配合されている。メイクの崩れを防ぐと同時に、肌に潤いやツヤも与えてくれるだろう。夏も化粧崩れの心配なし同製品は真夏の化粧崩れを防ぎたいという人々のニーズから開発されたものである。夏は気温や湿度が上昇するため、どうしても皮脂や汗、乾燥による肌荒れが起こりやすい季節なのだ。同製品を使えば化粧崩れによる肌のテカリやくすみが防止されるだけでなく、チークなどのポイントメイクが薄れるのも防いでくれる。夏もベストな状態でメイクをキープさせたい人の強い味方になるのは間違いない。発売日は2018年4月21日(土)。容量は90ml、数量限定発売となっている。ぜひ早めの購入を検討してほしい。同製品で今年の夏はワンランク上の美しさを狙えそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2018年02月23日森永乳業は3月6日、タニタとコラボレーションしたデザート「タニタ食堂監修のデザート レモンチーズケーキ3種の柑橘ソース」(120円・税別)を全国の量販店、一般小売店などで発売する。販売は、2018年6月までの期間限定。「タニタ食堂監修のデザート」シリーズは、素材やおいしさにこだわり、カロリーを抑えつつも満足感が得られることを目指して開発したデザート。同商品は、レモンチーズケーキプリンに「丸搾りオレンジ果汁」「手摘み完熟レッドグレープフルーツ果汁」「地中海産丸搾りレモン果汁」をブレンドしたかんきつソースを組み合わせたデザート。3種のかんきつの甘み、酸味、苦味が詰まったフルーティーなソースとクリーミーでさわやかなプリンの組み合わせが楽しめるという。使用する素材を工夫することで、同社従来プリンと比べてカロリーを抑えた(内容量85g、100kcal)。また人工甘味料は使用せず、素材の味わいを活かした自然な甘さに仕上げている。
2018年02月22日イベントタイトルは「あしたのわたしへ」株式会社資生堂は国際女性デーを記念して、BuzzFeed Japan株式会社とトークイベントを共催する。イベントタイトルは「”Happy Woman’s Day” あしたのわたしへ」。女性も男性も自分らしく生きることを応援しようというのが、同イベントの大きな目的である。滝川クリステルさんをゲストスピーカーに迎え、トークセッションや資生堂研究員によるレクチャーを実施する。また、Twitterを通して事前に募集した「#あのときのわたしへ」というツイートの中から受賞作品を発表する。さらに3月8日(木)と9日(金)には、GINZA SIX、銀座三越、松屋銀座の資生堂カウンターで店頭プロモーションも実施。期間中の来店客先着200名には記念品も用意されている。トークイベントの概要開催日時は2018年3月8日(木)の18時から20時まで(17時30分開場、受付開始)。場所はワード資生堂ホール(東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル9F)である。参加費は軽食、お土産付で税込3,000円。参加には事前申し込みが必要であり先着50名までとなっている。同イベントの具体的な内容は次の通りである。⑴ゲストスピーカー滝川クリステルさんによるトークショー「2020に向けて~日本の女性に伝えたいこと」⑵Twitterアワード「#あのときのわたしへ」受賞作品発表⑶資生堂研究員、島倉瞳によるレクチャー「”The Power of Pink”について」同イベントへの参加を通じて、女性たちにもっと女性としての誇りを持って輝いてほしいと同社は考えている。全世界的な課題の1つであるジェンダーを考える良い機会にもなるだろう。参加を考えている方には、ぜひ早めの申し込みをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2018年02月21日出張先でご当地グルメと人妻に出会う、山口譲司による「グランドジャンプ」連載中の話題の漫画「不倫食堂」が、ドラマ化されることが決定。俳優・田中圭を主演に迎え、同タイトルで3月7日(水)より「FOD」にて配信スタートする。主人公の山寺(田中圭)は、都内某企業に勤める35歳、妻子持ちの会社員。出張先でのご当地グルメの“食べ歩き”が生きがいだ。行く先々でご当地グルメを満喫する山寺は、行く先々で美しい人妻に出会い、そしてただ美味しく食事をしていただけのはずが、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に…。ドラマは、ご当地グルメの美味しさはもちろん、女性が食事をする際の色気を映像で表現。これまでのグルメドラマとは少し異なり、“美食×美女”を描く1話完結型の大人のためのグルメ・コメディだ。今回、主人公の妻子持ちの会社員・山寺隆一を演じる田中さんは、「昨年1年間は不倫する役が続いていて、その締めくくりが『不倫食堂』となったので、不倫(役)1年の総決算として面白いかな!?と思い、この役を引き受けました」とコメント。また「この作品は、男の“ダメな願望”が詰まっている話で、誰が見るんだろう??と思っています。でも、短い時間で、本当にくだらなくて、気軽にみられるドラマです。とてもバカバカしくて、深い内容は一切ありません(笑)美味しい食事とセクシーな美女をご堪能ください」とアピールしいている。そして、山寺が行く先々で出会う美しい人妻たちには、現在放送中の月9ドラマ「海月姫」での出演が話題となっている安達祐実、女優・グラビアアイドルの今野杏南と葉加瀬マイ、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」「メイちゃんの執事」の岩佐真悠子が決定。第1話では、静岡県浜松市に出張へ赴き、「どうまん蟹」という幻のワタリ蟹を求め街を彷徨い、安達さん演じる女将・綾乃と出会う。また第2話以降は、長野県伊那市の名物「チャーローメン」と舞役として今野さん、山梨県甲府市の「甲州かつ丼」と園子役の葉加瀬さん、そして静岡県沼津市の「あんかけスパ」とあずさ役の岩佐さんが各話に登場する。そんな美女たちとの共演について田中さんは、「タイプの異なる4人の美女との共演でしたが、みなさんに共通して、“男らしさ”を感じました」と話し、「撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらず、サバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができました。みなさん、かっこよかったです!」とふり返っている。「不倫食堂」は3月7日(水)18時~FODにて配信開始。※毎週水曜日18時、最新話配信(cinemacafe.net)
2018年02月19日好きなように、想うがままにメイクしよう資生堂のトータルコスメティックブランド「PLAYLIST」は、眉・まぶた・頬・唇など顔のどこにでも使えるマルチカラーアイテム『マルチペインター』を、3月1日(木)に新発売する。資生堂が誇るプロのヘアメイクアップアーティストが手がけるブランド「PLAYLIST」。その知識や経験から生み出されるアイデアにより、これまでにないユニークなコスメを数々生み出してきた。インスタ映えするデザインも素敵今回発売される『マルチペインター』は、自分の好きなように、想像したままにメイクを楽しめる、使い方やパーツを限定しないアイテムを作りたいという想いから生まれたという。絵の具のようなチューブ型のデザインも独特。単色でも使用できる『マルチペインター』だが、発色の良さと透明感にこだわっているため、絵の具のように複数を混ぜて、好きな色を作り出すこともできる。全12色のカラーバリエーションなので、その使用方法は無限大!ぼかした時に肌にしっかり馴染む色合いなので、たとえ奇抜な色味を使ったとしても、「美しい仕上がり」を感じられるだろう。全色がセットになった『マルチペインターセット』には、カラーを混ぜるのに便利なステンレス製パレットも付属する。画家になったような気分で、芸術的なメイクを楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月26日資生堂は銀座7丁目に、総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」を1月19日にグランドオープン。長年の研究や蓄積に裏付けられ、さらに進化し続ける「知見」「ブランド価値」「文化的価値」を体現した資生堂 本店として、シセイドウ ザ ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)から店名を新たに開業する。銀座を訪れる国内外の来訪者に、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設。今回のグランドオープンではこれまでより1フロアを増床、多様化するニーズに応えるべく、化粧品販売にとどまらず、美容に関する様々なコンテンツを展開する。4階で行われるパーソナルビューティーセッションは、豊富な知識を持つカウンセラーから更に美しくなるための方法を丁寧にアドバイスを受けられる個室での美容レッスン。有料カウンセリングとして、分析機器での顔のバランスを分析、実習するなど、メイクの悩みにこたえてくれる。3階の「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」では、ファッションショーのバックステージでも活躍しているスタッフが魅力を引き立てるスタイルを提案。ヘアメイクの後にはフォトスタジオでプロのフォトグラファーによる撮影も可能。同じく3階には、資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用したエステティックとカウンセリングを行う、上質で落ち着いたサロンも。2階にはプライベートスペースで本格的なお手入れができる、「SHISEIDO THE STORE」メンバーズプログラム会員限定の有料サロン「ビューティーアップキャビン」。1階には、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが体験できる「スタイリングバー」など、それぞれの分野の美容のスペシャリストが「日ごろの美に関する悩み」から、「特別な日のためにかなえたい美」まで様々なライフスタイル、オケージョンに寄り添った美容ソリューションを提案し、一人ひとりの最高の美しさを実現。その他、日常をいろどるグッズ、フード、書籍などをそろえ、ビューティーセミナーやワークショップ、イベントなども実施されるカフェ・イベントスペース「シセイドウ ザ テーブルズ」が2月1日にオープンする。異なる専門性を持った美容のスペシャリストが集結し、それぞれ知識・技術・経験を駆使することで、来訪者の様々な美の要望に応える本施設。総合的な美容の提案、最高の「おもてなし」を一つの施設で体験できることが大きな特長。今後は世界中から多くの人が訪れる銀座という立地を活かし、わくわくするような取り組みなどにチャレンジし続け、時代によって変化する美容の新たな価値を創り発信する場となる。【店舗情報】SHISEIDO THE STORE住所:東京都中央区銀座7-8-10営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2018年01月24日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」が、資生堂 本店としてグランドオープンする。「シセイドウ ザ ストア」は、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設。今回のグランドオープンでは1フロアが増床され、化粧品販売、エステティックやヘアメイクアップといった美容サービス、フォトスタジオでの撮影サービス、美容セミナー、カフェといった、美容に関わる様々なコンテンツをより多角的に提供していく。フロア構成1階「シセイドウ ザ ストア」の玄関口となる1階は、資生堂のハイエンドブランド「資生堂(SHISEIDO)」とクレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の販売・カウンセリングを行う「ビューティースクエア1」のフロアだ。また、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが受けられる「スタイリングバー」も備えられる。2階2階の「ビューティースクエア2」でも、スキンケアやフレグランスといった資生堂の様々なブランドの商品のカウンセリング販売が行われる。さらに、「ビューティーアップキャビン」では本格的な肌のお手入れサービスをプライベートなスペースで受けることができる。3階3階には「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」があり、プロのスタッフによるヘアメイクの提案を受けることができる。さらに、ヘアメイクを施してもらった後にフォトスタジオで写真撮影を受けることも可能だ。さらに3階には、クレ・ド・ポー ボーテを使用した上質なエステティックを受けられるサロンも備えられている。4階「シセイドウ ザ ストア」最上階となる4階では、豊富な知識を持つカウンセラーによる個室での有料美容レッスン「パーソナルビューティーセッション」を受けることができる。また、グッズやフード、書籍も揃えるカフェ「シセイドウ ザ テーブルズ」が、2018年2月1日(木)よりオープンする。精進料理の精神性をベースに、芽吹きの季節、新緑の季節、花ひらく季節、結実の季節、蓄えの季節、それぞれの季節に合わせた食事やドリンクを用意。旬の食材を使い、手間を惜しまず作ることで素材の味を生かした料理を提供する。ランチには「古来種野菜のお弁当」「古来種野菜のパンプレート」が登場する。空間デザインや制服も一新資生堂の歴史と格式ある世界観を表現するため、空間デザインや制服デザインにもこだわった。資生堂の象徴である"花椿"モチーフを用いて、鏡や壁面、インテリアなどをデザインしたり、セレクトした美術品を展示するスペースを設けたりした。また、店外には世界初の水と光によるインスタレーションが設置され、店内に入る前から資生堂の世界を感じることができる。スタッフコスチュームは、ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)のクリエイティブディレクターを務める天津憂が担当。黒を基調としたシックな色合いながら、ドレープや曲線のディテールでエレガントさが表現された制服に仕上がっている。詳細シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)オープン日:2018年1月19日(金)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休住所:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(代表)フロア数:4フロア(1~4階)■シセイドウ ザ テーブルズ(SHISEIDO THE TABLES)オープン日:2018年2月1日(木)場所:シセイドウ ザ ストア 4FTEL:03-3571-1420営業時間:11:00~20:00(19:30 LO) ※不定休席数:56席価格帯:食事 1,800円~、和洋菓子 800円~、ソフトドリンク 800円~、アルコール 1,000円~
2018年01月23日資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」(東京都中央区銀座7-8-10)が、資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)」として、2018年1月19日(金)にグランドオープン!「日ごろの美に関する悩み」から、「特別な日のためにかなえたい美」まで、銀座を訪れるずべての方の、美への願いや希望に応えててくれる空間です。一人ひとりの最高の美しさを実現してくれる総合美容施設の、全貌をご紹介!美容のスペシャリストが結集した空間だから“美の要望”が全てかなう!「SHISEIDO THE STORE」には、「カウンセリング」、「エステティック」、「ヘアメイクアップ」、「写真撮影」、「美容レッスン」といった異なる専門性を持った美容のスペシャリストが集結。それぞれ知識・技術・経験を駆使することでお客さまのさまざまな美の要望に応えてくれるのです。資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE」フロア概要 1階ビューティースクエア1入ってすぐの1階フロアには、資生堂を代表するブランド「SHISEIDO」、「クレ・ド・ポー ボーテ」が美しく並びます。手に取って、心ゆくまで楽しんで。メイクアップのみでなく、スキンケアラインまでディスプレイされているのを、じっくり見ることができるのはここだけ。スタイリングバー向かって右側には、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが体験できる<ヘアメイクアップカウンター>が。3階の「ビューティーブーストバー」のメニューが一部体験できる他、眉をカットして形を整えるアイブロウデザイニングも2,000円(税抜)でしてくれるので、待ち合わせ前にちょっぴり可愛くなりたい方、必見です。2階ビューティースクエア22階フロアには、1階にある2つのブランドに加え、「マキアージュ」、「ベネフィーク」、「エリクシール」・・・など、資生堂のさまざまなブランドを配置。「資生堂 メン」、フレグランスコーナーもあるので、デートで訪れるのも楽しそう。ここでしか実物をなかなか見られない「プレイリスト」も取り扱いがあるので、ぜひ足を運んでみて。一人ひとりの肌状態に合わせたスキンケア、顔立ちの美しさを引きたてるメイクやフレグランスまで、経験豊富なスタッフが専門的なカウンセリングを行い、アドバイスもくれるので、たくさんのブランド・商品の中から、自分の美しさを引き出すものが選べます。ビューティーアップキャビンプライベートスペースで本格的なお手入れができる 「SHISEIDO THE STORE」メンバープログラム会員限定の有料サロンも。専門的な肌分析と丁寧なカウンセリングで、いまの肌状態を見極め、肌が求めているお手入れを施してくれる空間です。3階ビューティーブーストバー&フォトスタジオファッションショーのバックステージでも活躍しているスタッフが、お客さまの魅力を引き立てるスタイルを提案。ヘアメイクの後にフォトスタジオでプロのフォトグラファーによる撮影も可能です。就職活動用の写真やオーディション、プロフィール写真の撮影などで活用を。家族写真を撮ることもできます。プロがヘアメイク・ポージング相談をしてくれるので、自分の魅力が最大に溢れる仕上がりが期待できます。エスパス クレ・ド・ポー ボーテハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のインテリジェンスとエレガンスを凝縮したエステティックとカウンセリングを行うサロン。上質で落ち着いた空間で行う、「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用したオールハンドのトリートメントは、こころとからだを開放してくれます。メイクアップルームにも、素敵な「クレポ」のコスメがズラリ。4階パーソナルビューティーセッション豊富な知識を持つカウンセラーが、さらに美しくなるための方法をていねいにアドバイスしてくれる、完全個室での美容レッスン。最新機器で顔のバランスを分析し、実習するなど、メイクの悩みに応える有料カウンセリングです。その日のみでなく、明日以降セルフメイクでも美しく仕上げることができるようテクニックを教えてくれるので、メイクがうまくなりたい、もっともっと美しくなりたいと願う女性におすすめです。シセイドウ ザ テーブルズ(2018年2月1日オープン)日常をいろどるグッズ、フード、書籍などを揃え、ビューティーセミナーやワークショップ、イベントなどを実施するスペース。 「SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)」オープン日: 2018年1月19日(金)所在地: 東京都中央区銀座7-8-10電話番号: 03-3571-7735(店舗代表)フロア数: 4フロア(1~4階)営業時間: 11:00~20:00定休日: 不定休2階「ビューティーアップキャビン」、3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」、「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」、4階「パーソナルビューティーセッション」の<パーツメイクアップレッスン>と<アディショナルカラーメイクアップレッスン>は、当日から1ヶ月先まで予約可能。空席があれば、予約なし利用できます。詳しくは、「SHISEIDO THE STORE」Webサイトをチェックして。SHISEIDO THE STORE Webサイト
2018年01月22日人気シリーズ「専科」が全面リニューアルコストパフォーマンスの高さと品質の高さで人気の、資生堂ブランド「専科」が全面リニューアルされる。まず刷新されるのが洗顔料とメイク落とし。これまでの製品をパワーアップさせ、「洗顔専科」として生まれ変わる。新製品の販売開始は2018年3月上旬の予定だ。米ぬか成分でツルツルの肌へ新しく誕生するメイク落とし「洗顔専科オールクリアオイル」は、米ぬかの成分がメイクだけでなく、くすみの原因となる黒ずみや老廃物にも働きかける。更に天然由来の保湿成分やWヒアルロン酸が肌の潤いをキープ。しっとりクリアな肌へ洗い上げる。濡れた手でもOKのため、風呂での使用ができるのも嬉しいポイント。ウォータープルーフのマスカラや、まつげエクステにも使用可能だ。泡の力で毛穴汚れもすっきりまた「洗顔専科パーフェクトホイップ」は、現行シリーズの中でも多くの売り上げを誇る大人気商品。軽く泡立てるだけで弾力のあるもこもこの泡が出来上がり、肌に負担をかけずに優しく洗い上げる人気商品だ。それでいて毛穴に入り込んだ汚れもきちんと落としてくれる。これらの商品以外にも、メイクも落とせる洗顔料やジェル状のメイク落とし、ホワイトニング効果のあるクレイ洗顔料など、美しいすっぴんを守るためのラインナップ13品が勢揃いだ。特に洗顔料では、しっとり、ハリ、美白など、それぞれの悩みやなりたい肌に合わせた製品を選ぶことができるのも魅力の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年01月21日資生堂(SHISEIDO)が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の新ベースメイクコスメ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」と「シンクロスキン イルミネーター」が登場。2018年3月1日(木)から、全国のデパートを中心とした約290店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。"素肌"のような美しさを叶える「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」これまで、クッションファンデーションやリキッドファンデーションを発売してきた「シンクロシリーズ」から、新登場となるファンデーション「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」がお目見え。独自のジェル技術により、軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプで、一人ひとりの肌状態にシンクロし自然な美肌へと導く。普段のスキンケアで肌を整えた後、顔全体に馴染ませれば、透明感溢れる"素肌"のような美しさを長時間キープしてくれる。カラーは、ベリーライト、ライト、ミディアム、ミディアムダークの4色がラインナップし、自分の肌のトーンに合わせたカラーを選ぶことで、仕上がりもよりナチュラルに。肌に上品な輝きをプラスする「シンクロスキン イルミネーター」併せて発売となる「シンクロスキン イルミネーター」は、ほおや目もと、デコルテなどの肌に輝きをプラスするジェル状クリーム。ナチュラルなピュア ゴールドと、やや色味の濃いローズ ゴールドの2色が用意され、人の肌色や質感に合わせてピュアな輝きを放つ。また、優れたスキンケア効果によって、きらめきだけでなく、透明感溢れるみずみずしい肌を長時間体感できるだろう。どちらのアイテムも、防腐剤・オイルフリー、無香料仕様で肌への負担も少ない嬉しい仕上がりだ。【詳細】発売日:2018年3月1日(木)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約290店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」(SPF30・PA+++、全4色、容量40g)分類:日中用美容液・ファンデーション価格:各4,536円(税込)・資生堂 「シンクロスキン イルミネーター」(全2色、容量40g)分類:メーキャップ(フェース・ボディー用)価格:各4,104円(税込)※表示価格は希望小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年01月20日トリュフのパスタと赤ワインだけで味わう極限のおいしさぐるりと半円のカウンターが並ぶ大人のレストラン「OUT」のコンセプトは「One dish. One wine. One artist.(ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの⾳楽)」。究極のシンプルを突き詰めて、最高の料理を最高の相性で提供するという斬新なレストランが誕生しました。もちろん、提供される料理は季節ごとのベストトリュフを使った自家製フレッシュパスタのみ。セットドリンクはパスタと旨みを濃密に絡み合うシーズナル赤ワイン1銘柄だけです。パスタからは採れたてのフレッシュトリュフの香りが立ちのぼり、贅沢な味わいと風味によって一口で虜になります。さらに、ラグジュアリーでたくましい赤ワインが相乗効果を発揮し、最高のパスタ体験を実現。一度は食べに行きたいパスタ専門店です。極上の料理×ワイン×音楽で作られた洗練レストランこの全く新しいレストランを立ち上げたのは、メルボルンでレストランを経営するデビッド・マッキントッシュ、起業家のトム・クレイゴ、東京でフードコンサルタントとして活躍するセーラ・クレイゴ。それぞれが自分の専門分野の知識と経験を掛け合わせ、極上の料理・ワイン・音楽だけで作られた究極のレストランを生み出しました。お店で流れる音楽もレッド・ツェッペリンのアナログサウンドのみ!そぎ落とされ、洗練された魅力とは何かを教えてくれる「OUT」は、カウンター席があり食券形式なので、グルメな気分のひとりディナーにも気兼ねなく利用できます。文/萩原かおりスポット情報スポット名:OUT住所:東京都渋谷区渋谷 2−7−14 Vort 青山103
2018年01月10日展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」が、静岡・資生堂アートハウスにて開催される。会期は2018年1月16日(火)から4月1日(日)まで。資生堂アートハウスは、資生堂(SHISEIDO)の芸術への理解と共感、「美しい生活文化の創造」という企業理念を体現した美術館だ。美術館の開館40周年を記念した今回の展覧会では、日本画と漆芸などを展示した前期展に引き続き、東京・銀座の資生堂ギャラリーを会場に1947年から現在まで断続的に催している「椿会美術展」と、1975年から1995年に渡り開催した「現代工藝展」の出品作を中心に、洋画、陶芸、ガラス工芸、金工、現代美術など約80点を紹介する。洋画からは梅原龍三郎の「薔薇圖」、現代美術からは舟越桂の「唐突な山」、工芸からは岩田久利の「硝子大鉢 牡丹」などを楽しむことができる。また2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)には、学芸員によるギャラリートークが実施される。【概要】展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」会期:2018年1月16日(火)~4月1日(日)※月曜休館(月曜祝日の場合その翌日)開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)場所:資生堂アートハウス(静岡県掛川市下俣751-1)TEL:0537-23-6122入場料:無料■関連企画「学芸員によるギャラリートーク」日時:2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)時間:14:00~14:30参加費:無料申込み:不要
2018年01月08日資生堂パーラーの「バレンタインコレクション 2018」が、2018年1月15日(月)より限定発売される。銀座の街のきらめきをイメージしたバレンタインショコラ2018年のテーマは「SWING A HEART」。銀座の街のきらめきをイメージし、心躍るポップな仕上がりの6アイテムを提案する。本命チョコレートから友チョコ、父親や上司へ贈る大人のスイーツまでバラエティに富んだショコラが揃っている。ジュエリーのような「マンディアン」華やかなビジュアルで登場するのは「マンディアン」。ナッツやフルーツをたっぷりと散りばめて、ジュエリーのように華やかに仕上げた。5個入り、10個入りそれぞれのボックスには3つのフレーバーをセット。レモンやマンゴー、ストロベリーなどのフルーツパウダーを含んだチョコレートを優しい味わいのチョコレートで包み、さらにトップにはドライフルーツとナッツなどをトッピングした。無花果や柚子などを取り入れた「ル・ショコラ」父親や上司などに贈る、大人スイーツにぴったりな「ル・ショコラ」。真っ赤なハートや丸いトリュフチョコレートには、林檎や無花果、柚子などのガナッシュを使用した。どのフレーバーもお酒の風味をきかせて芳醇な味わいに。口の中にお酒とカカオの風味がふわりと広がる、豊かなくちどけがポイントだ。カクテルをモチーフにした「ル・カクテル オ フリュイ」東京銀座資生堂ビルにあるバー「Bar S」で提供されるカクテルをイメージした「ル・カクテル オ フリュイ」。シグネチャーカクテルである「エス」をキーワードに、パッションフルーツピューレにウォッカとパッションフルーツリキュールを合わせたガナシュを取り入れた。また、1902年創業の資生堂パーラーを象徴するオリジナルカクテル「銀座1902」にオマージュを捧げる「1902」」は、ミルクチョコレートとクランンベリーピューレに、リキュール・スロージンなどを合わせている。【アイテム詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション 2018」発売日:2018年1月15日(月)限定発売※数量限定につき、なくなり次第終了。<アイテム例>・マンディアン 5個入り 918円、10個入り 1,836円・ル・ショコラ 2個入り 540円、5個入り 1,350円、9個入り 2,376円・ル・カクテル オ フリュイ 4個入り 1,080円、9個入り 2,430円【問い合わせ先】資生堂パーラーTEL:0120-4710-04(フリーダイヤル)※月~土曜日 10:00~17:00
2018年01月07日資生堂パーラーは1月15日より「バレンタインコレクション2018」全6アイテムを限定販売します。今年のテーマは「SWING A HEART」。友チョコにぴったりのアイテムから、大切なママ、パパへ、上司へ、気になるあの人へ、そして自分へのご褒美になど、贈る相手や目的に応じて選べるバラエティに富んだアイテム群です。美しい味(美味しさ)、美しい形、そしてパッケージにこだわり様々なタイプに仕立てました。デザインは、碁盤の目状の銀座通りを格子模様で、ハートがスウィングする一年で一度の特別な日を唐草模様や軽やかなイラストで表現しています。銀座の街のきらめきをイメージした色とりどりのショコラとパッケージで、贈る相手を思い浮かべながら選ぶ楽しいひと時と、ショコラが奏でる、ほろ苦く甘いリズムを感じてください。■資生堂パーラー バレンタインコレクション2018の一例販売期間:1月15日~2月14日※数量限定につき、なくなり次第終了「キューブショコラ」*さりげないギフトにも最適!ココアパウダーをまとった、キューブタイプのひとくちサイズのかわいいショコラ◆ミルク(8個入)540円まろやかな風味と豊かな味わいのミルクチョコレート◆クランチ(8個入)540円サクッとした食感のクランチ入りのミルクチョコレート「ル・ショコラ」*口どけに胸が高なる、上質な味わい苺、林檎、無花果、柚子にお酒の風味をきかせた芳醇なショコラ。◆2個入(柚子、林檎各1個)540円◆5個入(柚子2個、林檎、無花果、ロッシェ各1個)1350円◆9個入(苺、柚子、無花果、ロッシェ各2個、林檎1個)2376円苺:ストロベリーブランデーで風味付けした苺ガナシュをホワイトチョコレートで包んだ真っ赤なハートのショコラ林檎:カルバドスで風味付けした林檎ガナシュをミルクチョコレートで包んだボルドーのハートのショコラ無花果:ポートワイン、コニャックで風味付けした無花果ガナシュをハイミルクチョコレートで包んだトリュフショコラ柚子:日本酒で風味付けした柚子ガナシュをスイートチョコレートで包んだトリュフショコラロッシェ:アーモンドとドライフルーツをラム酒パウダーで風味付けしたスイートチョコレートでコーティング※写真はイメージです。※価格はすべて税込です。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了します。(お問い合わせ先)資生堂パーラーTEL 0120-4710-04
2018年01月06日白い壁にかわいらしい看板、つい足が向く本格派イタリアン「イタリア食堂 Q.T.8(クティオット)」は、カジュアルでありながら本格的なイタリアンがいただけるイタリアンレストランです。ビルが立ち並ぶ路地にあり、ひときわかわいらしい看板、イタリアの大きな旗が目印です。外壁の黒板には、本日のメニューが書かれています。おすすめメニューは日々変わるため、何度訪れても飽きが来ないお店です。カウンター越しに気軽におしゃべりできる店内は白とこげ茶を基調とした、落ち着いた雰囲気。どんな世代にも気軽に楽しんでもらえる空間作りを目指しているオーナーならではの、アットホームな造りです。メインの座席はカウンター8席。シェフを身近に感じることができるカウンターは、椅子を高めに設定。直接話をしながら、さまざまな要望に応えてくれる気さくなシェフです。いろいろな味をちょっとずつ「前菜盛り合わせ(5種)」「前菜盛り合わせ(5種)」は頼んでおきたいメニューのひとつです。いろいろな味を少しずつ楽しめる前菜は、量が多めなので、グループで取り分けるとちょうどいい量に。5種と言いながらそれ以上盛り合わせてあるのがシェフの人柄を表しています。トマトクリームがよく絡む「手長エビのリングイネ」次におすすめするのは「手長エビのリングイネ」。手長エビを丸ごと2尾使用した贅沢な逸品です。平打ち麺にトマトクリームがよく絡みます。ソースは残さず食べてしまいたいほど濃厚。コースで頼むとついてくるフォカッチャにつけながら食べるといいでしょう。イタリアミラノの地下鉄の駅名「Q.T.8(クティオット)」「Q.T.8」は、市営地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目駅」4番出口より徒歩2分。満席になる日も多いので、予約をしておくのがおすすめです。気さくなオーナーシェフと気軽におしゃべりしながら、本格イタリアンを楽しみましょう。スポット情報スポット名:イタリア食堂Q.T.8住所:大阪府大阪市中央区上汐2-5-14 ワカミズビル1F電話番号:06-4304-8715
2017年12月14日温もり感じるアットホームな空間が魅力絶品の野菜料理が楽しめる「ムサシノ野菜食堂miluna-na(ミルナーナ)」は、東京・武蔵境にあるカフェ。おしゃれな食堂のような雰囲気で、ウッディな外観と内観、オレンジの入り口が目印です。地元の旬野菜をふんだんに使った料理の数々がお店の自慢。温もり感じる空間に心癒され、おいしい野菜料理が身体をリフレッシュさせてくれる、素敵なお店です。フレッシュな旬の地元野菜がたっぷり楽しめる!「ムサシノ野菜食堂miluna-na」は、2014年にオープン。地元生産者たちとの出会いから、お店の歴史は始まりました。新鮮な旬の地元野菜と国産の材料にこだわり、安心で安全な料理がいただけます。友人同士の集まりや女子会、ダイエット中の方にもおすすめ。心温まる手作りのランチやディナーをじっくり味わってみてください。野菜をふんだんにいただく「ワンプレートメニュー」新鮮な野菜をたっぷり使った「ワンプレートメニュー」は、食べごたえ抜群の人気メニュー。焼いたりマリネにしたりと、複数の野菜をさまざまな調理法で仕上げています。ヘルシーな雑穀ごはんと一緒にいただけば、おなかいっぱいになれる満足メニューです。一度食べたらクセになる味わいの自家製ネギソースと玉ねぎドレッシングをたっぷりかけていただきます。ほかにも魅力あふれるヘルシー料理が満載!ヘルシーなのに食べごたえのある野菜メニューはほかにも数多くあります。優しい味わいに癒される「季節の野菜のスープ」や、定番の「本日野菜のペペロンチーノ」など、人気のメニューが盛りだくさん。ビールやワインなどのお酒も置いてあり、お酒も一緒に楽しめます。深い味わいが魅力の自家製ジンジャーエールもおすすめ。お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロどの料理も身体に優しく、お腹いっぱい食べても罪悪感は無し。野菜の旨味をしっかり引き出せるよう、調理法にもこだわっています。ヘルシーなのに食べごたえのある料理が揃っています。心も体もリフレッシュできる絶品料理を堪能してみてください。夜はお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。「ムサシノ野菜食堂miluna-na(ミルナーナ)」は、JR中央線「武蔵境駅」南口徒歩6分。オレンジのドアが目印のお店です。ぜひ一度足を運んで、ヘルシーごはんを堪能してみてください。スポット情報スポット名:ムサシノ野菜食堂 miluna-na住所:東京都武蔵野市境南町2-17-5 センチュリー境南2電話番号:0422-30-9195
2017年10月27日カジュアルイタリアンで、楽しく温かい時間を過ごす「イタリアン食堂ヴァベーネ(Va bene)」は、吉祥寺で気軽にイタリアンが楽しめるお店です。肉料理を中心としたワインにピッタリのメニューが揃い、肉バルや居酒屋、パスタのお店としても利用されています。店内は、木の温もりを感じるカジュアルで入りやすい雰囲気。カウンター席やテーブル席、集まりに最適なロフト席など座席も充実しています。大きな炭火焼き台に生樽クラフトビールが5タップと、本場の空気感も味わってください。元気が湧き出るモリモリサラダはシェアして召し上がれ「生ハムとパルミジャーノ ガッツリ盛りサラダ」は、フレッシュなサラダを濃厚な生ハムと香り豊かなパルミジャーノで飾り付けた一品。ローストした玉ねぎの甘みと、香ばしい香りのドレッシングが一体感を生む、野菜が主役の料理です。野菜は信頼する契約農家から直接仕入れたものだけ使っているので、新鮮そのもの。ボリュームたっぷりなので、シェアして食べるメニューとしてもおすすめ。自家製パスタに牛の旨みがよく絡む食べ応え満点の一皿シナモンとグローブの香りが食欲をそそる「あか牛のラグーソースのタリアテッレ」。あか牛の旨みとパルミジャーノのコクが平打ちパスタに絡み、口の中で広がる一品です。乾麺には出せない、自家製の手打ちパスタのしっとりモチモチの食感がおいしさのポイント。ボロネーゼソースとの相性も良く、食べ応えのある麺に奥深い味わいのソースがよく絡みます。おいしくてヘルシー! 脂肪分控えめのあっさりステーキ希少部位のイチボを使った、「熊本産あか牛イチボの炭火焼き」も人気のメニューです。余分な脂肪が入っていない、さっぱりした美味しさが特徴の熊本産あか牛。噛む必要がないほど柔らかく、甘みとコクが味わえます。赤身ながら血生臭さはまったく感じません。炭火でサッと香ばしく炙っただけのシンプルな調理法だからこそ、お肉本来の美味しさが際立ちます。レアのあか牛と赤ワインの組み合わせは、まさに最強タッグ。満足間違いなしのメインディッシュです。料理よし雰囲気よしで、様々なシーンに大活躍客層は30~40代がメイン。女子会やデート、家族との食事や記念日での利用が多く、地元のお客さんにも親しまれるお店です。カウンター越しにキッチンがあり、調理の様子を見ながらお酒と料理を楽しむこともできます。来店の狙い目は、平日の夜とランチタイム。世代を問わず誰でも気軽に入れて、お好きなスタイルで楽しめます。美味しい肉料理が食べたいとき、本格的なクラフトビールが飲みたいときにもぜひ立ち寄ってみましょう。お店までは、JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」公園口(南口)を出て徒歩5分ほど。OIOIの右側の道を井の頭公園方面にまっすぐ歩くと左手に見えてきます。温かい雰囲気で、何度でも訪れたくなるイタリアン。笑顔と活気であふれる「イタリアン食堂ヴァベーネ」に行ってみませんか?スポット情報スポット名:イタリアン食堂ヴァベーネ (Va bene)住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-9電話番号:0422-26-7235
2017年10月25日格調高く落ち着いた佇まいで過ごす至福の時間博多の繁華街に位置するホテル「グランドハイアット福岡」の1階にある「ウルフギャング・ステーキハウス福岡」は、ステーキとダイニングバーのお店です。130席ほどある広い空間には、ダイニング席と華やかなバーカウンター、プライベートルームやパーティールームがあり、家族連れやデート、ランチやディナーに訪れる人で賑わっています。店内は、格調高くエレガントな雰囲気で、落ち着いた佇まい。テーブルクロスと革張りの椅子でゆったりとした時間が過ごせます。極上ステーキのおいしさがアメリカで評判になったお店「ウルフギャング・ステーキハウス」は、NY発の名門ステーキハウス。2004年にウルフギャング・ズヴィナー氏がマンハッタンで創業し、こだわりステーキのおいしさが瞬く間に広がった人気店です。舌の肥えた美食家を唸らすステーキハウスとして、マイアミやビバリーヒルズなどでも繁盛しているセレブ御用達店で、日本へは六本木に初出店、大阪や福岡にも出店しました。NYセレブ御用達の最高級品質の熟成肉を堪能こちらのお店は、NYセレブ御用達の熟成肉が味わえるお店です。品質、熟成、焼きのすべてにこだわった絶品ステーキを提供しています。専用熟成庫でじっくり寝かせ、ドライエイジングしたプライムグレードの牛肉を、900度のオーブンで焼き上げました。表面はカリッと香ばしくなり、焼き加減は好みに合わせてくれます。厚切りで大きく迫力あるステーキは、温めたお皿に乗せて提供され、焼きたて熱々のステーキがいただけます。新鮮シーフードや前菜、厳選ワインもおすすめ熟成ステーキ肉以外にも多彩なメニューがあり、新鮮なシーフードメニューや、アペタイザー、サイドディッシュも豊富。ロブスターやサーモンなどの本格シーフードも味わいたい一品です。世界各国からセレクトした1,000本以上のワインが並ぶウォークインワインセラーも圧巻。こだわり料理と厳選ワインのマリアージュが楽しめます。ハッピーアワーやランチならお得に楽しめる敷居が高いイメージがありますが、15:00から23:00までお得にお酒が楽しめるハッピーアワーを実施しています。ビールやワイン、カクテルやソフトドリンクなど豊富な種類から選べ、楽しい時間を過ごすことができます。ランチタイムには、グランドメニューに加えランチ限定メニューを提供。自慢の肉料理やサラダ、日替わりパスタ、魚料理など多彩なメニューから、このお店の魅力が詰まったランチメニューを味わうことができます。「ウルフギャング・ステーキハウス福岡」は、「グランドハイアット福岡」の1階にあるお店です。JR各線「博多駅」西18出口から徒歩10分、地下鉄空港・箱崎線「中州川端駅」5出口からも徒歩10分程で、福岡空港からも車で15分程と便利な場所にあります。NYセレブ御用達の絶品ステーキが味わえるお店に立ち寄ってみませんか?スポット情報スポット名:ウルフギャング・ステーキハウス福岡住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82グランドハイアット福岡1F電話番号:092-292-1651
2017年10月19日資生堂の美容アプリが登場資生堂は9月28日(木)、スマートフォンを使った美容アドバイスや、美肌作りのサポートをするアプリ「肌パシャ」をリリースした。スマートフォンで撮影した自分の肌を、アプリを通じて送信すると、「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態から導く「きめ年齢」や、その状態に応じた美容アドバイスを提示してくれるアプリソフト。自分のためだけのアドバイスさらに肌悩みや生活習慣、使用アイテムといった質問に答えると、肌の状態に基づいてスキンケア・食事・運動・睡眠といったあらゆる角度からのパーソナルアドバイスも受け取ることができる。これらの計測結果やアドバイスは「マイカルテ」として保存していけるので、自分の肌状態がいかに変化していくか、これまでにどんなアドバイスを受けてきたかなども把握しやすい。肌の内側と外側から美を高める毎日の気温・湿度・紫外線などの情報をもとにした「肌注意報」も掲載。お出かけ前にはアプリをチェックするのが日課になりそうだ。生理周期に合わせたアドバイスや肌に関するクイズなど、充実したコンテンツ。ダウンロードおよびサービスの利用は無料。9月末現在では、iPhone6以降の機種のみに対応している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「肌パシャ」特設サイト
2017年10月14日タニタは11月下旬、同社が運営するレストラン「丸の内タニタ食堂」(東京都千代田区)をリニューアルオープンさせる。あわせて、新メニュー「タニタの洋食ごはん」の提供とディナータイムの営業を開始する。「丸の内タニタ食堂」は、タニタの社員食堂のコンセプトを忠実に再現した一般向けのレストラン。カロリーを500kcal前後、塩分を3g以下に抑えながら、おいしく食べごたえのある定食メニューを提供している。新メニューは、一般にカロリーや塩分が高くなりがちなハンバーグやカツレツ、グラタンといった洋食メニューをタニタ食堂のメソッドでアレンジしたもの。洋食のしっかりした味つけやボリューム感を損なうことなくヘルシーに仕上げているという。ランチタイムではハンバーグやカツレツ、グラタン、エビフライなど10種類のラインナップの中から3種類を提供する。また、ランチタイムに加え、新たにディナータイム(18時~21時ラストオーダー)の営業を開始する。ディナータイムでは、ハンバーグやカツレツ、グラタンなど10種類のラインナップを全種類提供するという。提供価格は850円~1,500円(税別)。ランチ・ディナーともにメーンディッシュ、サイドディッシュ、スープ、ごはんのセットで野菜は150g以上使用する。1食あたりのカロリーは800kcal以下、塩分を4g以下とした。洋食本来のおいしさはそのままに、一般的な洋食メニューと比べてカロリー、塩分ともに2~3割のカット(「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」より)を実現した。さらに、大手町・丸の内・有楽町エリアで働くビジネスパーソンをメーンターゲットに法人向けケータリング弁当の配達サービスも予定している。
2017年10月04日誰でも受け入れる開放的な雰囲気「青山食堂」は地下一階に店を構えていますが、通路に対して壁がなく開けているため、とても開放的な印象を受けます。店に入る前から中のオープンキッチンが良く見え、その温かい雰囲気に、一人でも思わずふらっと立ち寄ってしまいたくなります。看板に「みんなでごはん」とあるように、一人はもちろん、仲間内でも使いやすいお店です。手ごろな価格と豊富なメニュー!店に入る前から中のオープンキッチンが良く見え、その温かい雰囲気に、一人でも思わずふらっと立ち寄ってしまいたくなります。看板に「みんなでごはん」とあるように、一人はもちろん、仲間内でも使いやすいお店です。「入りやすい、頼みやすい、食べやすい、分かりやすい、払いやすい、また来やすい」そういうお店を目指して「青山食堂」は生まれました。そのため、手ごろな価格と豊富なメニューが特徴です。食事だけでなくお酒の種類も多く、生ビール・ハイボールからレアな焼酎・日本酒、さらにはシャンパンや高級ワインまで揃っています。一番人気! 3種の「出汁巻き玉子」「青山食堂」で一番人気のメニューといえば、「出汁巻き玉子」。ほどよく焼かれた玉子の中には、たくさんの具材が挟み込まれています。一口食べれば、出汁と具材が口いっぱいに広がって、なんとも幸せな気持ちになるでしょう。プレーン、明太チーズ、三ツ葉&穴子の3種類があるので、複数人で訪れた際にはぜひ全部頼んで分け合って食べてほしい逸品です。板前さんが厳選したこだわりの魚を味わう「青山食堂」は、旬の食材を使うことにもこだわっています。中でも自慢なのは、板前さんが厳選した新鮮な魚を使った「本日の刺身 5点盛」です。なんとも豪華な見栄えの刺身盛りは、SNS映えもばっちり!思わず写真を撮りたくなります。この一品を頼めば、食事や仲間との会話もさらに弾み、美味しいお酒もすすむことでしょう。居心地のいい和食屋さん、青山食堂東京・表参道という土地にあって、おしゃれさを保ちながら、それでいて開放的な雰囲気に満たされた空間の「青山食堂」。一人でも、大人数でも、デートでも、いろいろなニーズに応えてくれる使い勝手のいいお店です。友達と、あるいはとりあえず一人でふらっと、気軽な気持ちで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。東京メトロ千代田線「表参道駅」B2出口を出て渋谷駅方向へ進むこと数分。青山学院大学の目の前「ラ・ポルト青山」の地下1階にあります。気取らずカジュアルに、美味しい和食を味わってみてください。スポット情報スポット名:みんなでごはん 青山食堂住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 B1F電話番号:03-6418-6421
2017年09月29日森永乳業は9月26日、タニタとコラボレーションしたデザート「タニタ食堂監修の100kcalデザート キャラメルプリン 薫るカラメルソース」(120円)を、10月3日には「タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P/マンゴプリン3P」(各220円)を発売する。「タニタ食堂監修のデザートシリーズ」は、カロリーを抑えながらもおいしさと満足感を両立させたタニタ監修のデザート。人工甘味料は使用せず、素材の味を活かした自然な甘さに仕上げている。「タニタ食堂監修の100kcalデザート キャラメルプリン 薫るカラメルソース」は、オレンジ果汁を隠し味に使用したカラメルソースと、コク深い味わいのキャラメルプリンを組み合わせた。カラメルソースにオレンジの酸味と香りが加わることにより、キャラメルプリンの濃厚な味わいが引き立つという。12月上旬までの期間限定で販売する。「タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P/マンゴプリン3P」は3連タイプのデザート。「同 杏仁豆腐3P」は、牛乳の代わりに豆乳を使用し、カロリーを抑えた。隠し味として、まろやかでほのかな旨味ある「石垣の塩」を使用。甘さを引き立て、杏仁の香り豊かなプリンに仕上げたという。「同 マンゴプリン3P」は豆乳を使用したマンゴープリン。豆乳を使用することで、通常のマンゴプリンよりもカロリーを抑えることができたという。コクのある甘さのプリンに仕上げるため、隠し味としてさとうきびの自然で豊かな風味の「沖縄の黒糖」を使用している。※価格はすべて税別
2017年09月12日ストリートフードの祭典「Gourmet Street Food Vol.4 -東京美食屋台-」が、東京・青山にある国連大学中庭にて9月16日と17日に開催する。次世代のグルメなストリートフードカートが集結する同イベント。「SPICE&BEER」をテーマにした食べ比べでは、日本中から集まるクラフトブリュワリーのビールと、フードカートによるスパイシーな特別メニューを味わうことができる。スパイスフードは「食べ比べチケット」にて販売され、前売り券も用意されている。17日には、「シンシア」「HIGASHIYAMA-Tokyo」「ティルプス」といった日本を代表するレストランのトップシェフ3名による1日限りのフードカート「サスティナブルシーフード・キッチン」が出店。「獲りすぎない」「海を傷つけない」「漁師コミュニティを守る」方法で獲られた、あるいは養殖された魚介類を使用したストリートフードが販売される(なくなり次第終了)。さらに、「ストリートを愛する人は、ストリートの美味しいものを知っている」をテーマにした物販ブースも開設。Jazzy Sport Music Shop、HOLE AND HOLLAND、DINT、wack wack x interbleed、The 1st shop、Hey, Mamaなどが出店する。そして、DJチームとパフォーマンスチームによるイベントも開催される。16日は音楽とスポーツをこよなく愛する“女性に優しいハードコア集団”の「JAZZY SPORT」がオーガナイズ。17日は東京を拠点に活動しているパーティー&クリエイター集団「HOLE AND HOLLAND」が終日ミュージックをセレクトする。なお、フードトラックには、WISH FRESH SALAD、ぼくん家の農園。、pizza VAN、サイアムチャン、ZIP CODE Tokyo、光珈琲、BUTCHER’S TRUCK、米汁菜、野毛山カレー食堂、牛煮込み 赤ねこ、BON JUICE、カフェ・インペリアル、糀発行研究所などが出店を予定している。【イベント情報】「Gourmet Street Food Vol.4 -東京美食屋台-」会期:9月16日、17日会場:国連大学住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:10:00~17:00入場無料雨天決行/荒天中止
2017年09月07日グリーンと光が溢れる明るい食堂カフェ「STUDY」「STUDY」は、地元の人たちから愛されている食堂カフェです。大きなガラス窓から光が差し込む明るく広い店内は、空間デザイナーが手がけたもの。外にはグリーンが溢れ、ナチュラルな雰囲気を演出しています。食事を食べたいときにいつでも立ち寄れるように、ランチタイムとディナータイムの間に※ティータイムを設け、常時食事ができる空間を提供。地域密着型大衆食堂として地元住民に愛されているカフェです。(※現在ティータイムは不定期営業)松陰神社エリアの大衆食堂を目指す「STUDY」店名「STUDY」は、街のシンボル・松陰神社に祀られている吉田松陰の学問への熱い思いに因んで名付けられました。子ども連れのママや近くに勤務するサラリーマンがくつろげる空間になっており、一人でも訪れやすいオープンな雰囲気。まるでリビングで過ごしているような癒しのひとときを過ごすことができます。オリジナルサルサが病みつきになる絶品タコライス「STUDY」の定番人気メニューが「タコライス」。パクチー、トマト、玉ねぎ、ハラペーニョが入ったオリジナルサルサと、スパイス好きにはたまらないスパイシーなミートソース、それをやわらげるアボカドが絶妙なコンビネーション。トッピングには千切りのフライドポテトとパセリ。スパイシーな香りもよく、ポテトのパリパリ感、アボカドのクリーミーさが同時に楽しめる一品です。リピート必至! 肉汁溢れるジューシーなハンバーグ定食最新の定番メニューが「ハンバーグ定食」。熱々のスキレットにのせられた、お肉ギッシリのジューシーなハンバーグに半熟卵が絡む誰からも愛される味が魅力。女性ばかりでなく男性にも好評のハンバーグ定食は、新しい定番メニューですがすでに人気のメニューとなっています。いつでも食事が楽しめる空間を提供する「STUDY」幅広い世代に愛される地元に根差した大衆食堂として、ランチタイム(12:00~15:00)、ティータイム(15:00~18:00 ※不定期営業)、ディナータイム(18:00~22:00)と、常時食事を楽しめる空間を提供しています。ランチメニューは全て1,050円(ドリンク付)とリーズナブルなのも嬉しいところ。手間暇かけて作っている自家製のシロップで作る「無農薬レモンビターレモンスカッシュ」もチェックしてみて!「STUDY」は東急世⽥⾕線「松陰神社前駅」から北方面へ歩いてすぐビルの1階に。野菜たっぷりのヘルシーなメニューは、一度食べたらまた訪れたくなる美味しさです。スポット情報スポット名:STUDY住所:東京都世田谷区若林 4-20-7 1F電話番号:03-6804-0160
2017年09月01日媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。リップはなお「赤リップ」ブームは続く一方、ピンクやオレンジなどの人気色が愛される傾向も。秋冬は肌になじむオレンジ系ブラウンやブラウンベージュがトレンド感を演出してくれるという。なお資生堂のホームページでは、詳しいメイク方法のほか秋冬に似合うヘアメイクの提案もされている。秋が来るその前に、必ずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月19日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルクリーム資生堂は、「アクアレーベル」から、オールインワンのジェルクリーム、「スペシャルジェルクリーム」の“モイスト”と“オイルイン”の2品を、8月21日に発売する。“モイスト”は、1品で5役の機能をもつ、人気のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム」が、うるおい機能を強化して進化。また、“オイルイン”は、エイジングケアを求める声にこたえオールインワンアイテムで、オイルで肌に輝くつやとハリを与える。独自技術でうるおいを角層深く届けて、肌にためこむ「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」は、まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角層深く満たされ、べたつかずに、しっとりさが続く高弾力ジェルクリーム。ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)、コラーゲンHYGL、Wヒアルロンなどを配合。うるおいを角層深く届けて、肌にためこむ独自技術により、すみずみまで満たされた心地よいしっとり感がながく続く「うるおいエステ気分」が味わえるという。「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(オイルイン)」は、年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも輝くつやとハリを与える、オイルインカプセルジェルクリーム。大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い2種のオーガニックオイルとスクワランを配合したオイルインカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年07月12日