梅体験専門店「蝶矢」は、梅づくしのスペシャルドリンク「梅梅梅ソーダ」を2022年6月11日(土)から7月31日(日)までの期間限定で、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店で発売する。完熟南高梅“まるごと1粒”梅づくしドリンク「梅梅梅ソーダ」6月11日の“梅酒の日”に合わせて、チョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」から梅づくしのスペシャルドリンクが登場。「梅梅梅ソーダ」は、その名の通り、梅のソーダ、梅ピューレ、梅ミントゼリーを合わせた“梅づくし”のノンアルコールドリンクで、2021年に最も売れたヒット商品だ。爽やかなグリーン×イエローの梅カラーのソーダは、やさしい酸味が感じられる爽やかな味わい。トップには、完熟南高梅の実を“まるごと1粒”あしらい、見た目にも華やかに仕上げている。【詳細】梅体験専門店 蝶矢「梅梅梅ソーダ」570円※ノンアルコールテイクアウトドリンク発売期間:2022年6月11日(土)~7月31日(日)取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店(京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F)・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店(神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F)
2022年06月06日アナ スイ(ANNA SUI)から、ジェンダーレスな新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。“鍵や蝶”モチーフのメタリックアクセサリーアナ スイを象徴するバタフライと、鍵&錠前モチーフを組み合わせたメタリックなアクセサリーは、夏コーデのアクセントにぴったりのエッジィなデザイン。チェーンやモチーフを全てゴールドに統一した、華やかなネックレス、ピアス、イヤーカフなどが揃う。カラフルビーズのネックレス&ブレスレットビーズネックレスは、その日のコーディネートに合わせて、様々なデザインを楽しむことができる仕様。トップやアジャスターを取り外せば、シンプルなビーズアクセサリーとして身に着けることが可能だ。バタフライモチーフには、シックなブラック&パープル、フラワーモチーフには、涼やかなブルートーンのビーズを組み合わせている。バタフライモチーフ付きのビーズブレスレットには、ブラック&パープルと、色とりどりのビーズを通したカラフルなデザインを用意した。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年5月取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・メタリックアクセサリーネックレス 14,300円/16,500円、ピアス 13,200円、イヤーカフ(2個セット) 12,100円・ビーズアクセサリーネックレス 13,200円、ブレスレット 9,900円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月30日ラリック(LALIQUE)の新作ジュエリーコレクション「パピヨン」が、2022年4月6日(水)より発売される。“蝶が舞う”エレガントな新作ジュエリー蝶が舞う軽やかで優美な様と、その色彩の輝きからインスピレーションを得た新作コレクション「パピヨン」。ジュエリーには、エレガントな“バタフライ”モチーフを配したピアスやネックレス、リングなどが登場する。主役となる蝶モチーフには、涼やかで透明度の高いクリスタルを使用。ふわりと羽ばたくような心地よい浮遊感で、まるで手元や耳元に蝶が飛んでいるかのようなロマンティックな雰囲気を演出してくれる。カラーは、フレッシュなブルー、ラグーン、グリーン、ピーチの4色展開。光の中で淡く透き通るようなみずみずしい色彩が魅力だ。クリスタルモチーフの前面はラリックの伝統技法であるサテン仕上げ、背面は再研磨による磨き仕上げを施し、フェミニンで洗練された印象に仕上げている。【詳細】ラリック「パピヨン」発売日:2022年4月6日(水)価格例:■パピヨン ブルー/ラグーン(クリスタルガラス×シルバー)・ピアス 39,600円・ネックレス 40,700円・チェーンブレスレット 34,100円・バングル(S、L) 40,700円・リング(51、53、55、57、59) 30,800円■パピヨン グリーン/ピーチ(クリスタルガラス18K×イエローゴールドプレーテッド)・ピアス 37,400円・ネックレス 39,600円・チェーンブレスレット 31,900円・バングル(S、L) 39,600円・リング(51、53、55、57、59) 28,600円【問い合わせ先】ラリックジャパン株式会社TEL:0120-505-220
2022年03月12日梅体験専門店「蝶矢」は、期間限定ドリンク「梅桜アフタヌーンソーダ」を2022年3月1日(火)から4月22日(金)まで、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店にて限定発売する。“アフタヌーンティー着想”「蝶矢」の梅ドリンクチョーヤ梅酒が展開する「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店として誕生。厳選した梅、好みのお酒を選んで作れるドリンクなど、ここでしか出会えない梅ドリンクが味わえるのが魅力的だ。南高梅やフルーツでカスタマイズそんな「蝶矢」の新作は、“少しずついろいろな美味しさを楽しみたい”という欲張りな気持ちから生まれた、新発想のドリンク。梅を使ったノンアルコールドリンクに、好みのトッピングをしてカスタマイズすることができる。着想源になったのは、さまざまなメニューを一度に楽しめるアフタヌーンティー。トッピングは、大きな完熟南高梅や甘酸っぱいいちご、ブルーベリーなどを揃えた。どれも梅ドリンクとの相性は抜群なので、色々な組み合わせにトライして欲しい。メインとなるソーダは、完熟の南高梅シロップがベース。中には自家製桜ゼリーがたっぷりと入っており、かき混ぜると桜の花びらがヒラヒラ舞い、やさしい桜色のドリンクに変化する。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」梅桜アフタヌーンソーダ 570円発売期間:2022年3月1日(火)~4月22日(金)内容:梅シロップ、桜ゼリー、ソーダ、完熟南高梅、苺、ブルーベリー取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00
2022年02月25日アナ スイ(ANNA SUI)の2022年春コレクションから、蝶&三日月モチーフの新作アクセサリーが登場。2022年2月1日(火)より、全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。“何通りも楽しめる”蝶&三日月の2本セットネックレスアナ スイの新作アクセサリーは、肌なじみの良いピンクゴールドカラーの蝶&三日月がモチーフ。ネックレスやイヤリング、ピアスが揃う。注目は、何通りもの表情が楽しめる「2本セットネックレス」。蝶と三日月、それぞれのモチーフをあしらったネックレス2本がセットになっており、単品でつけるのはもちろん、月の中に蝶をセットして身に着けることができる。さらに、三日月モチーフは、裏面にパープルカラーのエポキシ樹脂を流し込んだリバーシブル仕様となっており、表裏で異なる表情を楽しむことも可能だ。アメシストの薔薇リングもまた、パープルカラーのアメシストを薔薇のフォルムにカットした「薔薇ネックレス」や「薔薇リング」も登場。薔薇の茎やトゲ、花にとまった蝶など、細部まで繊細に表現している。【詳細】アナ スイ 2022年春コレクション 新作アクセサリー発売日:2022年2月1日(火)取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナスイ公式オンラインストアほかアイテム:・2本セットネックレス 14,300円 ※数量限定・イヤリング(ピアス) 8,250円・薔薇ネックレス 18,700円・薔薇リング 17,600円※上記アイテムの購入者に先着でオリジナルBOXをプレゼント。ただしイヤリング(ピアス)を除く。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月04日Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画『大怪獣のあとしまつ』の追加キャスト情報、および本ポスターと本予告映像が公開された。暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救うーー。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか?そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描いた、映画『大怪獣のあとしまつ』が2022年2月4日(金)に公開となる。主演にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロインに土屋太鳳を迎え、監督・脚本を『時効警察』シリーズなどで知られる三木聡が担当。さらに怪獣造形を手掛けたのは、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなどで知られる若狭新一。今まで誰も見たことのない“空想特撮エンターテイメント”にふさわしい最強タッグが実現した。公開まで残り約2か月と迫り、ネット上では大怪獣の死体処理を巡って「やっぱ食べるでしょ」、「解体して研究機関に売りつける」、「宇宙に放り投げよう」など議論が巻き起こされている本作。この度、待望の本予告映像&本ポスタービジュアル&第三弾追加キャストが公開に。本予告映像では、冒頭ナレーションとともに大怪獣の存在によって変わり果てた街並みが映し出される。無人のスクランブル交差点など、私たちも緊急事態宣言と共にどこか見覚えのある光景…。この国では、多くの大怪獣たちがヒーローに倒されてきた。しかし倒された大怪獣の死体処理は今までどうしていたのか?「この死体、どうするーー?」前代未聞の無理難題に立ち向かう登場人物たちが続々登場!山田演じる帯刀アラタが所属する特務隊をはじめ、大怪獣の死体処理について、思惑を巡らせるクセ強な政府の大臣たちから目が離せない。映像の最後には、いままで謎に包まれていた大怪獣の名前が「希望」であることが明かされる。合わせて本ポスターも公開。12月10日(金)から各上映劇場などで展開される新たなポスターは、大怪獣の死体を背に、覚悟を決めた強い眼差しをこちらに向ける5人が非常に印象的。人類VS大怪獣の死体の幕開けを想像させるデザインとなっている。そしてベールに包まれていたほかキャスト13名が一斉解禁。アラタと同じ特務隊に所属するメンバーとして、特務隊長・眞島秀和と特務隊員・SUMIRE。怪獣の死体処理を巡って特務隊と対立する国防軍のメンバーに国防軍・統合幕僚長の田中要次と国防軍・隊員の有薗芳記。ユキノの母親役に銀粉蝶。そして、国家崩壊を防ぐべく、大怪獣の死体処理に奔走する政府の面々に日和見主義な官房長官の六角精児、手柄を上げたい環境大臣・ふせえり、 頼りにならない文部科学大臣・矢柴俊博、鼻持ちならない国土交通大臣・笠兼三、負けん気の強い厚生労働大臣・MEGUMI、主導権を握りたい国防大臣・岩松了、観光資源にしたい外務大臣・嶋田久作、予算を出さない財務大臣・笹野高史 など、豪華な面々が名を連ねた。主演の山田も撮影中、「この豪華な人たちが一堂に会したとき、どういう画になるのか全く想像がつかない」と話すほど、とにかくクセがすごすぎる実力派俳優陣が大集結。本編で、果たしてどのようなやり取りが繰り広げられるのか。公開を楽しみに待とう。『大怪獣のあとしまつ』本予告映像『大怪獣のあとしまつ』2022年2月4日(金)より公開
2021年11月30日梅体験専門店「蝶矢」は、テイクアウトドリンク「クリスマス梅ドルチェ」「クリスマスホット梅サイダー」を、2021年11月11日(木)から12月25日(土)までの期間限定で発売する。クリスマス限定“赤”のアイス&ホットドリンク梅体験専門店「蝶矢」から、クリスマスムード高まる赤いハイビスカスティーを使用した、2種類の限定ドリンクが登場する。「クリスマス梅ドルチェ」は、デコレーションケーキのような華やかな見た目のアイスドリンク。華やかな香りのローズヒップ&ハイビスカスティーに、たっぷりのホイップクリームを絞り、ドライイチゴやピスタチオをトッピングした。底に沈む梅シロップをかき混ぜることで程よい酸味がプラスされ、味の変化も楽しめる。「クリスマスホット梅サイダー」は、フルーティーな味わいのホットドリンク。ローズヒップ&ハイビスカスティーに、梅シロップとオレンジを加えた。ホリデーシーズンに味わいたい、心温まる優しい1杯に仕上がっている。【詳細】クリスマス梅ドルチェ 570円、クリスマスホット梅サイダー 460円販売期間:2021年11月11日(木)~12月25日(土)■店舗詳細・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00 ※年末年始休業。・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1F営業時間:10:00〜18:00 ※年末年始休業。
2021年11月07日BABY-G(ベイビージー)は、“幸せを運ぶ蝶”がモチーフの腕時計「バタフライ・ダイアル(Butterfly Dial)」を2021年11月5日(金)より発売する。“幸せを運ぶ蝶”モチーフのパステルカラー腕時計BABY-Gの新作は、幸せを運ぶ“ラッキーシンボル”「蝶」がモチーフの腕時計だ。文字盤には、優雅に舞う蝶の姿を描き、楽し気でハッピーな表情に仕上げた。腕時計全体は、花を思わせるパステルラベンダーとクリーンなホワイトでまとめており、フェミニンなデザインに。時計のフェイスを囲むベゼルリングや、インデックスには、きらきらと輝くメタリックカラーをチョイスした。パステルラベンダーのモデルは、蝶のモチーフも、グラデーションのメタリックカラーで表現していて、華やかな仕上がりだ。ベースモデルは、文字盤が大きいのにスリムなデザインのBABY-G人気モデルを起用。耐衝撃構造や10気圧防水搭載など、実用性にも優れた機能を備えている。【詳細】BABY-G「バタフライ・ダイアル」全2色 各15,950円発売日:2021年11月5日(金)仕様:耐衝撃構造、防水機能(10気圧以上)、ライト機能【問い合わせ先】カシオ計算機お客様サービスTEL:03-5334-4869
2021年11月01日アナ スイ(ANNA SUI)は、“薔薇と蝶”をモチーフにした新作アクセサリーを全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場ほかで発売する。“薔薇と蝶”の新作アクセサリーアナ スイの新作は、シグネチャーモチーフである“薔薇と蝶”がキーワード。少しずつ異なるトーンのレッドを組み合わせて仕上げた薔薇のアクセサリーシリーズからは、コーディネートの主役になるブローチと、イヤリング(ピアス)がラインナップする。イチオシはブローチで、大きく花開いたバラには、パヴェで表現した“キラキラ”輝く蝶のモチーフを添えた。ボリューム感があるので、マフラーやストールの上にアクセントとしてプラスすれば、顔周りを華やかにみせてくれそうだ。一方、蝶をモチーフにしたシリーズからは、ネックレスと2本セットのリングが展開。ブラック・パープルのアナ スイらしいカラーリングで、神秘的な世界観を楽しむことができる。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年10月上旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場、アナ スイ 公式オンラインストア 他・ブローチ 17,600円・イヤリング(ピアス) 16,500円・ネックレス 17,600円・2本セットリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月01日ディオール(DIOR)は、新作ジュエリー「ディオール シー ガーデン」を2021年10月28日(木)より発売する。“貝殻や蝶”モチーフの新作ジュエリー「ディオール シー ガーデン」「ディオール シー ガーデン」は、ギリシャの様々なシンボルと、貝殻や蝶といったうっとりするような自然にインスピレーションを得た新作ジュエリー。ゴールドフィニッシュの華やかなカラーとエレガントなパールで、神秘的な世界観を表現している。貝殻のモチーフは揺れるピアスやネックレスに。碇とイルカのモチーフが交差するブレスレット、3つのヒトデが連なるリングなど、ファンシーなデザインばかりが揃っている。また、羽ばたく蝶は、イヤリングやリングだけでなく、ヘアアクセサリーとしても登場。服の上に大胆に身に着けるボディアクセサリーは、ひと際ラグジュアリーな存在感を放ってくれる。メッシュ状のディテールも「ディオール シー ガーデン」のポイント。つけ襟風のネックレスは、メッシュ状のゴールドに小さなパールをあしらった、繊細かつ特別感のあるデザインで登場する。【詳細】「ディオール シー ガーデン」発売日:2021年10月28日(木)取り扱い店舗:ディオール全店舗※店舗によって取り扱いは異なる。価格例:ブレスレット 77,000円イヤリング 70,400円リング 61,600円ヘアピン 55,000円ボディアクセサリー 704,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年10月30日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、ハロウィーンをテーマにしたアフタヌーンティー「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」を2021年9月16日(木)から10月31日(日)まで販売されます。“魔女の森のハロウィーンパーティー”がテーマのアフタヌーンティーザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」は、ピンクやパープルをテーマカラーに“魔女の森のハロウィーンパーティー”を表現。ドライアイスによる“森の霧”に包まれる、ミステリアスな魔女をイメージしたスイーツプレートには、カシスとバラの香る毒リンゴタルトやマシュマロモンスターが並びます。グラスで味わうベリーとピスタチオのハロウィーンヴェリーヌは魔女の壺をイメージした。ハロウィンムードたっぷりのスイーツを楽しむことができます。セイボリーは、フォアグラのミルフィーユやパスタサラダで、モンスターたちが仕掛けたいたずらを表現。プレーンとかぼちゃのスコーンは、クモの巣をイメージしたプレートで提供されます。なお、アフタヌーンティーがセットとなるステイプランも用意されています。【詳細】■Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~ ※予約制期間:2021年9月16日(木)~10月31日(日)会場:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町内2か所住所:東京都千代田区紀尾井町1番2号・All-Day Dining OASIS GARDEN(36F)時間:11:30~14:00(土休日は17:00まで)・Sky Gallery Lounge Levita(35F)時間:15:00~18:30(土休日は12:00より)料金:6,000円(2時間制)予約・問い合わせ:03-3234-1136(10:00~17:30)■ステイプラン「In-Room Afternoon Tea~Halloween~」〉料金:デイユースプラン1名 21,500円より(1室2名利用時)、宿泊プラン1名 30,500円より(1室2名利用時)予約・問い合わせ:03-3234-1111(9:30~18:00) ※予約制
2021年10月01日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、ハロウィーンをテーマにしたアフタヌーンティー「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」を2021年9月16日(木)から10月31日(日)まで販売する。“魔女の森のハロウィーンパーティー”がテーマのアフタヌーンティーザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~」は、ピンクやパープルをテーマカラーに“魔女の森のハロウィーンパーティー”を表現。ドライアイスによる“森の霧”に包まれる、ミステリアスな魔女をイメージしたスイーツプレートには、カシスとバラの香る毒リンゴタルトやマシュマロモンスターが並ぶ。グラスで味わうベリーとピスタチオのハロウィーンヴェリーヌは魔女の壺をイメージした。ハロウィンムードたっぷりのスイーツを楽しむことができる。セイボリーは、フォアグラのミルフィーユやパスタサラダで、モンスターたちが仕掛けたいたずらを表現。プレーンとかぼちゃのスコーンは、クモの巣をイメージしたプレートで提供される。なお、アフタヌーンティーがセットとなるステイプランも用意している。【詳細】■Spooky Halloween~蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー~ ※予約制期間:2021年9月16日(木)~10月31日(日)会場:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町内2か所住所:東京都千代田区紀尾井町1番2号・All-Day Dining OASIS GARDEN(36F)時間:11:30~14:00(土休日は17:00まで)・Sky Gallery Lounge Levita(35F)時間:15:00~18:30(土休日は12:00より)料金:6,000円(2時間制)予約・問い合わせ:03-3234-1136(10:00~17:30)■ステイプラン「In-Room Afternoon Tea~Halloween~」〉料金:デイユースプラン1名 21,500円より(1室2名利用時)、宿泊プラン1名 30,500円より(1室2名利用時)予約・問い合わせ:03-3234-1111(9:30~18:00) ※予約制
2021年09月04日アナ スイ(ANNA SUI)から、ブランドアイコンの蝶と薔薇をモチーフにした新作アクセアリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。アナ スイのブランドアイコンである蝶と薔薇をモチーフにしたベーシックコレクションから登場する新作は、2本セットのネックレスとヘアークリップ、イヤーカフなど。深みのあるブラックが特徴のガンメタルメッキと、パープルカラーのエポキシ樹脂で仕上げたアナ スイらしさ溢れるデザインとなっている。注目したいのは、2本がセットになった特別感のあるネックレスだ。Y字のシルエットのネックレスにあしらわれた蝶モチーフは、パープルのグラデーションによって表現。その蝶を引き立てるように、繊細な輝きのカットガラスが添えられている。また、薔薇モチーフのショートペンダントとともに身に着ければ、より華やかな首元を演出する。もちろん、それぞれ単体で身に着けるのもOKだ。【詳細】アナ スイ ベーシックコレクション 新作アクセサリー発売日:2021年7月22日(木)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格例:2本セットネックレス 14,300円ヘアークリップ 9,350円イヤーカフ 9,900円イヤーカフ 9,900円
2021年08月01日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、ファッションデザイナー ウラ ジョンソンとのコラボレーションコレクションを2021年8月27日(金)より限定発売する。“蝶とハイビスカス”の限定コスメニューヨークを拠点に活躍する、ファッションデザイナー ウラ ジョンソンとボビイ ブラウンが約2年ぶりにコラボレーションを実施。ウラ ジョンソンが手掛けるデザインのように優美でフレッシュな限定のメイクアップ製品を展開する。すべてのパッケージには、蝶とブルーのハイビスカスのモチーフをオン。インクタッチで描かれた柔らかなモチーフは、見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。アイコンハイライトが「フラワーモチーフ」にボビイ ブラウンのアイコン「ハイライティング パウダー#ピンクグロウ」が、“蝶とハイビスカス”の限定デザインでお目見え。パッケージだけでなく、パウダー表面にも、ウラ ジョンソンが描いたフラワーモチーフを刻印して、特別なスタイルに仕上げている。サイズは、ポーチインしやすいミニサイズで、持ち運びコスメにもぴったり。肌にのせると、肌自ら発光するような自然なツヤ感で、立体感のある表情を演出してくれる。Wエンドのアイシャドウスティックに限定色Wエンドのマルチクリームアイシャドウスティック「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」は、ホワイトを基調にしたウラ ジョンソン限定デザインにアップデート。アイシャドウとしてはもちろん、涙袋のハイライトやアイシャドウ下地…とマルチに活躍してくれ、2色を重ねることで立体感のあるまなざしに仕上げてくれる。カラーは、ベストマッチな2色をデュアルエンドで組み合わせ。ベストセラーカラー「ゴールデンピンク」には、ピンクとゴールドのパールをぎっしり詰め込んだホワイト「オパール」を合わせた。また、上品なシャンパンベージュの「サンパール」には、やわらかなミディアムカラー「ソフトブロンズ」をコンビネーションさせている。過去人気色「L28 ルル」が復刻また、ボビイ ブラウンの人気リップ「クラッシュド リップ カラー」も、ウラ ジョンソン限定パッケージに。蝶とハイビスカスを描いたパッケージの中に、秋メイクにぴったりな3色を取り入れた。中でも注目は、2019年のコラボレーションで登場した限定色を復刻させた「L28 ルル」。鮮やかなレッドオレンジカラーで、女性らしい口元に仕上げてくれる。【詳細】ボビイ ブラウン × ウラ ジョンソン コレクション発売日:2021年8月27日(金)限定発売※2021年8月24日(火)公式オンラインショップ、アットコスメショッピング 先行発売・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定2種 各4,840円・ミニ ハイライティング パウダー 3,410円・スムース ブレンディング ブラシ 6,710円・エクストラ リップ ティント 限定3色 各4,620円・クラッシュド リップ カラー 限定3色 各4,180円【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2021年07月29日梅体験専門店「蝶矢」から、鎌倉店限定メニュー「梅かき氷」が登場。2021年7月1日(木)から9月30日(木)までの期間限定で提供される。梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定のかき氷厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の梅体験専門店「蝶矢」。今回、鎌倉店のオープン1周年を記念してメニューラインナップに加わる「梅かき氷」は、完熟南高梅の素材感をそのまま味わえる、梅専門店ならではのかき氷だ。完熟南高梅の贅沢な“梅感”薄く削り重ねたふわふわ食感の氷と合わせるのは、チョーヤの本社工場から直送する完熟南高梅を使ったフレッシュシロップ。仕上げに完熟南高梅の色鮮やかなピューレを贅沢に回しかけることで、食べ始めから終わりまで続く贅沢な“梅感”が楽しめるという。商品情報梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定の「梅かき氷」提供期間:2021年7月1日(木)〜9月30日(木)価格:690円【店舗情報】梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2021年07月02日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作イヤーアイテムコレクションが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。神秘的な“六芒星”、蝶×唐草をモチーフにしたアナ スイの新作アクセサリーアナ スイの2021年夏の新作は、ブランドを象徴する蝶や唐草、そして神秘的な“六芒星”をモチーフとして採用したフェミニンかつエッジィなデザインが魅力。特に目を引く“六芒星”モチーフをあしらったピアス(イヤリング)は、大振りなブルーのカットガラスが揺れて幻想的に輝き、顔周りを華やかにみせてくれる。六芒星を象ったイヤークリップ&イヤーカフセットは重ね着けがおすすめだ。また、フープピアスとピアス(イヤリング)&イヤーカフセットは、涼し気な透かしの蝶が優雅に羽ばたくデザイン。シルバーカラーとゴールドカラーの2タイプが展開される。【詳細】アナ スイ イヤーアイテムコレクション発売時期:2021年5月中旬取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格:<ゴールドカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円<シルバーカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング) 10,450円※価格は税込
2021年06月03日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から初夏限定のテイクアウトドリンク「梅マンゴークリームラテ」が登場。2021年4月21日(水)から6月10日(木)まで京都店と鎌倉店で発売する。梅シロップ×マンゴージュースの初夏限定ドリンク「梅マンゴークリームラテ」は、蝶矢オリジナルの完熟南高梅のシロップをベースにフレッシュなマンゴージュースとほんのり甘いミルクを合わせたトロピカルドリンク。トップにはふわふわのホイップクリームとザクザク食感のチョコクランチをのせ、思わず写真を撮りたくなるほど可愛らしい見た目に仕上げた。混ぜるとホイップクリームがジュースに馴染み、より一層クリーミーな味わいに。マイルドなクリームと甘酸っぱい梅&マンゴーが絶妙にマッチする特別なドリンクを楽しんでみてはいかがだろう。詳細梅マンゴークリームラテ販売期間:2021年4月21日(水)~6月10日(木)販売店舗:<梅体験専門店「蝶矢」京都店>住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00※年末年始休業<梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店>住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00※年末年始休業価格:570円(税込)
2021年04月17日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」が、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで販売されます。繊細な飴細工の蝶を飾ったアフタヌーンティーを季節ごとに展開しているザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。春の期間限定で登場する「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」は、イースターがテーマ。草花の生き生きとした自然とうさぎのいたずら心を、プレートに表現。“EASTER”の文字をあしらったプレートには、マンゴーパッションジュレで爽やかな味わいに仕上げた卵型のクレームブリュレや、ウサギの耳とニンジンを飾ったグラスデザート「うさぎのトライフル」など、イースターのモチーフを表現したスイーツがずらりとラインナップ。また、畑をイメージしたキャロットムースや、サーモンたまごサンドなど、色鮮やかなセイボリーも用意されます。なお、アフタヌーンティーは、ホテルの部屋で楽しめるデイユース、及び宿泊がセットとなったプランも用意。時間を気にせず、ゆったりと贅沢なひと時を過ごすこともできます。【詳細】「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F オールデイダイニング オアシスガーデン、35F スカイギャラリーラウンジ レヴィータ時間:12:00~ / 15:00~ ※2時間制料金:5,300円(税込)※サービス料別途15%加算。※2名からの予約制。※営業内容や仕入れ状況により、変更がある場合あり。※特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)がある場合は、事前に連絡。■ステイプラン「インルームアフタヌーンティー~Easter~」料金:・デイユースプラン 1名 23,500円(税込)~(1室2名利用時)・宿泊プラン 1名 36,000円(税込)~(1室2名利用時)内容:「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティーEaster」を部屋に用意・デラックスツインまたはキングの最大9時間利用(11:00~22:00)・デラックスツインまたはキングに1泊、レストランでの朝食【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(代表)
2021年04月07日土屋太鳳が、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ駆け上がるまさにシンデレラになるも、ある日前代未聞の凶悪事件を起こしてしまう主人公を演じる映画『哀愁しんでれら』のBlu-ray&DVDが7月2日(金)にリリースされることが決定した。青春映画のヒロインを溌剌と演じ、天真爛漫なイメージの強い土屋さんが、本作ではその真っ当さゆえに狂気に絡め取られる女性・小春を演じ新境地を開拓した話題作。そして、度重なる不幸にあった小春に救いの手を差し伸べる大悟を、「おっさんずラブ」で大ブレイクした田中圭が熱演。ルックス、財力、人当たりの良さ、社会的ステイタスの全てを兼ね備えたパーフェクトな王子様を演じ、時折見せる歪な気配をさりげなく増幅させ、作品の陰と陽を自由自在にコントロールする。ほかにも、2人の娘・ヒカリ役でファッションインスタグラマーのCOCOがスクリーンデビュー。山田杏奈、石橋凌、銀粉蝶らが出演している。本作は、「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM」で2016年にグランプリを獲得した新鋭・渡部亮平のオリジナル作品。「シンデレラは、王子様と結婚してからどうなったのだろう?」という疑問に、モンスターペアレンツにまつわる事件のニュースをかけ合わせて生まれた物語となっており、その結末ゆえに最終審査では喧々諤々の議論を巻き起こし、また土屋さんは「覚悟のないまま受ける物語ではない」と3度オファーを断ったという意欲作だ。今回リリースされるBlu-ray&DVDには、メイキングやキャストインタビュー、完成報告会などの模様を特典収録。また封入特典には、ポストカード2枚セット(初回生産限定)とフォトブックを封入。渡部監督が描いた製作秘話の4コマ漫画(全32篇)を全掲載したリーフレットも封入されている。『哀愁しんでれら』Blu-ray&DVDは7月2日(金)リリース。(cinemacafe.net)■関連作品:哀愁しんでれら 2021年2月5日より全国にて公開©️2021 「哀愁しんでれら」製作委員会
2021年04月01日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」が、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで販売される。繊細な飴細工の蝶を飾ったアフタヌーンティーを季節ごとに展開しているザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町。春の期間限定で登場する「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」は、イースターがテーマ。草花の生き生きとした自然とうさぎのいたずら心を、プレートに表現した。“EASTER”の文字をあしらったプレートには、マンゴーパッションジュレで爽やかな味わいに仕上げた卵型のクレームブリュレや、ウサギの耳とニンジンを飾ったグラスデザート「うさぎのトライフル」など、イースターのモチーフを表現したスイーツがずらりとラインナップ。また、畑をイメージしたキャロットムースや、サーモンたまごサンドなど、色鮮やかなセイボリーも用意する。なお、アフタヌーンティーは、ホテルの部屋で楽しめるデイユース、及び宿泊がセットとなったプランも用意。時間を気にせず、ゆったりと贅沢なひと時を過ごすこともできる。【詳細】「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー Easter」期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 36F オールデイダイニング オアシスガーデン、35F スカイギャラリーラウンジ レヴィータ時間:12:00~ / 15:00~ ※2時間制料金:5,300円(税込)※サービス料別途15%加算。※2名からの予約制。※営業内容や仕入れ状況により、変更がある場合あり。※特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)がある場合は、事前に連絡。■ステイプラン「インルームアフタヌーンティー~Easter~」料金:・デイユースプラン 1名 23,500円(税込)~(1室2名利用時)・宿泊プラン 1名 36,000円(税込)~(1室2名利用時)内容:「蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティーEaster」を部屋に用意・デラックスツインまたはキングの最大9時間利用(11:00~22:00)・デラックスツインまたはキングに1泊、レストランでの朝食【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1111(代表)
2021年03月28日アナ スイ(ANNA SUI)は“蝶モチーフ”の新作アクセサリーを2021年2月3日(水)より全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかで発売する。春色ピンクの“蝶モチーフ”アクセサリーアナ スイ2021年春の新作は、ブランドのアイコン“蝶”がモチーフのアクセサリー。透明感のある柔らかなカラーが魅力で、キラキラときらめくストーンや光沢のあるパールなどと組み合わせた。樹脂を使って透明感あふれる仕上がりを叶えたネックレスと2Way仕様のイヤリング(ピアス)が一つに。イヤリング(ピアス)はパールを取り外すと小ぶりなバタフライモチーフのみとなるので、上品なスタイリングも楽しむことができる。肌なじみのよいピンクゴールドカラーで、春らしさもUP。パープルの“蝶”ネックレス&ピアスも同時発売となるシルバージュエリーは、アナ スイのアイコンカラー・パープルのキュービックジルコニアで蝶モチーフに彩りを添えている。【詳細】アナ スイ 2021年春リミテッドエディション発売日:2021年2月3日(水)・ネックレス・イヤリング(ピアス)2点セット<数量限定品> 14,000円+税・シルバー蝶モチーフネックレス 12,000円+税・シルバー蝶モチーフピアス 12,000円+税※数量限定品または、シルバー蝶モチーフのネックレスとピアスをセットで購入すると、先着でスペシャルボックスに入れて提供(数量限定)取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月05日チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)が運営する梅体験専門店「蝶矢」(以下蝶矢)は2021年1月16日(土)からオンラインショップをオープンいたします。オンラインショップでは梅5種類、砂糖5種類の組合せで、おうちで自分だけの梅シロップや梅酒を手作りできる「蝶矢梅キット」や、くり返しお作りいただけるよう梅・砂糖の材料だけでもお買い求めいただけます。さらに、オンラインショップ限定でオリジナル風呂敷包みの「ギフト蝶矢梅キット」も新たにご用意いたします。蝶矢梅キットお店に行けなくても梅の手作りを楽しめるオンラインショップ京都と鎌倉の蝶矢リアル店舗ではお好みの素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種の中から)で自分だけの梅シロップや梅酒を店内でお作りいただく‶梅体験”を開催しておりますが、その予約倍率は11.4倍となり、多くのお客様がご参加いただけない状況が続いております。また、コロナ禍において移動を自粛されているお客様からはご家族でおうち時間を楽しめるアイテムとして「蝶矢梅キット」の通信販売を希望される声を公式SNSなどにたくさんいただいております。蝶矢オンラインショップは、場所や時間にとらわれず、より多くの方に日本の文化である梅の楽しみ方を知っていただくことを目指しオープンいたします。大切な人への贈り物に。オンライン限定「ギフト蝶矢梅キット」が新登場!2020年4月~5月、リアル店舗の営業自粛期間中、期間限定で「蝶矢梅キット」をオンライン販売したところ、ご購入者の20%がギフトとして利用されました。今回、新しく登場する「ギフト蝶矢梅キット」は大切な人を想いながら、お好みの梅・砂糖を自由にお選びいただくことができるだけでなく、オリジナル風呂敷包みでお届けするオンラインショップ限定のギフト専用商品です。ギフト蝶矢梅キットボトルは繰り返しリユースできる。サステナブルな「蝶矢梅キット」オンラインショップで購入した「蝶矢梅キット」のボトルは京都店・鎌倉店の‶梅体験”でも繰り返しリユースいただけます。また、オンラインショップで梅・砂糖を材料のみで購入いただき、色々な組み合わせで何度でもお作りいただけます。ボトルをリユースいただくと材料の料金だけでお気軽にサステナブルな‶梅体験”をお楽しみいただけます。(金額は蝶矢梅キットの1/3~半額程度)リユース可能なボトル今後は全国各地の個性豊かな梅の品揃えを拡充する予定です。蝶矢は、実梅として日本に約100品種存在するとされる、地域の歴史や風土に根差した梅の個性に着目しています。それぞれの梅の個性を活かした楽しみ方を世の中に伝え、後継者問題を抱える産地の活性化の一助となり、日本の梅文化を次世代に継承することを目指して活動してまいります。■商品概要①蝶矢梅キット価格:Mサイズ(3杯分)¥2,000~¥2,240(税抜き・送料別)Lサイズ(6杯分)¥3,000~¥3,480(税抜き・送料別)内容:ボトル(Mサイズ400ml、Lサイズ700ml、耐熱ガラス製)梅(完熟南高、白加賀、鶯宿、有機南高、パープルクイーンの中から1種)砂糖(氷砂糖、てんさい糖、こんぺい糖、有機アガベシロップ、はちみつの中から1種)説明書②ギフト蝶矢梅キット価格:Mサイズ(3杯分)¥2,200~¥2,440(税抜き・送料別)Lサイズ(6杯分)¥3,200~¥3,680(税抜き・送料別)内容:①と同様。ギフト用風呂敷包装③材料のみ(梅・お砂糖、各3杯分)価格:梅(完熟南高、白加賀、鶯宿)¥300(税抜き・送料別)梅(有機南高、パープルクイーン)¥390(税抜き・送料別)砂糖(氷砂糖、てんさい糖)¥300(税抜き・送料別)砂糖(こんぺい糖、有機アガベシロップ、はちみつ)¥450(税抜き・送料別)販売:梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップ販売開始:2021年1月16日(土)午前10時より梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップへ・冷凍便でお届けします。すぐにお作りにならない場合、梅は冷凍庫で保管してください。梅は冷凍のままお使いいただく商品です。・シロップ作成後は冷蔵庫に入れて長期の保管は避けてください。(長期保管されると発酵する可能性がございます。)・20歳以上の方で梅酒を作る場合、お酒はお近くの酒販店にてお買い求め下さい。■店舗概要梅体験専門店「蝶矢」京都店店名:梅体験専門店「蝶矢」京都店所在地:〒604-8117京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108CASAALAMODEROKKAKU1F交通:烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口徒歩7分烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線)13番出口徒歩8分時間営業時間:10時~19時※年末年始休業梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店店名:梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店所在地:〒248-0012神奈川県鎌倉市御成町11-7鎌倉御成町白亜1F交通:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口徒歩1分時間:営業時間10時~18時※年末年始休業梅体験専門店「蝶矢」では厳選された素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種)の中から、お好みの素材をお選びいただき、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で1粒からお作りいただけます。その組み合わせは100通り以上。色々な味を試飲していただきながら梅コンシェルジュがサポートし、初めてのお客様でも気軽に手作りをお楽しみいただけます。また、「お家でご家族と一緒につくりたい」、「体験を大切な方にプレゼントしたい」という方の為に開発した専用の手作り「蝶矢梅キット」を販売、お持ち帰りいただくこともできます。また、手作り体験だけでなく店舗入り口ではカジュアルに梅の味わいを楽しんでいただけるテイクアウトドリンクもご用意。大粒の完熟南高梅がまるごと入った梅シロップの緑茶割りやソーダ割りなどの様々なバリエーションで新感覚な梅感をお楽しみいただけます。■店舗コンセプト~日本の梅文化を世界へ発信~梅は2千年前に中国から日本へ伝わり、以来、兵糧、家庭薬、嗜好品として時代とともに形を変えながら家庭で手作りする独自の文化が育ちました。梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた古都・京都、鎌倉から世界へ発信していきます。■会社概要名称:チョーヤ梅酒株式会社設立:1962年6月資本金:2,800万円代表者:代表取締役社長金銅重弘(こんどうしげひろ)事業内容:梅酒、梅関連製品の製造販売所在地:〒583-0841大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1主な販売先:全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国チョーヤ梅酒株式会社 HPへ■梅体験専門店「蝶矢」に関するお客様からのお問い合わせ先梅体験専門店「蝶矢」ホームページ お問い合わせフォームへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月24日京都と鎌倉にあるチョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から、バレンタインシーズン限定ノンアルコールドリンク「ほっと梅いちご」が登場。2021年1月12日(火)から2月28日(日)までの期間で発売される。梅体験専門店「蝶矢」バレンタイン限定、梅×苺のホットドリンク厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の“梅体験専門店”として誕生した「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒と共に人気のテイクアウトドリンクに、バレンタインシーズンだけの新作がラインナップに加わる。淡くやさしいピンクカラーが目を引く「ほっと梅いちご」は、梅&いちごシロップをベースに乳酸菌飲料を合わせ、仕上げにドライイチゴをトッピングしたホットドリンク。旬のいちごの優しい甘みと梅の酸味の絶妙なハーモニーが楽しめる一杯となっている。商品情報梅体験専門店「蝶矢」バレンタインシーズン限定テイクアウトドリンク「ほっと梅いちご」発売期間:2021年1月12日(火)〜2月28日(日) ※なくなり次第終了。価格:430円+税<店舗情報>■梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:11:00〜19:00※年末年始休業。■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2021年01月08日京都と鎌倉にあるチョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から、銀座のシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」とのコラボレーションによる新作テイクアウトドリンク「梅に煎茶。」が登場。2020年12月26日(土)から2021年1月11日(月)までの期間限定で発売される。縁起の良い「大福茶」をモチーフにした梅シロップ×煎茶の限定ドリンク厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の“梅体験専門店”として誕生した「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒と共に人気のテイクアウトドリンクに、冬だけの新作がラインナップに加わる。その昔、京の都に疫病が流行した際、僧侶が病者に梅干し入りのお茶を振る舞い疫病がおさまったことから、一般にも広まったとされる「大福茶(おおぶくちゃ)」。その年の「無病息災」を祈願する正月の行事として飲まれる、この縁起の良いお茶をモチーフにした「梅に煎茶。」は、「蝶矢」の梅シロップに温かい煎茶を組み合わせたドリンク。使用する茶葉は、コクと深みを特徴とする埼玉県産の「ふくみどり」。これに現代的なアレンジを加えた完熟南高梅のシロップと、和歌山県田辺市で栽培される希少な小梅「パープルクイーン」を合わせることで、香り高くコク深い煎茶と甘酸っぱい梅の絶妙なハーモニーが楽しめる一杯に仕上げている。商品情報蝶矢×煎茶堂東京 「梅に煎茶。」発売期間:2020年12月26日(土)〜2021年1月11日(月) ※無くなり次第終了価格:430円+税提供店舗:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店<店舗情報>■梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:・烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分・烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:11:00〜19:00※年末年始休業。■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2020年11月27日アナ スイ(ANNA SUI)は“蝶と薔薇”をモチーフにした、2020年クリスマスの数量限定ネックレス「ロマンティック バタフライ」を2020年10月30日(金)より全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場ほかで発売する。“蝶と薔薇”の2本セットネックレスアナ スイは、“蝶と薔薇”をモチーフにした2本セットネックレスをクリスマスジュエリーとして提案。アナ スイを象徴する蝶のモチーフは、美しいグラデーションカラーのエポキシ加工によって“つるん”と透明感のある表情に仕上げた。パヴェをあしらった華やかなデザインとのリバーシブルになっており、2WAYで楽しむことができる。セットになった薔薇のネックレスは、スライド式で長さをアレンジできるので、気分やコーディネートにあわせて、さまざまなスタイリングを楽しむことができる。薔薇のモチーフの下には、輝くカットガラスをあしらった。カラーは、ゴシック調のパープルとフェミニンなふんわりピンクの2色を揃えた。蝶モチーフのピアスやブレスレットまた同時に、お揃いのピアス(イヤリング)やブレスレットも発売。セットで着用すれば、特別な日にもぴったりな煌びやかなスタイルが完成する。【詳細】アナ スイ2020年クリスマスジュエリー発売日:2020年10月30日(金)取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、アナ スイ公式オンラインショップ他・ネックレス 13,000円+税・ピアス(イヤリング) 11,000円+税※限定商品を購入するとスペシャルボックスに入れて提供。(数量限定)<クリスマスフェア>スタート日:10月30日(金)※19,000円+税以上購入者に、先着でスノードームをプレゼント。(店頭および、公式オンラインショップで購入の場合のみ。数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月31日渋谷ヒカリエ ShinQsから、2020年のクリスマスケーキが登場。2020年12月20日(日)まで予約を受け付ける。バラや蝶を飾ったベリーケーキメイプリルの「ロゼ・マリポッサ」は、ロゼ・シャンパンをグラスに注ぐ瞬間の高揚感、グラスを立ちのぼる泡やきらめきを表現したケーキだ。ジューシーで甘酸っぱいベリーをふんだんに詰め込み、バラや蝶のモチーフを華やかに飾り付けた。“真っ白フリル”のゴルゴンゾーラチーズケーキ一方、LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakuraからは、ゴルゴンゾーラチーズのしっかりとした風味を味わえる「ドルチェゴルゴンゾーラチーズケーキ」が登場。フランス産チーズの真っ白なフリルの中には洋梨を忍ばせ、チーズとデザートを一度に楽しめる1品に仕上げている。“星”を散りばめた真紅のケーキピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)の渋谷ヒカリエ限定「ノエル ドゥ ピエール 2020」は、トップに星のモチーフを飾りつけた真紅のケーキ。チョコレートムースを基調に、中にはビスキュイショコラと濃厚なビターチョコレートガナッシュ、そして上品なオレンジコンフィチュールを忍ばせた。オリジナルのクーベルチュールチョコレートとオレンジが織りなす、上品な味わいを楽しみたい。シャンパン・ロゼカラーのメレンゲケーキRITUEL CAFÉの「Bubbles of joy」は、サクサクのメレンゲがベースのニュージーランド発祥スイーツ「パブロバ」をアレンジした、シャンパン・ロゼカラーのケーキ。濃厚なピスタチオとベリーの味わいを、好みで別添えのフランボワーズソースをかけて楽しめる。“ホワイトクリスマス”をイメージkittの「カドー・ド・ノエル」は、華やかなホワイトクリスマスをイメージし、ホワイトとゴールドを基調にまとめたケーキだ。クリームチーズとヨーグルトから作ったムースとレモンコンポートに、濃厚な生クリームを組み合わせて仕上げた。デコレーションとしてあしらったホワイトチョコのツリーや、レアチーズで作ったスカイブルーのリボンボックスが、上品な雰囲気を引き立ている。詳細渋谷ヒカリエ ShinQs 2020 クリスマスケーキ予約方法・予約期間:・店頭(東横のれん街各ショップ・地下2階クリスマス予約カウンター) 〜2020年12月20日(日)20:00・インターネット 〜2020年12月16日(水)17:00・電話(TEL:0120-652-109 / フリーダイヤル) 〜2020年12月20日(日)20:00※一部の商品は各ショップの直通電話場所:渋谷ヒカリエ ShinQs住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1メニュー例:・メイプリル「ロゼ・マリポッサ」(φ15cm) 5,940円〈限定100点〉・LESS by Gabriele Riva & Kanako Sakakura「ドルチェゴルゴンゾーラチーズケーキ」(W12×D10×H11cm) 7,560円〈限定30点〉・ピエール マルコリーニ「ノエル ドゥ ピエール 2020」(φ12cm) 6,588円〈限定100点〉・RITUEL CAFÉ「Bubbles of joy」(φ18cm) 6,680円〈限定100点〉・kitt「カドー・ド・ノエル」(φ15cm) 5,801円〈限定60点〉※価格はいずれも税込※上記メニューはいずれも渋谷ヒカリエ ShinQs限定※全てのメニューは数量限定
2020年10月11日4B ウォッチズ(4B WATCHES)から“蝶”をモチーフにした新作腕時計「ビューティー(BEAUTY)」シリーズが登場。2020年8月28日(金)よりヒロブ札幌ステラプレイス店、新宿ニュウマン店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店ほかで発売される。“蝶”モチーフのキラキラウォッチ4B ウォッチズの新作は、自由と美を象徴する“蝶”からインスピレーションを得た。天然のシェルを使用したフェイスには、キラキラと輝くストーンで羽根を広げた“蝶”を描いている。かわいさとゴージャスさを兼ね備えたウォッチは、アクセサリーのように、手元を華やかに彩ってくれる。シルバーモデルには、シルバーまたはピンクの蝶を、ゴールドモデルには、ゴールドまたはピンクの蝶をあしらっている。重ねづけOKの“蝶”アクセサリーもまた、腕時計に合わせて“蝶”をモチーフにしたネックレスとブレスレットも発売。腕時計との相性が良いので、合わせてコーディネートして、手元や首まわりをオシャレに飾ってみて。【詳細】4B ウォッチズ「ビューティー(BEAUTY)」シリーズ発売日:2020年8月28日(金)取扱店舗:ヒロブ札幌ステラプレイス店、新宿ニュウマン店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、ベイクルーズストア ヒロブ、4B ウォッチズ公式オンラインストア・ウォッチ 24,200円(税込)サイズ:ケース径 32mm、バンド幅 14mm仕様:バンド ステンレススチール、ケース ステンレススチール、フェイス 天然シェル・ネックレス 7,800円(税込)・ブレスレット 6,200円(税込)
2020年08月30日梅体験専門店「蝶矢」から、花火をイメージした限定テイクアウトドリンク「スターマイン梅ウォーター」が登場。2020年8月12日(水)から9月30日(水)まで、京都店、鎌倉店にて限定販売される。チョーヤ梅酒が手がける「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店。厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を作ることができる体験型店舗となっており、店舗入り口では梅の味わいを気軽に楽しめるテイクアウトドリンクも販売している。今回はこのテイクアウトドリンクとして、夜空に浮かぶスターマインの花火をイメージした「スターマイン梅ウォーター」を発売。マロウブルーというハーブを使ったドリンクは、夜空のように幻想的な紫色。ストローで混ぜると、打ち上げられた花火のようにたちまちピンク色に変わっていく。また、花火の隣で光輝く月のように丸い完熟南高梅を、丸ごと1粒贅沢に入れた。見た目だけでなく、味の変化が楽しめるのもポイント。好きなタイミングで梅の実をクラッシュすると、梅シロップと乳酸菌飲料のまろやかな甘味に、梅の爽やかな酸味が広がり、スッキリとした後味を感じることができる。【詳細】スターマイン梅ウォーター 530円+税期間:2020年8月12日(水)~9月30日(水)※無くなり次第終了■販売店舗・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:11:00~19:00 ※年末年始休業・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00 ※年末年始休業
2020年08月10日株式会社大沢商会は、デンマークの時計ブランド 「LLARSEN / エルラーセン」の 日本限定「Treasure」コレクションを7月18日から発売いたします。手が届く価格でありながら、上質な大人向けの腕時計を掲げるエルラーセンは、ミニマルな北欧らしいデザインと清潔感が醸し出す上品さを大切にしています。今回の「Treasure」コレクションは、 ベストセラーモデル・CAROLINEにブランド初の白蝶貝を文字盤にあしらい、コレクション名の由来となった、繊細な煌めきを纏ったアンティークのようなメッシュブレスレットで、まるでジュエリーのように、エレガントさが際立ちます。素材の上質さを感じる白蝶貝の文字盤は、ベーシックな白、クールな仕上がりの黒と共に、ブランドカラーでもある「ティール」を用意しました。また、フェミニンで上品なローズゴールドのケースやメッシュブレスレットは、日本の女性のために企画された限定品となります。購入できるのは世界で日本だけとなるスペシャルなコレクションです。各色限定300本の発売。更に初回100本には、同素材のアクセサリーブレスレットが付きます。手元のお洒落が気になる季節にお勧めの、アクセントを添えるジュエリーライクなアクセサリーウォッチです。【 商品概要 】146RSWRM:2万5,000円+税146RSTRM:2万5,000円+税146RSBGY:2万3,000円+税■ 共通スペックケースサイズ :直径30mmケース素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ風防素材 :サファイアガラス文字盤素材 : 真鍮+白蝶貝ストラップ幅 :12mmストラップ素材 :ステンレススティール+ローズゴールドIPメッキ、または牛革ムーヴメント :日本製原産国 :デンマーク防水性 :3 ATM限定数 :各色300本発売時期 :2020年7月18日各100セット限定で、メッシュブレスレットと同素材のアクセサリーブレスレットがついたスペシャルパッケージを発売します。詳しくは、LLARSEN公式ブランドサイト()、またはLLARSEN取扱店舗まで。【 ブランド概要 】2012年にブランドを創業し、デンマークの南西の町Svendborg(スヴェンボー)のアトリエで、Made in Denmarkのこだわりを持ち、職人が一貫して、企画・デザイン・製造までを行う時計ブランド。デンマーク王国の国章に使用されているライオンのモチーフをロゴに配し、それに恥じることのない、品質と品格にプライドを持っています。デンマークデザインの無駄をそぎ落とした、シンプルで美しいタイムレスなデザインは、スタイリッシュ且つ、エレガント。そのクラシカルなデザインを際立たせる高いクオリティは、デンマークが誇るクラフトマンシップに基づいています。全製品にサファイアガラスを採用。2018年、ラグジュアリーブランドで豊富な経験を持つマリース・オステルガルドがクリエイティブディレクターに就任。アーバンなライフスタイルブランドとしてのアイデンティティを打ち出し、ファッション性の高いデザインを目指します。上質な大人のための腕時計でありながら、手頃なプライスは、「日常的に腕時計を愛して欲しい」という願いを込めています。ヨーロッパ、アジアを中心に全世界20か国以上で展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶×フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場。銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店の3店舗限定で展開される。新作アクセサリーは、アナ スイのシグネチャーである蝶と花のモチーフを、煌くビジューで表現した華やかなデザイン。ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブレスレットの全3型を展開し、ピアス(イヤリング)に至っては花のパーツのみを取り外すことが可能なため、その日の気分やコーデに合わせた2WAYで楽しむことができる。カラーは、ブランドらしいミステリアスな雰囲気のパープルと、爽やかな淡いブルーの2色を用意。同じカラー同士のアクセサリーを選んで、統一感のあるセットコーデを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー<店舗限定>発売時期:2020年7月展開店舗:銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店※2020年7月17日(金)~8月31日(月)の期間限定で、西武福井店でも販売予定。価格:・ネックレス 50,000円+税・ピアス(イヤリング) 15,000円+税・ブレスレット 25,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年07月13日