三越伊勢丹グループが運営する『三越伊勢丹ふるさと納税』ポータルサイトにおいて、アプリ不要ですぐに使えるデジタルギフト「QUOカードPay」がもらえるキャンペーンを初めて開催します。当サイトでキャンペーン期間中に合計2万円以上のふるさと納税をご利用いただいたお客様を対象に、QUOカードPay1,000円分を全員にプレゼント、さらに抽選で10名さまに1人+1,000円分が当たります。最大2,000円分が当たるチャンス!寄附すればするほど当選確率がUPします!「QUOカードPayプレゼントキャンペーン」について多くの方がふるさと納税をご利用される12月、三越伊勢丹ふるさと納税をより多くの方にお楽しみいただきたいと思い、「三越伊勢丹グループのお買物に使えるエムアイポイント」だけではなく、全国様々な百貨店以外のお店でご利用可能な「QUOカードPay」のキャンペーンを企画させていただきました。キャンペーン概要キャンペーン期間: 2022年11月30日(水)午前10時~12月31日(土)午後11時59分キャンペーン内容: 当サイトにおいて対象期間中に合計2万円以上の寄附で全員にQUOカードPay1,000円分プレゼント。さらに抽選で10名さまに1人+1,000円分プレゼント。申し込み方法: キャンペーンURLの応募フォームよりエントリーかつ三越伊勢丹ふるさと納税サイトにおいて合計2万円以上の寄附QUOカードPay送付: 2023年2月上旬にメールにて送付※+1,000円分の当選者には送付をもってお知らせ■同時開催のキャンペーン年末おすすめのキャンペーンを本日一挙公開しました。キャンペーン期間:2022年11月30日(水)午前10時~12月31日(土)午後11時59分*【エムアイカード限定】エムアイポイント+3%キャンペーン通常ポイントに加え寄附金額の3%のエムアイポイントプレゼントさらに大抽選会で最大1万ポイントをプレゼント*【三越伊勢丹アプリ限定】エムアイポイントプレゼントキャンペーン三越伊勢丹アプリ限定クーポンを利用で、寄附金額の3%のエムアイポイントをプレゼント*山形牛サーロインステーキプレゼントキャンペーン抽選で100名さまに、「<山形ミートランド>山形牛サーロインステーキ 400g(200g×2枚)」をプレゼント(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンペーンURL
2022年12月01日マーケティングリサーチとブランド戦略策定支援を行う株式会社コレクシア(所在地:東京都中野区、代表:村山 幹朗)が発売した新刊『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?(著者:芹澤 連 発行元:日経BP)』の出版記念ウェビナーを8月26日(金)に開催します。無料ウェビナー【開催概要】日時 :8月26日(金)17:10~18:00会場 :オンライン(Zoom)参加費:無料定員 :500名(応募者多数の場合は先着順)主催 :株式会社コレクシア詳細・お申し込みはこちらから▼ 【スピーカー】株式会社コレクシア マーケティングプランニング局長芹澤 連三井住友海上火災保険株式会社 CMO(チーフマーケティングオフィサー)経営企画部部長 CXマーケティングチーム長木田 浩理【概要】ブランドの顧客を獲得し事業拡大を実現するには、『未だ顧客になっていない人=「“未”顧客」』を理解することが必要です。本セミナーでは最新のマーケティング研究のエビデンスに基づき、「未顧客」へのマーケティングで行うべきことは何かを、「未顧客理解」著者の芹澤連が、三井住友海上CMOの木田様をお招きしご紹介いたします。【TOPICS】・既存顧客/ロイヤル顧客へのアプローチだけでは、ブランドは成長しない・未顧客(ノンユーザー/ライトユーザー)獲得のエッセンス・従来のマーケティングアプローチと、未顧客へのマーケティングアプローチの違い【書籍プレゼント企画】ご参加いただいた方の中から抽選で5名様に、書籍『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』をプレゼントいたします。※書籍概要タイトル: “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?著者 : 芹澤 連発行元 : 日経BPURL : 詳細・お申し込みはこちらから▼ ■株式会社コレクシア概要会社名 : 株式会社コレクシア本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9代表者 : 村山 幹朗(むらやま みきお)設立 : 2011年7月22日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月22日マーケティングリサーチとブランド戦略策定支援を行う株式会社コレクシア(所在地:東京都中野区、代表:村山 幹朗)が発売した新刊『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』(著者:芹澤 連、発行元:日経BP)が、Amazon売れ筋ランキング1位獲得および増刷が決定いたしました。「“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?」詳細: ■日本初の「買わない人=未顧客」を理解するための教科書本書『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』は、日本初の「買わない人=未顧客」を理解するための教科書です。現在、ファンやロイヤルユーザーなどの「顧客=買う人」に注目が集まっていますが、事業の成長には「未顧客=買わない人」にも目を向ける必要があります。しかし、ノンユーザーやライトユーザーへのマーケティングは日本ではあまり知られておらず、知見が蓄積されていません。本書は、海外の豊富な先行研究に基づくエビデンスと先進事例を示しながら、未顧客を理解して市場拡大するためのマーケティング原則を解説しています。■Amazon売れ筋ランキング「文化人類学・民俗学の参考図書・白書」でカテゴリー1位本書はAmazon売れ筋ランキング「文化人類学・民俗学の参考図書・白書」カテゴリーにてランキング1位を獲得しています(期間:2022年6月23日)。■実際に読者からは以下のような評価をいただいています「分かりやすい例を基に、自分自身が未顧客になった気分で『確かに買わないなー』から、『あ、手を出しちゃうかも』と顧客になりそうになるまで追体験をしながら読んでいくことができたので、とても読みやすかったです。」(紅 真九郎 2022/06/22)Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部抜粋■目次第1章 なぜ“未顧客”理解なのか1-1 見えているようで、見えていない「未顧客」1-2 未顧客に注目する理由1-3 未顧客を理解するための原則第2章 無関心を動かす「再解釈」の技術2-1 行動から文脈と合理を読み解く2-2 ターゲット、ベネフィット、ポジショニングの再解釈第3章 未顧客へのマーケティング戦略3-1 従来のマーケティングと未顧客へのマーケティングの比較3-2 データドリブンに関する違い3-3 リサーチや分析に関する違い3-4 STP戦略に関する違い3-5 ブランド戦略に関する違い3-6 ダブルジョパディの法則3-7 本当に不合理なのは誰か?第4章 新しい利用機会を生み出す「未顧客理解の5原則」4-1 未顧客を理解するための「視点と姿勢」4-2 未顧客を軸にした「新しい市場の見つけ方」4-3 未顧客の「話の聞き方」と「観察の方法」4-4 未顧客への「提案の作り方」と「価値の伝え方」4-5 未顧客を動かす「打ち手の考え方」と「施策の進め方」第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ5-1 [事例1 台所用洗剤]商品の利用シーンを拡大する5-2 [事例2 転職サイト]メッセージを再解釈してCVRを上げる5-3 [事例3 ソイフード]新商品をポジショニングするために新しい行動習慣を生み出す5-4 [事例4 スマート家電]望ましくない行動習慣を変える新提案を行う5-5 [事例5 ハイスペック掃除機]購買者と利用者の合理の違いを意識したコミュニケーション立案5-6 オルタネイトモデルの検証とコンセプトテスト巻末付録 未顧客理解の数学的側面A-0 NBDディリクレモデルA-1 ダブルジョパディの導出A-2 ダブルジョパディの性質と実務への示唆A-3 ツールとしてのダブルジョパディ<書籍概要>タイトル: “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?著者 : 芹澤 連価格 : 2,420円(10%税込)発売日 : 2022年6月20日ページ数: 282ページ仕様 : 15 x 1.9 x 21.1 cmISBN : 978-4-296-11269-2発行元 : 日経BPURL : ■著者 芹澤 連 プロフィール株式会社コレクシア マーケティングプランニング局長。マーケティングサイエンティスト。数学、統計学、計量経済学、データサイエンスなどの理系アプローチと、心理学、文化人類学、社会学などの文系アプローチに広く精通。未顧客理解の第一人者として、事業会社やメーカーのマーケティングや事業拡大を支援すると共に、社内研修などの講師を務める。「芹澤顧客研究ラボ」主催。シニアマーケターの知見を若年層マーケターに継承、育成する「マーケティングU-40」を牽引。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』(日経BP)。■株式会社コレクシア概要会社名 : 株式会社コレクシア本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9代表者 : 村山 幹朗(むらやま みきお)設立 : 2011年7月22日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月06日~デジタルギフト「デジコ」、紹介キャンペーンに関する調査~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社DIGITALIO (東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)が運営するデジタルギフト「デジコ」( は、2022年5月、「紹介キャンペーンに関する調査」を実施いたしました。調査結果サマリー・友人・知人などへ商品やサービスを紹介してもらい、謝礼として特典を付与する「紹介キャンペーン」の認知は50.3%。・全体の39.5%が紹介キャンペーンで紹介された経験があると回答。また、紹介したことがある人は紹介された経験も多い傾向にあり、紹介キャンペーンでは紹介したり、されたりという関係にあることが分かった。・キャンペーン特典の内容は、「ジムの入会」や「エステサロンや脱毛サロンの契約」に関しては「商品券」や「電子マネー」、その他の商品・サービスは「ポイント」や「割引」が多い傾向にあった。・キャンペーンで紹介した相手は「普段交流がある友人」が最多に。また紹介した理由は、「良いサービス・商品だったので知ってもらいたい」と考える人が最も多かった。・どのサービス・商品に関しても、6割以上が紹介した後も「継続して利用・購入している」と回答した人が多い結果に。・一方、キャンペーンを紹介しなかった理由は「紹介される側に迷惑だと思ったから」が47.2%。一方で、紹介された側は86.9%が「うれしい」と感じていることも判明。SC1 あなたは「紹介キャンペーン」を知っていますか。【単数回答(n=7090)】友人・知人などへ商品やサービスを紹介してもらい、謝礼として特典を付与する「紹介キャンペーン」の認知度を調査したところ、50.3%が「知っている」と回答しました。(紹介キャンペーンで紹介したことがある人300名、紹介したことがない人300名の計600名に対し調査を実施)Q1 あなたは紹介キャンペーンで商品・サービスを紹介されたことがありますか。【複数回答】紹介キャンペーンで紹介された経験について調査すると、全体の39.5%が紹介されたことがあると回答しました。さらに紹介キャンペーンで紹介した経験の有無を合わせて比較すると、紹介キャンペーンで紹介したことがある人の中では69.3%が紹介された経験があるのに対し、紹介したことがない人の中ではわずか9.7%の人しか紹介された経験がなく、紹介した経験の有無の間で大きな差が見られました。つまり、紹介キャンペーンでは紹介したり、されたりという関係にあるケースが多いようです。Q2 紹介キャンペーンでどのような特典を受け取りましたか。【複数回答】紹介キャンペーンで受け取った特典について調査したところ、「ジムの入会」と「エステサロンや脱毛サロンの契約」に関しては「商品券」や「電子マネー」、その他の商品・サービスは「ポイント」や「割引」が特典であることが多い傾向にありました。Q3 紹介キャンペーンでどなたに商品・サービスを紹介したかをお答えください。【複数回答】キャンペーンで紹介した相手は、商品・サービスの項目に関わらず「普段交流がある友人」が最も多い結果に。近年の紹介キャンペーンは、メールやSNSでキャンペーンコードやURLを送るだけで誰にでも簡単に紹介できるものが増えてきています。一緒に暮らす家族だけでなく、身近な友人などにも気軽に紹介することができ、キャンペーンの参加ハードルが下がっています。一方、紹介した商品・サービスの項目別で比較すると「スマホやインターネット」は「普段交流がある友人」に紹介した割合が他の商品・サービスに比べてやや少ないが、「配偶者・パートナー」「父・母」に紹介した割合は他の商品・サービスと比較してより多く占めていることが分かります。スマートフォンの通信プランや、インターネット回線の契約は「家族割」などの割引プランを提供しているサービスが多いためか、生計を共にする相手へ紹介するケースがより多く見られました。Q4 紹介キャンペーンに参加した理由に近いものをお答えください。【複数回答】紹介キャンペーンに参加した理由について、紹介した相手に関係なく「良い商品・サービスだったので知ってもらいたい」という回答が最多に。キャンペーンの特典欲しさだけで参加しているというよりは、純粋に自分が良いと感じた商品・サービスを誰かに紹介したいと考える人が多いようです。「連絡をするきっかけに」と回答した人の中では、紹介した相手は「父・母」が最も多く、また「父・母」に紹介した商品・サービスは「スマホやインターネット」「健康食品やサプリメント」「フードデリバリー」が多い傾向にあったため、親の生活や健康を気遣い、コミュニケーションの一環として紹介キャンペーンを利用している人も多いのかもしれません。Q5 これまでに紹介キャンペーンで紹介した商品・サービスを継続して利用・購入していますか。【単数回答】キャンペーンで紹介した商品・サービスの特典をもらった後も引き続き利用しているか質問したところ、大半が「継続して利用・購入している」と回答しました。前問からも分かる通り、「良い商品・サービスだったので知ってもらいたい」という理由で紹介キャンペーンに参加する人が多いため、キャンペーンの特典をもらった後は利用を辞めてしまうというケースは少ないようです。Q6 紹介キャンペーンに参加しなかった理由をお答えください。【複数回答(n=600)】これまで見かけた紹介キャンペーンで、参加しなかった理由について調査すると、「紹介される側に迷惑だと思ったから」が全体の47.2%と最も多い結果に。次いで37.2%が「面倒くさそうだったから」と回答しました。この結果からも分かる通り、企業が紹介キャンペーンを実施する際には、いかに「紹介される側にもメリットがあるか」「簡単に参加することができるか」を明確に示すことによって、よりキャンペーンの参加率をあげることができそうです。Q7 紹介キャンペーンで商品・サービスを紹介された際のお気持ちに近いものをお答えください。【単数回答(n=237)】これまで紹介キャンペーンで商品・サービスを紹介されたことがある人に対して、紹介された時の気持ちについて調査すると、合計86.9%が「うれしい」と感じていることが判明。前問では、「紹介される側に迷惑だと思ったから」という理由で紹介キャンペーンに参加しなかった人が最も多いという結果だったが、実際に紹介された側はむしろ「うれしい」と感じている人の方が圧倒的に多いことが分かりました。■引用・転載時のクレジット表記のお願い※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。<例>「株式会社DIGITALIOが運営するデジタルギフト「デジコ」が実施した調査結果によると……」【調査概要】1.調査の方法:WEBアンケート方式で実施2.調査機関:株式会社DIGITALIO3.調査の対象:全国の20歳~79歳の男女4.有効回答数:紹介キャンペーンで紹介をしたことがある300名紹介キャンペーンで紹介をしたことがない300名計600名5.調査実施日:2022年5月19日(木)~5月20日(金)の2日間■デジコについて「デジコ」( は、初期費用・月額費用無料で、PayPayやAmazonギフト券、Apple Gift Card、Google Playギフトコード、QUOカードPay、PeXポイントギフトなどに交換可能なデジタルギフトを、1円単位1枚から当日発行することができるサービスです。いつでもすぐに必要な分だけ発行することができるため、企業の広告予算の調整や急なキャンペーンの実施などにも柔軟に対応することができ、当日まで人数把握が難しいイベントの謝礼などにも幅広く活用することが可能です。※PayPayポイントは出金・譲渡不可です。PayPay公式ストアでも利用可能です。※本プロモーション【株式会社DIGITALIO】による提供です。 本プロモーションについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。【株式会社DIGITALIO】事務局【 digitalgift@cartahd.com 】までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。※PeXから外部への交換には手数料がかかる場合がございます。※Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標です。※Apple Gift Cardは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。※「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは株式会社クオカードの登録商標です。■DIGITALIOについてDIGITALIO(デジタリオ)では、デジタルを軸としたサービスを創造・提供し、社会を前進させるために、メディア・販売促進・リテール・ヘルスケア事業を展開しております。ポイントサイト「ECナビ」( やポイント交換サイト「PeX」( 、無料ウェブ百科事典「コトバンク」( 、マンガ百科事典「マンガペディア」( 、デジタルギフト「デジコ」( 、販促キャンペーンツール「キャンタ」( 、給与前払いサービス「Remone」( など多数のサービスを開発・運営を通じて、自分たちの技術を活かし、社会にある課題をinputし、プロダクト開発としてoutputしていく。そしてプロダクトを育て、持続させてまいります。【株式会社DIGITALIO】 代表取締役:古谷 和幸資本金:1億9,800万円設立:2007年1月22日所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F事業内容:メディア事業/販促DX事業/リテールDX事業【報道関係者お問い合せ先】株式会社CARTA HOLDINGS広報・IR室お問い合わせフォーム : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月21日会員なら国内1,000店すべての店舗が利用できる、24時間営業のエニタイムフィットネスでは、2022年5月1日より「エニタイム史上最大の友だち紹介キャンペーン」を実施します。今回のキャンペーンでは、期間中(5/1から8/31までの4ヶ月間)にご入会いただくと、友だちを紹介した人にも、友だちから紹介された人にも、さらに友だちの紹介がなくても、毎月100名様(合計400名様)に抽選で5万円の旅行券をプレゼントします。ぜひ友だちを誘って、一緒にトレーニングも、旅も、楽しんでください。今回の「エニタイム史上最大の友だち紹介キャンペーン」の応援団長(CMキャラクター)は、M-1グランプリ王者、上方漫才大賞受賞のミルクボーイのお二人がつとめます。ミルクボーイからのコメント「こんにちは、ミルクボーイです。今回、5/1からはじまるエニタイム史上最大の友だち紹介キャンペーンの応援団長をつとめさせていただきます。みなさん一緒にがんばりましょう。僕たちも友だち紹介して旅行券を当てたいと思います!」彼らの新作漫才「エニタイム」も、HPにて5/1より放映しますので、ぜひご覧ください。※キャンペーンの詳細、ミルクボーイの漫才はHPまで。キャンペーン詳細はこちら : ■エニタイムフィットネスとはエニタイムフィットネスは、米国発祥で世界5,000店舗を展開するフィットネスジム・フランチャイズです。日本では2010年に東京都調布市に1号店をオープンしてから、2022年3月には国内1,000店舗を達成。24時間365日オープン、会員は国内外すべての店舗を利用いただけることから、さまざまな生活スタイルにフィットするジムとして、全国の会員数も60万人を超えています。FC本部 :株式会社Fast Fitness Japan代表取締役 :土屋 敦之東京本社 :東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト 6FURL : お問い合わせはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月28日【毎月抽選で豪華賞品が当たる】ライフスタイル見直し計画今、ままのて から子どもの教育資金のための効率的なお金の貯め方や学資保険・生命保険などライフスタイルに合わせた保険見直しを申し込むと、抽選で1名様に「BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)」が当たります。応募方法は「くらしにまつわる簡単なアンケート」に回答し電話で相談するだけ。今月のみのプレゼントなので、ぜひこの機会にご応募くださいね。さらに、ご希望によりくらしの見直しのプロが、各家庭のライフスタイルに合わせたお金の見直しを丁寧に対応します。妊娠・出産・育児を機に将来を見据えてライフスタイルに合わせた貯蓄方法を見直したい方にもおすすめのキャンペーンです。限定プレゼント「BALMUDA The Toaster」の魅力とは?「BALMUDA The Toaster」は、バルミューダ社が独自のスチームテクノロジーを駆使し、科学的な観点から「世界一のトーストが焼けるトースター」といったコンセプトをもとに作られたスチームトースターです。BALMUDA The Toasterのポイントは、バルミューダでしか出せないおいしさを実現する5つのモード。山形食パンから角食パン、ベーグル、スコーン、アップルパイなど、あらゆるパンのおいしさを引き出します。電源を遮断する電源ON/OFFボタンが搭載され、操作しない状態が続くと自動的に電源がOFFに。電源の切り忘れも防げて安心です。そんなバルミューダのトースターが、簡単なアンケートに回答し電話で相談すると抽選で当たります。応募対象エリア誠に恐れ入りますが、下記のエリアにお住まいの方のみ本キャンペーンにご応募が可能です。応募ページに郵便番号をご入力いただき、ご応募可能か確認いただけます。対象エリアであっても感染症や自然災害の影響によりご応募いただけない場合があるため、あらかじめご了承ください。■対象エリア関東1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)東海4県(愛知県、静岡県、岐阜県、三重県)九州4県(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県)※大分県、宮城県、鹿児島県は対象外【ままのてアンケート】学資保険の選び方に関する体験談©ままのてここでは、ままのてに寄せられた子どもの教育資金を作るための学資保険に関する体験談をご紹介します。月々の負担を少なくしてかしこく貯めるためにも、妊娠中から加入している方もいるのでぜひ参考にしてくださいね。「満足」学資保険に加入した体験談妊娠中に加入しました妊娠中に学資保険の検討を始めました。学資保険に加入したのは長男が3ヶ月のときです。将来の教育資金の金額を決めて、いくつかの保険会社の商品を取り扱っている保険代理店に相談しました。結果、一番利率が良い学資保険商品を紹介してもらい加入しました。お世話になっているプランナーに相談子どもが生まれたとき、ファイナンシャルプランナーに保険の見直しを相談しました。子どもが小さなうちは医療費助成などで医療費はほとんどかからないということから、学資保険をすすめられました。いくつかプランを提案してもらい、最も返戻率が高い商品を選びました。まずはネットで情報収集子どもが生後2ヶ月のころに学資保険に加入しました。ネットで情報収集しているうちに無料で保険相談ができることを知り、思い切ってファイナンシャルプランナーに相談しました。子どもの教育資金は充実させたく、児童手当などとは別に学資保険を契約しました。「失敗したかも…」学資保険に加入した体験談知り合いにすすめられて加入したものの…保険会社に勤める知り合いから出産祝いをたくさんいただいたので、付き合いもあると思い子どもの学資保険に加入しました。返戻率はそこそこ良いのですが、もっと自分たちに合った保険があったことを後から知りました。学資保険に加入する際は、さまざまな保険を検討すれば良かったと後悔しています。学資保険に「加入しなかった」学資保険以外の保険に加入しました第一子が生後9ヶ月頃です。ファイナンシャルプランナーに保険の見直しを相談しました。子どもの教育資金についても提案があったのですが、学資保険よりも利率が高い貯蓄型の保険をおすすめされました。子どもが高校生に上がる際の返戻率(へんれいりつ)が大きかったので、学資保険の代わりに加入しています。保険選びは保険のプロに相談するのがおすすめ保険には、学資保険意外にも生命保険、医療保険、火災保険、年金保険などさまざまな商品があります。保険の内容や返戻率は年々変わることがほとんどで、個人で調べるのは大変な作業です。だからこそ、かしこく貯蓄したり子どもの教育資金を蓄えたりするためにも保険の見直しのプロ(ファイナンシャルプランナー)に相談することをおすすめします。その相談のほとんどが無料。話を聞くだけでも将来のイメージがついたという方もいますよ。この機会にライフスタイルや将来の不安を相談しても良いですね。自宅にいながら簡単に相談できるのもメリットです。【毎月抽選で豪華賞品が当たる】ライフスタイル見直し計画子どもの将来の教育資金やライフスタイルに合った保険を選ぶことで、将来のお金の不安が軽減したり今使えるお金に余裕が出たりすることがあります。見直し後にお金に余裕が出て、少し夫婦で贅沢したという方もいるようですよ。お金に余裕が生まれることで、心にも余裕が生まれたという方も少なくありません。ぜひ妊娠・出産・子どもの成長の節目に、ライフスタイルに合わせたお金の見直しをしてみてはいかがでしょうか。プロのファイナンシャルプランナーに相談することで、将来の不安を少しでもなくすことができると良いですね。
2022年03月25日ライフカード株式会社は、今こそ!お買い物を楽しもうキャンペーンの第3弾となるキャンペーンを実施しております。新型コロナウィルスの影響も長引くなか、”外を自由に散歩できない""友達と会うことができない""旅行に行けない "などなど、ストレスが溜まることが多いこの頃です。そんなときだからこそ、ライフカードでは、"ネットショップ"や"普段のお買い物"が楽しくできるようキャンペーンでみなさまをサポートしたいと考えております。今回のキャンペーンの特賞は「美味しさ選べるグルメギフト」をご準備!厳選した美味しいものがいっぱいのカタログから、みなさまなお好きなものを選んでいただけます。ぜひともこの機会にご参加はいかがでしょうか。【キャンペーン概要】キャンペーンにエントリーいただき、期間中にカードショッピングを合計10万円(税込)以上ご利用いただいた方の中から抽選で美味しさ選べるグルメギフトほか抽選でプレゼント!【キャンペーン期間】2022年2月14日(月)~2022年3月13日(日)【当せん賞品】(特賞)美味しさ選べるグルメギフト25名さま(Vプリカ賞)500円分のVプリカギフト1,000名さま▽キャンペーンページの詳細はこちら▽ ▽ライフカード公式サイトはこちら▽ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月02日『メンバーの頭を動かし顧客を創造する 会議の強化書』著者高橋輝行キンドル電子書籍 : アマゾン書籍 : リーダー、経営者がその効果を実感!社員が自走し!顧客が生まれ!組織が変わる!目からウロコの新しい組織マネジメントの技術!本書は会議再生屋として100社以上の企業で新商品、新事業プロジェクトを手がけ成功に導いてきた著者が、世の中を感動させる商品・サービスを生み出すための会議の進め方とメンバーの頭を動かすディスカッションの具体的な手法を豊富な図解とともに解説する超実践的実用書。会議での「正しい頭の使い方」を手に入れることで、「忖度」や「答え合わせ」のつまらない会議が、「新たな価値と顧客を生み出す」ワクワクする会議に変わります。日本の会社の9割が会議で頭を使えていない会議を使いこなせば会社が変わる新たな価値を生む3ステップ・1会議の頭脳を3つに分けて目指す姿をイメージする・2ディスカッションで頭を動かしイメージの解像度を上げる・3会議を使って人を巻き込み目指す姿を実現する会社を動かすリーダーや中小企業経営者はもちろん「世の中に感動を提供したい」と働く全ての人に読んで欲しい一冊です。目次●第1章メンバーの頭を武器に変える「思考のフレームワーク」・「売れる商品」と「売れない商品」の違い・人の頭を借りて思考をストレッチする・会議に必要な3つの頭「理想」「現実」「推進」・思考のキャッチボールをするための6つのスキルほか●第2章メンバーの頭を強く動かす「ディスカッションの型」・ディスカッションで「思考の化学反応」を起こす・共有すべきは議事進行ではなくゴールイメージ・ディスカッションの基本 素案から仮説を作り出す・決めきれない時は仮説を紙に落とすほか●第3章顧客を創造する会議(方針・企画編)・みんなに見える会議の地図を持つ・方針は「絶対」ではなく何度変更してもOK・方針段階でのディスカッションをマネジメントする・企画段階のディスカッションをマネジメントするほか●第4章顧客を創造する会議(実行・検証・改善編)・実行段階は木と森を見て行動に移す・管理ではなく、実行するために会議を使う・実行した結果を検証・改善する際のポイント・方針・企画・実行にズレが出てきた時の対処法ほか●第5章会社の会議を再生するために知っておくべきこと・顧客創造の挑戦者は大いに応援する・苦手領域は外部の知で補う・組織に自信を植え付けることも忘れずに・考えるクセで社員に自走を促すほか著者高橋輝行会議再生屋。1973年東京生まれ。東京大学大学院理学系研究科を修了後、博報堂にて教育エンタメ系企業の広告・PR・ブランディングを実施。その後、ベンチャー企業を経て経営共創基盤(IGPI)でぴあの経営再建を主導。2010年KANDO 株式会社を創業。会議を使った価値創造の組織マネジメント手法を開発。中堅・中小企業を中心に100 社以上の新商品/ 新事業開発を推進。座右の銘は「知行合一」。桜美林大学大学院 MBA プログラム 非常勤講師、デジタルハリウッド大学メディアサイエンス研究所 客員研究員。著書に『ビジネスを変える! 一流の打ち合わせ力』(飛鳥新社)、『頭の悪い伝え方 頭のいい伝え方』(アスコム)他。『メンバーの頭を動かし顧客を創造する 会議の強化書』著者高橋輝行キンドル電子書籍 : アマゾン書籍 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月14日梅雨直前っ!まもなく梅雨にはいりますっ!矯正をかけていつもの朝の身支度を時短にしましょう!その名も時短THE矯正!!髪サラサラ矯正はトキオのトリートメントと一緒に施術するので、サラサラに~しっとりうる髪矯正はブリリアントウォーターと一緒に施術するので、つるんとぷるぷるに~矯正とブリリアントウォーターの相性抜群!ぜひお試しください!Instagramもやっています!ingrove_kisarazu
2020年05月26日1:【ままのて×生協】全員もらえる!プレゼントキャンペーンキャンペーン概要所要時間【たった3分】の簡単なアンケートに回答するだけで、応募者全員に子育て応援ギフト(Amazonギフト券300円分/Combiスタイ/カミカミBabyバナナ型歯がため/バンブーファイバーおくるみ/今治タオルのよだれカバー)の中からお好きな景品を1つプレゼント。さらにWチャンスで豪華商品が当たるかも…?!ぜひ応募してみてください✨キャンペーン応募条件※コープデリ、おうちコープ(ユーコープ)に加入している方や、過去に資料請求や同様のキャンペーンに応募したことがある方はキャンペーン対象外です。プレゼント以下の5つの子育て応援ギフトの中から、お好きなものを1つ選んでいただけます。※2019年9月現在A.Amazonギフト券300円分Amazonで使えるお得なギフト券です。B. Combi 油が落ちるスタイ油汚れが落ちやすく、デザインもかわいい!安心のコンビ製スタイです。C. バナナの歯がため赤ちゃんにやさしい、やわらか素材の歯固め。デザインもかわいく、SNSでも話題沸騰中です!D.バンブーファイバーおくるみ赤ちゃんの敏感な素肌に優しく、洗濯も簡単。一枚あるとさまざまな場面で活躍します。E.今治タオルのよだれカバー優れた吸収性と高い安全性の今治タオルブランド。簡単&しっかり取り付け可能です。※選べる無料プレゼントは、ままのてキャンペーン事務局(株式会社Cluex)よりお送りいたします。なお、発送までに1〜2ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。さらに抽選で1名に豪華商品が当たるチャンス!2:【ままのて×持ち家計画】プレゼントキャンペーンキャンペーン概要住宅に関する簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で1名様に豪華景品が当たるキャンペーンを行っております。ふるってご応募ください!✨プレゼント【1】マリメッコ 母子手帳ケース【2】 ごっつん防止リュック ディズニー(ティガー)【3】10mois mamamanma プレートセットおわりにままのては、妊婦さん&ママの為になるキャンペーンやコンテンツをお届けしていますままのてのYouTubeチャンネルで、妊活・妊娠・出産・育児・ママのライフスタイルに関する悩みや疑問について、専門家やママに人気のインフルエンサーへインタビューを行い、情報を配信しています。ままのてで人気の育児漫画が動画で楽しめたり、家事・育児をしながら聞くことができるラジオ動画なども更新していく予定です。未登録の方はぜひ、チャンネル登録してみてくださいね。
2019年09月25日1:【ままのて×生協】全員もらえる!プレゼントキャンペーンキャンペーン概要所要時間【たった3分】の簡単なアンケートに回答するだけで、応募者全員に子育て応援ギフト(Amazonギフト券300円分/Combiスタイ/カミカミBabyバナナ型歯がため/バンブーファイバーおくるみ/今治タオルのよだれカバー)の中からお好きな景品を1つプレゼント。さらにWチャンスで豪華商品が当たるかも…?!ぜひ応募してみてください✨キャンペーン応募条件※コープデリ、おうちコープ(ユーコープ)に加入している方や、過去に資料請求や同様のキャンペーンに応募したことがある方はキャンペーン対象外です。プレゼント以下の5つの子育て応援ギフトの中から、お好きなものを1つ選んでいただけます。※2019年9月現在A.Amazonギフト券300円分Amazonで使えるお得なギフト券です。B. Combi 油が落ちるスタイ油汚れが落ちやすく、デザインもかわいい!安心のコンビ製スタイです。C. バナナの歯がため赤ちゃんにやさしい、やわらか素材の歯固め。デザインもかわいく、SNSでも話題沸騰中です!D.バンブーファイバーおくるみ赤ちゃんの敏感な素肌に優しく、洗濯も簡単。一枚あるとさまざまな場面で活躍します。E.今治タオルのよだれカバー優れた吸収性と高い安全性の今治タオルブランド。簡単&しっかり取り付け可能です。※選べる無料プレゼントは、ままのてキャンペーン事務局(株式会社Cluex)よりお送りいたします。なお、発送までに1〜2ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。さらに抽選で1名に豪華商品が当たるチャンス!2:【ままのて×持ち家計画】プレゼントキャンペーンキャンペーン概要住宅に関する簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で1名様に豪華景品が当たるキャンペーンを行っております。ふるってご応募ください!✨プレゼント【1】マリメッコ 母子手帳ケース【2】 ごっつん防止リュック ディズニー(ティガー)【3】10mois mamamanma プレートセットおわりにままのては、妊婦さん&ママの為になるキャンペーンやコンテンツをお届けしていますままのてのYouTubeチャンネルで、妊活・妊娠・出産・育児・ママのライフスタイルに関する悩みや疑問について、専門家やママに人気のインフルエンサーへインタビューを行い、情報を配信しています。ままのてで人気の育児漫画が動画で楽しめたり、家事・育児をしながら聞くことができるラジオ動画なども更新していく予定です。未登録の方はぜひ、チャンネル登録してみてくださいね。
2019年09月19日三越伊勢丹が、顧客に寄り添ったオリジナルアイテムを展開し、さらなる新しい価値を創造する「オンリー・エムアイ(ONLY MI) 春のキャンペーン」が、3月1日から14日まで、三越や伊勢丹グループ全店で始まる。今年はメンター(伝達者)として、ワイン醸造家の三澤彩奈を起用し、三澤氏が手掛けるミサワワイナリーのワインの販売も行う。この春のオンリー・エムアイキャンペーンのテーマは「ワンナップ~クオリティ オブ ライフ」。これを体現する人物として、中央葡萄酒4代目の長女として山梨県に生まれ、フランス・ボルドーでワイン醸造を学び、「キュヴェ三澤 明野甲州 2013」でデカンタ・ワールド・ワイン・アワーズ金賞・地域最高賞を受賞した気鋭のワイン醸造家、三澤彩奈が選ばれた。同キャンペーンでは、彼女の“自分の能力の限界を広げ、超えていく自分に向き合い、生きようとする姿勢”がビジュアルとして披露される他、ワイン作りについて語るインタビュー動画が公開されている。さらに、三澤氏のこだわりが詰まったミサワワイナリーのワイン「グレイス ロゼ」(ロゼ 750ml 2,500円)、「グリド甲州」(白 750ml 1,800円)、「グレイス メルロ」(赤 750ml 5,000円)3種を、新宿店本館地下1階=グランド カーヴ他、日本橋三越、銀座三越と三越・伊勢丹各オンラインストアで販売する。通常、ミサワワイナリーのワインは、甲州エリアに流通が限定され、入手困難なため、希少なワインに触れられる機会となるだろう。同キャンペーンでは、人と人、ブランドと産地、他業種と三越伊勢丹のコラボレーションなどに加えて、本質的な生き方、自分らしさを追求していくライフスタイル“エッセンシャルライフ”という考えのもとに企画された、約1万3,900型にわたるオリジナル商品を提案する。キャンペーンビジュアルで三澤氏が着用するデイナルのブラウス(2万3,000円)やガウチョパンツ(2万6,000円)も、「オンリー・エムアイ」のアイテムとなる。動画引用元: (伊勢丹オフィシャルYouTube:
2017年02月28日各紙おむつメーカーで、ポイントを集めると必ず全員がもらえるプレゼントや、期間限定のキャンペーンなどを実施しているのをご存じですか?紙おむつは毎日使うものだから、ポイントが貯まるのもあっという間。慌ただしい育児の毎日ですが、ちょっとした楽しみが、気分転換になることも。ポイントを集めてお得と一緒にささやかな楽しみもゲットしましょう。■各メーカーのキャンペーンをチェック!大手メーカーでは、さまざまなキャンペーンを展開していることが多いようです。パッケージやホームページをチェックしてみましょう。ここでは、現在開催中のキャンペーンをいくつかご紹介します。●パンパース(P&G)「すくすくギフトポイントプログラム」おむつのパッケージに付いてくるシールに記載されているコードを、パンパース公式ホームページ上で入力するとポイントが貯まり、ポイントに応じたプレゼントがもらえます。会員登録が必要で、スマートフォンからの入力も可能です。<ポイント>パッケージの種類、大きさにもよりますが、1袋80~150ポイント貯まります。5ポイントから応募できますが、必ずもらえるプレゼントではなくて、抽選に応募できるというもの。400ポイントから写真プリントLサイズ30枚が無料になるクーポンがもらえます。<賞品>2,000ポイント以上になると、スタイ、おもちゃ、ベビーマグ、クレヨン、絵本ナビ見放題、ベビーブランドオンラインショップ割引券(3,000円~10,000円)など。プレゼント内容は随時更新されています。ポイントが2倍になるキャンペーンも頻繁に開催されているので要チェックです。●メリーズ(花王)「サンプルプレゼント」テープタイプとパンツタイプのサンプルがそれぞれ毎月合計1,000名、おしりふきのサンプルが毎月100名に当たります。メリーズ公式ホームページからいつでも応募可能です。●メリーズ(花王)「スマイル&ピースキャンペーン2016」応募期間: 2016年12月31日まで赤ちゃんの笑顔の写真をメリーズ公式ホームページから投稿し、みんなで大きなパズルをつくっていくキャンペーン。写真がホームページのギャラリーに掲載されるほか、応募特典として毎月50名に投稿写真で作ったキーホルダーが当たるチャンスも。さらにTwitterまたはFacebookでシェアすると、毎月30名に投稿写真で作ったジグゾーパズルが当たります。 ●ゲンキGENKI!(王子ネピア)「やわらかハートポイント」おむつのパッケージに付いてくる「やわらかハートポイント」を集めて応募すると、ポイント数に応じて月替わりで毎月合計1,130名にプレゼントが当たるキャンペーン。<ポイント>おむつは1パッケージにつき、40ポイントの「やわらかハートポイント」がついています。「やわらかハートポイント」がついたネピア全商品が応募の対象商品です。<賞品>8月のプレゼント内容100ポイントコース… ダイソンのハンディクリーナー300ポイントコース… アイロボットルンバ●グ~ンGOO.N(大王製紙 エリエール)「愛されてるしるし。キャンペーン」応募期間:2016年9月30日までおむつのパッケージについてくる「グ~ンマーク」を集めて応募すると点数に応じてプレゼントが必ずもらえるキャンペーン(申し込み多数の場合は代替品)。<ポイント>グ~ンマークは1袋につき3点。応募は100点から可能です。<賞品>100点… 安全に配慮して布で作られた「ソフトボーリング」200点… 子ども用遊具テント「レインボーボールハウス」370点… 子供用の机と椅子がセットになった「キッズスタディーセット」もしかしたら、ふだん使っているおむつにも、うれしい特典があるかもしれません。 子育て中の楽しみとして、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。※キャンペーン情報は掲載時の情報です。あらかじめご了承ください。今日子(OFFICE-SANGA)
2016年07月28日みずほ銀行は4月1日、住宅ローンの顧客向け特典サービス「パートナーセレクト」の取り扱いを開始した。○特典サービスの上限は5万円相当分「パートナーセレクト」とは、住宅ローンの顧客に対し、みずほ銀行と提携しているパートナー企業による"暮らしに役立つ特典"を提供するサービス。パートナー企業は、JXエネルギー、JTBコーポレートセールス、ALSOK(総合警備保障)、ヤマダ電機、ヤマトホームコンビニエンスの4社。JXエネルギーの場合、新たにENEOS電気の申し込みをする人に、初年度の電気料金を3,000円割り引き、JTBコーポレートセールスは旅行代金3%割り引きを行う。ALSOKは警備料金2カ月分無料、ヤマダ電機は所定商品購入時に通常のポイントに加え5%引きの特典を付与。ヤマトホームコンビニエンスは、引っ越し基本料金の15%割引などを行う。特典サービス利用できるのは、住宅ローンの借入金額1,500万円以上、借入期間10年以上の顧客のみ。既に同行で住宅ローンを利用している顧客も申し出により利用できる(借り入れ当初の金額、期間で判定)。対象となる顧客には「利用者特典証」が交付される。特典証の有効期限は交付日の6カ月後の月末となっている。顧客は「利用者特典証」をパートナー企業のいずれか1社に提示することで特典サービスが利用できる。ただし、特典サービスの上限は5万円相当分。日銀のマイナス金利政策の導入以降、住宅ローンの金利は軒並みは引き下げられていた。しかし、4月1日から大手銀行の間で、10年固定の最優遇金利引き上げを実施。みずほ銀行、りそな銀行の10年固定の最優遇金利は年0.85%、同様に三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行は年0.90%となっている(4月1日現在)。
2016年04月01日3月25日(現地時間)、Microsoftは業務の共同作業などに用いる「Surface Hub」の法人顧客向けに出荷したことを、公式ブログで明らかにした。Surface Hubは、55インチ/84インチサイズの4Kディスプレイを持ち、UWP(ユニバーサルWindowsプラットフォーム)エコシステムを実現するデバイスとして、当初は2015年9月1日、次は2016年1月の出荷を発表したが、本日まで延期していた。価格も84インチモデルは当初の1万9,999ドルから2万1,999ドル、55インチモデルも当初6,999ドルから8,999ドルに改正している。Microsoft Devices MarketingジェネラルマネージャーのBrian Hall氏によれば、フィラデルフィアの小児病院がSurface Hubを導入し、スタッフのためのスケジュール管理やホワイトボードとして活用。米国の法律事務所も遠方にある事務所スタッフ同士のコミュニケーションなど、さまざまな場面に活用しているという。また、Microsoftの研究結果を引用し、Surface Hubの導入による経済的影響はNPV(正味現在価値)法に照らし合わせて85万ドル/3年におよぶと説明した。日本でも2015年9月3日より予約受付を開始し、2016年1月からの出荷を予定していたが、米国に伴って本日以降の出荷が見込まれる。阿久津良和(Cactus)
2016年03月28日日立製作所は3月23日、要望や不満といった顧客の音声を分析し、企業の課題解決を支援する「音声データ利活用ソリューション」を販売開始すると発表した。今回、同ソリューションの第1弾として、営業店舗やコールセンターなどにおける顧客との通話録音データを分析・活用するためのシステム環境を提供する「音声分析システム構築サービス」と、通話録音データの分析方法の検討や効果検証を支援する「音声データ利活用支援サービス」を販売開始する。「音声分析システム構築サービス」は、音声録音システム「RecwareⅢ」、音声データを全文テキスト変換する音声認識基盤「Speech Recognition Platform」、分析内容に応じた各種テキストマイニングツールを組み合わせた環境をトータルに提供するもの。音声認識基盤においては、機械学習を通じて通話環境における雑音に対応するDNN型の音声認識エンジンを開発し、高い認識率を実現しているという。声の大きさや高さ、速度といった非言語情報を抽出・定量化する機能も備え、テキスト化される言語情報以外からも、会話の状況や特徴をとらえることができる。一方、「音声データ利活用支援サービス」は、業務データと連携させたデータ分析支援や効果検証を行い、サービス品質の向上や新商品の開発に貢献するもの。例えば、コールセンターなどに蓄積される通話録音データとCRMや販売実績などの業務データを連携させ、問い合わせやクレームの内容を各顧客の属性情報や購買履歴と結び付けて、その相関関係を明らかにすることで、顧客ごとのきめ細かなサービスの向上につなげることが可能。「音声データ利活用支援サービス」は、各種業務データと連携させたデータ分析支援や効果検証を行い、サービス品質の向上や新商品の開発に貢献するサービスで、日立コンサルティングとも連携することで、多角的な視点での課題抽出や施策立案を行い、業務改善を支援する。価格は、「音声データ利活用ソリューション」が2000万円から(税別)、「音声データ利活用支援サービス」が個別見積もりとなっている。
2016年03月24日三井住友カードとセールスフォース・ドットコムは、三井住友カードのデジタルチャネルでの顧客コミュニケーションを一元管理し、関係を築くための基盤としてSalesforce Marketing Cloudを導入したことを発表した。三井住友カードは、Web、メール、アプリ、SMSなど、さまざまなチャネルを一元管理したデジタルマーケティングを強化することで、利用者とのつながりをより強固にし、顧客ロイヤリティの向上を目指すという。Marketing Cloudの導入により、顧客行動の可視化が継続的に精緻化できるため、より最適なタイミングで、最適な情報を、最適なチャネルを通じてコミュニケーションを行っていくことが可能となるという。同社では、3月からMarketing Cloudを活用して、メールとSMSから段階的にデジタルマーケティングの強化を図っていくとしている。
2016年03月23日宮城県仙台市に本店を置く七十七銀行は3月9日、投資信託を購入した個人顧客向けに「<七十七>投資信託キャンペーン~お申込手数料、半分お返ししますよ~」を開始した。期間は3月31日まで。○投資信託を100万円以上購入した個人が対象キャンペーンの内容は、七十七銀行で投資信託を累計100万円以上購入した個人顧客を対象に、投資信託申込手数料(消費税込)の50%をキャッシュバックするというもの。通常の申込手数料は買い付け金額に対し最大3.24%(税込)。投資信託は、東北地区の同行全営業店(一部の出張所を除く)及び札幌支店で取り扱っている。キャンペーンは自動エントリーのため申し込みは不要、キャッシュバック分は4月下旬に口座に振り込み予定。ただし、既に実施されている「<七十七>運用スタート!! Wキャンペーン」でキャッシュバックの対象となる手数料は対象外となる。
2016年03月11日電通と電通テックは3月8日、パーソナライズド動画ソリューションを提供する米国SundaySky(サンデースカイ)と協業し、顧客エンゲージメントを高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスの提供を開始すると発表した。同サービスは、サンデースカイが保有する「Smart Video」を活用したサービスで、特に通信、保険、金融、医療、旅行、Eコマースなどの業界において、新規顧客の獲得率やリピート率、顧客満足度などの向上に役立つという。具体的には、顧客の属性や嗜好・契約内容・購買履歴などの最新情報に合わせて、一人一人の顧客に最適化された動画をすぐに制作・配信でき、メールやSMSでの送付、ログイン制のオウンドメディア上での表示、動画配信プラットフォームを経由した自動配信を可能としている。これにより、新規顧客に対するサービス内容の案内、既存顧客に対するCRMの施策、契約の変更・更新の促進など、あらゆるビジネスシーンに応用できる。今後電通グループでは、「Smart Video」で顧客データをコミュニケーションに活用する新しいサービスを企業に提供していくとともに、最新技術を持つ国内外の企業と連携することで、最先端のデジタルマーケティング・ソリューションを提供するとしている。
2016年03月08日日立製作所は3月4日、企業の商品情報や購買履歴データを基に顧客の多様な嗜好を分析・可視化し、顧客視点での商品企画や販売施策の立案に貢献するという「顧客インサイト分析サービス」を提供開始した。価格は個別見積。新サービスでは、健康志向や価格重視、トレンド追随といった顧客の多様な嗜好を定義し、それらを各商品の特徴に関連付けた上で商品の購買履歴データを分析することで、特定の嗜好を持つ顧客層が多く購入する商品を明らかにし、企業の施策立案で考慮すべきポイントを明確化したレポートを提供する。分析には、同社が新たに開発した情報抽出技術を利用しており、同技術では、過去の分析結果を最新の購買履歴データを基に更新する際に、膨大な更新情報の中から重要な点を抽出できるとしている。これにより、変化する顧客の嗜好と購入する商品の関係性を的確かつ継続的に捉え、施策立案において考慮すべきポイントを容易に把握できるという。加えて、データの偏りを補正する確率モデルを機械学習することで、新商品など購買履歴の少ない商品も含めた精度の高い分析が可能とのことだ。同社が挙げる実証事例によると、ターゲット・メールやクーポン配信への適用では従来のアプローチと比べて販促対象商品の購買率が約2倍に向上し、品揃え改善への適用では対象分野の商品売上が最大約10%向上、メニューのおすすめ表記への適用では施策立案の工数が8分の1に短縮すると共に購買人数が5%向上したという。同サービスにより、多様化する顧客ニーズを的確かつタイムリーに把握できることで、売上向上につながる商品の企画・開発や店舗における品揃え・配置などの施策立案を支援する他、仕入や在庫計画の精度を高め、コスト削減にも貢献するとしている。
2016年03月04日日立ソリューションズは3月2日、製造・流通業の企業に向けて、レンタルやリース、定期購買などのサービス形態の多様化に対応した顧客管理・課金・請求ソリューション「BSSsymphony」の最新版を4月1日から販売開始することを発表した。同ソリューションにより、企業はサービス提供で必要な顧客管理や課金業務、請求業務、決済業務を速やかに開始することが可能となるほか、複数のサービスのセット販売やセット価格、キャンペーンや割引などを簡単に設定することもでき、多様なサービス形態にも柔軟な対応が可能になるという。また、顧客情報と購入・利用履歴データが蓄積されることから、顧客の属性ごとに嗜好や消費傾向などを把握することも可能となっている。同ソリューションの価格は個別見積による。同社は2020年度までに100億円の売上を目標に掲げた。
2016年03月02日三越伊勢丹は、顧客の声を具現化したオリジナル商品を紹介する「オンリー・エムアイ(ONLY MI)春のキャンペーン」のメンター(助言者)にジャズピアニストの上原ひろみを起用する。同キャンペーンは、3月2日から15日まで、三越や伊勢丹を含む同社グループ各店で開催される。同キャンペーンのディレクションテーマは「日常の進化と革新」。何気ない日常の中で、顧客が真に望み、感動するモノやコトが三越伊勢丹オリジナル商品を通じて提案される。キャンペーンでは主に「ノームコア」と「ハッカソン」スタイルを紹介。ノームコアでは“丁寧、簡潔、誠実”をキーワードに、モノに込められた美意識を自分のアイデンティティーを大切にしながら自身を魅せていくアイテムを紹介する一方、ハッカソンでは“ひらめき、遊び心、偶然性を楽しむ共創”をキーワードにオリジナル商品を紹介していく。今回、同社はキャンペーンのメンターに上原ひろみを起用。起用理由について、同社宣伝部の担当者は、「上原さんはジャズピアニストとして世界的に高い評価を受けていることはもちろん、彼女自身、周囲に影響を与えていく強いパワーをお持ちで、彼女自身の“変えるのは自分、変えないのも自分。日々、変わっていく自分を楽しんでいく”という言葉に込められた価値観がオンリー・エムアイの原点である“自分らしく暮らす”というコンセプトに合致した」とコメントしている。尚、同社による上原ひろみへの単独インタビューの様子は、Youtube動画で公開され、彼女自身の音楽に対する想いや自身の世界観が語られている。上原ひろみは、1999年、ボストンバークリー音楽院に入学。在学中にジャズの名門テラークと契約し、2003年にアルバム『Another Mind』で世界デビュー。2010年アンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップスとの「上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト」を結成し、2011年には参加アルバムがグラミー賞を受賞している。「オンリー・エムアイ春のキャンペーン ジャズピアニスト・上原ひろみインタビュー」動画引用元: (YouTube ISETAN 伊勢丹 公式チャンネル:
2016年02月29日日本マイクロソフトは2月23日、パートナー企業4社と連携し、Microsoft Dynamics CRM Onlineと顧客のデータセンター(DC)を専用線やVPNなどの閉域網で直接接続する「ExpressRoute for Dynamics CRM Online」を、同日より順次提供すると発表した。「ExpressRoute for Dynamics CRM Online」は、顧客のデータセンターや社内システムとマイクロソフトのデータセンターを直接接続することで、マイクロソフトのパブリッククラウドサービスの中核となる Azure、Office 365およびDynamics CRM Onlineの3サービスが、日本国内のデータセンターから閉域網での直接接続に対応する。今回、インターネットイニシアティブ、エクイニクス・ジャパン、NTTコミュニケーションズ、ソフトバンクのパートナー企業4社と連携し「ExpressRoute for Dynamics CRM Online」の提供を開始することで、営業情報やサポート情報などの重要な業務データのやり取りを、インターネットを介さず行うことが可能になる。
2016年02月23日富士通は1月26日、電力小売事業者向け顧客管理・料金計算パッケージソリューション「FUJITSU Intelligent Society Solution E3CIS(フジツウインテリジェントソサエティソリューションイースリーシーアイエス、以下、E3CIS)」を開発し、2月上旬より販売開始すると発表した。価格は税別で1260万円(1万需要家)~、導入費用は別途個別見積もり。今後、5年間で売上高100億円を目指す。E3CISは、電力小売事業を展開するうえで中核業務となる顧客管理や利用料金の計算、請求・収納などの機能をパッケージ化したソリューションとなり、3つのE(Energy:エネルギー、Efficiency:効率性、Extensibility:拡張性)をコンセプトに開発した。同ソリューションの特長として、電力広域的運営推進機関や一般送配電事業者の電力小売事業関連システムの開発で得た知見を活かし、小売全面自由化に伴い必要となる「スイッチング支援システム」や「託送業務システム」との連携機能も標準機能として提供するため、ユーザーは電力小売業務をスムーズに立ち上げることができる。また、料金計算機能にBRMS(Business Rule Management System)技術を採用しているため、アプリケーション自体への変更を加えることなく、料金メニューの追加や改定などの設定変更が可能。これにより、新たな料金プランやサービスの追加・変更に伴うシステム変更に要する時間を短縮し、市場のニーズへ迅速な対応ができるという。さらに、需要家を対象としたWebによる申し込み受付、料金メニューを開発する際に必要となる収支シミュレーションなどの拡張機能と組み合わせた導入もできる。そのほか、電力小売事業者の需給管理システムや収納代行会社とのスムーズなシステム連携、E3CISを介したサービス提供を得意とするBPOサービス事業者(顧客登録、問い合わせ対応などの業務を代行する事業者)とのマッチングなどにより、電力小売事業者の多様な業務形態に幅広く対応が可能だ。
2016年01月26日2016年の年頭にあたり、レッドハットの代表取締役社長を務める望月弘一氏は、以下の年頭所感を発表した。顧客のビジネスイノベーションをオープンソースで実現新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。2015 年、日本経済は引き続き活発な動きが目立ちました。IT の世界に目を向けると、業界におけるビジネスモデルの大胆な変革やデジタル化の流れとともに、企業の中でIT が担う役割がますます重要になりつつあります。このような状況下で、2015年11月26日、弊社社長に就任し、改めて責任の重さを実感しております。ここ数年の世界の企業の動きを見ると、特にオープンソースが企業のビジネスモデル自体を変革している事例が目立ちます。特に、昨年から今年にかけて日本および世界の国々においてオープンソースがビジネスイノベーションをドライブする傾向が顕著になっています。また、企業におけるオープンソース活用の目的も、これまではコストの最適化、基幹システムの機能補完が中心でしたが、昨今、これらに加えて、その充実した機能や堅牢性、または導入のスピード・容易性などが中心となってきました。オープンソースを長年牽引してきた弊社に対するお客様からのご期待もさらに高まり、我々が活躍できる場はますます大きくなっていると感じています。レッドハットはここ数年間で、Linux 中心から、クラウド、IT マネージメント、アプリケーションプラットフォームにおけるソリューションポートフォリオを拡充し、企業IT で活用いただける分野が飛躍的に広がりました。代表的な例としては、コンテナ技術をサポートするRed Hat Enterprise Linux Atomic Host や、プライベートクラウド構築のためのRed Hat Enterprise Linux OpenStack Platform、企業のアプリケーション基盤であるRed Hat JBoss Middleware、PaaS 基盤としてのOpenShift、モビリティを加速させる、Red HatMobile Application Platform などです。2016 年、レッドハットは”Client as the center of universe”をモットーにお客様第一主義を原点として、こうしたクラウド、IT マネージメント、アプリケーションプラットフォーム分野における新たなソリューションを駆使し、製品の提供のみにとどまらず、企業におけるオープンソース技術を活用したビジネスイノベーションへのご支援をさせていただきます。そのためにも、オンプレミスおよびオープンハイブリッドクラウド分野におけるパートナー企業様とのエコシステム拡張、業種別のお客様支援、サービスメニューの充実を進めてまいります。また、もう一つの注力分野は、働く社員にとってのレッドハットの企業価値を上げていくことです。毎日お客様のために仕事を遂行する社員一人一人が、日々自信を持って仕事ができる環境を準備し、忙しい中にも充実感を感じられることはとても重要です。「社員が誇りを持ち達成感を感じられる」を大切にしていきたいと考えています。レッドハットのミッションはこれまでと同様に、オープンソースによる技術革新を行うお客様、コミュニティー(開発者)、パートナー様の架け橋となることです。オープンソースの活用により、お客様のビジネスイノベーションを実現するための最も重要なパートナーとして、これまで以上にお客様に貢献してまいります。変化の激しい時代だからこそ、これまで培ってきたレッドハットの価値を今まで以上に発揮できるものと確信しています。2016年もレッドハットの活動に是非ご注目ください。本年もより一層のご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2016年01月04日2016年の年頭にあたり、NTTコミュニケーションズの代表取締役社長を務める庄司哲也氏は、以下の年頭所感を発表した。顧客のデジタル・トランスフォーメーションに貢献を明けましておめでとうございます。日頃より、NTTコミュニケーションズグループに格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2016年のNTTコミュニケーションズグループは、既存ビジネスに対する信頼性の高いサービスの継続と、社会を変革するようなビジネス創出の原動力となる新サービスの提供に向けて、一層の努力を続けていく所存です。特に本年は、お客さまの「デジタル・トランスフォーメーション」、つまりクラウド・IoT・ビッグデータを活用したDigital・ICTによる事業変革・ビジネス創出に、迅速かつきめ細やかに貢献してまいりたい、と考えております。「デジタル・トランスフォーメーション」は、情報化やICT化よりも一歩進んだ概念です。既存ビジネスの効率化、信頼性・安全性の向上に加え、先進的なDigital・ICTを積極的に駆使した新たなビジネス創出まで含めた運動論を指すキーワードと言えます。各企業がこぞってIoTやAI、ビッグデータ解析などによる事業のトランスフォーメーションに取り組むようになった背景には、従来にない勢いであらゆる情報がデジタル化され、また大量に蓄積され、さらにそれらをグローバルレベルで迅速に分析し、活用できるような環境が整備されたことがあります。我々は、お客さまのニーズに対し柔軟かつ俊敏に対応できる、ICT基盤およびそれらをマネージメントするサービスを提供することで、お客さまの「デジタル・トランスフォーメーション」を支えていきたいと考えております。「デジタル・トランスフォーメーション」が実現すると、例えば次のようなことが可能となります。* 世界中に展開する工場の製造機器から、稼働状況のデータをセキュアに収集して、グローバルレベルで最適化された生産計画を立てる* 急成長する新興国の市場において、事業認可が下りたその日のうちにサプライチェーンを含めたECサイトを立ち上げる* オンプレミスにある顧客データも、クラウドにある販売データも、シームレスにデータ結合・分析を行い、迅速にロジスティクスを強化する* ハッカソンでアプリを開発して速やかにユーザー体験を向上させるさらに、お客さまのこのようなプロセスがシームレスに展開されたとき、そのビジネスはより迅速で強固なものになります。NTT Comが持つグローバルシームレスなICT基盤およびそれらをマネージメントするサービスの提供によって、お客さまとともにその実現を目指してまいります。
2016年01月04日2016年の年頭にあたり、日本IBMの代表取締役社長を務めるポール与那嶺氏は、以下の年頭所感を発表した。コグニティブ・ビジネスを通じ、顧客の競争力の強化と変革を支援謹んで新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。近年、「ウーバライゼーション(Uberization)」という言葉に象徴されるように、これまで競合と考えられなかった企業がデジタル技術を駆使して既存の市場に革新的なビジネスモデルで参入し、従来のプレイヤーを脅かすなど、さまざまな産業で業界の統合や融合が加速しています。こうした環境の中で勝ち抜いていくためには、圧倒的な顧客体験の提供や徹底的な効率化などにより競争力を強化するだけでなく、これまでにないまったく新しい価値を創造し、提供していくことが必要になると考えています。IBMは昨秋、テクノロジーとビジネスの新たな時代の重要なテーマとなる “コグニティブ・ビジネス”を提唱しました。コグニティブ・ビジネスは、インターネットなどを通じて日々生み出される膨大なデータを理解し、人と自然にかかわり合い、これまでにない規模で学習し、目的を持った推論をするシステムを利用することで、人がより良い意思決定を可能にするものです。これは、1990年代の「e-ビジネス」、2000年代の「スマーター・プラネット」に続くコーポレート・ビジョンです。このコグニティブ・ビジネスを強力に推進していくため、ソフトバンク様とのIBMワトソンにおける協業や、日本郵政グループ様、アップル社との超高齢化社会向けのサービスに関する提携、ツイッター社、フェイスブック社、ウェザー・カンパニー社など膨大なデータを有する各企業と提携や投資を継続し、サービスの拡充に注力して参りました。2016年は干支十二支の丙申(ひのえさる)の年です。時代の変化を見極め、将来を見通してさまざまな変革を実践し、時には臨機応変に迅速な判断と行動を起こすことによって成長をしていくという意味があるそうです。私たち日本IBMでは、昨年までに整えてきたさまざまな企業との提携を含めた戦略を実行し、変化の激しい時代の中でさらなる成長を目指す決意をしております。研究開発、営業・マーケティング、デリバリーやサポートなどすべての部門が一丸となり、IBMワトソンをはじめとしたコグニティブ・ビジネスを通じて、あらゆるお客様の国内外市場における競争力の強化と変革をご支援してまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016年01月04日アップルが同社製品をフィーチャーし、「新しい何かを始めよう。」と題したキャンペーンをスタートさせた。現在、キャンペーンサイトが公開されているが、Apple Store実店舗でも今回ピックアップされたアーティストの作品が展示される模様だ。キャンペーンには日本の作家も選ばれている。グラフィックアーティストの牧かほりさんだ。紹介された"VISIONEO16"という作品は、iPad ProとApple Pencilを使って描かれ、息を呑むほどの美しさと繊細さを讃えている。***――牧さんは92年日本大学芸術学部卒業後に渡米。ニューヨークでファインアートを学び94年帰国後フリーランスのイラストレーターとしてキャリアをスタートさせた。COMME des GARÇONSの2005 A/Wでペインティングを提供したほか、JUJUやHIATUSのアルバムジャケットなどを手がけ、2008年には文化庁メディア芸術祭でアート部門審査委員会推薦作品を受賞している。まずは"VISIONEO16"の制作の過程について伺ってみた。牧実はいわゆるペンタブレットのようなデバイスを使ったことがなかったんです。これまでの作品はAdobe Photoshopを利用しているのでデジタル仕上げにはなっているのですが。鉛筆や水彩で描いたものをスキャンして、Photoshopで合成していくというのが制作のプロセスで、最初から最後までデジタルデバイスで描きあげるというのは今回が初めてでした。最初はこれで全部仕上げるのは無理かもしれないなあと正直に申し上げたのですが、まず、『Procreate』で写真が取り込めたのがラッキーだなと思って(笑)。花の写真をiPhone 6sで撮って、それを素材にしたのですけど、これが先ほどのスキャンしてって作業と感覚的に似ていたので。その後で画面をApple Pencilで叩いていくような作業に入ることになったのですが、ここが一番戸惑いましたね。やっぱり今までの画材と違いますから。ただ、これさえ持っていれば、鉛筆など画材が一切要らないし、持って出かければ写真も撮れて、すぐにそれを素材にできてっていうのが素晴らしいと思いました。これ一台でOK、世界中旅して、いろんなことがここでできるって。単純に画材に置き換えたとき、凄い物量になるわけですよ、自分で持てる量でなくなることもあるくらい(笑)。水も、それを拭くものも必要なわけですし。使うにしても、まだまだ自分が気づいていない利用法が眠っているんだろうなと感じます。――牧さんは作ったものを「共有」することに期待を寄せているようである。AirDropで近くの人と、iCloudを使えば、それこそ世界中の人ともシェアするのは簡単にできるのだが。牧"共有"できるっていう感覚が昔と全然違うなって感じます。自分の作ったものをすぐに見せたり、交換できたりっていうことが、漠然と育ってしまった心の壁を取り払ってくれるのではないでしょうか。一方通行でなく、多面性を分かち合え、あちこちから自分を照らされても自然でいられるような気がします。――筆者もこの「共有」という考えには興味を惹かれた。なぜなら、作品をシェアすることで別な派生作品が生まれる可能性があるからだ。一人のアーティストが最初から最後まで仕上げるのが当たり前だったジャンルに於いて、形式の変化を齎すかもしれない。牧描かれた絵に他の人が手を加えるということは今までだったらなかったですけど、他者の手で作品が新たな展開を見せるという指摘は面白いですね。人の感覚や思考が変化するというのは大いにありうると思います。加筆されて質が落ちちゃったらええっ!?とは思うでしょうけど(笑)。ただ、その連鎖がいい方向に向けば、世界も良くなっていくのではないでしょうか。冗談でなく、本当にそう思いますね。人の考えが重なっていって、それが心地よいものであるならば、人間自身が成長していけるはずです。――牧さんは単なる画材の代わりとしてだけでなく、さまざまな局面で人が成長していくのを支援してくれるツールとしてiPad Proに期待を寄せている。「教育の現場でもきっと役に立つ」ともコメントしてくれた。その一方で警戒とまではいかなくても気をつけようと感じていることもあるという。牧作風が似通ったものになってしまうのではないかという危惧はありますよね。あ、これ、あのアプリ使ったなっていうのが分かってしまったりということもあると思います。iPad Proを使うことによって、自分の作風が変わるというよりも、どちらかというと方法論が変わることを期待しています。もっとも自分の精神性を高めるってことも必要になってくるのでしょうけど。そこで大きくジャンプしたいなという気持ちはあります。――とはいえ、牧さんはすでに一度Photoshopを使って制作するという挑戦をし、見事に道具として取り込んだという経歴がある。引き続きiPad Proを使うにしても、難なくこなすようになるのではないだろうか。変わることを躊躇せず、むしろそれを面白がる、それが彼女の作家性でもあるように思えるのだ。牧デジタルの世界は有限だと思い込んでたところがあったのですが、iPad Proを使ってみたら水彩画の二度と再現できないニュアンスと近い描写が可能なんじゃないかと思えるようになりました。普通のペンが滲むようにApple Pencilも滲む表現ができるところとか、開発者が無限を目指しているんだなと感じ取れますね。この小さなデバイスの中に潜む大きな可能性をもっともっと発見していきたいです。言ってみたら新しい次元を広げてくれる"窓"のようなものではないのでしょうか。私自身、最近、"イラストレーター"って肩書きが重いと感じているんですが、先ほどの共有とか、あるいは発信するということでの"軽やかさ"をも体現していますよね。私達の世代に対しては、そんな風に"もっと身軽でいいんだよ"ってメッセージが届いてる気がします。――さらに、変化することで成長できるはずと、力強い言葉を残してくれた。続けてクリエイターとクリエイターでない人の差が少なくなるだろうとも指摘する。牧先ほどの作風が似通ってしまうかもという危惧とは矛盾せず、万人がクリエイティブでいられる可能性も提示してくれているとも思います。クリエイターと非クリエイターの垣根を取り払ってくれるような。それはよりはっきりとした形で表れていると感じます。これは大きいですよね。今まで尻込みしてた人でもすぐに始めらるし、コラボレーションもできる、研鑽もできる。これで発掘される才能もあるだろうし、今、プロフェッショナルな世界で活動されている方はより高いところを目指せるのではないでしょうか。――最後にインタビューから10日ほど経って、牧さんから届いたメールを一部紹介しよう。牧デジタルのよさは、デジタル側が生み出す偶然に、ちょっと意思を加えてさらに偶然を重ねられること。このサンドイッチを好きなだけ繰り返して、(いわば上質な他力本願が!)思っても見なかった表情を生み出します。iPad proの場合は、さらにApple Pencilを握って、実際の絵/タブレットの表面に触れながら制作するので、人とデジタルの境界線ががうっすらとする瞬間が多くあるんです。きっとこの瞬間に人の創造力が、何かに導かれてきらめきのクリエイションを生み出すんですね。たのしいツールがまた一つ増えました。***年明け9日、牧さんは「新しい何かを始めよう。」と題されたApple Storeのイベントに登壇する予定だ。当日はイラストレーターとしての仕事を振り返り、iPad ProとApple Pencilに出会ったことで創作活動に新たに発見したことを紹介しつつ、今後のデジタルクリエイションに込めた想いなども話していくという。ライブデモを楽しみながら、2016年最初のイラスト作品にチャレンジして、新しい自分を見つけてみるというのはいかがだろう。会場はApple Store, Omotesandで16時開始を予定している。詳細についてはApple StoreのWebサイト、またはiOS用に提供されている「Apple Store」アプリでチェックして頂きたい。
2015年12月30日マカフィーは12月14日、同社のセキュリティブログで、ボットネットが「顧客至上主義へと変化している」と現況を説明した。これまでボットネットの利用目的は、システムのリモートコントロール、サービスの中断/DoS攻撃、個人情報(ID/個人のクレジット情報/銀行情報)の窃取といったシステムへの侵入やデータの取得に重点が置かれていた。しかし現在、ボットネットは、サービス購入者が製品やサービスを要求する顧客中心主義的な業界へと進化を遂げたという。ボットマスターは、サービスの加入者からの機密情報のリクエストを受け、保護されている機密情報の閲覧などを加入者に提供している。実際に提供しているサービスとしては、「企業システムを標的・アクセス可能にするプロビジョニング」「匿名の通信、ルーティング、パブリッシング」「加入者のネットワークや登録コンピュータのアクセス管理」「支払いサービス」「ダークウェブの製品やサービス向けのマーケット」などが挙げられている。ボットマスターの提供するサービスには複数の種類があり、同社は例をいくつか紹介している。個人情報泥棒タイプほとんどの場合、スパムやフィッシング行為経由で消費者を標的にする。認証情報などからIDや個人のクレジットカード、銀行口座、金融取引情報を盗み出す。企業情報泥棒タイプ企業の従業員や役員を標的とし、ソーシャルエンジニアリング的な手法を使ったフィッシングを行う。人事部門をターゲットに従業員情報や認証情報を盗み出し、金銭的な不正行為や窃盗を手助けする。マーケット情報泥棒タイプインサイダー取引に利用可能な保護された極秘のマーケット情報の窃盗を促す。この手法は、ソーシャルメディア経由のリクエストや招待などのビジネスネットワーキングサービスを経由して拡散する。一般的に上場企業の役員、弁護士、監査人、財務サービス機関の従業員、および関係するメディアサービスを標的としている。これらの犯罪のタイプを定義するには、使用するツール名だけでなく行為内容のエビデンス(証拠)が必要となる。そうした証拠は基本的に、盗み出した情報が保存されていてボットネットのサービス購入者がアクセスできる管理サーバや、不正行為を行った被害者の経理用(取引用)のユーザーアカウント、悪用の履歴が確認できる被害者のコンピュータ内の痕跡などで集める。例えば、個人情報泥棒タイプは、マルウェアをブラウザの中に埋め込み、被害者が銀行との金銭取引や金融取引に使用している認証情報を収集する。Dyreなど最新タイプのマルウェアはリモートデスクトップの「遠隔操作」などの追加機能を利用しており、被害者が銀行サイトへのログイン時に使用している感染したコンピュータを運用者やサービス購入者が乗っ取ることができる。最新の情報取得タイプのものは、スクリーンショットや他の技術を使用して二要素認証を突破するツールを埋め込むこともある。また、企業情報泥棒タイプは、企業ネットワークへのバックドア・アクセスを提供する。マルウェアは自動的に、セキュリティの弱いコンピュータ、ユーザーの認証情報とアクセス許可に関するシステム情報、および別のメモ情報などによりアクセス可能な企業ネットワーク情報を収集する。次に、ボットマスターは情報をカタログ化し、セキュリティの弱い企業コンピュータやネットワークについて追加調査を実行する。その後、追加の遠隔監視ツールをインストールして企業や組織に対して複数のアクセスを作成、企業ネットワーク内のあるコンピュータにアクセスできたという事実を希望する、サービス購入者に販売する。その後、サービス購入者はボットマスターに新たな行為を指示する、またはサービス購入者自身がアクセス手段を利用して目的の行為を行う。
2015年12月15日七十七銀行は14日、定期預金を預入れまたは個人向け国債を購入した個人の顧客を対象とする「<七十七>定期預金・個人向け国債ワクワクキャンペーン」を開始した。○<七十七>定期預金・個人向け国債ワクワクキャンペーンの概要取扱期間:12月14日(月)~2016年2月29日(月)対象の顧客:定期預金を30万円以上預入れまたは個人向け国債を30万円以上購入した個人の顧客内容:(1)先着3万名に4つの商品から好きなものを1つプレゼント。七十七コース/今治のおすみつきウォッシュタオル2枚組、体脂肪計付歩数計。ワクワクコース/よーじや「あぶらとり紙」と「まゆごもりはんどくりーむ」セット、変身保冷温お買い物バッグ。(2)抽選で100名に「JTB旅行券50,000円分」をプレゼント
2015年12月14日