ビタミンCが豊かにブレンドされた「ビタミンCチュアブル」登場株式会社エル・エスコーポレーションは「ビタミンCチュアブル」を、クオール株式会社が運営する「クオール薬局」で販売している。本格的になった冬シーズンに毎日の健康は日頃の食事が大事であり、摂取できているようで不足しやすい「ビタミンC」は粘膜や皮膚の健康をキープし、抗酸化の働きがある栄養素だ。商品の「ビタミンCチュアブル」は菓子を食べているような感覚で楽しめるチュアブルタイプだ。また商品は年齢関係なく楽しめ、ほどよい酸味があるオレンジヨーグルト味で水を使用しなくても楽しく味わえる。ビタミンCが豊かに含まれる商品「ビタミンCチュアブル」には1,000mgのビタミンCが調合されており、この量はわずか4粒の中に1日当たりの摂取量目安の10倍になる。パッケージはホワイトとイエローを基調とし、ロゴ文字とともにビタミンCが豊かにブレンドされていることが、消費者に一目でわかるようなデザインに仕上げられている。商品内容量は120粒で (1日4粒) 30日分が含まれている。※問い合わせ先は、お客様相談室0120-465-165まで。エル・エスコーポレーションについて企業名に使用されている【エル・エス】は“ライフ・サイエンス”の頭文字をそれぞれ使用したもので、“生命科学”という意味合いがある。同社は遺伝子の大事さを基盤に自然と健康を思考し、地球上にある多様な天然物を有効に利用した、バイオマス商品開発を始めている。また美用食品や健康食品などを生産販売することにより、健康社会実現の為に貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エル・エスコーポレーション
2015年12月22日注目の「ALA」配合2015年12月21日、SBI アラプロモ株式会社は「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」の販売を開始。自社公式オンラインショップやドラッグストアなどで入手することができる。このサプリメントに配合されているのは、今注目を集めている「ALA」。ALAとは5-アミノレブリン酸リン酸塩のことであり、36億年前から地球上に存在していると言われている天然アミノ酸だ。ヒトだけでなく、植物や動物などの細胞内に存在するミトコンドリアに含まれており、「生命の根源物質」という異名も。目印は赤のパッケージ近年、スポーツ愛好者人口は増加傾向にある。特に人気を集めているのがランニング、ジョギング、ウォーキング、サイクリングなどの屋外スポーツ。また、スポーツクラブに通う人も多い。スポーツを楽しむためには持久力が必要不可欠。今回発売された「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」は持久系スポーツの前に摂取することで、エネルギー産生を促進し酸素の利用効率を高めてパフォーマンスの向上をサポートする。ベストスコアを伸ばしたい人、スポーツ時にエネルギー不足を感じる人におすすめの商品だ。パッケージの特徴はエネルギッシュな赤。持ち歩きにも便利な個包装タイプになっているのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・SBI アラプロモ株式会社プレスリリース
2015年12月22日第2回、冷えに関する調査マイボイスコム株式会社は今年の11月1日から5日までの期間にインターネットを用いて「冷え性に関する調査」を行い、その結果を集計し12月17日に公開。このインターネット調査は2回目であり、回答はなんと10,281件も集まった。女性は冷えを感じやすい今回の調査では回答者の47.4%が「冷え性である」と回答。内訳は「重度の冷え性」が5.1%、「中程度の冷え性」が17.6%、「軽度の冷え性」が24.7%であり、このうちの約70%は女性であった。特に20代と30代の女性回答者の約10%は「重度の冷え性」と回答している。第1回の調査でも48.4%の回答者が「冷え性である」と回答しており、冷えを感じている人の割合は前回から大きな変化はないようだ。また、冷えを感じる季節を質問したところ最も多かった回答が「冬」で79.1%。次いで多かったのが秋で32.5%であり、やはり秋冬に冷えを感じる人が多かった。1年中冷えを感じている人が16.9%あり、特に重度の冷え性の人に多い傾向に。それぞれの冷え対策冷え性であると自覚している人は夏でも冷え対策をしている様子。特に30代以上の女性の60%以上が夏でも冷え対策を実施している。その内容は「シャワーで済ませず、湯船に浸かる」「運動をする」「クーラーにあたらないようにする」といったものが多い。また、多くの回答者が冬に実施している冷え対策は「厚着、重ね着、重ね履き」「体を温める食材を食べる」というものが多数であった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月19日「日本」をテーマにした商業施設がオープン2015年12月17日(木)、東京・浅草に新しい外国人観光客向け商業施設が登場した。その名も「まるごとにっぽん」。食品・物販・カフェなど日本ならではのサービスや製品を海外に向けてアピールする商業施設だ。そんな「まるごとにっぽん」の中に株式会社ALHAMBRAの運営する「matsurica 茉華(まつりか)」(以下、茉華)がオープンする。日本伝統の知恵を活かしたヘルス&ビューティー専門店同店舗は「日本のヘルス・アンド・ビューティー」を伝承する専門店。自然を崇拝し、その恵みを健康や美容に活用していた日本特有の知恵や文化をサービスや製品に活かしている。オープンに伴い、「植物療法・漢方養生指導の観点から、本当にいいものだけを厳選」したブランド「THERA(てら)」をリリース。限定ノベルティもプレゼントまた、今回のオープン記念に、油やタバコのヤニまでキレイに洗浄するTHERAの「アルカリウォッシュ」を数量限定で進呈する。茉華で外国人だけではなく、日本人も新たな「日本」の発見ができるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・matsurica 茉華 公式サイト・株式会社ALHAMBRA プレスリリース/PR TIMES
2015年12月18日株式会社えんばく生活東京都の株式会社えんばく生活は、2016年1月1日(金)より『2016年健康・美容食材ヒット福袋』を数量限定にて販売。2016年のヒット予測の健康食材は、1位「大麦やえん麦などのシリアルを含む穀物」、2位「乳酸菌」、3位「ココナッツオイル等の体に良いオイル」となっている。株式会社えんばく生活は、「えん麦」を使用した機能性食品の開発や販売をおこなう会社。『2016年健康・美容食材ヒット福袋』ヒット予測に従い、福袋には、「えん麦」「甘酒」「アルガンオイル」の3点を詰め販売する。「えん麦」は、同社の主力商品であり、「えん麦」という穀物の一種のふすま(外皮部分)をもとにした機能性食品。ダイエットや便秘、血糖値が気になる人に指示されている。「甘酒」は、乳酸菌を豊富に含み、女性にも人気の品。美肌効果や整腸作用が期待され再注目されており、飲む点滴と呼ばれるほど栄養価も高い。「アルガンオイル」は、ポスト「ココナッツオイル」としても注目を集め、モロッコのアルガンの木の実から採取したオイル。ビタミンEが多く、抗酸化作用ある。老化防止・アンチエイジングに有効だ。(画像は特設サイト)【参考】・【えんばく生活】来年ヒット予測の健康・美容食材ランキングTOP3が入った『2016年健康・美容食材ヒット福袋』1月1日より数量限定販売
2015年12月16日イオンリテール専売ドリンク3種リニューアル株式会社フルッタフルッタは、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チアアサイー』『チアザクロ』『チアアーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国(一部を除く)のイオン店舗で発売する。同品は、話題のスーパーフードであるアサイーを「オメガ3」が豊富なチアシードの食感とともに体感できるドリンクとして、同年6月に各10万本限定で発売したが、ユーザーの支持により追加製造していたもののリニューアル品である。ユーザーのニーズに応えるべく継続販売を決定し、よりおいしさを追求した『チアアサイー』『チアアーモンド』に、新フレーバーの『チアザクロ』を追加し、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げてリニューアルした。いずれも砂糖、香料、着色料は不使用チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした食感と喉ごしに加え、新フレーバーの『チアザクロ』は、美容成分が豊富なザクロとアセロラをブレンドした甘酸っぱくてフルーティーなビューティーサポート飲料となった。『チアアサイー』は、アサイーに風味豊かなグァバをプラスし、隠し味にカシューナッツを使用、しっかりとした濃厚さを味わえる。『チアアーモンド』は、カカオの貴重な“果肉”をミックスした、クリーミーなアーモンドミルクでありながらすっきりとした味わいに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース
2015年12月12日冬は始まったばかり2015年12月11日、株式会社ディーフィットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」は「冷え知らずハーブで温活シリーズ」の販売を開始した。今年は暖冬と言われているものの、やはり師走となればかなり寒さを感じる。特に女性は冷えに悩む人が多く、多くの女性は早く春がくることを待ち望んでいるだろう。しかし、冬はまだ始まったばかりで暖かい季節を迎えることができるのはまだ何ヶ月も先のことだ。そもそも、冬には冬の楽しみがある。冷え対策を万全にすれば冬を存分に楽しむこともできる。今回発売の製品はそんな冷え対策にぴったりなのだ。忙しい季節にこそ使いたい今回発売されたのは3つの温活アイテム。「ハーブでぬくぬく温めるパック」の目元用と首肩用、「よもぎでじんわり温める座布団」だ。国産のハーブや米で作られた温熱パックを電子レンジで温めるだけで使用することができ、体の芯から温まる。カバー素材はなんと手作業による縫製であり、優しい肌触りが心地いい。じんわりとした暖かさはもちろん、爽やかなハーブの香りがストレスを忘れさせてくれるところも嬉しいポイント。くつろぎの時間や寝る前のリラックスタイムに使うのもおすすめだが、特におすすめなのが仕事をしながら使うこと。パソコン作業で目や肩に疲労を感じたときに使えば、作業効率アップが期待できる。座布団タイプはオフィスのお供に最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフィットプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月12日カラダにごちそうすーぷ東京都のらでぃっしゅぼーや株式会社は、2015年11月16日(月)に冷凍スープ「カラダにごちそうすーぷ」の販売を開始した。新発売となるのは、「半分の野菜が摂れる8種野菜のミネストローネ」「半日分の食物繊維が摂れる6種根菜のチャウダー」の2種。いずれも福岡市の宮島醤油フレーバー株式会社との共同開発だ。栄養がたっぷり!2種のスープは、素材にもこだわって開発されており、国産野菜が中心。管理栄養士が食材をアレンジした。「半分の野菜が摂れる8種野菜のミネストローネ」には、じゃがいも、きゃべつ、たまねぎ、かぼちゃ、にんじんほか、野菜の摂取目標量の半分(175g)が含まれている。「半日分の食物繊維が摂れる6種根菜のチャウダー」には、さつまいも、里芋、レンコン、ごぼう、にんじんなど、食物繊維の摂取目標量の半分(10g)が含まれている。いずれもボリュームたっぷりで、彩りも意識した満足度の高いスープとなっている。スープ市場拡大中!寒くなるこれからにぴったりの「スープ」だが、年度ごとに見ても、近年スープ市場が拡大中だ。手軽に野菜をはじめとしたさまざまな食材を摂取でき、栄養のバランスも摂りやすいため、忙しく働く女性を中心に支持をあつめているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・らでぃっしゅぼーや・カラダにごちそうすーぷ
2015年12月11日メニコンと関市のつながり自社工場を岐阜県関市に構える株式会社メニコン。この工場は1984年に誕生した同社の主力生産工場である。そこで同社は関市との深いつながりを大切にしたいと考え、自社が展開するサプリメントブランドである「食べるヨガ」シリーズの「LaferriEye」を関市のふるさと納税謝礼品に提供することになったと2015年12月4日に発表した。LaferriEye食べるヨガシリーズはまさに現代人のためのサプリメントブランド。母乳や涙に含まれるラクトフェリンに注目して開発されたサプリメントで、食べるだけでヨガをした後のように体と心の歪みを整えることができるのだ。ラクトフェリンは熱に弱く胃酸で分解されやすい性質を持つ。ラクトフェリンに特殊なコーティングを施すことでその性質を克服し、生きて腸まで届けることに成功した。LaferriEyeは眼からくる体の不調を感じる人へ向けて開発されたサプリ。ラクトフェリンだけでなく、毛様体筋の正常化に効果的とされるカシスポリフェノールや高い抗酸化力を誇るツルレンゲエキスが配合されている。この3つの成分を配合することで眼の疲れからくる肩こりや深く眠れないなどの様々な体の不調に対応可能に。このサプリは長年眼に携わる研究を続けてきたメニコンだからこそ作り上げることができたのだ。パソコンやスマートフォンをよく使う人は是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メニコン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日バンコクから南西に約200kmのリゾート地「ホアヒン」の海岸沿いに佇む、世界有数のウェルネス・ディスティネーション「チバソム・インターナショナル・ヘルス・リゾート」。2015年で20周年を迎えたリゾートに、新たなオーシャンルームが誕生した。まるで自宅にいるようなリラックス空間で受ける、ゲストに合わせたオリジナルのトリートメントプログラムは、最上級の癒しを提供してくれる。ホリスティックな方法で心身の健康を促すヘルス・リゾート「チバソム」©Chiva-Som International Health Resort西洋と東洋様式を融合させ、マインド、ボディ、スピリットの3つの調和と復活を目的としたリゾート「チバソム」。バンコクからは車で約3時間、ホアヒンのビーチラインに佇む7エーカーの広大なトロピカルガーデンに囲まれた緑豊かなリゾートだ。到着後すぐに、ゲストの心身の健康状態をチェック。このコンサルテーションでは、医師、自然療法医、フィットネストレーナー、スパセラピスト、栄養士、代替医療専門家などを含む専門スタッフが、ゲストの状態に合わせたオリジナルプログラムを提案してくれる。リゾート内には専門施設も多数。屋外エクササイズ施設「サラ」、室内プール「ベイジング・パビリオン」、ビーチに面した屋外プールや、スチームサウナ、各種プール設備、室内ジムなども備えている。©Chiva-Som International Health Resort「チバソム」とはタイ語で「くつろぎの隠れ家」という意味を持つ。その名の通り、ゲスト一人一人が最もリラックスできる空間を提供するために、アメニティや、枕、リネンまで、好みにカスタマイズできる徹底ぶりだ。その効果や満足度から、これまで「2015年ベスト・デスティネーション・スパ」を始めとする様々な賞を受賞。創業から20年に渡り世界中のゲストや業界関係者に選ばれ続けてきた。新たに誕生したオーシャンルーム木を基調とした新ルームのコンセプト©Chiva-Som International Health Resortリゾートが20周年を迎えた2015年、新たに登場したのが「オーシャン・プレミアム」と「オーシャン・デラックス」の2つ。アメリカの建築家エド・タトル氏が部屋のデザインを手がけ、ブランドイメージにふさわしい自然との統一感を演出している。タイ湾を望む部屋は広々と明るく、バルコニーやテラスでもくつろぎの時間を過ごすことができる。また、大きなドレッシング・ルームやコンテンポラリースタイルが魅力のバスルームも自慢だ。©Chiva-Som International Health Resort「ホーム・アウェー・ホーム(自宅から離れたところにあるもう一つの自宅)」がコンセプトと言うように、伝統とモダンを融合させた控えめな内装は、どのゲストにも居心地の良空間を提供する。「新しい装飾はシンプルかつエレガント」と、ゼネラル・マネージャーのシーラ・マッキャン氏。 リニューアルした部屋は、心身を解き放ち、健康的な習慣とライフスタイルを培うのに最適な環境と言える。
2015年12月07日新ダイエットブランド登場ジェイピーエスラボ株式会社は、新しく立ち上げる新ダイエットブランド『BoteRich(ボタリッチ)』より、「スムージータブレット」「スムージー」「濃縮ドリンク」各2シリーズ・計6商品を、2016年2月18日より新発売させる。『BotaRich』は、創業180年の老舗酒造の蔵付酵母により3年間熟成させた339種類の生酵素と、チアシードやカムカムといった10種類のスーパーフード&スーパーフルーツをかけあわせた新ダイエットブランド。美意識の高い人々から注目を集める「酵素」と「スーパーフード」という2つの力で、豊かで健康的な生活と健康で美しいカラダづくりを提案する。明日からカラダが「キレイ」に変わる!「生酵素xスーパーフード」と「生酵素xスーパーフルーツ」の2種類があり、それぞれ3タイプがラインナップ。持ち運び簡単、ポンと口に入れるだけのお手軽タブレットタイプと、おいしさにも満足できるスムージータイプ、すぐに効果を実感したい本格派には濃縮ドリンクタイプと、自分のタイプや好みに合わせて選択できる。特に「お通じ」と「美容」に効果があるよう、世界中から集めた厳選成分をバランスよく配合。食物繊維や乳酸菌も加わり、飲むだけで「スッキリ」をサポートしてくれる。容量および価格は以下の通り。BotaRich 生酵素×スーパーフード スムージータブレット 36回分(72粒) 1,400円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフード スムージー 200g 1,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフード 濃縮ドリンク 720mL 3,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ スムージータブレット 36回分(72粒) 1,400円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ スムージー 200g 1,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ 濃縮ドリンク 720mL 3,980円(税抜)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより引用)【参考】・ジェイピーエスラボ株式会社プレスリリース
2015年12月05日高知県産生姜100%使用株式会社伊藤園は、同社の運営する公式通信販売ショップ「健康体」より、さまざまな料理や飲料などに利用できる粉末生姜「純国産生姜」(45g)を12月7日(月)より販売を開始する。「純国産生姜」は、おいしい辛味が特長の高知県産生姜を100%使用した、添加物で、甘味料不使用のきざみ生姜入り粉末生姜である。小さじ1杯(約1.5g)で、生姜ポリフェノールが、生姜換算で1片(約10g分)、チューブ生姜だと3分の1本(約13g分)に相当する量が含有されている。手軽に利用できる粉末タイプは、シーンを選ばず、温かいスープや味噌汁などの料理や紅茶などの飲み物に簡単に加えられ、小さじ1杯でしっかり生姜の成分が摂取できるため、これからの寒い季節に最適である。伊藤園の「健康体」通信販売ショップ同社は、自然の恵みを大切にし、素材そのものにこだわったトクホ飲料や、通信販売限定商品などユーザーの悩みや素材、成分ごとに欲しい商品がカテゴリー別になっており探しやすくなっている。通信販売だけでなく、「健康のドクターズアドバイス」や、「お手軽・ご当地 健康レシピ」など季節の健康情報や「健康体」商品を使用したレシピ特集などのコンテンツも展開している。このたび新たに発売する、きざみ生姜入り粉末生姜「純国産生姜」を、厳選された素材のため限定数量販売となる「健康体」ブランドから発売することで「健康体」の価値向上を図っていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園プレスリリース・伊藤園の公式通販健康体
2015年12月04日寒~い朝の味方が登場「美容と健康のためには野菜」と、頭ではわかっているものの、忙しい朝はついつい簡単な朝食で済ませてしまいがち。そんな野菜不足の朝の救世主が、本格スープ専門店「TRUE SOUP Produced by Chowder’s」から登場する。12月1日より発売されるのは、「カラダを芯から温めながら、しっかりと野菜を摂る」というコンセプトで開発された『朝ポタ。』。これは「野菜ポタージュ」の略で、飲む野菜サラダをイメージして作られている。おいしさの秘密は「オリジナルだし」鶏の旨味に数種類の魚介の旨味が合わさった、オリジナルブレンドのだし汁をベースに、野菜を40%以上使用。なめらかな口当たりのスープが、体を芯から温めてくれる。消化吸収に優れているのも特徴のひとつで、素材のおいしさや栄養を丸ごと吸収できる。一大ブームとなったグリーンスムージーに代わる、冬の美容フードとなりそうだ。あなたは赤?黄色?両方飲んじゃう?メニューは「赤パプリカのポタージュ」「かぼちゃのポタージュ」(共に380円。「Chowder’s大手町店」のみサイズと価格が異なる)。パプリカは抗酸化作用があるビタミンA・C・Eやむくみの解消を助けるカリウムを、かぼちゃはビタミンE、β-カロチンを豊富に含んでいる。同メニューはChowder’s大手町店ならびにカフェ&バー プロントにて購入できる。明日から「朝ポタ。」習慣、始めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ペンテプレスリリース・Chowder’s
2015年12月02日手作りデコレーションのグラバー誕生株式会社グラノラジャーニーは、2015年11月28日(土)より、持ち手がついたグラノーラのバー『GRABAR(グラバー)』4種類の発売を神戸本店、神戸大丸店及び通信販売にて開始した。『GRABAR(グラバー)』は、グラバーのためのオリジナルグラノーラとチョコレートを混ぜ合わせ、1本1本手作りで、見た目も満足できるよう、キュートなデコレーションで、食べやすいよう持ち手をつけたグラノーラのバーだ。有機JAS認定の食物繊維豊富なオーツ麦を使用同社が使用しているグラノーラのメイン原材料であるオーツ麦は、有機JAS認定のオーツ麦を使用カナダから輸入したオーツ麦を国内で製造前に自社にて手と目で選別し厳選している。栄養素の食物繊維、カルシウム、鉄分を豊富に含まれており、白米と比較しても食物繊維が22倍、カルシウムが9倍、鉄分が5倍と女性にうれしい栄養価が高いことも特徴である。第1弾は4種類ミルクチョコレートグラノーラにビターチョコレートをかけてアーモンドを散りばめた『Nut(ナッツ)』。ミルクチョコレートグラノーラをビターチョコレートで包み込んだ、赤いラインがクールな『Line(ライン)』。ホワイトチョコレートグラノーラにホワイトチョコレートをかけて話題のスーパーフードのチアシードを散りばめたプチプチ食感の『Chia(チア)』。ホワイトチョコレートグラノーラをホワイトチョコレートで包み込み、表面に手作りならではの世界に1つしかないシュガーアートでデコレーションした『Snow(スノウ)』の4種類。いずれも価格は税込み380円。ギフトに最適な全種類を専用パッケージに入れた4本セットは1,280円とリーズナブルに同時発売しており、12月4日(金)からは、第2弾としてクリスマス限定商品4種類の発売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラノラジャーニーニュースリリース・グラノーラ専門店グラノラジャーニー通販サイト
2015年11月30日青汁事業15周年記念で1袋増量発売!株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、国内産の「ケール」と香り高く芳醇な味わいのココアパウダーを使用した「本搾り青汁リッチココア」を、2015年12月18日(金)より通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。なお、今年は同社の青汁事業15周年の記念企画として、従来の5袋入りに1袋増量の6袋入り、価格は772円(税込み)で提供し、女性の美容と健康をサポートする。同社では「青汁」でありながら、冬のこの時期、冷え対策や美肌、リラックス効果が期待できる「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を配合した、ホットで飲める「本搾り青汁リッチココア」を2014年1月から販売し、幅広い年齢から高い支持を受けている。「ケールとココアと豆乳」の絶妙なブレンドで抜群の栄養価青汁の栄養を大きく左右する、ベース原料の「ケール」の栽培にもこだわり国内産「ケール」を100%使用し、ミネラルの吸収に優れた同社独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合した青汁を使用。同製品は、ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が豊富な国内産の「ケール」を、1杯分に40gを使用し、1食分に必要な緑黄色野菜の栄養を摂取でき、カカオ本来のコクと香りが豊かなオリジナルブレンドの「ココアパウダー」と、味わいがまろやかな「豆乳パウダー」を贅沢に配合した。「ココア」の、カカオポリフェノールや食物繊維、ミネラルの成分、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」の絶妙な配合で、さらに飲みやすく“おいしい青汁”を提供する。着色料・食塩・保存料・香料無添加、国内工場で製造のため安心で安全であることも特徴だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2015年11月29日6種類のサプリメント株式会社ディノス・セシールでは、2015年12月1日より新たに6種類のサプリメントを新発売する。カタログ『Beauty & Health 2016 VOL.1』及びセシールオンラインショップなどで入手可能だ。同カタログは、「美」や「健康」「ダイエット」などが主なテーマのカタログだ。「インカインチオイル」など新たなサプリは、セシールのオリジナルサプリシリーズ「リアルサプリ」への仲間入りとなる「インカインチオイル」「ココナッツオイル」「エゴマ油」「紅麹」「シトルリン」「アミノ酸」の6種類。「インカインチオイル」は、美容や健康に効果があるとして注目のスーパーオイルだ。南米ペルーの「サチャインチ」というナッツの種子をもとにしたオイル。オメガ3・6・9もバランスよく含まれている。「ココナッツオイル」は、エキストラバージンオイルを100%使用。ソフトカプセルで飲みやすい。「エゴマ油」は、α―リノレン酸を多く含み、体内でDHAやEPAに変化して、ひらめきや、巡りをサポートする。「マキベリー」と「ピタヤ」株式会社ディノス・セシールでは、「マキベリー」と「ピタヤ」のサプリメントも新発売する。道端アンジェリカさん監修で、話題のスーパーフードを手軽に摂取することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・セシールが、これから注目の美容・健康オイル「インカインチオイル」のサプリメントを新発売
2015年11月29日気軽に毎日、細胞をアンチエイジング株式会社アルティスが発売している「和(KAZU)植物発酵食品」は、こだわりの小麦胚芽、大麦、緑茶や大豆、緑茶や、免疫力が高く、アトピーやニキビなどに効果が期待されるクマザサも配合した約100種の植物を、こだわりの製法で造り上げた細胞のための食品だ。近年、発酵食品が健康と美容に良いと見直され、注目をされている。日本では昔から味噌や醤油、納豆にはじまり、世界でもピクルスやワインなどの植物由来の発酵食品から恩恵を受けている。こだわりの製造工程そこで、同社は手軽に摂れる発酵食品「和(KAZU)植物発酵食品」を、食品栄養学・SOD健康法の第一人者である岡村一弘氏の研究成果と理念を継承しつつ、独自の思想と研究により開発した。厳選した原料を焙煎し、麹菌を加えて発酵させ、発酵後は乾燥・滅菌工程を経て、長期発酵エキスを配合し発酵原末を流動層造粒乾燥法により顆粒とするこだわりの製法で完成した。活性酸素を除去する酵素SOD(スーパーオキシドディムターゼ)SODとは、活性酸素を除去する酵素として知られるSOD(スーパーオキシドディムターゼ)様食品で、凝縮したこだわりの原料を発酵させ、顆粒とすることで体への吸収率や栄養価を高め体の内側からアンチエイジングをし、若さと健康をサポートする。1日当たりの栄養素等表示基準値に占めるビタミンB2の割合は、81.8%となっており、リボフラビンとも呼ばれるビタミンB2は、脂質を中心にタンパク質、糖質などを分解し、エネルギーに変換し代謝を向上させるとても重要なビタミンで、余分な脂肪をつけにくくすることから、ダイエット中は積極的に摂取したい栄養素である。スティックタイプになっているため、手軽に飲みやすく、水がなくても口の中で溶かすように直接飲むこともでき、お茶やコーヒーに溶かしてもおいしく飲むことができ、携帯にも便利である。(画像はホームページより)【参考】・株式会社アルティス・「和(KAZU)植物発酵食品」SPECIAL SITE
2015年11月26日「Cafe&MealMUJI」監修コラボ商品株式会社ファミリーマートは、無印良品を展開する株式会社良品計画の運営するカフェ「Cafe&MealMUJI」監修のもと、シリーズ初となるチルド飲料として「マサラチャイ」など合計4種類の商品を、2015年11月24日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,500店にて数量限定で発売を開始した。「マサラチャイ」など4種類を新発売!オールスパイス、カルダモン、ジンジャーの3種類の香辛料を使用し、スパイシーでありながら豆乳でまろやかな味わいに仕上げた「マサラチャイ」(本体:165円、税込み:178円)や、宇治抹茶と有機豆乳、沖縄県産のこだわり素材の本和香糖を使用したやさしい味わいのラテ「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(本体:165円、税込み:178円)。国産レモンのストレート果汁にダイスカットの国産生姜を入れた、生姜の粒々食感が珍しい果汁飲料「ジンジャーレモン」(本体:184円、税込み198円)、高知県産の文旦の果肉と果汁を使用したジュレタイプの爽やかな酸味とほのかな苦みがくせになる「土佐文旦ジュレ」(本体:184円、税込み:198円)が登場した。「Cafe&MealMUJI」監修シリーズファミリーマートでは、「Cafe&MealMUJI」監修商品シリーズ、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かした味わいのメニュー第1弾としてカレーライスを2014年10月の発売を皮切りに、ユーザーからの支持を得て、パンやデザートなど、順次カテゴリーを拡大し展開している。今回、同シリーズ初のチルド飲料として、美容と健康に感度の高い女性に向けて豆乳飲料や、果汁飲料の素材の良さを活かした合計4種類の商品展開となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月25日カラダのデータを一括管理 株式会社エムティーアイは2015年11月20日より3つのスマートフォン向けアプリのサービスを提供開始。今回サービスが始まったアプリは「CARADA」「CARADA 健康手帳」「CARADA お薬手帳」の3つだ。このCARADAシリーズは健康管理に携わる様々な機器と連携しており、投薬データや検診データの記録から食生活のアドバイスまでカラダに関する様々なデータをスマートフォンで一括して管理することが出来る。世の中では健康志向が高まっているものの、健康的な生活を送るためには何から始めたらいいのかわからない人も多い。CARADAシリーズはそんな人におすすめのアプリだ。11月21日から始まるKAT-TUNを起用したTVCMにも注目だ。来年デビュー10周年を迎えるKAT-TUNは大人の魅力が醸し出されてきているが、自身の健康も気になる年齢に。そんな彼らがコミカルなCMで健康管理の大切さをアピールする。CARADAシリーズ今回提供開始になった「CARADA」「CARADA 健康手帳」「CARADA お薬手帳」では、記録や管理が面倒だったカラダに関するデータを常に持ち歩くスマートフォンで一括管理することが出来る。これを使えば病院に行ったけれどお薬手帳を忘れたという事態が避けられるようになるのだ。「CARADA」には有料オプションで栄養指導サービスがあり、日々の食事を写真に撮って送信するだけで専属の栄養士が食生活のアドバイスをしてくれる。記録されたカラダのデータを栄養士と共有し、効率的なダイエットや生活習慣の改善が可能になる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社エムティーアイニュースリリース
2015年11月23日『グランチャージキレイの酵素』発売株式会社ポーラは、2015年11月372種の素材から作られた植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した、美容と健康のための贅沢な発酵飲料『グランチャージキレイの酵素』を2016年1月6日に発売すると発表した。「消化酵素」と「代謝酵素」重要な役割を持つ体内酵素は、からだの中に3,000種以上もの酵素があり、生命活動を維持するために必要不可欠な成分である。なかでも、消化のための「消化酵素」、吸収された栄養をエネルギーに変えるなどの、「代謝酵素」、どの酵素にも重要な役割があり、酵素の量や活性が若々しさを保つ上で重要である。しかしながら、体内酵素の量は加齢や不規則な生活、ストレスなどによって減少する。消化酵素はフレッシュな野菜などで食事から摂取できるが、代謝酵素は食事からの摂取が難しく、酵素不足に陥りやすく、体内酵素のバランスが崩れると疲れが取れず、肌などからだの不調や太りやすい傾向になる。372種の植物を発酵プラス10種の植物エキスそこで、この度発売する『グランチャージキレイの酵素』(500ml:10,000円(税込10,800円))は、日常で摂取しづらい372種もの幅広い素材を詰め込んだ贅沢な美容サポート発酵飲料である。ケールやごぼうなどの野菜類80種、りんごやぶどうなど果物類65種、カモミールやローズヒップのハーブを83種類、高麗人参や霊芝などの和漢素材を92種、他にも穀物・海藻類など52種類を、植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した。熟成された3年以上の長期発酵のエキスと、素材そのものの良さを生かせる数ケ月の短期発酵のエキスを組み合わせ発酵技術にもこだわりぬいている。美容や健康維持、ダイエットのサポートとして、毎日飲めるよう、ほのかな酸味と甘みで後味すっきりのそのままでも、炭酸水などで割って飲んでもおいしい酵素飲料となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年11月20日「淑徳大学看護栄養学部教授」監修株式会社ファミリーマートは、淑徳大学看護栄養学部の教授で、管理栄養士の桑原節子氏監修のもと共同開発した弁当第5弾として、「蓮根入りメンチカツ弁当」を、2015年11月17日(火)から、地域限定で発売を開始した。【商品名】蓮根入りメンチカツ弁当【価格】本体:462円、税込:498円※食塩相当量:2.0g以下、カロリー目安:598kcal(プレスリリースより引用)販売対象となるファミリーマート店舗は、関東地方を中心とした茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県東部の約4,800店となる。第5弾は「蓮根入りメンチカツ弁当」ファミリーマートでは、2015年6月から、臨床栄養学のプロフェッショナルである桑原節子教授監修のもと、塩分や栄養バランスに配慮して共同開発した弁当を発売し、美容や健康への感度の高い人に支持を得ている。この度第5弾の発売となった、「蓮根入りメンチカツ弁当」は、歯応えと食感の良い栄養豊富な野菜である、蓮根、人参、たけのこを使用したメンチカツにソースをかけた主菜でボリューム感を出した。主食には、“黒米入り麦ごはん”、副菜には、“小松菜だし煮”、“もやしときのこのカレー炒め”、“ほうれん草のコーン炒め”や“インゲンの胡麻和え”など、慣れ親しんだ和食をダシや香辛料を効かせることで、おかずの塩分を抑え、野菜を中心に組み合わせ、彩り良くヘルシー仕上げた。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月20日数量・期間限定カラー「クリスマスボトル」発売大正製薬株式会社は、リポビタンDの数量限定品として「リポビタンDクリスマス限定ボトル」を11月12日より12月17日まで数量限定で通信販売の大正製薬ダイレクトにて期間限定で販売を開始した。・製品名:リポビタンDクリスマス限定ボトル〈サンタクロース〉リポビタンDクリスマス限定ボトル〈スノーマン〉・製品区分:指定医薬部外品・希望小売価格:それぞれ100ml x 10本1,500円(消費税別)・成分:リポビタンD1本100ml中タウリン1000mgイノシトール50mgニコチン酸アミド20mgチアミン硝化物(ビタミンB1)5mgリボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)5mgピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)5mg無水カフェイン50mg(プレスリリースより引用)キュートなデザインの「リポビタンDクリスマス限定ボトル」のイラストには、スノーホワイトをイメージしたカラーボトルに、サンタクロースとスノーマンの2種類で展開する。栄養補給と滋養強壮に、タウリン1000mgをはじめ、ビタミンB群やイノシトールなどの有効成分を配合したリポビタンDの、通常ボトルとは違う、女性が持っていて気分が上がるデザインを採用。今年1年頑張った体の疲労の回復にリポビタンDは、3大栄養素である、糖質・脂質・たんぱく質を生命活動に必要なエネルギーとして、効率的に栄養素をエネルギーに変換する「エナジーサイクル」に作用する。主成分であるタウリンは、「含硫アミノ酸」という栄養成分の一種で体の各組織に存在する。そのタウリンやビタミンB2の働きは脂肪燃焼に関与する鍵でもある。これからの寒い冬を乗り切り、楽しいクリスマスと年末へ向けて疲れた体の肉体疲労、栄養補給に優れた効果を発揮するだけでなく、思わず笑顔になるパッケージで元気と笑顔を届ける。(画像はプレスリリースより)【参考】・大正製薬株式会社プレスリリース・リポビタンDクリスマス限定ボトルオンラインショップ
2015年11月17日首都圏エリアのセブン‐イレブンで限定発売株式会社ヤクルト本社と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、乳製品乳酸菌飲料「毎日飲むヤクルト」を2015年11月24日(火)より、セブン‐イレブン首都圏エリア1都3県で限定発売する。【商品情報】・商品名:「毎日飲むヤクルト」・商品分類:乳製品乳酸菌飲料・内容量:100ml・価格:110円(税込118円)・販売チャネル・エリア:セブン-イレブンの首都圏エリア1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の店舗で限定発売(2015年10月末現在:5,723店)(プレスリリースより引用)年齢とともに健康維持が気になる働く女性たちをサポートするべく、セブン‐イレブン限定で発売する「毎日飲むヤクルト」は、ヤクルト独自の腸に届いて働くプロバイオティクスの代表的な菌株「乳酸菌シロタ株」が、1本に300億個含まれている乳製品乳酸菌飲料である。乳酸菌シロタ株で腸美人!「毎日飲むヤクルト」腸は、せっかくバランスの良い食事をとっていても、腸内の菌が乱れ、栄養分を吸収する腸内環境がバランスを崩すと正常に腸が働けず、栄養分も吸収できないのである。「乳酸菌シロタ株」は、胃液や胆汁などの強い消化液に耐えて生きたまま腸内に到達するため、良い菌を増やし悪い菌を減らすといった腸内環境を改善することで、おなかの調子を整えてくれるのだ。不足しがちな成分である、ビタミンC、ビタミンEを配合し、女性にも飲みやすい、甘さ控えめのすっきりとした風味の「脂肪ゼロ」で、手軽に毎日続けられるよう、すぐに飲むことができ、かつ飲みきりやすいパーソナルユースタイプの容器を採用した。両社は、セブン‐イレブンを利用する健康や美容に関心の高い人たちのニーズに対応する商品として販売していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヤクルト本社/株式会社セブン-イレブン・ジャパンプレスリリース
2015年11月15日61種の素材を発酵「野草源酵素(R)」のパワー株式会社シーボンは、「シーボン酵素美人」シリーズの姉妹品として、みずみずしい味わいの白葡萄・ナイアガラ味の「シーボン葡萄美人 - 白」を開発し、全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロンと、通信販売等にて、2015年11月19日(木)より発売する。野菜をはじめ、野草、果物、木の実、きのこ、海藻などからなる61種の素材の発酵原液「野草源酵素(R)」を配合し、酵素の働きを助け、美容と健康維持を積極的にサポートする酢飲料である製品名:シーボン葡萄美人 - 白(長野産ナイアガラ味)容量:720ml(5倍濃縮)本体価格:2,800円税込価格:3,024円※保存料不使用(プレスリリースより引用)ナイアガラ果汁&葡萄酢&ワインエキスで葡萄がギュッ!同品は、昼夜の寒暖差など葡萄栽培に適した気候に恵まれた、国内有数の葡萄産地である長野県産のナイアガラを採用し、葡萄を使用した3つの素材を絶妙にブレンドしている。香り高くみずみずしく、フルーティで風味豊かなナイアガラの果汁と、爽やかな酸味のある葡萄酢、深いコクを醸し出すワインエキスを組み合わせた。大麦を原料に作られる、発酵大麦エキスを乳酸菌で発酵させた大麦乳酸発酵液ギャバを配合したことで、やさしい甘味がありながら、スッキリとした味わい。さらに、国産のブルーベリー葉エキスを配合し、パソコンやスマートフォンなど使用する機会の多い現代人に必要な栄養素をプラスし、毎日続けられるよう、美味しさと飲みやすさを追求した酢飲料で、イキイキとした毎日を積極的にサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース’BON20151110
2015年11月13日道端姉妹、フェミニンゾーンのケアを語る11月10日、モデルの道端ジェシカがイメージキャラクターを務めるフェミニンウォッシュ『ラクタシード』シリーズのキャンペーンイベントに登場。スペシャルゲストとして招かれた妹の道端アンジェリカと共に、フェミニンゾーンケアやインナービューティーについて語った。女性を内側から輝かせるのは日頃のケア道端ジェシカはイベントで、欧米やアジアの女性はごく当たり前に専用の洗浄剤でフェミニンゾーンケアをしていることを紹介。他人から目に見えないところまで毎日丁寧にケアすることで心からの自信につながり、より魅力的な女性になれると語った。そして「日本女性が、これからもっと美しく輝き充実していくためにも、是非これからフェミニンゾーンケアに気を配っていただきたいと思います」(プレスリリースより引用)と、フェミニンゾーンケアへの意識向上を呼びかけた。世界が認めるフェミニンウォッシュ『ラクタシード』は、フェミニンゾーンケア用品市場において世界シェアNo.1の商品。日本人の肌でアレルギーテストを行うなど、欧米諸国だけでなく日本の女性も心地よく使用できるよう配慮されている。販売元のサノフィは、「フェミニンゾーンに適した洗浄剤でお手入れをする」ことを日本の新常識として提案するとともに、日本女性のQOLの向上にも貢献していきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・サノフィ株式会社プレスリリース
2015年11月12日1万人が愛用阪急阪神ホールディングスグループが運営する通販会社である「ホップス」。そのホップスが販売する「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」の愛用者が続出していると2015年11月6日に発表した。「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」はリピート率95%を誇る入浴剤。本格的な冬を迎える前に、冷え対策や疲労回復の必需品になりそうな予感である。自宅のお風呂が温泉に肩こり、冷え性、腰痛、神経痛に悩む人は少なくない。時間とお金に余裕があればゆっくり温泉にでも行って養生できるけれども、年末を前にそんな余裕などあるはずがない。それならば、自宅のお風呂を温泉に変えてしまえばいい。「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」4錠をお風呂に入れるだけで重炭酸イオン温泉に早変わり。香りも色もないこのシュワシュワするだけのお湯が血流が促進し、疲労を回復してくれる。その効果のすごさは95%というリピート率が物語っている。体がリラックスしやすい38度から40度程度のぬるめのお湯にこの入浴剤を入れて、15分以上浸かるのがおすすめ。血流量が増加するのは入浴後10分してからといわれているため、冷えが気になる人は15分以上浸かりたい。入浴中や入浴後に体をマッサージすればさらに血流がアップ。沸かし直しのお湯でも効果が続くのがうれしい。「あ~疲れた」と感じたら迷わず「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」を試してみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・阪急阪神ホールディングス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月08日「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」新発売株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドより「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」を2015年11月10日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」は、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の、1073R-1乳酸菌を使用している。この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分である。この度新たに発売するR-1初となる、砂糖不使用の食べるタイプのヨーグルトは、控えめな甘さで後味の良い自然な優しい味を実現した。商品概要・商品名:明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0・希望小売価格129円(税別)・内容量:112g・種類別名称:はっ酵乳・成分組成:無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4%・発売日/発売地区:2015年11月10日/全国(プレスリリースより引用)継続しやすい低脂肪設計1個当たり55kcalで、たんぱく質4.0g、脂質1.6g、糖質10.7g、食物繊維0.8gと、健康や美容に気づかう人、カロリーや脂肪分が気になる人も継続しやすい低脂肪設計となっている。「R-1」カラーである赤色を基調としたパッケージに、機能感をイメージさせる黒色を上部に配色し、「砂糖0ゼロ」といった表記も黒で統一し視認性を高めた。現在ヨーグルト市場を牽引している「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドにて、今後もユーザーの幅広いニーズに応え、新たな商品を発売し、ユーザーの健康な毎日に貢献していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年11月07日サプリはまとめて賢く購入サプリメントブランド「noi」を展開する株式会社コイルは11月5日より、複数種類のサプリメントを組み合わせて割引購入できる【noi どれでも割】をスタートさせた。現在、日本の通販でサプリメントを購入する際は、定期購入の制度が主流。買い忘れがなく手間がかからないというメリットはあるものの、次々送られてくるサプリメントが飲みきれずに溜まってしまうという人や、解約には手間がかかるという不満の声も。しかし1袋ごとに購入するのは割高なことが多く、ついつい複数種類を定期購入で契約しているという人もいるだろう。【noi どれでも割】は好きなサプリメントを組み合わせられるだけでなく、購入総数に合わせて割引率が大きくなる。同じ種類のサプリメントを複数個購入するのでも割引がきくため、お得で賢い購入法といえる。好きな時に好きなサプリを定期購入ではないため、自分の体調や気分に合わせて種類や量をコントロールできるのも便利。もちろん自分だけでなく、その時々に家族や友人の不調に合わせたサプリメントを選び、一緒に購入することもできる。PMS(月経前症候群)や冷え性、肌トラブルといった女性特有の悩みに適したサプリも充実している。いつか試してみようと思っていたサプリメントは、【noi どれでも割】でまとめて購入してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・noi サプリメント・株式会社コイルプレスリリース
2015年11月07日最旬美容“ココナッツオイルプリング”トップモデル達がこぞってやっているという“ココナッツオイルプリング”。最旬美容にお手頃価格の新商品が登場した。11月2日、レイナチュラルは、手軽に始められる「レイナチュ ココナッツオイルプリング」を11月10日より発売すると発表した。同商品は、世界的な認証機関の認定を受けた“オーガニックバージンココナッツオイル”のみを使用するというこだわりぶり。パッケージには光や空気を一切透過させない素材を採用しており、新鮮さをキープしてくれるという。ステップ簡単!お手頃価格が魅力アーユルヴェーダ由来のデトックス方法として、以前より注目されていたオイルプリング。最近は美容食材として話題を集めているココナッツオイルを使用するが人気だ。同商品の使い方は、まず水を飲んで口内をしめらせて、唾液がよく出る状態に。次に、ココナッツオイルプリングを口に含んでうがいをする。トロッとした感触がサラサラになるのを感じながら、10分~20分かけてしっかりと口内にオイルを巡らせるのがポイントだ。そして、最後はオイルを吐きだして、口の中を水ですすげば終了!健康面はもちろん、美容面でも優れた効果が期待できる同商品。ステップが簡単な上、300円(税抜き)という手が出しやすい値段が魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レイナチュラル プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月05日キレイもゲンキもハッピーも確かな機能と信頼の品質株式会社ヤクルト本社が、“食べるタイプのヤクルト”「カップdeヤクルト」を限定商品として、2015年11月30日から2016年3月下旬まで全国で期間限定発売をする。「カップdeヤクルト」は、「三つ星Factory」の商品として、2014年10月20日から2015年3月末まで期間限定の予定にて発売していたが、ユーザーの「販売期間の延長」のニーズに応え、6月まで販売期間を延長していた商品だ。同社では、創業から80年間貫いてきたこだわり“健康”“おいしさ”“品質”に、“女性ならではのこだわり”をプラスした、これまでのヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品である。“とろ~り濃厚”な「食べるタイプのヤクルト」生クリーム仕立ての『食べるタイプのヤクルト』は、同社独自の、生きて腸まで届く「乳酸菌シロタ株」が1個当たり10億個含まれており、カロリーを気にする女性にも安心の1個当たり100kcalとなっている。「ヤクルト」の風味が生クリームとマッチし、濃厚な味わいと、すっきりとした酸味の2つのおいしさが楽しめる。パッケージには、なめらかな食感と鮮度感あふれるデザインにリニューアルを行い、手に取りやすいよう店頭での視認性も高めた。商品情報・商品名:「カップdeヤクルト」・商品分類:「法的カテゴリー」乳等を主要原料とする食品「市場カテゴリー」食べる乳酸菌飲料・内容量:80g・希望小売価格:115円(税別)・販売チャネル:スーパーマーケットやコンビニエンスストア等での店頭販売(プレスリリースより引用)この発売にあわせて広告宣伝には、さまざまなメディアで活躍中の女優でモデルの杏さんを起用し、“とろ~り濃厚”な「食べるタイプのヤクルト」をアピールしていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ヤクルトニュースリリース・ヤクルト三つ星Factory
2015年11月04日