バーバリーの新作香水の広告キャンペーンで共演した、2人のビッグセレブバーバリー・ジャパン株式会社は新しいウィメンズ香水「My Burberry」を発売する。同社はカーラ・デルヴィーニュなどを起用してきたが、この新作香水My Burberryの広告キャンペーンではカーラ・デルヴィーニュと、ケイト・モスが初めて共演した。イギリスを代表するようなセレブ2人は、マリオ・テスティーノによる撮影で、同ブランドのシンボル的アイコンのヘリテージ トレンチコートを身につけているという。また新作香水名称の由来は、同ブランドのトレンチコートを大事にする人々が、“My Burberry”と愛情を込めて呼ぶことから名付けられた。セレブ2人の基本情報カーラ・デルヴィーニュは1992年生まれの人気の高いファッションモデル。バーバリーのキャンペーンを始めとして、シャネルやH&Mなどのモデルも務め、さらに女優としてデビューした。そのうえ歌やギターなどを得意とし音楽分野でも活動している。ケイト・モスは1974年生まれのファッションモデル。300を超える雑誌の表紙を華やかに飾り、数多くの広告キャンペーンのモデルとして活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・バーバリー・ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・バーバリー・ジャパン株式会社 Burberry・Cara Delevingne twitter
2015年06月15日大阪心斎橋筋商店街にある保護猫カフェ「Necorepublic OSAKA」は、6月7日に「猫まみれヨガレッスン」を開催する。同企画は、たくさんの猫がいる猫部屋で、猫たちに注目されたり、邪魔されながら楽しくレッスンできるヨガイベント。猫部屋で開催することで、人に馴れていない保護猫たちにさまざまな環境に対応できる強さを身につけてもらいたいという思いがあるという。また、譲渡の間口が広がるよう、参加者にも保護猫の里親という選択肢があることを知ってもらうことも目的としている。1時間のヨガレッスン終了後は、約20分ほど猫たちと触れ合うことができる。講師を務めるのは、大阪府松原市でヨガレッスンスタジオ「Yoga House」を主宰する中原エリナさん。「呼吸と一緒にヨガを行うことで、筋肉がしっかりと伸び、血流をよくして全身のコリを取りのぞくことができます。猫と一緒にリラックスしながらできるシンプルなレッスン内容を考えています!」とコメントしている。日時は6月7日の19:00~20:00。定員6名で女性のみ。ワンドリンク付き。場所は大阪市中央区南船場3丁目7-17ミウラヤビル3F「ネコリパブリック大阪」。持ち物はレッスン着(ジャージなど動きやすいもの)。参加費は2,376円(税込)。事前申込み制で、「Necorepublic OSAKA」で受け付けている。同イベントは6月24日にも開催を予定。なお、同カフェではイベント参加にあたり、ネコアレルギーの人は自身で体調を考慮するよう呼びかけている。
2015年05月22日オリエント時計は4月25日、同社の女性スタッフだけで立ち上げた女性向けブランド「iO」(イオ)から、香水をモチーフとしたアクセサリー感覚の腕時計「iO Perfumeソーラー」を発売した。3モデルを用意し、税別価格はいずれも27,000円。iO Perfumeソーラーは、香水瓶をイメージした柔らかい印象の楕円ケースと、華奢なハーフバングルを組み合わせている。香水の淡い色彩を表現したピンクグラデーションやピンクの文字板は、12時位置にスワロフスキー・クリスタルをあしらったモデルと、ガーリーなローマ数字のモデルを用意。また、スワロフスキー・クリスタル入りのりゅうずがジュエリー感を演出している。ラインナップは、文字板がピンクグラデーションの「WI0351WD」、ピンクの「WI0361WD」、シャンパンの「WI0371WD」という3モデル。共通の仕様として、ケース素材がステンレススチール+ゴールド色メッキ、ケースサイズが縦33.5×横18.6×厚さ8.4mm、風防が球面クリスタルガラス、バンドがプッシュ三つ折式(中留)。防水性能は日常生活用防水(3気圧)。
2015年04月30日小学校高学年で女子だけが集められ、初潮教育があったのを覚えていますよね? 初潮の知識は教えてもらったけれど、そういえば閉経については誰も教えてくれませんでした。アラフォー女子がまもなく迎えようとしている更年期、あまりよく知らないでは済まされないと思いませんか?「女性は、生涯の中で2つの大きな『変化の時期』を迎えます。1つめは思春期、2つめが更年期。更年期というと病名のように思う人もいるかもしれませんが、思春期同様、女性のライフサイクルの中の一時期の呼び方に過ぎません。英語ではMenopause(メノポーズ)と言われますが、前向きにとらえ、”The change of life”という表現もあるほどですよ」そんなふうに話してくださるのは、女性の健康、特に更年期に詳しい婦人科医 小山嵩夫先生です。小山嵩夫先生 プロフィール婦人科医。専門は生殖内分泌学、女性の健康増進。日本のHRT(女性ホルモン補充療法)の第一人者として知られる。1996年、女性の健康管理を目的としたクリニック「小山嵩夫クリニック」を銀座に開業。「NPO法人 更年期と加齢のヘルスケア」および「一般社団法人 日本サプリメント学会」理事長として、更年期前後から元気に生きるための啓発活動を行っている。著書に『遺伝子を調べて選ぶサプリメント』『女性ホルモンでしなやか美人』(ともに保健同人社)、『40歳であわてない! 50歳で迷わない!もっと知りたい「女性ホルモン」』(角川学芸出版)など。 「更年期」は誰でも通る変化の時期です!グラフでもわかるように、思春期は女性ホルモンの分泌量がぐっと増える時期。更年期は、逆に分泌量が急降下していく途中にあります。女性ホルモンの量は卵巣の機能そのもの。卵巣の機能が低下する時期が更年期です。「閉経したら更年期が始まる」と勘違いしている人も多いのですが、閉経は更年期の途中で起こるもの。女性ホルモンの分泌量がゼロに近づく間に生理は徐々に起こらなくなり、完全に止まって1年以上経過した状態を「閉経」と呼びます。閉経年齢の平均は約50.5歳。閉経の前後5年ずつ、45〜55歳の10年間を更年期と呼んでいるのはこのためです。ただ、個人差も大きく、これはただの目安に過ぎません。40代前半で閉経して更年期症状に悩む人がいるかと思えば、55歳でもまだ生理がある人もいます。その人の更年期がいつだったかのかは、過ぎてみてわかると考えましょう。そして、よく聞く「更年期障害」は、この時期に起こるさまざまな障害という意味で、全員に必ずしも起こるものではありません。社会生活に支障がないようなら、障害とは言わずに「更年期に起こる不調」「更年期の症状」などと呼んでいます。更年期女性の体に起こる、さまざまな変化とは?思春期の体に大きな変化があったように、更年期も変化が訪れます。まず誰もが感じるのは美容面の変化。肌の乾燥やシワ、たるみ、ボディラインのくずれ、髪の毛のハリのなさ…、これらは女性ホルモンが減ってしまったことによる変化です。また、太りやすく痩せにくくなり、骨量が減って骨粗鬆症になりやすくなります。「不快な症状と言えば、一般的に多汗やホットフラッシュがいちばん知られていますが、長年診てきた経験からすると、身体症状よりも精神症状を訴える人が多いですね。家事など何もやる気が出ない、疲れやすい、優柔不断になった、寝つきが悪いなど、大きく捉えて“うつ症状”です。その他、湿疹が出やすくなった、頭痛やめまい、ドライアイ、手指のこわばりなど、さまざまな種類の不調が出る人がいます」(小山先生)更年期かもしれないと思って医療機関を受診すると、まずは更年期用の問診票を手渡されます。それが「更年期指数(SMI)」です。これはまさに、小山嵩夫先生が作成し、国内の医療機関に広まったもの。とても簡単なものですが、更年期であるかどうかは、ほとんどこれでわかります。▼更年期指数(SMI)をチェック!以下の項目のうち、当てはまる点数を合計してください。さあ、どの程度当てはまりますか?*当てはまる症状/強度の目安強=日常生活に差し障りがあるほどつらく、今すぐなんとかしたい。中=我慢はできるけれど、なんとかしたい。弱=症状は感じるが、我慢できる程度。無=感じない。【合計点による自己評価】0~25点 :今のところ問題なし。年1回検診は受けましょう26~50点:食事や睡眠、運動に気をつけて健康的な生活を51~65点:更年期の症状があるので、まずは婦人科を受診66~80点:婦人科で相談し、長期的な治療計画が必要81~100点:各科の精密検査、長期的な対応が必要SMI簡略更年期指数(小山嵩夫)より。※これはあくまで目安。気になる症状があるときは専門家に相談を。症状はなくても骨粗鬆症や動脈硬化など更年期特有の異常が隠れていることがあるので慎重に 「こういった問診の他に、内診や超音波エコーで卵巣の様子を診たり、血液検査で女性ホルモン値を調べることで、卵巣が機能しているかどうかを見ます。更年期なのかどうか、閉経が近いかどうか、これで判断できるのです。40代以降で何らかの不調があり、婦人科を受診すれば、だいたいこの流れで診断してくれるものです」(小山先生)「更年期の症状」の不思議。その真実を探れ!更年期の期間「日常生活に支障をきたすほどの状態(=更年期障害)」が現れる人は2~3割ですが、何らかの症状を少しでも感じている人は9割にものぼると言われています。そもそも、どうしてこのような症状が現れるのでしょう?それは、脳が混乱してしまうため。脳の視床下部は卵巣が老化していることに気がつかず、女性ホルモンを出せ出せと信号を出し続けます。卵巣がそれに応えることができずに分泌してくれないので、視床下部はパニックに。その近くには自律神経の中枢があり、バランスが取れなくなります。自律神経は全身を司っているため、あらゆる場所のさまざまな機能に支障をきたすことに…。≪更年期には脳がパニックに!≫「女性ホルモンを出すのは子宮ではなく卵巣ですよ。ちなみに、病気などで卵巣を摘出すると更年期症状が出やすくなります。逆に卵巣がひとつでも残っている状態で、子宮を摘出してもホルモン分泌には影響がなく、症状は現れません」(小山先生)これ、勘違いしている人、いますよね? ついでに、更年期にまつわる都市伝説を検証しましょう。▼都市伝説 - 1「更年期の症状や重さは遺伝する」→ △遺伝はしないとされていますが、確実なデータがないので可能性がないとは言えません。もともとの気質や生活環境が母親と似ているため、遺伝と思われている可能性もあります。▼都市伝説 - 2「生理が重い人、つわりやお産が重かった人は更年期症状も重い」→ ×生理、つわり、出産の重さと更年期症状は関係がなく、また妊娠・出産・中絶の回数も関係がありません。あくまで個人差によるものです。▼都市伝説 - 3「独身女性のほうが更年期に症状が出る確率が高い」 → ×これもまったく関係ありません。逆に「主婦のほうが重い」などと言われることもありますが、それも嘘。既婚か未婚かと症状の重さは無関係です。▼都市伝説 - 4「初潮が早かった人は閉経も早い」→ ×確かな統計はないものの、初潮の時期と閉経の時期は関係ないと言われます。実際に、初潮が早くても閉経が遅い人もよくいます。▼都市伝説 - 5「太っている人のほうが更年期の症状が出にくい」→ △エストロゲンは卵巣からの分泌のほかに、脂肪からも少量作られるため、卵巣の機能が低下しても、脂肪が多ければエストロゲン量が減りにくい可能性はあります。症状の強さや現れ方に、個人差があることを理解して「更年期の症状が人によって違うのは、要因が違うからでしょう。症状の出る要因は大きく分けて3つあると思います。卵巣機能の低下という直接的な原因に加え、その人の気質、置かれている環境が複雑に絡み合っている。例えば環境要因は人間関係の問題とか。職場や隣近所、家族との関係がうまくいっていない人は症状が出やすいということ。子どもの受験時期が過ぎたら症状もすっきり治った、職場のもめ事が解決された途端に症状が消えた、などはよくあることです。でも、クリニックに来て、カウンセリングでこのようなメカニズムを説明すると、もうそれだけで不調が軽くなる人が多いんですよ。心理的な要因は大きいですね」(小山先生)いろいろな更年期症状が重なった場合、例えば頭痛は脳外科、動悸は内科…と複数の科を受診してしまうと、薬の量も医療費もかさみ、原因がわからないまま数年が経過してしまうこともあります。これをドクターショッピングと言います。「女性ホルモン(エストロゲン)は、肌の潤い、髪のツヤなど、水分保持にかかわる働きが大きいので、乾きの症状が全身に及ぶ人もいます。目・口・鼻・のど・皮膚・髪・腟・尿道まで。尿道は、乾燥すると炎症が起きやすく、尿意を感じやすいのですが、膀胱炎と思いこんで泌尿器科を受診する人が多いんです。ドライアイは眼科、乾燥肌は皮膚科、のどの乾きをのどのつかえと感じて耳鼻科まで受診することになったら、大変です」(小山先生)更年期のうつ的な症状がある人が心療内科などを受診し、抗うつ剤を処方されることで、問題をさらにややこしくしてしまうこともあります。抗うつ剤を飲み続けると、卵巣機能の低下というシンプルな原因を隠してしまうためです。婦人科を受診して、HRT(ホルモン補充療法)を始めたら症状はスッキリ解消されたというのもよくあるエピソードです。更年期の不調かもしれないと気づいたら、まず最初に更年期をきちんと診てくれる婦人科へ! それが理想的です。
2015年03月04日香水はお好きですか? 妊娠や出産を機きっかけに強い香りや合成香料がダメになった、という声をよく聞きますが、実は私もその一人です。しかし、香りを身にまとうと気分が上がったり、特別な感じがしたりしますよね。そこで今回は、強い香りが苦手な人にもおすすめな、私も時々使っている天然の精油を使った香水作りをご紹介しましょう。これからの入学・卒業シーズンに合わせて作ってみるのもステキですね。 ■天然精油を使った、手作り香水の作り方<材料>・無水エタノール・精製水・お好みの精油 4~8種類<作り方>1.無水エタノール3.6mlに精製水0.4mlを加え、90%アルコール水を作る2.1に精油を4~8種類、合計12~20滴(15~25%濃度)を加えてよく混ぜたらできあがりこのように、作り方はとってもシンプルです。しかし、どのように精油をブレンドしたらよいのか、頭を悩ませる人も多いかもしれません。続いては、難しくもあり楽しくもある、奥深い精油ブレンドのコツをお伝えします。■香水用の精油ブレンドのコツ(1)どんなシーンで使うのかを決めるまずは、香水を使う場所や時間帯などをイメージし、コンセプトを決めます。精油ブレンドの核になることなので、しっかりとイメージしておきましょう。■香水用の精油ブレンドのコツ(2)異なるタイプの精油をブレンドする自分の好みで精油を選ぶことが重要ですが、柑橘系のみやハーブ系のみなどと偏らず、樹木系やスパイス系の香りなど、異なるタイプの香りと組み合わせていくと、全体的にまとまっていきます。香りに奥行きも生まれるでしょう。ちなみに世界で一番良い香りといわれているのが、サンダルウッド:イランイラン:ジャスミン=3:2:1のブレンドだそうです。■香水用の精油ブレンドのコツ(3)ノートをバランスよく考える精油も揮発の速度から香水の香りと同様、トップ・ミドル・ベースノートの3つに分けられます。香り立ちが良くフワッと香るトップノート、中間のミドルノート、そして香りが比較的重たく、しっかり残るのがベースノートです。これらを考慮することによってバランスよくまとまった香水に仕上がります。トップ:ミドル:ベースの割合を2:2:1(※)くらいにしてみるとよいでしょう。ベースが強く感じる場合はトップやミドルの割合を上げてみましょう。(※)トップは主に柑橘系精油で、ミドルは主に葉や花の精油、ベースは主に木・根・樹脂の精油です。作りたての香水はアルコールの香りが強く出てしまうかもしれませんが、2週間ほどすると熟成されてきて、より香りがまとまってくるでしょう。実際に作ってみると、思ったような香りにならなかったり、逆にとても自分好みに仕上がったりするかもしれませんが、それも手作りならではの面白いところです。何より精油を調合する作業がとてもワクワクすることでしょう。手作りの香水で、時間とともに移り変わっていく精油の香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2015年02月18日美脚を取り戻す!プライベートレッスン足裏の角質ケア製品「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタは、「カリスマパーツモデル金子エミに習う!美人足プライベートレッスン」を2015年3月21日(土)に開催する。乾燥や、ブーツによるむくみで足へのダメージが大きい冬。これからスカートが穿きたくなる季節、春に向けて、「キレイな素足」を取り戻したい女性も多いのではないか。ベビーフットにて商品開発やユーザーコミュニケーションを行っている女性だけのチーム「足の裏キレイにし隊」が企画したのは、そんな女性に向けてのプライベートレッスンだ。講師はパーツモデル・金子エミ氏講師は、パーツモデルであり、美容研究家の金子エミ氏。今から実践できる足のケア、美脚のつくり方から、今期の春ネイルの動向など、盛りだくさんの内容となっている。また、同イベントへ参加すると、ベビーフットシリーズ製品一式や、金子エミ氏の著書「女優脚のつくり方(直筆サイン入り)」など参加特典も豊富。アンケートに答えて応募応募方法は【参考】の「美人足プライベートレッスン応募フォーム」よりアンケートに答えての応募となる。気になる女性は参加してみては。【実施概要】日時:2015年3月21日(土)14時~17時(予定)場所:東京都世田谷区奥沢のスタジオ「南南西」定員:15名参加会費:1,000円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・美人足プライベートレッスン応募フォーム・株式会社リベルタ プレスリリース/@Press
2015年02月15日2015年『香り初め』フレグランス“トップ3”を発表!ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部は、おすすめの2015年『香り初め』香水トップ3を公表した。香水のエキスパート40名“パルファム ソムリエール”によって、男性女性それぞれに、おすすめのフレグランスが上位3位までセレクトされている。トップ3に選ばれたのは、どんな香水?女性におすすめの香水として厳選されたのは、きよらかな気持ちで2015年をスタートできる、「メゾン フランシス クルジャン アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」がトップだった。次いで2位は、さわやかでエレガントな香りの「アニック グタール プチシェリーオードパルファム」、そして3位は、キスをしたくなるような、甘いフルーティ フローラルの香りが使われた「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ オードトワレ」だ。そして男性におすすめ香水の1位は、太陽によって輝く光を浴びたフランスの山がイメージされた、女性にも好評の「クリード オードパルファム シルバーマウンテン ウォーター」がセレクトされている。パルファム ソムリエールとは?フレグランスについて、多様化している消費者の要望にこたえ、豊富な経験および広く深い知識をもとに、コンサルティングを提案するフレグランスのエキスパートである。(なお希望者は要予約で、コンサルティングは無料)さらに1月7日までの参加者投票によって“香り初め”に使用したいフレグランスを決める「フレグランス ランキング」も実施される。来年は、選ばれた2015年おすすめの香水をほのかにつけて、香りのお洒落を楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社 香水 化粧品事業本部プレスリリース (PR TIMES)・ブルーベル・ジャパン株式会社
2014年12月27日イザヴェルはこのほど、お悩み専門通販「イザヴェルドットコム」、ほかカタログ通販にて「ネイルコロン」を発売開始した。○ふとした瞬間に1日ふんわり香る"爪の香水"同商品は、ふんわり指先から漂う香りを1日中楽しめる強化フィルム 。電話やパソコン使用時など指先からふんわりと漂う香りを感じられる"爪の香水"だという。また、足の爪にも使えるので、ブーツを脱ぐときにも気になるニオイを押さえるとのこと。割れ爪、二枚爪、爪表面の縦スジなど、爪の悩みの原因は乾燥にあると言われており、同商品は、植物由来の保湿成分をふんだんに含んだ極薄フィルムが、塗った瞬間爪に潤いの被膜を作る。手を洗うと取れがちなネイルオイルなどとは違い、爪表面にしっかり定着するので、潤いをぎゅっと閉じ込め逃がさない。水ベースの極薄フィルムが爪表面に定着して1日中爪を補強し、爪表面にみずみずしいつやを与えるという。お湯で落ちる、フィルムタイプのマスカラのお手軽さをネイルに応用。ぬるま湯にしばらくつけると、"ぺろん"と浮いて簡単にオフすることができるという。爪の傷みの原因となる除光液は不要。香りは、キンモクセイとジンチョウゲ。内容量7mLで、価格は1,800円(税別)。
2014年12月24日爪の香水株式会社イザヴェルは12月17日より「ネイルコロン」を新発売。「ネイルコロン」は、爪の香水。指先から香りが漂うのだ。もちろん、足の爪にも使用可能。この季節に気になるブーツを脱ぐときのニオイ対策にもなりそうだ。極薄フィルム「ネイルコロン」は、塗った瞬間に、極薄フィルムの皮膜ができ、これにより爪のうるおいが保たれる。そのため、割れ爪や、二枚爪など乾燥が原因であるといわれる爪の悩みにも有効。爪を補強する役割もある。お湯でオフそして、何より嬉しいのが、「除光液」がいらないこと。お湯で落ちるフィルムタイプなため、ぬるま湯にしばらく浸けておくだけで、簡単にオフできるのだ。商品概要爪に関するさまざまな悩みを一気に解決する、理想的なフィルムネイル「ネイルコロン」。「キンモクセイ」と「ジンチョウゲ」の2種類があり、いずれも7mlで1、800円(税抜)。「お悩み専門通販イザヴェルドットコム」、カタログなどで購入可能。お悩み専門通販イザヴェルドットコム株式会社イザヴェルでは、特に女性の悩みに特化した化粧品や、美容関連の雑貨の企画・開発をおこなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・お湯でらくらくオフできる爪の補強フィルムネイル ~指先からふんわり漂う爪の香水~ 『ネイルコロン』新発売!・お悩み専門通販イザヴェルドットコム
2014年12月21日香水をつけるのはおしゃれのためでもありますが、自分自身も前向きな気持ちになったり、ロマンチックな雰囲気に浸れたりもしますよね。でも、もし本当にハッピーを引き寄せて、例えば恋人ができたり、結婚が決まるようなことがあるなら…。そんな香水、つけてみたいと思いませんか。それは、「パルフェタムール オードトワレ」と「パルフェタムール ロールオン フレグランスオイル」。それぞれ、「ブライトフローラル」と「クラシックローズ」の香りがあります。実はこのアイテムを販売している会社で、関わった社員の人たちに次々にハッピーな出来事が訪れているという不思議な現象が起きているのだとか。たとえば、香りの選定メンバーであるFさんは、誕生日にプロポーズされゴールイン。さらに、同じく香りの選定メンバーであるTさんも、2年前に出会った彼から今年プロポーズされ入籍。女性だけではなく、Kさんも今年出会った女性と入籍。また、Sさんも、失恋後ずっとそばで支えてくれていた男性から告白され付き合い始め、係長のNさんにはふたり目となる子どもが誕生と、驚くほどのハッピー続きなのです。ここまでくると本当にビックリ、そしてもちろんあやかりたいもの。この「パルフェタムール」にはハッピーを引き寄せる、不思議な魔法がかけられているのかも。というのは、この香水のコンセプトは「幸せを奏でる香水」。香りはもちろん、パッケージ、ボトル、世界観といった輝きをもったエッセンスが、オーケストラのように何層にも重なりひとつのプロダクトとして結実することを目指したといいます。何度も試行錯誤を重ねてたどり着いたふたつの香りは、華々しい輝きに満ちた幸福な日々、をイメージした純粋で素直な花々の香りの「ブライトフローラル(輝く花々)」と、穏やかで落ち着いた幸福な日々、をイメージした豊かで最高水準のローズの香りの「クラシックローズ(最高のバラ)」。ボトルフォルムは教会の讃美歌で用いられるハンドベルがモチーフ。キャップには“結び”を象徴するリボンのレリーフを施し、お部屋に置いておくだけで幸福感が満ち溢れてきそうですね。そんなハッピーのシャワーを直接浴びられるイベントが、12月13日表参道で開催されます。クリスマス直前、カップルもたくさん訪れる表参道を舞台に、「パルフェタムール」の世界観を体現する、世界で活躍中の外国人モデルが“Wヒロイン”として「パルフェタムール」をシャワー。幸せの香りを奏でるヒロインたちの香水シャワーをぜひ浴びてみて。もちろん、香りを毎日身にまとえば、ますますハッピーが近づいてくるかも。・パルフェタムール 公式サイト
2014年12月11日SHISEIDO THE GINZAは2015年1月3日より、就活メイクレッスンなどの就活応援メニューを実施する。○学生の魅力を引き出すメイクをレクチャー同店では、プロのヘア&メイクアップアーティストによる就活メイクからフォトスタジオでの証明写真撮影、就活メイクが身につくレッスンなどを実施。「『清潔感・知性・意欲』が伝わるヘア&メーキャップ」をテーマに、学生自身が持つ魅力を最大限に引き出すという。コースは就活メイクと証明写真撮影がセットになった「就活用 プロにお任せ! 証明写真コース」と、専門知識を積んだビューティーカウンセラーからマンツーマンでじっくりと自分だけの就活メイクが学べる「就活用 メーキャップレッスン」の2つ。「就活用 プロにお任せ! 証明写真コース」では、資生堂フォトスタジオのカメラマンとヘアメイクアップアーティストが、好印象を与える証明写真撮影をサポート。所要時間は女性70分、男性50分。価格は女性1万円、男性7,000円。(いずれも税別、ヘア&メイクアップと写真撮影、証明写真4枚分のプリント1シート込み)。証明写真の焼き増しは1,200円(税別)、データも別途料金で購入可能。申し込みは12月22日より、公式ウェブサイトでのインターネット予約のみ受付している。「就活用 メーキャップレッスン」では、個室で最新の顔立ち分析機器を使いながら、第一印象をUPするメイクアップ方法を学ぶことができる。所要時間は80分、料金は9,000円。電話での予約が可能。就活応援メニューを監修した資生堂トップ ヘア&メーキャップアーティスト 西島悦氏は「就活のためのヘア&メーキャップは、清潔感、信頼感を伝える大切なツールです。初めて会う方に良い印象がまっすぐに伝わるように、心をこめてサポートいたします」とコメントしている。SHISEIDO THE GINZAの場所は東京都中央区銀座7-8-10 1-3F、営業時間は11時~20時(不定休)。
2014年12月08日Skypeを利用して自宅に居ながら毎日25分のレッスンが今なら1カ月2,950円で受講できる「DMM英会話」。毎日利用すれば、1回のレッスンはたった95円という激安価格だ。さらに、初回2回は無料で体験レッスンが受けられると聞き、これは体験してみない手はない。早速体験レッスンを試してみた。まずはニックネームや性別など簡単な基本情報を入力する会員登録。レッスンにはSkypeを利用するため、Skypeのアカウント情報が必要となる。入会登録が済むと、次はレッスン予約だ。“講師・スケジュール検索”のページで、日時を選択して条件を絞り込み、レッスンを受けてみたい講師を選択、スケジュール表の中で“予約可”となっている日時から都合のいい日時のボタンをクリックする。講師は、簡単なプロフィールや本人からのメッセージ、スタッフによるコメント、また実際に受講した人からの評価を参照できるので、決定する際には大変参考になる。レッスンは、朝6時から26時(深夜2時)の間、30分刻みで予約が可能で、15分前まで受け付けてくれるので、急に時間ができた時にでも、有効に隙間時間を活用できるのがうれしい。DMM英会話の登録講師の国籍は60カ国以上。しかも、合格率わずか5%というプロによる厳しいトレーニングや日本人スタッフがきめ細やかにチェックする80項目に及ぶ最終評価をクリアしたレベルの高い講師陣とのこと。実際に検索してみると、最も多いのはフィリピンだが、アメリカやイギリスといったネイティブはもちろん、英語を母国語としない国の講師も多数登録されており、非常に興味深い。筆者は実はフランスに滞在歴があり、特に会話は英語よりもフランス語のほうが得意。英語でなんと言っているかわからない時にはフランス語で訊くことができると一石二鳥だと思い、フランス国籍で検索してみたところ、2人ヒットした。フランス人に英語を習うという機会は他ではあまりないので、レッスンを受けてみようと思ったが、あいにく直近のスケジュールが合わず、今回は断念。次回以降、ぜひチャレンジしてみたいと思う。というわけで今回は、スケジュール優先で検索。当日にも関わらず、予約可能な講師が大勢ヒットしたため、まずは女性に絞り込み、同年代で、かつ“初心者向け”と“日本語サポート”にチェックを入れて、最終的にマイヤ先生というフィリピン人の講師を予約した。まともな英会話自体ももう10年ぶりぐらいだし、フィリピンはこれまであまり個人的に接点がなかった国ということもあり、プロフィール欄に「日本で3年働いていた経験があり、そこで日本の文化と日本語を学んだ」という一文が決め手となった。というのも、今回初体験となるオンラインの英会話レッスンなので、どのようにレッスンが進むかはわからないが、会話に困った時にはできるだけ会話の接点となる共通事項があれば間が持つと考えたからだ。あとは予約時間を待つだけ。開始時間の5分ほど前にSkypeでマイヤ先生から連絡先の追加依頼があった。これを許諾すると、コンタクトリストに追加され、その後先生からのコールに応答すると、画面に先生の姿が映し出された。プロフィール写真で見るよりも美人。さらに、ヘッドセットを着けた姿は当たり前だがいかにも講師という感じ。自宅レッスンということで、かなり気楽な格好で応対してしまった自分がちょっと恥ずかしくなったが、マイヤ先生が優しく慣れた感じでレッスンを誘導してくれたため、そんな気後れもすぐに吹っ飛んで楽しくレッスンがスタートした。初めてということで、まずはお互いに簡単な自己紹介から。中学生レベルの英語でまずは先生のほうから見本を見せてくれるので、こちらもやりやすい。ただ、これだけだとただの“挨拶”となってしまうが、そこは英会話のレッスン。文法の間違いや適切な英語表現をその都度言い直して教えてくれる。海外暮らしをしていた経験のある筆者の場合、外国語で会話をすること自体にはまったく抵抗がないため、少々間違っていようが稚拙な表現であろうともとにかく発するのが問題。友人どうしの日常会話だと意味が通じればいいぐらいの感じで割とスルーされがちだが、マイヤ先生は適切なタイミングできちっと直してくれた。自分が発した言葉をネイティブが言い直してくれるという方法が外国語を自分のものにする一番手っ取り早い方法なので、非常にありがたく、習得効果も高かった。また、Skypeを通してテキストチャットで文字によるコミュニケーションができるのも利点。今回、音声は非常にクリアで聞き取れないというような状況はなかったが、万が一聞き取れない場合やヒアリングに自信のない人でも安心だ。初めて耳にする単語であれば、スペルとともに覚えることで習得速度も定着度も高くなる。さらに、レッスン終了後に気付いたのだが、DMM英会話のサービス画面にある“単語一覧”にその日のレッスンで先生に教わった英単語が表示されるようになっている。意味は後から自分で入力するようになっているため、復習用に役立つ。それ以外にも画面共有機能を使えば、PCの画面上で教材を共有したり、問題集を添削したりといったことも可能。今回は初回ということで教材は用いずにフリートークによる英会話レッスンだったが、オンラインだとこうした機能を駆使することができるので、実はオフラインの英会話レッスンよりもオンラインのほうが高い学習効果が得られるのではないかと感じたくらいだ。そんな感じで25分間のマイヤ先生によるマンツーマンの英会話レッスンはあっという間に終了。ここ数年の英語力の低下っぷりを改めて痛感したものの、同時にもう一度勉強し直そうというモチベーションはすっかり高まった。筆者の場合、英語を再び強化したいという思いがありながらも、昼間は仕事、夜間や休日は育児や家事に追われて長年実現できずにいたのだが、この方法なら自宅に居ながら時間を気にせず気楽に続けられそうだ。語学の上達はとにかくしゃべり倒すこと、経験を積むというのが一番の近道。また、何より語学力は継続は力なりであるということを、筆者は既に他の外国語の習得で経験済みである。毎日少しでも話し、触れることが重要だが、通学式の場合にはなかなか毎日というのは難しい。でも、オンラインであればそれが可能だ。しかも、今回体験してみたDMMは卓越したティーチングスキルを持った選りすぐられた講師陣。今回担当してくれたマイヤ先生に関しては、その落ち着いたわかりやすい話し方だけでも本物のプロの講師だという印象を持った。さらに本サービスでは、気軽にいろいろな講師を試せる点もメリットだ。毎日レッスンを受けるのであれば、1週間曜日ごとに講師を変えてみるというのも1つの方法になる。毎日同じ講師よりもバラエティに富んでいたほうがマンネリ化せずに続けられやすい。非常にリーズナブルな料金ながらレベルの高いレッスンを、自分の都合と自分メイドで受講できるのが本サービスの一番の魅力だ。英会話を楽しみながらも毎日貪欲に、そして着実に実力を伸ばしたいという欲張り派には特にオススメのサービスだ。
2014年12月05日香りやボトルの形に惹かれて購入したものの、気づけば使わなくなってしまった香水たち。みなさんのお部屋にも、古くなってしまった香水が眠っているのではないでしょうか?消費期限は特にないようですが、香水は古くなると香りも色も変化します。「香りが弱まっているな」と感じたら、古くなっている証拠です。でも、捨てるには忍びない……!最後までしっかり活用して、女性らしさをさりげなく彼や旦那さんにアピールしてみましょう。今日からでも始められる活用法をご紹介します。アロマ効果でお風呂をロマンティックに演出!「今日はお泊まり!」という時にオススメなのが、アロマ風呂。香水は温度が高くなると香りが拡散しやすいため、お風呂に入る直前に湯船と浴室に吹きかけてみましょう。ふんわりロマンティックな香りに包まれれば、お風呂タイムも盛り上がりそう!トイレの芳香剤にして、いつでも華やかな香りを彼と一緒に暮らしていても、トイレは気を遣うという人も多いのでは?用を足した後ににおっていないかどうか……やっぱり気になりますよね。小さなビンに香水を何滴か入れて水で薄めれば、芳香剤の出来上がり。市販の芳香剤では醸し出せない、華やかな香りがトイレに広がります。加湿器に入れれば、アロマの香りを満喫できる!乾燥しがちな今の時期、加湿器は強い味方です。水を入れる時に、香水を何滴か入れてみましょう。部屋中によい香りが拡散し、ルームスプレー代も節約できちゃいます。加湿器がない場合は、器にぬるま湯を入れて、香水を数滴落とせばOKです。いらなくなったハンカチをポプリ代わりに「洗濯物を乾かす際に吹きかけると良い」という話も聞きますが、香水はシミの原因になることも。そこで、直接吹きかけるのではなく、いらなくなったタオルやハンカチに吹きかけ、下着や洋服のワードローブに忍ばせておきましょう。お泊まりの前日には、香水を吹きかけたハンカチに下着を包めば、準備万端です!お風呂に使う香水は官能的なタイプのもの、トイレの芳香剤代わりに使用するものはフレッシュな柑橘系のものなど、用途に合わせて古い香水を選んでみてくださいね。キッチンとリビングが一緒になっているお部屋の場合は、特に生活臭が気になるものです。おうちの匂いをワンランクアップさせるためにも、古い香水をどんどん活用してみましょう!Photo by Pinterest
2014年11月19日使い切った香水ボトル、皆さんはどうしていますか?香りだけでなく、デザインやチャームに惹かれて購入したものは、捨てるに忍びない気がします。だからといって、空のボトルをそのまま部屋に飾っておくのもちょっと……。そんなときには、お気に入りの香水ボトルにひと手間加えて、新しい使い道を考えてみませんか?明日からすぐにマネしたくなるアイディアを、画像共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」や海外のブログを参考に、見てみましょう。インテリアの一部にしちゃえ!照明などの装飾にお土産などでもらうことの多い小さめのボトル、お部屋に眠っていませんか?いくつか集まったら、シンプルな照明器具につけてみたり、これからの時期はクリスマスツリーのオーナメントとしても活躍してくれそうです!空のままでも、ボトルのなかにスパンコールや貝殻などを入れて飾っても◎。ブランドモノを買うよりお得!? ネックレスやリングにしてみてボトルについているチャームやロゴの一部を外して、オリジナルのアクセサリーにしてみるのも素敵です。シャネルのキャップについたロゴマークを取ってリングにするアイディアは秀逸!小さなボトルをビーズやストーンなどと組み合わせれば、お店顔負けのネックレスになります。ブランドもののアクセに手が届かなくても、香水の購入なら懐もそれほど痛みませんね。シンプルな花瓶やキャンドルホルダーにもペンチなどを利用してボトルの留め金を外せば、香水瓶とはいえ、アイディア次第でさまざまな使い方ができます。シンプルなボトルは一輪挿しとして使用すればシックで上品な雰囲気に。口径にもよりますが、広めの場合はキャンドルホルダーとしても活用できますよ。部屋を優しい香りで包む「ルームフレグランス」として留め金を外したボトルにお好みのルームフレグランスを注ぎ、市販のスティックをさせばリードディフューザーに変身!ボトルをそのまま使ってシンプルに、ボトルの背面に鮮やかな画用紙やレースの布を接着剤で貼付ければ、オリジナルのリードディフューザーになります。「作ってみたい」と思うアイディアはありましたか?アクセサリーやルームフレグランスは、リメイクどころかお店で売っていても遜色のない仕上がりですよね。アイディア次第でさまざまな形に変身してしまう香水ボトル、これからは捨てないでとっておきましょう!※参考: thetinyatelier.blogspot.jp & cremedelacraft.com
2014年10月21日秋は、汗や臭いが気にならない季節。そんな過ごしやすい時期は、自分に合う香水探しに最適!すでにお気に入りがある人は、あらたな香りにチャレンジしても良し!まだ見つかっていない人はぜひこの機会に、自分にぴったりの香水を選んでみてはいかがですか?香りはその人を印象づけるアイテムになります。しかし、場合によっては相手を不快にさせるというのもよくある話。そんな失敗をしないためにも、香水選びの常識をマスターして、あらたな魅力を最大限に引き出してみましょう。■1.香りの種類と香水のマナー香りには種類があることをご存知ですか?香りは、セクシーな印象の「オリエンタル」、個性的なイメージの「シプレー」、やさしい雰囲気の「フローラル」、さわやかさを演出する「シトラス」、自然を感じる「グリーン」の5つに分類されます。自分が心地良いと感じるものや、直感的に良いと思ったものを選ぶのが基本です。また、香りは体温や汗の分泌とともに変化することがあります。季節やシーンにあわせて使い分けが出来るように、2~3種類常備しておくといいですね。古くなったものや使い切らずに何年も放置しているものは、肌に刺激を与えてトラブルを起こすことがあるので、使用を中止しましょう。■2.香水の種類と香りの継続時間をチェック!香水には“香りの継続時間”を目安に、いくつかの種類があります。代表的なものは次の通り。香水のパッケージに表示されているのでぜひチェックしてみましょう。●パフューム・香水:5~7時間●オードパルファム:4~6時間●オードトワレ・オーデコロン:1~3時間今使っているものはどれですか?例えばパフュームだったら、朝出かける前に一度つけたら、つけ直しは夕方の一回で十分です。同じ香りでも匂いを強く感じる人とそうでない人がいますし、性別や年齢、体調などによっても感じ方は変わります。レストランやカフェ、お見舞いやお悔みの席など、強い香りはふさわしくないケースもあるので、くれぐれもシーンを配慮して使用しましょう。■3.太ももにつけるのがツウ香水を体のどの部分につけるかについてですが、よく、手首につけてから耳たぶの後ろあたりにつけることがあります。これは相手の嗅覚に刺激を与えるため、迷惑につながることがあります。そこで最も理想的なのが、下から上に立ち上がるという香りの性質を考えて、足首や太ももにサッと吹きかける方法。この時、一度に何度もつけたり香りを混ぜたりしないこと。嗅覚はマヒしやすいので、強めの香りのものを身につける場合は特に注意が必要です。■4.視覚を楽しむのも香水の醍醐味香水はどのようにつくられるのか、案外知られていないのも事実。まず調香師がイメージした香りに近づけるために、香料の選出から試作を繰り返して完成します。また、ボトルのデザインは、デザイナーやプロデュースする人が、そのイメージに合わせてフォルムや色など細部に至るまでこだわり、一つの作品として完成します。心地よい香りはもちろん、ボトルのデザイン性という視覚をじっくり楽しんでみましょう。■さいごに香水は、発想や感性、哲学まで、つくり手のこだわりがつまっています。そこで出会った香水は、運命の逸品と言ってもおおげさではないはずです。(米村亜希子/ハウコレ)
2014年10月19日イッセイ ミヤケ パルファムは、男性用新香水「ニュイドゥ イッセイ(NUIT D'ISSEY)」を10月8日に発売する。日本での発表会のために来日したボーテ プレステージ インターナショナル社イッセイ ミヤケ パルファム インターナショナル マーケティング ディレクター、アニエス・サタン(Agnes Satin)さんにイッセイ ミヤケ パルファムでの取り組みや香水の楽しみ方などを聞いた。--イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のクリエーションをどのように香水に表現するのでしょうか。ブランドイメージからイッセイ ミヤケの関係するさまざまな仕事、最新のニュースまで、すべての情報を集め、香水作りに生かしています。コラボレーションによって、イッセイ ミヤケというブランドの世界観を翻訳し、具体的な香水にすることが私達の仕事と言えるかもしれません。--イッセイ ミヤケの香水を創るときに重視していることは何ですか。イッセイ ミヤケらしいシンプルな香水であるということです。もちろん、それは単純なという意味のシンプルではありません。たくさんのものの中から選び抜かれたもの、洗練されたものだけが持つシンプルです。また、ブランドのアイデンティティとなる一貫性のある香りを構築することやコントラストも大切です。『自然はもっとも素晴らしい香水』というコンセプトが示すように、イッセイ ミヤケの香水を創る上で自然との関わりは無くてはならない、最も大切なものです。でも、『これはバラの香りだな』、『これは森のだな』とすぐにわかるような、自然の香りが主張しすぎるようなものであってはいけません。--イッセイ ミヤケはこれまでもロードゥ イッセイなどでいくつかの男性用の香水を発表していますが、新しい香水とこれまでの香水との違いは?今回は新しい2人の調香師(ドミニク・ロピオン氏とロック・ドン氏)を起用しました。自然というイッセイ ミヤケのアイデンティティを尊重しながら、これまでとは違う新しい視点を取り入れた香水を創りたかったからです。具体的な香りについては、これまでの香水に比べてレザーの香りが主張しているということが特徴になっています。--男性用の香水と女性用の香水では作り方やこだわりの違いはあるのでしょうか。それは非常に難しい質問です。男性と女性は違うので、一般的には男性用の香水と女性用の香水を創る方法は違いますが、イッセイ ミヤケの香水はスタンダードな意味での男性的なイメージや女性的なイメージを香水という形で表現するようなことは一切していないからです。先ほども言ったように、まず、自然に着目し、感情(EMOTION)や体験を香りを通して提供していく。既製の男性像や女性像では無く、つけることによって、より自分が自分らしくいることができるというのがイッセイ ミヤケの香水の考え方なのです。--以前と比べて増えているとはいえ、ヨーロッパの男性と比べると、日本では香水を使用する男性はまだ少ないと思います。日本の男性、特に若い男性に香水の楽しみ方をアドバイスするとしたら、どんなことが言えますか。私自身10代の子供がいるので、親の観点からということでお答えします。グループの中に属したいと思う気持ちがある反面、自分のアイデンティティを主張したいというのが若い人たちの特徴だと思います。香水をつけるというのは自分自身のアイデンティティを表現したり強調したりするための一つの方法です。 ベースボールキャップをかぶったり、ナイキのスニーカーを履いたりするのと同じように、自分の好きな香水をつけることでも、自分が自分であることを主張することが出来るのです。若い人はアイデンティティがまだ完成されていませんし、常に自分自身を探し、アイデンティティを構築しているものですが、『ニュイドゥ イッセイ』を付けることによって自分自身を深く見つめ、アイデンティティを見つけることが出来るでしょう。--日本の女性に対しては?香水は服などとは違い一日中、24時間纏うことが出来るものですが、アクセサリーとして香水を使う楽しみ方もあります。実は、フランスなどヨーロッパでは男性と女性で香水の使い方が若干違うのです。たとえば、男性の場合は、シャワーを浴び、香水をつけて、それから服を着るという順番ですが、そこには 衛生的な意味とともにパンチを加えるというような意味もあります。それに対して、女性の場合はシャワーを浴び、服を着て、それから香水をつけます。つまり、フランスなどでは女性は香水をアクセサリーの代わりに使って楽しんでいるのです。日本の女性もアクセサリーを変えるようにいろいろな香水を楽しんではいかがでしょうか。
2014年10月07日「フェンディ(FENDI)」から、アイコンともいえるクラフツマンシップによる最高級レザー“クオイオ ロマーノ”を香りで表現した、新しい香水の限定品「フェンディ ファン デイフェンディ レザーエッセンス オーデパルファム」(50ml、11,664円)が登場した。「フェンディ ファン デイ フェンディ レザーエッセンス オーデパルファム」は、「フェンディ」初のスペシャルなボトルで登場し、アイコンバッグ、ピーカブーのレザーの上にそっと置かれた広告ビジュアルは、フェンディの極上のレザーとその官能的な美しさ、最高のクラフツマンシップを讃えた個性的な新香水のエッセンスを伝えている。ボトルには、ゴールドのクオイオ ロマーノの型押しが施されたフェンディ フォーエバーバックルが添えられ、透明なガラスを通して見えるトパーズカラーのジュースがバックルのゴールドと栗色のキャップに美しく映える。LVMHフレグランス開発部のアーティスティックディレクター、フランソワ・ドゥマシーと調香師のデルフィーヌ・ルボー、ブノワ・ラプーザがコラボレーションし、クオイオ ロマーノのエレガンスを感じさせる香りは、洗練された香料をより高め、繊細さとセンシュアリティを表現。エレミエッセンスのスタイリッシュでスパイシーな香りから始まり、ハートノートでは、ゴージャスなレザーアコードが官能的な一方で、円熟したダマスクローズが女性らしさを開花させる。ベースノートでは、バニラアコードがベネズエラ産トンカビーン アブソリュートとミックスされ、ムスクによるオリエンタルノートを作りだす。「フェンディ ファン デイ フェンディ レザーエッセンス オーでパルファム」は、11月14日(金)より発売となる。(text:Miwa Ogata)
2014年10月06日イッセイ ミヤケ パルファムが、男性用新香水「ニュイドゥ イッセイ(NUIT D'ISSEY)」を10月8日に発売する。ニュイドゥ イッセイは「夜」からインスピレーションを得て創られたもの。今回、フレグランスに黒や夜の香りという新しい世界観を表現するために、30年以上のキャリアの中で100近い香水を手掛け、2012年にはフランス芸術文化勲章を受章しているドミニク・ロピオンと、業界初のアジア人調香師として知られ、合成香料への革新的な取り組みを得意とするロック・ドンという2人の調香師を起用。イッセイ ミヤケらしいシンプルで爽快な香りの中に「夜の暗闇の中に刺す光」から発想した香りを加えることで、力強さを兼ね備えた、ウッドとスパイスに包まれたレザーの香りが誕生した。トップノートはベルガモットとグレープフルーツで構成。新しいフレグランスの基本となるミドルノートはブラックペッパーとベチバーをレザーノートの引き立て役として採用。また、ベースノートは夜を表現する力強い香りとしてダークウッド、パチョリ、トンカビーンを使用している。また、ボトルデザインとパッケージには夜を象徴する黒を使用。ボトルのガラスはスモーキーなグラデーションやブラッシングでガラスの表面に刻まれた黒の細縞によって、夜陰や光の戯れ、水面に反射する月の光と光輪などを表現した。キャップにはマットな漆黒にすることでボトルに優雅さを加えている。パッケージはボトルに使った2種類の黒を水平線で分割配色することで対照的に表現した。価格は7,560円(75ml)、1万260円(125ml)。イメージビジュアルでは、イギリスのビジュアルアーティストで写真家であるライアン・ホプキンソンが、1人の男性が大自然の夜の世界を旅していく様子を表現した。27日に開催された発表会では、ボーテ プレステージ インターナショナル社の、イッセイ ミヤケ パルファム インターナショナル マーケティング ディレクター、アニエス・サタンさんが登壇。「夜はスポーツと並んで香水の重要なテーマとなっていますが、ニュイドゥ イッセイで表現したのは従来の香水にみられる官能やグラマラス、クラブなどのイメージではありません。『自然がもっとも素晴らしい香水である』というイッセイ ミヤケ パルファムのコンセプトをもとに、自然からインスピレーションを受けた、崇高で慈悲深く、新しい感性やエネルギーを蓄えて蘇生するという意味での夜を表現しています」と話した。イッセイ ミヤケ直営店、百貨店、ブルーベルジャパンで取り扱う。
2014年09月01日「カルバン クライン フレグランス(Calvin Klein fragrances)」は、7月発売の新香水「カルバン クライン リヴィール」のグローバル広告キャンペーンに、俳優チャーリー・ハナム(Charlie Hunnam)とモデルのドウツェン・クロース(Doutzen Kroes)を起用した。チャーリーは高視聴率のアメリカドラマ『サンズ・オブ・アナーキー(Sons of Anarchy)』で主人公・ジャックスを演じ、映画『パシフィック・リム(Pacific Rim)』『デッドフォール(Deadfall)』などに出演するイギリス人俳優。ドウツェンはオランダ出身のスーパーモデルで、アメリカをはじめとする各国の『ヴォーグ(VOGUE)』の表紙を飾り、HIV予防や環境問題にも取り組んでいる。高層マンションの窓越しに熱い抱擁を交わす2人の広告写真は、フォトグラファーデュオのマート&マーカスことマート・アラス(Mert Alas)とマーカス・ピゴー(Marcus Piggott)がロイド&カンパニーのダグ・ロイド(Doug Lloyd)と協働して撮影した。テレビコマーシャルはヨナス・アカーランド(Jonas Akerlund)が監督、ロイドがコンサルティングクリエーティブディレクターを担当。グラミー賞受賞アーティスト、ゲイリー・クラーク・ジュニア(Gary Clark Jr.)の『Bright Lights』が流れる中、ドウツェンがセクシーな黒いランジェリー姿を披露し、隣接するビルディングのチャーリーと視線を絡め合う官能的な内容。本フレグランスのブランド構築を企図するデジタルメディア用コンテンツも8月から10月まで展開。ハッシュタグ#REVEALMOREを通して、2人の恋の行く末やキャラクターなどが明らかになる。「カルバン クライン リヴィール」は、香料メーカーIFFの調香師であるジャン=マルク・シャイラン(Jean-Marc Chaillan)とブルーノ・ジョヴァノヴィック(Bruno Jovanovic)が、フレグランス・コンサルタントのアン・ゴットリーブ(Ann Gottlieb)とのコラボレーションによりクリエイト。温かみを感じさせるソーラーオリエンタルノートで、原塩にも似たセンシュアルな香りとなった。
2014年07月15日心ときめく春は、出会いの季節。新しい出会いを恋の予感に変えるには…ファッションももちろん大切だけど、香りに気をつかうことも重要なんです。恋愛ができない理由は、香りが不足していたのかも! この春、登場する新作香水から、自分に合った香水を見つけて、まずはオンナ度アップ&イメージチェンジをしてみませんか?(C) japolia - Fotolia.com香水で印象に残る女性になる!人が相手を知りたいと興味をもったり、思い出を蘇らせるときは、視覚や聴覚以上に嗅覚の影響が大きいと言われています。自然界の動物たちも発情期になると体から匂いを発することからも、香りは本能に直接訴える力があることがうかがえます。香りは力を持っている! 上手に使えば、香りでよいイメージを印象づけることができる! そう、香水って、自然に恋愛の種をまいてくれるような、うれしい効果をもたらす力があるんです。香水の選び方&付け方を知ることが恋愛成就の近道同じ香水でもつける人によって香り方が違います。体温や気候によっても香り方は変わってくるので、香水を選ぶときは、必ず自分の肌にのせてから選びましょう。香水をつける場所は、首筋やうなじだと香りが長持ちするのでオススメ。ただし、香水にはアルコール分が含まれているので、髪についてしまうと髪の毛を痛めてしまうこともあるので気をつけて。手首の内側につけると、手首を動かすたびにほのかに香るので、さりげなく女性らしさをアピールできます。会議やプレゼンなどお仕事の現場でも香りがほんのり漂うだけで場の空気もなごむはず。ただし、香水の付け過ぎは厳禁。自分自身が香りに慣れてしまったせいで大量につけてしまって嫌われることがあるので注意! 付け足す場合は、軽いつけ心地のオーデトワレだと、香りが持続するのは3~4時間前後。オードパルファンだと5~6時間、パルファンだと5~7時間前後を目安にしましょう。ハッピーな恋を呼び込む新作香水!では、この春、新たに登場する香水の中から恋愛力アップにふさわしい香りを厳選してお届けします。「マイ リトル クロエ‘14」クロエ オードパルファム ロー ド クロエ オードトワレ ローズ ド クロエ オードトワレ3本セット(各20ml) 10,500円(2014年4月16日クロエ フレグランス正規取扱店にて限定発売)この春クロエからリリースされるのがミニフレグランスの限定コレクション「マイ リトル クロエ」。3種類のミニボトル(20ml)が一つに。「クロエ オードパルファム」は女性らしさを引き立たせる香り、「ロー ド クロエ」は軽やかで軽快なイメージ、「ローズ ド クロエ」は優しさとみずみずしさを際立たせた香り。それぞれにローズの異なる魅力をギュッと凝縮。ビジネス、デート、女子会と様々なシーンで香りを変えて楽しむのもオススメです。「ボンド・ナンバーナイン ハドソンヤード オードパルファム」100ml 35,000円(2014年5月7日発売)「ハドソンヤード」というN.Y.で建設が進められている最先端のトレンド空間・注目スポットを名に持つこの香水。トップノートはフリージアとピンクペッパーでピュアな爽やかさを表現。ミドルはピオニーとブルガリアンローズのフローラルブーケにライチを加えて。ベースはウッディシトラス調の香りでしっとりと。N.Y.の女性達のアクティブさと繊細な輝きをギュッと凝縮したような春らしい香りで、仕事も恋も前向きになれそう。「ランバン ミー ロー オードトワレ50ml 7,600円(2014年4月23日発売)ランバンの新作。フレッシュでありながら女性らしい繊細さも兼ね備えた香りは光り輝く春にピッタリ。トップノートはみずみずしいイタリアンマンダリンとすがすがしいヴァイオレットリーブスのハーモニー。ミドルは春らしいマグノリアやピオニーに彩られたフローラルノート。ベースは洗練されたムスクとシダーウッドがセンシュアルなアクセントを加えます。フレッシュで快活、それでいてエレガントな香りは女性を若々しく蘇らせてくれるはず。(本文中の商品は、税抜価格で表示しています。別途消費税がかかります。)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)「無印良品」4種類の香りを楽しめる香水株式会社良品計画は、スティック型 練り香水4種類を、2014年4月16日に発売する。株式会社良品計画は、消費者に人気のある無印良品を開発また企画している。発売されるアイテムは、4種類の香りが楽しめる、持ち運びに便利なスティック型の練り香水だ。アイテムには、ナチュラルな香料による、エッセンシャル オイルが用いられており、パッケージは淡いオレンジ系や淡いパープル系など、4つの香りに合わせた、4種類のカラーで区別されている、シンプルなデザインだ。ローズやラベンダーなど、4種類の香水の特徴発売される4種類の香水はそれぞれ、リラックスできるハーブ系の「ローズ マリーの香り」、アロマなどに使用される「ラベンダーの香り」、カンキツ系のさわやかな「グレープ フルーツの香り」、そしてフレッシュな「ペパーミントの香り」の、あわせて4種類がそろっている。内容量は4種類とも同じ4gなので、持ち運びも簡単で、気分に合わせて、好みの香りを堪能できる。香水アイテムの使用法は、香りを楽しみたいとき、耳の後ろや、手首などに優しく塗る。また長い時間、香りを楽しみたい方は、2時間から3時間おきに、定期的に塗り直すのが効果的という。発売されるアイテムに興味のある方は、TPOに合わせて、4種類の心地よい香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼株式会社良品計画 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月15日(画像はプレスリリースより)「スキンケア大学」内にて株式会社リッチメディアは、美容情報サイト「スキンケア大学」内で、無料のスマホアプリ「美肌レッスン」をリリースしました。「美肌レッスン」は美容のプロが作成した美肌プログラムを受講できるアプリ。講師陣は、栄養管理士、パーソナルインストラクターなどさまざまな分野に及びます。レッスン内容レッスン内容についても、一日5分のヨガを7日間続けるというお手軽なものや、28日間でおこなう食生活改善レッスンなどさまざま。「食事」「睡眠」「運動」を改善することで、総合的に肌の悩みが改善されます。アプリでのレッスンですので生活スタイルにあわせて自由な時間に受講可能です。現在11のレッスンを公開していますが、順次拡大される予定となっています。スキンケア大学とはスキンケア大学のコンセプトは「お肌のことを考える=私のことを考える」というもの。100名以上のドクターやビューティーアドバイザー、管理栄養士により「お肌」「からだ」「こころ」に関する安心できる情報を発信しています。【参考サイト】▼@PressNews▼スキンケア大学
2014年04月12日みなさんは香水、どこにつけていますか?両手首につけ、首筋につける・・・という方が多いと思うのですが、今回はもっと効果的に香らせるため、男性の本音と一緒にいつもと違う香水のつけ方をご紹介したいと思います。■1.彼と会う1~2時間前につける「彼女と会ったら香水の匂いがきつくて酔った・・・」(20歳/学生)香水をつけすぎてしまっている人、注意です。たまに駅のトイレでも待ち合わせに備えてか香水を振りかけている人を見かけますが、人と会う直前に香水をつけるのはあまりおすすめできません。香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートからなる「香りの3段階」があり、段階ごとにより香りが変わってきます。その香水のメインはこの中でもミドルノートとなり、トップノートよりきつすぎずふんわりと香ってくれます。そのミドルノートが現れるのが香水をつけてから1~2時間後なのです。彼と会う時間を逆算して付けてみてくださいね。■2.ふわっと香る「胸元」「ふわっと香る香水が理想的。彼女にいい匂いはさせててほしいけど、香水つけてます感は好きじゃない」(23歳/メーカー)このように言う男性は多いですよね。女の子らしくいい匂いはしててほしいけど、香水の主張が強すぎるのはちょっと・・・ということです。ふわっと香らせたいときにおすすめなのが胸元に香水を1プッシュすることです。ここに香水を忍ばせておくことで、近づいたときにふわっと香る香り、また鼓動と一緒に香らせることができるのです。■3.できる女はここ!「おなか」「『いい女』ってなんでこんないい匂いなんだろうってぐらいいい匂いがする」(25歳/商社)女性から見ても「いい女」って、たしかにいい匂いが必須条件と言えるほどだと思います。そこで「いい女」演出に使えるのが香水をおなかにつけることです。なぜおなか?と思うかもしれませんが、胸元よりおなかの方が体温が高く、香水の香りを自分の体温によって、自分だけの香りにすることができるのです。これが特別感のある香りの正体。また、香水のラストノートには深みがあるとされていますので、やはり彼と会う2時間ほど前には香水をつけておいた方が良さそうです。■4.お泊りデートにも最適「太ももの内側」「おうちデートのときにもいい匂いだと嬉しいな~寝るときもいい匂いだと、やっぱり女の子なんだなぁって思う」(21歳/学生)男性はシャンプーの香りが好き、ということは有名ですが、実際にシャンプーだけでいい匂いをさせるって難しいですよね。香水を使えば簡単にいい匂いの女の子になれます。特にお泊りデートのときなどは、太ももの内側につけると、さらにセクシーな香らせ方ができます。おなかと同様太ももも比較的体温が高く、香りが醸成されやすいのです。せっかくのお泊りなのですから、セクシーな自分を演出してみてはいかがでしょうか。■おわりにいかがでしたか。香水のつける場所によって、自分の見せ方も変わるとは面白いですよね。ぜひ参考にしてみてください♪(金城凛子/ハウコレ)
2014年04月02日春は入学や就職、あるいは新たな挑戦を始める季節。新しい出会いが次々と訪れる時でもあります。運命の恋に出会う予感がたっぷりのこの季節、ぜひ味方にしたいのが香水の力です。フレグランスの中には、ランバンの「マリー・ミー!」はじめ、クロエの「クロエ オードパルファム」、アニック グタールの「プチシェリー」など、いわゆる「モテ香水」と呼ばれる香りがいくつかあります。実は私の身辺でもこうした香りの愛用者が続々と、うらやましいほどの幸福をつかんでおり、見過ごせない状況なのです。出会って間もない年下の彼とまんまと結婚&妊娠まで漕ぎ着けたM子、疎遠がちだった彼を気合いで引き戻して幸せ絶頂のA子、そして長い付き合いの彼から見事プロポーズの言葉を引き出したM美…彼女たちの共通点、それがいわゆるモテ香水の愛用者であるということ。以前からモテ香水の効能はいくつもささやかれていて、業界の裏を知る身としては「またまたぁ~」くらいに思っていたのですが、ここまでくるとそうは言っていられません。そこでその理由を、いくつか分析してみました。■理由その1:恋愛スイッチをオンにするモテ香水の香りの特徴は、どこか甘くしっとりとして、うっとり心地にさせてくれること。まず、まとっている本人が知らず知らず、恋愛に対して積極的になり「いい恋したい!」という恋愛スイッチがオンに切り替わるのです。■理由その2:美味しそうな女を演出これらの香りのもう一つの特徴は、みずみずしいジューシーな香りであること。オレンジやベリーの香りが女性の生き生きとした魅力を引き立て、「美味しそうな」女に見せてくれます。■理由その3:ハッピーなオーラで包むこれが最大の理由ですが、ビターオレンジやローズといった最強の「幸福系」アロマで構成されていることが多いのもモテ香水の特徴。こうしたアロマが沈んだ気持ちをはらい、ポジティブなマインドにしてくれるのはアロマセラピーでもお馴染みです。例えばランバンの「マリー・ミー!」の香りを嗅ぐと、目の前に白い花の大きなブーケを差し出されたような、軽いめまいを伴うほどの幸福感を感じます。そして不思議とこうした幸福感は周囲に伝染するもので、一緒にいる相手も幸福のオーラで包み込んであげることができたりします。どうでしょう。こんなにすごいモテ香水の力、味方にしない手はありませんよね?ちなみに、今回ご紹介したランバンの「マリー・ミー!」には3月3日から、限定ボトルも登場なのだとか。ヴァイオレットのグラデーションやリボンが特別にあしらわれたボトルに、フローラルが強調されたオリジナルより大人っぽい印象の香りです。こちらもぜひお試しを! ランバン マリー・ミー! オードパルファム ラブバルーン エディション/50mL 8300円(税別)2014年3月3日より限定発売・ブルーベル・ジャパン Cafe des Parfums 公式サイト
2014年03月09日パリファッションウィーク中の3月3日、コム デ ギャルソン・パルファム パルファム(COMME des GARCONS parfums PARFUMS )の新香水「ウィステリア・ヒステリア(Wisteria Hysteria)」のローンチイベントがパリ・サントノーレ通りの同社ショップ、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソンで行われた。このアイテムは帽子デザイナー、スティーヴン・ジョーンズと2回目となるコラボレーションフレグランス。香りは藤をベースに清楚かつ誘惑的、フューチャリスティックかつロココ、と相反する要素を追求したという。スティーブンとのコラボらしくミニハットケースに収められる。イベントでは今回のために製作されたムービーを披露。また、ジョーンズの過去作品もディスプレイ。アントニオ・ベラルディ、マーク・ジェイコブスらとのコラボハット等が並ぶ。日本では5月発売予定。1万6,500円。
2014年03月06日(BYREDOより)香水ブランド「バレード」と有名写真家とのコラボレーションで誕生した香水「1996」スウェーデンの世界的に名高い香水ブランド「バレード」は、新作のフレグランス「1996」を10月23日に発売する。アートやファッション界の最先端で活躍する、有名な映像作家でもあり写真家でもあるデュオ、イネズ&ヴィノードとのコラボで誕生した、新作のフレグランスだ。「バレード」はジェローム・エピネットや、オリヴィア・ジャコベッティ調香師たちによる、独創的で魅力的な香りを作り出している、世界的に有名な香水のブランドだ。想像の世界や、創立者ベン・ゴーラム自身のプライベートの記憶がコンセプト。香水「1996」のパッケージは、ブラック系のキャップで、センスのよいシンプルなデザインとなっている。香水「1996」の香りの成分香水のトップノートは、スパイシーな「ブラックペッパー」や静寂な、深い森の木々をイメージさせ、気持ちに安らぎを与えてくれる「ジュニパーベリー」がミックスされたスパイシーとさわやかさの魅惑的な香りで始まる。続いてミドルノートは上品な香りの「オリス」や「スミレ」また「レザー」の香りが体を包んでくれる。そしてラストノートは魅惑的でオリエンタルな香りの「ブラックアンバー」や神秘的な香りのする「パチョリ」、甘い「バニラ」がほのかに続く。この時期、大事なプライベートの日には、この香水をほんのりと付けて、楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼BYREDO
2013年10月19日国内最大級の婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が開催した「女子力アップ」のリアルイベント「ラブ・ウェディングレッスン:1年後あなたも愛され花嫁になる」に参加してきました。会場はグランドプリンスホテル高輪の人気フレンチレンストラン「ル・トリアノン」。老舗ホテル内のレストランだけあって、中世ヨーロッパテイストのしつらえ、大きな窓から見える美しいお庭は日常を忘れるほどに素晴らしく、その場に居るだけで特別な気分を味わえます。会場は、レストランウェディング用のテーブルセッティングに加え、本物のウェディングドレスも飾ってあるという心憎い演出に、思い思いのオシャレに身を包んだ参加者たちの気持ちはいやがおうにも盛り上がります。まずは、この日のスペシャルランチをご用意いただいた「ル・トリアノン」の料理長高垣吉正シェフによるお料理の説明からランチ会スタート。京野菜マイスターでもある高垣シェフ自らが考案した、カラダから美しくなれる、女性のための厳選メニューが次々と運ばれました。中でも特に目を惹いたのが「京都・森田農園さんが作った胡瓜の冷製スープキャビアクリームと共に」と題された冷製スープ。胡瓜をスープでいただくこと自体がとても珍しく、夏にぴったりな緑が涼しげで、見るにも美しい一品でした。続いて、今回のセミナーを担当するマリアージュカウンセラーの斎藤芳乃先生が登場し、いよいよ講義がスタート。参加者たちの間にも最初は少し緊張感が漂っていましたが、ゆったりとした口調ながらも、しっかりと芯の強さを伺わせる斎藤先生の言葉に、惹きこまれるように集中して耳を傾けはじめました。セミナーでは、斎藤先生が今回のイベントのために書き下ろした講義テキストが配られました。講義で聞くだけではなく、同時にテキストを読みながら、自分が大事だと感じた言葉はメモを取ったりできるように、と「伝える」気持ちの行き届いた配慮を感じさせます。まずは今回のテーマ「1年後愛され花嫁になる」におけるエピロークとも呼べる「そもそも結婚とは? 」という結婚に対してのリアルな「疑問」について斎藤先生が紐といていきます。結婚で大事なのは「生活」であり、煌びやかに着飾り外見だけにこだわるのではなく、パートナーと信頼関係を築けるよう「心の交流」を大事にすること。「見た目の美しさだけでは、男性は結婚に踏み切りません」というお言葉にハッとしながら、男性に依存せず対等に接する、男性の弱さも受け容れる。などの具体的な講義内容に、参加者たちが真剣にメモをとる姿も見られました。続いて「愛され花嫁レッスン」と題された8つのレッスンテーマに沿って、どんな女性であるべきか、どんな女性が愛されるのか、を丁寧に説明してくださいました。中でも印象に残ったお話は「自分を慈しみ、自尊心を強く持つ」というレッスンです。「自分を愛する時間を作って、自分が幸せでいられるかどうかが大事。」他人の目線で自分の価値を決めるのではなく、最初は意識的にでも、自分で自分を褒めてあげる、小さなことでも「できた」自分を認めることで、自分への信頼と安心感が育ち、女性としての魅力につながっていくというお話には、会場中でみんなが頷き、たくさんの共感を呼びました。また、「運命の人を引き寄せる方法」のレッスン場面では、斎藤先生自らのエピソードを交えて話が弾みました。「社会や他人の目線で生きることを止めて、他人の評価は関係なく、勇気を出して自分自身の個性を認めたとき、運命の人に出会えました」という先生。社会的な価値に自分を合わせることをやめ、ブランド物や流行りの雑誌などを手放し、本当にやりたいと思っていた仕事に踏み出したとき、同じような価値観を持っていたパートナーと出会えたそうです。結婚とは、その人の価値観や在り方がそのまま反映されるもの。ただ恋愛や楽しさだけを求めるのではなく、女性としての自分の生き方をしっかりと見直すことが大切なのだと感じました。結婚の本質を伝えるレッスンの途中で、感動し涙ぐむ方もいたほど、斎藤先生の言葉のひとつひとつがとても暖かく、愛に溢れ、心の深いところにしみ込んでくるようでした。2時間に及ぶレッスンを終えて、改めて一緒に参加した女子たちの顔を眺めると、満たされて自信に溢れた笑顔がありました。“1年後の花嫁たち”にぴったりな場所と食事、シュチュエーションで、女性である喜びを改めて感じさせてくれた「ラブ・ウェディングレッスン」。次回の開催に期待が高まります。
2013年09月20日ドゥーブルアッシュは、仏フレグランスブランド「イストワール・ドゥ・パルファン(Histoires de Parfums)」の新香水「エディションレア(Edition Rare)―ヴェニ(Veni=来た)、ヴィディ(Vidi=見た)、ヴィチ(Vici=勝った)」(各60ml/1万6,800円)の3種を9月26日に発売する。香水名はローマ軍を率いたユリウス・カエサル(Julius Caesar)の勝利宣言にちなんだもの。多くの謎を残す大地をイメージした「ヴェニ」は、ラベンダーやシナモン、カルダモンが漂うスパイシーアロマティックノート。見上げた空に吹き渡る風を表す「ヴィディ」は、サフランやローズ、キューカンバーと融合したスパイシーオゾンの香り。情熱やパワーを象徴する炎をイメージした「ヴィチ」は、アンジェリカの根やパチョリ、ラズベリーが織りなすハーバルウッディノート。3種とも、ゴールドでコーティングした金塊のようなボトルとパッケージ入り。イストワール・ドゥ・パルファンは、モロッコで育ち、パリでスペイン料理店を成功させたジェラルド・ギスラン(Gerald Ghislain)により2000年に設立。ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Casanova)、マルキ・ド・サド(Marquis de Sade)、ジョルジュ・サンド(George Sand)などの歴史上の個性的な偉人や、ウッドストックが開催された1969年など、歴史や文化をイメージした香りの香水全17種を発表している。パッケージは書籍を象ったデザイン。パリのプランタンやル・ボン・マルシェ、ニューヨーク高島屋などで展開し、日本には2011年に上陸した。
2013年08月12日今年放映30周年を迎えるのを記念し、人気アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』をイメージした香水『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』が9月に発売される。現在、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、準備数に達し次第販売を終了する。「セーラームーン」の大人向けコスメが登場同商品は、ピンクグレープフルーツ、メロンなどのフルーツの香りと、甘い香りの花々のマグノリア、ヘリオトロープ、スズラン、ミモザがベースの香り。ラストノートにはウッディとバニラノートが漂う乙女心を忘れない女性の香りとなっている。また、魔法のステッキをモチーフにしたオリジナルチャームが付属。『クリィミーマミ』の世界観を楽しめる。【商品詳細】『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』価格:4,200円(税込)販売:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2013年7月4日~※準備数に達し次第終了商品お届け:2013年9月予定
2013年07月06日魅力的な女性が、自分にプレゼントをするのにピッタリな香水ランバンの「ミー(ME)」を8月28日に新発売する。今回「30ml」「50ml」「80ml」の3つのボトルが準備されている。魅力的な女性が自身にプレゼントをするのにピッタリな香水だ。ボトルは愛らしい「ME」のロゴと、黒いキャップの小さなジェムストーン・チェーンの飾りがついている、女性らしい感じがする上品なデザインとなっている。ボトルのパッケージはシンプルできれいな明るいブルー系で、リボン結びのデザインがプレゼントを感じさせてくれる。上品な女性らしい、香水の成分トップノートはジャムにもよく使用されるブルーベリーや、カンキツ類のフレッシュなマンダリンで始まり、ミドルノートはエキゾチックで濃厚な香りのチェベローズで長い時間、大人の魅惑的なやさしい香りが肌を包んでくれる。最後のラストノートはハーブの甘草の別名を持つ、リコリスルートの個性ある香りがほのかに続く。調香は魅力的な香りを創造する女性の調香師・ドミティーユ・ベルティエだ。フランス生まれのジャンヌ・ランバンは1925年香水 部門を設立して、1927年にアルページュの香水を大ヒットさせた。また女性として最初のレジヨン・ドヌール勲章を受けた。1937年にはパリオートクチュール協会の会長を担当し、ファッション界に対して大きく功労した。【参考リンク】▼ランバン元の記事を読む
2013年06月28日