くらし情報『家で眠っている香水を目覚めさせる!! インテリアに活用できるアイデア4つ』

2014年11月19日 07:59

家で眠っている香水を目覚めさせる!! インテリアに活用できるアイデア4つ

家で眠っている香水を目覚めさせる!! インテリアに活用できるアイデア4つ
香りやボトルの形に惹かれて購入したものの、気づけば使わなくなってしまった香水たち。みなさんのお部屋にも、古くなってしまった香水が眠っているのではないでしょうか?

消費期限は特にないようですが、香水は古くなると香りも色も変化します。

「香りが弱まっているな」と感じたら、古くなっている証拠です。でも、捨てるには忍びない……!

最後までしっかり活用して、女性らしさをさりげなく彼や旦那さんにアピールしてみましょう。今日からでも始められる活用法をご紹介します。

アロマ効果でお風呂をロマンティックに演出!

「今日はお泊まり!」という時にオススメなのが、アロマ風呂。

香水は温度が高くなると香りが拡散しやすいため、お風呂に入る直前に湯船と浴室に吹きかけてみましょう。

ふんわりロマンティックな香りに包まれれば、お風呂タイムも盛り上がりそう!

トイレの芳香剤にして、いつでも華やかな香りを
彼と一緒に暮らしていても、トイレは気を遣うという人も多いのでは?

用を足した後ににおっていないかどうか……やっぱり気になりますよね。


小さなビンに香水を何滴か入れて水で薄めれば、芳香剤の出来上がり。市販の芳香剤では醸し出せない、華やかな香りがトイレに広がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.