落語家の笑福亭鶴瓶が出演する、あきんどスシロー・スシローの新CM「初スシロー」編が、5日から放送される。新CMでは、鶴瓶が人生で初めてスシローを体験。鶴瓶から自然に発せられる言葉をそのままCMに採用している。最後には「ええやん、スシロー」と一言こぼす。朝からご飯を抜いて撮影に臨んだという鶴瓶は、演出家との打ち合わせ時も、「腹減った!」と撮影を心待ちにしている様子。初めて対面する変わり種のネタにも「カルビ出る寿司屋ないよ!」「ええやん、うまいやん」と、驚きと満足の表情を浮かべていた。また、初めての回転ずしにも興味津々で、「皿の色の違いは何?」「みんなどれくらい食べるん?」とスタッフに質問するなど、和気あいあいとした雰囲気で撮影は進行した。■笑福亭鶴瓶インタビュー――CM撮影、お疲れさまでした。まず今日の感想から教えていただけますか。一言で、「やるやん、スシロー!」ですね(笑)。いやいや、本当においしかったです。だいぶ食べましたよ。びっくりしましたね。シャリの感じとかも、関西風でちょっと甘めじゃないですか。いいですよね。――今回、このスシローのCMオファーが来て、どう思われましたか?いや、「俺なの?」って言ったんですよね。この年齢で、もう子どもも大きいですから、一緒に連れてどっか行くこともないじゃないですか。嫁も生ものが食べられないので、すし屋さんに行くとなると、僕ひとりなんですよね。だから、今回がいい機会です。このCM流れたら、(僕が)スシローのCMをしていることを周りが分かってるから、連れていけるので。――CMの中で今日、試食された時に「ええやん、スシロー!」というコメントもありましたが、何か最近お仕事やプライベートで「ええやん」と思わず唸った出来事はありますか?プライベートで軽井沢に行ったんですよ。そこにたまたま2台しかない人力車があったんですけど、そこで人力車の方が撮った写真がすごかったです。こう、(下から見た)森林がブワーっと(茂っている風景が)、これうまいこと撮りよんな~と思って、すごい良かったですね。インスタグラムにも載せました。――最後に、まだスシローに行ったことがないという人へ、今日経験した鶴瓶さんからメッセージをお願いします。今日経験しただけで偉そうに言うのはあれですけど、値段を考えると、ものすごいお得ですよ。もう俺、いまお腹いっぱいやもん。今日はこのあと(奥さんと)一緒に、飯食おうって言うてるんですよ。どないしてくれんの、これ(笑)。全部、体がスシローですよ、俺。CM関係なしに、行きたいと思いますわ。だいたいどれくらい食べられるのか(試しに)行きます!
2023年07月05日ポケットカード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高垣 晴雄、以下「ポケットカード」)では、新CM「ポケットカードに乗って 広がるキャッシュレス篇」「ポケットカードに乗って 私にぴったり篇」を、2023年6月30日(金)より、TBSテレビ系列28局ネット「それSnow Manにやらせて下さい」、TVer等でCM放映を開始。様々なパターンのCMが見られる特設サイトも同時に公開します。pocketcard_LPメインビジュアル【新CM特設サイト】 新CMのナレーションは数々の人気キャラクターの声を演じてきた声優の三石琴乃さん、主演は人気急上昇中の女優・モデルの中澤実子さんが担当。クレジットカードに乗ってお買い物に出かけるワクワク感を通じてポケットカードの身近さやキャッシュレスの身軽・気軽に共感していただける内容となっています。同時に六本木エリアでは六本木駅を中心に映画上映前広告(シネアド)や駅広告などを掲出し、ポケットカードのCMの世界観を体験できる空間を創出。より身近にキャッシュレスを応援するポケットカードを感じていただけるクリエイティブを集中展開します。また、新CM特設サイトではテレビCM全パターンに加え、三石琴乃さんのラジオCMも公開中です!今後もポケットカードでは、お客様の暮らしに密着した付加価値の高いサービス・商品の提供、利便性の向上に努めてまいります。■CM企画概要ポケットカードに乗って魔法の絨毯のようにポケットカードのクレジットカード「P-oneカード」に乗り、決済手段の進化・キャッシュレスが広がっている街へお出掛けしにいく企画です。「心ふわり、買い物ふわり」ポケットカードのキャッシュレスで、心も、お買い物も気軽・身軽になることを訴求。カードに乗っているビジュアルと連動して「ふわり」という言葉で表現しました。■CMストーリーカードに乗ってお買い物をする不思議な世界観と、三石さんのナレーションと中澤さんの明るい掛け合いが見どころ!・ポケットカードに乗って 広がるキャッシュレス篇(30秒、15秒)キャッシュレスを応援する三石さんのナレーションと共に、ポケットカードのクレジットカードに乗った中澤さんが、素敵な雑貨屋さんに出かけたり、おいしいスイーツを食べたり、新しい洋服を選んでみたり、キャッシュレスでどんどんお買い物を楽しみます。明るくテンポの良い三石さんと中澤さんの掛け合いも見どころです。広がるキャッシュレス篇(30秒) 広がるキャッシュレス篇(15秒) ・ポケットカードに乗って 私にぴったり篇(30秒、15秒)ポイントの使い分けや失効に振り回される中澤さんが、三石さんのナレーションと共に登場するポケットカードのP-oneカードに乗ることで、めんどうなポイント管理から解放され、お買い物を楽しめるようになるお話です。三石さんに使い心地を聞かれた中澤さんの「私にぴったりー!」という喜びの叫びも見どころです。私にぴったり篇(30秒) 私にぴったり篇(15秒) ■ポケットカード CM概要タイトル : 「ポケットカードに乗って 広がるキャッシュレス篇」(30秒、15秒)「ポケットカードに乗って 私にぴったり篇」(30秒、15秒)出演 : 中澤実子NA : 三石琴乃放送開始日 : 2023年6月30日(金)~放送地域 : TBSテレビ系列28局ネット「それSnow Manにやらせて下さい」TVer映画上映前広告(シネアド)TOHOシネマズ六本木ヒルズ(全スクリーン上映)グランドシネマサンシャイン池袋(作品指定あり)東京メトロ 六本木駅 西麻布方面改札六本木ヒルズ側改札口コンコースサイネージ広告新CM特設サイト: ■NA 三石琴乃三石琴乃 ミツイシ コトノ(声優・ナレーター)代表作はアニメ「美少女戦士セーラームーン(月野うさぎ役)」「新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト役)」「ドラえもん(のび太のママ役)」など。2021年TBSドラマ「リコカツ(水口美土里役)」出演。2024年大河ドラマにも出演予定。■出演 中澤実子中澤実子 ナカザワ ミコ(女優・モデル)2002年7月26日生まれ長野県出身「STARDUST × sweet モデルオーディション」にてグランプリを受賞しデビュー。フレグランスブランドのイメージモデルや、日本テレビ「大病院占拠」などのドラマ、MV、CMに出演するなど女優・モデルとして活動中本人コメント:「はじめまして中澤実子です。今回起用いただきとても嬉しかったです!ポケットカードに乗って風を切りながら、身軽にお買い物していくシーンでは撮影の時からワクワクしました。そんな軽快さやワクワク感が皆さんに伝われば嬉しいです。」【ポケットカード株式会社 概要】社名 : ポケットカード株式会社代表者 : 代表取締役社長 高垣 晴雄※所在地 : 〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー事業内容 : クレジットカード事業、融資事業、保険代理店事業 他資本金 : 143憶7,414万円設立年月日 : 1982年5月25日URL : (※)「高」は正しくは「はしごだか」で表記 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日女優の南沙良が出演する、ポケモンカードゲームの新CM「それか、ポケカ?」編が、30日から放送される。新CMには、「それか、ポケカ?」を合言葉に、様々なシチュエーションでポケモンカードゲームを楽しむ人々が登場。制服姿の南は、教室で新作のスタートデッキを友人たちに披露し、ポケカを楽しみながら等身大の表情を見せている。■南沙良インタビュー――撮影を終えた感想は?今までと違ったシチュエーションで楽しかったですし、一番は久しぶりに制服を着られて個人的に嬉しかったです!――気になるスタートデッキはありますか?“ミライドン”の「exスタートデッキ雷」が気になります。私も何度か使ったことがあるので、やっぱりミライドンかなと思って選びました!――学校での撮影はいかがでしたか?学校に入るのも久しぶりなので、ちょっと緊張しちゃいました。いろいろ学生時代のことを思い出しました。楽しかったです!――学校生活での思い出は?私は学生の時から仕事をしていたんですけど、なかなか学校に行けない日もあったのですが、中学校の時の先生が仕事に理解を持ってくださる先生だったので、すごく助けてもらえたなっていう思い出があります。――学校でもっとこうしておけばと思うことは?いっぱいあるんですけど、勉強をもうちょっとしておけばよかったなとか……放課後はわりと何もすることなく一番に家に帰っていたので、もうちょっと寄り道とか遊べば良かったなと思います。――もっと勉強してみたかった教科は?全般的にですけど、英語とか、もうちょっとしっかりやっておけば良かったなと思います。――ハリウッドに挑戦したい?そういうわけじゃないんですけど……。――放課後どんな風に過ごしてましたか?私は帰宅部だったので、学校が終わったらすぐ家に帰っていたので、放課後は特に何もしてなかったですけど、家から学校まで電車通学で遠かったので、電車で本を読んだり、図書館行ったりしていました。――子どもの頃、七夕はどうやって過ごしましたか?ちらし寿司は母が作ってくれて、よく食べてました。あと、小さい頃は短冊に願いを書いたりとかしていましたね。――短冊にどんな願いを書きましたか?「恐竜になりたい」とか、「大きくなりたい」みたいなことを書いていたと思います。――その願いは叶いましたか?叶ってないですね……(笑)。――短冊に願いを書いてみてください。こちらです。“免許取得。”今年こそ必ず運転免許を取るぞという気持ちでこれにしました。犬を飼っているので、犬を楽しい場所に連れて行ってあげたいなと思います。――最後に視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。今回のCMでは、「それか、ポケカ?」を合言葉に日常のさまざまなシーンでポケモンカードゲームが選ばれ、楽しく遊ばれる様子が描かれています。今回の「exスタートデッキ」は、買ってすぐ遊べるデッキ商品なので、これからポケモンカードゲームを始める人にとっても気軽に手に取っていただけるものになっていますし、私も「exスタートデッキ」で友達とたくさん遊ぼうと思っているので、皆様もぜひ、たくさん遊んでみてもらえると嬉しいです! 以上、南沙良でした。
2023年06月30日エアウィーヴは6月22日より、田中みな実さん出演の新TVCM「もっとはやく」篇の放送を開始しました。今回の新CMは、これまで数々の寝具を試した後に同ブランドに辿り着いたという田中みな実さんの「もっと早く出会いたかった」という想いから誕生したもの。撮影当日は田中さんの普段の寝具環境を再現するため、昨年に共同プロデュースのもと商品化となった幅広タイプの薄型まくら「エアウィーヴピロースリム」と、発売当初から愛用されている「エアウィーヴベッドマットレスL01」を用意。CMでは、気持ち良く眠れることにワクワクする様子を、様々な表情で表現しています。CM動画は、エアウィーヴ公式ホームページや公式YouTubeチャンネルでも閲覧可。特設サイトにて、スペシャルインタビューも公開しています。■CM概要(フォルサ)
2023年06月27日グローバルボーイズグループ・JO1が出演するジェンダーレスアクセサリーブランド「CONCORDANCE」(コンコアダンス)のテレビCM「CONCORDANCE 登場篇」が6月28日より全国で放送される。CMソングには、JO1の楽曲「Romance」が起用される。6月28日より販売開始される新ブランド「CONCORDANCE」は、ブランド名の意味である「協和音」をモチーフにした11種類のチャームやネックレス、ブレスレット、リングなど性別の枠組みを超えたユニセックスなデザインのアクセサリー。クリエイティブモデルにはJO1を起用。メンバーそれぞれの多様な個性が一つのグループとしてまとまり、常に新しいエンターテイメントを生み出し頂点へ駆け昇っていくJO1ならではの「CONCORDANCE」表現が叶った。ビジュアルでは、あらゆる境界を越え、一人ひとりの個性の調和が新しい音を奏でていく世界観を表現。生み出された音はまた新たな人の元へ届けられ、そこにしかない協和音「CONCORDANCE」へ進化し繋がっていく。今回のCMは、協和音をキーワードに五線譜の光がそれぞれのメンバーに繋がっていく。そして、このCMを視聴する人たちにも繋がっていくような願いを込めている。
2023年06月27日お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気、女優の伊藤沙莉が出演する、サントリー食品インターナショナル「割るだけボスカフェ」の新CM「BOSS CAFE APARTMENT」編が7月4日より放送される。性格も考え方もまるで正反対、だけど大の仲良しという岩井演じる“キッチリ夫”と、伊藤演じる“テキトウ妻”の凸凹夫婦が、自分好みの割り方やこだわりの作り方で、おいしいコーヒーやカフェラテを楽しむ様子を描いた「割るだけボスカフェ」CMシリーズ。今回はいつものように、メーカー推奨の「1:4」という割り方にこだわるきちょうめんな“キッチリ夫”と、ソファーに寝転がって漫画を読みながら、グラスも見ずに牛乳を注ぐ“テキトウ妻”に加えて、“甘々男子”、“ツンデレギャル”など、9種の商品フレーバーをモチーフにした全部で10人のキャラクターを2人が演じている。岩井、伊藤のコメントは以下の通り。○■伊藤沙莉――撮影の感想をお聞かせください。今までは夫婦だけのシーンが多かったんですけど、コンテを見て、これだけたくさんの人が出るのかなと思ったら、全部のキャラクターを自分たちでやるんだと思って(笑)。それが今までと違って新しくて、面白かったです。――いろんなキャラクターを演じる中で、一番楽しみにしている役は?やっぱり元気っ子だから、子供(わんぱく娘)の役は楽しみですね。ここまでちっちゃい子を演じることはさすがにないので、ワクワクしています。あと、ツンデレギャルは、ギャル系ファッション誌みたいな人もいれば、清楚(せいそ)系みたいな人もいるので、いまだ模索中です。――これから撮影する岩井さんに聞いてみたいことは?岩井さんと番組でご一緒させていただく時、これを言うと、すごく嫌がると思うんですけど、優しいんですよ。結構とがった発言というか、鋭いことを言う方なので、本番でしゃべると、すごい突っ込んできたりするんですけど、CMに入ると、ありがとうねという感じなので、そういったギャップ萌えを狙っていますか、と聞いてみたいです(笑)。――CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。皆さんが「うわ、なんだ!」と思ってもらえるような映像をたくさん撮れているんじゃないかと思います。「割るだけボスカフェ」は最近、たくさん味の種類が出ていて、楽しい感じになっているので、ぜひ CMと一緒に商品も楽しんでいただけたらいいなと思います。よろしくお願いします。○■岩井勇気――撮影の感想をお聞かせください。今ちょうど甘々男子の格好ですけど、本当は普段もこんな感じなんですよ。他にも、いろんなキャラになれたので、楽しかったし、新しい自分を見つけられたんじゃないかなと思います。僕自身、演技はあんまりやらないんですけど、声のトーンだけで、演技ができている風を装えるので、そこだけは頑張るようにしていました。声で何となくごまかせるというか。――普段の岩井さんは甘々男子なんですか?そうですよ。周りの人間は僕が激甘なことを知っていて、その反動が普段のテレビに出ているみたいなところはありますよね。――どのキャラクターが一番楽しかったですか?一番やりやすかったのは、やっぱり甘々男子です。いつもの僕を出せばいいだけなので、本当に自然体で、撮影しているのかなみたいな。ただただ、普通に喋っていただけなんだけどな、という感じでしたね。ただ、周りのスタッフから笑い声が聞こえてきて、あれは不本意でしたね。なんで笑われているんだろうって。普段もそういうことがあるんですけど、ちょっと気が合わな いかもしれません。――事前に撮影した伊藤沙莉さんの映像をご覧になっていかがでしたか?沙莉ちゃんが猫と一緒に撮った女の子役が、めちゃくちゃかわいかったですね。あの子に会いたいです。今度会う時は沙莉ちゃんじゃなくて、無邪気なあの子を連れてきてほしいと思います。――伊藤さんから「岩井さんは番組の本番中、キツイことを言うんですけど、CMに入ると優しいんです。そういったギャップ萌えを狙っていますか?」というメッセージを頂戴しています。カメラが回っていないと甘々男子なんです。そういうところが出ちゃいますよね。沙莉ちゃんはそれを分かってくれたのかな。あんまり普段の姿をテレビの映像では出さないんですけど、今回のCMで初めてお披露目ということで。今までキャラクターを偽ってテレビに出ていました。軽口な岩井が好きだった方、ごめんなさい。本当は甘々男子なんです。――CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。今回いろんなキャラクターを演じさせてもらいました。「割るだけボスカフェ」は9種類もあって、選びたい放題ですから、見た目で選んでもいいし、全部飲んでから選んでもいいし、それはもう本当に自由ですから。最初に選べる今が一番楽しい時ですし、一番ワクワクしますよね。ぜひ甘々男子を選んでください。
2023年06月27日女優の小芝風花が出演する、井田ラボラトリーズ「キャンメイク」のリキッドアイシャドウ・アイカラーマジシャンの新CM 「トランプ編」が7月1日より放送される。新CMでは、都会的でゴージャスなプライベート空間でトランプゲームを楽しむ小芝が登場。トランプを見つめる表情はクールで美しく、その瞳は、どこか謎めいて無敵の煌めきをたたえている。そして、ふと目線がカメラへ向くと、手品を思わせる華麗な手さばきでトランプの影から「アイカラーマジシャン」をパッと取り出し、その輝きのヒミツを種明かし。魔法のような輝きをまとった瞳を手に入れた小芝は、鏡に映る自分へ向かって「負け知らず」とつぶやく。なおCM放送に先駆けて、このCM映像とメイキング動画が22日より、Web先行公開される。○■小芝風花インタビュー(一部抜粋)――今回のCM撮影で一番印象に残ったシーンは?今回の商品はパッケージがトランプになってるんですよね。なのでCMの中でもたくさんトランプを使ったんですけど、トランプから商品を出したりだとか、最後トランプでシュババババ! ってすごい難しいことをしました。だからCMでどういう風になっているのか楽しみですね。――全6色になったアイカラーマジシャン。気になる色は?今日は06番の「強がり」を使用しているんですが、透明感が出せる05番の「昨日のやきもち」も気になってます! お気づきかもしれませんが、色名がとにかく印象的で、これ実は、恋物語がテーマになっているんです! 想いを寄せる相手と喫茶店で会ったり、もしかして両想い? なんて期待し始めたり、そんな恋心をそれぞれの色が表現しています。これからどんな物語が進んでいくのかお楽しみに!――最後にCMをご覧になる皆さんへのメッセージをお願いします。アイカラーマジシャンはリキッドなのに塗った瞬間にサラサラになるので、本当に魔法みたいでリキッドアイシャドウって苦手だなって方にもぜひ使ってみてほしいアイテムになっております!
2023年06月22日女優の新垣結衣が出演するコーセー・雪肌精の新CM「一生ものの透明感」編が、22日から放送される。2012年から同ブランドのCMに起用されている新垣。今回の新CMは、2012年の「すっぴん、がんばる」編から2022年の「地球生まれの透明感」編まで過去11年分を振り返る内容で、同ブランドを長年使用している新垣の透明感を表現している。新CMの放送に際し、「雪肌精を使い続けて10年以上が経ちます」と感慨深げな新垣。「10年前は、私の肌も不安定なときがあって。でもおかげさまで、今は自分のすっぴんも結構好きになれました」と変化があったことを打ち明け、「これからも雪肌精と一緒に毎日を過ごして、これからの肌に向き合っていけたらなと思っています」とコメントを寄せている。
2023年06月22日俳優のケイン・コスギが出演する、大正製薬「リポビタンゼリーZERO」の新CM「わがまま」編が15日より、YouTubeやTwitter上で配信されている。新CMでは、会議前に「NO〜! NO〜! NO〜! ファイトは欲しいけど、カロリー&糖類は要らないの~!」と、子どものように駄々をこねるケインが登場。ファイトは欲しいけど、カロリー&糖類は要らないと一見矛盾したわがままをどう叶えるのか。その要望に応えるのが「リポビタンゼリーZERO」だということを、ケインが面白おかしくシュールに表現している。ケイン自身も「初めて駄々をこねる演技をした」とコメントしていた今回の撮影。どんな演技が展開されるのか、期待と緊張感が入り混じるなか本番がスタート。本番一発目から、ケインが全力でわがままを叫ぶ圧巻の演技を披露し、さらにテイクを重ねるごとにわがまま表現もどんどん面白くなっていった。
2023年06月15日女優の広瀬アリスが14日、都内で行われたApple Beauty「Apple GYM」イメージキャラクター就任&新CM発表会に出席した。パーソナルジム「Apple GYM」を運営するApple Beautyは、イメージキャラクターに広瀬アリスを起用した新CM「寄り添い篇」と「着たい服篇」をこの日から放映スタート。爽やかなミントカラーのセットアップに見をまとった広瀬がダイエットに悩む女性の部屋に突然現れ、明るくスマートにApple GYMをおすすめする様子を描いている。CMで着用した爽やかなミントカラーのセットアップ姿でイベント会場に登場した広瀬。「やっと皆さんにCMがお披露目できてうれしいです」と笑顔を見せ、「自信を持って(Apple GYMを)すすめる表情を大事にしたいと思っていました。私らしさ全開のCMになった思います」と新CMの出来には自信も。CMでは眉毛を上下するなど広瀬の顔芸も見られ、「得意技も入れてみました」とニッコリ。続けて「どなたでもこういう自分でありたいと思う気持ちは少なからずあると思います。1人だと続けるのが難しいですが、Apple GYMでは一人ひとりの理想に向けて教えてもらうことが出来きます。皆さんも是非Apple GYMに通ってみてはいかがでしょうか」とアピールした。Apple GYMも含め、健康の維持やダイエットは続けることが大切だが、それにちなみ「自身が続けていることは?」という質問に寝る前に10分ぐらい実践するという「夜ヨガ」と回答した広瀬は「寝る前に動画を見ながらヨガをするんですけど、これをやると10分の間に眠気が襲ってきてそのままぐっすり眠れます。最初はイケてる女性になりたいと思って始めましたが、睡眠の深さが全然違って続けると睡眠の質が変わってきて疲れもしっかり取れるんです。睡眠で悩んでいる方は騙されたと思ってヨガをオススメするぐらい大事な時間ですよ」と1年前から始めた夜ヨガにハマっているという。また、もうすぐ訪れる夏にやりたいことについては「暑いのが苦手で汗をかきたくありません。涼しいところに行けたら良いなとは思っています」と避暑地に訪れたいといい、「昔、映画で夏の期間に北海道で撮影しました。湿度がなくてカラッとしていたので行くなら北海道という感じですね」と話していた。
2023年06月14日コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、代表理事理事長:和田 寿昭)は、2023年7月1日より、全国で新テレビCMを順次放映します。CO・OP共済の新テレビCMのコンセプトは「わたしと、コープ共済。」妊娠や出産などライフステージの変化を迎えた方、スポーツに励むお子さまや進学予定のお子さまがいるご家庭など、様々な境遇の一人ひとりの保障ニーズに対応し、くらしにずっと寄り添い続ける共済であることを伝えていきます。新テレビCMソングには、今年7月にデビュー20周年を迎えるスキマスイッチの楽曲「パラボラヴァ」を採用。新テレビCMをご覧になった際は、スキマスイッチの楽曲にもご注目ください。テレビCMコンセプトは「わたしと、コープ共済。」■テレビCM概要・コンセプト:「わたしと、コープ共済。」・放映開始日:2023年7月1日(土)・放映エリア:全国(地区によりOA開始日は異なります)テレビCMは、CO・OP共済オフィシャルホームページ内「コーすけの部屋」でも公開中です。 ページ内:コープ共済テレビCM「わたしと、コープ共済。」参照■スキマスイッチ プロフィール大橋 卓弥(おおはし たくや)、常田 真太郎(ときた しんたろう)のソングライター2人からなるユニット。2003年7月に「view」でデビュー以降、大橋の温かく包み込むような独特の歌声、それを支える常田の卓越したサウンドクリエイトで「奏(かなで)」「全力少年」「ボクノート」など、ヒット曲を次々と生み出す。新テレビCMソングはスキマスイッチの楽曲「パラボラヴァ」■SUKIMASWITCH 20th Anniversary BEST 『POPMAN'S WORLD -Second-』2022年はニューアルバム『Hot Milk』『Bitter Coffee』を引っさげた全都道府県ツアーを成功させ、2023年にはデビュー20周年を記念しベストアルバム『POPMAN'S WORLD -Second-』のリリースと武道館公演を含むツアーが決定している。スキマスイッチ、デビュー20周年を記念したベストアルバム※テレビCM使用楽曲「パラボラヴァ」は Disc-1に収録 ■コープ共済連についてコープ共済連はCO・OP共済を取り扱う、主に宅配・店舗事業を行う各地域の生協と、日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同して設立した共済事業を専業とする連合会です。CO・OP共済は「自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てること」を軸に、組合員の皆さまの声を元に商品開発を行い、保障内容をよりよく改定してきました。特に、《たすけあい》ジュニアコース・大人向けコース(女性)など、子ども、女性の保障分野の加入者が多く、子育て世帯よりご支持いただいています。おかげさまで、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が2022年12月22日に発表した、2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表、生命保険部門にて顧客満足度第1位の評価をいただきました。今後も組合員の皆さまのくらしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。CO・OP共済が顧客満足度第1位を2年連続で獲得 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日さだまさしの新曲「なつかしい未来」が、今夏スタート予定の“SOMPOケア新CMソング”に決定したことが発表された。本楽曲は、本日6月14日(水) にリリースされたさだまさしデビュー50周年記念オリジナルアルバム『なつかしい未来』の表題曲。SOMPOケアのCMソングには、2020年10月から現在までさだの名曲「奇跡~大きな愛のように~」のセルフカバー「奇跡2021」が起用されており、今回CMの新装タイミングにあわせて楽曲も新曲へと変わることとなった。さだは、本日より今年の全国コンサートツアー『さだまさし 50th Anniversaryコンサートツアー2023~なつかしい未来~』を大阪フェスティバルホールよりスタート。同ツアーの前半戦は、大阪・名古屋・東京でそれぞれ趣向を変えて4夜ずつ開催となり、初日14日は第一夜“グレープナイト”、15日は第二夜“工務店ナイト”となる。また、さだのコンサート公演回数は本日の公演をもって前人未踏の4581回、明日の公演で4582回となる。さらに、今週17日(土) にはフジテレビ系『MUSIC FAIR~さだまさしスペシャル~』に出演し、50年のキャリアにふさわしいロングメドレーや新曲「なつかしい未来」を初披露。22日(木) 放送NHK総合『SONGS~さだまさし~』では長尺名曲として有名な「親父の一番長い日」と元WBC日本代表監督・栗山英樹がコーラス&台詞に参加し話題となったニューアルバム収録新曲「マイアミの歓喜もしくは開運~侍ジャパンと栗山英樹監督に捧ぐ~」を初披露する。23日(金) にはNHK総合『今夜も生でさだまさし』が秋田より生放送で予定されている。「なつかしい未来」アニメーション・リリックムービー「マイアミの歓喜もしくは開運~侍ジャパンと栗山英樹監督に捧ぐ~」ドキュメンタリームービー<リリース情報>44th New Album『なつかしい未来』発売中●初回限定盤(CD+DVD)5,500円(税込)●通常盤(CD Only)3,850円(税込)『なつかしい未来』初回限定盤ジャケット『なつかしい未来』通常盤ジャケット【CD収録曲】01. 序曲「未来へ」 ~さだまさしに捧ぐ~02. はてしない恋の歌03. 夢の街04. ドレスコード05. 昭和から06. わたしはあきらめない07. マイアミの歓喜もしくは開運 ~侍ジャパンと栗山英樹監督に捧ぐ~08. 愛によって09. 中秋無月10. 私の小さな歌11. なつかしい未来【DVD収録曲】■GRAPE 50年坂一夜限りのグレープ復活コンサート at 神田共立講堂 ~トークを中心にお届けするたっぷりダイジェスト~■Animation Movie「主人公」「ペンギン皆きょうだい2020」(short edit version)「孤悲」(アルバムトレーラー)【チェーン別予約・購入オリジナル特典】■ビクターオンラインストアデビュー50周年記念直筆メッセージ・プリント・ミニ色紙(絵柄A)■山野楽器CD/DVD取り扱い店舗(一部店舗除く)およびオンラインショップデビュー50周年記念直筆メッセージ・プリント・ミニ色紙(絵柄B)■WonderGOO/新星堂(一部店舗除く)デビュー50周年記念直筆メッセージ・プリント・ミニ色紙(絵柄C)■五番街デビュー50周年記念直筆メッセージ・プリント・ミニ色紙(絵柄D)■上記以外の店舗・オンラインストアデビュー50周年記念直筆メッセージ・プリント・ミニ色紙(絵柄E)■楽天ブックスアクリルコースター■Amazon.co.jpメガジャケ配信リンク:ライブ作品『さだまさしコンサートツアー2022~孤悲~』7月12日(水) リリース●CD(2枚組):4950円(税込)●Blu-ray:8800円(税込)●DVD:7700円(税込)【収録曲】※CD収録曲表記■Disc101. 偶成02. 抱擁03. 破04. トーク1)こんばんはさだですよ!05. パンプキン・パイとシナモン・ティー06. 道化師のソネット07. 療養所08. トーク2)エレクトーン「ハイ!」事件 2022バージョン09. さだ工務店のテーマ2020■Disc201. トーク3)ウクライナ侵攻02. キーウから遠く離れて03. フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-04. トーク4)グレープのニューアルバム制作中です05. 詩人06. 舞姫07. トーク5)太宰府天満宮の鷽替え神事08. 鷽替え09. 孤悲10. 歌を歌おう【収録曲】※Blu-ray / DVD収録曲表記01. 偶成02. 抱擁03. 破04. パンプキン・パイとシナモン・ティー05. 道化師のソネット06. 療養所07. さだ工務店のテーマ202008. キーウから遠く離れて09. フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-10. 詩人11. 舞姫12. 鷽替え13. 孤悲14. 歌を歌おう<ライブ情報>『さだまさし50th Anniversary コンサートツアー~なつかしい未来~』6月14日(水) 大阪フェスティバルホールよりスタート関連リンクオフィシャルアーティストサイト:オフィシャルレーベルサイト:: Official Twitter: YouTube Channel:
2023年06月14日アイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演する、サンヨー食品・サッポロ一番の新CM「しょうゆ味 無性に食べたくなる」編、「ごま味ラーメン 無性に食べたくなる」編が、15日より放送される。新CMは、Kis-My-Ft2が古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」に登場するCMシリーズの最新作。「サッポロ一番 しょうゆ味って、無性に食べたくなるんだよなぁ」とキッチンで調理を始めた玉森裕太が、でき上がったラーメンをメンバーにふるまう。すると、全員が夢中になって食べ続け、7人7様の“おいしい顔”を披露する。撮影を終えたKis-My-Ft2に、「どんな時に“無性に”『サッポロ一番 しょうゆ味』を食べたくなるか」を質問すると、北山宏光は「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ほっとします」と回答。さらに、「毎晩食べたくなります。飽きないです」(千賀健永)、「夜更かしすると夜中に無性に食べたくなります」(宮田俊哉)、「ライブ中のMCで食べたいですね。ライブ中はとてもお腹が空くので」(横尾渉)、「休日にゆっくり11時頃に起きると無性に食べたくなります」(藤ヶ谷太輔)、「1月1日の“年越したラーメン”として食べたいですね」(玉森)、「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」(二階堂高嗣)、とそれぞれ答え、回答が出る度に他のメンバーから「わかる!」と同意の声が上がっていた。
2023年06月14日女優の長澤まさみが出演する、クボタの新CM「クボタが支える タイ農業」編が10日より、放送される。このCMは、クボタが長期ビジョン「GMB2030」で掲げる『豊かな社会と自然の循環にコミットする“命を支えるプラットフォーマー”』を表現する、新CMシリーズの第1弾。長澤が目覚めると、そこは「○○」だったという設定で物語が展開する。シリーズ第1弾の舞台はタイ。とある農家の長女として目覚めた長澤。周囲との会話はもちろん、手遊びなどのコミュニケーションもなぜか自然と成立し、家族の一員として生活するなかで「なんか余裕じゃん」とつぶやく。そのとき、父の農場でクボタの農作業用ドローンを目にし、クボタがタイの農業を支えていることに気づくというストーリーになっている。
2023年06月09日ロックバンド・ONE OK ROCKが出演する、アサヒビール・アサヒスーパードライの新CM「最高の渇きに。ONE OK ROCK」編が、3日より放送される。新CMには、同商品のCM楽曲「Wonder」を歌うONE OK ROCKが登場。バンドメンバーが東京ドームでのライブに臨む様子をドキュメンタリーで描いている。「僕らの夢にゴールはない。力の限り叫び続ける」というTAKAの語りとともに、真剣な表情で何度も悩みながらライブのリハーサルを行なうメンバー。本番では満員の東京ドームで観客が総立ちとなる中、TAKAが熱唱する。撮影は、ONE OK ROCKが行なった全国ツアーの東京ドーム公演で実施。「生きている間は、成功したって思うことはない気がする」と話すTAKAの言葉通り、本番同様の緊張感でリハーサルに臨むメンバーの様子にスタッフ一同は圧倒される。ライブ本番の登場では、「Wonder」のイントロが流れると悲鳴にも近い歓声が上がっていた。
2023年06月02日アイドルグループ・Travis Japanが出演する、ロゼット・洗顔パスタの新CM「笑顔、ずっと、つづけ」編が、6月1日より関東エリアで放送される。新CMには、同商品のイメージキャラクターを務めるTravis Japanが登場。「明日も、明後日も、笑顔が続くように」というメッセージを、表情や会話を通して伝えていく。また、CM楽曲はTravis Japanの新曲「Keep On Smiling」に決定した。撮影は、宮近海斗、七五三掛龍也、吉澤閑也の3人による朝の洗顔シーン、川島如恵留と松倉海斗による昼の洗顔シーン、中村海人と松田元太による夜の洗顔シーンと分かれて実施。朝のシーンは、吉澤が「落ち込んだ日も」というセリフに合わせて、今にも泣きだしそうな表情を披露。そんな吉澤に声をかける宮近と、笑顔でごきげんな日を表現する七五三掛の対照的でシュールな光景に、スタッフから笑いが起こる場面もあった。昼シーンの撮影では、松倉が泡立てる同商品のフォームがどんどん大きくなる様子に、川島はびっくり。それでもなお、泡立て続ける松倉の姿に笑いが止まらず、映像を確認した2人は「楽しそう! こんな昼下がりは最高だね」と笑顔を見せた。中村と松田は、カメラが回ってないときでも終始笑顔。互いの一挙手一投足にどういうわけか吹き出してしまい、「ずっと笑っていてほっぺが痛い!」と松田は思わぬところで苦労していた。撮影終了後、新CMのキャッチコピー「笑顔、ずっと、つづけ!」にちなみ、撮影中ずっと素敵な笑顔を見せてくれたのは誰だったのか質問。松田と松倉の2人が推薦され、「素の笑顔がよかったね」「キラキラしてたね」という声があがった。松田は「ひたすら楽しかった! (留学中の)LAのバスルームで、みんなで洗顔している風景が思い浮かびました」と撮影を振り返り、松倉も「撮影の雰囲気がすごく楽しかった! 素直な笑顔が出て、本当に楽しかったです」と感想を語った。
2023年05月30日女優の出口夏希と俳優の青山凌大が出演する、コカ・コーラシステム「爽健美茶」の新CM「私を、前へ。」編が、29日より放送される。新CMでは、出口がヒロイン・ナツキ役で登場。青山演じる男友達のソウタに自分の気持ちを伝えようと一歩前へ踏み出す純朴な姿を描いている。CM楽曲には、幾田りらの「吉祥寺」を採用。“会いたいな 偶然会えないかな”という同曲の歌詞に合わせて、ナツキが“好き”という気持ちを伝えようと葛藤する。また、新CMと連動したドラマ『君が好き.mp4』も29日からABEMAで配信される。■出口夏希&青山凌大インタビュー――全国発売から30年目を迎える「爽健美茶」ですが、お2人の「爽健美茶」にまつわるエピソードと、リニューアルする「爽健美茶」の新CMに出演する意気込みを教えてください。青山:僕が子どもの頃、お茶を好きになったキッカケが「爽健美茶」だったんです。母が飲んでいたのをいいなと思って、貰って飲んだら美味しかった記憶があって。同世代の方にも「爽健美茶」を飲んで昔を思い出したり、僕みたいにお茶を飲んでいいなと思ったキッカケが「爽健美茶」の方もいたりすると思うので、そういう方に飲んでもらってスッキリしてもらいたいなと思います。出口:数々の女優さんが出演されてきた「爽健美茶」のCMに、まさか自分も出られるとは思ってなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです!――いろんなことがある毎日の中で前へ進もうとする人に寄り添う「爽健美茶」は「私を、前へ。」をキーメッセージにしています。それにちなんで、20歳のターニングポイントを迎え、仕事やプライベートで成長したことがあれば教えてください。出口:元々ネガティブに考えやすいタイプだったんですけど、お仕事をして色んな人と関わってきて、最近すごく自分がポジティブになったなと思うことが増えて。最近で一番成長したことだと思っています!――CMではナツキがソウタへの思いを伝えますが、電車の音でかき消されてしまいます。あの時ソウタは(ナツキの好きという言葉が)聞こえていたのでしょうか?青山:ちょっと冷たいことを言うなら、聞こえてなかったほうが後に甘酸っぱさが残るのかな。出口:え、これ言っちゃっていいんですか(笑)?青山:なんですか(笑)!出口:この“好き”は、自分への(ソウタへの気持ちを)確信した“好き”です。青山:お~なるほど。出口:ソウタにも向けているけど、自分にも“やっぱり好きなんだ”という気持ちで言ってました。青山:じゃあ、どうですかね、ソウタに届いたかな~、100%受け取れているかは分からないですけど届いていればいいなと思います!出口:届いていてくれたら嬉しいです!――最後に新CMをご覧になる方にメッセージをお願いいたします。出口:CMでは思いを伝えるシーンで「爽健美茶」を飲みましたが、気持ちを軽くしたい時に「爽健美茶」が寄り添ってくれている気がしました。何かに疲れた時だけじゃなく、自分を前向きにしたい時に「爽健美茶」を飲みながらこのCMを観ていただきたいですし、このCMをキッカケに誰かの気持ちが前向きになってくれたら、嬉しいなと思っております!■幾田りらインタビュー――今回、幾田さん作詞作曲の「吉祥寺」が爽健美茶のCMソングとなったことについて、どう思いましたか?最初にお話を聞いた時は、すごく驚きました。「吉祥寺」を使っていただけるんだと驚いたのですが、実際にCMに使って頂いている映像を見て、すごくマッチしているなと思って。今回採用していただけて、とても嬉しいなと思いました。――「吉祥寺」という場所は幾田さんにとっても思い出深い場所かと思います。改めてどのような思いでこの曲を作られましたか?この「吉祥寺」という楽曲は、私のアルバムの中の1曲なのですが、自分のルーツの中から1曲仕上げたいなと思っていました。その中でも、私が学生時代によく通っていた思い出の地である“吉祥寺”という場所を舞台に自分のことを書いていけたらいいなと思って、この「吉祥寺」という曲を作っていきました。実際に、私が通っていた道や、色んな所での思い出のエピソードを拾い集めながら歩いていくというストーリーになっています。――全国発売から30年目を迎える「爽健美茶」ですが、幾田さんの「爽健美茶」にまつわるエピソードなどありますか?昔から母がすごく体に気を使って育ててくれたので、その中でもお茶がカフェインゼロかどうかはすごく母が気にしていました。なので、すごく小さい頃から親しみを持って飲んでいますし、だからこそ、今回新CMに採用して頂けたことがすごく嬉しいです。――今回CMの中で「私を、前へ。」というフレーズが出てきます。ご自身の体験で自分自身の背中を押した「私を、前へ。」なエピソードはありますか?常日頃から、自分を奮い立たせながら、“がんばれ”という気持ちで自分の背中を押し続けている毎日です。私は、3月に大学を卒業し、学生生活が終わったのですが、音楽活動と並行して学生生活があったため、“忙しいな”“時間がないな、24時間じゃ足りないな”と思う瞬間が何度もありました。そんな中で、周りの人に支えてもらいながら、自分でなんとか最後まで乗り切ろうという気持ちで走り抜けられたのは、すごく自分の人生の糧になったと思っています。――最後に新CMをご覧になる方にメッセージをお願いいたします。CMは主人公のナツキが色んな葛藤や、心の中で色々なことにもがきながら前に進んでいくというストーリーです。私がこの「吉祥寺」という楽曲を書いた背景には、学生時代の友達と離れ離れになってから過ごしていく中で、大切にしたい自分の故郷との繋がりをもう一度確かめに行きたいという思いがありました。そこでの“絆は一生もの”だなと改めて気づかされるような、そんな大切な瞬間や、心の動きを曲に描いていったので、新CMの主人公たちの心とリンクすることができたら嬉しいなと思います。今回の新CMと連動した「爽健美茶」のドラマも始まりますので、是非皆さんご覧ください!
2023年05月25日ワコールが展開するブランド「ウイング」は5月17日、5月25日からの新TVCM全国放映に先立ち、ワコール麹町ビルにて、新CM取材会を開催しました。新CMにはNMB48の渋谷凪咲さんを起用し、“からだは軽い日もそうじゃない日もあるのに ブラは変わらなくていいの?” のメッセージとともに「マッチミーブラ」の魅力を発信しています。CM視聴URL:■新CMに出演する渋谷さんが、撮影のときの心境を語る爽やかな紫色のワンピース姿で会場に登場した渋谷さん。CMの出演が決まった時の気持ちを聞かれ、「本当に私でいいのかなと最初は戸惑いましたが、ひとりの女性として自分を見つめ直すきっかけになりました」と感慨深げ。また、撮影中は「下着が自分に寄り添ってくれている気がして、自然体で撮影することができました」と振り返りました。今回の取材会では、渋谷さんが大尊敬している先輩であるダイアンが特別ゲストとして登場。ダイアンのお二人との関係性を聞かれると、「私の王子様。昔から大好きで、ダイアンさんこそがお笑いの完全体です!」とコメント。ダイアン・ユースケさんも渋谷さんの印象について「だいぶ大人になりましたよ」とコメントしていました。また新CMの感想を聞かれたダイアン・津田さんは「(イベント背景に展示されたパネルを見て)本当に(渋谷さんの表情が)素敵な写真ばかり。全部の写真が良い顔をしている。かわいらしさと優しさが出ていました」と普段見せない渋谷さんの一面に驚きの様子。そのコメントに「今まで誰にも見せてこなかった自分を、(ダイアンさんに)一番に見ていただけて嬉しいです」と渋谷さんは少しはにかんでいました。■大喜利対決も。渋谷さんの名回答に、思わずダイアン・ユースケさんも脱帽!そして、渋谷さんといえば大喜利、ダイアンのお二人はお笑い界の大先輩。ということで、今回CMで渋谷さんが着用している商品「マッチミーブラ」の紹介にちなみ、渋谷さんとダイアン・津田さんによる大喜利対決が実施されました。緊張する渋谷さんに対し、ダイアン・津田さんは「お題出される前に、答えから書きましょうか?先程、凪咲ちゃんのYouTube企画の撮影で大喜利企画があり、肩慣らしは出来ている!」と勝利宣言をしました。まず第1問のお題は、「マッチミーブラ」の商品特徴である“じんわりバストになじむこと”にちなみ、『今日のユースケさん、めっちゃなじんでるなあ。なんで?』。「う〜ん……」と悩みながらペンを進ませていた渋谷さんは「 “療養明けからかけたパーマが、やっと髪に馴染んできたから”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「めっちゃ見てくれている!ありがとう!」と脱帽した様子でした。一方、普段は赤いパンツしかはかないというダイアン・津田さんの「“落ちた物を拾った時、真っ赤なTバックを履いていた”」と回答に、ユースケさんも「ちょっと一回下がってください。……(会場から笑い声がなくて)こんなにシャッター音聞こえるものなんですね!」とツッコミ。そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。2問目のお題は、「マッチミーブラ」の商品名の由来である“ブラが、バストに合わせてくれる=マッチ・ミー”にちなみ、『「マッチ」の3文字であいうえお作文をつくって、今日の取材会の感想を言ってください』。渋谷さんは「 “まだやるか津田さん23年目でちゃんと緊張”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「ほんま、まだやるか(笑)。ありがとう、ほんまにその通りでした。全て入っている!おもしろさと説教が」と納得の表情。一方、ダイアン・津田さんの「“マジで津田が調子いい”」と回答に、ユースケさんも「もうカメラすら構えてない方もおられます」も呆れ顔でした。そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。またイベントの最後に、今回のCMでの渋谷さんの新しい一面を見た感想を改めて聞かれたダイアンは、「凪咲ちゃんにピッタリと言う感じです。めちゃくちゃフィットしています!」(津田さん)、「昔から見ている凪咲ちゃんが、すごいナチュラルで、大人にもなったいつもと違う凪咲ちゃんが見られて感動しています」(ユースケさん)と褒めちぎりました。お二人のコメントに嬉しそうな表情をしていた渋谷さんも「下着に対する考え方が変わるきっかけになれたらと思いますので、ぜひ皆さん見てください」としっかりPRし、取材会を締めくくっていました。(エボル)
2023年05月23日俳優の小栗旬が出演する、バンダイ「ONE PIECE カードゲーム」の新CM「着信」編が、21日より放送される。新CMには、『ONE PIECE』を愛読し、過去に劇場版の作品に登場するキャラクターの声優も務めた経験もある小栗が登場。小栗扮する“ワンピカードを愛する謎の男”が、離れた場所の仲間と交信できる性質を持つカタツムリ・電伝虫(でんでんむし)からの着信を受け、新商品発売の知らせを聞く。■小栗旬インタビュー――今回CMオファーを受けた際の率直なお気持ちをお聞かせください。すごくONE PIECEは好きなので素直に嬉しかったです。原作漫画はずっと読んでいます。新しい単行本が出たらすぐに買っています。――小栗旬さんとおそろい仕様の電伝虫の仕上がりはいかがでしょうか?身につけているリボンの雰囲気など、どこまで表現されるのかが難しそうですが、仕上がりが非常に楽しみです。――『ONE PIECE』で⼀番好きなキャラクターや⼀番好きなシーンがあれば教えてください。最近は「おでん」というキャラクターが好きです。また、⼀番好きなシーンはたくさんありますが、特にチョッパーとドクターヒルルクのシーンは何度見ても泣いちゃいますね。
2023年05月19日インドのスターバックスがトランス女性とその家族を描いた新CMを公開し、ソーシャルメディアでは賛否両論が巻き起こっているという。2分間のCMのタイトルは「#ItStartsWithYourName(あなたの名前から始まる)」。スターバックスで息子を待っている夫婦のもとに美しく着飾った女性が現れる。彼女は夫婦の息子だが、今は女性として生きているようだ。彼女は母親とハグするが、父親はやんわり拒否。気まずい雰囲気の中、着席した女性は「今日は会ってくれてありがとう、パパ」と話しかける。その場から逃げるように立ち上がった父親は「コーヒーか?」と短く尋ね、カウンターへ。指をテーブルの上でトントン鳴らす彼女に、戻ってきた父親は「そのクセ、変わらないな」と一言。その直後、カウンターから「コーヒー3つでお待ちのArpitaさまー」と声がかかる。カップに書かれた「ARPITA」は、出生時の名前ARPITを女性形にしたもので、今彼女が名乗っている名前だった。「私にとって、まだまだお前は我が子だ。たった一文字、名前にくっついただけだ」。息子が女性として生きていくことを父親が受け入れるーーそんな心境の大きな変化を、カップに名前を書き入れるスターバックスならではのサービスを通じて描いている。インド人トランスモデルのSiyaを起用したこのCMは先週公開されて以降、Twitterで510万回、YouTubeで116万回再生されている。Twitterでは、《今まで見た中で最高に感動した!トランスの子供に対する両親の愛と受容が全てですね。ありがとう、スターバックス》《LGBTQIの人たちをサポートする素晴らしい広告だわ》と賞賛の声が上がる一方で、多宗教国家であり、保守的な価値観を持つ人々が多いインドでは、反発する声も一部から上がっている。《WOKEISM(社会的不公平や人種差別に高い意識を持つこと)は巨大なビジネスだ。コーヒーから高額な性別適合手術まで。これは西洋の一部の人たちが、数十年前に失った植民地を取り戻そうとするための方法なのだ》
2023年05月18日チェアマットは「60×100cm」「60×120cm」「60×90cm 2枚」の3タイプを新発売!家庭日用品や収納用品を展開する株式会社伸晃:[自社ブランド Belca(ベルカ)](本社:大阪府東大阪市、代表取締役:瀧本忠夫)は、フローリングや床をキズや汚れから守る「透明マット チェアマットシリーズ」を2023年5月にAmazonにて発売開始いたします。フローリングや床をキズや汚れから守るチェアマット。クリア素材なのでいろいろな部屋やインテリアにも違和感なく設置できます。■販売サイト Amazon透明マット チェアマット60×100cm 透明マット チェアマット60×120cm 透明マット チェアマット60×90cm 2枚(連結用シール付き) 透明マット用 すべり止めシール 吸着タイプ お手入れ簡単!お手入れ簡単!お手入れ簡単!水や汚れに強いPVC素材(塩化ビニル樹脂)なので、サッと拭くだけで汚れが取れます。自由にカット!自由にカット!柔らかい素材(塩化ビニル樹脂)を使用しているので、ハサミなどで簡単にカットできます。クリア素材!クリア素材!クリア素材なのでいろいろな部屋やインテリアにも違和感なく設置できます。商品概要60×100cm60×120cm60×90cm 2枚■商品名 / 透明マット チェアマット■製品サイズ / 【60×100cm】幅100×奥行60×厚さ0.08cm ・【60×120cm】幅120×奥行60×厚さ0.08cm・【60×90cm 2枚】幅120×奥行90×厚さ0.08cm(2枚連結使用時) ※ 1枚あたり幅90×奥行60×厚さ0.08cm■耐熱温度 / 60℃■材質 / 塩化ビニル樹脂■原産国 / 日本透明マット チェアマット会社概要■株式会社伸晃所在地:大阪府東大阪市角田2丁目4番21号ベルカ事業部TEL:072-963-7881(代) / FAX:072-964-6541公式サイト: ベルカ(Belca)商品販売サイト Amazon ■Instagram ■Facebook ■YouTube 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月15日キッチンマットは「60×120cm」「60×180cm」「60×250cm」の3タイプを新発売!家庭日用品や収納用品を展開する株式会社伸晃:[自社ブランド Belca(ベルカ)](本社:大阪府東大阪市、代表取締役:瀧本忠夫)は、フローリングや床をキズや汚れから守る「透明マット キッチンマットシリーズ」を2023年5月にAmazonにて発売開始いたします。フローリングや床をキズや汚れから守るチェアマット。クリア素材なのでいろいろな部屋やインテリアにも違和感なく設置できます。■販売サイト Amazon透明マット キッチンマット60×120cm 透明マット キッチンマット60×180cm 透明マット キッチンマット60×250cm 透明マット用 すべり止めシール 吸着タイプ お手入れ簡単!お手入れ簡単!お手入れ簡単!水や汚れに強いPVC素材(塩化ビニル樹脂)なので、サッと拭くだけで汚れが取れます。自由にカット!自由にカット!柔らかい素材(塩化ビニル樹脂)を使用しているので、ハサミなどで簡単にカットできます。クリア素材!クリア素材!クリア素材なのでいろいろな部屋やインテリアにも違和感なく設置できます。商品概要■商品名 / 透明マット キッチンマット 120cm■製品サイズ / 幅120×奥行60×厚さ0.08cm■耐熱温度 / 60℃■材質 / 塩化ビニル樹脂■原産国 / 日本使用例KM60-120-1E■商品名 / 透明マット キッチンマット 180cm■製品サイズ / 幅180×奥行60×厚さ0.08cm■耐熱温度 / 60℃■材質 / 塩化ビニル樹脂■原産国 / 日本使用例KM60-180-1E■商品名 / 透明マット キッチンマット 250cm■製品サイズ / 幅250×奥行60×厚さ0.08cm■耐熱温度 / 60℃■材質 / 塩化ビニル樹脂■原産国 / 日本使用例KM60-250-1E会社概要■株式会社伸晃所在地:大阪府東大阪市角田2丁目4番21号ベルカ事業部TEL:072-963-7881(代) / FAX:072-964-6541公式サイト: ベルカ(Belca)商品販売サイト Amazon ■Instagram ■Facebook ■YouTube 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月15日SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の新曲「ターコイズ」が、2023年5月16日(火)に配信リリース。「キリン 氷結」シリーズの新CMソングとなる。SEKAI NO OWARIの新曲「ターコイズ」2022年にリリースした楽曲「Habit」が、TikTok上では25億回再生を突破、YouTubeにて公開されたミュージックビデオが1億回再生を突破しするなど、大きな話題を呼んだSEKAI NO OWARI。同年のレコード大賞も受賞したことでも注目を集めた。そんなSEKAI NO OWARIが、新曲「ターコイズ」を発表。チューハイ・カクテル「キリン 氷結」シリーズの新テーマソングとなる。テレビCMは、「CLUB氷結 曲を作ろう篇」として、5月15日(月)より全国で順次放映スタートするので、楽曲フルサイズとともに是非チェックしてみて。【詳細】SEKAI NO OWARI 新曲「ターコイズ」配信日:2023年5月16日(火)※「キリン 氷結」シリーズの新テーマソング。
2023年05月14日女優の本田翼が出演する、韓国の美顔器ブランド・medicubeの新CM「今日よりも前へ」編が、2日から放送される。同ブランドの日本初となるテレビCMに、本田が登場。キューブに囲まれた不思議な空間を軽やかに移動すると、同ブランドの商品を見つける。さらにキューブを上って商品を手に取り、最後は気持ち良さそうな表情で微笑みを浮かべる。
2023年05月02日ジャニーズJr.のアイドルグループ・HiHi Jetsが出演する、ダブルエー・ORiental TRafficの新CM「日常を、もっと自由に。」編が、5月1日より放送される。HiHi Jetsが、5人そろって初めてTV CMに出演。スポーツサンダルを履いた5人が、統一感ある気持ちの良い青空の空間で“日常に溶け込むアクティブ”を表現している。また、CM楽曲には、HiHi Jetsの新曲「NEVER STOP -DREAMING-」が採用された。撮影では、メンバー全員そろってのシーンが多く、さらにハイスピード撮影のため、動きを合わせるのに苦戦する姿も。そんなときでも猪狩蒼弥が「行くぜー!」や「GO! GO!」などの掛け声で現場を鼓舞。メンバーもそれに応えてテンションを保ったまま臨み、「いつも5人で遊ぶ感じがそのまま出ちゃったね」と、自然体で和気あいあいとしたメンバー同士の仲の良さも垣間見える撮影となった。■HiHi Jetsインタビュー――メンバー全員で初のTV CM出演はいかかでしたか?高橋優斗:本当!嬉しいです。(前回初のメンバー全員の)WebCM から TV CM にどんどん段階が上がって。そして、新曲も CM ソングに採用していただいて。全員:「NEVER STOP -DREAMING-」!高橋:社長(井ノ原快彦)から情報が入っていたんでしょ?作間龍斗:今日朝にCM撮影していますと言ったら、「『NEVER STOP -DREAMING-』! 決まったやつね! よろしく~」って。猪狩蒼弥:作間さんは毎日井ノ原さんとおはようメールをしてるんですよ。作間:もう2カ月ぐらい続いてて。猪狩:誰よりも連絡取っているよね。作間:そうそう。メンバーとかマネージャーさんよりも取っているね(笑)。高橋:まずは5人でTV CMをやらせていただくのが始めてなので、大変光栄です。――今回の撮影を通じての裏話や注目してほしいシーンを教えてください。井上瑞稀:バスケットボールを使うシーンがあるですが、みんなでバスケして遊んじゃいました。全員:鳥かごして遊んじゃいました~。猪狩:スポーツサンダルですけど、足首が固定されているのでアクティブにも動けるんですよ。作間:サンダルってことを忘れるぐらい、動けました。通気性もいいですし。猪狩:縦動画の撮影で、皆でサンダルアップを揃えるシーンがあるんですが実は逆再生なんですよ。皆で揃えたところから、「せーの!」で、離しているんです。気づく人いるかな……。――スポーツサンダルのおすすめポイントをおすすめのコーディネートやシチュエーションと合わせて教えてください。作間:デザイン違いとカラー展開が豊富ですよね!井上:俺と橋本ちゃんが結構厚底なのかな?橋本涼:厚底!作間:スタイルがよく見えるっていうのもポイントですね。橋本:足長く見えますよ!高橋:自分のパーソナルカラーと合わせるのもありですし、本当に動きやすいです。スポーツサンダルは海! みたいなイメージがありますけど、日常のショッピングとか、夏だけではなくて、靴下を履いたらもっと長いシーズン履けますね。とりあえず、夏はずっと履いてると思います(笑)。猪狩:これでテーマパークデートとかしたいな。(ファンのみんなは)するんだろうな! 本当、履きやすいから、お母さんもパパも、家族みんなで履けるね。高橋:サイズ展開もあるし、一日中、履いてた僕たちは、全然、足の疲労度がないです。――「日常を、もっと自由に。」編の新CMにちなんで、このグループ「自由だな!」と思った瞬間、エピソードを教えてください。猪狩:稽古場では、食料宅配サービス使って独自でご飯を頼んだり、自由ですね。稽古時間は基本、自分たちで決めているんです。井上:こことここを詰めれば、この日休みとれるよね? とか(笑)。作間:じゃあ、明日休みで! って。猪狩:別に悪いことじゃないからね?高橋:そうそう。やることはやっているんですよ。井上:メリハリだね~。――3つのシチュエーションでのCM撮影がありましたが、どの撮影シーンが一番楽しめましたか。猪狩:最近は、あまり自転車に乗る機会が無かったので、自転車に乗るシーンがとても楽しかったです。今回(の撮影)は5人でのカットが多かったので、やっぱり、僕たち5人って、いいなあって思いました。演出上、ハイパースローモーションで見せる部分ですが、とてもドラマティックになっていて、OKテイク以外も、新鮮な映像で僕たち、かっこいいな~って、マジマジと確認できました(笑)。井上:自転車のシーンが楽しく5人で撮影できたので、良かったです。バスケットボールは動きが大きかったので、印象深かったです。皆、最初の撮影から飛ばしすぎ。橋本:バスケットボールのシーンですね。割とみんなで、遊ぶことがあるので、ほぼ日常という感じでした。(メンバー全員が)本当に仲良しですね。作間:バスケットボールは最初のシーンでしたが全く緊張することもなく僕らのテンションでの撮影でしたね。(今回の撮影は5人のシーンが多かったので)前回よりもすごい僕らの雰囲気が出ていると思います。高橋:バスケットボールですかね。5人で撮影できたのもよかったです。その分、(5人の撮影で)位置とか難しかったんですけどね。今回の撮影は日常に溶け込んでいる感じがしました。その日常が幸せだったりするじゃないですか。CMを通して、より感じられたら素敵だなと思っています。――「スポーツサンダル」がコーディネートの主役にして、どんなコーディネートでどこに出かけてみたいですか?猪狩:(僕の着用したブラックのスポーツサンダルの場合は、)ダボっとしたセットアップのカジュアルスーツに裸足で合わせてもかっこいいと思います。インナーはTシャツで、淡いブルーやイエローのスーツがかわいいと思います。ロゴもさりげないですし、オン(仕事着)でも着用できると思います。厚底なので、足も疲れない。ディズニーランドやアウトドアでも履けそうですし、浴衣にも合いますね。井上:インドア派なのですが、このスポーツサンダルで海に行きたいです。実は泳げないけど。また、僕は一年中、サンダル族なのでこの動けるスポーツサンダルというのはとっても歩きやすい! シンプルなのでデート(時に)にもおススメですよね。浴衣にも合わせやすいですね。橋本:(履いたスポーツサンダルは)青が入っているので、どこかに青が入っている服を着たらリンクになりますよね。白のTシャツに青のチェックシャツを(重ねて)着たりして。ズボンはクリーム色とかで、爽やかに合わせたいです。作間:普段は稽古用の靴を別で用意しているんですけど。稽古後で疲れたほっかほっかの足を普段用の靴に入れるのは正直(いつも)気が引けて(笑)。今回のサンダルは通気性も非常に良いのでそういった練習後などの普段使いをしていきたいですね。稽古着とかにも合いそうです。(今回の撮影では靴下と合わせたスタイリングもあり)普段は靴下までコーディネートする意識があんまりなくて、靴下も楽しめるっていうのは今回良いですよね! 楽しくなりますよね。高橋:今年の夏に向けて、筋肉トレーニングをしていて細マッチョを目指しています。なので、短パンに半袖かノースリーブが似合う男になって、このスポーツサンダルを合わせたいです。厚底がスタイルアップに繋がりますよね。女性のファンだけではなくて、男性にも是非履いてほしいですね。――夏のマストアイテムのスポーツサンダルのように、毎年夏に必ずしていることを教えてください。猪狩:家族で祖父の故郷にお墓参りに行き、那須の遊園地や有名なパン屋さんに行くのが恒例でした。黄金のドライブルートです。このサンダルだったら気持ちよく出かけられますよね。井上:夏祭りに行きたいです。毎年、コンサートがあって、夏休みは、僕たちの働き時。夏は、(暑くて)体力が奪われるので……かき氷はよく食べています。甘いものが大好きです。橋本:夏はやることが多いですよ。毎年バーベキューはマストで行くし、海も行くし。基本的に何かしら夏ならではのことをしています。川遊びとかも行きたいです。何かと夏になると、僕は(アクティブに)動いているので、このサンダルと一緒に夏を過ごしたいですね。作間:夏にお祭りに行った時は必ず焼きそばを食べています。17、18歳位からコロナ禍でお祭りやイベントが全く無かったんですよ。学生の感じとはまた違った成人した時のお祭りも気になりますね。(成人になったので)お酒も飲めます。(お祭りに、このスポーツサンダルで行けば)足も守られているし、かなり疲れない仕様になっているので(ぜひファンのみんなにも)履いて欲しいですね。高橋:久しぶりに地元の夏祭りに行って、友達に会いたいです。成人してから、お祭りに行ったことがないので、友達とビールを飲みたいですね。それから、昨年は始球式に参加させてもらったのですが、またナイター観戦に行きたいですね、試合観戦の時は、スポーツサンダル履いていきたいです。
2023年04月28日緑黄色社会の新曲「Starry Drama」が、TCK(東京シティ競馬)の新CMソングとなる。緑黄色社会の新曲「Starry Drama」2022年は、『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』主題歌「陽はまた昇るから」や、CDシングル「ミチヲユケ」のリリースなどで話題を集めた緑黄色社会。2023年は、最新アルバム『pink blue』の発売を控えている。そんな緑黄色社会が、新曲「Starry Drama」を発表。作詞を小林壱誓(Gt.)、作曲をpeppe(Key.)が担当し、疾走感のあるサウンドと夜に輝く光を感じさせるアレンジ、遠距離恋愛の恋人同士の心模様を描いた歌詞が織りなすドラマチックな楽曲に仕上げている。東京シティ競馬の新CMソングになお新曲「Starry Drama」は、TCK(東京シティ競馬)のイメージソングとして書き下ろされた楽曲。新CM第1弾「TCK2023光よ、駆けろ。東京スプリント篇」は、2023年4月12日(水)よりテレビで放映される。【詳細】緑黄色社会 新曲「Starry Drama」※配信日・CD発売日等リリース情報未定。※2023年4月12日(水)より放送されるTCKの新CMソング。
2023年04月13日ボーイズグループ・BE:FIRSTが出演する、UHA味覚糖・カヌレットの新CM「だけどちいさいから」編、「だけどピンクだから」編が、22日より放送される。新CMでは、BE:FIRSTがオフの日にカフェでリラックスしながら、絶妙な掛け合いを披露する。撮影は実際のカフェで行われ、MANATOがSOTAにティースプーンを渡す「だけどちいさいから」編のシーンからスタート。MANATOはセリフとともにスプーンを渡すも、キーワードでもある“ちいさいから”を言い忘れてしまう。SOTAから指摘されて気付いたMANATOは、「あっ! 忘れてた!」とリアクションをし、現場の笑いを誘った。また、「だけどちいさいから」編に登場するトイプードルとの共演を楽しみにしていたメンバーは、撮影中もテラス席にいるトイプードルが気になる様子。LEOが撮影の合間に窓に顔を近づけて手を振るなど、かわいらしいトイプードルに夢中になっていた。新CMは放送に先がけ、きょう13日からブランド公式サイトで公開されている。
2023年04月13日アイドルグループ・KAT-TUNが出演する、FPパートナー・マネードクターの新CM「続々・歌詞」編、「続々・ドラキュラ」編が、16日より放送される。シリーズ第3弾となる新CMに、引き続きKAT-TUNが登場。上田竜也が持ってきたオリジナルソングの歌詞をもとに亀梨和也と中丸雄一がダンスを披露した第1弾、マネードクターの宣伝部長を前にレコーディングを行った第2弾に続き、「続々・歌詞」編では、ついにミュージックビデオが完成する。「続々・ドラキュラ」編は、マネードクターのFP・亀梨にドラキュラ兄弟の上田と中丸が資産の相談をしているカフェで事件が起こり、とあることから兄弟が本性を現わしてしまう。コメントは以下の通り。■亀梨和也シリーズ第3弾ということで、今回さらに進化した作品を皆さんにお届けできることを嬉しく思っています。前作に引き続きファイナンシャルプランナー役を演じさせてもらった「続々・ドラキュラ」編では、私がドラキュラの本能を刺激してしまうところからストーリーがおかしな方向に進んでいく展開も含めて楽しんでいただけたらと思います。■上田竜也「続々・歌詞」編では、これまでダンスの振り付けやレコーディングを行い、作り上げてきたCM限定のオリジナルソングが、ついにミュージックビデオまで完成しました。かっこいい曲とコミカルな歌詞を映像とともに楽しんでいただけたらと思います。■中丸雄一今回、シリーズも第3弾となった中で、ストーリーが進んでいくごとにキャラクターの色も作り込まれてきていて、本当に完成度の高い作品に仕上がっていると思います。ミュージックビデオの完成によりシングル発売の条件が整いつつある「続々・歌詞」編が今後どのように展開していくのか、予想しながら見ていただけたら嬉しいです。
2023年04月10日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日損害保険ジャパン株式会社は、新たに菅田将暉さんを起用した新テレビCM「運の総量」篇(30秒)を、4月3日(月)から全国で放映しています。本CMの映像は、損保ジャパン公式ウェブサイト内CM特設ページおよび公式YouTubeチャンネルでも視聴できます。創業以来130年以上変わらない損保ジャパンの想いをショートストーリーで表現人生には、運が良いときばかりでなく悪いときもあります。そして、悪い運に見舞われたとしても、後になれば案外、楽しい思い出になったりするなど、人生はさまざまな起伏によって構成されています。今回のCMでは、万が一の不運の際に皆さまをお支えしたいという、創業以来130年以上変わらない損保ジャパンの想いを、菅田さんが登場するショートストーリーで表現しました。菅田さん演じる青年のナチュラルな表情と味わいのあるナレーション、そしてヨーロピアン・ビスタ(縦横比1:1.66)サイズの16ミリフィルムを用いて撮影した深みのある映像によって、映画のワンシーンのように思わず引き込まれてしまう構成となっています。CM楽曲は、桑田佳祐さんがSOMPOグループのCMに向けて書き下ろした楽曲であり、2022年リリースのベストアルバム『いつも何処かで』に収録されている「平和の街」を起用。桑田さんの軽快な歌声とメロディが、何気ない日常にある幸運と不運にそっと寄り添い、背中を押してくれています。CM撮影エピソード撮影現場となった公園で、損保ジャパンの公式マスコットキャラクター「ジャパンダ」が出迎えるというサプライズに驚きの表情を見せながらも、親指をスッと立てた“サムズアップ”のポーズでクールにあいさつをかわした菅田さん。朝の木漏れ日の中、監督と打ち合わせを行いながら、フィルムを用いる映画のような撮影技法やドラマチックなアングルなど細部までこだわった演出に興味津々で、テスト撮影の映像をチェックし「色の加減がめちゃめちゃイイですね!」と笑顔でカメラの前へ向かい、撮影本番に臨みました。野菜をもらうシーンでは、スタンバイの段階から相手役の女性と会話を楽しみ、本当の知り合いのように打ち解けた表情を見せていた菅田さん。たくさんの野菜を持ったままバスを追いかけて転ぶシーンの撮影では、2台で同時に撮影するカメラの角度やバスが走るタイミングを確認し、転ぶポイントや姿勢まで入念に検証。本番がスタートすると周囲のスタッフが驚くような豪快な転倒アクションを披露し、見事に1テイクでOKを獲得してスタッフを驚かせました。撮影を終えて、「楽しかったです。ドラマ仕立てで」と菅田さん。人生ではいいことも悪いことも両方あるので、「そういうものだよな」というスタンスで、一喜一憂しすぎないように生きていると語りました。そのような思いが常に胸にあるため、CMのストーリーにも共感できたそうです。菅田さんが出演するCMは、損保ジャパンの公式サイト内特設ページ、および公式YouTubeチャンネルからもご覧いただけます。菅田さんが共感・納得したストーリーをぜひご覧ください。【参考】※損保ジャパン公式ウェブサイト内CM特設ページ※損保ジャパン公式YouTubeチャンネル
2023年04月06日