東京・池袋の古代オリエント博物館で7月29日(土)~9月10日(日)の期間中、夏の特別展「魅惑のランプ―古代地中海からヨーロッパ、アジアまで―」が開催されます。貴重なランプ展示のほか、ナイトミュージアムやワークショップも実施予定。子どもから大人まで楽しめる展示内容、イベントをご紹介します。「魅惑のランプ―古代地中海からヨーロッパ、アジアまで―」の見どころ特別展では、世界各地のさまざまな種類のランプが紹介されます。火を使用していた古代からランプに至る変遷、古代ギリシアやエジプト、近現代の南アジアとヨーロッパのランプも展示。ランプの歴史をたどります。もちろん日本のランプ、明かりも見られますよ。目玉は、ローマ時代のシリア、パルミラ遺跡の墓の復元した展示「古代の墓室をのぞいてみよう」です。光を遮断した墓の中で灯す炎の明るさを再現、体感しましょう。イベントに参加してもっとランプに詳しくなろう●夏休み製作教室「自分のランプをつくってみよう!」粘土を使い、LEDライトを灯すランプを作りましょう。陶芸教室の講師が教えてくれるから、だれでも楽しく作れます。先着50名、事前申込をお忘れなく。開催日時:8月 5日(土)13:30~15:00会場:サンシャインシティ 文化会館ビル7階会議室 710室料金:1,000円(材料費・焼成燃料費込、送料別)※古代オリエント博物館とは別会場のため入館料は不要。※事前申込(先着50名):●夏休み製作教室「エジプトの護符つくり」エジプトの護符をオーブン粘土で再現!技法は古代と同じ「型作り」です。事前申込不要なので、気軽に参加しましょう。開催日時:8月1日(火)〜9月3日(日)13:30~ ※16:00受付終了会場:古代オリエント博物館料金:100円※別途入館料が必要。●子ども向けワークショップ「ワークブック制作」ワークショップ「夏休みの宿題はおまかせ!古代オリエントをたのしむワークブックを完成させよう!」は、展示内容を見ながらワークブックを制作します。参加すると24ページオールカラーのワークブックがもらえますよ。夏休みの自由研究にピッタリです。事前申込制、先着30名なので早めのお申込をおすすめします。開催日時:8月19日(土)14:00〜16:00会場:古代オリエント博物館参加費:無料※別途入館料が必要。※事前申込(先着30名)●講演会「魅惑のランプ(1):死者を送った古代のランプ」シリアの古代の墓から出土したランプを例に、津村 眞輝子氏(古代オリエント博物館研究員)が「シリア、ユーフラテス川流域の墓におさめられたランプ」、西藤 清秀氏が(奈良県立橿原考古学研究所技術アドバイザー)「パルミラの墓にみるランプと死者について」の講演をおこないます。開催日時:8月11日(金)13:30~15:30会場:サンシャインシティ 文化会館ビル5階会議室 502室料金:500円※友の会の方及び博物館入館チケットの半券を提示すれば無料。※古代オリエント博物館とは別会場のため入館料は不要。●講演会「魅惑のランプ(2):会期終了間近!見どころトーク」特別展の会期終盤に、3人の講師が改めて見どころを解説。すでに観賞した人も、これから観賞する人も要チェックです。開催日時:8月26日(土)13:30~15:30講師:下釜和也氏、津村眞輝子氏(古代オリエント博物館)、竹田麻衣子氏(横浜ユーラシア文化館)会場:サンシャインシティ文化会館ビル5階会議室 710室料金:500円※友の会の方及び博物館入館チケットの半券を提示すれば無料。※古代オリエント博物館とは別会場のため入館料は不要。●ナイトミュージアム通常17:00の閉館を20:00まで延長(入館は19:30まで)。19:00から約40分のギャラリーツアーをおこないます。夜の博物館で、いつもとは違う雰囲気を味わいましょう。日時:8月9日(水)、8月24日(木)19:00~20:00ランプの温かな光、幻想的な明かりに癒されること間違いなし。ぜひお出かけください。開催概要「魅惑のランプ―古代地中海からヨーロッパ、アジアまで―」開催期間:2017年7月29日(土)~9月10日(日)時間:10:00~17:00 ※最終入場は終了30分前会場:古代オリエント博物館(東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティ文化会館ビル7階)入館料:一般 900円、大学・高校生 600円、中・小学生 400円TEL:03-3989-3491URL:
2017年07月05日池袋サンシャインシティにある古代オリエント博物館では、世界各地の様々なランプを紹介する特別展「魅惑のランプ―古代地中海からヨーロッパ、アジアまで―」を開催。期間は2017年7月29日(土)から9月10日(日)まで。本展では古代ギリシアやエジプトといった地中海から、近現代の南アジア、ヨーロッパ、そして日本までの様々なランプを展示。西アジアにおいて使われていた陶製ランプや、中国製のランプなどが一堂に会す。中でもドイツの金属製ランプは、まるで街灯をそのままミニチュアにしたかのようなデザイン。さらに会場には、ランプが多く出土されたシリア・パルミラ遺跡の地下墓を再現。墓の暗さの中で、当時のランプの明るさを実際に体感できる。ほかにも、LEDライトを入れるランプを粘土で作るワークショップや、夜間に展示資料を観ながらギャラリーツアーを行うナイトミュージアムも開催される。【詳細】魅惑のランプ ―古代地中海からヨーロッパ、アジアまで―開催期間:2017年7月29日(土)〜9月10日(日)時間:10:00〜17:00 ※最終入場は終了30分前会場:古代オリエント博物館住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ文化会館 7階入館料:一般 900円、大学・高校生 600円、中・小学生 400円※価格は税込■自分のランプをつくってみよう!日時:2017年8月5日(土) 13:30〜15:00会場:サンシャインシティ 文化会館ビル7階会議室 710室参加費:1,000円(材料費・焼成燃料費込、送料別)※事前申込制。※詳しい申し込み方法は、ウェブサイト(を確認。※古代オリエント博物館とは別会場のため入館料は不要。■ナイトミュージアム日時:2017年8月9日(水)、8月24日(木)19:00〜20:00※最終入場は終了30分前ツアー時間:19:00〜19:40
2017年06月26日思わず周りから“2度見”されるような、魅惑的な女性になりたくありません?もし、そうしたいのはやまやまだけど、、「自分には程遠い話…」と思ってしまっているとしたら、もったいないです!メイクで自分を演出できるのが女性です。メイクテクニックで、誰でも魅惑的な女性になれるのです!魅惑のオーラフェイスメイク①:眉毛を濃く、はっきりと描く眉毛を濃く、はっきりと描くことで目の印象を強くして、大人びたような顔立ちに仕上げてくれます。逆に薄く、はっきりを描かない眉毛は、目元が強調されず、どこか存在感の薄い目元になってしまうのです。ヴィセ/リシェ カラーリング アイブロウマスカラ918円(税込)出典:@cosmeよりカラーリング成分配合なので、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続します。髪色やなりたい自分色に眉色を変えられる高発色アイブロウマスカラです。そしてダマつきがなく、均一で自然な仕上がりなのが特徴。クイックドライパウダー配合。多くの穴があいている多孔質粉体で、乾きが早く、べたつきを感じない仕上がりです。スルスルとのび広がり、地肌につくことなく、しっかり眉毛に密着します。お湯で落とせるフィルムタイプです。プチール/アイブロウティントカラージェル1,296円(税込)出典:@cosmeより最大120時間落ちない時短メイクアイテム。塗って剥がすだけで、長時間眉メイクが消えなくなるアイブローティントカラーです。眉毛の流れに沿って塗布して、15分~2時間放置します。そのあと、眉頭からぺリぺリと剥がせば、1日~5日間発色をキープしてくれるのです!ダークブラウンとライトブラウンの2色、強力タイプのアイブローティントカラージェルです。魅惑のオーラフェイスメイク②:毛穴レスな肌へやはり、魅惑のオーラを発する女性は、毛穴の目立たない美しい肌であることが必要です。そんな肌を演出させるためには、どんなファンデーションを使うのかがポイントです。メイベリンニューヨーク/ ピュアミネラル BB フレッシュクッション2,592円(税込)出典:@cosmeよりまるでスキンケア後のみずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるファンデーション。軽いつけ心地で、専用スポンジでポンポンするだけなので、テクいらずでムラになりにくく、毛穴もくすみも薄付きカバーします。指が汚れずお直しも簡単です。RMK/クリーミィファンデーション N5,400円(税込)出典:@cosmeより遠目から見ても美しいと感じる内側から輝くツヤ感、ナチュラルさ。そして大人の肌に欠かせないピンとしたハリ。ソフトフォーカス効果と透明感のあるカバー力でやさしく包み込んでくれ、気になる毛穴や肌の凹凸を綺麗に仕上げてくれます。とろけるように、なめらかに肌の上で広がるクリーミィファンデーションです。魅惑のオーラフェイスメイク③:頰はオレンジで魅惑を出す女性の“可愛らしさ”を表現してくれる「オレンジ」を頰にプラスしましょう。元気・活発な女性を演出することが出来ます。イヴ・サンローラン・ボーテ/ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック5,616円(税込)出典:@cosmeよりリップにもチークにも使えるデュオスティックです。単色で、バイカラーで、そして2色が溶け合ったグラデーションで、誰でも簡単に立体感のあるメイクアップを完成させることができます。複数のワックスを配合し、バームのように柔らかいつけ心地と伸びの良さを実現。軽くべたつかない質感のオイルを配合し、なめらかに唇や肌を潤わせます。また、光を分散させるためソフトフォーカス効果によって、ふんわりマットな質感でありながら、美しいグラデーションを実現してくれるでしょう。煌めくゴールドキャップにフューシャピンクが映える、フレッシュでキュートなパッケージ。バーバリー/シルク&ブルーム ブラッシュパレット7,992円(税込)出典:@cosmeよりシルクのようにきめ細やかなパウダーによって、咲き誇る花のような艶やかさを与えてくれるチークカラーです。繊細な輝きの微粒子パウダーが顔色を瞬時に明るく演出し、ナチュラルで美しい仕上がりが持続してくれるでしょう。また、バーバリーの「セプテンバー・ショー」のモチーフのひとつであるアンティークの壁紙をエンボス加工したデザインです。周りからの視線を引きつけられるような女性になることで、もっともっとあなた自身も、自分に自信を持てるかもしれません。この春は、魅惑的な顔に導くメイクテクニックで、思わず周りから2度見されるような女性になりましょう!
2017年03月14日「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」2017年春夏コレクションより、今までの作品の中で視覚的に最も魅惑的なクラッチバッグ“ShoePeaks”が登場。“ShoePeaks”は、「クリスチャンルブタン」のアイコニックなシューズ“So Kate”2足を1つのオブジェクトとして融合させた他に類を見ないクラッチバッグ。幻想的な手法で有名な映画監督デイビッド・リンチと行った、2007年のフェティッシュなコラボレーションから影響を受け、90年代にカルト的な人気を誇ったテレビシリーズ“Twin Peaks”に由来した名前として“ShoePeaks”と名付けられた。この彫刻の様なハンドバッグは、軽量のアルミニウムで製作。最初の型が作製された後、型を磨き、最後にラッカーまたはメタルで滑らかに仕上げ、パテントのように反射する輝きを実現した。カラーは、メタルブラックとゴールドの2色。バッグのカーブした側面は、「クリスチャン ルブタン」の象徴的なレッドソールを表現し、ブランドのロゴが刻印されている。内側には、クリスチャンルブタンの靴と同様に、ヌード色のラムスキンにゴールドのロゴがあしらわれている。控えめな留め金と、取り外し可能なチェーン付き。“ShoePeaks”のデザインから、女性のフェミニズムと官能性を呼び起こす不思議な魅力を感じるとともに、デザイナーの靴への執念と敬意を感じることができる。
2016年12月06日「anan」2018号8/31発売は佐々木希さんが表紙の「魅惑の香港」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。佐々木希さんと、灼熱の香港へ!香港ロケ初日。15時少し前に香港国際空港に降り立った佐々木希さん。フライト疲れもなんのその、到着ロビーにある何洪記(ホーホンゲイ)というミシュラン獲得店(!)で汁そばと腸粉をぺろりと平らげると「やっぱりおいしいなぁ~、香港!」とニッコリ。これから始まる2泊3日の弾丸ツアー(つまり、かなりのハードスケジュール)にドキドキしていたスタッフ一同、佐々木さんのこの満面の笑みで、すっかりリラックスすることができました。撮影が行われたのは真夏の香港。ビクトリア・ハーバーのすばらしい夜景を望むホテルのルームデッキも、香港らしさ溢れる下町の高層住宅や果物店も、それぞれ、それはそれはすばらしく、楽しく、そして猛烈に暑かった…。灼熱。超熱帯。そして、冷房のガンガン効いた屋内から外に出るたびにカメラのレンズや眼鏡がモワンと曇るくらいの激しい温度差。それでも佐々木さんは一度も音をあげることなく、楽しげに街の人に声をかけたり、携帯電話で動画を撮ったり。一日の撮影を終えて晩ごはんに出掛けるときも、冷めやらぬ熱気にへこたれそうなスタッフを尻目に、「何食べようかな~」と元気に先頭をゆく佐々木さん。お店につけば、覚えたての広東語で「じゃあみなさん、いきますよ~、ゴンプーイ(乾杯)!」。エネルギッシュな香港の街に、負けず劣らずのパワフルさで、スタッフ一同をひっぱってくれたのでした。そんなこんなの2泊3日で撮影した、さまざまな佐々木さんの姿、ぜひ本誌にてお楽しみくださいませ。(T)
2016年08月30日好アクセスの東京ミッドタウンで開催中!2016年1月に日本橋で開催された、花をテーマとした体験型イベント『FLOWERS BY NAKED秘密の花園』。7万人以上の来場者を魅了し話題を呼んだ同イベントが、この夏、『FLOWERS BY NAKED魅惑の楽園』としてバージョンアップ!六本木駅から徒歩約2分の東京ミッドタウン・ホールで開催中です。映像と音、香りで幻想的な世界を演出会場は8つのゾーンに分かれ、夏にふさわしい“エキゾチックな楽園”をそれぞれ展開。Instagramに写真を投稿するとその写真の花が咲いていく、みんなでつくりあげる花のアートや、蓮の茎を握ると頭上の蓮の葉に映像が映し出されるアートなど、最新の体感型映像を駆使した華麗な作品が楽しめます。映像、音響、アロマの香りなど感覚機能を刺激する演出の施された美しい非日常空間に、思わず時間を忘れるはず。平日の夜限定グループチケットがお得!そのほか会場内では花をモチーフにしたオリジナルカクテルや、会場で使用されているオリジナルのアロマミストなども販売。平日の月曜日から木曜日の17時以降に3名以上で来場すると、1名につきワンドリンク(アルコール、ノンアルコール問わず)と、1グループに1つおつまみがついたお得なグループチケットも発売中(最終日の8月31日は対象外)。枚数限定なのでお早めに。店舗情報店名:FLOWERS BY NAKED魅惑の楽園TEL・予約:03-6380-9102住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・ホールアクセス:都営大江戸線「六本木駅」 8番出口より直結東京メトロ日比谷線「六本木駅」 より地下通路にて直結東京メトロ千代田線「乃木坂駅」 3番出口より徒歩約3分営業時間:7月30日(土)〜8月31日(水)月~木/日/祝日 10:00〜20:00金/土/祝前日 10:00〜21:00※最終日は21時まで※入場受付は、閉場の30分前までとしておりますが、混雑状況により、受付終了時間が早まる場合がございます。価格帯:平日月〜木夜限定お得なドリンク付きグループチケット:¥6,300〜当日券:大人1400円/小人900円
2016年08月20日東京ミッドタウンで開催中のアートイベント「FLOWERS by NAKED 魅惑の楽園」はもうチェックした?この夏注目の屋内型イベントは暑さを忘れる魅惑の空間です。東京駅3Dプロジェクションマッピングなどで話題を集めたクリエイティブカンパニー「NAKED」が手がける第二弾となる本イベントの見どころをご紹介!触って動いて楽しむ花園2016年1月にコレド日本橋で開催した「FLOWERS by NAKED 秘密の花園」につづく夏のイベントは「魅惑の楽園」がテーマ。春に出会った可憐な女性が夏には魅惑的なオーラを纏って再び姿をあらわす、まさにそんなイメージでパワーアップして帰ってきました。夏らしいコントラスト強めの鮮やかな色彩と光で彩られたトロピカルな空間は触って、味わって、香って楽しむ五感で感じる楽園になっています。入り口最初にあるのは「MOSAIC FLOWERS」と題されたインタラクティブアート。壁一面に投影された美しい孔雀のプロジェクションマッピングは、人が近づくと花が咲き花の名前と花言葉が出現。ハイビスカスやプルメリアなど、25種類の花が咲き乱れます。二つの円形の大画面が浮かぶ迫力あるブースはInstagramと連動したコミュニケーションアート。「BLOOM! BLOOM! BLOOM!」では場内で撮影した写真を #flowersbynaked をつけてInstagramに投稿するとこの大画面に写真が現れる仕掛けが。種から花が咲く様子を表現したこの画面に、投稿した写真が花となり咲いていきます。青い光に満たされた神秘的な空間は「LOTUS」。魅惑の楽園の中にある蓮の葉に雨が降り、晴れ間がさす瞬間を表現しています。蓮の茎に触れるとある変化が。4本ある茎のうち1本は他とは違う仕掛けがあるので、会場で触ってからのお楽しみ。シャボン玉に閉じ込められたように咲くのはひまわりがモチーフのインタラクティブアート「SUNFLOWER」。オブジェに触れるとマッピングされていた水面がひまわりの花に変わり、可憐に花びらが舞っていく様子を見ることができます。こちらも「アタリ」の仕掛けあり!怪しげな水晶の中に咲くのは蓮の葉のオブジェ。雨上がりに虹が出る瞬間をプロジェクションマッピングを用いて表現。KENZOのフレグランス「ローパ ケンゾー」とのコラボレーションアート「RAINBOW」ではフレグランスの香りを楽しむことができます。男性用の「homme ロータスリーフ蓮の葉」女性用の「femme ロータスフラワー蓮の花」が週替わりで登場。花園感じるフード&ドリンク魅惑の楽園を抜けるとそこに広がるのは魅惑の食楽園!?ハワイのバーニヤンツリーをモチーフにしたジュースバー「BAYAN TREE」では代々木上原の人気レストラン「9STORIES」監修のオリジルカクテルやモエ・エ・シャンドン、コールドプレスジュースなどが楽しめます。「魅惑の楽園 ベリーモヒート」(¥1.200)はミントのさっぱりとした風味と5種のベリーの甘酸っぱさが夏らしいオリジナルモヒート。人気ポップコーン店「KuKuRuZA Popcorn」とコラボしたフレーバー「パラダイスミックス」はラズベリー、ストロベリー、ブラックベリーにシャンパンの香りをまとわせた「ピンクベリーシャンパン」と「ココナッツオイル&シーソルト」のミックス仕様。ほんのりシャンパン香るポップコーンはここでしか味わえない限定フレーバです。カクテル・シャンパンは1200円〜。帰りにお花をお持ち帰り!花園に触れた帰り道は、きっと花を持ち帰りたくなっているはず。プロジェクションマッピングの花は摘めないけれど、本物のお花を連れて帰ってみてはいかが?会場外には東京・青山にあるフラワー&プランツショップ FUGA が出店中。花畑から自由に花を摘んでアレンジすることができます。バルーンに入ったひまわりやバッグに入った花束など、プレゼントにもぴったり。生花のピアス、コサージュは1日弱持つそう。浴衣で訪れて、そのままお土産に付けて帰るのも良いかもしれません。都会の真ん中で感じる涼やかな花の楽園に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。デジタルとアナログが融合する空間は、まさに未来の花園です。 FLOWERS BY NAKED会期:2016年7月30日(土) 〜 8月31日(日)場所:東京ミッドタウン・ホール営業時間:月~木/日/祝日 10:00〜20:00金/土/祝前日 10:00〜21:00※8/10(水)は10:00〜21:00※最終日は21時まで※入場受付は閉場の30分前まで当日券:大人1400円/小人900円HP / Facebook / Instagram / TwitterText. Azu Satoh
2016年08月01日「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 魅惑の楽園」が、東京・六本木の東京ミッドタウン・ホールにて、2016年7月30日(土)から8月31日(水)まで開催される。2016年1月から2月に行われた「フラワーズバイネイキッド 秘密の花園」は、約1ヶ月で70,000人超を動員した。アクアパーク品川の「花火アクアリウム by NAKED」などで知られる、ネイキッド(NAKED)代表の村松亮太郎が仕掛けたのは、生花・オブジェ・映像・インタラクティブ・香りなど様々な演出を通して、五感で‟花”を楽しむ企画。今回は夏の「魅惑の楽園」へとテーマを変え、内容もバージョンアップ。クジャクの羽が拡張されたデジタルモザイク状のうごめく壁「MOSAIC FLOWERS」は壁の前に人が立つと、その人の花が咲き、花言葉を教えてくれるインタラクティブアート。前回の同名アートから、世界観が夏バージョンとなり、楽園の花々にリニューアルした。今回はハイビスカスやプルメリア、ヒナゲシなど全25種の花々が咲き誇る。前回、タンポポがモチーフだった「DANDELION CLOCKS」は夏バージョンとなり、ひまわりがモチーフの「SUN FLOWER」へ。半透明の高さ約6mの塔の中央に咲く4つのオブジェに触れると、塔にマッピングされていた水面がひまわりの花に変わり、ひまわりが舞い落ち、花びらが舞う仕掛けだ。またハワイにあるバーニヤンツリーを模したバーも出現。ここではオリジナルカクテルから、モエ・エ・シャンドン、コールドプレスジュースまで、多様な種類のドリンクを取り揃える。さらに注目したいのは、生の植物や花々を用いた、生命力溢れるインタラクティブアート「LIFE」。3mを越えるモンステラや、珍しい花々とオブジェで構成された楽園の庭だ。中央に据えられたオブジェに人が触れると、プロジェクションマッピングによって花から生まれた不思議な鳥が飛びたったり、魚が泳いでいったり、リアルとバーチャルが融合した作品となっている。他にも、来場者がSNSに投稿した写真が、巨大な円形スクリーン会場内の空中に浮かび、花となるコミュニケーションアートや、まるで水の中にいるような不思議な空間「LOTUS」などが。またグッズコーナーでは、会場内の各セクションで香るアロマや、フラワーモチーフのアクセサリーなど、花に関する数々のアイテムを購入することができる。【イベント詳細】フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 魅惑の楽園開催期間:2016年7月30日(土)~8月31日(水)時間:月~木、日、祝日 10:00~20:00 / 金、土、祝前日 10:00~21:00※初日のみ17:00オープン※8/10(水)は10:00~21:00※最終日は21:00まで※入場は閉館の30分前まで会場:東京ミッドタウン・ホール住所:東京都港区赤坂9−7−1チケット:早割券 大人 1,200円(税込)、小人 700円(税込)※7月29日まで販売。当日券 大人 1,400円(税込)、小人 900円(税込)■女性限定の特別イベント「FLOWERS BY NAKED presents魅惑の楽園女子会」開催日:2016年8月2日(火) 20:15開場、20:30~22:30(予定)ドレスコード:楽園 ※花モチーフのものでも可。チケット:4,500円 ※なくなり次第販売終了。
2016年08月01日メイクアップブランド「LUNASOL(ルナソル)」より8月21日(金)に発売となる新製品のテーマは、上質なショコラの世界「魅惑浄化」。甘くとろけるようなツヤとビターな深みが重なり合うことで生まれる、上質なショコラの世界に魅了された繊細かつ奥深いメイクで、色、質感、香り、すべての感覚を味わいながら極上のひとときを提案する本製品の発売に先立ち、7月4日(土)、東京・代官山にてフードアーティスト・諏訪綾子を迎えたイベント「Taste of LUNASOL」が開催された。食を「感覚的コミュニケーションの素材」と捉え、ゲストや顧客にメッセージを伝えるための食「コンセプトフード」というスタイルを確立したフードアーティストである諏訪さん。同イベントで諏訪さんが手がけた作品「Taste of LUNASOL」のコンセプトは、「甘さの中に奥深い苦みを含んだショコラのとろけるようなツヤ、重なり合うビターな深みを、感覚を研ぎすませてあじわうことで、身もこころも浄化するようなテイスト」。会場では、21日発売の新製品「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」のカラーを基調に、チョコレートやドライフルーツ、ナッツ、スパイスなどの食材を使用した食べることのできるインスタレーションが展示されたほか、参加者にはスパークリングショコラやショコラの様々な表情を楽しめるコンセプトフードが振る舞われた。この日用意されたコンセプトフードとしてサーブされたのは、大きなショコラボール。続いてサーブキャストが取り出したのはパウダーのケースに入れられた食用のラメパウダー。ショコラボールの上からブラシでパウダーをまぶすと、一筆でプレートの上の世界が一変!さらにあたたかいショコラソースがかけられると、ボールが溶け、中からは数種類のチョコレートのほかフレッシュなフルーツやドライフルーツ、チョコレートのソルベなど9種類もの食材が姿を現し、会場からは感嘆の声が沸き起こった。諏訪さんは「魅惑浄化」というワードからのコンセプトフードについて、「“魅惑”と“浄化”って、言葉だけ聞くとギャップがあるように思えるのですが、さまざまなテクスチャや温度やあじわいが重なっていくほどに魅惑的になりながら、感覚はどんどん浄化されていくような、すべての感覚が美しく融け合うテイスト」と語った。招待客は、諏訪さんの紡ぎ出す空間に酔いしれながら、トークショーやメイクアップアーティストによるメイクアップショー、さらにはアイテムの使用体験など盛りだくさんのイベントを満喫した様子だった。「ルナソルセレクション・ドゥ・ショコラアイズ(カネボウ化粧品)」は8月21日(金)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年08月04日ルナソル(LUNASOL)が、8月21日に秋のコレクションを発表する。テーマは、上質なショコラの世界「魅惑浄化」。ショコラで浄化?と思われるかも知れない。これは、甘くとろけるようなツヤとビターな深みが重なり合うことで生まれる、上質なショコラの世界に着想を得た繊細かつ奥深い浄化メイク。ショコラのように、色、質感、香り、すべての感覚をメイクで味わってほしい。更に、そのメイクアップで、心までもが洗われるような極上のひとときを送ってほしいという願いが込められている。ルナソルは、その甘美な新作コレクションの世界観を体験するイベント「Taste of LUNASOL」をフードアーティストの諏訪綾子さんを迎え、東京・代官山で開催した。さまざまな分野で活躍する諏訪さんの紡いだ空間は、ショコラカラーに染まめられ、「甘さの中に奥深い苦みを含んだショコラのとろけるようなツヤ、重なり合うビターな深みを感覚を研ぎすませてあじわうことで、身もこころも浄化するようなテイストにした」と言う。会場の演出も、“ショコラを五感で味わう”をコンセプトにしている。ルナソル新製品「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」(3種 5,000円)のカラーを基調に、チョコレートやドライフルーツ、ナッツ、スパイスなどの食材を使用した食べることのできるインスタレーションが展示されたほか、参加者は女性誌読者の招待客。スパークリングショコラおよびショコラの様々な表情を楽しめるコンセプトフードがふるまわれながら進行。トークショーやメイクアップアーティストによるメイクアップショーなどの催しを楽しんだ。秋のコレクションの中でも、注目度の高いアイテム、4色セットのアイカラーパレット「セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」の上手な使うコツについて「“ツヤを仕込んだうえにマットな質感のものをのせる”こと。目元にいきなりマットなものをのせてしまうと、ムラになってしまったり、スモーキー過ぎて、疲れてみえてしまったりします。それを防ぐために、最初に使うパウダーは指でのせるのが鍵。指を使うことで粉が“寝”て、肌のキメが整ったように見え、持ちも良くなります。また、マットな質感のカラーをのせる場合は、ブラシを使うと今っぽい仕上がりになります」とカネボウ化粧品美容研究所の平尾清香さんは話した。更に、「ヌケ感をつくることと、締め色シャドウはぼかさないのも重要」と続けた。ショコラの甘い香りと色に染まる、秋の到来が待ち遠しい。
2015年08月04日サッポロビールは5月19日、「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」を全国の主要なコンビニエンスストアで発売する、数量限定で販売の予定。○1万7,000名のビール愛好家が開発したコラボビールを店頭販売同商品は、ユーザーとFacebook上で共同開発したビール。ユーザーと共同で新しいビールを開発するプロジェクト「百人ビール・ラボ」において、同社とのべ1万7,000名のビール愛好家が開発した世界初のコラボビールとなる。昨年8月に発売した「百人のキセキ 至福のブラウンエール」に続き、「百人ビール・ラボ」で開発されたビールの第2弾を、商品コンセプトや中味の特徴はそのままに、缶で全国発売することにしたという。発売を記念し、「百人ビール・ラボ」のFacebookページを中心に、デザイン投票やさまざまな取組を実施し、ユーザーとのコミュニケーションを図り、同商品が持つ世界観をユーザーと共有していく。発売前の最初の取り組みであるデザイン投票は、2月5日から投票を開始し、2月13日に投票締め切り。3月中旬に「百人ビール・ラボ」のFacebook上で結果発表を行う。パッケージは350ml缶、500ml缶。価格はオープン。実勢価格は350ml缶240円前後(税込)、500ml缶315円前後(税込)。
2015年02月10日2015年春、魔法のような魅惑に満ちた柔らかな輝きのある質感のアイカラー5色が登場。付属のブラシを回転させると、輝く微粒子パウダーが渦を巻き、ひと塗りでまぶたに濡れたような、なめらかでやさしい輝きを与える。単色使いでも、他のアイシャドウの上に重ねても、ムラなく美しくのび、つけたての発色が長時間持続。内蔵されたブラシに、適量の粉がふくまれるようデザインされた容器で、持ち運びにも便利。【製品概要】商品名:フェアリーダスト アイシマー価格:3,200円(税抜)発売日:2015年2月6日(金)カラー:画像左よりクラッシュドアメジストクラッシュドラピスクラッシュドオニキスクラッシュドコパークラッシュドプラチナ元の記事を読む
2014年12月01日可愛くも、大人っぽくもなれる、魅惑のレングスといえば、「ボブヘア」。そこで、最新のボブヘアランキングをご紹介。この夏試したいのはどのボブヘア?【集計期間:2014年06月23日 ~ 2014年06月29日】★1位★ ナチュラルカールボブ とにかく朝のスタイリングを簡単に!時間のかからないスタイルを提案します。つくりすぎない、自然なのに、とってもかわいいスタイルなんです。お客様からも大好評!すぐに可愛くなれますよ。★2位★ 大人ヌーディーボブ 前髪ありでも大人っぽく、ヌーディーなカラーで肌色をきれいに。毛先の動きで柔らかさを同時に手に入れたい方はぜひ!オシャレ偏差値の高い大人カジュアルを目指す方にぜひオススメです!★3位★ ゆるカジボブウェーブ 作り込みすぎないナチュラルなニュアンスウェーブであどけない女の子らしさを。前髪を作らず長めに残す事で子供っぽくならないよう調整。ウェーブの出し方でナチュラルにもしっかりウェーブにもなれるパーマスタイルです。4位: ふんわりエアリーボブ まだまだ人気継続のBOBスタイル。今季オススメなのが柔らかな動きのあるボブ♪トップに少しレイヤーを入れ軽さを出すことで、簡単にふんわり柔らかい動きを作ることが出来ますよ!5位: 大人可愛いショートボブ 骨格に合わせた重めのショートボブ☆大人っぽさと、可愛いい印象を併せ持つリップラインの前髪も大人かわいいポイントです♪6位: お手入れ簡単なシンプルボブ 文字通り簡単に自然な内巻きになる簡単ボブ。決め手はカットです。スマホ撮影10秒のリアルなサロンスタイルです!7位: 爽やか美少女ボブ 黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ。厚みはあるのに重くない重軽質感。ふんわりバルーンシルエットと輪郭を隠す長めの顔周りの毛束で小顔効果。8位: 大人かわいい耳かけフェミニンボブ 似合わせカットで重めな大人ボブでトップに軽さを出し、斜めバングでた。カラーは表面にハイライトを入れてグラデーションに☆必要な方は毛先に柔らかいワンカールもオススメ!9位: ナチュラルマッシュボブ マッシュベースのナチュラルボブに仕上げました。カラーはヌーディ―カラーで柔らかい印象に。コテでゆるく巻いて、WAXでふんわり整えたら完成! 10位: ふんわりバルーンボブ ふんわりバルーンシルエットのミディアム。やわらかさと甘さで女性らしい雰囲気を。ハネも生かして自然な動きを!来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年07月05日“渡す相手の年代別”絶対喜ばれる魅惑の手土産ランキングせっかく渡すのだから、相手に喜んでもらえて、できれば「おっ、やるな」と思われたいのが手土産。今、東京で選ぶべき手土産を、渡す相手の年代別に勝手にランキングしてみました!●話題性とエンタメ性が好印象のカギ!?アンダー40世代への手土産流行に敏感なアンダー40世代への手土産は「これ気になってた!」と言われるような話題性のあるものがおすすめ。さっと取り出して場が盛り上がるインパクトのあるものを選びたいですね。今ならこの3つが注目度大!・1位『ギャレットポップコーンショップス』の「シカゴミックス1ガロン缶」(税込2,880円)昨年原宿に日本1号店がオープンしブームを巻き起こした行列必至のポップコーン専門店。ロゴ入りの大きな缶にポップコーンがぎっしりつまったルックスがキャッチー。個分けされていなく、食べる時に多少手が汚れるなど、手土産として不利な条件があるものの、それをカバーするおいしさと圧倒的なエンタメ性!取り分け用にかわいい柄の入った紙コップなども一緒に持っていけば、さらに好感度アップかも。また、今ならサッカー日本代表のユニフォームを模した缶入りの『SAMURAI BLUE モデル缶』もウケが良さそう。・2位『空いろ』の「ほし・スプーンセット」(税込1,082円)瓶詰された餡(つぶあん、あずき、大豆、白いんげんの4種類)をスプーン型のクッキーですくって食べるスタイルが斬新。センスの良い女友達や甘い物好きの男性に。・3位『ヒトツブカンロ』の「縁起缶キャンディ」(税込390円)アメの入った小さな缶に招き猫、だるま、鯛など縁起の良いモチーフが描かれています。女子ウケ抜群。「プロジェクトの成功を祈って」と取引先への手土産にするのも喜ばれそう。●確かな品質と気遣いでハズさないセレクトを。40代~60代のミドル世代向けこの世代に手土産を持って行く場合、相手はビジネス上の重要人物だったり、彼の両親だったりと失敗できない人物のことが多いですよね。もちろん目も舌も肥えているはず。そんなミドル世代には奇をてらわず信用のあるお店の品を。・1位『和楽紅屋』の「彩り和ラスク」(10枚入り税込1,400円)手軽に食べられて、好き嫌いがあまりないラスクは手土産に人気のアイテム。「彩り和ラスク」は有名パティシエ辻口博啓氏が手掛けた和スイーツ店『和楽紅屋』の看板商品。ごぼう、紫芋、ごまなど和の素材と洋のラスクがぴったりマッチ。上品な味で見た目も鮮やか、個包装で配りやすく、日持ちする(40日間)点も、手土産として隙のない一品です。・2位『たちばな』の「かりんとう」(丸缶(小)税込1,200円)銀座の8丁目に店舗を構える老舗。お店でしか買えないレア感抜群のかりんとうは、さっくりとした軽い食感と上品な甘さで、一度食べたら忘れられない美味しさ。細い「さえだ」と太い「ころ」の2種類のみという商品展開が歴史とこだわりを感じさせます。・3位『とらや』の「ゴルフ最中ホールインワン」(2個入り税込454円)ゴルフ好きの男性に。表面に凹凸がついた白い皮は本物のゴルフボールのよう。中には餡がぎっしり。老舗の品ながら遊び心があるのが良いですね。●歴史あるお店の定番品で敬意を伝える。オーバー60世代向けシティリビングWeb読者世代と年齢差があるのでなかなか好みが読めないオーバー60世代。この年代に贈って間違いがないのは、誰もが知っている老舗の定番商品のよう。その上で、レア感があり「あなたの為に買ってきました」という気持ちが感じられるものが良いでしょう。・1位『空也』の「空也もなか」(10個入税込1,030円)明治17年創業、夏目漱石の作品などにも登場する老舗和菓子店。『空也』の和菓子はお店へ買いに行くしか手にする方法はなく、なかでも人気の「空也もなか」は予約必須。その予約の電話すらなかなかつながらないのだとか。シンプルでクセになるおいしさはもちろん、小ぶりな点や日持ちの良さ(一週間程度)も、年配の方に贈るのにおすすめ。・2位『巴裡小川軒』の「レイズン・ウィッチ」(10個入1,155円)老舗洋食店の看板スイーツ。デパート催事などにも出店されているのでレア感はそこまでではありませんが、この味が好きと言うシルバー世代は多いよう。安定した人気を誇る一品です。・3位『村上開新堂』の「クッキー詰め合わせ」(0号缶6,450円)顧客からの紹介がないと買えない、数か月待ちは当たり前、値段も高いという特別すぎるクッキー。社長相手の大事な商談など、ここぞ!という時の勝負手土産に。相手の年齢や趣味、好みをよく見極めて、ぴったりの手土産を選びたいですね。<取材/文:市川裕子>
2014年06月16日「ワコール」は、百貨店向けブランド”パルファージュ”から鮮やかな色彩と魅惑的な世界観で人気を集める蜷川実花氏のデジタルフォトブック『ニナデジ』とのコラボレーションランジェリーを2014年7月より全国百貨店で発売する。「パルファージュ」は、“リアル・リッチ”をコンセプトに、上質感と大人感を表現したデザインで働く女性に支持を得ている。“ランジェリーを楽しむ女性の特権を存分に満喫し、身につけた人の気持ちが上がるように”というコンセプトをもとに、これまでのランジェリーとは違ったファッションにより近いアイテムに仕上がっている。プリントに花柄を用いて、シンプルでありながらも女性らしさを再現したシリーズと、モノトーンの刺繍とレース使いでスパイスを効かせたリュクスなシリーズで展開。また、2014年4月25日(金)発売の「Mgirl(エムガール)」誌面では、蜷川実花氏のフォトグラフと今回のコラボレーションランジェリーを着こなしたモデルの浦浜アリサさんによって、ファッションとして楽しむランジェリーの魅力が表現されている。全国の百貨店の「パルファージュ」取扱い店舗の他、ワコールウェブストアで販売を開始(販売期間7月~12月)。※一部店舗によって発売日が異なる。「パルファージュ」ニナデジコラボ特設ページ【商品概要】■91シリーズ発売日:2014年7月発売シンプルなデザインに大胆な花柄のプリントが映える、鮮やかな色彩表現が美しいシリーズ。ブラジャー:BCL・791価格:7,000円~7,500円(税抜)サイズ:B-F/65~75ソング(Tバッグ)ショーツ:PCL・291価格:3,000円(税抜)サイズ:Mショーツ(ボーイレングス):PCL・691価格:3,200円(税抜)サイズ:M・Lショーツ(ノーマル):PCL・091価格:3,500円(税抜)サイズ:M・Lキャミソール:CCL・291価格:10,000円+税サイズ:バスト80・85カラーは全てOB(オレンジ)、PI(ピンク)、TU(ターコイズ)■46シリーズ発売日:2014年10月発売モノトーンのレースと刺繍を取り入れてコントラストの効いた配色が贅沢な上質感を表現したシリーズ。ブラジャー:BCL・446価格:7,600円+税~8,100円(税抜)サイズ:B/70~75、C-F/65~75ソング(Tバッグ)ショーツ:PCL・446価格:3,700円(税抜)サイズ:Mショーツ(ボーイレングス):PCL・546価格:3,700円(税抜)サイズ:M・Lショーツ(ノーマル):PCL・746価格:3,700円(税抜)サイズ:M・Lキャミソール:CCL・246価格:8,500円(税抜)サイズ:バスト80・85カラーは全てRE(レッド)、BU(ブルー)【『ニナデジ』とは】いま最も注目される写真家・映画監督の蜷川実花氏によるデジタルフォトブックの人気シリーズ。蜷川氏ならではの大胆な構図と鮮やかな色彩が余す事無く収録されている。【問い合わせ】株式会社ワコールお客様センター電話番号:フリーダイアル 0120-307-056(平日9:30~17:00)元の記事を読む
2014年05月09日華やかに魅惑する目元を演出して!プロフェッショナルメイクアップのブランドとして、高い評価を受けているMAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)。その最新秋冬コレクションが到着。テーマはブルーセピアで、鮮やかなカラーながら、優雅でフェミニン、妖艶な魅力をも漂わせる限定コレクションとなっている。1950年代のフレンチファッションからインスピレーションを得て誕生したというこのコレクションで、もっともインパクトのあるアイテムといえば、やはり「ブルーセピアアイラッシュ」だろう。ブルーのスワロフスキーがあしらわれたビジューのような部分用アイラッシュは、特別な日の目元を美しく、個性的に彩ってくれる。ナチュラルで洗練されたデザインだから、見た目に反し、ビギナーさんでも挑戦可能。ポイントプラスの目尻部分用となっている。ライナーとパレットで秋冬のアイメイクは完璧!全15色がそろう豊富なカラー、美しい発色で思い通りのラインが描けると好評のリキッドアイライナー「アクアライナー」からも、秋冬コレクションのための限定色として、「ペトロールブルー」が加わる。強力なウォータープルーフ処方で、にじみ知らず、洗練されたキャットアイを生み出してくれるこのライナーで、ブランド一押しの秋カラーをチョイスすれば、一気に旬顔メイクに。見る者を惹きつける鮮やかなペトロールブルーを、さらに引き立てるセピアブラウンとのグラデーションが、自在に生み出せる「ブルーセピアパレット」と組み合わせれば、アイメイクは完璧。いつもとは違う、印象的でグラマラスな、華やかメイクに変身できるだろう。8色入りの限定パレットとなっているこちらは、アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウとしても使える2色のブラウンが含まれたタイプで、専用ブラシもついているから、まさに使えるマストバイパレット。ぜひ手に入れたいところだ。これら秋冬コレクションアイテムは、いずれも8月14日より発売開始。いち早くとり入れて、洗練された秋の表情を。【参考リンク】▼MAKE UP FOR EVER元の記事を読む
2013年08月14日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日雛形あきこがブログで「すっぴんで失礼」女優で、タレントの雛形あきこが21日の自身のブログで魅惑的なすっぴん顔を公開した。今月の27日に34歳を迎える雛形のすっぴんは、大人の色気も感じられなかなか魅惑的だ。雛形は、10日のブログにiPhoneを購入した直後にショップの店員に「雛形あきこに売った」とツイートされショックを受けたと記したところ、大きな反響があった。21日のブログよりすっぴんで失礼( 笑)寒い寒い朝起きると、毎日言ってますこんな寒い日が続くと、身体も冷えて代謝もおちてしまいますて事で、ホットヨガに行ってきまぁすと、寒いのが苦手な様子がよくうかがえる。最近はブログ記事の話題が多い雛形だが、ドラマで活躍する姿を待っているファンも多く、今年の活躍に期待したい。元の記事を読む
2012年01月22日THREE、新メイクアップコレクション到着!SPYのように魅惑的に、そして変幻自在に、思い描く姿に生まれ変わることができたら…そんなセンシュアルな魅力を求める女性におすすめのメイクアップコレクションが豊富なラインナップで登場だ。THREEの新コレクションで8月24日から発売される。今回のコレクションテーマは「EYESPY」。とくにアイメイクにこだわり、なりたいスタイルを印象的に演出、実現してくれるアイテムをそろえた。なかでも注目度No.1は「フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル」。アイライナーは失敗しがちで…という人も多いアイテムだが、これなら安心。手ぶれしないジェルテクスチャーで思い通りのラインが描きやすく、一度描いたラインはしっかりまぶたにフィットして一日中にじむことがない。カラーも豊富に5色展開で、多彩に目元を彩れる。濡れツヤ感でさらに魅力アップ!他のアイテムも魅力的だ。「シマリングカラーヴェール」はモノトーンがシックなラインナップのアイシャドウでしっとりと濡れたようなツヤ感が特徴。より魅惑的な表情をもたらしてくれる。口元には「ビブラントリップクレヨン」を。マットな仕上がりながら、実は光をわずかにキャッチ。唇の縦シワなどを感じさせないよう工夫されていて、美しい仕上がりがどんな口元にも実現できる。さらに「グラムタッチリップグロス」を使えば、複雑でリッチな透明感がプラスされる。より上級者メイクな仕上がりが楽しめるだろう。この秋、THREEで魅惑的なあなたを演出してみては?元の記事を読む
2011年08月11日