ニューバランス(New Balance)とフランク ミュラー(FRANCK MULLER)によるコラボレーションスニーカー「MS327」が登場。ABCマート グランドステージの限定店舗、ニューバランス六本木19:06、フランク ミュラー ジュネーブ ギンザ シックス他にて2021年12月17日(金)より限定足数で販売される予定だ。ニューバランス×フランク ミュラーのスニーカー2020年に続き、ニューバランスとスイスの高級機械式腕時計ブランド・フランク ミュラーによるコラボレーションスニーカー第2弾「MS327」がお目見え。今回は、1970年代にリリースされたランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3モデルを融合し、モダンにアップデートしたスニーカー「327」をベースに採用した。アッパー&Nロゴに“ビザン数字”をデザインアッパーとニューバランスのNロゴには、フランク ミュラーの名作コレクション「カサブランカ」から着想を得て、腕時計に使用されている大小様々な“ビザン数字”をデザイン。外側のNロゴにはさりげなくプリントで、内側には立体感のある刺繍で数字ロゴを表現した。また、インソールにもビザン数字で「327」のロゴをセットし、アクセントをプラス。素材は、レザーを用いることで高級感溢れる佇まいに仕上げた。ブラウン&ブラックの2色展開カラーは、砂漠を思わせるブラウンと夜空をイメージさせるブラックの2色が揃う。なお、ニューバランスとフランク ミュラーのコラボレーションを記念して、限定4店舗にてコラボレーション商品やスペシャルムービーなどを用いた期間限定ストアを展開する。【詳細】ニューバランス×フランク ミュラー「MS327」発売日:2021年12月17日(金)予定販売店舗:<ABCマート グランドステージ>ABCマート グランドステージ銀座店、札幌エスタ店、仙台店、ダイバーシティ東京プラザ店、渋谷店、ルミネ横浜店、名古屋栄店、新潟ビルボードプレイス2店、京都四条店、あべのキューズモール店、梅田店、エミフルMASAKI店、キャナルシティオーパ店、福岡西通り店、アミュプラザ鹿児島店、オンラインストア※オンラインストアにて11月25日(木)10:00~12月5日(日)23:59の期間中で、先行予約販売を受け付ける。<ニューバランス>ニューバランス六本木19:06、公式オンラインストア※ニューバランス六本木19:06では、12月5日(日)~12月6日(月)に店頭にて先行抽選応募を受け付ける。※ニューバランス公式オンラインストアでは12月8日(水)13:00~12月13日(月)13:00の期間中に抽選販売を受け付ける。<フランク ミュラー>フランク ミュラー ジュネーブ ギンザ シックス、フランク ミュラー ウォッチランド東京、フランク ミュラー ウォッチランド大阪※フランク ミュラー公式サイトにて11月26日(金)12:00~12月2日(木)23:59の期間中、抽選予約販売を受け付ける。店舗での販売はないため、期間中に公式サイトより抽選予約販売を申し込む。当選者には後日連絡。価格:27,500円ウィズ/サイズ:D/22.5-29.0cm※シューオーナメントが付属■期間限定ストア・ABCマート グランドステージ銀座店日程:11月25日(木)~12月17日(金)・フランク ミュラー ジュネーブ (ギンザ シックス)日程:11月26日(金)~12月25日(土)・フランク ミュラー ウォッチランド東京日程:11月27日(土)~12月25日(土)・フランク ミュラー ウォッチランド大阪日程:11月27日(土)~12月25日(土)【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年11月28日アニソンとクラブが融合したアニソン音楽フェス『アニレヴ2021 in チームスマイル 豊洲PIT』の初日公演が11月22日に開催された。『アニレヴ2021 in チームスマイル 豊洲PIT』Day1へは、秋奈(黒鉄たま DJset)、GARNiDELiA、DJ KOO、芹澤優、芹澤優 with DJ KOO & MOTSU、つんこ、西尾夕香、MADKID、まるりとりゅうが、MOTSU、RAB(リアルアキバボーイズ)、わーすたが出演。わーすたGARNiDELiA中でもTRFのリーダーでありDJとして活躍する日本屈指の盛り上げ番長・DJ KOOと、『頭文字D』ほか数々のアニソンの生みの親でありアニソンシーンに愛されるレジェンドラッパー・MOTSUが率いる「芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU」がステージ上に登場すると、「みんな元気ー?最高ダネー!」というMOTSUの声と腕降りにフロアは総立ちに。今年春に放送されたTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』OP / EDテーマ「EVERYBODY! EVERYBODY!」を披露すると、会場はアニソンとダンスミュージックの融合で縦と横になるくらいな大きな盛り上がりを見せた。DJ KOOまた本日11月23日に開催される『アニレヴ2021 in チームスマイル 豊洲PIT』Day2へは、オーイシマサヨシ、春奈るな、影山ヒロノブ、☆Taku Takahashi、DJ和などが出演することが決定している。<公演情報>アニレヴ2021 in チームスマイル 豊洲PIT会場:チームスマイル 豊洲PIT【日程】Day1:11月22日(月) OPEN 16:00 / START 17:00Day2:11月23日 (火・祝) OPEN 13:30 / START 14:30【出演アーティスト】■DAY1秋奈(黒鉄たま DJset) / GARNiDELiA / DJ KOO / 芹澤優 / 芹澤優 with DJ KOO & MOTSU / つんこ / 西尾夕香 / MADKID / まるりとりゅうが / MOTSU / RAB(リアルアキバボーイズ) / わーすた■DAY2亜咲花 / オーイシマサヨシ / 影山ヒロノブ / DJ 和 / DJ 神尾晋一郎 / キュンキュンクリーム from Burlesque Tokyo / 熊田茜音 / kevin mitsunaga / DJ 小岩井ことり / DJ 小宮有紗 / DJ シーザー / 高木美佑 / ☆Taku Takahashi / 富田美憂 / 春奈るな / Pretty noob(火将ロシエル・RaMu) / DJ Meguchee / Run Girls,Run! / Revogene※未就学児入場不可※ドリンク代別※指定席アニレヴHP:アニレヴTwitter:アニレヴInstagram:
2021年11月23日株式会社仙台放送(仙台市青葉区上杉5-8-33、代表取締役社長:稲木 甲二、以下「仙台放送」)は、MS&ADインシュアランスグループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:金杉 恭三、以下「あいおいニッセイ同和損保」)、国立大学法人東北大学加齢医学研究所(所長:川島 隆太教授)と2019年12月に締結した連携協定に基づき、東北大学加齢医学研究所と共同開発した「運転技能向上トレーニング・アプリ(以下「脳体操アプリ」)」による危機回避能力向上・事故削減効果等を、あいおいニッセイ同和損保のテレマティクス※1自動車保険(以下、「テレマ保険」)で取得したビッグデータを活用し、共同で分析・研究を行うことになりました。※1 「テレコミュニケーション」と「インフォマティクス」を組み合わせた造語で、カーナビやGPS等の車載器と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組みです。共同研究体制【共同研究の背景】仙台放送は、2020年1月から東北大学加齢医学研究所と産学連携により共同開発した「脳体操アプリ※2」のスマートフォン版のサービスを、あいおいニッセイ同和損保が提供する「テレマ保険」の契約者向けに提供し、高齢ドライバーの運転能力や認知機能の低下を抑制し、安全・安心なモビリティ社会の実現に取り組んできました。また2021年4月からは、AI(人工知能)を搭載。個々のトレーニング状況をAIが解析し、プレイヤー毎に最適なトレーニングへ自動調整する機能を拡張するなど、「運転技能」「認知機能」「感情状態」の向上だけでなく、安全運転管理や商品開発など、そのデータ活用の幅も広がってきています。※2 東北大学加齢医学研究所と仙台放送が産学連携により共同開発した「トレーニング・アプリ」で、東北大学加齢医学研究所・川島 隆太教授による脳科学研究の成果と仙台放送が開発・放送している脳のトレーニング番組『川島隆太教授のテレビいきいき脳体操』の知見から開発されました(特許6284171号)。テレビやタブレット等の端末を利用した「作業速度訓練による安全運転能力向上プログラム」で、実際の運転行為や疑似運転行為(シミュレーター等)を伴わない日常的な認知トレーニングにより、運転技能の維持・向上を目指すものです。【共同研究の概要】仙台放送、あいおいニッセイ同和損保、東北大学加齢医学研究所は、運転寿命の延伸を図り、地方の公共交通の課題を解消すべく、2021年11月から、「脳体操アプリ×テレマティクス保険」のデータを活用して、共同研究を実施することになりました。具体的には、「脳体操アプリ」の利用効果を、テレマ保険の膨大なテレマティクスデータを活用し、危険挙動の発生回数の減少効果のみならず、事故の抑止につながる危機回避能力向上効果および事故低減効果を多角的に実証すべく、共同で分析・研究を開始します。【脳体操アプリとは】1:東北大学加齢医学研究所・川島 隆太教授と仙台放送が共同で発明・開発した「運転技能向上トレーニング用」のアプリケーション。1日20分・6週間という短期間で自動車運転技能と認知力と活力が向上することを実証(2019年発表の研究成果より)。2:トレーニングは現在8種類(運転技能向上トレーニング5種類、脳トレーニング3種類)※運転技能向上トレーニング3種類から順次AI版を実装予定3:特許取得済み(特許6284171号)★公式URL : ★AI版動画URL: 【事業に関するお問い合わせ】株式会社仙台放送 ニュービジネス開発局担当 : 太田 茂E-mail: drive@ox-tv.co.jp 【本プレスリリースの関するお問い合わせ】株式会社仙台放送 総務部担当:小湊、林電話:022-267-1212 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月22日東京ディズニーランドでは、「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズを2021年10月14日(木)より発売する。「クラブマウスビート」新作グッズ「クラブマウスビート」は、2021年夏に東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」でスタートしたステージショー。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが人気のクラブ“クラブマウス”で披露する、躍動感溢れるパフォーマンスのライブエンターテイメントだ。ステージをイメージしたコレクションケースそんな「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズが第1弾に続き第2弾が登場する。中でも注目したいのは、「クラブマウスビート」のステージをイメージした、ファン必見のコレクションケース。ショーベースを模した箱を開けると、本物とそっくりのステージが現れる。コスチューム姿のぬいぐるみバッチ同時に発売される「クラブマウスビート」のコスチューム姿のぬいぐるみバッチを並べることで、ショーを上演しているような雰囲気を楽しむこともできる。ボールペンやタオルもまた、ディズニーの仲間たちがクールなポーズを決めているイラストをデザインしたウォッシュタオルやきんちゃく、ボールペン、ポストカードも発売。いずれも楽しげなムードを演出するポップなカラーで展開される。【詳細】「クラブマウスビート」新作グッズ発売日:2021年10月14日(木)場所:東京ディズニーランド「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・コレクションケース 4,500円・ぬいぐるみバッジ 各2,000円・ぬいぐるみバッジセット(チップとデール) 3,000円・ウォッシュタオル 780円・きんちゃく 1枚 900円※6種類のうち、どれか1枚が入っている・ポストカードセット 1,200円・ボールペンセット 1,600円※写真はイメージ。※スペシャルグッズはデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。
2021年10月17日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、繰り返すつらい目の乾きに悩む人に向け、乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きする目薬『スマイル うるおいタイム』を、2021年9月22日(水)から全国で新発売いたします。商品画像・うるおい感が続く目薬『スマイル うるおいタイム』を新発売。・乾いた瞳を保湿ベールで包み込んで潤す。・ミネラルオイル配合。しっとりなめらかなさし心地。・すべてのコンタクトレンズ(※1)装用中にも裸眼にも使える。(※1) ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ(酸素透過性含む)、使い捨てコンタクトレンズ1. 発売の狙いスマホやパソコンなどの画面を見るVDT(Visual Display Terminals)作業を行うと、瞬きが減って涙が乾きドライアイになりやすく、近年ではドライアイ(目の乾き)に悩む人は国内に約2200万人以上いると言われています。また、2020年3月以降は外出の自粛やテレワークの普及などによって、人々の画面を見る時間がより一層増え、目の乾きに悩む人は更に増加していると考えられます。このようドライアイ(目の乾き)に悩む人の多くが目薬でケアしていますが、「目薬をさしてもすぐに乾きを感じる」人が約6割もおり、「コンタクトが張りついて不快に感じる(39%)」「冷暖房の風がつらい(52%)」「集中したいことに集中できなくなる(37%)」など、日常生活で悩みを抱えています。(2021年当社調べ、n=800)。そこでこの度、乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きする目薬『スマイル うるおいタイム』を新発売します。『スマイル』は今後も角膜ケアやドライアイ(目の乾き)の研究を通して、目の疲れや乾きなどの不快症状に悩む方に新たな提案をしてまいります。2. 発売日・地域 2021年9月22日(水) 全国*この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。3. 商品名・容量・価格商品名 :スマイル うるおいタイム(第3類医薬品)容量 :10mL希望小売価格(コ):680円※上記希望小売価格は税抜き価格です。4. 商品特長(1)乾いた瞳に保湿ベール乾いた瞳を保湿ベールで包み込み、うるおい感が長続きします。 (2)しっとりなめらかなさし心地油性成分「ミネラルオイル(流動パラフィン(※2))」を目薬に配合しました。さした瞬間に瞳全体にさっと広がり、しっとりなめらかで快適なさし心地です。清涼化剤は配合していません。(※2) 添加物:粘稠剤として配合 (3)すべてのコンタクトレンズ(※1)装用中にも、裸眼時にも使えるコンタクトをしたままでも裸眼時でもお使いになれるので、乾きを感じたときにいつでもさすことができます。(※1) ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ(酸素透過性含む)、使い捨てコンタクトレンズ(4)防腐剤無添加ベンザルコニウム塩化物などの防腐剤を配合せず、目薬の緩衝剤等として従来から使われている成分の組み合わせにより、目薬の防腐効果を実現する独自技術を採用しています。防腐剤入りの目薬と同様に日持ちします。 5. 有効成分 〈100mL中〉塩化カリウム (ミネラル成分) 0.1g塩化ナトリウム (ミネラル成分) 0.4g6. 効能涙液の補助(目のかわき)、ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)7. 効能1日3~6回、1回1~3滴を点眼してください。スマイルURL: <消費者の方> お客様センター 0120-813-752 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月17日辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)が主演し、共演に林翔太を迎えて贈る「ネバー・ザ・シナー-魅かれ合う狂気-」が9月2日(木)に、東京・品川プリンスホテル クラブeXで開幕。初日の舞台に先駆け、ゲネプロ・取材会が行われ、辰巳と林が意気込みを語った。本作は、世界を震撼させた衝撃の「ローブとレオポルド事件」を題材に、ハリウッドの脚本家ジョン・ローガンが執筆した戯曲を舞台化した作品。これまでロンドンや韓国で上演され、大ヒットを記録した。今回は、日本を代表する脚本家・映画監督である君塚良一が舞台作品を初演出。リチャード・ローブ役を辰巳、ネイサン・レオポルド役を林が務める。物語の舞台は、1924年夏。アメリカ全土は、数年前に施行された禁酒法の最中で、混沌としていた。そんな中、イリノイ州シカゴで全米が注目する裁判が始まる。裕福な家庭に生まれ育ち、ともにエリートと呼ばれたローブとレオポルドが起こした衝撃的な殺人事件が裁かれるのだ。それは当時の世論に「未成年によって行われた犯罪では史上最悪である」と言わしめたほどのものだった。舞台では、ローブとレオポルドが、互いの才能に魅かれ合い信頼関係を深めていく姿、さらに、まるで熱にうなされたかのように〈完全犯罪〉を実行することを夢見るようになるローブと、引きずり込まれるように加担していくレオポルドのさまと、事件後の裁判の様子が交互に描かれた。辰巳と林はほぼステージに出ずっぱりのまま、“今”と“過去”を見事に演じ分けていく。2人で濃密な時間を重ねる様子を演じたかと思えば、続く裁判のシーンでは不遜な態度を見せる。一瞬で場を切り替える演技力は目を見張るものがあった。また、本作では、ローブとレオポルドの犯罪や裁判とともに彼らを取り巻く人々の正義への想いも丁寧に綴られる。特に、物語中盤以降で繰り広げられる弁護士・ダロウ(磯部勉)と検事(姜暢雄)の舌戦も見ものだ。熱い芝居合戦は観るものの心を震わせる。物語が進むにつれ、ローブとレオポルドは判決を待ちながら、犯した罪と向き合い始める。そのとき、2人の心に去来する想いとは…。ぜひその目で確かめてもらいたい。リチャード・ローブ役:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)コメント「翔太とは、同じグループに属していた時期もありましたが、まさかこうして2人で主要人物としてステージに立つとは想像もしていませんでした。その時の自分たちに諦めずに頑張っていたらこういう景色が見えると伝えてあげたいです。翔太とは今回、初めてがっつりとお芝居をしましたが、優しさやふわふわしている部分がありつつ、芯がものすごくしっかりした男だと感じました。ただ、この稽古に入る前は『恋人としてあり』と言っていましたが、稽古をしてみたらナシかなと(笑)。翔太は、優しさで包んでくれるような母性すら感じる人ですが、気づくと『あれ?今、手のひらで踊らされている?』という瞬間があるんです。最終的に尻に敷かれそうなイメージが強くなったので、(恋人は)やめておきます(笑)。今回、僕たちはカンパニー一同、演劇をやるということに真摯に立ち向かってきました。この作品は実話をもとにしているため、(演出の)君塚良一さんを先頭に、いろいろなことを調べて、僕たちなりに勉強をしてこの作品に取り組みました。濃密な稽古の時間を経て、今、こうして皆さまの前で披露できたことが何よりも幸せです。千秋楽まで気を引き締めてお届けしたいと思います」ネイサン・レオポルド役:林翔太「辰巳くんは、同じグループの時からお兄ちゃん的存在で、小さい頃から踊りを教えてもらったりしていたので、今回、2人でがっつりとお芝居させて頂けることは本当にうれしいです。お稽古場でも毎回、違うお芝居を投げてくださるので、すごく勉強になりましたし、刺激になりました。辰巳くんは、ローブのように稽古中もずっとセクシーでした。自宅でも動画を観たりして、日々研究しているようで、日を重ねるごとにどんどんセクシーになっていたので、僕はレオポルドとしてキュンキュンしながらお芝居をしていました。なので、恋人としても「あり」です(笑)。頼りがいもあるので、世の女性から見ても恋人にしたい男性ではないでしょうか。本作は、実在した事件を題材にしているので、もしかしたら心苦しくなるところもあるかもしれません。ですが、劇中にはローブとレオポルドの青春物語のような場面もありますし、観に来てくださった皆さんにエネルギーや元気を与えられる作品だと思います。そして、僕たちはセクシーな部分もどんどん出していきたいと思いますので、楽しんでいただけたらうれしいです」【公演概要】タイトル:『ネバー・ザ・シナー-魅かれ合う狂気-』作:ジョン・ローガン演出:君塚良一出演:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)林 翔太荒木健太朗前島亜美山岸拓生(拙者ムニエル)姜 暢雄磯部 勉公式サイト: 公式Twitter:@nts_stage ※ハッシュタグ : ♯ネバシナ<東京公演>日程:2021年9月2日(木)~12日(日)会場:品川プリンスホテルクラブeXJR山手線/東海道線/横須賀線/京浜東北線/京急線「品川駅」…高輪口より徒歩5分チケット料金:9,900円(全席指定・税込)東京公演主催:ミックスゾーン【お問い合わせ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 (平日12:00~15:00)<大阪公演>日程: 2021年9月18日(土)~19日(日)会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」…1番出口、3-B番出口より徒歩5分JR環状線「大阪城公園駅」…徒歩6分JR環状線「森ノ宮駅」…徒歩7分チケット料金:9,900円 (全席指定・税込)大阪公演主催:サンライズプロモーション東京、リバティ・コンサーツ【お問い合わせ】:キョードーインフォメーション 0570-200-888(月〜土11:00〜16:00)本公演は、政府および上演地の都道府県が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。最新の情報は公式サイト( )にてご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月02日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、プライベートブランド“スマイルライフ”の「天ぷら油固め処理剤」が、2017年5月の発売以来、ご好評につき累計販売個数40万個を突破いたしました。自宅で過ごす時間が増えたことによりご家庭で揚げ物をする機会も増え、当社ではこの1年間(*)で油処理剤の売上高が約1.2倍に増加しております。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏9月商品に選ばれた「スマイルライフ天ぷら油固め処理剤」は、調理後の油に入れて混ぜると簡単に固めることができ、固まった油はそのまま燃えるごみとして捨てることができます。揚げ物の片付けに便利な「スマイルライフ天ぷら油固め処理剤」はライフ271店舗の日用品売り場にて販売しております。(*近畿圏ライフ2020年8月~2021年7月の売上高昨年比)◆商品概要<商品名>スマイルライフ天ぷら油固め処理剤<内容量>18g×5包入(油3リットル分)<販売店舗>近畿圏ライフ155店舗※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く首都圏ライフ 116店舗※錦糸町駅前店・笹塚店・練馬中村北店・目黒大橋店・上池台店・ムスブ田町店・コモレ四谷店・ビオラル丸井吉祥寺店を除く※販売価格については、各店舗へお問い合わせください◆商品特徴油を捨てる前の一手間で簡単便利!揚げ物の後の油に入れて混ぜるだけで固めることができます。固めて捨てるだけなので手間がかからず、フライパンや鍋の後始末も簡単です。天然植物成分100%で作られているため、固まった油を燃えるゴミとして焼却しても有害な物質が排出されない、環境に配慮した商品です。使用方法①料理直後の油が熱い間(80度以上)に本品を入れます②本品が溶けるまでかき混ぜます③油が固まるまで(約1時間)待ちます④油が充分に冷えて固まったら、燃えるゴミとして処分してください◆9月の「今月の見て見て」商品はこちら!「今月の見て見て」とは?首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月02日ニューバランス(New Balance)から、「MS327」をベースにしたトッドスナイダー(TODD SNYDER)とのコラボレーションによる新作スニーカー「THE FARMERS MARKET COLLECTION」が登場。ニューバランス×トッドスナイダーの「MS327」1970年代にリリースされた3つの代表的なモデル「320」「355」「Super Comp」を象徴するデザインやディテールを取り入れながら、全く新しいシルエットへとブラッシュアップした「MS327」。ニューヨークのファーマーズマーケットに着想既にニューバランスの新たな顔として人気を博している「MS327」をベースにした今回のコラボレーションでトッドスナイダーが着想を得たのは、ニューヨークのマーケット。街がロックダウン中、暑い夏の日に再びファーマーズマーケットに出歩くことを夢見たトッドは、マーケットに並ぶ農作物に着目。小麦・パイナップル・ザクロのをテーマにした、全3種類のユニークなカラーリングを施した。特徴的な配色は、農場の色鮮やかな色彩と都会の喧騒のコントラストをイメージし、シューズの中心から左右に色を反転させたスプリットカラーに。小麦はオリーブとタン、パイナップルはブルーとオレンジ、ザクロはオレンジと赤の組み合わせだ。各カラーのシュータン部分には、それぞれのモチーフとなった穀物・果物のイラストもデザインされている。商品情報ニューバランス×トッドスナイダー「THE FARMERS MARKET COLLECTION」発売日:・2021年8月12日(木)10:00〜myNB会員(シルバーランク以上)限定で先行販売・2021年8月20日(金) ニューバランスオフィシャルストア 原宿、ニューバランス公式オンラインストアで一般発売※先行販売で予定数が終了した場合、オンラインストアでの販売はない。価格:19,800円ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0cmカラー:TSA(スカーレット)、TSB(セージ)、TSC(ボーン)【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年08月16日EMPiREが初のクラブツアー『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』を開催することが決定した。今回発表された『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』は、2019年よりフリーライブとして不定期で東京と大阪で過去に3回開催されている『EMPiRE’S GREAT PARTY』(通称:EGP)を全国ツアーとして行うもので、9月4日の東京 WARP SHINJUKUを皮切りに11月6日の東京 ATOM TOKYOまで全国6カ所12公演が開催される。なおEGPはこれまでクラブならではの音響システム、レーザー、照明、VJなどを活用し、通常のライブハウスとは異なるスタイルで行われている。チケットは、本日8月12日22時よりEMPiRE公式ファンクラブにてチケット先行販売がスタートする。<ツアー情報>EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS9月4日(土) 東京 WARP SHINJUKU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月11日(土) 沖縄 EPICA1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月25日(土) 福岡 グランドミラージュevoL1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月9日(土) 北海道 KINGXMHU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月23日(土) 大阪 PICCADILLY1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0011月6日(土) 東京 ATOM TOKYO1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:00■チケット料金通常チケット:5,000円(税込)※全て電子チケットとなります。■EMPiRE CORE先着先行受付期間:8月12日(木) 22:00~8月13日(金)22:00※お一人様1枚まで受付URL:■WACK FAMiLY CLUB先着先行受付期間:8月13日(金) 22:00~8月14日(土) 22:00※お一人様1枚まで受付URL:■EMPiRE CORE抽選先行受付期間:8月15日(日) 18:00~8月16日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■EMPiRE DROiD抽選先行受付期間:8月17日(火)18:00~8月19日(木)23:00※お一人様2枚まで受付URL:■HP抽選先行受付期間:8月20日(金) 18:00〜8月23日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■一般発売:8月28日(土)10:00〜販売URL:ツアーの詳細はこちら
2021年08月12日エリクシール(ELIXIR)の“温感メイク落とし”「クリアホットクレンジングジェル AD」が、2021年9月21日(火)より発売される。くすみ・ごわつきの元までオフする「温感メイク落とし」エリクシールの新作は、“温感”ホットジェルでメイク汚れとともに、くすみ・ごわつきの元(※1)となる不要な角層まですっきりとオフしてくれるメイク落としだ。乾いた手のひらに取り、ファンデーションとなじませるように顔全体に広げた後、水またはぬるま湯で洗い流すと、メイク汚れとともに不要の角層までスルリとオフしてくれる。W洗顔不要で、心地よいハーバルグリーンアロマの香りが楽しめるのもポイント。肌本来のうるおいを守りながらやさしく洗い上げ、「つや玉」輝く肌へと導いてくれる。【詳細】エリクシールクリアホットクレンジングジェル AD 180mL 1,980円(編集部調べ)、レフィル 160mL 1,485円(編集部調べ)発売日:2021年9月21日(火)※1:古い角層【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年07月24日クラブコスメチックスから、新作スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダーB」が登場。2021年9月7日(火)より発売される。「クラブ すっぴんパウダー」がリニューアル「クラブ すっぴんパウダーB」は、シリーズ累計出荷数1100万個を突破している「すっぴんシリーズ」の人気スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダー」をリニューアル発売するもの。24時間使うことができる洗顔不要のスキンケアパウダーが、“透明感&保湿感”をアップして生まれ変わる。“透明感&保湿感”アップ「クラブ すっぴんパウダーB」は、透明感パウダー(※)を新配合することで、従来品より透明感のある仕上がりを実現。白浮きせず、ナチュラルにトーンアップした印象が叶う。さらに、従来品の1.5倍にあたるヒアルロン酸と保湿成分を配合しているため、サラっとした質感ながら乾燥を防ぎ、うるおいのある肌に整えてくれる。スキンケアの最後&ベースメイクの仕上げに「クラブ すっぴんパウダーB」を使うタイミングは、すっぴんをきれいに見せたいときはもちろん、スキンケアのラストステップや、ベースメイクの仕上げなど。スキンケアの最後に使えば、乳液やクリームのべたつきを抑えながら、うるおいをキープ。ベースメイクの最後に塗布すれば、クリアタイプのパウダーがファンデーションなどによる美しい仕上がりを邪魔することなく、色移りや化粧崩れを防いでくれる。ソフトフォーカス効果で、色ムラや毛穴の目立たない肌へ導いてくれるのもグッドポイントだ。パステルローズ&ホワイトフローラルブーケの香り香りは「パステルローズの香り」と「ホワイトフローラルブーケの香り」の2種類。パッケージも、光沢感のあるパステルカラーのデザインにリニューアルする。【詳細】クラブ すっぴんパウダーB <パステルローズの香り/ホワイトフローラルブーケの香り> 26g 各1,760円<新商品>発売日:2021年9月7日(火)販売店舗:全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店、公式オンラインショップなど※アルミナ【問い合わせ先】クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2021年07月17日ニューバランス(New Balance)から、スニーカー「MS327」の新色が登場。ニューバランス「MS327」に新色2020年5月にリリースされたばかりの「327」は、アーカイブのランニングシューズを現代的に再解釈した新モデル。ニューバランスが1970年代にリリースした3つの代表的なモデル「320」「355」「Super Comp」に着目し、それぞれぞの象徴的なデザインやディテールを取り入れながら、全く新しいシルエットへとブラッシュアップした一足となっている。シワ加工を施したホワイトやバイカラーのレッド先行予約時点で完売を記録するなど、新たな人気モデルとして支持を得ている「327」に今回、異なる表情が楽しめる新色が追加。ナイロン素材アッパーにシワ加工を施し、風合い豊かに仕上げたホワイトとブラック、シンプルなバイカラーでビッグサイズのNロゴが際立つブラックとレッドの4色が新たにラインナップに加わる。イメージビジュアルに北村匠海率いる「DISH//」メンバーが登場イメージビジュアルには、ニューバランスのキャンペーンアンバサダーを務める「DISH//」がモデルとして出演。北村匠海がホワイト、矢部昌暉がブラック、橘柊生がバイカラーのブラック、泉大智がレッドを着用し、「327」の魅力と存在感を披露している。商品情報ニューバランス「MS327」新色発売日:発売中価格:・RF1(ホワイト)、RE1(ブラック) 13,090円・LB1(ブラック)、LD1(レッド) 15,400円ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cm販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(※店舗により取扱い商品が異なる)、ニューバランス公式オンラインストア、ABC-MART、Amazon.co.jp、その他一部のニューバランス取扱い店舗にて販売予定【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月12日高円宮杯プレミアリーグU-18に所属する流通経済大柏高(千葉)の系列クラブであるクラブ・ドラゴンズ柏U-15(千葉)が、現小学6年生を対象としたセレクションを行います。クラブ・ドラゴンズ柏では能力任せのプレーばかりしていると能力が通用しなくなったときに何もできなくなくなる、上のレベルを目指すためには考えることも必要、という育成哲学のもと、サッカー選手に必要な技術と思考、メンタルを指導します。サッカーの原理原則の理解をさらに深め、個の育成とグループ戦術の徹底がU-15のテーマ。クラブ・ドラゴンズ柏でプレーしたい選手は、詳細をご確認の上お申し込みください。クラブ・ドラゴンズ柏の育成方針、チームフィロソフィーはこちら>>募集対象現小学6年生(新中学一年生)会場・参加費会場:流通経済大学柏高等学校サッカー場参加費:2,000円(当日受付にて)セレクション日程7月6日(火)18:00~20:00(受付:17:30~)7月8日(木)18:00~20:00(受付:17:30~)7月11日(日)18:00~20:00(受付:17:30~)セレクション内容試合形式運動能力テスト※当日の持ち物や駐車場など詳細は下記をご確認くださいクラブ・ドラゴンズ柏U-15セレクション参加申し込みはこちら>>
2021年06月30日娘が言う「クラブ」の発音が、どうしてもアレを思い出してしまうんです……。「活動」がつくと語尾が上がる!?n番煎じな話題だったら、ごめんなさい。発音ひとつで変わるイメージ。こまめが言ってるのが、「クラブ」(ぎょうざと同じような発音)。私が思ってたのが、「クラブ」(パンダと同じような発音)。です(汗)。これで分かるかな。「陸上クラブ」や「料理クラブ」みたいに話していれば、「ク」のほうが強めだったかもしんないけど、「クラブ活動」だと「ブ」のほうが強めになるもんねぇ。あやうく学校で踊る小学生を想像しかけたよ(汗)。
2021年06月12日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「MS1300」から、ヘリテージカラーの新色が登場。2021年6月11日(金)より、ニューバランスの一部限定店舗にて発売される。タイムレスなルックス×最新テクノロジーの「MS1300」「MS1300」は、ブランドの礎を築いてきた「1000」シリーズの初代モデルとして君臨する「1300」のクラシックなアッパーに、新たなテクノロジーで開発された「エンキャップリビール(ENCAP REVEAL)」のソールユニットを組み合わせたモデル。時代を超えて愛され続けるアッパーと高度な衝撃吸収性能・反発弾性を誇るソールユニット、タイムレスな美しさと最新のテクノロジーを融合させたハイブリッドな一足だ。新色はスエード×メッシュアッパーをグレー・ブラック・ホワイトに今回はこの「MS1300」に、3種類の新色がラインナップ。上質なピッグスキンスエードと通気性に優れるメッシュ素材で切り返したアッパーを、ヘリテージカラーのグレー、ブラック、ホワイトに染めた、オーセンティックな色合いに仕上がっている。商品情報ニューバランス「MS1300」新色発売日:2021年6月11日(金)価格:24,200円(税込)カラー:グレー、ブラック、ホワイトサイズ:D/25.0~29.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、お台場、新宿小田急ハルク、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、大丸神戸、福岡、博多阪急)、その他一部のニューバランス取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月11日chelmico・鈴木真海子の1stアルバム『ms』が、2021年8月18日(水)にCDリリース。chelmico・鈴木真海子、初のソロアルバム『ms』chelmicoとして2014年に活動をスタートしたのち、STUTSやTOSHIKI HAYASHIらの作品にソロで参加するなど様々なフィールドで活躍するアーティスト、鈴木真海子。今回は自身初となるアルバム『ms』をリリースする。収録曲は全て新曲の全9曲収録曲は 「Lazy river」「judenchu」など、全て新曲となる全9曲で構成。これまでに無い、新たな鈴木真海子の一面を知れるようなラインナップとなる。iriをゲストボーカルに迎えた収録曲「じゃむ」が先行配信なお、収録曲となる、6月には新曲「渦」をリリースしたシンガーソングライター・iriをゲストボーカルに迎えた「じゃむ (feat.iri)」は、デジタルシングルとして2021年7月9日(金)に先行配信リリース。同時にミュージックビデオも公開されるので、プライベートでも親交のある鈴木とiriの仲の良さが窺えるハートフルな楽曲と映像を一足先にチェックしてみて。初回限定盤にはEP「Deep green」収録曲などのライブ映像収録パッケージは通常盤と初回盤の2形態で展開。初回限定盤に付属するDVDには、2017年にリリースしたEP「Deep green」の収録曲「Contact TOSHIKI HAYASHI(%C) remix」や「Blue」 「金木犀」など新曲も含む7曲のライブ映像を収録。6人編成のバンドメンバーによってリアレンジされた、大自然の中で撮影したライブパフォーマンスムービーとなっている。さらに、アルバム早期予約特典には、収録予定曲「untitled」のアコースティックバージョンを収録したCDを用意する。詳細鈴木真海子 1stアルバム『ms』リリース日:2021年8月18日(水)価格:初回限定盤(CD+DVD) 4,180円(税込)、通常盤(CD) 3,080円(税込<CD収録曲>1. Lazy river2. judenchu3. じゃむ(feat. iri)4. mani5. 空耳6. どっかの土曜日7. 山芍薬8. R9. untitled<DVD収録内容>1. Lazy river2. 金木犀3. Blue4. judenchu5. untitled6. Contact TOSHIKI HAYASHI(%C) remix7. 山芍薬
2021年06月04日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日ミュージカルと手話との、素敵な出会い。そう感じた「A New Musical『ゆびさきと恋々』」の公開稽古。主人公は耳の聞こえない雪(豊原江理佳)。声を交わせない雪たちは、大切な人やモノへの心情を歌う。会話はないけれど、歌が重なり、人と人の思いが交差しあっていくことで、繊細に雄弁に表現される。稽古では、劇中歌『わたしの手・あなたの手』を披露。手話を交えた振付は、まるで言葉をダンスにしたようで、伝えたい思いがまっすぐに届いてくる。手が、人と人を繋ぐ。言葉は交わさなくても、指先で触れると、相手のことがわかる。手話(動き)とミュージカル(歌)の相乗効果で、登場人物たちの気持ちがより強く、全身で表現されていく。豊原は、作品に関わる前は「声を出せないのは不自由なんだなと感じていた」という。けれども今は違う。動きや表情や視線を丁寧に演じる。共演者で、雪の大学の先輩・逸臣を演じる前山剛久は「この作品をミュージカルにすると聞いた時には『映像の方が良いのでは?』と思ったが、心の声を表現できるミュージカルという形でやることにすごく意味があると思った」と自信を見せる。コロナ禍での上演もふまえ「僕は、医療は病気を治す仕事で、芸能やエンタテインメントは心を治す仕事だと思っていて。楽しいことがなければ生きていけない」と吐露し、「芸能って必要なんだよ、と伝えたい」と力を込めた。原作は、純粋な登場人物らを応援したくなる恋愛漫画。読んでみて「心の栄養いただいた」(上山竜治)、「ピュアな自分に戻れる時間」(青野紗穂)と、稽古場に柔らかい空気が流れる。そのうえで舞台版について、豊原は「マンガはキュンキュンした。でもやってみるとこうもマンガと現実は違うのかと」と難しさを感じている。しかし出演者らは「人間が演じることで身近に感じていただけたら」(池岡亮介)と、「雪が自分の力で世界を広げていく様子に、希望と、勇気と、本当にたくさんのものを(もらえる)。個性豊かで、魅力的な、人間味あふれるキャラクターに注目を」(林愛夏)と、「ミュージカルは心の声を歌にできる魔法」(上山)と、生身の人間が演じることの見どころを語った。演出の田中麻衣子の「原作を大切にしたい」との言葉より、漫画の魅力を大事にしたうえでのミュージカルである可能性に期待が高まる。公演は6月4~13日、東京・本多劇場にて。取材・文/河野桃子
2021年05月26日放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)とは?保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。該当施設は「放課後児童クラブ」「学童クラブ」などと呼ばれ、子どもたちが放課後や長期休みを過ごします。子どもたちは遊びや保育の知識のある支援員に見守られ、友達と遊んだり宿題をしたり、おやつを食べたりして生活します。施設によっては、ものづくりや料理、ハイキングなどさまざまなイベントを行うところもあります。全国に26,625か所あり、登録児童数は1,311,008人(令和元2年7月1日時点)です。公営の施設と民営の施設があり、具体的なサービス内容や過ごし方は施設によって異なります。放課後児童健全育成事業について(厚生労働省)令和2年(2020年) 放課後児童健全育成事業(放課後児童クラブ)の実施状況(厚生労働省)放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できる人は?出典 : 児童福祉法第6条では「小学校に就学している児童」であって、「保護者が労働等により昼間家庭にいないもの」が、放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できると定められています。学年については、平成27年度から対象児童が6年生まで拡大されたことにより、小学校1〜6年生まで利用することができます。具体的な利用条件については各市町村が定めているので、お住まいの自治体のHPで確認する必要があります。例えば広島県広島市の場合、HPに以下のように細かく記載しています。次の(1)~(3)までの条件を全て満たす場合に対象となります。(1)広島市内に住所を有している児童(2)小学校に在学している児童(3)保護者及び同居する親族(18歳未満の者を除く。以下「保護者等」という。)が次のいずれかの事由に該当することで、家庭において適切な保護を受けられないことが常態であると認められる児童ア保護者等が、就労のため、1週間のうち概ね4日以上(月16日以上)、午後5時頃まで家庭にいないこと。イ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害があること。ウ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害がある親族等を、常時介護していること。エ保護者等が、出産予定日前8週間(多胎妊娠の場合は14週間)に当たる日から出産日後8週間に当たる日までの間(以下「産前産後期間中」という。)であること。オ保護者等が、大学・専門学校等へ通学中であること。カその他児童を保護できない特別の事由があること市町村によってはHPに利用条件の詳細を記載していない場合もあり、また、民間学童では独自の基準を設けている場合もあります。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象にあたるかどうかは、ご自分の市町村や周辺のクラブに問い合わせてみると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用方法出典 : ①問い合わせ概ね9月か10月ごろ、市町村や各施設で次年度の入室希望者の募集が始まります。募集開始時期は市町村によって異なるので、HPなどで情報をチェックしておく必要があります。市町村によっては年度途中からの入室申し込みを受け付けている場合もあります。申し込みをする際、まずは市町村、もしくは利用する可能性のある放課後児童クラブ(学童クラブ)に直接問い合わせて、空き状況や必要な手続きを確認しましょう。地域の放課後児童クラブ(学童クラブ)一覧や問い合わせ先は、市町村のHPにまとめられていることがほとんどです。②入室申し込み・選考入室申込書や保護者の勤務証明書等、放課後児童クラブ(学童クラブ)から指定された書類を期限までに提出します。施設によっては、入室説明会を行うこともあります。定員を超えると選考が行われる場合もあり、その選考基準も市町村によって異なります。また、学年があがるときの継続手続きや退室手続きも施設によって異なるため、直接確認する必要があります。③利用決定・手続き利用が決定した方向けに、説明会への出席や書類の提出が案内されます。開所時間は施設によって異なりますが、概ね、平日は学校が終わったあと(14時や15時ごろ)から19時ごろまで、長期休み等は朝8時や9時ごろから19時ごろまで開室しているところが多いようです。小学校から放課後児童クラブ(学童クラブ)までの送迎を行うところもあれば、子どもたちが自分で下校・登室するところもあります。施設によって方針が異なるため、気になる方は問い合わせの際に確認すると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)から自宅までは保護者が送迎を行うことが多いですが、保護者の希望があれば子どもが一人で登帰室できる場合もあります。放課後児童クラブの利用料は市町村や施設によって異なりますが、数千円の月額を徴収しているところが多いようです。利用料と別でおやつ代などが必要な場合もあります。例えば東京都港区の場合、学童クラブ育成料として月額3,000円と、おやつ代・お楽しみ会費月額2,000円を徴収しています(令和3年時点)。多くの場合、家庭の状況に応じた利用料の減免制度も取り入れられています。東京都港区の場合には、対象を以下のように定めています。・生活保護世帯・区市町村民税非課税世帯・生活保護に準ずる世帯(生活保護基準額の1.2倍以下の世帯、18歳未満の子どもが3人以上の場合は1.31倍以下の世帯)・低所得のひとり親世帯(児童扶養手当受給世帯)・兄弟・姉妹で学童クラブに入会している児童の第2子以降学童クラブ育成料について発達障害のある子どもが放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用するには?日本放課後児童支援員協会による「放課後児童クラブ運営指針」では、障害を理由として受け入れを拒否せずに、受け入れに伴う負担が過重でない限りにおいて、当人の状態に合わせた必要かつ合理的な配慮をするよう記載があります。・障害のある子どもについては、地域社会で生活する平等の権利の享受と、包容・参加(インクルージョン)の考え方に立ち、子ども同士が生活を通してともに成長できるよう、障害のある子どもも放課後児童クラブを利用する機会が確保されるための適切な配慮および環境整備を行い、可能な限り受け入れに努める。・放課後児童クラブによっては、新たな環境整備が必要となる場合なども考えられるため、受け入れの判断については、子ども本人及び保護者の立場に立ち、公平性を保って行われるように判断の基準や手続き等を定めることが求められる。また、厚生労働省による「障害児受入強化推進事業」「障害者受入強化推進事業」では、障害児の受入に必要となる、専門的知識を有する「放課後児童支援員」等を配置するための人件費・研修費等を市町村が負担すると定められています。実際の支援体制は、市町村や施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認する必要があります。すでに障害児の受入れをしたことのあるクラブであれば、それまでにどのような体制でサポートしていたのか確認してみると良いでしょう。「放課後児童クラブ運営指針」では、家庭や地域の関係機関・学校との連携を密に行うよう書かれています。・障害のある子どもの受け入れに当たっては、子どもや保護者と面談の機会を持つなどして、子どもの健康状態、発達の状況、家庭の状況、保護者の意向等を個別に把握する。・地域社会における障害のある子どもの放課後の生活が保障されるように、放課後等デイサービス等と連携および協力を図る。例えば施設によっては、以下のような連携を行ってもらえる場合があります。▼例・相談支援員や放課後等デイサービスの職員、保護者をまじえてケース会議を行い、特性や困りごと、個別支援計画について共有する・特別支援学級の先生や担任の先生と、学校と放課後児童クラブそれぞれの様子を共有する・保護者と面談を行い、家庭の様子や学童の様子を共有したり、相談に乗ったりする放課後児童クラブ(学童クラブ)と、放課後等デイサービスの違いは?併用はできる?出典 : 障害のある子どもが放課後に利用できる施設として、放課後児童クラブ(学童クラブ)のほかに「放課後等デイサービス」があります。両者にはどのような違いがあるのでしょうか。●対象放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象者は、「小学校に就学している」かつ「保護者が労働等により昼間家庭にいない」児童です。放課後等デイサービスの利用対象者は、「身体に障害のある児童、知的障害のある児童又は精神に障害のある児童(発達障害児を含む)」かつ「就学児童」(小学校、中学校、高等学校に通っている児童)で、障害のある児童のみを対象としているのが放課後等デイサービスです。●支援の内容放課後児童クラブの支援内容はクラブによって異なりますが、大きな役割としては、子どもたちがおやつを食べたり遊んだり、宿題をしたりするのを見守る、遊びと生活の場です。民間の学童クラブでは、イベントや習い事などを提供するところもあります。利用者20名につき1〜2名程度の支援員がつきます。一方放課後等デイサービスでは、個別支援計画に基づいて、子どもの特性や困りごとに応じた支援が行われます。その内容は預かり型や療育型、習い事型などさまざまで、利用者5名に対して1〜2名程度の支援員がつきます。施設の空き状況にもよりますが、制度のうえでは放課後児童クラブ(学童クラブ)と放課後等デイサービスの併用は可能です。また、相談支援員や各施設の職員に連携を依頼することもできます。放課後児童クラブに通所しつつ、週1日は放課後等デイサービスで、少人数で特性に合わせた療育の支援を受けるなど、併用するケースもあります。まとめ出典 : 「放課後児童クラブ」(学童クラブ)は、保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。障害のある子どもの受け入れも行いますが、実際の支援体制は、市町村や各施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認してみましょう。
2021年03月29日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカーの新作「クラブ シー メゾン マルジェラ(Club C Maison Margiela)」が、2021年3月24日(水)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。今季、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築した「クラシックレザー・タビ」をリリースし、話題を集めた両者。次なる新作は、リーボックを代表するモデル「クラブ シー(Club C)」と、メゾン マルジェラが得意とする「トロンプルイユ(だまし絵)」を融合させた。注目したいのは、メゾン マルジェラのコードであるトロンプルイユをプリントで表現したアッパーデザイン。「クラブ シー」の立体的なステッチや曲線、影が、フラットレザーの上にまるで実際に施されているかのようにプリントされている。また、シュータンには、両ブランドのロゴを配したオリジナルのタグがあしらわれている。今回発表されるカラーは、ブラックとホワイトの2色となる。【詳細】「クラブ シー メゾン マルジェラ」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年03月20日シチズン時計(CITIZEN)が展開するソーラーウオッチブランド「Q&Q スマイルソーラー(Q&Q SmileSolar)」とパリのプロダクトブランド「パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)」によるユニセックスコラボレーションウォッチが登場。2021年4月2日(金)より「パピエ ティグル」などで発売される。「日常にちょっとした遊び心を」というコンセプトの元に誕生した今回のコラボレーション。環境にやさしい光発電のソーラーウオッチをベースに、「パピエ ティグル」の遊び心溢れるデザインを落とし込んだ。デザインは全3種類。淡いピンクやブルーの文字板には、「パピエ ティグル」のかわいいトラのロゴマークがあしらわれている。パステルの迷彩柄やロゴを連続であしらったベルトを組み合わせ、身に着けるだけで楽しくなるようなビジュアルに仕上げた。ウオッチと同じグラフィックを用いたA6サイズのノートも限定販売。ノートのページデザインは、“時間”にまつわる特別な仕様で製作されている。【詳細】Q&Q スマイルソーラー + パピエ ティグル発売日:2021年4月2日(金) ※3月19日(金)よりオンラインショップにて先行発売販売店舗:「パピエ ティグル」店舗、その他全国取り扱い店舗、パピエ ティグル オンラインストア、Q&Q スマイルソーラー オンラインストア価格:ウオッチ 5,500円+税、ノート 2,000円+税
2021年03月12日老若男女を問わず、幅広い世代から愛されているファストフード店『マクドナルド(以下、マック)』。ハンバーガーやポテトなど、時々無性に食べたくなる人もいるのではないでしょうか。しかし、店舗が自宅から離れていたり、住んでいる地域になかったりすると、買いに行くのが面倒に感じますよね。マックデリバリーで『スマイル』を注文すると?2020年12月30日、唐突にマックの商品が食べたくなった筆者。この日は在宅勤務ということもあり、店舗まで出向くのは困難な状況でした。そこで利用したのが『マックデリバリー』。専用アプリやマックのウェブサイトから宅配注文ができるサービスです。何を食べようかとワクワクしながら、メニューから商品を選んでいると…。おすすめ欄に、『スマイル』があるではありませんか!スマイルとは、店舗で注文すると、店員が驚かせたり笑わせてくれたりする、マック独自のサービスのこと。筆者の友人に聞いたところでは、次のように、店舗や人によってさまざまな返答があるようです。・「スマイルおいくつですか」って返されたことがある。・「ははっ」って愛想笑いされたよ!・「スマイルですね!ありがとうございます」って店員の女性が笑顔を見せてくれた!しかし、今回はデリバリー。寒い中、マックの配達員が玄関先で1人ニッコリと笑う姿を想像し、いたたまれない気持ちになった筆者でしたが…「おすすめならば!」と、勇気を出して注文してみたのです。注文した商品が到着!しかし…しばらくして自宅のインターホンが鳴り、マックの配達員が注文商品を運んできてくれました。もはや商品より『スマイル』を心待ちにしていた筆者。新型コロナウイルス感染症の予防としてマスクを着用し、配達員から商品を受け取ると…。「ありがとうございましたー」※写真はイメージ…普通に帰った…だと!!配達にきた男性は終始さわやかな笑みを浮かべていたものの、それはあくまで接客中のものでしょう。複雑な心境で受け取った商品をリビングに運んだ後、あることに気が付いたのです。スマイル、いただいてたーーーー!!!「Happy eating! Thank you」という英語とともに、ニッコリと笑った顔が描かれているではありませんか!このように、マックデリバリーでスマイルを頼むと、笑顔のマーク付きのメッセージを受け取ることができました。店舗で『スマイル』を注文した後の対応が異なるように、店舗や店員によって内容が変わるかもしれないので、興味がある人はぜひ頼んでみてはいかがでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月05日ウィナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:岡野真二)が展開する、「レコルト(récolte)」は、[プレスサンドメーカープラッド]の新柄「スマイルイエロー」「ブルームピンク」の2種を12月下旬より順次発売いたします。ご予約は2020年12月18日よりWEBストアにて受付いたします。≪商品特徴≫人気商品[プレスサンドメーカープラッド]に、にっこりかわいい「スマイルイエロー」と、ポップな花柄の「ブルームピンク」が新たに仲間入り!◇分厚い食材も丸ごとプレス&サンド!6枚切りの食パンにメンチカツだってそのままサンド!厚みは5段階に調整できるので、食材の量や種類に合わせて変えられます。カットしたときの断面も分厚く、中身の具材の彩りを考えながらの素材選びも楽しくなります♪◇業界最速2分半で耳までカリッと!予熱後約2分半で焼き上がり!パンに具材を挟んでセットし、コーヒーを淹れている間にできちゃいます!耳までカリッとプレスするので、中の具材もこぼれにくく、お子さまも食べやすい◎◇コロンとしたサイズとハッピー感溢れる焼き柄!テーブルにも置きやすいコンパクトサイズ。コードも本体の足に巻いて収納でき、縦にしても自立するので、省スペース。たのしい焼き柄で気分も上がります。◇豪華!書籍仕様のレシピ本が付いちゃいます!50レシピ&80ページのボリュームの「書籍仕様」のレシピブックと、「スマイルイエロー」「ブルームピンク」それぞれ限定のレシピシートも付属。作って楽しい食べておいしいホットサンドがすぐに作れます!■[プレスサンドメーカープラッド]「スマイルイエロー」「ブルームピンク」について製品名:プレスサンドメーカープラッド発売予定日:2020年12月下旬発売予定(2020年12月18日予約開始)希望小売価格(税込):4,950円(税抜価格4,500円)カラー:スマイルイエロー、ブルームピンク製品寸法:本体約W13.0×D21.0×H12.0cmセット内容:本体、専用レシピブック、レシピシート電圧:100V50/60Hz消費電力:700W↑コンセントは本体の足に巻いて収納可能■レコルトについて2009年に日本で生まれたレコルト。“今どきの暮らしにちょうどいい”を大切に、ころんとかわいいコンパクトなサイズ、インテリアにあわせやすいカラー。ムダをそぎ落とした機能と価格でデザイン家電を提案しています。洋服や家具のように、選ぶことからワクワク。そこにあるだけで、ふふっとウレシイ。お気に入りを使ってあなたの日常を“ちょっと特別”に。ギフト用にもおすすめです。■会社概要会社名:ウィナーズ株式会社所在地:〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12菱化代々木ビル8F代表:代表取締役岡野真二資本金:1,000万円設立:1992年8月27日事業内容:家庭用品等の企画・販売企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月31日先日、主演ドラマ「この恋あたためますか」が最終回を迎えた森七菜。歌手としても活躍する彼女が、「スマイル」のウィンターバージョン「スマイル -WINTER MIX-」Music Video Short ver.をYouTubeで公開。仲野太賀がビデオ内カットと配信ジャケットを手掛けている。今年1月に岩井俊二監督作品『ラストレター』の主題歌「カエルノウタ」で歌手デビュー、7月にリリースした「ホフディラン」のカバーソング「スマイル」が、YouTubeで1,700万回再生を超えるなど、歌手としても注目される森さん。今回公開されたミュージックビデオと配信ジャケットは、「この恋あたためますか」での共演でも話題を呼んだ仲野さんが撮影を担当。ミュージックビデオは森さんのプライベート感の溢れる表情を収めた作品となっている。サウンドプロデュースは「スマイル」に続き、小宮山雄飛(ホフディラン)。オリジナルの森さん「スマイル」とはがらりと雰囲気が変わった、まさに冬にぴったりなリミックス。なおフルバージョンの音源は2021年1月20日に配信予定となっている。「スマイル -WINTER MIX-Music Video Short ver.」はYouTubeにて公開中。フルバージョン音源は2021年1月20日(水)より各音楽配信サイトにて配信開始予定。(text:cinemacafe.net)
2020年12月25日シチズン(CITIZEN)が展開するソーラーウォッチブランドのQ&Q スマイルソーラー(Q&Q SmileSolar)から、パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)とのコラボレーション腕時計が登場。2021年春、東京・日本橋のパピエ ティグル直営店などで発売される。Q&Q スマイルソーラー×パピエ ティグルのソーラー腕時計「日常にちょっとした遊び心を」をコンセプトに、身に着けているだけで楽しくなるようなアイテムの数々を提案している、Q&Q スマイルソーラーとパピエ ティグル。両者にとって初のコラボレーションとなる今回は、光さえあれば動き続ける電池交換不要のソーラー時計をベースに、パピエ ティグルの人気グラフィックをデザインしたポップでハッピーな腕時計が誕生。パピエ ティグルの人気柄をデザインした全3モデル鮮やかなグリーンのケースにサーモンピンクの文字盤、ブルーとホワイトのまだら模様のベルトを合わせた「エテューディアン(ÉTUDIANT)」、肌なじみの良いペールトーンの色彩でまとめた「バーク(BARK)」、ベルトにパピエ ティグルのアイコンである“ティグル(トラ)”とタイル柄をデザインした「ティグル(TIGRE)」の3モデルが展開される。また、本コラボレーションを記念して、腕時計と同柄のコラボレーションノートも販売予定。パピエ ティグルが拠点とするパリのアトリエにて、ハンドメイドで制作された特別な一冊となっている。商品情報Q&Q スマイルソーラー×パピエ ティグル コラボレーション腕時計発売時期:2021年春価格:各5,500円+税取扱店舗:パピエ ティグル(東京都中央区日本橋浜町3-10-4)、キューアンドキュー スマイルソーラー オンラインストア
2020年12月14日2019年度に上演された、人気声優がすべてアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE ZERO」が、12月1日(火)より毎週火曜日22:00からCS放送ファミリー劇場にてTV初放送されることが決定した。「AD-LIVE」は、声優の鈴村健一が総合プロデューサーを務め、梶裕貴、前野智昭、吉野裕行、仲村宗悟、寺島拓篤、豊永利行、浅沼晋太郎、森久保祥太郎ら人気声優たちがアドリブで挑む即興舞台劇。2018年に10周年を迎え、11年目として2019年度に上演されたのが「AD-LIVE ZERO」だ。それまでは事前に世界観や最低限のギミックなどは決まっていたが、「ZERO」は各公演、キャラクターの特徴や物語のオチ、演出ギミックなどすべてを当日のくじ引きで決定。出演者は予測不能な展開にその場で対応しなければならない。ステージに立つ役者と演出チームが力を発揮し、即興劇を完結へと導く「AD-LIVE ZERO」。前代未聞の舞台をTVで見届けてほしい。【放送スケジュール / キャスト組み合わせ】◆TV放送「AD-LIVE ZERO」(2019 / 2020年・全10公演)放送日時:CS放送ファミリー劇場にて12月1日(火)スタート / 毎週火曜日22:00~※休止の場合あり<2020年>・12月1日(火) 22:00~[2019.9.7昼公演]梶裕貴×前野智昭・12月8日(火) 22:00~[2019.9.7夜公演]梶裕貴×前野智昭・12月15日(火) 22:00~[2019.9.14昼公演]吉野裕行×鈴村健一・12月22日(火) 22:00~[2019.9.14夜公演]吉野裕行×鈴村健一<2021年>・1月5日(火) 22:00~[2019.9.21昼公演]仲村宗悟×森久保祥太郎・1月12日(火) 22:00~[2019.9.21夜公演]仲村宗悟×森久保祥太郎・1月19日(火) 22:00~[2019.9.22昼公演]寺島拓篤×豊永利行・1月26日(火) 22:00~[2019.9.22夜公演]寺島拓篤×豊永利行・2月2日(火) 22:00~[2020.1.18昼公演]浅沼晋太郎、鈴村健一、森久保祥太郎・2月9日(火) 22:00~[2020.1.18夜公演]浅沼晋太郎、鈴村健一、森久保祥太郎
2020年11月27日ティファニー(Tiffany & Co.)からクリスマスに向けた日本限定ペンダントとウォッチが数量限定で登場。ピンクの"T スマイル"ブランドのイニシャルである「T」をモチーフにしたアイコニックな「ティファニー T」コレクション。中でも“スマイル”モチーフを配した「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」は、人気のアイテムだ。そんな「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」のチャームに"ピンクサファイヤ"をあしらった日本限定ペンダントが数量限定でラインナップする。チェーンには、繊細な輝きを放つ18Kホワイトゴールドを使用。首元を華やかに飾る特別なペンダントは、いつものスタイルを格上げしてくれそうだ。“T スマイル”モチーフをサイドにケースにエレガントな“T スマイル”モチーフを配した腕時計「ティファニー T ウォッチ」の日本限定モデルも数量限定で店頭へ。文字盤には、ピュアで柔らかな印象を与える"ホワイト マザー オブ パール"をセットし、ベルトにはスタイリッシュなステンレススチールを採用。オンオフ問わず活躍するシンプルで優美なデザインに仕上げた。ローズゴールドをテーマにまた、各店舗のショーウィンドウは、クリスマスキャンペーン「Tiffany Holiday Favorites」によって、クリスマスらしいデザインに。キャンペーンのテーマカラーである"ローズゴールド"を取り入れたクリスマスツリーや、ギフトボックス、雪のモチーフが並ぶ。心斎橋パルコに新店舗がオープン11月20日(金)には、新たに開業を迎えた商業施設「心斎橋パルコ」に新店舗が誕生。約300平方メートル の広さを誇るストアでは、ダイヤモンドジュエリーや「ティファニー T」などのアイコニックなコレクション、そして今回の日本限定コレクションなど幅広いラインナップを展開する。ファサードには、ニューヨーク五番街の旗艦店、ティファニー ニューヨーク本店にも採用されているウィートリーフのモダンなデザインが施され、アマゾナイト風のタイルに囲まれたエントランスは、ティファニーブルーカラーに彩られている。また、店内壁面には、ニューヨークの街並みや創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーの世界観を存分に感じられる空間となっている。詳細ティファニー「日本限定ペンダント・ウォッチ」発売日:2020年11月14日(土)アイテム:・「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」104,000円+税<個数限定>・「ティファニー T ウォッチ 限定エディション」315,000円+税<個数限定>ケース径25mm、 クオーツ式■ティファニー心斎橋パルコ店の詳細オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階TEL:06-6252-5671営業時間:10:00~20:00休業日:不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年11月19日「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2020」授賞式が8日、都内で行われ、同賞を受賞した女優の上白石萌音、俳優の溝端淳平が出席した。日本歯科医師会では、国民の歯と口の健康を守る"8020運動"(80歳になっても20本以上自分の歯を保とうという運動)をより推進するため『いい歯は毎日を元気にプロジェクト』を一昨年より開始し、「歯とお口の健康の見直し」啓発活動を展開。同賞は、本プロジェクトの中心事業として開催され、同プロジェクト実行委員会が選出するもっとも笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰する。同賞を受賞した喜びを聞かれると、上白石は「こんなに明るい気持ちになれる賞をいただけて、ものすごく嬉しいです。ただ、『ベストスマイルです』と言っていただいたあとに、写真撮影で笑うのはすごく照れました(笑)」と恥ずかしそうに語り、溝端は「こんなに素敵な賞をいただけて、大変光栄ですし、上白石さんがおっしゃったように今後プレッシャーになりますね」と吐露しつつも、「デビュー当時、笑顔が苦手で、写真でも映像でもNGを何回も出していたので、その時に諦めずに粘って付き合ってくださったスタッフさんに『ありがとう』を言いたいですし、叔父が歯科医でして、この賞をいただいて僕以上に喜んでいて、家族親戚一同、この賞をいただけたことを大変嬉しく思っております」と喜んだ。また、今年もっとも笑顔になったことを質問されると、上白石は「あのドラマ(『恋はつづくよどこまでも』) が幅広い年代の方が見てくださっていたので、道とかで小学生とか幼稚園生とか小さい子が、ドラマの役名で呼んでくれたり、役のあだ名で呼んでくれたりして、『わーっ』って寄ってきてくれたときは、"抱きしめたい"って気持ちになりました(笑)」と嬉しそうに話し、「無邪気に駆け寄ってきてくれたりするのが今までにない経験だったので、テレビの力ってすごいんだなって、そのときすごく感じました」とコメント。溝端は、コロナ禍で動画をよく見たそうで「動画で1番心が洗われて癒されたのが、ぽるぽるちゃんという5歳くらいの女の子の動画で、実はお父さんは仕事が休みなんだけど、ぽるぽるちゃんには内緒で、帰ってきたらお父さんがいてというドッキリで、そのときのぽるぽるちゃんの反応がめちゃくちゃかわいくて、こっちも自然と笑みになりましたね」と笑顔を見せた。さらに、歯とお口の健康維持のために心がけていることを尋ねられ、"くいしばらない"と答えた上白石は「力んだり、緊張しちゃって『ぐっ!』ってなっちゃいがちで、歯にも良くないですし、精神的にも余裕がなくなっちゃうので、力が入っているなというときは、あごの関節を緩めることを意識しています」と説明し、「そうすると心もほぐれる気がするので、まだまだ未熟ですし、踏ん張ってくいしばって頑張っていかないといけない時期ではありますけど、だからこそ、パッと緩められる時間が必要だなってすごく思います」と語った。
2020年11月09日元セクシー女優でタレントの麻美ゆま(あさみ・ゆま)さん。2020年8月27日、インスタグラムに惑星を模した美しいネイルをアップして話題になりました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る カタンへの愛が止まらなくて。 宇宙カタン柄の惑星ネイル LOVE CATAN!! #CATAN #nail #Boadgame 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2020年 8月月26日午前8時27分PDTボードゲーム『カタン 宇宙開拓者版』が大好きだという麻美ゆまさん。足の指まで、きれいな惑星柄にネイルしており、ゲームを愛してやまないという思いが伝わってきます。この投稿を見たファンは「かわいいです!」「神秘的で素敵」と絶賛。「指が素晴らしくきれい」と細く白い手先や足先を褒める声も寄せています。・すごくかわいいネイル!ゆまさんにピッタリです。・あら、素敵!お顔も拝見したかった〜。・身体に惑星を宿すなんて、センスいい!麻美ゆまの現在は?インスタをチェック!麻美ゆまさんはインスタグラムで、撮影オフショットやプライベート感あふれる写真を公開中です。投稿は不定期ですが、写真がアップされるたびに多くのファンが「いつ見ても美しい!」と喜びのコメントを寄せており、その人気の高さをうかがわせます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 屋形船 Yakata-bune boat 2019.9.21 I wore a kimono and took a houseboat today. I enjoyed tempura and karaoke with my fans. Happy today!! 2年ぶりの屋形船 風も気持ちよくて、最高に楽しい時間でした #屋形船 #麻美ゆま #asamiyuma 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 9月月21日午前6時27分PDT この投稿をInstagramで見る Photo by Show Nishino Cherry blossom Oblekt 翔ちゃんがええ感じに撮ってくれた!!天才。。 しょ「可愛いのー撮れたよー」 からの、、、 ガッツポーズ笑笑 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 4月月4日午前7時37分PDT この投稿をInstagramで見る ⭐️情報解禁⭐️ この度、栗原ゆうちゃんのコンピレーションアルバムに参加させていただきました♀️✨ 31歳の麻美ゆまが"サーティーワンの恋"を歌わせていただきました この曲は私自身とっても大好きな楽曲でもあったので、本当に嬉しかった&光栄です 2/27発売㊗️ お楽しみに #asamiyuma #麻美ゆま #kuriharyou #栗原ゆう #コンピレーションアルバム 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2019年 1月月23日午前6時36分PST この投稿をInstagramで見る Hello〜☘ 事務所へ行ったらベット・インさんからCDとTシャツが届いてたー⭐ひゃっほーい #ベッド・イン #男はアイツだけじゃない #ライブ観に行きたい #ライブじゃなくておGIGか! #おったまげ〜 #yumaasami #麻美ゆま 麻美 ゆま (@yuma_asami0324)がシェアした投稿 - 2017年 3月月5日午後7時39分PST麻美ゆまってどんな人?麻美ゆまさんはセクシー女優として一斉を風靡し、現在はタレントとして活動しています。2008年にシングル『Resolution』で歌手デビューを果たし、美しい歌声が話題に。同年4月にアイドル・ユニット『恵比寿マスカッツ』に加入すると、その明るいキャラクターでさらに人気を向上させました。その間も女優やグラビア業、講演会を開くなど、マルチに活躍しますが、2013年に卵巣に『境界悪性腫瘍』ができたことを公表。そこからつらい抗がん剤治療を乗り越え、同年10月に復帰を果たしました。その後、2014年に闘病についてつづった自伝『Re Start~どんな時も自分を信じて~』を出版。同時に歌手として本格的な音楽活動をスタートさせ、2015年にシングル『Re Start ~明日へ~』を発表しました。そんな麻美ゆまさんの活動は、同じ病気で苦しんでいる多くの人を勇気付けています。これからも芸能界で輝き続けてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月21日東京ドームシティは、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 「スマイルミ」』を2020年11月13日(金)から12月25日(金)まで開催します。東京ドームシティのイルミネーション、今回は「スマイル」がテーマ16回目を迎える、東京ドームシティ冬期恒例のイルミネーション。今回は、東京ドームシティを訪れる全ての人が笑顔になれるようにと、願いを込めて「スマイル」をテーマに繰り広げられます。スマイリー・フェイスのオーナメント輝く巨大ツリーメイントピックとなるのが、5,000個のスマイリー・フェイスのオーナメントで飾られた、高さ約15mの巨大なスマイルツリー。光輝くスマイルは、見る位置によって様々なバリエーションを楽しめます。幻想的な散歩道を作り出す光の回廊また、高さ約140mの光の回廊「ミルキーウェイ」が2年ぶりの復活を遂げ、東京ドームシティに立ち並ぶ緑の木々や植栽のシャンパンゴールドライトアップとともに、幻想的な光の散歩道をつくりあげます。なお、「ミルキーウェイ」とシャンパンゴールドイルミネーションは2021年2月末まで実施予定。東京ドームシティ内店舗では「スマイル」メニュー提供東京ドームシティ内の店舗では、イルミネーションにあわせて「スマイル」をイメージしたスイーツ、カクテルなど限定メニューが用意されます。【詳細】東京ドームシティ ウィンターイルミネーション「スマイルミ」期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)※シャンパンゴールドイルミネーション、ミルキーウェイは2021年2月末日まで実施場所:東京ドームシティ全域時間:17:00~24:00 ※場所により一部異なる料金:無料■イルミネーションコラボメニュー期間:2020年11月13日(金)~12月25日(金)対象店舗:マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM、海鮮三崎港、マリオンクレープ(アトラクションズ店)、ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食 「春風萬里」、バー「2000」※販売時間は店舗により異なる※ロビーラウンジ「ガーデンテラス」、和食「春風萬里」、バー「2000」は別途サービス料要【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2020年10月14日