TEAM SHACHIが本日10月23日、名古屋・DIAMOND HALLで「TEAM SHACHI 1st Anniversary Live」をスタートさせる。愛知県出身・名古屋在住メンバーで結成されたTEAM SHACHIは、昨年末からチームしゃちほこから名義を変え、新体制で活動を展開している。今年は改名後初となるミニアルバム『TEAM SHACHI』のリリースを皮切りに、大型夏フェスへの出演やゲーム『ロックマン』とコラボした楽曲『Rocket Queen feat. MCU』の発表など話題が相次いだ。「TEAM SHACHI 1st Anniversary Live」は改名から1周年を記念した公演。先日新木場STUDIO COASTでのフリーライブ「60minutes!! TEAM SHACHI BAND Rocks You Away!」のパフォーマンスも好評を得ているだけに、この3日間の日程にも期待が高まる。本日は公演1日目、貴重なライブをぜひ体験してほしい。■公演情報「TEAM SHACHI 1st Anniversary Live」10月23日(水)名古屋・ DIAMOND HALL10月29日(火)東京・マイナビBLITZ赤坂10月30日(水)東京・LIQUIDROOM開場18:00/開演19:00(3日間ともに)
2019年10月23日ローソンは、ウチカフェスイーツ10周年の謝恩として、全国でオリジナルスイーツを対象に「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」を2019年10月18日(金)の1日限定で実施。ローソンのウチカフェは、「プレミアムロールケーキ」や「バスチー バスク風チーズケーキ」、「ザクシュー ザクザクチョコシュー」、「サクバタ」などこれまでヒット商品を数多く展開してきたオリジナルのスイーツブランド。今回は、それら商品がすべて対象となる。なお、全国半額セールでの収益の一部は、台風19号被災地の自治体を通じて支援のために寄付される。また、長野・福島・宮城 33県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望の避難所にはローソンのスイーツを無償提供する予定だ。【詳細】ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール実施日:2019年10月18日(金) 10:00~23:59※増産体制を組んで商品を準備しているが、1日の供給量に限りがある為品切れとなる店舗が出る可能性あり。
2019年10月21日井上陽水が本日10月20日、東京・東京国際フォーラム ホールAで「井上陽水 50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~」を開催する。1969年のデビューから今年で50周年となる井上陽水。11月27日には細野晴臣、宇多田ヒカル、椎名林檎、槇原敬之、福山雅治ら豪華アーティストたちによるトリビュート作品『井上陽水トリビュート』のリリースも決定している。本日の公演は今春からスタートしたライブツアーの一環。当公演では懐かしい曲から最近の楽曲まで、誰もが楽しめるセットリストになるだろう。当ツアーの東京公演は本日が最後。この記念すべき公演をお見逃しなく。■公演情報「井上陽水 50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~」日時:10月20日(日)開場17:00/開演18:00場所:東京・東京国際フォーラム ホールA
2019年10月20日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)神南店がこの秋オープン20周年を迎える。これを記念し、ファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を10月23日から開催する他、フレスコ(Fresco)とコラボレーションした限定アイテムを発売する。日本における旗艦店として1999年にオープンし、この秋20周年を迎える神南店。当時、ファッションブランドがクロージングとホームプロダクト、カフェを複合的に展開することは日本ではほぼなく、元祖「ライフスタイルショップ」の存在であり続けてきた。英国を代表するクロージングデザイナーであるマーガレット・ハウエルは、良質を求め、モダンクラシックを常に更新し、心地の良く、長く愛用できる商品の提供を大切にしている。ライフスタイルをトータルにプロデュースしているマーガレット・ハウエルの世界観が、この神南店の中には表現されている。「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)今回20周年を記念し、マーガレット・ハウエル本人の審美眼で選び抜かれたファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を開催。また、2017年に初めてコラボレーションし、マーガレットによるTATE EDITでの展示でも選ばれたフレスコとのスペシャルアイテムも20周年限定プロダクトとして展開。神南店限定で、「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)を、10月23日より発売する。11月3日には、フレスコの辻野を招いたトークショーも開催。カフェでは、アーカイヴメニューの一つであるエッグベネディクトを期間限定で提供する。【店舗情報】MARGARET HOWELL JINNAN住所:東京都渋谷区神南1-13-8営業時間:11:00~20:00不定休
2019年10月18日2019年10月16日、嵐のビデオクリップ集『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』が発売されました。6月にリリースされた20周年ベストアルバムに続く「5×20」シリーズ第二弾となる今回のビデオクリップ集は、デビューシングル『A・RA・SHI』から2018年リリースの『君のうた』まで、シングル63本を収録。ビデオクリップ集を手にしたファンからは、報告のツイートが続々届いています。さらに各店舗の豪華な商品展開の様子も。また本日は大野智さんの入所25周年記念日ということで、お祝いと感謝のメッセージも多く見られました。大野さんの愛され具合が感じられますね。今年はデビュー20周年イヤーということで、たくさんの作品をファンに届けるために大忙しな嵐。年末まで本人たちも楽しみながら無事に駆け抜けて欲しいと、ファンは願うばかりです。Text/エミチャンカパーナPhoto/Shutterstock
2019年10月16日香りを楽しむライフスタイルを提案株式会社ネイチャーラボが、オシャレ着用洗剤「シャレボン」の発売1周年を記念して「ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤(本体+詰め替え)ふくらむシャレボンハンガー付きセット」(798円)を2019年11月1日(金)より数量限定で発売します。2013年9月に発売を開始した「ラボン」は、ファッションを楽しむように香りを楽しむライフスタイルを提案しているファブリックケア&フレグランスブランド。ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いパッケージで柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しています。ニットやセーターなどの洗濯・乾燥に便利「ラボン シャレボン オシャレ着用洗剤(本体+詰め替え)ふくらむシャレボンハンガー付きセット」はラグジュアリーリラックス・シャンパンムーン・フレンチマカロンの3種類。「シャレボン」は、100パーセント植物由来の洗浄成分やオーガニックエキス配合など、衣類だけでなくお肌や環境にもやさしい成分を使用しているオシャレ着用洗剤。柔軟剤配合でふわふわの着心地を実現し、抗菌処方なので部屋干しした時ニオイも防ぎます。旅行などの携帯にも便利な「ふくらむシャレボンハンガー」は、空気を入れてふくらます立体構造で衣類が早く乾く、お洗濯時の便利アイテム。肩部分のハンガー跡やシワ、型崩れも防止できます。※価格は税抜き表記。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイチャーラボ※ラボン公式ブランドサイト
2019年10月15日細野晴臣の音楽活動50周年を祝して行われた「祝!細野晴臣 音楽活動50周年 × 恵比寿ガーデンプレイス25周年『細野さん みんな集まりました!』」が本日10月14日に最終日を向かえる。日本語ロックの先駆であるはっぴぃえんどやYMOのメンバーとして、ソロアーティストとして、プロデューサーとして今なお第一線で活動し続ける細野晴臣。特に最近、彼のこれまでの仕事に対し日本国内に留まらず、世界中から賛辞が贈られている。イベントは11日から4日間にわたって行われ、各日「Day1 細野さんを歌おう!」「Day2 細野さんと観よう! Presented by 映画ナタリー」「Day3 細野さんで踊ろう! Presented by 音楽ナタリー」と各日テーマが設定されてきた。最終日となる本日は「Day4 細野さんと語ろう! ~デイジーワールドの集い~」と題して行われる。細野がホストを務め、川添象郎や原田知世、いとうせいこうをゲストにイベントが展開される予定だ。■公演情報「祝!細野晴臣 音楽活動50周年 × 恵比寿ガーデンプレイス25周年『細野さん みんな集まりました!』」日時:10月14日(月・祝)開場16:00/開演17:00場所:東京都 恵比寿 ザ・ガーデンホール<出演者>細野晴臣ゲスト:いとうせいこう / 川添象郎 / 原田知世 / and more
2019年10月14日リサとガスパールの20周年を記念して、富士急ハイランド内にある「リサとガスパール タウン」で、パンフェスが開催されます。またタウン内のベーカリーでは、パン野ゆりさんこと、山野ゆりさんとのコラボ企画も実施されます。リサとガスパールのパンフェスリサとガスパールの誕生20周年を記念したイベント、「リサとガスパールのパンフェス」が開催されます。開催される10月12日(土)~14日(月)の3日間にわたり、「リサとガスパール タウン」では首都圏から集まった人気ベーカリー約20店舗がパンの販売を行います。お気に入りのパンを見つけてインスタ映え間違いなしのレインボーカラーベーグルを販売している「NEW NEW YORK CLUB」や、見るだけでハッピーになれるパンを提供している「パリット フワット」などが出店します。人気の店舗はもちろん、知る人ぞ知るベーカリーが一度に楽しめます。お気に入りのパンを探してみてはいかが。パン野ゆりさんとのコラボパンも発売!タウン内の「カフェ ブリオッシュ」では、11月4日(月)までの間、パン好きモデルの山野ゆりさんとのコラボ企画が実施されます。フランスではポピュラーなパン5種類が、期間中に日替わりで販売されます。富士急ハイランドも楽しんで「リサとガスパールのパンフェス」に出展している店舗1店舗につき1,500円以上購入すると、「特別優待クーポン」がプレゼントされます。タウン内の店舗や、アトラクションでも利用できるので、パンフェスと一緒に富士急ハイランドも楽しんでみては。スポット情報スポット名:富士急ハイランド住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1電話番号:0555-23-2111
2019年10月09日KLIPPANの記念コレクションスウェーデン発のホームテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」より、ブランド創業140周年を記念したスペシャルコレクション「KLIPPAN × mina perhonen」が登場。2019年11月7日(木)の店頭発売を前に、2019年10月7日(月)より予約受付がスタートします。最強タッグがコラボ「KLIPPAN」の140周年記念コレクションは、ファッションブランド「mina perhone(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川 明氏がデザインを担当。2013年に発表された名作ブランケット「HOUSE IN THE FOREST」から始まった「KLIPPAN × mina perhonen」シリーズ。今回は「Horses on the hill」と「Horses go to the moon」が同時発売されます。ブランド哲学を表現同コレクションは、エコウールを使った”WOOL BLANKET”4種に、オーガニックコットンを使った”CHENILLE COTTON BLANKET”2種の全6種類。もちろんいずれのアイテムも”天然繊維””サスティナビリティ””アニマルウェルフェア”にこだわり、ブランドの哲学に一切妥協はしていません。記念イヤーの限定コレクションをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース
2019年10月08日レザーブランドのイサムカタヤマ バックラッシュ(ISAMUKATAYAMA BACKLASH)は、ブランド創立20周年を記念するライブイベントとランウェイショーをザ・ガーデンホール恵比寿および代官山ユニットで開催した。イサムカタヤマ バックラッシュ創立20周年を記念するイベントライブイベントは全2部構成。ザ・ガーデンホール恵比寿にて開催された第1部では、東京スカパラダイスオーケストラ、LOSALIOS、浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、ウエノコウジらで結成されたその日限りのスペシャルバンド「THE BACKLASH」など、ブランドとゆかりの深い有名アーティストが出演。また、イサムカタヤマ バックラッシュ国内初となるランウェイショーも行われた。国内初ランウェイショー、サプライズゲストにTAKAHIRO登場東京スカパラダイスオーケストラや浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSのライブで温まった会場に登場しLOSALIOS。彼らの演奏が中盤に差し掛かる頃、国内初となるランウェイショーはスタートした。幕開けには、事前の出演者には公表されていなかったEXILEのTAKAHIROが登場。マットな白レザーに黒のスキニー。サプライズでの登場に、会場からは歓声があがった。ランウェイで披露されたアイテムは、今シーズンのものもあれば、これまでのアーカイブもあるという。アウター&トップスには、シンプルなシングルやダブルのライダース、クリーンなシングルジャケット、フード付きベストなど。ディテールには、シルエット作りを巧み操るサイドジッパーや、男臭さを匂わすエポレットを採用している。ボトムスも、スーパーワイドやスキニーなど様々で、ナードなシルエットからパンキッシュなスタイリングまでを網羅する多様なバリエーションで登場した。素材は、ブランドを代表するナチュラルなツヤのあるイタリーショルダー、奥行きをもたらすスエード、そしてラグジュアリーなクロコなどを用いた。カラーバリエーションも豊富で、グリーンやブルー、レッドなどの鮮やかな色味で染められている。一方、黒やブラウンなどのカラーは、スタンダードを覆す複雑な色調。肉厚で重厚感のあるレザーに、無骨さと繊細さを加味する陰影を伴いながらのせられている。ランウェイに登場したのは、スタートのTAKAHIROをはじめ、イサムカタヤマ バックラッシュを愛するミュージシャンや俳優、アスリートなど30人。その中には、Dragon AshのATSUSHI、勝手にしやがれの武藤昭平、元K-1世界チャンピオンの魔裟斗らの姿もあった。そして、赤いクロコのダブルライダースに身を包んだ、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦がランウェイの最後を飾った。フィナーレでは全員が登場し、ファンたちにもう一度バックラッシュスタイルを披露するとともに、ブランドの20周年を盛大に祝した。【詳細】イサムカタヤマ バックラッシュ 20周年イベント出演者:〈ライブ〉東京スカパラダイスオーケストラ、LOSALIOS、浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS、THE BACKLASH (ウエノコウジ(the HIATUS)/b、佐藤タイジ(シアターブルック)/g、高野勲/key、みどりん(SOIL&”PIMP”SESSIONS)/ds、綾小路 翔(氣志團)/vo、TAKUMA(10-FEET)/vo)〈ランウェイショー〉LOSALIOS(中村達也(ds), TOKIE(b), 會田茂一(g), 堀江博久(g,key))ショーモデル:ATSUSHI(Dragon Ash)、敦士、鮎貝健、ARIMATSU(特撮/Oblivion Dust)、石川直生(元全日本キック王者)、石原正晴(SuiseiNoboAz)、伊藤海都(#HASHTAG)、上薗隼(JUN UEZONO)、臼井拓馬(#HASHTAG)、小笠原健、加藤将、加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ)、木村泉(鮨人)、黒羽麻璃央、古賀琢麻(PP1M CKB RACINGレーサー)、佐藤修(元WBA世界スーパーバンタム級王者)、佐藤タイジ(シアターブルック)、塩谷瞬、尚玄、Die(DIR EN GREY)、玉城裕規、higo-vicious(RISK)、魔裟斗(元K-1世界チャンピオン)、武藤昭平(勝手にしやがれ)、MOTOKATSU(ACE OF SPADES)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、吉田尚貴(#HASHTAG)、YOSHIYAxxx(RADIOTS/PROPA9ANDA)、RxYxO(coldrain)、LYOKI NAPATOR(LINK 13/NAPATOR BRIGADEデザイナー)■第二部「BACKLASH NIGHT “Ready for another one”」出演者:〈ライブ〉佐藤タイジ(シアターブルック)、武藤昭平 with ウエノコウジ、TOMOYUKI TANAKA(FPM)、ATSUSHI(Dragon Ash)、SuiseiNoboAz、#HASHTAG〈アフタートークライブ〉鮎貝健、片山勇(BACKLASH)、坂崎タケシ(StyleLAB.)、敦士、小笠原健、加藤将、塩谷瞬、尚玄ほか
2019年10月05日THREE(スリー)は、2019年クリスマスに向けて、ブランド10周年を記念した限定コスメコレクション「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」を展開。2019年10月23日(水)より第1弾、11月13日(水)より第2弾が発売される。メモリアルイヤーを祝した贅沢クリスマスコスメメモリアルイヤーを祝して展開されるのは、これまで多くのファンに愛されてきたベストセラーアイテムを“進化”させた、特別なコスメ。ベースメイクからカラーメイクまで、豊富なバリエーションで取り揃える。10/23発売<第1弾>4色のクリームフェイスカラーパレット第1弾として登場するのは、全4種のクリームフェイスカラーをセットした「オータムグローフリーダムパレット」。上段と中段の2種は、人気ハイライト&チークベース「シマリング グロー デュオ」の限定仕立て。クリーミーなテクスチャーは、肌にとけこむとパウダー状に変化し、自然なツヤと血色感をもたらしてくれる。下段にはチークカラーまた下段に並んだ2色には、ウォームトーンとクールトーンのチークカラーをセレクト。重ねるごとにふんわり染まるチークは、2色をブレンドした“マイカラー”を楽しむのもオススメだ。カラーラインナップは全3種パレットのバリエーションは、全3種類。クリアに洗練されたヌーディーピンクパレットで、イノセンスな表情に仕上げる「X01 MELODIC MOOD」、明るいハニーコーラルパレットで、ヘルシーな印象をプラスしてくれる「X02 MELLOW MOOD」、そしてエレガントに高揚するカシスブロンズパレットで、華やかな表情を叶える「X03 METAPHORICAL MOOD」が全て限定展開される。11/13発売<第2弾>人気コスメを詰め込んだマルチメイクパレット第2弾の目玉となるのは、ベストセラーのリップカラーやアイシャドウ、チークなどを1つにしたマルティプルメイクパレット「セレブレーションリベレーションパレット」。THREEの人気コスメのシグネチャーカラーだけでなく、パレット限定展開となるハイライトやシェーディングもトライできる豪華コンテンツとなっている。またパレットには、ブラッシャー、アイシャドウ、リップの用途に合わせた3種のブラシも付属する。カラーは全2種類バリエーションは全2種類。シマーな仕上がりで、ナチュラルな美しさを引き出してくれる「X01 JUBILEE ME」と、スモーキーな色合いで、ハンサムな気品を演出してくれる「X02 FALL FRESCO」がラインナップする。人気リップグロスにも限定色繊細な輝きでツヤやかな唇を叶えるリップグロス「リリカルリップアミ」には、色っぽいグレイッシュピンクとヌーディーなカッパーブラウンの限定2色を用意。単色使いでニュートラルに仕上げるのはもちろん、手持ちのリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しむのもオススメだ。全7色をそろえるネイルカラー10周年を祝した「ネイルポリッシュ」には、ブランドカラーの“グレー”のニュアンスを含んだ全7色がお目見え。肌に絶妙にマッチする色と質感に整えつつも、モードな遊び心を忘れない、大人の女性にぴったりなネイルカラーとなっている。<カラー全7色>97 小さな陽だまりのような、軽快なアクセントのクリームイエロー。<限定色>98 つややかなレッドパールが優雅な印象を与えるシャイニーパウダーピンク。99 ヌードカラーの赤みを引き出すマリーゴールドベージュ。100 ビターなテイストをまろやかさで包んだウーロンオペーク。101 繊細なパールが透明感を生む、落ち着いたモダングレージュ。102 ほのかな甘みを感じさせて、ふんわり透き通るミルクチョコレート。103 ホワイト・グレー・ブラックのラメを浮かべたライトブルー。<限定色>【詳細】「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」■第1弾 2019年10月23日(水)発売・「THREE オータムグローフリーダムパレット」全3種 各6,500円+税<限定品>内容:ハイライトカラー、グローカラー、フェイスカラー(クール)、フェイスカラー(ウォーム)■第2段 11月13日(水)発売・「THREE セレブレーションリベレーションパレット」全2種 各13,000円+税<限定品>内容:リップカラー、アイシャドウ、ハイライト、シェーディング、チークカラー、ブラシ3種、オリジナルポーチ・「THREE リリカルリップアミ」全2色 各3,500円+税<限定品>・「THREE ネイルポリッシュ」全7色(うち限定2色) 各1,800円+税【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2019年09月29日ディズニー映画『リトル・マーメイド』の公開30周年を記念して「アリエル」をテーマにしたスペシャルカフェが4都市でオープンします。自分の力で夢を叶えたマーメイドプリンセス「アリエル」のスタイリッシュなOH MY CAFEを楽しんで。カフェのコンセプトは「independent girl」「アリエル」のOH MY CAFEは、すべての女性に贈るスペシャルな自分へのご褒美カフェです。「independent girl」をコンセプトに『リトル・マーメイド』に因んだキャラクターたちが、カフェを彩ります。「アリエル」OH MY CAFEのフードメニューをご紹介<アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ海を泳ぐアリエルの姿が描かれたジェノベーゼパスタのプレート。野菜が沢山入っているので食べ応えは抜群です。価格:1,990円(税抜)浜辺のクリームリゾット浜辺がイメージされたクリームリゾットです。セバスチャンがいる浜辺をよく見るとアリエルの宝物が。価格:1,990円(税抜)姉妹のカラフルオープンサンドマーメイド姉妹の優美な歌声が今にも聞こえてきそうなサンドプレート。フルーツが乗ったサンドや野菜が乗ったサンドに、マーメイド姉妹のカラーがイメージされて作られたディップを付けて召し上がれ。価格:2,290(税抜)アトランティカへようこそカレーアトランティカの海がイメージされて作られたグリーンカレー。パプリカで作られたヒトデがかわいい!価格:1,990円(税抜)<Kiss the girll>ロマンティックなフルーツボウルアリエルとエリックのデートシーンがのぞき見できちゃうロマンティックなフルーツボールです。2人の恋を応援してゼリーに浮かんでいるのは、アリエルのお友達のフランダー。価格:2,190円(税抜)ドリンクメニューキャラクターや、海底がイメージされたドリンクメニューは全部で6種類です。ヨーグルトスムージーから、食後のお口直しにぴったりのカフェラテまで。マックス、セバスチャン、フランダーの可愛いコースターもゲットしてみて。OH MY CAFE限定!「アリエル」の書き下ろしグッズスペシャルカフェ限定で書き下ろされたグッズはどれも魅力的。ボールペンやランチョンマット、ジュエリーポーチまで種類豊富なグッズはどれもインスタ映えするおしゃれなデザインです。『リトル・マーメイド』の世界観で最高なひと時を4都市で開催する「アリエル」のスペシャルカフェ。東京と大阪では9月21日(土)から、北海道では9月22日(日)から、名古屋では9月27日(金)からオープンします。日々のご褒美に「アリエル」のスペシャルカフェに訪れてみては。©Disneyイベント情報イベント名:「アリエル」OH MY CAFE 東京催行期間:2019年09月21日 〜 2019年11月09日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3Fイベント情報イベント名:「アリエル」OH MY CAFE 大阪催行期間:2019年09月21日 〜 2019年11月10日住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 9階イベント情報イベント名:「アリエル」OH MY CAFE 名古屋催行期間:2019年09月27日 〜 2019年11月10日住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO南館5階イベント情報イベント名:「アリエル」OH MY CAFE 札幌催行期間:2019年09月22日 〜 2019年10月14日住所:北海道札幌市北区新川3条18丁目
2019年09月13日9月1日で誕生10周年第一三共ヘルスケア株式会社は、敏感肌向けフェイスケアシリーズ『ミノン アミノモイスト』が9月1日に誕生10周年を迎えることを記念して、8月30日に記念サイトを開設した。『ミノン アミノモイスト』は、製薬会社である同社が皮膚科学に基づき、敏感肌向けに開発した低刺激性処方のスキンケアシリーズである。10周年記念サイトを1年にわたり展開『ミノン アミノモイスト』は、1973年に発売した敏感肌向けスキンケアブランド『ミノン』のフェイスケアシリーズとして2009年に発売した。2015年には、すこやかさとうつくしさの両立を追求し、処方を強化してリニューアル発売している。ブランドスタート時は、全7品目だった同シリーズも、10年で全18品目となった。同社では、敏感肌のさまざまな悩みに寄り添うため、今後もラインアップの拡充を継続していく予定である。同サイトでは、発売記念日となる9月1日に開催するバースデーイベントのレポート、投票型プレゼントキャンペーン、年表形式で綴る『ミノン アミノモイスト』の10年のあゆみなど充実したコンテンツで、アニバーサリーイヤーの1年をかけて10周年記念サイトを盛り上げていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一三共ヘルスケア株式会社※ミノン アミノモイスト10周年
2019年09月02日MHL(エムエイチエル) 代官山10周年を記念した限定アイテムが登場。2019年9月14日(土)から16日(月・祝)までの期間、代官山T-SITE内で開催されるMHL 代官山10周年記念エキシビションと、公式アプリ内特設ページにて発売される。10周年記念アイテムとして登場するのは、コート、トラウザーズ、シャツ、バッグなど全6アイテム。いずれもMHLらしいシンプルでクリーンなイメージが特徴となっている。Tシャツやトートバッグ、スカーフには、MHL 代官山10周年を象徴する“10”の数字と“MHL.”のロゴを前面に配置。アイコニックなルックスで、男女問わず着用することが出来そうだ。また、代官山T-SITEのエキシビションでは、MHLのアーカイブアイテムやコンセプトボードを展示。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】MHL 代官山10周年記念アイテム発売日:2019年9月14日(土)販売場所:代官山T-SITE内 MHL代官山10周年記念エキシビション、公式アプリ内特設ページ価格:コート 70,000円+税、トラウザーズ 27,000円+税、シャツ 24,000円+税、Tシャツ 14,000円+税、バッグ 9,000円+税、スカーフ 5,500円+税<MHL 代官山10周年記念エキシビション>会期:9月14日(土)~16日(月・祝)時間:11:00~20:00(16日のみ19:00まで)会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】MHLTEL:03-5467-7874
2019年08月30日今年メジャーデビュー5周年を迎えるLittle Glee Monster(リトル グリー モンスター)の、初の展覧会『Little Glee Monster 5th Celebration Exhibition』が、同じく今年開業5周年を迎えたあべのハルカス近鉄本店にて、9月5日(木)より開催される。「Little Glee Monster×あべのハルカス5周年 リトルグリーモンスター 5th セレブレーション エキシビション」チケット情報8月より開催中の全国ツアー「Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 ~MONSTER GROOVE PARTY~」の一部を最先端映像技術で撮影・編集した、臨場感あふれる高画質映像シアター「パワフル ライブ シアター」をはじめ、ヒストリー、衣装展示、スマホ配信スペシャル・コンテンツ、インスタ撮影できる体験型イベントなど、さまざまな演出が展開。また、会場でしか買えないコラボアイテムやカフェコーナーにも注目だ。チケットは発売中。『Little Glee Monster 5th Celebration Exhibition』チケット発売中Pコード:992-469▼9月5日(木)~16日(月・祝) 10:00~20:00(最終日は17:00まで)。近鉄百貨店あべのハルカス本店 9階催事場入場券-1500円※Little Glee Monster本人の出演はございません。未就学児は無料。※「障がい者手帳各種」ご提示で、ご本人さまとご同伴1名さままで無料でご入場いただけます。
2019年08月30日法医学サスペンスドラマ「サインー柚木貴志の事件ー」に出演中の高杉真宙の俳優生活10周年を記念した「高杉真宙10thメモリアルカレンダー」が発売決定。その画像の一部と高杉さんからのコメントが到着した。映画『見えない目撃者』に、主演作『超・少年探偵団NEO ーBeginningー』『前田建設ファンタジー営業部』などが待機し、精力的に活動する高杉さん。今回のメモリアルカレンダーは、衣装、撮影場所、コンセプトから使用写真のセレクトまで、高杉さんが“いま”の自分と思いを表現したいとセルフプロデュースし、10周年という記念すべきタイミングだからこそ実現したスペシャルなアイテム。さらに、通常の12か月カレンダーではなく「たくさんの写真を見てほしい」と高杉さんが自らセレクトした、お気に入りの写真を64枚詰め込んだ週替わりの豪華仕様。2020年1月第1週から1週間ごとに絵柄が変わる 52週分+αの、撮りおろし写真が凝縮したカレンダーとなっている。「10周年というものを今まではあまり意識していなかったのですが 、 今回こうやってカレンダーを作らせて頂いてやっと実感が湧いてきた気がします」と高杉さん。「初めてちゃんとカレンダーを作らせて頂いたのですが 、 写真集などとはまた違って日にちを確認する為に毎日見る物なので少し違った緊張感がありました。撮影したのは今年の春くらいだったのではっきり覚えているのですが、とにかく撮影が楽しかったです」とふり返り、「自分自身のお気に入りは秋葉原で撮った写真」とコメント。「今回、どんなカレンダーを作りたいかや、衣装、撮る場所や写真選びなど最初から最後まで関わらせて頂いて、今までよりも更に高杉真宙が強い気がします。なのでボリュームたっぷりです」とアピールした。なお、カレンダー発売に合わせ、 “デビュー10周年”を記念したミニトークイベントやサイン入りカレンダーのお渡し会など、今回だけのスペシャルな特典も盛りだくさんとなっている。「高杉真宙 10thメモリアルカレンダー」は10月3日(木)より発売(定価:税込3,456 円)。(text:cinemacafe.net)
2019年08月28日俳優の高杉真宙が、10月3日に俳優生活10周年を記念したカレンダー「高杉真宙 10thメモリアルカレンダー」(KADOKAWA)を発売する。今回のカレンダーは、衣装、撮影場所、コンセプトから使用写真のセレクトまで、高杉が「いま」の自分と思いをセルフプロデュースで表現。通常の12カ月カレンダーではなく、「たくさんの写真を見てほしい」という意向でお気に入りの写真を64枚詰め込んだ、週替わりの仕様となっている。9月28日に大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI、9月29日に東京・日比谷のHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEで、先行お渡し会を開催予定。高杉は、「10周年というものを今まではあまり意識していなかったのですが、今回こうやってカレンダーを作らせて頂いてやっと実感が湧いてきた気がします。初めてちゃんとカレンダーを作らせて頂いたのですが、写真集などとはまた違って日にちを確認する為に毎日見る物なので少し違った緊張感がありました」と振り返り、「撮影したのは今年の春くらいだったのではっきり覚えているのですが、とにかく撮影が楽しかったです。自分自身のお気に入りは秋葉原で撮った写真です。皆さんにお見せ出来るのが楽しみです」とファンに届ける日を心待ちにしている様子。「今回、どんなカレンダーを作りたいかや、衣装、撮る場所や写真選びなど最初から最後まで関わらせて頂いて、今までよりも更に高杉真宙が強い気がします。なのでボリュームたっぷりです」とアピールし、「カメラマンの神藤さんとも色々と話し合わせて頂き今回完成しました。沢山の方と力を合わせて作ったこの作品を色々な方に見て、使って頂けたらと思います」と呼び掛けている。
2019年08月28日『万引き家族』の音楽を手掛け、アジア・フィルム・アワードを受賞した音楽家・細野晴臣のデビュー50周年記念ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』の公開が11月に決定、特報映像と場面写真が解禁となった。1969年のデビューから今年で50年を迎えた細野晴臣。カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作『万引き家族』の音楽を担当し、国内だけでなく世界中のアーティストからもリスペクトされる生けるレジェンドに迫る唯一無二のドキュメンタリー映画が始動。幼少期の音楽との出会いを皮切りに、「はっぴいえんど」「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」での活動、そしてソロとしての音楽活動など、細野氏の足跡をたどる。さらに近年の活動にカメラが完全密着。2018年台湾公演を皮切りに、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスで開催されたワールドツアーの模様などの映像も余すところなく盛り込まれ、バンドメンバー(高田漣、伊賀航、伊藤大地、野村卓史)とのリラックスした交流も。ロンドン公演では高橋幸宏、小山田圭吾が参加、さらに坂本龍一も飛び入り参加し、5年ぶりに「YMO」メンバーがそろった奇跡の演奏の瞬間も映像では映し出される。また、水原希子やカナダのシンガーソングライター、マック・デマルコなど若い世代のアーティストたちからも愛されるだけでなく、お互いにインスパイアし続けながらも、ますます自身の音楽も進化させる姿や、細野氏の師匠といっても過言ではない鬼才・音楽プロデューサー、ヴァン・ダイク・パークスとの交流の様子、自身のルーツを語る貴重なインタビューも収録する。特報映像内では「楽しいことがやりたい」と語り、水原さんら親しい仲間達とコントに挑戦するお茶目な一面も垣間見える。音楽と煙草と珈琲と散歩を愛する細野さん。いくつになっても楽しいことを追い求める細野さんの、音楽と人間味あふれるミュージック・ライフ・ドキュメンタリーが完成した。細野晴臣コメント自分の映画が出来上がって上映されるとは夢のようですが、同時に悪夢だとも思えます。何故生きている間にこんなことになったのかといえば、今年になって50年も音楽生活を続けてきたせいでしょうか。このような映画を自分で作ることはできません。製作陣の熱意があってこそ実現したものであり、自分も観客のひとりとして見ることになります。しかし到底客観的な評価などできるはずもありません。どうか見た人が少しでも得ることがあるように、と祈るばかりです。佐渡岳利監督コメント「YMO」に衝撃を受けた少年時代から仕事をご一緒させていただく今に至るまで、細野さんを「スゴい!」と思い続けてきました。私と同じ思いの方には、その再確認ができて、初めて細野さんに出会った方には我々と同じ思いになれる映画にしたいなと思います。カッコ良くて、カワいくて、音楽を心から大好きな細野さんに、是非会いにきてください。『NO SMOKING』は11月、シネスイッチ銀座、ユーロスペースほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月19日globe・KEIKO(46)が8月9日、Twitterを更新。グループの24周年を祝った。「globe愛してる」ともつづり、ネットで歓喜する声が上がっている。95年の8月9日、シングル「Feel Like dance」で華々しくデビューを果たしたglobe。デビュー曲にしてオリコンチャートで最高3位に輝き、さらに約95万枚の売り上げを記録した。またYouTubeにアップされた同曲のMVは、現在までに1,556万回以上という驚異的な再生回数を誇っている。9日、Twitterで《globeも、24歳か。。。早いものですね》と切り出したKEIKOは《デビューの時のステージは今でも、鮮明に覚えています。。。》と投稿。さらに《globe愛してる》とハートマークの絵文字とともに結んだ。同ツイートは1日ほどで5,200件のリツイートと1.9万回の“いいね”を記録。さらにファンはglobe愛溢れるこんなメッセージをKEIKOに贈っている。《globe愛してるという言葉、ジーんときました。感無量です。keikoちゃんからglobe愛してるという言葉を聞けて、こんなに嬉しい事はないです》《それぞれの 24年 良い事も嫌な事もいっぱいありました。でもglobeがあったから私は頑張れた》《24年間愛し続けています そしてこれからもずっと…》11年10月、クモ膜下出血に倒れたKEIKO。17年12月にTwitterを休止したが、今年1月から再開している。1月にはジムで筋トレをしたと明かし、3月にはカラオケで歌ったとも報告。さらに4月には《Mr.Childrenさんの、ライブに、行って来ました》《とても、心をうたれ、感動しました》とつづり、回復ぶりをツイートしてきていた。
2019年08月10日ゲラン(GUERLAIN)の“名香”「ミツコ」が、100周年を記念して“金箔×書”の限定ボトルになって登場。「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」が、2019年11月15日(金)から数量限定で全国発売される。100年前に生まれたゲラン「ミツコ」今なおゲランで根強い人気を誇るフレグランス「ミツコ」。この香りを信奉する著名人は多く、ダイアナ妃、チャーリー・チャップリンなども愛した香りとして知られる。“名香”と親しまれるアイコンフレグランスが生まれたのは、今から100年前のこと。創作年の1919年は、ちょうど第一次世界大戦が終盤を迎えた時期で、女性たちが産業界へ進出し、地位や自由を獲得してきたタイミングだった。同時に、フランスでは“ジャポニズム”が流行。歌麿、北斎といった日本の芸術はとりわけ人気で、プッチーニの『蝶々夫人』やモネ、ゴッホの油絵作品などを通じて、ジャポニズムが本格的に広まっていった時期だった。仏ブランドがなぜ「ミツコ」という名の香水を!?ゲランは、ナポレオン3世の妃の愛用フレグランスを作り、王室御用達の香水ブランドとして発展。フランスの古き良き伝統を支えてきた名門フレグランスメゾンだ。なぜ、そんなフランスのメゾンが1世紀に渡って愛され続ける“名香”に「ミツコ」という名をつけたのか。同時、ゲランの調香師だったジャック・ゲランは、芸術家たちと親交があった人物。仲間の中には、ジャポニズム流行のきっかけの一つとなったモネの存在もあった。彼らとの交流を通して、日本に興味を持ったジャックは友人からある小説をプレゼントされる。日本女性×英国将校の“禁じられた恋物語”が着想源にその小説とは、クロード・ファレールの『ラ・バタイユ』。1905年の日露戦争のさなか、イギリス人将校と日本女性の“禁じられた恋”を描いた物語だ。その登場人物こそが「ミツコ」。東洋と西洋の狭間で漂う登場人物から得たインスピレーションが、アイコンフレグランス「ミツコ」の一つのきっかけとなったとされている。「ミツコ」は世界初“ピーチ”を使ったフレグランスゲラン「ミツコ」が類をみないほど長い寿命で愛され続けているのは、そのテーマ性はもちろん、革新的な香りだったから。ゲランは「ミツコ」以前からシプレーの香りをフレグランスに起用していたが、「ミツコ」で初めてフルーツの香りとミックスさせた。選んだのは、ジューシーなピーチ。ピーチの香りを香水に入れたのは、世界でゲランの「ミツコ」が初めて。そしてフルーティーなシプレノートが生まれたのもこの時が初めてだった。ゲラン「ミツコ」4つのキーノート1)ベルガモット「ミツコ」を構成する4つの大事な香りのうち一つは、ゲランのフレグランスほぼ全てに使用されているベルガモット。爽やかで喜びあふれる香りはトップノートに使用され、肌にのせるとふわっと爽快に広がるのが特徴だ。現「ミツコ」には南イタリアのベルガモットを使用している。2)ジャスミンジャスミンの優美で華やかな香りは、「ミツコ」の明るさを表現してくれる。ゲランは、フランス、イタリア、エジプトなど世界各地で作られるジャスミンをブレンドして、一定の香りを保持。3)ローズジャスミンと組み合わせて登場するのがローズ。バラの香りを重ねることで、香りはよりリッチになりボリューム感が生まれる。ブルガリア、トルコなどローズの名産地をはじめ、南フランスからも取り寄せ、うっとりするフラワーノートを完成させている。4)ベチバー「ミツコ」の官能的な側面を担うのが、イネ科の植物・ベチバー。ミステリアスな表情も引き出してくれる深みのある香りは、一度嗅いだら忘れられないウッディな香りの余韻をもたらしてくれる。これら4つの香りに、象徴的なピーチなどを重ねることで、100年もの寿命で生きる名香が作り出されている。長い年月の間、同じ香りの質を維持することは大変な労力を伴うこと。そのために、ゲランの5代目調香師ティエリー・ワッサーは、新しい香りをクリエイトするだけでなく、調香師の仕事のうち30%の時間を世界中を旅し、上質な香料を探し求めている。“逆さハート”は愛の証また「ミツコ」といえば、香りだけでなく、そのアイコニックなボトルデザインも特徴。優しい丸みを帯びたボトルは、女性のなで肩をイメージしたもの。一目でゲランとわかるボトルキャップは、ハートを逆さにした“逆さハート”がモチーフになっている。実は「ミツコ」は、調香師ジャック・ゲランが愛する妻へのオマージュとして生まれた香水とも言われ、その“逆さハート”のボトルキャップには、愛のメッセージが込められていると捉えることもできるのだ。100周年の「ミツコ」が黄金デザインに!100周年のアニバーサリーを祝して登場する「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」は、日本へのオマージュを反映したスペシャルデザイン。香りはそのままにボトルデザインをアップデートした。金粉“散らし”で世界に1つだけのデザインボトルのボディは、金沢・箔一とのコラボレーションで、金箔をあしらったゴージャスな佇まいに。ボトル1本あたり金箔4枚に相当する23.5カラットを使用。“散らし”と呼ばれる技法を使って、黄金色に輝くフレグランスを透かせた透明感のある仕上がりを叶えた。1本ずつ手作業で仕上げているため、1本が完成するまでには10日もの日数を要する。紅白の花を咲かせる梅ボトル中央には、書家の中塚翠涛の梅のモチーフをオン。1年のうち1番初めに香りを運んでくる梅を書で描き、仕上げに紅白の花を咲かせた。現実には、1本の木で紅白の花が咲くことはないが、そのドラマティックな姿で、西洋からみた東洋という視点を詩的に表現したという。「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」には、コラボレーションの証として箔一のロゴ、中塚翠涛の印も添えている。ボトルネックには、ゴールドのリボンをあしらって華やかに仕上げた。数量限定展開のため、各ボトルにはシリアルナンバーも刻まれている。【詳細】ゲラン ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション 75ml 92,500円+税発売日:2019年11月15日(金)数量限定全国発売(一部店舗を除く)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年08月08日東京スカパラダイスオーケストラの新曲「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」が、2019年8月7日(水)に発売される。スカパラ30周年を記念した“歌モノ”新シングル、ゲストに桜井和寿デビュー30周年を記念した“歌モノ”シングルとしてリリースされる本楽曲のゲストボーカルは、Mr.Childrenの桜井和寿だ。両者は「ap bank fes’18」で共演しており、桜井はその縁もあってスカパラ側からのオファーに「スカパラ30周年のために何かやらせて欲しい」と快諾、今回のコラボレーションが実現したという。また、M2に日本テレビドラマ「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。」の主題歌となった「遊戯みたいにGO」、M3に30th Anniversary Tour「Traveling Ska JAMboree」の広島クラブクアトロでのライブ音源「トーキョースカメドレー Spring 2019 Live at HIROSHIMA CLUB QUATTRO」、M4に「リボン」のインストゥルメンタルバージョンを収録。なお、DVD同梱版には「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」と「遊戯みたいにGO」の2本のミュージックビデオが収録されている。サマソニでの共演が決定2019年8月17日(土)に実施されるサマーソニック2019東京公演の東京スカパラダイスオーケストラのステージに桜井和寿が出演することが決定した。登場するのはMARINE STAGEのトップバッター。同曲発売すぐの共演、どのようなステージになるのか楽しみだ。■桜井和寿コメント1度アクセルを踏み込んだらスピードはそのまま、急なカーブを何度も右へ左へと、そのG(重力加速度)に耐えながら走り続け、それでもブレーキを踏むことなく、壊れる寸前でギリギリでゴールへと滑り込む。車を静かに停車させた後、ゴールの先で響くファンファーレを浴びながらこう思う。「最高、あぁ生きてて良かった。」そう、それがこの曲。哀しみはデタラメに塗り潰せそのために来たんだ大騒ぎしようスカパラさんだから説得力がある音と言葉。そこに自分の声で、身体ごと飛び込んでいけた!最高。音楽やってて良かった(^-^)■谷中 敦コメント十数年前に何故かMr.Childrenの打ち上げに誘って貰った自分は、全員で一緒になって盛り上がったのち、翌朝起きたときは見覚えのない長袖のTシャツを着ていました。こないだお話しした時それが桜井くんのTシャツだったのだと、やっと確認出来たのですが、その夜自分と桜井くんはスポーツ選手のユニフォーム交換のようにお互いのTシャツを交換していたのでした。時は経ち、去年のap bank fesへのスカパラの出演のあと、暫くして『桜井さんがスカパラ三十周年のために何かさせて欲しいと言ってくれています。』と聞いて、みんなで飛び上がって喜びました。自分たちの三十周年に勿体ないほどの大きなプレゼント、本当に本当にありがとうございます。今回の楽曲は頑張って音楽を続けてきて良かった、と心の底から思える制作過程でした。桜井くんとのメールでの歌詞のやりとりも!(^-^)その幸せを皆さんに聴いて貰えるのを自分は今から心待ちにしています。とっても桜井くんで、物凄くスカパラな曲に仕上がってます 笑。是非楽しみにしていて下さい。そして、桜井くんほんとにほんとにありがとう!作品情報東京スカパラダイスオーケストラ ニューシングル「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」リリース日:2019年8月7日(水)価格:[CD+DVD]2,300円+税/[CD only]1,000円+税※初回生産分は紙ジャケット仕様。無くなり次第、通常仕様となる。<収録内容>-CD-01. リボン feat.桜井和寿(Mr.Children)02. 遊戯みたいにGO03. トーキョースカメドレー Spring 2019 Live at HIROSHIMA CLUB QUATTRO(from 30th Anniversary Tour「Traveling Ska JAMboree」)STROKE OF FATE / セサミストリート / Wild Cat / A Quick Drunkard / Sweet G04. リボン-Instrumental--DVD-01. リボン feat.桜井和寿(Mr.Children)-Music Video-02. 遊戯みたいにGO -Music Video-<店舗別購入者特典情報>タワーレコード オリジナル特典「ラバーバンド」TSUTAYA オリジナル特典「チケットホルダー」セブンネット限定特典「オリジナルリボンしおり」楽天ブックス 限定特典「オリジナルリボンしおり」Amazon 限定特典「オリジナルリボンしおり」その他法人特典「リボンしおり」※各特典は、無くなり次第終了となる。
2019年08月03日木村カエラさんに、デビュー15周年記念アルバム『いちご』についてお話を聞きました。積み上げたものを壊すことを恐れずに、新しいことをやろうと思った。真っ赤な苺をくわえた木村カエラさんをカバーにしたニューアルバムはその名も『いちご』。実はこれ、15を≪いちご≫と読ませるデビュー15周年記念アルバム。アニバーサリー作品といえばベスト盤など集大成作品をリリースするアーティストも多いけど、本作はすべてオリジナルの新曲だけのアルバムである。「15周年を前にして、なぜか20周年のことまで考えてしまって、20年目までずっとこのまま歌い続けていたい!という気持ちがぶわーっと出てきたんです。ということは、自分は一回、生まれ変わらなければならない、命という意味ではなく、全部壊して、新しいことをやるべきだ。プライドとか積み上げてきたものも壊すことを恐れずに、新しいことをしよう、そう思いました」その強い気持ちが最も表れているのが、ラストに収められたタイトル曲「いちご」。過去と未来、または子どもとおとなの中間地点に立ちながら、カエラさんのいまの心境を正直につづったかのような曲。しんみりしながらも強い意志を感じる曲だ。「いままではバンドメンバーと一緒にメロディを作り上げることが多かったけど、これは家で一人でギターを弾きながら書いた曲です。ギターで一から曲も歌詞も作るって、やったことがなかったので、新しい挑戦でした。『BREAKER』(映画『ペット2』日本語版イメージソング)という曲は、文字通り壊す人なんだけど、子どもが高く積んだ積み木を躊躇なくバーンと壊したりするでしょう。あのイメージを書きたかったの。壊してゼロにして、殻を破るっていまの私にぴったりだと感じたし、壊すことって新しい可能性を伸ばすことだと思っているんです」この2曲を筆頭に、このアルバムから伝わってくるのは、守りに入らず、変化を恐れず、ずっと進化し続けたい、というメッセージ。「いつも未来に目を向けているし、過去は振り返らない。自分を信じて生きていきたいと思っているかな。だって過去と他人はどうやっても変えられないでしょう。それを信じて行動していると、キターー!という感じに欲しいものを引き寄せてる気がします。そういうミラクルが、よく私には起きるんですよね」本作ではChara、あいみょんとのコラボが実現。これはファンにとってまさにキターー!という嬉しいジョイントに違いない。「あいみょんちゃんは歌詞も書きたいと言ってくれて、普段は歌い手に何も聞かずに書くみたいだけど(笑)、私はこういうことを書いてほしいとお願いして歌詞をつけてもらいました。Charaさんはご自宅に伺って、いろんな話をしながら、その合間にピアノに向かって、歌詞のアドバイスをしていただき。めちゃくちゃ楽しかったです」さらにノルウェーのアートロックバンド、Pom Pokoには、直々に曲提供を依頼したとか。「音楽もユニークだし、バンド名をジブリの映画『平成狸合戦ぽんぽこ』から採ったと聞き、これはもう頼むしかないとコンタクトしました。彼らのインスタに『日本のスーパースター、カエラキムラの曲を書いたよ、イエー!』とか上がってて、とっても喜んでくれてるみたいでよかった(笑)」10th Album『いちご』【初回限定盤CD+DVD】¥3,700すべて新曲の11曲入りスペシャルパッケージ。DVDには「Continue」のMVと「カエラのドキドキドッキリ大作戦」を収録。【通常盤CD】¥3,000(Colourful Records)きむら・かえら1984年生まれ。2004年『Level 42』でメジャーデビュー。今年6月23日には日比谷野外大音楽堂でアニバーサリー公演を開催した。10月から木村カエラ LIVE 2019 全国「いちご狩り」ツアーで8都市を回る。Tシャツ¥20,500(アクネ ストゥディオズ/アクネ ストゥディオズ アオヤマ TEL:03・6418・9923)ピアス¥38,000(オール ブルース/エドストローム オフィス TEL:03・6427・5901)ブーツ(ユーズド)¥12,800(ドクターマーチン/VOSTOK TEL:03・3470・2221)その他はスタイリスト私物※『anan』2019年8月7日号より。写真・井手野下貴弘(HITOME)スタイリスト・白山春久ヘア&メイク・フジワラミホコ取材、文・北條尚子(by anan編集部)
2019年08月03日帝国ホテル 東京は、ファッションドール「バービー」のデビュー60周年を祝し、限定アフタヌーンティーとケーキを販売。また、記念展示も行う。1959年にマテル社から発売されて以来、世界中で愛されているバービードール。実は帝国ホテルにゆかりがあり、その歴史はバービーが生まれる2年前、1957年にまで遡る。デビュー ・ファッションを考案したデザイナーのシャーロット・ジョンソンは、帝国ホテルの旧本館「ライト館」に当時約1年間滞在し、客室内にミシンを持ち込んで衣装案を制作したという。60周年を迎えることは、デビュー衣装誕生の場となった帝国ホテル 東京にとっても特別。バービーを祝すとっておきの想いを込めて、可憐なアフタヌーンティーとケーキを完成させた。“可憐な”バービー アフタヌーンティー「バービー アフタヌーンティー(Barbie Afternoon Tea)」では、バービーのファッショナブルな衣装や出身地であるアメリカの料理からインスピレーションを受け、バービーの世界観を帝国ホテル流に表現。スタンドには、ピンクをアクセントカラーにした“可憐なスイーツ”とセイボリーが並んでいる。また、期間限定でオリジナルティーバリエーションのアイスティーも登場する。ピンク色でドレスアップ!バービーも大好きな「ハチミツ」風味生地のケーキケーキ「セレブレーション(Celebration)」は、バービーをイメージした「ピンク」のグラッサージュでドレスアップ。中は、バービーが好きな「ハチミツ」風味の生地に3種のベリーのコンフィチュールやライチ味のジュレをのせ、ヨーグルトムースで包みこんでいる。仕上げに、バービーデビュー60周年の記念ロゴ入りのチョコレートと、小さな花をあしらった。バービーデビュー60周年記念展示インペリアルラウンジ アクアとタワー館 帝国ホテルプラザでは、バービーデビュー60周年記念展示を行う。インペリアルラウンジ アクアでは、バービーと帝国ホテルの歴史を振りかえるパネル展示とともに、初代、1960年代、1970年代に販売された5体のリプロドールを振り返る。一方、タワー館 帝国ホテルプラザでは、さまざまなバービーや等身大のバービーを展示するほか、フォトスポットも設置する。【詳細】■バービー アフタヌーンティー場所:本館17階 インペリ アルラウンジ アクア期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:4,860円(税込、サービス料別)予約・問い合わせ先:帝国ホテル 東京「インペリアルラウンジ アクア」03-3539-8186■セレブレーション場所:本館1階 ホテルショップ「ガルガンチュワ」期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)営業時間:8:00~20:00 ※ケーキの販売時間は10:00価格:900円(税込)問い合わせ先:帝国ホテル 東京 ホテルショップ「ガルガンチュワ」03-3539-8086(8:00~20:00)■バービーデビュー60周年記念展示場所:タワー館 帝国ホテルプラザ 1階ロビー期間:第1弾 2019年7月16日(火)~8月8日(木)、第2弾 8月19日(月)~8月31日(土)時間:11:00~19:00 ※観覧無料問い合わせ先:帝国ホテルプラザ東京 03-3539-8237(11:00~19:00)
2019年07月29日・人気コスメティックブランド「アディクション(ADDICTION)」より、ブランド誕生10周年を記念した限定コスメが続々登場。その中でも、GODMake.がオススメするアイテム「コンパクト 10 リミテッドエディション ザ コンパクト アディクション 」は、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、ブラッシュ、リップ、を贅沢にセットしたパレット。旅行の時の化粧品はなるべく減らしたい!そんな願いを叶える、とても豪華な限定パレットで完成させたフルメイクをご紹介♡・・・◆Item#ADDICTION*コンパクト 10 リミテッドエディション ザ コンパクト アディクション(限定)9,000円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月26日午前2時18分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年07月26日映画『男はつらいよ』の公開50周年と、新作公開を記念した寅さんの展覧会「映画『男はつらいよ』50周年記念 みんなの寅さん展」が、日本橋三越本店 本館7階 催物会場にて8月7日から19日まで開催される。© 松竹昭和、平成、令和と半世紀の時代を超えて今なお愛され続ける、日本を代表する国民的映画『男はつらいよ』シリーズ。本展では、下町の風情漂う団子屋で、おいちゃん、おばちゃん、さくら、タコ社長など個性豊かなおなじみの登場人物と、おっちょこちょいでお人好しの寅さんが奏でる笑いと涙のあのシーンが、映画セットや小道具、映像、貴重な各種資料でよみがえる。第1作公開からの50年を振り返り、撮影で使用された貴重な衣装や台本、制作当時の秘蔵資料、撮影セットの再現などが展示される他、日本映画史に輝く歴代マドンナの名シーン上映コーナーが登場。「風の吹くまま気の向くまま。歩きながら考えるさ。」といった、寅さんたちの数々の名言も紹介され、特設フォトスポットでは、寅さんの名言が書かれた吹き出しボードから好きなものを選んで、寅さんと一緒に記念撮影できる。さらに、12月27日公開の映画最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』の撮影で使われた小道具なども初公開。一足早く最新の「寅さん」の世界を楽しめる。会場では、展覧会のオリジナルグッズや寅さんのキャラクターグッズなども多数販売。森本千絵が主催するデザイン集団「goen°」がデザインした寅さんのアイテムも豊富に並ぶ。懐かしい故郷に帰るように肩の力を抜いて、寅さんの世界をゆっくりと楽しんでみては。【展覧会情報】映画『男はつらいよ』50周年記念 みんなの寅さん展会期:8月7日〜8月19日会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場時間:10:00〜18:30(19:00閉場)※最終日は17:30まで(18:00閉場)入場料:一般・大学生800円、高校・中学生600円、小学生以下無料
2019年07月24日7月22日、ぴあ株式会社より、映画『男はつらいよ』シリーズ50周年を記念したMOOK本『50周年! 男はつらいよ ぴあ』が発売された。これは主人公・車寅次郎(渥美清)が歩んだ全49作を、プレイバックできるものだ。2019年、第1作公開から50周年を迎える国民的映画シリーズの魅力とは何なのか?『渥美清と車寅次郎』『マドンナ』『寅さんの旅』『葛飾柴又』など、シリーズを構成するあらゆる要素を、ユニークな切り口で徹底解説する1冊となっている。また、山田洋次監督や、倍賞千恵子、前田吟、美保純、浅丘ルリ子ら、シリーズに関わるキーパーソンの最新独占インタビューも掲載。さらには、全作品のストーリーとデータをぎっしり詰め込んだ、特別別冊付録『男はつらいよ シリーズ全ガイド』付きで、“寅さん”愛に溢れたページが盛りだくさんの内容だ。読めばもっと寅さんが好きになることは間違いない。特別アンケートには、立川志らく、清水ミチコ、三田寛子、桂雀々、黒谷友香、中川敬(ソウルフラワーユニオン)、白鳥久美子(たんぽぽ)という著名人たちが、今なお色褪せない寅さんの魅力を綴っている。さらに、佐藤蛾次郎による『源ちゃん柴又に帰る 柴又お散歩ガイド』と題したほんわかロケ企画を8ページにわたって掲載。精神科医・名越康文による『寅さん生き方分析』、快楽亭ブラックの寄稿『俳優・渥美清の映画』、コミックエッセイ『寅さんの聖地訪問記』など、読み応え抜群だ。あらすじ、見どころのほか、公開日や上映時間、マドンナ、ゲスト、スタッフ、主な旅先、同時上映などの詳細なデータまでをも網羅。本誌から切り離せるので、この全ガイドを持って“寅さん”のように旅に出ることも可能だ。■出版概要タイトル:『50周年! 男はつらいよ ぴあ』発行:ぴあ株式会社発売:7月22日 定価:1,667円+税判型:A4判、本体96ページ、付録32ページ書店、BOOKぴあほかネット書店にて販売
2019年07月23日ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(LIKIYA、陣、RIKU、神谷健太、与那嶺瑠唯、山本彰吾、川村壱馬、吉野北人、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、武知海青、長谷川慎、龍、鈴木昂秀、後藤拓磨)が17日、東京・ラクーアガーデンステージで行われたICE BOX 30周年記念イベントに登場した。イベントではCMのユニットICE BOX(吉岡忍、池田聡、中西圭三、伊秩弘将)が、初代CMソングの「冷たいキス 〜令和元年ver.」を披露。さらに新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」に観客も盛り上がった。さらに、ダンスコンテストの表彰式も行われ、THE RAMPAGEが優勝チームに記念品の贈呈を行った。22日から放送されるという、THE RAMPAGEのCMは千葉で撮影したというが、吉野は「みんなで遊ぶシーンを撮ったんですけど、ミニバレーをしたらけっこうみんなガチになりすぎて、後半ぐらいに陣さんがちょっとキレてる」と暴露。陣は「遊びとはいえ勝負なんで。昂秀とかがミスすると、『まじちゃんとしよーや!』と言って」と苦笑する。逆に陣は「バーベキューしてたシーンは本当に焼いていたんですけど、LIKIYAさんと海青がちゃんと肉焼いてるのに、健太は食べてばっかりなんですよ」と訴える。神谷は「俺も最初はちゃんと持ってましたよ。でもプロに任せた方がいいかなと思って」と言い訳。武知は「僕とLIKIYAさんは減量中だったんですよ。食べれない中で焼いてたら、健太さんが『海青これ焼いて』って!」と神谷の様子を明かした。ラクーアガーデンステージで行われたイベントに、山本は「ステージで初めて16人で活動をスタートさせたので、メモリアルな場所になってますし、裏にいるときも当時を思い出して緊張しました」としみじみ。「その場所でこういったキャンペーンに関わることができて、本当に嬉しいと思います」と喜びを表した。イベント後の取材では、陣が「先日までライブをしてたので、原点に戻ってこれて、ICE BOX 30周年のイベントでキャンペーンの機会をただきまして、ありがたいことです」と改めて感謝する。また夏の思い出について聞かれると、与那嶺が「去年の夏にツアーで沖縄に行ったとき、僕の実家にメンバー全員が来てバーベキューをした」とエピソードを披露。さらに難しい「氷の思い出」を聞かれると、陣が「ツアーでは、僕たちはいつもライブ後に氷風呂に入ってる、まさにアイスボックスに浸かりながらケアをしている」と助け舟を出す。見事な話の展開にメンバーからは拍手が起こり、陣は「恥ず!!」と照れた様子を見せた。また吉野は「宮崎県出身で、宮崎は海が有名なので、小さい頃は家族連れで海に行ったりしてました。片手にICE BOXを持ちながら泳いでいました」と述べるが、メンバーからの総ツッコミを受け、「嘘です!」と潔く白状。浦川は「小学生の頃に、お父さんと一緒にカブトムシ捕りをしたあとに、アイスボックスのグレープ味などを食べていました」と思い出を振り返った。今回、歌手としての大先輩たちとのイベントとなったが、ボーカルの川村は「事務所の先輩はありますけど、他の事務所の大先輩に直接的に関わらせていただくことはなかなかないので、空気感を勉強させていただいた」と感謝する。吉野は「こうやってご一緒させていただくのはご縁があることだと思うので、先輩たちから継承して、自分たちにないものを取り入れてみたり、つなげていきたい」、RIKUは「先輩方の姿を見て、エンタテインメントのあり方を、いろんな角度から吸収して、自分たちの活動につなげていきたいと思いました」と真摯に語った。
2019年07月17日ニッポン放送の開局65周年記念特番『ニッポン放送開局記念日スペシャル 「おかげさまで65周年 “あなたとROCK&GO!”」』が、開局記念日当日の15日(5:00~21:50)に生放送された。9時台にはお笑い芸人・萩本欽一が、ニッポン放送『欽ちゃんのドンといってみよう!』(1972年~1979年)から大人気テレビ番組「欽ドン」につながったエピソードを披露。10時台のゲストには、落語家・笑福亭鶴光が登場し、『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』の話題などを語った。さらには、『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月曜~金曜 11:30~)のパーソナリティ・高田文夫も生登場した。13時台は『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』を特集。1975年に初代パーソナリティを務めた萩本欽一の当時の音源や、2011年にパーソナリティを務めた音楽デュオ・ゆずの有楽町駅前での生演奏の模様がオンエアされた。また、2006年、2014年にパーソナリティを務めた上戸彩は「本当に私がみなさんから元気とパワーをもらう24時間でした」と振り返り、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソンがこれからもずーっと続いていきますように」と語った。15時台には、松任谷由実がゲスト生出演。「オールナイトニッポン」を1988年4月から1999年3月まで11年間担当し、女性パーソナリティの最長記録を持つ松任谷が、ラジオから生まれた名曲「瞳を閉じて」が誕生した経緯などについて語ったほか、過去に放送された『松任谷由実のオールナイトニッポン』のダイジェスト版が放送された。17時台は、2016年から4年連続で新春の長時間特番を担当したお笑いコンビ・三四郎が登場。長時間番組の秘けつを聞かれると、小宮浩信は「抜くところは抜く。そうしないともたない(笑)」と語り、「10年後も新春特番を担当でしたい」と意気込んだ。19時台には、ジャニー喜多川さんに哀悼の意を表して、ジャニーズ特集を放送。ニッポン放送の初ジャニーズ番組『ジャニーズ・ジャンプ』最終回(昭和42年11月)の音源が放送され、リスナーからは光GENJI、中居正広、Kinki Kids、V6、Kis-My-Ft2などさまざまなジャニーズのパーソナリティが担当した番組の思い出が続々と寄せられた。20時台には火曜の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当するCreepy Nutsが登場。DJ松永は「ラジオってリスナーに寄り添わなきゃいけないのに、(パーソナリティの)ラインナップがちょっとスターすぎてリスナーがビビっちゃってるから。実際、ニッポン放送のイベントに駆り出されまくってる、スケジュールがすぐ抑えられる俺らみたいな便利屋が、1週間に1回いないとダメなんすよ」と熱弁した。最後のゲストとして、水曜の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当するテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が登場。リスナーからいつの間にか「船長」と呼ばれるようになり、酔っぱらったリスナーから駅で「船長!」と抱き着かれたことなど、パーソナリティとリスナーの距離の近さに驚いたエピソードを披露した。そして、テレビとラジオの魅力について問われると、それぞれの特性について「テレビが面白いと人気が出る。ラジオが面白いと好きになる」と語った。また15日には、ニッポン放送地下2階のイマジンスタジオにて、ニッポン放送グッズ展が開催された。このグッズ展では、ニッポン放送の過去のタイムテーブルやノベルティグッズ、放送機材が展示され、1000人を超えるリスナーが来場した。
2019年07月16日メイクアップアーティストのRUMIKOがクリエイティブディレクターを務めるアンプリチュード(Amplitude)が1周年を迎え、特別限定キットを9月18日に発売する。「1st アニバーサリー リミテッドコレクション」(1万2,000円)2018年秋にデビューし、好評のうちに1周年を迎えた同ブランド。「Amplitude」のネーミングに込めた豊かさや振幅、そしてブランドが提唱する“かっこいい大人美”。それらを象徴するような、「1st アニバーサリー リミテッドコレクション」(1万2,000円)は、流行を越えて唇の美しさを表現する独創的なパウダーリップを、時代を超えて普遍的な美しさを表現し続ける西陣織のポーチに納めた、“革新と伝統”がコラボレーションした特別限定キット。「コンスピキュアス パウダーリップ」04 オレンジブラウン「コンスピキュアス パウダーリップ」は、パウダーと思えぬようなしっとりとなめらかなテクスチャー、唇に溶け込むような密着感で、まるで染め抜いたような濃密にしてフレッシュな発色をもたらす独自の処方。2種の球状パウダーにより、端正な塗布膜が形成され、縦ジワも目立たない均一な仕上がりが実現した。その優美な表現も、またその設えも、日本古来の「紅」を彷佛とさせる。ともに開発されたのが、下地として使いたい「パウダーリッププライマー」。べたつきのない使用感で唇の凹凸をカバー、保湿しながらパウダーリップを美しくフィットさせ、つけたての美しさを保つ。「パウダーリッププライマー」ポーチに選んだのは日本が誇る伝統工芸、西陣織。先染の糸を幾重にも縦横に重ねる贅を尽くしたふくよかな織り、艶やかで華やかなのに洗練された上品な光沢は京都の宮廷文化に育まれた歴史を物語る。その素晴らしさを今に伝え世界に広げる「HOSOO」のテキスタイルとの出会いで、スタイリッシュなポーチが実現した。まさしくブランドが掲げる“かっこいい大人美”を具現化した風趣に富むこの美しいキットは、4色のリップカラーから選ぶことができ、9月18日より数量限定で発売。
2019年07月16日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、ブランド創立21周年を記念したアニバーサリーリング「スカルリング – パヴェ(SKULL RING – PAVE)」が登場。2019年7月13日(土)より、ジャムホームメイド東京店などで発売される。ベースとなっているのは、2008年に発表された同名のアイテム「スカルリング – パヴェ」。今回は、ブランドの代表作の一つである「レボリューションスカルリング」を原型にした同アイテムに、よりスタイリッシュかつミニマルに現代的なアップデートを施した。フランス語で“石畳”を意味する石留めの技法である「パヴェセッティング」を採用しており、熟練の職人技により約200石におよぶジルコニアをリング全体にセット。カラーは定番の「ブラック」と「クリア」、誕生石シリーズのカラーをオマージュしてカラフルに仕上げた「GOD」の全3色で展開される。また、リングの内側に仕込まれた“隠れスカル”のディテールもポイント。均整のとれたスムーズでスタイリッシュな表のスカルと裏に潜むスカルで人間の外面と内面を表現した、ジャムホームメイドならでのはさりげない仕掛けとなっている。【商品情報】ジャムホームメイド「SKULL RING – PAVE」発売日:2019年7月13日(土)カラー:ブラック、クリア、GODサイズ:11〜23号(奇数展開)素材:SILVER925、Imitation stone価格:70,000円+税※商品の受け渡しは、注文から約2ヶ月半後となる。販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOTOWNショップ
2019年07月13日