6/3(水)発売のanan2203号「メンタルを強くする自己肯定感ワーク」特集の表紙にご登場いただいた、JO1のみなさんの撮影エピソードを紹介します。宿舎で撮り下ろし!JO1が表紙に初登場です。3月にデビューした11人グループ、JO1が表紙に初登場です!ただ、折しも新型コロナウイルス禍で皆が「密」を避け、外出自粛中。普段のように、密閉されたスタジオに大勢のスタッフが集まり、メンバー同士も「密」な状態での集合カットを撮り……といった形の撮影は不可能でした。そこで、JO1の皆さんが暮らしている宿舎内の空き部屋を特別にお借りし、最少人数のスタッフだけがお邪魔し、ソロカットのみ撮影という異例の表紙撮影となりました。持ち込んだバッグなどはまずアルコール除菌グッズで拭き上げ、開けられるドアや窓は開け放ち、定期的に手を洗い、マスクをしつつ私語も慎み、時間差でひとりずつ登場するメンバーにスタッフはなるべく近づかず……そんな緊張感の中でも、明るい笑顔で迎えてくださったJO1の皆様、ありがとうございました!「なんだか不思議。暮らしているところで撮影って(笑)」とリーダーの與那城奨さんもおっしゃっていましたが、ananスタッフにとっても不思議で特別な撮影体験となりました。「こういうこと、よくあるんですか?」とも聞かれましたが、いえ、レア中のレアです! ananにとっても歴史と思い出に残る表紙になったのではと思います。お借りしたお部屋は、メンバーもSNS用の動画撮影などで使っているごく普通のひと部屋。この何の変哲もない空間で、どこまでできるかなという挑戦でもあったのですが、プロのカメラマン、そしてメンバーの皆さんの驚くべき成長によって、とても素敵な写真が撮り下ろせたのではないかと思います! 今年初めに撮影した時と比べて、ポージングが自然で多彩になっていることに加え、カメラの前に立った瞬間、ふっと大人びた雰囲気を醸し出す……。デビューまでの成長も著しかったですが、デビュー後も、たった数か月で着実に変化している姿に感動してしまいました。一方で、まだまだ初々しい姿も。今回、大切な「私物」も公開していただいたのですが、撮影部屋にそれを大事そうに抱きしめながら入ってくるひとりひとりの様子があまりに可愛らしく、当初は物だけを撮る予定だったのを、急遽ご本人入りのカットに切り替えました。そちらの写真もぜひお楽しみに!Zoomを使った個別インタビューでは、「ポジティブ」「自己肯定感」をテーマに、お話を伺いました。途中でWi-Fiがぶつぶつ切れたりとご不便をおかけしてしまいましたが(涙)、皆さんゆったり優しく対応してくださって。異例づくしの取材だったからこそ見えてくる彼らの人柄にも、スタッフ一同、キュンとした時間となりました。次回は、全員ぎゅっと集まって撮影したJO1を読者の皆様に堪能していただけることを願いつつ、今回は“超レアバージョン”をお楽しみいただけたら幸いです。(Y)
2020年06月02日猫形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」が2020年5月20日(水)、東京・自由が丘に1号店をオープンします。猫形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」猫型食パンの専門店「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドとして誕生する「ねこねこチーズケーキ」は、デフォルメした猫のシルエットが可愛らしいベイクドチーズケーキの専門店です。チーズケーキの味の決め手となるチーズには、“チーズの王様”と称される「ブリー・ド・モー」を使用。これに自家製の杏ジャムを合わせることで、熟成されたチーズの奥深い味わいに甘酸っぱい杏の果実感をプラス。なめらかな舌触りの中で2つの味わいが交わりあっていく、本格的な味わいのチーズケーキとなっています。なお、オープン日同日より公式オンラインストア「オールハーツモール」でも販売をスタート。“おこもり需要”が高まる昨今、自宅で楽しむプチ贅沢なカフェタイムのお供としても活躍してくれそうです。店舗情報「ねこねこチーズケーキ」オープン日:2020年5月20日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目16−14(baguette rabbit自由が丘店併設)営業時間:9:00~20:00定休日:無休(年末年始除く)TEL:03-6421-1208(baguette rabbit自由が丘店共通)※オープン日より公式オンラインストア「オールハーツモール」にてお取り寄せに対応。<商品情報>ねこねこチーズケーキ価格:1個 1,800円+税サイズ:11cm(475g)
2020年06月01日「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」講談社の美容月刊誌『VOCE』の7月号が発売された。今号には「わんグローブ」と「にゃんグローブ」の美容カッサが付録。また、「メルヴィータ ロルロゼ アクティベート ボディオイル」と、「オールインワン シミウス 薬用ホワイトニング リフトケアジェル」が貼り込み付録である。特集は「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」であり、定価は690円(税込)となっている。理学療法士監修のカッサで「詰まり」を流す古代中国から行われている民間療法のカッサ。カッサで経絡の流れを良くし、現在、日本では美容法として注目されている。『VOCE』最新号付録のカッサは、口状になっている内側に大小の突起が多数つけられており、ウエスト、ヒップ、顔など気になる部分を噛むように刺激し「詰まり」を流す。両手に一つずつはめて使えるこのカッサは、ソリデンテ南青山院長で理学療法士の小野晴康氏監修である。誌面では「美女たちのズルいカラダの作り方」や「おなか 二の腕 脚 は“ほぐして”痩せる!」、「森拓郎の本当に効くヘタ筋トレ」などを掲載。「安達祐実 ヘルシーな夏顔研究」では、日差しが強くなる中、目指したい健康的な「夏顔美女」を研究している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※VOCE(ヴォーチェ)- 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2020年05月30日中国・シンガポールで人気のティードリンクブランド「奈雪の茶(なゆきのちゃ)」が日本初上陸。2020年7月4日(土)大阪・心斎橋に日本1号店をオープンする。「奈雪の茶(なゆきのちゃ)」日本初上陸「奈雪の茶(なゆきのちゃ)」は、2015年中国で創業以来、中国50都市とシンガポールで約350店舗を展開するティードリンクブランド。「一杯のお茶と一口のパンの幸せな出会い。」をブランドコンセプトとし、ティードリンクとベーカリーを展開している。季節のフルーツ×茶葉の「フルーツティー」「奈雪の茶」のアイコンメニューとなるのが、季節の果実と高品質な茶葉を掛け合わせた「フルーツティー」。色鮮やかなドリンクは、見ているだけでテンションが上がるポップなビジュアルが特徴だ。「奈雪の茶」の強みといえるのが茶葉への強いこだわり。創業時に作り上げた自家茶園で栽培した、無添加・無香料の新鮮な茶葉を厳選。季節によって、茶葉と掛け合わせる果実を変更して、1年間を通じてさまざまなフレーバーの「フルーツティー」を提供する。中でもおすすめは、シグネチャードリンクといえる「いちごチーズティー」。いちごのショートケーキから発想を得たドリンクは、フレッシュな苺を香り高いジャスミングリーンティーにブレンドした。トップには、ふんわりと軽いクリームチーズフォームをたっぷりと。優しい甘さの苺とほんのりソルティーなチーズフォームとの相性は抜群だ。また、「奈雪の茶」のベストセラードリンク「奈雪オレンジジャスミン」もチェック。ジャスミンティーとオレンジジュースをミックスしたユニークなドリンクで、スライスしたオレンジの果実を贅沢に取り入れた。ヘルシーで爽やかな味わいが特徴で、コールド・ホットが用意されるので、季節を問わず楽しむことができる。モチモチ食感の「奈雪シグネチャーベーカリー」同じく「奈雪の茶」の看板メニューといえるパン「奈雪シグネチャーベーカリー」は、柔らかくもちもちとした食感がポイント。フレッシュないちごを乗せた「魔法棒イチゴ」、かぼちゃ・あんこ・おもちを使った「ドゥドゥかぼちゃ」、濃厚な宇治抹茶とカスタードを組み合わせた「クリームパン抹茶」などをラインナップする。また、大阪店のオープンを記念して“たこ焼き”をイメージした「たこ焼きパン」を奈雪の茶 道頓堀店限定メニューとして展開。パンの中にたこ焼きを閉じ込めたインパクト抜群なメニューとなっている。【詳細】奈雪の茶 道頓堀店オープン日:2020年7月4日(土)住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 道頓堀ゼロゲート 1FTEL:06-4256-3185<メニュー例>・いちごチーズティー 850円+税・奈雪オレンジジャスミン Cold 700円+税、Hot 750円+税・魔法棒イチゴ S 380円+税、L 700円+税・ドゥドゥかぼちゃ 350円+税・クリームパン抹茶 280円+税・たこ焼きパン 250円+税<奈雪の茶 道頓堀店限定>
2020年05月29日付録はジルスチュアートのおしゃれスクエアバッグ5月19日、宝島社の女性ファッション誌 『sweet』の最新号である6月号が発売された。この最新号はジルスチュアートのおしゃれなスクエアバッグが特別付録である。スクエアバッグは、ロゴ入りのストラップ付きであり、大きさは縦が17cm、横が17cm、マチが5.5cmで、クラッチバッグやハンドバッグとして、さらにストラップを外したり付け方を変えたりすることも可能で、大きめのポーチとしても使用できる。また、ヘア&メイクの『カワイイを止めない!』を大特集。表紙を女優の新木優子さんが担当し、価格は982円(税別)である。「激変!神ヘアアレンジLESSON」初夏から夏本番に向けて、これからどんどん薄着になっていく季節。薄着になることで、髪やメイクの重要度は増していく。『sweet』最新号誌面では、薄着の季節のヘアとメイクを紹介。「マギー、二コル、れなっちのセルフメイク対決」などを掲載する。また、アートディレクターでクリエイティブスタイリスト、ヘア&メイクアーティストの奈良裕也さんによる「激変!神ヘアアレンジLESSON」や、夏に向けての「髪色を変えるともっと楽しい!」のページも注目である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※sweet(スウィート) - 宝島社の女性ファッション誌
2020年05月26日猫形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」が2020年5月20日(水)、東京・自由が丘に1号店をオープンする。猫形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」猫型食パンの専門店「ねこねこ食パン」の姉妹ブランドとして誕生する「ねこねこチーズケーキ」は、デフォルメした猫のシルエットが可愛らしいベイクドチーズケーキの専門店だ。チーズケーキの味の決め手となるチーズには、“チーズの王様”と称される「ブリー・ド・モー」を使用。これに自家製の杏ジャムを合わせることで、熟成されたチーズの奥深い味わいに甘酸っぱい杏の果実感をプラス。なめらかな舌触りの中で2つの味わいが交わりあっていく、本格的な味わいのチーズケーキとなっている。なお、オープン日同日より公式オンラインストア「オールハーツモール」でも販売をスタート。“おこもり需要”が高まる昨今、自宅で楽しむプチ贅沢なカフェタイムのお供としても活躍してくれそうだ。店舗情報「ねこねこチーズケーキ」オープン日:2020年5月20日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目16−14(baguette rabbit自由が丘店併設)営業時間:9:00~20:00定休日:無休(年末年始除く)TEL:03-6421-1208(baguette rabbit自由が丘店共通)※オープン日より公式オンラインストア「オールハーツモール」にてお取り寄せに対応。<商品情報>ねこねこチーズケーキ価格:1個 1,800円+税サイズ:11cm(475g)
2020年05月16日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)が、京都エリアでの第1号店「京都三条鴨川店」を、5月20日オープンする。これで嵜本の国内店舗は14店目となる。京都の第1号店舗「京都三条鴨川店」では看板商品の食パン「極美“ナチュラル”」「極生“ミルクバター”」の2種に加え、16種類とバラエティ豊富な「ジュエルジャム」をラインアップ。さらに嵜本の食パンと好みのジャム3種類(全16種類の中からセレクト)を楽しむことができる「カスタマイズトースト」を提供するカフェも併設される。看板商品の食パン「極美“ナチュラル”」2斤サイズ(833円)、28mmスタイル(259円)看板商品の食パン「極生“ミルクバター”」2斤サイズ(880円)、28mmスタイル(278円)併設のカフェで楽しめる「カスタマイズトースト」京都三条鴨川店での食パンの購入予約は、5月14日より、店舗への電話(受付電話番号:075-744-1930)にて受付中。受付時間は、店舗オープン前の5月19日までは、12時から15時。オープン後の5月20日以降は、11時から19時。予約できる商品は、「極美“ナチュラル”食パン」と「極生“ミルクバター”食パン」。各日、数に限りがある。なお、予約受付は前日の14時まで。予約可能な焼き上がり時間は13時以降となる。【店舗情報】高級食パン専門店 嵜本 京都三条鴨川店住所:京都府京都市左京区川端通三条上ル法林寺門前町36-3オープン日:5月20日 ※整理券は各日9:00より配布開始カフェ:20席 ※コロナウイルス対策の為、オープン以降しばらくの間はカフェスペースの利用は休止。営業時間:11:00~19:00(フード&ドリンクLOは、18:30)定休日:不定休開店前の問い合わせは、ドロキア・オラシイタ(TEL:0120-000-975 / 平日10時~17時)まで。>>この他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年05月15日「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」5月9日、月2回刊行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。今号では「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」を特集している。また、第2特集は「肩こり・腰痛 解消BOOK。」で、価格は560円。マガジンハウスより発売中である。簡単レシピ・発酵野菜・干し野菜もいつも外食に頼っていた人も、週に1~2度ぐらいは外食していた人も、外出自粛が続く今は毎日3食全てを自炊で行っている人が多い。野菜は健康維持、増進に欠かせない食材ではあるが、必要量を食べることは難しく、料理のレパートリー不足により飽きてしまうこともある。最新号では、おいしく、手軽に、楽しく野菜を楽しむための情報が掲載されている。料理研究家の香月りささんとタレントの山口もえさんによる「野菜力診断テスト」や、もうひと品ほしい時に役立つ、おなじみの野菜と常備食材による「キャベツとベーコンのソテー」などの簡単レシピも紹介されている。また、体にいいとされおいしいと評判の「すぐに作れる発酵野菜レシピ。」や、旨みと栄養が凝縮された干し野菜も紹介。冷凍野菜の活用レシピなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※野菜をおいしく食べる知恵。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年05月15日「最新! 新型コロナウイルス予防術」も4月30日、『日経ヘルス』の最新号である6月号が発売された。価格は760円(税込)である。『日経ヘルス』は健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌で、読者には大人の女性が多く、最新号では「老けない人のおうち習慣7」や「最新! 新型コロナウイルス予防術」、「ワセリン美容術」などが特集されている。ワセリンで顔から全身までうるツヤに新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている人が多い。最新号の特集1「老けない人のおうち習慣7」では、アンチエイジングや強い体づくりにもつながる自宅での普段の習慣を紹介。「鼻すじシュッ! ほうれい線消し」や「座り老け」を防ぐストレッチなどが掲載されている。また、特集2「最新! 新型コロナウイルス予防術」では、感染しない、させない対策のほか、元陸上自衛隊心理教官が不安な心理状態の乗り越え方をレクチャーする。特集3は「ワセリン美容術」。安価で手に入るワセリンによる顔から全身までの美容法を紹介。そのほか、チューブによるトレーニングで産後の体づくりをしているという上戸彩さんも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年6月号
2020年05月08日痩せるためのONとOFF3月12日、健康情報系のライフスタイル誌『Tarzan』の最新号が発売された。今号では「間違いだらけの糖質OFF」を特集。価格は650円(税込)で出版社はマガジンハウスである。第2と第4木曜日に発売されている『Tarzan』は、従来、男性を中心とした読者層に対し、筋力トレーニングなどのカラダづくりの情報を掲載していたが、近年は女性にも役立つ情報を掲載し、男女ともに楽しめる内容となっている。糖質は人体に必要な栄養素糖質OFFの考え方が浸透し、ダイエットやボディメイクで糖質を極力摂らないよう努力している人は多い。しかし、本来糖質はエネルギー源として人体に必要な栄養素であり、摂りすぎはよくないが、制限しすぎるのも問題がある。最新号の特集では「間違いだらけの糖質OFF」と題し、適切な糖質の摂り方について解説。誤解されがちな糖質OFFについて、筋トレにも糖質が不可欠であることなどについて解説。「スイーツは別腹」という考え方にも警鐘を鳴らしている。また、週末におすすめの「アイデア満載のOFFレシピ」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間違いだらけの糖質OFF - Tarzan (ターザン) - 快適なんてカンタンだ! - マガジンハウス
2020年03月18日今月発売の雑誌「ユリイカ」4月号は、現在公開中の映画『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』の監督グザヴィエ・ドランの魅力に迫る特集号。この度、表紙とSPビジュアルが到着した。『Mommy/マミー』でカンヌ国際映画祭審査委員賞を受賞し、『たかが世界の終わり』でカンヌ国際映画祭グランプリに輝いたドラン監督。着想から10年の時を経て完成した本作は、デビューから一貫して描き続けてきた「母と息子」というテーマにおける集大成。幼き日のドラン少年が“憧れのスター”レオナルド・ディカプリオに宛てた手紙から生まれた物語が描かれている。キット・ハリントン、ナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、キャシー・ベイツら豪華キャストが出演する本作の公開を記念して今回、雑誌「ユリイカ」でドラン監督特集が決定。『マイ・マザー』(’09)や『わたしはロランス』(’12)などを手掛けたドラン監督の、19歳でのデビューから最新作までの軌跡を有識者が徹底解剖する。この発売に先立ち、表紙ビジュアルと誌面限定SPビジュアルが先行公開。表紙は羽良多平吉がデザインし、誌面限定SPビジュアルが大島依提亜が担当した。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』公開記念!「ユリイカ」2020年4月号 特集=グザヴィエ・ドランは3月27日(金)発売。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・F・ドノヴァンの死と生 2020年3月13日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2018THE DEATH AND LIFE OF JOHN F. DONOVAN INC., UK DONOVAN LTD.
2020年03月14日女性グラビア週刊誌『anan』編集によるムック版『Olive』が、1号限りで復刊(3月31日発売)。今年1月に欅坂46を脱退した平手友梨奈が表紙を飾り、強い意志が伝わる真摯なまなざしで、令和の少女=ロマンティックガールを体現した。1980~2000年代のロマンティックガールたちの憧れ雑誌『Olive』。2003年に惜しまれながら休刊した伝説の雑誌が、『anan』編集部「anan創刊50周年のアニバーサリープロジェクト」として、1号限りのムックで復刊する。ファッション、音楽、映画、メイク、男の子…90年代の『Olive』を意識しつつ、いまの気分を存分に盛り込みながら、時代が移り変わっても、いくつになっても、ずっと変わらず好きでい続けたいものを詰め込んだ一冊に。“2020年、いま雑誌『Olive』が存在していたらこんな感じ”という、ロマンティックなガールズパワーを詰め込んだ誌面となっている。表紙を飾った平手をはじめ、美 少年(ジャニーズJr.)、菅田将暉×小松菜奈、chelmico、神尾楓珠、塩野瑛久、モトーラ世理奈、YOSHI、カネコアヤノ、乃木坂46(遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめ)、日向坂46(金村美玖、渡邉美穂、丹生明里)ら、令和におけるOlive的存在が多数登場。特集テーマである「好きなもの、ずっと好きでいさせて」の通り、それぞれのテーマごとに、いまの気分とともに、普遍的に愛し続けたいことを体現している。カルチャー企画では、作家・内田春菊の娘で女優・モデルとして活躍する内田紅甘による初の書き下ろしエッセイと注目のラッパー・dodoのイラストの誌面共演をはじめ、横尾忠則による「不思議入門」、しまおまほ×羽田圭介のラジオ風対談、平野レミ×平野紗季子のお悩み相談など、エッジの効いた読みどころ満載の内容となっている。なお、平手の表紙とは別に、「ボーイフレンド版」として、美 少年の表紙も同時発売。内容は通常版と同じとなっている。
2020年03月05日ベイクドマロウ(Baked Mallow)の1号店が、2020年3月2日(月)大丸東京店にオープン。ベイクドマロウは、“焼マシュマロサンド”で人気のスイーツショップ。これまで期間限定ショップでの展開しか行っておらず、待望の常設店が大丸東京店に登場する。チョコがとろける「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」ベイクドマロウの看板メニューは「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」。ふわふわ食感の分厚いマシュマロをしっとり香ばしいグラハムクッキーでサンドした。口の中にいれると、マシュマロの中からチョコレートがとろりととろけだし、グラハムクッキーのしっとり食感と、マシュマロのふわっと食感、チョコレートのとろりとしたくちどけを同時に味わうことができる。チェリー1粒入り「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」またオープンを記念して、チェリーをまるごとひと粒包み込んだ「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」も登場。2019年に数量限定で発売した、人気メニューが復活して登場する。新メニュー「ベイクドマロウ・レッドベルベット」さらに新商品「ベイクドマロウ・レッドベルベット」もお目見え。“真っ赤なレッドベルベット”と呼ばれる、ラズベリーとストロベリーのペーストを練り込んで焼き上げたアメリカ発のケーキで、マシュマロと甘酸っぱいストロベリーガナッシュをサンドした。こちらは、焼マシュマロサンド・ベイクドマロウなどのアソートギフト限定での展開となる。【詳細】ベイクドマロウ大丸東京店オープン日:2020年3月2日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京1F営業時間:平日10:00~21:00土・日・祝:10:00~20:00<メニュー例>・焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ4個入680円+税、6個入1,020円+税、10個入1,700円+税、14個入2,380円+税・ベイクドマロウ・クリスタルチェリー4個入り1,280円+税・ベイクドマロウ・アソートギフト 3,400円+税セット内容:焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ 6個 / ベイクドマロウ・クリスタルチェリー 3個 / ベイクドマロウ・レッドベルベット 4個
2020年03月05日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日3/4(水)発売のanan2191号「創刊50th記念特別号」の表紙にご登場いただいた、King & Princeのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部King & Princeがアンアンパンダに変身!?凝縮された可愛さに、身悶え必至…!!anan50周年記念特別号の表紙、みなさんご覧になっていただけたでしょうか? 今回は、次代を担う人気絶頂のグループKing & Princeが、マスコットキャラクターである「パンダのアンアン」に大変身!! ふわもこのパンダの着ぐるみに身を包む彼らの超絶キュートな姿に、釘づけになること間違いなしです。じつはこのパンダの衣装、撮影の半年前から構想し始め、なんと彼らのサイズにぴったり合わせて製作した特注品なのです。よ〜く見ると、少しずつ顔も異なる一点モノ(笑)! それをメンバーにお伝えすると、「えっ! これ僕らのための特注なんですか!?」(永瀬さん)「僕、これが初パンダです!」(平野さん)「これまでサンタとか和服はあったけど、パンダっていいね」(神宮寺さん)「着心地最高です。毛並みがものすごくいいです!」(髙橋さん)「僕、持って帰りたいです」(岸さん)と大喜び。撮影中もみなさん自然と笑顔がこぼれ、キャッキャとはしゃいでいました。パンダの頭をかぶって「ポンッ」と勢いよく脱いだり、尻尾をカメラに向けてフリフリしたり、マッチョポーズでキメてみせたり、カンフーのような不思議なダンスを始めたり…各々の思う「パンダポーズ」に、メンバーも現場スタッフも笑いが止まりません。パンダの頭をゴロゴロと落っことして、「わぁ〜〜〜待って(汗)」と追いかける平野さん、トイレに行きたがる岸さんを走って追い掛け回すメンバー、編集部がお持ちした子パンダのぬいぐるみで遊ぶみなさん…ずっとワイワイと楽しい雰囲気で、50周年にふさわしいハッピー感溢れる撮影となりました。さらにこちらの記念特別号、パンダともう一つ、『ディオール』のスーツでバシッとキメたカットも掲載!「ディオールの服、めっちゃ気持ちいいです 大人! って感じです」と髙橋さん。全身ネイビー&黒でモードに攻めたKing & Princeは、パンダの可愛さとは一転、キラキラに輝く精悍な男たちに。また今回は、スーツを纏い、煌めく星の上を進んでいく彼らが表紙のスペシャルMOOK「50周年記念号スペシャルエディション」も同日発売!パンダ&スーツ、50周年だからこその、一度限りのスペシャルコラボをぜひお楽しみください!(S)
2020年03月03日アイドルグループ・King & Princeが、3月4日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)創刊50周年記念特別号となる2191号の表紙に、パンダ姿で登場する。今年3月で創刊50周年を迎える同誌の記念号の表紙で、King & Princeの5人が、『anan』のキャラクターである“アンアンパンダ”に。この着ぐるみパンダは、メンバーのサイズにあわせて半年かけて特注したもの。着心地抜群だったようで、メンバーは着替えるやいなや、着ぐるみの頭部をかぶったり、本物のパンダのようにゴロゴロしたり、スタジオがまさにパンダの部屋となった。撮影終了後、岸優太は「持って帰りたい!」と名残惜しそうに。ピッタリサイズでそれぞれに似合ったパンダ姿は、50周年記念号だからこその一度限りのスペシャルコラボ。悶絶の“かっこかわいい”の大渋滞、その姿は全12ページのスペシャルグラビアで楽しめる。■King & Princeコメント平野紫耀「ananに出させていただくと、毎回反響が大きく、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。さらに50周年号に表紙をやらせて頂けるなんて、本当に皆様に感謝です」永瀬廉「50周年おめでとうございます。節目の表紙にKing & Princeを選んでいただいてありがとうございます。100周年も! の気持ちでがんばります」高橋海人「50周年の大事なタイミングで出させていただいて、いま、アイドルとして活動していてよかったです」岸優太「いつもかっこよく撮ってくださる。撮影された僕らを、世界中の人に見てもらいたいです」神宮寺勇太「アンアンの撮影は、毎回身が引き締まります。小さい子たちが憧れるような、今の自分を残していけたらうれしいです」なお、King & Princeのクールなスーツ姿が表紙の「50周年記念号スペシャルエディション」も、本誌と同じく3月4日に発売。豪華特殊加工のカバーとなっている。特集内容は本誌と同じ。発売日は地域によって異なる。anan No.2191(2020年3月4日発売) (C)マガジンハウス
2020年02月29日先日リリースしたアルバムが大きな話題となった木村拓哉が、女性ファッション誌「ELLE Japon」(エル・ジャポン)の4月号に登場することが分かった。今回、世界的写真家・森山大道が木村さんを撮り下ろしたフォトストーリー&インタビューを全9ページで掲載。2020年が明けて間もない新宿ゴールデン街。ここを舞台に、木村さんの現在を切り取った。また、インタビューでは、明石家さんまからの助言、久しぶりに挑む音楽活動とその支えとなる忌野清志郎の存在など、新境地について現在の気持ちを語る。ボスこと忌野さんからかつて提供された楽曲を収録している今回のアルバム。木村さんは「ボスは大きいというか、温度かな?あったかさというか。今回のライブはどんなにボロカスなものに仕上がったとしても、『OK、ベイビー』って言って一瞬だけ目を合わせて、『まだまだだね』って感じで笑ってくれるんじゃないかな、と思います」とインタビューで答えている。また、木村さんの出演が決定している2月29日(土)放送予定の音楽番組「SONGS」では、今回撮り下ろされた写真8点が使用される。同号では、木村さんのほかにも、女優・門脇麦のインタビュー&ファッションポートレートをはじめ、長谷川潤、水原希子、三吉彩花ら個性豊かに着こなした最新ファッション、モトーラ世理奈の春メイクなどを紹介。ほかにも、「Snow Man」ラウールと「ディオール(DIOR)」がコラボしたスペシャルコンテンツも掲載する。「ELLE Japon(エル・ジャポン)」4月号は2月28日(金)発売。(cinemacafe.net)
2020年02月26日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日肌とメイクの秘術でマイナス5歳2月10日、マガジンハウスが月2回発行している生活情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。最新号では「目標は5歳若見え! 肌とメイクの秘術。」などを特集。価格は560円(税込)である。簡単小顔マッサージや大人のすてき髪も年齢とともに変わる肌。肌が変わりついつい「あの頃は」と振り返りがちになってしまうが、現在の自分を理解し、あの頃の自分に固執するのではなく、意識改革をすれば、現在の自分のままで、きれいになることを諦める必要はない。『クロワッサン』最新号では、「スキンケアとメイクの(秘)ワザ」、清潔感メイクの法則が紹介されている。また、北陽・虻川美穂子さんが驚いたという「自宅でできる簡単小顔マッサージ」や、肌作りのプロが行っているという美のテクニックなども掲載されている。また、気になるシミやたるみから視線をそらすことができるプロのメイク術、失敗しない「即効若見えメイク術」も掲載。第2特集では、「大人のすてき髪」と題し、ヘアスタイルのヒント、髪の印象若返りの新習慣、最新ヘアケアグッズなどについても触れられている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※目標は5歳若見え! 肌とメイクの秘術。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年02月19日発売早々に売り切れていたFUDGE1月号に掲載中のFUDGE×GOLDYのイヤカフ&リング コーディネイトセットが早くも再入荷しました。気軽に買いやすいお値段で、今っぽさ抜群のメタルアイテムがなんと6個もセットになったお得なアクセサリーセットだから再入荷を待っていた人も多いのでは?ボリューム感のあるエレガントなデザインでFUDGE1月号でも注目のコラボのアクセサリーセットを紹介しちゃいます。《GOLDY》とのコラボで、今っぽさ抜群のメタルアイテムを集めたアクセサリーセットが完成しました。 デザインが異なる3種の指輪とボリューム感たっぷりのパールがついたイヤカフ、アクセントになるような小ぶりなイヤカフが2種の合計6個のアイテムがセットになったアクセサリーセットは、ゴールドとシルバーの2色をご用意。□Gold6,490円(税込) □Silver6,490円(税込) 掲載中のカラーは幅広いスタリングが楽しめる肌馴染みのよいゴールドカラー。一方でスタイリッシュなシルバーカラーでもこんなコーディネートが楽しめます。その日のコーデに合わせて、パールのイヤカフを使わない、なんて自分だけのアレンジを楽しんでも◎。この時期に嬉しいのは専用ボックスが付いていてギフトにも最適なんです。もちろん自分へのご褒美としてもおすすめ!FUDGE限定のデザインなので、買えるのはFUDGE ONLINEだけ!今だけの数量限定アイテムなので、急がないとなくなっちゃうかも!? 普段使いからパーティーにまで対応する豪華セットで、冬の装いを華やかに♡
2020年02月17日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『A Magazine No.19 Curated by Pierpaolo Piccioli』ヴァレンティノ(VALENTINO)のクリエイティブ・ディレクターを務めるイタリア人ファッションデザイナー、ピエールパオロ・ピッチョーリがキュレーションした『A Magazine』最新号。ファッションにオートクチュールの贅沢な精神を呼び起こし、楽観性、多様性、包括性を提唱することで知られるピッチョーリ。ローマという都市とその二重性の探求に焦点を当て、ジョエル・マイエロヴィッツ(Joel Meyerowitz)による撮影から展開する長い形式のビジュアルエッセイでアプローチする。ピッチョーリ自身によるポートレートシリーズも収録。【書籍情報】『A Magazine No.19 Curated by Pierpaolo Piccioli』出版社:Idea Books言語:英語ソフトカバー/248ページ/300×250mm発刊:2019年価格:3,600円■Shelfオフィシャルサイトで『A Magazine No.19 Curated by Pierpaolo Piccioli』を購入する
2020年02月01日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)のアパレルブランド・メゾン ド フルール プチローブ(Maison de FLEUR Petite Robe)の1号店が、2020年2月28日(金)、ルクア大阪にオープンする。「ドレスから生まれるギフトストーリー」をコンセプトに、2019年に誕生したメゾン ド フルール プチローブ。上品でありつつ華やかなドレスを中心に、メゾン ド フルールで人気のトートバッグやポーチなどに使用される、リボンやビジューなどのディテールを取り入れたアイテムを展開している。その1号店となるルクア大阪店では、プチローブのアイテムをフルラインナップで展開。また、バイカラー仕様の限定レースドレスも用意する。さらに店内では、舞台・ミュージカル女優としても活躍する神田沙也加がコンダクターとして手掛けるレーベル「メゾン ド フルール プチローブ カノン(Maison de FLEUR Petite Robe canone)」のアイテムも取り揃える。【詳細】メゾン ド フルール プチローブ ルクア大阪オープン日:2020年2月28日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 6Fアイテム例:■メゾン ド フルール プチローブ・ラッフルレースワンピース 18,900円+税・バックリボンドレス 14,900円+税・バイカラーリボンレースドレス 15,900円+税〈ルクア大阪店限定〉■メゾン ド フルール プチローブ カノン・ケープ風トレンチコート 30,000円+税
2020年01月25日25周年記念号にして休刊号となる映画雑誌『映画秘宝』2020年3月号(洋泉社・1月21日発売)で、「2019年度の年間映画ベスト&トホホ10」が発表される。「ベスト&トホホ10」は、同誌が年に一度実施している名物企画で、その年のベスト映画とワーストを意味する“トホホ”な映画を選ぶというもの。休刊号となる今回は、俳優・斎藤工、女優・のん、映画評論家・町山智浩、RHYMESTER・宇多丸ら、総勢175名が投票に参加した。秘宝ライター、読者共に1位に輝き、完全優勝を果たしたのは、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが共演し、クエンティン・タランティーノ監督が手掛けた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に決定。2位以降は、『ジョーカー』、『スパイダーマン:スパイダーバース』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『アイリッシュマン』が続いた。また、ベスト10で2位、トホホ10で3位と評価が分かれた『ジョーカー』でアーサー・フレックを怪演したホアキン・フェニックスが「2019年度ベスト・ガイ」で1位に。一方、トホホ10の2位という不名誉な結果となった『ターミネーター:ニュー・フェイト』だが、同作で2042年の未来から送り込まれてきた兵士・グレースを演じたマッケンジー・デイヴィスが「2019年度ベスト・ガール」の1位に輝いた。ランキング企画以外にも、本誌にて映画イラストを連載する中川翔子による休刊号特製描き下ろしイラスト、さらには愛読者コーナーもページ数を増量。表紙は、イラストレーター・長野剛氏が、2019年の映画シーンを彩ったキャラクターたちを描き下ろし、休刊号に華を添えている。■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画ベスト101位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド2位.ジョーカー3位.スパイダーマン:スパイダーバース4位.アベンジャーズ/エンドゲーム5位.アイリッシュマン6位.T-34 レジェンド・オブ・ウォー7位.マリッジ・ストーリー8位.グリーンブック9位.ボーダー 二つの世界10位.工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画トホホ101位.ゴジラ キング・オブ・モンスターズ2位.ターミネーター:ニュー・フェイト3位.ジョーカー4位.トイ・ストーリー45位.サスペリア6位.Diner ダイナー7位.アド・アストラ8位.アリータ:バトル・エンジェル9位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド9位.新聞記者
2020年01月21日スリムバニティケースつきで880円12月26日、集英社発行の女性向けファッション雑誌『MORE』の2020年2月号が発売された。この2020年2月号は大人気ブランドSABONのスリムバニティケースが特別付録となっている。価格は特別付録つきの「通常版」が880円(税込)であるが、特別付録がつかない「付録なし版」も690円(税込)の価格で発売中となっている。毎日のメイクポーチに 旅行に「ナチュラルビューティ-」で人気のSABONとコラボした特別付録は「リボンハンドルつきスリムバニティケース」で、正面にSABONのロゴをゴールドであしらい、スリムでありながらボトルやチューブも複数収納可能。普段使いのメイクポーチとしても、旅行にも使えるバニティケースとなっている。表紙を乃木坂46の白石麻衣さんが務め、誌面の美容大特集にも登場。「可愛い×キレイ」の美容を特集しており、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんによる「可愛い×キレイ」が両立するメイクなどが掲載されている。また、「2020年は“筋肉女子”が可愛い×キレイを招く!」と題し、MOREモデルの筋肉女子・土屋巴瑞季さんがホームトレーニング、ジムトレーニング、マッサージなどのケア、モチベーションをコントロールするアイテムなどを紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MORE2月号 - 雑誌『MORE』試し読み - DAILY MORE
2020年01月01日表紙は読者投票「なりたい顔」No.1の深田恭子さん12月21日、美容情報を掲載している小学館の月刊誌『美的』の「2020年2月号」が発売された。『美的』には「通常版」と「バッグサイズ」があり、「通常版」には「エトヴォス セラム&クリーム」が特別付録。また、「ディオール カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」が貼り込み付録である。そのほか「ハトムギ化粧水&ジェル」と「2020春新色BOOK」も貼り込み付録。これらは「通常版」「バッグサイズ」の両方の付録であり、価格は「通常版」が710円(税込)で、「バッグサイズ」が600円(税込)。いずれも表紙の深田恭子さんが目印である。2019美の総決算ベストコスメ1年の中でも特に肌トラブルが多くなるこの季節には乾燥対策が必要となる。「エトヴォス セラム&クリーム」は、セラミドたっぷりのセラム、クリームであり、特別付録は朝晩使用で約5回分となっている。また、別冊付録の「2020春新色BOOK」では、87ブランド1125色を紹介。さらに2019年を締めくくる「読者が主役! 2019美の総決算ベストコスメ」では、『美的』本誌、美的.com、公式LINEに寄せられた回答を元に読者の美を支えたベストコスメが紹介されている。そのほか、「カルチャーインタビュー」では木村拓哉さんが、「BEAUTY MENS INTERVIEW」では竹内涼真さんが登場。NEWSの連載も人気である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2019年12月27日「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」も12月21日、講談社が発行している女性向け月刊美容雑誌『VOCE』の最新号が発売された。最新号は「2020年2月号」で、その「通常版」は、トータルビューティサロンukaの最新ヘアスタイリング5点セットが特別付録となっている。また、貼り込み付録として、ナチュリエの「ハトムギ化粧水」3mlと「ハトムギ保湿ジェル」2gもセット。なお、『VOCE』は「通常版」とは別に「増刊版」も発売されており、「増刊版」にはヘアスタイリング5点セットの特別付録は付かない。価格は「通常版」が690円(税込)で、「増刊版」は530円(税込)であり、表紙はいずれも女優の北川景子さんが務めている。先取り美女顔をつくる注目の春コスメ「通常版」特別付録5点セットはBOX入りで、内容は「マルチデイリーセラム」20g、「ヘアワックス グロッシーニュアンス」1.5g、「ヘアワックス プレイフルムーブ」1.5g、「オリジナル 三面ミラー」、「こなれ ヘアコーム」である。誌面では北川景子さん、大島優子さん、石井美保さんの美肌特集や、「長井かおり流 失敗しないカラーシャドウの使い方」、林由香里さんが選ぶ新色カタログ「先取り美女顔をつくる注目の春コスメ」なども掲載され、「実験VOCE」の企画では「本命乳液ガチ検証」を行っている。また、「2020春コスメ新色BOOK」も収録。ボディワーカー森拓郎さんの「本当の“太らない食べ方”」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【12/21発売、VOCE2月号を立ち読み】私のキレイを新しく! - ウェブチーム - ビューティニュース - VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2019年12月27日JINS(ジンズ)から、「ドラえもん」の連載50周年記念した「JINS ドラえもんモデル」が登場。2020年1月1日(水)より、全国のJINS店舗、公式オンラインショップにて発売される。連載50周年記念「ドラえもん」×「JINS」のコラボレーションアイウェア1970年1月号(正月号)より学年誌6誌で同時連載がスタート以降、たちまち子どもたちを魅了し、世代を超えて愛される国民的コミック/キャラクターへと成長した「ドラえもん」。今回はそんな「ドラえもん」の連載50周年を記念して、JINSならではの視点でその世界観をデザインに落とし込んだ、全4シリーズからなる限定アイウェアが展開される。ドラえもん・のび太・ドラミの3キャラクターを表現した「フラッグシップ モデル」中でも注目したいのは、「ドラえもん」の世界観を大人に表現した「フラッグシップ モデル」だ。ドラえもん、のび太、ドラミの3キャラクターをそれぞれイメージソースに、カラーリングやディテールで各キャラクターの特徴を表現した、今回のコラボレーションの中でも特別なモデルとなっている。ドラえもんモデル「ドラえもんモデル」は、ボストン型フレームにマンレイブリッジ、細身のテンプルを組み合わせたスタイリッシュなモデルだ。片方のテンプルの内側にはロゴを印字、もう片方のテンプルの外側にはドラえもんを彫金。テンプルの先端にはドラえもんのしっぽと手を紅白の球体パーツで表現した、遊び心溢れるデザインとなっている。のび太モデル“丸メガネ”の代名詞的存在でもあるのび太をモチーフにした「のび太モデル」は、ラウンド型フレームにマンレイブリッジ、βチタン素材を採用した金手の細身テンプルを合わせたモデル。テンプル内側にレーザー刻印した「ドラえもん」ロゴ、のび太のイラストをプリントしたチタン鼻パッドもポイントだ。ドラミモデル最後の一つは、ドラミのリボンをイメージしたキャットアイ型フレームの「ドラミモデル」。フレームの上辺にはあえて隙間を作ることで、さりげなくキャットアイのシェイプを際立たせたスマートなデザインが魅力だ。テンプル内側にはロゴを印字、先端にはドラミの尻尾の花を七宝で施している。ドラえもん仕様のメガネ拭き・ケース・ショッパーが付属いずれの「フラッグシップ モデル」にも、第1話で初登場したドラえもんを象ったメガネ拭きと、ドラえもん&のび太の型押しや鈴型ボタンの付いた本革風メガネケース、オリジナルショッパーが付属する。商品情報JINS ドラえもんモデル発売日:2020年1月1日(水・祝)ラインナップ:・「フラッグシップ モデル」3型9種 12,000円+税 各種度付きレンズ代込み・「スリム エアフレーム」4型16種 8,000円+税 各種度付きレンズ代込み・「バイカラー エアフレーム」4型16種 5,000円+税 ※各種度付きレンズ代込み・「ジンズ スクリーン」3型6種(キッズ2種、オンラインショップ限定2種含む) ※度なしパッケージタイプ付属品:オリジナルケース・メガネ拭き取り扱い店舗:全国のJINS店舗、公式オンラインショップ
2019年12月13日雑誌「ar」1月号の表紙に、今年だけで出演映画が4本公開と多忙を極める女優・橋本環奈が登場!さらに、いま一番アツい男・成田凌も無邪気な姿を見せる。橋本さんは、福岡のアイドルグループで活躍し「1000年に一度の逸材」と称され、その後、女優として『暗殺教室』2部作や『セーラー服と機関銃-卒業-』などに出演。そして『銀魂』をきっかけに次世代のコメディエンヌとして開花、『斉木楠雄のΨ難』、「今日から俺は!!」も話題となった。今年は『十二人の死にたい子どもたち』『キングダム』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が公開され、人気マンガの実写化『午前0時、キスしに来てよ』が先日公開を迎えたばかり。また、Twitterが発表した“世界で話題になった役者”8位にも選ばれた。そんな橋本さんは、同誌でお休みの日には「とにかくスケジュールを詰め込みます」「最近は釣りとキャンプを始めようと思ったり」と超アクティブな素顔を披露。思わず見とれてしまう接写カットや美背中カットも収録される。そして、『翔んで埼玉』『さよならくちびる』「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」など今年も様々な作品に出演、来年も『糸』『窮鼠はチーズの夢を見る』といった注目作の公開を控える成田さんの特写6Pも必見。圧倒的スタイルと、アイスクリームを頬張る無邪気な姿を見せる。そのほか、「オンナ号」となる同号では、とっておきのリングと時計の特集に矢作穂香、モテて洒脱なモノトーンコーデの着こなしを堀未央奈(乃木坂46)が披露。メイクページでは、森絵梨佳が“ぬくもりのあるオンナ”に扮し、6変化。ヘアメイク・イガリシノブとのタッグで超絶美しいメイク顔を披露するのは、初登場の宇垣美里。自分にドキドキできる“Meモテ顔”と題した2パターンのメイク、柔和で甘めなメイク/無敵のいい女メイクに挑戦。また今泉佑唯は、オイル美容特集のナビゲーター役で登場。冬の乾燥を感じさせないうるうるボディを大胆披露する。「ar」1月号は12月12日(木)発売。(cinemacafe.net)
2019年12月11日タピオカチーズティー専門のドリンクスタンド「タピチ(TAPICI)」の東京第1号店が、2019年12月8日(日)池袋にオープンする。パブロから生まれた濃厚“タピオカチーズティー”「タピチ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」による新業態。オーストラリア産クリームチーズ使用の自家製チーズミルクフォームをたっぷりとのせたティーに、本場・台湾産の“モチモチ”タピオカを贅沢にブレンドした“タピオカチーズティー”を看板メニューとして販売している。池袋のオープニングメニューそんな「タピチ」はこれまで関西を中心に展開してきただが、今回満を持して東京に初上陸。第1号店となる「タピチティースタンド エキア池袋店」には、香り高いアッサムティーゼリーに、タピオカ、チーズミルクフォームを組み合わせた「タピチ‐アッサムジラフティー」、沖縄県産黒糖使用の黒糖蜜と北海道産牛乳、チーズミルクフォームをミックスした「タピチ‐黒糖ミルク」、いちごのコンフィチュールと北海道産牛乳、自家製チーズミルクフォームの3層仕立てとなる「タピチ‐いちごミルク」など、同店の人気メニューが勢ぞろい。期間限定メニューもまた季節限定ドリンクとして、カナダ産メイプルシロップとプーアールミルクティーに、タピオカ、クリームチーズ、ミルクをブレンドした「季節限定 タピチ‐プーアールメープルチーズティー」や、マロンに濃厚ミルクとチーズミルクフォームを組み合わせた「タピチ‐マロンミルク」が登場する。なおいずれのドリンクも、タピオカのトッピングや、カスタマイズは自由自在。一部を除き、冬にぴったりなホットメニューも取り揃えている。詳細タピチティースタンド エキア池袋店オープン日:2019年12月8日(日)住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内地下1階営業時間: 月~土10:00~22:00/日・祝10:00~21:00定休日:施設に準ずる<メニュー例>※全てテイクアウトのみ。カフェスペースの用意はなし。・タピチ‐アッサムジラフティー Mサイズ 600円(税込)/Lサイズ 750円(税込)・タピチ‐黒糖ミルク Mサイズ 600円(税込)/Lサイズ 750円(税込)※HOT/ICEあり・タピチ‐いちごミルク Mサイズ 650円(税込)/Lサイズ 750円(税込)※HOT/ICEあり・季節限定 タピチ‐プーアールメープルチーズティー Mサイズ 600円(税込)/Lサイズ 750円(税込)※オープン日~1月31日(金)まで・季節限定 タピチ‐マロンミルク Mサイズ 600円(税込)/Lサイズ 750円(税込)※オープン日~12月31日(火)まで※HOT/ICEあり
2019年12月05日「乾燥ケアが、今あるシワを救う。」11月25日、マガジンハウスが発行している料理、健康、ファッションなどの生活情報誌『クロワッサン』最新号が発売された。最新号では「乾燥ケアが今あるシワを救う。」 などを特集。価格は560円(税込)である。間違った美容習慣がシワを作る気温とともに湿度が下がり、空気が乾燥する冬。肌の乾燥はシワの原因となり、多くの女性がそれぞれ乾燥対策をしていても、よかれと考え行っていた習慣があだとなることがあり、特に美容に対する意識が高い人は注意が必要である。『クロワッサン』最新号では、シワの原因となる間違った美容習慣などを紹介。丁寧すぎるクレンジングや、何度も繰り返す化粧水のパッティング、長時間のシートマスク、油脂抜きダイエットなど、肌によくない美容習慣に警鐘を鳴らす。また、オイルとバームの賢い使い方、とっておきの「腸活」なども掲載している。さらに、リップや目元、頬に上質なツヤと潤い感を演出するメイクや、髪の乾燥対策、すねとかかとの徹底ケアなどについても触れられている。なお、第2特集の「この冬読みたい、心を満たす本。」では、これからの生き方についてヒントとなる書籍などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※乾燥ケアが、今あるシワを救う。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2019年12月04日