「乾燥ケアが、今あるシワを救う。」11月25日、マガジンハウスが発行している料理、健康、ファッションなどの生活情報誌『クロワッサン』最新号が発売された。最新号では「乾燥ケアが今あるシワを救う。」 などを特集。価格は560円(税込)である。間違った美容習慣がシワを作る気温とともに湿度が下がり、空気が乾燥する冬。肌の乾燥はシワの原因となり、多くの女性がそれぞれ乾燥対策をしていても、よかれと考え行っていた習慣があだとなることがあり、特に美容に対する意識が高い人は注意が必要である。『クロワッサン』最新号では、シワの原因となる間違った美容習慣などを紹介。丁寧すぎるクレンジングや、何度も繰り返す化粧水のパッティング、長時間のシートマスク、油脂抜きダイエットなど、肌によくない美容習慣に警鐘を鳴らす。また、オイルとバームの賢い使い方、とっておきの「腸活」なども掲載している。さらに、リップや目元、頬に上質なツヤと潤い感を演出するメイクや、髪の乾燥対策、すねとかかとの徹底ケアなどについても触れられている。なお、第2特集の「この冬読みたい、心を満たす本。」では、これからの生き方についてヒントとなる書籍などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※乾燥ケアが、今あるシワを救う。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2019年12月04日東京・池袋にタピオカチーズティーのドリンクスタンド「タピチ(TAPiCi)」の東京第一号店が、12月8日にオープンする。選び抜いた茶葉から抽出したお茶に、本場・台湾から取り寄せたしっとりもちもち生タピオカと、こく深い自家製チーズミルクフォームが人気の「タピチ」。2019年5月に大阪・難波にある商業施設「なんばAKICHI」に日本一号店をオープンして以来、新タピ活スポットとして話題を集めている。今回、待望の東京一号店としてオープンするのは、東武池袋駅構内地下1階。オープニングのメニューラインアップは、ブランドアイコンのキリンをイメージしたドリンク「アッサムジラフティー」(M/税込600円、L税込750円)を始め、沖縄県産黒糖を使用した「黒糖ミルク」(M/税込600円、L税込750円)、ジューシーな果肉感のあるいちごコンフィチュールが層になった「いちごミルク」(M/税込600円、L税込750円)、冬季限定の「マロンミルク」(M/税込600円、L税込750円※12月31日まで)、カナダ産メイプルシロップとプーアールミルクティーを合わせた「プーアールメープルチーズティー」(M/税込600円、L税込750円※1月31日まで)など。これからの時期には、ホットタピオカもおすすめ。地下構内なので平日は22時までの営業も嬉しい。ぜひ足を運んでみて!【店舗情報】タピチティースタンド エキア池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内地下1階オープン日:12月8日営業時間:月〜土 10:00〜22:00、日・祝 10:00〜21:00(ラストオーダーは閉店時刻まで)定休日:施設に準ずる
2019年12月02日吉田カバンの新コンセプトストア「ポーター エクスチェンジ(PORTER EXCHANGE)」1号店が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコ(PARCO)1階にオープンする。ポーターの代名詞「タンカー」が中心の新コンセプトストア「ポーター エクスチェンジ」は、ポーター(PORTER)の代名詞である「タンカー」シリーズをメインに展開する新コンセプトストア。店内には、タンカーのフルラインナップと、店舗限定のエクスクルーシブアイテムを揃える。ポーターの代名詞「タンカー」の魅力「タンカー」は、ミリタリーの要素を組んだポーターの代名詞とも言える定番バッグ。アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用している。その生地は、表面のナイロンツイル、中間層のポリエステル綿、裏面のナイロンタフタの3層構造からなり、柔らかな感触で、非常に軽量。裏面の鮮やかなレスキューオレンジは、バッグを開けた際にちらりと顔を覗かせる。他では手に入らない「タンカー」シリーズ店舗限定のエクスクルーシブアイテムには、ヴァーティカルショルダーバッグ、ファニーパック、ウエストバッグ、そしてバッグやベルトに取り付けられるバックルバンドを各3色ずつ展開。また、ボクシング用品メーカー「ウイニング(WINNING)」とコラボレーションしたボクシンググローブと、アメリカの老舗スポーツ用品メーカー「スポルディング(SPALDING)」とコラボレーションしたバスケットボールも揃える。ヴァーティカルショルダーバッグは、スマートフォンやコンパクトウォレットなど、必要なアイテムの収納に最適なサイズ。オリジナルの「タンカー」とは異なる色のコンビネーションとなっており、内装にはPXオリジナルのミルスペックタグが付属する。小さい本体と幅広のストラップの組み合わせも、オリジナル「タンカー」にはない仕様だ。ファニーパックは、従来のウエストバッグを半分にしたコンパクトサイズ。ベルトはスナップボタンを留める位置で長さを調節できる。ウエストバッグも同じ仕様のベルトが付属し、「タンカー」定番のウエストバッグをメースにしながらも機能性とカラーで特別感を演出している。ベアブリックの先行販売ポーターとベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも全国に先駆けて展開。両者のタッグで完成したのは、「タンカー」の象徴的なオリジナル素材を纏った1体だ。ベースキャンプの“売店”が着想の店内空間店舗が位置するのは、パルコ1階、ナカシブ通り口すぐのところ。ベースキャンプの“売店(POST EXCHANGE)”は、タンカーを想わせるミリタリー感たっぷりの空間だ。【店舗詳細】ポーター エクスチェンジ シブヤ(PORTER EXCHANGE SHIBUYA)オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階TEL:03-6416-5271営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム詳細PX TANKER VERTICAL SHOULDER BAG 18,000円+税PX TANKER WAIST BAG 20,000円+税PX TANKER FUNNY PACK 17,500円+税PX TANKER TACTICAL BAND 6,000円+税WINNING×PORTER BOXING GLOVES PX EXCLUSIVE 45,000円+税SPALDING×PORTER BASKETBALL PX EXCLUSIVE 12,000円+税■ベアブリック先行販売詳細PORTER × BE@RBRICK 400%/1000% TANKER BLACK Special Edition価格:400% 15,000円+税、1000% 50,000円+税先行発売日:11月22日(金)先行発売店舗:ポーター エクスチェンジ シブヤ一般発売日:11月23日(土)発売店舗:ポーター(表参道・丸の内・大阪)、ポーター スタンド(品川駅店、東京駅店、京都店)、吉田カバンオフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ直営店及びオンラインストア各店※吉田カバン オフィシャルオンラインストアは9:00に発売。※数量限定につき、在庫がなくなり次第販売終了。※店舗ごとに発売日や販売方法が異なる。※発売方法については、各店舗のインスタグラムのアカウントにて改めて情報を配信。【問い合わせ先】ポーター エクスチェンジTEL:03-6416-5271
2019年11月24日着物ブランド「キイロ(KIIRO)」の1号店が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。2018年1月にデビューした着物ブランド・キイロ。「着物と洋服の垣根を取りはらい、着物を身近なものにしたい」という考えのもと、洋服のパターンを活かしたモードな“キモノ”を展開している。1号店となる渋谷パルコ店は、モノトーンを基調とした都会的な空間。店内では、洋服の素材を使用したキモノガウンなど、キイロならではの“キモノ”を取り揃える。キモノガウンは、透かしを配したデザインやフリンジ付き、ハウンドトゥース、総レースなど、多彩なラインナップを用意する。また、ベルトとしても使えるワンタッチの帯や金色のチェーンを配した草履など、身にまとう人の感性で、洋装としても和装としても自由に楽しめるアイテムも揃える。【詳細】キイロ 渋谷パルコ店オープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00~21:00定休日:不定休住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ4階TEL:03-6455-3010展開アイテム例:・フリンジキモノガウン 63,800円・スウェードチェックキモノガウン 74,800円※価格はいずれも税込
2019年11月10日11月9日発売のライフスタイルマガジン『Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)』(マガジンハウス))12月号で、嵐・櫻井翔の人気連載「ケンチクを学ぶ旅。」が100回を迎える。これを記念し、櫻井が「日本の聖地」の代表格・伊勢神宮を訪ね、表紙と巻頭12ページのボリュームで特集する。櫻井が日本各地のさまざまな建築を訪ね、その魅力をリポートする『Casa BRUTUS』の人気連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」。2011年3月号から始まり、今年12月号で100回を迎える。その記念号で訪れたのは、皇室の祖とされる天照大神(あまてらすおおみかみ)を祭る伊勢神宮。実は櫻井にとっても馴染みのある場所だった。「『COOL & SOUL』(2006年)という楽曲のラップで天照大御神について書いたことから、いつかは伊勢神宮を訪れたいと思っていました。2016年の初参拝以来、今では1年に1度はお伊勢参りをしています。特に風日祈宮(かざひのみのみや)は風の神さまを祀っていると聞き、嵐のメンバーとして、必ず詣でるようにしています(笑)」今回の特集では、櫻井は改めて伊勢神宮の内宮と外宮を隈なく巡る。普段は立ち入ることのできない古殿池(こでんち)と呼ばれる敷地にも特別に訪れることを許されました。その時の感想を櫻井は次のように語っている。「本当にすごかったです。今は小さな覆屋(おおいや)があるだけの何もない場所に、あれほどの神聖さを感じるとは思いませんでした。それは宗教に関係なく、日本人が持つ精神性なんでしょうね」なお、雑誌発売日の11月9日は「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の第二部で嵐が奉祝曲を披露。そして、天皇、皇后両陛下は即位を報告する「親謁(しんえつ)の儀」に臨むべく、11月22日、23日に伊勢神宮を参拝する予定となっている。
2019年11月05日イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」の日本第1号店が、2019年12月12日(木)、東京・銀座松屋通りにオープン。「ヴェンキ」とは「ヴェンキ」は、1878年、イタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した創業141年の老舗。現在は世界各国に100を超える直営店を持ち、「ヴェンキ」のチョコレートは70か国で愛されている。チョコレートやジェラートは厳選された天然の材料を中心に作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃える。銀座店ではチョコを量り売り形式で販売日本第1号店となる銀座店では、43種類のチョコレートを1粒から選ぶことができる量り売り形式で販売。キャビアのように細かいチョコをまぶしたひと口サイズの「キュボット チョキャビア」や、ローストしたピエモンテ特産ヘーゼルナッツとカカオを組み合わせた伝統的な「ジャンドゥイオット」、3層から成る四角い「クレミノ」など、「ヴェンキ」の人気チョコレートを楽しむことができる。43種類のチョコレートの中でも人気の1粒ジャンドゥイオット「ヴェンキ」創業当初から受け継がれる伝統のレシピによって作られる「ジャンドゥイオット」は、一度は味わってみたい一品。ローストしたピエモンテ特産ヘーゼルナッツとカカオを組み合わせた芳醇な味わいが特徴だ。クレミノ3層のチョコレートからなる「クレミノ」も人気の一粒。ホワイトチョコレート、ピスタチオ、アーモンドペースト入りダークチョコレート、ベネズエラ産カカオブレンドの4種で登場する。ギフトボックスやチョコレートバーもまた、80種類以上の様々なフレーバーを詰め合わせたギフトボックスや、チョコレートバー、ココアパウダー、スプレッドなども用意する。時期に合わせたシーズナルな商品も多数ラインナップ。手土産はもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりだ。ジェラートラボが併設銀座店には、ジェラートラボも併設。合成香料、フルーツアロマ、着色料、添加物の使用を控えた、鮮度にこだわったジェラートを提供する。フレーバーは、ヘーゼルナッツとチョコレートがマッチした「クレミノ」、ダークチョコレートの「クオール ディ カカオ」、「ピスタチオ」など16種類から選ぶことができる。サイズはピッコロ(S)、レゴラーレ(M)、グランデ(L)の3種類を展開。ピッコロは2つ、レゴラーレは3つ、グランデは4つまで好きなフレーバーをミックスすることが出来る。もちろん1つのフレーバーのみで注文することも可能だ。そして注目したいのが、“グルメコーン/カップ”。トッピングは、ラズベリー、チョキャビア、ヌガティーヌを用意しており、コーンやカップにコーティングしたチョコレートにたっぷりと纏わせて提供してくれる。なお、オープン初日には、店頭でチョコレートを購入したゲスト先着141名にミニコーンジェラートをプレゼント。気になる人は早めに足を運んでみて。外装&内装にもこだわり日本初となる銀座店はファサードにもこだわりが。2018年に「ヴェンキ」140周年を記念して制作された、30種類以上ものヴィンテージ広告、ラベル、ポスター、ロゴのコラージュを採用している。遠くから見ると花、葉、鳥などのクラシカルな絵柄だが、近づくと小さなスプーンが並んでいることがわかるというユニークな外装となっており、店舗を訪れる際にはぜひ注目してみてほしい。店内に吊るす「ヴェンキ」のジェラートのモチーフもキュートな空間を演出。思わず本物のジェラートと並べて写真を撮りたくなってしまうような内装の一部だ。2020年春以降に新店も予定日本における「ヴェンキ」の今後の展開としては、2020年春に新店舗のオープンや、首都圏百貨店、商業施設内への出店もスタート。2021年には日本各地の大都市圏への出店も順次行われる予定だ。【詳細】「ヴェンキ 銀座店(Venchi Ginza)」オープン日:2019年12月12日(木)所在地:東京都中央区銀座4丁目3番2号 1・2階 路面店営業時間:平日 9:00~21:00、土日祝日 9:00~21:00定休日:なし営業面積:30坪(約99㎡)、1階売場(15坪)、2階ジェラートキッチン等(15坪)<商品例>■チョコレート・「キュボット チョキャビア」単品1gあたり 17.3円(税込)/1個 約330円(税込)フレーバー:ダークチョコレート、クレームブリュレ、ジャンドゥーヤクリーム、ピスタチオ ジャンドゥーヤ、クレームサブレ・「ジャンドゥイオット」単品1gあたり 17.3円(税込)/1個 約140円(税込)フレーバー:60%ダークチョコレート、ヘーゼルナッツ32%以上入り、ベネズエラ産カカオ入り、75%カカオ使用、砂糖無添加・「クレミノ」単品1gあたり 17.3円(税込)/1個 約185円(税込)/ギフトボックス 3,456円(税込)フレーバー:ホワイトチョコレート、ピスタチオ、アーモンドペースト入りダークチョコレート、ベネズエラ産カカオブレンド■ジェラート価格:ピッコロ 702円(税込)、レゴラーレ 864円(税込)、グランデ 1,080円(税込)フレーバー:クオール ディ カカオ、クレミノ、アズテコ、ブルット マ ブォーノ、ジャンドゥイオットベネズエラ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ヴェンキクリーム、バニラ、マスカルポーネ&キャラメラズドフィグ、ストロベリー、マンゴー、ラズベリー、ティラミス、カプチーノ、ストロベリーストラチャッテーラ※グルメコーン/カップは+108円(税込)【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746
2019年11月01日選べるムーミングッズ3種類”ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”の『リンネル』(宝島社)12月号が、2019年10月19日(土)に発売。同時発売された増刊号、特別号でそれぞれ異なる、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン谷の仲間たち」とコラボした特別付録が注目を集めています。付録の内容は?通常号、増刊号、特別号でそれぞれ異なる3種類のムーミン付録は、リンネルだけのオリジナルグッズです。まず通常号の付録には、ムーミンと仲間たちがデザインされたビッグトートに、もこもこクリップが。クリップはムーミンとムーミンハウスの2種類入りで、バッグとセットにしても楽しめます。続いてセブンイレブンおよびセブンネットショッピングで限定発売される増刊号には、秋冬らしいふわふわ生地のポーチ2点とクリップ3点がセットに。人気キャラクター”リトルミイ”の真っ赤なポーチが目印です。完売した付録が再登場特別号には、以前大反響により完売した北欧柄の保温&保冷バッグ3点セットが再登場。色や柄は秋冬仕様にバージョンアップされました。デザイン・使い勝手共にこだわりぬいた3点セット。前回買い逃してしまった人は要チェックです。(画像は宝島社公式サイト・プレスリリースより)(C)Moomin Characters TM【参考】※株式会社宝島社のプレスリリース※宝島社公式サイト
2019年10月24日イタリア発インテリアと生活雑貨ブランド「ブランマリクロ(Blanc MariClo’)」が、日本上陸。2019年10月19日(土)東京・南青山に日本1号店をオープンする。ブランマリクロ日本1号店が南青山にブランマリクロは、2001年イタリア・トスカーナで誕生した生活雑貨ブランド。マリアンジェラとクラウディアの姉妹が、幼少期を過ごしたトスカーナでの生活からインスピレーションを得て、コレクションを創っている。古めかしくも上品でおしゃれな“シャビースタイル”をキーワードとし、テーブルクロスやカーテン、ベッドリネン、家具、インテリア装飾品など、トータルで自宅をコーディネートできるアイテムを取り揃える。テキスタイルはすべてオリジナル。ホワイト・アイボリー・タープ・ダスティーグレーといった落ち着きのある色彩をキーカラーとしている。毎年、春夏と秋冬に新作が発売されるので、季節に合わせてインテリアコーディネートをチェンジして楽しむこともできそうだ。体験型ワークショップも国内1号店となるブランマリクロ 南青山では、厳選したブランマリクロの商品を発売。また、ただショッピングを楽しむだけでなく、インテリア、クラフト、クッキング、ライフスタイル関連のセミナーやワークショップなど、体験型のイベントも開催する。商品は、装飾品などを含めてスタイリングして陳列。インテリアコーディネートの参考となるようなライフスタイル提案型のショップとして登場する。【詳細】ブランマリクロ 南青山(Blanc MariClo’ Minamiaoyama)オープン日時:2019年10月19日(土) 12:00~住所:東京都港区南青山6-13-9TEL: 03-6805-1815営業時間:11:00~19:30定休日:水曜日■販売アイテム価格帯ホームテキスタイル 1,000~8,000円食器 1,000~10,000円家具 26,000~300,000円
2019年10月18日サザビーリーグは、「I’M OK(アイムオーケー)」の日本1号店を東京・代官山に、2019年10月26日(土)よりオープンする。「I’M OK」は、1998年、ロサンゼルス・ハリウッドエリアに誕生した「OK the store(オーケー ザ ストア)」が日本に初出店する"大人のおもちゃ箱"のようなギフトショップ。訪れた人の日々の暮らしに豊かなエッセンスを加える様々なアイテムを、世界中の200以上のブランドから用意する。ラインナップは、本やジュエリー、テーブルウェア、文房具など。食材を入れるだけでインテリアのように機能する「オランダ ボウル ミル(HOLLAND BOWL MILL)」の木皿や、「レザー ワークス ミネソタ(Leather Works Minnesota)」の"I’M OK"ロゴ入りサングラスケース、サルの形をした「炭谷三郎商店」の栓抜きなど、個性的なデザインと機能性を併せもつアイテムが揃う。また、オープン時には、オープンを記念して作られた特別なアイテムも発売される予定だ。【詳細】「I’M OK」日本1号店オープン日:2019年10月26日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町 10-8 1F営業時間:11:00~20:00取扱ブランド:ALESSI、ARNE JACOBSEN CLOCK、BRAUN、CALEB SIEMON、CARL AUBOCK、CIRCLE FACTORY、COMME des GARCONS、CURAPROX、DANSK VINTAGE、ESPRO、GEOTOYS、GERGE JENSEN、HOLLAND BOWL MILL、JELLY CAT、JENNIE KWON DESIGNS、KATHLEEN WHITAKER、LISA B、BRIO、MAX BILL、PHAIDON、PIPPA SMALL JEWELRY、STAEDTLER、STEIDL、SUZANNE KALAN、TASCHEN、TIMEX、VICTORINOX、VINTAGE BOOKS、VITRA、WEISS、YUTA SEGAWA
2019年10月03日「シャトレーゼ」の都心型新ブランド「ヤツドキ(YATSUDOKI)」が2019年9月14日(土)、東京・銀座に1号店をオープンする。シャトレーゼの都心型新ブランド「ヤツドキ」は、国内で527店舗を展開する菓子専門店「シャトレーゼ」が展開する都心型新ブランド。ブランド名の「ヤツドキ」は、創業の地である山梨県の八ヶ岳と末広がりの「八」、午後3時の「おやつ時」を掛け合わせたものだ。八ヶ岳の自然と上質な素材をイメージした高級感のある店舗では、八ヶ岳山麓の厳選した卵や牛乳を使用した手作りの「ヤツドキ」オリジナル商品を含む約70種類の商品を販売する。八ヶ岳の牛乳や卵を使ったオリジナル商品「ヤツドキ」オリジナル商品は、発酵バターの深みのある芳醇な香りが漂うシュー皮に、マダガスカル産やタヒチ産バニラの甘い香りがあふれる濃厚なカスタードクリームを詰めた「八ヶ岳南牧村契約農場 しぼりたて牛乳のカスタードシュー」、北海道産の純生クリームを円錐状のシェルの中にたっぷりと絞り込み、八ヶ岳産の牛乳と卵を使ったカスタードと、旬のおいしさを閉じ込めた栗ペーストを合わせた「国産和栗の生モンブラン」などが用意されている。大阪や名古屋、福岡などにも出店予定なお、今後は大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台の各都市にも出店を予定している。店舗情報ヤツドキ(YATSUDOKI) 銀座7丁目オープン日:2019年9月14日(土)住所:東京都中央区銀座 7-15-11営業時間:10:00〜21:00定休日:年中無休販売商品:洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、チョコレート、ワインなど約70品目
2019年09月15日日本第1号の直営店が登場サムライワークス株式会社は、韓国コスメ「LABIOTTE(ラビオッテ)」を展開するLABIOTTE社と日本での販売代理契約を締結した。同社は、日本国内向けのオンラインショップと大阪・なんばに直営1号店「LABIOTTE 難波店」をオープンした。「LABIOTTE」は、全世代の女性に向けたコスメブランドであり、10代向けに「TEEN CRUSH(ティーンクラッシュ)」、20代から30代向けに「MARRYECO(マリーエコ)」、全世代向けコスメ「LABIOTTE」の3ブランドを軸に展開する。「LABIOTTE」のブランド名は、「LAB=実験室」「BIO=自然」「ETTE=女性」を組み合わせた造語である。“自然由来の原料にこだわり女性の美しさの為に最先端皮膚科学で研究した化粧品”という意味がブランド名に込められている。オンラインショップでは10%オフで販売中オンラインショップでは、スキンケア・メイク・サンケア・マスク/パック・男性化粧品などを取り扱っている。オープンを記念して、8月1日から8月31日までの期間、全品10%OFFで販売している。「LABIOTTE 難波店」では、商品を実際に手にとり、カラーなどを確認してから購入することができる。大阪メトロ「なんば駅」から徒歩約5分。営業時間は、10時から21時まで。同社は、今後、直営店・オンラインショップ以外にも販路を拡大していく方針である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースサムライワークス株式会社※日本正規販売代理店「LABIOTTE公式オンラインショップ」
2019年08月14日LA発のグルメバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」が2019年9月2日(月)、大阪・大阪新阪急ホテル店に関西エリア1号店をオープンする。アメリカ・LAで生まれ、現在は4ヶ国で20店舗以上を展開している「ウマミバーガー」は、日本語の“うま味”をコンセプトにしたハンバーガーレストラン。ローストやスチームなど、様々な調理方法を駆使することで、最大限の“うま味”を引き出した食材とソースを組み合わせたハンバーガーを提供している。今回オープンする大阪新阪急ホテル店は、国内5店舗目、関西エリアでは初の店舗。メニューは、カリカリに焼き上げたパルメザンチーズ、ローストした椎茸&トマト、キャラメルオニオンに自慢のパティと“ウマミケチャップ”を合わせた「ウマミバーガー」などの定番メニューに加え、関西ならではの限定メニューー「スパイシー ジョー」も提供される。限定メニューの「スパイシー ジョー」は、 本場アメリカで20世紀初頭から親しまれている、トマトソースベースの「スラッピー ジョー」をモチーフにした1品。メキシコ原産の、ピリッとした辛さのチポトレアイオリソースに、トマトを使ったオリジナルチリソースを合わせ、ビーフ100%のパティ、コールスロー、アメリカンチーズをサンドしている。辛さに酸味、コクが加わった様々なうま味を楽しめる。また、オープン日の9月2日(月)には、ハンバーガーを注文した先着200名に、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした非売品ノベルティ「キャップキーホルダー」をプレゼントする。【店舗情報】「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」大阪新阪急ホテル店オープン日:2019年9月2日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35新阪急ホテルビル1階 大阪新阪急ホテルフードホール内営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)座席数:19席TEL:06-6459-7260(※8/23)アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」直結■限定メニュー・スパイシー ジョー 単品 1,180円+税/セット 1,380円+税■ノベルティ9月2日(月)に、ハンバーガーを注文した先着200名にウマミバーガー×ニューエラ「キャップキーホルダー」をプレゼント。※無くなり次第終了。 ※ハンバーガー注文者に限り、1人1個まで。 ※一部、対象外となる商品あり。
2019年08月12日台湾発のタピオカ専門店「丸作食茶(ワンズオスーチャ)」の日本1号店が、神奈川・横浜中華街にオープン。品質に徹底的にこだわり、一から店舗で作るタピオカを使用したドリンクを提供する「丸作食茶」。人工色素や防腐剤を一切使用せず、天然着色のもちもちタピオカを楽しむことが出来る。中でもおすすめなのが「台湾サボテンタピオカ緑茶ラテ」。ユニークなタピオカとさっぱりした味わいの緑茶ラテのハーモニーを味わえる。その他にも、辛子とココアの意外な組み合わせがクセになる「辛子タピオカココアラテ」をはじめ、「丸作食茶」オリジナルの「丸作フルーツティ」など、見た目も鮮やかで楽しいメニューを多数用意する。【詳細】丸作食茶オープン日:2019年6月23日(日)住所:神奈川県横浜市中区山下町144 チャイナスクエア1階営業時間:10:00~21:00(L.O.)TEL:045-2636559<メニュー例>黒糖タピオカラテ M 560円/L 670円、台湾サボテンタピオカ緑茶ラテ M 560円/L 670円、辛子タピオカココアラテ M 580円/L 690円、丸作フルーツティー L 580円、チーズフォーム紅茶 M 470円/L 580円、チーズフォーム鉄観音 M 480円/L 590円
2019年07月25日現在大ヒット公開中の映画『新聞記者』にも出演する本田翼が、「ar」8月号のカバーに久しぶりに登場!さらに、同号には「7ORDER project」が初登場するほか、飯豊まりえ、「乃木坂46」遠藤さくらなども登場する。1992年6月27日生まれ、現在27歳の本田さんは、「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューし、「non-no」など人気雑誌の専属モデルを務めてきた。そして、「恋仲」「奥様は、取り扱い注意」「ゆうべはお楽しみでしたね」『アオハライド』『鋼の錬金術師』などに出演し、女優としても活躍。前期月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」はヒロインを演じ、その演技も話題に。また、公開中のシム・ウンギョン×松坂桃李W主演映画『新聞記者』は各地で満席が続き、早くも興行収入2億円を突破。本作で本田さんは、松坂さん演じる内閣特別調査室勤務の若き官僚の妻役で出演している。そんな本田さんが、今回約1年半ぶりにカバーガールを務める。同号は“デート号”となっており、理想のデートについて妄想を膨らませながら撮影に臨んだ本田さん。撮影中は常にニコニコの笑顔。知識豊富な“男ウケメイク”についてドヤ顔で語ったり、潔すぎる(?)デートの帰り際のこだわりについて語ったり。また、スラリと長い手足や大胆に美しい背中も披露している。ほかにも、初登場の「7ORDER project」は7人揃って全力スイカ割りやしゃぼん玉に大はしゃぎ!飯豊まりえは“彼のカメラで撮られる彼女”という妄想ストーリーを演じながら、男子のハートに響く着こなしを披露。また、ファッション企画には「乃木坂46」遠藤さくらが初登場し、「ar」誌面の定番ブランドの服を甘く着こなし!今泉佑唯は、“デートで好きな人にだけ見せる”特別なメイク顔を連発。大人っぽい表情が新鮮だ。レギュラーモデルの「乃木坂46」堀未央奈は、バッグと靴が主役のファッション特集に、「日向坂46」齊藤京子は自慢のロングヘアを生かしたヘアアレンジ企画に登場するなど、今号も盛りだくさんだ。「ar」8月号は7月12日(金)発売。(cinemacafe.net)
2019年07月11日新スムージーブランド「ゴクゴク」の1号店が神奈川・藤沢の湘南モールフィルにて、2019年7月12日(金)にオープンする。「ゴクゴク」のコンセプトは、“楽しさハジけるフルーツ体験”。旬のフルーツをふんだんに使用したベースと、フルーツの果肉やゼリーを2つから4つの層にした新感覚の“レイヤード・フルーツ・スムージー”を提供する。見た目も鮮やかな層は、飲み進めると楽しめる様々な食感もポイントだ。選ぶのも楽しい色とりどりの豊富なメニューは、好みでカスタマイズすることも可能。季節限定のメニューも用意され、その時期に一番美味しいフルーツの味わいをスムージーで堪能することが出来る。レギュラーメニューには、バナナミルクと苺の「バナイ」、ベリーミックス、抹茶バナナミルク、イチゴ、ココナッツゼリーの「ベまちゃイコ」など30種類以上を用意する。レイヤードしたスムージーの素材の名前を組み合わせたメニューのネーミングもユニークだ。また、スムージーには砂糖、着色料、香料、保存料などの添加物不使用。体に優しい素材で作られた鮮やかな濃厚スムージーを是非一度味わってみてはいかがだろうか。【詳細】ゴクゴク 湘南モールフィル店オープン日:2019年7月12日(金)住所:神奈川県藤沢市辻堂新町4-1-1<メニュー例>バナイ(バナナミルク&苺) R 460円/L 560円、アサパ(アサイーミックス&パイン) R 660円/L 760円、パイマコ(パインオレンジ&マンゴー&ココナッツゼリー) R 650円/L 750円、アサキオ(アサイーミックス&キウイ&オレンジゼリー)R 760円/L 860円、ベまちゃイコ(ベリーミックス&抹茶バナナミルク&苺&ココナッツゼリー) R 700円/L 800円
2019年07月11日ファッション誌『Zipper』が限定復刊。『Zipper』特別復刊号『Zipper 2019』が、2019年6月22日(土)より発売される。表紙は木村カエラ。『Zipper』は、1993年に”みんなと同じスタイルは「NO」!”をコンセプトに祥伝社から創刊されたファッション誌だ。“パチパチズ”と呼ばれる読者モデルを中心に、ファッション、カルチャーなど旬なスタイルを発信し、若者を中心に人気を集めた。一大ムーブメントを作った雑誌『Zipper』だったが、2017年には24年の歴史に幕を閉じ休刊した。2019年、特別復刊号『Zipper 2019』として1号限りに復刊が決定。「Back In the 90’s おしゃれの基本は”90年代”にあり」をテーマに、90年代のファッション、アート、音楽、原宿といったカルチャーを通して当時を振り返る。紙面では、ゲストを招き独自の視点から90年代のファッション、アート、音楽、原宿をナビゲート。同時に、Zipper的90年代スタイルの作り方も紹介する。また、原宿ファッションとともに、当時の若者を魅了した歴代パチパチズも登場。AMO、瀬戸あゆみ、マキロン、PELI、佐野方美、あんじが、『Zipper』の思い出を振り返りエピソードを語る。1999年~2003年に『Zipper』で連載していた、矢沢あいの漫画『Paradise Kiss』の名場面を高橋愛が語るページや、イラストレーターのおおたうにの人気連載「チェリーコーク」の復活など、『Zipper』読者にはよだれもののコンテンツも充実。表紙は、木村カエラ。カシオ(Casio)BABY-Gのウォッチを纏ったポップなスタイルで登場する。【詳細】特別復刊号『Zipper 2019』580円(税込)発売日:2019年6月22日(土)取り扱い店舗:全国の書店とAmazon
2019年06月21日ファッション誌「ar」7月号は、坂口健太郎をはじめ福士蒼汰、佐藤寛太らが登場と、いつにも増してイケメンたちが大渋滞!今回同号の発売に先駆け、その一部が覗けるカット写真が到着した。坂口さんは1991年7月11日東京生まれ、19歳で「メンズノンノ」モデルオーディションに合格してキャリアをスタートさせ、『シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸』でスクリーンデビュー。その後も榮倉奈々の弟役で出演した『娚の一生』や、学校イチのモテ男に扮した『ヒロイン失格』、『ナラタージュ』「コウノドリ」「イノセンス~冤罪弁護士~」など様々な作品に出演。もうすぐ公開を迎える主演最新作『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の吉田鋼太郎との“親子”共演にも注目が集まっている。そんな坂口さんが「ar」7月号に登場。“坂口さんと過ごすある夏の一日”…的な妄想膨らむ、笑顔いっぱいの4ページは見逃せない。また、浴衣男子特集も必見!『カイジ ファイナルゲーム』への参戦が決定した福士蒼汰や、夏ドラマ「偽装不倫」の放送を控える瀬戸利樹、「劇団EXILE」佐藤寛太、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」での演技が光った神尾楓珠と、いまをときめく若手俳優4名が、麗しの和装を披露。イケメン尽くしにときめきが止まらない!さらに、セクシー号となっている同号のカバーは、「ar」レギュラーモデルの「乃木坂46」堀未央奈が待望の初登場。初主演映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の裏話や、「乃木坂46」のメンバー間で流行っているもの、意外な口癖も飛び出すインタビューも掲載。ほかにも、今号からレギュラーモデルとなった「日向坂46」齊藤京子が、ロングヘアを生かしたヘアアレンジ企画に登場し、佐野ひなこは凛としてオンナ度満点の着こなし&メイク術を提案。指原莉乃の浴衣姿、森絵梨佳の”カジュエロ”なファッション企画と”胸ギュン”なメイク企画などなど、セクシー度アップ間違いなしの企画が満載だ。「ar」7月号は6月12日(水)発売。(cinemacafe.net)
2019年06月09日ベーカリーカフェ&レストラン「ディアブレッド鎌倉(Dear Bread 鎌倉)」1号店が、「アイザ鎌倉」1Fに2019年6月18日(火)グランドオープン。「ディアブレッド鎌倉」では、「パンを愛するすべての人へ。」をコンセプトに、焼きたての"愛しいパン=Dear Bread"を提供。パン職人とパティシエが四季折々のアレンジを加えたパンで、来店者を魅了する。なお、店舗には、ガラス張りのブレッド工房が併設されているので、パンが焼き上がるまでと焼きあがりの瞬間を覗くこともできる。目玉となるのが、セットメニューなどで展開される「極上 鎌倉生食パン」。「極上 鎌倉生食パン」は、2019年ゴールデンウィークにアイザ鎌倉」1Fの直売所で先行デビューを果たした再連日行列を作るほど人気を博した、「ディアブレッド鎌倉」渾身のひと品。卵とマーガリン不使用で、カナダ産高級小麦と上質な素材をブレンドし、耳まで柔らかく仕上げたリッチな味わいが魅力だ。代表的なメニューラインナップは、英国のアフタヌーンティーを再現した「ディアブレッドアフタヌーンティーセット」、湘南鎌倉野菜をたっぷり盛ったブランチ「極上 鎌倉ベジタブル&ブレッドセット」、そして極上の食パン3種を一皿に乗せた「極上 鎌倉食パン3種食べ比べセット」など。なかでも女性におすすめしたい「Dear Breadアフタヌーンティーセット」は、紫陽花に見立てたマカロンなどのスイーツ、スコーン、自家製ブレッドを3段のシルバースタンドに飾った見た目も味も楽しいメニュー。ティーは、好みの茶葉で2回までおかわりが可能だ。なお、店舗にはウッドデッキが設置されており、テラス席も完備。天気のいい日には外で“極上”の味わいを楽しむのもよさそうだ。【詳細】ディアブレッド鎌倉(Dear Bread 鎌倉) 1号店期日:2019年6月18日(火) グランドオープン場所:アイザ鎌倉 1F住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-15TEL:0467-33-5276営業時間:10:00~19:00(L.O.18:00/アフタヌーンティー L.O.17:30)プレオープン期間:2019年6月15日(土)~6月17日(月)プレオープン営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00/アフタヌーンティー L.O.16:30)※プレオープン期間中の営業時間が異なる。閉店時間、メニュー内容を予告なく変更する場合あり。※混雑状況により、入店できない場合あり。■メニュー価格例・Dear Breadアフタヌーンティーセット 2,800円+税・極上 鎌倉ベジタブル&ブレッドセット 1,800円+税・極上 鎌倉食パン3種食べ比べセット 1,350円+税・メルティームーンブロッサム~紫陽花~ 1,500円+税
2019年06月03日「anan」2152号5/22水曜日発売『私たちが知りたい、得するお金Q&A』特集です。表紙に登場していただいた、岡田准一さんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部表現者・岡田准一を読み解く、2019年版『オカダのはなし』今号の表紙は、俳優として日本映画界で確かな地位を築き、来年結成25周年を迎えるV6のメンバーとしても活躍中…と、「お金Q&A」特集にふさわしく、多くの“人生の貯蓄”を持つ岡田准一さんが登場!発売日の5月22日は、主演ドラマである『5夜連続ドラマスペシャル山崎豊子「白い巨塔」』が放映され、anan2150号(5月8日発売)ではそのドイツロケの様子、2151号(5月15日発売)では、共演者の松山ケンイチさんとの対談と、3号連続で岡田さんの“今”を追いました。今号は、俳優・岡田准一を形作ってきた人・本・映画にフォーカスした「これまで」、そして多彩な役柄を演じた直近の作品や結成25周年の活動について聞いた「これから」の2部構成のインタビューを決行。岡田さんが影響を受けてきたもの、人生のテーマなど大満足のボリュームでお届けします。撮影は、そんな“盤石な人間性を持つ大人の男”をイメージしたスリーピースのスーツスタイリングからスタート。スタジオに岡田さんが現れると、その存在感にスタッフ一同ホレボレ…。佇まいから漏れ出る色気をカメラに収めたあと、ビシッと着こなしたスーツのネクタイを荒っぽくほどいていくターンでは思わず歓声が。2着目の少しリラックスしたジャケットスタイリングでは、ポージングで髪の毛をくしゃっと崩したりと、また違った表情を見せてくれました。撮影前にテーマをお伝えするのですが、瞬時に体現してくださるのは、さすがの一言!インタビューは、演技を始めた頃の話や、その時に読んでいた本や観ていた映画について、そして現在の立ち位置についてじっくり話を聞きました。資料として持っていった、ご自身の連載をまとめた『オカダのはなし』(小社刊)を見ながら、当時の秘話を話してくださいました。ドラマ『白い巨塔』に通ずる、思わぬエピソードも必見です。翌週のanan2153号(5月29日発売)では、通常連載の「オカダのジショ」もあり、もりだくさんの岡田准一さん月間をお楽しみください!(KY)
2019年05月21日あなたの美白ケア、それで大丈夫?仕事ができても、結婚しても「ガール」なアラサー向けのファッション誌『andGIRL 6月号』が5月11日に発売された。紫外線が最も多くなる時期を迎え、6月号のテーマは“美白 ”。アラサーの美白に必要な日々のケアを紹介する、“「結果のでる美白」アラサーのためのToDoリスト”で、正しいケアをモノにしよう。また、絶対美白主義!を貫くモデルの美香と、美容家の石井美保から“今年の美白”について学ぶ。美白美容液を塗らない日なんて1日もない!と語るモデルの美香は、日々の積み重ねの重要さをレクチュア。美容家の石井美保は角質ケア&保湿の2段構えの“焼けない肌”作りについて解説している。高見えワンピの魅力を大公開美白のほか、夏のファッション情報も見逃せない。見た目も涼しく着心地も抜群なワンピースは、夏着のマストアイテム。その中から、「いくらに見える?」と言いたくなる、7000円以下なのに高プライスに見える高見えワンピカタログを公開。1着で勝負するワンピースだからこそ、トレンドもスタイルUPもテンションUPもぜんぶかなえる、1シーズン着倒しできるプチプラワンピ35枚を紹介する。盛りだくさんの内容で、何度でも読み返したくなる情報が満載の『andGIRL 6月号』。女優の吉岡里帆が表紙を飾っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※andGIRLのオフィシャルサイト※株式会社エムオン・エンタテインメントのプレスリリース
2019年05月14日ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で大ブレイクしたいま大注目の女優・今田美桜が、「ar」6月号でカバー初登場することが分かった。今回、同号の表紙を飾ることとなった今田さんは、1997年3月5日生まれの22歳。“福岡で1番可愛い女の子”として地元でモデル活動をし、上京後は「僕たちがやりました」や大きな話題となった「花のち晴れ~花男 Next Season~」、「SUITS/スーツ」と女優として活躍。また「3年A組―今から皆さんは、人質です―」では物語のキーとなる生徒として出演したことも記憶に新しい。そんないま話題作に続々と出演、存在感を発揮している今田さんが、すらりと伸びる手脚やまぶしすぎる笑顔を披露。そして顔、ボディ、髪と、好みのケア方法やフェチトークが炸裂!撮影前日には糖質制限をして臨んだという、気合十分の巻頭特集は必見だ。また、“夏のよそいき服特集”には、『パラレルワールド・ラブストーリー』『ホットギミック』が公開を控え、秋には主演作『見えない目撃者』の公開が決定した女優・吉岡里帆が登場。カジュアルでちょっとレトロな新鮮な装いに注目だ。さらに、出演映画やマイブームについて語るスペシャルインタビューも見逃せない。そして今号は“ボディ号”ということで、初登場の三吉彩花、佐野ひなこ、元オリンピック新体操団体日本代表・畠山愛理が「美女ボディ」特集に登場。ほかにも、美脚を極めるパンツ特集に堀未央奈(「乃木坂46」)、水着特集に今泉佑唯、3D小顔メイク特集に菅元裕子とNANAMIが出演。夏前に知っておきたいビューティ情報が満載だ。なお、裏表紙には指原莉乃がランジェリー姿で登場する。「ar」6月号は5月11日(土)発売。(cinemacafe.net)
2019年05月09日若手女優・橋本環奈が、雑誌「ar」5月号で2度目の表紙に登場。また、飯豊まりえのおしゃれセンスが炸裂するストリート服特集も注目だ。福岡のアイドルグループで活躍し「1000年に一度の逸材」と称された橋本さん。しかし、近年では、『銀魂』シリーズや『斉木楠雄のΨ難』に出演し、次世代のコメディエンヌとしても注目を浴び、またバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチ19」にレギュラー出演するなど、活躍の幅を広げている。そして今年は、2月からスタートした「AbemaTV」のオリジナル連続ドラマ「1ページの恋」で連続ドラマ初主演を果たし、今後も『キングダム』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』と注目作の公開を控えており、さらなる活躍も期待される。そんな橋本さんが、ビューティ号となる今号では背中の開いたセクシーな衣装で表紙に登場。色素薄めで圧倒的な目力、ピンク色でつやつやなお肌など、パーツをじっくり自己分析したインタビューでは、いますぐ真似できる美容Tipsが満載。さらに、2月に20歳を迎えたばかりの心境についても語られる。さらに、佐野ひなこと今泉佑唯が“まつげ”を主役にしたメイク特集に登場するほか、初登場の大原優乃は、“たぬきFACE”代表として愛嬌いっぱいの表情を披露。そして、高橋愛と垣内彩未は、「ar」が発信するネオ人種=おフェロGALに扮し、底抜けに明るくて盛り上手なファッションとメイクをテンション高めに紹介。ほかにも、“猫っぽセクシー男子”と話題の「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」にも出演した神尾楓珠と、猫っぽ愛され女子の村瀬紗英(「NMB48」)が猫推し特集に登場。無邪気な猫マインドから最新猫メイク・猫グッズまで、猫づくしの内容だ。「ar」5月号は4月12日(金)発売。(cinemacafe.net)
2019年04月11日新スイーツブランド「マイキャプテンチーズトーキョー(TOKYO)」が、2019年4月19日(金)にJR東京駅 グランスタに第1号店をオープンする。「マイキャプテンチーズトーキョー」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンの新ブランド。“Sweets burger inspired by The West Coast”をコンセプトに、西海岸のチーズバーガーの旨みのバランスから着想を得たスイーツバーガーを販売する。チェダーチーズショコラのスイーツバーガー「チーズチョコレートバーガー」は、チーズの風味を最大限に引き立てる素材の組み合わせを追求した1品。バターの香るバンズクッキーとホイップショコラでチーズをサンドした、塩味と甘味が絶妙な味わいを織り成す。チーズバーガーさながらのポップなルックスも魅力だ。さらに、「チーズチョコレートバーガー」のセットには、ハンバーガーショップのフライドポテトのような「チーズクッキースティック」も用意。北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズを練りこみ、じっくり焼き上げたクッキーだ。また、「チーズゴロゴロケーキ」は、カマンベール、マスカルポーネ、クリームチーズなど厳選した素材を使った、アメリカンダイナースタイルの本格ベイクドチーズケーキ。ナチュラルチーズを大胆に使い、しっとりとした食感に仕上げている。【詳細】「マイキャプテンチーズTOKYO」オープン日:2019年4月19日(金)場所:JR東京駅構内B1 グランスタ営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。・チーズチョコレートバーガー 3個入 550円、6個入 900円、9個入 1,350円、12個入 1,800円・チーズゴロゴロケーキ 6個入 1,080円■マイキャプテンチーズセット・3袋入(チーズチョコレートバーガー1個・チーズクッキースティック1袋・チーズゴロゴロケーキ1個) 500円・8袋入(チーズチョコレートバーガー4個・チーズクッキースティック4袋) 1,080円・12袋入(チーズチョコレートバーガー4個・チーズクッキースティック4袋・チーズゴロゴロケーキ4個) 1,800円・18袋入(チーズチョコレートバーガー6個・チーズクッキースティック6袋・チーズゴロゴロケーキ6個) 2,700円※チーズクッキースティック 1袋5本入は単品販売なし※価格は全て税込。
2019年04月06日カスタムピザ専門店「アール・ピザ(R PIZZA)」1号店が、2019年4月26日(金)、六本木ヒルズ ヒルサイドにオープンする。「アール・ピザ」は、カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス」を手がけるクリスプによるカスタムピザ専門店。注文を受けてから生地を伸ばし、4種類のソースと自家製ベーコン・ペパロニを含む約30種類のトッピングを組み合わせたオリジナルピザを、一つ一つ丁寧に焼き上げる。注文者はカウンター越しにトッピングを自由に選び、自分好みのピザを作ることが可能だ。注文方法は、ソース、チーズ、トッピングから、自分の好きなものをチョイスしていくというもの。ソースはクラシックトマト、スパイシートマト、バジルペスト、ホワイトクリームの4種類、チーズはフレッシュモッツァレラ、シュレッドホワイトチェダーの2種類から選ぶことができる。トッピングは自家製のイタリアンソーセージ、ペパロニ、ベーコンなど。野菜のラインナップが豊富なのも特徴で、チェリートマト、ブロッコリー、ズッキーニ、ホワイトマッシュルーム、ピクルドレッドオニオン、カラマタオリーブ、バジル、ルッコラなどからセレクトすることができる。また、カスタムピザだけでなく、クラシックトマトソース、フレッシュモッツァレラ、チェリートマト、バジル、オリーブオイルを合わせた「THE CLASSIC」といったグランドメニューも用意されている。合成保存料や合成着色料を一切使用していないのも魅力の一つ。できる限り作り置きをせず、ピザ生地やソースを含むほぼ全ての食材を店舗で毎日調理している。オーダーから約2分で焼き上がるため、テイクアウトもおすすめ。オープンする場所は緑豊かな毛利庭園からもほど近く、ランチタイムやピクニックなど様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アール・ピザ(R PIZZA)開店日:2019年4月26日(金)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2FTEL:03-6459-2618営業時間:11:00〜22:00 客席数:10席■カスタムピザ(YOU’RE IN CHARGE) 890円〜※SAUCE+CHEESE+2VEGGIESを含む※追加トッピングは各120円〜290円※ 表示価格は全て税込SAUCE:クラシックトマト・スパイシートマト・バジルペスト・ホワイトクリームCHEESE:フレッシュモッツァレラ・シュレッドホワイトチェダーVEGGIES:チェリートマト・スピナチ ・ ブロッコリー・ズッキーニ・ホワイトマッシュルーム・ピクルドレッドオニオン・カラマタオリーブ・バジル・ルッコラ・パルメザン ・フェタPROTEINS:グリルドチキン・自家製イタリアンソーセージ・自家製ペパロニ・自家製ベーコン・エッグヨークFINISHES:ランチドレッシング、BBQソース、バジルソース、シラチャ―ソース、オレガノフレーク、オリーブオイル、レッドペッパーチリオリーブオイル、ブラックペッパー、ソルト、レッドペッパーフレーク
2019年04月05日東京・浅草の花川戸に、マスタードホテルの3号店「マスタードホテル 浅草 2(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 2)」が5月1日より開業する。「ただ宿泊するための場」ではなく「街を楽しむための場」として、“街のかくし味”となるホテルをコンセプトに掲げ、2018年9月に東京・渋谷に1号店となる「マスタードホテル 渋谷(MUSTARD HOTEL SHIBUYA)」、今年2月に浅草・雷門に2号店「マスタードホテル 浅草 1(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1)」を開業したマスタードホテル。第3号店となる「マスタードホテル 浅草 2」は、「マスタードホテル 浅草 1」同様、一人旅をはじめ、友人や家族、団体での利用などさまざまなニーズに対応できるよう、ホステルとホテルの融合型の宿泊施設となっている。エントランス建築とインテリアデザインは、Landscape Products Co.,Ltd.が担当。街の景観に溶け込むよう、柔らかさと温もりを感じさせる素材を組み合わせ、宿泊者が心地よい1日の始まりと終わりが迎えれるような空間を提供する。ドミトリー(二段ベッド)個室(ダブル)客室は、ドミトリータイプと個室タイプがあり、ドミトリータイプには二段ベッドとシングルボックスを設置。 個室タイプはダブルとファミリータイプを用意する。「KIOSK」で販売されるオリジナルキーホルダー宿泊者は、2階に完備された大浴場にて準天然温泉の利用や、alpha.co.ltdの南 貴之が監修した浴衣のレンタルサービス、周辺観光に役立つレンタルバイク、「KIOSK」でのオリジナルグッズの購入など、さまざまなコンテンツが楽しめる。また、浅草のまだまだ知られていない老舗やディープなショップが掲載されたオリジナルのガイドブックも用意され、浅草の街を思う存分楽しみながら滞在することができる。1階には一般客も利用出来る「Gallery & Lounge Bar」もオープン。「TRIANGLE CURRY」のカレーライスと「GARDEN HOUSE CRAFTS」の焼き立てパン、「Megan - bar & patisserie」のデリフードとともに、日本のクラフトビールや日本酒を提供する。また、ギャラリースペースとしても活用され、「CREATORS IN MUSTARD」を定期開催する予定。「CREATORS IN MUSTARD」は、東京を訪れるクリエイターやアーティスト等が、滞在期間中に作品制作や展示会、ライブなどを開催。地域住民との交流を生み出し街の文化活性を目指す取り組みとなっており、カルチャー発信の場としての役割も果たしていく。【店舗情報】マスタードホテル 浅草 2オープン日:2019年5月1日住所:東京都台東区花川戸1-7-11
2019年04月03日台湾のタピオカティースタンド「ジロンタン(吉龍糖)」が日本初上陸。2019年4月上旬東京・恵比寿に1号店をオープンする。台湾発「ジロンタン」日本初上陸「ジロンタン(吉龍糖)」は、台湾に20店舗以上、香港、マレーシア、上海、広州とアジアを中心に展開している台湾発祥のティースタンドだ。沖縄産黒糖ブランドの“極タピオカ”看板メニューは、「ジロンタン」オリジナルの極タピオカを使ったタピオカティー。古代製法の砂糖工芸で使用される技術を継承し、沖縄産の黒糖を何度も煮詰めて仕上げる。毎日手作りされたタピオカは、黒糖の豊かな香りと風味が特徴だ。日本1号店では、黒糖タピオカと新鮮牛乳と合わせた「黒糖タピオカミルク」「黒糖タピオカミルクフォーム」をホット、アイス、マイルドホットの3種類で展開。それぞれ甘さの調整も可能だ。厳選台湾茶葉のティーまた、ティーは高品質の台湾茶葉を厳選し、店舗で丁寧に抽出して提供。黒糖タピオカと合わせた「黒糖タピオカ台湾ウーロンティー」や「黒糖タピオカ台湾ブラックティー」などがラインナップする。こちらもそれぞれ甘さ、氷の調整ができる。【詳細】ジロンタン(吉龍糖)恵比寿店オープン時期:2019年4月上旬※予定住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-10恵比寿壱番館1FTEL:03-5860-2114(準備中)営業時間:11:00~22:00<メニュー例>・黒糖タピオカミルク600円・黒糖タピオカミルクフォーム630円・黒糖タピオカ台湾ウーロンティー480円・黒糖タピオカ台湾ブラックティ480円※タピオカトッピング+60円
2019年03月26日台湾発のティーショップ「チャノン(CHA NUNG)」が日本上陸。2019年4月27日(土)、表参道・原宿エリアに1号店をオープンする。台湾発の本格派ティーショップが表参道に上陸「チャノン(CHA NUNG)」は、現在台湾をはじめアメリカ、シンガポールなどグローバルに展開する世界規模の本格ティーショップ。新芽のみの茶葉や、新鮮なフルーツなどの無添加農産品を使用した、天然かつ高品質のドリンクを提供している。また、3ヶ月に1度は新商品を展開しており、常にトレンドに合わせたお茶のアレンジも人気のポイントだ。バリエーション豊かな数十種のオリジナルティーこれらすべてのベースとなる茶葉は、手摘みにこだわり、徹底して新芽のみを使用したもの。それを自家焙煎することで、香り高く濃い味でありながらも、まろやかさとほんのり甘い風味をもった味わいが特長だ。表参道店では、このお茶を「そのまま楽しむ」「タピオカと一緒に楽しむ」「フルーツと楽しむ」「スイーツとして楽しむ」など、様々な飲み方が楽しめる数十種のオリジナルティーが用意されている。定番タピオカからプリン入りのユニークな一杯まで台湾の紅茶を使用した「タピオカ台湾ブラックミルクティー」や、上品な甘さと深みのある味わい「タピオカ抹茶ラテ」といった定番のタピオカドリンクのほか、スイーツと組み合わせた斬新なドリンクもラインナップ。特に、店内で毎日作られる出来立てプリンを合わせたラテ「プリッチ黒糖ラテ」は、どこか懐かしい味わいを楽しめる注目の1杯となっている。甘さやトッピングをカスタムまた、ドリンクのオーダー時には、好みに合わせたカスタマイズが可能。ベースとなるドリンクを選んだ後は、シロップと氷の量、タピオカや寒天、バジルシードなどのトッピングを選んで注文完了だ。シロップ無しであっさりとした味わいに、あるいは複数トッピングで飲み応えのある一杯にと、お気に入りのカスタマイズを探す楽しみがあるのもポイントだ。店舗情報「チャノン」表参道店オープン時期:2019年4月27日(土)住所:東京都渋谷区神宮前3-20-10営業時間:11:00~20:00
2019年03月22日ジュエリーブランド「コディ サンダーソン(Cody Sanderson)」が、日本1号店となる「コディ サンダーソン 阪急メンズ東京」を、2019年3月15日(金)にオープンする。「コディ サンダーソン」は、1999年に創設されたアメリカのインディアンジュエリーブランド。ほぼすべての工程をデザイナーであるコディ・サンダーソン本人が手掛け、2つとして同じものが存在しない希少価値の高さが魅力だ。過去には、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)やウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(1piu1uguale3)といった日本のブランドとコラボレーションするなど、インディアンジュエリーの枠組みを超えた取り組みでも注目を集めている。日本初の直営店となる「コディ サンダーソン 阪急メンズ東京」では、好きなジュエリーをオーダーできるサービスを展開。また限定アイテムとして、スターモチーフのボロ タイ(Bolo Tie)を発売する。さらに、デザイナーの来日時にしか販売されない希少なゴールドコレクションが特別に登場するなど、豊富なランナップを揃える。【詳細】コディ サンダーソン 阪急メンズ東京オープン日:2019年3月15日(金)場所:阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号 阪急メンズ東京6F営業時間:11:00~20:00TEL:03-6252-5398<コディ サンダーソン 阪急メンズ東京限定アイテム>ボロ タイ(Bolo Tie) 240,000円+税【問い合わせ先】ワールドスタイリングTEL:03-6804-1554
2019年03月17日生タピオカドリンク専門店「モッチャム」の大阪2号店が2019年3月15日(金)、湊町リバープレイスにオープンする。2018年12月に大阪・難波1号店がオープンした「モッチャム」は、100%手作りの生ナピオカを使ったドリンクを提供する専門店。ベトナムから直輸入したタピオカ粉を毎朝手ごねして作る生タピオカだからこそ味の、独特のモチモチ食感を活かした“タピオカファースト”なドリンクの数々を楽しめる。メニューはタピオカドリンク定番の「モッチャムミルクティー」「宇治抹茶タピオカミルク」「沖縄黒糖タピオカミルク」など全6種類。濃厚な宇治抹茶ミルクに桜が香るタピオカを加えた春限定の「さくら抹茶ミルク」、濃厚なブレンドミルクとコーヒーゼリー、タピオカを合わせた湊町リバープレイス店限定の「めっちゃモッチャムカフェオレ」も用意されている。【店舗情報】生タピオカ専門店「モッチャム」湊町リバープレイス店 ※テイクアウトのみオープン日:2019年3月15日(金)住所:大阪市浪速区湊町1丁目3−1 湊町リバープレイス 3階(湊町リバーカフェ前 広場)営業時間:11:00~18:00(生タピオカ売切れ次第終了)TEL:06-6635-0234(湊町リバーカフェ)
2019年03月14日俳優・田中圭さんが「銭湯」と「和菓子屋」をめぐる、雑誌『SODA』の連載『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』が、一冊のムック本となって2019年3月29日(金)に発売されます。ムック本の最新情報と、連載のなかで田中圭さんが実際に訪れた都内の銭湯もあわせてご紹介。銭湯と和菓子、田中圭さんに存分に癒やされてくださいね。2019年3月『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』発売決定『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』(ぴあ)出典:PR TIMES(隔月23日に発行されている雑誌『SODA』にて連載中の『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』では、田中圭さんが大好きな「銭湯」や「和菓子」の魅力を紹介してきました。2019年3月29日(金)発売のムック本『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』では、連載が始まってからの3年分にアザーカットを加え、新たに撮り下ろした写真も掲載。さらに、3年分の仕事の振り返りもふくめたインタビューも収録されます。田中圭さんを身近に感じられる一冊を、ぜひ手にとってみてくださいね。田中圭さんとは?田中圭写真集「R」より ©ぴあ 出典:PR TIMES(田中圭さんは、ドラマ・映画・舞台などで幅広く活躍する人気俳優です。4月期・7月期に放送のドラマ『あなたの番です』のほか、2018年春に放送され大反響を呼んだドラマ『おっさんずラブ』の映画公開を今夏に控えています。最近の主な出演作品・2019年4月~9月ドラマ『あなたの番です』主演・手塚翔太役・ドラマ(2018年4月~6月)映画(2019年夏公開予定)『おっさんずラブ』主演・春田創一役・2019年3月公開映画『美人が婚活してみたら』矢田部役『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』連載1回目で紹介された日暮里「斉藤湯」2016年1月、雑誌『SODA』では『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』の連載スタート記念として、東京・日暮里に80年以上前からある老舗銭湯「斉藤湯」をご紹介。谷中散策のあとに「斉藤湯」で汗を流す、下町散歩の王道コースを田中圭さんがめぐりました。女性にうれしい「美人の湯」「斉藤湯」では、お風呂・シャワーともに「美人の湯」と呼ばれる軟水を使用しています。軟水と相性の良い「シルキー露天風呂」や、血行促進を期待できる「高濃度炭酸泉」など、種類豊富なお湯を楽しめます。湯上がりの「樽生ビール」が沁みる「居酒屋で飲むよりウマい!」と評判の「樽生ビール」は、ビールマイスターの資格を持つ店長・ボブさんが注いでくれます。湯上がりのほてった体に、ビールの爽やかな炭酸が心地よく沁みわたりますよ。年に数回「銭湯寄席」を開催「斉藤湯」では年に数回、週末の営業時間前に、プロの落語家を招いての寄席が開催されています。当日は子どもからお年寄りまで多くの人で賑わい、終了後はみんなで開店準備を手伝って、お風呂に入ってから帰るのだそうです。スポット情報スポット名:斉藤湯住所:東京都荒川区東日暮里6-59-2電話番号:03-3801-4022『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』購入者特典付き予約『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』を下記サイトからオンライン予約すると、うれしい特典がついてきます。特典なしの通常版のオンライン予約も、各ネット書店にて順次スタート。詳しい内容は、それぞれの公式サイトでチェックしてみてくださいね。『銭湯と和菓子と田中圭(仮)』概要タイトル銭湯と和菓子と田中圭(仮)発売日2019年3月29日(金)定価2,500円(税込)判型A4ワイド版/オールカラー128頁販売場所全国の書店、ネット書店、田中圭MOBILE、BOOKぴあにて発売
2019年03月12日