生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、「席朝族」「弁当男子」に続く2012年春のオフィスシーンにおけるトレンドとして「スティックタイプ飲料」および、それらを楽しむ「スティック女子」に注目。2月28 日~29日、オフィスに勤務している20~39歳の有職者女性500名を対象にインターネット調査を実施した。近年、不況により節約志向が高まる中、「お金をかけずに、好きなものを賢く楽しむ」女性たちが増えている。オフィスシーンにおけるドリンク選びにもその傾向が見られ、比較的高価なコーヒーショップやチルドタイプのドリンクではなく、経済的なスティックタイプの飲料を利用する女性が増えているようだ。実際に、市場でもスティックタイプの飲料の売上が伸びているというデータもあり、さらに、メーカー各社からも、ユニークな「スティックタイプ商品」が多数登場している。今後オフィスシーンで「スティックタイプ飲料」を楽しむ女性はますます増えていくと予想される。たとえば「スティックタイプ飲料」の代表的な存在である「スティックタイプコーヒー」の市場規模は、2003 年には61 億円規模だったものが、2011 年には279 億円規模にまで拡大している。特に、2010 年から2011 年にかけては約1.3倍と急速な伸びを見せており、「スティックタイプ飲料」市場は今後ますますの成長が見込まれると予測される。「あなたはオフィスでスティックタイプの飲料を利用していますか?」と質問したところ、20%が「よく利用している」、33%が「たまに利用している」と回答。また、「いつもではないが利用したことはある」と答えた女性も36%にのぼり、全体の約9割が、オフィスにおいて「スティックタイプ飲料」の飲用経験があることがわかった。さらに、「オフィスで、スティックタイプの飲料を利用している人を目にしたことがありますか?」という質問にも74%が「ある」と回答。すでに多くの職場において「スティック女子」の姿が目にされている。「スティックタイプ飲料」の飲用経験がある人に、「スティックタイプ飲料の優れている点はどのようなところだと思いますか?」と質問には、「簡単に飲み物が作れる」(80%)、「保存に便利である」(46%)、「手を汚さずに飲み物が作れる」(42%)、「あたたかい飲み物が作れる」(42%)、「種類が豊富でいろいろな味が楽しめる」(38%)などが上位にあがった。手軽にいろいろな味のあたたかい飲み物が楽しめる点が、働く女性たちに支持されているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日ヨックモックより、春夏向けスイーツとして、さくさくの軽い食感がやみつきになるスティックショコラクッキーが登場。全国の有名百貨店及びオンラインショップで、現在販売中だ。ほろ苦い薄焼きショコラクッキーに、食べごたえのある口どけの良い板状のホワイトショコラ、ストロベリーショコラをサンド。女性が片手で持つことが出来て食べやすいスティックタイプを採用。オフィスでのおやつや読書のお供など、リラックスタイムにおすすめ。また、期間限定で「ちょっとお味見サイズ」も登場。さりげないギフトにもぴったりだし、自分も楽しみたい、贈る前に味見したいという食いしん坊の希望もかなえてくれる。こちらは4本入り(各2本)、490円で4月中旬まで発売予定だ。お問い合わせ:ヨックモック お客様相談窓口 tel.0120-033-340
2012年04月05日アサヒフードアンドヘルスケアから美容ゼリー新発売アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂取できる美容食品として、スティックタイプの美容ゼリー「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」を3月5日から発売開始すると発表した。同日より、全国のドラッグストアなどで購入できる。どこでも手軽に食べやすく、持ち歩きもしやすいスティックタイプになっている点が特長で、起床後や間食、就寝前など、自由なスタイルで摂取することができる。さらに吸収率アップのヒアルロン酸ほかこの「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」は、ヒアルロン酸とコラーゲンを主に摂取することができる美容食品だ。とくにヒアルロン酸は、従来用いられてきた高分子ヒアルロン酸のみならず、より吸収性のよい超低分子ヒアルロン酸を混合、「スーパーヒアルロン酸MIX」として配合しているという。くわえて、コラーゲン、ローヤルゼリー抽出物、セラミド、ビタミンC、農研機構畜産草地研究所との共同開発で生み出した独自の「美体質乳酸菌」など、いずれも女性にうれしい美容成分を全15種類、たっぷり配合している。ノンシュガー、ノンカフェイン仕上げなので、この点でもシチュエーションを選ばず、安心して食べられる。味わいはピーチ味で、幅広く好まれる美味しさに仕上げているとのこと。1日1本で効果的というから、手軽な美容食として試してみては。元の記事を読む
2012年03月04日輝く歯+ツヤめく唇でパーフェクトスマイルブルジョワは、リップグロスと歯マニキュアで「パーフェクトスマイル」に導く、「スマイル エンハンシング グロス」(全6色各1,785円)を、10月26日新発売する。歯の白さを引き立てるリップグロス「スマイル エンハンシング グロス」は、スティックの一方に「クリアブライトジェル」(ジェル状歯マニキュア)を、反対側に「ラディアントシャイングロス」(リップグロス)をセット。「クリアブライトジェル」は、歯にツヤを与え輝く仕上がりで、爽快感のあるミントの香り、「ラディアントシャイングロス」は、唇に輝きを与えながら歯の白さを引き立てるホワイトフォーカスピグメントを配合。グロスだけでも、キラめく偏光パール入りで「ぷるツヤリップ」に仕上がる。元の記事を読む
2011年10月27日アップリカの大ヒットバギー『STICK(スティック)』シリーズに新しいモデルが登場。新生児期から使用可能な『STCIK flat(スティック フラット)』に新機能を搭載、デザインを一新した2011年モデルが、2011年9月上旬より発売される。 『STICK flat』の2011年モデルには、新たに3つの機能が追加された。(1)「サイドロック」を従来よりも高い位置に設計したことで、ベビーカーの開閉時にしゃがむ必要が無くなり操作性がアップ。(2)振動を吸収する「サスペンション」を後輪にも追加。全輪にサスペンションが搭載され、押し心地も向上。(3)頭部クッションに、新形状の「気道閉塞マモール」を採用。赤ちゃんの頭部を安定させ、首のねじれを防止。また、2011年モデルのデザインテーマはモダンスタイル。誰からも愛されるシンプルなデザインをになっている。さらに、価格も現在のモデルよりプライスダウンしている。『STICK』は2009年7月の発売以降、赤ちゃんへの地面からの放射熱の影響を低減する、地上50cmのハイシート機能が好評でアップリカA型ベビーカー史上最速のわずか24カ月間で、シリーズ累計出荷台数10万台を突破している。『STICK flat』は、“ハイシートバギー『STICK』を新生児期から使用したい”という声に応え、2010年から発売されている。165度のリクライニングシートにより、首すわり前の生後1カ月から使用することができる。また、ワイドタイヤで押しやすさと乗り心地も抜群だ。今回のリニューアルにより、赤ちゃんの快適性やママ・パパの操作性が更にアップした『STICK flat』に注目だ。製品名 :STICK flat(スティック フラット)カラー:ノルディックブラック、コンポジショングリーン税込価格 :¥45,150使用期間 :生後1カ月から生後36カ月まで (体重15kg以下)サイズ(開) :W485×D785~820×H1110(mm)サイズ(閉) :W320×D335~380×H1020(mm)重量 :6.9kg お問い合わせ:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 お客様サポートセンターTEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月31日“唇エステ”で話題のリップグロスに新色登場スキンケア、エステティック、そしてメイクアップを提案し、総合ビューティーを応援するVECUA(ベキュア)。上質なアイテムぞろいで注目のブランドだが、その中でも人気の高い“唇エステ”をコンセプトにした「ハニーラスターs」に新色、新シリーズが登場だ。発売開始は9月1日。「ハニーラスターs」は、はちみつ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来成分を贅沢に配合したリップグロス。まるでエステを受けたような、ふっくらとうるおう唇が瞬時に演出できる話題の商品だ。ダメージバリアの機能と血行の促進効果が高く、唇の縦ジワやくすみの解消にも効果を発揮する。2層が印象的!美しいつやつや、ぷるぷる唇を手に入れて☆今回、このシリーズに新しく加わるのは、はちみつシロップとカラーが2層になったようなグロスの新色3色。「バタースコッチ」は、キュートな印象のベージュピンク、「ポピー」は清々しい明るさをもつオレンジベージュ、「ヒメリンゴ」は女性らしいフェミニンな深みのあるピンクに仕上がっている。オーガニックカモミールのエキスやビタミンEも配合され、美容成分たっぷりのこのグロス。ぜひこのアイテムで、保湿されたうるおいのある美唇を、つやつや・ぷるぷるな唇を手に入れて。元の記事を読む
2011年08月30日ピュアな口元の実現!大人気のエテュセ発売から累計220万個を突破する驚異的な売り上げを見せたエテュセのグロス「リップエッセンスa」。今もなお高い人気を誇る商品だ。“すっぴん唇を赤ちゃんピンクに”のコピーに偽りない、ピュアな口元を演出してくれる。このグロスに8月18日、限定カラーが新登場し、発売されることがわかった。発売されるカラーは“さくらんぼピンク色”。これまで以上にキュートで魅力的な発色が期待できそうだ。エッセンスの名に恥じないケア効果の高さはそのままに、新しいカラーを楽しむことができる。夏にこそうれしい効果も!「リップエッセンスa」は、ツヤとうるおいが長時間続くことで高い支持を得ているが、この保湿力は今回の限定カラー商品でも健在。しかも、紫外線ガード効果も含まれているから、夏に気になるUVケアもばっちりだ。冬ばかりでなく、夏場も意外と荒れやすい唇。リップやグロスはしっかり選びたい。生まれたてのぷるんとした、つやつやな唇はあなたの魅力をぐっとアップしてくれるものになること、間違いなし!口コミ評価も高い、人気商品の限定カラーをぜひチェックしよう。元の記事を読む
2011年07月31日